日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんはです。
休日出勤、モロに死にました☆(爆)

何だかねぇ…予定がどんどんずれ込んで、納入時間まで「おおっ!!(滝汗)」って感じになっちゃって。(決して私のせいでは無いぞっ!!)一日中ドタバタドタバタしてました。おかげさまで、珍しくCHのコトなど、一秒たりとも頭の中に入りませんでしたよ。(爆)

…で、3月はイベント月というコトで、疲れてるけど少々ネタの打ち込みなぞを…と思って、カタカタとやってましたら。やっぱり疲れてたんですねー。真面目モードでキィ打ってたのに、上記のタイトルのような誤変換が出て来て大笑いしてしまいました。「木内ビルを重ねる」……ひーっひっひっひっ!!!(爆笑)こんなに面白い表現になるとは思いもしなくって、おなかを抱えて笑ってしまいました☆いやはや…面白いから、コレ、このままUPしてみようかなぁ~…。(くすり)

…と思いきや。
今、書道の先生からお電話を頂きまして、昨年12月に提出した某書展への作品が入選して、東京都美術館に飾られるとのご連絡でした。ひゃっほぅっ!!入賞作品と成績の上位ランクの作品とが都美(都美術館)に飾られて、それ以下の作品は近くの●田の展示場になるんですよ。某新聞社主催の書道展では都美には出させていただいてるのですが、この書道展ではずっと●田展示場の常連だったので、今回都美は初めてのコト。うっわ、喜びもひとしおって、まさしくこのコトを言うのねっ!!天にも舞い上がる喜び…ってか、キィ打つ指が舞い上がってるんですけど。(苦笑)思わず両親の部屋に駆け込んで、万歳三唱をせがんでしまいました。(苦笑×2)よしっ!!これで今日の疲れはチャラだぁ~っっっ!!!(握り拳)
スポンサーサイト

【2006/02/28 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
「木内ビルを重ねる」…元ネタ、わかりました?
あまりな変換…っていうか、打ちミス&変換に、疲れてしょぼかった目も
パッチリと開いて、大爆笑してしまいました☆
しかし…面白すぎるよなぁ、これ。(苦笑)

ちなみに昨夜、友人へのメールに「大浴場→大欲情」と変換してしまい、
これまた腹を抱えて笑ったのは私です。
このPC…ちょいといかれてないかぁ?(爆)

お祝い、ありがとうございますv
はじめはお仕着せのように始めたお稽古でしたが、気づけばン十年目は目の前で。
まぁ結局は好きになったんでしょうね。墨とか毛筆とかが。
「好きこそものの上手なれ」…この言葉を胸に、頑張ります!!


>マダム
こんばんは。
お祝い、ありがとうございますv
案内が未だ来ないんだけど…届いたら送ってもいいの?
書道展オフってのはちとコワいけど、年明け初のオフもイイよねーv

染物ですか。上手く染め上がりましたか?(笑)
でもそんな歳でもなかろうに。元気パンパンな、おっかさんでないかい?
綺麗に染め上がったかどうかチェックしてあげるから、
仕上がったら写メよこせ~っ!!(にやり)


OBA3
おぉっ!展覧会に入選!?東京都美術館に飾られるとな!すごーーーい!!おめでとーーー!!見に行こう!見に行こう!!展覧会見学オフ会じゃぁーーー!

でも、なにか続けるっていい事だよねーー。私も春から某通信教育でお絵かき再開する予定です。今から楽しみに、モチーフ考えたりしています。

今さーー、「へナ」で髪染めながらパソに向ってるの。ヘナって私の使ったのは水でドロドロに溶いてゆるゆるの赤ちゃんの「う@こ」のようなモノを髪にベッタリぬりつけるのだ。そしてそのまま頭のビニールして二時間放置・・・。けっこう苦痛じゃ。まともに染まらなかったら、どないしょー!?


たか
こんばんは。
休日出勤、お疲れ様でした(>_<)

「木内ビルを重ねる」ごめんなさい、大ウケしました。
元がとってもロマンティックな言葉だけに・・・(笑)
この言葉がどれだけ素敵なお話になるのか、
楽しみにしてますね♪

祝、書道展入選!!
おめでとうございます~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
都美術館に飾られるとは、素晴らしいですね。
私お習字の成績はいつも「2」だったので(汗)、字の綺麗な方(特に毛筆)は、幼い頃より憧れの存在でした。
学校の廊下に飾られてるクラスメートの素敵なお習字作品を、いつも羨ましく見てたっけ・・・
嗚呼、私も日ぺ○の某子ちゃんでも習おうかしら?
(笑)

それでは、また。

コメントを閉じる▲
何だか無性に眠たいです。

このところ、ちょっと忙しかったせいかな。とはいえ、明日も休日出勤なのですが。来月もまた忙しくなりそうだけどね。死なない程度に頑張りまーす。(…と、ココまで書く間に3回欠伸が出ました☆)

えーっと。
昨日BBSにてご連絡いただきました、Textの「…らしさ。」のリンク落ち。早速ページをこさえて貼り付けました。サーバーに残ってたリニュ前のペーから新たに起こしたのですが、イマイチ気に入らない(…というか、落ち着きの無い)トコロを、少々手直しさせていただきました。あしからず。希沙良さん、大変失礼いたしました。そして、ご連絡ありがとうございました。(感謝v)

…で、本日は同じくTextで「ラブレターをあなたに」をUP。テレビだかマンガだかで、ラブレターの代筆ってのを見たんですよね。そこからネタをいただきました。今回、割と簡単に出来たんだけど…やはり勝手に動きまくる方には、手を焼きましたねー。(苦笑)ちなみに昨日は、買い物先のスーパーのレジ待ちの間に、ふとしたモノが目に入って。並んでた方々がたくさんの買い物をしてたので、結構待たされて。その間に頭の中で色々とこねくり回して……結局、レジ待ちの間にほぼ9割を完成させてしまいました。頭がCH病に侵されてる…そう思った瞬間でした。(苦笑)
:こっそりひとりごと:

今日、やっとこさ歯の治療が終わりました。
昨年末からちょうど2ヶ月……長かったですっ☆

美しく輝く銀のクラウンを頂いた歯に、「君には泣かされたよ…」と、呟く私。(苦笑)ちょこっと歯が触れ合うだけで、脳天まで突き抜けていきそうだったあの痛さは…忘れられるものではありません。はい。さぁ、これから美味しいもの硬いもの、いっぱい食べるぞぉ~っvvv(にっこり)


追記を閉じる▲

【2006/02/27 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>naruさん
こんばんはv
いえいえ、ROMでも嬉しいですよ。
でももちろん、足跡残してっていただけると、もっと嬉しいですけど。(笑)

naruさんも親知らずですか?うっわぁ…大変っ☆
私は未だ飼い慣らしてるトコですから…後が怖いです。
歯が痛いのって、頭痛や腹痛とは違った痛さで、どうにもならないって感じですよね。
私も鎮痛剤飲みながら、クッション抱えて蹲ってましたもん。
naruさんの痛みが、一日も早く引きますように、心からお祈りいたします。


>たかさん
こんばんはv
休日出勤…滅多に無いんですけどねー。何だか今日は、ハードでした。
でもまぁ、終わりよければ全てヨシ…ですよね?
(と言いつつ、また3度目の欠伸☆)

歯はホントに大事ですよね。
お父さまのそれは…ある意味、詐欺では無いですか?(苦笑)
私もこの飼い慣らしてる親知らずがグレないように、マトモな子に育てますわ!!


>マダム
こんばんはv
マダムも歯の治療中?何だってみんな、この時期に揃ってやってるの?(爆)
しかも点滴って……だっ、大丈夫っ?!(爆×2)

ホワイトデーについての質問メールは、ホントにお世話さまでした。
おせんべいって…聞かない?
私が学生の頃は、定番だったんだけどなー…って、このネタで世代がバレる?!
でもまぁ、検索してみて色々と面白かったです。ありがとねんv(感謝v)


:追記:
昨日UPの誤変換を発見してくれたPちん、ありがとさんでした。
早速に訂正しておきましたので、愛と感謝を込めて…ぶちゅっv(笑)


OBA3
こんにちわ、葵ちゃん。
歯の治療終わったって?私も先ほど終わって帰ってきたところよ。ほーーーんと今回も大変でした。なんせ、トドメの点滴付きだったもんね(泣)
しかし解放されて、ほっと一息よーーー!

例のホワイトデーねた、お役に立てずにごめんよー!だって、ほんと知らねーーーど、「せんべい」なんて・・・(爆)まぁ、どんなお話になるか今から楽しみだよーーーーん。(と、プレッシャーをかける)


たか
こちらでもこんばんは♪

まずはお仕事お疲れ様です。
休日出勤ですか・・・
辛いですね(x_x)
私も以前働いていた所では、毎月の残業週間
には必ず休日出勤を課せられていましたので、
お気持ちよく分かります。
いろいろ大変かと思いますが、ご無理はされないで下さいね。

歯が完治されたとのこと、おめでとうございます(^^)
これでいろいろと美味しいものを堪能することができますね。
でも、くれぐれも食べ物にはお気を付け下さいませ☆
私は芋かりんとうを食べている時に歯がかけてしまい、行った歯医者で麻酔無しで神経を抜かれるという体験をしております・・・
わが父上が麻酔だと言っていたものは、只の
コールドスプレー?(名称不明)で、ただ冷やしただけで、いきなりガリガリガリっと・・・やられました。
↑のnaru様同様、本当に歯は大事にしないといけませんね(涙)

ではでは、また。


naru
こんばんは~、葵さん!物凄くお久しぶりです(汗)
最近ロムばかりやっておりましたが、追記にメチャメチャ反応して出てきてしまいました(笑)

歯の治療無事に終って良かったですね~
葵さんかなり痛そうでしたものね。

実は私はただいま治療の真っ最中なのですが、本日親知らずを抜いてきたもので、まさに今どうにもこうにもな状況だったりします。鎮痛剤を飲んでいてもちょっと叫びたい(転げ回りたい)感じです。

でも葵さんの新作に癒され、なんとか持ち堪えられそうです。
ううっ、お互い歯は大事にしましょうね(涙)

何かとお疲れのご様子ですが、どうぞお体には気をつけて、イベント目白押しの3月も来ますので作品楽しみにしておりますね。ではでは。



コメントを閉じる▲
…を、したようです。
私ではなく、姫が…ですけど。(苦笑)

妹からのメールによると、今日は雨降りなので外で遊べなくて。近所のデカいホームセンターに行ったんですって。そこにはマットが敷かれた、ちょろっとしたキッズスペースがあるのだとか。そこで元気欲遊んでいた姫は…滑り台(まぁ小さな室内用でしょうけど)で少し年上の男の子と喧嘩になって。「えいっ!!」と突き飛ばされたそうです。

今まで余所の子と遊ぶとはいえ、そんな喧嘩らしきものとは縁の無かった姫。しかも自宅には、両親の他は若しか遊び相手がいなくて。「私が天下よ!!」みたいな感じだったんですよね。だから余計ショックが大きかったようで、泣き出しちゃったそうです。まぁ1歳や2歳の子供同士の喧嘩なんて、順番がどうのとか以外、特にたいした内容があるわけでも無し。何しろ姫の母親である妹が、「うん。2歳にして、弱肉強食の世界を味わったみたいだよ」と、(メールで)笑ってましたから。(苦笑)

まぁ私も、似たような経験がありましたからね。近所の同年代の子が小さかった…というか、私が結構大柄だったんですよね。なので当時から「姉御肌」風を吹かせて遊んでたものですから、幼稚園に入って、隣の駅とか、そのまた少し先の方の子供たちと一緒になって。自分より大きく、我の強い「ボス的存在」なんて子がいたのにショックを受けたんですよ。恥ずかしながら入園してからしばらくの間、その環境に馴染めなくって。先生方が来るまでの間、下駄箱の前でしゃがんで待っていたという記憶があります。ははは…可愛い時代があったもんだ。(苦笑)

姫もこうして、「社会」というものを知っていくんでしょうね。年々競争の激しい環境になっているようですから、姫がいっちょまえのオトナになった頃は…どうなってるんでしょうかねー。(苦笑)

昨夜友人とチャットをしながら、何故か話が戦争のコトになって。気がつけば、少々熱い討論なぞをしてました。中東もアジアも、その情勢は不穏ですし。いつ何時…って感がありますよね。今日だって、なりを潜めていたIREが動き出したとか、フィリピンで一部軍部が省庁を征圧した…なんて言ってますし。いつの時代も、人は争いをするものなんだなぁ…と。負の歴史を嫌と言うほど知ってるのに、どうしてまた繰り返すのやら。人間て愚かなイキモノなんだなぁと、しみじみ思った次第です。(あ、コレってアッチ向きのネタだった?!・爆)

【2006/02/26 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんはv
めげるな、おっちょこちょい…このフレーズに笑いました。(苦笑)
いやいや、それがyosikoちゃんカラーだから、別に気にしなくてもいいのよ?

そう。幼稚園も学校も、勉強だけでなく多くの他人との適合性を見につけるトコなんだよね。
私はそれが出来ず、お山の大将から滑り落ちたサルの心境でしたから。(苦笑)
でもまぁ、今も変わってないかも…?(爆)



>たかさん
こんばんはv
そうそう、水戸●門はイイコト言ってるんですよね。
さすがは天下の副将軍!!(笑)

そうやって人との付き合いを学んでいくはずなのですが、
やはり全ての人が、そう出来るとは限らなくて。
いろんな意味で、核家族化ってのは問題なのかなぁ…なんて。
そういう我が家は、ジジババのいる6人家族でしたから、
今以て、同年代の子と付き合う方が苦手だったりします。
それも問題か…?!(汗)


たか
こんばんは♪

姫様、の社会勉強、↑でyosiko様もおっしゃられていましたが、社会の荒波に揉まれ、時には挫折を味わい、そうやって人は成長していくんですよね。
「人~生~楽ありゃ苦~もあるさ」ではないですが、
辛いこと、楽しい事、沢山の経験をして、姫様には
素敵な女性に育っていただきたいな。
外の世界の広さを知った姫様、涙の後には虹も出る、頑張れ!!

古くは紀元前から繰り返される戦争。
宗教、人種、侵略、理由は様々ですが、何の罪もない人々が無残にも命を落としていく、昨今では無差別テロ等がそれに該当しますが、ニュースを見るたびに胸が締め付けられる思いです。
戦争の無い、平和な世の中に!!というのは
夢物語でしかないんでしょうかねぇ・・・
やりきれないです。

それでは、また。


yosiko
二晩連続、どもです…

オフでもオンでもおっちょこちょいですな。私は。
たしかによくよく読み返してみれば。yosikoは四人に入らなかった(しーん)。
今年の抱負はこれにしよう。
『めげるな、おっちょこちょい子』(直せよ)

姫が社会勉強されたとか。
よく学校は勉強するためだけのとこじゃない、なんてこといいますよね(塾でも学べるから)。では何のため、と聞かれれば私は『社会勉強のため』と応えます。気の合わない嫌な子もいれば嫌な先生、駄目な先生(大人)もいる。その中で、どう折り合いをつけながら生活をしていくかを学ぶとこなんだろうな、とぼんやり。姫も今後揉まれながらも、たくましく生きてゆく、その第一歩だったわけですね☆

願わくば姫の、姫の子の、姫の孫の、さらにその先の代にも、国民が強制的に従軍させられるような世の中でないことを…

コメントを閉じる▲
以前にも書いたかもですが、葵は大の文通魔です。

昔から手紙(文字)を書くのが大好きだったので、PC買ってネットサーフィンもどきを始めて。一番初めにお気に入り登録したのが何を隠そう…文通サイト。(苦笑)ネット繋げて何が文通だと思いましたが、それでもそこで出会った友人たちは何でも話せる大事な存在となってますので、それはそれでよかったな…と。(笑)

そんなわけで、ドコに行っても文具売り場を彷徨ってしまう文通魔の宿命に悩まされております。要するに…レターセットの買いだめ。(苦笑)買い物するにも映画見るにも、美術展見に行くのにしても、文具店を見つけたらフラフラと。そして気づけば何点かのレターセットを手にしてた…は、常識です。ここ数年は、東急●ンズのハ●ズメッセで一組100円のレターセットを買い占めてたり。30組は買ってましたねー。(苦笑)他にも、京都や奈良に行けば和紙のものを買ったり、100円ショップにしたって、系列が違うと扱ってる商品が違うんですよね。なので100円ショップを見つけると、意味も無く用も無いのに文具コーナーに行きます。(笑)

そんなこんなで、現在のストックは…カウント不明☆プラスチック製の、3段とか4段の卓上ストッカーがあるじゃないですか。現在あれ3個分と、入りきらないのが…多分、ストッカー2個分くらいかな。自室は文庫本とレターセットの重みで、いつ床が抜けるのかとドキドキものです。(←冗談のようなホントの話☆)

…で、ですね?最近、母子してお手紙交換をするようになったお友だちがおりまして。娘さんの方が「ママにくれたような可愛いレターセットがいい!!」とほざきやが…いやいや、おっしゃるので。(苦笑)はてさて、どんなモノがあったっけなかな~と探して見ました。ママの方との文通歴が長いから、いろんなレターセットを使ってたってだけなんだけどねー。(苦笑)

そしたらまぁ、出るわ出るわのオンパレード!!キャラクターものがいいらしいので探してみましたら、ディズニーに某飲料水メーカーのキャラものに。他にも何だかわかんないキャラクターのものが「わんさ」と出てきました。一番のヒットは「マヨネーズくん」。これはオイシくって、実は大事に取っておいたんだったわv(笑)おいおい、いつ買ったんだよ…と、自分でツッコミ入れてみたり。(苦笑)でもまぁ、これで娘さんの口も封じられるだろうとホッとした次第です。

実は一時期、かなりバカやりましてね。文通好きが高じて、前の書道の先生が「自分のとついでに」と、住所と電話と名前とがセットになった判子を注文して下さったんですよ。なのでレターセットを買うと、まず先にそれをペタンと押すのが儀式になってたんです。でも…ある日、気がつきました。それって万が一、私が結婚したり病気や事故で急死した時…使い道が無いってコトに。だってしっかりと私の名前が入ってるんですもの。結婚で姓が変わったのはどうにかなるとしても、急死の場合は…誰も使わないでしょ?(葵家では、特に人に手紙をやるような人間は私しかいない☆)そうすると…万が一の場合、このレターセットたちは廃棄処分?そんなのいやぁ~っ!!ってコトで、未だ買いだめのクセは直らないけど、現在はペタンコしたレターセットから使うようにしてます。(苦笑)

あと、私のクセなんですけど、やたらめったら長文レターを送りつけちゃうんですね。3枚4枚は当たり前!!みたいな。なので必ず封筒が余るので、これはまた、同じく長文派の文通仲間と交換をしてたりします。封筒に似合いの便箋を見つけての使いまわし…名づけて「リサイクル・レターセット」!!(爆)でもまぁ、こんなのを送れるのは、よほど親しい仲だけですけどねー。(苦笑)

そんなワケで、私が買うのはシンプルで罫線が多いもの。性格なのか、自然(四季折々のもの)を扱ったのが多いですかね。これからなら桜とか、タンポポとか。今シーズンはうっかりと雪柄を使い損ねて、またストッカーの中で寝かせなくてはいけません。あぁ、何年熟成させてるのやら…。和紙も多いですね。これは歴史好きから来てるのかもしれませんが。上質のモノはいいのですが、安価なのだとペン先が引っかかってダメにしちゃうのが難点。難しいです。

でも最近は、文通する相手も少なくなったかな。オンラインから文通を始めた友達意外の、純然たる文通友達が一時は10人超いましたからね。今は4人。淋しいけどその分、中身は濃いですから、充実してますvこんなバカなヤツと文通してやってもいいぞ~と思われた方は、メールにてご連絡下さい…なんて、言ってみたりして?(←冗談半分、本気半分・苦笑)
:おまけ:
レターセットといえば切手だろう…と。

切手にも凝りますね。
レターセットの色や柄に合わせるのはもちろん、その季節にあったモノをチョイス。近所の郵便局はもちろん(係の方とはすでに仲良しで、「今月はこんな記念切手があるよ」と情報を貰ったり・笑)、文通友達から教えてもらって、東京中央郵便局へ行ってみたり。

中央局…少し改変されちゃいましたが、ココ、すごいんですよ。
過去に発売された記念切手の販売コーナーが地下にあって、パネルにいっぱい並べられたのを見ながら、お気に入りをマークシートでチェック。係の方にお願いして、お会計…となるのです。ココはホント、切手FANでも文通FANでも、おススメの場所ですね。行くとたいてい、6~8千円分くらい買っちゃいます☆

あと最近好みなのが、+α。50円切手+30円切手とか、50円+20円+10円とか。70円切手もなかなか気づかないけど、綺麗でおススメすよv40円切手もあったんですけどねー…去年だかに、使用頻度の少ないのが廃止になっちゃったのが残念です。あ、あと郵便局内にある自販機のロール紙タイプの切手もオイシイですよね。最近あの自販機を見かけないんだけど…ドコにあるのかなぁ。(鎌倉局にはあるんだけど、硬貨が使えないとかなんとかで、いつもタイミングが悪いのだ☆)

昔、小学生の頃、切手を集めてたんですよ。あまりマニアックではなかったので、ちまちまとストックブックに入れてたのですが。それは未だに、保存版。日本昔話シリーズ(一寸法師や鶴の恩返しの3枚組み)とか、日本の美術工芸シリーズ(高村光太郎等)、日本の民家シリーズ、童謡シリーズ(下部に楽譜が書かれてるの)…とかね。未使用だし、売ったら割といいお値段になるんでないかな?(笑)


追記を閉じる▲

【2006/02/25 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。

「4人のうちの1人」…残念っ!!ハズレです。
「オンライン以外」って書いたじゃないですか。(苦笑)
「4人」とは文通サイトで知り合った友人であって、yosikoちゃんをはじめとした
現在10人ちょいの方々は、いわゆる「やさぐれ」グループに分類されております。
この名称もどうかなとは思うのだけど…まぁ、いっか。(苦笑)

ダ●ソーですか?隣駅にあるので、御用達です。(笑)
他にもキャ●・ドゥとかシ●クとか…結構おいしいラインナップですよ。
次回のレターセット、私も持ってるかな…?



>ゆうさん
こんばんは。

レターセット愛好家、ココにもいらっしゃいましたか。(笑)
ホント、街中の文具店と100円ショップの誘惑はキツイです。
雑誌の付録レターセット…私も大事にためこんでました。
でも気づけばみんな、従姉を相手に使い切ってましたね。
幼き日の自分の浅はかさに、今頃呆れてる次第です。(爆)

100円ショップで空柄のレターセットですか…それはお目に掛かったこと無いかも。
空柄は結構オイシイんですよね。スコーンと晴れ渡った青空とか、
少し曇りがかった淋しげな空とか。夕陽に夕立に、朝焼けに星空に…と、
空柄は私も大好きですv


ゆう
葵様、こんにちは♪
某マンガでは非常にお世話になってます(笑)。

プログの記事を拝見したんですが、何を隠そう、私も文房具店に行くと必ずレターセットを買ってしまう癖があるんですよ。仲間ですねぇ。
100円ショップで買ったモノ20種類と、文房具店で買ったモノ30種類と、昔雑誌に付いていた付録のモノ10種類あります。
置く場所が無いので、机の引き出し1個分まるまるレターセット用に使ってます。
まぁ、付録のモノは友人にあげる予定なのですが、買って、後悔して、買って…を繰り返してます。
買ったらいけないと分かってるんですけど、この機会を逃したら2度と手に入らないと思うと、手にとってるんですよね(笑)。

100円ショップのレターセット。確かに店によって違いますよね。
私の家のすぐ近くにある100円ショップには、空の柄が入ったのがあって、結構気に入ってます。

昔は結構手紙書いてたんですが、今は携帯で相手と電話したりメールしたりしてるんであんまり書いてないですね。


yosiko
どもです♪

その文通相手の1/4人です(ですよね?どきどき)

レターセット…私は先日久々に100円ショップに行ってその充実度に衝撃をうけました★
100円ですからそれなりのものもありますが、意外に四季折々…(笑)和紙タイプのものもあったりして。

数週間後yosikoから葵サマのもとに届くレター、『あ、ダイ●ーだな!?』なんて分かってしまうものになってたりして…??

ではでは。

コメントを閉じる▲
オリンピック。

この言葉はどうかと思うけど、やはり待ちに待ってたというのが相応しいのでしょうか。金メダル、第一号。おめでとうございましたvオリンピックという、特殊なもののプレッシャーに押しつぶされてしまいそうになる中での金メダル。荒川選手、本当にお疲れさまでした。そして村主・安藤両選手ともども、感動をありがとうございました。

…ってなワケで…でもないのですが。
押し込み押し込みだったブツを、結局2話に分けた結果…「スケーターズ・ワルツ」なるモノが出来上がりました。まぁ所詮はこんなモノよと、思う次第であります。だってスケートなんて、小学生か中学生の時、家族と行ったきりだもの。氷の感触もポーズがどうのこうのも、まったく調べてません。完全なる想像&妄想の産物ですので、怪しい点がございましたら…笑って許してやって下さいましね?(苦笑)

【2006/02/24 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv

そうですよねー。
ものすごいプレッシャーだったと思います。
でも今日のインタビューなんかを見てると、「一人っ子だったから“勝とう”という意気込みが無かった。
それが幸いしたのかもしれない」とおっしゃってました。なるほど、と思いましたね。

「金メダル検証」…ホント、やりそうっ!!
絶対にやめて欲しいですが…やるんだろうな、きっと。(苦笑)

フィギュアといえば、いつだか見た、カナダのフィリップ・キャンデロロが忘れられません。
「プロになった」と某所でコメントされてたのを見ましたが、元気にしてるのかしら。
相手と剣をまみえるようにして、リンクの長い中央を一気に走りぬけた演技。
あのカッコ良さとユーモアあふれる表現力は、未だに忘れられませんね。




たか
こんばんは。
たった今、BBSに新作の感想を書いてきました♪
今度からは感想はあちらに書かせていただきますね。
お気を使わせてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

日本悲願の(でしょうね、やっぱり・・・)金メダル!!
やる前からメダルメダルと言われ続け、相当なプレッシャーの中での素晴らしい演技、本当に感動しました。

私はメダルの有無に関わらず、出場された選手全員を称えるべきだと思っているのですが、このままメダル無しだとニュースやワイドショーで「検証、なぜ日本はメダルを取れなかったのか?」なんてものが放映されるのでは、と心配していただけに、ほっと一安心です。
荒川選手、本当におめでとうございました。
そして参加された選手の皆さんにも、大変お疲れ様でしたと言いたいですね。

あ、先日あちらのブログで購入をお知らせしたご本、読み終わりましたら感想メルを送らせていただきますね♪
わたしこそ、えっらい長文になるかも・・・(汗)

ではでは、また☆

コメントを閉じる▲
…と、自分にツッこんでみたり。(苦笑)

いやはや。
ホワイトデーの今年の分(一応バレンタインと同じで、去年UPし損ねたのと今年のとをUP予定)をメモメモしてたのですが、そこでちょいと山にぶつかってしまいまして。それで、いつも相談に乗って貰ってる(無理やりしてる?・苦笑)友人Mにメルしたところ…「知らん」とのお返事。えぇ~?だってだって、ホワイトデーだよ?立派な息子さんを3人も抱えたMならば、お返しに何買おうって手伝ってあげたりしないの?(あぁ、すでにこの段階で質問の内容がバレてるって・爆)そんなこんなで数通のメルを交し合い…結果、何も得られませんでした。なのでこれから、ネット上にあまた散らばる情報を探しに参ります。(初めからそうしてりゃイイのに・苦笑)ではでは、行ってきまぁ~す!!
検索掛けてみた結果、ふむ…と。

「ホワイト=白=マシュマロ」って公式が一番多い意見だったようです。いや、私もそう聞いたもので。マシュマロは「特別」ってのをね。まぁ色からして、尤もらしい答えですよね。んでも、ホワイトデー公式HPなるモノがありまして。(苦笑)飴会社の作ったモノで、「ホワイトデーはキャンディーを贈ろう」というPRをしているのだとか。なのでホワイトデーにはキャンディを贈るってのも定着してるようです。でも、クッキーとかに比べて華やかさに欠ける…という意見もあったり。ふむふむ…と、面白く拝読しました。(笑)

ここ数年家族くらいにしかチョコをあげてなかったもので、いざホワイトデーのお話を書こうとしたら…躓きましてん。(苦笑)ココまで世間さまから出遅れてる女もいないだろう…って、自分で言ってどーするよっ!!(爆)だいたい、チョコのお返しがブランド物ってのがおかしいんだってば…って言う意見すら、女で無い証拠っ?!(爆×2)

んで、念のために…と、年齢不詳ながらも一番若いであろう友人子●(あぁ、伏せてないっ☆)ってのに聞いてみたところ…「若くても所詮シュールだから知らない」とのコト。お゛いっ!!君を頼って行ったというのに…その態度は何ですねんっ!!(爆)こういう女のモトに集まる友人は、所詮こんなもんね…と、一人苦笑した葵でした。(で、どーするよっ?!・苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/02/23 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
この歳で、電話連絡網なんぞをいただきましてん。(苦笑)

お習字でね、急にお稽古がお休みになったりするじゃないですか。その連絡が速やかに行くようにって、電話連絡網を作ったからと手渡されたのですよ。うっわ、学生期以来、ン十年ぶりじゃん!!…と、しばし感動。(苦笑)会員は割と地元中の地元(住所の●番地まで一緒で、●号だけが違う…みたいな)ばかりなんですが、ちょいと遠くなると…これがまた、う~んと遠方にまで行っちゃいまして。千葉は船橋とか、神奈川は藤沢とか。(なぜか某悪友たちが住んでるトコばかり・爆)みなさんよく通ってらっしゃるなぁ~…と、早足で15分のトコに住んでる葵は、しみじみと感動するのでありました。片道1時間とか2時間とか掛けてこられる方々に申し訳ないようなお稽古にしないように、頑張らなくっちゃ!!…と、思った次第です。(苦笑)

最近我が家で取ってる読●新聞が、何故か葵的にかなりオイシイ記事の連発で。一人ほくそ笑んでいる次第であります。今日も高千穂の夜神楽の特集が出てたし(くっそぉ~…見に行きたかったっ☆)、我らが永井せんせの講演会の記事もあったので、これからちょいとアッチをカキカキして。それから日頃お邪魔してるBBSに、この吉報をお知らせに上がらねば!!あぁ、忙しい×2!!

【2006/02/22 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
…なんてバカをいってみたり。(苦笑)

いやはや。
河津桜を見に行った両親が、解散を終えてカタコトと電車に乗って9時過ぎに帰宅予定だったのに……8時半過ぎに帰って参りました。玄関でガタゴトと物音がした時は、「何事っ?!」と思いましたよ。人が出掛ける時には「帰る時は連絡しなさい」って、この歳(どの歳?!)でも言われるくらいなのに。自分たちは何も連絡しないで勝手に帰って来て、勝手に玄関開けるなーっっっ!!!(爆)海老名からコッチ、東名高速がすごい空いてたそうです。あっちの方はお天気よかったらしく、富士山も綺麗に見えたとか。東京は…一日曇り空で寒かったのになっ☆

…で。
お留守番の葵の計画、第一弾・祖父とお外でランチ♪
半ウツで、通ってるお医者とお散歩意外は滅多に外に出ない我がじぃじ。そいつを意地で外に連れ出してやろうじゃないかと、近くの中華屋さんでランチをしようと誘ったら…これが珍しく「いいよ」とのOKサイン。おおっ!!と感激して、支度を始めたのですが……見事、玉砕。中華屋さん、火曜定休でしたぁ~…。(泣)すっかり行く気満々で、着替えて髪の毛にオイルを撫で付けてたじぃじ。ごめんよぉ~…とひたすら謝りつつ、葵特製・野菜盛りだくさんのインスタントラーメンを作りました。(爆)

…んで。
これに懲りるものかと、珍しく「お出掛けモード」になった祖父をヨイショして……葵の計画、第二弾・祖父とお外でディナー♪(笑)夜はちょいと歩いたトコにあるお寿司屋さんへ行きました。私をはじめ、父や叔父たちも卒業した小学校のすぐ近くで、10年ほど前にこの家を建て替えた時は、その近くの裏手に仮住まいをしてたものでした。10年前はひょいひょいと歩けたものでしたが…やはり去年の祖母の死以降、少しずつその足腰が弱ってきたようで。「遠いなぁ~」と言いつつ歩いて行きました。(…っても、ものの10分くらいのトコですけど☆)

それでも久々の外食は楽しかったようで、昔からの顔馴染みのオヤジさん女将さんとしばし歓談。にぎりをつまみつつ、冷酒をクイクイと気持ちよさそうに空けているので、出血大サービスとばかりに、2本目を付けてあげました。そしたら案の定、いつもと違うお酒で、いつもの晩酌(ほぼ毎晩やってます☆)の倍くらい飲んでしまったせいか、あらイイ気持ち~状態。(苦笑)声も気も大きくなって、ふらりふらりと歩く祖父を連れて帰りました。ちょいとお酒が効き過ぎたようでしたが、これで今晩はぐっすりでしょう。明日、二日酔いになってる可能性は…否定しないな、うん。(苦笑)

そんな中で、カタカタとキィを打って、3本だか4本だかのお話を打ち込みました。「どうにかしろよっ!!」状態だったホワイトデー(去年作のシロモノ)も、何とかカタチになったのでホッ。後は今年の分を捻らないとね。オリンピックにかこつけたシロモノもあったのですが、ついでにともう一話分のとあるネタを突っ込んだら……意味不明になっちゃって。でも別モノにするにも、イマイチで…さて、どうしましょ。オリンピックが終わっちゃうよぉ~っっっ!!!(汗)とかいっておきながら、しっかりと春・卒業の頃のは出来ていたりする。ん゛~…春夏秋冬、どんどん先を行き過ぎてる葵の脳ミソ。春になったら、もう来年の冬のコト考えてたりするのかも…?!(爆)

【2006/02/21 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
いえいえ、いつでもどうぞ。大歓迎ですv
でも強いて言えば…感想はBBSのが嬉しいかも。
あっちも最近淋しいし、ココの存在だけしか教えてない友人もいますので。
感想読まれるのは、ちと恥ずかしいかも…///

そうですね、祖父はまだまだ元気ですが…今朝の合言葉は「死にたい」でした。
えぇ、これもいつものコトですから気にしません。
だって夜はキチンと晩酌してましたモン。(苦笑)

北海道といえば、やっぱり五稜郭なんでしょうか。
私的に幕末がまったくダメなので、五稜郭が何を意味するかもパープー。
すみません。(へこへこ)
でも大自然は魅力ですよね。ラベンダーはちょっと苦手だけど、
地平線を見てみたいなぁ…と。島国日本人は思うのであります。

あ、例のアレ。原作読破しました。
ほろりと涙を流してしまった、感激屋の私。
後日改めて、クソ長いメールを差し上げたいと思います。(苦笑)


たか
こんばんは。
こちらのブログにコメントを書くのが、毎日のネットライフの楽しみの一つとなっている、たかです。
・・・ウザくてごめんなさい(汗)

おじい様とランチ&ディナー♪
私も祖父の生前は、よく手を引いていろいろと出かけたものです。
葵さんのおじい様は文面を見る限り、ご年齢の割に、とてもお元気なように感じられます。
お寿司屋さんでのディナー、顔なじみの方や葵さんとのお食事が嬉しかったんでしょうね。
お酒がすすんでしまったおじい様が、二日酔いで苦しんでないことを祈るばかりです。

新作3~4本も!!
わ~いっ♪
オリンピックネタは、スポーツ好きな私としては是非読んで見たいところです。
アップを楽しみにしてますね。

北海道の春といえば、ホントになんだろ?(汗)
ラベンダーは春と言うよか初夏だし・・・うむむ
道南の桜は我が街函館の「五稜郭公園」と、道南松前町の「松前公園が」特に有名です。
五稜郭公園で行われる「箱館五稜郭祭り」に、昨年に続いて大河「新撰組!」で土方歳三を演じられたあの方が参加予定だそうで、かなり楽しみ♪
松前公園では「兜(よろいかぶと)武者プリクラ撮影会(!?)」なる企画が予定されてるそうで、こっちも
ある意味楽しみな私でした(笑)

ちなみに・・・
私の家の周りでは、たまにキツネがウロウロしてたりします(本当)

ではでは、また。

コメントを閉じる▲
…を、明日見に行きます。
というか私ではなく、両親が。(苦笑)

過日私が奈良の旅を決め込んできたので、今回は両親がバスツアーにお出掛け。葵は祖父とお留守番です。河津桜も見に行きたかったんですけど、やはりツアーってのは時間に限りがありますからね。じー…っと見ていたいのに「はい、次行きましょう~」なんて言われるのがイヤなんです。

最も私の場合、河津ったって桜がメインでなく、河津って地名に惹かれてるのが第一なんですが。(苦笑)これもまぁ、本来ならアッチで書くことなのですが、鎌倉初期に河津三郎って武将がおりましてね。この方が曾我兄弟の父上なんですよ。実父たる河津三郎を亡くした幼き兄弟をつれ、母の嫁した先が曾我氏だったんですね。そいでもってこの河津三郎の父親が伊東祐親(すけちか)といいまして、自分が京都に出掛けてる間に、あろうことか実の娘と伊豆に流されていた流人の頼朝とが娘をもうけていたから、さぁ大変!!時は未だ平家全盛の頃でございましたので、ココで源氏と係わり合いになってはお家の一大事…と、娘と頼朝の間の孫に当たる子供を殺し、一族の足場を確固たるものにしたのでした。…で、その結果、頼朝は政子と結ばれるのですよ。北条と伊東、世が世ならその未来は全く逆だったのかもしれない…それが歴史の面白さですよねー。

…ってなワケで、河津三郎の所領だった河津を見て見たいな…と。でもあそこって、ペーパードライバーの私にはアクセスが悪いんですよねー。(苦笑)電車でカタコトと、それだけを見に行くってのも何だしぃ~…と。それで未だに行けずじまいのトコロなのでした。でもでも、いつの日か行ってやるのだっ!!今年は開花が遅れてるって言うから、明日のツアーもどうだかですねー。来月早々くらいなら、バッチリかも…?!(←またもやよからぬコトを考えてるヤツ・苦笑)

そんなワケで。(どんなワケ?・汗)
早めのバレンタイン以来の本日のUPは、Textで「みみずばれ」。これは…昨年の秋だかに、私が実際にみみずばれを作っちゃいましてね。それがモトで出来たお話でした。作中セリフなど、実体験かも。残念ながら相手は、リョウちゃんじゃありませんでしたけどね。(苦笑)

…んで。
ブログの方も何とかリニュしました。春らしくて華々しくないトコロ…という、ワケのわかんない私の好みでチョイスしてったら、こうなりました。「花」で検索掛けるとバラばかりが出てしまうので(苦笑)、「緑・葉」で検索しました。とことん女らしくないヤツですが、葵は一応、生物学上は女です。(苦笑)

【2006/02/20 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
桜といっても、河津桜はちょいと花期が早いのが特徴なんですよ。
ソメイヨシノとかは、まだまだこれからですもんね。
北海道の春っていうと、何があるのかなぁ…。キタキツネの子供とか?(笑)

「みみずばれ」。
槇ちゃんとリョウちゃんをリンクさせてみました…ってか、なってます?(汗)
何気ないセリフだけど、心に残ってるのってあるじゃないですか。
香にとって、それがあれだった…と。
そして、リョウがどうあっても勝てないのが槇ちゃんですから。
その彼と同じ苦労をしてる自分を、槇ちゃんがどう思って見てるのかな…なんてね。
こっそり槇ちゃんver.なんてのも、面白いかもしれませんね。(苦笑)


たか
こんばんは~

ブログリニュ、お疲れ様でした。
私もけばけばしい感じはあまり好きではないので、すごく好感がもてます♪
若様の写真もリニュ!!
かわい~(≧∇≦)~~*

新作「みみずばれ」拝見いたしました。
香の成長は槙ちゃんにとって嬉しくもあり、でも胸中
かなり複雑だったでしょうね。
リョウを信じ、大切な妹を託した槙ちゃん。
香を泣かせるようなことがあったら、超がつくほどのシスコンな彼のこと、化けて出るのはもちろん、呪われそう(笑)
きっと天国で、やきもきしながら二人を見守ってることでしょうね。

ついこの間、2006年の幕開け!!とか言ってたのに、もう桜の季節なんですね。
北海道はまだまだ先ですが。
静岡かぁ・・・
河津桜と共に、富士山も一度生で見てみたいです。
素敵だろうなぁ。
お父様とお母様が羨ましいっ!!

それでは、また☆

コメントを閉じる▲
…どもです。
姫と若に、すっかり精気を吸い尽くされた葵です。(苦笑)

祖母の一周忌以来、約一ヵ月ぶりに遊びに来た姫&若は、これまた順調以上の成長で。(苦笑)とんでもなくハチャメチャに動き回り、彼らの祖父母である葵パパ&ママをも巻き込んで…葵家は壊滅状態になりましたっ☆何をするにも、子供って全力投球なんですよね。手加減が利かないいの。だから諸々全てに引っ掻き回され振り回されて…一家揃って、討ち死にいたしました。(爆)現在、ものすごーく眠いです。目が開かないし、あぁ…今、ものすごい欠伸が出た。(苦笑)それくらい、体内パワーが限りなくゼロに近い状態です。

それなのに…姫も若も、帰る前に軽くお昼寝(お夕寝?)したもんだから、帰り際も元気パンパン。姫なんて日中に遊びつかれて夕食も途中で爆睡しちゃったので、帰ってから「おなか空いた~」と、軽くご飯を食べたという連絡が。おぉ~…い。あんだけ人をコケにしておいて、自分は暢気にメシを請求するなぁぁぁ~っっっ!!!(泣)当分、彼らの相手はしたくないです、はい。(苦笑)

んっと。軽く成長記録としてメモしておくと…。
姫はボキャブラリーが豊富になりましたね。色の識別も、大好きなバナナとトマトの黄色と赤しか言えなかったのに、今日はブロックを相手に赤・青・緑・黄色・白と言えるようになってました。他にも昨今のオリンピックブームでN●Kを見てるらしく、テレビを指差して「N●K回して~」と叫んだり。(←お前はN●Kの職員かっ☆・苦笑)おやつのドーナツを隠しておいたら「姫のドーナツはドコぉ~?」と、部屋中を探し回ったりしてました。今までは単語だったのが、キチンとした文面になってきたのに、ちょっと感動。(笑)おまけに何故か私はえらく気に入られているようで、自宅でも「葵ちゃん(私の本名)、ちゃんと噛むんだよ~」とか、よく言ってるらしいです。コッチにいた時、私が姫にそう言ったのを覚えてたんでしょうかねー。お前さんにそう言われる筋合いってモンは無いっつーにっ!!(爆)

若はスッ転ばないようにお座りが出来るようになりました。コロコロ転がらなくなった分、起用にうつ伏せや仰向けに体位を変えて楽しんでます。ハイハイもものすごいスピードで、昨日初めて掴まり立ちが出来るようになったとか。コイツもそろそろ歩くようになるのか…また苦労の種がっ☆(泣)ミルクから離乳食になってきてるので、周囲のご飯が気になって、何にでも手を出してきます。気がつけば指はご飯粒だらけだったり、カボチャの煮物を掴んでたりします。(危ない×2)今日は葵ママが軽く潰したバナナを上げたら、デカイのの半分くらいを平気で食ってしまいました。顔は結構女を泣かせるタイプの甘いマスクをしてるクセに、姉たる姫よかぶくぶくマンの若。成長はしっかりと、でも、これ以上太らせないようにするには…どうすればいいんでしょうかねぇ?(苦笑)

【2006/02/19 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
どもですv
ホント、子供の成長って早いです。
自分のでないから、尚更…ね。
もう少ししたら「オバチャン、こづかいちょーだい」とか言われるのかしら。(汗)

ジャパ3巻、読了。
とうとう原作に手ぇ出してしまいました。(爆)
落ち着きましたら、改めてメルしますね~。(苦笑)

成長記録♪
たか
こんばんは~

若様と姫様の成長記録、微笑ましい限りです(^^)
これくらいの年頃の子供のパワーって、凄いものがありますよね。
私の友人(2歳男の子の母)も毎日が戦場だと言ってました。
若様がもうちょっと大きくなったら、葵さんのお家は超大型ハリケーンに見舞われることになるかも・・・(笑)
まあ元気が一番、ですけどね♪
ぷくぷく若様、子供らしくて可愛いと思いますよ(^^)

ジャパ3巻、北海道にはまだ入荷してません・・・
早く欲しいよぅ(ノ_δ。)

ではではまた☆

コメントを閉じる▲
こないだから何となく耳に入ってたのですが、近所に住む友人が亡くなっていたことを知りました。

友人…て言うのもおこがましいのだけど、彼女とは前のお習字に一緒に通っていた間柄で。一番近所(徒歩2分)だったので、色々とお世話したりさせられたりした仲でした。最も、彼女はすでに50代半ば。数年前にご主人を亡くされて、それ以降一人で、二人のお子さんを育てて頑張っていたのでした。それが…話によると、結構前から乳がんだのなんだのをやっていて。それが今回も再発したとかで入院したら…すでに肝臓まで転移してて。それで結局…入院して1週間もしない内に亡くなってしまったとのことでした。

同じビル内に住む、彼女の亡くなったご主人のお兄さん夫婦(義兄夫婦)と葵家とは、同じ自治会の役員同士という間柄、かなり親しくお付き合いをさせていただいて。その線からお話を伺うことが出来たのです。噂だけだったので何とも聞き辛かったのですが、事務手続きで葵家にいらした時、さりげな~くお聞きしてその全容を知ったのでした。

後に遺されたのが未だハタチと24歳の若い兄妹なだけに、義兄ご夫婦も色々と助けの手を差し伸べたのだけど。先に夫を亡くしていた母親から「万が一の時は葬儀は密葬で」と言われてたとかで、ホントに身内だけで済ませてしまったそうです。だから義兄ご夫婦が自治会役員なのにもかかわらず、あえて会への通知をせずに。そのまま身内だけでひっそりと、火葬されたそうです。そんな風にバタバタとしたせいか、彼女が亡くなったという噂とともに、一時は自殺説なんてのも、実しやかに囁かれてまして。私も「まさか…」と、心配していた一人でした。でもまぁ、義兄ご夫婦からコトの真相を聞き、納得した次第です。

さらには成人しているとはいえ、未だ社会人としても未成熟な二人のために。いくら階下に伯父夫婦が住んでいるとはいえ、弔問に来る人たちへそのつどのお相手とか、お香典返しの心配だとか。そんなコトにいちいち気を遣っては大変だからと、彼女の会社関係(某区役所)のご弔問もそのほとんどを、お断りしているのだかとか。そんなわけで、私もお線香をあげに行きたかったけど止めました。確かに未だ2週間もたってない、落ち着かない中で。そこまで他人に気を配らせるようなことはさせたくないですしね。自分の一年前を振り返れば、それは尤もなことと思います。葵家は親族一同が揃ってたけど、彼女のところは本当の意味で、兄妹二人きりなんですものね。今はただ彼女のご冥福を、心よりお祈りするだけです。合掌。


…ん~っと。
話を切り替えまして、オリンピックのことなぞを少々。メダルは未だにありませんが、世界にはそれだけの猛者がいるのだというコトで、私は納得しております。だってメダルメダルって、ちょっと言い過ぎじゃないのかな~…と。メダルが取れればもちろんなのですが、メダルを取れなかったのは、彼ら日本人選手以上にすごいアスリートたちがいたからであって。彼らが悪いわけでも何でもないんですから。「税金使ってタダで行って、何やってんだか…」という手厳しい葵パパ(←イマイチ感覚が合わないB型☆)の意見もありますが、そう思う人たちは放っておきましょうと、私は思います。でも、男子モーグルの隣区の高校生の予選落ちは…ちょっと残念だったかも。(苦笑)残りの試合も、話題盛りだくさんですね。頑張って欲しいですv

明日は姫たちが遊びに来るらしいですよ~。
「雨降りだよ?」という葵ママに妹が「うん、雨でドコにも行けないから行くのv」と答えたそうで…。ウチは幼稚園でもテーマパークでも無いぞぉぉぉ~っっっ!!!と、絶叫したかった葵オバでした。(苦笑×2)

【2006/02/18 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
そうですよね、頑張ってる人の気持ちも知らないで、
ただ言うだけの人には、黙ってて欲しいってモンです。
今日なんて「巷ではガタリンピックと言われてるようですが」…
なんてコメントを残したキャスターがいましたよ。
お゛いっ!!!(怒)
全く…嘆かわしきは選手と記録ではなく、
見ているあまたの日本人…ですよね。

:ps:
ジャパ最新刊、オンラインで発注して今日届きました。
これからなのぉ~vvv(にっこり)

オリンピック
たか
こんばんは。

>オリンピック
うちの母も「やる前から周りがメダルメダル言うから、駄目なんだよ!!」と憤慨しております。
入賞した選手にいたっては、世界で8位以内に入っただけで十分立派なのにも関わらず、「メダル届かず」とばかり言われ、なんだかなぁって思います。
メダルを期待する気持ちも分からなくはないですが、選手の頑張りを一番に褒め称えなければ、ね。

私はメダル関係無しに、選手の健闘を祈りたいと思います。
ジャンプとフィギュアが特に楽しみ♪

ではではまた。

コメントを閉じる▲
…です。読書が。(苦笑)

文庫ONLYとはいえ、月に5冊は軽くいけてた私の読書生活。しかしながら去年はやはり、祖母の死がきっかけに、また、サイトという別モノにも集中力が移り。それで結局…年間で10冊行くか行かないかだったっけかなー。(読書日・タイトル・作者・感想などを記した読書ノートがあるのですが、それすら真面目に書いてなかったので、日記を読み返さないとわからないかもっ☆)私としては、かなーり珍しい現象でした。でもそんな中でも、気になってた本は買ってたんですけどね。(苦笑)

それが今年は、年の初めこそ祖母の一周忌があったのでドタバタし、本を開くどころではなかったのですが。最近やっと落ち着きを取り戻したせいか、1月末あたりから好調の波が戻ってまいりました。現在、去年からの読み途中含む、で、4冊読破。(その内の1冊は2日で読了v)しかも新年早々ハズレ(面白くなかったモノ)無しという好成績。これはこれは…幸先いいぞっ?!(笑)

友人たる某Yちゃんとの意見交換が影響してるせいもあるんでしょうか。彼女と私の好みが、見事なまでにガッチリと組み合ってるんですよねー。だから感想文(と称した手紙)を送り合うと、まるで彼女が横にいるかのように「そうそうそうっっっ!!!」と、膝をベシベシ叩いてしまうのです。(苦笑)ミステリに純文学(?)にノンフィクションに…と、これだけ好みのラインが合う人も珍しいです。…っていうか、もしかして私に合わせてくれてるっ?!(爆)私の薦めるままに読んでくれるのが嬉しくって浮かれてたけど、今度はYちゃんお薦めのも読むから、待っててね~っ!!(汗)

【2006/02/17 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
はぁ~い。不親切な管理人ですv(苦笑)

>Mさま
コメント編集についてのご説明をいただき、ありがとうございました。
いやぁ~…yosikoちゃんのカキコはホントに楽しくて、
いつもくすくす笑ってしまうので、ついそのまま、
訂正方法をお教えするのを忘れてしまってたんですよ。
(誤変換が可笑しいってんじゃないですよ。
キィを打ってる、その表情・勢いまでが見えるような…って意味で。)
でもまぁ、確かにお教えしないのは不親切でしたね。すみません☆

ちなみにひとこと言わせていただければ…。
「人んちで自分ちの宣伝するんじゃなぁ~いっっっ!!!」(爆)と。
はぁ~すっきりしたっv(←あくまでジョークです。あしからず・苦笑)


>yosikoちゃん
…っつーことで(何が?・爆)、編集をクリックすると訂正可能です。
今後何かございましたら、そちらからどうぞv
でも私的には…その勢いのままのカキコ、かなり好きなんだけど…?(苦笑)

横レスでsミマセヌ(笑)
M軍曹
>yosikoさま
お久しぶりです(笑)
とはいっても、正確なHNを明かしていないので、
お判りにならないでしょうが(爆)

ええい!では、我が輩の名を明かしましょう!
我が輩は、ま○でアリます!∠( ̄皿 ̄)
え?判らない?
だから、○ろですってば(笑)

まぁ、冗談はさておき、レスを修正するには、
ご自身の投稿欄の下段、HNの右にあります
[編集]をクリックすれば、修正が可能ですよ。

ココの管理人さんも、もちっと親切にしてあげないと(爆)

※ちなみにHN左のURLをクリックすれば、
 投稿者がURL欄を入力していれば、
 リンク先にジャンプできますよ。
 私のHN左のURLを、試しにクリックしてみては
 いかがでしょう?

きゃ~
yosiko
冷静になって自分のカキコ読んでみれば…
『楽しませてます』……って何様じゃ!!!

正しくは『楽しませてもらってます』デス。
…サスガの私もビビった…

ではでは、

なにをおっしゃいますやら。
yosiko
どもです~☆

葵サマのおかげで、私の読書☆ライフがどれほど豊かになったことか…♪♪yosikoにとって葵サマは読書の大・大・大先輩ですから♪(くすっ)
CHもそうですが、趣味の一致、ですね、驚くほどの(笑)。楽しませてます、ほんとに。

手紙、遅れてて申し訳ないっす。隊長戻るまで、『星○の舟』の感想をあたためておいてくださいな(にやり)yosikoの読書レポ兼お手紙(はっ、目的がズレとる!!)、お楽しみに~☆
ではでは。

コメントを閉じる▲
…と、葵ママが叫びました。(苦笑)

…いえ…ね?
葵ママがお花好きだってのは、以前ココでも書いたことなのですが。本人曰く「丹精込めて愛情いっぱいに育てた子供たち(←コレに私たち姉妹は含まれていないらしい・爆)」であるところの、我が家にあまた存在する植木たち。その中から季節ごとにチョイスしたお気に入りを玄関口に飾るのが彼女のライフワークなのですが…それゆえに、問題が。

要するに…場所以上に、デカすぎるんですよ、それらが。葵ママの愛情いっぱい、すくすく元気に育った彼らは、それゆえに…玄関を通るのに邪魔☆梅や藪蘭、スズランなんかの小さな鉢植えなら可愛いのですが、葵ママはそれで我慢するような方ではなくて。チューリップと一ハ(いちはつ・アヤメや菖蒲の一種)は、魚屋さんから分けてもらった発泡スチロールの箱(30×60×20cmくらいはあるぞ☆)にデーン!!という感じで育てております。あと、どこぞで株分けしてもらった難波茨(ナニワイバラ・バラの一種)なんて、鉢は小さいのに1mくらいに育っちゃってるしっ☆(泣)そんなワケで、スカートの裾を引っ掛けるなんてのはしょっちゅうで、出かける際にバックで薙ぎ倒しそうになったことも数知れず。

そして、先週からお出でになってるのは梅にも似た木瓜(ボケ)なのですが、この子たちがもう…思う存分好き勝手に、枝々を伸ばし放題で困ってたんです。そしたら今日、出先から帰ってきた葵パパがちょいと余所見をしながらドアを閉めたら…ガガガ…パキンッ☆そう、ドアに引っ掛けられた枝が反り返って×100…そして…見事なまでに折れちゃいました☆いやぁ~葵ママの発狂ぶりったらなかったですね。それが本日のタイトルとなった「雄叫び」です。(苦笑)葵ママのお花たちへの異常なまでの愛情を知っているだけに、葵パパは頬を引きつらせ、冷や汗タラリ。ん~…今晩は耳栓が必要かも…?(苦笑)

【2006/02/16 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
…というワケでは無いのですが、断りにくいシチュエイション…って、あるじゃないですか。今日のお習字のお稽古が、まさしくそんな感じでした。

お教室に着いたとたん、先生がひとこと。「葵ちゃん。はい、どうぞv」にっこり笑って差し出されたのは、シックな焼き物に入れられた葛餅でした。何やら特大サイズのいただき物をしたのだけど、食べきれないので生徒さんたちでの大処分市決行中なのだとか。よく見れば、テーブルの上にはすでに空の器が6つほど。あぁ、私が7番目なのね。(苦笑)ご夫婦二人の先生ですから、それは確かに処分に困られたのでしょう。それはわかります、わかるのですが…ココに問題点がひとつ。そう、葵さんはきな粉がダメなのでした。(爆)

ダメってワケじゃないんですけどぉ…出来たら避けたい障害物ってヤツで。ん~…何だかあのにおいがダメなんですよね。大豆臭。(←これって大豆に失礼?!)鼻の粘膜にひくひく…っと来る、あの感じがイヤなのです。くしゃみが出そうっ☆同じ理由で、おはぎもダメです。ご飯は硬くてしっかりした、一粒ずつ自立心のあるコたちが好きなので、あのネトネト感がイヤ。それにご飯にあんこやきな粉をつけて食べるなんざ…邪道だろっ!!(爆)お好きな方が入られたら申し訳無いのですが、葵はあれは人間の食い物では無いと思ってますので、あしからず。(苦笑)

…そんなワケで、きな粉が嫌いな葵さん。ぷるるんとした葛餅にとろりん黒蜜が掛かってるのまではOKなのですが…その上にきな粉が乗ってたら、もうNG。そして差し出されたのは…見事なまでに後者のソレでした。(泣)でも…さ。みんなが美味しくいただいて空にした器の前で、私一人が「すみませんがきな粉が…」なんて言えないでしょ?食べましたよ。涙を呑んでっ☆あぁ…けほんと咳き込んでしまいそうな粉っぽさだったわ。(爆)別に大豆が苦手ってワケじゃないんですけどねー…お醤油は好きだし。あ、でもお豆腐も苦手…というか、好きでは無いジャンルかも。この偏食(?)は直らないかしら…。

先日の夢続きでは無いのですが、何だか今日も、妙な夢を見ましたよ。
家族でハワイに行くって設定で、何故だか私だけが大荷物(しかもお菓子とかそんなのばっか☆)の紙袋を持って、ドタバタと税関だかで止められてるの。家族みんなはスルーして、先に飛行機に乗ろうとしてるんですよね。一人で焦りました。次に見たのは、やはり何だか急いでて、乗ってた自転車がお買い物中のオバサンのキャベツを傷つけて。「弁償してよ!!」と言われるのだけど、葉物野菜の高騰(何故だか現実味あふれてる・苦笑)でキャベツが見つからなくて。行商のおじさんがキャベツを売ってると言うので、おじさんを探しに街中をチャリでかっ飛ばす…という、これまたワケのわかんないストーリーでした。私ったら…いったい何を慌ててるんだろう…。(汗)

【2006/02/15 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Mさま
再度のご登場…どもです。(苦笑)

いえ…ねぇ?「敬称」ってのは、もちろんわかってはおりますが。
この場合私が言いたいのは、「某元管理人」てのを省きたかったんですよ。
だってこれも、立派な敬称でしょ?え、修飾語?形容詞?(汗)
なので…まぁ、不適切な表現がございましたら失礼いたしました。(ぺこり)

「ホ~レチャッタノヨ…(以下略)」って…そうでした?
私は原作読んでなくて、アニメONLY派なので、
耳に入ったまましか記憶に無いのですが…確かコレでよかったはず?
でもまぁ、「正しくは」と言い切るからには、Mさまはしっかり原作派なのでしょう。
はい、お説ご尤も。訂正いたします。(苦笑)

…んで、ゲテモノ諸々の話。
入ってませんので大丈夫ですよ~。
だって入手不可だったからv(←入れる気だったんかいっ・☆爆)



M軍曹
え~とですねぇ、冗談だって事くらい、解っとりますがな(笑)

で、素朴(?)なツッコミをば…
(ここ迄来ると、小姑みたいデスが・笑)

えっと、『敬称』が略されてませんですが(爆)
(『殿』、『様』が、それに当たるでしょ?)
あ、あと『ホレ薬』の名前間違っとるばい(笑)
正確には、

『ホ~ ホレチャッタノヨ ララランラン薬』でアリます!∠( ̄皿 ̄)

んで、ゲテ○ノを入れる理由として、わざと体調を壊させて、
介抱と称して、お近づきになる口実作りなのでは?とか思ったり(爆)

まぁ、確かに場合によってタイヘンな事になるかもしれませんが(笑)


管理人・葵
>yosikoちゃん
どもですv
おっ、同士発見!!(笑)そうそう、ニオイでわかるんだよね、アレは。
でもマヨってのははぢめて聞くかも。
子供の頃、一時的にマヨラーだった私にはわかりかねますなぁ…。

食パンにマヨ塗ったくって、トースターでちょいと焦げ目がつく位に焼くと…
うまいんだな、これがっ♪(笑)
もちろん高カロリー高蛋白なので止めましたが。
それでも今でも、年に2回くら。ふと食べたくなる時があったりします。(苦笑)

「黒●家」読了?ふふふ…感想が聞きたいわv
私はも少しで「星々の●」を終えるところでぇ~っすv(笑)


>Mさま(←あまりに長いので敬称略・苦笑)
どもですv
一服…って、冗談のわからないお方ですなぁ。
言葉のアヤってモンでしょ。(苦笑)

でもでも、「ホーレチャッタノヨンララランラン薬」(←入力に疲れた☆)で
思い出したのですが。ホレ薬ってさぁ…かなーり身体に悪くない?
だってたいていのモノの本(苦笑)によると、イモリの黒焼きだのトカゲの尻尾だの。
ンなモン入れたのが、ホントにホレ薬になるんかいっ!!(爆)
その前に病院送りになるのが関の山かなぁ…なんて。(苦笑)

あぁ…それから。ご忠告、ありがとうございました。
謹んで馬耳東風にしておきますね。(にっこり)
しかしいつも思うのですが。
女性ホルモンがどうのと、やけに詳しいのは…何ぁ故?(苦笑)



な・か・ま☆うふっ♪
yosiko
何となくオヒサです。風邪でダウンしてました(>_<)
yosikoも、黄な粉はダメです。テーブルのどこかに置いてあれば臭いでスグに分かります(-.-;)私の場合はマヨにも言えることで★私は友人宅においてマヨたっぷりホットドックで葵サマと同じような体験★キツイですよね。
話はかわって…貴志祐○『黒●家』読みました~…怖かったよ~~うわぁ~~ん!!一人暗いとこで読む話ぢゃなかったッス(:_;)風邪完全復帰したらお手紙カキカキしますのでね♪♪
はぁ…インフルエン子かと思うくらいきつかったッス。どうかお気を付けくださいね。ではでは。

コメントを閉じる▲
何故に春の嵐という感じ?

…って感じの一日でした。もう、どうなってるのよ、この風っ!!(爆)
そう思いつつ(いや、口に出して文句も言ってた・笑)、今年初めての鎌倉へ…そう、初詣に行って参りました。あったかくなるとは聞いてたのですが…ココまでとは。(爆)せっかくセットした御髪も、ズタボロでしたよ。(苦笑)

詳しくは後ほどアチラにUPしますが、そもそも初っ端から悪かった。
いつも利用してる私鉄が人身事故で、かなりダイヤが乱れてて。久方ぶりに「息することも出来ない」すし詰めラッシュってのを味わいましたね。あぁ、苦しかった☆それで端から体力と気力を使い果たして…だったので、某友人のリクに応えての鎌倉巡りは…ちとキツかったです。(←歳だねぇ…苦笑)

でもでも。
前回の奈良で味を占めたデジカメを、今回初めて鎌倉に持ってったのですが…これ、いいわv(笑)いやはや、オモチャを手にした子供のように、あちこちでパシャパシャと撮り捲ってました。もう、お前は修学旅行生かってぇの。(苦笑)早くも春爛漫という陽気で、かなり日差しが強かったので、初めの頃は露出(←私じゃないよ、カメラだよ・苦笑)に苦労いたしました。富士山がねーこれまた綺麗だったんですよ。絶景かなぁ~って感じで。やはり日本人ですから、綺麗な富士山を見ると嬉しくなっちゃうvお昼を食べたのも富士山が見える窓側で、美味しい生シラス丼をいただいてまいりました。美味v

とかなんとか楽しんでたら、いつになくフラフラと彷徨ってしまい…気がつけば、どこもかしこも閉館時間。とっぷりと日が暮れた景色を車窓に帰って参りました。でも、この心地いい疲れは、やはり鎌倉帰りだからでしょうかね。(笑)ん~奈良もいいけど、やはり鎌倉も捨てられない。家路に着く学生たちを尻目に、「君たちは恵まれた環境でいいねぇ…」と、しみじみオバサン・モードに入ってました。結婚がどうのとか子供がどうのとかは全く頭の端にも無いくせに、子供が生まれたらやはり地域の歴史を愛する子供に育てたいな~とか何とか、思ったりして。(苦笑)

【2006/02/14 20:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
まだまだ歯科医通いをしている葵です。

神経を抜いた後の微妙な出血がずっと続いてて、炎症止めのお薬を埋め込んでもらう処置がずっと続いてました。それが今日、やっと出血が止まったらしく、来週もう一度様子を見て、それでOKなら型を取って銀のクラウン(銀冠)を入れましょうって。やったぁーっ!!あまりに痛くて泣けてきたあの年末から、早くもすでに2ヶ月になろうとしてます。あぁ、やっとなのね…と、感慨もひとしお。だってお薬の上に被せたゴム状の何だかが熱に弱いらしく、お茶とかコーヒーとか飲むとすぐに溶け出してきて、苦かったんだもん。あぁ、早く普通の味のあったかい飲み物が飲みたいーっっっ!!!(握り拳)

オリンピック…何だかズタボロなんですけどっ☆(爆)
でもでも、みんな懸命に自分の演技(競技)をしてるんですものね。それを見ているだけの私たちが、あぁだこうだと言ってはいけないと思うのですよ。うん。今年初めてのオリンピックの人たちも、最後の人たちも。悔いの無い大会にして欲しいですね。 

明日は鎌倉~と、すっかり浮かれております。(笑)
とはいえ、親しき友人が何やら鎌倉を題材にしたゲームにはまってるとかで、「●●の写真が見たい」とか「■■ってどんなトコ?」とか言って来てます。鎌倉、もとい関東からかなり離れたトコロに住む友人に、「これが鎌倉よぅっ!!」と見せてあげたいのですが…いかんせん、欲張りすぎやねん。北鎌倉から江ノ島までって…そりゃぁアナタ、いくら鎌倉が狭いとはいえ、一箇所じっくり派の私にそれを命じるっ?!(爆)でもぉ…でも。今日付けでバレンタインのチョコを貰ってしまった身としては…彼女に従わなければイケナイのかしらん。すでに賄賂を貰ってしまって、後に引けなくなった容疑者の心境だわっ☆(泣)

さぁ~ってと。今日のPCタイムはどうしましょうかねー。
先ほど覗いて来たのですが、某所のキリ番まで、あと70カウント。む゛ー…9時以降はどこもアクセスが増えるだろうし…。このままいくとオイシイところまで行くには、あとどれくらいかしら。以前、姫たちがいてPCを仕えない時、表サイトの方で友人にキリ番を取られ、あまりにステキなプレゼントを貰ったとかで、泣くに泣けない、歯がゆい思いをした私。今度こそ…今度こそ、私が踏んでやるぅぅぅ~っっっ!!!(←漲るパワー・握り拳)

【2006/02/13 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って感じです、このPC。

本日も、昨日し忘れた一昨日の分のレスをした後。ブログのテンプレートも春らしいのないかな~と探してましたら…また、ネットから落ちちゃったんですよ。それからウンともスンとも言わなくなって。他の機能は、普通に使えるんですよ。なのでメモを片手に、ワードで打ち込んでました。

思えば過日の半・(ネットのみの)フリーズ状態も、寒い日でした。そして今日も、穏やかな昨日に比べてグンと冷え込み、ネット落ちした時は台風並みの暴風でした。だからもしかしてこのPCって……寒がり、とか?(苦笑)まぁそんなワケで、色々書きたかったけど、本日分は簡略に。

今日、仕事の最中にふと、思いついたネタがありまして。頭の中でカタコトと組み立ててて、休み時間を利用してメモってたんですね。普段何気に使ってた言葉で、ちょっと自信のないものがあったので、手近にあった辞書を引いたんです。結局、せこい辞書にはその言葉は出てなかったんですが、ふとした単語が目に飛び込んできて、その意味を読んで…思わず大爆笑してしまいました☆

その言葉は「日照り」。
そして意味は…

1・太陽が照り続ける状態
2・雨が長く降らない状態
3・不足している状態

…と、ありまして、その3の例文として出てたのが…「女…」。(爆)
思わず発行元の集●社さんと、文学博士という肩書きの編集さんのセンスに感動してしまいました。(苦笑)はっはっは…私だからいいような(?)ものの、コレをいたいけな小学生や中学生が目にしたら…あぁ、教育上、よろしくないわっっっ/////(苦笑)

【2006/02/12 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
そうなんですよー…ダイヤルアップのバカっ☆(泣)
でも前のPC(このコは昨年の1月に我が家に来たので、未だ一歳です・笑)は
3・4年使ってたけど、ネット落ちなんて滅多にしませんでしたよ。
代わりに、思いっきり入院(修理)してましたけどね☆
この違いは何なのでしょう…?(悩)

「日照り」。
ナイスでしょ?ナイスでしょ?(笑)
もうベシベシと辞書を叩きたくなっちゃいましたもの。
他にもこういう例文があるのかと、思わずチェックしてみたくなりました。(苦笑)
●●●●…はて、それはいったい何でしょう。
乙女な葵にはわかりません~とか、イイ子ぶってみたり。(爆)

接続回線・・・
たか
こんばんは♪

葵さんはダイアルアップ回線でしたよね?
私も前に使っていました。
使い始めの頃はやりすぎて電話代が25000円になり、父に怒られたことが(^^;;
そうそう、混線してるのか、いきなりネット落ちとかしちゃうんですよね~
私もそれで何度泣かされたことか・・・
お気持ちお察しいたします。

>日照りの例文
集○社さん~(≧∇≦)人(≧∇≦)
やってくれますね。
香と想いが通じ合い、今まで以上の忍耐と我慢を強いられているリョウのようですな。
両思いになるまでは、適当なとこで発散させてたんだろうけど(爆)

そういえばCH最終回をリアルタイムで読んだ時、最後の新宿の夜の街並みを見て、
二人は絶対○○○○ったんだ(←下品な考え)と確信したのですが、その後、続編とされるジャンプノベルを読んだらまだ何もないと書かれていて、物凄いショックを受けた私でした(笑)

ではでは、また☆

コメントを閉じる▲
葵が日々、(ノートにカキカキと)マジ書きしてる日記によると。
昨夜のカキコは…

「バレンタインのお話も何とかキリがついた。今回2話だけだけど許してもらおう。何たってこれからホワイトデーも来れば月末の一大イベントも来る。春は何かと忙しいのだ…って、春っ?!………ぎゃおすっっっ!!!春だからってバレンタインをキリに、リニュしようとしてたんじゃんっ!!(爆)どっどっ…どないしよぉ~っっっ!!!(汗)」

…ってな感じでした。えぇ、お話が出来たことにランランとすっかり浮かれまくって、リニュのことをすっかりと忘れてたんですねー。だってバレンタインに、あの冬の枯木立のTOPは…いかんせん、寒いし淋しいっしょ。(苦笑)なので急遽、素材屋さんを走り回ってリニュいたしました。ビルダーのもイマイチだし、個人的に「花よりは葉(グリーン)」な人なので、春だというのにあまり可愛げの無いのも何だなぁと思い、色々と考えちゃいましたよ。

…で、結果。こんな感じになりました。お花といえばバラとかガーベラとかチューリップとかを思い浮かべるのですが。いかんせん、そういった「いかにも可愛らしい系」がひどく苦手な私。なので大好きなカスミソウを探したのだけど、あれってやっぱり淋しいお花のせいか、ドコにも「カスミソウだけ」ってのは無いんですよねー。なので二番目に好きなお花、マーガレットを選びました。ちょいとカモミール入ってるのは、見逃して下さいねー。(苦笑)

でもカスミソウって、そんなに淋しいお花かなー。私は大好きなんですけどね。そうそう、確か中学の進路の頃かなんかのアンケートで、「どんな大人になりたいですか」とかいう質問があったんですよ。鉛筆を持ち、しばし考えた私が書いた答えは…「表立って我先にと働くのではなく、カスミソウのようにひっそりと、誰かの引き立て役でいいから、影から支えてあげられる人間になりたい」。いやぁ~大人ですね~。(照)まぁ基本的に、あの頃と性格は変ってません。表立ってキャイキャイと動くよりは、こっそり誰かのサポートしてる方が性格にあってるんですよね。しかし、それが何故…今頃サイトなんてやってるんだろ…。(爆)

ってなワケで、バレンタインの2話UP。お楽しみいただけましたら幸いですv
さぁ、これで肩の荷が下りた。後は各サイトさんをハシゴだぁ~っっっ!!!(笑)
:オリンピック:

今回はあまり乗り気ではなかったのですが、近くなってからのドコ見てもオリンピック特集に、ちょいと食指が動いたかな…と。(笑)私がオリンピックってのを初めて脳ミソにインプットしたのは、ロサンジェルス大会の時でしたか。それまでは本やマンガ一辺倒でしたので、スポーツの世界ってものを初めて目の当たりにして、かなりなカルチャーショックを受けた記憶があります。

今回のトリノで気になる選手は、スノボの成田&今井兄妹。(←あ、何だかこの単語、どこかで見たぞ・苦笑)一時期朝の情報番組「ズーム●ン」に転んでた時がありまして、その頃ちょうど「話題のちびっ子たち」とかいう特集で、成田(当時)兄妹が出てたんですよ。当時もちびっ子ながらやる気満々、選手としてのプライドもすでに持ち合わせてて、すごいなーと思ったものでした。それが今回、兄妹でオリンピックですか。む゛ー…立派に成長してくれて、お母さんは嬉しいよぉー。(笑)

後は男子モーグル。すみません…選手名は知らないのですが、先日のお休みにマンモス見にお台場に出かけた先の乗換駅で、「祝オリンピック出場!!」という垂れ幕を見ましてね。全く気がつかなかったのですが、どうやらその近く(葵んちの隣区)の高校に通う男子生徒さんが、モーグルで出場するそうです。気にしてはいたんだけど、チェックするほどの興味は無くて…未だ、お名前不明。(爆)年齢を目当てに、大会当日探します!!(苦笑)何はともあれ、世界の頂点を競う大会ですからね。
全力を出し切って、自分の納得いくプレイ(演技)をして欲しいものですv


追記を閉じる▲

【2006/02/12 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
どもですv
バレンタイン…早めに仕上げれば、後はヨソさまをのんびりと鑑賞vvv
…なんて、たちの悪いコト考えての、早めのUPでした。(笑)

一話目は昨年、サイト立ち上げ前に書いたモノで、二話目が今年のです。
多少手は加えましたが、その違い…わかりますかねぇ。
一話目の妙に初々しい文面に、妙にこっ恥ずかしくなりましたが。(苦笑)
二人らしい…と思っていただけて、よかったですv
ホワイトデーですか?たかさん、プレッシャー掛けるの好きですよねー。(苦笑)
はいはい、頑張りますですっ☆

マーガレットの花言葉…初耳でした。
「心に秘めた愛」…まさしく二人にピッタリの言葉ですが、
いつまで秘めてんだよ~とか、ツッコンでみたりして?(苦笑)


わーいっ♪
たか
こんにちは。
トップリニュ&バレンタイン創作アップ、
お疲れ様でした~
早速拝見させていただきました。

両編とも、リョウと香らしいバレンタインですね。
板チョコ一枚でも想いは通じ合う・・・
チョコは駄目になっちゃったけど、香が自分のために一生懸命になってくれた、その気持ちがリョウにとって、一番のプレゼントだったんじゃないかな。

Ⅱは、皆にやきもち妬いて拗ねちゃうリョウがかわいいっ!!
ハートデコレーションのチョコは、照れ屋な香なりの精一杯の「特別」。
素敵です。
さあ、香の想いにリョウはどう答えるのか?
ホワイトデーを楽しみにしています♪
(と、またプレッシャーをかけてみたり 笑)

トップのマーガレットの花言葉は、「心に秘めた愛」
まさにこの二人ですね(^^)

それでは、また☆

コメントを閉じる▲
半ウツで、体内時間がちょこっと狂ってる祖父。
過日は深夜に寝酒を求めて街を彷徨い、24時間スーパーでお気に入りの2ℓ紙パック酒を買って来た前科者のこの祖父が…またまたやってくれました☆

数日前の朝。起こしに行けば、過日と同じようにお酒のパックと、「睡眠を誘う、寝る前に食べるゼリー」とかいうのをテレビで見たのだとかいって、その空きパックが。「もう…寒いし危ないからダメだって言ったでしょ?」と言っても、本人は「だって眠れなかったから…」と。その気持ちもわかる…わかるけど。でもでも、冬の一番寒い中に93歳が一人で外出!!そんなコトがあっていいはずが無ぁぁぁ~いっっっ!!!(爆)

しかも昨日は、今までよかちょいと早めの深夜0時前。そろそろ寝ようと思ってたら、階下でドタバタと。気になって下りて行けば…「じーちゃん、また出た」と葵パパ。…げっ☆いち早く気がついた葵ママが追っ掛けてったところ、近くの自販機でタバコを買ってたそうです。「だってタバコが無かったから」…って、無いなら寝る前に買いに行けーっっっ!!!(怒)家族でピーピー文句を言いつつも、齢93歳にもなりますと、周囲の言動なんか我知らず。ゴーイングマイウェィでございます。馬の耳に念仏とは、こういうコトか…と。

これってもしかして…俗に言う「徘徊」ってヤツなのかしら?そんなコトを気にしだすと気になって眠れません。朝起きて、いつものように亡き祖母のお仏壇にご飯とお水を上げながら言いました。「ねぇ、ばぁば。じーさんが外出しないようにちゃんと見張っててよ。それって妻の役目でしょっ?!」と。祖母の遺影が、一瞬ひきつった様に見えたのは…私の気のせいでしょうか。(苦笑)そんなこんなで、夜と朝が怖い、今日この頃の葵さん一家でした。(爆)

オリンピックの開会式をもう後7時間後くらいに控え、オリンピックと同じくらいの特集頻度の高いのが、やはりバレンタインチョコの特集でしょうか。今年も変らず、かなり高価なブランド物が流行とか。でも今日見たのは、焼酎チョコ。焼酎をクリーム状にして、チョコでコーティングしてるんですって。全くノンアルコールな私からすると「食い物に食えないモノを入れるな!!」って感じなのですが。(苦笑)美味いんですかね、それ。ん゛~…よくわかりません。

今年のバレンタインは休日なので、今年の初・鎌倉に行こうかなと計画中。お天気もよさそうだし(奈良路に比べれば…ねぇ?・苦笑)、いい初詣日和になりそうです。ホントは一月中に行きたかったんですけど、やはり滅多に無い連休が取れる時には遠方に一泊してゆっくりしたいですから。、鎌倉には涙を呑んでいただきました。(苦笑)バレンタインには、自分自身にご褒美(鎌倉でのゆったりとした一日)をプレゼントしてやろうかなv(←ご褒美を貰えるほどのコトをしたのだろうかという疑問が…爆)

【2006/02/10 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

リニュにかまけてレス、忘れてましたぁ~(爆)
管理人・葵
>kinちゃん
どもですv
祖父はボケちゃいないんですがね。ん~何て言うか。
体内時計が狂ってるから、朝するコトを晩に、晩にするコトを朝にしたくなっちゃうのよ。
それも致し方無いのだと思うのだけど…いかんせん、今は時期が悪いでしょ。
この例年に無い寒波の中、風邪でも引かれたおしまいよぅっ☆
いずれ我らも行く道ではあるけれど…ねぇ、どうしよっか。
kinちゃんと楽しい同居生活でもする?(笑)


>たかさん
どもですv
そうですか…たかさんも介護を経験されましたか。
幸いにも祖父は認知症とかでは無いのですが…まぁ、似たようなモノ?
勘違いで出掛けたくなる…そうそう、亡くなった祖母がそうでした。

晩年…病院や施設に入る前、デイケアとかしてたけど、
やはり、自宅で半寝たきりに近かったせいで、まだらボケが出て。
「田舎に鶏を貰いに行く約束がある」だの、
「(亡くなった)●●さんのトコに行く」だの…ね。

葵家の父方の祖父母はともに新潟なのですが、その度に、
「田舎に行こうにも、今日は日曜で新幹線お休みだからさ~」とか、
「今日の新幹線、夕方だから終わっちゃったよー」とか言って、宥めてましたっけ。
「だから、明日にしようよ」…って。
あまり深く考えないので、その辺はアッサリと理解してくれましたけどね。
でも時々、意識がハッキリしてたのか。「お前はそう、意地悪ばっかりして」
と、言ってましたっけね。ふふふ…ばれてたかと思う反面。
行きたいという願望の邪魔をする私は、意地悪してるようにしか見えなかったのか…
なんて、ちょっと泣けてきちゃったりね。
あぁ、いかんいかん。話が湿っぽいぞ。(苦笑)
とにかく祖父は元気です。今日も幸せそうに晩酌してましたv(笑)




たか
こんばんは。

おじい様の問題、お気持ちよく分かります。
私の祖父も3年前93歳で亡くなるまでの数年間は認知症が進む一方で、それはもう
いろいろなことがありました。
徘徊のお話に近いのですが、ある日の深夜、祖父が何か夢でも見たのか、いきなり「近所の○○さんの家で不幸があったから、行って来る」と言い家を出て行こうとしたことがありました。
葵さんのおじい様と違って鍵を開けることが出来なかったため、「誰か、開けてくれ~」と叫び続ける祖父。
父と母と祖母が「不幸なんて無い」と言っても、聞く耳持たず・・・
見かねた私が「じっちゃん、今日はもう遅いから、明日一緒に行こう」と言ったら、「そうかそうか、分かった。」と部屋に戻ってくれました。
祖父は不幸があったと思いこんでいるから、頭ごなしに叱ったり、否定したりしたら逆効果なんですよね。
そんな祖父も見守り続けた祖母も、祖父を見送り安心したのか、祖父が亡くなった2年後に91歳で亡くなりました。
高齢化社会が進む今、介護等の問題は深刻です。

次の旅は鎌倉ですか!!
いいないいな~
是非またレポを♪
お願いしま~す。

それでは、また。


クックックッ
うわ~~っ 葵さま お気持ちお察しします。そして、毎日 お疲れ様です。
大変ですね、お祖父さま・・・本人は、きっと
正気でがんばっているのだとは思いますが、あれこれ ダメ ばかり言われるときっと寂しいでしょうし。。我が家も 日々 私の「ダメ」コールが増えていっています。
夜の外の徘徊もこわいでしょう。。でも、われわれもいつかは行く道・・・家族で、協力しあって、乗り越えなくては・・・で・・・ われわれの行く道・・・さて、誰が、見てくれるの?・・・早く!探さなきゃ・・・作らなきゃ・・・v(▼∇▼)ニャッ

コメントを閉じる▲
最近…というほどでも無いのですが、あまり気分のよくない夢が続きます。

そもそも私の一番の悪夢って、ピストル自殺したコト。(苦笑)何だかわからない状況下なのですが、自殺するために拳銃を持ってるんですよ。重たい鉄の感触に、こめかみに押し付けた銃口の冷たさ、指が引き金を引く時の抵抗感…。そして引き金を引いて、頭に伝わる衝撃波。その後に来る痺れと、音の聞こえない周囲の映像。そしてそのまま…フェイドアウト。ん゛~…今でもハッキリと覚えてますよ。どうしてこんな夢を見たのか…その時の自分の周囲を考えても、何も思い当たることは無くて。今以て謎、です。

それ以降はしばらく、夢って見なかったんですよね。結構、熟睡爆睡タイプだったので。(笑)あ、でも祖母のトイレ付き添いで泊まりこみ(家族で交代でしてました)の時は2・3時間おきに起こされたから、さすがに眠りが浅くって。あの頃は見てたかなー。でも最近、何だか週イチくらいで見てるんですよ。

昨日なんかは、何故だかとある小さな街に住んでるのですが、そこにとんでもない規模の津波が来るとかで。みんなで高台に非難するんですよね。私は出遅れて、住人が逃げ去って留守になった高台のお土産屋さんか何かに潜り込んだんです。そしたら何やら、人目を忍ぶように後から入り込んで来た、黒づくめの服の兄(あん)ちゃんたちが、コソコソと内緒話。そして津波は呆気無いほど浜辺だけを舐める様に納まったんだけど…その後沖の方から何と。水陸両用の戦車が徒党を組んで迫って来るじゃないですかっ!!

身を隠して聞いていたところによると、この兄ちゃんたち。とある国の情報部の人間らしく、あの沖から迫ってくる戦車を利用してこの街(まぁトータルでは“国”なんだろうけど)を乗っ取る計画らしいんですよ。そうこうしてる間に、戦車は浜辺から湾岸道を上り、私たちのいる高台の方まで迫って来て。私は裏道から逃げるんだけど、その後をガガガ…と重たい低音を響かせながら、戦車が追って来るっ!!いったいどうなってるのよぉぉぉ~っっっ!!!と心の中で叫びながら逃げるトコロで…目が覚めました。ぜぇぜぇ…。朝から嫌な汗かくのって、気持ち悪いわ…。

まったく…何だったんでしょうねー。サッパリわかりません。あぁ、でも…気がつけば手が、胸の上に乗っかってましたっけ。あれって迷信とかでなく、やっぱり胸を圧迫するコトによって悪夢を見るってコトなのかな。そしたら今日は、手首を縛って寝ようかしら…?(苦笑)
秋篠宮妃・紀子さまご懐妊。

めでたきご慶事なれど…何だか少々言いたくなってきた。
でもでも…ちょいと問題発言になるかもしれないので止めときます。(爆)


追記を閉じる▲

【2006/02/09 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
どもですv
下半身が鹿…それってケンタウロスですか?いやぁ~見て見たいかもv
怖い夢をあまり見ないって、うらやましいですよねー。
天国→地獄的な夢は…あまり見ないかな。
怖い夢の方が、強く印象に残ってるからかもしれないけどね。


>Mさま
どもですv
その話は聞いたことがありますけど…でも、最適化ってのはどうかと。
だってどの部分が「最適化」なのでしょうか。
津波?戦車?黒づくめの兄ちゃんたち?(苦笑)
まぁ、そちらの戦車イラストに反応したんじゃないとは思いますから、
お気を悪くされませんように。(苦笑)


>たかさん
どもですv
たかさんも銃夢見ましたかー…と読んでたら…ぷっ☆
弟さんを銃で撃って、頭に出来たその空洞を縫うっ?!
ひーっっっ!!!おかしすぎです、それっ☆(爆)
その後弟さんはどうなったんでしょうかね。気になるところです。(笑)
私もマンガや本に関する夢は割と見ますが…CH関連は無いですね。
リョウちゃんにフラれた…?こんなに想ってるのにーっっっ!!!(爆)




たか
こんばんは♪

夢のお話・・・
インパクトのあるものは、何年経っても結構
覚えているものですよね。
一番印象に残っている夢は、小学生の頃に見た、弟を銃で撃つ夢。
それも全然グロテスクとかじゃなく、撃った後額に穴が開いて(血もなにも無し)
「痛てーなー何すんだよ」という弟の頭を、あわてて私が針と糸で縫う(!?)という・・・
ギャグマンガみたいな夢でした(笑)

あと昔、子供部屋で昼寝している時に、弟が隣で見てたアニメが夢に出てきたことも、結構あります。
キャ○テン翼のキャラが集団で家に遊びに
来る等々・・・
シテハン見ながら寝たら、夢に出てくるかしら?(笑)

私はいつも8時~12時の間でネットをしていますが、葵さんも今頃ネット中かな?
意図せずチャット状態みたいになったら、
面白いですね♪
それでは、また。


夢とはいっても…
M軍曹
まぁ、夢とは一言にすれば、【日中の活動で断片化している記憶】というデータを、【脳みそという記憶装置(PCでいうHDDですな)の中で最適化する】作業を意味するわけで、その際、脳みそに最適に配置する都合上、【夢】というメタデータ(関連づけ)を作る必要があるワケですな。云ってみれば、荒唐無稽な「でっち上げ」なんですが、これは大抵の人が見ているわけでして、単に起きた時に覚えているかどうかのハナシですな。

なんて、まぁ、夢の無いハナシでスミマセンな(笑)
戦車で追っかけられた夢の元凶より(爆)

夢の覚め際
無言のパンダ
すごいリアルな悪夢だねぇー( ̄□ ̄;)
なんか意味があるんだろうか??
うちの子Pも、よく「怖い夢見た(ToT)」って言うけど、私はあんまり、そういう経験ないんだよ。せいぜい崖から落ちたり、下半身が鹿?になったり、目玉が落ちたりするくらいでv-8
それより、結構イイ夢見た時のほうが、目が覚めた時の「え~?今の夢?!」という天国から地獄的な気分がキツイよv-11
まあ、夢の中だけでもいい思いできたんだからいいじゃん?って言われれば、それまでだけどさ┐( ̄ー ̄)┌ (笑)

コメントを閉じる▲
昨夜は何やら、トラブってしまいました。
トラブル…というほどのモノでは無いのですが、ネットに繋げなくて…何ともお手上げでした☆

幾度も書きましたが、我が家はダイヤルアップです。私同様にまったくのメカ無知だった葵パパが、勧められるままに何やらのリースを契約しまして。そのTA経由でのダイヤルアップ生活が続いております。現在使ってるPCに買い換えた昨年、これを機会にADSLにしようとしたのですが…リース契約が未だ2年ばかし残ってて。解約すると違約金を取られるってぇ、バカなお話になりましたので、それなら仕方ないか…と、涙を呑んだ葵でした。

そんなわけで、時々回線が込み合うと、ネットに接続できなくなっちゃうんですよ。昨夜もココのマンモスをUPした後にアッチをカキカキして、それでまずは確認しよ~と繋げようとしたら…アウト。ウンともスンとも言いませんでした。しばらく待っては見たのですが、全く回復の見込みが無くて。ネットに接続できないから、書き途中のページを保存出来なくて。仕方なく全編コピーして、ワードに貼り付けて保存しておきましたよ。(泣)

それでお風呂上りに落ち着いた、日付が変わる寸前。やっと繋がってUP出来た次第です。あぁ…まったくもう、やってられないってばっ☆新年度を前に、最近やたらとADSLだの何だののCMや広告を見る機会が増えまして。またもや恨めしくため息をつく女がココに一人。(苦笑)いっそのこと、違約金払ってもいいからチェンジしちゃおうかなー。それともこのPC持って(コレは確実に私のお金のみで買ったので、完全なる私物だ)、さっさとADSLの家に嫁に行くとか…?(←完璧に目的が違うって・笑)

えーと。そんなバカ話は置いといて。(苦笑)
本日の更新はCH50から「すれ違い」。思いつかなかったので、タイトルそのものをお題にしました。あー情けねっ☆書いたのが昨年の春頃だったので、登場人物の衣装に多少の問題点があるのは見逃して下さい。今時分コート脱いでたら、完全に風邪ひきまんがな。(爆)

こうやってシーズンに関するモノを放ったらかしにしてると、UPの時期に悩みますねー。そんなシロモノが、未だゴロゴロと。年越して、やっと山吹と夏空のお話をUP出来そうだと。ただそれだけに浮かれている葵です…。(苦笑)

【2006/02/08 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
今さっきアッチにレス入れてきたばかりなんですよ。
どうやら同じ時間帯にネット上を彷徨ってるようですね。(笑)

感想、ありがとうございました。
すれ違って初めて気づく、その大事な存在…。
そんなことわざがあったっけ?…と。(笑)
そうでもしなきゃ、互いの存在を感じあわない二人。
口ではどうのこうのと言ったところで、淋しい気持ちは隠せないですよね。
共に暮らし、喧嘩しあってじゃれあっての二人。
そんな二人だからこそ、こういうコトをきっかけに、
どうにかなればイイのだろうけど…。私には難しすぎるっ☆(爆)

新作拝見いたしました♪
たか
こんばんは、こちらにもカキコを♪

「すれ違い」拝見いたしました。
一緒にいるのが当たり前になりつつある二人にとって、しばしとはいえ会えない生活は、さぞかし辛いものだったでしょうね。
口では強がりを言ってみても、やっぱり態度はごまかせないようで・・・
普段は物事に動じないリョウも、しっかり海ちゃんに見抜かれちゃいましたね。
それだけ、お互いの存在は「特別」ってことで♪
甘い言葉や態度がなくても、この日常が二人の「幸せ」
素敵です。

次回作も楽しみにしてますね。
ではでは、また☆

コメントを閉じる▲
…って、わかりやすいタイトルで、お台場にマンモスを見に行って参りました。

わーいわーい。
昨夏愛知まで行けなかったけど、片道600円ちょいで見に行けたよーん。(笑)でもでも、何だかちゃちぃトコに置かれてたな、まんもす。(←ひらがなの方がかわいいv)…で、画像ですが…。例によって、なぜか反回転掛けたトコでエラーが出たので、このまんま。はい、そこの皆さん。首をちょこっと、右に傾けて下さいねー。(苦笑)

20060207210647.jpg


えーっと。資料本があまりにクサかったので、メモって来た概略をば。
このマンモスくんは、ロシアのサハ共和国の住人によって発見されました。お父さんがめっけて、十代の息子二人とせっせこと掘ったんですって。それで頭皮に皮膚が残っているという貴重なマンモスだと気がついて、遠く離れた(2000キロだったか?)博物館まで運んだそうです。

このマンモスくんに限らず、全体の「マンモス」という括りにしての解説によると。その長い体毛は、冬場で120センチにもなり、それで寒さから身を守ったのだとか。歯は一生の間で臼歯が上下のセットで5回、生え変わるそうで。5回目のセットがアウトになった時…マンモスは草々を磨り潰すことが出来なくなって、それで餓死してしまうそうです。(んー…悲しひ。)固い草でも磨り潰せるように、その歯は頑丈なエナメル質に守られており、初めての臼歯で5層、最後の5回目の臼歯ではなんと、27層ものエナメル質に守られているそうです。(最近歯科医通いをしている葵は、しみじみと羨ましがりました☆)そしてその特徴たる牙は、外敵との戦いに用いた以外に、地面を掘っていた形跡もあるそうです。また、その大きさでメスに自己アピールをしていたかもという…ドコかの誰かに似たようなコトが、あったのか無かったのか…?(苦笑)

…で、サハ共和国について。
ロシア連邦の5分の1以上にもなる国内は、その4割が北極圏内に属し。国内時差が3時間あるそうです。そして冬の平均気温が-60度。夏の平均気温が40度。なので年間温度差が100度になるのだとか。(どっひゃっ☆)冬は長く苛酷で雪は少なく、夏は短く乾燥した日々が続くそうです。しかしそのあまりな温度差によって、様々な自然が育まれているのだとか。展示されていたパネルの氷河も緑の草木も、ドコまでも広い牧草地も、どれもこれも素晴らしい景色でした。行ってみたいけど…この冬の寒さで凍えて縮こまってるおうじゃ、とても無理ねっ☆(爆)

永久凍土に眠っているはずのマンモスが、近年やたらと発見される回数が増えてきたこともあげられ。それに関連して、地球温暖化についても少々語られておりました。そうなんですよねー地球温暖化。こないだ読●新聞の一面特集でやってたのですが、ロシアの永久凍土が融けだしてきて、水没する村が増えてきてるんですって。それに、氷土が融けて現れた地面に開いた穴。コレに火をかざすと…もんのすごい炎が噴出すそうです。要するに、永久凍土に守られていた地下ン千キロ、ン万キロのところに溜め込まれていたメタンガス。(コレって昔の、噴火や何かで隆起した際に閉じ込められたモノでしょう。)それが行き場を見つけて、コレ幸いと噴出してきてるのだとか。危ないですよねーガスそのものも、火を近づけることも。(そういう問題じゃ無い?・汗)歴史関連でウハウハとマンモスを見に行ったのに、なぜか地球環境について考えながら帰ってきた葵でした。

…とはいえ。
たまの「街」(←葵家は都内23区とはいえ田舎なので、JRに接続するところは「街」と言いたい・苦笑)までの外出なので、コレ幸いとバレンタインチェック。えぇ、各売り場で延々とチェックしてきましたわ。試食まで勧められたのに、しっかり食べて買わずに帰ってきた私って…アウト?(爆)

でもでもぉー…気がつけば、いつの間にやらトリュフが主体になって来てますよね。いつの頃からなんだろ、コレって。昔(未だ可愛いさかりの葵さんがチョコを買っていた頃・苦笑)はハートだの動物だのの型抜きのチョコが流行ってたのに…って。それは単に私がお子しゃまで、自分の予算で買える範囲がその程度だったってコト…?そんなコトに気づいて、わっはっはと笑いながらケースの周りを回って来た葵です。それで果たして、参考になったのかどうか。それはあと一週間ほど、お待ち下さいませね。(苦笑)





【2006/02/07 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぜぇぜぇ…。
アッチにも書いたのですが、私が一週間前に立ち寄った明日香の橘寺に賊が入り、仏像を盗み出そうとしてたですってっ?!信じらんなぁ~いっっっ!!!(爆)

法隆寺の方はテレビで見て知ってたのですが、まぁ、五重塔内の文殊菩薩を模して造られた、昭和50年代のシロモノだというので。大変失礼ながら、ちょっと楽観してたのですよ。それがそれが、私がほんの一週間前に行ったその橘寺の、そのお顔を拝した仏様を盗もうとしただぁ~っ?!何てぇフトドキなヤツがいたもんだっ!!と、新聞記事を見て、朝から元気よくゲンコツ握って叫んでしまいました。一週間…そのたった7日の違いでこんな事件が起きるとは…。いやはや、運命ってわからないものですねー。(え、おおげさっ?!・爆)そんなわけで、アッチの奈良路・旅日記も好評連載中です。よろしくどうぞ。(←ちゃっかりCM・笑)

ん゛ー…現在頭を抱えているのが、バレンタイン。そう、気がつけばもう、あと一週間ですよ。うっわぁ~奈良行きで浮かれて騒いで、コロッと忘れてましたわ。まっずぅ~…というコトで、帰ってからというもの、せこせこと何やら作業しておる次第です。だって最近、ここ数年。バレンタインなんて甘い行事に縁の無い生活をしてたものだから…ンなモン、書けない…。かといって、バレンタイン話を書くために、誰か相手を見つけるわけにもいかないし…って、冗談ですけど。(苦笑)さてさて、どうしましょうかねーと、深いため息をこぼしつつ。日本初来日だの何だのという、ブランド物満載のチョコの広告をチラチラと目で追っている葵さんでした。チョコ欲しい人、いる?いたら贈るけど…高いよ?何がってチョコでなく…私の「愛v」が。(にやり)

【2006/02/06 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
ぐわっ…厳しいオコトバ、痛み入ります。(苦笑)
そもそも諸事情からサイトの立ち上げが3月になったのだって、
かなーり焦ったんですよ。だって3月は…イベント続きじゃないですか。
2月からコッチ、正確に言えばクリスマスからコッチは、
ドコのサイトさんもかなりしんどい思いをしてらっしゃると思います。(苦笑)

バレンタインのチョコ…。
ホント、何だって年々豪華になっていくんでしょうね。
あれじゃぁ男に上げないで、自分用に食べたくもなりますって。
とはいえかなり雑食な私は、ンな豪華なシロモノでなくてもいいんですよ。
それこそ一枚100円の板チョコで満足する女ですから。
えぇ、安上がりでしょ?(苦笑)





記念日ラッシュ♪
たか
葵さん、こんばんは~

そうそう、もうすぐバレンタインですね。
そしてそれが過ぎるとホワイトデー、
さらには二人の誕生日・・・
楽しみにしてますよ、葵さ~ん
とプレッシャーをかけてみたり(笑)

そんな私もここしばらく、バレンタインにはとんと縁が無く・・・
職場も女性ばかりなので、義理チョコもナシ。
とそれでは寂しいので、我が家の弟に毎年
無理やりチョコを押し付けてます。
今年はテレビでも紹介された有名店のザッハトルテ。
もちろん私も食べますが。
「バレンタインにかこつけて、自分が食いたいだけなんじゃねーの」という弟の言葉は
聞こえないフリです(笑)

これからあちらに、レポの続きを読みに行って来ます♪
ではではまた。

コメントを閉じる▲
わぁ~いっ!!
何とか奈良路の旅日記その壱が、アッチでUP出来ました。デジカメの写真を何とか縮小できたし、調子が悪かった場所のは絵葉書なんかを改めて写してみたし。多少ブレたり画像が荒いのは…見逃して下さいっ☆一応「その壱」と銘打っておりますので、連載です。はてさて、つごう何回で完結するのか…あやしいなぁ…。(苦笑)

えっと、今日は葵ママのお誕生日でした。●十年と1歳を迎えました。この娘にしてこの母…と、ナゼだかよく言われるのですが。葵と葵ママはかなり似てます。姿かたちは…葵ママの学生期のアルバムなんかを見ると、ちょいと太めな私がいるじゃんっ!!って感じで。(爆)性格に至っては…これがまた、おっそろしいくらいに似てるんです。葵ママ曰く…「だって双子でしょ?」と。(お゛いっっっ・怒)

そうですねーたとえば考え方。モロ、一緒です。テレビを見てて、感想でも言おうものなら。「●●●…」と声を合わせて、何度ハモったことか。考え方が若いんですよねー。私が老成してる…とも言えますが。(爆)お茶だのお花だの俳句だの…日本の四季諸々に興味を示すようになったのは、この母の影響です。(でもこの人、文系でなく理系の人だったりします・苦笑)

趣味はですねぇ…服とかはそんなに合わないんですが、小物類は結構同じセンスを持ってるらしいです。今年も先日京都の伊●丹で買ったネックレスを贈ったのですが、時間が無いままに私がランダムに選んだシロモノを…いたく気に入ってくれました。普段オシャレを気にしない人なので、最近割とこういったシロモノを贈るのですが、結構気に入って、あちこちに付けて行ったりします。まぁ、その手のモノへの興味がない分、素直に受け止めてるといえばそれまでですが…。(苦笑)しかしこの母を見るにつけ、歳を重ねていった私ってこんな感じ…?と、かなりシビアな目で見てる娘がいるコトを…。葵ママは全く気づいて無いだろうなぁ…。(爆)

爆弾低気圧とまでいわれたモノのせいか、台風並みのムチャクチャな風が吹いてます。そんな中、仕事先でお客さまの忘れ物に気づき、大慌てで寒風の街中を走ってった私は…あやうく死にかけましたよ☆みなさまもどうぞ、お身体を大切にv


【2006/02/04 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
いえいえ、どうぞ遠慮なさらずカキコしてって下さいなv
遠慮なんてセリフは、君には似合わないよん。(笑)

母親似…それを言われるたびに、結構落ち込んでる自分がいたりする。
でもまぁ、継子関係じゃないってコトの証明…かな?(苦笑)

奈良はホントにいいですよ。温泉などではなく、ぜひぜひ行ってやって下さい。
愚かな私は、すでにもう、次回の奈良行きを計画中。
だってJR●海のCM。あれはクセモノよっ!!
オマケに今日の新聞別刷りに、お水取りの特集なんかがあったモノだから。
心はすっかり、東大寺です。
お水取りって一日だけかと思ったら、10日ほどやってんのね。
夜7時半くらいまでなら、そこからでも帰れるかな…と。
すでに頭は、カタカタと計算中です。(苦笑)

奈良を習う
無言のパンダ
連載開始v-237の奈良路の旅日記読んだよー。アッチのほうにカキコしようと思ったけど、なんの知識もないのに何か書くのは勇気がいるのでやめましたv-14あの三人娘(爆)の絵も見覚えはあるけど、どこでどう見たのやら。。さっぱり記憶がありましぇんv-12
これから連載されるのを読んで、電車の宙刷りで見たように「奈良を習う」ことにいたします(笑)

話は変わって、葵ちゃんってお母さん似なんだ~v-11私は最近は似てきたと言われるけど元々は父親似。性格も母とはまったく似て似つかず。。だから一緒にいるとめちゃ疲れます(汗)姉妹のような仲のいい母娘ってのに憧れてるんだけど、今さら無理だよなぁ。んで自分の娘を手なずけようと(?)しているのだけど(笑)罵倒されっぱなしの毎日なのだv-217
あこがれの「母娘像」を求めて、パンダも旅に出ることにしますv-48←温泉かよっ!

コメントを閉じる▲
最近はトンとご無沙汰ですが、かなり映画好きな私。
高校生の頃から休みの度に渋谷を彷徨い、ハシゴして見て回ってました。月に4・5本は当たり前だったのに…最近見たのは、いつ、何だったかしら。(爆)今年はたくさんイイ映画と出会えると嬉しいなー。

そんなコトを思ったのは、何気に見ていたBSのゴールデングローブ賞。見知った顔(もちろんスクリーン上・苦笑)が続々と出てくるのには、やはり興奮しましたね。それになんと言っても、スピーチが上手い。監督や共演各関係者、家族に友人…と、素直に感謝の気持ちを言えないどこかのマンガの主人公のような日本人ではなく、感動のままに思いを述べる姿は、とても素敵でした。

そしてその端々に見せる、アメリカンジョーク。特にジーナ・デイビスのスピーチは最高でした。いやはや、失礼ながら歳を重ねて多少ふっくらされたとはいえ、あの「ロングキス・グッドナイト」の頃そのままの笑顔には見惚れてしましましたね。そして会場を大爆笑に包んだジョークの入れ方も、実に好ましいものでした。

しかししかし…最近映画を見なくなってた分、好きだった俳優さんの老齢化(爆)を見るのは胸が痛みますね。「ザ・ロック」のエド・ハリスにむちゃくちゃ惚れてたのですが…頭髪がかなり淋しくなられておられまして。えぇ、確かにダンディズムはそのままなのですが…む゛ー…。(苦笑)海兵隊の扱いに憤慨した大佐(だったっけか?)の彼がクーデターを起こして、かつて難攻不落とまで言われた牢獄島を手に入れ政府と戦う…。その決意を雨の中、亡き妻の墓に誓う姿は、かな~り痺れますよんv(笑)

エマ・トンプソンも、すっかりハリウッドに定着しましたね。英国シェイクスピア劇団出身の彼女がココまでハリウッド慣れするのもどうかと思いますが…まぁ、ハリポタに出た段階で、彼女の道は決まったかな…と。(笑)離婚した夫君(しまった、名前が出てこないぞっ☆)と競演したサスペンス「愛と死の間で」は転生モノで、結構なお気に入りでしたね。あぁ、そう言えば。彼もハリポタに出てたじゃないですか。うわぁ~…離婚したのに同作品に、しかも同じように魔法学校の教師役で出てたとは…。離婚しても仲がいいのね…って?(苦笑)

最近見てみたいなと思うのは「ホテル・ルワンダ」。アフリカの人種差別を描いたモノですね。中学…高校の時だったかな?学校の芸術鑑賞でアパルトヘイトを描いた「遠い夜明け」を見たんですよ。それ以来、アパルトヘイト問題には関心があります。ウッズとビコの友情は、今以て泣けてきますね。あぁ、そういえば…コレって録画したビデオテープ、ドコかにしまってあったはず…?(汗)

何だか映画館に突っ走りたくなりました。いくら室内オーディオ関係が発達してきたとはいえ、やはり映画は映画館で。ドーンとしたスクリーンで見たいものです。あぁ、次の休日は渋谷にGOかっ?!(爆)

えーっと、奈良路のUPは今しばらく。どうもデジカメの写真をそのままブログに取り入れるのは、大きさの面で不可能らしくって。縮小させるか、はたまたページとしてUPして、そのリンクを載せておくか…と、しばし悩み中。来週くらいには、何とか落ち着けばいいなと思います。

それからそれから…請求ブツにメール下さいました最後の4名の方々へ、本日発送いたしました。一応コレで終了です。えっとえっと…「阿部さん」だったと思うのですが、件名が違ってましたので、迷惑メールとして処理させていただきました。もしメール出したのに返事がないということでしたら、恐れ入りますが再度ご連絡下さい。

【2006/02/03 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
何だか思うようにいかないぞ…っと。(苦笑)

やはりテコテコと歩きまくるのと、その見たまま感じたままを文字にするのとは。全く別のシロモノなんだなぁ…と。そう思いました。だってだって、各所を見て周ってた時の私は「~~~っっっ!!!」と、ただただアッチの世界に入ってましたから。語りあってたのは、その場所や縁の人物への思い全てを知ってる自分自身でしたから。何にもこだわることは無かったわけですよ。

でもでも、こうして人様のお目に触れるともなれば…何を見てどう感じ、その感じた土台に何があったのかまでキチンと説明しないと…意味不明でしょ?それとも葵的一般常識(歴史用語満載v)そのままに、何の注釈もつけないままに書き連ねてっても…いいのかな、なんて。そこで本日のタイトルどおり、「む゛ー…。」になるわけです。(苦笑)はてさて、どうしたものか…。こうなると、感動が大きかった分それに比例して、UPするのは至難の業かもしれない…?(爆)

えーっと。
気晴らしにというのは何ですが、Textに「3500円の憂鬱」をUP。某化粧品会社のCMに心惹かれた次第。そして今回珍しく、タイトルから先に閃いてしまいました。その人その人の趣味と懐具合にもよりますが…私は3500円て、高いと思う。(爆)でもきれいな色ほど高いのは…ずるいですよねぇー。(苦笑)

すっかり忘れておりましたが、請求ブツの締め切りを昨日で終えました。お申し込みいただいた方々で未発送の方へは、明日お届けしたいと思います。よろしくお願いいたします。

【2006/02/02 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
そうなんですよね、私ったらムチャクチャ「アッチの世界」に入ってたので、
「コッチの世界」の方々にわかるように書けといわれても…
それってちょっと、難しいかも。(爆)

感想、ありがとうございました。
どうなんでしょうねーリョウは何と言って手渡したのか…。
いつものままに、ぶっきらぼうにグイと差し出したのか。
はたまた一歩前に進んで、何かひとこと言ったのか…。
それは皆さまのお心の中で…ねv(笑)


>かおりさん
こんばんは。
感想ありがとうございますv

続き、ですか…?
む゛ー私的に続編書くのはかなり苦手なのですよ。
(だってそのお話を書き終えた時点で、すでに私の頭の中では完了してますから☆)
でも…まぁ。
気長くお待ちいただけましたらいつの日か…で、いいですかね?(苦笑)

新作よみました~
かおり
この続きも是非書いてください!

こんばんは~
たか
葵さん、こんばんは♪

レポアップにお悩みですか~
目で見た感動を言葉にするって、なかなか難しいですよね。
感動が大きければ大きいほど尚更・・・
私もあっち方面に行ったら、絶対舞い上がりまくりだろうなぁ。
まあ、あまり気負わずに(^^)

新作拝見しました。
その後の展開が気になる~
リョウがしどろもどろになりながら、プレゼントの訳を言っている姿が、目に浮かぶようです。
好きな人が選んでくれたルージュのプレゼント、しかもリョウみたいにいい男からだったら、私なら感動のあまり卒倒します、絶対(笑)
本当に香は幸せ物ですね♪

それでは、また☆

コメントを閉じる▲
…思い立ったらすぐ箱根…
そんなCMがありましたっけね。え、知らない?(爆)

そんな感じで、感動が薄れる前に奈良路の行程をUPしようとしたら…はい、忘れてました。そうですね、一枚も写真が無いのでした。今回は相性の悪い葵ママ所有のデジカメを連れてったのですよ。でもやはり、何だかイマイチ私の思うように動いてくれなくて。(←私がいかにメカオンチか、はたまたデジカメが悪いのか・爆)それで念のためにと携帯カメラでも少々撮ってきたのですが、それを未だ、PCに取り入れてなかったのでした。オマケ画像にと、買って来た資料と言う名の私のおみやげ(絵葉書や寺社の縁起・由来記←何たってコレが重かったっ☆)なども映しておこうかなーなんて思ってたので、大変申し訳ありませんがもう今しばらく、お待ち下さいませね。(笑)

でもでも。さっきまで「その壱」と称したモノを書いてたんですが…私の長文駄文癖、どうにかしろよって感じ。(爆)見たまま感じたまま、ありのまま…書き殴ってますからね。かなりアヤシイモノになってる…いや、今後なる可能性・大ですので、あしからず。(苦笑)

えーっと。今後書いていきますが、諸般の事情でアッチからポストカードを出そうとしたのですが、思うように時間と体力が合わなくて。(苦笑)それで確か…8名の方にしか出せなかったんですよ。選に漏れた方々、ゴメンなさい。(しかも今回、恩師やリアルお友達の方が多かったような…?)

オマケにオマケに…色々な面でかなぁ~りキテた葵さん。うっかりひょうたん島で、京都駅までそのポストカードを持ち帰って来ちゃいまして。(爆)それでそれで…京都にお住まいで、桂離宮近くからわざわざ出向いてデートしてくれた友人・Tっちに、「…お願い、出しといてv」と頼んだのでした。はっはっはぁ~…こんな図々しいヤツ、いるかっての。だいたいTっちへの分も入ってたというのにっ☆Tっち、ホントにありがとね。京都の消印の付いた奈良のポストカードが届いた皆さま方、オバカな葵に呆れつつ、健気な友人・Tっちへ、感謝のヒトコトをよろしくです。(苦笑)

【2006/02/01 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |