FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。

こんばんわー。数日前から気になってたのですが、駅のホームにある自販機。玄米茶のボトルなのですが、ブランド米使用とうたってる割に…左上のロゴマーク、逆さまでない?どーなんすか?(*_*)
スポンサーサイト




【2019/11/17 22:07】 | 未分類
|
こんばんわ。
ホント、日に日にさぶくなりましたね。
お風呂もズルけて早く上がると、冷えるのが早いし。
リビングにいても、何だかしみじみ冷え込んでくるし。
そろそろ自宅にいても、あったかスタイルにせなあかんかな。

日中、フロアでバタバタ動いてるせいか、足にも汗かくんですよ。
なので足裏が気持ち悪くて、帰宅するとすぐ靴下脱ぎます。
基本、冬真っ盛りの時以外はリビングでも寝る時も、靴下履きません。
真冬で寒くて、日中に靴下履いてても、寝る時は脱ぎます。

でもリビングにいる今、足先が冷たい気がするなー。
こーゆートコロから風邪ひきやすくなるのかもしれないですね。
そのくせ靴下履いてても、暑さを意識するとすぐ脱いじゃう。
足裏に汗をかきやすいのかな~…気持ち悪くなるんですよね。
どーしたもんでっしゃろ。

秋風がここちよくて、薄手のシャツとか軽いセーターだけで過ごせる、
そんな大好きな秋らしい季節がなくなってきましたね。
豪雨や台風など、日本らしい季節感がだいぶ変わってきました。
気候変動…考えなきゃいけない問題ですねぇ…。

【2019/11/16 23:32】 | 未分類
|
と、言いたくなるような昨今の葵さんです。
いやぁ~今日も何だかトラブル続きでしたわ。

隣のフロアからお持ちいただいた商品がレジを通らない
(登録が無く値段が出せない)ので確認に行ったら、
ご注文で取寄せ品だったモノが誤って定番品として店頭に出てたとか。
(レジが通るモノでもし売れちゃったら大事でした☆)

「確かに電話で取り置きを頼んだ」というお客様が来店されたけど
お客様のお名前の伝票もモノも存在してなくて。
「確かに電話したのに何でないんだ」と怒られて再度取り寄せすることに。
でもお客様の言動から、もしかして…と他店に電話確認したら、
ビンゴで同名・同商品の取り置きを確認。
要は電話かけたトコと来店したトコを間違えてるんだわな。

そしてまたもや隣のフロアの商品がレジを通らなくて確認に行けば、
10枚入りで販売してるモノがバラされて店頭に出されてて、
袋には当然10枚入りの値段がついてるんだけど、中身をバラされた
1個ずつには、これまた当然値段がついてなくて。
どうやら中身を見たかったお客様が勝手に開封してそのまま放置し、
バラした個体商品を知らずに手にした別のお客様が、
「これが欲しい」とレジに持ってきて値段が出せなかった…ということらしい。


上記3件、何故だか今日、みんな私一人で対応したものでした。
私以外にも従業員はいるのに、何だって全部が全部、私なの?
それも全部、私に非があるわけでもない、とばっちり的モノ。
ん~…ここまでくると、ホントに何か憑いてるのかと疑っちゃうよ?
ホントにはた迷惑な話ですぅ~…(。-`ω-)

【2019/11/15 23:53】 | 未分類
|
こんばんわー。
予報通り、夜からめっさ寒くなりましたね。
中もこのコートを頑張って着てった早番、間違いなしでした。
夜は風が冷たくて、高架駅での乗換え待ちは厳しかったよ~。

さて、タイトルの「パ二くる葵ママ」ですが。
東海道を歩くサークルに入ってる葵ママ、そろそろ完歩が近づいて、
最近は三重県あたりからゴールの京都に向かって行くため、
向こうでお泊りをして、二日がかりで歩いてるようです。
で、月イチで歩いている「ソレ」が、今度の16・17日なのですが…。
都内にお住まい・通勤の方ならご存知でしょうが、
来る16日は…山手線・新駅にともなう線路のかけ変えにより、
山手線は品川近辺、始発から夕方まで運休~…。

通勤に山手線を使ってる葵さんはむろん知ってたし、
先日はちゃんとテレビのニュースでもやってたし。
当然葵ママも知ってたと思って「朝、どうやって品川行くの?」
と聞いたら「…何が?」とのご返答。
ありゃりゃと運休の旨を伝えると「…聞いてないよっ‼‼」
と、どこかの漫才かというようなセリフを吐かれました☆

新幹線の時間に間に合う運行ルートを頑張ってググってましたが、
同じように山手線使うメンバーに連絡しようにも遅い時間だしで、
ようやく諦めて寝入った様子。
明日、サークルのみんなに連絡して相談するようです。
他のルートもあることはあるけど遠回りになるし、
普段使わない路線だと乗換えに時間食うしね。
早朝の電車は1本逃すと大変だもんね~…。
頑張れ、葵ママっ‼‼
…と、応援する娘・葵さんは、当日お休みなので熟睡かと…♪

そして今日から明日未明にかけての大嘗祭は、
粛々と行われているようです。
生きている内に2度の御代変わりを経て、こうした歴史的瞬間を
生きて迎えるということに、しみじみと感慨深さを感じます。
寒さが厳しい夜となっている中、国民の平安と五穀豊穣を
お祈りされる天皇皇后両陛下に、儀式一切が無事滞りなく
終えられますよう、心より祈念いたします。

【2019/11/14 23:51】 | 未分類
|
こんばんわー。
なららん帰宅から遅番3連勤で、ようやく休日になった葵デス。
一週間のリフレッシュタイムはドコへ行ったんだというような、
実にしんどい3日間でございました。

何だかねー、もの凄くドタバタしたんですよ。
ありえないコトの連続で、主任に報告行かなきゃいけなかったりと、
「どうして、どうして?」と、みんなで小首をかしげる始末。
もう、踏んだり蹴ったりというか…とにかくどーにかしてよっ‼‼

そしてタイトルの「ピンク嫌い☆」とは、休憩室の自販機のハナシ。
紙コップで出て来るコーヒーやジュースの自販機があるのですが、
紙コップの色が緑・青・ピンクと3種がランダムに出てくるんですね。
で、何故だかピンクが出てくる日に限って…悪いことが起こる☆

なららん復帰の10日には、お客様宅へお届けに出掛けることになり。
11日は何事もなく穏やかに過ごせていたのですが、
夕方にインフル予防接種をしに一時的にフロアを抜け、
休憩室で一息ついたらピンクカップが出て。
「いやいや、まさかね~」と思ってフロアに戻ったら…トラブル発生。
これまでにもお客様に「ばかやろう」と怒鳴られた時とか、
他の方のトラブルに巻き込まれた時も、ピンクカップの出た日でした。
ん~…何が何を読んでるんだか。(爆)

そんなんで、なららん戻った後なのにさすがに不吉すぎるというコトで、
昨日はペットボトルの自販機に変えました。
もうピンクカップ恐怖症ですわ。

迷信とか思い込みとして片づけてもいいんだけど、
一度気にしだしちゃったら、どうにもねぇ~。
どこかでお祓いでもしてきた方がいいんでしょうかねぇ、はふぅ~ん…。

あ、奈良の方のつぶやき見てたら、こんなツイッターに行きつきました。
神社巫女
もちろん真面目に参拝されて御祈祷受けておられる方もいらっしゃいますが、
過日の興福寺南円堂・北円堂の御朱印に1時間半待ちとか、
昨今の御朱印ブームにはホントなかなか困っておりますデス。
それは御朱印をお授けになる、神社仏閣の方の方がリアルでしょうねー。
御朱印の意味を、今一度考えていただきたいトコロです。



【2019/11/13 21:29】 | 未分類
|