日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…って、似たようなタイトルの番組がありましたっけね。えぇ、見てませんが、自分。(苦笑)

…ってコトで、奈良より生きて帰って参りました。
生きて…って大げさな…と思われるかもしれませんが、今回久々にマジでヤバかったです。えぇ、過去に幾多もある葵の歴史の旅の、ワーストいくつかに入るんじゃないか、と。でもまぁ、生きて帰ってこれたからヨシとすっか。(苦笑)で、旅日記及び行程、その他諸々の感想は後日改めてというコトにして。簡略なコメント(ひとりごと)を少々。

教訓その1・ホテル代をケチってはいけません。よく吟味すること。
教訓その2・冬の上着は薄くてあったかくて濡れても丈夫なのを探すこと。
教訓その3・取扱説明書はよく読むこと。
教訓その4・旅先のバッグはリュックが最適。
教訓その5・旅先では義理人情を忘れましょう。
教訓その6・自分の勘も大事だけど、まずは地図確認。
教訓その7・傘差し自転車をマスターしましょう。

感動…ただひとこと。
日本人でよかったぁ…。(しみじみ)

…以上です。
これだけで私がどれだけのコトをしてきたか…ふっふっふ。わかるまいて。(苦笑)後は簡単に私信など。

>Tっち
体調悪い中、わざわざデートしてくれてありがとv君が京都にいる間に、またデート出来れば光栄です。そう、その時こそ、アノ2500円パフェを食おうぜっ♪(にやり)

>パンダちん
ミッション失敗。私はそれほど悪者ではありません。(苦笑)

>kinちゃん
お土産催促メールを貰った時、すでに私は新幹線で岐阜羽島を通り過ぎてました。行きは夜行バスだけど、仕事の都合で帰りは新幹線なのよ。だからサービスエリアには寄らなかったんだよ~ん。(苦笑)

>請求ブツにメールを下さった方々
留守中にもかかわらずご丁寧なメールの数々、ありがとうございました。キチンと確認しております。後日、落ち着き次第お届けしたいと思っております。今しばらくお待ち下さいませ。(感謝v)
スポンサーサイト

【2006/01/31 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
ただいまですv
「源氏と朝霧の古跡」ってのは…どんなツアーなんでしょうねぇ?
朝霧といえば、「朝霧を覚えておられるか…」ですよね。
あの名セリフは、今以て泣けますっ☆

>yosikoちゃん
ただいまですv
井戸の中からドボン…と、届きましたよ。ありがとうv
ホテルで9割がた完成したので、あとはコレを頼りに仕上げます。
感謝感激、雨あられv

>パンダちん
ただいまですv
勇者…懐かしい響きだ、それ。(苦笑)
でもねーホテルも当たりハズレがあるもんだなと、しみじみ。
あ、自転車、一緒に練習する?(笑)

>kinちゃん
ただいまですv
そうなのよーちょろっとメールが遅かったと言うか…。
でもでも、何とか君の分のお土産を調達出来ました。
お手紙添えて、後日送ります。お楽しみにv
このお礼は…考えといてねv(にやり)

おかえり~~~
クックックッ
v-22おかえりなさ~い
私のメールちょっと遅かったかしら??
残念!v-16でも、有意義な旅を経験されたようで・・・ハプニングこそ旅の醍醐味でしょうに。。。v-14きっと忘れられない思い出よ♪現物品のお土産がないなら、お話でも、たっぷりと聞かせてもらうわ・・・UPを待ってるからねv-16

祝☆無事帰還
無言のパンダ
おかえりやす~m(_ _)m
う~ん、でもほんとは「勇者」になって帰ってきてほしかったなぁ♪(▼m▼)決して悪者じゃないぞ!『腹いせ』行為は人として当然の欲求じゃっ☆^(#`∀´)_Ψ(爆)
なんちって(笑)↑は冗談ですが、感動いっぱいの旅ができてホントよかったねv-238

P・S 「傘差し自転車」パンダも出来ませんv-12絶対、人も車も通らない場所ならできると思うケド。。。v-8

お帰りなさいまし
yosiko
無事で何より♪
ナニやら色々とあった模様ですが、『感動』の文字に何となく一安心。お疲れでしょうから、ゆっくりお休みしてからナニが起こったのか、ゆっくりとその辺を…(にやり)

請求いただいていたもの、今朝発想(汗)。
言い訳:本当は昨日だしたのだけど、「10円足りない…」って井戸の中から戻ってきたんだようおうおうっ。
というわけで明日以降に届くはず♪
ではでは♪

お帰りなさいませ~
たか
奈良旅行お疲れ様、そしてお帰りなさいませ!!

葵さんの「日本人でよかったぁ」、この一言で素敵な旅だったんだなということが、ひしひしと伝わって来ました。
でもいろいろ事件?もあったのでしょうか?
旅レポ、楽しみです♪

今ネットで奈良の観光ページを見ていたら
「山内一豊ゆかりの地」、「源氏と朝霧の古跡」、「義経ゆかりの地巡り」などなど素敵なツアーが紹介されており、(≧∇≦)な私。
あ~私も行きたいよぉぉぉ~

これから奈良関係のHPを見て、旅行気分だけでも味わいたいと思います。
近い内に私も絶対!!行くぞ~

それでは、また♪

コメントを閉じる▲
いよいよ明日夜の夜行バスで奈良に出かけるにあたり、テレビでは詳しくやらない、奈良の天気予報をネットで検索。(←今頃…?とか言わないで。自称・晴れ女は、天気予報をあまり意識しない生活をしてるんです・苦笑)

それで、調べた結果…ホントに明日、行くんだろうか、私…。
んっとですね、明日は全国的にお天気なんですよ。ほんわかとした、イイ感じのね。しかし、奈良のお天気。月曜日は曇りで、火曜日は一時雨…?あめぇっ?!ンなモン、旅に出る私の辞書には出てないーっっっ!!!(爆)

自他共に認める晴れ女の葵さん。出掛けに曇っててかなり危ないお天気だとしても、一応念のためにと持ってった折り畳み傘を、使ったためしがありません。出かける前からザーザー降りだった以外、私って出先で雨に降られた記憶、特に無いんですよね。だから今回も大丈夫だと腹をくくってたのですが…ホントに大丈夫かぁ?(汗)

オマケに今日の気温を見ると、最高が3度って…それ、最高気温ですか?(爆)マズイな…コレで雨降ったら、確実に雪だわ。む゛ー…冬の明日香を舐めてかかってかも、私。む゛ーむ゛ー…これじゃぁスニーカーでテクテク歩く予定だったのを、ショートブーツで雪対策にしてった方がいいかしら。あぁ…出掛けにこんなコトで悩むとは…不覚っ☆

…って話は置いといて。
今月ラストのUPというコトで、百人一首に「ゴミ箱」を。これはお題を見て割とすぐ浮かんだのですが…いかんせん、携帯の機能を的確に理解して無かった私。(いや、未だ…ですが・爆)なので携帯の説明書とにらめっこした結果なのですが、何か不備不具合がございましたら、ご一報下さいませ。ちなみに葵使用のド●モFOMAは、470通までゴミ箱対応・可、です。あしからず。

そしてあつかましくも請求制をとらせていただいておりましたクリスマス・ブツですが、今月一杯、31日を持って一度終了させていただきます。たくさんのメール、ありがとうございました。31日付けのメールまでは対応いたしますので、未だの方は焦らずにどうぞ。まだまだお待ちしておりますv(にっこり)

【2006/01/28 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

地震がありましたねぇ(汗)
M軍曹
まぁ、コトバの誤った使い方は、(葵さまご使用の)
『窓』PCでは、常態化しちょるからのう(汗)
なぁ!ハロルドぉ!!

んで、ファイル内容を更新して保存する際に、連中は
『上書き保存』とか・ぬかしちょるが、
『上書き』は、本来手紙用語じゃて、

”水引の上の辺りに書く文字”を指すでなぁ(#▽皿▽)=3

一応、『over writing』の直訳の”つもり”ってトコロが、
逝っちまっとるのぉ。
(以上、クラレンス・ウィッカーシャム3世・談。笑)

まぁ、我が輩、ビルヘルム・ゲイツの純然たる悪意に、
『李(リー)ってゆー中国人』を通して、
キツい鉄槌をお見舞いするよう、Aチームにでも
依頼しようかねぇ(笑)

地震で、JR、また麻痺してますね(困ったもんだ)


なるほど。
管理人・葵
「腹を括る」
最悪の事態を覚悟した上で決意する。
「高を括る」
たいしたことは無いと思って軽く見る。
(「新明解国語辞典」第三版より)

そーですね。失礼いたしました。
む゛ー…日頃何気に使ってる言葉って、結構間違って覚えてたりするんですよね。マズイなぁ…日本語の乱れを憂いてたのに、いつの間にか乱れた言葉を使ってる側になってるぞ。…っつーか、ご出身は文系でしたっけ。え?こんなのは常識だっ?!(爆)

ツッコミをば(笑)
M軍曹
あー、あのさぁ、
別に、突っ込み入れる為だけに来ている訳ぢゃないんだけど、
『腹を括る』という表現は不適切な気がしますなぁ(笑)
それを云うなら、『高をくくる』かと(笑)
『くくる』とは馬鹿にする意味合いがあるので、
『腹を~』とするのであれば、『決める』『据える』等、
迷いを断ち切る意味合いに成りますな。
んぢゃ、そゆコトで…

追伸
某サイトの音声ファイル、Yah○oサイドの
サイト編集画面のレイアウトが、予告無しに変更された上に、
リンク先が某『窓』のアップデートサイトばりに
判り辛くなったため、仕事が落ち着く今日まで
放ったらかしに成った次第。
リンクを発見後、無事削除済みです。

コメントを閉じる▲
えーと。
本日は姫の2歳のお誕生でございました。
このところ育児(育孫?)に目覚めた葵ママが、せっせこと編み上げたカーディガンを着て、私が送りつけたオモチャ(未だに名称不明☆)で遊んでいるようです。その映像は、以下。
↓↓↓↓↓↓↓↓
20060127215359.jpg
しかし…ですねぇ。時の流れってのは早いですよ。だってあのちびた姫が、もう2歳ですからねー。実を申せば、妹は妊娠に気づかずに車でエンヤコラの旦那の実家に行き…結果、一度流産してるんですよ。オマケにその次の妊娠たる姫も、一時期かなり危うかったし。だから尚更、あの危うかったた姫が、よくもまぁ元気に走り回って、おしゃまな会話をするようになって…と、葵オバは感慨ひとしおだったりします。

そういえば先日、新聞の投書欄に気になった記事があって、ふと目を止めました。それは…まぁ、世間で言うところの「適齢期」を過ぎた、未婚女性の方からのモノで。いい歳をして一人でいるコトに世間から何だかんだと言われても、我関せず、マイペース・マイペースだったのに。友人のとあるひとことに、しんみりと感じ入ったんですって。その友人曰く…

「あなたのたまご、もったいないよ」

たまご…つまり卵子、ですよね。結婚して子供を持って、それで女は一人前…そう言われ、世間の多くの方々が今もなおそう思っているのは、私も認めますが。でもこの言葉は、さすがに私もキましたねー。

女性の排卵がスムーズに行われるのは、やはり20代のようで。30代になれば妊娠する確立は年を負うごとに低くなり、不妊治療だの何だのと、自分の身体に多少のリスクが伴ってくる…。それも重々わかってはいるのですが、それでもあえて独り身を通している方々(…に、今現在、私も含まれるわけですが)にとって、この言葉はちょっと痛かったと思います。

もったいない…そう言われると、確かにもったいないですよね。毎月毎月、キチンと赤ちゃんが生まれてくるための準備をしている胎内。そのために自分の胎内が一生懸命している作業を、当の自自分自身の手で葬り去っているのだから…。あぁ、何だか暗くなってきたぞ。(爆)

そんなこんなでここ数日、これからの自分の人生についてちょびっとだけ考えてしまった葵でした。えぇ、あくまで「ちょびっと」ですけど。(苦笑)
ちなみにまったく関係ないけど。
たまご繋がり(苦笑)で、若が妹のおなかに宿った、その記念写真。
上が右手で、下が上から見下ろした感じのお顔、ね。当時の記録によれば、体長は73ミリだそうで…。それが今、ぶくぶくと立派な下ぶくれになりやがって…。(苦笑)

20060127220018.jpg

20060127220005.jpg



追記を閉じる▲

【2006/01/27 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

わーん、また消しちゃったよっ☆(泣)
管理人・葵
>パンダちん
ありがとですv
ドタバタしてPCが使えないと泣き言を言ってたあの頃の姫が、
こんなにも大きくなりましてん。私もビックリ☆

私と姫が似てる…というか、二人とも亡くなった祖母似なんですよ。
なぜか完全に血の繋がりの無い葵ママも祖母似で、嫁に来た時
「あら、お義母さん(祖母)のお里からいらっしゃったの…?」
と言われ、かなり嫌な思いをしたそうです。でも結構仲良しだったのよv

姫は祖母の遺影を見てにこりと笑い、「ひぃばばv」と手を合わせております。
私の躾のタマモノねv若もこの手で育てますわ?!(爆)


>たかさん
ありがとですv
そうですねー割と手先は器用な葵ママでして。
子供の頃の服のほとんどが、葵ママのお手製でした。
(既製品が無かったのは、今思えばちょっと悲しいぞ☆)
でもでも、コミックスが丸々入るくらいのポケットのついたスカートって…
たかさん。許せますぅ?(苦笑)

たかさんもたまご問題の渦中の一人でしたか…。
そうですね、理想の殿方が現れなければ、ともに手を繋いで
仲良く尼寺に参りましょうっ!!(笑)
…って、このフレーズがわかるの、たかさんと私だけかしらん…?(苦笑)

おめでとうございま~す\(^0^)/
たか
葵さんこんにちは。
たかです。

一日遅れましたが姫様、お誕生日おめでとうございま~す。
写真、とっても可愛いですね(≧∇≦)
葵さんのお母様お手製のカーディガン、
売り物みたいな出来ではないですか!!
お母様、器用なんですね。
超がつくほど不器用な私としては、羨ましいかぎりです(^^;

少子化が進む今、私もたまごを無駄にしているうちの一人です。
結婚だけが幸せののゴールじゃないと思いつつも、色々考えてしまう時が私にもあります。
まあ、考えるだけでどうにかなる問題ではないので、「いつか素敵な殿方が・・・」と思っておくことにします(笑)

それでは、また☆


無言のパンダ
姫!誕生日おめでとう~v-202歳かぁ~v-237ホント早いもんですなぁ。・・・うひひ♪この姫の写真v葵ちゃんに似てない?(笑)かすかな記憶を辿ってみたけど。。どうだろう?v-14
そうそう、そのつなげてく、おもちゃv-257チェーリングじゃない?パンダも子供の頃持ってたよv-206当時は丸いのばっかだったけど、少しずつ集めるのが楽しみだったな~v-238
若の「生命の神秘」写真も超リアルじゃん!v-11はっきり人間だってわかるね!マジ感動ですv-21子Pの時も、そういう画像は見たけど、そこまでリアルじゃなかったから全然感動なかったよ(爆)v-8

コメントを閉じる▲
今日は一週間ぶりの歯医者さんでした。
でも未だ、お肉の上がり方がイマイチらしく、また消毒のみ。ホント、オナカのお肉を持って来てやりたいわっ!!(握り拳)でも次回から詰め作業に入れそうだと言われました。早くも一ヶ月ですものね。その間ずっと右側だけで噛んでいたので、鏡を見ると微妙に頬のラインが違います。イケナイと思いつつ、あの痛さを思い出すと、怖くて怖くて…。それにお医者からも「あまり強く噛まないでね」と言われてるので、つい自粛。んー完璧に左右がアヤシクなる前に、早いトコ治してほしいわー。

…ってなワケで、時間制予約の歯医者なのに飛び込みの患者さんが続いたらしく、時間どおりに行ったのに3人待ちでした。なのでこっそりと忍ばせておいたペンとメモとを取り出して、せっせと妄想書き込みモード。(苦笑)だって…今日になって昨夜の分の引き出しの鍵が、見つかったんですもの…。(照)決して広くは無い待合室で、こそこそとメモってたのは私です。(爆)あぁ…残りの引き出しの分の鍵は、いったいドコにあるのかしら…。

旅行準備を着々と準備中。着替えだの何だのを、衣類圧縮袋に入れてギュッ☆これで少しはスッキリです。私の髪は現在背中の真ん中くらいなので、乾かすための専用タオルも一本。ドライヤーがいいんだろうけど、私、苦手なんですよねー。だから昔っから、自然乾燥。お風呂上りにタラタラとテレビを見たり日記を書いたりしながら乾かすのが、至福の時だったりしますv余分なタオルなどを省いた分、お値段が安価なホテルらしいので、その分の荷物は我慢しなくちゃね。さぁーて、後の問題はお天気だなー。自称・晴れ女ですので心配はしてませんが、雪だけは勘弁してほしいなー…。(切望っ☆)

現在、またまたお題を増やそうかと考え中です。懲りずにまたやる気かよー…とのお声が聞えてきそうですが、宿題(お題)があったほうが、気分的にハリがあるタイプなんですよね。いつの日かネタに詰まって完璧にスランプになるのを避けるべく、今からフォローのネタ拾いの場を作っておこうかな…と。(苦笑)もちろん、まだまだ考え中ですけどぉー。

【2006/01/26 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
どもです。
ありがとねー。それが届き次第、昨年から延々と悩んでいたあのブツが、
とうとう完成の日の目を見ることが出来るのだよ。
あぁ、yosikoちゃんに感謝v(はぁと)

奈良なら…そだね、オマケで3点にしといたける。(苦笑)

奈良なら…2点。
yosiko
こんばんは~。
奈良行き、おめでとうございます。(←?)
貴重な連休、どうぞ英気を養ってきてくださいな♪

お待たせしております例のブツですが…ちょっとここんとこパタパタしましたので遅くなって誠に申し訳なし子でごわす。多分、葵サマがご帰還されたあたりに届くのではなかろうか…と期待しております(期待する前に出さねばなりませんが)N◎KのET●特集の感想も添えて…☆

ではでは。

コメントを閉じる▲
このクソ寒い風のビュンビュンと吹く中、お習字から帰って参りました。いやはや、毎日寒いっすねー。とくに夜10時くらいに帰る羽目になる私としては、風だけでも無くなって欲しいと、しみじみ思います。星々がきれいに見えるのは嬉しいんですけどねv

…でもでも。
お習字の行き帰りって、結構妄想モードに入りやすいんですよ。だって寒さ以外は、何も邪魔しないし。(笑)だから黙々と歩きながら、頭の中ではほりらぁ~と、妄想花盛り(苦笑)なのですが。困ったことが、ただひとつ…。それは、せっかく思いついたネタをメモる間も無く、お教室についてしまうことっ!!(爆)ウハウハなネタが思い浮かんで、これでもかと話を進ませて。よし、これであとは枝葉をつければGO!!、と思いきや…。お教室に到着~。はい、そこからはもう、お習字モードです。

なので、せっかく思いついたネタを、大事に大事に頭の中の引き出しにしまいこんで、抜け出ていかないように鍵をかけておくのですが…。その後、鍵が見当たらないことが、ままあるんですよぉー…。そしたらもう、頭ん中、真っ白ですよね。だってせっかくの自信作(?)だったのに、全てがパーなんですもの。そんな小ネタが、私の頭の中の引き出しには10個くらい保管されたままになってるようです。どなたかこの引き出しのマスターキー、作っていただけませんぁ…?(苦笑)

そうそう。お習字といえば最近やっと、お教室の雰囲気にも慣れてまいりました。私ってばかなりな人好き話好きなのですが、初見、かなーり人見知りするんですよ。だからお教室って、すでに輪(仲良しグループ)が出来てるじゃないですか。そのドコがどんな輪なのか…ってのが、やっと見極められるようになりました。現在お教室には、中学生~オトナまでが通ってまして。ちょうど受験と展覧会の出品シーズンが重なったせいか、かなりピリピリしてたんですよ。それが終わって、ようやくのほほ~んとした雰囲気になったみたいです。

クラスメイトや担任の噂話が大好きな女子中学生とか、仲良く通って競い合ってる姉弟。はたまた、部活に忙しく、帰宅して制服姿のまま直行してくる女子高生とか、隣県のF市からバイクで通う、ツワモノの女性。子供の頃から通っててお教室のドコに何があるのかを全て網羅し、自宅のように振舞ってる、先生の右腕ともいうべき女性とか。お教室の「プリンス」、などともてはやされてる高校生もおりますよ。うん、確かに美形じゃ。(笑)先生もお若いせいか、かなり和気藹々としたトコロです。早くも通い始めて半年。大変だけどココに決めてよかったなと思う、今日この頃の葵さんでしたv

【2006/01/25 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
どもです。
妄想爆裂モード…いいじゃない、別に。
だってそれでもやってないと、この寒い中、しんどくってたまらないのようっ☆

嫁入り前…?あ、そうだっけ。(爆)
まぁ慣れ親しんだ道なので大丈夫です。一応、街路灯もあるしね。
(え、それだけじゃダメ?)
パンダの着ぐるみ…いいなーあったかそうv
でもそれ着てたら、絶対に不審者扱いで逮捕されてるってばっ☆

プリンスを激写出来るほど、未だ親しくはなっておりませんのであしからず。
でもシャイな感じが、これまたよろしくて、うっぷっぷv
…って、すでにオバサンと化してるぞ、私。(爆)


無言のパンダ
お習字の帰り道にv-249妄想v-10爆裂v-42(・・そこまでいってない?)するのもいいけど、一応嫁入り前だし(爆)夜道は油断しちゃいけんよ~v-11なんなら着ぐるみ貸そうか?暖かいし♪v-8
そのかわり、教室の『プリンス』をぜひ写メして来てぇv-238(笑)

コメントを閉じる▲
母方の実家でお年始兼会食を済ませ、帰りに浅草によって来ました。

いつものコトながら、観光ツアーの旗に引かれてくオジサマ・オバサマたち。そしてあちこちでお土産をわんさと買い捲る修学旅行生たち。そんな人の波にもまれつつ、とりあえず浅草寺にお参り。やはり古刹の厳かさはありますね。そして仲見世をブラつきつ、姫への誕生日プレゼントを探索。しかし、こういう時って…全く関係の無いシロモノに目が行っちゃうんですよねー。(苦笑)

そんなわけで、今日の葵さんのお買い物。
来月誕生日を迎える、風邪引き友人へのプレゼント。最近歴史にはまってるらしいので、浅草らしいトコロでチョイス。これにもう少し何かをつけたいけど…どうしよう。(悩)そして自宅用に、雷おこしと人形焼を購入しました。

そして姫へは…コレ、何て名称なんだろう。んっと、私も子供の頃遊んでたんだけど、プラスティック製のオモチャで、クリップみたいに色々繋げられるようになってるやつ…って、わかります?(女の子ならわかるよね?・苦笑)それが丸だの四角だの三角だの星型だのハート型だのになってるので、いろんな色とともに形を覚える勉強にもなるかな…と。果たして対象年齢が2歳でいいのかどうかは甚だ疑問ですが、まぁ、小学生くらいまでは遊べるかな…と。えぇ、長持ちが一番です。(笑)これに万華鏡をプラスしてやろうかと思ったんだけど…2歳児には未だ、難しいでしょ。まぁ私が大事に持ってるのもあるので(物持ちのいい葵さん・笑)、いつの日かそれを下げ渡して進ぜよう。(←なぜか天狗☆)

そんなこんなで、本日の更新は、久々にCH50から「血・兄妹」と、百人一首で「二人の夜想曲」を。CH50は「血」というお題なのに、どうしても血生臭いモノが書けなくて。それで結局、血、そのものについて書いてみました。ただ単に、私自身が献血好きだってのが原因という噂も…?(爆)百人一首のお題は、初めて海ちゃん視点で書いてみました。どうなのかなー…リョウ以上に何考えてるかわからない人なので、かなり考え込みましたが。でもまぁ、こんな感じで。(苦笑)お楽しみいただければ幸いですv

連休は奈良に決定。着々と準備中。詳しくはアッチへどうぞv
:追記:
友人Mからのメールによると、今日の「い●とも」にTMの某氏がご出演とか。後ろに某マンガのポスターが貼られてて、司会者への手土産に某アニメのCDと、なにやらリョウちゃんのジグソーパズルがあったとか。む゛ー…どうせ某アニメのシロモノでしょう。十ン年前の、ホントにホントのCHのシロモノなら…今晩私、忍び込んででもゲットしますわっ!!(爆)


追記を閉じる▲

【2006/01/24 21:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

す、すいません・・・
たか
兄弟→兄妹変換ミスりました(汗)
失礼しました~
ではこれから、アド送らせていただきま~す。


管理人・葵
>たかさん

こんばんは。
いえいえ、反応の無い方が淋しいので、カキコは嬉しいです。ありがとうv
(だからといって、催促するモノでもないしねー・苦笑)

昨日のUPは「兄妹」であり、「兄弟」じゃないです、念のため。
まぁでも、男女だのシュガーボーイだのと言われてるから、弟でもいっか。(爆)
お題・血で事件モノとか緊迫感あるモノは多々あるので、ダブらないようにと
考えた結果…なんて偉そうなモンじゃありませんが、あんな感じが私らしいかと。
リョウがわかってくれてるから、だから私は大丈夫…そんなカオリンになってれば嬉しいです。

「夜想曲」は久々の(?)コメディタッチだったので、そうなってればいいのですが…どないでしょ。(汗)喫茶CEも冴羽アパート並に修繕費が必要らしいです。(苦笑)

ジャパFANのアド…よろしくおねがいしまーすvvv


今日も参上です♪
たか
葵さんこんばんは~
こちらのサイトにお邪魔してコメント等を残すのがすっかり日課に・・・
毎日毎日スミマセン。
でも書かずにいられない(笑)

まずは新作の感想、「兄弟」は事実を知ったときの香の衝撃を思うと辛くて悲しくて
、泣きそうになりました。
でもリョウや槇村の優しさや知っているからこそ、事実を知っても香は笑顔でいられる。相手に対する深い愛情、血のつながり以上に大切なものを香は与えられているのですね。ホント羨ましいわ~カオリン♪

「二人の夜想曲」は、意識しすぎてやっぱり
痴話喧嘩になりましたね、二人は。
美樹ちゃんの陰謀むなしく、朝まであの調子のような気が・・・
海坊主さんちの床が、銃器やトラップの重みで抜けないことを祈ります(笑)

昨日コメントに書きました某ジャパファンが集う掲示板ですが、メールいたしますので
もしよろしければ覗きにいらして下さいませ♪

旅日記楽しみにしてますね。
ではではまた☆

コメントを閉じる▲
どうやら今月末の月・火と、連休になるようです、私。(爆)

まったく…そーゆーのはせめて、2週間前に言ってくれないかしらね。でないと予定の立てようが無いってもんじゃないですかっ!!…と、ゲンコツ握り締めて叫んでる暇は無くて。早速、せこせことガイドブックとにらめっこ。行きたいトコは、山とあるんですよ。でもでもぉ…この陽気でしょ?例年に無い寒波がやって来てるトコへ、のそのそ出掛けて行くバカもおるまいて…とか何とか言いながら、しっかり計画を立てております。

昨夏に大阪のお友達のお店に行った時、京都のお友達も連れてく予定だったんですよね。でも、彼女の体調が優れなかったのでキャンセル。なので再チャレンジする~?と聞いたら、やっぱダメかも…とのお返事。む゛ー…せっかくの再チャレンジだったのに…。と、いうのも、京都のお友達はこの春先に、旦那の転勤で京都から出ちゃう可能性があるんですよ。そしたら大阪で一緒にランチ…なんて、夢のまた夢で。なので機会を逃しては!!…と思ったんだけどなぁー…。まぁ、仕方ないか。

てコトで、現在の最有力候補は、やはり明日香。ここんトコちょいとその関連のテレビを見ちゃったので、旅の虫がウズウズと。オマケにこの新春のJR●海のCMが、奈良をメインにしてるんですよねー。東大寺のお水取りとか、戒壇院の四天王像とか出してくれちゃって。もう、葵のツボをグリグリと押しまくりなんですよ、アレ。(そういえばこのCM、当たり前だけど関西では放送して無いらしいですね。関西地方の友人に聞いて、当たり前とは思いながら驚きました。でも、京都や奈良への誘い方が実に上手くて…コロコロと引っかかってるヤツが、ココにいるんですけどねー・苦笑)

んとねー今んトコの計画では、橿原神宮近くに泊まって、橿原神宮と明日香とその周辺を、漏れ無くくま無く、まんべん無く回る予定。(苦笑)壁画の剥ぎ取り作業問題でドタバタしまくりの高松塚古墳や、キトラ古墳も見たいなー。でもでも、行って見たい歴史博物館系が、月曜は休館なんですよねー。公のトコですから致し方無いのですが、とはいえ私にとっては貴重な連休を、ンなコトで無駄にはしたくなくて。む゛ー…。いかにして上手く周り、有意義な連休を過ごせるようにするか。この一週間で、練りに練らないとっ!!

…で、明日は葵ママの実家の方へお年始がてらの会食をして。その後チョロッと、浅草まで出てみようかなーと。何が見たいわけでも無いのですが、葵ママの実家がソッチ方面なので。まぁ、そのついでに、うっかりと忘れてた姫の2歳のバースデー(ホントにコロッと忘れてたんですよ。ヤバイなぁ…歳かっ?・爆)プレゼントを、何か仕入れてこようかな~と思います。友人関係の広い妹なので、姫たちも様々なモノを貰ってるけど。でもやはり、ココは日本人であるべきコトを、教え込まにゃな。(笑)

あぁ…でもN●Kで江ノ電特集やってたのを見たら、やはり鎌倉からも「おいでおいで」という風が吹いて来てる。あのカタンカタン…という音が耳にこだましてます。(苦笑)まったく、どうして私の休みは週イチなのぉ~っ!!(爆)

…て、今ココで気がついたのですが。コレって…アッチに書くべきコトだったかも…?(汗)そうですねー…ご覧いただいてる方々に微妙なズレがあるので、適当にカットして、同じの載っけておこうっと。(苦笑)

【2006/01/23 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんはv
管理人・葵
こんばんは、たかさん。
いつもコメント、ありがとうございますv

そうですか、函館ですかぁ…それはそれは。
ジャパFANの掲示板があるんですか?うわっ!!それはオイシすぎるっ!!
しかも京都オフなんていったら、私絶対、暴走しますってば☆
たかさんもストレスで爆発する前に根性決めて、一回ご参加されては?(笑)

奈良行き、はい、決定です。
そうですね、帰宅したらまたアッチで、これでもかというくらいの
趣味爆裂モードの旅日記をUPする予定です。お楽しみにv

いいですね~
たか
葵さんこんばんは。
たかです。

奈良にお出かけですか~
素敵ですね♪
私もいつも夢見ているのですが、地方在住
(函館)なのでなかなか行けず・・・
某ジャパファンが集う掲示板で行われる
京都オフ会も、いつも涙を呑んで断念していう次第です。
あー枝垂れ桜が見たい~
奈良旅行が実現した際は、是非是非レポのアップを!!
お願いしま~す。

函館は今日も雪です。
北国の春は遠い・・・
ではまた☆

コメントを閉じる▲
…って歌ってるほどの年齢では無いのですが。(苦笑)

我が家の屋上に上がるのにサンダルしかなくて、今朝やっとこさ上がってみたのが、この景色。一面の白って、きれいですよね~。
20060122223758.jpg

でも、それなのにそれなのに…。夜に上がってみたら、かろうじて残ってた白銀の世界を、カラスが先に足跡つけてました。くっそぉ~…カラスに先を越されるとはっ!!カラスが「あほ~」と言ってるようで、かなり頭にきた葵です。(←カラスに喧嘩売るなよって・苦笑)

んーっと。
なぜか今日は、ふとしたことからネタが浮かびました。そう、なぜか食事中。しかししかし、食事中ゆえに、周囲に人がいる分、思い付きをメモれなくて。頑張って覚えていたはずなのに…食後、きれいさっぱり忘れてました。(爆)んー…何だかかなりオイシイ展開で、自分でも心の中で「よっしゃっ!!」とゲンコツを握り締めたはずなのに…。あぁ、あのネタはどこへ行ったのぉ~っっっ!!!(泣)

【2006/01/22 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
東京でもしっかりと雪が降りましたね。
これだけ降ったのは、実に6年ぶりだとか。とか言って、昨年(あ、一昨年か☆)の大晦日だって、結構降りましたよねー。あの日、仕事で車の助手席に座ってた私は。雪でタイヤを取られてシュルシュルと滑っていくのに慌てて、運転手に「しっかりしてよぉぉぉ~っっっ!!!」と叫んでましたっけ。「だったら自分で運転しやがれ」って目でにらまれましたけどね。だって私、口だけは達者なペーパードライバーなんですもの。(爆)

20060121223945.jpg

20060121224002.jpg

画像2点は、我が家からの雪の風景。上は、祖父母の部屋の物干し場。祖母が育ててた鉢植えの数々が、雪にこんもり(けしてもっこりでは無い☆)とした様子。雪があまり積もって無いのは、手前側に屋根があるからです。水仙に木瓜に桜、紫陽花やら紅葉やら…ホトトギスもありますよんv

下は、葵の部屋の廊下から撮ったご近所さんの屋根たち。(笑)葵家は3階建てで、周囲の家々が2階建てなので。こうして白く染まったお屋根を拝見することが出来るのです。いつもとちょっと風景に見えるから、雪って素敵ですよねv

今日はちょいとアッチで爆走してきたので、これにて失礼。あー…やっぱり私って歴史好きだな。書き出したら止まらないもの。(爆)ちなみに数名の方からリクをいただいた鎌倉歩こうの会(←勝手に作ってるよ・爆)ツアー、着々とコースを検討中です。お楽しみにv(にっこり)

【2006/01/21 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |

…爆死☆
管理人・葵
全て打ち終え、削除キーを打ち込もうとしたトコで変なトコに手が滑って…パァにしてしまいました。(爆)

>パンダちん
そだねー。確かに砂糖菓子っぽいよね。
さしあたり、茶色の壁がチョコカステラ?
でもコレ、築●十年のボロい家だよ~ん。(苦笑)

>yosikoちゃん
どもです。各地でカキコ、ありがとうv
T市では雪、珍しいんですかー。
現在コッチで暮らしてる妹の旦那の実家が、そこから北上した山の中なのよね。

結婚した年、コッチで年越しして、新年の挨拶に行った時…ひどい大雪に見舞われて。
雪の山道をさんざんな目に遭いながら車を走らせた…って言ってました。
雪の降った豊●稲荷なんて見たら、幸せだろうなぁ…。(うっとりv)

ぎゃあ
yosiko
う~ん…私の文って何とも読みにくくてすみません。『珍しい』のは雪そのもので、『積もったら』は、運動場に、です。だから雪合戦したら痛いのです。(今川さん調)
ではでは♪

きゃあ
yosiko
雪だわ!!雪だわ!!ねぇ、クララ(パンダ姫に乗っかり)
雪…猛威をふるって大変な地域がありますが。
yosikoの住む某県T市では珍しく、子供の頃あこがれでした。1㎝でも積もれば大はしゃぎで雪合戦を。痛かったですけどね~。

T市のハイジ・yosikoより


無言のパンダ
きゃ~!↑間違って途中で送信しちゃったよ~!v-12
そうそう、何が言いたかったかっていうと、ハイジとクララ(爆)窓の外の景色が。。。
当然、葵ちゃんがクララねv-209(笑)
v-14でも、某南の国のアザラシから見るとパンダの住んでる所は「都会」だそうだけど(笑)



無言のパンダ
雪って見てるぶんには大好き♪外に出ると足はちべたいし、寒くて耳が痛いからヤだけどv-8
この屋根に積もった雪の写真v-238まるで粉砂糖のかかったケーキみたいだね~v-274まるで絵本の世界みたいだv-87
でも、うちの窓からは壮大な山が見えるんだぞぉ(田舎ってことね)v-263

コメントを閉じる▲
…って感じでした。

ご覧になった方も居られるやもしれませんが、本日昼過ぎ、拙BBSにズラズラと長いカキコを残して下さる方がいらっしゃったようで。友人からのメールで慌てて駆けつけた時にゃ、頭が真っ白になりましたよ。「荒らしがウチにもやって来たか…」と。

先日、リンク先たるMさんちで同じようなのを見かけてたのですが、今回のはそれ以上に一個単位のスペースが長くって。心配になってリンク先を回ってみたら、Sさんちが同じくズラズラでした。一応、ご同情&ご忠告メッセは残してきました。

しかし…ココまで書く努力と根性があるのなら、ブログにでも発表されればいいのにね。その方が反応も見られて楽しいんじゃないのかな…と。まぁ私が彼(彼女?)に、そこまで気にかけてやる謂れは無いのですが。ハッキリ言って、迷惑ですっ!!(怒)

えーっと、気分を改めまして。
んー近頃迷ってるのが、フレーム版にするかどうか…ってコト。よく耳にしますが、フレームのが楽は楽なんですよね。ページ作って目次に貼り付ければ、そのまんまだし。現状だと、個々のページにそれぞれTOPとBACKへのリンクを貼り付けるという手間が掛かってるんですよね。(コレを手間と言う段階で、すでに私は老化が進んでる?・爆)でもでも私の場合、現状だと携帯からのチェックが可能なんですよ。フレームだと、対応不可なの。何かミスがあった時とか、今回のように「BBSが大変っ!!」なんてメールをいただいた時、いち早く携帯からチェック入れて状況を確認できるのは、やはりありがたいです。だからだから…考え中。携帯の機種変すればいいのでしょうけど、そこまでしなくても…と思う自分もいたりして。はぅ…どうしよっかなぁー…。(悩)

【2006/01/20 21:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
どもです。
一日BBSへのレスやブログ更新をしなかっただけで、ご心配のメールなどをいただき、恐縮いたしております。ご心配いただきまして、どもでした。(ぺこり)

いやぁ…昨夜はちっと、習字のお稽古から帰るのが遅くなって。寒かったせいもあって寒気がしてたので、慌ててお風呂に入ったら眠くなって。そのまま…お布団の誘惑に誘われて、夢の国を流離っておりました。ははは…すみませんっ☆でもでもおかげさまで、室内にいてもゾクゾクしてた寒気はドコへやら。鼻が冷たい(犬かよ、お前はっ!!)以外は、いたって元気にしております。この現状を維持できるように頑張りますね。とはいえ、この週末の寒波が心配だ。皆さまもどうぞお気をつけて。

そして昨日は…祖母の命日でした。あの日から一年…365日がこんなに呆気無く過ぎたのは、生まれて初めてでした。葬儀からお香典返しやら、未だ無かったお墓探しやら、四十九日の準備などなど。次から次へと、ものすごい勢いで続きましたから。ホント、結婚式とかのお祝い事とは違って、不幸ってのは急だから大変だ…と、しみじみ実感しましたよ。1月18日に亡くなって、気がついたら夏だった…って感じですからね。春先の記憶なんて、まるで残ってないですもの。(あ、でもその間、サイトはしっかりやってたんだな、コレが・苦笑)でもまぁ、無事に一年を向かえて気持ちの整理も着き、これでゆっくりとした日々がやってくるのかな…なんてね。そうこう言いつつ、未だ毎日お線香を上げがてら、ばぁばに日々の色々をクドクドと報告してる孫がココに一人…。(苦笑)

えーっと、そんなわけで(どんなワケやねんっ☆)。本日はあげはさんのお宅をリンクvそう、先日、一周忌を終えた高揚感のままに、飛んでけメールを送りつけたのはコチラです。(苦笑)でも快く笑い飛ばしてくださったあげはさんに、感謝v私が二次サイトに転んだハシリの頃からのFANでございます。これでもかっ!!というかわいいカオリンに、危うく私もカオリストにされかかりましたが、何とか踏みこたえております。えぇ、それくらい強力です。かわいいカオリンは垂涎モノ。とくとお楽しみくださいませv(←手土産をいただいたので、やけにアピール度が強い・笑)

それと。サイト内ブツへの誤変換のご指摘をいただきました。考えに考え、チェックはしているつもりなのですが、ズボラでどこかヌケてるO型ですので、未だ何か見落としがあるかもしれません。ごめんなさい。もし発見の折は、こっそりとご連絡いただければ幸いです。だからといって、アラ探ししないで下さいねー。(苦笑)

【2006/01/19 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

どもですー。(笑)
管理人・葵
>yosikoちゃん

ご心配おかけしてすみませぬー☆
でもでもホント、私は元気なのでご安心を。
多少鼻と喉とがヤバイけど、寝込むほどじゃありません。
yosikoちゃんこそ、お大事にね。
今日、お手紙出しました。愛情いっぱい、てんこ盛りよんv(笑)

ほっ
yosiko
おはようございます。
元気そうで、何より♪
一昨日、葵サマのブログ更新されていなかったから、何かあったんじゃ…とか、風邪をこじらせちゃったのでは…とか思ってました。
年末年始のお仕事に法事、といろいろあったようですから、一昨日のぐっすりが最高のリラックスになればいいなぁ、と。ではでは。

コメントを閉じる▲
未曾有の被害を残した阪神大震災から、11年を迎えました。

あの日…今日とちょうど同じく、火曜日だったんですよね。仕事が休みな私は、目覚ましも掛けずにトロトロと夢の国の住人で。地震で目が覚めたものの、また眠りの世界に入っていって。どれくらいたった頃か…葵パパがものすごい形相で部屋へ乗り込んで来て。(当時葵ママは、病に倒れていた彼女の実姉の入浴介助をするべく、朝早くから出掛けていて留守でした。)「関西が、ものすごいコトになってるぞっ!!」と叫びながらつけたテレビに映し出されたのは……真っ赤な炎と黒煙が立ち上る、瓦礫の山と化した神戸の町並みでした。

冗談のような、映画のロケのようなその映像を、始めは信じることが出来なくて。ようやく現実のものと認識した時…背筋が凍りました。神戸へは高校の卒業旅行で友人たちと行ったきりでしたが、異人館や三宮の繁華街、ポートピアのタワー(すみません、名前を失念いたしました☆)など、今でも鮮やかに記憶に残っています。それが今、この炎の下にある…?着替えもせず、寒さも忘れてしばらくテレビに見入っていました。

でもその日は映画に行く予定が決まってて、渋谷まで出たんですよね。(未だに覚えてる。現・某国州知事が主演してる「ツインズ」でした。)それで渋谷の駅前で、号外を持ち帰ったのでした。テレビで号外を配っているのを何度も見たけど、実際に手にしたのは初めてでしたね。白ヌキの文字が大きく大地震とその被害を伝え、何より大きな写真は、黒と白の煙に巻かれた神戸の町並みのものでした。

あれから11年…今日この日に、マンションの建築偽証問題で騒がれている某氏が証人喚問をするのは、全くの偶然なのでしょうか。それとも何かの縁なのでしょうか。地震大国日本だからこそ、基盤をしっかりとしたものにしなくてはならないのに…。色々と考えさせられた今日のニュースでした。

えーっと。
今日は調子のいい祖父を誘って、祖母のお墓参りをして来ました。先日の一周忌には、田舎のように大きく立派でない我が家のお墓(素直に言えば小さくて狭い、同じようなのが並ぶ建売住宅のようなお墓なんです…苦笑)に皆さまをお連れすることは難しくて。(だって並んでお焼香するスペースが無いっ!!)それで結局、一周忌の二日後…命日の前日(えぇ、明日が命日なんです)のお参りとなったわけです。祖父も安心したみたいでしたよ。先日は人いきれしちゃったのかな。細々と4人で暮らしてるトコへ、一気に20人もの人間が押しかけてきたんですものね。(苦笑)でもまぁ、これで一安心でした。

それから、気分の上下が激しくて外食なんて出来ない祖父を連れて、ファミレスでランチ。これでもこの人にとっては、立派な外食なんですよ。葵パパが気を利かせて頼んだ冷酒を、嬉しそうにちびちびと飲んでました。齢(よわい)93ともなれば、これで楽しいんでしょうね。

そこから私はちょいと別行動で買い物をして、おやつにケーキを買って帰宅。久々にコー●ーのナポレオンパイをいただきました。一際お高いお値段のコレは、やはり特別で。高校でマン研の部長職を何とか勤め上げてボロボロになって後輩にその職を任せた時も…自分へのご苦労さんの意味を込めて、こっそりと買って帰りましたっけね。ふふふ…青春の思い出の味です。(笑)

それで帰宅後は、カタカタと打ち込み作業をしてました。出来上がってたネタ(メモにびっしりと書き連ねたシロモノ)を片手に、カタカタとキィを打つこと3話分。どうしようかと考えたけど、まぁGOサインかな…と。あと、サイトを始める前に作ってたバレンタイン・ネタが残ってたので、コレを少々手直し。今年はコレでごまかそうかな…と。

だって先日、某サイトマスターさまから「クリスマス終わったらお正月で、すぐにバレンタインとホワイトデーと、二人の誕生日でしょー?大変だよねー」というメールをいただきまして。正直…さぁ~…って、血の気が引きましたもん。Mさん、それって脅しですっっっ!!!(爆)
☆こっそりリンク☆

読書好きな葵さん。
CHの二次サイトにスッ転ぶ前は、かなりな読書家でした。(今も頑張ってますが・苦笑)それで始めた書店4軒を、こっそりリンク。葵の本棚から抜粋したお気に入りばかりです。これで私の人となりが、すこしでもわかる(バレる?)でしょうか…?


追記を閉じる▲

【2006/01/17 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
ジルさんちのお引越しに伴い、ついで(?)にチョロリといじったら、これが何と…残ってた旧TOPだけを削除しようとしたのに、オールクリアにしてしまいまして。それでそれで…新たなサイト(現在のトコ)をコツコツと再構築しておりました。まったく…とんだトコロでとんだコトしてるぜ、自分…。(爆)…ってコトで、本日はTextに「price less」を。皆さまもご存知の、某カード会社のCMからパクリました。(笑)あのシリーズ、ほんわかしてて好きなんですよvそれを元に、ミックの呟きにしてみました。

いやはや、昨日の疲れが未だ残ってるらしく、一日朦朧としてました。身体はだるいし、オマケにチビどもの風邪を貰ったらしく、喉が痛い…。すでに唾を飲むと痛くなってます。やばいな…これやると、後は一気に坂を転げ落ちるんだけど、私。(汗)なのでいつも愛飲してる薬の残りを服用。しかしコレ、明日の朝の分までしか無いんですけど…?また買うべきか、それとも速やかにお医者に掛かるべきか…それが問題だ。(苦笑)

しかししかし…昨夜は疲れと全てを終えた高揚感とがゴチャ混ぜになって、何だかワケのわからないメールだのカキコだのをしてしまったようです。いや、覚えてはいるのですが、細部まではちょっと…。それで先ほどもSさんからレスをいただき、改めて自分の送信履歴を見て「ぎゃおすっ!!」と叫んだ次第です。Sさん、ゴメンなさい。(苦笑)

オマケにオマケに、記憶を手繰り寄せれば。サイトを始める前からのFANで、以前からリンクをお願いしたかったAさんちに、飛んでけ内容のメールを先方のフォームから送っちゃったような…?(こればかりは内容が残ってないので皆目不明←だから怖いんだってば☆)うっわぁ~…リンクをお願いする側なのに、何てコトしちまったんだろう!!(爆)あぁ…どうか少しでも全うなメールでありますように…。(アーメン☆)

一周忌も終え、明日はようやく心から寛げるお休みです。でも風邪っぴきだしなー。映画も見たいし、鎌倉にも行きたい。見たい展覧会&美術展もある。あーっと、お台場にマンモスも見に行きたいっ!!しかししかし、この身体で、そんな一日フルに遊んだりしたら…間違い無く、寝込むでしょうねー。それに、友人とお休みの会わない私。新年早々、一人で出掛けるのも淋しいかなー。誰か明日、身体が空いてる人っていたかしら…。む゛ー…大人しくウチに居る?それとも出掛ける?(苦笑)

【2006/01/16 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

二人とも、何故にイラスト入り(苦笑)
管理人・葵
>パンダちん
どもです。えぇ、しっかり置き土産をいただいた葵オバです。(爆)
でもでも元気にしておりますので、ご安心をv

鎌倉はねーもちっとあったかくなってからかな。
今冬は、特に寒いし。鎌倉は海風がつべたいからねー。
鎌倉らしいショット了解しました。子Pちゃん、すっかり転んでるね?(笑)
とりあえずは鶴岡八幡宮とか若宮大路とか、ベタなトコでいいのかな。
ご希望がありましたら、何なりと。
観光客に道案内した経歴の葵さんが、ベストショットを撮って来てあげますわv
(お代は高いぜよ・笑)

>クックックッさん
はぁ~い。近場だけに出向いて、後は大人しくしてましたぁ~。(笑)
鎌倉、マジでお付き合いしてくださるんですか?
だってだって…私の鎌倉行きって、結構マジで歩きますよ?
バスで何分…のトコなら、平気で歩きますってば。
最近はつけなくなったけど、一時期、冗談半分で万歩計つけてったら、
軽く4万超えてたっけなぁー。どうよ、そのへん。大丈夫?(苦笑)
それでも体力に自信があると言うのなら、どうぞご一緒いたしましょう。
もし無理なら……ビギナー用のコースを考えておきますよ。(笑)

あ、ちなみに「クリスマス請求」は、ご面倒でもメール下さいませ。よろしくですv


風邪っぴきで・・・
クックックッ
色付きの文字
こんにちわv-254 葵さま 風邪っぴきで、何処へ行こうと・・・汗
おとなしく おうちで、お休みしましょう。。v-274
そして、完全復帰の時は、 鎌倉・・・私がお供させていただきます。。v-39・・・といっても
たぶん 春でしょうが、、暖かくなったら、行きたいです。。ぜひぜひ 案内してください。(笑)まだ、ブログ方しか、参加できないけど ごめんね♪ 春ころには、一気読みさせていただきます。。体力持つか??・・・v-91で クリスマス請求・・今、しておきます。
私が、読み追いつくまで、取っておいてチョ♪v-148・・・ってできるかな・・・汗 でわでわ また。。v-221


おつかれさまでした!
無言のパンダ
葵ちゃんvいろいろとお疲れさまでした~v-273
若と姫から風邪の置き土産だって?(^_^;)大丈夫かな?今インフルエンザも流行ってるし気をつけてね。薬は常備したほうがいいぞ!それか、やっぱお医者さんにGO!だ~!( ̄ε ̄)b"
それにしても、若&姫の新しい写真v超かわいいネ♪最初見た時、どっちが姫?とか思っちゃったよ(^^ゞそれだけ若の成長著しいってことだよね(^_^;)それにしても若ってばアンパンマンみたいだよ。ほっぺがv(笑)
あ。ところで!もしも次に(じゃなくても)鎌倉に行ったら、鎌倉~とか江ノ島~とか、わかるような写真v-212とか、見せてチョーダイ!( ̄人 ̄)
子Pが例のやつに影響されてホントに見たがってるんだよ~(^^ゞ
駅とか電車とか、展望台?とか希望だけど、なんでもいいからオネガイv-238[色:FF9900]


コメントを閉じる▲
どもです。
やっとこさ祖母の一周忌を終え、早めの夕食をして一息つき。何日かぶり(大げさだなぁ・笑)にのんびりとPCの前に座っております。あぁ…長かった☆

簡略に日記として記録にとどめておけば…善しにつけ悪しにつけ、50/50でした。またまた祖父がダウンしてしまい、結局お経もお清めも欠席。オマケに伯母(葵ママの実姉)への連絡が上手くいかなかったらしく、11時からのお経に間に合うように30分前に…と言った筈なのに、彼女が来たのは11時半!!どうやら“10時半”ってトコが“11時半”に聞えてたようで…見事なまでに一時間の遅刻でした。しかも「(ラストの)伯母さんが来たらお部屋に案内してね」と仰せつかった葵さん。玄関(あ、自宅でお経をあげて貰ったのです)の前で待てど暮らせど、伯母はやって来ず。結局私も…お経に参加出来ませんでした。(爆)葵ママの伝達が悪かったのか、伯母の耳が遠くなってたのかは疑問ですが…せっかく出した私のお数珠さん、使われないままに仕舞われる運命でした…。(泣)

以上2点以外は、言葉が正しいのかは不明ですが大成功でした。田舎(新潟)の親戚の皆さんも無事に来られたし(市内でも雪はたいしたことの無いトコだったみたいです)、葵家の外交官である叔父(葵パパのすぐ下の弟)の采配で、田舎の方々とコッチの親戚との顔合わせもスムーズに行ったし。腰を痛められたご主人のピンチヒッターとして急遽来られた奥様(葵ばぁばの妹さんのお嫁さん…平たく言えば、葵パパの従弟の嫁)なんか、竹を割った性格とはこのことかと言うようなさっぱりした気質の方で。初めての対面だったにもかかわらず、まるで親友のように親しく話をさせていただきました。あぁ…そういえば従妹の結婚式で初めてお会いした義叔母の妹さんもそんな感じで、会ったその日に「葵ちゃん&●ちゃん」と呼び合うようになったっけ。(笑)私って結局、自分の年齢層より若干上の方々との方が、気が合いやすいのかも…。(苦笑)

姫も若もお経の間は大人しく出来てたし、急に集まった黒服軍団(苦笑)に怯えつつも愛想振りまき状態だったし。まずまずのお披露目…だったでしょうか。葵ばぁばのお兄さんの息子さん(葵ばぁばの甥・葵パパの従兄)の方がおっしゃってくれましたが、「これだけみんなで仲良く楽しく法要が出来たのも、ひとえに叔母さん(葵ばぁば)の人徳だねー」と。今日、何より一番嬉しいお言葉でした。遠路はるばるお出で下さった皆さま、本当にありがとうございました。(ぺこり)

…ってな感じで今日までハイテンションを維持しまくってた葵家は、全てを無事に終え、一気にトーンダウン。…というか、脱力感と疲労感に見舞われております。妹たちにPCを占拠されている間に「DVD見まくりだー!!」と叫んでいた私ですが、諸事雑事に追われ、結局一枚も一話も見られませんでした。(だって大事にしまってたDVDを箱から出す気力も体力も無かったし、見始めたら止まらないで夜更かしするのは目に見えてたんですもの☆)なので今日はゆっくり休んで、また落ち着いてから見ようと思います。あぁ…我が家にリョウちゃんが来て、もうすぐ一ヶ月だわっ☆(爆)

:業務連絡:
>クリスマス請求
数々のメールをいただきまして、ありがとうございました。あまりにグダグダと放っておくのも何なので、一応今月一杯で第一次締め切りとさせていただきます。現在メールをいただいておられます皆さまへは、明日以降のお届けになると思います。よろしくどうぞ。(ふかぶか)

>プロフィル画像
チビどもがいる間にチェンジ用の写真を撮っておこうとしたら…姫はもう、写真を撮られる間さえ惜しいくらいに遊びまくりはしゃぎまくりで。若も「あーうー」と元気にゲンコツでカウンターパンチを食らわせてくれるくらいになって。結局…一枚も撮れませんでした。常にそんな現状らしく、最近妹がやっとこおさえたショットを分けてもらいました。さて…次回画像チェンジが出来る(大人しく撮らせてくれる)日は、いつになることやら…。(苦笑)

>誘導尋問
妹が居間のレコーダーから育児番組をダビングして持ってったディスクの残りがあるはずなのに、見当たらなくて。それを知らないかと問いただしたら…何だか話の論点が色々と移り、姉(私)が自室にレコーダーを買ったコトがバレて…気づけばCHのDVDを買ったコトまで白状させられておりました☆いいんだ、別に。姉がCHにスッ転んでいるのは承知してるしね。しかしサイトのコトは…厳守、だな。(しみじみ)

【2006/01/15 20:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
先に書きましたとおり、明日から15日の祖母の一周忌まで妹たちがご宿泊なので、ココやBBS、メールへのお返事が出来ません。あしからず。

各チェックの時間はあれど、それぞれにレス入れてる時間が無いと思うんですよ。だって姫も若もヨイ子だから、9時には就寝してるし…。(爆)その間かなぁ~り葵オバはストレスを溜め込むでしょうが、まぁその代わり、やっとこさDVD三昧の日々を送ろうかな…と。ふふふ…15日過ぎてもサイトの更新等が無かったら、葵はDVDと心中したと思って下さい。(笑)

その代わりと言っては何ですが、ここんトコの更新のラストとしてTextに「はんぶんこ。」を。まぁ、読んで字のごとく…ですが。寒い日にゃ、コレが食いたくなるんだよぉ~。(笑)年が明けて以来、何だか張り切りモードで更新しまくってましたが、一応ココで一段落。PCが使えない間、DVDで久々に動くリョウちゃんたちを見て、また新たな妄想のタネを拾って来ますわv(にっこり)
>yosikoちゃん
連続カキコ、ありがとう。3連チャンは君が初めてだよ。(苦笑)
オマケにタイトルまで読み違えてくれて…あぁ、yosikoちゃんと居ると幸せだなぁ…。(しみじみ・笑)

歯の方はおかげさまで、痛みも無く平々凡々に過ごしております。でもまだお肉がしっかりして無いので(身体のお肉はしっかりしまくって困ってるってのに…爆)、まだ完全に詰めて無いので、かなり不安定と言えば不安定です。でもでも、痛さが無くなったんだから万々歳よぅっ!!

森氏からメール貰ったのだって、十分自慢だよ。でもまぁ、直筆には負けるかな…?(にやり)怒涛の感動メールをくれた藤原●織の感想、お待ちしてますねんv


追記を閉じる▲

【2006/01/11 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |

勘違いされるような書き方だったかしら…(爆)
管理人・葵
えーっと、お二人へ。
どう読まれどう解釈されたかは存じませんが、それ…間違ってますから。(爆)葵は親知らず、抜いてません。親知らずの2個となりの歯の、神経を抜いただけです。あしからず。(苦笑)

>Mさま
下顎の骨折…そんなおバカな話があるんですか?
ホントにホントに、嘘や冗談で無く?
うっわぁ~…背筋も凍る怪談も真っ青だね、それは。
しかしそれって、立派な医療ミスになるんではないでしょうか。
治療費&慰謝料諸々、キチンと請求しました?

>クックックッさま
そうなんですよねー歯医者さんて、口を開けてるのが辛いです。
葵は性格そのものの、特におちょぼ口で(苦笑)、
本人は大口開けてるつもりなんだけど全く普通の状態にしか見えないらしいです。
だからホントに親知らずを抜くコトになったら…どうなるのかな、怖いぞ☆


クックックッ
私もかなり昔 一週間で4本全部抜きました。片側上下づつです。。上の歯5分下の歯・・・1時間 共に・・・です。。口をあけているほうも体力です!このつらさは、抜いた者でないとわからないはず・・・お二方・・・
お疲れさんでした。。(o^-')b

お疲れさま(笑)
M軍曹
>抜歯ネタ
親不知の抜歯…ですか(滝汗)
いやぁ~我が輩は6年前に
一週間に『4本全てを抜く』という荒技をやって退けた為、
半月くらいは熱が下がらず、苦い思いをしたもんです(苦笑)
しかも、下顎左の歯を抜いた際、お医者が『ヤブ』だったのか(笑)

「あっ!!」

という叫びとともに、我が輩の歯グキの辺りから、
ベキッという音が(汗)

そう、抜歯にしくじった歯医者のせいで、
我が輩は、見事に(?)下顎を骨折したのでした。

歯グキから骨が飛び出て、回復する迄
 半年罹ったでアリます!∠(T皿T)

ひでぇハナシでアリますヨ!(汗)

コメントを閉じる▲
昨年来の初めての休日。
叔父の何とかの采配で法事のお返しは調出来、買い物も適度に済ませ、そして夕方の歯医者へと走った。久々の休みなのに、何てことの無い一日。あぁ、私の人生って退屈ねぇ…と思ってたその時っ!!目ン玉が飛び出るくらいの事件が起きましたっ!!

敬愛する作家さんから、FANレターへのお返事が来たんですぅぅぅ~っっっ!!!思えば中学の時、鎌倉時代をモチーフとしたマンガを何気に手にして。そこからすっかり鎌倉にはまり、漫画家さんが参考にされたと言う原作を手にしたことから、全ては始まりました。それから●十年…時折FANレターへのお手紙はいただいてたものの、ご高齢になってからは著作も減り、断筆宣言までされて。今現在はコラム等しか書かれてないんですよね。それで文庫派な葵はハードカバーが出る度に、遅ればせながらとFANレターを認めてたのでした。

それが今回、ものすごぉ~く久々に刊行された本だったために、私もものすごい勢いのままに書きまくって…。まさかあれへのお返事がいただけるなんて思いもよらず、しっかりと脳ミソに刻み込んだご筆跡を確認したその瞬間、葵は全てを忘れて棒立ちになりました。以下、感動の切れまくりオンナの妄言は、アッチです。(苦笑)

…ぜぃぜぃ…。(苦笑)
ちょっと落ち着いてきたところで、本日のUPをご紹介。またもや懲りずに百人一首のお題から、「聞きたい声、聞けない声」を。これはですねーちょろっとした下敷きがありまして。えぇ、電話の声が遠くに聞えたので、受話器の掃除をした…ってトコ。大好きな少女マンガからパクリました。すみませーんっ☆これでわかる方、いらっしゃるかなぁ…。すでに連載を終えて十●年たつけど、私はこの作品が大好きですvお気づきになられた方はご一報など…v(くすり)
遅ればせながら、クリスマスUPの制作裏話など…。(笑)


●PRESENT FOR YOU
これは、某サイトさんで見かけたイラ(確かバレンタインだったと思う)が元ネタでした。なんかねーこういうリョウちゃんが欲しいかなーって。えぇ私が。(笑)ポイントは、そっぽを向いて襟元を突き出すトコロですv


●恋人がサンタクロース
コチラはクリスマスの2日前、滑り込みで仕上がりました。きっかけは…新聞の一面丸々を使ってた、某有名宝石店の広告。サンタさんと向き合う形で、少し背伸びしたハイヒール…その足元だけの、実に美しいワンシーンでした。もちろん後ろ手には、お決まりの薄いブルーが印象的なショップのバッグ。ふふふ…コレ見かけた方、いらっしゃるかな~v(笑)


●ポインセチア
実を申せば、この大元のネタは、秋にUPするはずでした。さゆりさんて、秋のイメージなんですよね。だから誕生日に香が何かを贈って、そのお返しに送った花の花言葉に込められた意味で、二人がどうのこうの…というお話でした。それがまた、何だってクリスマスにズレ込んだのか…。未だに謎です☆(爆)


●White Ⅹ’mas
はっはっは…これこそ妄想っ!!(笑)松田聖子さんの曲を聴きながら、ホワイトクリスマスを何かに使えないかなー…と。それがよもや、こういう展開になるとは…。自分が一番驚いたかも…です。(苦笑)


●請求ブツ
…ノーコメント。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/01/10 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

きゃ~
yosiko
“何てことない一日”を、何の痛みも感じない一日、と呼んでしまった( ̄▽ ̄;)!!!!なんつぅ読み違い…まっことに失礼しました(ぺこぺこ)

こんちには
yosiko
脱・歯痛、おめでとうございますo(^-^)o歯痛は確かに辛い…私は虫歯だったから自業自得ですけど★18才の時、神経をとったんです…五本分(をい)。歯医者の麻酔を使わない主義のおかげで何回も気絶し、その度に看護士に頬をパチパチとされ…あぁ、思い出すのも辛いッス。
作家さんからのお返事、おめでとうございます!!ミーハーなyosikoとしては某作家さんとはどなたなのかが気になりますが…(にやり)嬉しいですよね~。yosikoは森博嗣氏からのmailで失神しかけました。あ、一つ自慢。森作品にヨシコが出てきます!!…犬の名前で(苦笑)
ではでは。

コメントを閉じる▲
昨年12月20日以来のお休みが、明日やっと参ります。
あー…長かった×2。例年に無い寒さも手伝って、いいかげんヘロリン状態ですよ。明日はあったかいお布団でぬくぬくなのぉ~vvv

…とは、言えないのが葵さん。
15日の祖母の一周忌を前に、何やら家中がドタバタとしております。親族&親戚を合わせ、総勢25名が納まる部屋なんて、ウチには無ぁぁぁ~いっっっ!!!しかも(私たち、祖父母の孫世代すら)みんないいオトナばっかりで。その上、半ウツで当日の参加状態すらアヤシイ祖父と、やんちゃで落ち着きの無いチビがいるもんだから…もう、考えただけでゾッとします☆

オマケにオマケに…法事のお返したる志を用意するのを、日頃用意周到なはずの葵パパがミスって、今日、百貨店勤務の叔父に連絡したところ…「間に合わないっ!!」と一喝。念のため、明日また確認してみるとのコトですが…最悪、発注不可というコトになると、明日のかけがえの無い休日、家族揃って百貨店巡りをして人数分ゲットしてこなくちゃならないです。あぁ…確かに暮から頑張ってはいたけれど、やはり何か見落としがあったか…。明日の叔父からの電話が怖いです☆

えーっと。本日も百人一首のお題「凍て星、ひとつ」をUP。槇ちゃん&冴子さん、最近好きですvも少しネタがあったりもします。ふふふ…いじりがいのあるキャラは助かりますねー。いじりずらいのは…かずえさんと唯香ちゃん。何考えてるかイマイチわからない人と、勝手にしゃべって動いて…手に負えない人です。(苦笑)

それと、akkyさんのお宅が閉鎖です。葵の多々ある請求(苦笑)の第2号だっただけに、思い入れはひとしお。色々なご事情があると思いますが、akkyさんのご健康とさらなる飛躍を心よりお祈りいたします。長い間、ありがとうございました。(ふかぶか)

【2006/01/09 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
…ってわけじゃないんですが、「サイトを始めるぞー!!」と決意して、一年目ってコトで。(笑)

そんな意味不明な、自分の中だけの記念日に、百人一首のお題「遠景」をUP。ホントはお祝い(笑)にもう一話UPしようとしたんだけど、いかんせん、今日は大河「功名が辻」が始まったので、アッチに時間を取られてしまいました。いやはや、趣味は恐ろしい☆

オマケと言っては何ですが、某所にブツを送らせていただきました。乗せられやすい性格が災いした…にならないようにしよう。それが今年の抱負、かな?(苦笑)

あぁ、神谷さんのラジオが鳴ってるよ。
テープの区切りのトコになる前に、サッサとお風呂に入ってこなきゃ☆(汗)
クリスマス請求にメール下さってる4名の皆さま、お待たせしてすみません☆
明日にはお届けできると思います。今しばらくお待ち下さいませ!(汗)


追記を閉じる▲

【2006/01/08 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

ヤッ●―マンが聞きたかったのに(爆)
管理人・葵
>某元管理人Mさま
どもです。色々ありがとうございました。
そうですねー自分でもお勉強しないとと思いつつ、
ついつい人を頼る私…呆れてません?(苦笑)
ちなみに我が家はリビングと同じくパナ●ニック・ディー●くんです。(笑)

コメントを閉じる▲
本日は小倉百人一首の名人&クイーン戦でしたね。

先にも書きましたが、百人一首クラブの部長なんぞをしていた葵は、妙に燃えながら(萌えでは無いぞ・苦笑)ニュースを見てました。それで触発されて、師でもある葵ママと2戦ばかし交えてきたので、今日はちょっとPCタイムが遅いのだ。詳しくはアッチに書きました~vvv(笑)

しっかし全国的にすごいコトになってますね、雪。自衛隊派遣までになるとは…いやはや、被害の大きい地域に住まわれてるみなさまに、心が痛むばかりです。父方の祖父母がともに新潟なので、親族はあらかたアッチにおりまして。まぁ幸いにも雪の被害はそれほどでもないらしいですが、“毎日が冷凍庫”らしいです。確かに天気予報とか見てると、マイナスいくつ…続きですよね。北海道なんて朝の気温マイナス19度とかって出てたの、どこだったっけか。(苦笑)何はともあれ、豪雪被害が一日も早く治まればいいのでしょうが…自然ばかりは、どうしようもないですもんねぇー…。15日の一周忌、田舎から親戚が来れない(新幹線が動かない)んじゃと心配する葵一家でございました☆

あー明日は8日だわ。あの決意から一年…はっはっは、あの時の自分に苦笑い~。(笑)




【2006/01/07 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
新年明けて、またまた歯医者に行ってきました。まだ傷口のお肉がしっかりしてないので、今日もお薬に浸した新しい綿を詰めただけ。また火曜日に行きます。しかし…年末からこっち、ほんの数日で治療費、いくらかかってるやら…。(苦笑)

そーんなコトを考えながら家路に着こうとした矢先、ついフラフラと道なりにあるコンビニに入ったのは…今日が金曜だと気づいたせいでしょうか。はい、珍しく「バ●チ」なんか覗いちゃったりして。最近見かけなくなったので、そろそろこの地域もTHE・ENDかぁーと思ってたら…ありましたよ、ありました。しかも4冊!!(←この微妙な冊数がミソ・苦笑)それで「ほほぉ~珍しいコトもあるもんだ」と手にしたのが…そもそもの間違いでした☆

サイトをスタートさせて以来、ほとんど読んでないのでその前後は不明ですが。誰か知らない女性キャラの結婚式だったんですよね。んで、そこに出席したリョウちゃんたち。ウエディングドレスを着て目の前を幸せそうに歩く花嫁に、当然のごとく思い出されるのは…。そんなリョウにアシャンは「大丈夫、私はお嫁になんか行かない」とバカげた物言い。その帰り道、「照れくさくて渋ってたが、あんな風に幸せそうに笑うなら、早いとこ着させてやるんだった…」と、リョウちゃんはまたまた落ち込みモード。そしてチェーンに掛けて身に着けていた、“あの日”に渡せなかったリングをアシャンにプレゼント。「嬉しい…」と涙するアシャンに、オバケな香ちゃんがダブる…と、そんな感じでした。

何かねぇ~…傷口開いて、塩をこれでもかと擦り込んでるような内容に、思わずゲロゲロ…っと。そしてそのイヤらしさに、ギリギリッ…と歯噛み。たった今、歯医者さんで「まだ傷口がしっかりしてないから、噛み締めちゃダメよ~」と言われたばかりだったのに…っ!!でもでも、どうしようもありませんでした。あぁ…ついうっかりが、こんなコトになろうとは。注意一秒、怪我一生?(苦笑)
書き終えて送信しようとしたら、ネットに接続出来ないでやんの。
(注・葵宅はダイヤルアップ)
慌てて何度かチャレンジするもののアウトで、しばらく放って別の仕事してたら…直った。
これもひとえに、寒さのせい…?お湯かけてあげようか?(爆)


追記を閉じる▲

【2006/01/06 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

どもですv
管理人・葵
>yosikoちゃん
やっほv
見てから後悔した私…遅すぎ?(苦笑)
でもでも、気に入らないからってコンビニで雑誌をメチャクチャにしたら、弁償モノでしょ?それも癪じゃん。だからキチンと、丁寧に戻しておいたわよ。心ではベリベリに破いてたけどねっ☆

>某元管理人Mさま
どもです。
そうですねー何を血迷ったか、見ちゃいまして。えぇ、ご実家の近くの某コンビにで見かけて以来…ですね。(苦笑)

タイム●カンシリーズに、ンなのがありましたっけか。「ヤット●タマン」は見て無かったなぁー。そうそう、猫×2展で話が出たのを思い出して、先日Mさまからの着メロをヤッ●―マンにしておきました。聞きたいからメールして。(笑)

>クックックちゃん
おいでなされませv
…っていうか、この名前には慣れないんだケド…どうよ、そのへん。(苦笑)

まぁこんな感じでコメントつけられるから、いつでも遊びに来てねん。ツッコミは…お手柔らかに☆(爆)

はじめまして?
クックックッ
某ブログで、書き込みができることを先ほど知り・・・もしかして・・・ここにも あるのかと・・・来て見ました。・・・あったのね・・・
マジで、知りませんでした。みんな メールで、やり取りしているのかと思っていました。「バ@チ」ネタ??まだ、廃刊になっていなかったのね、、もう・・・無いもんだと思っていたわ。。そういえば、「覇」も読まねば。。。
とりあえす・・・こっちには、たまに 突っ込みに来ます。v(▼∇▼)ニャッ
よろぴく!!

え~!?
yosiko
こんにちは(^-^)/
…そのバ●チのAHの内容に…ゲロゲロ、です、ほんとに。いや、まったく。そんなことになってるんですか~( ̄▽ ̄;)す、救えねェッス…。

コメントを閉じる▲
む゛ー…最近、悩んでます。
と、いうのも。今度の15日が祖母の一周忌なんですよ。で、祖父母のいる長男宅である我が葵家には、毎年親族が集まってお正月を迎えてたのですが、それが今回、喪中というコトで初めて無しになって。それで困ったのが…お年玉。

今年の葵の「お年玉リスト」には、二人の従弟と我が家の姫&若、そして従姉妹弟たちの息子や娘(…って、何て言うんだろ☆)4人の、合計8人。まぁそれは毎年のコトだからイイのですが、今回は、そのタイミングが悪くて…。

いつも元旦に我が家に集まる際(結婚した従妹弟たちも来るんですよ。葵家ってば、すごい結束力でしょ☆)にばら撒くのですが、今回はそれが出来なくて。で、一周忌の法事の後で…と思って用意してたら、「法事の席でお年玉なんて配るもんじゃない!!」と、葵パパ&ママが酷くご立腹。

…でもね?この場を逃したら、いつ渡せばいいんでしょう?すでに1月の半分を過ぎ、こういう機会でもなければ、関東近県とはいえ1都4県にまたがってる親族ですから、早々集まる機会も無くて。まさかチビたちへの千円ちょいのお年玉を、郵送する…ってのも、変でしょぅ?そんなわけで…今現在、かなーり頭を抱えてる次第です。大きい子もチビどもも、お年玉を期待してると思うんですよね。それを今回、喪中だからというコトでオールクリアってのもかわいそうだし…。はぁぁぁ…どうしましょっ☆(爆)

えーっと、そんなわけで15日が法事なのですが。その前の12日に、またまた妹が術後2ヶ月検診で我が家に泊まりに来まして。そのまま15日まで、泊まって行くって言うんだよぉぉぉ~っっっ!!!(泣)そりゃぁ確かに、日にちは近いですが。でも、何だって連泊…。もちろんまた、このPCルームたる妹の部屋でご宿泊。ゆえに私は…PCともお別れさん。(号泣)あぁ…正月早々、運が無いわねー。(しみじみ)そんなわけで12日~15日(多分この日に帰るだろう。帰ってくれなきゃ困るっ!!)の間、メールへのレス&ブログ、その他諸々、ちょっと出来なくなると思いますので、ご了承下さいませ。

:ひとりごと:
makotoさんから、二の腕逞しきリョウちゃんをいただいてしまいました。ラヴvvvあーいただき物のお部屋も作らなくちゃダメかしら。キレイに並べられる自信、無いんだよなぁ…。でもでも嬉しvありがとうございましたぁ~vvv(笑)

【2006/01/05 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜、ネット上のお付き合いとはいえ、親しき殿方からメールをいただきました。
「携帯変えましたのでご連絡→●●●ー●●…」
…えーっとぉ…今まで携帯の番号など教えてくれたワケでも無かったのに、なぜに私に連絡してくる…?オマケに住所(旅先からお手紙出したりしてたのでコレは知ってた。しかしオフで顔を合わせたコトは無い)と家電まで書いてある。う゛ー…これをどう解釈したらいいのだろう。電話番号教えたんだから、そっちから電話よこせ?それともただのご連絡のついでに、私のトコまで送っちゃった?いやいや、でもメールの宛先はキチンとBCCでは無く、個人名「葵さま」になってたし。む゛ー…殿方の考えることはワケわからん。最近恋愛と名のつくモノには縁遠い生活をしてたので(サイトはホレ、別モノよ・苦笑)、ちょっとドキドキな葵さんでした。

えっと、本日は新年初のUPというコトで「待ち人来る」を。タイトル見りゃわかるけど、おみくじネタです。(この時点で内容、バレバレやんっ☆)先日ご挨拶に伺ったら、聖樹さんちがお先におみくじネタをUPされてたので、コチラも大慌てで仕上げました。なのでどこかにミスがあったら…速やかにご連絡下さい。(苦笑)

でもねーコレの取材(?)のために、私ったら初詣に行ったんですよ。祖母が昨年の1月18日に亡くなってるので、未だ喪中。両親曰く「喪中はお正月のお飾りも、神様に詣でるのも×」なのだそうで。それを振り切って(!)出掛けた私って…バチ当たりでしょうかねぇ。(苦笑)でもでも、昨年の御札を焼かなきゃいけないんだから、結局は行かなきゃいけなかったんだし…。うん、ばぁばもきっと、許してくれてるよっ!許してくれないのは神様…かな?(爆)

そして本日は、chimuさん宅のお引越しと、ゆうさんのお宅とリンクvこんな拙宅にリンクして下さる方々がいらっしゃるのは、ホントにありがたいです。年末年始、慌しい中でボロボロのままだったから、これから順次手直ししていかなくちゃね。頑張りますvvv

そしてさらに、「CH新作アニメ制作希望署名」の同盟にも参加です。このDVD発売の記念すべき時期を逃すべく、みなさまのCHへの熱き想いをカタチにしようではありませんかっ!!(握り拳)我と思わん方は、ぜひぜひご署名下さいませvvv

【2006/01/04 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜、例によって夜10時半にピピピ…(ホントはCHテーマ曲なのだが・笑)と携帯が鳴り、「日曜だ、神谷さんのラジオまであと30分!」と知らせてくれました。その時PCをいじってた私は、「元旦早々、放送なんか無いでしょ~」とタカをくくり、放ったままにしてたんですね。そしてお風呂に入ろうとして、「そういえばラジオ…」と、まさかの気持ちでダイヤルを合わせたら…そこから聞えてくるのは、リョウちゃんと香と海ちゃんと美樹ちゃんのこえではありませんかっ!!

「えっえっえぇ~っ?!何でやってるのぉ~っ?!(爆)」慌てまくった私。年末忙しくて、最終放送もテープに撮ったままだったので、元旦放送なんてのがあるの、知らなかったんですよ。しかもなんと、1時間の拡大版!!うぎゃっっっ…と叫んだのは、私です。だってだって、最終放送の前も聞いてなかったので(お゛いっ☆)、余分なテープが無いっ!!しかも時間的にはお風呂に入らないと、階下の葵パパ&ママににらまれるっ!!(葵家は妙に早い時間に順に入浴するのが決まってるので、遅くなると大目玉を食らうのである☆)

そんなこんなで、雷の落ちる最終まで聞いて。その後、泣く泣くラジオを消してお風呂に入りました。中途半端で聞いても仕方無いしなぁ~…と、お風呂の後は諦めました。ネットで再放送、ありますよね?後で聞きに行こう。(苦笑)教訓…年末年始を簡単に思うな。次週予定はキチンと確認☆(爆)

えー…そんなこんなで、涙を忍びつつ、リンク先にご挨拶をば。(苦笑)リンクが増えて、親しき方々が増える一方。ご挨拶が、これまた大変です。先方さんにBBSがあればTHE BESTなのですが、無い時はweb拍手だのメールだのを利用します。いや、それが面倒ってわけじゃないんですけどね?そうこうしてると…ドコにご挨拶して、ドコがまだだったか…ってのが、わからなくなっちゃって。(苦笑)あやうく後挨拶メール、同じ方に2通差し上げるところでした。あぁ、危ない危ない☆(爆)それにも懲りず、今年もリンク先を虎視眈々と狙ってる葵ですv

とか何とかしてる間に、考えてたお正月用のおみくじネタ…聖樹さんちに先越されちゃいました☆今更じたばたしても仕方ないので、じっくり練ろうと思います。(…で、そのままお正月過ぎたらどうしましょうっ!!・汗)ネタはあっても構成があやしいので、もちっとお待ち下さいませ☆

う゛ー…まだ歯が痛いです。痛い…というか、変な感覚。神経抜いたところが出血してたので、年末(急患に近い状態で駆け込んだ)というコトもあって、お薬を滲み込ませた綿を詰めただけなんですよ。それが微妙に、歯の形に合ってなくて。もともとが欠けてた歯なので、その欠けてた部分を補ってた銀のクラウンが無い今、欠けてる切っ先が舌の横っ面を…撫でてるんですねー。話す度、物を食べる度、何もしなくても唾液を飲み込む度、スッスッ…と舌の横っ面を凪いでいって。それが擦り傷になりそうで…痛い。(今、いたいが「遺体」になって出てきたので大笑いしちゃった☆)そんなこんなで、綿が取れそうで歯も磨けない左側。今度歯医者に行く時には、今度は虫歯になってるんじゃないかと思います。(くすん☆)

【2006/01/02 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
初めて仕事が年越しにならなかったコトに感動…。
そしてその感動のままPCに向かってたら、二次サイトに転んだ当初に通ってたサイトさんの閉鎖を知り、慌てて駆けつけ再読しまくり。あー幸せだった。でも閉鎖は淋しい…。(泣)そんなこんなで、気がつけば年越ししてました。相変わらずバカでヌケ作な管理人です。(苦笑)こんなヤツですが、今年もよろしくお願いいたします。

そうですねー今年の目標、抱負は…PCに強くなるコト!!
…そう豪語して、この次の年末も多分きっと、今と何ら変わりない私のような気がする…。(苦笑)そうならないように、とにかく頑張ります!!そろそろ「初心者のメカオンチなんです~」って言い訳も、使えなくなってきたしねー。(恥)

今日…ってか、昨日の大晦日。家の周囲を掃除してましたら、チャリで駆け回る同年代よか少し上の女性を発見。すでに夜9時を回って、何をそんなに慌ててる…と思ったら、あまり人通りの無いトコで、暢気に掃除をしてる私と目が合って。「あのぉ…この時間に開いてる薬局って無いですか?」と。聞けばお母上が酷い下痢で、薬が欲しいのに大晦日の夜で早仕舞いしてて、困っているとのコト。近くのドラッグストアは、その5分前に店長が帰るのを見たし。少し先の別系列のDストアは閉まってるのを見てきたのだとか。あとは近所の、昔からの薬局。そこなら幼馴染がいるので、裏口から声を掛けて入るルートも知ってるのだけど。そこまでしてあげるべきかどうか…迷いますよね。

だって相手は、困っているとは言え見知らぬ他人。でも薬局はよく知った近所で、しかも年中お疲れの仕事をしてて、ようやく寛いでいるであろう時間帯。そこへ乗り込んでっていいのだろうか、と…。そんな風に悩んでたトコロへ、「正●丸でいいんですけど…」という彼女の声を聞いた葵ママがヒトコト。「正●丸なら分けてあげますよ」と。そんなこんなで、ティッシュに正●丸を10粒ばかり包んであげて、一件落着♪なんだか呆気無い幕切れでした。しかし寒風吹きすさぶ中、ほっぺたを真っ赤にしながらチャリで駆け回ってたお姉さん…そこまでするなら、いっそのこと急患に掛かった方がよかったんじゃないですか…?何はともあれ、お大事に。

…と、こんなコト書きながら友人宅でチャットをしてたら、「葵ちゃんたら、よそ見してる!!」と釘を刺されました。あはは…見抜かれてしまったか☆はいはい、今戻りますよー。専念いたしますよー。でも私だって、明日はまだまだ仕事なのだ。そう付き合えないのは我慢しておくれー。(苦笑)

…というワケで、暮も新年も仕事な葵です。おかげさまで歯の調子も落ち着いたので、体力気力、十分です。しばらくは仕事に打ち込みますが、少し落ち着いたら、また更新しますね。(お正月ネタはあるのだが、まだ完成していないのだ☆)そんなこんなで、トラブルあまたなサイトですが。今年もよろしくお願いいたしますvvv

お正月なので少し早めに仕事を終えたので、久々にアッチの方で語ろうと意気込んだら…思ったより時間掛かっちゃった☆(苦笑)その後いろいろメールへのレスをしてたら、こんな時間。明日もまた仕事なのに…あう。(泣)

初詣、おみくじは中吉でした。待ち人来たらず…って、あからさまに書かれるとイヤかも。(苦笑)でもお産は安し…って、どーゆーコト?(爆)でもまぁ、地道に進んで生きなさいというコトが書かれてたので、例年通りにマイペースで行こうかな…と。あ、でもこのマイペースのおかげで、今以て縁遠いんだわ。これは神様を信じるべきかどうか…むー。(悩)

リンク先やら何やらへの新年のご挨拶は、明日以降にします。ごめんなさい☆ではではv


追記を閉じる▲

【2006/01/01 00:46】 | 未分類
トラックバック(0) |