FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
昨日に続いて、頂きモノv

先日、結婚祝いを贈った高校の友人から内祝いとして、マキシムのお菓子の詰め合わせが届きましたv送り状に「ハットボックス」なんて書いてあるから何ぞやと思いきや、帽子入れのカタチをした箱で、中にはガトーショコラにクッキーに紅茶に、なんとホットチョコレート用のチョコレートまで!!コレはまだ開けて無いのですが、パッキングされた袋の中で、カサコソとイイ音が。手触りはまるで、ケーキのデコレーションに使うアラザンのようでした。(思わずプチプチと潰したくなっちゃったよ☆)後日、もう少し冷え込んできた頃にでも、ゆっくりと楽しみたいと思いますv

さてさて。日頃、高級菓子に飢えている葵家では、早速ガトーショコラをいただきました。切り分ける傍から、貰い主たる私より先に手を出す家族…飢えてまんなぁ…。(苦笑)でも、とっても美味しかったですvしかし…原材料には、しっかりと「洋酒」の文字が。隠し味といえど、まったくお酒がダメな私。クンクンとニオイをかいでみて(前世は警察犬と自負するくらい鼻がイイので、これでOKなら食せるのだ☆)大丈夫だったんだけど…コレがまた、後でキました☆後で気づいたんですが、中に入ってたしおりを読んだら…なんと、最高級コニャックを使用!!それが時間を追ってから来たらしく、食後しばらくして、何だか胃がホカホカとして。そして眠気が襲ってきて…30分ばかし、うつらうつらしてました。はっはっは…いくら酒がダメとはいえ、ケーキの材料でコレじゃぁ…この先私、生きていけるんでしょうか?(苦笑)

えーっと。最近いろんなネタでお話を考えているものの、何だか少々スランプ気味で。どれもこれも寸止まりで、放ったらかし状態☆まずいなーと思ってたところ、来月のカレンダーに「冬至」の文字を発見。「冬至といえば、某サイトさまでオイシイ柚子湯のお話があったよなv」と、すっかり脳ミソがウハウハ・モードになって。それで…負けじというのでは無いけれど、気づけば柚子湯でひとネタ、上がってました☆寒い季節にイイ感じ、ですvさて…その前にUP出来そうなのは、何かあったかしら…?(苦笑)

えと、えと。現在リニュを考えております。7月にリニュして以来そのままだったし、いくらなんでも若葉のまま越冬ってのは無いだろう…と。(苦笑)しかしながら、暮れ内はどうしても忙しい葵。クリスマス仕様をお正月仕様にチェンジする間も無さそうで…現在、どうするか考え中です。今週中に決めて、何とか出来たらイイなと思いますが…ハイ、努力いたしますです。(汗)
スポンサーサイト




【2005/11/27 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |