日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
信じられないことですが、誤ってエントリーを2回も消しちゃいました。神谷さんのラジオ放送開始まであと少し。それまでにお風呂入って出なきゃいけないので、めーいっぱい焦ってます。(爆)

えと、ハロウィンのネタがどうにもこうにもいじり始めて止まらないので、後日回しにしました。すみません。その代わりに2話、UPしておきました。ともに書きやすかった「香ちゃん頑張るっ!!」編て感じです。(笑)

明日の夜、夜行バスで奈良に行きます。正倉院展を見て、その後は平城宮跡か、桜井の談山神社に行く予定。大好きな作家の永井路子さんも、正倉院展のプレ開会にいたく感動されたとか。私も負けじと、めーいっぱい楽しんで来ますっvvv
スポンサーサイト

【2005/10/30 22:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
偶然にも見つけてしまった、BS-iの「松田聖子コンサートツアー2005」。2時間しっかりと…歌ってました。(爆)居間のテレビを陣取って、流石に声は出さなかったけど口パクで。でもあれって、けっこう声、聞こえるんですよねー。(苦笑)まぁ25周年という記念もあって、ムチャクチャ懐かしいのをバンバンと歌えて楽しかったです。

実は今夏の記念ツアーに申し込もうとしたのですが、予約販売日当日、ちょうど仕事の忙しいのと重なっちゃって。慌ててTELした時は…当然、完売。行きたかったツアーだけに、ノリノリで全曲歌っちゃったよ~んvvv椅子に座ってリズム取ってたので、椅子の寿命、縮めてたらごめんなさい☆(爆)

えー…本日はサイト開設に当たって色々お世話になりましたリヤさんの、お誕生日でした。なのでさりげな~く、ささやかなお祝いをしたつもりだったのですが…メールにひとことを添え忘れたばっかりに、堂々と萌えイラつきでUPして下さいました。(爆)「あ…あぷ…?」とも思ったのですが、萌えイラは見たいので元気に尻尾を振って「はいです、よろしくです」と答えてた私☆えぇ、欠食児童と言って下さい。リヤさんのイラがあれば、私は何杯でもご飯が食べられるんだぁぁぁ~っっっ!!!(爆)そんなこんなヤツですが、リヤさん、今後ともどうぞヨロシク。(苦笑)

時節ネタ…ってコトで、ハロウィンを用意してるのですが…いかんせん、書いてる本人がムシズが走るような内容で。どうすっかなー…と考え中。もう少しいじるつもりですが奈良行きがあるので、今日明日しか無いっつーの☆来月になる可能性、多大にアリですので、その辺はご容赦を…。(ぺこり)

      +++++コメント返し+++++

>ゆうさん
こんばんは~お久しぶりです。
DVD…ゆうさんもお悩みですか。まったくねー…ビデオデッキが出た時も、ベータとVHSで散々な目にあった友人もいるものですから。二の舞を舞わないように、気をつけたいものです。そうよ、何たって、リョウちゃんのためですもの。ココは一番ベストな環境を整えなくちゃね♪でもそのために、年内無理とかだったら…私、悲しくて年越せないかも…。(爆)

アクセス解析はね、ホント、見てると楽しいです。オランダの方…どうなんでしょうねー。すでに帰国しちゃいましたが、某公式で知り合った友人はカナダに留学してたし。同・別の友人は現在、ハワイに語学留学中です。某漫画雑誌創刊時には、雷様のようなお名前の海外向け雑誌が出ましたっけね。あれで少しは、海外にCHが広まったのかなー…と?(苦笑)

【2005/10/29 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
つけてた、当ブログのアクセス解析。毎日じゃないんだけど、たまに覗いてみるとこれが結構楽しい。どのページから来たのか…なんてのもわかるのだけど、当たり前ならばサイトのMenu欄からなんだけど、たまにワケのわかんない言葉での検索に引っかかって。そこから来ていただいた方もいらっしゃるようです。「お中元」とか「今朝の朝刊」なんてまともなワードならいいのですが、笑えたのは「女性用褌」。ははは…こんなんに引っかかって、どないしたらいいんやろ。(苦笑)

それから、来訪者の居住地(アクセスした地域・都道府県)もわかるようになってまして。まぁ大概が関東及び近畿の中心地なのですが、なんと昨日はオランダから一名、お出でになってたようでして。この方が在住やら留学やらしてる日本の方なのか、はたまたご当地の方なのかは不明ですが。でもこうやって、たくさんの方々にお出でになっていただいているのは、嬉しい限りです。ついでに言えば…ココなりBBSなりに足跡を残してってくれると、嬉しいんですけど…?(笑)

しかし、なぜココにアクセス解析なんてつけといて、サイトにカウンタが無いのかと言われると…撃沈☆始めはこのアクセス解析もサイトにつけるはずだったのに、なぜか(?)ココ(ブログ)につけてしまって。しまったぁ~と思い、サイトにもつけようとしたら…登録アドレスひとつにつき一個しかダメなんですね。別アドを使っても良かったんですが、何だか紛らわしくなりそうなので止めました。あぁ…カウンタ、早いトコつけよ…。(爆)


:思い切り私信:
>アキラさん
今日、例の資料が届きました。あんなにいっぱい…ありがとねー。でも今回は日帰りなのだ。ごめんちゃい☆また来年にでもお邪魔しますです。その時はまた、あそこのケーキ屋さんでお茶する?今度こそ私も、アキラさんおススメのチョコチェリータルトにするからさv

【2005/10/28 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


ゆう
葵様、こんばんは~!お久しぶりでございます。

アクセス解析、凄いですね~。オランダからですか…。CHは国境を越えるんですね(笑)。リヤさんのサイト”してはんぎゃらりぃ”内にあるSAEBAMAPでも海外のファンの方がいらっしゃるようですし、CHがいかに素晴らしい作品なのかが改めて思い知らされましたよ。

DVDデッキについて。
葵様の悩み、分かりますよ~。私の家では○芝のDVDレコーダーを使用しているのですが、今まではケーブル経由でDVD-Rを使って録画していたんですよ。それが、例のデジタル放送のおかげでDVD-RAMでしか落とせなくなってしまったんですよ。
もちろん編集は出来ません。だから、2時間以上の番組は編集出来ないからそのまま置いておくしか方法がないんです…。現在葵様より一足お先にCHを録画しているのですが、HDD内にはアナログ放送で録画したのとデジタル放送で録画したのがあるという変な感じになっております。限定生産が高くて手が出せないからCSで録画すると決めたのに、予想外の出費になってしまいました。そういえば、DVDソフトの統一(確か○芝とSONYが発売するとかいう噂があった様な気がする)ですが、どうも話が合わなくて、決裂したようですよ。まぁ、SONYの商品は個性的過ぎますから…。まだまだ12月まで日にちがありますし、これから続々と新商品が発売されますので、じっくりと考えてみてはいかがでしょうか?何しろ他ならぬCHのDVDを見る為ですから、出来るだけ品質の良い商品を納得して購入したいですものね。

コメントを閉じる▲
おととい、葵ママが実姉と日帰りバス旅行に行きましたと書いたのですが。その話には後日談(現在進行形)…なんてのが、ありまして。今日のお話は、それで行こうかと思います。

仲良し姉妹二人で出掛けたわけですが、一人で参加されてた女性の方と、仲良くなったらしいんですね。(要は車内の席が近かったらしい。)で、工程内の温泉に入って、その時貴重品をロッカーに入れるシステムだったらしいんですが…その方がうっかりと、取り忘れちゃったらしいんです。気づいた時はすでにバスは発車して、どこだかの高速を走ってたのだとか。慌てて温泉に連絡を入れるものの、どうにもこうにも距離が離れすぎちゃってUターン不可。(引き返してたら帰宅予定、大幅に遅れたらしいです。)

どうやらその方、年齢的に少し痴呆の症状が出てきてるらしくって。「身体は元気なのに物忘れがひどくって、嫌になっちゃうわ」と言ってたそうな。そんなこんなで、お金も自宅の鍵も無くしてしまった一人暮らしのその女性を一人、放っては置けなくて。離婚して娘も独立し、気ままな一人暮らしをしてる葵ママの実姉たる葵伯母(…紛らわしいので頭文字からM伯母にしますね)が、「じゃぁ今晩は私んち、泊まったら?」と申し出たらしいのです。

いくら仲良くなったからって、見ず知らずの人を泊めるのは…。それに、全ては彼女の狂言で、「私、不幸な身の上なんですー」って言って泊り込んで。最悪、金品を奪ってったり、はたまた殺害されちゃったり…なんてコトもあるんじゃないかと。そう、心配性の葵と葵パパとは思ったのですが。葵ママもM伯母も人が善い(←ココ、的確な表現かは甚だ疑問の余地アリ☆)ので、ツアコンの方の了承も得て、M伯母宅に泊めたそうです。

そんなんで昨日(要するに一泊泊めた後)の朝、葵と葵パパの助言に流石に気になった葵ママがM伯母に連絡を入れたのですが、家電も携帯も、どうにもこうにも繋がらないんですって。焦って「ま、まさか…」なんて思ってたら夜になってメールが着ました。「何かすんごく打ち解けちゃってね。忘れ物、彼女の家に送って貰おうにも、彼女が家にいられないわけだから。だからもう一泊泊めてあげて、ウチに送ってもらうように手配したの」…と。彼女の家は一軒家で無くアパートらしいので、大家さんに話をすれば開けてくれるはずなのに。(当日は夜遅くって、大家さんが捕まらなかったらしいです。)それでもM伯母は彼女の病状が気がかりで一人にするには放っておけず、もう一泊泊めることにしたのだとか。

「はぁぁぁ…何事も無きゃいいんだけどさー…」と、葵家一同が気をもんでたところへ、本日また、驚きのメールが。「何だかね、彼女の身の上を聞いてたらすごく共感しちゃって。それで、病弱なコトもあるし親しい友達もいないらしいし。それで“ウチの近所にいいアパートあるわよ”って言って、そこに引っ越すことになったの」…と。これには葵家一同、目がテン☆だって…こないだ、つい3日前に初めて会った人ですよ?そんな急に決めちゃっていいの…?!(爆)

M伯母のメールによると、彼女の妹を生んだ母親は病弱で、何とか持ちこたえようとしたのに子供の一人が溺れてるのを助けようとして川で亡くなったのだとか。その他の兄弟は割と裕福に暮らしてるのだけど、彼女は離婚して病院の清掃とか寮母をして一人で暮らしてきたのだそうです。でも最近の物忘れのせいで(M伯母いわく、脳の血管に問題があって、記憶障害とかが出てるのではないかと…長姉が脳梗塞で寝たきりになってるので、そういう手の病状には妙に詳しい)、仕事も満足に出来なくなって、退職して。今は退職金で月2・3回の旅行を楽しんでる…という話。

でも…穿った見方をしちゃ申し訳無いけど、何だかお涙ちょうだいのお話みたいな気もしませんか…?一応気をつけるようには言っておきましたが、人が善い(←限りなく怪しい表現☆)M伯母のコト。今後彼女とどう付き合っていくのか…かなり、不安です。(爆)


    ++++++コメント返し++++++

>某元管理人・Mさま
90年製のテレビとビデオデッキがご健在…流石、感電製品も怒らせたら怖い持ち主のコトをよく理解している…?(爆)いえいえ、それは冗談ですが。(笑)

DVDデッキ、買ったんですか?いぃーなぁー…。(ヨダレ☆)年末には素敵なクリスマスプレゼントが控えてるのに、医療事務の講座代金にテレビ代、そしてCHのDVD代も加えるとなると…こりゃ、隠れてバイトでもしなくちゃダメですかね。オマケに一番重大なコトは、自室にDVDデッキが無いというコト。コレを買わねば、リョウちゃんに会えないってのにっ!!(号泣)でもコソコソと家電製品の広告をチェックしてたりします。DVDの2種騒ぎもあるし、どこのがいいんでしょうかねー…。(悩)

あ、自室にも過去の膨大なるビデオテープのコレクションがありますよ。昔々の超・お気に入りのものなんか、もうダメかもしれないけど。でもレンタルにもなってないレア物(個人的・苦笑)ばかりなので、早くデッキを買って焼付けしたいです。あぁ、でも先立つ物が…くそっ!!(ちょっとお下品☆)

そうそう。妹の部屋に移動した旧・葵自室のテレビ君。ハンダで修理して貰ったら、呆気無く直りました。これで8400円なら…新・テレビ、買わんでも良かったかも…?(汗)

【2005/10/27 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
習字に行きましたら、今年は二年に一度の社中展(その会の中での発表会みたいな感じ)があるというコトで。イキナリ「来週までに何書くか、決めてきてね♪」と言われました。

確かに以前の先生のトコでも毎年社中展やってましたが、こんなにイキナリではなく、事前に広報があったのですが…?「んー何かね、会場がこの時期(来年早々)しか取れなくって、それで急に決まったの」というご回答。そんなこんなで、普段のお稽古と来年早々に出品予定の大きな展示会の作品。そしてこの社中展…と、ダブルならぬトリプルの課題を抱えることになりました。「○○先生のトコはキツイから覚悟しなね?」…と、現お教室に移ると決めた時、旧お教室の同門の方が言って下さったのを改めて思い出しました。書道は楽しい。だが、しかし…今になって少ぉ~し後悔…かな?(苦笑)

あ、テレビ君がね、来たんですよ。我が家の小難しいテレビ状況を説明しますと、以下の通りです。

●祖父の部屋→10年前に家を建替えたのより前のモノなので、さすがに限界。今回、新しく購入。
●妹の部屋→同上理由で廃棄処分。
●葵自室→今回、新しく購入。旧は修理すれば見れる可能性・大なので、後日修理をして妹の部屋に移動。

…と、そんな感じで3部屋のテレビ(新旧あわせると5台)が我が家を移動いたしました。しかも2階(祖父の部屋)と3階(葵自室)だったので、電気屋さんもヒーハー言いながら頑張って下さいました。(でも20インチと26インチとはいえ、薄型なんだから軽いはずよね…?)おかげで今日から、たまってたビデオが見れます。ありがとう、電気屋さんっ!!(感涙☆)


      ++++++コメント返し++++++

>マダム
はっはっは…お嬢で悪ぅございましたね。(笑)元来鼻と喉が敏感なので、タバコは完全にダメだったのよ。だからマッチもライターも縁の無い生活を送ってました。ちなみに妹が部屋でこっそりタバコを吸ってたのを発見したのは、前世は警察犬だったに違いないと自負する、この姉です。(笑)

来年は若手を育てて、生え抜きの選手層を厚くして、そしてチャンピオンフラッグをドームにはためかせて…って、え、何?日本シリーズ?(爆)あぁ…なんだか4タテ食らったようですね。大阪にお住まいの熱血虎キチ・アキラさんの、怒りの形相が見えるようだ…。道頓堀に飛び込んでないかどうか、あとでメールしてみよ…。(苦笑)

【2005/10/26 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
…っつーても、色恋沙汰の火遊びちゃいます。もちろん、放火とか危険なことでもないです。

えっとですね、実は私、火系(?)のモノが苦手でして。ようやくマッチが擦れたのが、確か中学くらいだったかな。いや、もしかすると高校入ってからだったかも。なので元気よくガス台(←我が家にはまだ、こんなのがのこってたりする・苦笑)を使えるようになった時は、家族に自慢げに見せびらかしましたっけね。(笑)

そんなんで今回は、ライターをつけられるようになりました!!うわぁ~いっ!!ぱちぱちぱち♪♪♪(←かなり本気な拍手☆)だってライターってマッチと違って、自分の指まで燃えちゃいそうで怖かったんですもの。マッチだって今現在、あやうくすると指、ヤケドしそうになるんだなんて…恥ずかしい?(汗)

祖母が亡くなってからと言うもの、日々お仏壇にお線香を供えてお話しする私。その時当然、ロウソクに火を灯すんですが…マッチの消費が激しいってんで、葵パパがチャッ●マンを買って来たんですね。これは便利な…文明の利器では無いか…と感動したバカがココに一人。(照)

しかし今回、チャッ●マンまでを使い切り、手近では売ってなかったのでライターを買って来たらしいんです。「ら、ライター…?」と慄く私に「いい歳してライターつけられないなんて…いいかげんにしなさい!!」と、葵ママ&パパからの激しいお達し。それで恐る恐る付けてみたら…あら、つくじゃなぁ~いっ!!(驚)これはホント、驚きでした。カルチャーショックと言ってもいいくらいです。この私が、ライターをつけられた!!(嬉々)あまりの喜びように、ロウソクに火をつけながら「ねぇねぇ、ばぁば。見た見た?ライターつけれるんだよ~ん♪」と自慢げに見せびらかす孫が、ココに一人。まぁ別に、いいんでないかと…?(苦笑)

そんなこんなで。(え?何がって?)本日の更新はTextと百人一首のお題。Textの方は、以前ココに書いた、金木犀ネタです。まったく絡んでない気がするのは、気のせいじゃないです。えぇ、絡ませられませんでした。(爆)百人一首の方は、これまた大好きな松田聖子さんの「マンハッタンでブレックファスト」から、マリーとエリックの出会い…なんてのを考えてみました。先日来「ゲストキャラに隠れて影が薄くて確認の仕様が無くて困った」と騒いでいたのが、誰あろうエリックでした。(かろうじてアニメムックに1カット出てたけど、2色カラーじゃ髪&瞳色がわからんて・爆)ご協力いただきました友人M、忙しくて大変な時期に、どうもありがとう。(感謝v)

後、別に、chimuさんのサイト休止のお知らせです。大好きなサイトさんでしたのでかなり淋しいのですが、体調不良とあっては仕方ないです。どうぞお大事に。でもでも、必ず戻られること信じ、あえてMenu欄には記載いたしませんでした。chimuさんのご回復と復帰を、心よりお祈りいたします。

:オマケ:
本日ついにテレビを購入いたしました。明日、配送予定です。さぁ、明日の習字は超特急で帰ってくるぞぉぉぉ~っっっ!!!(嬉)

【2005/10/25 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

ガッチャマン・・・?
OBA3
じゃなくて、チャッ@マンでしたか・・・。ライターつけられないなんてー、もう葵ちゃんたら「お嬢」なんだからーーー。私なんぞ高校生の時からライターは・・・おっとっと・・・。

さーーーて、今日決まっちゃうのかー!?日本シリーズ!それではあまりにツマラナイから、阪神さんになんとかしてほしい。しかし今年はボビーの年だったのねー!お笑いの方にも一人いるし・・・・。毎年その年のネタで、競馬の有馬記念は馬券を決めるのだが(アホ)今年は、バレンタインかぁーー!

テレビ新しくなって心おきなく、某アニメ見れるね・・・。
私第4話、さっき見たよ・・・。うーーーん。特に感想なし・・・。ほんと無感動に見てるよ自分。

コメントを閉じる▲
実姉に誘われて、明日は日帰りバスツアーに出掛けるという葵ママ。夜の帰宅も遅いと言うので、食事の支度などを打ち合わせた後「それで、そっちの日程は?」と問うた私に、葵ママはこう言いました。

「えっとね、行き先は栃●の●西川温泉で紅葉見て温泉入るの。帰りは何時になるかわかんないけど、朝は7時50分発のバスだっていうから、10分前に着くように出掛けるから」…って、はぁっ?!(汗)葵ママ、それはあんまりじゃないっすか?オマケにあなたは、極度の方向音痴。それがどうやったら、バス出発時刻の10分前に到着出来るのぉぉぉ~っっっ!!!(爆)…と、噛んで含めて言ってあげたのに「やっだぁ~大丈夫よぉ~」と。オマケにオマケに、目覚めて15分で支度して家を出ると。おいおい、年とって身だしなみが適当になってやしないかい?一日見ず知らずの人たちと一緒なんだから、少しは身だしなみってもんを考えなさいっつーのっ!!(爆)それをも気にせず、葵ママは現在、ルンルン気分で入浴中。あぁ…もう知らんっ☆

えっと、某アニメ先週分、見ました。(何だかんだと見ている私。コ●ミに踊らされていると言うか、策略にはまってると言うか…いやいや、そんな気は毛頭無いぞっっっ!!!・爆)何か今迄で一番、デッサン狂ってたんじゃないですか?あの初ちゅーシーンは、中身はどうであれ、原作のままのがよかったと思います。ただでさえ見るに耐えないんだから、勝手に演出変えるなよっ!!(怒)でも初ちゅーの路地裏に入って眩しげに目を伏せるリョウは…ちょっとカッコよかったかも。(笑)

そうそう。昨夜、神谷さんのラジオを聞いてたんですが…チョイと違和感感じたので、ヒトコト。「AHがオンエアされてる局が増えてきましてねー」という神谷さんのお言葉。この「局」という発音が「曲」に聞こえたのは…私だけ?!(汗)「オンエアされてる曲」なんて聞こえたもんだから、早々にサントラでも出来たのかと思っちゃいましたよ。何度か言ってらっしゃいましたが、あれはどう聞いても「曲」であり、「局」ではなかったと思います。お聞きになられた皆様は…いかがでした?

【2005/10/24 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうにもこうにもテレビ君がぐれてるので、次のお休みに買いに行こうというコトになりました。

ちょうど祖父の部屋のテレビも(コッチのが十年は年長さん・苦笑)もお年を召してきたので、どうせなら一緒に…ってね。でもメカを得てとする葵ママ(と、いうほどでもない。ただいじるのが得意なだけ・苦笑)に見せたところ、「画像は綺麗だし、ふいに電源が入らなくなるくらいなら、一回、修理に出してみたら?」と。そんなこんなで、とりあえずNEWテレビ君はもちっとオアズケのようです。(くすん☆)

オマケに、葵ママがチェック入れた時に少し乱暴に扱ったのが、テレビ君としてはお気に召さなかったようで。(このテレビ君、私が片付けとかよそ見しながら見てると怒って電源オチしちゃうの。かなり性格、キツイ子です・爆)昨夜は久々に絶好調で、2週間前(!)の「ブラッ●ジャック&コ●ン」を見せてくれてたのに、またもや、ウンともスンとも言ってくれなくなりました。見たいビデオはたまりまくってると言うのに…この始末、どうしてくれるのよーっっっ!!!(号泣☆)

そんなこんなで電気屋さんをお招きするべく、部屋の片づけをしてました。かろうじて存在する化粧品やら、紙とかが嵩張る書道道具。読書好きなら誰もが困る山のような蔵書に、われらがCHお宝(?)グッズetc…と、ありとあらゆるものが葵的に「快適状態」にしてあったのに、テレビ君を修理(検分)していただくにはイマイチ、狭かったようで。泣く泣く、片付けをしてました。おかげですっかり腰痛よっ!!(爆)快適状態に設置してたものがアチコチに散らばってるので、再度快適状態を作るべく、これからもう少し頑張りますー。(苦笑)

【2005/10/23 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
日本シリーズ、阪神vsロッテの第一戦。千葉マリンスタジアムは濃霧のために、30分くらい前から中断なんですってねー。いやはや、プロ野球好きの私でさえも、濃霧による中断ってのは初めて見ましたよ。場所柄、海風が押し流してくれそうなのにね。今日に限って、いったいどうしたことやら…。あ、初めての日本シリーズに、スタジアム自身が緊張してるってか?(爆)ちなみに葵は熱血G党です。心はすでに秋季キャンプよ、来期よっ!!こんな時期に試合やってるなんて、信じらんないわっ!!…というコトで。試合を気にしたのは、ロッテと争って敗れた某チームのFANである葵パパの悔しさから出た、“ちょいと覗いてみるべか?”という興味本位からでした。なのでその後濃霧がどうなったのかなんて、まったく知りませんわっ☆

本日の東京は、えらい天気予報泣かせなお天気で。少しでも晴れ間が出ると思いきや、むちゃくちゃ降ってましたがな。オマケに寒くて、風邪引きそうでした。(爆)それなのに、明日は最高気温・25度ですってね。+7度って、身体がおかしくなるってばっ☆親友の結婚式で、はるばる東京にお出でになる椎名さん。どうぞ体調を崩されませんように。風邪引いても、東京のせいにしないでね?(苦笑)

部屋の掃除をしてたら、以前思いついたネタのメモが出てきました。(キチンと掃除しろよっ!!・爆)それを時期的に、とあるモノとからめてお話に出来そうだったのでチョイチョイと考えてみたのですが…爆死☆ちょいと欲張りすぎたようです。何でもかんでも押し込むのはマズイですね。気をつけます。(汗)

えと。月末に、奈良に行くことにしました。正倉院展、やってるんですよねー。前々から今年は行こうと思ってたのですが、妹のコトもあって考えてたんです。でも手術前に何とかやりくり効きそうで、ちょいと行ってくることにしました。医療事務の教材が届いてからじゃ、また無理になるだろうしね。まぁ週イチ休みしか出来ない私の場合、夜行日帰りなんですけどね。(苦笑)でも久々に、奈良の自然と古の息吹とを身体いっぱいに吸収して来たいと思います♪

【2005/10/22 21:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
文通してるお友達から、お祖父さまが亡くなったという連絡が着ました。彼とは文通友達紹介のサイトで知り合ったのですが、ともに身内に要介護者がいる縁で話が弾み、互いに励ましあっていました。

喉頭がんだった彼のお父上が長い闘病生活の後、一昨年の春に亡くなり、それを励ましていたのも束の間。今度は翌年明けに、私の祖母がなくなって。そんなこんなで互いに傷の舐めあいっこをしてるような感があったり、また、ともに独り者同士で(だからといって、どうこうなろうという気配はさらさら無いのだが・苦笑)甥姪の成長振りを交換したりしてました。そんな彼がようやく、大好きだったお父上の死から立ち直り、新しい仕事も波に乗ってきたところへの、お祖父さまの死。またもや彼は、ダウンしてしまいました。身内の死というものは、実際に体験(?)してみた本人でないと、その気持ちはわからないものなんですよね。彼が再び立ち上がれるようになる日を、影ながら応援したいと思います。

…で、そんな彼から「お祖母さまを看取って、後悔はありましたか」と聞かれました。これはまぁ、先にお父上を亡くされた彼ならよくわかることだと思うのですが。どんなにやれるだけのコトはやったとしても、結局は何らかの「後悔」が残るんですよね。私の場合は、やはり、祖母の死に目に会えなかったこと。その最期の瞬間、傍にいて上げられなかったことが、未だに悔やまれてなりません。明け方の5時の電話で起されて、懸命に駆けつけたのだとしても。その懸命さは、祖母の死に目に会えなかったことで、チャラになっちゃうんですよ。そういうものなんですよ、身内の死ってものは。

祖母亡き後、新聞のコラムに、こんな記事が出てました。申し訳無いことにお名前は忘れてしまいましたが、筆者もご高齢のお母上を亡くされて。年齢を言うと周囲の方々が「大往生でしたね、お幸せでしたね」っておっしゃるんですって。筆者の方は、それが妙に引っかかって。ある時親しい友人の方から、「お淋しくなりましたね」と言われて、あぁ、この人はわかってくれる…と感じたそうです。身内の死は、たとえどれだけ長命で世間で言うところの大往生であったとしても。それでもその死者は、大事な大事な身内であって。それを亡くした悲しみは計り知れないんですよね。そこへもって、「大往生でしたね」なんて明るく言われても、余計辛いだけなんですよ。このコラムを読んで、あぁ同じように感じてる人がいる…と、私も思ったものです。卒寿の祖母でしたが、やはりもっともっと長生きして欲しかったですからね。言葉はその人その人の感じ方次第だから、よくよく考えて使わなくちゃいけないなと、改めて思った次第です。

えと、妙に湿っぽくなりましたが。(苦笑)本日は百人一首のお題を二つばかし、何とかモノになりそうなトコまで来ました。CHメンバー全員の立場で使えるからと選んだ、この百人一首のお題。今のところまだ主にして無いのは、かずえさんとかすみちゃん。ん゛ー…イマイチ影の薄いこの二人を今後どう動かしていくのかが、課題ってトコロですかねー。(爆)

【2005/10/21 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
思いました。
夕食を終えて寛いでたトコロへ「K端さんて人から電話~」と。K端さん…?友人知人にそんな人はいないし、仕事関係でようやく思い当たったけど、こんな時間に掛けてくるようなコトは無い。「したらやはり、セールスか…?」と思いきや、先日、結婚祝いを贈った高校の友人でした。旧姓がS籐さんだったので、K端さんなんて名前に、まだ慣れてなかったのよぉ~。思いっきり不審げな声で「も、もしもし…?」と声をかけた私を許してっっっ!!(汗)

…てなわけで、話こむこと20分。元来電話嫌い(っつーか苦手☆)な私にとっては、かなり珍しいコトでした。友人たちの近況を連絡し合うというものの、私が一方的に聞き役だったんですけどねー。と、いうのも。普通科で無い専門科の高校に入ったが故に、お友達は学区域に関係無く世間に散らばり。なぜか私の友人たちは(クラスメイトも部活仲間も)皆、都内のアッチ方面ばかりで、コッチ方面は私きりだったんですね。だからいざ「遊ぼ~♪」ってコトになっても、私一人、都合がつかなかったり時間的に無理だったり…と。そんなわけで彼女たちに最後に会ったのは、もう10年以上前かなー…。(その内の一人とは結構仲よくって、時々会ったり手紙の出し合いをしてるんですけどね。)

そんなこんなで久々に「会うべか?」と。でも年内は彼女も忙しそうだし。(今月末に身内だけでお式して、年内に新婚旅行する予定とか。そんな忙しい時期にわざわざお礼の電話をくれちゃて、申し訳無いっ☆)さしあたり、実現するのは来年かなー。でもでも、葵パパがさっき話してたけど、祖母の一周忌が年明け早々に控えてるんですよね。なんたって、お正月気分の落ち着いた18日だったから。そっか…年末年始は仕事で、それが一息ついたころにまた大仕事が控えてるのね。な、何か来年もハードそう…。(爆)とにかく久々のお声がかりなので、10数年ぶりの再会を楽しみにしておくとしましょうかねv

【2005/10/20 21:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
…が、好きです。
昨日もデパ地下で「美味しい新栗」の文字に惹かれてふらりと買ってしまい、今日、黙々と食べました。

元来私は「皮むき」系が大好きで。ピーナツは苦手なのに、落花生の皮むきは非常に好きで。そして今日も、正味600グラムの甘栗を一人で全部剥きました。食品関係の仕事柄マニキュアなどしてないので、元気な爪でプスッと線入れて、バキッと剥きます。慣れたもんです。

しかし…今日の甘栗は違いました。新栗のせいなのかな、とにかく柔らかいんですよ。爪で線入れて割った瞬間、見事なまでの真っ二つ☆コロンと可愛い甘栗の登場を楽しみにしていた私は、かなりショックでした。(何が悲しいかって、真っ二つに割れた甘栗をスプーンでほじくる自分の姿ったら…情けないぞー・泣)600グラムの内の3分の2以上は、そういう状態でしたね。なので余計に疲れた感じ。親指の爪が痛いです。(爆)

お習字は今日から、年明け出品用の大きな作品に入りました。以前の先生のトコと作風が違って大変ですが、その分、面白さもあります。頑張るぞ!!

…で、その行き帰りに金木犀の甘い香が漂うんですよね。お教室までの行き帰りが長い分、それでひとネタ、出来ちゃったりして。(笑)某サイトさんで萌え萌えな金木犀ネタを拝読したのですが、それでもやはり、自分でも書いてみたいかな…と。張り合う気などさらさら無いし、駄作になるのは目に見えてますが。近日中に仕上がればイイナと思います。(金木犀シーズンが過ぎたら…来年送りだな、うん・爆)

あご心配いただきました妹の入院手術は、来月アタマの週末になりました。またチビどもが来る…しかもママ無しの間、二人をどう扱えばいいのやら…と、頭を悩ませる葵家でした。(爆)

【2005/10/19 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
…なんて、ちょいと「子連●狼」っぽくしてみました。え?んなもん知らない?やば…年代がバレちまうっ☆(汗)

…てなわけで。昨日までの疲れが残ってたのか、気がつけば目覚ましを消して爆睡。そのまま昼前までちんたらと朝の巡回をし、そして11時半頃になってやっと腰を上げ、お出掛けのスタートとなりました。

まずは銀座で、友人の描いた作品展を見学。なかなか面白かったです。写実的なのから幻想的なもの、軽やかなPOPスタイルから、幾何学的でシュールでワケのわかんないモノ(苦笑)まで。後の予定が押してたのでザッと見でしたが、なかなかいいネタの種をいただくことが出来ました。もともと私、音楽や絵画から想像(妄想)するの、得意なんですよ。中学の音楽の時間、レコードやら何やらを聞きながら、ノートに感想を書くって時間がありました。その時友人は2・3行だったのに、私は平気で1ページ丸々書いてましたもんね。(組曲とかはひどい時で、2ページくらい書いてたっけなぁ…。)なので今回も様々な絵から、いいインスピレーションを頂いてまいりました。さて、これがどこで生かされるのか…。うん、頑張ろうっ!!

続いて新宿へ。かつて1年弱、新宿の某百貨店にお勤めしてました。なので何かと買い物があると、ついつい旧職場に参上する私です。今日も高校の友人の結婚祝いを求めに出没。以前、中学の友達の結婚祝いに贈ったのが割と私的にも好みだったので、今回もそれにしました。スワロフス●ーのインコのファミリー。夫婦仲良く、そしてベビーも加えて幸せな家族を築いて欲しい…というコトから、4羽のインコの置物にしました。ミニサイズなので、玄関先やリビングにも置けるしね。私的にもかなり欲しいシロモノなのですが、置くようなトコは無いし。誰かから結婚祝いに贈られるような予定も当分無いので、しみじみと見るだけでした。(苦笑)独身の友人諸君、結婚祝いにはかなり大きな確立でコレがお手元に届くことになると思いますよん。(笑)

で、あらかじめ目当てにしてたモノでコトが済んだので、余った時間で新宿御苑へ。6月生まれのせいか、雨は平気。傘差してのお散歩は大好きです。さすがの雨降りで閑散とした御苑内を、一人ブツブツとヒトリゴトを言いながら歩きました。ぢつは今回、前に来た時にネタとして使おうとした樹木の名前を記憶し忘れたので、それを探したかったんですね。ウロウロ彷徨うものの見つからなくて。さては移植工事中の中かと泣き出しそうでしたが、何とか発見。グニュグニュの足元を気にしながら根元まで近づき、しっかりとメモして参りましたよ。ふっふっふ~♪これで完璧。さぁ、急いで仕上げなくっちゃ♪

ちなみに今日は亡き祖母の月命日だったので、デパ地下で秋らしい焼き菓子を購入。きのこの形は、らぶりvvv 食にうるさい人だったからケチケチしないで、焼き菓子でなく松茸を供えろとか怒ってたりして…。(汗)

そして本日の更新は、椎名さんに負けじと、CH50のお題から「訓練」を。ほのぼのを売り(?)にしてる拙サイトなので、血生臭いのはどうも…と思い、こんな結果になりました。駄作で申し訳ありません。(ぺこぺこ・汗)

     
       +++++コメント返し+++++

>椎名さん

はいです~。偶然にも同時期だったので驚きましたよ。やはり、愛?!(爆)某アニメ、52話とは知ってたくせに、換算すると1年になるコトに昨日気がついた大バカ者です。(恥)ラジオではかなりイイ雰囲気らしいですが、作品自体は、どうもねー…。でも私、裏切り者みたいですがOPもEDも、かなり好きだったりします。(自爆)


【2005/10/18 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜の神谷さんのラジオ(録音かけてお風呂に入ったままなので、走りだけ聞いたの)ですが。「(AHは)少なくても一年はやる予定です」って神谷さんのお声に、思わず「はいっっっ?!」と問いかけてしまった葵です。い、一年ですか?一年365日、7で割って52日あまり…って、そんなにやるのぉ?!(爆)いやいや、確かに原作は知らないうちにバンバンと続いてるけど。でも、ホントにそこまでやるのかぁ?!(爆爆)52話目がどのへんなのか調べりゃわかるのだが(何となく捨てられず、未だお蔵入りな原作…汗)、そこまでする義理立てもあるまいて…と、そのまま放置。しっかし…マジで一年かよ。強気だねーコ●ミさん。(汗)

そんなこんなで、こないだの続き。
某アニメの初回&二回目を見ました。簡略に言えば…OP(オープニング)は、割と好みでした。シャドウ(黒)と新鮮な色使いのコントラストとデザインが綺麗でしたね。ED(エンディング)は、映像的には綺麗だったんだけど…あまりにも曲のイメージと合ってないのには、苦笑しまくりでした。あとあの白羽がふわりと舞うのを見て、思わず犬●叉の神●を思い出しちゃいましたねー。乗ってんのかよっ?!…って?(苦笑)それにあの初ちゅーの場所を使ってくるとは…それ、ちと反則とちゃいます?(爆)

海ちゃん登場は。まぁ、色以外はあまり気にならなかったんですが。(苦笑)キャッツの店内、ちぃーと狭く無かったですか?入り口からカウンタまでの距離、あれじゃ香がハンマー持って助走つけるスペースが無いやんっ!!と思い。あ、これはCHじゃ無かったんだっけ…と、気づいてみたり。モッチーも何だか冴えないヤツで。いえ、もともとそういうヤツでしたが、いかんせんダサすぎ。それにやはり、李パパはもちっとアクのある描き方にして欲しかったかなー…なんてね。あ、でも私的には初回のラスト、雨の夜の交差点で花を片手に佇むリョウちん…ってのは、好みでした。リョウの苦悩する姿に萌える私…これでも一応、サエバスキーなんっすけどね。(汗)

50のお題・訓練を考えて完成した暁に、椎名さんが一歩早くUPされました。ちっ、負けた…と思いつつ。「同時期に同じネタを考えてたのね、愛だわっvvv」と思ってみたり。(え、ご迷惑っ?!・爆)先方がスマートに書かれただけに、妙にこねくり回したモノになった拙話が恥ずかしい限りです。(爆)

明日はお休み。お天気と寝起きの頭次第ですが、新宿に買い物(入籍した友人へのお祝いを。ついでに、取材もね♪)に行くか、銀座に友人の発表会を見に行くか。はたまた、堪忍袋の緒があと数ミリで切れるという、自室のぼんくらテレビ君の買い替えに行くか。う゛ー…悩むところです。(爆)

【2005/10/17 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |

あらま♪
椎名
こんばんは、葵さんv
葵さんも、同じお題のお話を書いてたんですね~ なんて偶然なんでしょう。不思議ですよねーけれどこういうのってなんか嬉しいですわ。 アップを楽しみにしていますねv ウチのは駄作ですから、しかも中途半端(-_-;) しかも捻りも何もない・・・

あのアニメ、一年もあるんですねー どこかで52話くらいやるっていうのを聞いたのですが、それってよく考えたら大体一年ってことですよね。ビデオテープ何本分だろう(笑)重ね撮りですね、確実に。リョウが花束片手に立ち尽くすシーンは私もさすがに泣きそうになりました、早送りしながらですけど(笑) やっぱりギャップがありすぎて・・・(>_<)

お、明日はお休みですか。いいなぁ~ ここはやはりテレビでしょう!壊れちゃったら何も見れないし・・・ それから新宿ですね、うんっ!(←これは私が行きたいだけ)
同じサエバスキー仲間の葵さん、どぞこれからもよろしくですm(__)m

コメントを閉じる▲
見ました、某アニメ。
やはり撮ったからには一度くらいは見ないとねぇ…と、忘れかけてたDVDを起動。

オープニングだかなんだかわかんないままにお話が始まって、気がつけばいつのまにやら李パパ(すんません、かつて某公式でこういう名前で呼んでました・爆)のお屋敷。GHの訓練生時代を嫌というほど見せられ、そしてそのままプールへGO!私、何を隠そう一番初めにAHに嫌らしさを感じたのって、このシーンなんですわ。プールサイドで女性に迫るリョウのデッサンが…崩れすぎっ!!当時、紙面を破り捨ててやろうかと思うくらい怒りまくってましたね。あのシーンがデッサンもそのままに動いてるのを見て、余計悲しくなりました。(爆)

んでもって歩道橋。冴子さんはまぁいいとして(他の諸般に比べりゃ、冴子さんの扱いは未だいい方だと思いません?)、やはりリョウちゃんがボケている。某サイトさんの日記やBBSでも、すでに見た友人知人も言ってましたが、あの老け顔で若かりし当時のままの声ってのは、“どうしたって変!!”以外の、何物でもないですよねー。神谷さん、その辺、何とかして下さいっ!!(切望☆)

そしてAHの心の中。“香”との対話や、リョウに抱きしめられてるシーンなんかは原作そのままで、どうにもこうにも野暮ったい。その流れのままに、例の公園で写真をおねだりするシーンに行きそうになったので、危ういトコロで止めました。あのまま見てたら、仕事で疲れた体が余計疲れるってもんですからね。あの続きを見る日って、くるのかしら…。(遠い目☆)強いて善い点を上げるとすれば、後々重要な意味合いを持って再登場の夢ちゃんが可愛かったことかなぁ…。(苦笑)

えー…。昨日今日明日と、なぜかこの3日間、モロにハードな仕事続きです。夕方の地震の時も、ちょうど忙しさMAXで。火を扱ってたので、このまま揺れが大きくなったらどうしようかと思いましたね。「火加減が命」な時に地震なんて、やめて欲しいわ☆みなさまのトコロは大丈夫でしたか?

そんな中、ハードな手仕事で頭は空っぽだったので、これ幸いとネタいじり。あれだけ悩んだ教授ネタ、なぜだか出来上がってしまいました。(爆)「こんなんでイイのか?」と悩む反面、「こんなんでイイのさ、所詮、あーゆー人なんだから♪」と思う自分がいたり。(苦笑)まぁ100題もあるんだから、ひとつくらいスベッてもイイよね?え、ダメ?(汗)

寒暖のギャップも手伝って、体が少々バテ気味です。せめてこの連日の気温差だけでも、どうにかして欲しいもんですね。各サイトマスターさまにも、体調不良が伝染しているようですし。皆さまもどうぞ、お身体大切にvvv



【2005/10/16 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日リンクさせていただいた十波さんちで、素敵なポッ●ーネタを拝見させていただきまして。そういえばウチにもそんなのがあったっけなぁ…と探し出し、UPいたしました。

思えばこのネタを考え付いた時、ちょうど某有名サイトさんが同じネタで、これまたすっごく素敵なのをUPされたんですよ。んで、これじゃぁ二番煎じだわ~と、お蔵入り…というか、しまいこんでそのまま存在を忘れてました。(爆)なので今回、外堀も冷めたことだし(?)ってんで、十波さんちに便乗してUPです。ははは…ごめんなさい、十波さん☆

昨夜、百人一首のお題で悩んでると書いた後。ちょいと暇が出来ましたんで、久々にゆっくりと訳本を手にしながらネタ模索。それで何とか、ネタになりそうな「芽」の段階のを3つ4つ見つけました。このままこの芽を育てられるのか、はたまた枯らしてしまうのか。乞う、ご期待っ?!(だってその内のひとつは教授がメインなんですもの。まったくの未知数なこの人を、いったいどうやって書けばいいのぉぉぉ~っっっ?!・爆)

【2005/10/15 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
色々気が立っていて、後先のことも考えずに事故の詳細(それほどでもなかったか?)を書き連ねてしまいました。話し合いもついてなくて、場合によっては相手の方の目に止まる可能性もあるこの場でズラズラと書きなぐってしまったこと、いたく反省しております。気していたところへご忠告をいただきまして、やはり昨夜のカキコは削除するべきものだと判断した結果です。あー…だから見かけはオバサンでも中身が子供だってんだわ。(反省☆)

…話変わって。
新聞の折込広告に、マッ●のクーポン券が入ってました。昔はよく食べていたものの、最近とんとご無沙汰なマッ●。何気に広告を見たら「広島県・山口県岩国市を除く全国の店舗で使用可」…と。な、なんでこんな中途半端な地域?全国の中で、なぜにこんな中途半端な場所だけノケモノなんでしょうか。広島は昨秋、憧れの厳島神社を見に行った経緯があるので、なぜに広島が外されてるんじゃいっ!!と、妙に怒りモードだったりして。関東・関西・中国・四国…と分かれてるならまだわかるのですが、いかんせん、この区分は理解不能です…。(爆)

最近、普通のText(お題に関係なく、葵の頭からフツフツと湧き出る妄想)は調子がいいのですが、百人一首のお題のほうがドン詰まり☆やはり和歌の内容とお題の内容と、そして自分の解釈とが一致しないというのが理由でしょうか。む゛ー…ココまで難しいとは思わなかった。後悔先に立たず…ってこのことを言うのね。(え、違う?・爆)なので、ズルけて一般Textで浮かんだネタを何とかお題のほうに移せないかと、ちょこちょこ改稿してみたり。でも結局、いじると失敗なんですよね。はぅ……しんどっ☆

【2005/10/14 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
妹が事故に遭いました。

先ほど詳細を書いたのですが、やはり色々問題もあることですし。
何より相手がいることもありますので、削除いたしました。
気になってはいたのですが、ご丁寧なご忠告コメントを下さったNANANAさん、
ありがとうございました。(ふかぶか)

【2005/10/14 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜、疲れてたのでちょいと早めにお布団に入りました。そのせいか何となく妙な時間に起きちゃって。秋の冷え込みもあったのでトイレに行って、さてもう一度寝るか…と思って何気に時計を見たら…時は深夜1時40分。そう…例の時刻の、チョイ前だったのです。

で、どうしよっかなーどうしよっかなぁー…と、しばし、お布団の中で考え考え。そして「ヨシ、これも何かの機会よね」とテレビをつけたんです。深夜枠のワケのわからんテレビをボーっとする頭で見つつ、「ヨシヨシ、あともうチョイ…」と思った瞬間っ!!

「ぷち…んっ☆」

と、テレビの電源が落ちました。えぇ、以前にも書きましたが、自室のテレビ君は年季が入ったお年頃なので、時々拗ねて機嫌が悪くなって、勝手にストライキを起しちゃうんです。それがよりによって、この瞬間に訪れようとは…っ!!(爆)

…いやはや。(苦笑)「ンなもん、みるんじゃねぇーよ」という私の心の奥底の思いが、テレビ君に伝わってたのでしょうかねー。まったく…実にナイス・タイミングだったので、眠い目もパッチリと開いて。思わず枕に突っ伏して笑っちゃいました。あーおかしかったっ☆


:私信:
>椎名さん
メール、ありがとうございました。習字から帰ってこんな遅い時間になったので、明日、改めましてお返事申し上げますね。すみませーんっ☆(滝汗)

【2005/10/12 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近、日本語についての番組が増えてますよね。この秋からだけでも、2・3本増えるとか。日本人が日本語を考えてどうする…って感もあるんですけど。でもやはり、最近の日本語の乱れ方は相当ですからねー。かくいう私も、古典が得意なだけに古文は得意ですが、現代語となるとどうも…?あ、でも一応、敬語・謙譲語等は不自由無く使えてると思います。えぇ、多分…。(汗)

先日の夕刊にも、英文でなく純粋なる日本語だけで歌う歌い手さんが増えてきたって記事を読みました。確かに私が(読書一辺倒で)音楽関係から離れていた間に、結構な英文表記の曲が流行りましたねー。音楽関係から離れてた間、歴史小説にドップリと漬かっていただけに。英文表記の多い楽曲に、よけい、言い様の無い戸惑いを感じた記憶があります。

そもそも私ってば、生粋の日本人なんですわ。人種とか血筋とか言うのでなく、考え方が…ね。頭の中は常にひと昔前の状態を維持してるので、ウキウキと海外旅行へ出かける人のニュースなんか見ると、「日本人のクセに日本を知らない内に、なんだって海外なんかに行くのかねぇ…」と思ってみたり。「母国たる日本を知り尽くしてから海外に行け!!」ってのが、私の持論だったりします。(あ、すごいバカでしょ?自分でもそう思いますもん☆)

でも時々新聞の投書欄かなんかで見るのですが、「ホームステイ先で相撲は年に何日間やってるのかとか、あの●●はどんな意味があるのかとか聞かれて困った」なんてのがありました。知らないと答えると、「自分の国の国技なのに答えられないの?」と言われたとか。かなり恥ずかしい思いをされたんでしょうねー。

海外に行けば、現地の人と交流する機会もあるでしょう。その時、母国・日本への質問に「知らぬ一辺倒」では、あまりに恥ずかしいですよね。日本の事柄について、何が何でも答えられるようにしろとは思いませんが。それなりに自分のアイデンティティをしっかりと持って、現地の方々に日本を紹介し、そして世界各国の方々と仲良くなっていくことこそ、真の国際交流なんじゃないかなと思ったりします。昨今の日中関係にしたって、戦時中の日本がアジア各国にどれだけのことしてきたかを知っていなくちゃ、キチンと解決できませんよね。暗い過去に目を瞑ってるばかりじゃ、新しい先は何も見えないんですからね。(何だかいたく真面目な、頭のおかしいヤツですみません☆)

…と書く私だって、日本語は下手ですけどね。でもこうやってお話を作って、あまつさえ、人様にお目に書けるような行為をするようになってからと言うもの。やはりキチンとした日本語を使わなくっちゃ…とは、思います。今だって目の前には、ちゃんと高校の時に使ってた国語辞典があるんですよ?ひとつの意味で色々と漢字の表記が違うから。自分が思い込んでいた送り仮名が、間違っていたりするから。だから時々、気がついた時に。「あれ~どうだったっけ~?」と、辞書を引き引き、キィを打っております。でもそれでも、間違える時はあるんですよねー。何か誤字脱字、おかしい表記がございましたら、ぜひぜひご一報下さいませねv


      ++++++コメント返し++++++

>たかさん
いつもお出でいただきまして、ありがとうございます。(ふかぶか)ほのぼの…はそうなんですが、ラブラブというのはどうかと…。(汗)えぇ、何とかご期待に沿うべく努力はいたしますが、気長ぁ~く待ってやって下さいね?(苦笑)

「CH’91問題」(勝手に問題化してるよ・苦笑)、深刻ですよねー。BBSによると、「あの」天下の椎名さんは「きゅうじゅういち派」だったとか。む゛ー…読み方考え方感じ方はそれぞれ違うとはいえ、これはCHファンには難しい問題ですね。ココはひとつ、統計でも取ってみますか?誰が…って、メカオンチでやっとサイト運営やってる私に聞かないで…。(泣)あ、神谷さんのラジオに投書でもしてみましょうか。何たって私、「ご意見ご感想、お待ちしてます♪」って言われた時、「じゃぁ“AHは最悪最低だから、早く打ち切ってCH続編を新たに作り直して下さい!!”って出してイイ…?」と、ラジオに向かって呟いてました…。(苦笑)


【2005/10/11 21:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
はぁぁぁ…何だか急に涼しくなって、危うく風邪ひきそうです。今まで若ぶって半袖着てたからなー。もう若くは無いってことを、微妙な気温差に対応出来なくなってるってことを、キチンと認識せねばなるまいて。(苦笑)

えっとですね。昨夜、神谷さんのラジオを聞いてました。放送終了後にかかるリク曲、昨夜はCH’91のオープニングだったわけですよ。しかし曲目を紹介するお姉ちゃんてば、「CHきゅうじゅういちから」と言ったんですよっ☆「’91」を私的にはずっと「ナインティワン」と変換してたんですが、それとも正しくは「きゅうじゅういち」だったんですか?こんな勘違いって、私だけだったんだろうか…と、心配で眠れなかった昨夜です。(爆)…で、みなさんの頭の中では、どうやって変換してるんですか…?(うるうる…と、同類を求めてすがるまなざし… T_T)

そしてこれまた変換ネタ。(笑)マリーのお話なんですが、ラスト…というか、クライブのトコに乗り込んでく場面がありますよね。あそこで蜂の巣にされかけたマリーが「どうせこいつらは雇われ兵…」ってセリフを言うんですが…問題は、その後。「雇い主が死ねばさるだけよ!!」…このセリフの「さるだけ」を、私はずっと「猿だけ」と変換してました。(恥)えぇ、3の生アニメから入って、2のあたりは再放送で見たんですが、もちろんその前に原作も見てたんですが、どうしたことか、私の頭の中は「猿だけ」になってまして…。(汗)

いえね、「猿だけ」ってのは、言われたなりに動く「猿真似なヤツらばかりだ」…って、「自分の意思で動けないヤツらだ」…って意味で。そういう風に解釈してたんですよ。したら原作を熟読した折に見つけたのは…「去るだけ」、でした。ガ―――ンッッッ☆この時のショックったら無かったですね。えぇ、笑って泣いて、恥ずかしかったです☆耳から入った語句をキチンと訳せてるかどうか…自分に自信が持てなくなった、記念すべき日でした。(爆)

あ、今、ご近所の方が来て鱒を貰いました。渓流釣りが好きで、家族でよく行かれるんですよ。その度にお土産として持ってきて下さるという、実にありがたいご近所さんです。(笑)わぁ~い、明日は鱒の塩焼きだぁvvv


     +++++コメント返し(一部、私信☆)+++++
>椎名さん
どもですー。椎名さんも葵好きですか?わぁ~い、お仲間v 「源氏」好きだと言われる方って、たいていが紫の上好きなんですよね。私に言わせりゃ、あんな為すがまま…って女性(ひと)は嫌でですけどー…って、こう書くと敵、増やします?(苦笑)医療事務、資格無しに出来るんですか?ほえぇ~…初耳☆まぁ年齢が年齢なだけに、資格を取らなきゃ先行き不安ですからね。姫と若に養ってもらうにしても、お小遣いくらいやらないと…?(笑)

あ、余談ですが。CH展で見た手書きの脚本のけったいな字っ!!(笑)あれとそっくりな字を見つけたんですよ。その名も、ノーベル文学賞受賞の大江健三●氏っ!!いやはや、あんな字を書く人がこの世に二人もいるとは思いませんでしたよ。私が買ってる読書好きな人用の「ダ・●ィンチ」って月刊雑誌に彼の原稿が出てました。(木村●エラが表紙です)見開きのトコです。お暇でしたら立ち読みして下さい。クリソツですから☆

【2005/10/10 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

91の謎
たか
こんばんは、初めまして。
HN「たか」と申します。
小説、いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

「’91」についてなのですが、今キッズステーションで放映されていまして、
その番宣でも「シティーハンターきゅうじゅういち、毎週日曜AM2時、放映中!!」
と言われておりました・・・
私も葵様同様「ナインティワン」だと思っていたので、「ナインティワンでしょ~間違ってるから!!」と思っていたのですが、本当は「きゅうじゅういち」なのだろうか・・・
響き的には「ナインティワン」の方がいいと思うんですけどね。
う~ん、謎です。

葵様の書くSSはほのぼのラブラブで、本当に大好きです。
次回更新楽しみにしていますね♪
それでは、失礼します。


コメントを閉じる▲
「義経」を見てて、なんかやっぱり頼朝が悪役っぽい描き方をされてて嫌だな…と思いました。兄弟の縁を踏みにじった冷血兄貴と思われがちですが、頼朝FANとしては、彼のホントの立場を知ってほしいよなー…と思います。

そもそも頼朝が鎌倉幕府を開いた…ってのが、根本的な間違いなんですよ。鎌倉幕府ってのは、都の公卿や平家に関わることの無い、武士だけの社会を作ろうという東国武士団の集まりによって、作られたものなんですから。名義上、頼朝が開いた(征夷大将軍に任命された)…とはなってるけど、いわば彼は旗頭であって。そんな実権だなんてモノは何一つ持ってなかったんですよ。だって長年の流人生活で、地位も名誉も、武士にとって命より大切なはずの所領だって持ってなかったんですからね。(武士が自分の所領のために頑張る姿から「一所懸命」って言葉が出来たくらいなんですもの。)

だから頼朝は、自分たちを奴隷のようにしか扱わない公家社会から脱したいと願った関東武士団に担ぎ出された旗印。そしてその己の立場を理解してるからこそ、頼朝は兄弟の情を切ってまでも、彼ら東国武士団の頂であろうと努力したんだもの。そんな不安定な自分の立場を必死に守り、武家社会を作るための礎となろうとした兄貴の気持ちも考えず、ただただ「お兄ちゃぁ~ん」と情に泣きつく義経は…くそっ!!自分の立場も兄貴の立場も、今起きている社会情勢も何もわかろうとしないただのガキじゃないっすか。まったく…少しは周囲を見る目を養えよなー…と、テレビに向かってグダグダととぐろを巻いておりました。(苦笑)

あ、ちなみに先週、弁慶が「殿(義経)が不憫で…」と言った時、私の頭には「不憫…」という、さゆりさんのセリフが浮かんできました。あっは、あの後リョウちんはさゆりさんに「責任とってくれるんでしょうね?!」と責められたのよね。ふふふ…大河ドラマ見てても頭はCHな葵です。(笑)

昨夜リンクしていただきました十波さんが、私と同じく「源氏物語」の葵好きと知り、嬉しくなっちゃいました。やっほ~vvv「源氏…」FANは多けれど、葵好きって人は少ない…いや、皆無に近いですからね。これはかなりな感動ですよ。先日も瀬戸内寂聴さん訳のダイジェスト版を読みましたが、やっぱり「源氏…」はいいな~。いつの日か「源氏…」サイトまで作ってしまいそうだわ☆

えっと、資格取得の方は一応、医療事務の方にしました。住環の試験日の頃、ちょっと仕事が忙しい時期と重なっちゃうんですよね。せっかく勉強したのに、万が一にも休みが貰えずに試験が受けられない…なんてことにはなりたくないですし。で、医療事務の方もうっかりしてたんですが、以前ヘルパーの資格を取ったトコでないトコの資料を請求しちゃったので、改めて以前のトコの資料を請求しました。やっぱこういったのは、何社かを比べてみたいことにはね。何だかんだと時間ばっか経っちゃってるし、頑張らなくちゃっ☆

【2005/10/09 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |

やっぱ葵の上でしょうv
椎名
おはようでっす♪ 突然ですが源氏物語、私も葵の上が一番好きですよv 素直になれなくて悩む姿は見ていて何かを連想させてくれます(←何を連想するのかは、葵さんなら言わずともご理解いただけるかと・・・) 

資格、医療事務にしたんですねー 私の仕事は医療事務ですが資格も何もなしに入社してやっています(笑) 診療報酬ではなくて調剤報酬なのですが、ちゃんと勉強しようとしている葵さんはエライ!! いい加減な私とは雲泥の差です、見習わねば(汗汗)

コメントを閉じる▲
従弟の子供の一周忌の法要でした。去年夏に生まれた彼の第二子は、元気で丸々としたお目々が特長の、実に可愛い子でした。出産時にちょっとトラぶって、それがもとで生後1・2週間の内に手術までして。それほど元気で頑張ってた子なのに、4ヶ月後に突然死。両親が眼を離した隙にうつぶせになってて、そのまま…という悲しい最期でした。まだ寝返りも打てなかったから、うつぶせ寝にした母親(従弟の妻)のせいではないかという噂も出たりして、彼女は子供を亡くしたショックも手伝って、うつ病に近い状態になってしまいまったのです。

結婚当初は、一族郎党20名が集まるという、祖父母の長男(葵パパ)宅である我が家のお正月にも顔を出してくれてたのに。去年のその死以来、まったくの音信不通。夫である葵の従弟がちょっとでも家を離れるのを嫌うらしく、従弟は友人たちと飲み会にも行かれないとか。要するに…うつぶせ寝に関して自分が責められて、子供を亡くして、さらに夫まで自分の前から消えていくんじゃないか…と、不安らしいんです。そんなこんなで全てに関して疑心暗鬼になってるらしくて、従弟の実家(葵の叔父夫婦)にも寄り付かず、彼女の子供の祖父母である舅姑にも、出来れば会いたくないのだとか。そんなんで葵家親族は、従弟宅をかなり遠巻きながら心配してたんですよ。

今日の一周忌だって、彼女も彼女のご両親も「悲しいことを思い出すからやりたくない」と言って不参加で。葵家親族(葵パパたち4兄弟とその妻)たちだけが集まったものでした。悲しいことを思い出したくない…その気持ちもわかるけど、いつまでも引きずってちゃいけないよね?その子が成仏していくためにも。そして弟を亡くした、元気な長男のためにも。何かひとつ、キチンとした区切りをつけなくちゃいけないと思うんですよ。まぁ彼女は高校卒業してすぐの結婚だったので(マジで「奥様は18歳」でした☆)、未だ世間てモノを知らなかったり、自分の心を立て直したり…ってコトが難しいのだと思う。でも私は、多少なりともイケイケ姉ちゃん的だった彼女が大好きだし、また元気な顔を見せて欲しいし…。何とか、立ち直って欲しいですね…。


…で、ちょいとしんみりしてしまいましたが、リンクに蓮さん&十波さん、2軒をUP。葵のお気に入りですー大好きなんですーうふふvvvそれと、先日お話した「達磨ネタ」をUP。なんかねーこんなんでいいのかと思うけど。でもまぁ、達磨つながり…ってコトで?(苦笑)

あ、そういえば新江ノ島水族館のみなぞうくん、亡くなったんでしたよね。葵一家が訪れた、その直後だったみたいです。私たちが行った頃はちょうど「おやすみタイム」だったらしく、「体調不良だか何だかって書いてあったよー」と妹が言ってました。あの時すでに、みなぞうくん危篤状態だったんですかね。ん゛ー…またまたしんみり。でも、一度でいいからナマみなぞうくんを見てみたかったです。合掌。

【2005/10/08 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
すっかりココ中心の生活が続いてる気がします。いや、何となくでなく、マジで。(爆)

と、いうのも。サイトを立ち上げたその直後から妹たちが居座って、思うようにPCをいじれなかったからかなーなんて思ったりして。それに、自室のテレビ君が寿命からかストライキを起こしやすくなって、イキナリ電源がブチッと切れて、ウンともスンとも言わなくなることが間々あって。そんな状況でドラマを生で見ることなんか怖くって、録画しておいたのをまともに見ることも難しくって。それで夜な夜な、他にすることが無いぞーというコトで、サイトの更新やらその他諸々をしてたのが始まり…かな?(苦笑)

そんなんで昨夜、何気なくたまってたビデオテープの整理をしてたら…うわっ☆溜まりに溜まった録画したままのテープが、ゴロゴロと出て来ちゃいました。(爆)ちょうど一月半ば、年末から続いてた仕事がようやく落ち着いたので、録画しておいた暮れからの特番なんかを見よ~と思った矢先の、祖母の死でした。そこからはもう、何が何だか分からないままに時が過ぎて。新年から始まる数本のドラマの初回だけ録画したままのが、4・5本分は出てきましたね。いやー存在すらすっかり忘れてましたもん。あの頃はテレビなんか見る余裕、無かったもんなー。なのでこの新年からのドラマは、ほぼ全滅でしたね。

それとは別に、年末年始の特番(葵の好きな時代モノ♪)なんかは一応印書きがしてあったので、処分(重ね撮り)する事無く、きちんと分類できました。他にも、CHサイトに転んだ昨夏以降に撮ったビデオ(要するに、転んだ勢いでPCばかり構ってたので、ビデオを見る時間が無かったのよね☆)が結構出て来ました。思えばあの頃、「ぎゃぁぁぁ~っっっ!!!今日はコレ予約したいのに空テープが無いぃぃぃ~っっっ!!!」と、コンビにやら何やらにテープを買いに走ってたっけなぁ…。(しみじみ)なので今、葵の自室はビデオテープの山に埋もれてます。あぁ…早いトコDVDレコーダー、買わなくちゃね。でもその前に、ストライキを起さない、素直なテレビ君が先か…?(爆)

今日お店(葵は接客業である)に、インド・パキスタン系のお客様がお出でになりまして。多分、宗教的なコトからなんでしょうかね。原材料(葵は飲食関係の仕事をしている)をしつこく聞いてこられまして。いやぁ~…まいりましたっ☆アチラは片言の日本語と英語のみで、私は日本語と片言の英語。どっちもどっちで、まるで話が通じない~っ!!(汗)でも何とかお買い求めいただきまして、ホッと胸をなでおろした次第です。以前、中国・台湾系のお客様がいらっしゃった時は、アチラもかなり片言な英語で。しかたないので最後の手段…と、筆談でコトを済ませたことがありました。いやはや、漢字文化・万歳っ!!ホント、そう思いましたよぉ~…。(苦笑)


【2005/10/06 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
…だ、そうです。えぇ、私でなく、両親の。(笑)

誕生日だの何だのは割と記憶にありますが、両親の結婚記念日までちゃんと覚えてる方、いらっしゃいます?私も以前、切りのイイ「●周年」の時は気になってお祝いしたんですけどね。それ以来すっかり忘れてましたよ。はっはっは…あれから何年たったろう。(汗)そんな葵家とは裏腹に、叔父の一人(葵パパのすぐ下の弟)が、こういった記念日がやけに好きな人で。親族の記念日一覧なんてのを作ってるんですよ。で、その度に何がしかのお祝いFAXを送って来るの。それで今日が記念日だと知ったわけです。だって…当の本人たちも忘れてたんですよぉ?(苦笑)

そんなんで、今日が記念日と知ってしまったからには何かしなくてはと思わされる雰囲気。だって当のご本人たちの長女だし?長男長女って、結構こういう点、気にする質ではないでしょうか。うー…義理堅いと言うか、恩を返さなくてはいけないと思い込んでしまうと言うか…。新聞広告でよく見かける「長男長女の本」とかいうのを見ると、これが結構当たってるんだな。うん、私ってそういうタイプー!!ってね。(苦笑)

そんなんで、今日は書道教室の帰りにお教室のもう少し奥にある大きめのスーパーによって、ワインを一本仕入れてきました。そうは言っても、体質的に酒の合わない私。何が何だかさっぱりで、でも人に聞くのもどうかと思って。(←この辺も周囲を頼らず独りで乗り切ろうとする長女気質?)いちいち裏ラベルだのPOP広告だのを見ながら選びましたよ。まぁ葵パパママは時々寝しなにワインを飲んでたりするので、赤が好きのはわかってたので、とりあえず、赤。(笑)それであとはひたすらイメージを膨らませて、何とか一本を選びました。ちょうど「●周年」…ってのでない、半端な年数の記念日なので、ほんの気持ちに…と、お値段もそこそこので。えへへ。次回、切りのイイ記念日が来たら、その時はもう少しフンパツしてあげるよ。だから今年はコレで我慢して…?(苦笑)

えー…。昨夜というか、今日未明に関東地区で放送された某アニメ。DVDに入れつつも、深夜に起きて見ようかなーなんて思って。一応、携帯で目覚ましをセットしたんですけど。でも昨日は疲れてたのでボリュームを最小にしておいたら…気がつかなかったらしく、目が覚めたのは3:16というわけのわかんない時間でした。やっぱり「ンなもん見るな!!」という、神様の思し召しでしょうか…。(爆)

あ、我が家にあるアナログな日めくりカレンダーによると、今日は達磨忌なんですって。へーほぉー…と、ひとつ学習。ちょうど達磨ネタ(どんなもんだい・汗)があったのでUPしようと思ったのですが、もう少しいじりたかったのでキャンセル。後日UPしますのでお楽しみに~。

【2005/10/05 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
ウルトラマン~♪…ってのは冗談ですが。(苦笑)何とか祖父をだまくらかして連れ出して、熱海に一泊。先ほど帰ってきました。

いやはや、色々苦労の多い工程で。出かけるまでがものすごい大変でしたが、何とか成功。アチラで妹のダンナも合流して(姫パパは新幹線通勤でアッチの方にお勤めなのでアル)実に賑やかな一泊でした。まぁ当日急にの申し込みなので、お料理もバイキングとチンケでしたが。まぁお部屋は広いし、初島の見える露天風呂はあるしで、のんきな我が家には適度な満足感のある旅でしたわ。(炭シャンプー使いたかったのにヨソの人に取られてオレンジオイルのを使ったら、ものすごい臭いなの。あれは失敗だった。でも炭と塩のボディシャンプーは気持ちよかった。あれ、お土産に買って来ればよかったかしら☆)

ホテルにフリーネットがあったので「らっき♪」と思いきや、何だかロックが掛かってるのか、はたまた使い込みすぎてキィがバカになってるのか。キィを打っても正しく表示されないし、違う語句が出てきたり。はたまたHotmailのチェックをしようとアドレスを打ち込んでたら「@」を打った瞬間に画面がブロックアウトしたりで、散々でした。結局何も出来ず、携帯からBBSのレスだけ打ち込みましたけど。あぁ…あの見掛け倒しのPC8台は何だったんだろう…。(爆)なので他にすることも無く、実に健康的な時間帯にご就寝。あとはひたすら、頭の中でネタを考えてました。えぇ、おかげさまで2・3.浮かびましてよ。(にやり)

帰りは新江ノ島水族館に寄り道。(祖父が疲れたと言うので早々に切り上げ。また次回、ゆっくり行きたいな♪)あの辺の地理は鎌倉に馴染みのある私の方が詳しいのに、妹がカーナビを信頼して先陣(ウチのと妹のと2台の車で行きました)を切ってったら…案の定間違えまして。延々回り道させられましたよ。(こないだの「義経」じゃないけど、腰越のあたりを2・3周しました・爆)だっから私の言うとおり金沢街道に出りゃよかったのに…と妹の車に同乗してる葵ママに電話したら、「余計なこと言わないでよ、煩いなっ!!!」という怒鳴り声が聞こえてきました。えぇ、妹はとってもキレやすい女です。あーこわっ☆(汗)おかげですごい渋滞に巻き込まれ、どっと疲れの押し寄せた帰路でした☆

…で。明日は妹がコッチの病院(若を生んだトコ)で検査なので、チビどもを連れて実家泊まり。そんなわけで、今頃ブログ書いてたりします。昨夜は関西で、そして今晩は関東で某アニメが放送のようですね。はぁぁぁ…どうしましょ。あまりにけったいな長さなので、一応DVDハードに容れる予定。でも、そのままにして永遠に見ない可能性も、大。すでにご覧になられた関西地区の皆様方のブログやBBSを拝見すると、「やっぱりねー…」なんですもの。はぁぁぁ…これがCHならこの上ない幸せなんですけど、やっぱりね。覚悟はしてたものの、この天気のように葵の心は重苦しいです…。

各方面の皆様方にメールやBBSカキコしたいのは山々ですが、そろそろ姫&若が騒いでますのでこの辺で。また明日以降、ゆっくりと感想なりご連絡なり差し上げますので、ご容赦下さいませ。(平身低頭)


    ++++++++++コメント返し++++++++++


>マダム
そうですね、やはり悩むところです。だいたい今、PC立ち上げたら自然に表示される「最新の話題欄」に某漫画のタイトルが表示されてまして。思わず「げっっっ!!!」と叫んじゃいましたよ。はっはっは…コレ見て喜んだ人、いるのかしらねー…。(苦笑)

【2005/10/04 17:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日ようやく、一週間前のアニメ・ベスト100を見ました。何故にこんなに時間がかかったのかと言うと、ひとえにテレビ君がご機嫌ナナメだからです。前日に一休さんのクイズのトコまで見たのに、そこで電源が落ちちゃったんですよー。(泣)そのままウンともスンとも言わないテレビ君に見限って、その日は結局諦めました。なので二日かけてようやく、全部を見れたわけなのです。あー疲れたっ☆

友人たちの情報ですでに知ってはいましたが、今回割と長めに時間を割いていただけたのは、嬉しい限りですね。しっかし何で、あんな若い頃のを出すかなー。どうせならノリにノッてる2の頃のが良かったような。だって妙に若々しくって、何だか落ち着きませんでした☆

そういえば…みなさん、お気づきになられました?あの家出娘を盾にとった男が「撃ってみろよ、そのバケモノ銃をよっ!!」というシーン…。あの男の後ろに広がる歌舞伎町の町並み。その中央あたりにある看板に「香」の文字を発見っ!!え~?原作はどうだったっけ?と慌てて確認しましたら、原作では右上の方に「香○飯店」となってました。(○は光線の加減で見えないような効果がしてありました。)まだ香が登場してない回だというのに、すでにその名前だけ登場してる香ちゃん。さすが、最愛のパートナーやねvvv(笑)

しかし今回、神谷さんはお忙しかったですね。「うる●やつら」に拳四郎が出てたのは知ってましたが、今考えてみたら神谷さん、一人二役だったってコトですよね。すっげぇ~☆それにしても、何故にCHがCEより下位だったのだろう。DVD効果があるんだから、絶対上だと思ってたのにな…ちぇっ☆

えー…それで、ですね。本日はさらさんのサイトとリンクさせていただきました。お話もさることながら、アクセサリーにベアにと、その繊細な指先から作り出される作品の数々に脱帽☆趣味が高じてココまで出来たら幸せですよねー。(うらやましいっ☆)えっと、TEXTにUPしたのは、前回に続いて大好きな松田聖子さんの歌を下敷きにしたものです。多少手は加えてテイストが違ってますが、まぁ私なりの麗香さんの解釈かな…と。R&Kが絶対だと思ってる私は彼女が苦手だったのですが、最近ちょっと好きになってるかも。サエバスキーとして、報われない愛はわかりますからねー。(どう足掻いたって、香には勝てないのよ、くすん☆)

さて、一応旅行の準備は出来ました。明日はどうなるのか…乞う、ご期待っ?!(爆)

【2005/10/02 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

あぁ・・・・。
OBA3
ついに始まるのだねーーー。某パラレルのアニメが・・・・。モンクを垂れつつビデオに撮って見ようと思う私・・・けなげ・・・(かよ?)
他サイトさん関西地区の方々、すでに放映されてごらんになっているかたもいて・・・・ですね。

ある意味深夜枠というのは、救いでした。気づかない人多いだろうし(爆)
結局CHの続編として宣伝されてるらしいし・・・・、カオリンは死んだと、いうことになってしまうことが一番辛いです・・・・。


せめて各サイトの皆さんがこれからも、元気でかわいいカオリンと、万年ハタチのりょうちゃんを、描いてくださることが救いだと思っています。


コメントを閉じる▲
最近支部のチャットにお出かけするようになって、いろんな方々とお話出来て。CH友人の輪が広がっております。サイトマスターの方、しかり。これからサイトを計画中の方しかり…と様々で、楽しい限り。BBSも賑わって参りましたしね。コレを機に、普段ROMってる方々にもぜひぜひ、参加していただきたいですねー。感想のヒトコトなりといただけたら、感無量でございます、はい。(笑)

そこで「CH50のお題のホトトギスが好きです」と言われ、「あーあれはかなり初期の頃だったなぁ…」と久々に読み返しにページを開いてみたら!!なんてこったいっ!!タイトルが「Abut」になってるじゃないですかっ!!恥ずかしい~~~っっっ!!!いったいいつ、こうなってたんでしょう。不覚にもまったく気がつきませんでした。あ~恥ずかしいっ☆まだまだミスがあるのではと、ビクビクです。何かありましたら、こっそりご一報下さいね。(苦笑)

えっと。あさって、しあさってと、先月末分の連休になります。そう、どこか一人旅したかったのに、家族旅行になってしまったという…例の、アレ。でもでも、それもこれも半ウツの祖父の気分次第なんですけどね。体内時計が狂って、昼前くらいにならないとテンションが上がってこない祖父。なので朝のうちは自宅待機で、様子を見て出発。しかも「一泊旅行」等とは言わず、「その辺までご飯食べに行こう?」と車に乗せ、そのまま拉致っ!!

…かなり悪どいと思います?でも、こうしないと祖父の場合、ダメなんですよ。「●日に旅行だからね」なんて言おうものなら、速攻「俺、留守番してるから行って来い」だもの。当日のギリギリまで粘ってもダメだったこと数知れず。泣く泣くため息をつきつつ、予約を取り消せなくて一名キャンセルのTELを入れたこと、星の数…。なので去年の初夏に箱根に一泊した時も、前述のように昼食をお外で食べましょう~と誘い、そのまま高速に乗って箱根まで拉致ったのでした。ホテルについて「ココで一泊だからね」と言ったら案の定、「着替えが無い、薬が無いと眠れない」なんて言う祖父。でもその辺はバッチリと、着替えも常備薬もセッティング済みだったのです。

…で、今回もそうなる予定。しかし昼前になってもテンションが上がらない場合もあるので、その時は…旅行、中止やね。なのでホテルに予約なんかしてません。家族だけの少人数(妹たちを含めたって6+チビ2匹)ですから。行き当たりばったりです。はっはっは…なんつー豪快な家族や☆

…ってなわけで、まったくの祖父次第ですが、あさって、しあさってと音信不通になるかもしれません。なんせ前回の箱根は携帯のアンテナがかろうじて立つ、山の中でしたからね。今回は両親がドコを計画してるのか不明ですが、温泉が候補なんだから、どうせ似たもの・山の中よね…。(苦笑)明日、時間があったら置き土産でもしていきます~…とか言って、旅行中止になったら大笑いだわ☆(爆)

【2005/10/01 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |