FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
昨日CH展に行ってる間に、父の弟たち(父は4兄弟の長男でアル)が1月に亡くなった祖母の新盆だというので来てくれたそうです。東京では7月なんですけどね。(これをこないだ大阪で言ったら、かなり驚かれたっけな。あまり一般に知られて無いのか、コレ?)でもまぁ、祖父母共に新潟出身だし、法事だの何だので結構に新潟にも行ってるし。やはり「お盆=8月」って感じがするのかなー。

んで、その時叔父の一人が地元で摂れたとか言って、夏野菜を持って来てくれたんですよ。ナスだのキュウリだのゴーヤだのと。(こらこら、そこでイケナイ想像をしてるキミ。ただの夏野菜だからあまり興奮しないようにね・苦笑)で、ナスだのキュウリだのはイイんですが…ぢつは我が家は、一家揃ってゴーヤが苦手☆あの苦味がどうもねー。慣れればイイのでしょうが、慣れるまでに時間がかかりそうで…。(苦笑)なのに立派なゴーヤが3本も入ってて、今晩泣く泣く、ゴーヤチャンプルーを食べました。

しかぁ~しっ!!これだけでは終わらなかった。近所のオバサン(新潟出身で、親戚のようなお付き合いをしてる方)が「知り合いが山のように送ってきたから、どうぞvvv」と。その手には…これまた立派なゴーヤが3本…。人当たりがいいのが葵の家系、断る術も無く「まぁすみません、ごちそうさまですぅ~」と、顔で笑って心で泣いて。そして我が家の冷蔵庫には、太くて立派な5名(1本は今晩何とか消化した)のゴーヤくんが、すぴすぴと眠っているのであった。あぁ…コレ全部片付けるまで、どのくらいかかるんだろう…。(号泣)


      ++++++コメント返し++++++

>マダム
そうだね、遠路はるばる仙台からの帰郷中に、暢気にCH展での興奮度MAXのメール送っちゃったよね。しかも私、興奮しまくってレス忘れたし。ゴメンよー。(苦笑)

>桜花さん
えへへ。お二方を身近に感じたひと時でした。でもホント、なぜに東京だけなんでしょうね。今後各地域、回る予定あるのかしら。ラジオは東海だけだし…主催者側の意図がわかりませんねー。

スポンサーサイト




【2005/08/17 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |