日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんは、葵です。
あさってから連休で、明日の夜行バスで大阪に発ちます。帰りは2日火曜日ですが、時間はまだ未定です。なので向こうで上手くネットカフェを見つけられたらチェックやカキコも出来ますが、何分初めての土地なので、そう上手くコトが運ぶかどうか…。なのでなので、レスが遅くなりますがごめんなさい☆(ぺこり)

今回はマジで色々心配です。何たって最近の天気予報見てると関西地方の気温、バケモノ並みじゃないっすか!!東京も暑いとはいえ、すぐクーラーに走ってしまう平々凡々な生活をしていた私。はたしてこの灼熱地獄に耐えられるのでしょうか…。(泣)

それと、内容重視で選んだガイドブックが…やたらデカイッ!!葵は昔ながらのカメラを愛用してるので(単にデジカメと相性が悪いという噂が…?!)ガイドブックとカメラと、お財布に携帯。たしなみ程度の化粧品と筆記用具(なぜかふとメモりたくなる性分なのだ)…この全てが入るバックでないと、名所散策に行けないーっ!!おまけに、以前にも書きましたが歴史的名所に行くと「資料」と称して「○○縁起」だの何だのの書籍の類を買ってしまう私。これがまた重いのだ。いいかげんにすりゃイイのに、こればっかりは趣味ですからねー。(苦笑)以前、奈良の山之辺の道を歩いた時は延々山道をも歩いたので、ポカリのミニボトルを持ってたんですよ。さすがに今回は街中なので、水分補給はあちこちの自販機に頼るとしましょう。しかし…重いな、こりゃ☆

旅の荷物は最小限に抑える…これが私の、一番の課題です。少ない=楽ってのはわかるんですが、どうしても「あ、これもあると便利かも」とか、「コレは少し余分にあってもイイか」などと思ったりして。(用意周到な葵ちゃん…ってのは言い訳か?苦笑)それで結局、増えちゃうんだな、コレが。今回も猛暑を想定し、汗っかきを自覚する私は友人に会う前に一度ホテルに戻り、シャワーを浴びて着替えようなんて思ってたりして。そうすると必然的に…1泊なのに着替えは2着。これだけでも結構荷物ですよね。オマケに、柔らかめ歯ブラシを愛用してる私はホテルの固めのだと出血しちゃうので、備え付けがあるにもかかわらず歯ブラシ一式持参。ん゛~…ココまで来ると、ただのバカですね。とりあえず、も一回チェックして軽くするのだぁ~っ!!
スポンサーサイト

【2005/07/30 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
30分かけて書いたコメントが消えてしまった。復旧不可。オーマイガッ☆
あまりに悲しくて再度書く気力もナシ。くすん…私の努力はドコへ行ったのーっ?!(号泣)

【2005/07/29 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝のNASAの会見(何か早口言葉みたいだな・苦笑)には、正直そう思いました。「シャトルの打ち上げを、当面の間凍結する」…それって今、発表しなくちゃいけないコトだったのでしょうか。思わずテレビ画面に向かい、拳を握っちゃいましたよ。

今回燃料タンクから剥奪した断熱材パネルは、長さ80センチにもなってたそうですね。ちょっとその大きさには驚きました。そしてそれによって万が一帰還不可能と判断された場合は、クルー全員が国際宇宙ステーションに滞在し、9月に打ち上げのアトランティスで帰還する予定だったとか。それなのにシャトル打ち上げの凍結ってコトは、万が一の場合の帰還が無いというコトですよね?それって今回、意地で帰還しろってコトですよね?

まだ船外チェックをしてないので詳しいことは不明ですが、万が一、シャトルが帰還可能に値しない状況だったとしたら…。そしたら現クルーたちは、どうすればいいんですか?そんな不安感を増大させるような発表を今この時期に、するべきだったのでしょうか。NASAの会見で喧嘩を売ってた記者さんじゃないけれど、私も正直、彼と同意権でした。現シャトルが帰還可能な状態であることを、切に望みます。


―――――コメントへのレス―――――

>某元管理人Mさま
コロンビア事故の詳細についての情報、ありがとうございました。確かに各技術は進歩してるのに、シャトル自体はそのままなんですよね。老朽化は否めないなー。

>無言のパンダさま
秋山豊さん…でしたよね。あれはシベリヤの高原地帯に帰還した様子まで生中継されて、かなり印象に残ってます。米ロが宇宙開発を競争してたのはかつてのことなのだから、そろそろ手を携えて、共同でシャトルを打ち上げてもいいんじゃないのかなと思うのですが…。(本については知りませんでした。ゴメンなさい☆)

>椎名さん
何故一人「さん」付け…と、怒られますか?上記2名はその古くからの友人でその呼び方がすでに定着してたので…すびばせんっ☆(滝汗)星好き、大歓迎ですvvvホント、無事に帰ってきて欲しいですね。また、姫&若を愛して下さりありがとうございます。そろそろ新しい写真にしようかな。妹を脅迫して、送らせようか…。(にやり)



【2005/07/28 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
日本人宇宙飛行士を乗せたスペースシャトルが無事、発射されました。本当によかったです。何を隠そう、葵は大の宇宙好き。そして星好き。(好きと詳しいは決してイコールではないので、念のため☆)星や宇宙関係のニュースには、かじりついてしまいます。

2年半前のあの日…コロンビアが地球に帰還する最中、空中爆発してしまったあの日、あの瞬間…。私は親しい友人たちとチャットをしてました。そろそろ落ちようかなと思った瞬間、友人の一人が「今、スペースシャトルが爆発したってニュースをやってる」と言ったんです。慌ててテレビをつけたあの瞬間…背筋が凍りました。航海を無事に終え、やっと地球に戻って来たという安心感の瞬間の爆発…。周囲に散らばる無数の破片。そしてクルーらが居るであろう機体部分が、無残にも炎に包まれ粉々に…。言葉を失いました。そしてその映像を見ながら、かつてのチャレンジャー爆発にまで話を戻して、長々と語り合ったのでした。

チャレンジャー爆発事故…。あれは小学生の頃だったでしょうか。(えぇい、もうここいらで年齢がバレてもイイやっ☆)新聞に大きく映し出されたのは、炎に包まれた機体でした。当時から大の宇宙好きだった私は、クルーの中に日系人・オニヅカ氏と、確か初の民間からの乗員だったと思うのですが、小学校教師・クリスタ・マコーリフさんが乗船されるということに興味津々でした。笑顔でにこやかに乗船されるお二人の姿…今でも目に焼きついてます。記憶違いなら失礼しますが、確か当時、日本人はまだ宇宙へは行った事が無かったはず。なので外国籍とはいえ、日系のオニヅカ氏が乗船されること。そして私自身と同じような生徒を持つであろうマコーリフさんに、特別な思いを馳せたのでした。なのに発射の直後、まさかあのようなことになろうとは…。

そんなわけで今回の打ち上げは、中止になった先日以来どうなることかと、気にしてばかりの日々でした。でも無事に打ち上げが済んだと思いきや、今回もまた断熱材パネルの落下があったとか。気になりますね…。どうぞクルーのみなさんが無事に地球に帰還されますようにと、祈らずにはおれません。

【2005/07/27 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは
椎名
こんばんはーv 実は私も結構星が・・というか星座とか惑星が大好きなんです。無事に打ち上げられたと聞いて「ヤッター」って思ったのですが、なんか断熱のタイルが数枚はがれたとか何とか・・帰還に影響がなければいいのですが、心配ですよね。コロンビアの事故は私も絶句でした。成す術なしの私たちですが、無事帰ってきてくれることを祈るばかりですよね。そして全然話が変わってしまって恐縮ですが、ここにお邪魔するたびに姫と若の写真を見ては「カワイイvv」って1人で癒されています(^^)

コメントを閉じる▲
…と、妙に色っぽい声を出してみたりして。(笑)
台風だというのに用事があって、ちょいとお買い物に行って来ました。
で、そのついでにネットカフェに行き、外部からの動作確認と称して行き着けサイトをルンルンと巡回しまくり。えへへ…だって自宅だとダイヤルアップだから気にしちゃって、おちおち見てられないんだもの。なので普段表示に時間がかかるサイトさま(大変失礼すぎて名前が出せない・爆)を、心行くまで堪能してきた次第です。だから妙に機嫌が良いのさ。ふっふっふ…///

でもって動作確認…やはり、ダブってましたね。いやはや、画面見て真っ青になりましたわ。でもフォントを小に変えたら大丈夫だったんで…この際いっか?…等と不埒なコトを思ったりして。いえいえ、今日はちょっとその他の作業で時間食ってしまったので、後日また、カウンタと共にチャレンジいたします。みなさま、すみませんが今しばらくお待ち下さいませ。(ふかぶか)

その他の作業ってのは、セキュリティの更新でした。PC買った時のままで安心してたら、いつの間にか有効期限の半年は目の前で…。あらら、こりゃヤバイ…と、慌てて更新したわけです。(何度も更新案内が出てたのに、面倒だからといって放っておいたツケが今頃来たのよ・泣)いくらPCに疎いからといって、サイトを始めた以上、お出でいただいてるみなさまにご迷惑をおかけしてはいけませんものね。はい、安心マークの「新宿区字大字6丁目」です。(笑)

来週、ちと早い夏休みを貰える事になったので、大阪に一泊旅行に行くことにしました。先日ホテルも夜行バス(仕事の関係上、コレがベストな交通手段なのだ。)も予約しちゃったもんね♪例のアキラさんのお店に顔出して、旧交を温めあって。それから行きたいトコを回るのだ。食い倒れ横丁?道頓堀?新世界?通天閣?いえいえ、そんなトコ(あ、この言い方は失礼か?!)へは行きません。葵が一度は行きたいと切に希望していたトコ…それは、仁徳天皇陵に四天王寺に住吉大社!!(爆)これでもかと言うくらいの歴史バカでしょ?こんなラインナップ、普通、考えないって☆(苦笑)でもでも、行きたかったんだよー!!でもこれら、かなりちまちまと点在してるんだな。う゛~む゛…拝観時間や休館日を考えると、こりゃかなりキツイなぁ…。でもでも行くのだ。絶対行くのだーっっっ!!!と、妙に燃えている葵でした♪

【2005/07/26 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、すでに頭の中には金子美香さんのお声が響いております。(笑)「愛と宿命のマグナム」を居間にあるDVDハードに予約したために、家族のいない隙を見計らって前半部分(クラウスがニーナの出生の秘密を話すトコロまで)を見ました。(この年になると、アニメ見るのにも色々気ぃ使うのだ☆)いやぁ~イイっすねぇ~すっかり萌え~vvvです。(照)

思い起こせば、この作品を初めて見たのは高校2年生でした。マン研の友人に誘われてドツボにはまり、そして古書店を駆けずり回って原作を手にして…。あぁ~懐かしき思い出☆あの時の感動は、やはり今なお、色濃く残っていましたね。だからサイトまで立ち上げちゃったのか…。(苦笑)

でもやはり、ところどころ記憶は薄れているわけで。オープニングにいたっては、何だか初めて見るような気になりました。ぢつを明かせば楽曲以外、完璧に忘れてたや。(爆)エンディングのイメージが、あまりに強かったせいでしょうか?でもOPのリョウもカッコいですね~。すっかり惚れ直しました。うん、腰砕けっ☆今後また家族のいない隙を見計らって、残り半分を見ることにいたしましょう。

明日は「ベイシティーウォーズ」ですね。これと「百万ドルの陰謀」は実際に友人と二人、初日に映画館まで見に行ったんですよ。友人に引っ張られ、慣れない池袋の映画館に朝イチで駆けつけて、第一回上映の前の神谷さんと伊倉さん、その他の方々(このへん、かなり忘れてる☆)を拝見したのでございました。あー懐かしいなー。「あの音は…ファルコンッ!!」という美樹ちゃんの声だけ、妙に印象に残っていたりする私。さてさて、記憶は戻りますでしょうか…?(苦笑)


     ××××××××××××××××××××××××××××××


えー…昨日のBBSにおける「管理人によるカキコの削除」について、少しばかり説明をさせていただきます。当サイトはCHのFANである管理人・葵による、創作二次サイトです。ですからBBSにおきましても、やはりそれ相応のカキコ(CHについて、または駄拙作への感想など)を書きこむ場所として制作した次第です。なのでそれに見合わないカキコは、大変失礼ながら「この場にそぐわないもの」として削除させていただきました。大変申し訳ないと思いながら削除したカキコは、サイトOPEN前からの友人のものでした。彼女にはキチンとこちらの管理人としての立場を伝えたのですが、残念ながら私の言葉不足でご理解いただけなかったようです。でも私は彼女のことが大好きですし、ぜひまた遊びに来てほしいと思っております。

ですからみなさまも今後、当拙BBSに相応しい書き込みをしていただければと、切望する次第であります。何だか小難しいコト言ってますが、要は「私はCHが好きだぁ~っっっ!!!」というのを、全面に出していただければオッケーってコトで…。(苦笑)そんなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(ふかぶか)

【2005/07/25 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
大きな大きな、真っ白な客船の一室。
幼い私はそのデッキに出て、緑の人工芝のマットの上にペタンと座り込む。
お気に入りの鮮やかなオレンジ色のワンピースと私の金髪を、強い潮風がざっと吹き上げていった。

空を見上げれば、どこまでもどこまでも、抜けるような深い深い青色。
照りつける太陽の光が、ワンピースから剥き出しになっている肩や腕や首筋に熱く落ちる。
そして真綿を千切ったような雲がポツリポツリと浮かんでいる。

ふいに大きな影に飲み込まれる気がして視線を移せば。
客船は、遥か彼方の対岸から伸びている赤い大きな橋の下を潜ろうとするところだった。
太く頑丈な赤い鉄骨の柱は、空を突き刺すようにグンと伸びていて。
それを見上げて、思わずため息がこぼれた。
そして客船がゆっくりとその橋げたを潜り抜けていく様子を、緑の芝生に腰掛けながらじっと眺めていた。

         ××××××××××××××××××××××××

…と、イキナリへんてこな書き出しでしたが、いかがでしたでしょうか。実はコレ、私の夢です。将来の憧れ…ってんじゃなくて、夜寝る時に見る、夢…です。

実はこの夢、かなり昔から何度と無く見てるんですよ。初めて見たのは確か…小学生か、はたまた幼稚園くらいの時。初めての時は気付かなかったのに、二度三度と見るうちにハッキリと頭の中に刻まれちゃったんですね。最後に見たのは、んっと…去年か一昨年、かな。

でも、結構リアルでしょ?(リアルに見えないトコロは、私の表現能力がまだまだだなってコトで☆)夢の中で私は、普段絶対着ないであろう鮮やかなオレンジ色のワンピースを着てまして、オマケに金髪なのよっ!!しかもかなり柔らかな金髪で、肩位まであって、潮風になびくのを押さえたりするんだな。年齢は…10歳くらいかな。そんなもんで。赤い大きな橋は外国船が航海中に港とかで通り抜けるような、とんでもなくドデカいヤツでした。

…で、結構何度もこの夢を見るので、もしかしたら私の前世じゃないのかなーなんて、思ってみたりもして。それで以前、その手の方面に詳しい友人(心理学をやってる人でした)に聞いたら…凹みましたねー。彼曰く「普段着ない服装・髪型(髪色)をしていうというのは、日頃押さえ込んだりする生活をしていた為に溜まってしまった欲求が、はけ口を求めているからだ」…な~んて言われちゃいました。「もしかして前世…?」と淡い期待を持っていた私は、地球の裏っ側まで凹みましたよ☆その後彼とは何だかんだと疎遠になり、音信不通になったのは言うまでもありません。(苦笑)

まぁ、確かに…?何かある時(失恋だの将来のことだの、その他諸々で精神的にダメージを受けた時)に限って、その夢を見るような気が、無きにしも非ずで。ん゛~…正直、わからないですね。彼の言うとおり欲求のはけ口なのか、はたまた、夢に助けを求めてるのか。現在は別段変化のない生活をしてるので見る予定(?)は無いのだけど。今度見ることがあったら、その年月日とその時の生活諸々でもメモっとこうかなー。(笑)

【2005/07/24 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
…イキナリでしたねー。関東地方にお住まいのみなさま、いかがでしたか?

コチラはモロ「震度5弱」の範囲に入ったようで、結構長い間揺れてました。でも幸いにも(自室の棚に放りっぱなしにしてた手紙十数枚が、ザンバラと床に散らばってましたが)何事も無く、ホッとした次第です。テレビでは普段あまり見かけない、地元である都内23区の片田舎の名前が矢継ぎ早にコールされて「おおっ!!一躍有名じゃん!!」とかバカなコトに感動してみたりして。(苦笑)でも各方面で色々と障害があったようですね。今後の余震が心配です。みなさまも十分を気をつけ下さい。とりあえず、自室は3階なので+1・5くらいは揺れるんですよね。なので夜間の安眠を妨げる地震はやめてほしいです。かなり怖いし。(切実)


……以下、コメントへのお返事……
(何故に最近、みなさんワケアリな書き方するんでしょう…苦笑)

>無言のパンダさま
(CHのDVDジャケット書下ろしに反対意見の同意)
そうだね、やっぱアレを見た限りじゃ、欲しいという意欲がかなり凹むよ。サントラの復刻といいかなり商魂逞しくやってるなら、その辺のFAN真理をもう少し考えて欲しいもんだわ。

>某元管理人・Mさま(苦笑)
(フォントのダブりについてのご指摘&ご鞭撻)
ありがとうございました。そうなんだ…やはりダブりましたか、失礼いたしました。(ふかぶか)でもさ、でもさ。ご説明の用語が難しくてわかんないって言ったら…やっぱ呆れる?サイト立ち上げるくらいなら、そのくらい勉強しとけよって?(爆)ん~とにかくとにかく(イキナリ話をまとめるヤツ☆)、そちらのサイトの一日も早い復活を希望しているのであります。仲間内、思いの丈を発散する場所が無くて、相当ストレスたまってるみたいだよ?(苦笑)

リニュ前はネットカフェから動作確認したこと多々なんだけど、今回リニュしてからはカフェに行く時間が無くて、まだ外部からの確認が出来てなかったんですよね。そしたらなんと、文字がダブって見えてたですと?!ガーン…。自PCからは何の問題も無く、ページ製作段階のソフト上も、保存したファイル上も、ネット上もいたって普通に見えたので、まさかそんなコトになっているとはっ!!(驚)

ご来店いただいてる常連さんからのご一報がありまして、友人知人に確認メールをしたところ、やはり同様の状態だそうで。いやはや…知らぬこととはいえ、大変失礼いたしました。ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

一応手探りで変更してみたのですが…いかがでしょうか。何分、PCオンチのクセにサイトなぞ始めてしまったものだから、これがワケわかんなくて…なんていうのは、言い訳にしかなりませんよね。すみません。

フォントの問題もあるかもしれないんですよね。私が愛用してるのは、いつも「小」なんですけど。たいていの方は「中」かな。「小」ってのは珍しい?でも今メールくれた友人は常に「最小」だそうで。うーむ…こればっかりは、個人の使い勝手の問題だからなぁ…。(苦笑)

【2005/07/22 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
新聞を見てたら見開きページのDVD特集なるトコロに、イキナリCHコンプリートBOXの広告を発見。公式やその他ではすでに発表されてたらしいけど、忙しさにかまけて予約以来ほとんど見てなかったので、初めて目にしました。いやぁ~シルバーの入れ物はカッコいいんだけど、でもあのカバーイラのリョウちゃんは…。CHでなく、すっかりAHのリョウちゃんですもんねー。あれじゃぁ「書き下ろし!!」と銘打つより、今までの作品の中からチョイスしてくれた方がよかったなーと。ねぇ、みなさんもそう思うでしょ?(同意を求める視線)

それにサントラも復刻するとか。ふむ…我が家にあるのは、これまた古代チックにCDでなく、カセットテープなんだな、これが。(苦笑)高校でCHにはまった頃は、音楽系にはてんで関心を持ってなかったので、カセットデッキしかなかったのですよ。なのでドラマティックマスターとかを持ってる友人に、CDからテープにダビングしてもらったという訳。さすがにオトナになって少しは買いましたが、その時はもう製造してなかったらしく、手元にあるCDとしては「3」と「ベイシティーウォーズ&百万ドルの陰謀」のみ。なので今回、ちょっと魔の手に惹かれております…。(照)

そういやそういや。来週の月→水と、BSでCH特集なんですねー。いやはや、しっかりとメモりましたよ。DVD予約したとはいえ、12月まで待てないんだも~んvvvしっかりと堪能させていただきますわ。「ニ・イ・ナちゅわぁぁぁ~んっっっvvv」という、あの神谷さんのお声が聞けるだけで、わたしゃもう、感涙だわぁ…。(笑)

>アキラさん
お見舞いありがと~。まだイマイチ治り切ってないけど、でも元気にしてます。アキラさんこそ、ただでさえ痩せてんのにそれはあまりに…。夏負けしないように頑張ってね!!

>友人T
いつも覗き見、ありがとうございます。コメント、別に隠さなくてもいいのに…。(苦笑)こんな生活をしてますの。えぇ、元来ののんびりやですから、気長く見守ってやってください…。

【2005/07/21 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんはです。
先週仕事が忙しくお休みがなかったので、昨日今日と連休でした。なのに「風邪っぴきはとにかく体調を治せ!!」と厳命されて、昨日はお家に自宅軟禁状態。いや、家族が用事で出掛けてたので、祖父のご飯係をしてたんっすけど。

でもって今日は、「たまの連休、無駄にしちゃいかん!!」と、未だいぶかしむ家族を説得してお出かけ。渋谷まで「バットマン・ビギンズ」を見て来ました。だってだって、前売り無駄にしちゃマズイじゃん?たいていの学校は今日が終業式ということで、まだまだ大人ばかりのガラガラの映画館で、のんびりと鑑賞してきました。まぁ、前評判くらいかな…と。(苦笑)でもさすがのR・ニーソンでした。うん、アイツがクセ者だ。(あ、コレってネタバレ?!)そうそう、「ハリーポッターと炎のゴブレット」の予告も見てきました。うんうん、この秋が楽しみですvvv

そして久々に大型書店をグルリと回って来ました。行きつけの大型書店が閉店してたのには驚き。う゛ーむ゛…渋谷も変わったものだ…。(泣)やはり目が行くのは気に入りの作家さんのシリーズや、好きな源氏モノ。趣味ってのは変わらないもんですね。

以前ココにも書きました、私の習ってる書道教室が先生のお体の都合で閉鎖されることになり、今日が私の行ってる週の最終お稽古日でした。近年ずいぶん細々とした生徒数になったのにくわえ、先生のお体(今年で82歳になられるのです)も色々と支障が出てきて…。ホントに残念ですが、幸いにも先生の愛弟子たる方が近所でお教室を開かれてるので、そこに移ることにしました。そちらもかなり厳しいんですけどね…まぁ、やる気はあるので頑張ります。(苦笑)

今日は水曜日組の面々で昔語りなぞを、しみじみと。私なんかまだ18年にしかならないのに、最年長の方は43年目!!小1から通って、今年50歳だそうです。ひぇ~っ!!先生にとってはそれだけ、各生徒さんの成長を見てこられたわけですから、お教室閉鎖も感慨深いようで、ホロリと泣かれてました。こちらもしんみり…。まだまだお元気ではいらっしゃるので、近くでもあるし、ちょくちょくお顔を覗きに行こうと思います。そうすることが、気晴らしにもなるでしょうしね。

さてさて。何やらイキナリ、8月が連休尽くしになりそうなコトを小耳に挟みました。何だか社長の都合(夫婦でお泊りに行きたいそうだ・苦笑)らしいですが、週1の休み、そして巷の祝祭日などの大型連休のないわが社でしたので、これにはちょっとビックリです。いったいどういった風の吹き回しだ?社長も仕事一筋でなく、夫婦間の愛情を確認しあいたいお年頃になったのか?(あ、もしかして捨てられそうな気配があって、それを回避するって作戦か…?・笑)何はともあれ、その辺をキチンと確認しなくっちゃね。予定はあくまで予定。取らぬ狸の何とやら、絵に描いたもち…では、笑えないもの☆

【2005/07/20 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜、リニュに成功したのに浮かれてしまい、各同盟リンクさまへの名簿登録をうっかり忘れてました。先ほど済ませましたので、各方面の方々、大変失礼いたしました。(汗)

リニュ早々にたくさんの方々にお出でいただき、ありがたい限りです。BBSのカウントを見れば、そのご来場者数はわかるのですが…やはり、TOPにカウンタつけなきゃね。いったい何が悪いのだろう…。(くすん)

えっと、今日は関東が梅雨明けしたので、これまたうっかりUPし忘れた梅雨ネタと梅雨明けネタを2本同時にUPしました。これでそろそろ、ストックしておいたページが終わりそうです。無事リニュも出来たことだし、カウンタの件は気になるけど、とりあえずは打ち込み作業に専念したいと思います。あ、でもまだまだリンクをお願いしたいサイトさまがたくさんなんだわ。あぁ、忙しい!!でもこういう作業中は咳き込まないのが不思議だ。やはり…愛っ?!(笑)

【2005/07/18 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
いえいっ!!リニュが終わったぜ、ベイべー!!(←妙にハイ☆)

風邪を引きつつ、日々ゲホゲホしつつの作業でしたが、何とかリニュ出来ました。はじめ、イキナリとんでもない間違えをしてしまい、大慌てで作業し直したりと大変でした。その実いまだに、TOPのアドがサーバーから指定されたTOPアドになっていないのも事実だったりする…。だってファイルの置き替えって出来ないんだもんっ!!(泣)ンなのがサイトをやるなと言われそうですが。いいんです、また勉強して、もう少しお利口になったら書き直します。その節はリンクさせていただいている皆様、ご迷惑でしょうが、ご賛同下さいませ。(爆)

リニュしたくせに、何やらリンクの部分の色が各所で違うのはなぜだろう…。もういいや。とにかく今日はココまで。まだ咳が残ってるので、あとは地道に作業していきます。とにかく今は、体力温存だ。(何たって体が温まると咳が出るので、毎晩3時くらいまでゲホゲホしてるのだ。すっかり寝不足よ☆)

えーご心配いただいた皆様に、厚く御礼を。そしてメールやお手紙の返事が滞っておりますが、今しばらくお待ち下さいませ。体力回復の様子を見つつ、地道にお返しして参ります。

あ、最後になりましたが…。また、カウンターが付けられなかったよー!!(号泣)こればっかりはホント、泣きたくなりました。どうやって貼り付けたらいいんでしょうねー。いったい何が間違ってるのか…。あぁ、またこれも後日の宿題だな。(くすん)

ではでは。新装・新宿区字大字6丁目を、よろしくお願いいたします。(ふかぶか)

【2005/07/17 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
マジで風邪ひきましたぁ~~~…。(泣)

仕事が忙しくてお医者に行けないままに市販薬を飲んでたのですが、一瓶飲み終えて落ち着いたので、「このまま回復…?」と思ったのが間違いでした。風邪のウイルスはしっかりと私の体内で増幅して、そして襲ってきたのであります!!

でもって現在、もんっっっのすごい咳と戦っております。えぇ、もう息つく暇も無いくらい。そしてすんごく深い咳。治まっても、次にいつ、そのような止めどない発作のような咳が出るのかわからなくて、もう一日中ビクビクもの。現在の親友は、ノドの潤いを保つためのノド飴くんと麦茶くん。もう、片時も離せません。接客業なので会話中に咳き込むわけにもいかず、傍らには麦茶のボトル。そして口には、小さなノド飴をころりんこ☆ココ数日で、すっかり水太りですわ。(泣)あ、でもそのせいでお腹空かないから、体脂肪は低下?(笑)

そんなこんなで今日、仕事を抜けてお医者に行き、咳止めとノドの炎症止めのお薬を貰って来ました。さぁ、ココで治さないと今度は寝込むぞ。しっかりしなきゃっ!!…っつーか、薄着でPCいじってないで早く寝ろって…?(汗)

サイトの方は、地道にリニュ中です。昨日までに主だったページを仕上げました。あとはお話のページですね。あ、コレが一番めんどいのか…?(苦笑)2月3月と、あれほど苦しんだ作業なのに、もうすっかり忘れてる自分が怖いです。トシだな、うん…。(泣)仕事との兼ね合いもありますが、OPENした17日までには、リニュを終えたいと思います。あ、でもその前に邪治せよって?!(自爆)

今日はお盆のお迎えですね。我が家は1月に亡くなった祖母の新盆で、初めて尽くしで大わらわでした。でもちゃんと目印の白提灯も飾ったし。仕事で忙しかったので、葵家を代表して叔父がお墓参りに行ってくれたし。これでちゃんと、お家に帰って来てくれてるよね、ばぁば?(笑)しかし…キュウリやナスの馬や牛、作りたかったなー。あれって一般的なお盆のイメージだったんですけど、宗派によって違うんですってね。家は浄土真宗で、それはナシなんですって。ちょっと残念…ちぇっ☆

【2005/07/13 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

毎度。
アキラ。
風邪ひどいん?? 気をつけなぁ~。。
店がオープンしてから 5kgもやせました。 というかやつれました。
頬こけてるよ。 いやはや。
けっこう食べてるんですけどね。
んじゃ。。 ゆっくり養生してくださいませ。 

コメントを閉じる▲
ばんざぁぁぁ~いっっっ!!!
ついに、ついに妹+姫+若がヤツラの自宅に帰りましたぁーっ!!(嬉々)

姫の風邪の回復がちょっと心配でしたが(少し熱があるのか毎日気だるそうに、歩かず抱っこばかりだったのです)無事に元気に帰っていきました。あぁ…思い起こせば5月初め。あれから全ての悪夢は始まったのでした…。それがこうして誰に文句を言われるワケでもなく(いや、あまり暢気にやってると、今度は親からクレームが来るか?!)PCと戯れることが出来るなんて!!感涙ですぅぅぅ~…。(しくしく)

…ってなワケで。早々に復帰&リニュをしてやりたいところなのですが…。あいにくと姫の風邪をもらってしまったのか、ここ数日、悪魔のような喉の痛みと格闘中。「風邪は喉から」の私としては、とにかくこの段階で抑えないと寝込んじゃうんですよ。なので、早めの対処として服薬中でもありますので、この状態が落ち着くまで体調回復に努めようと思います。色々期待されてた皆様、今しばらくお待ち下さいね。現在はバナーをチョロッといじってます。まぁ、ね。あのいかにもおバカなバナーのままじゃ、いくら私でも皆さまに顔向けできませんわ…。(恥)

そうそう。こないだ耳鼻科に行って来ました。下の先っちょをね、ヤケドしたらしいんですよ。熱いのも冷たいのも、辛いものも酸っぱいものもダメで、散々でした。でもいつヤケドしたか気がつかなかったってんだから、私も相当だなー。(苦笑)でもって、1週間たっても治らないので耳鼻科に行ったら「ありゃりゃ、コレ、潰瘍化してますよ」と。ただのヤケドと思ったのに、結構なシロモノだったようです。レーザーで焼き切ってもらって、お薬塗って…。それで何とか、現在は普通にご飯を食べてます。舌って大事だなーと、思った日でした。(苦笑)

それでそれで。このヤケドを気にしてチラチラと鏡で舌先を見てた時…これまたおバカなネタが浮かんだんですね。えぇ、ただのバカです、ココまで来るとかなり。(笑)でもってそのおバカなブツを某所にお送りしておきましたので、後日更新をお楽しみに。かなりバカなので、笑わないで下さいよ?(苦笑&滝汗)

ではでは。皆さまもお身体大切に…。

【2005/07/09 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜10時半ごろ。私がお風呂に入ってる時に、寝ていたはずの姫がもんのすごい悲鳴に近い大声で泣き出しまして。その泣き方が尋常ではなく、あまりに「おかしい」モノだったので、慌てて出てみると…やはり、ひきつけに近い泣き方でした。

添い寝をしていた姫ババいわく、「何が何だかサッパリ。イキナリ泣き出して…」とのこと。でもその呼吸もあやしい位の泣き方に水分すらも摂れず、周囲はただただ、オロオロするばかり。

一応病院に緊急で電話をしてみたら、大丈夫だけど来たかったらどうぞ、と。冷たい言い方とは思いつつ、小児科の先生にしてみれば、そんな症状は日常的なことなんでしょうね。でも一応連れてって、喉の炎症ということでお薬を貰ってきました。急変が怖いので、完全重視体制のまま一夜…。翌朝にはもう、ケロリン状態。いつもの姫でした。

でも念のためと今朝も診察してもらったところ、風邪でのどの炎症を起したのだろうと。今日は風邪薬を貰って来ました。ピンクのシロップに、姫はご機嫌です。あー私も子供の頃、その手の薬にはお世話になったっけなー。(笑)本人はいたって元気ですが、まぁ念のため、お散歩好きなのを押しとどめて室内で遊ばせ。なおかつ興奮させて熱が出ないようにしなくては、ですね。そろそろ自宅に戻る日が近づいてきたというのに…ここで寝付かれてはたまらんぞ!!とは、オバの本音かも☆

でもホント、心配したんですよ。私が小学一年生の時、ひとつ上の、長女で近所に年下の子しかいなかった私には、大切なお兄ちゃんである幼馴染の男の子が急死してしまって。その川崎病ってのが、子供にかかりやすい難病で、高熱が出て唇が真っ赤になるっていうんですよ。昨夜の姫の唇といったら、そりゃぁもう、真っ赤なルージュを塗ったかと思うほどの赤っ!!「こ、これはもしや…!!」と、焦ったのは言うまでもありません。幸いにもその赤さは興奮のためらしかったですけどね。あーびっくり☆あー…でもあの幼馴染のYちゃんが亡くなった夏が、またやってくるんだ…。(しみじみ)

さて、そんなわけで本日は「星まつり」をUP。七夕かー…すっかり忘れてたや。(爆)一年に一度しか会えない織姫と彦星になぞらえるより、四六時中傍にいることを感謝しなさいと、二人に言ってやりたいですねー。(笑)

【2005/07/05 18:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


みんなのプロフィール
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%88%A8%82%CC%82%BD%82%ED%82%B2%82%C6%81B%20&address=http%3A%2F%2Faoi326%2Eblog6%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi


コメントを閉じる▲