FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ふっふっふ…タイトルどおりの心境です。(笑)

そうです。管理人紹介欄でも書きましたが、私は果物の中で何を置いても梨をべりべり・アイラヴ・ユーなのですvvv それが今日、祖母の実家たる新潟から梨が一箱、届いたんですよ~んvvv もう小躍りしちゃいましたね。うひひっと。(笑)私の梨好きを熟知している家族も「おぉ~い、お前の梨、着たぞ~」と呼んでくれる始末。ふっふっふ…この梨は全部私のものよvvv(抱きっ☆)

葵家は何故だかひどく梨に恵まれておりまして、父方の祖父母の田舎である新潟からは祖父の実家・祖母の実家それぞれから、梨が一箱送られてくるんですよ。オマケに埼玉に住む叔父の近所も梨の産地らしく(子供の頃、梨捥ぎに行ったな)、そこからも一箱。さらに父の末の弟たるもう一人の叔父の家・多摩地区も梨の産地で、そちらからも一箱。正味、4箱が届けられるのであります。ふっふっふっ…必然的に梨好きになるの、わかるでしょ?(笑)

それなのに、何故か家族は梨があまり好きではなくて。強いて言えば、亡き祖母が好きだったかなー。あ、妹も割と好きらしい…っつーか、「梨は買わずに届くものである」と認識してるらしいです。(苦笑)なのでこの梨のほぼ8割は、葵のこの腹に納められる運命になるのであります。食後のデザートとか、小腹が空いたとか、まぁ色々と家族が減らしはしますが、ほとんどが「葵の腹専用」ですね。(笑)なのでこの季節、葵の腹は見事な梨っ腹。梨を入れる場所を作るためにその他の食事を減らしてもイイくらいですよ。

あぁ梨が着た、あぁ梨が着た。しみじみ感じる秋の喜び…。(感涙)


    
     ++++++++++コメント返し++++++++++


>ドリーさん
ども。ドリーさんはマンモ、やったんですね?噂には聞いたことがあるのですが(エッセイやテレビだけですが)、実際にはやったこと無いです。見てるだけでアレ、痛そうですよねー。柔らかそうに見えて実は筋肉質なのが乳房だと、私は思う。殿方には乳房がどれだけ敏感なものか、わからないんだろうな、ちっ☆マンモ作ったのって、絶対男性だと思うぞー!!(力説)
スポンサーサイト




【2005/08/31 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


ドリ-
新潟の梨って最近じゃ、ラ・フランスとかなんとかいう、洋ナシも作られるようになってるんだよね。そんでもって、梨の身を乾燥させて砂糖漬けにしたお菓子で「ありのみ」ッてのがあります。なんか、お菓子の賞で金賞摂ったヤツです。食べたことある?あっまーいから、渋ーいお茶にあうかな。
今日、梨のジュースをlのみました。香が梨そのまんま。でもアレ、香りつけてるんだろうなぁ。ああ、アタイも梨食べたい~

コメントを閉じる▲