日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
かつての妹の部屋であるこのPCルームで立ち上げてる間に、私は自分の部屋でお布団を引いたりと寝支度をするのが常なのですが。今日、電源入れて、立ち上げ準備OKの段階で、「900」という数字が思い浮かびました。何だかとっても大事なことで、忘れちゃいけない数字だったんですね。なのに自室でお布団敷いてたりしてたら…900という数字そのものだけが頭に残って、それが何の意味を成すものなのかわからなくなってしまいました。「う゛ー…ん」と考えてはみたのですが、今現在も不明です。はてさて、900って、何の数字だったんだろう…。(汗)

ここのところバカスカとネタが思いついてたのに、ふとSTOPが掛かってしまいました。色々と考えはあるのですが、どれもこれも、こう…ひとつのお話にまとまるような、そんなしっかりしたものが無くて。「あぁ、ついにスランプ?!」と思いましたね。でもまぁ、私の場合、仕事がある程度忙しい方が、それから逃げようとして脳内がCHウイルスに感染するらしく、ネタがまとまりやすいんですよ。(だから結構、繁雑期後に更新が続いたりする・笑)なのである程度の疲れがある今は、絶好調なはずなんですけどねー。そっか、疲れがピークを越えて、それ以上になったからかな。そうすると…後は寝て、体力回復に努めなくっちゃだな。む゛ー…たまってるDVDハード、見たいんだけど…。(爆)

諸般の事情により、いつもならGWぶっ通しで仕事だったのですが、今年は明後日2日に休めるようになりました。わぁ~いっv何しよう×2とワクワクしたのですが、GWってドコも混んでるじゃないですか。ん゛ー…と考えたのですが、いつもGW中に涙を飲んでるトコへ行こう!!…と。それはそれは…五島美術館っ!!(握り拳)

国宝・源氏物語絵巻を、毎年GW中に公開してるんですよ。行きたいなーとは思ってたのですが、どうしたって仕事では無理で。涙を飲むこと、幾数年でした。それがそれが…見れるっ!!(握り拳)念のため確認したところ、バッチリ公開中でした。わぁ~いっ!!秋には紫式部日記も公開してたとのコトなので、秋にも要チェックだなと思いました。(これもまぁ、今まで気づかなかったくらいだから、仕事が忙しい時期なんだろうけどさ・爆)でもでも、憧れの国宝・源氏物語絵巻を見に行くんです。もう、今から小躍りしちゃうよーんっv万歳っっっ!!!(笑)
:本日のG日記:

最近、サボりがちでしたね。ははは…。(苦笑)
でもでも、過日の桑ちゃん登板でノックアウトされた試合…。あれ、中継、入ってなかったんですけどっ?!(爆)テレビ欄チェックして、中継が無いからって、のほほんとテレビ見てたのに…。翌日の朝刊を見て、文字通りぶっ飛んでしまいました。球宴前だと言うのに、ついに中継にも見放されたか…と、いやぁーな汗が流れましたね。

…で、本日のG。
もう試合は終わったのでしょうが、オンラインではまだ結果が出てなくて。でも8回裏までは見てました。フライかと思うほど滞空時間の長い小久保の2本目がすごいと思いきや、二岡がすっげぇっ!!2ランにグランドスラムが2本て、どーゆーコトっ?!まさに超人業ですよね。今シーズンは矢野くんやら亀井くんらが上がってきたので、かなり危機的なものを感じてるのでしょうか。でもそれがいい方向に働いてるようで、お母さんは嬉しいぞっ!!(笑)

グローバーもいい調子でしたね。最近少し、先発枠がちょっとアヤシイような気がしたので、外国人選手枠がしっかりしてきてるのが嬉しいです。昨年の開幕はイイ感じだったのに、最後にMとかいう某投手がやってくれましたからねー。まったく…頼りにならん選手でした。(解雇されたら帰国前、子供つれて浅草仲見世見学してたってニュースになってましたよね。おいっ!!…ですよ、ホント☆)

…で、その後…15vs2だったのは、どうなったのかな…?(苦笑)
                  ↓↓↓
…あぁ、15vs4で勝ったようですね。めでたしvあとでプロ野球ニュス見ようっとっv


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2006/04/30 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうですか、お友達が見られましたか。
でもきっと、それは名古屋の徳川美術館蔵の方だと思います。
そちらにもあるんですよ。えぇ、それも狙ってるんですが、何せ新幹線代が…。(苦笑)
いつの日か熱田神宮と豊川稲荷とを見に行きたいので、
その時にでも…と、葵の密かなる野望です。(笑)

めでたき試合でしたね~ほんとにっv
いい投手を連続で出して下さって、本当にありがとうございました。感謝v
(嫌味?!いえいえ、本気よっv・苦笑)


yosiko
どもです。

国宝・源氏物語絵巻っすか…yosikoの友がいつだったか見たというようなことを申しておりましたです。…念願のご対面とはいえ、ヨダレにはご注意を!!(笑)

史上初の記録も生まれ、メデタキ昨夜の試合…コテンパンに敗れたのは、ハイ、我がDです。うっうっ。

ではでは。

コメントを閉じる▲
みんなが出掛けるGW。
みんながお休みのGW。
葵は仕事のGW…ってんで、ちょいと捻くれて、ウサ晴らしにUPしようかと作業し始めたら…何だかてこずってしまいました。最近、ページ作りに時間が掛かってきてるのは。もしかして老化か…?(爆)

…ってのは冗談で。(いや、ちょびっと本気?!)
本日はTextに「春雷」と「御伽噺のその後は」を。すでに春雷って季節でも無いんですけど、まぁ滑り込み…で。(苦笑)そしてポツリと呟いたひとことを快くお聞き届け下さったリヤさんから、すぺしゃる・ぷれぜんつvナイスーなリョウちゃんです。あぁ、カッコいい…。(ぽっv)えへへ…こうやっておねだりすればよかったのね…と、味をしめてしまいました。ヘンなところで学習した葵です。(笑)ヨダレ拭き代わりのタオルを、忘れずに手にしてからご覧になるコトをおススメしますv

GW明けにでもリニュしようかなと、大まかなところで考え中。でもその前に…と、やたらと溜め込んでたメモの類を打ち込んでます。あぁ、今日もそのつもりだったのに、こんな時間…。ここんとこ、ちょっとお疲れモードなので、早く寝たいのになー。まぶたの重さと格闘するコトになりそうです。(苦笑)

【2006/04/29 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
葵家の本日の夕食は、天婦羅でございました。

日頃、お肉は纏め買いするので、とりもも肉の皮の部分がいっぱい余ってたらしいんですね。(葵ママはとりの皮が嫌い・苦笑)なので皮好きの葵に食べさせようと、まとめてから揚げっぽく揚げたらしいんです。そして出来上がった天婦羅&とり皮揚げに「わぁ~いっv」と大喜びの葵が、元気よく意地汚く、一番でっかいとり皮揚げにぱくつきました。

むしゃむしゃ、パリパリ、はむはむ、むにゅむにゅ………?
何だか感触がヘンだし、味もヘンです。
そこで……気がつきました。
そう、生揚げ(焼け?)だったんですっ!!

「~~~っっっ!!!(泣)」
猛ダッシュで流し台に行って、汚い話ですがゲロゲロっと出したのですが……口の中が生臭い。鼻に抜ける空気が生臭い。あ゛ぁ゛…もう散々でした。(泣)

それからは食欲も落ちて、細々とつまむだけの食事を終えました。私は…私はトラやライオンじゃないぞぉ~っ!!生肉なんか食べないぞぉ~っっっ!!!と絶叫したのですが、葵ママはケロリと、「あ、生だった?ゴメンね~」で終了。う゛っう゛っう゛っ……大好きなとり皮が、嫌いになりそうです…。(泣)

ちなみに昨日、実に素っ頓狂なコトを3度もしてくれた葵ママは、本日も「今日は土曜日だと思って、燃えないゴミ出しに行ったら誰も出してなくて。何でかなぁって思って出したんだけど、後で気づいて取りに行っちゃった」…とのコト。昨日といい今日といい、葵ママはかなりヘンです。危ないなぁ…。(爆)

【2006/04/28 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
携帯からの連続カキコ、ありがとう。(笑)
若さ…確かに小学生くらいが一番幸せだったかな?
年齢のことなんか、一度だって考えなかったモンね。
そうかぁー…でも四半世紀ってのはイイよ、うん。(しみじみ)

生肉のせいで、夜寝るまで気持ち悪かった葵ですが、
何とかゲロゲロも無く、元気に朝を迎えられました。
いやはや、一時はホント、お腹壊して食中毒かなんかになるかなーなんて思ったし。
入院未経験者は、ちょっと憧れてたんだけどなーなんて?不謹慎か、この発言は☆
とにかく、大好きなとり皮でも、今度からは中に火が入ってるかどうか、
キチンと確認してから口に入れまっす!!(握り拳)


yosiko
しまった…携帯からだと、文字数に限りがあり、前のコメント、何とか入ったと思ったら、葵サマのカキコへのコメントを忘れてました。

とり皮、yosikoも好物ですが…コンガリを通り越すくらいでないとウェッ…(なんてカワイイもんではなく、ブゲヘェッ)と出してしまいます。ほんと、獣な気分になるのです。

P.S yosikoの姉イワク、若さを売りにしていいのは、小学五年まで、とのこと。………。…。確かにあの頃はもう少し若々しかったかな…。

二回コメント、ごめんなさい!次からはちゃんとパソパソからカキコします~。


yosiko
いやぁ…売りに出来る若さはどこにも…(:_;)欲しいケド。
yosikoの友人達もTDL行こう!…とかではなく、そんな騒がしいとこやめて温泉まったりコースにします。温泉サークル作ったしf^_^;カラオケで70年代フォークを歌う女ですから。…なので、若々しいエネルギーを下さい。誕生日は東方に口を開けて待ってます(笑)お気持を下さいな(笑)

『すくらんぶ●同盟』『殺人●こんにちは』…よだれが出そうなほど懐かしいです。松本さん本は『盗ま●た~』『呪いの●十字』『見知ら●街』を持ってます。ゾワゾワツボをついてくる怖さがあります。

では。

コメントを閉じる▲
葵ママが言いました。
「今日は金曜日だから燃えるゴミの日ね」
いえいえ葵ママ、今日は木曜日です。

葵ママが言いました。
「(知人の)●●さんの退院する日って、金曜…今日だったよね?」
いえいえ葵ママ、今日は木曜日です。

葵ママが言いました。
「金曜割引のシールがあるから、ちょっとスーパー行って来るね」
いえいえ葵ママ、今日は木曜日です…って、何度言わすんじゃい、ぼけっっっ!!!

一度や二度ならまだしも、三度目がありましたからね。対・私以外の家族ってコトを考えたら、もっと多かったのかも。もしかしてこれって…ボケの始まりですか?ただでさえ耳が遠いんだから、せめてボケるのはやめてくれ…と、本人を前にして思い切り言い放った娘です☆(耳が遠いと長生きするんだってね。だからウチの祖父も長生きさっ!!・苦笑)

…ってな感じで、自分でもいいかげんわかんなくなりましたが、今日は木曜日ですよね?(苦笑)

最近の立ち読み&コソコソ買いマンガから仕入れたネタ(の種みたいなモノ)をコツコツと用いて、色々といい感じのが出来て来てます……がっ。やはり細部は微妙に忘れてるので、原作やら(未だに一枚も見てない・爆)DVDでチェックを入れたいんだけど……コレやると、マジでそのまま没頭して、帰れなくなっちゃう可能性・大なんですよねー。このGW前の忙しい時期(葵はGW中も仕事です、はい☆)に、ンなコトしてる暇は無いし。かといって、チェックしなきゃ完璧にアヤシイところもあるし…で。ん゛ー…どうしよっかなぁー…。確認したいトコだけ見て、そしてすぐ仕舞う…なんて意志の強いことが出来たらイイのになーと思う、意志薄弱の葵でした。(爆)

【2006/04/27 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
序の口…ですか。そうですか。(苦笑)
葵ママがyosikoちゃん並みになったら……吉本にでも売りに出すかな。(笑)

さりげなく年齢アプローチありがとう。
来月バースデイ、ちゃんとチェックしてましたよ。今年は何を送ろうか?
若さを売り物にしてるようだから、古漬けとか?(にやり)


>たかさん
こんばんは。
あれから懐かしの少女マンガにハマってますか?(笑)
懐かしの…は、「きゃーわーうっわぁー」になるから、危険度・大ですよね。
読み返すと作品に感動し、それを読んでた当時の自分を思い出してまた感慨にふけって。
色々とドツボにハマって、抜け出せなくなるんですよねー。
松本●子さんといったら、「シン●レラ特急」と「殺人よこんにち●」でしょう。
確かまだありますよ。あ、読みたくなった…ウズウズ☆


たか
>yosiko様
こんばんは、横レス失礼します。
「ハンサ○な彼女」、私も大好きなんですよ~
yoshiko様のカキコを拝見して懐かしく思い、私も久々に読み返そうと押入れをあさったら・・・
なぜか最終巻しかなく撃沈(涙)
明日はブッ○オフ駆け込みだぁ~(笑)
「盗まれ○~」の松○先生は最近お見かけしませんねぇ。
「すく○んぶる同盟」をもっかい読みたい・・・

訳分からんレス、失礼しました~


yosiko
こんにちは。

たかさま同様、本棚整理中に昔なつかしコミックが登場し、その場にしゃがみこみ2時間読みふけってしまったyosikoです。(ちなみに『ハンサ●な彼女』と『盗まれ●放課後』)

曜日忘れなんて、序の口です(きっぱり)。

美容師:「yosikoちゃん、いくつになったんだっけ。」
yosiko:「25です。5月の誕生日で26です。」

姉:「yosikoって今度の誕生日で26だよね。早いねぇ…」
yosiko:「本当に」

yosiko:「Kちゃん、誕生日おめでとう。ついに26になったね」
K氏:「何言ってんの?25だよ」

…私、今度の誕生日で25になるんでした。思い込みって怖いですよねぇ…(ノンキ)

ではでは。


たか
こんばんは。

先日、久々に押入れから引っ張り出したマンガたちに再大ハマリし、寝不足ぎみのたかです。
ゴールデンウィーク前は地獄のような激務だというのに・・・ヤバイな(^^;;
読みたいシーンをちょっとだけ・・・と思っていても、「これってどういう展開でこうなったんだっけ?」とか「この先どうなるんだったかな?」とかで結局最初から全部読み返してしまうんですよね~
葵さんも読み返したら最後、私と同じ道をたどってしまうのでは・・・?
忙しい時期のマンガ読み返しは、かなりのリスクを伴うので危険です(笑)
ちなみに私も、DVDはまだ特典ディスクしか見てません(^^;;

いつの間に処分してしまったのか、あさ○り先生のマンガが一冊も無い・・・(涙)
ではでは、また~

コメントを閉じる▲
遅くにお習字から帰ったというのに、コレを書こうとしたら新しいテンプレが入ったとかで、思わずソッチに見入ってしまいました。ひとつ、イイのがあったんだけど、微妙に重かったりして。そしてやはり、点数稼ぎの姫&若の画像が一番上に来るカタチのがイイかなー…なんて。まったく…何を基準に選んでるのやら。(苦笑)

昨夜のUPである程度の一区切りがついたかなと、肩の荷(?)を下ろしたのに…机の上から書き上げたネタ・メモが、いくつか出て来ました。そうですねー最近ちょっと忙しくて、片づけをおろそかにしてたかな…と。(苦笑)なので目に付かなかった(存在を忘れてた・爆)んですね。いやはや、お恥ずかしいっ☆何気に読み返したら結構面白くて、自分で笑っちゃいました。(お゛いお゛い…・苦笑)捨てる神あれば拾う神あり…かな?え?使い方、間違ってる?(笑)

今日はチェルノブイリ原発事故から20年だそうで。もうすっかり忘れ去っているようで、やはり記憶に残っている事故でした。私ってヘンなトコで記憶力がいいんですよね。あの年の…この日か翌日かが、雨でした。事故による放射能が上空に上がって、それが偏西風の流れによって日本上空まで来て。雨によって地上へと下りてくる…なんて言われてたんですよね。そんなんで葵ママから「身体を濡らさないように、傘はしっかりとね!!」と厳命された記憶があります。ほら、一応、女の子ですから?後年、放射能による胎児への影響が出るコトを恐れたんでしょうね。まぁ影響どころか、胎児そのものと縁の無い生活を未だに送って、要らぬ心配をさせてるような気もしますが…。ゴメンよ、葵ママ。(苦笑)

「母は枯葉剤を浴びた」という本があります。ベトナム戦争で枯葉剤を浴びた女性たちと、彼女たちが出産した奇形児のコトを書いたノンフィクションです。脳の無い子、指の無い子、あるいは指が6本や7本ある小etc様々な子を産み落とした女性たち。その苦悩と、ホルマリン漬けにされた奇形児たちの写真…。ハッキリ言えば、気持ち悪いです。でもこれは、よその国で起きたコトとは言え、全て現実で。今以てベトナムなどでは、その遺伝子を受け継ぐ子供たちが生まれてくるんです。18くらいの時かな…この本を読んだのは。正直、重かったですが、現実から目を逸らしちゃいけないな…って。そう思いました。チェルノブイリ事故を扱った「もの食う人々」と共に、私の大事な一冊です。放射能汚染について考えた時、ふ…っと、この2冊が思い浮かんだので、思いのままに書き連ねました。

【2006/04/26 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
「生まれてないから知らない」…コワい言葉ですよね。
最近、無関心というコトの恐ろしさを知りました。
孤独死とか虐待とかだって、それまでは何も言わないくせに。こと、事件が起きてみれば
近所の人はみな口をそろえて言います。「気になってはいたんですけど…」と。
怖い世の中だなと思いました。
「母は…」再販されてましたか。名著ですから嬉しい限りです。よかったー。


>マダム
こんばんは。
東海村の事故も怖かったですね。あのバケツ作業には驚かされました。
地球上において、自然界にある放射能を人が普通に浴びる量。
亡くなられた方は、その1000倍だか10000倍だかを浴びられたそうです。
この人の命は1000回も10000回も奪われた…そう考えて涙した記憶がありますよ。
でもだからって、いつまでも地球外に居るのはどうかと思うぞー?(苦笑)


>たかさん
こんばんは。
ベトちゃんドクちゃんは、そのままベトナムの歴史ですよね。
でも、彼らのように互いの身体が融合して生まれてくる子供たちは、ベトナムには多いんですよ。
ベトドクのように腰部だったり、背中だったり。時には足の裏だったりね。
口先が耳まである、文字通り口裂けの状態で生まれてくる子もいるし、
眼球剥奪で視力を無くして生まれてくる子もいるし。
それを使って、その後の長い期間、どんな影響を残すのか…。
戦争は、人の心からそれを考える余裕すらも無くしてしまうんですよね。
戦争は本当に嫌ですね。




たか
こんにちは。

昔、母とベトナム戦争のドキュメンタリー番組を見たことがあります。
その時見たべトちゃん、ドクちゃんの映像に物凄い衝撃を受ける私に母が言った一言「私たちが毎日笑って過ごしている間にも、世界には何の罪もないのに辛い思いをしている人がいるんだよ。こうして元気で過ごせることに、感謝しないとね。」
忘れられない言葉です。
そういえば、ベトナム戦争を撮った有名な写真で川を渡って逃げる家族のものがありましたよね。
あの家族はその後どうしているのか、戦争の傷は癒えることはなくても、今少しでも安らかな時を過ごせていればと願わずにはいられません。

ではまた。


OBA3
> そういえば・・・。東海村の原発の事故(あれ、原発の事故だったんだっけ?)の時は、息子と二人で神宮にプロ野球見にいってました。確か中日がヤクルトを破り優勝を決めた日だったような・・・・。電車の中で何かとんでもない事が起きたらしい・・・。と、知りました。茨城と千葉は隣同士ですからね・・・。緊張したのを覚えてます。

チェルノブイリは今の映像を見ても、そら恐ろしいです。行方知れずの核爆弾がある・・・なんて聞くとぞっとしますね。


だからワタシはとーーーぶん地球外にいるのさーー。

今晩は
yosiko
『母は~』の本が一度絶版になって、なんでよ!と思ったら'05年12月頃に岩波から復活しててホッとしました。
ワイドショーで若者が戦争について「だって生まれてないし知らないから興味ない」と言ってました。それが一番いかんですよね。チェルノブイリは私は五才でしたし、ましてや戦争の記憶なんてありませんが、余計に知りたいし知るべきだと思うのです。チェルノブイリも、日本の事ではないとかではなく、どれほど甚大な被害をもたらしたのか、よく知らなければ…!とこのたび思いを強くした次第です。
ではでは。

コメントを閉じる▲
…って感じです。(苦笑)

またまた上野へ「最澄と天台の国宝展」後期展を見に行って。(詳細はアチラでUP。)それから別行動してた両親が、何とかウツ・モードMAXだった祖父の連れ出しに成功したというので、私もそちらへ合流して。チビどもと、もみくちゃになって帰って来ました。(笑)姫はともかくとして、若もようやく私という存在を認識したのか、顔を見たとたん「あぁ~っv」ともろ手を挙げての大歓迎。その後がコワかったですけどね。(苦笑)去年買った新居は初めてだったので、色々と探索しちゃいました。若の鯉幟も冑も見ました。ランチの時、姫が私に「はい、どーぞv」と小皿をよこしたのには参りましたね。こんな気のつくコトをするようになったか…と。今に「葵ちゃん、お小遣いちょーだいっv」とか言われるんじゃないかと、ちょっとビクビク・モードでした。(苦笑)

帰宅後は、ここんとこメモに書き上げてたブツを打ち込んでチェック。そして数枚のページ作りをしました。Textのあたりがゴチャゴチャしてるのが気に食わないので、いじりたいのですが…。どうせならもう少したった初夏の頃、またリニュしようかなーなんて。そう考えたら楽しい反面、考えただけでちょっとお疲れモードになりました。(苦笑)

そして本日は、おまたせいたしましたのGiftに、まりばなさんのお部屋を開設いたしました。全部で(連作含)10枚のお作をいただいたので、UP予定は8つ。本日はその内の2作をUP。以前、まりばなさんのお宅でUPしていただいた「SOFA」と、「秋晴れ」とです。(まりばなさん宅の原題、そのままです。)後者が季節ズレをしてしまったモノなので、みみっちくオマケとして+αしておきました。お楽しみいただけましたら幸いです。

そしてCM。(笑)
irieさんのお作に萌えて出来上がったブツをお送りし、UPしていただきました。そちらもあわせて、よろしくお願いしますv
:追記:

追記というような形になってしまいましたが、尼崎の列車事故から一年ということで、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

あの日、東京は冷たい雨でした。
妹は若の生まれる予定日の、一ヶ月前検診で。私たち家族は姫と共にその帰りを待っていました。その時テレビの画面に現れた、あのマンションの映像…。今以て忘れられません。その後の救出作業を経て、あまりに多くの方々が亡くなられたことに、ひどく胸を痛めました。

そしてそのおよそ一ヵ月後、妹は無事に若を産みました。元気な男の子でした。あの若が生まれるたった一ヵ月前に、こんなにも多くの方々が一瞬にして亡くなられた…。この今日の日を思うにつけ、生と死のその対比があまりに強くて、切なくなります。

亡くなられた多くの御霊のご冥福を。そして遺された方々、今以て後遺症に悩む負傷者の方々、そしてあのマンションに住まわれていた方々のお心安らかなる日が訪れることを、心よりお祈りいたします。


追記を閉じる▲

【2006/04/25 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
街でバッタリ、小学校時代の友人に出くわしました。普段、自分の世界に入りながら歩いてるので、あまり周囲のコトに関心無く歩いてる感があります。だからきっと今日も、アッチから声掛けてくれなかったら、多分気づかなかっただろうなーなんて。ごめんよ、U。

でも久々に会った彼女は、あまり変わってませんでした。もともと童顔だったのよね…って、小学生の頃の彼女を見て童顔て言う私って…?(汗)現在は電車で15分くらいのトコにいるらしいのですが、でも、私より地元に住まう友人たちのコトに詳しくて。何だか驚きの情報をいっぱい貰っちゃいました。おとなしやかなお嬢さんだった小学校の友人Hさんが、すでに3人の娘さんのママだとか。中学校(Uとは中学も一緒でした)で生徒会長をやってたTと生徒委員(クラス委員ね)Nさんが婚約して、近々結婚するとか。何なんだ…という情報ばかりで、ビックリでした。「そういやクラス会って無いよねー」なんて話をしながら、「また会いたいね」と。その割りに連絡先、交換しなかったんですけど。やっぱり私って、抜けてる?(爆)

そんなこんなで、前述のHさんのお父さんが、やはり小学校の卒業生とかで。「今、同窓会役員をしてるって、HPで見たよ」というので、我が母校のHPがあることを知りました。そうだよね、最近は色々と学校紹介とか増えてるもんね。そんな社会現象を知りつつも、一回も検索入れたことの無かった私。早速、検索掛けましたよぉ~。(笑)

小学校は割と凝った作りでした。校歌も聞けるようになっててね。(でもあの音程、ちょっと狂ってたぞ・爆)小学校ではたて笛(いわゆるリコーダー)で校歌を吹けるようにするという科目があったので、歌詞も音程も、今でもキチンと覚えてるんですよ。卒業と同時に建て替えられたので、画像の校舎にはあまり感慨も無いのですが。まぁ、地域のモデル校として上げられたくらいですから、いい校舎なんだろうな。(苦笑)

中学校のは…チャチかったです。(苦笑)学校行事のぺ-ジを開いたら…1月の欄に、百人一首大会が無いじゃないですかっ!!中学の3年間を同クラブに徹し、部長まで勤め上げた私としては…激しく怒ってるんですけどっっっ!!!(怒)何だかなー気に食わないっ。(爆)入学式のクラスごとの写真が出てたのですが、少子化のせいか、やはりクラスが少なくなってましたね。それに、ウチの中学校は校庭が広くって、上校庭・中校庭・下校庭と、緩やかな傾斜地に、3段階に分けられた校庭があるんですよ。その中校庭と下校庭の間に、きれいな桜並木があって。いつもそこでクラス写真を撮るんです。でも画像を見ると、上校庭の桜を遠景にして撮ってる…。やっぱり雨風で、桜が散っちゃってたのかなーなんてね。(苦笑)

近くに住んでるくせに、あまりしみじみと見ないもんだから。何だか両校とも懐かしく感じました。みなさんも気が向かれたら、母校のHPを検索してみては如何ですか?意外な発見があるかもしれませんよ?(笑)

【2006/04/24 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうそう。何でか校歌って、小学校の時の方が覚えてるんだよね。
私も高校のは、完璧に覚えてないです。(自慢?・苦笑)
中学のはやはり、3番までしっかりありましたね。何だって長くするんだろ?
でも倒れちゃうからってカットするのは、あまりに作者に失礼なのでは…?(汗)

>某本、私も読みたいっ!!でも、あとコレがもちっとってトコで…(汗)


yosiko
こんにちは~。

校歌はですねぇ…実は、小学校・中学校のは未だに覚えているんですけどね。
今思うと笑ってしまうのですが、高校の校歌は3番まであるのに、始業式・終業式で歌うには長すぎる、ということで1番しか教えられませんでした(笑)。しかも、1学期の終業式と2学期の始業式は倒れる人が続出する、ということでカット。…たしか作詞・作曲者がわりと有名な人なのに失礼だったような。

毎日の出没、失礼しました~。ではでは。

>超悶絶私信
QE●、マジで面白いっす。…ってまだ二作目、ですが。

コメントを閉じる▲
…ようです。

昨日まりばなさんのお作へのお話で失敗したのを気に病んで、悶々としていた今日の朝。いつものように職場の掃除をしていたところ…ピピピと、妄想の神さまがご降臨。「そっかぁ…そうだよね、うんうんv」と、一人ほくそ笑みながら雑巾掛けをする、危ないオンナになっておりました。大方のあらすじを頭に描いて、休憩時間を見つけて忘れないようにメモをして。それで先程までに、何とか8割方まで仕上がりました。うん、やっぱりひらめきのイイのは、朝だわ。(笑)しかしUPするには、思いっきしシーズンがズレてるんですけど…?まぁ、そんなのはいっか?(苦笑)

昨夜、友人Bさんから面白いサイトを教えていただいて、すっかりハマってしまいました。某少女マンガ誌の元編集者さんがマスターをされてるトコで、連載されてたマンガや漫画家さんのプロフィール、それに付録の色々に至るまでが、実に明確にリストアップされてるの。某本誌を高校卒業時まで買い続けてた葵にとっては、これはまさしくピッタンコ☆かなーり懐かしくて、ディスプレイを見ながら「うんうんっv」と頷いてました。(笑)やはり私は少女マンガ畑で育った人間だなーと、しみじみ思いましたね。じゃぁ今、何だって少年誌連載だったCHのサイトをしてるんだって?それはまぁ…いいじゃないっすかっ。(爆)

【2006/04/23 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ダビングするって、何だかみみっちぃかしら。貧乏クサイ?
安上がりでイイかなーなんて思ったんだけど。
でも、CDのラベルとか歌詞カードも欲しいなーなんて。
前述のように、友人の姉上からダビングさせてもらっただけなので、
歌詞カードのコピーなんかはいただかなかったんですね。
だから歌詞は、この耳から取り入れました。(ちょっと自慢?・笑)
呆れるほど散々聞いたから、間違いなく覚えてるけど。
でもやっぱ、キチンとした歌詞カードも見たいかな…なんてね。
というワケで、ダビングするか買おうかと、未だ考え中です☆

朝のyosikoちゃんは、昼間のyosikoちゃんよりもパワー全開のようですね。(笑)
今度、生・yosikoちゃんを見に行くかな、うん。(にやり)

おやすみなさい。
yosiko
どもです。
無事テープ→CDにコピー、ナイスアイディアですね~CDにしろMDにしろ、それ以上は劣化しないと思えば…(ふむふむ)。私、ビデオ→HDD or DVD-Rにコピーしてるのに、全然思い浮かばなかったです(情けなし)。

朝のyosikoは全く使いモノになりません(断言)。メールうつのにも倍はかかります。二日に一度は階段を小さく踏み外し、家電にかかってきたTELを名乗らずに『おはようございます…』と言う位(記憶もあやふや)。こういう失敗で笑ったり痛がったりして目が覚めてきます。朝から閃きが得られるのは羨ましい限りです。
ではでは。

コメントを閉じる▲
ついにこの日が来てしまいました。
CHのサントラをダビングしたカセットテープの、劣化現象が…。

高校でCHにスッ転んだ私は、すでに軽くスッ転んでた友人Sの姉上のお持ちになってたサントラを、テープにダビングさせてもらいました。当時CDラジカセ等のシロモノを持ってなかったし、テープは劣化するものだとわかってたので、それは大事に大事に聞いてたんですね。それが先程、例によってお習字カキカキのBGMにと、CHサントラの第一弾を掛けたところ…「うにょぉぉぉ~ん」と、音が歪んでて。「…へっ?!」と注意深く聞いてみたら、音が割れたり歪んだり…で、もう完っっっ璧に劣化状態。あっちゃー…って感じでした。でもまぁ、ン十年、よく頑張ってくれました。ありがとう、テープくんっ!!(感涙)

さて、そうすると。過日発売されたサントラ3枚を買わなきゃいけなくなりましたかね。やっとこさ支出が落ち着いてきたというのに…またもや出費ですかい。この世界にスッ転んでからというもの、何だか出費が多いなぁ…。でもまぁ、愛の成せる業ねっ?!(苦笑)

お預かりしてるまりばなさんのお作にと、せっせことお話を考えて。「ヨシ、コレで行けるぞ!!」と思いきや…再度お作を確認したところ、めーいっぱい内容とタイトルとが違ってました☆イラストからイメージして書き上げたので、それには十分あってるはずなのですが。漢字二文字のタイトルの、そのどちらとも反対のネタを考えてた私って…バカ?!(爆)まりばなさなん、および、楽しみにお待ちいただいてる皆様方。大変申し訳ありませんが、このおバカな管理人をお見捨てなく、今しばらくお待ち下さいませ。(泣)

…ってコトで、本日はLinkに、うきさんのサイトをお迎えいたしました。各サイトでその御名をご存知の方も多いと思いますが、この世界の大御所さんです。大好きですvきっとお楽しみいただけると思いますよvそしてTextにはことわざ第2弾として、ちょいと季節感がズレてるのを否めない「早春賦」を。季節感を書いてしまったら、忘れずにUPしないとダメですねー。反省っ☆(苦笑)中にちりばめたことわざの数々がわからない時は、ご自身で調べましょうね。これもお勉強ですよ、お勉強v(苦笑)
:本日のG日記:
前述のとおり、サントラ掛けながらカキカキしてたので、書き終えてテレビを見てビックリ!!9時前に試合が終わるなんて…シーズン中に何度ある無いかってトコですよね。あーそんな試合を見逃すなんて…バカっ☆(泣)

打線のつながりはそれほどでもないにしろ、やはり小久保と矢野の活躍が大きいですね。矢野くん、3ランですって?うっわ、マジで月間MVP貰いましょっv内海くんは8安打を打たれつつも、2試合連続完投でリーグトップのタイに並んだとか。うんうん、若手が力をつけてきたのはイイことだ。かつての3本柱のように、ドッカリとドッシリと。任せて安心、バッチグー(…ふ、古っ☆)という投手陣にしたいですね。


>思いっきり私信
>大阪のアキラさん
お手紙ありがとう。Gがおかしいって?そんなコトはありませんよ。コレが普通ですvおかしいのはそちら(T)じゃないんですかぁ~?(にやり・ちょっぴり意地悪モード☆)一緒に甲子園行けたら楽しいだろうね。でもやっぱ、命が大事…?!G一人の観戦で、生きて帰ってこれる保証はあるのかしら…。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/04/22 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうかそうか、yosikoちゃんもお財布と相談してるトコ?
私もお財布とにらめっこして、ヤツが負けたらお金を出してくれるという手法なの
…って、冗談ですってば。勝てやしません。いや、勝負出来ないって?(苦笑)

マンガを卒業した後、すぐに小説の世界に入っちゃったので、音楽関係には疎いんですよ。
だから妹がCDだのMDだのを利用していた時、私はまだカセットテープでした☆
でもさ、したらこの、今はまだ無事なテープたちを、CDにダビングしちゃえばイイんでない?
あ、そうしよっかなー。(←いくらかでも安上がりにしようという魂胆の持ち主☆)


>たかさん
こんばんは。
昨夜はありがとうございました。また、メールも、どもでしたv


子供の頃は劣化なんてコト、全く考えませんでしたからねー。
いやはや、無知とは恐ろしいことです。
前述(↑)のようなずるいコトを考えてたりする私ですが、
Zだけは、やはり欲しいと思うんですよね。
CH展で聞いた、あのクラシックver.が忘れられません。
あ、もしかして持ってる方に、そこだけダビングさせて貰うってのはアリ…?
(どこまでも安かろう根性の意地汚いヤツ☆)


たか
こんばんは。

テープにはどうしてもつきものの劣化問題・・・
特に好きで何度も聞いてるものは、結構早く
痛んじゃったりもするんですが、ン十年とは
凄いですね~
サントラZは是非是非ご視聴をオススメします♪

>G
阪神戦2勝バンザ~イ
ピッチャーの台所事情が厳しい中、内海選手の
大躍進はホントに大きいですね。
若手選手のはつらつとしたプレーを見てると、
Gの未来も明るいなって心から思えます♪
今マウンドには野間口選手が。
彼が伸びてきてくれれは、ピッチャー陣は更に
安泰、期待してるぞ、頑張れ~

ではでは、また。

こんばんは~
yosiko
そうそう。あのサントラ達、発売以来、yosikoとお財布との話し合いが続いてます。こないだ財布持って、『でもさぁ~…』とか呟いてたらしい。危ない危ない。

カセットテープが劣化した時、yosikoはその曲の入ったCD買うかな、という気分になるのに結構時間がかかっちゃいますね。高校からはMDだったので、カセットは中学までですが、一番音楽を聴いたり友達とテープを交換したりした時期だから、そういう思い入れのせいかな…とぼんやり。

あぁ、頭痛がして目があまり開けられない(>_<)
ではでは。

コメントを閉じる▲
仕事にプライベートにと、ちょっとゴタゴタが続きまして。何だかこのところ、毎日が手いっぱいです。でもまぁ、こうしてカキカキしてる時が、ある意味ストレス解消なのかなー…なんて。(苦笑)

なので今日あたり更新予定だったのですが、無理そうです。遅れちゃってゴメンなさい。ネタは上がってるので、ページに起こせばUPは可能なのですが…例によって例の如く、タイトルが決まらない。む゛ー……無題1とか2とか。はたまた、ノータイトル1とか2とかって……許されます?(苦笑)
:本日のG日記:
息詰まる投手戦ってのに、またまた中継が切れた。む゛ー…ウチもG+、入るかっ?!(爆)

上原は2安打で好投だったのに、あのタイムリーが痛かったですね。3安打で退かせるのはどうかと思いましたが、開幕以降のこのところ、ちょっと不安定だったし、まぁイイか…と。まだWBCの疲れが残ってるのかなーなんて思いました。

オンラインのチェックによると、李承の2ランでサヨナラだったそうですね。わーいっvでも見たかったな。(爆)それにしても矢野くんは好調ですよね。あのホームラン、ギリギリのトコロをカバーするなんざ、実に見上げた根性です。そのファイティングが、今までのGには足らなかったのかな。今年は彼が、いい刺激剤になってくれていると思います。目指せ、月間MVP!!(握り拳)

渡真利主審が倒れられたのには驚きました。その後、お加減は如何なのでしょうか。阪神の現役時代、結構お世話になりましたので、よぉ~く覚えておりますので(苦笑)、お身体が心配です。どうぞお大事に。


追記を閉じる▲

【2006/04/21 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
そうなんです。何だか一時に、パタパタと押し寄せてきて…正直、困ってます。
でもUPの方は、半分くらいまでは準備OKなので、ご安心を。
こうしてちょくちょく時間を見繕って、UPしていけると思います。
コワいのは…すでに準備してるネタを全部出し切ってしまって。
ネタは出来上がってはいるものの、PCに打ち込む時間が無い場合…ですね。
それまでには何とか、乗り切れるかな…と。(汗)

G+、いいですね。かなり魅力的です。
でも根本的には、Gファンは私だけであって。(苦笑)まぁ…なんとか、愛があれば大丈夫よっ?!


たか
こんばんは♪

なにやらお疲れのようですね(x_x)
そういう時は無理をせず、落ち着いたらまた素敵な作品を拝見させて下さいね(^^)

>今日のG
先程メールにちょっと書きましたが、今日は
サヨナラ勝ち~( ^^)//(  ( )\\(^^ )
李承選手、素晴らしい!!
今日はもうダメか・・・と本放送終了早々部屋に引き上げた父上に超ハイテンションで報告に行って、今年のGの快進撃を延々と語り合い、母上に呆れられてしまいました(苦笑)
私は勧誘員でもなんでもないんですが、
G +、オススメですよ~
ドームの試合しかやらないのが残念ですけどね。

>私信
先週の金曜ですかぁ。
母上に確認したところ、届いたのはやっぱり今日。
私が出したときは、次の日にこちらのブログで届きました報告を受けたのに、
この差は一体・・・
う~ん、謎だ。

ではでは、また~

コメントを閉じる▲
…というくらいの強風でしたね。何だか今年は、風が強いなぁ。隣家のボロ屋根は、相変わらず剥がれまくりです。近い将来に建て直しする予定があるらしく、修理する気が無いみたいで。でもでも、強風の度に屋根紙(って言うの?)がバカスカ剥がれて飛んでってるのって…周辺住民としては、かなーり迷惑なんですけど…?

最近コソコソとマンガを買っているので、何だか室内が狭くなったような気がします。まぁ、このトシになると大っぴらにマンガも買えなくてねー。それでお習字の帰り、バッグの中に忍ばせてご帰宅~とか。中坊じゃあるまいし、別にやましいシロモノってワケでも無いんですけど。(苦笑)しかし…あんまり増えて困るような買い方もマズイよな、うん。100均と同じで、安価だと気にせずバカスカ買っちゃうのが、古書店の悪いトコだわっ☆(←引っかかりやすい性格?!・爆)


【2006/04/20 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>マダム
こんばんは。
地震、ありましたねー。そして今朝未明も。
3階住人の葵は、「とうとう第二の関東大震災が来たか!!」と、一瞬身構えました☆

コーヒーのCMと言えば…さ。
私もドコだか忘れたけど、真っ赤なコーヒー豆が出てくるのを見てさ。
それで思わず……某所の某作品を思い出して、「きゃーっっっ////」と、
一人、頬を染めてるんですけど……それって、おバカ?(爆)



>たかさん
こんばんは。
ん゛ー…それほど増えちゃいないんですけどね。
でも本来の本棚は文庫onlyだし、その他のマンガたちはそれぞれのベッド(収納)があるし。
なので新規参入(苦笑)ばかりが、現在流浪の民として、お部屋の中を彷徨ってります☆


たか
こんばんは。

私の部屋も本だらけです。
本棚はギチギチ、押入れの下半分も本で受めつくされている、そんな状態にも関わらず、「ビジュアル○氏」全96巻なんて買っちゃうもんだから・・・
涙をのんでいくつかの本をブ○クオフ送りにしても、時が経つとまた読みたくなって、結局買いなおしてしまうという悪循環・・・・
本は減るどころか増える一方、でも買うのはやめられない・・・
今の二倍の広さの部屋が欲しいところです(^^;;

それでは、また~


OBA3
地震あったんだよ・・・。(汗)

こちらでは、お昼過ぎに地震があったんだよ。
たいした震度じゃなかったようだけど。
ホント、すごーーーい風だったよねーーー。
今年って、風の強さが普通じゃないよね(~_~)

で、ぜーーーんぜん関係ないハナシ。
CMでさ、缶コーヒーのWA@DAかな?(違ってるかも・・・)100年なんとかかんとか・・・・っていろんな画像が出るんだけど、なんでその中に「勇者ラ@ディーン」が出てくるんでしょう???

あれが、すごーーーーいギモンで、夜も昼もねむれ・・・ちゃうんですけど・・・。





コメントを閉じる▲
某新聞社主催の書道展への作品提出、今日が締め切りなので出して来ました。

昨年8月に今のお教室に移って、何だかんだと新しい環境に慣れるまでと惑って。そのままに社中展だの某書道連盟主催の展覧会だのに出して、そして一番大きなイベントであるこの新聞社主催の書道展を迎えたんですよ。それが先方の都合だか何だかで、締め切りがいつもより一ヶ月も早まって。「げっっっ、マジ、間に合うわけが無いっ!!」と思ってたので、ホントにかなーりシビアでした。胃がボロクソでしたもんね。それがようやくカタついて、心から「ばんざぁ~いっ!!」と叫びたい心境です。先生も「お疲れさまー疲れたでしょ」と。思いっきり頷いたのは私です。(苦笑)でもまぁ、気持ちのイイ脱力感ですね。これで普段のお稽古に戻れます。肩の荷が下りました。肩こりも治るかな…?(関係無い?・苦笑)

まだページに起こしてないお話に、どんなタイトルをつけようかと考えてた昨夜。「●●ってのもイイけど…でも、あんま関係ないか」などと思ったのが運のツキ。お布団に入っても、それが何となく気になって。ついには電気を消した室内で、「●●」というタイトルで思いつくままに、必死になって携帯メモリに打ち込んでました。しかも適当にすりゃいいものを、8割方完全版っ!!(爆)おかげで何だか、目がショボい一日でした。(苦笑)しかし…こんなに思いつきのままにお話作ってっていいのだろうか。今日だって新聞広告見て、「あ…」とか思った瞬間、パパパッと浮かんでしまいました。あぁ、私の日常って、いったい…。(爆)

タイトルといえば、最近ホント、何も考えつかないで困ってます。ネタは浮かぶくせに、タイトルが思いつかなくて…今、一番ひどい仮・タイトルをつけられてるのは「鳩ぽっぽ(仮)」っ!!(爆)見たとおり、鳩が出てくるんですよ。なので「鳩ぽっぽ」。でも何か情け無いから「(仮)」をつけたら…ますますアヤシくなりましたね。はっはっは…これにナイスなタイトルがつくのは、いったいいつになるのだろう…。(泣)

そうそう。昨夜前述の携帯に打ち込んでる間に、つけっぱなしのテレビから、某アニメが流れてきちゃったので。何となく流れで、そのまま見ちゃいました。で……失敗した、と。(苦笑)ちょうどね…ホラ、夏目さんの回のスタートだったんですよ。だから例の、憂える香の絵を見て涙するリョウなんかを見ちゃったから…「……………」と、ただただ無言で、眉間にシワ寄せて見てました。だってねー、リョウだって「リョウ!!」とか言って某少女に被る香だって、“そのままホラー映画にご出演出来ますよんv”って感じだったんですもの。ちょっとなー…。夢に出てくるかと思ったけど、出て来ませんでした。それくらい眠かったんだな、うん。(苦笑)「気をつけよう 火曜の夜の テレビには」。お粗末さまでした。(爆)

【2006/04/19 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
労いのお言葉、ありがとうございました。

タイトルってある意味、お話本体よか厄介ですよね。
これで全てが決まる…って言うか、タイトル見て、読むかどうかを決めたりもしますし。
そう考えると、あまり変なのにはしたくないかなーと思いつつ、
今はこの「鳩ぽっぽ(仮)」以上のモノが、思いつかなくて…どっ、どーしよっ☆


>yosikoちゃん
こんばんは。
労いのお言葉、ありがとうございました。
「風●帖」は難しいですよぉーっ!!
あの独特のクセが書けなくて、前の先生に散々注意されましたっけ。(泣)
余談ですが光明皇后の「楽●論」てのも難しいです。
女性のクセに、何だってあんなツンツンした色気の無い骨太文字を書くかなー。(爆)

「鳩ぽっぽ(仮)」、だいじょぶですか?ホントに?でも、何だかなー…。
しかし「ナニが欲しい」ですか。
それをリョウがカオリンに言うと、かなーり危険度がUPされちゃうような?(爆死)

こんばんは~
yosiko
どもです。

書道展準備、お疲れ様です。書道といえば、高校の時の習字の時間に空●(←伏せなくていいか・笑)の『風信帖』を六回くらい書きました…。

『鳩ぽっぽ(仮)』、いいぢゃないっすか(笑)。鳩ぽっぽ、豆が欲しいかそらやるぞ~なんて歌詞ありますよね。豆のトコ、ずっと『ナニ』が欲しいかそらやるぞ~かと思ってたんですよ。『何が欲しいかって聞いときながら変だよね』と中学のとき口にしたら、本気でいってたら一発たたく、と先生に脅されました。未だに正確な歌詞は知らないッス。
ではでは。


たか
こんばんは。
書道展提出作品完成、お疲れ様でした~

>鳩ぽっぽ
今「ぽっぽっぽ~」な歌が私の頭の中を駆け巡っています(笑)
タイトルは確かに難しい・・・
私も以前別ジャンルのSSを書いた時、一番苦労したのが内容よりもタイトルだったという(^^;;
萌えの神様が光臨すれば、お話の内容は思いつくままに書き進められるのですが、タイトルは閃かないことが多くて・・・
果たして鳩ポッポがどのような変貌を遂げるのか(笑)、お話同様楽しみにしてますね♪

ではでは、また~

コメントを閉じる▲
昨夜…もとい、日付の変った0:20。お布団に入り、日々の最終ワークである日記をカキカキとしていたところ…階下からカコォーン……という音が。そう…これは我が家の、ちょいと重ためのスライド式玄関のドアの音。て、ことはぁ…?

日記もペンも振り捨てて、ジャンパー引っ掛けて。階段を下りながらボタンを嵌めて、玄関に辿り着けば案の定→→→鍵が開いてる。(爆)慌ててサンダル突っかけて前の通りに出る前に、2階の両親の部屋からひょこりと顔が出て「左っ!!」と。「見てるくらいなら止めろよ、タコっ!!」と口には出さずもツッコミを入れながら(苦笑)猛ダッシュ。前にも書きましたが、葵さんは母譲りのかなりな乱視。普段はコンタクトなのですが、お風呂に入る前に眼鏡にしてしまうので、当然、この時も…なワケで。周囲の人の顔、まったく判別出来ませんっっっ!!!(核爆)

でも幸いにもそう遠くないトコで、愛用の杖を片手に立ち止まってる祖父を発見。「何してんのよぉー」と言えば「酒が無い」と。おかしいな、確かあったと思ったのに…などと考える間も無く、スタスタと歩く今年・94歳のじーさま。頑固な性格は変わらないので、渋々と近くのコンビにまでお付き合い。しっかし…すっぴんで、パジャマの上にジャンパー羽織ってのサンダル履きというのは…これは乙女のすることか?(汗)でも眼鏡でコチラから周囲の顔が判別できない分、「まぁ、いっか」的になってしまった私。(苦笑)「好きなモン買っていいぞ」と言う祖父を引きずって、コンビニで愛飲のお酒を買って帰りました。

帰宅したら、また、もう…例の如く、葵パパがおかんむり。「夜はダメだって言っただろっ?」と語気荒く言ったところで、我が息子はいつまでも子供であるという考えの祖父。「だって眠れなかったし、酒が無かったんだ」と、耳の遠いのも手伝って、完全に聞く耳持たず。ぷんすか怒る葵パパを放って自室に戻り、コクコクとお酒を飲んでました。

葵と葵ママはお気楽マイぺ―スなO型なので、「仕方ないなぁ、もう」と苦笑なのですが、ガッチリ頑固なB型である葵パパは、一度頭に血が上ったら、なかなか元に戻りません。「車にひっ掛けられたら」とか「酔っ払いに絡まれたら」とか、一人でブツブツ言ってました。今更何を言ったって、93年もの年月を重ねてきて、確固たる人格が出来てるんだから。もう他人がどうこう言えるモノではないのですよ。それがB型・葵パパには、イマイチ理解出来てないらしいんですね。その性格を、当の本人がモロに受け継いでるクセにさっ。(苦笑)

そんなこんなで、寝る前に軽いジョギングをした葵でした。なので今日のコト書くスペース、ほぼ埋まってるような気が…?(苦笑)そんなワケで、今日の思いつきは「続き」へどうぞv
:葵的・好きな声:

古書店で掛かってたラジオを何気に聞いてたら、その番組の今日の特集が“好きな声”とかで。「どんな声が好きですか?」と、いろいろ募ってました。歌手や俳優の●●とか、ジャズの大御所とか。マニアっくなトコでは、“ルパン●世がマジ・モードで低く甘く「不●子…」というトコロ”なんてのを推されてた方がいましたっけね。あ、あわかる×2と頷いてみたり。(笑)したらやっぱ神谷さんでしょーと思いつつ、時間が無いので古書店を後にしました。

で、帰宅後にお習字カキカキしてる間にサントラを掛けました。今日のラインナップは「サウン●オブミュージック」。ぢつは私、トラップ大佐こと、C・プラマーの低音がたまらなく好きなんですよーv甘く低く、うっとりとした調べ。なのでこのサントラ掛けると、いつもC・プラマー歌う「エーデルワイス」に聞き惚れちゃうんですよね。知らず内に口ずさんでしまい、筆先がミスったりして大変でしたが。(苦笑)

あとは…そうですねー。特に“誰”という人はいないのですが、やはり低い声が好きかな、と。特に低いというわけではないですが、C・ゲーブルも好きです。えぇ、「風と●に去りぬ」のレット・バトラー。「サウンド…」と共に、私のお気に入りの2大映画のヒーローというだけなのかもしれませんけどね。(苦笑)

「声が好きv」というのでは無いですが、片岡千恵蔵さんとか杉良太郎さんとか竹脇無我さんとか…あぁ、渋めの方々が好きですね。なんて言うのかな…全体的雰囲気?丸ごとぜーんぶ受け止めてくれるような。そんな包容力が好きですねー…って何だか論点がずれて来てるぞ、お゛いっ。(汗)アッチの方で仲良くさせていただいてるお友達が、少し心の病を持っていたのですが、この春めでたく、「“欠片”を見つけました」とご報告下さって…それが嬉しい反面、ちょっと羨んでるせいもあるのかな。(苦笑)

「人は誰でも完全ではなくて。だからその穴を埋める“欠片”になる人を探してるんだよ…」なんて、クサイこと言っちゃったんですよね。彼女に。したらちゃぁ~んと、“欠片”を見つけられたようです。意外と近くにいたようで…そう、案外気づかないトコにいたりするんですよね、コレが。さぁ~て、偉そうに言った手前、私も“欠片”を探さなくっちゃなっ☆


追記を閉じる▲

【2006/04/18 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
喧嘩した香がスーパーでヤケ買い…というネタを書いていて、ふと気がついた。冴羽家における贅沢というか高級食材って…何っ?

一般的なセンでは、お肉やカニや…と続くのだけど。でも、“アノ”冴羽家ですからねぇ?香の“高級”ってラインがどのくらいで線引きされてるのか…難しいなーなんて。

そもそも葵家だって、冴羽家と比較するほどでは無いけれど、慎ましい生活でございますから。(見切り品やおつとめ品が大好きな私って…香と親友になれるっ?!・爆)“高級”ってモノへのイメージが、すぐには思いつかないんですよねー。友人M曰く「ウチもチビどもがいるから高級食材とは縁が無い」と言われちゃいました。せっかく頼ったのにな、くすんっ☆(泣)…ってコトで、このネタは葵が“高級食材を探してスーパーへ三千里”でもしない限り、UPは永遠に無理そうです。(爆)

明日は葵ママがお出掛けなので、おさんどん係です。まぁ、たまにはね。それなのに葵パパが「明日、胃の検査があるから朝メシいらない」と。もう明日の朝食の下ごしらえが出来てんのに、夜になって言うなよなー。(爆)午前中は少々の片づけ物をして、午後はちょいと街までお買い物。-RAMが欲しいので電化店と、またまたネタ探しのために古書店へ。そして前から行きたかった、激安青果店!!ココはねー駅と駅の間にあるので、ちょっと不便なんだけど。でも、すっごくお安いんだよね。なので明日はちょいと張り切って、えいやっ!!とお買い物しちゃおうかなと思います。ははは…こういうトコロで喜んでるから。だからやっぱり、高級には縁が無いのよ。(爆)

そして夜は、書道展出品用の作品書きのラストスパート!!締め切りが翌・水曜ですから、ココはもう、本気で行きますっ!!(今まで本気出して無かったんかいっ!!・爆)お天気もよさそうだし、お洗濯もしたいし。明日は一日、フル活動だ。頑張るぞーっ!!(握り拳)
:そういえば…:

西神田の道路で手榴弾らしきものが見つかったっての…アレはその後、どうなったんですかねぇ?その後ニュースにも出ないし、オンラインで(甘く)調べても見つからなかったし。はて…?

ちょうど友人Mとメールしてた時だったんで、「香か海ちゃん、使ったらちゃんとしまわなきゃー」なんて打ち込んだのは私です☆…で、結局、犯人はだぁれ?(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/04/17 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>M…でイイのか?(苦笑)さん
こんばんは。
そだね、どうしよっか。このまま(↑)でもイイ?(苦笑)
伊勢海老に黒部和牛ねー、なるほど×2。
共に一度たりとも思いつかなかった私って、やっぱり冴羽家並みレベルっ?(爆)


>パンダちん
こんばんは。
そう、前出のMさんに続き、同じ主婦の台頭であるパンダちんにも聞こうとしたんだよ。
…で、やっぱり黒部和牛?ンなに美味いのか、それ。(爆)
あとはヨー●卵・光か…。カオリン、健康志向だもんね。ありえそうっ!!


>たかさん
こんばんは。
松茸にフカひれ…あぁ、そういう手もあったなー。
松茸だと、ちょっと季節限定っぽくなりますけどね。



:まとめ:
ありがとうございました。でも…ホント。どこから「高級」なのかがわからない。
一時期なんかホント、ものすごい考えだけど、
「半値シールの付いてない、正規の金額なら何でもOK」
とか考えちゃったもんっ☆でも案外、ありえそうでしょ?(苦笑)
ちなみに今日の葵家のお買い物は、100円のキャベツと88円のなめこ、
28円のもやしを見つけて、「きゃぁっv」でした。
こんなヤツじゃ、高級のへったくれも無いって…?(爆)


たか
こんばんは。

高級食材と聞いて思い浮かんだものは「松茸」と「フカヒレ」でした。
フカヒレに至っては、スーパーに売っているかどうかも不明ですが。(あったとしても、縁が無いので私の目には止まらない 笑)
万年財政難の冴羽商事で慎ましすぎる生活を送るカオリンなので、いつもよりちょっとお高いものでも「高級」となってしまいそうな気が(^^;;

ではまた。


無言のパンダ
高級食材って。。パンダ的に、ひと昔のイメージは「ヨード卵光」だな(爆笑)
ちなみに買ったことはない。♪~( ̄ε ̄;)
あと、Mさま(笑)と同じように「黒毛和牛」は一番に頭をよぎったよ(笑)
伊勢海老に至っては、近所のスーパーには売ってませんからっ☆(>_<)残~念っ!!
やっぱ、それって(高級食材)高級スーパーに売ってるものなんじゃないか~?(イメージ貧困・・)




Mです・・・。
>ってMなのかワタシ・・・(爆)

高級食材ってムズカシイよーーー。なんせ縁のないものだからさーーー。カニ、伊勢海老、黒毛和牛・・・とかさ、ほーーーんと貧困な発想しかできんのよ~\\(~_~)

しかし、神田の手榴弾、どうなったぁーーー!?ニュースでは何も言わないぞーー!

コメントを閉じる▲
ネット生活を始めて一番初めに行きつけサイトになったのが、文通仲間を希望するトコだった私って…かなり変でしょうか。(苦笑)

そこで一番初めに知り合ったTっちとは、すでにリアル・デートも3回重ねてのらぶらぶ状態。(笑)今日、そんな彼女とまたひとつ、共通点が出来ました。お互いに妹一人のいる長女(私は未婚、アッチは既婚ですが・苦笑)で、文通を始めてから、互いの妹が結婚して。そしてコッチの妹が姫を産めば、アッチの妹も姫を産み。コッチが若を産んだなら…今日、アッチにも若がご誕生との一報が。はっはっは…いくら仲良しとはいえ、ココまで一緒ってのは、何だかコワい?

でもでも、互いに甥姪の成長ネタなんかでも盛り上がるし、コッチの姫・若の方がアッチより一年ちょい早くに生まれてるので、先輩風を吹かせてみたり。(実年齢は彼女の方が私より2コ上なんだけどね。)誕生日プレゼントのおススメ品なんかも相談してるので、何だかんだと素敵なオバづきあいをしております。(笑)ねぇ、Tっち。もしコッチに第三子が出来たら…ソッチも第三子、作る?(爆)

リニューアルしてからというもの、第三のお題が決まらぬままに放りっぱなし。いやはや、面目無い…。色々なお題をチェック入れていくのですが、やはり、コレというモノが無くて。でもそんな“イマイチ…”という中にも、オイシイのが2・3あったりするんですよね。それをもったいないからとメモっておくのですが、その拾いネタを何個か合わせて…ひとつのお話に仕上げてしまいました。む゛ー……これってズルイかなぁ。でもでも、捨てるには惜しい題材だったんですよね。でもやっぱり、これってルール違反かなぁ…などと悩む、今日この頃。(苦笑)

えっと、うっかり忘れてましたが、一周年イベントのリク。昨日を持って締め切りとさせていただきましたので、連絡ボードのリンクを切らせていただきました。5名さまとか銘打っておいて、結局4名さま…。でもまぁ、それが私の力量よね…って感じです。だってかなり手強そうなんですもの…。(汗)ご応募いただきました皆さま、ありがとうございました。順不同となりますが、仕上がり次第UPしていきます。UPに先駆けて、リクをいただいた方にはあらかじめご連絡する予定です。その他の方は、気まぐれにMenuをチェックしてみて下さいね。よろしくお願いいたしますv

【2006/04/16 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
テレビのニュースを見てました。

「はい、アメリカからのニュースです。動物園で新しく生まれたラッコの赤ちゃんが初めて芸を覚えているところです」可愛らしいラッコの赤ちゃんが“うにょうにょ”と蠢いている…がそんな映像が出てたのに。私の爆裂脳ミソは「赤ちゃんラッコがゲイを覚えてる…?!」と解釈。焦って画像見て、「あぁ、“芸”ね…」と。はぁぁ…私ったらっ!!!(爆)

その2。
天気予報のバック画像に渋谷の東●東横店が出ておりました。その外壁に「男の総決算」の垂れ幕が。よくよく考えなくても、男性衣料品のセールってコトなのに。それなのに、「男の総決算…?売れ残ったヘナチョコ男やオジサマ方が、赤札セール中?!」と解釈した私は…どーしよーもない、救いようのないバカかもっ☆だいたい他人のこと言う前に、自分も「女の総決算」に入るんじゃないかと。いやいや、ヴィンテージかアンティークを狙うぞとか…。そんなワケのわかんないコトを家族と楽しく夕食を囲む中、一瞬の間に考えてました。(爆)
:本日のG日記:
昨夜のあまりなドローに、今日はみんな大丈夫かしら…と思ったけど、そんな心配はご無用でしたねv

昨夜もそうだけど、最近小久保がノリノリなので嬉しいです。やはりキャプテンとしての意識が働いてるのかなーなんて。生え抜きのGでないだけに、気負うものが多いんじゃないかとも思うけど。それでも彼は、よくやってくれてます。生え抜きを育てられてない昨今、この小久保がドンと構えてくれてる間に、しっかりと次代を担う若きGたちを育てていかないとねv

内海くんはプロ初完投。おめでとー!!
お祖父さまが元G選手で、その背番号を受け継いだんですよね。いいなー泣かせる話だ。その身体に流れるGの遺伝子を、これからもガンガン働かせてってねv

西武に移籍した江藤さんが、念願だった350号HRを打ち上げたのも、嬉しい限りです。出来ればウチで打って欲しかった。やたらめったら4番打者系の選手ばかり揃えて、その出番を少なくさせてしまって。本当に申し訳なかったです。4vs0で負けていたあの日本シリーズ。(あれ?リーグ優勝の時だったけか?・汗)江藤さんの満塁打で同点にして、二岡のソロで逆転したあの試合…。今でも大切な思い出ですよ。ありがとうございました、江藤さん。そしておめでとうございました!!

昨夜の試合、ドローで分けたと知った後、携帯が巨人の星(着メロ)を告げました。そう、同じくGの友人から携帯にメールが入ったんですよ。「なんだってこんなクソ寒い中で、こんな試合しなきゃいけないのっ?!」って。そりゃそうですよね、風邪なんか引いたら、たまったもんじゃありません。大変申し訳ないですが、牛●監督の抗議に、すったもんだの悪態メールを交換してました。手を上げたら即・退場。それがわかってるから手は出さないにしろ…あの拗ね方はどうかなー…と。リプレイで見る限り、あれはライン上ギリギリでフェアでないですかねぇ?しっかし追いつかれちゃうウチも、まだまだ修行が足りんなっ!!


追記を閉じる▲

【2006/04/15 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
ア●コ…それは、私よかヒドイ症状なんでないかい?(苦笑)
しっかし私の脳ミソ、そろそろ替え時かなー。
スーパーの安売りでなく、今度はもちっとお高いのにしようっとv(爆)


>たかさん
こんばんは。
ホントに今年は幸先イイですよね。嬉しいなっv
快勝続きとはいえ、故障者続出で、ちょっと気になってただけに、
昨夜の内海くんに、今日も大活躍の矢野くんにと若手が走ってきて、イイ感じですv
月間MVPの野手部門、矢野くんがイケるのではと思うのですが…どう思いますぅ?

いつもバカクソな熱血G日記に反応下さって、ありがとうございます。
Gファン以外の方々は呆れられてるだろうけど、たかさんがこまめにレスつけてくれるので
助かってます。ありがとうっ!!そして、これからもよろしく…?(苦笑)


たか
こんばんは。
つい先程、本日の試合中継を見終わりました~
ヒヤヒヤしたけど何とか逃げ切り。
そして小久保選手は今日もやってくれました!!
今シーズンは今まで負け越し無しですよ~
素晴らしい♪

内海選手、初完投おめでとう~
ローテーションピッチャーが軒並み怪我で脱落中の中、希望の光が・・・(感涙)
先日一軍昇格した野間口選手も中々の出来、
将来のGを担う若手選手の活躍は、本当に嬉しいですね(^^)
そして江藤選手も待ちに待った350号、やったぁ♪
昨年は中々チャンスに恵まれず、我が親子も
私「・・・記録達成できるかな?」
父「・・・・(無言)」
と物悲しい会話を交わしていただけに(ホント去年は全てにおいて後ろ向きだったわ・・・汗)
こちらも小躍りしそうなくらい嬉しいニュース♪
Gから離れてしまったけど、今後も頑張っていただきたいですね。

次はいよいよ阪神戦、気合入れて応援するぞ~
ではでは、また。



無言のパンダ
あるある!(探検隊?)そういうの!(▼m▼)
パンダが新聞に載ってた「ア●コの保険」を
「アソコの保険」と読んでしまったのと同じだね?!(爆)( ̄ε ̄)b"
葵ちゃんのように連続で症状が現れるのは、かなり重症だぞ(笑)
きっと脳みそが疲れてるンだよぉ~(×_×;)←妄想のしすぎとも言う(爆)
たまには休ませてあげようね。おだいじに~(?)(。・(エ)-。)-☆

コメントを閉じる▲
…なんて言葉はありませんが、コレと思ったネタは、やはり忘れずに使いたいですよねー。(笑)

なので本日は4月14日というコトで…この日付にピンと来られた方、いらっしゃいましたかね。(笑)ハイ、オレンジ・デイというコトで、今年はTextに「ORANGE CAKE」をUPです。昨年の今日、新聞でこのイベントを知って。それで慌ててネタ作って、翌日に「15日ver.」てコトで「ORANGE DAY」をUPしたんでしたね。いやはや、あれからもう一年とは…早いなーって言うか、歳は取りたくないものだなー…と。(苦笑)前作が割とご好評だったので、今年は二番煎じになってなきゃいいのだけど…どないでしょうかね?(ドキドキ)お楽しみいただければ幸いですv

それと、勝手にCMコーナー。(苦笑)
makotoさんちのBBS絵に萌えてしまいまして、勝手に駄文をお送りし、ありがたくもUPしていただきました。単に勝手に萌えた私の妄想なのですが…あんなんでよろしかったのかしら…?と。(汗)でもでも、あのリョウちゃんはオイシイよな、うん。(きっぱり)makotoさん、ヨダレが出そうなおいしいイラ、ありがとうございましたv(葵的・よそ様への送りつけブツは、Gift一覧をご参照下さい。)

【2006/04/14 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
オレンジ・デイ…去年も書いたじゃーんっ!!(爆)
そんなに記憶に残らなかったのね、うっうっうっ…悲しいわっ☆
…ってのは冗談ですが、まぁ、年々オイシいイベントが増えていくのが嬉しいです。

でも、あまりネタとして使えなそうなのは困るよね。
海の日とか言ったって、あたしゃここ数年、海にもプールにも行ってないわよっ!!
なので二人が泳ぎに行くってコトは、まずありえません。
だって最近の記憶がないと、お話にならんじゃないですか…ねぇ?(苦笑)



無言のパンダ
今日がオレンジデーだってこと、いつも届くメルマガで知ったとこだよぉー!( ̄▼ ̄)
コレ葵ちゃん知ってたかなぁ~?でも今日の今日だしなぁ・・・なんて思ってたんだヨ(←バカ)
去年もオレンジデーの話読んだのに(滝汗)
なんか「バレンタイン・ホワイトデーときて、本命が実を結ぶのは今日」なんだって?!( ̄¬ ̄)
12年くらいの歴史があるみたいなのに今日まで知らなかったワタシって・・・(>_<)
てなわけで、まだ新作読んでないの(汗)これから拝読いたします♪V(▼∇▼)

コメントを閉じる▲
よぉ~っ!!
ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱんっ☆
あ、よいしょっ
ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱんっ☆
もひとつっ
ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱぱぱん、ぱんっ☆
ありがとうございました~vvv(笑)


…と、すっかり浮かれちゃってすみませんねー。(苦笑)
本日めでたく、桑ちゃんが600日ぶりの白星を挙げましたvめでたい~っ!!

昨シーズンだって、今シーズンこの前の、藤田さんの追悼試合だって。決して悪くは無いピッチングだったんですよ。なのに何故か、桑ちゃんの登板の日に限って、バックが守りきれなくて…。その度に辛い思いをさせて…ゴメンね、桑ちゃん。これでココしばらくの厄が落とせたってもんよ。今年はバンバン行こうねーっ♪(笑)

…と、いつもなら「続き」欄に入る「本日のG日記」をメインUP。かなり浮かれてますよね、すみません☆何だか今日は、朝から右手が痛かったのでクサクサしてて。なのでこの白星が気分を一新したので、ちょいと浮かれちまいました。(苦笑)右手はねー何なんだかわからないのですが、思いつくといったら…昨夜、ちょいと調べ物をしたせいかな…と。ネット詮索したのが、著作権の問題から保存不可で。それでせこせことメモったのでした。ちょいと長く細かいのだったから、それで疲れちゃったかな。ん゛ー…今日は湿布でも貼って寝るか?(苦笑)

ココ最近思いついたオリジナルをあらかた仕上げたので、そろそろリクに取り掛かろうかな…と、再度チェックを入れてみたのですが。その前に…原作を読み返さないと、かなりマズそうですよね。思いつくままに妄想してくのとは違い、リクに応える…って制限がある以上、そこから外れないように、それに副うようにしなくてはいけませんし。そうすっと…記憶が定かではマズイので、やはり読み返しは必須かな…と。でもぉ…でも。そんなコトしたら私、リクに関係無いところまで手をつけて、一気に全巻読破しちゃいそうなんですけど…?(爆)あー…一周年記念にリクなんて大風呂敷広げて、今更頭抱えてるおバカな管理人がココに一人。どーすんだ、自分っ!!(爆死☆)

ちなみに一周年リクは、残り一名さまとなりました。Eventページ内から行けますので、我こそはと思われた方は、これを機会にぜひどうぞvちなみに締め切りは、明後日15日(土)いっぱいとさせて頂いております。よろしくですv

【2006/04/13 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
くすくす…いいのよ、いいにょ。それでいいの。(笑)
いつもはDだろうが、昨日ばかりはGでいてねv

原作にダブる…ありがたいお言葉でございます。感謝v
進展した二人も、それ以上の二人も好きなんだけど。
でも自分で書くとなると、どうしても“このへんのライン”てトコから抜け出せなくて。
だから微妙に原作内だったり、原作+αだったりするのよね。
自分でも書いてて紛らわしかったりするので、一度分類するかなーと考え中です。


>たかさん
こんばんは。
ね~ね~ね~…すごかったですよね。カッコよかったですよねv(るんっ♪)
やはりかつての3本柱、巨人のエースはこの人ですよ。
これを期に、バンバンと白星重ねてって欲しいですねv
しかし…今日の試合は何なんだろう。
中継が9時過ぎに終わっちゃうって…かなりショックなんですけどっ!!(爆)


たか
こんばんは~

桑田選手、600日ぶりの勝利!!
おめでとう~(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
昨年は勝ち星に恵まれず、引退説も囁かれた彼に待ちに待った春が訪れましたね~
我が父上も「前回のピッチング内容を見て、次は絶対やってくれると思っていた。」
と大喜び。
今日はいつも以上に、選手の一挙手一投足に大騒ぎの我が親子でした♪
チームの勢いも全く衰えることなく、リーグ10勝一番乗り~
ピッチャー陣も上々、打線もつながり、補強選手も大活躍!!
・・・反面、高橋尚、亀井、工藤が怪我で早くも一時戦線離脱と不安要素もありますが、
この勢いでペナント終了まで突っ走ってもらいたいものですね♪
今年のGは一味も二味も違うぞ~

ではでは、また。


yosiko
こんばんは~。

何のことか分からないまま、PC画面の前で「パパパン」と手をたたいた私は完全なるD派です(笑)ただ、いち野球ファンとしては、桑田さんの勝利、おめでとう♪という気持ちですよ~(^o^)vv

葵サマのお話と原作のお話のイメージが(良い意味で)ダブるので、ふとした瞬間に思いついた場面が、ハテ葵サマのお話だったか原作であったか、チョイっと考えることがあります。
…ので、今日から少しずつ原作を読み返してるのです(^^)読んでみると、あぁ、葵サマのは確かに原作プラスαだな…と感心(←偉そう)

右目がまたケイレンしてきたので、ここいらで失礼しますvv

ではでは。

コメントを閉じる▲
コワいっすね。(苦笑)

大手新聞社主催の書道展への締め切りを来週に控え、かなーり焦ってきました。その規模故にここんとこは普段のお稽古をナシにして、書道展作品一本にしてるので、持ってく荷物は少なくて楽なんですけど。その代わり…書いたものに「これでもかっ!!」とチェックを入れられた帰り道は、かなーり凹みます。(泣)なので最近、帰り道にこっそりコンビニやら古書店でマンガの立ち読みをしてストレス解消してるバカなヤツ☆時間の無駄のような気もしないではないけど…でも、気になってるコトを忘れて没頭する瞬間が欲しいのよね。あぁ、気弱いヨワ子な私。(爆)

…って、ココまで書いて。うっかり忘れてた桜ネタを、慌ててページ作りして40分。あぁ、やっぱり昨夜の内に、もう少しやっておくんだったな。でも昨日はチビどもの相手して、もう限界だったんだ。くっそ、体力の低下か?(泣)

…で、本日は遅ればせの桜ネタをTextに2本。「spring day」と「朧月夜」です。前者は何となく思いつきだったメモを頼りにしただけなので、特に意味はありません。念のため。(苦笑)後者は、喧嘩したら絶対槇ちゃんの方が折れるかな…みたいな。(苦笑)書きたかったのは「…面目無い」のあたりです。あーゆー槇ちゃんが好きだなv(笑)

【2006/04/12 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
ふぅ…。
やっとチビどもが帰りました。

二日とも曇ったり小雨が降ってたりだったので、ほんの近所のお散歩くらしか外に出られなかったので。二人とも、かなりのおかんむり状態。ワーワーキャイキャイと騒ぎまくり、普段、いい年齢の大人しかいない我が家には無いざわめきと絶叫とに、葵家一同、もうグッタリです☆

姫は最近パズルがお好きで、我が家の祖父(姫のひぃじぃ)のボケ防止にと買った世界地図のパズルに喜々として取り組んでました。ある程度の大人用(たぶん中学生以上くらい?)なんだけど、角っこは「カクカクのトコだよ」とか、カーブのあるところは「ひゅ~んてトコだよ」と教えてピースを手渡すと、色々探しまくった挙げ句、結構いい確立で埋めて行きます。ドコで覚えたのか「姫ちゃん、てんしゃぁ~い(天才)!!」と、自画自賛。(苦笑)姫ママがある程度理数系の人だったから、その血かな…と、ちょい文系な葵オバは思いました。よし、代わりに若を、文系に育てようっ!!(握り拳)

そんな葵オバの企みも知らない若は、伝え歩きがお得意で。何かにつかまって立ち止まっては、周囲に目を走らせて「見て見て~v」と、自慢げに笑います。そして彼らの自宅では危ないからとベビー用の柵で仕切られてる扉をオモチャにし、自分の手で動く扉を、面白そうにアッチにこっちにと動かしてました。そして帰り際、階段を上る姫の後をついて行きたそうだったので、私がお尻を後押ししてあげたところ…2階までの15段ほどをクリア。もちろん時間は掛かりましたが、若はいたく満足気でした。そういや姫が階段を上り始めたのは、もう少し早かったっけかな。今度遊びに来る時は、若が階段をオモチャにし始める頃か。そうすっとまた、目が離せないなぁ…ふぅ。(苦笑)

姫と若とその母とにPCルームを占拠された可哀相な葵オバは、ただひたすらDVD(すみません、未だHDD録画です☆)と妄想タイム。でもおかげさまで、途中で止まったままだった何作かを、仕上げることが出来ました。さっきまで打ち込みしてたので、ちょっと目が朦朧。やはりチビどものお守りの疲れが出てるかな。葵パパ&ママは、早々に「お風呂に入って寝る…」と言ってました。私も今日は早寝する予定です。(苦笑)

お待たせしていた桜ネタは、明日以降UP出来るかと…今しばらくお待ち下さいませ。疲れた身体に、届くお手紙は百人力です。Yちゃん、Sさん、Tさん、ありがとーvお返事、もちっと待っててねーv

【2006/04/11 21:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
そうなのよ、ホントに「騒動記」ってのがピッタリですよ。
若さピチピチの二人にあっては、私はもう、枯れ果てたオバサンですから。(苦笑)
せいぜい殺されない程度に頑張ります。
だって姪甥の相手じゃ、労災は下りないでしょ?(爆)

お待たせしましたの桜ネタ、UPしました。お楽しみいただければ幸いですv


たか
こんばんは。
葵さんの「姫様、若様騒動記」(←勝手に命名 笑)
今回も楽しく拝見させていただきました。

姫様の後を追って階段を一生懸命のぼる若様・・・
可愛い~っ(≧∇≦)~~*
その場にいなくても、その愛らしいお姿が目に浮かぶようです。
葵さんが若さまのお尻を押してあげたんですね。
何とも微笑ましい光景、我が家もいい大人しかいないので、羨ましい限りです。
若様文系育成計画・・・
歴史好きに育て上げて、「日本史を語り合う」なんて出来れば最高ですね~
私も弟が結婚して子供が生まれたら是非・・・(笑)

桜ネタ楽しみにしてますね。
ではでは、また~

コメントを閉じる▲
…ってコトで、はい。
過日、あまりにあつかましきお願いをしてしまったまりばなさんから…お婿をいただきましたっv

メールに添付された居並ぶリョウちゃんに、オタク道まっしぐらという感じで、「萌え~v」とヨダレを出しまくってたバカな女は私です。(爆)いーんだもんっ!!このリョウちゃん見たら、誰だってヨダレたらすんだからv(くすっ☆)本当に素敵な作品ばっかりで、しみじみと閉鎖を惜しんでしまいました。各作品に駄文を付ける予定ですので、UPまでは今しばらくお待ち下さいませ。まりばなさん、本当にありがとうございましたっ!!

…ってコトで、Linkのまりばなさんの閉鎖と、本日は百人一首に「黒猫」を。これは昨年、友人Mりんの描いたイラスト展に出掛けた折、他の方の作品で、「小雨に濡れる紫陽花とその影に佇む猫」ってのがあったんですよ。そこからヒントをいただきまして、仕上がった次第です。猫は黒猫でなく薄茶色のでしたが、リョウをイメージしたら黒猫の方が風格とか風来坊みたいなところが似てるかな…と。春雨のシーズン的に3月中にUPする予定でしたが、忘れてたので今頃…ははっ、何とかセーフ?!(苦笑)
:こっそり聞いちゃうっ☆:

最近仕上げた夏祭りネタに出てくるのですが…金魚すくいの、金魚をすくう、あの、紙の張ってある丸い物体。アレは…何て言うんでしょうか?ネット検索掛けたら、夜店グッズをオンライン発売してるトコに行き着いて。そこには「金魚すくいのポイ500本でいくら…」と書かれてたんですよね。

でも…ポイって、何だかちょっとなー…と思いまして。友人M曰く「ポイ捨てするからポイ?何なら“金魚すくいの紙を張った丸いの”って書けば」と言うけれど、それじゃぁあんまりでしょぅ? 

なので的確な表現をご存知の方がお出ででしたら、こっそりお教えいただけたら幸いですvまったくもって不甲斐ない管理人ですみませんっ☆(恥)


追記を閉じる▲

【2006/04/09 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
反応下さって、ありがとうございます!!

すくい網…ですか。でもでも、アレって網じゃないですよねぇ?
夏祭りの夜店とかでよく見かけるのは、プラスチック製の丸い輪っかに、薄い紙を挟んだモノ。
もちっと古くなると、最中の皮に、フォークみたいな金属製の串を刺してましたっけね。
しかしポイってのは…情緒も色気もないネーミングですよねー。(苦笑)


たか
こんばんは。

ポイについて・・・
私が見た金魚すくい道具ネットショップでは「すくい網」と表記されている所が結構ありましたよ。
すくい網ならポイよりはいいかな~と思いお知らせさせていただきました。
いかがでしょ?





コメントを閉じる▲
…って、冗談を言ってる場合じゃないんですけど。(爆)

何だかねーまたもやひどい肩こりで。肩も首も背中も、何だかすっごく重苦しい。あぁ、姿勢が悪いのが問題かな。目が悪いのが、そもそもいけないのか。これ以上視力を落とさないように、姿勢はきちんとしなきゃいけないと思ってるのに…気づけば猫背。あぁ、背中にものさしでも入れるか?(苦笑)

えっと、その予定は無かったのですが…百人一首のお題に、過日よりお騒がせしてた「朝の一曲。」のお話を。(笑)正解は風見し●ごさんの「僕、●っちゃいます」でした。BlueCatさま、ズバリ正解。おめでとうございまーすv…っていうか、歌詞の検索に手間取って、オマケに風邪を引いちゃって。ひーこら言ってる私の無謀なるお願いを快くお引き受け下さって、自ら歌詞を探して下さった…感謝以上の感謝です。不甲斐無い管理人でゴメンなさいっ☆(泣)

でもおかげさまでミック視点で、割とイイ感じに出来たかな…と。出だしの電車のシーンが、頭に浮かんだんですよね。そこからは割と一気に…でした。かずえさんには悪いけど、ミックにはいつまでもそういうポジションでいてくれたほうが、書き手としては助かるな。(苦笑)

えーっと。更新予定が無かったのにどうしてーという感じですが…またもや週明けに、妹たちが泊まりに来るコトになったんですよ。旦那の出張なんですって。くっそ、アノ夫婦、実家を「無銭飲食出来る託児所」だと思ってやがるな?う゛ー…私のPCとの逢引の邪魔をしおってからにぃ~っ!!(爆)そんなわけで、月曜のブログおよびメール等のレスは出来ません。あしからず。

何だか仕事も忙しく、心身ともにズタボロですが。それでも昨夜のブログに書いた念願の…を見事達成し、気持ちはルンルンですvそう、これがあるからこそ、今私は生きてるんだなー…と。ホントにそう思うよなー。(しみじみ)

【2006/04/08 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
そうなんですよ。歌詞検索してたらHPに辿り着いちゃったりして、
一時は本気で、HPにじかに問い合わせようかと思っちゃいましたね。しませんでしたが☆
そう、パンダちんに問い合わせるのも考えたんだけど…ネタ晴らしみたいだったんでね。
いつの日かパンダちんの言葉をヒントに書く時があったら、
その時は堂々とお問い合わせさせていただきますっv


>BlueCatさま
こんばんは。
今回、本っ当にありがとうございました。
ズバリ的中した時は、ホントにどうしようかと思いましたよ。バレた…とかね。(笑)
でもおかげさまで、自分で言うのも何だけど、割といい仕上がりになってたでしょ?
お騒がせしてスミマセンでした。次回からは某サイトを使うべく、登録しておきますねv


>たかさん
こんばんは。
そうなんですよ、なかなかいい曲なんですよね、これ。
歌ってるご当人が、今や…って感じですが。(苦笑)
ミックver.、お楽しみいただけてよかったですv

百人一首、わざわざ本を買われたんですか?
ンなもん、私が手取り足取り腰取り…(殴)お教えしますのに。
はまると大変ですよ~。お気をつけてv


たか
こんばんは、例の歌の謎がやっと解けた~
感想はBBSに書いてきました。

その歌はサビの部分しか知らなかったので、
お話を読んでからどうしても歌詞を全部知りたくなり
、ダメもとで検索したら発見!!
こんなに切ない歌詞だったのね・・・
作曲が吉田○郎さんだったってのもびっくりだ~
歌詞検索したら、歌を聞きたくなってきたけど・・・
無理かな?(^^;;
私先日百人一首の本を購入♪
その本と照らし合わせながらお題を読み返そうと
思います。
あ~楽しみだ~

>私信
お手紙は明日発送させていただきます。
遅くなって申し訳ありませんでした~

それでは、また。


Blue Cat
 すごいっ、歌詞そのままのストーリィなのにみごとにミックの話になってますね~。歌詞探しですが、ここまで来たらわたしもどうしても知りたくなっちゃったんで、ほとんど意地で探しました(笑)
 あ、ちなみにわたしが歌詞を見つけたのは、歌ネットというサイトです(ただし無料ですが登録が必要だったりします)。


無言のパンダ
えー?例のアノ歌って「僕○っちゃいます」だったのか~!
風見○んごは広島出身じゃん!はよパンダにフッってよぉ~(笑)
たしか、あの歌の歌詞は「週間○曜日」で、○ちゃんバンドのメンバーが少しずつ歌詞を考えて繋げた・・・んだったよね?(それをもとにまとめた)
意外と切ない系の歌に仕上がってたよね(^_^;)



コメントを閉じる▲
です。

某所のカウンタが朝から気になってしょうがないんです。あぁ、一日平均、どれくらいだったっけか。あと何日、いや、何時間かな。む゛ー……。(悩)ドコとは言わない。ライバル増やすから。(笑)

本日もお習字カキカキの途中で一休み中です。今日は何だか淡墨の調合が悪かったらしく、時間が無かったので完全に乾いた状態を確認しないままに書いたんですけど。そしたら乾けば乾くほど、悲惨な状況になりまして…現在、途方に暮れております。それで少し濃い目に調合しなおしたので、それが落ち着くのの時間待ち。さて、出来たかなー…。なんせ締め切りが再来週ですからね。コレという段階の「コ」の字にすらなってない現在、完っっっ璧に頭抱えてます。(爆)

そんなこんなな中、本日は桜ネタのひとつ、朧月ネタを(デッサンで言うところの)ラフ段階まで。今回は槇冴コンビです。久々な槇冴で、何だか面白いのですが…リョウ&香より身体に馴染んでないので、会話の端々が怪しいかも。「こんなん、ちゃいますっ!!」と言われないためにも、もう少し捻りなおすか。桜吹雪の方は、もう完全にdown状態。ワンシーンがイメージとして出来上がってるだけなので、これはもう、来年回しに決定しました。はっはっは…春はもういいや。(爆)

カキカキの途中で一休みしてテレビをつけたら、ちょうど「完全に歌えて●万円」のアニソン・コーナーで、CHが出て来まして、ノリノリで見ちゃいました。(笑)しっかしなー…どうしようもなくヘタクソ☆歌の良し悪しは別として、私は歌詞を見ないで完璧に歌えるぞっ!!何たって高校でスッ転んで以来、随分長いことお風呂の中で熱唱してたもんっ!!(自慢になってない?・苦笑)今度仲間内のオフ会でやろうか?でも、みんな歌えそうなメンツだよな。したら…意味無いじゃん。(爆)

さーて。では、カキカキに戻ります。
書き終えて気力体力が残ってたら、また来ますね…って、その可能性はかなり低いけどさっ☆

【2006/04/07 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
気がつけば桜も散りかけていて、あー季節は早いな…などと暢気に構えていたら。あぁ、忘れてましたわ。愛すべきレターセットの衣替え。(爆)

文通好きな葵は季節ごとにレターセットを変えていくのが楽しみなのですが、この冬は東京といえど小雪が多かったので、3月半ばくらいまであまり意識してなかったんですよね。んで急に暖かくなって来たので、慌ててタンポポや桜、若草をイメージした軽やかなのをスタンバってたのに…気づけば日頃から常備してるレターケースの中(冬モノ)はそのままでした。あぁ、もう桜も散るってのに☆でも少しでも使いたくって、無理やり書いてたりします。関係者の皆さま、どうか4月半ばくらいまで見逃してやって?(苦笑)

そんなワケでというコトでも無いのですが、脳内から桜がスッと消えかかってて。何気に今日、9割方仕上げたのは、イキナリ夏祭りモノでした。(爆)だってだって…年末くらいから何となくイメージが浮かんでたセリフやシーンをメモってたのが、割とイイ感じだったので。それにチョイチョイっと枝葉をつけたら…出来ちゃったんだもん☆(爆)さすがに今頃UPはいたしませんが、これで今年の夏は終わり~と、今からすっかり気ぃ抜いてます。(お゛いっ・苦笑)

それで本日はTextに「よもつひらさか」を。桜に関係なく、山吹のお話です。(だってもう咲いてたから、イイでしょ?・苦笑)去年の夏ごろの制作でしょうか。一年寝かした割に何もいじってないという…いやはや。(苦笑)古典好きな葵の本性、これ見たり…ってトコでしょうか。某漫画家さんの「天上の●」FANの方なんかいたら、喜んでくれるかなーなんて。(笑)

そうそう。「新しいお題は未だ決まらないんですか?」なんてメールをいただいたりしたのですが…すみません、未だです。(爆)ほぼ8割方決定してたのを、やっぱり…って感じでやめちゃったんですよね。なので今、イチから探し中です。やめてしまったお題はセリフで50だったのですが、イイ感じなんだけど、どうやら管理人さんが関西の方らしくって。ところどころ関西弁のフレーズが出て来るんですよね。それが妙に可愛らしい響きで、イイなと思ったのですが…やはりCHに関西弁は似合わないだろう…と。(関西弁が嫌いというわけではありません。関西地方にお住まいの方、誤解しないで下さいっ!!・汗)それで現在、イチから探し中。すみません、今しばらくお待ち下さい。(ぺこぺこ)
:本日のG日記:
あのぉ…あのっ!!
昨日の試合で尚成が右頬に打球を受けて、頬骨の陥没骨折って…いったい、どーゆーコト?!(爆)

昨夜はお習字から帰ってコレ書いて。その後オンラインで結果だけ見て満足したので、詳しいコトは今朝の朝刊で知りました。まったく…シーズン始まってすぐの先発ローテ選手に、何てコトしてくれたんだぁ~っ!!確かに、ベンチにいながら打球を避け切れなかった尚成にも不注意があったとは思いますが。それでも…それでもっ!!これは困るのっ!!(爆)あぁ…何てこったいっ!!(悩)

…で、本日の試合。
スタメンから古田選手を外した古田監督。それが助かったかな…と。お互いにいえることですが、確固たる地位をキープしてる選手がいるほど、歳を負うごとにその後継者を育てなくちゃいけないんですよね。いつまでもノビタくん頼りにしてたら、後が大変~って。(ウチの場合、べべちゃんと善ちゃんの後が問題よね。)

それでそれで…桑ちゃんには残念でしたが、試合は白星でした。(李くんのエラーをはじめとして、今日はバックのフォローがなっていなかった・爆)二岡のソロの後が続かなくてイライラしましたが、小久保の同点3ラン!!その後もコンスタントに打線が繋がり、9vs4でしたか。(中継が終わっちまったので、オンラインで確かめた。まったく…9時過ぎに中継ぶち切るなんて、いい度胸やんけっ!!・怒)

しかしながら、ひゃっほぅっ!!…と小躍りしたのはいいのですが。その相手ピッチャーが木田くんとは…。同じくG選手だった木田くんは、愛してやまない可愛い性格。そのおちゃっぴーなところが可愛くて、パ・リーグに行ってもメジャーに行っても、その活躍を気にしていたものでした。なので今日、同点、逆転なんかをしちゃって…小躍りしながら喜びつつも、「木田ちゃん、ゴメンっ!!」と、謝っていたのは私です。あぁ、複雑な心境…。(爆)


追記を閉じる▲

【2006/04/06 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
ウチのテレビ、何だか8時半前に突然映らなくなっちゃってさー…って、嘘ですっ☆
本日は、のーこめんとってコトで。お互いにね。(苦笑)

:私信レス:
そっか×2。今週は残業続きでしたか。
明日でよければ私が書いちゃうけど…どのみち届くのは、週明けですね。
んなら、今しばらくお待ちしてます。…伏せっ!!(わんv・苦笑)


たか
こんばんは。

Gの快進撃はまだまだ続く♪
昨年のどんより薄暗~いムードとは違い(苦笑)今年は選手のみんながいきいきとプレーしてますよね。
心底野球を楽しんでいるという雰囲気が伝わってきて、ファンとしては本当に嬉しい限りです。
高橋尚選手はホントかわいそうで・・・
ペナント前に今年に懸ける意気込みをニュースで
見ていた私と父、前回登板では負けてしまったけど内容はローテーション投手としてはまずまずだったし、今年は柱の一人として頑張ってほしかったのに、開幕早々全治2ヶ月以上とは・・・
なんて運の無い・・・とがっくり肩を落とす我が親子でした(涙)
木田選手、確かに複雑だけど、巨人戦以外で(笑)
ナイスプレーを見せてくれることを期待♪

>私信
今週の残業週間が終わりましたらお手紙を送らせていただきますので、もう少々お待ちくださいませ(汗)


コメントを閉じる▲
…と、あからさまには書きませんでしたが、そういう心境でした。

まりばなさんちが閉鎖というコトで、以前からおねだりしてたイラを再度お願い。サイト初心者のクセに図々しいと自分でも思いつつ、あのリョウちゃんを誰にも渡したくないという確固たる意志の方が強かった。(笑)それでメールを差し上げたのですが、タイトルどおりの文面こそ書かなかったものの、心はそのまんまでした。はっはっは…リョウちゃんのためなら、蛇でも鬼にでもなれますわっ!!(握り拳)

京都の友人からお引越し案内が届きました。旦那さまの転勤で、今度は牛久の方ですって。「京都がいい~っ!!」と、こないだの奈良帰りの際に京都駅でお茶した時、絶叫してましたっけね。でも今日来た葉書には「一緒に牛久大仏を見に、ドライブに行こう」と書いてありましたっけ。ははは、もう開き直ったのかな?地図で見たら近所に名城資料館だかなんだかがあったので、個人的にはそちらに興味があるのだけど…彼女は歴史、とんと興味の無い人だからなー。でも電車で行くには不便そうだし…この際、体のいいアッシーくんにさせてやるか?(爆)

東京は夜まで冷たい雨が降り続きました。桜のシーズンも、早くも終わりですね。桜ネタが2・3あるのですが、出来上がったのは1話だけ。朧月と桜吹雪をイメージしたのは、まだ全くの手付かずです。頭の中にイメージだけ出来てます。このままいくと、UPは来年かなーなんて?(苦笑)だいたい開化が早すぎるのよ。それに散るのも早かった。そうするともしかして、もう初夏がやって来るのかしら?(爆)

【2006/04/05 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
牛久ってのは茨城っす。
コチラじゃ数年前、新聞にデカデカと出て有名になったんだよ。
日本一高いだかなんだかの仏さまが立つ浄園…ってのでね。
(新聞に広告が出る度に、完成するとこんな感じ…って、点々で書かれてた仏さま。
あれには笑っちゃったなー・苦笑)

東京の桜は早くも満開で、続く雨と強風とで、すでに散りかけてます。
お花見もあっという間でしたねー。光のどけき春の日は、あまりに一瞬でした☆


>たかさん
こんばんは。
北海道、きのう(?)は雪だったそうですね。NYもだとか。
松井と一緒や~って、少しは気休めになります?(苦笑)
私も実家から出たことが無いので、転勤&引越しって感覚を味わってみたいかな、なんて。
でも実際に経験してる方は、「もう嫌!!」なのかもしれませんけどねー。


たか
こんばんは。

各地はもう桜散る季節だというのに、
まだマイナス気温で雪が降る北海道って一体・・・
一体春はいつ来る事やら(x_x)

お友達、次は茨城ですかぁ。
一度行ってみたいんですが、中々願い叶わず・・・
全国各地をいろいろ回れるなんて羨ましい限りですが、
ご当人にしてみれば、新天地での生活は
いろいろと大変なのでしょうね。

尚成選手、ほお骨陥没骨折・・・
心配です(x_x)


無言のパンダ
牛久ってドコ?(>_<)
えー?桜って、もう散ったのぉ?!( ̄▽ ̄;)
・・・パンダは最近、腑抜け気味。
「みんなー!オラに少しずつ元気と現金を分けてくれー!」(爆)

てな冗談はさておき(^_^;)
『桜』にまつわるお話、楽しみにしてマッスル♪V(▼∇▼)

コメントを閉じる▲
お肌のことを気にしてお出掛け予定の無い休日というモノは、とかく、のんびりとしがちで。惰眠を貪ってる朝イチで、「お花見行きたい!!」とのたまった昨日の私のカキコに反応してくれたYちゃんが写メでご近所の桜を送ってくれました。ありがとう、Yちゃん。君のメールで目が覚めたよ。(苦笑)午後からは葵ママと連れ立って、少々のお買い物。お肌がどうのこうのと言ってるくせに、「久々だから…」と、しっかり生クリームたっぷりのケーキを購入。家族一同で美味しいおやつタイムでしたv 

帰宅後は近所の桜の名所にお花見。満開ー5くらいの5分咲き(早い話が半分葉桜・苦笑)だったけど、少なくなった花びらがちらほらと舞い、足元が桜吹雪で埋め尽くされていたのは、これはまたいい感じでした。昨夜の雨にもメゲずお花見する人や、夜の宴会に向けて縄張りに寝転ぶ新入社員さんなんかがわんさと居ました。そして私は、しっかりとたこ焼きをパクついたのでした。(あー太るっ☆・爆)

夕食後は、午前中に半分終えた片づけの続きを。書道展出品の度に返って来る作品の数々は、結構な量で。天袋(葵の自室は和室です)がパンパンになっちゃったんですね。なのでそれをメインに、せっせこと片付けを。気づけば他にも、いろんなものを押し込んでいたようで。映画にハマってハシゴしてた時のポスター(映画を見に行って、予告編で気に入った前売り券を劇場窓口で買っていたので、結構ポスターを頂いてました)などが、出るわ×2。クルクル巻いたまま放り込んでたので、「コレは何だろー」と開けてみたその一枚が…コレでしたっ☆
                  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
                      NEC_0009.jpg
さーだーこー。(注・貞子)
いやはや、イキナリのアップはコワいがな。今晩、夢に出てくるかもっ?!ちなみに「銀河鉄道9●9特別編」とか、「アナスタシ●」なんかもありました。う゛ー…最近、また映画館にご無沙汰だな。今、イイの、何やってんだろ。

ちなみにお肌の方は、何が効いたのか快調で。今も「うっとりーv」と、ツルピカほっぺを擦っております。昨夜からビ●レの弱酸性洗顔フォームと同化粧水、そしてD●Cヴァージンオイルの豪華三つ巴。はてさて、コレの何が効いたのか…。今後、どれが効いてどれがいらないのかを把握するのが大変だな。止めたとたん、またカサつき復ぁ~活っ!!とかいったら、泣けるがな。(爆)
:本日のG日記:
古田選手の監督兼任として神宮での開幕戦ということで、混むのかな…と思って行くのを止めたのに、結構シートが空いてましたね。行けばよかったかな。(苦笑)

そして本日は、ヨシノブの通算200号!!ばんざーい×2!!偶然にも、彼の結婚報告を聞いたのが奈良に行ってた時でした。宿泊先のホテルのラウンジで朝刊に釘付けになり、持ち帰ってやろうかと思いましたっけね。(笑)今シーズンは上原に亀井にと新婚組が多いので、新妻のためにも頑張って欲しいものです。しっかし…くそっ!!やはりナマで見たかったっ☆(片づけしながらロクに中継聞かないままに試合終了だったので、オンラインで結果を見ただけの感動の度合いが少ない文面です。ゴメンなさい☆)



:センバツ決勝:
なんかなー…あまりな試合でなかったですか?そりゃ確かに横浜は強いですが。でも、でもぉ…準決勝であそこまでやってのけた清峰には、もうすこし横浜をジリジリさせて欲しかったかなーなんて。でもみんな、いい試合をありがとう。そして夏には、また甲子園でいい汗かこうぜっ!!(握り拳)


追記を閉じる▲

【2006/04/04 21:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
大丈夫。普通あの時間帯には、みんな起きてるでしょう。
寝てる私がダメ子ちゃんだったのよ。(苦笑)
でも私の休日、惰眠を貪りたい日に限って、なぜか駅前で議員さんが街頭演説を始めるのよね。
駅から徒歩30秒のトコに住んでる私としては、かなーり迷惑なんですけどっ!!(爆)

太目のアノ子に手を出しましたか。そうですか。
イイ子だけど気難しくて手強いトコロもあるよ。
泣かされないように注意してね?(苦笑)


>たかさん
こんばんは。
貞子…ビックリさせちゃいましたか?
でもでも、何気に丸めたのを開いてアップで対面した私の方が、遥かに驚きましたよ☆
野球…あぁ、そういえば。
今日はお習字に行ってて、何も知らないんだっけ。
今からオンラインで、結果チェックして来まーす!!


たか
こんばんは。
お肌、回復されたようで良かったです(^^)

今日の日記をスクロールしていったら・・・
「おわっ、何!?」
貞子に本気でビビる私でした(^^;;

>今日のG
弟の話によると、今日は手に汗握る攻防
だったようで・・・
そして由伸通算200号!!
おめでとう~(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
あ~中継で見たかったなぁ~
こんなおめでたい日に限って残業日とは・・・くすん。
明日もいい試合を見せてくれることを期待しよ。

それでは、また~


yosiko
どもです…って。今朝方は失礼しました~~~(ぺこぺこ)!!!朝早く打った上に。昼頃、葵サマ、今日お休みだ…と気付いて、ますます青くなってました。

メール打ってからしまった!!っていうのが多いんでウショね、私。朝10時以降を基準にしてるんですが、ソノ前にメール作成して保存しておこう、と思いつつクセで送信してたり…過去には明け方に読み終えたミステリの感想とかを送ってしまったり…。

いやはや(死語?)、反省してます(ぺこり)。

ではでは。

>超私信
分厚いアノ子に手を出しました(何かすっげ怪しい表現・笑)読み終えるのはまだまだ先ですが、ソノ前にお手紙書きますね。

コメントを閉じる▲
桜が開花したと思いきや、冷たく寒い風の日が続き。そして一気に暖かくなってお花見日和かと思いきや…台風かと思う強風と冷たい雨とで、すでに桜は散り始め。あぁ…今年のお花見、してないんですけどっ!!(爆)お習字の行き帰りに桜並木は通るけど、やっぱり何かモノを食べながら桜を見るのがお花見だと思うのは…お子さまでしょうか。(いや、お好み焼きもたこ焼きも食べたいんだってばっ!!)あぁ、私のお花見を返して~っ!!(泣)

そんな情け無い環境を打破するべく、明日は鎌倉でお花見…と思いきや、何だかやはり、お肌の調子が悪くって。休日くらいスッピンで、お肌を休めてあげようかなと思いました。(いや、普段だってロクに化粧もしてないけど・爆)昨夜コレを書いてからふと思いついたのですが、顔だけでなく、首筋もカサついてたんですよね。なのでもしかして、お風呂で使ってる石鹸が悪いのかな…と。

あまり固定ブランドに拘らない葵家では、その時安かったものを買ってくるというシステムなので、現在使用してるのは、ドコだか知らない某メーカーのお徳用バスソープ。泡立ちもすっきり感もいいので気にしなかったんだけど…やはり乾燥シーズンにすっきり感てのは、悪いのかしら?そう思ってドラッグストアで、生まれたてのベビーも可という弱酸性の洗顔フォームと化粧水を買ってきました。身体全般は特にカサついてないので、顔と首筋とをこの洗顔フォームで洗おうかなと思っています。これで落ち着けばめっけもん…と思いつつ、そうは簡単に行かないような気も(めーいっぱい)したりして。はてさて、その効果や、いかにっ?!

春というコトもあり、花言葉でチラホラとお話を書くようにもなったので、花屋さんの店先の賑わいが気になって目を止めたのですが…四葉のクローバーの鉢植えって、どうよ?(爆)拙作「クロッカス」ではありませんが、両手でお椀の形を作ったくらいの大きさの小さな鉢に、四葉のクローバーが寄せ植えられてるんですよ。四葉のクローバーって、河原や野っ原で必死になって探すからこそ、ありがたみがあるんじゃないですか?それがこういうカタチで売りに出されてるのは…何とも言えなくなりました。あぁ、この愚痴。これで一話イケるかも?(苦笑)
:本日のセンバツ:
準決勝。
決勝に出て来るのは横浜とPLだと思ってたのが…まさかのどんでん返しじゃないけれど、あのPLが完封負けですか。ラストはどうなったかは知りませんが、何気に耳にしたところでは、7回あたりで一安打だったとか。あのPLを相手に(たぶん)一安打完封をしてのけたのは、初出場の長崎・清峰。これは明日の決勝、目が離せない展開になりそうです。


追記を閉じる▲

【2006/04/03 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
ここ最近、やけに肌荒れが酷くて困ってます。

4・5日前から何となくカサついてるなぁと思ってたら、一昨日の晩、お風呂上りだというのに、頬がものすごくカサついてて。まるで毛羽立ってるみたいにカピカピなの。最近疲れてるから、そのせいかな~と思って、化粧水をタップリ浸したパックをしてみたんだけど、翌日もやっぱりカサついてて。それで今度は保湿クリームも塗ったんだけど、それでもアウトで。昨夜は保湿クリームを「これでもかっ!!」というくらい塗り捲ったのだけど…なんだかやっぱりヘンです。

思い起こせば数年前。かなりな心因的ストレスから一ヶ月で10キロほど痩せて、その時は別になんとも無かったんだけど、その後落ち着いてから、蕁麻疹が出て。そのまたしばらく後の、やはり今と同じような時期に…こんな肌荒れになったっけな。

その時は今よりもっと最悪で、頬も額も、まるでケロイド状になってしまいました。さすがにこれは…と皮膚科に行って、お薬を処方してもらったんでした。そして化粧水の類も、刺激の無いものをって言われたんだけど…あの時は某社のベビーローションでさえ、沁みましたっけね。あれは痛かった。(泣)それで皮膚科でサンプルを貰った中で一番肌にあった化粧水を使うようにしたんだけど…それを売ってるのが、一番近くて渋谷。電車で30分のところとはいえ、化粧水買いに渋谷まで行くのは、さすがに疲れましたね。それに特殊なシロモノで、結構なお値段だったんだ、コレが。だから回復したとたん、元の普通の安いのにしたのですが…あぁ、この調子だと、また行かなきゃダメかなー。

この肌荒れが外的要因(空気の乾燥とか水分・油分の不足)なら、何とかフォローの仕様があるからいいのだけど。もし内的要因(ストレスとか体質とか)だとすると…今現在、特に思いつくところが無いので、自分で解決するコトは難しいだろうなー。(はう…。)年齢に伴う肌質の変化…と言われりゃ、それまでですけど。でも、こんなにも変わるものなんですかねぇ?一般より多少(?)ふくよか体質で、多少オイリー体質なんだけど。このカサつきは…このままずっと続くのかしら。む゛ー…年齢に伴う肌質の変化、体験者の方がいらっしゃいましたら、ご助言下さいませ。
:本日のG日記:

川中、行け行け!!ヨシノブ行け行け!!と思いきや…中継時間終了。あぁ、プロ野球中継には、こーゆーコトもあったんだっけね。(苦笑)WBCの時は国規模での応援だっただけに、中継ブチ切れなんて無かったもんな。こうしてノリノリのトコロで切られるのは…正直辛い☆あぁ、早いトコ球場で、生で応援したいわー!!

先発の新外国人選手は、良いような悪いような…判断しづらい選手ですな。3本柱とか投手王国と言われてた頃が、懐かしいっす。先発まかせてそのまま安心の投手がいないのが、今のGの課題ですかね。ルーキーの辻内くんには、ぜひ、そういった選手に育って欲しいです。去年神宮に見に行った時、中々の活躍を見せてくれたフランケン。今年は大丈夫かなー。楽しみにしてるよーv(笑)


追記を閉じる▲

【2006/04/02 21:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>マダム
こんばんは。
朝イチでコメントを拝読したので、早速にサンプルであったのを使ってみたんだけど…
小さいくせに8回分もあるから、つけ過ぎてベトついちゃった☆(爆)
メールでも色々と教えてくれて、ありがとねんv


>たかさん
こんばんは。
あーやっぱりイイですか?つけ過ぎちゃったから、今度は加減してみよう。
妊娠・出産を期に、やはり肌質は変わるものなんですかね。
妹はその辺、全然無かったです。
昔も今も、気安く手ぶらで泊まりに来た時なんか、人の化粧水をバシャバシャ使ってます。
そうだ、今度、代金請求しようかな。(苦笑)

たかさんはG+加入ですか、羨ましいっ!!
私はアナログ地上波のスポーツニュースに齧りついて見てましたよ。
あぁ、それも肌荒れの原因のひとつかしら?
スポーツニュースって、夜遅いから…。(苦笑)


たか
こんばんは。

上記OBA3様がおっしゃられていた某D社のバージンオイル、
私も前に使ったことがあります。
超敏感+乾燥肌の私、顔が白く粉を吹いてカサカサ
で大変だった時、友人に薦められて使ってみたところ・・・
一滴でかなりしっとりなりましたよ。
後、お医者様の所へ買いに行くのが大変でしたら、
通販のドクターズコスメなんてのはいかがでしょう?
友人が出産を気に肌質が変わってしまって、
肌荒れで今まで使っていた化粧品が痛くて使えなくなった時に、
ドクターズ゙コスメに変えたら肌が回復したと言う話を聞きました。
安価のトライアルキットや無料サンプル等、いろいろあるようなので、
お試しだけでも気軽に出来そうな感じはしますね。
ただ本格的に買うとなれば、お値段は少々張るみたいですが(^^;;

>野球
日テレ放送だったので、G+で最後まで見ることができました♪
豊田投手素晴らしいリリーフでしたね。
去年までだったら9回でリードしててもヒヤヒヤものだったんですが、
安心して見届けられましたよ~
ルーキーの福田投手も嬉しい初勝利!!
初戦カード勝ち越しと幸先良いスタートで、
これからが本当に楽しみですね♪
あ~でも明日残業で見れない・・・
古田ヤクルトとの初戦なのに~(T_T)

それでは、また。


OBA3
> 胃が悪かったからでは・・・?

お肌の調子が悪いとのこと、先日までの胃の不調のせいもあるかもよ・・・。私が一番いいな・・・と思うのは、D@Cのオリーブバージンオイルかなぁ?
これ野球の応援だの釣りだのと、真夏に戸外にいることの多い私が、日焼け止めは塗ってて逆に、副作用かなにかで、肌がまっ赤のぶつぶつ状態になった時、ぬってみたところ、キレイに治って、なおかついわゆる「ドカタ焼け」にもならなかったというシロモノ。
以来、特にこれからの季節にいいようで、もちろん顔にぬってもべたつかないよん。
コンビニでも小さいの売ってるから、試してみれば?
1700円くらいかなぁ・・・?

コメントを閉じる▲
いとも簡単に引っかかりやすくて。

仕事で疲れて帰って来て、行きつけのサイトさんをブラリとしてたら、「ぢつはオトコなんです」という激白日記を発見。「ぎょぇ~っ!!」と思いきや、本日は4月1日、エイプリルフールでした。あぁ、可愛い嘘すら見抜けないこの脳細胞…早く休めてあげなくちゃ。(爆)

春先は何かと忙しいとはいえ、今日はちょっとキましたね。先ほどまでリビングで、ちょっくらうたた寝しちゃってたし。何となく身体が重い…って、それは太ってるだけではなく疲れでってコトで。(苦笑)まったく、こんなんじゃ風邪もぶりかえしちゃうかな。気をつけようっと。

春…というコトで、桜の頃のネタがあったので、何とかお話に仕上がるか…と頑張ってみたのですが。割と忙しい時にパパッと仕上がるタイプの私なのですが、いかんせん、今日はハードすぎて、脳細胞もリセット状態。CHに対してピクリとも動きませんでした。あぁ、これで桜のシーズン過ぎたら、来年に持ち越しかしら。それは避けたいな。来年の今頃になったら、「こんなクサイの、UPなんて出来ない!!」って叫びそうだもん。(苦笑)
●今日のG日記●

疲れた身体にへろりんこな葵ですが、これでいいニュースが入ってくれば、少しは元気になろうものなんですけどねー。うたた寝しちゃったのだって、あまりな経過に、眠気が押し寄せて…ってコトだし。(苦笑)

尚成も、投球回数に対して被安打は少ないんだから。やはりあの2球だけが問題だったよなー。小久保の一発の後だっただけに、あの2発目はキツかった☆だいたいねぇ、ク●ーンなんて、クルクルクルーンと巻いて、放ってしまえばいいのよっ!!(爆)

今日は桑ちゃんのお誕生日でした。去年は惜しい試合ばかりだったけど、今年は頑張ろうねv


追記を閉じる▲

【2006/04/01 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>たかさん
こんばんは。
まったくねぇ…一日おきに一喜一憂じゃ、やってられませんがな。
先ほど中継が終わっちゃったんだけど…ココにはラジオが無いので経過が不明ですが、
その後どうしたのかなー。心配です☆

火曜休みの葵的には、いつ生で観戦しようかと思ってるのですが。
18日だかに交流戦・対ソが東京ドームであるんですよね。
でも、葵パパは熱血ソFANなので、一緒に行くと血を見るだろうし…
早いトコ同じくGの友人に連絡を取って、また仲良く過激に弾けたいです。
それがストレス解消ですよv




たか
こんにちは♪

野球、一昨日のお返しを思いっきりくらっちゃいましたね(x_x)
尚成はテンポ良く投げていてもポカっとホームランされて、そこから崩れる・・・というパターンで試合を結構落としてるから、もったいないって父と話してました。
ホームラン打たれるのは仕方無いとはいえ、
昨日はかなり痛い場面ででしたからね~
今日は気を取り直して、ファイトだG!!

そっか、桑田選手の誕生日って4月1日でしたよね。
目指せ200勝・・・と言いたいところですが
気負わずに、自分の野球をのびのびとプレイ
してもらいたいな♪

それでは、また~

コメントを閉じる▲