日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
                 vvv HAPPY BIRTHDAY 香 vvv

万年ハタチの男の相手をしていたら、いったいいくつになってるのやら。(苦笑)でも、いつまでもそのままでいて欲しい。それはFANの心理というより、リョウの願い…かな?とにかくとにかく、いつまでも変わらぬ、そのままのふたりでいて欲しい。それが、私の願いですv

…ってなワケで、本日はEventに「WhiteRose」を。読めばわかりますが、2作用のネタをつなげたので…無理がある。(爆)あの天下のリョウちゃんが香の救出に26日~31日まで掛かったなんてコトはないだろうけど、ミックとの会話の流れが好きだったので、あえてそのままに。すみません、クレームはありがたくご遠慮します。(爆死)それから、お誕生日に順ずる2作を百人一首に。ちょうど今頃をイメージしたんだけど、コレと限定はしてなかったので、あえてフリーにしました。これもあわせれば、合計4作の企画だったのに…。ちぇっ☆

そしてリンクにはねこぜさんのサイトをお迎えしました。あたたかなイラストが二人らしくって、それでいて熱いトコロもあって…ふふふ、おススメですよんv以上、お誕生日という記念なのに、これまた相変わらずなモノばかりですが、お楽しみいただけましたら幸いですv

そして今日はやけに仕事が忙しかったのですが、葵さんはご機嫌です。プロ野球開幕は連続安打で高得点を挙げ、巨人快勝!!上原も絶好調だし、亀井くんは粘るし。いいチームになりそうですv

そして昨夜、憧れのサイトさんがフリー公開になってたのに気がついて、ウキウキと読みまくってました。各サイトさんでのギフトに激萌えだったので、これは嬉しいっ!!思わず画面を前にガッツポーズをしたのは私です☆(爆)ははは…心配してたお習字の方が無事だったので、ちょいと浮かれてました。コメントのレスをサボったままで、ごめんなさい☆コメントの方もメールの方も、これからレス入れまーす!!
スポンサーサイト

【2006/03/31 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは、同士よ。(笑)
今日も朝、仕事中に同じくG党の友人からメールが来まして。
「巨人の●」のテーマが鳴り響いて、「来た来たv」とほくそ笑んだ葵です。

そうそう、去年はテレビが面白くなくってねー。
今年はプロ野球中継に固定したいくらいなんですが…今日はちょっと凹みましたか。
でもまぁ、秋に笑うのは我らですもの。ねっ?(笑)

>私信レス
私もそうしようかと思いましたが、ちょいと仕事と体調がベコボコなので、
おまかせしちゃいますね。お待ちしてますv


たか
こんにちは~
日付過ぎちゃったけど(汗)HAPPY BIRTHDEY
カオリン♪
作品の感想は、BBSに書いてきました。

G開幕戦4年ぶり勝利!!
いや~素晴らしい試合でしたね~
父と固唾を呑んで見守ってましたよ。
去年はあまりの不甲斐なさに3回位で
テレビを消してばかりだった我が親子。
今年はいい外国人助っ人も入ったし(ここ数年ちょっとハズレ気味だったから 汗)
エース上原も開幕から絶好調!!
このままの勢いで突っ走ってもらいたいものですね♪

>私信
昨日はありがとうございました。
近いうちにでも送らせていただきますね(^^)

それでは、また。

コメントを閉じる▲
提出するお習字をカキカキしてましたところ…ラストの一枚を半分書いたところで、墨が無くなってしまいました☆

私が今書いてる書道展用の作品てのは大きいので、墨も墨汁とかでなく、にかわ(糊成分)が入ってる特殊なヤツなんですよ。その原液を買って来て、水で好みの濃さにするんですね。で、今回の作品は淡墨(たんぼく)なので、書いた線の周りにぼやぁ~っとしたにじみが出るのが特徴なんですね。それでかなーり薄めたんですよ。紙との相性もあるので、この調合はかなり手間掛かります。

それがそれが…途中で無くなっちゃったので、さぁ大変っ!!慌てて調合しなおしてみたんだけど、どうにも同じようには出来なかったようで…かなりヤバイかも。作品の前後でにじみ方が違うのは…そりゃ恥ずかしいよね。(爆)淡墨は完全に乾いてみないと結果がわからないので、現在、乾き待ち。コワいなー…これでダメだったら、もっかい書き直しだわ。あぁ、もう眠たいのにぃ~…!!(泣)

桜が咲いたというのに、何だか春の嵐…ってモンじゃ済みそうにないほど、大荒れの天気です。この暴風で、桜も早々に散っちゃうのかな。まだお花見らしいお花見もしてないのに…。これじゃぁ桜ネタ、何も思いつかないよなー。ちぇっ☆桜といえば、仁和寺と吉野の桜を見てみたいんですよね。生憎今まで予定が合わなかったものですから、今以て夢ですけど。(苦笑)東北の桜もイイですね。角館と弘前城、きれいだろうなー。でも個人的には、春の桜より秋の紅葉派だったりしますv(笑)

さぁ~って、そろそろ乾いたかな。では今日はちょっと失礼して、レス等は明日に。ごめんなさい☆

【2006/03/30 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは、昨夜は失礼いたしました☆

吉野…アレFANとしては絶対行きたいトコですよねーv
でも時代劇FANでもある私としては、仁和寺の桜は見逃せないんですよ。
あぁ、また大覚寺に行きたくなっちゃった。(笑)

弘前、行かれましたか?よかったですか?いいなぁ~。
そうですね、もしホントに行くようなことがあれば、その節はご一緒にv


たか
こんばんは♪

吉野桜、某平安マンガファンとしては一度は見てみたい憧れですよね~
昨年私行きつけの某掲示板の面々で行った「吉野へ行こう」ツアーでは、吉野散策に加えて十二単で記念撮影をしたとのこと。
行けなかった私は本気で悔し涙を流したものです(笑)

弘前の桜は何度か行きましたが、弘前城前の枝垂桜の美しさといったら・・・
あの感動は、一生忘れられませんね~
葵さんも機会がありましたら、是非♪
都合が合いましたら、一緒にお花見でもしたいですね(^^)

それでは、また☆

コメントを閉じる▲
…は、昔から割とイイ方だったんですよね。

初めて買った雑誌のアンケートで図書券3万円をゲットしたのをはじめ(これは読書好きには応えられんご褒美だv)、某有名劇場での舞台のペアチケット、某菓子メーカーのビーチ用ベッド、文庫の新刊(当たったけどぢつは全然面白くなかった・苦笑)などなど。そういや某マンガが連載されてる雑誌の懸賞も、4回ほど当たりましたっけね。大判バスタオル、同じのが2枚ありますがな。(笑)

そして本日届いたのが…神戸のホテルの宿泊券!!シングルの朝食付きですから、まぁ7・8千円てトコでしょうかね。あ、でも、新しいトコだから、もちっとお高いかな?新聞で見かけたんで、出したんですけどね。いやはや…当たるとは思わなんだ。(懸賞のポイントは、出したコトを忘れること。そうすると当たった時、喜びがひとしおですv)ココって高校の卒業旅行で、友人たちと泊まったホテルなんですよ。でも…ホラ。例の阪神大震災で、倒壊しちゃって。テレビでその映像を見た時は、悲しかったなー。そんなワケで、葉書の隅っこにそんな四方山話をちょこっと書いたのが効きましたかね。はい、経験者として言わせていただければ、こういうコメントは書いたほうが絶対◎ですv

…と、いうワケで。葵さんはこの(有効期限の)秋までに、神戸に参るコトになりました。神戸かぁ…ホントにご無沙汰だな。申し訳ないけど今現在、猛烈に奈良に恋してるので…神戸といって思いつく行きたいトコが無いわ。(爆)あぁ、甲子園でGvsT戦を見るってのもイイかな。(あれ?西宮って神戸と近かったっけ?・爆)まぁとにかく、秋までに考えます。…というか、一泊出来る休日が数少ない私としては、早いトコ使っちゃわないと…期限、過ぎちゃう可能性・大、だな。(苦笑)

近所の古書店が閉店するというので、お習字の帰りに足を伸ばしてちょいと覗いて来ました。特に欲しいモノがあるというワケではなかったので、マンガを少々立ち読み。某大手古書店とかなら大丈夫だけど、ココは100均コーナー以外、カバーが掛かってるんですよね。だから100均の、ちょいとヨレてたり、シリーズの中抜けだったりするのを少々。(苦笑)それでもたまにこうやって、ランダムにマンガを立ち読みするのって、イイですよね。時々、ネタ拾ったりしてますよ。(苦笑)あぁ、閉店は残念だなー。習字の帰りに隣り駅まで足を伸ばすのは難しいし…あぁ、悲し☆

【2006/03/29 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは、昨日は失礼いたしました☆

クジ運…イイというより、気がつきゃ当たってる…みたいな?
今日思い出したんですが、某社のキムチをに付いてた応募シールを送ったら、
5キロの林檎が当たったんですよね。
何が嬉しいって、やはり食べ物が一番イイでしょう。(笑)

コレを当てにして、よく宝くじを買えと言われるのですが、
私自身が興味あるモノでないと、当たらないようです。
当たるかどうかわからない博打にお金を使うくらいなら、せっせと溜め込もうという私。
一度葵パパに連れられてったパチンコで、1分で千円が消えた時にそう決意しました。(苦笑)


たか
こんばんは~
先程あちらにカキコしてまいりました♪

葵さんはクジ運がいいんですね~
羨ましい限りです。
私が過去当たった懸賞は2つ、
「学生時代、まさか当たると思わず既に購入してしまっていたゲームソフト」
「昨年12月、何を思ってか(汗)弟が持っていた
バ○チの応募券で送ってしまった某パラレルの切手シート」
・・・あまり感慨深いものは無いですね(汗)

神戸旅行、いいないいな~
神戸の街を一人ぶらりと歩く、憧れちゃいます♪
素敵な旅になるといいですね☆

それでは、また~

コメントを閉じる▲
お恥ずかしいタイトルですみません。
誰がって…いえ、私が。(苦笑)

チビどもがですね、時節柄やはり、ハナタレなんですよ。んで、子供と言えど、ある程度の年齢に達しないと、自分で鼻ってかまないじゃないですか。だからすごぉーく鼻が詰まってるんですよ。汚い話、もう、「鼻の穴、一歩先は未知の世界」って感じで。(苦笑)だから私がベビー綿棒片手に、鼻くそマンとして鼻掃除をするのが、いつの頃からか(我が家に来た時の)日課になってました。そして案の定、姫はともかくとして、若は私の顔を見ると「びぇ~っ!!!」と泣くようになりました。ははは…いつものコトなんですけどね。鼻呼吸出来なくて、金魚のように口パクしてるくせに。何だって泣きやがるんだぁーっ!!葵オバサンは…ちょっと悲しいぞ☆(泣)

…ってなワケで、どうにかチビどもが帰ってホッとしてる葵です。いやはや、いつものコトながら疲れましたわ。姫は一人遊び(この表現、意味を取り違えるとかなり危険なので要注意・苦笑)が出来るようになったので、放っておいても大丈夫なのですが。若はやはり、危険ですねー。つかまり立ちが出来るようになったので、何でもつかまってホイホイと歩き出す始末。ハイハイも並みのスピードではなくなってきたので、ちょっと目を離したと思いきや、気がつけば遥か彼方でニコニコと笑ってたり。しかもそれが段々の一歩手前だったりして、かなり冷や汗を流しました。あぁ、心臓に悪い…。(爆)

しかも、再来月は5月でしょ?若は5月末のお誕生だったので、今回が初節句なんですよ。私と妹の二人姉妹だったため、葵パパは若の誕生をこの上なく喜んでて。今から「端午の節句はどうするんだ」と煩い×2。今日は妹の付き添いで●チャン本舗に行ったらしいのですが、鯉幟だの五月人形だののパンフレットをしこたま持ち帰って来て。「これがいい、あれがいい」と一人、うんうんと唸っておりました。妹曰く「欲しいけど…邪魔」。さぁ、どうする葵パパっ!!(苦笑)

もう一方のBD企画の方は、一昨日、無理やり打ち込めたので、何とかなりそうです。あぁ、よかった☆何とか目途が立ってきたので、やっと…ですが、いただいてたメールの数々へのレスをしていきたいと思います。順次になりますので、「まだかよー」と思われてる方も、今しばらくお待ち下さいね。(…って、私、何本溜め込んでるんだろ・爆)ちなみに「天台の国宝展」のレポ他の愚痴諸々は、アチラにてUPで~すv

【2006/03/28 20:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんはv
そうそう、あまりにナイスなタイトルに驚いたでしょ

でも、インパクトはあるよね。(笑)
そう、鼻くそは取らなきゃいけません。なのに×2…姫も若も逃げまくりっ!!
妹は「寝た時、こっそりやるのが一番だよ」と言うけれど、
口呼吸してるとウイルス吸い込んで風邪になるっちゅーてるねんっ!!
だから私は、これからも鼻くそマンとして生きていきますわっ!!(握り拳)


>マダム
こんばんはv
鼻くそ…マダムはやんちゃな男の子三人を、どうやって手玉に取りましたか?(笑)
鼻呼吸出来なくて、ホントに金魚みたいなんだもん。
自分で鼻をかめるようになるのって、何歳くらいからなのかしらねー。

鯉幟&五月人形、葵パパは未だ悩み中です。
実家に収納?ダメよ、そんなの。
この部屋(かつての妹の私室)は、今や私のPCルームなんだからっ!!(握り拳)


OBA3
鼻くそかぁーーー(爆)

そんな苦労もあったっけねーー。
しかし葵パパは、初節句がお楽しみですねー!
でも、ほんと飾るほうとしては、その時はよくても、収納に困る!あ、収納はご実家ならスンナリいくかもねーーーー!!(・∀・)


yosiko
どもです。

 いやぁ~…『鼻くそマン。』(爆笑)葵サマにナニが起こったのかと…(微笑)。でも、大事なコトですね。yosikoの友人でも若殿と同じくらいの子のママがいるのですが。「やっと落ち着いてきたかなと思ったのに、思わぬ難関が…」と嘆いてました。その子はツワモノで。ママもパパもお婆サマも心配するくらい泣かない子なのです。yosikoも0歳から6度ほどお目にかかったのですが、泣いてるのを見たことなくって。
だがしかし!!ママが鼻をコチョコチョとやろうとすると大泣き。yosikoおばちゃまも含め、友人一家は一安心したのであります。(お子にとっては地獄なのえしょうが…)

ではでは。

コメントを閉じる▲
                vvvはっぴばーすでーリョウちゃんvvv

お決まりではございますが、ハタチのお誕生日おめでとーv(苦笑)2の主題歌「ANGEL NIGHT」ではありませんが、虜になんて出来ないほど、いつまでも謎めいてミステリアスで。そして魅力的でいてほしいと思います。 いつまでもカッコいいリョウちゃんに、すっかり“ふぉーりんらぶv”な葵でしたv(←書いてて恥ずかしくないのかよ、お゛いっ・苦笑)

…って、浮かれてる場合じゃないんですよ。何だかイキナリ、敵襲らしいです。(爆)どうやら明日、妹がチビどもと泊まりに来るらしいです。旦那が飲み会とかで、夕食の支度をしなくて済むからとか。お花見がてら(葵家近所には、割と知られたお花見スポットがアルのです)だとか言ってますが…「お泊り」ですかいっ!!(爆)あぁ…明日の夜は久々に、禁PCみたいですね。せっかくBDネタ、もう一個出来たというのに…打ち込む時間が無いかも。はぅ…。とにかく頑張りますです、はい。

とはいえ、もう一個、悩めるコトが。明後日のお休み…どーなるんだろ。明後日は上野の「天台の国宝展」に行くつもりだったのですが…この分だと、チビどもの相手をしなくちゃいけないのかしら。(爆)改装があるので前期展・後期展ともに行きたくて、これを逃すと後が大変なんだけど…?上野だから、チビどもを動物園につれてって、その間に…いやいや。上野動物園といえばパンダだ。無類のパンダ好きの私が、チビどもだけにパンダを見せるのは、やぶさかでは無い。てコトは…む゛ー………。どうすりゃいいのっ?!(爆)

そんなワケで、明日のブログ及びBBSやメールのお返事は不可能化と思います。ご連絡まで。

【2006/03/26 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
やっとチビどもが帰って、のびのびとPCと逢引中の葵です。(笑)

BBSのミステイク…コチラのコメントもそうですが、編集キィで訂正可能ですので、
どうぞご利用下さいませね。まぁあれくらいのミステイクは、気にしませんけど。
(元はといえば、私が紛らわしいコト書いたからでしょ?・苦笑)

「天台の国宝展」レポというか、歴史バカの妄想はアチラにてUPです。
相当イカれてますが、お楽しみいただければ幸いですv


たか
こんばんは。
ではでは私も一緒に・・・
ハッピーバースデー、リョウ♪

先程は掲示板で大変失礼いたしました~(汗)
ホントにもう、何やってんでしょうね私・・・
ただただ反省、ごめんなさいっ!!

明日はちびちゃん’sご来訪ですか~
我が家は独身3姉弟のため、可愛いお子たち
との楽しいひとときなんて憧れてしまいますが、
PC出来ないのはちとイタイですね。
天台の国宝展も魅力的だけど、上野動物園でお子を連れてのパンダ見物、ってのもCH1の奈々ちゃんのお話を体感出来て素敵♪って思っちゃいました(^^)

明日はにぎやかな一日になりそうですね♪
ではでは、また~

コメントを閉じる▲
昨夜、何だか奥歯に物が挟まってる気がして。でもすでに眼鏡だったので(極度なド近眼&乱視の葵は、コンタクトを取るとかなりヤバイです☆)鏡で見てもよくわからなくて。仕方なく寝て、朝、コンタクトを入れて鏡を覗いたけど、何も無くって。「おかしい、この違和感は何?」と、思いきや…なんとっ!!親知らずくんが成長してるじゃないですかっ!!

今までは頭をちょこっと覗かせてただけのコが、元気に手を上げて「はろ~v」とご挨拶。「えっえっ、いつの間にっ?!」ガーン!!…とは、まさしくこのコト。いったいいつ親(私)に内緒で、こんなにも大きくなったのよっ!!(爆)幸いにも気持ち、疼くくらいで済んでるからいいものの、「これ以上デカくなったらヤバイんじゃないの?」って感じです。だって私、未だ縦に指3本入るくらいに口を開けられないんですものっ!!(←親知らずを抜くには、コレくらいの余裕がないとダメらしいです。)「これからも横道に逸れずに真っ直ぐ、悪い道に走らないで育って欲しいわ…」と思う親(私)でありました。(泣)

…ってコトで、一日フライングというワケでも無いですが。リョウのお誕生日をお祝いして、Eventに「クロッカス」を。はい、リョウも香も出て来ませんです。すみません。(笑)以前CH50の「ホトトギス」の時に調べた花言葉が、こんなところで役に立つとは思いもよらず…「保存しといた私、えらいっ!!」とか思っちゃいました。(笑)ちなみに本作は、昨年クリスマスの「ポインセチア」より以前の設定になってます。度々前後するモノばかりですみませんっ☆またまたちなみに、ロブという名前はこないだ読んでたマンガに出て来た青二才の兄ちゃんです。さゆりさんと“どーのこーの”という設定でも何でもありません。私のイメージでは、ちょいと小太りの、眼鏡を掛けたオジサンという感じです。(笑)

最近胃が重苦しいので、今日は牛乳を飲んでみたところ………余計胃に負担が掛かってしまったようです。牛乳って、結構お腹いっぱいになるのよね。消化しきれないのかな。どうも胃の調子が悪いようです。む゛ー…苦しい。げふっ☆お医者で咳止めだけ追加で貰って来ました。5日分。これで治らなかったら…どうしよっかな。(爆)マスターの中でも風邪で寝込まれてる方が多いようです。皆様もご自愛下さいませv

【2006/03/25 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうですね、牛乳飲むと、時々なります。
昔はバンバン消化してたのになー。
胃腸の方も歳とってるってコト…?(爆)

読書、コチラは絶好調ですv
分厚い某作(ほら、yosikoちゃんもストックしてるというアレよ)に取り掛かり、
4日目で4分の3まで来ました。このペースで行けば明日読了なんだけど…
チビどもが来るので、明後日に持ち越しかな。くすん☆
お返事、遅れててごめんねー…って、すっかり私信やな。(爆)


>たかさん
こんばんは。
そうですねー歯は抜かないに限りますね。この年末、しみじみ思いました。
でも昔は歯の健康優良児で、学校のチェックなんてほとんど引っかからなかったんですよ?
なのに最近、よく歯医者に行くようになったのは…歯も老化してるってかっ?!(爆)

メールありがとうございました。後日、お返事いたしますv


たか
こんにちは♪

親知らず、実は私も二本持ってます・・・
以前歯医者さんで、「今のうちに抜いといた方がいいんじゃない?」と言われたんですが、歯を抜くという未知の体験に恐れおののいた私、結局抜かないまま現在に至る・・・と言うわけでして(^^;)
ホント、歯に違和感があると神経(心の方)にも障りますよね~
お互いこれ以上成長しないことを祈りましょう☆

ではでは、また~


yosiko
こんばんは~(早速☆)

UP、お疲れ様でした♪
…って、私の読み読みペースでは、まだ読ませていただくのは先、ですが(あせあせ)。楽しみにしてまっす。

牛乳は消化悪いんですよ~。胃腸の弱いyosikoが言うのだから間違いなし!!(いばるな)
…確かに、風邪はよくひきますわ~。年に(小さい風邪も含めたら)10回は確実(いばるな・その2)。

読書熱。さすがのyosikoもジンマシンにおされ、停滞。かゆくて集中できないんだもの。あ、でも治ったってことは…?(にやり)

ではでは。

コメントを閉じる▲
何なのでしょう。(悩)

…って、昨日の肩こりではなくて、ですね。(あれは前夜の雨の中、お習字の紙を濡らさないようにと大事に抱えてきたためだと判明(?)しました)原因不明の胃痛なんです。まぁ「胃痛」なんて大々的なモノでもないのですが、何だか胃の辺りが重っ苦しいんですよね。ん゛ー…なぁぜ?まぁ考えられる原因は、いくつかあるんですけどね。

ひとつめ。
未だ治りきらない喉風邪のため、常に喉を潤そうと思って口に含むお茶の飲みすぎ。ポ●リとかミネラルウォーターでも飲みゃいいのに、根っからのお茶好きな私は、日本茶とウーロンをコクコクと。しかも渋めが好みだっていうから…こりゃぁ胃が荒れるのもわかるってもんですよね。(苦笑)

ふたつめ。
お習字で次の書展に出品するための作品書き。これは今さっきまでやってたんですが、先生がイキナリ今までのサイズと違うのでお手本をくれちゃって。それで書いたこともないサイズで、作風もガラッと変わってて…ハッキリ言って「OH MY GOD!!」。オマケに今回、何だか書展側の都合だか何だかで、締め切りが一ヶ月も早まって、もう来月半ば…正味一ヵ月無いんですよ。これはもう…かなり胃に来てます。(爆)

みっつめ。
これはもう、思いっきりCHネタですが…今週末のイベントが、かなりアヤシイというコト。(苦笑)昨夜、肩こりをおして少しだけ打ち込みをしたのですが、イマイチ収まりが悪くって。何だかどんどん、ドツボにはまっていくような気がするんですけど…?(爆)思いつきはいくつかあるんですけど、そのどれもこれもがまとまらない。オマケに締め切り(?)は、目の前で…って、これはもう、最悪、滑り込み後日UPでも許される(…よね?・苦笑)ので、幾分気が楽ですけど。でもやはり、何だか気になって…はぅ…。

というワケで、最悪、イベントは「後日改めまして…」になるかもしれません。いや、「可能性・大!!」ですので、あらかじめ予防線張らして下さい。(苦笑)でないとマジ、胃に来そうです☆見かけによらず、神経質なんだよ、私はっっっ!!!(爆)

【2006/03/24 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
お気遣い、ありがとうございますv
でもでも、UPしちゃったんだもんね~。(苦笑)
話の設定上、BD前にUPしなくちゃいけなかったもんで。
ははは…おととい昨夜と、頑張りましたよ。
後のコトは、知りませ~んっ!!(逃げっ☆)

蕁麻疹ですか。yosikoちゃんもカヨワい乙女だなぁ。
でも高熱の中でも読書欲を失わないところは、いたく尊敬しております。
でも×2、あまり無理しないようにしてね?(苦笑)


yosiko
こんばんは~。

胃痛、ですか。yosikoはよくなるんですよねぇ…心配事があるとなる、という典型的なモノ。その度合いが増すとピーも加わって…汚いハナシですが。もしかして、三つの要因、総じて、では?
コチラでの作品についてyosikoが勝手に言わせていただくならば、ソノ時期前後に発表されればよいのでは、と思います。遅れようと早まろうと、葵サマご自身が納得し満足したものを読めたらいいな♪と1ファンは思います~~♪

この一週間、yosikoはジンマシンに悩まされておりまして、よ~~~やく痒みがおさまってきてホッとしてます。特定のものではなく、食べ合わせで出るっていうので、多分それかな~…と。あぁ、かゆい(苦笑)。

今朝のお供は『雨に唄●ば』。…天気がいい日に歌う曲でもないかも。でも雨の日に歌うと、楽しい気分にはなりますね。…何のコーナー??

ではでは。

コメントを閉じる▲
何だか今日は、肩が重いです。

朝起きた時は何とも無かったのに、徐々に重苦しくなって。昼過ぎからはもう、何だか重たい荷物を背負ってるような感じになっちゃいました。肩も首もコリコリのガタガタで、そこから来てるのか目もしょぼしょぼしちゃって。何だかすっかりババァになった気分です。(爆)まずいなー。月末(…というか今週末)ネタ、何もしてないってのに…。これから少しくらい出来るかしら。でも、正直……寝たい。(爆)

昨日書き忘れましたが、お習字のお教室で笑っちゃったコトの追加。
噂のプリンスが、なんと!!5本指ソックスを履いてたんですよぉ~!!(爆)お習字って、書いたものを先生の前で添削してもらうじゃないですか。その時正座するので、バッチリ見えちゃったんですね。みんなでこっそり、くすくす笑っちゃいました。だって何だかすごくイメージと違ってて…なんか可愛かったですvちなみにその5本指ソックスには、指が入ってませんでした。面倒臭かったのかな。(くすv)

【2006/03/23 21:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
そうそう、5本指は足に踏ん張る力がでるので、スポーツ選手とか、
その他、色々と力仕事をする人向きみたいですよね。
ちなみに聞き齧ったところによると、プリンスはダンスをするそうで。
(某芸能人たちのダンス番組の感想を聞かれて、「まだまだですね」とか言ってました☆)


>マダム
こんばんは。
何か…?それは私も思ったけど、水子の霊にはご縁が無いし。
ヘンなモノにとりつかれる様な、悪さはしてないはずだし。
きっと我がばぁばが守護霊として乗っかっててくれるから、大丈夫だとは思うんだけど。
そういえばウチのばーさま、結構重かったっけ…って、ひょっとして、それかっ?!(爆)


>yosikoちゃん
こんばんは。
歌うのは確かにストレス発散になりますが…残念ながら、未だ喉が痛いのです☆
しかし…「いち●白書…」ですか?こりゃまた随分、時代が下がりましたね。
悪いけど私、歌えませんからっ!!(苦笑)

どもです
yosiko
 プ、プ、プリンスが五本指ソックス…??イカス☆(笑) 五本指とか二本指ソックスって、何の為に分かれてるんでしょ??足の小指が短いyosikoには、悩ましい限りです(←何が)
 悲しいかな、体調はずっと低調です(泣)こういう時に段々鬱々としてくるんですよね~…ストレス発散…歌うしかないか。
 ちなみに今朝の洗濯のお供は『「いちご白書」をもう●度』(爆)。…これだから年齢詐称疑惑が高まるのね…。
ではでは。


OBA3
それ・・・・なにか、普通では見えないモノが乗ってるんじゃないのぉーーーーー???

5本指ソックスはぜひ先日の「金魚柄」をはいて、さりげないペアにしてみたください(爆)


たか
こんばんは♪

お習字プリンスくん、五本指靴下ですか~
なんとも微笑ましい光景v
お若いのに健康志向なのでしょうかねぇ。
でもこの五本指靴下、著名人の方々も愛用されてると、どこかのネットショップで見たことがあります。
G軍U原投手、スピードスケートS水選手、世界的音楽家S本R一さん、そして大リーガーM井選手にいたっては、「彼の大活躍のヒミツは、この靴下にもありそうです。」との記述が。
う~ん、五本指靴下、侮りがたし!!(笑)

>私信
昨日はありがとうございました(^^)
お返事は、今週末のお休みの時にさせていただきますね♪

それでは、また。

コメントを閉じる▲
やけに楽しいお習字でした。(笑)

午前中は仕事で、午後少し回ったあたりからフリーでしたので、祖母のお墓参りと少々の買い物を。そして余った時間で、たまってたメールへのレスを何通かお返しして、それからまた少しネタを打ち込みました。でもってお習字に行ったのですが…雨の中だというのに、あの楽しかった雰囲気はなんだったのだろう。(苦笑)

えっと、まず。
こないだの書展の成績優秀者に、先生からのご褒美…と言う名のオマケがプレゼントされたんですよね。(まぁ平たく言えば参加賞みたいなものでしたが・笑)それが携帯のストラップなのですが、なんと筆の形っ!!取引のある広島の方の筆屋さんが「こんなのもあります~」とPRしたところ、モロにはまってしまったとか。(苦笑)でも可愛いんですよ。頭に組紐をつけた筆が、金具にくっついてるの。ちゃんと普通の筆と同じ製法で作ったとかで、キチンと書けそうなんだな、コレが。いろんな色がある中、みんなで選んで、私は白のにしました。それが一番シンプルで、筆らしかったので。いつの日かコレで作品書けるかなー。(笑)

そんな話からストラップの話になって。今春から大学生の女の子がジャラジャラと見せてくれた携帯が、モロにパンダばっかりだったんですよ。「私もパンダ好きーv」と、愛用の某出版社キャラのパンダを見せて。そこから話が盛り上がって…なんとパンダを一匹、譲り受けてしまいましたv「え、いいのぉ?」と遠慮しつつ、その手はしっかり携帯に取り付けている私。(笑)「いえいえ、いっぱいありますからv」とのお言葉に、ありがたく頂戴したのでした。通い始めて半年ちょい、何だかすんごく居心地のいいお教室になっておりますv(←モノを貰うとかなりご機嫌な葵さん。人はそれを、強欲という…?・苦笑)

そんなこんなで、次に出品する書道展の締め切りまで一ヶ月無いと言うのに、何だか浮かれて帰ってきたバカな女です。(苦笑)でも普段、あまり同年代(?)の女の子たちとの会話が少ないので、何だかとっても嬉しいんだよー。あぁ、私もオバサン化するばかりじゃダメね。(笑)

…ってなワケで、本日のUPはCH50から「嗜好」を。これは昨秋にずいぶん長くなったので放ったらかしにしてたのを、ちょいと短めにまとめて見ました。でも未だ意味不明に長いかも…?リョウが妙に素直ですが、たまにはいいか~と。(苦笑)そう言って貰いたい時って、ありますもんねvそして新しきリンクに、Alexさんちを。ジルさんちのお題で一目惚れでした。ふぉーりんらぶvどうぞお楽しみ下さいませv

【2006/03/22 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
WBCの決勝、キューバ戦。見事日本が勝ちました。おめでとぉ~vvv

いやはや、まさか勝てるとは思っても見ませんでした。だってキューバですよ?オリンピックをはじめとした国際試合でもその力を思う存分見せつけ、メジャーリーグにもあまたの選手を送り出している、あのキューバですよ?正直、五分五分。もしくはダメだと思ってましたから…こりゃもう、ビックリです。

でもいい試合でしたね。前半戦は日本がリードしてましたが、1点差まで追いついてくるあたり、さすがはキューバだと思いました。でも、ココまでの苦難の道のりを乗り越えてきたからこその意地…みたいな。そんな意地と根性とで勝ち取った勝利ですね、これは。

しかし…なぜにMVPはウチの上原じゃ無いんすか?確かにこの決勝での活躍した選手から選ばれるってのは、暗黙の了解ではありますが。しかし…ベストナインまで松坂ってのは、どうよ?「上原あってこそ、決勝まで勝ち進めたんじゃーんっ!!」と、ほざく私は熱血G。でも怪我無く終えられてホッとしました。これで怪我でもしたら、シーズン丸々、棒に振るコトになりますもんね。さぁ上原、明日は先発よ。早く帰って来なさいっ!!(笑)

…と、仕事もしないで見てたようなコトを書いてますが、キチンと仕事してましたよーん。もうヘロヘロです。今日はちーとばかし、いつも以上に応えました。現在朦朧としております。お風呂とお布団さんが、「早くおいで~v」と手招きしているのが見えるようです。(苦笑)

でもって、やはり明日はちょいと仕事があるようなので、ちゃっちゃと片づけて、少し買い物をして。後は自宅でおとなしくしてます。やっぱり未だ、咳と痰が抜けなくて…。なので予定してた神宮でのオープン戦もナシ。あぁ…せっかく予定表とにらめっこして、「この日こそ!!」と思ったのに…。でもまたシーズン始まったら、ドームでも神宮でも、浜スタでも行きますわ。今年も熱きシーズンが始まるわっ!!(握り拳)でも夜にはお習字があるんだっけ。あぁ、何だか忙しないなぁ…。(苦笑)

なので、たまってたメールの数々へのお返事は、明日。もしくは明後日にはお出しできるかと思います。すみません。(WBCネタでココまで書く体力あるなら、とっととレスよこせよ…なんて、苛めないでっ☆)ではでは、本日はこれにて。

【2006/03/21 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
そうですよねー。
MVPはやはり、上原ですよね。
まったくもう…どうしてかなぁー。(ぷんぷん☆)

でも怪我無く帰って来れたのは幸いでした。
この経験を糧に、今シーズンを思いっきりenjoyして欲しいですねv


たか
こんばんは♪

WBC日本優勝おめでとう~\(^O^)/
いや~素晴らしい試合でしたね。
選手のみなさんお疲れ様、そして感動をありがとう!!君たちは最高だ~
MVP&ベストナインの件、我が父君も
「上原だべよ・・・」とつぶやいておりました。
松坂選手には申し訳ないけど、やはりG党の
想いは同じようで(笑)
さあ次はペナント、去年のような事にならないよう
頑張れG!!

ではではまた。

コメントを閉じる▲
今日は「大岡●前」2時間SPでした。

祖父母と一緒に生活しているせいか、時代劇で育った葵は「ファミリー色」の強い作品が大好きです。特に時代劇は、この手のモノが多いですよね。「大●越前」でいえば、忠相に雪江さん、伊織先生に志保先生、三次に源さんに孫さんに千夏さんに鏑木さんに喬之助さん。(←すみません、知らない方は物凄く意味不明ですよね・苦笑)そんな定置キャラが繰り広げる、アットホームな雰囲気が大好きなんですよ。何たってこの「大岡越●」にしたって、もともとは忠相の父親役だった、片岡千恵蔵さんが好きだったんですから。(ごっつぅ渋い趣味やな・笑)松山英太郎さんも好きでしたね・あぁ…今は亡き名優の方々。(しみじみ)

そんな繋がりってわけじゃないですが、CHもその部類だと思うんですよ。冴羽商事(冴羽家)があって、CAT’S EYEに海ちゃん&美樹さんがいて。お向かいにはミックとかずえさん。隣家には麗香さん。そして冴子さん。血が繋がってるとか夫婦だからとか言うんじゃない、完全に崩れない「ファミリー」というカタチ。そしてその中にひょいと飛び込んでくる、ゲストキャラ。(中にはそのまま定着しちゃった教授やマリーさん、唯香ちゃんなんかもいますけど☆)とにかく、そんな「安定感」が好きなんですよね。ホッとする…って言うのかな。だからCHにしろ某平安マンガにしろ、崩れたりしない「確固としたモノ」がある作品に惹かれます。そうか、私って、根が淋しがり屋なのかも。(苦笑)

…なぁ~んてバカなコトをいってるのは、やはり未だ本調子じゃないせいでしょうか。今日もまだ痰が絡んでるので、お薬を貰いに行きました。喉の腫れは見られないというのに、何故にここまで痰が絡むのかと…お医者も首を傾げてらっしゃいました。何でもいいから、早く治してっ!!(爆)

ちなみに明日はお仕事で、明後日が振り替え休日…のはずだったのですが。どうやらちょびっと、仕事が入りそうです。(爆)どうなのかなー。もしかして休日出勤もアリ、なのかしら。あぁ、身体休めたいのに…って、それはみんな同じか。さーて、とにかく仕事も風邪も、もう一息。頑張ります!!
:ひとりごと:

BDネタ、何とか思いついたのがあるんだけど…これだとかたっぽ(一応2編書くつもり)には、リョウも香も出て来ないんですけど。(爆)それでもいいかなぁ…いいよね?ダメだといっても、これしか思いつかないんだよ~っっっ!!!(泣)


追記を閉じる▲

【2006/03/20 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
おや、たかさんも見てましたか。いいですよね、「大岡越●」は。
何を隠そう、「伊織先生のお嫁さん」が、幼きの葵の夢でありました。
いやーごっつぅ渋い趣味やで。(苦笑)
でもいいの。志保先生とお幸せに。私は遠くから見守る女になりますの。(笑)

どんなシチュでも萌え…?
そこまで言われると、何だか余計プレッシャーが…。(汗)
でも今回、月半ばで気力を使い果たして。風邪で体力を使い果たしてるので…。
正直、かなりヤバイっす。(爆)


>yosikoちゃん
こんばんは。
首、大丈夫ですか?私はゲホゲホと咳き込みながら
歓声を上げてました。(お゛いっ☆)
WBC初代チャンピオン…いい響きっすねぇ…。(うっとりv)

BDネタ…想像つかないですか?すみませんねぇ、オバカなのしか思いつかなくて☆
慌てず騒がずゆっくりと、yosikoちゃんのペースで読んでって下さいなv




yosiko
どもです。
一言:『にっぽん、おめでとう~♪
    福留万歳♪♪』

 …えぇと(笑)、観戦しつつ、興奮しすぎて首の筋を違えたyosikoです。

 たかサマ同様、リョウの登場しないBD話。…想像しにくい!!ですが、ちょこっとイメージしたら、何かどきどきどきどきしますわ。私のテキスト読み読みペースがそのBD追いつく日を楽しみにしてvv
 ではでは。


たか
こんにちは♪

大岡○前、私も父と一緒に見てました(^^)
加○さんや竹○さんの変わらぬお姿に、昔祖父母と
夕方5時にやってた再放送を食い入るように見ていた懐かしき日々を思い出す私。
あのOPの曲も、同じままで嬉しかったなぁ~
忠相さんもついに寺社奉行、大名の仲間入りで大団円!!ですが、ちと寂しいわ~

リョウも香も出てこないBD話とは、一体・・・?
葵さんの書かれるお話は、どのようなシチュでも萌えだと確信しておりますので、期待して待ってま~す(またプレッシャー 笑)

ではでは、また。

コメントを閉じる▲
…って程でも無いのですが、「今日はもういいよ」と言われてしまった葵さん。それは暗に「風邪菌を撒き散らすくらいならとっとと帰れ」というコト…?(爆)

んでもって、今日はこんな時間に出没。
でも咳が治まったとはいえ、喉の具合は最悪だし。普段から低音の声が割れちゃって、アルト以下だって感じ。(苦笑)汚い話ですが、かなり大きなメインとなる痰が、すぐそこまで来てるんですよね。コイツさえ出てってくれれば、回復は目の前なのに…。あぁ、もどかしや。(泣)

家族にも「ぎろり」とにらまれてしまったので、これからこっそりと禁止されたお風呂に入って、早々に寝ます。お風呂に入った方が、気分的にも落ち着くしね。それに寝るったってまだ早いから、お布団の中で悶々と妄想してるだろうしー。(苦笑)ちなみに月末ネタは、北海道から覗いた沖縄くらいな出来です。(←要するに、全く見通し立たずってコトで・爆)

そして今日は…やりましたね、全日本!!
仕事の合間、みんなで一喜一憂してました。上原、最高っv同じくGファンの友人から「仕事中にゴメンね」と断りながらも断続的にメールが着て、「惜しいっ!!」とか「いけいけ!!」とか打ちまくってました。(仕事しろよ・苦笑)「7回までに被安打2本なんて、シーズン中でもめったに見られんだろ」とか言っちゃったりも。(苦笑×2)でもオフシーズンだった野球魂が、また熱く勢いづくのを感じました。キューバはかなり手厳しそうですが、当たってなんぼ、でしょう。思う存分、おやりなさい!!(←何を偉そうに・爆)あーこれが終わればセンバツだし、そしてシーズンが始まるんだわ。またまた野球漬けの日々、そして一喜一憂する日々がやってくるのね…。でも、秋に笑うのはウチよっ!!(握り拳)

…ってコトで。
いただいたメールへのレス等は明日以降、改めまして。ゴメンなさい☆みなさまもお大事にv

【2006/03/19 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>圭ちゃん
こんばんは。
風邪と肋骨と、その後は如何でしょうか。
今シーズンはホントに気温の上下が半端でないから、気をつけないと。
せっかく良くなったところへ、またぶり返さないようにね。
私も頑張ります!!


>たかさん
こんばんは。
痰がねぇ…ホントに目の前まで来てるんですよ。
嚥下すると違和感感じちゃうくらい。早く出したいんだけど、まだ居座ってるようです。(爆)
上原、最高でしたよねv
ぢつは22日の神宮オープン戦に行こうか思ったのですが、
この風邪と仕事の如何によって、ちょっと怪しい雲行きです。(泣)


たか
こんばんは。
ほんっとにしつこい風邪ですね~(`へ´)
今年の風邪って私もだけど喉にくるのかな?
痰が変なところに絡むあの不快さ、最悪ですよね。
まずはお大事にしてくださいませ☆

WBC、やりましたねぇ~\(^^)/
誤審疑惑事件、韓国に連敗、崖っぷちからの決勝進出、いろいろあったから感激もひとしおです♪
そうそう、ペナントももうすぐだ。
今日の上原の活躍は、巨人ファンにとっては涙モノ
でしたね~
同じG党として、秋には巨人の星が輝くよう、思いっきり応援しましょう♪

メールの件、いつでも結構ですので、どうぞお気になさらず(^^)
ではでは、また~


圭之助
風邪ひきさん、お風呂は入って大丈夫かぇ?
かく云う我が家も、今日はご贔屓の銭湯が休みなので、お風呂ナシです。

大阪、今日は寒いんだよぉ!
なんかねー、次の風邪が来るのか?また扁桃腺がアヤシイんだよね。やばい! まだ完全回復してないってのに、ここで新たな風邪にヤラレたら…アウトじゃ…チーン…。リョウの肋骨骨折話、人事じゃなkkたよ(苦笑)身体の基礎が違いすぎるけどさ、痛みを思い出して…。思わず「う゛っ…」…胸抑えて読んでました(笑)

yosikoちゃんも風邪みたいね?
みんな早く治るといいね~。

コメントを閉じる▲
昨日いただいたお薬のせいか、少し咳が楽になりました。でも相変わらず端は絡んで、夜中に数度、枕を抱えてゲホゲホと喘息患者のように悶えておりました。元来、喉は弱いとわかってるくせに。それでも必ず、喉から風邪を引く私…。学習能力、ゼロですね。(苦笑)

おまけに今日は大好きな作家さんの講演会があって、某掲示板の面々は会場でミニオフをするのだとか。仕事と風邪とに悩まされた私には、羨ましい限りです。でも夕刊にオイシイ記事を発見して、一日も早く風邪を治さなくちゃと思いました。えぇ、愛と情熱とで、風邪菌を吹っ飛ばしてやるわっ!!(愛はともかく、情熱でまた熱が上がったら…知らんっ☆)

先ほどちょろっと片づけ物をしながらCHのサントラを聞いてたんですけど、神谷さんの「CHANCE」のイントロが掛かると、ついセイラの回が頭に浮かんで。んでもって、入ってるはずの無い銃声と、「お前の名は香だっ!!」なんてセリフが聞えてきたりするから…もう、重症です。(苦笑)

おまけに、えっとぉ…あれ?何の曲だったっけ。聞いてるときは「あぁ」と思ったのに、ド忘れしちゃいました。(苦笑)「シャイニン」て単語と「エンジェル」って単語が出てきて。それを何気に頭の中で転がしてたら…某マンガのヒロインもどきの名前とタイトルとに聞こえちゃって。思わず「げーっ!!」と叫んでしまったんですよ。はは…自分で勝手に作り変えてるだけなのにね。(苦笑)しかし…何の曲だったっけか?ちなみに聞いてたのは、サントラのvol.1です。おヒマな方は、試しにどーぞv(苦笑)

【2006/03/18 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
そうそう、それでしたね。
聞いてた時はそう思ったのに、後々になると忘れてしまうもんだわ。(苦笑)
でもホント、そう聞えると…かなりムカつきません?(苦笑×2)

「CHANCE」の出だしが空でいえる…大丈夫、それは普通です。
CHファンなら、一般症状ですよv(笑)


たか
こんばんは♪
シテハンと特撮のMDを通勤BGMにしてます、たかです(^^)

その曲って、CH2の初期主題歌「ANGEL NIGHT ~天使のいる場所」かな?
「Angel」voice 名を呼んで 耳すます echo
「Shining」 smile 風に散る 花びらと kiss
あ~確かに入ってますね。
その辺、敏感になる気持ち良~く分かりますよ~
某パラレルアニメ、マンガ共、早く終わって正真正銘のCH続編を作ってほしい・・・(爆)

CHANCEの出だし、「俺の名は冴羽リョウ~」を
そらで全部言える私も重症・・・?(笑)
ではでは、また☆

コメントを閉じる▲
寝てます。(苦笑)

どーしても咳が止まらないので、ついに観念してお医者に行ってきました。市販薬を飲んで、かれこれ1週間近く。この週末から仕事もバタバタするので、さすがにマズイだろ、と。相変わらず36.8度から下がらないんだけど(まぁちょうど今、高温期だから・苦笑)、当初の筋肉痛はなくなったので身体は快調。後は痰の絡んだ咳だけなのに…4種類もお薬を頂いてきてしまいました。(爆)

咳止めでしょ、扁桃腺の腫れを抑えるのでしょ、抗生物質でしょ、それから整腸剤(←ビオフェルミンで体内の悪い菌をやっつけようという趣旨らしい)。咳だけでこんなに頂くとは思ってもみなくて、思わず、「おじいちゃんといい勝負かも…」と、祖父の常服薬の調剤もして貰ってる近所の薬局でポツリと呟いちゃって。したら、幼馴染でもある薬局の息子さんに「お大事に~」と苦笑されちゃいました。だってホントにそう思ったんだもん。(苦笑)で、夕食後に早速飲んだので、ちょいと脳ミソが“アッチ”の世界に彷徨っちゃってます。さすがにお医者の処方するお薬は効くわね。コレで早いトコ治りますよーに!!

昨夜のUP以来、早速にBBSやらメールでお祝いのコメントをいただき、ありがたし、です。(感謝v)リクにも早速ご応募いただき、自分では思いつかなかったようなシチュをリクされて、「ほほぉ~…」なんて感心してみたり。一方で、「…え゛っ?!」と思ってみたり。(苦笑)まぁ出来る限り善処いたしますが、あんまりいぢめないで下さいね?(苦笑×2)

それにしても…今月はこの一周年で打ち止めなのか、月末ネタが何ひとつ浮かびません。使ったら面白そう…というのはあるんだけど、イマイチ収拾がつかなくて。(爆)ヨソのサイトさんで「楽しみにしてますーv」なんて脅迫カキコを残して来たのが、我が身に返されたようでビクビクもんです。(苦笑)今月はコレにて終了~てのは…ダメ?(←可愛く甘えてみせる・苦笑)

【2006/03/17 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
たかさんの風邪も、まだ退散しないんですか?
お互い気をつけましょうね。(しみじみ)
この月末のバタバタが終わったら、長らくお待たせしてたメールのお返事を
したいと思っております。なので、もちっと待ち下さいっ☆(汗)


>yosikoちゃん
こんばんは。
そして、ありがとうv

点滴ですか?こりゃまた、ツワモノがおりましたね。(苦笑)
お手紙などで拝見するに、もしかしてyosikoちゃんたら、かよわく儚げなタイプ?
いや、でも文面は…おっとっと。(爆)

「関白宣●」ですか。あれをリョウに歌わせたら…カオリン、悲惨☆
ちなみに葵の昨日朝の一曲は、なぜか「なんてったっ●アイドル」で。
さらに、なぜか頭に浮かんだ映像は、「カオリンが歌いながら新宿の街中を
スキップする姿」でした。いやー笑ったわっ☆(爆)



遅ればせながら…
yosiko
一周年、おめでとうございます~。ますますのご活躍とサイを祈って…三三七拍子??一本締め??…とにかくおめでとうございます。
風邪復調の兆し、何よりです。yosiko、一昨日、お熱がグンとあがりまして。素直に病院行ったら、点滴・解熱剤・胃のあれを防ぐ剤(…汗・忘れた)をもらい、大分復調♪ほんと、気をつけなければね。

今朝の洗濯のおともは、さだま●し『関●宣言』でした。あの歌は“出来る範囲で構わないから”がポイントですね(何の報告だ)。

ではでは。

>超私信
お手紙どもです♪少し長めの返事になるかも…??


たか
こんばんは♪

今年の風邪は本当にしつこいようで・・・
私も先週咳で死にかけ早退し、病院で処方してもらった薬を飲んでたんですが、調子はイマイチ。
うう~、お互い早く良くなればいいのですが(x_x)

3月はイベントラッシュで、サイトマスターさんは大変だ~
リョウと香の誕生日の間なんて、4日間しかないし。
萌えの神様が葵さんの下へ光臨するよう、私からもお祈りさせていただきます☆

ではでは、また

コメントを閉じる▲
おかげさまをもちまして、当サイトはかくもめでたく一周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに、日頃からお出でいただいてる皆さまあってこそだと、ありがたく思っております。
この一年、妄想の赴くままに「えいやっ!!」と弾けまくりのUPばかりでしたが、如何でしたでしょうか。誤字脱字・誤変換は当たり前…と言うほどでもないですが、多くのご指摘を賜りました。心からのお詫びと共に、お礼申し上げます。これからも重々注意しながら、やはり弾けていく予定(?)ですので、今後ともよろしくお願いいたします。(ふかぶか)

さて。
拙きサイトとはいえ、一年もったからには、何かしらの御礼をせねばと思いまして。それでも申し訳ないコトに、本当に思いつかなかったので…今回はちょっと、冒険してみました。先着5名様につき、リクエスト受付中~♪(ぱちぱちぱち☆)とはいえ、そう簡単にリクに応えられるほどの技量は持ち合わせておりませんので、大変申し訳無いのですが、ある程度のルールを引かせていただきました。これなら何とか…という、葵的限界ラインですので、よろしくお願いいたします。詳しくはサイト内「Event」からお入り下さい。

また。
新たに「Gift」ページを設置いたしました。今まで「Text」下枠に置いていた、拙宅から図々しくも他所様に送りつけたブツ一覧と共に、葵のお宝とも言うべき、素敵な作品3点をUPいたしました。大事にしまっておきたいシマリス的心境でしたが、皆さまにも同じく感動を味わっていただこうと思いました。UPにあたり、快くご了承いただきましたお三方様、ありがとうございましたvまた、ココには後日、リアルお友達から頂いた作品をデジカメで撮影してUPしたいと思っております。それまではいま少し、余裕を下さいね。

そして記念(…でもないけど)UPといたしましては、CH50から「生きる」と、オマケで「…after?」を。「生きる」は、リョウ的にそれなりの“覚悟”をしてみましょうか…という感じで。はい、これが例の「木内ビル」ですね。(苦笑)「…after?」は、ちょいと面白かったので連作というか…あ、あれ?言葉が出てこないぞっ!!(汗)とにかく「6人の視点から見た“湖畔での告白、その後”」という設定です。視点を変えてみると面白いなぁと思いました。ついでにお題をもう一個増やそうと思ったのですが、未だコレといったのが見つからないので、決まり次第UP予定です。お楽しみに。

…えー。
またまた長くなりましたが(これは私の悪い癖だ☆)、一年間、本当にありがとうございました。来年の今頃、無事に2周年を迎えていられるかは甚だ疑問ですが。それでも、一年たった今でも、CHへの思いはフツフツと煮えたぎっておりますので。(笑)まだまだ当分は、このままの状態で行けそうです。(苦笑)ではでは、日頃からお世話になってる各サイトマスターの皆さまと、遊びに来ていただいてる皆さまとに、心からの愛と感謝をv
:ぽそっと呟き:
UPしたのに、何だかイキナリ画像がUP出来なくて大焦りっ☆慌てて画像のチェンジやらなんかして…やっと落ち着きました。あぁ、一周年て胃に悪い…。(爆)


追記を閉じる▲

【2006/03/16 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
休みの一日をパジャマとお布団と体温計とポ●リとで仲良く過ごしてた娘が、「お習字行ってきま~す」なんて言うもんだから、葵パパ&ママはおかんむりで。「バカっ!!休め!!」と怒鳴られました。でもでも、次回の書展のお手本をお願いしてたので、どうしても行かなくちゃいけなくて。それで結局、折れた葵パパが車で送ってくれました。いやはや、聞かん気な娘ですみませんっ☆(でも結局、先生ったら「あらら?葵ちゃんの、忘れちゃったぁ~」だとさ。親に怒られても出掛けた私の立場は、どーなるのっ!!・爆)

…ってコトで、こないだ買ったデジカメを携えて、夜の梅見と洒落込もうかと思ったのも…ドタバタに紛れて持ってくのを忘れてしまいました。でも夜の梅見より、夜桜の方が風情があるわよね。途中に桜並木もあることだし、シーズンになったら撮ろうかな。とはいえ夜の梅見って、何て言うんだろ。「夜梅」?「よ・うめ」ならイイけど、梅を別読みすると…それはリョウちゃんの大好きなアレ、だわね。(苦笑)

えーっと。
カッコつけて深夜の日付が変わると同時にUP~なんて洒落込もうとしたのですが、この風邪引きさんにそれはあまりにリスクが高くて。なので結局、例の如くに明日夜のUPといたしました。ここんとこちょっと頑張ってガタガタやってたので、そのせいで風邪を引いたという噂もありますが。(苦笑)でもまぁ、やる気があるだけマシか…ってね。(笑)その成果は、明日夜のお楽しみ…です。とはいえ、そんなたいしたコトは出来ませんでしたが。あぁ、未だ業務連絡が残ってたんだ。マズイ×2。ではでは、本日はこれにておやすみなさいv
:例の歌・後日談:

某方から歌詞をいただいて、思いがけず意外なフレーズに戸惑いましたが、何とか8割方というトコロまで来ました。うん、割と詰まるコトなく進めてよかったです。

とはいえ…次ネタに行きたいのに、頭の中でずっとこの曲が掛かりっぱなしなんですけどぉーっ!!(爆)月末の一大イベントに関しての予定がまるで立ってない私としては、かなーり焦ってるんですけど。それなのに、それなのに…このどこかノー天気な曲が、頭から離れないんだよぉぉぉ~っっっ!!!へるぷみぃ~っっっ!!!(泣)


追記を閉じる▲

【2006/03/15 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
デジカメ、買ったはいいが、色々とやってるうちに風邪引いたりして、
ぢつは未だ、説明書もマトモに読んでないです。
使いこなせるのはいつだ…?(爆)


>パンダちん
こんばんは。
そう、「夜梅」はやばいです。(苦笑)
リョウちゃんは夜桜よかコレの方が好きらしいけどさ。(笑)
出歩かないようにと言っても、そんなに重病人でもないので…
人間仕事をしてたら、それなりに動かなければいけないのですよ。
でもまぁ、後は咳が残ってるだけです。頑張ります!!


無言のパンダ
「夜梅」の別読みって。。アレだよね(▼m▼)ヤバイよ~ヤバイよ~♪(笑)
たしかに「夜梅」も魅力的だけど(●バイじゃないよ~)「夜風」はまだ禁物でしょ?!
葵ちゃんv-39もう少し、おとなしくしてましょうねv-217

「例の歌」パンダもめっちゃ気になってたよー。
気になって、この二日間寝てません(爆)
早く明らかにしてくれぇーっ!v-31


たか
こんばんは。

風邪、大分良くなられたようで良かったです(^^)
夜の梅見・・・素敵ですね。
私桜も好きですが、梅も大好き~
前にもお話したかもしれませんが、某マンガの影響で白梅が特に♪
そんな情緒溢れる「夜梅」も、ひとたび読み方を
間違えると大変不謹慎(笑)なものへと変化してしまうとは、いや~言葉って面白いわ。

素敵な画像が撮れたら、是非是非アップをお願いしま~す。
葵さん作デジカメフォトギャラリー、楽しみにしてますね。

ではまた。

コメントを閉じる▲
一昨日、お風呂にも入らないで寝付いたもんだから、昨日一日、お肌がカピカピに乾燥しちゃって。昨夜もお風呂上りに化粧水叩いただけじゃ落ち着かなくて、久々にパックなんぞをしてみました。しかし…さすがに効果覿面。すぐさまお肌ツルピカになってくれて、葵さんは意気揚々とお布団に潜り込んだのでありました。体内が水分を必要としてると、表面(お肌)がここまでカサつくものかと…しみじみと実感した次第です、はい。(苦笑)

でもって、今日は一日パジャマでゴロりんこ。食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返し、あまつさえホワイトデーのお返しにと家族からナポレオンパイなんかをいただいちゃったものだから…。いくら風邪引きさんに栄養と休眠が必要とはいえ、体重計がコワいです。(爆)

例の曲…はい、早速色よきお返事を頂きました。ありがとーv(感謝)でも覚えてた1番で大まかなトコを作ったはずなのに、微妙に歌詞が抜けてたみたいで…。この抜けてたフレーズを入れると、何だかまた違う方向に行きそうなんですけど…?ちょっとドキドキ、いや、かなぁ~り焦って、また熱が出そうです。(核爆)

日がな一日ゴロゴロしててもヒマなので、たまってたDVD(CHでなく、ハード録画してた分・苦笑)を見てました。お正月からコッチ、結構溜め込んでたもんで、今頃正月特番(某メジャーリーガーの出てる刑事モノ)なんかを見ちゃったりして。すみませんねぇ、時代の波に乗れてなくて。(苦笑)それでも未だ、熱が36.8度から下がんないんですよね。平熱が6度2分という低体温動物な私には、これってちょっとほんわか状態。8度越えたら、もうフラフラです。あーまた明日から仕事なのに。今から根性で下げられるかなー。(苦笑)

【2006/03/14 19:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
だーかーらー…。私だってアルコール消毒したほうがイイとは思うけど、
この身体は全くといっていいほど、アルコールを受け付けないのよ!!
きっと前世で、アル中で死んだんだわ、私。(苦笑)


>たかさん
こんばんは。
はい、栄養タップリ、お腹のお肉もタップリです。(苦笑)
栄養が摂れて、それでいて太らない…そんな幸せな食べ物、無いですかねぇ?
お茶がいいと薬局で言われたのでガブ飲みしてますが、確かに喉通りがいいです。
他のドリンク類より後味(と言うか喉越し)がイイのは、何故なんでしょうねぇ?


たか
こんばんは。

パイは美味しいし私も大好きなんですが、悲しいことに高カロリー(>_<)
でも今は栄養と睡眠が一番大事なので、沢山食べて、治ったらしばらく体重計には乗らないでおきましょ♪
明日には熱が下がってればいいですね。
無理は禁物、ですよ~

歌、分かったんですね。
あれだけ調べて分からなかった歌を素早く言い当てられた、ご友人の博識ぶりに拍手~
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
お話はもちろんですが、一体誰の何の歌なのか、
楽しみで仕方ありません(笑)

ではでは、また☆


無言のパンダ
以前より言ってるように、風邪にはアルコール消毒が一番だってば♪v-8
いやしかし、普段低体温だと37度超えた頃からフラフラしてくるよねv-12
明日以降も隊長v-91と相談しながら仕事するのだぞ~v-219

コメントを閉じる▲
こんばんは。

昨日BBSの方でちょこっと呟きましたが、見事に風邪を引きまして。早退&早寝しておりました。よってPCも開けませんでしたが、熱にうなされつつ携帯で皆さまからのお見舞いコメントを拝見し、頑張ろうと思った次第です。ありがとうございましたv

前日から喉に違和感があったのですが、翌朝起きたらもうアウト。インフルエンザだと関節痛が出るじゃないですか。あれの手前と言うか何と言うか…身体の筋肉という筋肉を、ボブ●ップだかボ●ーだかにきつくきつく揉み解されてるような…そんな痛さでした。それでも耐えて仕事をしてたんですが、やはり限界が来ちゃったようで早退。そしてバタンキュー。薬と冷えぴ●、ポ●リで一晩を越しました。おでこに貼った冷え●たが1時間くらいでホカ●ン並みに温かくなったのには驚きましたけどね。まぁそれだけ熱を吸い取ってくれたってことで、感謝です。現在は微熱とちょっと深めの咳が残ってます。今日、仕事でちょっと頑張ったのがキちゃったかな?(苦笑)

明日は先日買ったデジカメをお供に、どこかに出掛けようと思ったのだけど…おとなしく寝てるコトにします。これ以上悪化させたくないですからね。何とか明日中に回復させないと、PCの前に座ってることをよしとしない両親に怒られて、更新その他諸々も危ないですから。はい、おとなしく「こたつムリ」ならぬ「布団の虫」と化してようと思います。(苦笑)

:ちょこっとだけ呟き:
■薬が効いて熱が下がって目が冴えちゃった夜半、N●Kアーカ●ブスの「チャウシェスク政権の崩壊」を見てました。ベルリンの壁の崩壊といい、東欧諸国の改革をリアルで見た学生時代のあの瞬間が、妙に懐かしかったです。

■例の歌、みなさまにお気遣いいただいてるようで、すみません。(苦笑)内緒にしているわけでは無いのですが…私の検索の仕方が甘いのか、引っかからなくてイライラしてましてねー。それでもう、この際だからと某方に連絡してみました。えぇ、近日中に解決できるかと…。私自身、そう願っております。(苦笑×2)

【2006/03/13 20:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
問い合わせたのはHPじゃ無いですよん。
さすがの私だって、そこまで怖いコト出来ませんてば☆
勘のイイ友人に頼みましたら、ビンゴでした。
やはり私の検索の仕方が甘かった…?(爆)

風邪は微妙なトコロです。ご心配ありがとうございます。頑張ります!!


たか
こんばんは。

風邪の具合はいかがですか?
今年の風邪は中々しつこいようですから、ゆっくり休んで、万全の体調で次のお休みを迎えましょう☆
デジカメ画像アップ、楽しみにしてますよ~

>歌の件
問い合わせとはもしかして、ご本人の公式ページ!?
もしそうだとしたら・・・
「おお、僕の栄光の時代を覚えてくれていた人が!!」
なんて感激されるかもしれませんね(笑)

ではでは、また。

コメントを閉じる▲
う゛ー…う゛ー…う゛ー…。
例の曲が見つかりません。こんなバカなコトがあるのかと、そうディスプレイに向って叫んでます。

だってだって、歌手名でも引っかからないトコさえあって。「この人は歌手なんかじゃありません」って感じの扱いなんですよー。今現在もノリノリでギャグコメントをかっ飛ばしてる姿を見るにつけ、「あぁ、歌手だった過去は不要なんだね。君にとって必要なのは、このタレント活動をしている“今”だけなんだね…」と、しんみり思ってしまいました。公式HPに問い合わせるのは…さすがにかわいそうですよね。「あなたの歌った歌詞を探してるのですが、検索に引っかかりませんでした」…なんてメールを貰った日にゃ、私だったらチェーンメール送りつけそうだもんなぁ…。(苦笑)仕方ない。記憶を頼りに、レッツゴーだわ☆

コメントやメールで検索サイトをお知らせいただきました皆さま、ありがとうございました。ひととおり探してみたのですが…どれにも引っかからなかったです。私のサーチの掛け方がマズかったのか。はたまた、現在ビルダーをはじめとした、ちょっとグレ・モードなPCのせいかは知りませんが。どうにもこうにもお手上げです。お気に掛けていただきまして、ありがとうございましたv

…ってコトで、気を取り直して本日のUP。
何とかなったと言うか、無理やりどうにかしたと言うか…な、ホワイトデー2話です。例によってⅠが昨年分で、Ⅱが今年の分です。何だか妙に長ったらしくなった感がありますが…すみません。あれもこれもと押し込みすぎましたっ☆(爆)でもこれで、後はヨソさまをハシゴするだけだわ。あー肩の荷がひとつ下りたv(笑)

後日のEventにつきましては、まぁ色々と準備はしておりますが…いかんせん、このところのビルダーはかなり手に負えないコになってますので。あくまで「予定は未定」…ってトコロでしょうか。強制終了が続くのってのは…何が原因なんでしょうかねぇ。色々チェック掛けてみたけど、他に何も不具合は無いのですが…謎だ。(悩)
:ホワイトデーUPの裏話:

●レモン●
これは“香宛のプレゼントを託されたリョウが悩む”というテーマで考え始めたモノでした。ラスト数行、リョウ視点から香視点に移ってます。しまいこんだまま忘れてて、読み返してみて何とかリョウ視点で統一しようとしたのですが…どうにもこうにも、上手く行きませんで。結局あのまま…にしちゃいました。ごめんなさい☆

タイトル「レモン」は、全く思いつかなかったので。お恥ずかしながら、行き当たりバッタリで付けたシロモノです。何故にイチゴにしなかったかと言えば…やはりメインは「レモン」だから。そう言うしかないですよねー。(苦笑)


●ましゅまろここあ●
タイトル読んですぐバレるー…みたいな。(苦笑)でも思いつかなかったんです、すみません☆ホワイトデーのお返し…今はもうブランド物が定着しつつありますが、私がかよわい小中学生の頃には、

☆マシュマロ=特別な存在・恋人と思っている
☆クッキーorキャンディー=好意を持っています、もしくは、お友達でいましょう
☆おせんべい=申し訳ありませんが…もしくは、嫌い

…というアイテム(?)でした。だからみんなマシュマロ狙ってたんですよね。クッキーとかでも我慢してたようですが、当時の男の子ってそういうのに疎かったから。キャンディーというか、飴玉一個…みたいなあげ方をしてて、結構ひんしゅく買ってた子もいましたね。彼は彼なりに、好意を示したんだろうけどさ。ふふふ、あわれだ。(苦笑)

でもって、ラストの一行ですが…あれは全くの思いつきで。後で削除しようとしたんだけど、削除したらしたで、まとまりがなくなっちゃいそうで。それで結局…あのまんま。(お゛いっ☆)今年はワケわかんないままに終わりました。今から来年のネタ、考えておくか…。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/03/11 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
そうですね、そこまで隠したい過去なのかなー…と。(苦笑)
でも、当時はそこそこ売れてたんですよ。なのに、なぁぜぇ?(悩)


>圭ちゃん
こんばんはv
咳でアバラが骨折たぁ、かよわき女子じゃのう。もっと鍛えねばっ!!
例の歌は、某方に頼みました。私の検索の甘さが原因だったら…悲しいね。(爆)
デジカメ買ったから、圭ちゃんをはじめ、皆々様からリアルで頂いたのも
UPしてみようかなと考え中。ご了承いただけます?大丈夫よね?(笑)


圭之助
こんにちわ☆
葵ちゃん お久しぶりv
あばらの具合は、かなり回復してきましたよん♪おかげで、葵家のジジ様御用達ベルトは使わずに済みそうです(爆)いやいや、お心遣いカンシャv

ところで…先日来、葵ちゃんが探してる歌ってなに?
皆さまの書き込みを見てるのですが…歌詞がわからんので、わからない(←ヘンな日本語☆)
それとも、もうスッキリ解決したのかな~?

最近の不調と多忙で、すっかりお絵かきと縁遠くなってましゅ~( ̄∇ ̄;)
また気合入れて描くから、…たぶん。
待っててねんv


たか
こんにちは♪

例の曲、そこまで探しても見つからないその歌と歌手って一体・・・
しかも公式ページまで持ってるようなお方が。
歌手だった過去を消したいのでしょうかねぇ(笑)
私があと思いつくのは「涙のtake~某」くらいだわ。
う~ん、一体なんだろ?
その歌が何かも楽しみで仕方ありません(笑)

ホワイトデー企画も早速拝見~
昨日掲示板に感想を書いてきました。
素敵なお話を二本も読めて、あ~幸せ♪

それでは、また☆

コメントを閉じる▲
のようです、ウチのビルダー。
まったく…何がどうなってんだかねぇ…。(悩)

んで、昨日の「朝の一曲」を検索してたんですが…イマイチ目当ての所にヒットしなくて。これならもう、記憶にある範囲の歌詞でGOしちゃおうかなーなんて。ぢつはすでにラフ段階のシロモノは出来てたりするんですよ。かなーりSSになりそうですが、最悪、これでもいいか…と。根性無くってすみません☆

でも検索中、同じように「朝起き抜けにこの曲が頭の中に掛かって、あまつさえヘタクソなダンスまで思い出してしまった☆」というブログを発見してしまいました。ははは…世の中には同じような方がいるもんだな…と。ダンスシーンが思い出されなかった分、私の方が救われてる?!(苦笑)

また、迷子中にこんなトコロも発見してしまいました。その名も…80年代復興委員会!!(爆)あまりに笑えたので、少しだけ立ち読みしちゃいました。(笑)今は亡き岡田有●子さんだとか、懐かしきアイドルの方々のお名前がズラリと。「なめ●こ」なんて懐かしい言葉にも「きゃーっv」といちいち反応してたのは私です☆特に「ギャバ●・シャ●バン・シャイ●ー」なんて項目には、「おおっ!!」と。何を隠そう、「ギャ●ン」のテーマ曲は葵の十八番でした。いや、今以てそうです。(笑)地声が低いから、歌いやすいんですよね、コレ。しかし日本広しといえど、「ギャ●ン」のテーマ曲を十八番にしてる女ってのは、そうはいないだろ。(苦笑&ちょっと自慢?!)

【2006/03/10 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
光GE●JIですか。ヤツらが出て来た時、すでに古典道まっしぐらだった私は、
「その名前でローラースケート履いて踊るな、ボケっ!!」と叫びましたっけね。(苦笑)
友人Kはすっかりドツボにはまり、「●ぁくんv」とか言ってましたが。
当時すでに私の「萌え」は、小説の中の登場人物たちだけでしたから。
全く会話についていけなかった…悲しき青春時代でさぁ。(爆)


>たかさん
こんばんは。
メール、ありがとうございました。
でも残念ながら、アレじゃ無いです。アレはソラで歌えますから。(笑)
リンク切れてました?すみません。後で貼り直しておきますね。
そうそう、「愛って何だ、躊躇わないことさ~」なんてフレーズを再発見し、
「コレは使える!!」とか思ったりしてね。(←ドコまでもオバカ・苦笑)


>BlueCatさま
こんばんは。
お久しぶりですー。先日はイキナリお手紙押し付けちゃってすみません☆
「うたまっ●」でも引っかかりませんでした。
う゛ー…せっかく教えていただいたのにすみません☆
しかし、BlueCatさまも中々コワい存在だなぁ…。(汗&苦笑)


Blue Cat
 おひさしぶりです。
 その探してる歌詞、歌詞検索サイト(わたしは「うたまっぷ」をお気に入りに登録してるんですけど、ちょっと探してみたら他にもいくつかあるみたいですね)とかでも見つからなかったんでしょうか? ちなみにわたしは、その曲は♪ぼ~くぼ~く 笑っちゃいます、じゃないかと思ったんですけど・・・C・Hのイメージには合わない気もするので違うかな(笑)
 80年代はわたしも青春ですよー、な○ねことか、もう懐かしすぎて涙が(笑) 宇宙刑事系は、弟がいるんでなんとなくはわかるんですけどぉ(変身シーンで説明ナレーションとか入ってた記憶が・・)。ル○ルンとかラ○ベルとかと同じ時間帯で放送してたな、ってのは覚えてるんですけどねー。
 あ、お手紙の返事、なかなか書けなくってすみません、来週くらいには書けたらいいな、とは思ってるんですけど(汗)

 ・・光G○NJIが小学生・・・・彼らがデビューしたのって、わたしが高一のときだったわよ(くらくら)。


たか
こんばんは~

80年代復興委員会(リンク切れ?のようでしたので、検索して行きました♪)
うわ、このページ面白そう!!
こういう情報系のページ、大好きなんですよ~
ここ、80年代スキーにはたまりませんね。
後でゆっくり見てみようっと♪

「ギャバ●・シャ●バン・シャイ●ー」
私「東映特撮主題歌大全集(DVD)」を所有し、車には、スーパー戦隊とメタルヒーローの主題歌MD(全4枚)を搭載、通勤時に車の中で熱唱しております(笑)
本編の内容はほとんど忘れてるのに、歌って記憶に残るものですよねぇ。
「若さ~若さ~ってなんだ♪」
ああ、また歌いたくなってきた・・・

>yosiko様
こんばんは、初めまして♪
横レス失礼します。
yosikoさんはどうやら私と近い年代のようで・・・
光GE○JIこいう言葉に反応してしまいました(^^)
私も小学校中学年の頃諸○くんが大好きで、滑れもしないローラスケートを購入、履いたはいいものの一歩も進めずあえなく玉砕・・・という苦い経験があります(笑)
鼻歌に70年代フォークとは、うーん、渋いっ☆
私も神○川はよく口ずさんだりします♪

先程のメールの件、コピペしなくてもクリックでリンク先に飛べるみたいでした。

ではでは、また。

す、するどい…
yosiko
お、お手紙遅れの件ですが…お、お察しの通り(ぺこ)運良ければ明日届くかと…(yosikoの日頃の行いは期待出来ない)。あぁほんとに。ま、毎度毎度お騒がせしとります(-.-;)
 うぅん…80年代、挙げられた例のうち『なめ●こ』しか分からないッス。yosikoの知識の幅って変わってるのか何なのか。70年代のフォークとかはよく歌うんですが…こないだ、よしだたく●うの『夏●み』yosiko鼻歌に登場。ちなみに小学校低学年の頃、光GENJIに夢中でした(てへてへ)。
ではでは。

コメントを閉じる▲
朝、目が覚めた時。何がしかの曲がふっと頭に流れる葵です。

それは前日の鼻歌だったり、寝る前に見てたCMソングだったり。はたまた、意味不明にCHを始めとする懐かしのアニソンだったり。もう、様々です。寝惚け頭のままその曲を頭の中で流し、着替えたりトイレに行ったり顔を洗ったり…と、身繕いをしていくのが常の私なんです。

それで今日の朝の一曲は…懐かしき歌謡曲でした。これは全く意味不明に浮かんだフレーズでして、「今頃こんな曲なんて、何で?」と思いつつ、やはりそのまま身繕い。そして何度か繰り返してた時…ふと、この曲がネタになるというコトに気がつきました。かなり前の曲です。私と同年代の方々なら、多分きっと見てたであろうバラエティ番組からヒットした某歌い手さん。現在はすっかりタレント業をされてますが、昔は結構売れてたんじゃないかなー。

そんなわけで、おぼろげにしか思い出せない歌詞の全てを調べなくちゃとネットで検索。しかし…思うように上手くいきませんねぇ。一時はかなり売れていたとはいえ、所詮3のセンの方でしたから。(苦笑)データとして残しておくのも、そんなに意味無いと思われたのかしら。(苦笑×2)でもまぁ、面白そうなので気ままに探してみますv

月中のイベントを前に、ビルダーとにらめっこしてたのですが…何だかご機嫌斜めなビルダーくん。気ままに強制終了とかしてくれちゃうから、汗だくだくです。重たくしてるわけでもないし、不正作業してるわけでも無いのですが…何だか調子悪いぞ。(爆)イベント月を前にして、こんなん困りますってばっ☆そう思いつつ、ネタが思いつかなくてUP出来ない場合、このビルダーの不調はいい言い訳になるなと。そんな不埒なことを考えてる葵でした。(苦笑)

【2006/03/09 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
「部屋と●イシャツと私」ですか。む゛ー…さすがに私より若いわね。(苦笑)
でもぢつはこのタイトルでひとネタ作ってあったので、読んでてちょっとビビりました☆
ちなみにお手紙未だ来ないけど…また、鞄の中に入れっぱなしでなぁい?(笑)


>たかさん
こんばんは。
びくびくびくっっっ!!!(後ずさり☆)
ハズレです…ハズレですけど、何だかものすごく近い位置をキープしてらっしゃるような?
あぁ、たかさん、恐るべしっ!!(爆)
とにかく後はビルダーのご機嫌取りをするだけです。
アメでも食べるかしら、この子…?(苦笑)



たか
こんばんは♪

バラエティ番組からヒットした曲、と聞いて
真っ先に思いついたのが、「と~にか~く飛~びき~りの」な某曲。
以降考えをめぐらせるたびに、「100%片○い~」
が頭の中を駆け巡り、思考がまとまらないので
おとなしくアップを待つことにします(笑)

3月はホワイトデーに二人の誕生日、そしてこちらはサイト開設1周年・・・
読者としては楽しみなことこの上ないのですが、サイトマスターさんにとっては嬉しい悲鳴、ってとこでしょうか?
この時期は、ほぼ毎日のように各サイトさんを回りまくる私でした♪

ではでは、また☆









懐かし曲といへば…
yosiko
 こんばんは~
 yosikoが今朝洗濯を干してる時に無意識に♪フンフンフン~と歌ってると、里帰り中の姉が『何で今更その曲?』と訝しげ。おかしな話ですが自分が何を歌ってたか分からず、聞けば『♪部屋と●イシャツと私』だとか。うん、確かに歌った気が。
 この歌、流行ったのはyosikoが物心ついた頃…は言い過ぎかもしれませんが(かも、ね。←強調)少なくとも恋とはなんぞか知らなかった頃ではあります(今も分かったとはとても…)。これは良い歌ぢゃないかと思うくらい成長したんだな、としみじみしてしまいました、朝っぱらから。
ではでは。

コメントを閉じる▲
会社の統合だか何だかで、新宿のMYCITYの名称が変わるとは聞いていたのですが。それがもう、工事が始まってるようですね。

リンクさせていただいてる某サイトさんトコで、工事中のMYCITYの画像がUPされてまして。外壁のあのミニと同じく赤いロゴに、工事用ネットが掛けられている姿を見たら…泣けてきました☆CHファンにとって新宿駅東口伝言板とMYCITYとは、切っても切れない縁ですからね。3つが一緒になってこその作品ですから。これはもう…悲しい☆

ぢつは自分専用のデジカメが欲しくなったのも、新宿をはじめとするCH舞台の取材というか、記念写真みたいなのを画像として残しておきたいかなーなんて思ったりしたのが始まりで。少しはPCとCD-Rとを使えるようになったから、記録として残してみたいなーなんて思ったんですよ。それなのに…それなのに!!東口を出て、何はさて置き…ってMYCITYが無くなるなんてーっっっ!!!(泣)

すかり撃沈してしまいました。でも、CHファンの心の中には、あそこはいつまでたってもMYCITYだし、それ以外の何ものでもないと思うんですよ。今度行った時、その外観に全く違うロゴがくっついてたとしても。それでも私の目には、ミニと同じく真っ赤な色のロゴが見える…そんな気がします。

さて、すっかり春めいてきましたね。(明日はまた寒いそうですが、聞かなかったコトにしよう・苦笑)お習字の帰り道、いろんなお家の庭先にも梅がチラホラと咲いていて。中々よろしい風情でございました。夜の方が視界が制限される分、匂いに敏感になりますよね。白梅の方が匂いが強いですから、夜陰にほのと香る白梅…で、何か出来ないかなぁと。そんな不埒なコトを考えながら歩いてました。はは…昔なら一句詠みながら歩いてた私なのにっ☆沈丁花もその豊かなる香を撒き散らしておりました。春は近し…でしょうか。(笑)

しっかしなー。今日のお習字で、昨日高校卒業だったって子の話を聞いたんですが。卒業記念として、学校からパールのプチネックレスを貰ったのだとか。「………はいっ?」すっかり正気を抜かれてしまった私と、もう一人の同年代の彼女。いくら私立とはいえ、それはあんまりじゃないっすか?それとも今は、それくらい常識なの?私なんて中学の時がカタカナ辞書(和洋英語の乱雑な時期でしたから)で、高校の時が印鑑でしたよ。「今からその高校に入り直そうか。したらアレ貰えるし、高校生の勉強ならトップを狙えるかもよ?」とは、傍聴してた二人の一致した意見でござりました…。(苦笑)
昨夜充電したデジカメで初めて撮ったモノは…葵自慢の、愛すべき本棚でした。(苦笑)

やはり読書好きの人間にとっちゃ、本棚は宝ですよね。その性格とその好みとが、モロに出ますから。UPしようかと思ったけどさすがに恥ずかしいので、もちっと見栄えよくお掃除してからにします////


追記を閉じる▲

【2006/03/08 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
そうなんですよ、あのMY CITYがっ!!(爆)
某マンガ&アニメといい、これはCHへの謀略なのではないかと。
そんな不埒なことを考えてみたりして…?(苦笑)

卒業生全員(まぁ女子だけでしょうが…って、もしかして女子高だったか?!)に
ネックレスって…やはり私立ですよねー。
しがない貧乏都立だった葵には、夢のようなお話です…。
本棚ネタは、画像UP時に詳しくv


>パンダちん
こんばんは。
そうなのよー。何だか割り切れない、この感情☆
かろうじて「未だ」MY CITYですから、今のうちに見に来る?(苦笑)


>マダム
こんばんは。
昨日はありがとうございました。(笑)

そう。もともと無い伝言板が「アル」と思える私たちだけどさー。
でもでも、もともと「アル」モノが消えるってのは…それはまた、淋しさが違うのよね。
31日に御苑ですか?うっわ、いいな。綺麗だろうね。
私も一人でもいいから、御苑の桜を見に行きたいです。
御苑でお花見オフしたいけど、休みが合わないもんね。う゛ー…悲し。(泣)



OBA3
そうなんですってねーーーー・・。(爆)
MI CITYがなくなるのかぁーーーー!
私、3月31日に、恒例のヤボ用で新宿に行くんですけど・・・。

でもさ、伝言板だって、もともとないけど、うちらCHファンには、東口改札前には伝言板がある!と思えるんだから・・・MI CITY だって永遠さーー!

31日は久々新宿御苑にも行くつもりです。
桜がキレイだろうなぁーー♪


無言のパンダ
パンダも、生きてるあいだに生「MY CITY」見たかったよぉ~(ToT)


たか
こんばんは♪

MYCITY、閉鎖ですかぁ・・・
CITY HUNTERの世界を彩ったあの文字を
もう見ることが出来ないなんて、寂しい限りですね。
一度も生で見ることが出来なかった~
悔しいよぅ(T T)

>ネックレス
今はアクセサリーとかくれる学校もあるんだ(゚_゚;)
辞書や印鑑ならまだいいですよ~
私は中学、高校とも「紅白大福」でした。
他に何か貰った記憶は無いので、多分それだけ。
いや、美味しいんですよ、美味しいけど・・・
ちと寂しいものがありますわっ☆

デジカメ初撮影は、本棚でしたか。
葵さんの蔵書拝見だ~
アップが楽しみです♪
我が家も「本があれば生きていける」とのたまう
母上を筆頭に家中本が溢れかえっております・・・
特に弟2号は本棚2個+押入れでは収まりきらないため、
ビニール製のブックケースに部屋の四方八方を囲まれるという始末。
もはや彼の部屋には、布団を引くスペースしかありません(笑)
私もそろそろ収納に限界が・・・
ああでも本は捨てられないっ!!(^^;

ではでは、また。

コメントを閉じる▲
こんばんはv
上野まで例の書道展を見に行って来ました。

書道展をはじめとして、貴重な週休1日を有意義に使おうとしたのに、葵パパ&葵ママが「一緒に行こうv」と。もちろん丁重にお断りしました。だって買い物してる最中、後ろでウロウロされてるのって落ち着かないじゃないですか。だから会場入るまでは一緒で、後は別行動。葵ママ曰く「葵パパは娘と外でランチをしたかったらしい」と言っておりましたが、娘だって貴重な一日をフルに動こうと必死なんですよーだっ☆

会場で久々に、前の先生の同門の方々とお会いして話に花を咲かせました。すでに体調不良で辞められた方も、現在自分でお教室を開いておられる方も、みなさんやっぱり書道が好きなんですよね。久々にお会いできて嬉しかったです。同じお教室内で一緒にお稽古した方が特選に入られてたのは、嬉しかったですね。大きな作品なので、先生に見てもらう時、互いに持ち合うんですよ。なので「あぁ、あれは私が持ってた作品かぁ…」と、感慨もひとしおでした。やはり同じ場でお稽古してる方がいい成績を収められると、対抗心が芽生えますよね。運動会の子供じゃないけど、作品の横に付けられた、あの金ピカの紙が欲しいっ!!…って。(苦笑)うん、これを期に、また頑張ろうって気になりました。

…で。
その後は、鬱蒼とした気分を晴らそうとお買い物vアメ横を3往復くらいして、欲しかったショルダーバッグをゲットしました。旅先で色々買い込んでしまう悪いクセの持ち主なので、肩から下げられる、ちょっとオシャレ目のが欲しかったんですよ。あちこちとハシゴして、ようやくいい感じのを見つけましたvそれから…デジカメ。今回は見積もりだけのつもりだったのに、ついふらふら…と流されてしまい、ご購入。(苦笑)それでも売り場で1時間くらい、にらめっこしてましたよ。さぞかしアヤシイ人物だっただろうなー。(笑)現在バッテリーを充電中。お腹いっぱいになったら…早速初仕事させてみましょうか。何を撮ろうかなー…って、自室しかないんですけどっ☆

そんなワケで、気分は浮上。代わりにお財布は撃沈です。(苦笑)お給料日まで、どう過ごしましょうかねぇ…。でもこういう時、海外旅行だのブランド物だのに興味の無い性格で、ホントによかったと思います。女としては失格かもしれませんけどぉ~…。(苦笑)


【2006/03/07 20:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv

お財布が軽くなった分、心が重くなったような気が…?(苦笑)
でもデジカメもバッグも欲しかったので、それはそれで満足ですv
でもやはり、痛かったか…?(爆)

春物購入より某社のシリーズ…わかる×2。
でもそればかりじゃダメですよ?ちゃんと“オサレ”しないと。(苦笑)
私も今更ですが春物を物色…ってか、通販カタログとにらめっこなんですけどね☆
作品をデジカメで…?そんな恥ずかしいコト、死んだってしません!!(爆)



たか
こんばんは。

葵さんの書道作品、拝見したいなぁ~
もし可能でしたら、本日購入されたデジカメで、
是非(^^)

気分が浮上とのこと、良かったです♪
そうそう、お買い物って不思議な力がありますよね。気に入ったものを見つけたときの感激はひとしお・・・
そんな時は、お財布の紐も緩むってもんです。
心の平穏が何よりも大事、生活だけならなんとかなりますよ、大丈夫!!(笑)

春物購入よりも、「週○日本の~」購入を選んでしまった私。
服なら去年のがまだ着れる!!と思ってしまう私も・・・
失格かな?(笑)

コメントを閉じる▲
ここ数日の寝不足がたたったのか、はたまた読書がハイペース過ぎたのか、まぶたが重たい(的確な日本語にするなら「眠い」)です。もともと視力が悪いので寄り目をしてたせいか、目が細いんですけど。それに輪をかけてまぶたが重いとなると…もう、目の役割が無いってもんでしょ。(爆)

仕事をが忙しくて眠い…ってのじゃないのが、これまたお恥ずかしい限りですが。でも、本でも読まないことには意識がすぐに“どんよりモード”になっちゃうわけなんですよ。なので(確かに面白いんですけど)意識して本に集中するようにしてました。妄想の方もイマイチで、ネタバレですが、冴子さんモードで書いてたはずなのに、いつの間にか言葉尻が香になってたり美樹さんになってたり、で…。これじゃぁマズイだろ!!と、一旦妄想をヨソに置いといて、今は読書熱に身を任せている次第です。現在下巻の1/5だから…このままハイペースで行けば、二日くらいで終わるかな。それまでに浮上出来てればいいのですが、ちょいとテーマが重たい本なだけに、浮上可能かどうかもあやしいです。何だって今、こんな本を読んでるんだ私は。(爆)

今日、広島の大和ミュージアムに行ったという友人から大和サブレが届きました。サブレと言うには、これまたデカいサイズで。「さすがは大和!!」と思ったのですが…いかんせん、割れてましてん。(苦笑)キチンとぷちぷち(エアシート)に包んであったのですが、同封してくれたストラップが中ったのか、見事なまでに3個に分裂してまして。思わず「大和撃沈っ!!」と思ってしまった、フトドキ者の葵です。(苦笑)でもせっかくなので、もう少し飾ってから食べますね。Pちん、あんがとv

【2006/03/06 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
「こう見えて…」って言葉をつけないと疑り深い目で見られかねませんが、意外と精神面が弱かったりするんですよ、私。(つけてもつけなくても「嘘だろ?!」という声が聞えてきそうだ…爆)

昨夜はココのUPを終えて、ちょっと某所へ出掛けてみたところ……かなり手痛いパンチを食らいまして。何だか久々に凹んじゃって、悶々として。それで何だか寝付けなくて、気分転換にと3時くらいまで昔のラブコメを読み返してました。少しは落ち着いて寝られたんだけど…今度は寝不足☆でもって日中はまたもや悶々状態を思い出して、何だかひどい胃痛で食欲不振。消化が出来ないのか、お恥ずかしい話ですがお腹が空いているであろう時間帯にもかかわらず「げぷっ☆」と。う゛ー……何だか精神的に疲れた一日でした。

見た目はがっしりと頑丈なタイプ(苦笑)なのですが、精神面はイマイチ弱いようで。何かの拍子にすごーく落ち込んじゃったりします。めり込む時は「とことん」めり込んで、それで復活してくるんですけどね。はてさて、今回はどのくらいめり込むコトになるのやら…。メンタル面の補強というか鍛え方ってのは…どうすればいいんでしょうかねぇ?とにかく次のお休みには、上野周辺をぶらついて。少しリフレッシュして来たいと思います。

【2006/03/05 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

そうですねー。私もお気楽O型だから、根は浮かれ気味なんですけどね。
今回はちょいとシビアになっちゃいまして…うん、久々に重かった。
でもまぁ、何とかやってます。お気遣いありがとうございました。
「いつも心にリョウちゃんを!!」。そう、それが基本ですよねv


>パンダちん
こんばんは。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

そうでした、パンダちんも結構凹み屋さんでしたっけ。(苦笑)
落ち込みやすいのは感受性が豊かな証拠かなと思いつつ、凹みまくってるのは
それは違うだろ…と、自分で自分にツッコミを入れてみたり。(苦笑)
そういや最近、真剣に泣いてないかもね。
「泣く」ってのは大事な感情の表現だから、それをしないから体内リズムが狂ってくるのかな。
かといって、1人で泣くのも悲しいものがあるし。む゛ー…。
どこかに胸を貸してくれる殿方でもいませんかねぇ?たとえば…リョウちゃんとか!!(笑)

とにかくまぁ、ちびちびと浮上中です。
お気遣い、ありがとうございましたv
(一周年?それはプレッシャー以外の何モノでも無いだろうっ!!・爆)



>マダム
こんばんは。
励ましのお言葉、ありがとうございました。

確かにマダムのこの一年はウルトラ・スーパー・ハードなものだったよね。
その心中…お察しいたします。今はもう、落ち着いた?

食う、寝るは確かにいいリフレッシュなんだけど…食えば太るじゃん?
寝るのは…「いつまで寝とるかーっ!!」と、カオリン顔負けの勢いで親に怒られそうで…。
あぁ、1人暮らししたいかも…。(爆)

何だかんだ言いつつも、萌えを頼りに、ちびちび浮上中です。
頑張ります。お気遣い、ありがとうございましたv


OBA3
今日は春一番が吹いたって・・・?我が家では今年一番の蚊が飛んでます・・・。明日はまた寒くなるっていうのに、コイツ明日になったらどうする気だ・・・と、思いながら、たたきつぶすチャンスを窺ってます。

私は基本ポジティブな思考の人間ですが、ここ数年いろんな出来事に落ち込む事も多かったです。
やはり、気分転換に何処かにお出かけするとか、一番いいのが寝る・・・とにかく寝る!・・・あと、太るの覚悟なら食う!おいしいもの食べ歩き・・・・私はこれをやってこの一年で、随分太ったけどさ・・・。
まぁ、ほんと人生イロイロあらーーーな。ですよねー。



無言のパンダ
パンダも知っての通り(?)こう見えて落ち込みやすい性格なので共感するよ~
でも、嫌なことやショックなことがあっても平気な人のほうが変だよ。
落ち込むべき時は落ち込んでもいいんじゃないかな?
涙を流して泣くと、本当にストレスも解消されるらしいし( ̄o ̄*)
それにメンタル面が弱いってマイナスな点ばかりじゃないよ。
きっと、そういう人のほうが優しい人なんだと思う。
パンダもやさしいじゃろ~?ほれほれvニヒヒ♪(▼m▼)
すぐには無理でも、また元気を取り戻した葵ちゃんに期待してるよん♪V(▼∇▼)
もうすぐサイト開設1周年記念日じゃんvふぁいと!だよO―( ̄▽ ̄)―Oはぐはぐv

>たかさん
ずばり!パンダの生息地は「お好み焼き」ですv(笑)
でも食べたいのは「ふぐ」で~す( ̄¬ ̄)ヾ(`д´;)ォィォィ
北海道はおいしいものがたくさんあっていいなぁ~(それだけが憧れじゃないですよ。汗)
なので物産展には時々行きます♪
これからも北海道から、おいしい風・・じゃなくて!さわやかな風を運んでね(。・(エ)-。)-☆







たか
こんばんは。

メンタルのお話、私も嬉しいこと、楽しいことがあるとめちゃハイテンションになるけど、ふとしたことで奈落の底まで落ちてしまうことが多々あります。
精神的に強くなれれば一番良いのでしょうが、
もって生まれた性格からか、中々そうもいかなくて。
私の場合は笑いしかない4コママンガや、お笑い番組なんかでモヤモヤを解消したりなんかしてます。

散々新作へのプレッシャーをかけてきた私が言うのもなんですが(汗)今はゆっくりと心を休めて、また萌えと元気が戻ってたきた際には素敵な作品で魅了してくださいませ♪
以前こちらで拝見したのかな?
「いつも心にリョウちゃんを!!」
それを胸に、ファイト~p(^ ^)q

ではでは、また。

コメントを閉じる▲
今さっき某サイトさんで「完全版第一巻を高3の時に買った」という記述を拝見て、激しく落ち込んだ葵です。あぁ、完全版を高校生の時に…ですか。はぁぁぁ………。彼女との、その天文学的年齢差に、地球の裏っ側までめり込んでしまいました。(爆)でもいいのよ、別に。それだけの幅広い年齢層に、CHが愛されてるってコトですものね。えぇ、凹んだりしませんとも、凹んだ、り……?(苦笑)

3月に入ってからというもの、ホントに何だか忙しい日々が続いて。肩はこるし腰は痛いし、今日なんかバタバタと走り回って、左足を痛めてしまいました。高校の時に捻挫して以来、ココはウイークポイントなんですよ。以前、ちょいと仕事の関係で茶道を学んでたのですが。それ以前から書道で正座するのは慣れてたんだけど、どうしても左足だけが痺れちゃうんですね。書道は適当に身体を揺すったり出来るけど、茶道はそうは行かないじゃないですか。なので毎回、ひーひー言ってましたね。お客さま役ならまだイイのですが、お点前をする側となると一旦部屋外に出るというお点前もあるので、その度に「す、すみません…」と、しばしの時間をいただきましたっけ。あぁ、悲しき思い出。(爆)

そんなこんなで、体力的にちょっとキてるせいか、妄想の方も停滞中。先日浮かんだネタがイイところまで来てたのに、何だか引っ絡まってしまいました。この糸を解すには…どのくらい時間が掛かるんだろ。(泣)ぢつはホワイトデー(今年の分)ネタも、ラストがイマイチで手直ししようと放ったままに…。このまま間に合わなかったら…すみませんっ☆(爆)

嬉しいニュースといえば、昨夜うっかり見忘れちゃいましたが、日本アカデミー賞で「ALWAYS 3丁目の夕日」が12部門独占とか。私が昨年見た数少ない映画の内の一本だったので、とっても嬉しいですv夕日がこれでもかというくらい綺麗でしたね。昭和30年代の高度成長期が、何ともいえず懐かしくて…って、私は生まれてないのですが☆でもなぜかあの時代って、すごく郷愁に浸れるというか…心をくすぐられる「何か」を持ってる時代なんですよね。人と人とが、本気でぶつかり合ったり信じあったり出来た時代…。あの時代が戻ってくるといいですね。そしていつか、あの夕日を文章に表現出来たらなぁと思います。

【2006/03/04 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


たか
>パンダさん
こんばんは♪
はい、私函館在住でございます。
憧れの土地ですか?
そういっていただけて嬉しいな~
パンダさんがお住まいの所は、掲示板の地域欄から察するに、梨、フグ、お好み焼き、オロチ伝説、きびだんご、の内のどちらかの県かな?(←微妙にぼかすために、変なたとえでスミマセン)
予想が当たっていたら、私京都より西側へは行ったことがないので、こちらこそ憧れの土地です。
どうぞ、これからも仲良くしてくださいませ☆


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
身体も心も、ちょいとガタが来てる葵です。(苦笑)
でもまぁ、心にリョウちゃんがいる限りは、生きていられるので大丈夫ですv

某さん宅、たかさんも常連でしたか。いやはや、あのカキコは…ねぇ?
全く悪気は無いのだけど、「嘘だろ?ちきしょぉーっ!!」と叫んでしまいました。(苦笑)
某さん、見てたらごめんなさい☆(爆)

妄想停滞…微妙なラインです。精神的にちょっとキてるんで、書いたものを読み返しても
意味パープーなんですよ。これじゃ誤変換だらけだろうに。
そんなわけで、ちょいと(よそさまのUPの)受身だけの日々を送ってます。


>パンダちん
こんばんは。
昨夜は大変失礼いたしました。Sぴにも悪かったなー。反省っ☆

確かにかろうじてリアルで見てましたねー。いつまでも年齢不詳のパンダちんは、
その時、何をしてたのかなぁ~?(にやり)
でもまぁ、人それぞれの年齢の中で、CHとの出会いが大切な記憶として
残っていれば…それでいいのだと思いますv


無言のパンダ
おふたりともー!ナニ言っとるダニ~!(>_<)
高校生時代に生のCHに出逢えて、しあわせじゃろ~~~!パンダなんて・・パンダなんて・・・(ノ_σ)
・・・・これ以上、なんか言うと葵ちゃんに容赦なくツッコミ入れられそうなので。。。今日はこのくらいでやめといたるわーっ!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

たかさんv北海道の方なんですね!O(≧▽≦)O ナニを隠そう、ワタクシめは北海道に憧れて、ン○年♪小学5年生の頃から行ってみたいと思ってるのですよ~。未だ願い叶わず。。なんですけどね(〃´o`)=3
。。。って、特に意味はないのですが言ってみました(笑)


たか
こんにちは。
何やらお疲れのようですね(x_x)

完全版の件、見ましたよ~
私も行きつけのサイトさんなので♪
私が高校生時代のCHといえば、「シークレットサービス」やった頃・・・
葵さんが仰るとおり、これからの若い世代からも、時代を超えて愛されるCHは素晴らしい!!ということで、私も凹んだり・・・しないわっ!!(笑)
と言いつつも、職場の新入社員が昭和60年代生まれで軽く眩暈を覚えたたかでした。
あと数年後には平成生まれがやってくる・・・(^^;)

萌えが停滞中ですか?
それはイカ~ン!!
では北海道より萌えの波動を・・・なんて(笑)
年度末は何かとバタバタするので、お体には十分お気をつけ下さいませ☆
私も最近肩こりが・・・(>_<")

それでは、また。

コメントを閉じる▲
ここんとこ、何故か中腰姿勢での仕事が続きまして、何やら腰を痛めてしまいました。暇を見つけては前屈したり後ろに反らしたり。腰に手を当て、グルグルと回転させてみたり。でもホントは、腰よか少し上の方がこってるらしくて。ちょい背中ってトコを圧迫すると、極楽浄土へ一直線。そんな今日この頃の葵です。ババァになる前に、腰痛対策をせねばな。(苦笑×2)

さてさて。
CHファンならみなさん、気づかれましたよね、あのニュース。そう、曽祖父・祖父・父・孫娘と、親子4世代に渡って同じ誕生日を迎えギネスに載ったという…お話です。確かにすんごいコトですよね。計画出産では無いらしいし、それに、揃えるったってそう簡単に揃えられるモンでも無いでしょうし。そして何と言っても、一番の驚きは…3月26日。そう、この日ですよ、この日!!まさか4世代に渡ってこの日に産まれて来る一家がいるとは…驚きです。この孫娘さんが大きくなった暁には、頑張って同じく3月26日に男の子を産んでいただいて。そしてもちろん名前を…付けていただきたいですねぇ。(笑×2)

そして今日、無類の野球好きの私は、駒大苫小牧高野球部員の事件の一報に愕然としてしまいました。北海道に栄光をもたらしたと、あれほどまで道民を沸かせていたあの高校が…またもや不祥事事件とは。卒業したとはいえ、3月いっぱいは高校に学籍があるって、知らなかったのかしら。私なんか先生からきつく言われましたよ。ウチラの代って、結構グレグレの集まりだったもので。先生方も、式を終えただけでは肩の荷が降り切らなかったみたいです。(あ、私は品行方正でしたよ?!・苦笑)

しかし…卒業打ち上げでの飲酒喫煙で補導とは…返す言葉も無いですよね。自分たちが得た、多分きっと高校生活の三年間で一番印象に残った大事な思い出であろう、甲子園。その感動を後輩にも…って、思わなかったのでしょうか。自分たちがココで問題を起こしたら、後輩たちに迷惑が掛かるって…野球部員なら一瞬たりとも、頭を過ぎらなかったのでしょうか。それが残念でなりません。春のセンバツを辞退の決定は残念極まりないですが、夏にはぜひ、自力で甲子園へのキップを勝ち得て、堂々と出て来て欲しいと思います。でもその前に、世界一決定戦とプロ野球開幕だーっっっ!!!(握り拳←やっぱり野球バカ☆)

【2006/03/03 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv
そうでしたね。たかさんは北海道でしたっけ。
それじゃぁより一層、このニュースが応えたこととお察しいたします。

プロ野球とは違う何かがあるから、高校野球は好きです。
クサイですが、貴重な青春時代の内の3年間ですから。
それを甲子園という、野球人にとっての憧れの聖地へ向けて頑張る姿…。
それをなぜ、自分たちで踏みにじってしまったのか…。
悲しいですね。

プロ野球ですか?
反感買いそうですが、日本人といえばGですよ、G!!
去年は友人とドームと神宮に行ったので、今年は浜スタだねと約束してます。
秋に笑うは、巨人の星だっ!!(握り拳)

ちなみに我が葵パパは、「ソ」FANです。
某電鉄から某スーパー、そしてIT企業へと身売りしてもFANを続けてる姿には…
我が父ながら、ちょっと感動。(笑)


たか
こんばんは。

ギネスのニュース、読みましたよ~
まさに奇跡としか言いようのない、素晴らしき出来事。
しかも3月26日なんて~(≧∇≦)~~*
素敵すぎ。
このお孫さんが3月26日に男の子を生んだ暁には、3月31日生まれのあのお名前の彼女を是非とも見つけていただきたいわ(笑)

>駒苫問題
ショックです・・・
昨年の暴力問題に続き、しかも今度は同じ仲間である一部野球部員の自覚のない行動が、真面目に頑張ってきた多くの部員たちを傷つけ、悲しませることになるなんて・・・
再起を誓い、遅れを取り戻すべく必死で練習に励んできた後輩たちや、3年間苦楽を共にした仲間の事を、この生徒たちは一体どう考えていたのでしょうか?
本当にやりきれません。
北海道内だけではなく、葵さんのように道外からも応援して下さる方々の為にも、また夏の大会で全国に駒苫旋風を巻き起こすべく、頑張ってほしいな。
結果はどうであれ、いち道産子駒苫ファンとして、私も応援しつづけます♪

そうそう、もうすぐプロ野球開幕ですね~
葵さんはどちらの球団のファンですか?
我が家は母以外、皆野球好きです。
私は父(巨人ファン暦五十数年、巨人軍の歴史についてはインターネットよりも早くて正確と豪語 笑)
同様、大のG党な訳ですが・・・
昨年は、大騒ぎをするSフトバンク、N本ハムファンの弟’sを尻目に、父「東京ドームに電話して、俺がH内に采配の指示を出す(怒)」、私「よし、104だ!!(ヤケ)」・・・などと冗談とも本気ともつかぬようなやりとりを交わしていた我が親子(←本気の実話 笑)
今年はあのような辛酸は舐めたくないなぁ・・・
結果も大事ですが、それよりもなによりも中身のある試合を行っていただきたいわ~
全国を感動の渦に包み込んだ駒苫のように、初心に返ってひたむきに、頑張ってもらいたいものです。

えらく長くなっちゃいました、スミマセン。
それでは、また~

コメントを閉じる▲
楽しい家族での夕食の席。テレビのニュースが、殺人事件を伝えてました。首を絞められた跡が斜めでなく、首と水平についていたのが、殺人と断定された証拠だとか。それを聞いていた葵家ファミリーの会話。

           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

葵ママ「ふぅ~ん…そうか。首吊ると体重が掛かって、より絞められて。耳に沿うように、首に対して斜めに跡がつくから自殺なわけね」

葵パパ「んで、他人が絞めると水平になるわけか…なるほど」

葵  「でもさ。首に縄つけて肩に背負って、クイっとやると、首吊ったのと同じになるんだから。その辺、犯人は不勉強だよねー」

葵パパ&ママ「…………………な、なんでそんなコト…?」

葵  「…………えっとぉ……一般常識…で、しょ?(苦笑)」

           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

普段からCHだのミステリだのを読んでると、こういうのって一般常識的に頭の中に記憶されていくんだけど…やはり家族には受け入れられませんでした。(苦笑)しかし…そんなに好奇の目で見なくたって、いいじゃなーいっ!!(泣)これって十分、一般常識ですよねぇ?(←同意を求める目・苦笑)

…ってなワケで。(何が?・爆)
本日のUPは、またまたTextに「雛祭り」。やはりこれもイベントってコトで…ねぇ?(じゃぁ節分をスルーしたのは何故かと言われると…返答出来ないっ☆・爆)これがスーパーのレジ待ち時間でほぼ出来上がったと言うヤツです。そう…レジ回りのお花売り場の、桃の花が目に入ったんですよ。したら、カオリンがパチンパチンと枝振りを整えて花瓶に活けてるシーンが目に浮かんで。それでそれに見合うお話を考えた結果…というワケです。至らないトコも多々ある、やけに短いSSですが、お楽しみいただければ幸いですv

最近Textばっかりですが、一応CH50やら百人一首のほうも準備してまよー。でも…ほら。今月ってば色々な意味で、イベント月じゃないですか。なので…出し惜しみ。(苦笑)イベント用のお話が間に合わなかったら、これで逃げようと。そんな隠し球というか…最後の切り札、みたいな?(苦笑×2)そうならないように、色々なイベントに間に合うように出来たらいいなぁ…。(しみじみ)

さて…と。明日は朝が早いので、これからお風呂入って寝ます。春は何かと忙しく…暇が出来るのは、5月半ばかしらねー。(苦笑)それでも頭の中は、日々、萌え~です。(照)いつも心にリョウちゃんを!!…ってセリフ、かつて忙しくされてた某管理人さんに、何度書き連ねたことか…。それが今、自分で自分を励ます用に使ってるのが…何だか不思議な感じです。(笑)

【2006/03/02 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>neroさん
こんばんはv

そうですか、neroさんもそう思いましたか。
ではやはり一般常識なのかも…?!
だって…ねぇ?不謹慎ではありますが、あれはやっぱり甘いかな、と。(苦笑)
「地蔵背負い」…そういう名前がついてたんですか。初耳です。
勉強(?)になりました。ありがとうございますv
こんな日常の呟きばかりですが、また遊びに来ていただければ幸いですv




nero
一般常識!?
笑ってしまいましたvvv
私も先日の事件(医者が奥さんを・・・)の時に会社の同僚に葵さんと同じように話をしてました(笑)
たしか「地蔵背負い」とか言ったような・・・
「医者の癖にその位知らんのかなぁ」と話したら同僚は「普通の人はニュース聞いてそんな事気にならんやろ~」と言われました。
葵さん、一般常識ではないのかも・・・

コメントを閉じる▲
昨夜頑張ってお仕事してたその反動か、今日はCHの神さまが下りて来られたようです。

朝、ぼや~…っと職場の掃除をしながら、ふと頭に思い浮かんだひとつのシーン。前からネタとしてメモしておいたんだけど、それがどうにも、そこから先に進まなくって。でもどーしても書きたいシーンだったので、どうしようと悩んでたのです。

そしたら今朝…キュッキュと雑巾掛けしながら、そのシーンがまた浮かんで。そしたら急に、某方が登場されて、何やら一言二言を呟いたんですね。そしたらそこから…一気でした。えぇ、頭の中で適当に大まかなトコをまとめあげて、そのまま休憩時間にメモを片手に…仕上げました。(笑)これだけ短期間に集中したのも、初めてでは無いでしょうか。自分が一番驚いたってばっ☆でもまぁ、悩みがひとつ解消されて、あーすっきりvです。(笑)

雨の中お習字に行ったら、雨脚が強くなっちゃって。帰宅したらスニーカーの中までびっしょりでした。あ、足がつべたい…。早いトコお風呂入ってあったまってきます。3月とはいえ、まだまだ寒暖のギャップが激しい今日この頃。みなさまもどうぞ、お気をつけ下さいv


:思いっきり私信:
>たかさん
メール、ありがとうございました。
例の件、思いっっっきり書きたいので、まとまった時間が取れるまで、今しばらくお待ち下さいませ。某作品への、「これでもかっ!!」という愛が漲っておりますので、とんでもなくブチ切れたクソ長いメールが届くと思われます。お覚悟召され?(苦笑)

【2006/03/01 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんはv

そうですね。いいネタがいつ浮かぶか、全く予想出来ないので、
ポケットにペンとメモとは必須です。(苦笑)
一番困るのが、お風呂とトイレ。(苦笑)
トイレは…まぁ、出来なくもないけど、あまりいい気分じゃないですよね。
お風呂に至っては…ホント、泣けてきます。
一度なんか、お坊さんがお経となえるみたいに「ブツブツ…」と、
思い浮かんだセリフを呟きながら入ってましたもん。(苦笑)
今度、ホワイトボードでも持ち込もうかなー…。

東京は今日も寒かったです。明日も同じようです。
それでも函館の-4度に比べたら、泣き言を言ってちゃいけませんね。
頑張りますっ!!(握り拳)


たか
こんばんは。

お~、CHの神様降臨ですか♪
いつどこで神様が降りてこられるか分からないので、ネタ帳は必携ですね。
某方って誰だろ~、そして何をつぶやいたんでしょ?
素敵な神様からもたらされたお話、アップを楽しみにしてますね。

東京は今日、雨だったのですね。
靴の中がびっちょり・・・・
うわ、冷たさ+不快感で二重の苦しみだ(x_x)
ちなみに函館は本日、3月にして最低気温-4度、猛吹雪でございます・・・
雪はもういいよ~(涙)
季節の変わり目は本当に天候が不安定なので、お互い体調を崩さぬよう、気をつけましょうね☆

>メールの件。
はい、いつでもお待ちしています♪
私も本日例のご本が届きましたので、読了後
感想をまとめておきますね(^^)
あ~楽しみだぁ~

ではまた。


コメントを閉じる▲