日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
HAPPY BIRTHDAY、香♪
…というコトで。無事に31日を迎えることが出来ました。
OPEN直後の一大イベントに、よくもまぁ恥を知らずに参戦したなぁ…と。自分で一番、驚いてたりします。(苦笑)

額にキス…んなコト、あのリョウがするわきゃねぇだろ…と自分でも思いますが(お゛いっ☆)。それでもそれでも。一年に一度くらい素直になれよ…という、親心のようなものでしょうか。

CHをリアルタイムで読んでた時のリョウのイメージって、「もっこりつきのスーパーマン」だったんですよね。それがここ数年、サイト巡りを始めてから各サイトでたくさんの作品を拝読し。リョウへのイメージがすっごく変わりました。「惚れた女に手も出せず、自分の気持ちに素直になれず。それでいて独占欲の塊であるガキ」。むちゃくちゃな言われ方ですが、やっぱり…そう、だな。(もちろん、リョウと香の置かれている設定は十分に踏まえた上で…です。)

頼りがいのある大人な男性というイメージだったのに、今はすごく子供っぽく見えちゃうんですよね。ホント、「リョウ、しっかりさなさいっ!!」ってな感じ。母親の心境ですよ。まぁその分、原作にはまったあの頃よりも私自身が成長した(年取ったとは決して言わない☆)ってことですかね。うん。(笑)そんなこんなで、大人な顔とガキな顔のリョウを書いていけたらいいな~と思います。

そうそう。先日、面白い着ボイスを見つけました。私の携帯歴が短いのですでにご存知の方もおられると思いますが、アニメ●ミックスの声優ピックアップというトコロ。我等が玄田哲章さんのお声で「おい、手紙だ!!」っていうの。いやぁ~コレ、結構ツボです。思わず保存しましたよ。しかしこの笑えるお声…誰の着ボイスに設定しようかな~と、考え中です。(苦笑)

【2005/03/31 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
うっかりお誕生日企画に書き忘れましたが、二人の誕生日に関連するお話を合計4本、UPする予定です。つまり…あと1本ですね。あとは50のお題「誕生日」を別枠で仕上げてます。お楽しみ下さい。

さて。今日のタイトル「敵襲~っっっ!!!」は、私の私生活をご存知の方々は分かると思いますが…姫が、来ております!!ただいまお風呂中ですが、さっきまで人の横でPCをじ~っとながめ、画面が変わる面白いオモチャだと感じたらしくって途中からバシバシとキィを打ち始めてしまいました。現在1歳と2ヶ月…これからのお守りは、ちと厳しい…。(泣)

注・「姫」とは、妹の子供。つまり姪でして。
以前ココにも書きましたが、我が家は諸事情によりダイヤルアップ接続。そしてその接続可能なのが、嫁いでいった妹の部屋…だったりします。なので、里帰りすると当然のごとく妹は姪ともども元の自室に泊まるわけで…ちびの就寝時間が9時過ぎというこの危険な時間に、現在必死にキィを打ち続けている伯母でした。あ゛ぁ゛…ADSLの無線LANにしたかった…。(号泣)

【2005/03/29 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日はリョウの誕生日。
万年ハタチとか言っておいて、香にだけ確実に年齢をカウントさせるのはズルくないですか?(苦笑)でもそんな素直でないリョウが大好きで、ここ数年は某所でお祝いカキコしてたのを見限って。今年は自サイトで迎えた3月26日でした。

自作があまりに泣けてきたので、他サイトさまをさまよって来ました。いや~ウハウハのラブラブですねvvvもう幸せいっぱい、胸いっぱい。美味しくいただいて、おなかもいっぱいになりました。みなさま、ごちそうさまでしたぁ♪(笑)

そういえば以前、友人とこんな会話(メール)をしてましたね。
葵「やっぱリョウってさ、香と居る時が一番幸せそうな顔だね」
M「んだね。何ともいえない顔してる」
葵「あー一度でいいからあの立場(香)になりたいよ。
  そうすれば、あのリョウちゃんの顔を間近で見れる♪
  でも香でなきゃ、あの顔(表情)は見せてくんないか…」
M「…で、しょう(断言)」
…そんな友人Mはカオリスト。でもね?一度でいいからその顔を間近で見たいっていうサエバスキーの気持ちも、少しは理解してよぉ~っっっ!!!(爆)

【2005/03/27 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日のお誕生日を控え、何とかUP出来ました。
と、いっても。かなりなオバカものですけどね。だって各サイトですでに素敵なうはうはモードを拝読していたら…もう、ネタは尽きたってもんでしょう。(泣)いいんだ、もう。下手の横好きなりにセコセコと頑張っていくんだから!!(開き直りってコワい☆)

さて。カウンタを置かないのかというご意見が出ておりますが…むむむ。チャレンジしてるのですよ、OPEN前から。なのに×2、なぜかどうしても上手く入らなくて。今日だって別のレンタルにしてみたのに、確認プレビューだと◎なのに、UPすると消えている…これはいったい、何っ?!(泣)

今後も頑張ってまいりますが、カウンタ置いてもキリリクは無しです。頭の中でこさえるのに必死で、人さまのリクにお答えできるような余裕ナシですもの。とかなんとか言っといて、よそさまでは堂々とリクってる私…。(苦笑)まぁ、それなりに力(?)と余裕が出来たら考えて見ますけどね。まだまだ先だな…。

と。いっぱいUPしまくりで大丈夫ですかと言われますが…はい、何とか大丈夫です。と、いうのも。私的理由で5月以降、PCを思うように使えない環境になる予定なので。せめてその前に、出来るだけのことはしておかなくちゃと、妙に焦っているからなんですね。予定では5月から7月まで。出来る限りのUPはしますが…どうなるかは、皆目不明。だから今のうちに、やれることはやっておきます。FIGHT、自分っ!!(爆)

【2005/03/25 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
超久々に、映画に行って来ました。
以前は超のつくくらい映画好きで、休みのたびにハシゴしてたんですけどね。今回はホント、半年ぶりくらい…かな。

今日見てきたのは「ブリジッ●・ジョーンズの日記~きれそうな私の12ヶ月」(←ココって伏せなくて良かったんだっけ?いまだよく理解してない…汗)。開演前のトイレで私を含め、多くの女性の方々が件名のごとく絶叫していました。それはひとえに…著作権の関係で、パンフレット他のグッズの販売がありません…と。私は映画のパンフを集めるのが大好きで、行ったら必ず買う人間です。おかげで自室には、今まで見た映画のパンフが山とあります。しかししかし…今まで数多くの映画を見てきたけど、こんなことって初めてです!!何なんでしょうね、いったい。あわててB.J(←私も好きだけど、手●漫画ではない・苦笑)好きの友人にメールしたら、彼女もメールで絶叫してました。本編も原作の4割り方カットだったし…久々の映画だっただけに、ちょっとショックぅ…。(泣)

さて、昨日の続き。
故障しまくりのPCを年明けに買い替え、サイトOPENに突入!!といった矢先…祖母が急死しました。仕事で忙しかった両親のせいか、ひどいバーちゃん子な私。身体が不自由になってからは家族で交代で夜のトイレ介護、そしてお風呂にも入れてました。諸理由で最期の一年は病院暮らしだったけど、口が不自由な祖母がにっこりと笑ってくれるのが楽しみで、毎週のようにお見舞いに行ってました。それだけに急なことに頭がついてゆかず、正直、サイトなんてどうでもいいやと思いました。でも四十九日も終え、ようやく心の整理がついて、やっぱりCHが好きだなーと、心の叫びのままに始めたわけです。

しかしその前に問題が。新PCが接続できないーっ!!我が家の事情で契約したADSLが無理なのと、今まで使ってたTAが古すぎて新PCが読み取ってくれないのと、他たくさんでした。それでも何とか乗り切って、ようやく接続できたのは…PC購入から1ヶ月と2週間が過ぎた頃でした。

その上、慣れないPCで始めたものだから手間取って。始めにOPENさせたのはリンクも何も出来ない状態の、そりゃぁ恥ずかしいシロモノでした。そこで昨日のブログではないですが、リヤさんにたくさんの質問とグチとを送りつけ…ようやく新宿区字大字6丁目の完成に至ったわけです。ゆうにPC購入から2ヶ月と1週間…これで泣かないわけは無いでしょう?(号泣)リヤさん、本当にありがとうございました。今まで信じて着いて来て、本当に良かったです。(ふかぶか)

そんなわけで、念願のサイトが出来上がったわけです。ゆえに、まだかなりな「おのぼりさん」状態。日々、舞い上がってます。本日もあまりにひどい誤変換にまったく気づかず、メールをいただいて始めて気づいた次第でした。ご指摘、ありがとうございました。今後も重々注意してまいりますが、重大なるオバカ度を見つけましたらご一報下さいませ。よろしくお願いいたします。

【2005/03/23 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
ブログにしてみました。ココなら写真入れなくてもいいし、あのへんてこなスペースも無いし。ほくほく♪

さて。ここいらで新宿区字大字6丁目の出来るまでのお話なんぞを、少し。いや、私の長文癖を知っている方々ならば「少しかよ!!」と言っておられるのでは?(苦笑)

そもそものきっかけは、昨年末でございました。
私の仕事は皆さまがお休みの時にこそ忙しくなるという、実に厄介なものでございまして。それでクリスマスから年末にかけて、PCがほとんどいじれない状態だったんです。それまで各サイトでウハウハ・モードな二人を見て、至極幸せな時を過ごしていた私にはとても耐えられるはずもなく…気づいたら、頭の中で自分でお話をこさえてました。そして年末、日頃お世話になった方々へのお歳暮として、無謀にも送りつけたのでございます。

年明けて、お歳暮を送った一人である、とある管理人さんからメールをいただきました。「葵さんもこれからは本腰入れたら?」と。しかし、ただただ欲求不満で勝手に作り上げた妄想なのでそんなこと出来ません!!と、丁重にお断りいたしました。

しかし、しかし。その管理人さんが年末年始にかけて思いっっっきり素敵な更新を続けてて下さったのに、さすがに年明けの仕事柄かプッツリと止まってしまったんですね。そこでまた、私の禁断症状が始まりました。そして「出来ません!!」と言ったその5日後、私は再度、メールしました。今読み返してもクソ恥ずかしいくらいにテンション高いメール。その一部を、受取人であられる管理人・リヤさんのこころよいお許しを得て、ココに載せます。

_______________________________

 さて、件名にも書きましたが…私、嘘をつきました。
「サイトOPENなんて絶対に無理!」とかお返事しておきながら…OPENしますっ!(爆)
いえ、ホントに急に決まっちゃいました。いえ、決められちゃいました。誰に?リヤさんにですよぉーっ!

 思い起こせば年末、PC禁断症状から妄想に走ったのだって、携帯サイトに対応不可だった
リヤさんちが見れなくて、かっこいいリョウちゃんに会えないイライラがつのったからでした。
そして「無理です!」とお返事した後、リヤさんが奈良に旅立たれて更新が途絶えました。
そしたらまた急に、もくもくと妄想モードに走ってしまい…CH50のお題を何気に見てたら、
この数日で、お題ネタ含むで8本のお話が出来上がってしまいました。
少しは落ち着けよ…と、自分を諌めようと原作を読み返したら、これまたネタが転がってました。
もう…ダメです。完全に葵はキレました。完敗です。
自分が禁断症状にココまで弱いとは、思いもしなかったです…。(>_<;


______________________________________________


リヤさん、その節はありがとうございました。そして日々あやしいメールを差し上げて(いや、今も送りつけてるか☆)すみませんでした。何が自分をこうも変えたのか…いまだ持って、謎です。日本の、世界の七不思議です。(笑)そんなこんなで「OPEN」が決定したのですが…そこからがまた、長かったんだよなぁ…。長い話なので、それはまた。



【2005/03/22 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |