日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…なんてモノ、特に要らないのですが。
いや、そもそも、嫁に行けるかどうかすら、不明なのですが。
それでもひとつ、持って行けるのなら…これだけは欲しいな、なんて。
そう……それは包丁。

ウチの包丁って、近所のお魚屋さんの口利きで購入したモノなので。ステンレスとかで無い、ほんまもん(?)の包丁なのですよ。見た目は普通の文化包丁なのですが、この切れ味のよさったらっ!!時折、葵ママが丹精に砥石で砥いでるので、指の皮すらも、一枚スッと切れる。実にナイスな包丁。この包丁一本で、なんでもクリア。カボチャも冷凍肉も、年末なんか、葵ママはコレで新巻鮭をブツ切りにするほどです。(苦笑)それくらいオールマイティな包丁なので、我が家の他の包丁は使われたことが無いほどなんですよ。

なので…学校の家庭科の時間。思いっきり泣きましたね。だってだって、切れないんだものっ!!日頃から自宅の切れ味バツグン包丁を使っていたので、学校の家庭科室の包丁の切れ味の悪さったらっ!!(爆)切れ味の悪い包丁ほど、使い勝手の悪いモノはありません。ものすごぉーく切りづらくて、もたもたしてたら先生が「葵ちゃん、もっと練習しなきゃダメよ」と。いや…先生。この包丁じゃ、どうやっても無理ですってばっ☆しかしそんなコト言えるようなコではなかった葵さん、素直に「はぁ…」とお返事いたしました。(苦笑)

なので、学校側にひとつ注文。「家庭科室の包丁は、常に切れ味バツグンにしておいて下さい。指切ろーが何だろーが、それも勉強ですっ!!(爆)」

…あぁ、カオリンもお料理上手だから、きっとステンレスなんかじゃない、ちゃんとした包丁使ってるんだろうな。それで日々、丹精に砥いで。いざという時は、ハンマーとこんぺいとうの代わりにするんだわ、きっと。(苦笑)
:こっそり、ひとりごと:

何気に見てしまった「Mス●」スペシャル。
夏をイメージした曲の特集というコトで、聞きながら「あぁ、確かにね…」と。
そしていくつかの楽曲から、これまたヒントをいただきました。
ふっふっふ…転んでもタダでは起きない葵さん。
拾ったモノは、ちゃーんと活用しますがな。(笑)

前から目星をつけてた夏の一曲もランクインされてて、ビックリ☆
だってだって、クソ古なんですよ?よく推した人がいるなー。
あぁ、多分、同年代の方々だわ。きっと。(苦笑)

しかし…久々に見たタ●リさん、老けましたね。(苦笑)
「いい●も」も昔はよく見てたのですが、今はもっぱらN●Kニュース。
いつの頃からか、ニュースにチャンネルを合わせるようになってた私って、
ちょいと子供らしくないコドモだったかしら…。(爆)


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2006/06/30 21:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


>游茗さん
すみません、順番がずれちゃいましたね。
改めて、はじめましてです。(苦笑)

香の料理上手は、やはり包丁がポイントでしょうね。
何かあるとしっかりと握り締めてるから、きっと切れ味バツグンでv
リョウが砥ぐんですか?ん゛ー…何か想像できないけど。
でも、何だかんだと乗せられてそう。(苦笑)
でもでも、一番頼りになるのは、やはり冴子さんでしょうね。プロだしv(笑)

はじめまして
游茗
お初にお目にかかります、蛟 游茗(みづち・ゆうめい)と申します。
葵さまの想像に触発されて、思わずコメントしてしまいました。

>冴羽家の包丁
確かに香ちゃんはいい包丁使ってそうですよね。
でも研いでいるのは意外と冴羽氏かも。あれって力要りますし
商売道具のナイフなんか研いでるついでに、
「撩~、一緒に包丁も研いでくれない?」
とお願いなんかしたりして、と勝手に妄想がはかどってしまいました。
それでは、失礼をば。


>yosikoちゃん
こんばんは。
嫁入り道具…って、自分の私物でなく、あくまで“親から貰うモノ”って前提で。
(…え?あつかましいっ?!・苦笑)
私物で持ち込むとしたら、やはり、愛する3段式スライド書棚は外せないでしょう。
CHのDVDのために買った薄型テレビもDVDレコーダーも。
あぁ、もちろんCHのDVDもですよんv
その他、衣は捨ててでも、小説やマンガは絶対!!ですね。
(一生嫁に行けんな、こりゃ・笑)

>「piano man」へるぷ
ありがとうございました。色々とパシリ扱いしてゴメンね☆
でも、飲めない私があんなの書いちゃってイイのかしら。
アラいっぱいで、クレーム来たら…どうしよう、ねぇ?(汗)



どもです。
yosiko
嫁入り道具…。嫁入りというものが、自分からあまりにも遠いのでイメージが…(泣)。なので、今の所はお気に入りのmy本棚とmyコンポ、かな~。

M●ステ,昨日は見逃しましたが、ああいうランキングって『あぁ、これは明らかに私と同年代の人達が投票したな』という曲が、必ずありますね。

>一昨日(?)の葵サマカキコについて
冬のリ●エラ…ですか。思わず口ずさんでしまいましたが(笑)。
yosikoの拙いHelpから、あのように昇華された作品が生まれるとは、アッパレです。読んで嬉しく思いました。感謝vv

ではでは。

コメントを閉じる▲
今日は先日の私と入れ替わりに、友人のIさまが浜スタにお出でになりました。しかし…結果は惨敗。どうしてあぁも打線が線でなく、点のままなのかなー。(悩)でも吉伸もベベちゃんも帰って来たし、望みをつなげていかなくちゃね。そうよ、まだシーズンは半分なんだものっ!!(握り拳)

…で。Iさまとは、彼女が浜スタに入る前からメールで実況中継してました。(笑)ヒットを打てば「きゃぁ~v」で、打ち取られれば「む゛~…」。そしてバッターに吉伸が出て来た時なんか「あの懐かしき背番号が目の前にっ!!」と、まるでメールから声が聞えてきそうな勢いでしたよ。(笑)結果は……でしたが。(爆)

Iさまは旧式のPHSなので、メールはほとんどPCから。なので今日、お付き合い(きゃっv)してから初めて、携帯からメールをいただきました。PCアドの着メロは「巨人の☆」(←笑)なのですが、携帯の着メロはZ●RDの「負けないで」に設定。そう、これはもう、ただただ、G党の願いのような曲ですね。そもそもこの選曲をするあたりが、情け無いんですけどぉー。(爆)Ⅰさま、やっぱ来月末の広島戦、行きましょう。弾けて弾けて、弾けまくらな、やってられんがなっ!!(握り拳)ちなみに本日のタイトルは、Ⅰさまが下さったメールのラストの一文でした。(笑)


さて…本日のUP。
アイさんからの一周年リクエスト「永別」と、CH50・過去「piano man」です。共に海原関連のネタなので、並べてUPしました。アイさんからのリクは、ラスト、「それでもお前を愛しているよ」のあたりが一番最初にピピピと浮かびまして、それ以前のを考えるのに、かなりな時間を要しました。ごめんなさい☆でも初めは戸惑ったリクでしたが、コミックを読み返し、かなり海原になりきったように思えました。義足に仕掛けた爆弾の件は、私の勝手な想像ですのでご容赦下さいませ。

CH50・過去の方は、“ピアノを弾くリョウ”という絵面が脳内に浮かびまして。そこから話を進めました。“リョウがピアノを弾く…その設定は?”と考えた時、やはり胸にすくったのは海原の存在でした。香とも槇村とも違うけど、リョウにとって海原は何より掛替えの無い存在ですから。彼を想って…という設定で進めました。また、作中の“船・港”の件は、今考えると某有名マンガに同じような件があったのですが。私の脳内にあったそもそもの下敷きは、森●一さんの「●のリヴィエラ」でした。くっそ、年代がバレるな。(苦笑)そして最後に申し上げれば、リョウが弾くピアノの楽曲のイメージにヒントを与えてくださり、この上なくご協力いただきました友人Yちゃんに、感謝と御礼を。結果的に楽曲名は出さなかったけど、ものすごく助かりました。スペシャルサンクスv
●“めぐみ”という名●

北朝鮮に拉致された金英男さんのご家族が北に渡られ、かの地で28年ぶりの再会を果たしたこと。諸問題は残れど、喜ばしいニュースでした。そして今日の彼の会見を見て、やはり、かの地で真実は語れないのだなと、改めて思いました。

金英男さんが会見中、亡き先妻である横田めぐみさんのことを、しきりに「めぐみ」と発せられておりました。「めぐみ」…そう、彼らの娘であるというキム・へギョンさんのDNA鑑定をもって、確かにめぐみさんと彼とは婚姻関係にありました。しかし、その「めぐみ」という呼称に、私はものすごく違和感を感じました。

(金英男さんは否定されてますが)二人は拉致されたんですよね?北朝鮮関連のドキュメンタリーや手記の類を割と読んでいるのですが、かの地では“国家的に行なわれている拉致”などというコトは、もちろん極秘で。だから拉致された当人たち(帰国された蓮池さんたち)も、周囲に自分が日本人であるという身分を隠し、北朝鮮名をつけられて生活してたわけですよ。それなのに…金英男さんは、めぐみさんを「めぐみ」と呼んだ。

もちろん夫婦間であるわけですから、あの厳しい監視下に置かれても、互いの秘密を、その出自を、こっそりと打ち明けあっていたのかもしれません。でも、帰国された曽我さんご夫婦のように、“見た目、ハッキリとわかる欧米人”という相手ではない人(夫)に、めぐみさんは「私は拉致されてきた日本人なの、ホントの名前はめぐみなの」と、打ち明けるでしょうか。「その出自を口にしてはいけない」…それこそ、拉致されてきた当初。招待所という名の訓練施設で、朝鮮語と共に、みっちりと教育されたはずなのに…。

だから私は、金英男さんが「めぐみ」と連呼(そのように聞えました)したのを聞いて。「あぁ、話す事までしっかりと打ち合わせ済みなんだな」…そう感じました。かの地で真実など話せるはずが無い…家族会の方がお話になったとおりです。だからこそ、曽我さんのご夫君・ジェンキンスさんたちを、わざわざ第三国であるタイまで連れ出して。それでようやく、北から去る決意をさせることが出来たのですから。

「最初で最後の再会」…そうも言われた、今回の再会劇。北の思惑通りの再会劇に、金英男さんの母上は、姉上は。“今後”をどうするつもりなのか…それだけが気がかりです。


追記を閉じる▲

【2006/06/29 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
何やらとお手伝いをさせられて、お習字からの帰宅がこんな時間。もう…色々予定があるのにっ!!(爆)

昨夜から脳内にディロンの応援歌が流れてます。何だか珍しいメロディで、昨夜、かなりお気に入りでした。そのせいかな?(苦笑)しかしながら、監督になっても応援歌が流れるタツノリは素晴らしい。そう、お隣の殿方と熱弁をふるったのを思い出しました。

えーっと、ちょいと片づけなきゃいけないコトがあるので、また本日もレス延ばし。ゴメンなさいっ☆しかしなぁ…ちょいと片づけのつもりが、どーして大掃除になるんだろ。しかも…減らそうとしてるのに(コミックが)増えてるし。(爆)

覚悟を決めてオンラインで頼んだ本が来ない。ぶー…。私の生き甲斐(?)を返せーっ!!(泣)

…と、ひとりごとというか、文字通りたわごとでした。(苦笑)

【2006/06/28 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
したのに…この結果はなんやねんっっっ!!!(爆)

初・浜スタに滑り込んだのは、試合開始から5分ほどでした。当日券が心配でしたが、やはりこの状況(苦笑)ですので、難無くクリア。一人なのでドコにすると相談するべくも無く、B席¥3500を購入。しかし…この席が良かったっ!!

