FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
習字の帰り、ちょいと近所の古書店に寄り道。
実は昨日のお休み、出先で寄ったB●●K●FF(苦笑)でマンガの立ち読みをしてしまいまして。その続き(現在も連載中で、既刊は15巻のくらい?)を読みたくなっちゃったんですね。近所の古書店は前述のとは違うんですが、まぁ読書好きな私の行き着け…ってんで、ちょいと久々に寄って見ました。

勝手知ったる他人の家…ではありませんが。隅から隅まで、棚の配列まで知ってるだけに、携帯でメールにレス打ちながら歩いて入ったんですよ。で、周囲の景色を目の端に映しつつ、マンガの棚へと歩いていったら…。私の知らない間に模様替えしたらしく、気づけばソコは…アダルトコーナーでした////(爆)携帯に神経が行ってたので全く気づかず、打ち終わって顔を上げたら…目の前には、そりゃぁもう大股開きなオネ―ちゃんたちのビデオやらDVDやらがごったんこで。「…っ?!////」と一人パニクり、慌ててダッシュしちゃいました。

よく見れば周囲の棚揃えもだいぶ違ってて…要するに、店長さんが変わって店内の蔵書も改装したらしいです。あー…知らぬこととはいえ、赤っ恥かいちゃいました☆(でも周囲に誰もいなくて、見つからずに脱出出来ました。わっはっは…←笑ってごまかす☆)オマケに新しくなった店長さんは神経質らしく、マンガにはしっかりとビニールコーティングが。結局は無駄足でした。ちっ…今まで立ち読み可だったのに…もう行かないからねっ?!(今度は脅迫かよ・苦笑)

えー…昨日UPした「マスカレード」について補足を少々。ネタの思いつきは、近所のレンタルビデオ店に貼ってあった「オペ●座の怪人」のポスターでした。ファン●ムがカッコよくってねー。それで「仮面舞踏会ってのは、いいんでないかい?」と、ポンと手を打ったわけです。それからカタカタと思いつき、どうせならこれでハロウィンやっちゃえ~ってんで、ズルけて押し込みました。無理ばかりの押し付け話で、すみません☆

そして香の黒一色の衣装については、先月行った、友人のイラストの発表会に飾られてたイラストから拝借。友人の作では無かったのですが、黒一色の衣装に髪をゆるく結い上げ、緋色の唇だけが艶やかに光ってて…そりゃぁもう、すんごいべっぴんさんv一目でフォーリンラヴしてしまい、こそこそと描写をメモって来たわけです。意外なところに意外なネタが…友人Mりん、ありがとぉーvそのうち君のイラストも、ネタに使わせて貰うからね~v(爆)

スポンサーサイト




【2005/11/16 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |