FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…と言うわけで二日目、最終日です。あっという間でしたねー。特別何もしないままに、二日が終わったかな…と。あぁ、人間てこうやって歳をとっていくんだわ。オマケに10時ごろ帰宅予定だった両親は渋滞にも巻き込まれず、9時前に帰宅。鬼の居ぬ間に「愛と宿命のマグナム」見ようとしたのに…ちっ☆

昨夜コレを書いた後に友人MとMりん(しかし私の周囲には何故にMのイニシャルが多いのだろうか。もしかして彼らは、ソッチもM?!・爆)からメール。「明日休みだけど会わへん?」と。平日休みで日頃友人関係に飢えている私は、一発OK。淋しがりやな祖父を言いくるめ(なんてヤツだ☆)、いそいそとお出かけをしたのでありました。

恐れ多くも「関東支部」なぞと言うネーミングの我らがオフ・メンバー。本日の会場は品川のアクアミュージアム。久々の水族館はとても綺麗で、海中トンネルをゆったりと泳ぐエイは圧巻。笑ってるような顔(ホントはちゃうけど)が、なんとも言えませんでした。マンボウはデッカイし、熱帯地方の小魚は色鮮やかにチラチラと泳ぐし。ペンギンはその可愛らしい体つきに似合わぬ速さで泳ぐし。高足ガニは美味そうだったし…。(苦笑)うん、楽しかったです。

ランチバイキングに入れば、即CH話でやいのやいのと盛り上がり。でもね、合席だったオバちゃんたちの視線が少し痛かったよ。気がついてた、二人とも…?(笑)しかも「ねぇねぇ、水族館でネタ仕入れた?」とのキツイお言葉。う゛う゛う゛…耳が痛いわっ☆でもちょびっとなら、仕入れたわよ。転んでもタダでは起きぬ葵です。(笑)少しの間だったけど、いい気分転換になって楽しかったよ。ありがと、二人ともvvv

で、本日のメニュー。朝は茄子とピーマン、しめじの味噌炒め。それにレタスとコーンのお味噌汁をつけました。あとは昨夜の残りの焼き鮭ね。ランチは祖父一人こっそりと、パン食だったようです。(すまぬ、ジジ・泣)なので代わりに夕食は豪華に、豚さんの冷しゃぶ。小食な祖父でも大丈夫なように、お野菜をいっぱい入れました。でも祖父は、晩酌さえあれば幸せな人なんだけどねー。(苦笑)

えと、本日は2編をUPです。「夏休み」と「SQUALL」ね。前述は「二人にも夏らしいコトさせてやるか」と。全国お米協会とは、何の関係もありません。あしからず。ただカオリンの場合、食いモンのためなら必死こくかなーと。(笑)後述は6月にプロ野球見に行った時、あまりに蒸し暑い日だったので、そのいやらしい空気の感じをメモっておいたものです。リョウの傭兵時代なんてのにしちゃいましたが、日本の蒸し暑さとジャングルの暑さなんて、比べ物にならないんでしょうけどぉー…。ちなみに今月の最終土日は地元の盆踊りで妹一家が泊まりに来るので、またもやPCとお別れさんな私。淋しいけどその分、姫&若をしっかり激写しときますね。姫&若FANの皆さん、お楽しみに。(笑)

おっと。友人Ⅰちんからメール。日頃お世話になってる某元管理人Mさまの新生サイトが、年内OPEN予定らしい?ほほぅ…とうとうやる気になったか。うんうん、早いトコして欲しいもんだ。みんなどれだけ首を長くして待っていたことか。伸びすぎて元に戻んなくなっちゃったじゃないのよぉぉぉ!!!(爆)
スポンサーサイト




【2005/08/23 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

気がつかんかったわ~
Mその2
オバハンの視線?そんなん気がつかんかったわ-★
おほほ、「蟻付皿」のおかげで、お店には全然気を使いませんでした。
ランチタイム中居座ったからね-★またヨロピク~

コメントを閉じる▲