FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
どもです。先ほど書道のお稽古から帰ってきました。やはり以前の先生のお宅があまりにも自宅から近かったので、今度のお教室は×1.5、もとい約2倍の距離があるので、かなりしんどいです。

おまけに葵宅の地名は「台」がつき、隣の駅名も「●●台」、そして現在通っている書道教室のあるところは「●●谷」。そうでなんです、この周辺はものすごい山アリ谷アリなトコなんですよ。いたって平穏なところに見えますが(少し奥まったところなんか結構お屋敷街なのですが)、その実、かな~りアップダウンの激しいトコロ。なのでお住まいのみなさん、自転車・バイク・自動車は必須です。しかし葵宅の自転車は数年来使って無いので、錆でボロボロ。おまけにン十年来のペーパードライバーな私に車の運転など出来ようはずは無く。(なんたって小路に一通にとオンパレードなのだ!!)ただひたすら、自分の足に頼るのみなのです。故に…汗だくっ☆

オマケにお屋敷街だから、夜間になるとひっそりしちゃって…結構、女性の一人歩きには危険地帯です。まぁこんなオバサン相手に、どうのこうのしようと言う輩もおるまいて。(被虐的だなぁ…苦笑)まぁ今はいいのですが、これから台風で大雨だの雪だのの日には…さてさて、どうやって通えばいいのだろう。地図を片手にどのルートがベストかどうか、にらめっこは当分続きそう。あぁ、こんな時リョウちゃんがいてくれたら…。(遠い目)

台風が近づいてますね。お仕事の方、お休みで旅行を予定されてる方、心配でしょうね。台風でフェリーが動かなかったら新作が出来るのではないか…と、密かに大それたコトを考えてるヤツがここに一人…。あ、リヤさん、ハンマーなんてそんなっっっ!!!(滝汗)


    ++++++++++コメント返し>++++++++++

>Mその2たる、Mりん
昨日は、ども。あの手痛い視線に気がつかなかった?まぁ、タメとか言いつつ、そこらへんは老化してたのね?(苦笑)そだねーアリさんが歩いてたっけね、あのお皿。しかしいったい、あのアリはどこから出てきたのだろう…。(悩)


さぁ、お風呂入ってねるじょ~っっっ!!!


スポンサーサイト




【2005/08/24 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |