日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ふわぁ~…お習字から帰って参りました。

昼間の暖かさとは打って変わって、今日は夕方から寒かったですねー。そんなんで寒さ対策にと「これでどうだっ!!」というくらい着込んで出掛けました。下着はストッキング地の肌にフィットするヤツで、完全に皮一枚を制作。(苦笑)お気に入りのタートルのセーターを引っ被って、あわよくば口元も…と捲り上げマスク状態。そして一昨年だかに買ったユニ●ロのエアテックを着込んで、ほこほこの手袋をして、レッツゴー!!

完璧でした…えぇ、お教室まで、まったく寒さを感じませんでした。しかし…そこに落とし穴がっ!!(爆)お教室が暖かかったんだよぉぉぉ~っっっ!!!(泣)

女子供ばかりのお教室は、地球温暖化もクソくらえというような暖房ムンムンで、タートルのセーターなんか着てったもんだから襟元が……蒸しタオル当てたみたいにムンムンと。すっかり汗ビッチョリになりました。かといって、その下は肌着だし…脱げませんてっ☆

そんなんで、寒さを感じるどころか汗だくになっての帰り道…。今度は冷たい外気に汗が乾かされて、ぶるるっ☆瞬く間に冷蔵庫状態にさせられて、耐え切れなくなって自販機であったかミルクティーなんか買っちゃって、しっかり抱きしめつつ帰りました。あー…これで風邪引いたら、どうしましょ☆今度からは、厚手のコートで下は薄手でOKかな…と、学習した次第です。(爆)

【2005/11/30 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
どもです。
過日からリニュ作業をしておりまして。今日は何とかTopページが出来上がったのですが…またもや、カウンタがつけられないっ!!(爆)何なんでしょうねーまったく。そのくせ、アクセス解析だけはつけられたんですよ。ならカウンタも同じ理由で…と行きたいのに、そうは問屋が卸してくれず…。しみじみ、バカなヤツ☆(爆)

えっと、本日は品川区の品川歴史館に行って来ました。東京の古墳展…コレが結構、ナイスでした。うんうん、区立をバカにしてはイケナイな。(しみじみ)アッチに詳細をUPしておきましたので、ご興味のある方はどうぞv

久々にえんやとっとと歩きまして、ターミナル駅の駅ビルで、しばしのウインドショッピング。時はクリスマス間近…ってコトで、実に華やかで艶やかで。羨ましくなりました。(←何が?・苦笑)まぁ淋しい独り身ではありますが、クリスマスって何だかウキウキしてくるんですよね。それでつい…口紅とイヤリング、買っちゃいました☆いやぁー誰に見せるってワケでも無いのですが、まぁそこはホレ…つられやすい性格…ってコトで。(苦笑)

鼻が敏感なせいか、化粧品も難しいんですよ、私。そんな有名ブランドとかは使いませんが、香料がキツイので、マック●ファクターはダメ☆アレ、色がきれいで一度買ったのですが…あまりにキツくって、葵ママにあげちゃいました。だって口紅って、モロ、鼻の下なんですもの。そんなニオイのキツイものを鼻の下なんかに塗ったら…私、確実に死んでますっ!!(握り拳)なので一番のご愛用は、メイ●リン。こちらは発色もよくて保ちもよくて、何よりにおわないっ!!コレ、重要です。それに…まぁ、お値段がお安いのも魅力かなーと…。(苦笑)

で、ピアス穴が無い葵は根っからのイヤリング派。ピアスが嫌いなわけじゃないけど、セーターの一気脱ぎが出来ないのは…やはりイヤだもん。(苦笑)でもホント、昨今ピアスが主流で、イヤリングを探すのは一苦労です。今日も飾ってある8パネル中、5パネルがピアスでした。(泣)でもまぁ、シンプルでカワイイのがあったので、ヨシといたしましょう。

えーそんなわけで、リニュはまだなのですが。まだ時間掛かりそうなので、Textに一話「鏡越し」をUPいたしました。最近気がついたんだけど、リニュ以前の方が、更新期間が早かったような気が…?出し惜しみしてるワケじゃ無いんですけどね。まぁ、あの頃が異常だったか…と。(苦笑)ではではリニュ、頑張りますっ!!

【2005/11/29 22:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日に続いて、頂きモノv

先日、結婚祝いを贈った高校の友人から内祝いとして、マキシムのお菓子の詰め合わせが届きましたv送り状に「ハットボックス」なんて書いてあるから何ぞやと思いきや、帽子入れのカタチをした箱で、中にはガトーショコラにクッキーに紅茶に、なんとホットチョコレート用のチョコレートまで!!コレはまだ開けて無いのですが、パッキングされた袋の中で、カサコソとイイ音が。手触りはまるで、ケーキのデコレーションに使うアラザンのようでした。(思わずプチプチと潰したくなっちゃったよ☆)後日、もう少し冷え込んできた頃にでも、ゆっくりと楽しみたいと思いますv

さてさて。日頃、高級菓子に飢えている葵家では、早速ガトーショコラをいただきました。切り分ける傍から、貰い主たる私より先に手を出す家族…飢えてまんなぁ…。(苦笑)でも、とっても美味しかったですvしかし…原材料には、しっかりと「洋酒」の文字が。隠し味といえど、まったくお酒がダメな私。クンクンとニオイをかいでみて(前世は警察犬と自負するくらい鼻がイイので、これでOKなら食せるのだ☆)大丈夫だったんだけど…コレがまた、後でキました☆後で気づいたんですが、中に入ってたしおりを読んだら…なんと、最高級コニャックを使用!!それが時間を追ってから来たらしく、食後しばらくして、何だか胃がホカホカとして。そして眠気が襲ってきて…30分ばかし、うつらうつらしてました。はっはっは…いくら酒がダメとはいえ、ケーキの材料でコレじゃぁ…この先私、生きていけるんでしょうか?(苦笑)

えーっと。最近いろんなネタでお話を考えているものの、何だか少々スランプ気味で。どれもこれも寸止まりで、放ったらかし状態☆まずいなーと思ってたところ、来月のカレンダーに「冬至」の文字を発見。「冬至といえば、某サイトさまでオイシイ柚子湯のお話があったよなv」と、すっかり脳ミソがウハウハ・モードになって。それで…負けじというのでは無いけれど、気づけば柚子湯でひとネタ、上がってました☆寒い季節にイイ感じ、ですvさて…その前にUP出来そうなのは、何かあったかしら…?(苦笑)

えと、えと。現在リニュを考えております。7月にリニュして以来そのままだったし、いくらなんでも若葉のまま越冬ってのは無いだろう…と。(苦笑)しかしながら、暮れ内はどうしても忙しい葵。クリスマス仕様をお正月仕様にチェンジする間も無さそうで…現在、どうするか考え中です。今週中に決めて、何とか出来たらイイなと思いますが…ハイ、努力いたしますです。(汗)

【2005/11/27 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
…を、いただきました。

定年退職した、父のすぐ下の弟(葵の叔父)が、やけに料理好きで。今日も何やらの手料理を持参し、最近辛気クサイ祖父を宥めにやって来てくれました。その中に…どこぞで手に入れたという、鴨肉の燻製が。鴨肉って、お恥ずかしながら「鴨南蛮」くらいしか、食べたこと無かったんですよね。んで、食してみたら…あら、おいしvクセも無く、お肉のお味がしっかりとしてて、とってもジューシー。(←決して料理ブログにあらず・苦笑)こんなに鴨肉っておいしかったんだぁ~…と、この年になって知りました。うん、好物のひとつに加えてしまおうv

でもでも、欲張って何切れも口に放り込んだせいか…何だかちょっと、おなかの調子が悪いぞよ?食べ慣れないものを食すと、すぐに食中りを起してしまう葵ママ。今日はその本人は何とも無かったようだけど、どうやらその血をひいた私の腹の具合が…う゛っ…☆気をつけよう、美味いモノには用心を…?(苦笑)

えーイタリアに行ってた友人Ⅰさまが、昨夜無事に帰国されました。11:30過ぎにメールが着て、「生きて帰ってきました~ヨーロッパは遠かった。もう寝ます~」と。そして今日の夕方、またメール。「わはは…昼の2時まで寝てました。でもまだ眠い。これって時差ぼけ?」と。そっかそっか、元気ならイイや~と思いつつ「あさっては会社だよん、しっかり~」と、釘を打っておきました。ははは…私って、いぢわる?!(苦笑)

実は葵の自宅から少し離れたトコにある彼女の職場近辺に、例の耐震構造偽証のホテルがあるらしいんですわ。で、留守中のこもごも(もちろん、松井の色恋沙汰もキッチリとご注進v)をメールしたら…「そのホテル、知ってる!!すっごい近く!うっそぉ~あれ、ヤバイのぉ~?!」と。そんなのがあることすら知らなかった私の方が、驚いちゃいましたよ。そんなに近場だったのかぁ…震度5強なんて、こないだ足立区の方で記録したものね。もしコッチで起きてたら…くわばら、くわばら☆

CH50のお題を某氏で考えてたら…疲れました。んで、メモってたネタを参考に別モノを書き始めたら…これが好調で。うん、やっぱり私はサエバスキーなんだなぁ…と、しみじみv(そうです、書き途中のはリョウちゃんモードですv)でも50のお題の方も、真面目に埋めていかないとねー。頑張ろv

【2005/11/26 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
例のイタリアに行った友人から、今日、ポストカードが届きました。着いた初日に熱を出したそうですが、元気に市中を彷徨ってるようです。で、今晩帰宅予定とか。ん゛ー…まだ連絡来ないぞ?大丈夫か?(苦笑)

で、ですね。そのポストカードがバチカンからのモノで、とってもきれいなのぉ~vvv何を隠そう、葵はバチカン・フェチです。(コイツ、フェチ多すぎ☆)数年前に終了した、某民放局が文化の日特集で年に一度のシリーズで放送してた「バチカン・システィーナ礼拝堂修復事業」を、毎年欠かさず見ていたヤツです。すっかりシスティーナに陶酔し、世界史よりは日本史派なんだけど、バチカンは別モノなんですよ。エジプトのピラミッドと、中国の万里の長城、カナダのP.E.I.、メキシコのマチュピチュ、チリのナスカの地上絵に続き、「死ぬまでに行きたい海外」にランクインされております。(笑)

あー…あの「天地創造」の大神ゼウスとアダムの指先が、今、まさに触れ合おうとしている瞬間。神によって、「人間」に命が吹き込まれようとしている瞬間…あれは傑作中の傑作だわー…。(しみじみ)…っと、ココで語り始めるとキリが無いので、このへんで。(苦笑)

あーそういえば。夕方、友人のお嬢さま(←あえて敬称をつけてあげよう・苦笑)からメールをいただきまして。「葵ちゃんて古典得意だよね。この和歌の解釈教えて~」と、きたもんだ。何でもはまってるゲームに出てくるのだそうで(その手のゲームにはとんと疎いので、さっぱりワケがわからない☆)、その和歌が二首、書かれてました。それで昔取った杵柄…ってんじゃ無いんですが、選択科目で古典を取った記憶を頼りに、「これは終止形で、こっちは連体形で…」と、何とか訳しましたよ。ちょい、自信無いけど☆(汗)そもそもあの二首って、出典があるのかしら。それとも、ゲーム会社が勝手に作り上げたシロモノ?それすらもわからないで、果敢に訳した私って…ある意味、厚顔無恥というか、心臓に毛が生えてる?(爆)

【2005/11/25 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨今、何やら各サイトマスターさんたちがものすごい勢いで頑張ってらっしゃるようで、各サイトさんの更新のオンパレードといったらっ!!チェックして笑って、感想書いて…で、一日が終わるような気がするのは、気のせい?(苦笑)でもでも、幸せvvv

今日は久々にCH50のお題を考えてたら…初っ端からやけにしつこい書き方になってしまい、このままだと意味無く妙にクソ長くなりそうだったので、一旦休止。ここんとこ百人一首のお題にかまけてたから、CHに必要なキィワードをイメージして…のお話に、少々遠ざかっていたようです。はてさて、無事に復帰できるのかどうか…ちょっと心配☆


     +++++コメント返し+++++
>椎名さん
こんばんはー。いつも、どもです。新しいデジカメ、決まりましたか?(笑)
文書作成って普段使わない言葉ばかりが並ぶから、妙に緊張するんですよね。そうですか、椎名さんもチェックされたクチですか。わぁ~…んじゃ先輩として、ウチの文書にも目を通して下さいますぅ?(苦笑)

若の写真…お褒めに預かり、ありがとうございます。(私が礼を言う筋合いは無いのだが…?・苦笑)そうですね、自我が芽生えるってスゴイなーと思う、今日この頃です。来年末あたりには、コイツが今の姫のようにやんちゃに走りまくるのだと想像したら…あ、胃痛っ☆

【2005/11/24 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
作業していたのは…今度は、私です。(苦笑)

昨夜…っつーか、すでに今日になってた夜中の1時過ぎ。色々やってて遅くなって、そろそろ寝ようとお布団に入りました。んで、「あーお題のアレ、何とか作れたらなぁー…」なんて考えてたら、ふと、インスピレーションが湧いて。そう、CHネタの神様が光臨して下さいました。(苦笑)そのままお布団でフツフツと考えてたら、これがまた、なかなかイイ感じ。このまま寝たら、このおいしいシチュを忘れちゃうっ!!とばかりに、おもむろに起き出して携帯を手にして。真っ暗闇の中、メール作成を利用して、カタカタとキィを打ちまくり☆おかげさまで、今朝になって仕事の合間にその行間を埋めるべく、またもやカタカタと思い付きをプラスして…出来ちゃったんだもんね~vvv正直、こんなに簡単に出来上がったネタは、今まで無かったです。果たしてこのままでいいのか、もう少し捻りを効かせるのかはわかりませんが。めっけもん~vvvってんで、ヨシとしましょうっv(笑)

実は先ほどまで、葵パパ相手に脳ミソの出し合いをしてました。来る来年1月に行われる、祖母の一周忌のご案内状の文書作成。今までに田舎とかからいただいた法事案内の文書(よく取ってあったと思う・苦笑)とか、図書館で借りてきた慶弔マナー読本なんかを参考にしたらしいんだけど、これがどうも…センス・ゼロで。(苦笑)畏まった箇所と、少しばかり和らげた言葉を使った箇所とが、ごったんこ状態☆通しで読むと、それはまさしく…意味不明です。(爆)なので赤ペン先生ヨロシク、一字一句を添削。はい、完璧な状態にいたしましたです。もともと字だの文章だのを書くことが好きだったので、学校の専攻科目も文書実務をとってましたので。まぁそれなりに…ってところまでは、ね。一応一周忌なので、田舎の親族も呼ばねばならないので。誤字脱字はもちろん、おかしな文面を出すのは恥ずかしいですから。とか言って…私が何かミスってたら、どうしましょ?!(汗)

今日は「ハリポタ・賢者の石」ですね。うわっ、懐かしいっ☆私と同じくハリポタ好きなアキラさんが、ハーマイオニーのコトを「オニオンちゃん」と呼んでたのには、笑ったっけなー。(苦笑)いくら原作を読み始めた当初で、キャラの名前が覚えられないからって。それはあまりに…ナイス・ネーミングっ!!最近は私も、「あん、オニオンちゃん、頑張ってるv」とか思ってるし。(苦笑)週末公開の新作で、オニオンちゃんがどれだけ成長しているのか…すっかり母親的心境で、楽しみにしておりますv

そう…母親的心境といえば。我らが松井(←自分が人並み以上に関心を持っているモノに対しては、「我らが」とか「ウチの」とかを使ってしまうヤツ☆)に、ロマンス説ですって?!相手は戸田●穂さん?あれれ…酒井美●さんは、どうしたのかな~?(苦笑)まぁ相手が誰であろうと、松井を応援し、支えてくれる女性であって欲しいものです。考えて見れば、大リーグ行った選手で独りモンって、松井だけなんですものね。お母さんは君の健康管理も今後のコトも、心配してるんだよぉ~?(苦笑)

…あ、余談ですが。前述の「図書館から借りた慶弔マナー読本」の写真例として出てたご祝儀袋に…なんと、私の名前がっ!!ホラ、よく使われる例名って、山田太郎や花子でしょ?なのにイキナリ私の名前(本名)が。しかも、「坂東太郎」さんて人の妻役で出演してました。ご祝儀袋に、仲良く並ぶ夫婦の名…私ってば、いつ、坂東太郎さんなんて人と結婚したんだろう…。この名前が未来のダーリンだったら…ちょっとイヤかも…?(苦笑)

【2005/11/23 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちはv
椎名
こんにーちは♪←変なところで伸ばしてみました(笑)
法要案内のハガキ、メカ音痴な親に代わって私も作りましたよー業者に頼めばやってくれるって言うのに、お金がかかるからって無償でやらされました←金取る気だったらしい(殴) 形式とかがあって結構厄介なんですよね、親族に出すのが多いんだけどそれでも誤字脱字って死ぬほど恥ずかしい(>_<) 私も念入りにチェックしたのを思い出しました。
学校でそういう文書関係の勉強をしていると、結構使えていいですよねv

そしてお話変わりまして、ブログのあの若の写真!
大きくなりましたねー 可愛いv
ああいう可愛い帽子も被ってくれるのは小さいうちだけですもんね、よく似合ってる~♪
目が合うと遊んで遊んでーとせがまれて大変みたいですけど、ね・・・・(笑)

コメントを閉じる▲
午前中の早い内に仕事を片付け、何とか午後からラク出来ました。
そして日頃の運動不足を解消するべく、「街」まで徒歩でLet's go!!えんやとっとと歩きつつ、季節の移ろいを感じました。でも残念ながら…ネタは浮かびませんでした。(爆)イチョウがキレイに色づくには、もう少しのようですね。神宮外苑のイチョウ並木、一度行ってみたいんだけど…デートスポットとして人気の場所に、女一人で行くのって…さすがにちょっと、勇気がいるよな、うん。(苦笑)

楽しみにしていた大型書店に行き、メモを片手にホクホクと棚を周回。欲しかった新刊に、買おうかどうかちょいと考えてた本も、見事にご購入。文庫ONLYな私とは言え、しっかりと¥3600のお買い上げ~vvvこれで年末年始、何とか乗り切れそうです。仕事が忙しいとはいえ、やはり根が活字中毒な私。仕事とお勉強の間にちょくちょくと読書タイム…これがたまらんのですわっvせめてこれ以上目を悪くしないように、それだけは気をつけましょうねー。(だってコンタクトの買い替えって、高いんだもんっ☆)

えっと、本日は百人一首のお題「コンプレックス」をUPです。(最近コチラばかりですみません☆)紅い川…というキィワードで思い浮かんだのは、やはり紅葉でした。春の桜より秋の紅葉が好きな私としては、やはりココは外せないかな…と。前半の風景描写は、先月熱海に行った時の車の窓から見たモノ。車内で携帯メモにちまちま書くと酔っちゃいそうだったので、トイレ休憩のSAで、これまたちまちまと打ってました。(爆)後半場面は想像ですが、ヒントとしては、かつて燃えるような紅葉山を見せてくれた京・山科の醍醐寺を。あの紅葉は、もう一生の宝物でした。出掛けられる時期と紅葉ピーク時期が重なるコトは難しいから、あれだけの風景は、二度と見れないだろうなぁ…。槇ちゃんと冴子さんを話に据えたのは、単に「コンプレックス」というタイトルで書きたかっただけ。(苦笑)こんなタイトル使いたい…という控えメモが、実はたくさんあったりします。かといって、ピッタリの内容を考え付くかというと、それは難しいんですけどね。(苦笑)

そして本日は、先日OPENしたばかりの聖樹さんのサイトとリンク。いつも拙宅に遊びに来ていただいたそうで…ありがとうございましたvテキストとイラストのサイトです。まだまだ生まれたばかりのサイトさんの初々しさがイイですね。(そんな初々しさのカケラも無かったな、ウチ…汗)これからどんどんと充実していくのを、楽しみにしておりますv

【2005/11/22 12:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
読書好きな葵ですが、サイトをOPENさせてからというもの、ちょびっとご無沙汰です。でも最近、やっとこさ「読書熱」が戻ってきたようで。慌てて欲しかった本の入手に駆けずり回ってます。

しかし…地元の小さな書店には、無いんだな、これが。今月発売の新刊だって、発売日翌日に無いってのは、どーゆーコト?!(爆)他にも手に入れたかった本がわんさかあるので、明日の休日は街へ繰り出し、大型書店へLet's go!!(映画か鎌倉を企画してたんだけど、仕事でちょいとごたついて、丸一日の休みは不可能みたいなので、今回は諦めました☆)本は重いのだけど、愛があれば大丈夫っ!!よしよし、これでまた、同じく読書好きなあの方々への感想文が書けるわ。(にやり)

そういえば昨夜(関東では日曜夜放送なんですよね)の、神谷さんのラジオ。またまた「CH'91問題」(苦笑)が、繰り出されましたねー。またまたやってくれるじゃん、あのネーちゃんっ!!(爆)誰か投書とか、しないのかしらねー。どなたか、やっていただけます?(←決して自分からコトを起さない、小市民な葵☆)

それに昨夜、気がついたことなのですが。当たり前ですが、'91のサントラって、あったんですねー。(爆)いえ、ね?私が普段何気なく聞くCHのサントラって、だいたいが1と2あたりで、時々3なんですよ。個人的に1・2あたりが好き…ってだけなんですけどね。(3も好きなんだけど、「MIDNIGHT RAIN」を聞くと、どうにも涙もろくって…照)そんなわけで、もともと'91が嫌いだっていうのも手伝って、全く気にも留めなかったんです。

そしたら昨夜…番組ラスト、音楽のアペリティフのトコで、「'91のサントラから…」って言われて、思わず目が点になっちゃいました☆でもでも、改めて自分の棚を確認したら…あったんですね、'91のサントラが。はっはっはー…時はすでに2005年。その存在を全く忘れられていた'91のサントラ、憐れ…。(苦笑)オープニングとエンディングしか記憶に無いけど、今度、聞いてみましょうかねー。(苦笑)

【2005/11/21 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
思いもかけず、忙しかったです。

請求を出してたサイトさんからURLをいただいて遊びに行ったり、新しくサイトを開設された方からリンクのご報告があったり。(あ、後日相互リンクのお願いしなくちゃね。)それに、別に開設してる書店の方を久々に覗いたら、メッセージを下さった方がいて。あまり更新してないおバカな書店なのに…と、妙に嬉しくなっちゃって、ホイホイとお返事なんか書いちゃったり…。そんなこんなの諸般の事情で、バタバタしながらお題を打ち込んでました。(苦笑)

…で、今日も何とかもうひとネタ打ち込みを…と思いきや、友人のブログを周ったら帯状疱疹になったとか、もう一人は日頃からハードな生活をしてるのに、今日はお子さんのコトで走り回ったというメールを貰ったり…。急に寒くなって、早くも12月の気温とか。みんな、無理しないでね。私も風邪が治ったと言いつつ、家族一同が咳き込んでるという状態。また再発(?)する可能性も大なので、健康管理に気をつけたいと思います。みなさまもどうぞ、お気をつけて。

さぁ、今日はアッチの方でひと文句つけてやろう。何だか言いたいんだな、今日のあの演出にはっ!!(怒)


【2005/11/20 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
ボロボロです。
仕事がらダンボールを手で解体したりするせいか、この季節、指先がすぐボロボロになります。毎晩ハンドクリームを「これでもかっ!!」と塗ったくるのに、てんで効果が無いのは何故でしょう…。ストッキングの伝線はいつものことだけど、寒いからって自分のほっぺたを擦ろうとしても、チクチクと痛いのは…こりゃ、拷問だわっ☆(泣)

えー…明日、一緒にドームと神宮球場に野球観戦に行った友人Iさまが、旅行に出かけるそうです。行き先はなんと、イタリア!!趣味で声楽をやってるとかで(同じ熱血Gなのに、この高尚なご趣味は何なんだっ☆)、社員旅行を欠席して有給をプラスして、の計画だとか。まぁ、それはそれでいいのですが…問題が、ひとつ。彼女、ツアーとかで無い一人旅…いわゆるフリープランなんですって。しかも初めての海外旅行だった社員旅行以来、初の海外。そして一人旅!!…いえね?旅慣れた人なら、それでもいいのですが…彼女、旅と名のつくものには点で縁が無く、先日●年ぶりに友人と京都に行ったとかで。そんな彼女が一人で、ツアコン無しでの海外…これは友人として、かなぁーり不安です。

どうやら周囲の友人たちも私と同じように心配らしくて、「もう…私ってそんな頼りなく見えるのかしらね?」とメールが着たので「そのとーりっ!!」とレスしてやりました。いくら外資系にお勤めで、英語はペラペラとはいえ。見た目は半ヤンキー、その実、性格はお嬢な彼女…心配するなというのが、無理ってもんでしょうっ☆「大丈夫大丈夫、帰ったら即、メールするねv」なんて言ってたけど、ホントに大丈夫かなぁ…。帰ってくるまでの間、イタリア周辺でテロとかのニュース聞いたら…心臓、止まるかもっ☆(爆)

年末が近くなって、色々な大作映画が出て来ましたね。映画鑑賞は趣味だったはずなのに、ここんとこ、サッパリご無沙汰。あー久々に見に行こうかな。「ハリポタ・炎のゴブレット」も見たいし「オールウェイズ」も見たい。あ、「大停電の夜に」もイイな。でもでも、心の故郷・鎌倉も、未だ今年は一回しか行ってなかったんだっけ…。年内の休日があと少しになってきました。(葵は年末年始の休みが無いのさっ☆)残り●日の休日を、どう効率よく動くべきか…よぉーく考えなくっちゃね☆

百人一首のお題を考えてたら、今の時期にピッタリなのがあったのに、うっかり忘れてたことに気がついて。それで慌てて、妄想タイム。やっとこ出来上がりました。さぁ、オフシーズンになる前に、サッサと打ち込んじゃおうっとv

【2005/11/19 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
時は深夜03:07。
まさかまさかの、深夜のお散歩。
それは誰かと申したら…93歳のじーさまでした。(爆)

いえね?我が家のじーさまは晩酌好きなんですわ。で、葵パパと●正宗の2ℓ紙パックを共有して飲んでるのですが…昨日はじーさま、すっごい体調不良で。丸一日、お布団の中で過ごしてたんですね。(食事も寝室で一人で済ませてました。)そんなんで昨夜じーさまは晩酌をキャンセルして、葵パパが●正宗を飲み干して、そのまま買い足すのを忘れて寝ちゃって。それでコトは、済んだはずだったのですが…そうは行きませんでしたっ☆

体調不良といえど、昼間ゴロゴロと寝すぎたじーさま。夜だというのに、どうしても寝られなかったらしいんですね。それで軽く一杯ひっかけようとリビングの●正宗を置いてある定位置に行けば…目的のものは見当たらず。ゴミ箱には…その残骸があって。「…ちっ☆」と、思ったらしいです。ココで仕方ないと諦めてベッドに入ればいいものの…我らがじーさま、そう素直な性格じゃなかったんです☆

「寝れない→酒を飲めば寝れる→酒が無い→諦める→寝れない→どうしても寝たい」…という連鎖式が頭の中をよぎったそうで…着替えて深夜03:00、近所の24時間営業のスーパーまでお出掛けになりました☆

今朝起きて、亡き祖母のお仏壇にご飯とお水をお供えに行ったところ…その横に、●正宗のパックと近所の書店で無料配布してる某通販のカタログを発見。酒のパックは「あ、夜飲んだな」と思うのですが、分厚いカタログは我が家の誰も目にしたものではなくて。「…?」と家族一同に聞いたところ「酒のパック…?俺が昨日、飲み干したぞ」と葵パパ。「そ、それじゃぁ、お仏壇の横にあったのは…」…ってんで、まだ寝てるじーさまを叩き起こした(!)ところ…「うん、夜、出掛けて買ってきたv」とアッサリ白状。OH MY GOD!!

だって近所のスーパーと言えど、早足の私の足で2分。齢93のじーさまは、つらつらと歩いて7・8分かかるんですよ。それを深夜3時過ぎに!!いくら「ちゃんと着替えたよぉ」と言ったって、そこに行き着くまでの間にはコンビにやら、ちょいとしたガラの悪そうなにーちゃん達がたむろする場所があっったりして。その上そこまでの道のりは安全な一本道とはいえ、緩い坂道でいつも何度も休憩を入れてるし。おまけに幹線道路へ通じるので、始終トラックなどが通る危険な道路。深夜の状況は知らないけど、当然人も車もいたわけで…。

…ぶるっっっ☆家族一同、目が点になってしまいました。いくら酒が欲しいからとはいえ、深夜3時過ぎに一人で買いに出かけるなんて!!しかし、そこまでしても飲みたかった(寝たかった)じーさんの心境もわからないでも無く…「もう、そういう時は起してねっ!!」と、家族一同で深く深く釘を刺したのでありました。

ちなみにじーさまは、スーパーの手前のコンビニ(徒歩1分)に酒が売っているコトを知りません。(苦笑)そしてカタログは案の定「何か暇だったから、寝しなに見ようかなと思って持ってきた」そうです。物的証拠たる「11月17日03:07」と印字してあるスーパーのレシートは、今度親戚が来たら笑い話(?)のタネにと、大事に取ってあります…。(苦笑)

【2005/11/17 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
習字の帰り、ちょいと近所の古書店に寄り道。
実は昨日のお休み、出先で寄ったB●●K●FF(苦笑)でマンガの立ち読みをしてしまいまして。その続き(現在も連載中で、既刊は15巻のくらい?)を読みたくなっちゃったんですね。近所の古書店は前述のとは違うんですが、まぁ読書好きな私の行き着け…ってんで、ちょいと久々に寄って見ました。

勝手知ったる他人の家…ではありませんが。隅から隅まで、棚の配列まで知ってるだけに、携帯でメールにレス打ちながら歩いて入ったんですよ。で、周囲の景色を目の端に映しつつ、マンガの棚へと歩いていったら…。私の知らない間に模様替えしたらしく、気づけばソコは…アダルトコーナーでした////(爆)携帯に神経が行ってたので全く気づかず、打ち終わって顔を上げたら…目の前には、そりゃぁもう大股開きなオネ―ちゃんたちのビデオやらDVDやらがごったんこで。「…っ?!////」と一人パニクり、慌ててダッシュしちゃいました。

よく見れば周囲の棚揃えもだいぶ違ってて…要するに、店長さんが変わって店内の蔵書も改装したらしいです。あー…知らぬこととはいえ、赤っ恥かいちゃいました☆(でも周囲に誰もいなくて、見つからずに脱出出来ました。わっはっは…←笑ってごまかす☆)オマケに新しくなった店長さんは神経質らしく、マンガにはしっかりとビニールコーティングが。結局は無駄足でした。ちっ…今まで立ち読み可だったのに…もう行かないからねっ?!(今度は脅迫かよ・苦笑)

えー…昨日UPした「マスカレード」について補足を少々。ネタの思いつきは、近所のレンタルビデオ店に貼ってあった「オペ●座の怪人」のポスターでした。ファン●ムがカッコよくってねー。それで「仮面舞踏会ってのは、いいんでないかい?」と、ポンと手を打ったわけです。それからカタカタと思いつき、どうせならこれでハロウィンやっちゃえ~ってんで、ズルけて押し込みました。無理ばかりの押し付け話で、すみません☆

そして香の黒一色の衣装については、先月行った、友人のイラストの発表会に飾られてたイラストから拝借。友人の作では無かったのですが、黒一色の衣装に髪をゆるく結い上げ、緋色の唇だけが艶やかに光ってて…そりゃぁもう、すんごいべっぴんさんv一目でフォーリンラヴしてしまい、こそこそと描写をメモって来たわけです。意外なところに意外なネタが…友人Mりん、ありがとぉーvそのうち君のイラストも、ネタに使わせて貰うからね~v(爆)


【2005/11/16 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
紀宮清子内親王様と黒田慶樹さんのご結婚を、心よりお祝い申し上げます。

…と、歴史バカな葵はものすごぉ~っく、熱く語りたいのですが。それでは本来のココの意味合いが、無くなってしまいそうだったので。突然ではありますが…急遽、歴史バカな葵の叫びのブログを、新規に開設いたしました。

葵のひとりごと→http://aoi68.blog36.fc2.com/

歴史について、熱く熱く、時に変態ちっくに語ってます。興味を惹かれましたならどうぞ。お気に召していただければ、幸いです。(笑)

さて。風邪もすっかりではありませんが治まりまして、何とかやっております。それでやっとこさ、ハロウィンのお話をUPです。えぇ、もう11月半ばだってのはわかってますがね…仕方ないんです、はい。どうか見逃してやって下さい。(苦笑)で、敬愛すべき、ジルさんのサイトとリンク~vvv二人のおこしゃまが登場する育児日記は、もう、萌えの境地ですっ!!(力説☆)あぁ、私もあんなパパが欲しい…。(じゅるり)

あ、それと、これはリアルな方のお話ですが。1月に祖母を亡くしたので、今回、喪中でして。そのご案内を先日より少しずつ、皆さまにお出ししてるのですが…何分、根っから「字を書くこと」が好きな私。恩師や友人知人あわせて40人くらいなら、印刷代がもったいないやぁ~ってんで、日々ちまちまと書き上げております。(だってどうせ印刷したって、住所やヒトコトは書き添えたいでしょ?したら労力は、たいして変わんないと思うんだよね。)

奈良から正倉院展のポストカードをお送りがてら、ついでに…で済ませてしまった申し訳無いのもありますが。(苦笑)出来上がった順にお送りさせていただいておりますので、未だの方も今しばらく…お待ち下さいませ。

…って、奈良の旅日記、まだだったぁぁぁ~っっっ!!!
いいや、次回、アッチに書き上げようっ☆(爆)

【2005/11/15 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、みなさま。
本日やっとこ、妹+チビ2匹が本人たちの自宅へと帰って行きました。あぁ…たかだか一週間チョイと言う割には、何てハードな日々だったんでしょう。ママ無しのチビ2匹が、こんなにもテンションの高いイキモノだとは思いませんでしたよ。まったく…一家総出で、げろりんこ☆(爆)

…そんなこんなで、すっかり我が家は風邪っぴき。PCいじれない間も友人知人から携帯にメールをいただき、「寒いから風邪に気をつけてね」なんて殊勝なレスをしていたというのに。その当の本人が風邪をひくたぁ…まったく、お恥ずかしい限りです。やっぱりチビ2匹の相手で、体力免疫力ともに低下してたかな?(苦笑)でもね?一番初めに風邪引いたのは、姫なんですよ。ハナタレ姫になって、ヨダレと鼻水が混ざってキチャナイことこの上なし!!そんな顔で「だっこぉ~」と言ったって、誰が抱くかいっ!(爆)それから若にうつってハナタレ若に。そんな二人の鼻掃除(ティッシュと極細綿棒は必須よ☆)をしていた私はすっかり二人から嫌われて、若なんか私の顔を見たとたん、泣くようになりましたよ。(苦笑)それが私と葵パパにうつり、喉に来ました。現在一番悪化な葵パパはお医者へ行き、私は市販薬でコト無きを得ています。このまま回復方向に行くことを祈るばかりだわ☆

でもまぁ、3人が帰った葵家はやけに静かで。一抹の淋しさを感じないでも無いのですが、かといって「カムバック!!」と言う気力も無し。(苦笑)当分コリゴリだぁ~と思ってたら、術後検診が17日にあるそうで、それも朝早いから前日から泊まりに来るとのこと。あぁ…もう一ヶ月くらい顔、見たくないんですけど…。(苦笑)

そんなこんなで、今日はせっかっくのPC解禁日なのですが、大事を取って早めに休みます。なんたって、体が資本ですからね。これで寝付いたら、また7月の二の舞だっつーの☆(葵は若誕生後に妹たちが帰った直後、ものすごい風邪に冒されて喘息患者のようなひどい日々を1ヶ月ばかし過ごした過去があるのです☆)

あぁ、今回写真を撮る暇も気力も無かったので、姫&若FANの皆さま(特に椎名さん?・苦笑)には申し訳ないです。すみませんねー。オマケ話といっては何ですが、今朝方の会話を以下に…。(笑)

姫「(洗濯物のママのブラを見て)ママの~」
葵「そうだね、ママのだね」
姫「おっぱい~」
葵「そうだね、おっぱいのだね。…で、姫のおっぱいはドコ?」
姫「(自分の胸を指して)ここぉ~」
葵「そうそう(笑)」
姫「ちっちゃい~」
葵「…(爆)」

…ちなみに姫ママが言うには、「小さい」なんて単語はまだ知らないはずで、一度も聞いたことが無いとか。コイツ…いったいドコで覚えたんだ…?(苦笑)

【2005/11/12 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
これから習字に出かけるという、ギリギリのラインでPCいじってる葵です。(苦笑)

昨夜は…参りました☆ママの退院にともない久々のご対面になった姫が、ものすごい興奮で。MAXで。(苦笑)その煽りを食らって、7時半には爆睡。ゆえに…ママに相手をさせて、誰もいなくなった部屋で久々にPCいじってハロウィンの打ち込みしてたら…3ページ目でアウトですよ。あぁ…ホント、ついてないったらありゃしないっ☆(泣)泣く泣く秋の夜長を過ごした葵オバでした。

…で。昨日ブログを書いた後にUPしようと思ったらビルダーにエラーが掛かっちゃったので、一日遅れですが2話UPしときました。もうしばらくの間は、これでご勘弁を。(汗)初めて教授メインで書いてみました。いやはや…謎めいたところがあるだけに、どうにもこうにもいじり甲斐のあるお方です。(苦笑)

    ++++++コメント返し++++++
>いもちん
お久しぶり~vすっかりご無沙汰ですが、互いに元気なのが何よりだよね。またみんなで会えるといいね。先日携帯のメールチェックしてたら、去年のクリスマス・オフの、ホテル●城の写メが残ってました。ははは…みんなで団体割引で入ればよかったのに~♪(にやり)

【2005/11/09 19:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
すっかり潤いの無くなった日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
PCとの別居生活が始まり、葵はすっかり潤いを無くし、干からびてパサパサです。(泣)

えー簡略にご報告をさせていただければ。妹の手術は昨日、無事終了いたしまして。まぁ15分くらいの簡単なものだったので、全身麻酔だったそれが覚めてからは元気パンパン。術前に抜いていた朝昼のご飯の代わりにと、夕食をしこたま食ったそうです。(苦笑)そしてもう、今日には退院です。これから一週間ばかしコチラで養生するので、まだしばらくはPCと縁遠い生活になりますが、まぁダンナ相手では無いだけに、忍び込みは可能かと…。(笑)あぁ、コレで少しは潤いが出るってもんだわv(感涙☆)

昨夜は特にひどかったです。金土日と泊り込んでたダンナが仕事のために帰ってったので、葵ママと寝ることになった姫&若。ママがいないながらもパパ慣れしてた矢先だったので、妙に興奮したらしく。お風呂上りの9時~0時半まで、まったく寝ませんでした。絵本を読んでは気に入らず、DVDを見せても気に入らず。お話をしても歌を歌っても癇癪三昧。あぁ…どうーすっぺ?…と、葵と葵ママとでぐったりモード。それでもどうにか疲れたのか、0時半回ったあたりで寝付きました。しかし…朝は6時くらいから絶好調で、私なんて部屋の鍵を開けられるようになった姫に乱入され、元気よく布団の上にダイブされましたがな。あぁ…腹が痛いっ☆(泣)

そんなこんなで、PCいじるのもまだ完全復帰ではありません。今も姫たちを両親が見てくれているので、こうやって何とか忍び込んでいるわけです。ハロウィンも何とか出来上がり、百人一首のお題もちまちまと出来上がったってのに、打ち込む暇が無いってのはどうもねー…。(苦笑)代わりに何か、すでに出来てたページをUP出来たらいいのですが、どうだろ…出来るか?(汗)まずは、こんな日々でおります。(笑)

:余談:
>姫のマイブーム
「もっかいっ!(もう一回!)」とか「いやだ」とか。中には「あたしのー!(私の分)」とか。けっこうな自我が芽生えてきておりまして、若におもちゃを貸してあげるのを渋ります。言葉はしっかりとしてきて、私のことを「●ー●ーちゃん」と、割とキチンとした発音で言えるようになりました。まぁ「オバちゃん」でないだけホッ…って感じ?(苦笑)

>若のマイブーム
オモチャでも何でも、姫のものを欲しがり手を伸ばします。そしてその度に…横取りされます。(爆)現在足がしっかりしてきてるので、両脇を支えてあげると元気よく足を踏ん張ります。そろそろお座りか…?歯が生え始めてくる前兆なのか、すごいヨダレ星人です。(爆)

     ++++++コメント返し++++++

>パンダちん
ありがとー。そうだよね、これは長男長女でないとわかりづらい心境なのかもしれない。甘えたい時にあえて自分を殺して甘えられない…こんな損な環境を味あわせないようにと、姫をめーいっぱい甘やかしてる葵オバです。おかげで筋肉痛よぉっ☆(爆)

>たかさん
お久しぶりですー。そうなんですよ、マジでダンナのこめかみにパイソン(プラモ)を押し当ててやろうかと思いましたもん。(にやり)何とか耐えた私を誉めてっ!(爆)香の立場は、ホントに微妙です。私自身の中で「これ」といった設定が未だ出来てないせいもありまして…。んなら書くなよって?(汗)さて、どうしたものでしょうか…。(苦笑)

>りょうこさん
おおっ!ついにお越し下さいましたか。いつもお越しいただいているようで…ありがとうございます!!…って、もしかして、脅迫されたからとかおっしゃいます…?(汗)欧米諸国での日本の漫画&アニメ人気はニュースでも良く見ますが、豪州はあまり聞かないですよね。アジアなんかじゃ、クレヨン●んちゃんの模造品が出るくらいだそうですし。漫画&アニメはすでに、立派な日本の文化となってますよね。豪州でも元気にCH仲間を増やしてって下さいね。またのお越しをお待ちしておりますv

【2005/11/08 10:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝っぱらからコンニチハ。
昨日から妹たちが引っ越してきて、上へ下への大騒ぎ。たまったもんじゃありません。

えぇ、姫&若はハチャメチャですが可愛いし、それはそれでイイのですが…問題発生☆なんとなんと、妹の入院中、子煩悩な妹のダンナが週末ずっと泊まりに来て、チビどもの面倒を見ると!!いえね、それは確かにありがたいのですが(だってお風呂とか寝かしつけとか、その家のパターンがあるだろうし、それはやはり、つけ刃じゃ無理があるってもんでしょ?)、その間ずっと、PCのある部屋を占拠されるってコトじゃないですかぁぁぁ~っっっ!!!(爆)

7日の月曜が手術なので、土日休みのダンナは今晩から、正味4日ほど泊り込むつもりらしいです。ゆえに、その間の夜のPCタイムが無くなるわけで…OH MY GOD!!それを昨夜聞いた葵は、地球の裏っ側までめり込んで、宇宙の最果てまで飛んでいきました。(爆)

というわけで、しばらくは感想やコメントへのレスが出来ませんが(携帯からじゃどうしたって限界がある☆)、どうぞご理解下さいませ。えぇ、全ての元凶はダンナよっっっ!!!(号泣☆)淋しい期間を泣く泣く過ごす葵に、愛のメッセージをよろしくお願いいたします…?(苦笑)

【2005/11/04 09:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

愛のメッセージ♪
たか
葵様、こんばんは~
91問題(笑)の時はお世話になりました、たかです。
愛のメッセージを残しに、再び参上いたしました。

若様、姫様のお写真は、以前から拝見させていただいておりました。
とても可愛いお子様達、元気に走り回る姿が目に浮かぶようです。
そして妹さんの旦那様、PCのある部屋にお泊りなのですね・・・
私もネット大好き人間なので、葵様の寂しい心中お察しいたします。

そしてそして、新作拝見いたしました。
香を汚したくない、でも傷つけたくもない・・・
きっとリョウは、ものすごい葛藤をしたんでしょうね。
香の覚悟も、シティーハンターとして生きていく為に避けては通れない道だと思います。
私が香の立場でも、やっぱり守られてばかりいるのは嫌ですね。
大切な人の迷惑にはなりたくない、結果、自分が汚れることになっても・・・
「二人で」シティーハンターなのですから。
ああ、でも、リョウはこれからもその事で悩みつづけていくんだろうなぁ~

長い上に、ちっとも愛のメッセージになってません、ごめんなさいm(_ _;)m
それでは、また☆

コメントを閉じる▲
妹が手術を控え、チビどもと明日から泊まりに来るってのに。そしたらしばらくは、PCの時間も取れなくなるだろうってのに。習字に行って帰ってきたのは…10時半。(汗)あぁ、もうお風呂の時間だ。下でこうるさい両親が騒いでる…。(爆)

えっと、例のオランダさん。(勝手に名前付けちゃってごめんなさいねー・苦笑)昨日コレ書いた後、何気にまた解析を見てたんですね。したらオランダさん、結構頻繁に来て下さってる模様。先月の月半ばくらいからは、ほぼ毎日いらしてたみたい。ありがたや、ありがたや。(ぺこぺこ)でもホント、どうせなら一度くらい、コメント残してって下さいねー。(これって脅迫か?・汗)

それでですね、アクセスしたきた地域(国)を見ると、やはり当たり前ながら日本がダントツなのですが。その中で一番少ないながらも、「米国営利組織」ってのがありまして…コレって何?(爆)まぁ日本のプロパイダに対する、アメリカのプロパイダって意味なんでしょうが…初めてこの文字を見た時は、驚きましたよ。「え…営利組織?」だいたい「組織」と名前のつくものに、イメージが悪いものですから。(ユニオンだったら、なお悪いっての・爆)「もしかして0●7とか~?」なんて浮かれたりもしましたが、そのようなことがあるはずも無く…。まぁ、ネットで世界は繋がってるのね…と、改めて実感した次第です。(笑)

そんなこんなで、明日からしばらくPC生活がどうなるか未だ不明ですが、極力出没しようと思います。後は…体力勝負やね。若さあふれるチビ相手に、葵オバがどこまで頑張れるか…乞う、ご期待?!(爆)


:ひとりごと:
先週の「あい●うた」で菅●美穂が玉●さんに頭を撫でられてるのを見て、いーなぁー…と思った私。長女のせいか、どうしても次女ばかりが甘え上手だったようで、イマイチ自分から愛情の要求をした記憶が無い。それに今更、照れくさくて出来ないと思う。でもでも、なんだかあのシーンは妙に印象に残って、頭ナデナデしてもらうっていいなぁー…と、しみじみ思った。昔からひどく落ち込んで、それでも誰にも頭を撫でてもらえない時。実はこっそり、自分で自分の頭を撫でている私って…かなり、さみしんぼう?(苦笑)

【2005/11/02 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


りょうこ
オランダです(笑)。もとい、オランダからアクセスさせていただいております、りょうこと申します。
ご指名(?)いただいたようなのでカキコさせていただきます。
期待させてしまっていたら申し訳ないのですが、金髪碧眼のオランダ人ではなく、黒目黒髪の日本人です。CHは原作連載開始当初からのファンだったりします。
ヨーロッパ全体では日本の漫画とかアニメとか結構人気があって、日本の漫画が翻訳されたものが普通の町角の本屋さんにもあるんですが、オランダは全然ですねー。残念ながら。
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。ではでは。


無言のパンダ
>ひとりごと
パンダも同じく長女なので、すっごく共感っ!
もちろん自分でアタマなでなでしたことあるよ(笑)
やっぱり子供の頃から自分から甘えることができなくて、それだけでも寂しいのに
親からみれば、そういうとこが「可愛げがない」らしくて、
ますますさみしい思いをしたっけ(ノ_σ)
そのせいか何かしてもらっても嬉しいのに嬉しいって素直に表現できない(汗)
それも「何してやってもせぇがない(甲斐が無い)」という低い評価(ToT)
現在でもかなり「演技」を混ぜないとうまく「うれしい!」って表現できません(爆)
これって長女ゆえの性なのかな~ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

コメントを閉じる▲
ただいまです~。
予想外に暑くって、予想外にスゴイ人出で。これまた予想外に秋の特別記念公開なんてのにブチ当たっちゃったから、もう大変っ☆あちこちフラフラと彷徨い歩いて、ヘロりんこになって帰って参りました。足というより、脱いだジャケットとストールをブチ込んだバッグが重たくて肩こりました。(爆)

旅日記はまぁ、後日、適当に書くとして。(笑)
帰りの地元車内で面白い人を見つけたので、書いちゃおうかな~と。

扉のすぐ横で、下りる準備万端に構えていた私。(いわゆる、お地蔵さんになってました。)それでぼ~っと窓の外を見てたのですが…ほら、夜って車内が明るいから、ガラスに車内の乗客が映るじゃないですか。それで、葵の右ナナメ後方にいた女性の方に…思わず、注目。そうですねー同年輩か、ちょい若い感じの方でした。目元を気にしながら、掌をお椀方にして顎の下にキープ…。そうです、いわゆる「これからコンタクト外します~」って状態。え、今、ココで?!と驚く間にも、彼女は片眼のコンタクトをコロンと取り出し、握り締めていたケースに保管。そしてもう片方も取ろうとして…ズッたらしく、目を大きく見開いて、指先でそぉっと移動させてました。(うんうん、その辛さ、よくわかるっ☆)それでどうやら無事に眼球に戻ったらしく、改めてコロン…と。

そこまで見て、車内でコンタクトを取り外す行為に驚きつつ。また一方で、縦長のケースに保管したからには使い捨てでなく、ハードか、もしくは葵と同様の酸素透過ハードな筈。それを車内で、たぶんきっとつり革や手すりを触っていたであろう指先で取る…?あけっぴろげなO型と言われますが、私はそこまで大胆なコトはしないぞ~っ!!と、心の中で絶叫。彼女より先に下車してしまったので、その後の消息は不明ですが。同じ沿線上にそんなツワモノがいるとは…驚きでした☆(爆)

【2005/11/01 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |