日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
薬で何とか治まってた歯痛。
しかしながら今朝、「ひっくしゅんっ!!」とくしゃみをした瞬間…無意識の内に口腔内が蠢き。そして歯を思い切り食いしばった結果…「いったぁぁぁ~いっっっ!!!」…と。そんなワケで結局…お医者に行って、神経、抜いてきました。(泣)お休みのところ申し訳無いと思いつつ、この現状を変えられるなら何でもやってやるっ!!という感じで。(苦笑)そして診察台に腰を下ろしたワケなんですが…ココからが長かった☆

痛い歯は、親知らずくんから2番目の歯なんですが。レントゲンを見る限り、すぐ隣りの歯の神経はブッ太くて逞しくて、簡単に治療できそうなのに。肝心の2番目の歯の神経は…レントゲンにかろうじて針のような、蜘蛛の糸のようなのが見えるだけ。「これだけ細くて細かいと…時間掛かるわよ?」その言葉にも、痛さが無くなるならばと覚悟を決めたのですが…これがまた、痛かったっ☆

ギュインギュインのゴリゴリ…と掘りまくられて、カシャカシャと引っ掻き回されて。その全てが脳天に突き出るような痛さなんですよねー。麻酔2本打ったのに、あんまり効かなかったみたいです。(爆)でも何とか抜いてもらえました。まだ噛めないし多少の違和感はありますが、ま昨日よりはマシか…と。

ちなみに葵の今日のメニューは。
朝:納豆ご飯・白菜のお味噌汁・しらす
昼:コンビニのパン・カレースープ・みかん
夜:ご飯・(いつだかのおでんの残りの)ちくわとつみれ

…こんなんでした。その全てが柔らかくて噛み応えなの無いモノばかり。しかもしかも、昼のコンビニのパンなんか、治療が終わってすぐの時間帯だったので。お腹は空いてるが食べられない…という現状に、泣く泣く、パンを小指の爪サイズに千切って口腔内の安全なスポットに押し込む…という、泣くに泣けないランチでした。(爆)80歳で20本の歯を残そう…という「8020(はちまるにぃまる)運動」は、とても大事だと思った次第です。(苦笑)

余談ですが…カレンダーって、どうやって選びます?
私は今年、大和古寺の仏たちって渋いヤツを狙ってたら売り切れて、愛すべきにゃんこたちのフォトにしました。私的な選ぶ基準なんですが、自分の生まれ月を見て、その印象で…ってのが大きいです。(笑)ちなみに今回のにゃんこフォトには、それぞれにゃんこたちからのコメントが付いていて。それが気に入って購入しました。面白いので、以下に記載いたします。みなさんの生まれ月の言葉からは、どんな印象を受けますか…?

1月:どこかで売ってる幸せよりも じぶんで作った幸せがいいなぁ
2月:好きなものに向かって進む それでいいんじゃないかなぁ
3月:早すぎず遅すぎず こころのリズムで行きたいなぁ
4月:陽だまりがあれば それだけでじゅうぶんなんだよね
5月:だいじょうぶ こころに耳をすませれば うまくいくはず
6月:ものまねの生き方よりも オリジナルの生き方がいいなぁ
7月:どんなに遠い夢だって 夢があるのはいいことだよねぇ
8月:何も無い一日って かなり幸せな一日だよねぇ
9月:一人で笑顔になれないときは 甘えることも大切かも
10月:がんばりすぎない方が きっとうまくいくよねぇ
11月:胸をはれるのは きもちに正直に生きてるからかなぁ
12月:夢はじぶんを信じることから はじまるのかもねぇ

えーと。
それで本日は、年内最後の更新といたしまして。日頃お出でいただいてる皆さまへ、3月のOPENからの感謝を込めて、百人一首のお題に「時をかさねて…」をUPいたしました。こんな拙サイトではありますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり)

…それでは皆さま、よいお年を!!
葵・拝
うっかり書き忘れたので、追記。

>請求のお話
本日30日、ご請求いただきました21名さまに発送いたしました。
個々にいただいたメッセージにお返事を差し上げたかったのですが、時間が無かったので割愛させていただきました。日を改めて、お返事させていただきます。ありがとうございました。

>今日のタイトル
私に似て…ってのは、治療した神経のコト。見た目は頑丈な葵ですが、性格は細くて繊細なのぉ~…なんて言ったら、ドコぞからバケツが飛んでくるか…?(苦笑)


追記を閉じる▲

【2005/12/30 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありがとー。
管理人・葵
おかげさまで、何とか生きてます。
でもまだ、寝返り打って痛い左側を下にすると痛いんだな、コレが。
完治は不明ですが、一応、年明け6日に歯科の予約を入れました。
早くよくなりたぁ~いっ!!(妖怪人間ベ●の心境・苦笑)
いえいえ、こちらこそ色々お世話になりました。
マダムあってのサイト転び、そしてサイト開設だったと思ってます。
今年もお手柔らかに願います。よろしくどうぞvvv

良いお年を!
OBA3
いやはや、神経抜くのも大変だよねー。私もう一昨年だっけ?(まだ31日だから昨年?)例のカラオケオフ会の後、歯が痛くなって神経抜いたんだけど、今回親知らず二本抜くより痛かったもん・・・。(今思えばね)
ところで、せっかくお知らせいただいたクリスマスのお話の続きですが、まだ読めません~・・・。シクシク、なんかうまくいけないのーー。(またパソ無知のため)ちっ、こりゃ年明けてからだ。
今年もほんとにいろいろお世話になりました。来年もヨロシクーーー!

コメントを閉じる▲
痛かった左歯が、噛めなくなってました。

噛み合わせ(歯と歯を触れ合わせ)ようとするだけで、鋭い痛みが走って、もう「ぎゃおすっっつ!!!」と、声にならない叫びを上げて、そのまま蹲りましたよ。(泣)それで結局、じくじくズンズンする痛みに耐えかねて…お医者に行きました。

ちょうど今日からお休みに入るトコだった近所の歯科医が、二つ返事でOKしてくれたので、レッツゴー!ひとつ年上の幼馴染の母上は、生まれてこの方ずっとお世話になってまいりましたが、今日ほどその存在をありがたいと思ったコトは無かったですねー。(しみじみ)

…で、診断の結果…。
親知らず自体がどうのこうの…では、なかったらしく。
親知らずくんがちょいと成長の度合いを早めた時、すぐお隣さんの頭を、ちょいと掠めたらしいんですね。それがまた、ドミノ倒しのようにまたお隣さんをちょこっと刺激して…。しかしその2番目のお隣さんの頭には、銀のティアラが被さってて。そのすぐ下には、神経が走ってたんですねー。

だから要は、親知らずくんが動いたがために、その二つとなりの歯の(冠被ってたので、かなり表面に近いところまで来てた)神経を刺激してた…らしいです。一応、そういう診断。

でもでも、お薬貰って来たけど、未だ痛いんですよ~。だって歯磨きすら、出来なかったんですよ?歯ブラシ当てようものなら、七転八倒だったもの☆(泣)これで明日、未だ痛むようなら「神経を抜きましょう」と言われました。あぁ…何だってこの暮れの忙しい時期に、歯医者に通って神経抜かなきゃいけないのよぉぉぉ~っっっ!!!(爆)どうでもいいから…とにかく治ってっ!!(号泣)

…えーと。
請求のお話、何とか仕上がりました。さっきまでページ作ってたんだけど、今日は時間切れ。歯医者で「疲れると痛みは出やすいんだよー。年末で身体、つかってるもんねー」と言われてしまいました。すみません…疲れた体に鞭打って、夜な夜な妄想打ち込んでたのは私です…。(恥)そんなわけで、明日には発送出来るかと。(いや、体力気力に限界が無ければ…ですが☆)ではでは、お楽しみにv

【2005/12/29 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
ちょいと暇が出来たので、いただいてたお手紙の返事をしようと思い。同じくCH好き&森作品好きなBさまのお手紙を読み返してたところ…ハタ…と。

いえ…あのですね。過日読了したシリーズの感想を送って、そのお返事をいただいたわけなんですけど。私がイマイチわからなかった点をズラズラ並べ立てたのへのヒント…みたいなのが書かれてたんですね。お手紙をいただいた時点で読んだ時はわからなかったのですが、今日それを読み返したら、頭の中で乱雑に並んでたパズルがカタカタとキレイに動いて、それで……わかったぁ~っっっ!!!と、思わずガッツポーズ!!

慌ててBさまにメールしたものの、Bさまは携帯を持っておられないので(今現在)レス待ち。その間、偶然にも携帯からメールをくれた同・森FANなYちゃんを捕まえて、「ねぇねぇ、これってあぁで、こうなんでしょっ?!」と聞いたところ、「正解~♪」というレスをいただきました。ひゃほうっ!!

すでにノベライズで行くトコまで読破してらっしゃるお二人とは違い、みみっちく文庫で読んでる葵には、「前シリーズから続くんだよ~」という謎めいた言葉を胸に、七転八倒しながら読んでたのですが…いかんせん森作品、伏線ありすぎで。いつも確認のために前作を読み返す…ってのが必要なくらいだったんですよ。(苦笑)それが今回、ホントにパズルみたいだったのがキレイに収まって、すっきり~…とは、まさしくこのコト。この謎が解けたのは、葵の今年の10大ニュースに、間違い無くランクインです!!あぁ、しわせだなぁ~…。(しみじみ)

そうそう、もひとつビックリ・ニュース!!あの村山由佳さんの「天使の卵」が漫画化&映画化ですってっ?!ぐわぁぁぁ~っっっ!!!漫画化はともかく、映画化は微妙です。そうよ、朝イチで某マンガ雑誌の新聞広告にこれを見つけて、慌ててYちゃんにメールしたんだったわ。朝も早い7時前に…ゴメンよ、Yちゃん☆

でもでも、この作品との出会いは九州でしたからねー。従妹の結婚式で九州まで行って、文庫の一冊も持ってかなかった活字中毒の私は耐え切れず、ホテルの近所の書店に駆け込んで、これともう一冊だか何だかを買ったんでした。だから思い出深い作品なんですよ。(未だに九州の書店のカバーが掛かってるし・笑)あの「天卵」が映画化…うわぁ~…どうしようっ!!CHのDVDを入手してホッとしてたのに、また心臓がバクバクいってるよ。うわぁ~…まずはキャスティングなど調べに、公式サイトに行かなくちゃねっ!!(ダダダッ!!!)

【2005/12/28 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

うふふっv
管理人・葵
>yosikoちゃん
ホント、今朝もごめんね~。(苦笑)
でもでも、我慢出来なかったのよ。あれには。
あの妹君は、「彼女の娘」だったのか~。(しみじみ)
この情報を知ったら、朝5時だってメールしたくなっちゃうよね~。
私も隣に、森FANの誰かにいて欲しかったですv

>BlueCatさま
ははは…すみません、熱血メール送っちゃって☆
でもでも、あのヒントで解けた瞬間、私は猛烈に感動しました!!
あ~S&Mから読み返して、またまた感動の渦に入りたいですわぁ~vvv



ね、びっくりでしょう?
Blue Cat
 こんにちは~、たった今メール読んだところのBです(笑)
 そうなんですよぉ、わたしもこのことを知った瞬間、超びっくりで心臓ばくばくでした。あーどんなに話したかったことか。わかんないのも苦しいけど、言えないのも苦しいのよね(笑)

どもども。
yosiko
昨夜はもりあがりましたねぇ。
なんか、昨日のやりとりのおかげで、Vシリーズ再読したくなってきました(どきどき)。

早朝メール(笑)はお気になさらぬよう…。
yosikoは、○o君のコトを知ったとき(朝の五時)もう、誰かに言いたくて言いたくて仕方がなくて。その気持ちはわかります☆
森博嗣氏、アッパレですね。

コメントを閉じる▲
う゛っう゛っう゛っ…。
午後から何だか、歯が痛くなってきました。

左右両方に親知らずくんがいるんですよ、私。まだかわいい子で、ふたりとも皮かぶってて。(←あ、何か表現がアヤシイ?・爆)なのでそのポケットにゴミが入ったのかなぁ~と思って鏡で点検するものの…どうやら痛いのは歯茎らしいです。そうすると…かわいくおとなしくしてた親知らずくん、もしかして成長を始めた…?(汗)

なんだってこんな時にーっっっ!!!って感じですよ。(爆)だってもう、暮の28日になるでしょ?したらもう、歯医者さんだってお休みじゃないですか。オマケにやってるトコがあったとしても、行く時間が無い!何たって私は、明日から5時起きで仕事なんだよーっ!!(泣)

それでも歯はしくしくと痛く、あったかいのや冷たいのがズキンと沁みます。(なのでひょっとすると虫歯の可能性も…?・汗)そんなこんなでご飯も美味しく食べられないし、ひょっこりと叔父が持って来た、美味しそうなケーキが私を誘う…。あ~ん、食べたいっ!!でも食べれないっ!!(爆)

今はもう、この痛みを無いものとしてヨソに集中力を集めているところです。でないと、やっていけないって☆最悪、急患に掛かる可能性もあるだろうケド、そんな暇も無さそうだし…。ココはやはりCHのDVD見て気を紛らわすか、痛み止めよか睡眠薬代わりにバファ●ン飲んで、爆睡すっかなぁ…。(さめざめ)

…と、そんなこんなで請求ブツはもう少しです。かろうじて年内OKか、と…。(汗)間に合わなかったらすみません。年明け早々に送ります!!たくさんのメール、ありがとうございましたv

【2005/12/27 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |

ご心配、ありがとですー。
管理人・葵
ご心配ありがとう、マダム。
知人に歯医者がいるのはいいよね。羨ましいっ☆
昨夜も寝しなに痛み出して、しばらく悶々としてました。朝食後にバファリン飲んだけど、あまり効かなかったよ。やっぱり年明けにでも、歯医者へGO!かしらねー。(それまで年内、もつかしら…?・汗)

でもブログ今日(28日)の分で書いたけど、ちょっとイイコトあったので、それほど痛みを意識しませんでした。やはり気を紛らわしてるのが一番なのかなぁ~。(笑)



私も・・・。
OBA3
親知らずには、悩まされて、今月半ばに抜いたよ、二本いっぺんに・・・。思ったほど痛くなかったので、調子に乗って来年一月半ばにまた残りの二本を抜きます。実は友人のダンナが歯科医なので、そこでやっていただいてるので、気をつかっていただいたり、ラッキーなんだよね・・。葵ちゃんも、この時期に大変だね。年明けてから、歯医者さんにGO!だね!色付きの文字v-12

コメントを閉じる▲
えー…無事に生きてます。というか、生きてられました。
といっても、何のコトかはおわかりにならないでしょうね。(苦笑)実は昨日、消費期限12月5日って缶入りのコーンスープを飲んだんですよ。まぁ1月からずっと冷蔵庫だったし、缶だから大丈夫とは思ったのですが。念のために、ちゃんとお鍋でコトコト煮込んだしね。

なんでンなもんが1月から冷蔵庫に入ってたかと申しますと…1月18日、祖母が亡くなった日に買ったシロモノだったんですよ。病院からのTELで明け方の5時前に駆けつけた時には、もう祖母は息を引き取ってて…。それで泣きじゃくりながらも遺体を運んでくれる葬儀屋さんが来るまでの間、冷えた身体(心のが冷えてましたけどね)を暖めようと、渇いた喉を潤そうと、缶のコーンスープを買ったわけです。なぜか院内に自販機が無くって、寒風吹きすさぶ外まで出たんですよ。真っ暗な闇が徐々に群青色に変わって、そして冬空に朝日が昇るのを、ぼんやりと眺めてました。あの景色は、一生忘れないかなぁ…。

そんなんで私は自分のを飲んだのですが、母と駆けつけた叔父の分を買って病院に戻ったんです。叔父は飲んだのですが、母はいらないと言って持ち帰り…そして祖母とともに帰宅したソレは、自宅の冷蔵庫に入る羽目に。「これ、飲んじゃえば?」というセリフを何度も言われましたが、「あの日に買ったヤツ」と言うと、みんな押し黙っちゃってそのまんま。そんなわけで、結局約一年ほど、冷蔵庫で眠れる森の缶スープをやってたわけです。(苦笑)

でもとうとう、消費期限が過ぎちゃって。仕方なく(?)購入した私が飲んだわけです。食中り起こして、そのまま祖母のもとへ一直線か…?などとも思いましたが(苦笑)、何てコトは無かったようですね。へへへ…そんな妙にしめっぽいお話でした。ごめんなさい☆

おおっとっ!!以前からお邪魔してたサイトさんのクリスマス・ブツで、管理人さんが酔っ払ってなければ昨日下ろす予定だったというシロモノを発見☆あぁ、管理人・Aさんが酔っ払ってらしてよかったぁ~…。(笑)しっかりと堪能。う~ん、眼福×2vvv(にっこりv)そうそう、コチラにもリンクのお願いをしたかったんだっけ。色々と忘れてるなぁ…トシか?(汗)

【2005/12/26 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日、職場でいつものように接客をしておりました。

そしたら一人の男性のお客さまが「これ下さい」と。「はい、こちらですね」と葵。そして商品を取ろうとお客様に背を向け、棚の方に向き直った時…「お歳暮貰ったお返しは、何てつけるのかなぁ…」と、耳元で囁かれました。そう、気がつけばそのお客さま、葵の後ろピッタリにいるじゃないですかっ!!もう、「振り返ればドアップ☆」ですよっ!!

う゛ぇ゛っ…とひきつりつつ、かろうじて営業スマイルと言う名の愛想笑いを浮かべ、「お…お歳暮でよろしいんじゃ…?」と、気づかれないように一歩一歩ジリジリと引き下がったところ、「ふぅ~ん…じゃぁ、それでv」と、この文字表記どおり、モロにハートマークがついてるような口調で言われちゃいました。

全く見ず知らずの、初めて見るお客さまは、年齢にして40~45。いつ髪を洗ったと言うくらいにベトベトの肩までの長髪は薄く、白髪がチラチラと見え隠れして…そう、一昔前テレビでお目にかかってた宅●郎のようで。お客さまが帰られるまで、必死に笑顔をキープしていた葵です。あぁ…クリスマスに仕事だってのも情け無いのに、何だかなぁ…と、ため息ついた今日の夕方。体力も気力も、根こそぎ奪われた感じです…。(苦笑)

【2005/12/25 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
どもです。

クリスマスだというのに、せっせこと仕事して来た葵です。今日も風邪がつべたくて手はボロボロで。はふはふしながらの仕事でした。あぁ…早くお風呂に入りたいっ☆

そんな私に、今日も友人たちからクリスマスカードが。「クリスマスはどうしてる?あ、仕事か。怒らないでっ!!」と書いてくれたTちんのカードに、「わかってるなら聞くなぁ~っ!!」と一人ツッコミ。(苦笑)そして今日一番の素敵なカードは、京都のTっちからのでした。ぬわんと、清水寺の舞台でちびサンタたちが小躍りしてて、そこから橇に乗ってプレゼントを運びに行く…というデザインのモノ。雪の清水…という設定で、全体的に真っ白で、その中に真っ赤なちびサンタがちょこまかと動いてて…かわいいっvvv思わず葵ママや家族に見せびらかしてしまいました。(笑)Tっち、さんきゅ~んっv(ちゅっ☆)

えー…昨日無理やりUPいたしましたクリスマス企画、早くもお読み下さった方々がコトの他多いようで、驚きと感動しているところです。例の大それた請求なんてモノにも、すでに10名さまほどのメールをいただきました。ありがたい限りです。この場を借りて、御礼申し上げます。ココまでさせておいて「…ちっ!!これかよ…」とか言われるコトの無いように頑張りますねっ!!(苦笑)

そうそう、昨夜やっとこ、CHのDVDを開けました。…というか、必要に迫られて…なんですけど。だってだって、今日が不燃ゴミの最終日だったんですものっ!!(爆)変なゴミを室内にためておきたくなかったので、出せるものは出してやろうと思ったのですが…このDVD、かなりエコロジーだと思いません?私が感動しまくって過保護ぶって、保護シートだの何だのを捨てられないだけ…ですかね?やっとの思いで開けたのに、結局何もゴミが出てきませんでした☆(苦笑)

そんなわけで、寝しなの眼鏡状態(極度な乱視の葵は、裸眼だと0.1ありません。なので眼鏡での長時間はかなりな負担です☆)でザッとしか見られませんでしたが、大まかなところで感想を…。

        ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●アートブック●
ちっさぁ~…。(苦笑)銀座のCH展で見たのが、この10倍くらい…(?)はあったでしょうか。なので現物の小ささに、ちょっとビックリ。それでも根性で「えっと、あのシーンはあそこで、あのシーンは確かこの辺…」と、記憶を頼りに探しましたよ。(笑)各シリーズのOP・EDをコマ割りにしたのとか、CH展に出てた補足カットの詳細なのもよかったです。

●DVD●
うっひっひっひ…とほくそ笑みながら、一枚一枚見てました。やはり神村さんのキャラデザ、最高ですねv私的に3のED(熱くなれたら)の手傷を負うリョウちゃんが好みなので(サドじゃ無いもんっ!!・爆)、そのあたりはウハウハでした。そういえば気になったのですが…スペシャル3本て、ありましたっけ。(すでにまたもや仕舞い込んだので、よくわからないヤツ☆)3人の過去を描いた、「リョウと冴子と槇村と」が好みだったのですが…アレ無いと、かなりショックかもぉ…。(ぶぅぅぅ~…。)

●フィギュア&クリスマスカード●
………コレ返却すると、いくら返って来ます………?(苦笑)

そんなワケで、このDVDにしろアートブックにしろ、見る時は一人で無い方がイイですね。一人より二人、二人より三人、五人、十人…と、たくさんいた方がイイです。だって一人で見たって、「きゃぁ~っ!!コレってアレだよね?!それであぁなって、次にあぁして…」と、誰かにツッコミたくなるんですもの。昨夜一人で見てた時、誰かの肩が欲しかったです。(ベシベシとツッコミ入れる肩がね…苦笑)
…てコトで、以上っ!!(爆)

【2005/12/24 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
急に仕事が立て込んできたので、明日UP予定だったクリスマス企画を急遽早めました。

今回、ちょっと暴走気味でしたが、ヨソさまよりはマイルドでしょ?(苦笑)
何せBBSで諸般ご指摘をいただいたので(別に怒っちゃいませんよんv)
「順序は守らなくちゃね~」などと思ってしまったり。
とか言いつつ、ぶっ飛ばしてるのは私v(爆)

そんなわけで、急遽の仕上げにミスがあるかとは思いますが、お楽しみいただければ幸いです。
ご意見・ご感想をお待ちしておりますv

(ちなみに1話目の「PRESNT FOR YOU」は50のお題・歌舞伎町に、4話目の「White X’mas」は百人一首・100に、それぞれリンクしてます。手抜きですみません☆)

あ、新潟の親戚宅…やはりモロ、停電だったみたいです。
確認したわけでは無いですが、テレビに停電した真っ暗なスーパーの映像が映ってて。
その店名が…モロ、田舎の地名でした。(苦笑)

…ココまで書いて、サーバー落ちでUP出来なかった。このクソ忙しい時にっ!!(怒)

【2005/12/23 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って感じです。(苦笑)

昨夜もクリスマス作業してて、結局DVD、開けませんでした。まだ見てないです。友人Pに言わせるならば「じっくりそうっと、ヨダレを垂らさずに(外包みのダンボールを)脱がしてあげてねv」だそうで。あ、カッコ内は私の補足ですから。コレが無いと、私が変なオンナに思われるじゃないっすかっ!!(爆)そんなわけで、今晩も未だ、クリスマス作業続行です。やはりリニュに時間掛けたのが、相当食い込んで来てますねー。あ~…こんなコトになるなら、リニュなんかしなければよかったかもっ?!(泣)

さて。全国各地、大雪の被害に見舞われているようですが、みなさまのお住まいの地域は大丈夫ですか?葵の住まう関東・東京某地は、地震かと思うような凄まじい暴風でしたが、幸いにも申し訳ないくらいの晴天でした。ニュースで見たら、京都・奈良・大阪は朝のうちに停電だったとか。この夏に行って来たばかりの見知った地名に驚いたし、乗った地下鉄が停電でストップしてたのにはビックリでした。

新潟の停電の方は、まだ復旧の見込みが無いようですね。海水の塩を含んだ水が氷って吹雪に雑ざって、それで電柱の配線を怪しくさせてるのだとか。塩害とも言えますが、この吹雪では対処の仕様が内容で…心中、お察しいたします。かく言う葵の父方の祖父母は共に新潟出身なので、親類の多くが今も新潟におりまして。かなり心配です。この春の統合で市内に組み込まれたらしいので、多分停電の範囲内に入っちゃってるんじゃないのかな…と。「停電なら電話掛けても繋がらないし、仮に繋がったとして、どうするコトも出来ないし。だから掛けない」とは、葵パパの決断。まぁ確かにそうなんだけど、でも気になるコトは気になるワケで…。ホント、大丈夫かなぁ…。

今年は喪中で、そのご連絡を出したらみなさまから心のこもったクリスマスカードが山と届きました。ありがとうございますv葵はいい友人に恵まれたなぁと、しみじみ感じ入った次第です。(感涙☆)そして今日は、大阪のアキラさんから素敵なクリスマスプレゼントがっ!!大のパンダ好きを知ってる彼女から、パンダカレンダーとパンダストラップを貰いました~vストラップがガラス製で、とぉってもらぶりっv写真を載せようとしたけど、あまりにアップで可愛くなかったのでキャンセル☆私だけで楽しみますv(笑)みなさま、本当にありがとうございました!(感謝×2)まだ送られてないみなさま、まだまだ受付中ですので、いつでもOKよん?(にやり)

【2005/12/22 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
来ぃたぞ、来たぞDVD~♪
(注・「Dr.スラ●プ」のテーマで歌ってみましょう・笑)

…すみません、そんくらい浮かれてました。だってだって、昨日レコーダー買って、準備万端にしたんだもの。これで届かなかったら、泣くじゃないですかっ!!この夏以降、私はこの年末にそれくらいの愛と情熱をかけて待ってたんですよー。でもホント、レコーダー間に合ってよかった…。(苦笑)

…で、ですね。でもまだ、見てないんです。えぇ、開封すらしてません。だって今さっき、今年最後のお習字のお稽古から帰って来たばかりなんですもの☆今日は前のお教室で一緒だった方が、別の曜日とはいえコチラに11月から来てらしたとかで。年末で予定が立たないってんで、今日、来てたらしいです。それで久々のコトに話が弾み、あまつさえ「何かオナカ空いちゃったぁ~…」という先生のヒトコトで、一気にお茶会のスタート!!

どうやら先生、年明けの社中展等でここんと忙しく、風邪ひきさんだったらしいです。それも胃にきてたらしく、ほとんど食べ物を受け付けなかったのだとか。なのでようやく落ち着いた今晩あたり、妙にオナカが空いたらしいんですねー。なので生徒さんからいただいたというお歳暮のお茶菓子でお茶入れて、みんなでミニお茶会して来ました。(笑)

前の先生は80過ぎのおじいちゃん先生だったせいか、そんなコト出来る雰囲気がゼロだったので、コチラの先生とは年齢が近いせいか(とはいえ30は離れてるぞ☆)かなりアバウトにお稽古させていただいてます。(苦笑)来年もこんな調子でお願いしたいですねぇ…。(笑)

…と、まぁそんな話はさて置き。早速DVDを開封したいのですが、もちっとクリスマスを仕上げてからにします。でないと安心して開封できない…というか、はまり込めないっ☆(爆)まぁクリスマスさえカタつけたら、後は野となれ山となれ…ですから。(…って、お゛いっ☆)さて、もう一分張りいたしますか。お楽しみは後になればなるほど、味の濃ゆいモノになるのだよんっvvv(にんまり)

【2005/12/21 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
…はい。
DVDレコーダー、買いました。
あれほどパンフレットを見て行ったのに、目星をつけてたのが2011年にデジタルに切り替わるとチューナーが必要になるモノばかりだった…って、どうよ、まったく☆(泣)それで結局、少々予算オーバーになりましたが、まぁ何とか、ボーダーライン内で。(苦笑)

それで、接続。
1万3千円の設置&説明料なんてのはもったいないので、自分でコツコツと。それで何とかDVD再生も、DVD録画も、HDD録画も出来たのですが。ビデオからのダビングが…出来ないっ☆なぁぜぇ~?(悩)あれだけ取扱説明書とにらめっこしたのに、その通りに別売り部品も買い足したのにっ!!私のン●年来の大事なテープをダビングする夢を、一体どうしてくれるのよっ!!もう、ばかぁ~っっっ!!!(号泣)

でもCHのDVDが再生出来るだけでも、ありがたいと思わなくちゃ…って言ってたら、友人Pからとんでもないメールが。「リョウちゃんと先にデートさせていただいてるよv」と。……は、はいぃぃぃ~?

聞いたところによると、アマ●ンの販売が一日早かったようで、各地に「らぶv」カキコを発見。ツ●ヤな私は、耐えなければならないのか?!くぅぅぅ~っっっ!!!人生ン●年。こんなに悔しかったのは、もしかして生まれて初めてかも…っ?!(爆)てぇいっ!!シーツを噛んで、耐え忍んでやるっ!!!(号泣)

…ってな状態ですが、ココで一息。(ぜぇぜぇ・苦笑)
クリスマスを前に、少し早めの、柚子湯のお話。そんなコトしてる間に、クリスマスをどうにかしろよ~っ!!って感じですが、頭がすっかりDVDに向いてるので、もう限界☆今日もまた徹夜かぁ?(苦笑)

今日は年内最後のお休みでしたので、祖母のお墓参りに行って来ました。日頃、半ウツからの出不精なトコロを、カワイイ孫(←ワタクシv)が猫なで声を出して、年内最後のご挨拶へと連れ出しました。だってもうすぐ一年になるんですもの。その間、体調を見極めつつ祖父がお墓に行ったのは、確か…2回?だから今日は絶対っ!!…と、意気込んでた葵の寄り倒しv(笑)これで祖母も、安心して年を越せるかな…なんてねv

ホントに毎日寒いです。祖父からの隔世遺伝で、耳に霜焼けが出来る体質の私。すでにしっかり、コテコテのぷっくりちゃんが出来てます。かゆいよぉぉぉ~っ!!(泣)これからの冬は耳を掻き掻きしながら、リョウちゃんと熱い夜を過ごさせていただきますわvではでは、アマ●ン以外の皆さん、明日まで一緒に耐えましょうねっっっ!!!(握り拳)

【2005/12/20 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、拙サイトの拙話では無いのですが。(苦笑)

明日、いよいよDVDレコーダーを買いに行きます。ホントにホントに、CHのDVDが届く前日に買いに行く羽目になるとは…情けなやっ☆(爆)でも焦ってへんちくりんなモノ(なんてあるのか?・苦笑)を買っても仕方ないし、じっくり熟考しただけはアルと言わしめる買い物をしなくてはと。この寒い中、フツフツと燃え滾っております。(笑)近年稀に見る大寒波だろうが何だろうが、私のCHへの熱き思いは負けないわっ!!たとえ明日、関東で雪が降ろうとも、この熱き思いで融かしてやるぅ~っっっ!!!(握り拳)

今日、チビどもにクリスマスプレゼントを送りました。まぁ、そんなたいしたモノじゃ無いんですが。私が子供の頃に読んだ、クリスマスの絵本を。図書館で読んだのですが、大好きで忘れられなくて、新聞の「絵本調査」みたいなコーナーに頼んで探してもらったヤツなんですよ。それが去年の話だったのですが、うっかりそのまま忘れてて。そして今年、某雑誌のクリスマス絵本の紹介コーナーにその本が出てて、慌ててオンラインで頼んだというワケ。
20051219220243.jpg

届いてからはもうウハウハで、当時の楽しき日々を思い出し、うっとりとしてしまいました。対象年齢的には少し高めなのですが、まぁ、大きくなってからでもイイかなと。(笑)とても素敵な絵本なので、もしよろしかったら探してみて下さいね。大人でも十分楽しめますよv

【2005/12/19 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
…だと、しみじみ思った今日この頃。(苦笑)

いえね、私ってすごく鼻がイイというか、敏感なんですよ。それで今日、葵ママがコトコトと温かいお蕎麦を作ってたんですね。その時隣室にいた私の鼻に、ヒクヒク…と春菊のにおいが。以下、葵と葵ママの会話。

葵    「春菊くさいー…お蕎麦に春菊なんて、使わないでよねー…」
葵ママ 「んー?春菊なんて、入れてないわよ?」
葵    「うんにゃ、私が大嫌いな春菊のにおいを間違えるはずは無い。こんなに臭いじゃんっ!!」
葵ママ 「そう言ったって、入ってないモンは入って無いの!」
葵    「んー…(おかしいなぁとしばし考え)あ、もしかしてこないだのすき焼きの残り汁、入れた?」
葵ママ 「…………」
葵    「どうよ、そのへん?」
葵ママ 「……入れてます。あんたって、どうしてそんな鼻してるわけぇ?」

…と、こんな感じ。葵ママは先日のチビどもが来て帰る日の夜、孫可愛さにすき焼きにしたんですよ。それで元来のみみっちぃ性格丸出しに、すき焼きの残り汁(本人曰く、お出汁たっぷりv・苦笑)をお蕎麦のお汁に活用したワケ。えぇ、こういうの、時々やります。(苦笑)そんなワケで、すき焼きの中に入ってた春菊のにおいが「これでもかっ!!」としみ込んだ残り汁を使ったので、私の大嫌いな春菊のにおいがしたんですねー。(苦笑)そんなトコでバレるとは思ってなかった葵ママ、かなーりご機嫌ナナメででした。それを言うなら、嫌いな春菊のにおいのするお汁のお蕎麦なんか食べさせられた私だって、文句タラタラよぅっ☆(爆)

そんなこんなで、私の前世は絶対に警察犬だったと、改めて自負しました。最も葵ママは「その鼻なら、今からだって大丈夫よ。空港行って、麻薬探知犬にでもなったら?」と。嗅いだコトも無い麻薬のにおいを、どうやって探せつーのっ☆葵ママのご機嫌は、はてさて、いかがなものか…。(苦笑)

おっと。今日は神谷さんのラジオの日ですね。10時半に携帯にアラーム掛けてあるので、それが鳴ったらお風呂に入る。そうするともれなく、11時のスタートに間に合う…という仕組み。(笑)しかししかし、PCが調子こいてるとアラーム消したままうっかり忘れて、11時になって慌てて録音スタートさせてからお風呂に行きます。(苦笑)でも最近、電波が悪いのかすごいノイズ。なので録音止めて、アンテナを右に左にと最適な位置にキープするのが大変なのです。あぁ…ラジオにまでバカにされてるメカオンチって、いったい…。(爆)

近年稀に見る大寒波で、各地で被害が続出しております。皆さまもどうぞ、お気をつけて…。

【2005/12/18 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って感じです。(笑)
CHのDVDが目の前まで来てるというのに、我が自室にはレコーダーはおろか、プレーヤーも無くて。現在必死に探索中。先日、某家電量販店で掻っ攫って来たパンフレットの山を相手にし、そして最近は新聞の折込広告の中から家電量販店のモノをピックアップするのが日課。ドコのお店ではドコの製品がいくらで売られているのか…というのを、比較検討しておるところです。なので、タイトルのように…にらめっこ~ってね。(苦笑)しかしブツが届く前日にデッキを買いに行こうとする悠長なヤツって…CHファン多しといえど、私くらいなもんでしょぉ?(苦笑)

すっかり音信不通で心配していた管理人さんから、超・久々にメールをいただきまして。それに返した私のレスが、どうやら“かなり”なモノだったらしく…ずいぶんと感動されてしまいました。あの文面の、ドコに何に感動されたのかは不明ですが、私は私なりに書いたんだけどなぁー…。あ、その感情のスパークが恐ろしかったってコト?(汗)でもでも、その管理人さまへの“愛vvv”をそのまま伝えようとキィを打っただけなんですけど。む゛ー…私の文面て、そんなに感情の起伏、激しいですかねぇ?来年の抱負は、冷静沈着でいくか?(苦笑)

【2005/12/17 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日の夕方。
近所で偶然、ある女性に「●●(←葵の本名)ちゃん…?」と声を掛けられました。見たことの無い方で、はてさてドナタ…?と思いきや。何と幼稚園時代の親友Mちゃんではありませんかっ!!よくよく見れば、確かに目元に面影が…そしてその声も口調も、間違いなく彼女でした。「Mちゃんーっ?!」と、手に手を取って…とは大げさですが、二人でかな~り久々な対面を感動し合ったのです。

そもそも幼稚園で無二の親友と号した彼女と別れたのは、小学校入学。要するに…学区域が違ったんですよ。で、私はコッチ。彼女はアッチの小学校に。新しい環境に新しい友人も出来、いつの間にかお互いに、連絡を取り合うことも無くなっちゃったんですよね。それでも中学は同じトコに進んだのですが、6年間も音信不通、ましてや互いに小学校からの持ち上がりの友人もいたわけだし、お互いに何を話していいのやら。それにそれに、彼女の苗字が…変ってたんですよ。どうやらご両親が離婚されたようでした。6年間音信普通だった上、それについて触れるのも何だか躊躇われて。それで結局中学の3年間、同じクラスなることも無いまま、互いに親しく言葉も掛けないままに卒業しちゃったんですよね。

それから十●年…よくもまぁ、こんな巡り会わせが来ようとは!!何故か中学の時とは違う、幼稚園時代と同じ苗字をして、現在もあの頃と同じトコに住んでるという謎は残りましたが。それでも長年の親しき友との再会は、私をかなりハイテンションにさせました。うわぁ~うわぁ~…年内は無理でも、今度絶対、十●年分の話をしようねーっ!!(笑)

     ++++++++++++++++++++

…と、かなり別話で盛り上がってしまいましたが、改めまして…サイト、リニューアルいたしました。メカオンチな上に諸般の事情から、ものすごく遠回りしたリニュでしたが、未だ多少の不備は残すものの、何とか終えましたことをご報告。リンクして下さってるサイトマスターの皆様方、色々とご指摘&ご教授、ありがとございました。こんな葵を見捨てないで下さって、感謝に耐えません☆(感涙☆)この場を借りて御礼申し上げると共に、今後ともよろしくお願いいたします。(ふかぶか)

それで、UPしたお話について少々。50のお題・指輪は、先にも書きましたとおり、葵の処女作でございます。昨年の今頃…某マンガを読まれた方々ならおわかりでしょうが、冴子さんの某・夢の話題がありました。あれがそもそもの原因でしたねぇ…。(しみじみ)「こんな展開、ありかよぉぉぉ~っ!!!(爆)」とブチ切れた葵は、当時通ってた各サイトさんたちのそれに対抗する作品に痛く感化され、図々しくも「私だって…」と、書き上げたのでした。そう、それが本作品です。なので根底にあるのは「冴子さんには槇ちゃんなのぉぉぉ~っ!!!」という、滾るほどの熱き思いが満ち溢れております。(え?そんなに熱くない?・汗)

そしてそれを親しい友人に送りつけ、それに味を占め、年末の忙しい最中にチョコチョコと何話か書いて。そして気がつけば…サイトを開いてました。(爆)そう、全てはココから始まった…と言っても、過言ではありません。臭いセリフで言うならば、この作品があったからこそ、今日の当サイトが存在する…とも言えます。そんな私的には思い出深いお話です。初めての方も、懐かしき方も、お楽しみいただければ幸いですv

昨日今日と妹たちの宿泊で、リニュで疲れた身にさらに応えました。(苦笑)姫は言葉が達者になって「オシッコしたでしょ?オムツ替えよう?」と言えば「してないもぉ~ん♪」と。(かなり生意気な口調で言うから、コレが可愛さ余って何とやら…爆)そして若は寝返りが打てるようになり、少しフラつくもののお座りができるようになりました。でも油断するとコロンと転がり、2度ほど頭をぶつけさせたのは…私です。(爆)

最後になりましたが、ブログも冬ver.にリニュしました。若の画像も、今朝方の姫のにチェンジです。当分はこれでいきますので、どうぞよろしく。ではでは、昨日PCいじれなかった分、頑張ってクリスマス企画行きまーす!!(苦笑)

【2005/12/16 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
諸般色々ありまして。
リニュ作業、もう0時回ったけど今日はココで終了。

旧TOPの転送がおかしくて(ダイヤルアップは時々グレるんです・泣)、新アドをクリックするとエラーになってしまいます。なのでエラーページの「●●●…ホームページを開いてから…」ってトコをクリックしていただくか。もしくは旧TOPの新アドをクリックせず、コピー&ペーストしていただけますでしょうか。ファイルの書き換えがこんなにてこずるとは予想外でした。(いや、話せば長い言い訳があるのですが…端折ります☆)

そんなこんなで大変申し訳ございませんが、新天地へのブックマークの書き換えをよろしくお願いいたします。(ぺこり)

あー…昨日は徹夜もどきの早朝起きで4時間しか寝てないのに、まだこんな時間に起きてる私…。明日は休みじゃないんだよぉ~…。(号泣)お肌に悪いよぉ~…。(爆死)

お風呂上りにコンタクト取って眼鏡だけで、最悪な乱視の私はPC画面に30センチあるかないかの状況でキィ打ちしてます。もう肩こり目こり(?)です。すみませんが、今日はこれにて。

感想&お励ましの言葉をいただけましたら幸いです。
(この状況でそれを強請るか?!・苦笑)

【2005/12/14 00:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
ココまでの見切り発車。

CH50のお題の指輪は、何を隠そう、葵の処女作でございました。あぁ…これをつらつらと書いてた時は、サイトを始めるなんて考えてもみなかったなぁ…。私的日記によると昨年の12月15日に書き上げているので、当日にUPしたかったのですが。またまた妹たちが術後2ヶ月検診で泊まりに来るというので、これも見切り発車。(苦笑)

諸般、色々不具合があると思いますが(いや、あるに決まってるっ☆)今日これから外部チェックをして、順次手直しをしていきたいと思います。重々気をつけては降りますが、何か不具合がありましたらご連絡下さいませ。

ではでは、行って来ますっ!!(汗)

【2005/12/13 10:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
…しなくてはイケマセンねぇ…。(苦笑)

周囲に外部チェック出来るような、お手軽にいじれるPCが無いので、サイトの外部からの確認は、もっぱら休日にネットカフェから。普段の更新は、まぁ適当(おいおい・苦笑)にこなしてるのですが、やはりリニュとか大掛かりなチェンジはキチンと確認したいですしね。なので年内の休日が後2日となった今、今日中に何とか出来る範囲までやって。明日の休日に外部から確認したいのようっ☆(爆)

でもでも、絶対的に完全とまでは無理ですので、リンク貼りなどの作業を中断のまま…ってコトになる可能性・大です。なので明日以降、ちょろっとお見苦しくなると思いますが、平にご容赦下さいませ。

ちなみに今回のリニュにあたり、TOPページが変更になります。現TOPに新TOPへのご案内をつけておきますので、お気に入りの変更をよろしくお願いいたします。(ぺこり)

ではでは、今日は貫徹、明日は早朝チェックで頑張りまーす!!(握り拳)

【2005/12/12 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
風邪も何とか抑えつつ、リニューアル作業中です。
誠に申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ。

どうにもこうにも気に入らないトコがあったので、昨夜は素材屋さんをうろついてました。ん゛ー…なかなかピンとくるモノに出会えないー…。かといって、自分トコのビル●ーの素材じゃ、限度があるし。む゛ー…頭の痛いトコロです☆

「義経」が最終回でした。まぁ結局、あんなモンでしょうね。ジャ●ーズよいしょな造りってコトで。(苦笑)感想その他モロモロは、アッチに書きなぐっておきました。頭はすでに来年に向けて始動中です。鎌倉から戦国時代へと…ちょいと切り替え、キツイかな?(苦笑)

いよいよDVD発売まで十日というトコロまで来ましたね。はっはっは…まだデッキ、買ってないんですけど…。(爆)先週、鎌倉に行く途中で大手量販店に朝イチで駆け込み、大量のDVDパンフを掻き集めて参りました。(それが重くて、切通しで足元がフラついたのは内緒☆)それを参考に、ギリギリ20日に買いに行こうかと思います。えぇ、その日が私の、年内最後のお休みなんですよ。(苦笑)これで買えなかったら…リョウちゃんとの熱い夜は、来年まで持越しですかねぇ…。(だって居間のデッキじゃ、落ち着いてキャーキャー叫べないもんっ!!・爆)

ではでは、東京でも雪がチラついたとか言いますので、みなさまもお身体大切にv

【2005/12/11 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
突然ですが、お台場に行きたい…です。(握り拳)

今夏、愛知で開催されておりました愛・地球博の目玉の一つであった冷凍マンモスくん。彼が今月から2月いっぱいまで、お台場にいらっしゃるのだとか。マンモス目当てに万博に行こうかとも思ったのですが、今夏は色々あって気持ちのまま立ち消えになって。閉幕して、彼はそのままシベリヤに帰ったと思ったのに…なんと、お台場に現れたとはっ!!(驚)いやはや、情報不足でしたねぇ。(苦笑)

そんなわけで、突然ですが「お台場に行きたい~っ!!」病に罹りました。歴史好きにとっては、白亜紀だってジュラ紀だって、原始時代だって歴史の範疇なんだよ~んv何を隠そう、葵は大の恐竜好きでもありまして。子供の頃、上野の国立化学博物館で(当時最大全長を誇っていた草食恐竜)マメンチサウルスの化石を見て以来、恐竜一直線っ!!連れてってくれた葵ママも、今だに「あれは大きかったよねー」とハッキリ記憶してるくらいデカかったのです。ちなみに私の中では、通称・マメちゃんと呼んでますv(笑)

そんなワケで、関東近県の恐竜展と名のつくモノにはたいてい出掛けました。昔々、新宿(今の南口が開発される前の)駅前で開催された恐竜展で、ブラキオサウルスの化石を触った「ブラキオ・タッチ証明書」は宝物だったりしますし(あ、下敷きも買いました・笑)中学の頃、同じく恐竜好き(いや、彼女は正確には両性爬虫類好きなんだが・苦笑)の親友Tとともに、幕張くんだりまで朝イチで大恐竜展の列に並びました。(ゴメンなさい。当時、子供心に幕張は遠かったんです・苦笑)あの時買ったブロントサウルスのキーホルダー、しばらく学校のサブバックにつけてたよなぁ…。(笑)そうそう、歴史の授業中、ノートの片隅に始祖鳥のイラストを描いてたのは私です。(苦笑)

そんなワケでイキナリですが、冷凍マンモスくんに会いたくなったのです。愛知まで行く交通費に比べたら、お台場なんてチョロいモンさっ!!(笑)2月までとはいえ、年が明ければ祖母の一周忌やら色々あるし。さて、年内に行けるかどうか…悩むところですねー。マンモスくん、私が行くまで、帰らないでねっ!!(ひしっ☆)

…と、こんな風にテンションは上がってますが、風邪はひつこいです。今日一日、真面目に薬飲んでたから、ちょっと意識が朦朧と。ん゛ー…今日も早く寝ようっと。メール下さった方々、すみませんが、お返事は今しばらくお待ち下さいませ…。(ぺこり)

【2005/12/09 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
な…何かまた、風邪ひいちゃったみたいです。(爆)

鎌倉行く段階で、ちょっと喉が痛かったんですよね。“風邪は喉から”だから気をつけなくちゃ…と思ったのに、その後に仕事で少々トラブったりお習字で頑張っちゃったりしたもんだから、少し身体に負担が来てたみたいです。唾飲むと、喉痛い。声出そうとすると、思わず力む。これは…ちとマズイな。これ以上に進むと、経験上、確実に寝込みます。なので一応、念のためにと、余ってた薬(前に風邪引いたときの残りだから、そんなに古くは無いですよ・苦笑)を飲んで、予防線張りました。いくら気力があったとて、結局は体力に負けますからね。さて、今日は早いトコ寝るかぁ…。(苦笑)

そうそう。元某管理人Mさまがご自身のブログで催促してたみたいだから、この感想だけ書いておかなくちゃ。そう…FANで年代層がわかる海外ドラマ、「特攻野郎●チーム」!(笑)興味の無い方は、申し訳ありませんがスルーして下さいね。(苦笑)

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まず始めに思ったんだけど…あれって第1シーズンの初回でしたっけ?記憶によればエンジェル(どこかで似たような名称を聞いたな・苦笑)って、中間くらいで出て来たような気が。だから私の頭の中では「●チームって4人組+紅一点エンジェル」…って公式だったのよね。ん゛ー記憶力低下?でもあの頃、キチンと順繰りに放送してたわけじゃないかもしれないしねー。(苦笑)

何よりまずは、OP(オープニング)でしょう。あれはホント、名作です。あのテーマ曲を聞いただけで、血が騒ぎます。(笑)当時、あの自己紹介フレーズを暗記してたもん。大佐ほど葉巻が似合う殿方はいませんね。「風と共に去りぬ」のレットとタイマン張ってます。“葵的・葉巻の似合う殿方”は、この二人に決定ですv(…っつーか、かっ飛ばしてたバイクからすっ飛んでったのに咥えてるのって…アリ?!・苦笑)

あの見た目からは想像もつかない、ミルク大好きなコング。かわいいなぁ~。飛行機嫌いで「(移動は)船だ」と何度も言い切る姿が、何とも言えませんでした。睡眠薬で眠らされて、飛行機からパラシュートで投げ捨てられた(この表現、正しいよね?・笑)姿は、憐れを通して可愛かったですv(苦笑)

フェイスは…相変わらずのようで。その色男なニヤケぶりとは裏腹に、計算し尽くした行動。オチャラケ野郎に見えて、実は一番、計算して行動するタイプですよね。その顔に油断させられて、敵さんも総崩れ~…。この確信犯的な性格が、何とも言えず。(笑)

モンキーは…もうっ!やってくれちゃいましたね。(笑)精神病院で精神病を装いつつ、その実しっかりと計算し、ピンチの大佐たちを助けに行く…。さっすが、モンキー!!ピンチの時、大佐が一番頼りにしてるのは、実はモンキーなんじゃないのかな…と。うん、何をしでかすかわからない頼もしさ…って感じで。(苦笑)

…で、昨日の初回で一番奇声(?)を上げたのは、コングが開けたオイル缶から漏れ出したオイルにフェイスがタバコを放って失敗して、エンジェルがバコンッ!!と撃ち抜いてくれた時でしょうか。自室で一人、「ひゃっほうっ!!」と声を上げたのは私です。(照)フェイスも…縄解いてる間に、追いてっちゃうよ?(苦笑)そしてラスト。「次にヤツラが俺たちの居場所を突き止めてくるには一ヶ月くらい…」と言ってる傍から、車がすれ違ってるっ!!(爆)あぁーこの笑いえの切り返し構成が、この作品の魅力でしょうねー。何はともあれ、大佐率いる●チームに、元気とパワーをいただきましたv

          ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

…っつーか、ほとんど私的レスになってるきがする…。(苦笑)

風邪ひき始めの私が言うのもなんですが、皆さまもどうぞお気をつけて。霜も降り、氷の張る頃になって、「霜柱とか薄氷(うすらい)でネタつくるのも味があるよなー」なんて、バカなコトを考えてる葵でしたっ☆

【2005/12/08 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |

そうでしたぁ?(汗)
管理人・葵
どもです。
コメント、ありがとうございました。

あれ、水でしたぁ?う゛ー…後でもう一回、確認してみます☆
そうそう、撃ったのはコングじゃなくて大佐でしたね。
やはり薬のせいで朦朧としてたか。(苦笑)

第2話の感想。
これ、見た記憶アル。
でも細部までは記憶に無くて、コングとモンキーがRHマイナスだったのは覚えて無かったです。
輸血して家族…ファミリーっすか。コングには耐えられない屈辱だろうなぁ…。(苦笑)

しかも大佐ったら、女医さんとちゅーしてるっ!!(爆)
いやはや、ベトナムで少佐だった彼女の気風のよさに惚れちゃいましたかね?
「出来るなら一緒に閉じこもりたい気分だよ」なんて言って、閉じ込めるなぁーっ!!(苦笑)

しかし一番笑ったのは、
「(モンキーだって)バカじゃないさ…見かけほどな」
って、大佐のセリフでしょうか。
大佐にあっちゃ、みんな赤子のようだけど。
その実、一番赤子(手のかかるカワイイ子という意味)なのは大佐なのかもしれないですねーv(笑)



どもっす(笑)
M軍曹
こちらでは、お久しぶりでアリます!
『A○ーム』ネタで爆笑していた、M軍曹です。

説明しよう! by モンキー役の 故・富山 敬サン風に♪
(ぢつは、我が輩も、同じ間違いを犯したのですが・笑)

実は、例の『ドラム缶』、オイルでは無く、『水』が入っていたのだ(笑)
つまり、手前のポリタンクが正解(爆)
→だから、ペック中尉(フェイス)がタバコを飛ばしても、着火しなかったワケ。

で、即席パチンコを撃ったのは、大佐(ハンニバル)なんだよね(爆)
だから、
「(俺が撃つから)コング、奴らの気を引け!」
って云う訳。だから、ボスを抑えたつもりが、空振りに終わった現実に、
気まずい咳き込みでバツの悪さを誤摩化すお茶目な大佐に、

「今日は二度目の大ポカですなぁ(爆)」ってツッコミ入れた訳です。

でも、今日の2話の大佐は、カッコ良かったなぁ(笑)

コメントを閉じる▲
やほほぉ~いです。
今さっき、お習字から帰って参りました。今日で一応、社中展の方がキリがついたので、これで頭抱えるようなコトがひとつ、減りました。書き上げた作品の全てを持ってったので、荷物はかなり重たかったですが。でも帰りは、心が軽かったです。(笑)あーよかったよぉーんっv(感涙v)

そんなこんなで何ですが、お習字への道のりでクリスマス・ネタ、浮かびました。(笑)我が家はクリスマスって、あんまりイベント的に扱わない家庭だったものですから、巷で言うところの「クリスマス」をイメージするのが、結構難しいんですよね。なので苦心してたのですが、何てコトは無い。この近所、実はかなりイルミネーション好きなお家が多いようで。以前の先生宅まで5分だった道のりが、そのまた住宅街へと足を進めることになったおかげで、すんごい飾り立てたイルミネーションのお宅を、何軒も発見することが出来ました。ふっふっふ…そうかそうか、巷の方々は、こうやってイベントを楽しんでるのね?(にやり)これでクリスマス兼CH50のお題のひとつが埋まるぞ、ひゃっほうっv

…と、かなり浮かれております。すみません。(苦笑)
えっと、ですね。いつも買ってる読書好き向けの、今日発売の月刊誌を買ったのですが、そこに…北条せんせの「イラスト集発売」の文字が。……えぇ~っとぉ……マジッ?!(爆)この状況で出す作者も出版社も、ワケわかんないです。煽り文句(誰も煽られて無いっつーのっ☆)によると、“あの(←ココ、強調ねv)CHから現在大好評連載中のAHまで”…ってコトで。大好評…?何、ソレ?(汗)ん゛ー…買う人、いるのかなぁ…。(悩)公式にオサラバして以降、全くその手の情報に疎かったもので、先日コンビニでCEの完全版を発見してブッ飛んじゃいましたよ。いつから発売されてたんっすか?(苦笑)しかし…まぁ。後はもう、アレらが好きな人たちだけで盛り上がって下さいーって感じでしょうか。(苦笑)

さって。これからお風呂入って、今日から始まった「●チーム」のビデオを見ようっとv出掛ける支度をしながらチョロっと見た限りで、すでに「はんにばるぅぅぅ~vvv」と発狂した私。はっはっは…これから私、壊れますっ☆(笑)

【2005/12/07 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
どもです。
鎌倉に行って、英気(?)を養って参りました。(笑)

今回は色々考え無しに出向いたので、電車で下車駅を間違えたりとバカなコトをしてしまいました。でもまぁ、慣れたトコロですから。それはそれなりに。(笑)クリスマス・グッズも仕入れたし、個人的に好きなシリーズも買って来たし。ほくほくなお休みでした。詳細はアッチにUPしましたので、ご興味のある方はどうぞv(ちなみにコッチから行きやすいように、リンク貼りました。)

さて、それで。
リニュが…未だなんですよねー。すみません☆色々やってはいるのですが、カウンタ始めこまごまとしたトコロが、どうも…。すみませんねぇ…って言うか、どうにかしろって?(苦笑)そんなワケで、気がつけば冬だというのに秋モノを忘れてたので、百人一首のお題でUP。秋…ってほどでは無いのですが、お題になってる和歌自体が「秋風」なもので…はは、すみません。(苦笑)

きのうは祖母の一周忌の法事の案内を、内々だけだからということで、結局私が10枚ほどを書く羽目に。面倒くさいからと葉書でごまかしたのですが…どうにもこうにも、堅苦しい文面には肩がこりました。宛名だけで済まそうとした葵パパ、この報酬はキッチリといただきますよっ?!(ぎろりっ)

:告白:電車の中と鎌倉のお寺の中で、せっせことネタをメモってたのは私です…。(照)

【2005/12/06 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
週末からコッチ、急に寒くなりましたね。みなさま、いかがお過ごしですか?

前にも書きましたが、昨年早々にムチャクチャな風邪で胃をやられて、全く飲み食い出来ず、体脂肪を10%以上落としました。それ以降、体重はコンスタントに復活(苦笑)してるのに、体脂肪は変化無く…。そうすっと、この身体の中で増えたのは水分か…?(爆)そんなこんなで体脂肪を無くしてからというもの、ものすごく冷え性になりまして。昨年来、ホカ●ンのお世話になりっぱなし。今シーズンも11月末くらいから、腰にホカ●ン、外せませんっ!(爆)脂肪を落とすと、人間、ココまで身体は冷えるのか…と、しみじみ実感しております。みなさまも無理せず、あったかくお過ごし下さいね。(タートルとはいえノースリーブ着てる芸能人見ると、感覚がおかしいんじゃないかと心配になってくる私って、オバサン…?・苦笑)

さてさて。昨夜は関東圏での、神谷さんのラジオの放送日でした。ミック登場の回の続きだったんだけど…あれ、どうなのかなぁー。なんだか激しく、原作を逸脱してると言うか。キャラが違ってるような気も…?それに何より…あのヌルイ雰囲気は何じゃいっ!!(爆)お風呂からバタスタと上がって来てあの調子ってのは…ちょーっと許せないかもっ?!

クリスマス・ネタが何とか軌道に乗ってきまして、ホッとしたのも束の間。クリスマスの次ってお正月で、その次はバレンタインで、ホワイトデーで、そして二人の誕生日じゃないかぁ~っ!!(爆)当たり前なのですが、この事実に気づいた時、思わず発狂したのは私です☆だって…ねぇ?二次サイトにスッ転んだ昨年の今頃は、ウハウハしながら「●●さんちのクリスマス、最高っ!!」とか、「あそこのリョウちゃんたら、かわいいっv」とか叫んでたのに。気がつけば…それを己が実行する側に回ってたって…ハッキリ言って、これはかなりなプレッシャーですよぉ…。(泣)

性格上、四季折々のイベントは好き。なので、出来得る限り、二人にはその手のシロモノに参加させてあげたい。しかししかし…ネタが無いっ☆まっずいなー…ココまで追い込まれるとは、全くの想定外(←さり気なく流行語・笑)でした。すでに●周年とかたってるサイトの管理人さんたちって、こんな重量級の難関を毎年越えられてきたんですよねー。改めて尊敬します…。(苦笑)

明日はこのクソ寒い中、久々に鎌倉に行って来ます。やはり心の故郷たる鎌倉で、この一年の憂さを晴らしてこようかなーなんて思ったりして。近場に心身ともどもリフレッシュ出来るトコがあって、ホントに幸せですv欲を言えば、明日香が隣町にあればもっと嬉しいんだけど…?(爆)


【2005/12/05 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
その両方に、メモと筆記用具が欲しいっ!!…そう、思いました。

実は昨日、松田聖子のクリスマスメドレーで思い浮かんだネタを、お風呂に入りながら煮詰めてたら…これがまた、実に上手いコト進んでっちゃって。よし、これなら今から書ける!!…というトコロまで来たんですよ。それなのに…まだまだ、お風呂に入ったばっかりで。忘れないようにと必死に頭の中にフリーズ掛けて、速攻でお風呂から出ました。(でもちょこっと、忘れちゃったんですけどね☆)

それと同じように、トイレ(すみませんっ☆)でも思いつくことがありまして。そんなワケで、この二室にメモと筆記具が欲しい~!!と、思った次第であります。(苦笑)トイレはまぁ、可能としても…お風呂は難しいですよね。ホワイトボードとかじゃ、水性で流れてっちゃうだろうし…。そんなしがないコトを、昨夜からフツフツと考えてた私です。(爆)

先週から、神谷さんのラジオでミック登場の回の放送を始めましたね。ミックの声には、イマイチ納得がいかないのですが。(どう聞いたって、あれは殺●丸だっ!!・爆)それでもあのストーリーを耳から聞けるのは、嬉しい限りです。「俺のお前へのあ…」そう、このフレーズをどう言うか…それだけが楽しみなのよ。悪いっ?(笑)ミスプリかと思って、何冊も雑誌を取っ替え引返してページを捲ったあの日のコトが、昨日のように思い出されますねぇ…。(しみじみ)さぁ。時間に間に合うように、お風呂入って来ようっとv

【2005/12/04 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
葵の通ってる書道教室は、子供(学生)の部はお教室で書いて添削をするのですが。大人は大きな作品になるので、自宅で書いてきて、お教室では添削を受けるのみ…というシステムになっております。なので今日は、その課題の、自宅制作をしてました。

…で。以前通ってた先生もおっしゃってたコトなのですが。「畏まって書くと、筆の流れが硬くなって角ばった字になるから。音楽でも掛けて、そのリズムにのって書くとイイよ」…と。「ホントは一杯引っ掛けて書くと、これまた味のある線になるんだけどね」とは、呑んべいな先生のひとりごとでしたが。(苦笑)

そんなわけで、気が向いたときは音楽を掛けて書く葵。でもだいたいがクラシックとか、はたまたCHのサントラ(笑)とか、要は「詩の無い、楽曲のみ」を選んでました。だって耳から歌詞が入ると、つい歌っちゃうんだもんっ☆でも今日、何気に選んだのは、松田聖子のクリスマスナンバー「Christmas Tree」。いやはや、久々に聞いたのですが…やはり、よいっ!!おかげさまで「ホワイト・クリスマス」で、ひとネタ出来上がりましたvクリスマスは今現在書き途中の一話のみの予定だったので、ホントにホントに、松田聖子さま・サマですわvvv(習字書きながら私、何やってるのかしら・爆)

松田聖子のクリスマスナンバーといえば、名曲「Peal White Eve」なのですが。ん゛ー…これ使うとなると、二人の関係が完全に…ねぇ?(苦笑)書きたいのは山々なれど、もう一息…うん、頑張ってみます。(…って、ナニを?!・苦笑)クリスマス、甘い二人はヨソさまで堪能しよう…って、そーゆーコトやってると、今にお客さまゼロになっちゃうか…?(汗)

【2005/12/03 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは。
管理人・葵
こんばんは、グリコさん。

私もTOPの、UPリスト一覧に引っかかってお邪魔したクチです。(苦笑)
お習字って、子供の頃、たいていやらされてるみたいですよね。
でも大人になって辞めちゃって…。もったいなかったと気づくのは、大分大人になってからなんですよね。
グリコさんも再開されてはいかがですか?墨の香りは、心が落ち着きますよv


グリコ
はじめまして~足跡を見てきました^^

私も子供の頃お習字を習っていました
音楽聞きながらっていうのはいいかもしれないですね
書く時っていつも畏まって書いてた気がします

高校生になってから行かなくなりましたが
また習いたいな~と思いました



コメントを閉じる▲
クリスマス、クリスマス~♪…と、巷に流れるクリスマスソングに浮かれ、イルミネーションに見惚れていた私は…気づきました。巷がクリスマスってコトは、サイトもクリスマスなんですよね?(汗…核爆)

クリスマスのヒントになるネタは、実は10月に8割方出来てたのですが。そこから百人一首のお題の方が妙に進んで、そのままメモを…引き出しの奥ぅ~の方に押し込んで、すっかり忘れてしまってました☆んでもって、ここんトコ、あちこちのサイトさんがクリスマスに向けての企画を始められたのを見て。それでやっと…この重大なミスに、気がついた次第です。(核爆☆)クリスマスまで、あと3週間。間に合うか、自分っ?!(汗)そもそもあのメモは、ドコに行ったかしら。(爆)これから必死こいて探しますっっっ!!!(泣)

:思いっきり私信:
>Yちゃん
ブツ、ありがとう。これで重要ポイントがクリアになれば、お話は完成よ。ありがとvvv

>Kちゃん
イキナリ季節モノのブツ、ありがとーvvvすんげぇカワイイ香ちゃんと、妙にシリアス・モードなリョウちゃんがナイスでしたv感謝vvv

:余談:
テレビのニュースで、鎌倉の長谷寺で紅葉のライトアップをしてるというのを見ました。すんごくキレイv鎌倉歴は長いけど、んなコトしてるの、知らなかったっ☆いぃーなぁー…いつもは夕食までに帰っちゃうけど、今度のお休みにでも、ちょいと見て来ようかなー…。

【2005/12/02 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
…な~んてね。(笑)

一週間のテレビ番組一覧表を見てましたら…ぐわっ!!関東某局のお昼の再放送時間帯で、「特攻野郎●チーム」が始まるじゃないですかっ!!

知らない人用に、簡略に説明をするならば。
「特攻野郎●チーム」ってのは、一昔前に日本でも放送してたアメリカのドラマで。ベトナム戦争に従事した「大佐」率いる4人組が、その手腕を持って悪を退治する…という、平たく言えば、アメリカ版CHって感じなモノです。あ、でも、弾けまくるのはコッチのが上かも…?「大佐」役のJ・ペパードが、これまた何とも言えない、頼りがいのアルお方で。オジサマ好みには、たまりませんのや。(笑)「ティファニーで朝食を」の、オードリーの相手役…と言えば、もちっとわかるかな。でも絶対、J・ペパードはコッチの方がカッコいい!!(力説☆)

そもそも私が本作を初めて見たのは、確か小学生の頃でしたか。(この頃は結構、アメリカ・ドラマの再放送してたんだよね。M・J・フォックスの「ファミ●ータイズ」とかさv)土曜の3時から放送してたんだよなー。それで何となく見始めたら…これがもう、ドツボで。はじめにフェイスに惹かれて(やはり男前が好きだった・笑)次にコング。そして今は何と言っても、大佐らぶvモンキーに惹かれなかったというワケじゃないのだが…どうもお兄ちゃんと言うか親友と言うか…そんな感じがして。うん、でも●チーム丸ごとみんな、身内みたいな感じですねー。

そんなワケで、それを確認した朝からというもの、私の頭の中はすっかり「●チーム」の主題化が流れております。ちゃっちゃちゃちゃ~ん、ちゃ、ちゃちゃ~ん♪もうバカとでも何でも言って下さい。それを甘んじて受けられるほど、私は「●チーム」が好きなんだぁぁぁ~っっっ!!!(爆)

:私信:
>某元管理人Mさま
そーゆーコトです。今、熱心にお昼の再放送をDVD保存してるみたいだけど、その後番組もかなり強力ラインナップですよん?(笑)

【2005/12/01 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |