日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…と、PCと私の会話でした。(苦笑)
チビどもの相手をしての、怒涛の3日間が終わりました。ものすごい脱力感です。あぁ…魂が抜かれてしまったみたいだわ。(爆)

若のお誕生は、無事に済みました。案の定、姫が若へのプレゼントを欲しがって喚いてましたが、それはまぁ、想定内というヤツで。(苦笑)意外にも私があげたプレゼントの機関車が好評で、二人で追いかけっこするようにはしゃぎまくってました。曰く、電池で動くおもちゃは初めてだったようです。(笑)これからどんどん進化した最新式のオモチャを手にするコトになるだろうし……まぁ、厭きられるのも時間の問題かな…と。(苦笑)

若は歩いたという割には伝え歩きしか見せてくれなくて、片手を引いた状態で、テトテトと歩く程度。でも物に掴まって立ち上がるのはお手の物とばかりに、冷蔵庫や椅子などの端を掴んでは、ひょいひょいと立ってました。この様子じゃ、次に来た時は…姫と追いかけっこしてるな。(苦笑)階段もヨタヨタながら大好きなようで、姫の後をついていこうとするので目が離せません。これはもう少し、努力が必要?

一方の姫は、非常に物分りがよくなり、いっちょ前になりました。「若が寝てるから静かにね」と言えば、にっこりと笑ってコクコクと頷いたり。(今まではどう言ったって「きゃぁ~っv」と叫びまくって若を起こしてました・苦笑)「じぃ(葵パパ)がこれ探してたから持ってって?」と言えば、「はい、じーじ。これ探してたでしょぉ~?」と、受け渡し。お風呂上りには「姫ちゃん、すっきりっv」とか、寝る前には「おやすみなさい、葵ちゃん」とぺこりとお辞儀。

ふむふむ、ちゃんと成長してるな…と思う一方で、やはりお子さま。遊びたい盛りですので、食事も放ったらかしです。「姫、ご飯食べるよ」と言っても「やぁだぁ~」の連続。食べ始めたと思いきや、遊びつかれて「姫ちゃん、おねむ~」と、バタンキュー。素直に寝れば可愛げがあるのに、若の食事の世話をしてるママが欲しいらしく、「ママ、姫ちゃん眠いの。若はじーじ(に面倒見させて私を寝かせて)」と、あまりの横暴ぶり。それに姫ママ(葵妹)がブチ切れて「ンなコト言う子は嫌いだよ。勝手にしなさい!!」と言ったら、「はぁ~い……」と大好きなタオルを抱えて、おもちゃ遊び。どうしてもママがいいらしく、ママが若の面倒を見終わるまで、意地で待機する姿勢。ははは…強情なヤツだ。(誰に似た?・苦笑)

何だかんだとその成長を見るのは楽しかったのですが、やはり若者(お子さま)パワーに日頃免疫の無い我が家では、一家揃って「……疲れたね」「うん……」と。チビどもが帰った後、いつもの家族だけの夕食後には、もう、会話する気力すら残ってませんでした。私も脳ミソ、朦朧です。あぁ……PCとの愛の語らいもしたいけど、今日は早く寝よう……。(爆)
スポンサーサイト

【2006/05/30 20:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
昨夜はレス入れられなくてゴメンちゃいっ☆

ホント、台風というか、ハリケーンですよ。(苦笑)
妹はチビどもを預け、悠々自適ですからね。
とはいえ、甘やかし専門の葵家ふぁみりーですから、
肝心の時に怒るのは、やはりママの役目。
甘やかされてヘンに付け上がるチビどもを、かえっていつも以上に叱ってるんじゃ?
もしかして妹にとっては、実家に帰って来る方が(普段の生活と異なるから)ストレスになってるのかもね☆

今回の画像、コッチが姫で、アッチが若。対になってますのでお楽しみあれv
ちなみにコレ、妹の携帯の写メです。(撮影は妹☆)
私の携帯はハシリの時に買ったので、画質が悪いのよね。
そろそろ買え時かと思いつつ、デジカメ買ったからいいか…なんて。(苦笑)

おつかれ~
無言のパンダ
姫&若が帰ってくるたび、まるで台風のようだねぇ(笑)←笑いごっちゃない?!(^_^;)
でも、そのおかげで妹さんもまた元気に育児に励めるってもんだよネ。きっと、とぉ~っても感謝してるはずだよ(o^-')b
葵ちゃんも次に会うときは、どんなふうに成長してるか楽しみでしょ?でしょ?(笑)

「姫」の新しい写真vカワイイっ☆まるでパンのCMみたいだ・・・パンはもうすでに見当たらないケド(笑)
こんな笑顔を向けるなんて、葵ちゃんのことが大好きなんだね(^▽^)
とにかく、ホントにお疲れさまでしたv(・。-☆


コメントを閉じる▲
明日は若の一歳のバースデーです。
故に、妹一家揃って泊まっていく(ダンナはコッチのが会社に近いから、大歓迎なんだそうな)のは聞いてたのだけど……二泊するって、それ、どーゆーコトっ?!(爆)

「だってさー。せっかくお泊りグッズを作ったのに、一泊で帰るってのもシャクじゃん?」はい、確かにチビ二人を含むお出掛けグッズは、オムツに始まり、お尻拭きにヨダレ掛けに着替えにオモチャにベビーフードに哺乳瓶に…と、そりゃぁすごい量です。(初めて子連れ里帰りした時、あたしゃ、もう家出かと思っただよ・爆)とはいえ、だからって二泊するかぁっ?!(爆)

「どうせ翌火曜は葵ちゃん、お休みでしょ?チビどもの遊び相手になって~v」と、見事なまでの牽制球。電話口の向こうでチビどもが「きゃぁ~っv」と可愛らしい奇声を揚げているという、切り札付き。「しかし…キミたちが来ると、私はPCが使えないんですけど…」などという断りの言葉は、孫バカの葵パパによって掻き消されました。「姫ぇ~。おじいちゃんだよっv明日はお泊りだねーv」「…………」はい、負けました。白旗フリフリです。(爆)故に、明日明後日とレス不可になりますので、どうぞご理解下さい……。(泣)

そんなわけで、置き土産。
新しき第三のお題に加えるネタだったのですが、色々と諸般の事情により、急遽キャンセル。お題を変更いたしましたので、TextにUPです。「ご褒美」…ってタイトルも安直かなとも思いますが、それしか思い浮かばなかったんで…。(苦笑)あぁ、なかなかにイイお題だったのにな…ちぇっ☆十波さんちから可愛らしいアイコンをお借りしてきたのに、今以てUP出来てません。ゴメンなさい、十波さんっ☆(泣)
:本日のG日記:

…というか、主審のお名前が気になって、思わずネットで検索しちゃいました。その名を目にした瞬間、思わず絶叫。「……っ!!て、あの栄村っっっ?!」

そう…Gファンなら記憶に残っているであろう、あの札幌丸山球場での事故。大きなフライを追っていたセンター栄村と、レフトの吉村との接触事故…。

その後、吉村は足にメスを入れ。実に苦しきリハビリを乗り越えて、ドームに戻って来てくれました。あの感動は、今以て忘れられません。しかし…その後の栄村の方は、全く音沙汰が無くて…。気になってたんですよね。それが今、何だってこんなトコでその名を…っ?!

そう思ったのもつかの間。ネットで検索したところ、パの主審である栄村さんは、あの栄村とは全くの別人とのコト。思わず……脱力。(苦笑)それで気になって、現在のウチの(熱血Gである私は、巨人サイドをウチと言います・笑)栄村くんはドコにおるのじゃ…と、さらに検索。その結果…。栄村くんはあの事故の後オリックスへのトレードを志願するものの、先方で一年で戦力外通告。そして台湾へ渡るものの引退し、現在は会社員をされているそうです。

当時、足の速さと丁寧な守備とで、その将来を期待された若手だったのに…。鹿児実(鹿児島実業高)出の彼なら、その先に訪れる未来は、相当に輝かしいものだったはずですよね。それなのにただ、あの事故が起きただけで、こんなコトになるなんて…。吉村が絶世期だった故に、その陰に隠れてしまったんでしょうね。ごめんね、栄村くん。吉村リハビリのニュースが流れてる時も、復活の試合の時も。引退の時だって…私は「栄村くん、どうしてるかな…」って、ちゃんと思ってたよ。あれだけの実力を持っていた彼が、こういう道を進んでいたとは露知らず…。何だかちょっぴり、しんみりとしてしまいました。

もちろん、栄村くんが今の仕事を、日々の生活を、思い切りエンジョイしてるものと信じております。栄村くん、野球を嫌いになったりしないでね?Gを嫌いになったりしないでね?輝かしきGの歴史の中にあなたがいたことを、私は忘れないからね。


追記を閉じる▲

【2006/05/27 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
レス、送れちゃってごめんなさい。

はい……コドモは魔物でした。(爆)
しかし、「yosikoオバは本」…って……。
yosikoちゃん、お友達んちで、何やってんの?(苦笑)

どもです。
yosiko
子どもって、悪魔的ともいえる魅力を持ってますよね…。白旗を揚げざるを得なくなるような(笑)。

yosikoの周りで小さい子といえばもっぱら友人のコになるのですが。旦那が浮気した、とかで深刻な話をしたがってる友人の後ろから『yosikoオ~バ、本~ほ~ん~』と来られると思わずニンマリ。

他人だという意識があるから、アメだってアイスだってあげたくなっちゃうんですけど…やっぱり、お母さんてスゴイ!エライ!とコチラにも白旗をふりたくなりますね。お母さんは大変です。

…とはいえ、葵伯母サマもなかなか大変そうですね☆
ではでは。

コメントを閉じる▲
現在盛り上がってる理由が、点でわかりません。全国的に熱中されてる方、ごめんなさい☆

…で。
近頃やたらめったら「ドイツ」という単語を聞くにつけ、葵の脳内ではドイツから連想される様々な単語が飛び交っている昨今です。たとえば…ベルリンの壁にソーセージ、飲めないけどビール…みたいな。ココらへんまではGOOD範囲なのですが、ココからはちょっとマニアックで…。NAT●、黒髪、戦車、アラスカ、ABCD…Z、ジャガイモ、イノシシ、物乞い、ハンブルグの夜の帝王……って、きゃぁーやばいっ!!やばいっす、葵の脳ミソっ!!(爆)

……ぜぇぜぇ……。
いやはや、ドイツ周辺国を舞台にした大好きなマンガがありまして、ドイツと聞くともう…アッチの世界へ飛び立ってしまうのですよ。ははは…やべーな。(苦笑)自宅を建て直して狭い仮住まい生活だったくせに、当時、ハマリまくって愛蔵版を買いまくった過去を持っております。あーそういえば、まだ元気にコミックスは出てるんだよね。見たいなー。でもコミックスで買い続けたら…限りなく近い内、葵の自室は床が抜けます。(爆)あぁ…それにしたって、ドイツドイツと連呼される間、私の脳内は当分、“アレ”一色やな。(苦笑)

…と、話は変わりまして。(苦笑)先程、お習字の先生からお電話をいただきまして、某新聞社主催の書道展に出品したヤツ、無事入選とのコトでした。わーいっvこれから賞を決める選考の方に廻されるそうです。過日、別の書道展で割と好成績を収めたので、ちょっぴり期待しちゃったりするのですが…まぁ、無理でしょうね。でも懸賞でも何でも、忘れた頃に素敵なお知らせが来るという実体験済みなので。とにかく賞のコトは忘れてましょう。うん、それがベストだわ。(頷き×2)

今日、大阪のアキラさんから分厚いお手紙(?)が届きました。私のスナフ●ン(旅人)癖を知ってる彼女は、時々関西地方の旅行案内パンフレットを送ってくれるんですよ。今回も、神戸のを山と送ってきてくれました。でもぉ…何だか神戸より、奈良や近江のが多いよ?(苦笑)案の定、古都・奈良のパンフに一番に目が行ってしまった私です。(爆)オマケに「某日のGvsT甲子園が取れたから行かない?」とのお誘い。わぁおっvそれは嬉しいお誘いなのですが…周囲がオールT(彼女もモチ、熱血虎キチ☆)の中、一人放り込まれるか弱気G羊って……生きて帰れるのかっ?!(爆)行きたい気持ちは山々ですが、それだけが心配です…。(苦笑)アキラさん、早々にお返事するから待っててねv

【2006/05/26 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>マダム
こんばんは。
レス、遅くなってゴメンね☆

そう…マダムもお好きでしたっけね。
ドイツといえば、あのお方。
金髪クルクル巻き毛もいいけど、黒髪の鋭い目線がたまりませんわっv
リョウと対決…?
片や新宿のタネウマ、片やドイツの鋼鉄イノシシですからね。
結果は…どうなるん?(爆)

6月下旬の京都…中学の修学旅行が、モロ、そうでした。
雨に追われ、雨とともに帰って来ましたっけね。
蒸し暑さは◎どころか花丸状態ですので、タオルと着替えを忘れずにv



OBA3
>わっほっほヽ(´∀`)ノ

私もドイツというと、ABC・・・で、最後は「ツェット」だよーーー!んで、アラスカ、戦車、笑えるーーー!
あのお方と、リョウちゃんを対決させたら、面白いだろうなーーー!と、マジで、思ってました。
まぁ、でもサッカーにも興味はあるんだけどね。

ところでさー、6月下旬の京都奈良って、やっぱりムシ暑い?
チビが修学旅行で行くんだよねー。

コメントを閉じる▲
昨夜の傷口がぐずぐず言ってます。
でっかい絆創膏貼ったんだけど、傷口が乾かないので、すぐにぐじゅぐじゅ。とはいえ、乾かそうにもスカートだのパジャマだのに当たるのでは、乾かす時間も無くて。む゛ー……。完治はいつ?(泣)

今月末は若の1歳のお誕生で、ズボラな彼の両親は、母(妹)の実家である我が家でお祝いをするコトに。それでお祝いプレゼントを買うオバ(私)って…結局、踊らされてる?(苦笑)1歳になるのに歩かなかった若だったので、「誕生餅は背負わないねー」と言ってたら。今日、「あのね、3歩歩いた」とのコト。ほぇ~…若のやつ、ちゃんと知ってて歩き始めた?(苦笑)姫は1歳前からテトテトと、ヨタつきながらも元気に歩いてましたので。これも姉弟の差かなーとも思ってたのですが。やはり若、男でした。やる時はやるようです。(笑)

ちなみに葵オバからのプレゼントは、ディ●ニーの機関車。後ろのポケット部分にレコード盤みたいなモノを入れると、色々な音楽が流れて走り出す…というモノ。全部で10曲分くらいあるから、まぁ飽きないでしょう。でもコレ、ホントは3歳児以上なのよね。姫+若=3歳ってコトで…ダメ?(苦笑)どうせ姫に取られるようなモンなんだから、それくらいでちょうどいいのさ~♪(お気楽・葵オバ☆)

そういえば姫が初めて立った時の妹からの写メの件名は、「クラ●が立ったっ!」でした。モロやなーと苦笑した記憶が。(でも時々色んなブログを見ると、皆さん、初めてのたっちは結構な確立でこう呼ぶみたいですよ?・苦笑)今でも大事に保存してあります。(笑)さて、若の初めてのたっちの写メは、まだかな~。そしてその件名や、如何にっ?!(苦笑)

【2006/05/25 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
お気遣い、ありがとうございました。メールもさんきゅ、ねv
そう…確かに大人になると孤独かも。
だってだって、すっごく痛かったのに「うん、平気v」と笑う私って…健気じゃん?
(自分で言うか…という、鋭いツッコミはしないでね・苦笑)
びーびー泣いたところで、誰も構ってくれないしね。
あぁ…強がる私をあやしてくれる心優しき殿方、募集中です。(笑)

問題の傷口は、絆創膏を貼っても数時間で表面に膿(らしきもの)でいっぱいになるので、
これはマズイな…と思い、本日、パウダースプレーを買って来ました。
これで表面を乾かせば、あとはパウダーの内部でじゅくじゅくが治るハズ。
(注意書きには、そう書いてあるんだよっ!!)
何しろ膝を庇うので、普段使わない、ヘンな筋肉が痛くなって…結構しんどい。
早くよくなりますよーにっ!!(ぱんぱんっ☆)

誕生餅=一升餅、ですね。
一歳を前に歩く子は鬼っ子になるというので、重たいものを背負わせて、わざと転ばせるそうです。
それでも姫は、ヨタヨタと歩いてたけどね。(苦笑)若はどうかなー。
ちなみに妹は見事にスッ転んでテーブルの角に頭をぶつけ、ぴーぴー泣いたという記念写真があります。
そして葵は…一歳を前に歩かなかったので、行事自体をしなかったらしく。
写真が全く残ってません。それって悲しいぞ…?(苦笑)
でも、だから今以てマイペースなのかな。(笑)

ダメージ大っ☆
無言のパンダ
膝のキズ。。痛そうだねぇ(>_<)
オトナになってから転ぶと、その瞬間めちゃ孤独感に包まれない?(汗)子供なら親とか周りの大人が手を差しのべてくれたり、痛かったら大声で泣いたりできるのに、大人になるとそうもいかないもんね~ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
ほんとはオトナのほうがダメージ大きいと思うんだけどなぁ?(^-^;)

そうそう、傷は乾かすよりバンド●イドとかバンソウコウを貼ってたほうが早くきれいに治るそうだよ。
あとお風呂の時は防水シートをガーゼやバンソウコウの上から貼るといいかも。うちの息子Pも盲腸のあと、そうやってお風呂入ってたよ(^_^;)
とにかく、これからは雨の夜道には要注意だぞ☆( ̄ε ̄)b"

あとあとv若が誕生日を迎えるとか。おめでとう~!
「誕生餅」ってあの「一升餅」のことかな?あれって全国的な風習なんだ~(*'o'*)知らなかったよ。田舎だけの儀式?かと思ってた(爆)おそらく人生で初めての「重荷」(汗)若っ☆がんばれ~!

コメントを閉じる▲
夕方から降り始めた雨は、刻一刻とその強さを増して。
昼最中のように周囲を照らし出す稲光と激しい雷鳴は、
時折、地響きのようにその轟きを誇示していた。

…って感じの中を身繕いして、習字に出掛けたんですよ。
どうせ濡れるなら…と、上は半袖。下は前回ジーパンでひどい目に遭ったので、今回はあえてスカート。一番被害が大きいのは膝下ですから、これなら濡れた足元を拭くくらいで済みますからね。その考えは見事的中し、行きはルンルンの楽勝で、濡れた膝下と腕とをタオルで拭うだけで済んだのでした。しかし、その帰り道…。

雨が小止みになったら頃を見計らって帰ろうとするものの、一向に変化の無い雨脚。なので仕方なし…と、帰ろうとしたら。行きは駅からバスだった方が「私も歩いてく」と。それで一緒になって帰って来たのですが…休日が人と合わないが故に、普段から一人で行動することが多い私。故に…他人と歩調を合わせるのが難しいっ☆自宅の最寄り駅からバスに乗るという彼女は、バスの最終を気にして急ぎ足。私もそれに遅れてはならぬと、せっせこと足を速めました。そしたらそこで…。

以前にも書きましたが、葵家周辺はその地名からして谷だの台だのという起伏の激しいトコで。お教室周辺も、結構な山坂なんですね。そこへもって、今日の豪雨。そしてその足を速めれば、結論として導き出されるのは当然………はい、転びました。(爆)

右足が滑って「ヤバイっ!!」と思って左足を突っ張ったら、その左足も雨に濡れた坂道に取られ…見事に前のめりっ☆かろうじて両手をついたので顔面ビタン☆は避けられましたが、両膝を強打してしまいました。痛かったけど薄暗がりの電灯では何も確認できず、横に居る彼女は「大丈夫?」と言いつつも、早く帰りたい様子。ここで心配させては、待たせてはいけない…と、お人よしの葵さんは「うん、平気v」とにっこり笑って、また足を進めました。

しかし…歩けば歩くほど、痛いんですよね。こりゃヤバイな…と思いつつ、かろうじて膝下のスカートだったのでその傷口は彼女からも見えずじまい。どうにもこうにも痛くって、「ゴメン、コンビニ寄ってくからココで…」と分かれた後、区の施設脇にある大き目の街頭の下でスカートを捲れば…右膝、見事に大出血☆おまけに雨の中、早足で足を進めたせいで足首へと流血しておりました。

「…ウソでしょぅ?」
第一声、まさしくソレ。しかしどう見たって出血してるし痛いしで。それに人間て不思議なもので、傷を確認すると余計に痛く感じるんですよね。「痛いよぉ~」と、いい歳して半べそかきながら帰宅。しかし家には消毒液も大きな絆創膏(傷口はこぶし大でした)も無くて。仕方無しとまた傘を広げ、お向かいのドラッグストアに駆け込みました。(あぁ、目の前でよかった…泣)消毒液は沁みるし、絆創膏貼ったのにズキズキするし。これからお風呂なんだけど…絶対、沁みるな。今日はシャワーだけにしようかしら。でも膝なら、どう転んだって濡れるがな。(爆)行きはよいよい帰りはコワい…どこかで聞いたフレーズだなぁと、しみじみと感じ入った葵でした。(泣)
:本日のG日記+きのうのオマケ:

今日はお習字で見れずじまいでしたが、無事に勝ったようですね。内海くん5勝目か、めでたし×2v今日のアチラさんは、ダルが先発だったとか。昨日もIさまと「ダルが見たぁーいっ!!」と話してたので、ちょっと残念☆でも今日の試合…みなさん、帰りは大丈夫なのかしらね。雨で交通機関がアウトだったら…悲惨だな。(爆)


さて、昨日のオマケですが…。
どうにもこうにも、疲れと脱力感の試合でしたね。地下鉄・後楽園駅近くのマックでの反省会は、もうひどい脱力感で「…ねぇ?」「…んー」しか話してなかったような…。(苦笑)それでもメゲずに「うん、気持ちを切り替えて、次よ、次っ!!」と、互いのスケジュール表とにらめっこしたのでした。今度は絶対、オレンジのタオルを振り回して、全力の愛で勝って見せるわっっっ!!!(握り拳)

しかし…レフトスタンドとはいえ、さすがは外野だけあって。周囲は熱血のGだらけ。テレビではよく聞き取れなかった各選手の応援歌もバッチリで、「あぁ、あれはこう言ってたのかぁ~」と妙に感心。(笑)李承の応援歌なんて、よく聞き取れなかったけどアチラ言葉なんだよね。「すげーや、国際派や」とか思ったり。(笑)前から気になってたのですが、やはり原監督(あぁ、私の世代なんかは“タツノリ”の方が呼びなれてるな・笑)の応援歌(これは聞き分けられるんですv)も流れてました。「かっとばせータっツノリっ♪」というあの懐かしきフレーズに、当時を思い出して歳を取ったなぁと思ったりして。(爆)今度行くまでに、少しはお勉強しとかなくっちゃねっ?(笑)

しかし少しばかり(?)年上のIさまは、やはり私より年長者と言うか、それだけG愛を重ねてるワケで。そのパワーがすごかったですね。Iさまの会社帰りが少々遅れたので、スタメンがわからなかったんですよ。(私たちの席からは柱が邪魔して、オーロラビジョンが見れなかったんです☆)そしたらIさま、堂々と「先発、誰?」と、隣りのお兄ちゃんに、まるで旧知の友人のように聞いておりました。そして「今日はね、西村」と気安く答えて貰い、「ひゃぁ~…そうか、G仲間はそうするもんなのね?」と、これまたお勉強。うん、私も次は絶対っ!!(←激しく何か勘違いしてる私☆)

交流戦に入ってから、微妙な風向きになって来てますが、とにかくこの(故障者の多い)現状で頑張るしかないですね。とにかくとにかく、早いとこ次の試合見に行きたいのぉーっっっ!!!(爆)


追記を閉じる▲

【2006/05/24 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…沁みましたがな。(泣)
膝だと、どうしたって濡れるのよね。
身体洗うにも髪の毛洗うにも一苦労で、何だかすごく疲れました。(爆)

しかしyosikoちゃん…キミのコメントは、フォローになってるのかなってないのか…。
正直私は、頭を抱えております…。(苦笑)

そうそうそうそう!
yosiko
yosikoは小さい時からよく転ぶ子で、転ばなくなってきたのは中学三年頃。石にも躓いたし、人の足にもつまづいたし、滑りもしたし自転車で田んぼにも落ちました。

…それが、二十歳の時に久々にこけたのですが(雪解けに滑って),コレが、まぁ痛い痛い。小さい頃は痛いなりにも何で平気だったのかと思う位。この時、そりゃあお年寄りは気をつけないかんわ、と認識しましたよ。

お風呂、染みたでしょ~。(何となくサディスティック・笑)私、派手な傷の時は、ラップを使って対策をとってます。…結局は剥がれて泣くハメになりますがね。
ではでは。

コメントを閉じる▲
帰宅してひとっ風呂浴びて、ようやくPCチェックなぞ。
気力体力、色々と消費した一日でした。

そもそも…さ。打線以前の、点の問題なんだわ。シングルヒットも無いんだから、打線があるわけ無いじゃない。早く打ちすぎて…と言うか、打たされてた観があるかなーと。もちっと粘れよーと、Iさまと叫ぶ。(苦笑)フランケン(西村)は何とか持ちこたえそうだったんだけど、やはり援護射撃が出来なかったのが惜しかった。鴨ちゃんや後続が、これまたアウトだったしね。む゛ー…何に文句を言えばよいのやら。

9回裏の攻撃は盛り上がりましたわー。「愛が足りないからよねっ?」と、二人して応援バットを購入。バカスカ打ち鳴らして、「かっとばせー」だの「ゴーゴーレッツゴー」だのと叫びまくった。あぁ、あんなに大声出したのは昨夏の神宮以来だわ。(苦笑)

初の外野はよかったのよね。前にネットが無いってのが、何だか新鮮で。ホームは遠いけど、由伸や新庄の背中が丸見えだったから面白かった。(笑)全くの余談ですが、前の席のお姉ちゃん二人組みがすごかった☆普段はライトスタンドに行ってるんだと思うんですが、もう、ノリノリなのっ!!立ち上がってタオル振りまくるのはイイんだけど、腰もフリフリ。その姿はまるで、羽付き扇子を片手に躍りまくる、一昔前のお立ち台のオネーチャンたちのようでした。二人の間からバッターボックスを見るの、ちょっと疲れたよ。(苦笑)でもまぁ、彼女たちもG愛、なのよね。(笑)

試合終了後、閉店と追い出されるまでマックで反省会。帰ろうにも立ち上がる気色が無くて…。「とりあえず、次はいつにします?」と予定表をチェックしながら家路に付きました。だってこんな試合見せられたら、絶対に勝ち試合を見たくなるのが人間手もんでしょうっ!!あぁ、次こそ、絶対っ!!(握り拳)
:おまけ:

イースタンで尚成が6回を無失点とか。早く帰っておいで~v

オールスターの投票をしてたので、早速に。
もち、オールGでねっv
(誰が日●ムに入れるかよ、ばかやろー。)
↑↑↑
言葉遣いが悪くってゴメンなさい。気が立ってるもので…。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/05/24 00:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
楽しきお夕食の時間。
美味しいタクワンをコリコリと食べていた私は、とあるテレビ画面に釘付けになりました。

日本のマンガがアジアに進出しているのはすでに周知のコトですが、最近タイに、メイ●カフェが出来たそうで。(「AKIB●」というそのネーミングはいただけないが・苦笑)オーナーでもある男性は日本の秋●原の件のお店にも通い、そのノウハウを学んだんですって。日本のマンガやアニメの流通に続き、メイド●フェも海を渡った…みたいな感じで、タイのコンビニか何かの風景が出てたんですね。で、その本棚が出た瞬間……私はタクワンを噴出しそうになりました。だってだって、某作者の某雑誌の某マンガの某主人公が表紙に出てるーっっっ!!!(爆)

ぜぇぜぇ…。家族の手前、ぶーっっっ!!!と噴出すわけにもいかず、必死にタクワンを噛み砕き嚥下いたしました。あぁ、苦しかった…。それでアレは…アレ、なんでしょうか。タイでも販売してるんですかね。それとも日本のマンガを紹介するような手合いの雑誌だったのかしら。某主人公の顔を久々に見てコーフン(?)してしまったので、細部まで記憶に残ってないんですよ。(苦笑)ご覧になられた方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞きしたいな。ちなみに富士山テレビ(←わかるか、この伏字☆)系列でした。

えっと、かずえさんはまだいじくり途中なので、本日は百人一首の「恋のウワサ」を。槇ちゃん→リョウ→香…と3部構成にしようと思ったんだけど、香視点がどうにも上手くいかなかったのでリタイア。すみませんっ☆でも何だか楽しかったです。この時代(槇ちゃんご生存のみぎり)は、書いてて懐かしくなるんですよね。それで絶対的に幸せモードなの。安心感があると言うか…それもこれも、槇ちゃんの存在ありき、だからなのかな…なんてね。(笑)そしてirieさんちがお引越しです。相変わらず素敵なイラストに、ほぇ~とため息つきましたv

明日はドームに出張です。夕方、大阪のアキラさんから「今、甲子園。虎かつ弁当食べて今日も勝つ!」とクサイ内容(笑)の写メをいただいたので、明日はお返しにドームから写メを送ってやろうと目論む私。(にやり)すっかりイケイケ・モードですので、打ち上げ(←当然勝ち決めv)をすると帰宅が遅くなるかな…。明日の更新&レスが無くても、お見逃し下さいね~。(笑)

【2006/05/22 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>マダム
こんばんは。
昨日はレス入れられず、失礼いたしました。

あのニュース、見た?
バッチリ出てたよ、あの某マンガの某主人公。
ホント、思わずタクワンが空を飛びそうでしたわ。(苦笑)
誰か見た人、いないかなー。



>yosikoちゃん
こんばんは。
昨日はレスを入れられず、失礼いたしました。

メイド●フェ自体が悪いとは思わないけど、そこに入り浸ってる殿方はどうかな…と。
こんなんで普通に社会人としてやっていけるのか?…って。
とはいえ、こうして「リョウちゃんらぶーv」とか言ってる私も、あんまり大差無いか…。(爆)

「みみずっばれ」…うん、A県ではそう呼んでるんじゃない?(苦笑)

そうそう
yosiko
メイドカヘェ。コレって外国の方の目にどう映ってるんでしょうね…。純然たる日本人であるyosikoの目にさえ●●的趣味として映ってるんですが。
私、海外における日本産コミックやアニキの大市場っぷりは誇らしくもありますが、メイドカヘェって…どうよ、と思ってるのです。
>毛穴ローズ(こんな名前の人、いそう…・汗)
オープンした瞬間、匂ったかのような。錯覚?(笑)
>みみずばれのこと。
yosikoの地方でも『みみずばれ』(泣)おかしいな。“みみ”とか同じのが二回続くと、力んじゃうみたいで…。
>例のブツブツ
届きました~感激♪


OBA3
>私、たぶんそのニュース見てたけど、某作者の某漫画の某主人公は見てなかった・・・(爆)


明日ドームに行くの?Gのお土産なんて、いらないやーーーい!
今年も神宮行けるかなぁ・・・?なんか、ホントさーーー、忙しいよーーー!今年って。老体にムチ打って頑張らねば。

コメントを閉じる▲
昨夜、このところの色々ですっかりご無沙汰だった友人宅のチャットに久々にお邪魔したところ、毛穴シートの話題で盛り上がりました。…って、そもそもは私がお風呂上りの鼻に毛穴シート(角腺を取るヤツ)を貼っつけたまま、参加したせいなんですけどぉ~…。(苦笑)

昨夜私がつけてたのは、先日買ったビ●レの匂いつきのヤツ。ヴィクトリアンローズなんてご大層な名前をつけてますが、しっかりと高雅で典雅な香りがいたしました。しかし…コレ、シートが黒いんですよ。効果的な意味合いのモノでは無いらしいのですが…じゃぁ、何のため?(爆)オマケに、ちょっと鼻が痒いからって掻いたら、指先が黒くなっちゃいました。これって、どうよ。クレーム言っていいの?(苦笑)いつも普通の白いのに慣れてただけに、ビックリでした。効果は…あまり変わんなかったぞ。(爆)

…で。友人・Pちんが「ンなの知らないー」と連呼したので、「んにゃ、H県(彼女の地元)にだってあるよぉー」と問答の繰り返し。その中に殿方であるM人さま(←伏字にすると知人名がダブるので、必死に考えた結果・苦笑)が「はて?」状態だったので、「メンズもありますよー」と何故かCM。私はビ●レの廻しモンじゃないのにっ☆(爆)ドラッグストアの●●あたりに一緒に並んでる…などと、やけに張り切ってCMしてました。はは…M人さま、買ったかな。(苦笑)一方のPちんは「匂いつきなんて高尚なモノ、ココには無いー」と叫ぶので、仕方なく私が買ったのと同じのを購入。明日にでも送ってやろうかと思います。でも…きっとH県にだってあるよね?どうです?H県にお住まいの皆さま…?(苦笑)

そんなワケで何気にチェック入れたら、発熱ジェルのついた「ホッ●クリア」なる製品を発見。同封のジェルを使うと40度まであたたかくなり、毛穴が開いて、より角腺が取りやすくなるんですって。へぇ~…と思った葵は、モノは試しとばかりに思わず買っちゃいました。うん、今晩、早速試してみようv

そうそう、試すと言えば。
先日、叔父が街頭で配られてた試供品を貰ったとかで、私に横流ししてくれたウワサのTS●BAKI。昨日試してみたのですが…匂いがスゴイですね。鼻が人より敏感な私はその高尚な香りにビビッてしまいましたが、翌朝起きたらそれほどでもなかったのでホッとしました。洗ってる時の指通りもよかったし、心なしか髪が柔らかくなってるような…。でも私の髪って、最近、悲しきかな年齢のせいで細くなってきたんですよね。だからコシが無くなっちゃって。だから軽くなるのは、逆効果。もちっと重たく、まとまりのある髪になりたいのだけど…それには、どうしたらイイの?(苦笑)とにかくまぁ、一日で最良の効果が出るわけじゃないですし。幸いにも試供品は5個もあるので(笑)、これから地道に髪質チェンジを目指しますっv

【2006/05/21 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
ビ●レの黒バラ&白バラ、無かった?おかしいなぁ…。(悩)
そうそう、前は4種類くらいの花の香りセットとかあったよね。
今は匂いつき、少ないのかなー。
本日お送りしておきました。TSU●AKIは…デカかったので止めた。(苦笑)


>yosikoちゃん
こんばんは。
yosikoちゃんも毛穴シートつけながら見てましたか。わはは…同士×2v(笑)
アレつけてると、何となく時間を持て余すんだよねー。
だからPCいじりながら乾くのを待つのが、一番いい気晴らしかも。
およ…?今日は花の香りですか?感想、聞かせてね~v
(:追記:例のブツ、送りました。でも行き違いに手紙が届いた…爆)

わはははは
yosiko
どもです。

昨夜、葵サマブログを読んで、鳥肌が…なんてタイミング(+_+)毛穴パックしながら読んだからです。なんとなくホラーチック…(笑)
私はごくごくノーマル(無味無臭)を使ってます。なぜなら…黒くなっちゃうの経験済みなので!あれはどうかと思いますよね~。パンダちんのカキコタイトルに爆笑☆

でもノーマルだけだと面白みに欠ける(? 面白みが必要か?)ので、そのRoseで優雅な気分味わうべく(笑)、今日ドラッグストアにて買ってきました。はてはて。
ではでは。

毛穴鍛えろ(意味はナイ。笑)
無言のパンダ
いやあ~(^^ゞ 昨日はどーもでしたv
んでね、今日とりあえず近所のスーパー内の薬局に行ってみたんだけど。。。
ないっ!ないぞーっ?白も黒も「バラ」なんて無い・・・(>_<)
普通に黒いのはあったんだよ(匂いなしの白&黒)
「ホッ●クリア」もあったぞ。・・・でもバラはない。何故??
ちなみに○ーセーから出てるのは「炭」の成分?が入ってるそうで。。。「なんか意味あんのか?」と頭の中が?マークになってしまい、そこを立ち去ったのでありました(爆)
次回はちゃんとドラッグストアに行ってみるぞ!H県つったって広いんじゃっ!きっと見つけてみせるさ!パンダのような白いバラ(・。-☆ うふ♪

P・S え?ナニナニ??葵ちゃんが毛穴シート送ってくれるって?!マジですか!( ̄▼ ̄)
毛穴の面倒まで見てもらって申し訳ないっす~(汗)
ついでにTU●AKIの試供品もひとつチョーダイ♪щ( ̄∀ ̄)ш(おいっ)

コメントを閉じる▲
…が、頭の中にありまして。
今日もウォーキングの最中に、前からいじりたかったCH50・狙撃のネタをカキカキとしてましたら…これが面白く進んでしまいまして。あぁ、忘れない内に早く帰らなくちゃ…と思いつつ、脳内はすでに別のコトを考え始めて…半分、忘れてしまいました。(泣)あぁ、やっぱり絶対消えない脳内容の鉛筆と消しゴムが欲しいです。それと、それを仕舞っておくための引き出しのマスターキー。これ、ドコで売ってますっ?!(爆)

しっかし今日は蒸し暑かったですねー。ただ暑いだけでなく、湿度がプラスされると、もう…。(爆)外国の方なんかは、この湿度の多さがダメらしいですね。プロ野球なんか見てても、外国人選手は梅雨時にコンディション崩しがちだし。自然美の日本、四季折々の美しさはあれど、やはり私もじめじめは好きになれないなー。しとしと雨は好きなんですよ。軽い雨ならそのまま、適度な雨なら傘持って散歩するのが好きです。雨の匂いに落ち着く私って、ヘンなのかなぁ。(苦笑)

このところ、何だか細々とヘンな仕事ばかりが続いてます。疲れる…と言うほどでは無いのですが、内容が細かすぎて神経が疲れる…って感じ?(苦笑)細かいところに気を遣う日本人とはいえ、これはどうかなーとも思う、今日この頃でした。あぁ、そんなのが明日もあったんだっけ。ちょっと憂鬱…。(爆)

【2006/05/20 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…確かに頭の中に鉛筆と消しゴムそのものがあったら…それはコワいな。
でも架空のものですから。えぇ、間違いなく。
でなきゃ私、早速に手術しなくちゃいけないじゃないのよっ!!(爆)

忘れたいコトを忘れさせてくれるモノ…。
人はよくお酒に逃げるようですが、アルコールという物にはからきし弱い私。
なのでこういう時、かなーり辛いです。
だから解決策としては…寝る、食べる、マンガを読んだり映画を見たりして笑う。
そんなトコでしょうか。あぁ、酒が飲める体質になりたい…?!(爆)

どもども。
yosiko
先週コチラのブログで、鉄腕DA●Hの話題が出たなあ…と思っていたら、もう日曜!早いなぁ…(ぼんやり)
頭の中に鉛筆と消しゴムがありまして、ってなかなかにスプラッタな光景ですね(汗汗)確かにあったら便利ですよね~。一時期、忘れてしまいたい過去を消してくれる画期的なモノを熱望しましたが、その経験がyosikoを成長させてくれてるかもしれないと思ったら、『まぁ、無いよな、そんなの』と諦めがついたものです(懐かしい)。

忘れてしまったネタがそのうち熟成されたカタチで表面上にのぼってくるのを待ちましょ☆

ではでは。

コメントを閉じる▲
「リョウちゃんにマジ惚れしてた女たち」シリーズ(…だっけ?自分で覚えてねーや・苦笑)のラストを飾るかずえさんを書いていたら…全く違う方向へと行ってしまいました。おかしい…何だってこんなトコへ…。これじゃぁシリーズから脱線しちゃうよーんっ☆(泣)でも、いいの。別タイトルに滑り込ませるから。(お゛いお゛い・笑)

一周年リク(忘れてませんよ、ちゃんと考えてます!!)をそろそろカタチに…と思ってるのですが、イマイチ決まりが悪くって。4本のうちの2本は、ラフのラフのラフ…(苦笑)くらいのトコまで出来てます。私の場合ほぼ8割くらいのトコまで頭の中で考えて、そこからちまちまとメモを取って、ラストに一気に書き上げちゃうタイプなので…。現在6合目あたりをうろついてます。今しばらくお待ち下さいな。(苦笑)

昨日の田村高廣さんの訃報を受けて、ニュースなどで昔の古い作品などが放送されてますが。やはり…カッコいいなー。声がいいですね、声が。キリリとした若き日の作品も、円熟味を重ねた、シワの増えたお顔の作品も。どれもこれも、声に色気がビンビンです。

渡瀬●彦だったと思うのですが、「侍のような方だった」とおっしゃってました。全くの私的意見ですが、俳優さんにはぜひ、一度は時代劇をやっていただきたいですね。ズラ被れとは言いませんが、着物を着て帯を締め。大小を差してみれば、自然、背筋がピンと伸びるんですよ。日本人の男性の美しき姿ですよね。そうやって時代劇をするコトにって、日本人であるという確固たるアイデンティティーを持てるんじゃないのかな…と。古きものを身に纏いつつ、新しき世界へと進む…俳優さんてのは、そういう仕事だと思うんです。だからこそ、時代劇で“何か”を会得して欲しいな…なんてね。その点、高廣さんは心から日本人であり、侍だったなと思いました。

【2006/05/19 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
田村高廣さん死去の一報に、一瞬、その手が止まりました。

祖父母との日々が長かったせいか、めっぽう時代劇好きな子に育った私。中学で背の順で並んだのがきっかけで親友になった、同じく時代劇好きのTと共に、当時流行ってた「必●仕事人」にハマりました。年月を経て、再放送枠などでやってるシリーズの旧作何かも見て、まず親友Tが、それに続くように私も高廣さんに惚れました。

シリーズ第一作だったかな…後年、某人気番組の風●の弥七で人気を博した中谷一郎さんと共に組んだ作品の高廣さんは、キリリとしたたたずまいと凄みのある瞳と。それでいてたった一人の身内である妹にめっぽう弱いという浪人を演じられて。何とも言えない男気溢れるお姿に、気がつけば惚れておりました。

その後お年を召されてからは、ドラマなどで真摯で人情味のある役柄を演じられ、その穏やかで全てを委ねても安心という懐の深い笑みに心癒されておりました。手違いで録画し損ねてしまったのですが、数年前の某ヒューマンドラマスペシャルで演じられていた老人役…予告編で数度見ただけなのですが、その奥深い笑みと、その中に溢れる芯の強さが印象的でした。落ち込んだ主人公を励ますような力強いその眼力に、予告編なのに涙が止まらなかったことを覚えています。録画し損ねたこと、今以て悔やみきれません。

目玉の松ちゃんこと板東妻三郎さんのご長男としてお生まれになり、一度はサラリーマンとしての道のりを歩かれた後での芸能界入り。華やかで色気もあり、オバサマ方に人気の弟・田村正和さん。そしてヤンチャでいたずら小僧的な一面の中に、最近は落ち着きのある父親役も演じられるようになってきた末弟・田村亮さん。でも、誰よりもご父君・板東妻三郎さんに似て、色気と男としての度量の大きさとを持っていたのは、誰あろう高廣さんでした。私はそう思います。

そのご遺志により、葬儀諸々は親族のみでというコトだとか。簡素で潔い姿は、まさに高廣さんらいいなと思わす笑みがこぼれました。たくさんの思い出と、素敵なひと時をありがとうございました。大好きな俳優さんとして、日本を代表とする演じ手さんとして、心よりご尊敬ご敬愛申し上げます。どうぞ安らかにお眠り下さい…合掌。
:本日のG日記:

対ソで3タテだぁ~と息巻いていたのに、この結果は何なんでしょう?
何だか納得がいかないなぁ…。

余談ですが、ネット裏の某社の広告に友人のHNを見つけ、思わずメールをしてしまいました。
最近すっかりご無沙汰だけど、生きてるのかなー。(苦笑)
しかしすでに1時間が経つというのに、まだレスが来ないぞ。
忙しいのか?それとも、携帯を不携帯っ?!(爆)


追記を閉じる▲

【2006/05/18 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
yosikoちゃんのご両親の世代も、多分、イケイケな高廣さん世代だったんじゃないのかな。
ウチの両親なんかは私が涙ぐんでる時、「アンタ、やっぱり歳、偽ってるでしょ」と言ってました。
ははは…どうせオイラは古代人さっ☆
高廣さんの死を、芸能界でも多くの方が惜しんでおられました。
やはりお人柄だったかな…と。
古き作品でも、レンタルしてこようかな…なんてね。

:超私信レス:
投函したと思っても、バッグの中、机の上、読みかけの本の間のチェックは忘れずにね?(苦笑)

こんばんは。
yosiko
田村高廣氏が亡くなったという一報がラジオで流れたとき、yosiko家の食卓の座がし…んと静まりかえったことをおぼえています。

とはいえ、無礼ながらyosikoは田村三兄弟といえば正和・亮を思い浮かべてしまうのですが、それでも(作品名を思い出せなくとも)氏の出演シーンがぽこぽこぽこっ…と思い出されました。

「本人の遺言とおり…」という場合、私は「あぁ故人は周囲が遺言通りにしてあげたいと思えるような人・人柄だったんだな」と思います。

ではでは。
           yosiko

>超☆私信
お手紙、お待たせしてます(ぺこり)。明日あたり投函できますので…(汗汗)

コメントを閉じる▲
降ったり止んだりの雨の中、お習字に行って来ました。しかし…何故に私が出歩く時間帯に限って、雨脚が強くなるんだろう。元来、晴れ女だったのにな…。(泣)

んで。
本日は何だか静かだなーと思ったら、イケイケ中学生たちが修学旅行なんですって。東北とか。んー…美味いモノに自然がいっぱい。東北、万歳!!ですね。中・高と東京から西方面にしか行かなかったので、北部は結構憧れの地です。お土産は何かな~。(笑)

それで、ですね。普段煩いくらいのおしゃべり娘たちがいなかったせいか、あまり話したことのなかったコと話をする時間が合ったんですよ。彼女は別の中学の一年生。とはいえ、めっぽう色っぽくて、高校生くらいに見えます。(羨ましい…私なんか小学生で大学生に見られたという、ワケのわかんない過去を持つ女だぜっ☆)

その彼女が、ですね。UF●キャッチャーで銀ピカのスヌー●ーの時計を100円ポッキリでゲットしたんですって。あまりにキレイで普通に売ってるのと大差なかったらしいんですね。でも、彼女の好みではなかったとか。(じゃぁ何故取った?・爆)それで彼女は友人に…ホントは3000円で買ったんだけど、あまり好きなデザインじゃないから」…って、それを2625円(消費税込み)で売ったそうです。………お゛い゛っ!!!(爆)それって立派なぼったくりじゃないのかぁ~っっっ?!

一緒に聞いてた(私と)同年齢組(微妙な年齢の女性群は未だに本性を明かさない、謎のグループである・苦笑)と「それって……」と絶句。しかし彼女は「えへっv儲かっちゃったv」と、にっこり。うひゃぁ~…女は怖い、女は魔物だと思いました。あぁ…日本の将来は危ないな。カオリンにもこれくらいの才覚があれば、リョウちゃんがいくら遊んでても食いっぱぐれないだろうに…と、ワケのわかんないコトを考えた葵でした☆

【2006/05/17 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
でしょぉ~っっっ?!
可愛いコが笑顔でこう言ったもんだから、すっごく驚きました。
何だか別のイキモノを見てるようだったわ。あぁ、新世代…。(爆)

私の過去…笑えました?(苦笑)
近所のオバサンなんですよ。すっごく近所。
毎日ランドセル背負って登下校する姿を見てるはずなのに、
ある日言われてしまいました。
「大きいわねー。どこの大学行ってるの?」と。
「……●●小学校です……」
と答えた私に、「あらまぁ~…」というお顔。
「オバサン、私の方が“あらまぁ~”だよ…」とは、言えませんでした。
暗き昔の実話です。(ふっ…)

うぇ~~~っ
yosiko
 そ、そんなの友人じゃないぞう…なんて事が分かってるなら、そんなことしないか。笑顔で『すごいラッキィ☆』的に言うのがチョット怖い…。

 しかし、葵サマの過去には…ぷぷっ。(深刻だったらごめんなさい★)それだけ大人っぽい子だったんですね~。

ではでは。

コメントを閉じる▲
熱血Gである友人のIさまから誘われてたのは、本来は今日の試合でした。しかしながら、よい席が取れなくて…翌週に持ち越したのだけど。でもっ!!今日の試合、行けばよかったかなぁー…。勝ち試合を見逃したのは悔しいです。だって最近、不調だったし。(爆)今日もチケットセンターをウロついて、外野指定席ペアで¥3500てのがあったんですよね。オヤジさん誘って、あれで行けばよかったかな。でも南●からの熱血ソFANな葵パパと行ったら、帰りは口利いてくんなそーだ。(苦笑)

チケットセンターを数件彷徨って色々見るものの、中にはびっくらこくのもありました。スターシートにオーロラシート、ビームシートにコメットシート。ぴ●の施設ガイドを見ても、ンなのは無くって。Gのためなら恥を知らない葵さんは、堂々と東京ドー●チケットセンターにTELして聞いちゃいました。(苦笑)それによると…前述の席は、年間シートなんですって。だから購入者が自分の行けない日にちの券を売ってるんですね。あーずるいっ☆

とはいえ、携帯メールでやり取りしてたIさま(当然会社。すみませんねー☆)の調べによると、スターシートがネット裏周辺、オーロラがその外側で、ビームがそのまた外側で、年間ン百万の世界だとか。(ちなみにスター席で年間105万円だそうな☆)でもビーム席で、エキサイトシート(グラウンド内の特別席)の後ろ側あたりだって言うから…それってオイシイかもv7/4の対中戦、ペアで1万6千円…あれ、キープしとけばよかったか?(苦笑)

何故にこんなにチケットセンターをハシゴしてるのかというと、Iさまがキープしてくれた来週のチケットが、やはり外野指定席なんですよね。んでもって、「やっぱ内野で間近で見たくない?」という話になって。上野に出掛けた私が、アメ横近辺のお店をハシゴしてたんですよ。でもやっぱり無理だわねー。交流戦は人気だ。なので結局、来週は初・外野になりました。まぁ、何事も体験さっv(笑)

えーと。本日は国立科学博物館の「ナスカの地上絵展」に行って来ました。ぷはぁ~…よかったですv詳細は後日、アチラにて。午後からチケットセンターのハシゴで、足が棒ですよ。帰宅後は何やらと片づけものをして…一日って短いなぁ。(苦笑)母の日+αというコトで、何だか興味を持ってた「鉛筆で書く奥の細道」(うろ覚え☆)とかいうのを買って来ました。薄字の文をなぞって書く…というヤツ。「月日は百代の…」と、何だかすでに楽しそうに始めてました。「いづれの御時にか…」なら、私もやるのにな。しかし54帖は…何年掛かるだろ。(爆)

最後になりましたが、本日は百人一首「早朝デイト」をUP。何気に恥ずかしいタイトルですが…これ、朝起きぬけに頭に思い浮かんだモノです。ボサボサ髪の寝ぼけ眼で、慌ててメモりました。(笑)かすみちゃんに続く、麗香さんです。次回はかずえさんを予定。名付けて「リョウちゃんにマジ惚れした女たちシリーズ」。(笑)シリーズかよ…と、自分で突っ込んでみたり。(爆)かずえさんver.はまだ書き途中なので、これから頑張りますーv

【2006/05/16 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
「えんぴつで書く…」売れてるんですか?そういや平積みだったか。(苦笑)
なぞる…って、結構難しいんですよね。あるようで無いのが、クセというヤツで。
知らないうちに、別人2●号な字になってたりしますよね。(苦笑)
どうせやるなら、「源氏」の原文をノートに書き写す…くらいはやりたいかな。
ハマると腱鞘炎になりそうだけど…。(苦笑)

ナスカ…すごぉーくよかったです。マチュピチュといい、ペルーには一度行ってみたいですね。
絵葉書たくさん買って来たので、それを参照にしながらUPしようかな…なんて。
お待ち下さりませーv

どもです。
yosiko
 『えんぴ●で書く奥の細道』、売れてるみたいですねぇ…朝の某ワイドショーで取り上げられたとか。yosikoは不器用に過ぎるので、なぞるのが精一杯で文章理解出来なかったりして…とか言いながら、本屋で手に取り15分悩んでしまいました★(結局買わなかったけど)

 ナスカの地上絵、現地まで行かなくてもいいから、写真集みたいのが欲しいなあと思います(テレビだと一部しか写してくれないし!)。レポ、楽しみにしてますよ!!(プレッシャー?くすっ☆)

ではでは。

コメントを閉じる▲
…って、自分で言って、どーするよ。(苦笑)

今現在通ってるお習字とは別に、前のお教室の時にやってた雑誌(級ごとの課題を出して進級していくヤツ)を個人で続けているのですが。今日届いた最新号で、仮名が三段に進級してました。わーいっv前のお教室の時は、何かと展覧会出品ばかりが続いて。おバカながら雑誌の課題に真面目に取り組む時間が、あまり取れなかったんですよね。なので漢字が準初段、仮名が初段止まりでした。

それが個人で続けるようになって、先生から締め切りを催促されて気がつく…みたいなのが無くなって。それで真面目に取り組もうという考えが芽生えたらしく、ここ数ヶ月で初段→三段ですよ。間に「準」が入ってますので、正式には準二、二段、準三、三段…と4段階UP!!偉いぞ、自分っ!!(笑)新天地(新しいお教室)にも慣れてきたし、これからも頑張ろうっとっv

お話は出来たのだけど、場面に出てくるモノの素材がわからない…そんなコトが多々あります。たとえば以前にも書きました、金魚すくいの紙を張った丸いヤツ。あれはホントに「ポイ」でイイのか?夏までの課題です。(苦笑)そして今悩んでるのが、電話ボックスの周囲。あれは…ガラスなんですか?それともアクリル?友人Mにメールしたところ「ガラスじゃん?でも、そもそもイマドキ電話ボックスってあるの?」というお返事。う゛っ…そっ、それは私も考えてたんだけど…。このお話は電話ボックスがないとダメなのぉ~っっっ!!!(泣)このネタになったマンガの初版年度が古かったからなぁ…。もちっと新しいマンガを読まなきゃダメね。(爆)他にも色々と不確かなモノが多くって…結構、世間知らずなお嬢さんです。(苦笑)

【2006/05/15 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
お祝い、ありがとうございますーv
でも、習うより慣れろ、だよ。気にせずバンバン書くのが上達への近道だよ~んv

ボックス…わざわざ調べてくれてありがとう。
しかし…ガ、ガラスっ?!同じくチェックしに行ってくれた友人Mの話によると、
「あーゴメン。アクリルだわ、これ」とのこと。む゛ー…。(悩)
自分で確認しようにも、近くにもう、無いんだわ、ボックスが。
確か大通りを隣り駅の方に行ったトコにあったような、無かったような…?
微妙に面倒臭いトコにあるので、行くのヤダな…とか言ってみたり。(苦笑)
いざとなったら、N●Tにでも聞いてみる?え?管轄が違うっ?(爆)



>yosikoちゃん
こんばんは。
お祝い、ありがとうございますーv
yosikoちゃんも2段でしたか。硬筆はやったこと無いんだよね。
それなりの字は掛けてる気がするんだけど、どこかクセ字で…。
文通してるコが、お習字のお手本のような字を書く人なのね。
でも何だか、読んでると気が張って来て…あまり上手いのも…かな、なんて。(苦笑)

ピンク電話、ありましたねー。
ピンクに赤に黄色に…と、あの色の違いは何なのでしょう。
テレホンカードが出回った時、鮮やかな黄緑色に驚いたけど。
それが今じゃ、懐かしいくらいだものね。時代の変化だわー。
ダイヤルを回すもどかしさってのも、すごくイイんだけど…やはり今のご時勢、使えんがな、これは☆



忘れてた!
無言のパンダ
yosiko ちゃんのカキコ読んで思い出した(爆)
そういえば。。進級おめでとう~~~!(^^ゞ
yosiko ちゃんも2段ですってーっ☆カッコイイ~なぁ!
いいなーv字がきれいなのって゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
私なんて字にコンプレックスがあるから、新しいメモ帳も日記帳も可愛いノートも、自分の文字が入ると台無しになる気がして、ぜんぜん手がつけられまへんねん(ToT)


電話に出んわ(爆笑)
yosiko
…。電話に出んわって思いついて爆笑してたのに、随分と前からあったダジャレなんですってね。同い年の友人から聞きました…寂寞。

yosiko家の近所(っていってもそんなには近くないけど)には昔ながらのタバコ屋があって、なんとピンクのジーゴロロ電話が置いてあるんですよ!
外国人の方お一人(中学生くらい)、小学生お一人がダイヤルの穴に指を突っ込みプッシュして首をかしげていました…あぁ、そういう時代なのね、としみじみ。(こうしてここまでまわすのよ~と教えてあげましたが、不思議がってましたよ)

電話ボックスを歌詞に用いたバラード、好きなの結構あるんだけどな。公衆電話が減ってしまった上、家の電話の出番のほとんどは携帯に取って代わられ、♪あなたの番号~最後まで押~せな~くて~…なんて、通じなくなるんでしょうね。携帯は啓太でまた切なさがあるんでしょうが。

…脱線してしまった。失敬☆

お習字、進級おめでとうございます!…yosikoは六年間習ってましたけど、ちぃ~~~~~~~っとも上手にならず。硬筆・毛筆ともに二段ですが、コレ、偽物説があって。だって、「準」なんてもの、聞いたことがなかったですもん。

ではでは。

電話ボックスの思い出(笑)
無言のパンダ
少なくはなったけど、あるにはあるよ(^_^;)
ドラマとかに出てくるレストランにあるようなオシャレなボックス(枠が木製?みたいな)なんかもたまに見るし。。
でもホントに見かけなくなったね~。昔は親に聞かれたくない電話とかは電話ボックスまで行ってかけたもんだけど(爆)
そういえば最近も見かけるやつってドアの開け閉めをする時に折りたたむような感じのやつだよね?今も?
あれって外から開ける時はいいけど、中から開けるのに苦労した記憶が・・(>_<)なもんで、よくドアを少し開けたまま使ってたなぁ(汗)
関係ない話でゴメンちゃい(^^ゞ
そうそう電話ボックスの周囲、たしかにガラスだそうだよ(調べてみた)(o^-')b私もアクリルかな?って思ってたケド。

コメントを閉じる▲
某アイドルグループが出てる某番組で、ソーラー・カーに乗って旅をするというコーナーがありまして。友人であるPちんのお住まいの近辺が出るというので、もう何度も見てたのですが…本日ようやく、見ることが出来ました。

H県へは、数年前に厳島神社を見たくって行ったんですよね。あれはきれいだった…。厳かで重々しい雰囲気があって。やはりご神域だなーと思いましたね。その時にPちんにも連絡して、初めてオフでご対面したのでした。あぁ、懐かしき日々よ…。(笑)

それで彼女の住むK市が出てたわけですが…ねぇ?あれってどうよ…と。許可を取ったとはいえ、色々なところへズカズカと入ってって、いいのかなーと思いました。普段がどうなのかは知りませんが、一応、お国の大事を扱ってるところなワケで。機密事項も、いっぱいなワケで。そんなところへひょこひょこと出向いたヤツらが申し出る度に、いちいち許可をして入らせてたら…それはマズイんじゃないっすか?それともやはりテレビだから特別…?

私、嫌いなんですよね。テレビだから特別…っての。以前、旅番組で京都の醍醐寺を特集してて、五重塔の内部を公開…ってって、何とも貴重な映像を拝見したわけですよ。したらラストに「これはテレビのための特別公開です。一般の方は拝観出来ません」というテロップが。ガーンッッッ!!!だったらどうして、そういうズルイことするかなぁ?普段拝観禁止なら旅番組とかでなく、秘仏公開特集とか、そういう手合いのモノとして扱って欲しいんですよ。そうすりゃ「あぁ、特別に見ることが出来て幸せ…」と思えますが、歴史の何たるかを知らない興味も無いタレントさんたちが「すごぉーい」と棒読みする映像。あれを見ると、ほんっとにムカつきます。(怒)

別にね、今回のことが気に入らないといってるんじゃないんですけど。ただそういう、「テレビだから特別」、「芸能人だから特別」ってのは、どうにかして欲しいなと思うんです。この目で見たくて熱愛してる一般ピープルがヤキモキしないように、平等に扱って欲しいですねー。(しみじみ)

えっと。話は逸れましたが、今日は母の日でした。皆様は何かされましたか?お子さんのおられる方は、何かしてもらいましたか?葵ママは典型的なO型らしく、物欲の無い人で。衣類も装飾品にもこだわりが無いんですよ。それで毎年頭を悩ませるのですが、今年は病人続きでプレゼントらしいものを買いに行く気力も無かったので、適当に。そう…葵ママが三度のメシより好きな、アイスにしました。(苦笑)葵ママの実家自体が、アイスの好きな家系らしいんですね。亡き母方の祖父も、食後にアイス3つは基本でしたから。(苦笑×2)なので葵ママお気に入りの、ワッフル・コーンのソフトクリームをメインに、7つばかし。たいした金額じゃありませんが、葵ママ、今にも泣かんばかりに喜んでくれました。あぁ…こんな母の日でイイのかしら。(爆)
:本日のG日記:

気がつけば交流戦で負けが込んでますね。何なんだ、いったい。(爆)今日だって、いい調子で盛り返して行ったのに。気づけばまた逆転されてるし…大丈夫か、巨人っ!!あんな“ドーム”と名のついただけのインチキ球場なんかに負けるなっ!!出し惜しみしないで、本当の力を見せてやれーっっっ!!!(握り拳)

さて、ついに葵さんも、今年初の野球観戦に参ることになりました。ちょうどウズウズしてた頃、友人Iさまが「ねぇ、そろそろ行こう?●日は?」と都合をあわせてくれたので、「YES!!」と一発OK。しかしながら交流戦は人気らしく、チケットショップでは手に入らないらしくって。今度の15日の対ソは諦めて、23日の対日ハムにしました。(新庄も見れるしねv)それでも内野席はいっぱいらしく、初の外野指定席。うっわ、初ですよ、初っ!!オレンジのタオルを振り回さなきゃいけないのかしら。それともハッピ?いやいや、最近はチビT(シャツ)か?…と、すでに心はドームです。(笑)

ヤンキースの松井の骨折は痛かったです。巨人時代からの記録でしたからね。とはいえ、身体が資本の職業ですから。身体が「休みが欲しい…」と言ってたのかもしれませんしね。十分に休養を取って、完璧に回復して戻って来て欲しいです。そうすれば、余裕のある大人のオトコになってるかもしれませんしねv(笑)

あぁ、打ち込んでる今、Iさまからメールが。やはり小久保のHRを不意にしてまた逆転されたコトに怒ってる…。(彼女は小久保FAN・苦笑)Iさまの怒りを鎮めるためにも、どうか勝利の白星を~っっっ!!!(爆)


追記を閉じる▲

【2006/05/14 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |

はい!ご近所です♪
nero
お水取りと葵祭、時代祭はもう何回も休んで行ってます(笑)会社も諦めてくれてます。本日は上賀茂神社付近に陣取りました。外人さんは偶然だったみたいで「ラッキー」を連発し写真を撮りまくってました。私はバリバリの大阪弁で相対しました。


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
ねーやっと見れたよね。すっごい引っ張られたよ…疲れたぁ~…。(苦笑)
それなのに、の、展開だったので、ちょっとばかし熱く語ってしまいました。
気分を悪くされたら、ごめりんこ☆
でも…確かにそう思うよね?そういうズルが出来るなら、私も芸能人になるっ!!(←思い切り趣旨が違うっ☆)


>neroさん
こんばんは。
ご賛同、ありがとうございましたv
まったく…あぁいうのを見てると、ハラワタが煮えくり返っちゃうんですよね。
それがまた、自分がずーっと憧れてたトコロだったりしたら、尚のこと。
テレビ局もその辺、察して欲しいな。投書でもしましょうか?(笑)

葵祭り、行かれたんですね。
カキコを見て思わず、「あーっっっ!!!」と叫んじゃいました。(苦笑)
会社を休んで…ってのが、これまたイイですね。羨ましい。(苦笑)
お近くにお住まいなんですか?

テレビのニュースで見てはいたのですが、やはりナマで見た方の声は…胸に痛い☆
葵ママを連れ立って、夜行バスで出掛けたのは…もう何年前ですかね。
小雨の降る中、御苑を出て来たところで行列を拝見しました。
その後は葵ママが学生期に行ったという大徳寺とか、紫野にある紫式部の墓にも行きましたっけ。
あぁ、懐かしき日々よ…。(しみじみ)

外国の方に説明されたんですね。すっごいっ!!
でも質問の意図がわかってても、答えられない(答えを知らない)場合もあるワケで…。
ちゃんと答えられたneroさんh、立派な日本人ですよね。偉いっv


送信押しちゃった♪
nero
すみません!!!いきなり送信してしまいました。
一般の人が拝観出来ないのに興味もなさそうな
タレントがレポートしてるのは見るに耐えません。
「私にやらせろぉ~」と思ってしまうことも・・・
さておき、今日は葵さん繋がりでご報告が・・・
でへへ会社を休んで葵祭行って来ました。
清々しいお天気で絶好の祭り日和でした。
人並みを縫ってしかと見届けましたぞ!
腰輿(およよ)の登場で沿道に歓声が上がった時に
隣の外国人さんがかたことの日本語で話しかけてこられました。
オーストラリアのご夫婦でしたが、私のつたない説明にも
いたく感動していただけたようで、ちょっと大袈裟ですが
日本人として嬉しかったりしました。
という事で充実した一日でした。


私も激しく同感!!!
nero
色付きの文字

やっと見れた
無言のパンダ
昨夜の番組。。ビデオに録ってやっとこさ見ました~。
パンダは葵ちゃんのようなちゃんとした感想以前に、予告ばっか見せられてなかなか放送されなかったので「やっと観れた~(ToT)」という気持ちが強かったケド(汗)
でも落ち着いて考えてみれば確かに、おっしゃるとおりかも・・・
テレビって、見ているたくさんの人たちに向けてのサービス(?)という意図もあるとは思うけど、あんなに簡単に通したのでは誰もが簡単に入れる、見れる、という誤解を招きそうだよね(^_^;)
通常の旅番組でも「テレビだから」「芸能人だから」ってのは実際あるようだし。。芸能人も変装したりカメラも隠しカメラにして、もっとリアルな番組作ってみたらいいのに・・って怪しすぎ?(▼m▼)


コメントを閉じる▲
チビどもが帰った後、家族一同で発したセリフです。(苦笑)

居ればいたでにぎやかで楽しいんだけど、普段からそのテンションの高さと若さ(笑)あふれるバイタリティとに慣れていないため、その落差に心も身体もついていかないんですよね。ははは…歳かな。(苦笑)そんなコトを言ったら、「だからアンタも今の内に結婚して、早いトコ子供生まないと疲れるだけよ」と言われちゃいました。う゛~…藪蛇っ☆

ここ一ヶ月ばかりの葵家の病人・協(凶?)奏曲が落ち着いて、育児中の妹に心配かけてはと控えていた全てを話したので、「うわぁ~大変だってね」と言われました。「そうよ、アンタの父親は手が掛かったのよっ!!」と言えば、「そうだよねー何たってB型だし、コレ(顔の両脇に掌を添えて前後に動かして、競走馬のように脇目も振らず、一直線で周囲が見えない様子、をして)モンだもんねー」と。ははは…さすが我が妹、実父のコトをよくわかってるじゃないですか。葵家は亡き祖母も含めて女全員がお気楽O型ですので、どこか神経質すぎる男どもを見下してる感があります。だからヤツは、O型のダンナを選んだのかなー。(苦笑)

しばらくぶりの我が家に、姫も若もはしゃぎまくりで。何故か人の膝の上に競うように乗るので、片方を支えれば片方が落ちかけ…と、生きた心地がしませんでした。姫も若も日々重くなるし、オバさん、そろそろ限界よ…?(苦笑)ちなみに今月末の若の1歳のバースデーは、ウチでやるそうです。それってもしかして、暗にプレゼント狙いか…?(爆)

えっと、そんなワケで本日は百人一首に「指定席」を。初のかすみちゃんメインです。全うなカップリングを大事とする私には、どうしても麗香さん&かすみちゃんて悪役(脇役)的イメージが強くって、ですね。まぁ、このくらいまでが妥協作かな…と。(苦笑)季節感がずれたのは、保管しっぱなしで忘れてたからです。(爆)そしてリンクには、和紗さんをお迎えしました。この世界にスッ転んだ頃、リンクを辿り辿って伺ったことが合ったんですよね。でも、気づけば所在地不明で…今回作品を拝読して、「あーっ!!」と思い出した次第です。和紗さん、こんな恥ずかしいヤツですが、どうぞよろしくお願いいたしますっ☆

【2006/05/13 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうなんです。リニュに伴い、テンプレもイメチェンしてみました。
ちょっと夏ver.なので、こればっかりは初秋になったら変えないとね。
オールシーズン使えそうなグリーン地の…今のうちに探しておこうっと☆

子供を見てると…ホントにそう思います。
今日も小学校の同級生が子供を抱いてるのを見て、
「あれ?彼女は一緒(独身)だったんじゃ…?」と思ったら、
彼女の妹さんの子(彼女の姪っ子・ウチで言うところの姫)でした。
いくら友人が一緒だと知ってるとはいえ、子供を抱いてると…これはドキリとしますね。
同い年なのに、かつての同級生なのに。すでに「お母さん」の雰囲気をまとってるんですもの。
そしてそれが自然な歳の重ね方をしてるから…
こちらはただ、無意味に歳食ってるだけ…みたいな。(爆)
何とも情け無い話です。(苦笑)

あぁ~~~~っ
yosiko
ブ、ブログが見やすくなっちょる…
いっつもコチラは携帯さんから拝見してて、PCからは久しぶりみみるので、気が付かなかった~…素晴らしい!!パチパチ☆

雑誌かなんかのアンケートで、女性が年取ったなぁ…と感じる時は『(自分の子ではない)小さい子に対しているとき』というのが少数意見にありました。たしかに、yosikoも友人の子に数時間でも会ったときには、どっ…と疲れが。

葵サマにパンダちん。
そうさ、私の口からでるのは、いっつもyosi語なのさ。しかしさ、傷心の日に体調を隊長と間違えるなんてさ、いかにもyosikoっぽくてさ…(エンドレス)

ではでは。

コメントを閉じる▲
みなさまご心配、ありがとうございました。結果…セーフでした。(ほっ☆)

詳しく書きますとね、前述病人が父で、本日病人が祖父だったんですよ。葵パパの方は、まぁ、もうどうでもイイのですが。(苦笑)コチラは心配でしたね。家族一同で、最悪、癌を予想してましたから。

そもそもは5月1日、急に血尿が出たんですよ。女の子ならわかると思うけど、おりもの状のドロリとしたヤツが。それで慌てて翌2日に病院に駆け込んだのだけど、連休までお薬しか貰えなくて。連休中もずっと改善されなくて、血量がちょっと普通でなかったので、7日に急患で行ったんですね。したら運よく泌尿器科の先生が居て、膀胱内をきれいに洗浄して下さって。それで導尿(尿管に管を入れて楽に排出させる行為)をして来たんです。

膀胱内にたまってた血尿を出し切ったせいか、それ以降はきれいな尿が出てたんで安心してたんですけど。試薬(薬局とかで売ってる、尿内の糖・蛋白・潜血を調べるリトマス紙みたいなヤツ)を使うと、バッチリと「+++」(3プラス=3段階の一番悪い状態)が出ちゃうんですよね。それで、血尿とまでは言わないけど、ココまで潜血が続くってのは…膀胱癌かな…と、家族一同、覚悟を決めてたんですよ。今のこの導尿をつけた段階なら、何とか自宅介護が出来るな、とか。ベッドで寝たきりにはさせたくないから、出来る限り在宅介護をしよう、とかね。そんな中で8日にCT検査をして、今日がその結果だったんです。

それなのに×2…「あのね?結果、何とも無かったって。CTの結果も、癌細胞は見当たらなかったって」というご報告。嬉しいお知らせだけど………なっ、何でっ?!(爆)とにかく、どう見ても癌の心配は無いそうです。けれど出血の部位と理由がわからないのが、難点で。導尿のカテーテルを2週間後に取替えに行くそうなので、またその時に検査かなー。こうして幸いにも大きな心配のヤマは無くなりましたが、微量なりとも出血が続けば、貧血になるだろうし(言葉は悪いが、祖父は干物のように薄べったい人なんです)…まだまだ心配です☆

まぁそんなコトで、実に気の抜けてしまった葵家でした。(だってみんなして、「余名何ヶ月」と宣告される気でしたからね・苦笑)心配してた親族一同にもTELしたら「何でぇ~っ?!」だったし(苦笑)、チビどもが煩くて気に触ると遠慮してた妹なんかは、明日、早速ご機嫌&様子見に来るとか言ってるし。ははは…一難去って、またにぎやかになりそうです…。(苦笑)

【2006/05/12 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうなんですよー。目に見えるシロモノなので、祖父も焦っちゃったみたいで。
女は月に一度、結構な量の血を見てますが、男はこういう時ビビるですね。(苦笑)
幸せな二人の門出を祝い、幸せのお裾わけをいただいてらっしゃいなv(笑)


>パンダちん
こんばんは。
お気遣い、どうもでした。
ホントにねー目に見える症状なだけに、気にしだしたらトコトン落ち込んじゃって。
周囲が大変でしたわ。あー肩こったっ☆
yosikoちゃんのアレは天然だから、yosikoちゃん語になれなきゃダメよ?(苦笑)


無言のパンダ
なにはともあれ、検査結果はセーフでよかったぁ!
我らの祈りが通じたか?!(爆)
心配事があると何事にも没頭できないもんね。。これで葵ちゃんのココロも晴れて、創作意欲もますます湧くつぅ~もんだ。ね?v-218

>yosiko ちゃん
「隊長」の話。。。誤りだったのか~~~っ(汗)
パンダはてっきり・・・v-8



ほっ☆
yosiko
良かったですねぇ(^O^)

血尿に潜血と、心配は残りますが、お二人とも検査結果が○という事で一安心ですね。どっ…と力の抜けた葵サマを何となく想像しました。

傷心の話。
そうなんですよね。今は、『あのコに惚れるなんて、さすが私が惚れたヤツだ!』…なんて思ったりしてます(笑)。

ではでは。

>隊長の話。
何でまたこんな(ある意味初歩的な)誤りを…(汗汗)

コメントを閉じる▲
一日パラパラと降ってた雨も上がったので、夕食後にウォーキングに出掛けました。これはまぁ、某友人にしか手紙で書いて無いコトなのですが、意外に楽しくて…うっくっくっく…。(苦笑)そんなこんなでアップダウンの激しい葵家周辺を、あっちらこっちらと歩いて来ました。いやーいい汗かきましたがな。ついでにいいネタも拾いましたがな。ウォーキング、万歳っ!!(笑)しかし……最近、お習字といいコレといい、どうして私は太陽の無い街中を徘徊してるのだろう。もしかして私、吸血鬼の末裔っ?!(爆)

昨日の病人(もうAだかBだかわからんがな・苦笑)の結果を心配してた親類に電話したのですが、その連絡が行かなかったトコがありまして。(ワザとでなく、舞い上がって忘れてたが正解かも☆)結果が出たはずなのに連絡が無いのはおかしい…と、心配してわざわざ来てくれました。そこに現れたのは「えへへっv」と照れ笑いの病人本人。数日前までこの上なく神妙にしてたヤツが、ご機嫌さんで笑ってる…そりゃぁブチ切れますがな。(苦笑)いやー申し訳なかったですね。すみませーんっ☆でもまぁ、最終関門が明日に控えてるし、完全に笑うのは明日以降よ~ってね?(苦笑)

しかし…どうしてこんなに蒸し暑いんでしょう。オマケにずっと雨続きだし。(洗濯物が乾かないーっ!!)これってもう、梅雨ってコト?そしたら来月末くらいには、もう夏が来るの?したら8月には枯葉が舞って、11月には雪が降るっ?!あぁ…真剣に地球温暖化が心配になりました……。(爆)

【2006/05/11 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ご心配、ありがとうございました。
色々、諸々は、本日分に書きました。よろしくです。(ぺこり)

隊長がよろしかったですか?副隊長はいかがでしたか?(笑)
私も気が抜けたので、今日はいつのよりちょっと長めのウォーキング。
何気に誘った葵ママは途中でリタイアしたので、うっしっし…と、残りの任務を遂行いたしました。
コンパスの違いがモノを言ったわね、ふっふっふ…。(笑)

好きだった人とお友達…それは切ないですよね。
お友達のことを考えるたびに、セットで彼がついてきちゃうワケですから…きついなー。
でもでも、大っ嫌いな女と一緒になるよりは、「あぁ、お友達を選ぶなんて、やっぱりデキた男だったわ」
とでも思っといた方が、精神的にイイですよー…って、励ましになってない?!(爆)


yosiko
 どもです。
 大変な一日を迎えられた(送られた?)と思いますが、いかがでしょうか。

 今日は隊長もよく涼しかったので、3時間ほどウォーキングしてきました。5月は散歩日和です。
 あぁ、なんか昔わたしが好きだった人と友人が結婚すると聞いてちょっぴりしんみり気分のyosikoです。二人とも好きな人なので、しっかりお祝いをしてあげよう…(やや泣き)

ではでは。

コメントを閉じる▲
お習字に出掛ける前、「お天気下り坂って言ってたけど、雨、降るかな」と聞いた私に、両親ともども、こう言いました。「降らない×2、だいじょーぶっv」。しかし……やはり帰りに降られたんだな。これがまた、ポツポツからパラパラと、そしてしとしとと…。疑り深い私は折り畳み傘を持って出たのでセーフでしたが、もし傘がなかったら…。コンビにも無い帰り道、かなーり悲惨な目に遭ってたでしょうね。偉いぞ、自分っ!!(握り拳)

えっと。お騒がせいたしておりました病人B(…あれ?どっちがAでどっちがBだっけ・汗)の検査結果が本日出まして……シロ、何も問題なしというお墨付きをいただいて来たようです。腰痛から胃痛に来て、普段と違う痛みだったので近くのお医者のレントゲンの結果、すい臓のあたりに影が見えるとか言われて。運の悪いコトに、すい臓がんで亡くなった親しい近所の方が多かったもので。本人すっかり、「俺はすい臓がんなんだぁぁぁ~っっっ!!!」モードだったんですね。だってホント、今週で仕事も辞めて、親類を集めて遺言書を書くってトコまで(言葉は悪いけど)本人、盛り上がってたんですよ。だから何事も無し(少し良性の突起物(?)があるとかで、年に一度の超音波をしなさいと言われたらしいです)という結果が出て、家族一同「だから言ったじゃーんっ!!」みたいな。だって本人、見た目は至って健康そうだったんですもの。(苦笑)でもまぁ、本人は眠れないほどに心配してたらしく。睡眠薬まで処方されてたくらいですから、これで万々歳ですね。さて、あとは金曜日の結果待ちだわー。(ふぅ…。)

こんなドタバタの中に書いてたお題が、はぢめてのかずえさんメインだったんですよ。したらお題の内容も手伝って……なんだかものすごぉーく、暗いテイストになってしまいました。あはは…やっぱこの人、苦手だわ。書けば書くほど、人格がおかしくなってくるんですもの。(苦笑)さて、どうしたもんかなー……。

ちょっぴりCMv
昨日、例の銀行待ちの間に書き上げたシロモノが、ジルさんちでUPされております。えぇ、昨日はお誕生日でしたので、ささやかながらお祝いに…と。カオリストのジルさんにサエバスキーを送りつけるとはいい度胸だったか…と、今頃焦ってる葵ですっ☆

【2006/05/10 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうそう。「大丈夫よ~」って方が、意外と危険なんですよね。
とはいえウチの病人の場合、ちーとばかしイケイケが過ぎたような気もします。(苦笑)
とにかく、明日よっ!!(握り拳)


>ゆうさん
こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰して、申し訳ないです。
時々立ち読みしてるんですが…つい、足跡残し忘れちゃって。
次回こそ、絶対っっっ!!!(平身低頭っ☆)

お題、読んで下さったんですね。ありがとうございますーv
ちょっぴり暗めのリョウで、最後はらしく…みたいな感じにしてみました。(笑)
私もサエバスキーですが、多くのサイトでこんなにも想われてる香を見てると、
こちらまで幸せモード満載になってしまって。
気づけば香=自分に置き換えて読んでたりして…かなり危ないです。(苦笑)
将来の夢、それはカオリン……って、ダメかな、やっぱ。(苦笑)


ゆう
葵様、今晩は!
随分ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしょうか?


ジル様宅のお話、拝見しましたよ。
香の事となると蛇の様に嫉妬深くなってしまうリョウが可愛いですねぇ。
サエバスキーな私ですが、リョウにこんなにも愛されてる香が羨ましくなってしまいました。
素敵なお話、ありがとうございました。



yosiko
どもです。

 お二人のうちのお一人、検査結果がシロ、ということで良かったですね♪♪一旦思い込むと、本人はひどく深刻になってしまって(実際深刻だったのでしょうけれど)、周囲の人が大丈夫だよ~なんて言うと他人事だと思いやがって…なんてイラッとしてしまうもんですよね。
その反面。yosikoの友人のお母様のように、胃痛がするのをご本人が大丈夫よ~なんて放置してたら胃がんだった、なんていうケースもありますからね。。。

こういう話になると、定期検診を受けるのも悪くないな、と思いますね。

ではでは。

コメントを閉じる▲
結局、病人の体調(と言うか気分)が思わしくなくて、今日は一日、自宅待機でした。

とはいえ、自宅にいても予定はいっぱいで。まずは定期預金の引き落としのため、隣り駅の銀行へ。(葵家の最寄駅には銀行が無いのです☆)しかし…連休明けて直ぐでは無いのに、どうして18人待ちかなー。(苦笑)おかげさまで1時間弱、フロアで待ちぼうけでした。でもその間に、しっかりとネタ作り。(笑)もともと俳句をやってたせいか、葵は日常使いの主な各バッグ内に(100均の)メモ帳と筆記具を常時携帯してるんですね。なのでしっかりとメモメモ…。おかげさまで一話、出来ました。転んでもタダでは起きません。(にやり)

午後からは近所の信用組合の定期引き落とし。(率のいいトコ見つけたので、前述の銀行のとあわせて入れちゃおうかなーと。老後のために、コツコツとやってます。遣り繰りババァと呼んでくれ・苦笑)そして図書館で、以前に書いた神戸旅行のためのガイドブック探しを。まだ時期は未定ですが、高校の卒業旅行以来なんで、下調べくらいはしておかないとねー。でも懐かしい路地や地名を見て、行くのが楽しみになりましたv

夜からは図書館で借りてきたCDをBGMに、簡単な衣替え。忙しさにかまけてたので、セーター類がまだ出しっぱなしだったんですよ。だから薄物とチェンジね。懐かしきお気に入りの歌い手さんの曲を口ずさみながら、「あぁ、このフレーズ使えそう…」とか思ってたり。いやはや、どこまでもCH中毒です。しかし…衣類ってのは、どうしてこうも知らない間に増えてるんだ…?(悩)

病人Aは、半・鬱モード。病人Bも引きずられて、何だかドヨーンと。家中が澱んだ空気に支配されてます。病人Bは「気にしないで遊びに行け」とは言いますが、その笑顔がコワいんだってばっ!!少女マンガの王子さまはバックに花背負ってますが、病人Bはバックに斜線を背負いながら笑ってる……こっ、コレは怖いぞっ!!(爆)なので元気印の残りの一人(O型)と、「あー…これだからB型ってやだねー。あんな言い方されちゃ、出掛けられないよー」と言ってみたり。(全国のB型の皆様、ごめんなさい☆・苦笑)こんなAとBとを残して出掛けられるほど、O型はお気楽じゃないんですよ。O型の方が、割と気づかいに長けてますからね。えっへん。(笑)あーどうでもいいけど、早いトコ結果出してくれーっ!!(爆)
:本日のG:

…とはいえ、衣替えしててロクに見てなかったや。(殴)

今日から交流戦ですね。昨年、新聞の応募で当たって、G党の友人と対オ戦を東京ドームに見に行ったことが懐かしいです。彼女も々気持ちだったようで、今日、「ねぇ、また行こうよ。ドームのソ戦なんかは?」という手紙が届きました。(笑)行きたいのは山々なんだけど……病人の結果次第だな、む゛ー…。(悩)


追記を閉じる▲

【2006/05/09 21:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
そうなの?アレはそういうオーラだったのかしら。
いやいや、でもやはりアレは違うぞ…?(苦笑)
本日付にも書きましたが、そんな結果でございまして。
同・O型と「やっぱB型は神経質すぎるんだよ。もっとお気楽に考えてりゃいいのにー」
などと、ほざいておりました。
はっはっは…もしかして私、全国のB型さんを敵に回してるっ?(汗)


無言のパンダ
葵ちゃんちのB型さんは、きっと寂しんぼなんだよ(o^-')b
だから「気にしないで遊びに行け」なんて心にも無いこと言っちゃって、葵ちゃんたちの様子をうかがってるんじゃない?(汗)実はかまってもらいたくて(^_^;)
B型って素直になれないけどナイーブなのよ☆
みんな~!もっとB型に理解を~っ!もっと愛してちょうだい♪(* ̄◎ ̄*)(笑)

B型パンダ



コメントを閉じる▲
リニューアルを終えました。
この連休中に何とかしようとしたので、突貫工事もいいトコです。(苦笑)極力気をつけはしましたが、ドコか抜けてるのが私・葵ですので、何事かを発見いたしましたら、どうぞこっそり、お知らせ下さいね。「はいはいはぁ~いっ!!!」とか、勢い、挙手しないように。心から、お願い申し上げます。(苦笑)

今回で当分の間はリニュしないつもりです。季節感を大事にしてるとはいえ、そうそうにシーズンごとにやってられません。体力の限界を感じます。(苦笑)なので安全牌というコトで、ミントを選びました。新緑…ってワケでもなく、ハーブ系としてならオールシーズンOKかな、と。えぇ、逃げ道です。(爆)

そしてこの度のリニュにあわせて、各ページに一個ずつ更新しました。(偉い?・笑)まずリンクには、シェリーさんのサイトを。テキストとイラストとの両刀使い(何だか響きがアヤシイ☆)は、自分が出来ないものだから尊敬してしまいます。今後ともよろしくです。(ぺこり)Textは「つばくらめ」。昨年のシロモノです。燕を見て、何となく思いつきのままに。CH50のお題は「御前様」。リョウの夜歩きを止められるのは、どうしたって香だけなんですよね。(笑)

百人一首には「恋」を。これは拙宅で購読してる読●新聞がネタ元でした。2面にコラムがあるんですよ。四季折々の写真と、それに見合った短歌・俳句・詩の一節などが紹介されるんですね。そこで出て来たお話を引用させてもらいました。切り取り忘れ、なおかつよく覚えてなかったので、オンラインで探したんですけど見つからなくて。しまいには堂々と、質問コーナーにメールしちゃいました☆読●新聞広報の方、ありがとうございましたー。(爆)

そしてGift・まりばな'sRoomに、またひとつ追加。「やすらぎ」は何を隠そう、先に愚痴った「鳩ぽっぽ(仮)」を少々いじらせていただきました。いやーちょうど同じシチュだったもので、ちょいちょいちょいっと、細かいところを治しただけでセーフでした。いやはや、まりばなさん…すみませんっ!!(泣)でもイメージ的に“そういう”場面を描いてたので、モロにピッタリでした。まりばなさんの世界観をお楽しみ下さいねv

          ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さて、病人さんのCT検査が終わりました。12日の結果如何ですが、このところ落ち込みモードMAXだったのが、昨日の応急処置が聞いたのか、本人、至って落ち着いております。あーよかったっ☆12日は何を隠そう、亡き祖母の誕生日です。生きてたら91歳か…。どうぞいい結果が出るように、見守っててね、ばぁば。(なむなむ…)

えっと、本日は街(苦笑)まで買い物に出たついでに献血バスを見掛けたので、久々に献血してきました。相変わらず実に健康な血管を持っているので、400mlを5分ちょいで終了。いやー、我ながら天晴れ×2。(笑)久々だったので多少腕が重苦しいですが、血液検査の結果は体のいい健康診断になりますからね。届くのが楽しみです。(笑)

明日の予定はまだ未定ですが、友人の展覧会を見に、高円寺まで出向いてみようかな…と。大好きなにゃんこ(猫)関係なので、ちょっとウキウキしております。(笑)葵家からは新宿乗り換えだし、帰りに少し散策してみようかなー…なんて。まぁ、病人の状態如何ですけどね。ここ1週間ばかしは、丸っきりお出掛けなんて出来るような雰囲気じゃなかったですから。はてさて、どうなりますことやら…?(苦笑)


【2006/05/08 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん&パンダちん
こんばんは。
励ましのお言葉、ありがとうございました。(感謝v)
そうなんですよね、病人背負ってるのは私だけじゃないんだけど。
どうしても心細くなる時があって…はう。
お気遣い、ありがとうございました。
結果がどう転ぶにせよ、ここまでやって来たサイトですから、
ちびちびとでも続けて行きたいと思ってます。どうぞよろしく。(ぺこり)

・ps・パンダちん
トリ皮でなく鶏肉…失礼しましたっ☆


無言のパンダ
リニュ~お疲れさまでした!
ほんとに見やすくなったねー☆
特に、メニューがスクロールせずに見られるようになったのがパンダ的に嬉しいっす(^^ゞ
ミントの葉も、さわやかでいいねv

うちは私が中学生の頃に父が肝臓を悪くして、結局34歳の若さで亡くなったんだけど・・入院中や闘病しているあいだは、やっぱり本人も回りもピリピリしてましたね。病気と付き合っていくのは本当に並大抵なことではないよね。。。

私もyosikoちゃんと同じく、検査結果が良きものであるよう祈っています。


yosiko
こんにちは~。
リニュ、お疲れ様です!以前にも増してスッキリ見やすくなりましたね♪

読●新聞さん、親切ですねぇ☆
yosiko家は朝●なんですが、私も気になる記事があるので、聞いてみようかなぁ…。

我が家の父は腎臓を患って入院した上に、一生治らないとのお墨付きをいただきまして(泣)、悪くならないよう努めているところです。食事とかね。ぴりぴりモードも落ち着いて、比較的和やかに過ごしてます。

検査結果、よきものであることを祈って…。

ではでは。

コメントを閉じる▲
GW中もせっせことお仕事して、明日から2連休です。とはいえ、明日は軽く仕事が入ってるんですけどね。どうにか午前中で終わらせたいなぁー。

結局、病人Aは急患扱いで病院に行きました。即・入院の可能性もあったのですが、まぁ明日の検査予約があるので、それからでも大丈夫か…と、とりあえず応急処置というコトで。病人Bの方は10日結果ですが、こちらの結果は12日です。あぁ、月半ばまで落ち着かないのね…。(泣)

昨夜もちょこっとリニュ作業。何とか画像の取り込み方も思い出して(苦笑)、色々と頑張ってます。ビルダー内の素材では手に負えないので、素材屋さんを彷徨ってるのですが…なかなかコレというのが、見つからなくて。某サイトさんで使ってる素材が可愛くて好きなのですが、ドコの素材屋さんを利用されてるのか、リンク表記されてないんですよね。んー…こうなったら直接聞くか?いやいや、自分で探せって?(苦笑)

そういや新聞にビルダー10が紹介されてましたっけね。購入時からPC搭載されてたライト版じゃ、どうしたって限度がありますものね。ん゛ー…そろそろ潮時か?(汗)デジカメで撮影した画像を加工するというコトも頭にはあるのですが…どうしたって私の力量・外ですから。(爆)でも、ホントはこれが一番ベストなんでしょうね。だって自分のイメージどおりの画像を探す手間が省けるんだもの。もちろん、大変だけどさっ☆(苦笑)

新しくサイトを開いたのでリンクしたいというお声が掛かって、嬉しい限りです。開設当時は私も躍起になって、あちこちにお願いしに伺ってましたっけね。懐かしいなー。(笑)気づけば一年。こんなサイトですが、そう言っていただけて嬉しいです。それに恥じないように、頑張りますね。(苦笑)

【2006/05/07 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>マダム
こんばんは。
昼間は、どもでした。(笑)
どうにかCT検査を終え、本人もここ数日の凹みモードとは打って変わって、
実に穏やかに過ごしております。
(だってここ数日ったら、すっかり死期モードバリバリだったんですもの☆)
とにもかくにも、12日までは死刑執行台の前でウロウロしてるような感じですね。

やっぱり突発性難聴だった?
私も以前、それに近い症状だったけど、知らない間に治っちゃったな。
身体のどこも大事だけど、周囲の音が聞こえないってのは、
平衡感覚がおかしくなるからね。聞き取りづらいだけでも大変です。
どうぞくれぐれもお大事にv


>パンダちん
こんばんは。
メールをありがとさんでした。
ご心配をお掛けしてますが、私自身は至って健康ですので、ご安心を。
12日以降には、全てお話し出来るかなー…と。えぇ、それまではお待ち下さい。
例のサイト…時間を見つけて見てみるね。
その前に…子Pちゃんはお元気ですかぁ?(にやり)


OBA3
> なんだか・・・ご家族のご病気、心配ですね。
って、うちの家族の病人は、私ですが・・・・。
さきほどの、耳鼻科からのメールでいったとおり、
やはり、突発性難聴でした。

ストレスなんて、山ほどあるしー、疲れもたまりまくってるしー・・・。発症して当然という状況でした。

安静にしてろって言われても出来っこない・・・。
とりあえず、今日だけは・・・寝てるけどね。

ホントに、お仕事に、家族の病気にサイト運営と、葵ちゃんも、いろいろ大変だけど、がんばってくださいねーー!!

コメントを閉じる▲
疲れたぁ~……。

昨日までがピークでしたか。今日はそれほどでもなかったのですが、やはり昨日までの疲れが残ってて、しんどかったです。あぁ、今もドデカい欠伸が。目もしょぼしょぼで、よく見えません。いえ、決して老眼とかではなく…。(苦笑)

仕事の忙しさにプラスして、身内に病人を抱え込んでしまいました。諸々の検査結果が出るのが10日で…それまではちーっと、胃が重いです。家中がピリピリしてるんですよね。あぁ…疲れが取れないのはそのせい?そんなこんなで、ココ数日で叔父たちが入れ替わり立ち代りに来て、ちょっと家の中がバタついてます。あぁ、早いトコ治まって欲しいな…。

えーっと、やはり何だか気に入らなくて、Textだけと思ってたリニュを、トータルですることにしました。何だって今の今…と思うのですが、こんな状態になる前にチョコチョコとやってたのだから、仕方ない。(苦笑)とはいえ、何だか画像の取り込み方も忘れてて、アップロードに失敗しまくって、「何なのよ、うっきーっ!!」と頭を抱えてました。ははは…記憶力の低下が著しい、今日この頃の葵です。でも着々と準備中。しかしこのようにバタついた状態だと…リニュ完成は、いつになるんだろう…。(爆)

【2006/05/06 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
お気遣い、ありがとうございました。
そうなんだよねー。病人抱えてるのは、何処も同じ。
そうは思うのだけど、今回はモロに重なってしまって。
こんなダブルブッキング、いややぁーっ!!と、叫んでしまいたくなりました。(苦笑)
とにかく12日にトータルの結果が出ますので、それから…かな、はい。

ショボ目でぶつかることは無かったのですが、疲れと湿度で頭が朦朧として。
レジを打ち間違えそうになって大変でした。(爆)


yosiko
こんちは~。

yosiko家は、四人のうち三人が病にかかってますよ~(泣)モチロン、yosiko以外、です。入院したのは父のみですけどね。確かに、一時期みんなピリピリしてました…。慣れて付き合ってくしかない、ってなるまでは、ですが。

疲労がたまると、目が見えにくくなるっていうの、すごく分かります。曇りや雨の日と並び、よく見えません。こんな時は、よくぶつかるので気をつけて下さいね(私だけでは…ないだろな・汗)

ではでは。

コメントを閉じる▲
いくら疲れてるとはいえ、(確か)7日まで公開の源氏絵巻の感想を、GW明けにUPってのはどうかなー…と。だってどうせなら、感想UPを読んで興味を持たれた方が行かれるようにした方がいいじゃないですか。そう思ったので夜、ちょいと頑張ろうかなーなんて。そう思ったんですよ、朝は。夜になった今は…GW明けでもまぁいっか…という気になってます。(爆)

お疲れモードがピークに達したのか、昨日おとといと全く何も浮かびませんでした。それじゃぁなーと思って、ここんトコ放ったままにしてた百人一首のお題リストをチェック。何とか使えそうなお題と、控えメモにあるネタとを組み合わせて、何とか出来そうかなーというのを見つけました。そういや第3のお題も始めるとか言って、そのままでしたっけね。はっはっは…全てはGW明け(落ち着いてから)…だな。(苦笑)

チビどもをつれて山奥の旦那の実家に帰省してた妹たちが今日帰宅予定というので、ご機嫌伺いのメール。「渋滞に巻き込まれなんだかぁ?」というメールに対し、「まだコッチ(山奥)にいるよ。帰るのは明日~」というレス。帰宅は今日だと言い張った葵ママに問いただしたところ、「あら、今日だっていってたわよぉ?」と、語尾が上がり調子。この言い方は…不確か度・100%だな。まったくもう…お気楽O型で困るわー…って、私もだ。(爆)

【2006/05/03 21:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


無言のパンダ
どーでもいいことですが・・・(^_^;)
トリ皮じゃなくて「肉」です。肉っ☆(笑)
たぶん、から揚げだか竜田揚げだかにするつもりで母が下味をつけていた途中の・・・(汗)



管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
お返事が遅くなりまして、大変失礼いたしました☆

そうなのよぉー…あともう少しなんだけどね。
忙しさと暑さとがあいまって、かなーりしんどいここ数日。
あぁ、いいダイエットと思えばいいのかな?(苦笑)

トリ皮のしょうゆ漬けをゴクン…そっ、それは想像を絶すると言うか…
考えたくないシチュエイションだわっ!(ぶるるっ☆)


無言のパンダ
GWもお仕事ご苦労さまでっす!葵ちゃん∠( ̄◇ ̄) 
O型ばかりに囲まれて、すっかりO型っぽくなってきたB型のパンダで~す(^^ゞ

そうそう、こないだの「鶏皮」の話で思い出したんだけど、うちの弟は昔、母が醤油とお酒?に漬けていた鶏肉を「わーいv貝柱だぁ~」とそのまま食ったことがあるよ(汗)
たしかに見た目は似ていたけど・・・よほど飢えていたんだろうか?(^_^;)どっちにしても鶏嫌いのパンダには考えられないよ┐( ̄ー ̄)┌

ではでは 気温も上がってるし、疲れてる時はアタマが噴火しない程度に脳みそ使ってね(・。-☆
GW明けに期待してまーす♪

コメントを閉じる▲
だからといって、疲れた身体に鞭打って書き上げたエントリーまでパァにしちゃうのは……。
それはとぉーっっっっても悲しいぞっっっ!!!(泣)
…というコトで、疲れてるので簡略に失礼させて下さい。(爆)

五島美術館、行って参りました。いやはや…タオルケット持っていかないといけないくらいの、垂涎モノでしたねー。色々書きたいのですが、お疲れモードなのでGW明けにでも、アッチに書かせていただきます。(…って、それじゃぁ公開が終わってるがなっ・爆)

楽しみにしてたCH同人本が届きました。疲れた身体に目に鞭を打ち、熟読。(苦笑)ン十年ぶりの同人に嵌りそうで、ヤバイです。あぁ、リョウちゃんとカオリン、らぶv

サイトのリニュの準備段階をちまちまとやってたら、ほぼ決定稿の見本ページをうっかりパァにしてしまい、ディスプレイの呆然と固まってしまいました。ファイルの書き換えでミスるなんて…まずったっ☆疲れた身体での作業は、やはりミスが多いですよね。これもGW明けに持越しかなー…。

明日以降仕事が少々ハードになりますので、もしかしたらお疲れモードの如何により、更新&レスが出来ないかもしれません。でも生きてるとは思いますので(苦笑)、チェック等は出来ます。何かご連絡等がございましたらご遠慮なくどうぞ。いや、メールやカキコがあると励みになりますので、ぜひっv(笑)

【2006/05/02 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は暑かったですねー。

五月早々にこんな気温出して、イイと思ってるんですかっ?!…って、誰に怒っていいのやら。(苦笑)でも初っ端からこの気温じゃ、今夏も暑いのかなーなんて。一体全体、いつの頃から、気温が平熱を上回るようになったのやら…。とにもかくにも、異常気象で地球が滅びる日は近いようです…?

暑さでボーットしてる間も無く、仕事が実にパワフルで疲れました。脳内も身体内もレベル1を下回りそうです。(爆)でも明日はお出掛けさ~…と思いきや、それも何だか怪しくなって。祖父の体調がちょっと優れないので、病院へのお付き添いになりそうな予感です。でもまぁ、明日になったらケロリとしてる可能性も大、なんですよね。半ウツを相手にするのは先が読めず、予定も立てられないのが困りモノです☆

最近書き上げたまま放っておいたネタ・メモを打ち込んでるのですが、スッきりとした終わり方もあれば、ワケがわからず意味不明…という尻切れトンボもあったりして。そこでまた練り直し…なんてコトをしています。ご存知のように妄想街道・一直線なヤツなので、色々と思いつくままに書き上げちゃうんですよ。その時チェックは入れるんですが、後々読み返すと…ねぇ?(苦笑)その場の勢いのコワさを、改めて実感してる今日この頃です。しかし…また今日も、ちょろっとしたネタを思いつきました。でもまったくの種状態で、花を咲かせるのはまだまだ先のようですけどね☆(苦笑)

こんな天気でしたが、明日は今日の半分の気温とか。やってらんなぁーいっ!!(爆)みなさまもどうぞお風邪など引かれませんように。葵の分も、めーいっぱい楽しいGWをお過ごし下さいね。そして何かいいネタがあったら、こっそりご一報など…?!(にやり)
:おまけ:

昨夜の900、いまだ不明…。(汗)


追記を閉じる▲

【2006/05/01 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ホントに…昨日の半分の気温てのは、どうだかねー。
日本はあぶないよ、うん。(苦笑)

ウォーキング、お天気の関係もあいまって、最近お休み中です。まずいな。
まぁ目的もあるし、頑張りますわv
(すみません、このネタは私と彼女専用だな…苦笑)


yosiko
こんちは~。

そうそう。昨日は暑かったですよねぇ…今日は気温は下がりましたが相変わらずジトッ(-_-)としてまして…でも珍しく風邪引かなかったぞ(えっへん)。でも実際体調崩しちゃう人、多いでしょうね。

ウォーキング。yosikoは毎日万歩計を(意味なく)つけてますが、アッチもコッチも…と犬の散歩で二万歩近く歩いてますねぇ…ただ、夜は疲労で眠れず…歩きすぎ?夜が涼しいあいだは、歩いてるとポカポカしてきて気持ちいいですね~。
ではでは。

>超悶々私信
“Q●D面白ぇウィーク”続行中(にやり)

コメントを閉じる▲