初・浜スタなので、右も左も勝手がわからず迷子に。(ゲート表示、もちっとしっかりせんかいっ!!)やっと辿りいついた席は37列という後方ながら、本塁ベースのほぼ真後ろ。なので、ネット裏から観戦してるのと同じ状況なのですよ。こりゃぁスゴイ席だぁ~と、いたく感動。ランドマークTもインターコンチネンタルHも見えました。あぁ、Iさまとこの感動を分かち合いたかった…。(泣)

試合はかなりいい調子だったんですよね。内海くん、そんなに打たれなかったし。しかし…それ以上に打てなかったのが、わがGでした。9回に二岡のHRが出たとはいえ、その前までほぼ同じ安打数で、なぜに点が入らないかなぁー。何しろ残塁が多すぎです。いいトコまで行ったのに、最後の詰めが甘くて本塁を踏めなかったのが、3度か4度ありましたものね。

あまりに残塁が多くてため息まじりに「疲れるー」と言ったのをキッカケに、厚木から来たというお隣の殿方と親しく会話。彼も一人で来たようで、あまりの展開に共に愚痴り大会が勃発。「ファームの方が豪華メンバーだ」とか「前田ぁ?(それってどうよ?という意味合いの声音で)」とか。しまいには「守護神鹿取はおらんのかいっ!!」とまで、ものすごいコト言っちゃったり。いや、事実ですが。(苦笑)

球場に来るのは10年ぶりくらいとかで、メンバー見ても誰が誰やら、だとか。確かにそうですよ。今年は故障者の代わりに、若手と移籍組みのフルメンバーですからね。(苦笑)恥ずかしそうに55シールの応援バットを振ってたのが印象的でした。なかなかにイイ殿方だったので、アドレス交換でもしておくんだったかな。(笑)G談話が出来るのは良いことだ。リングの有無を素早く確認するようになった、お年頃な葵さんでした。(苦笑)

しかし…ホントにどうにかなりませんかね、この調子は。ちなみにIさまは、ご友人と明後日の浜スタに参戦とか。たーっぷりと、雪辱戦のお願いをしておきました。(笑)来月末のドーム、広島戦も誘われてます。これはもう、行くっきゃ無いでしょ。二人とも3度目の観戦になりますから、3度目の正直ってコトで。ねっ?(誰だよ、2度あるコトは3度あるとか言うのはっ!!・怒)

…ってコトで、諸々のレスは明日、改めまして。では、お風呂、行って来ます!!

【2006/06/27 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


>友人T
こんばんは。
レス、遅れてゴメンね。過日はメールをありがとさんでしたv

交流戦前までは、ものすごぉ~っく快調だったんだけどね。
何だかなーこのところは。まったく、頭が痛い限りです☆

応援グッズ、たいてい持参しますね。結構高いから。(苦笑)
過日のドーム、日ハム戦には、うっかりと応援グッズをわすれてしまい、
一緒に行ったⅠさまと“おそろ”で応援バットを買いました。
なので今回は、my応援バット(ミニサイズ)を持参。
携帯に便利なミニサイズを振り回し大声を叫ぶ…こりゃ、たまりませんのことよv

遅い帰宅の心配まで、ありがとう。
でも、ドームも浜スタも駅の傍だし。ご存知のように自宅も駅前留学ですから。
なぁ~んも心配はありません。強いて言えば…負けて自棄酒かっくらうくらい?
まぁ、ゲコ下戸カエルに、そんなコト無いですけどぉー。(苦笑)


>思い切り私信
your バースデー、今日、発送しました。
例によって当日まで開けないように。前日開封は爆発アルヨ。(笑)
毎度、脳無しなセレクトでゴメンね。20周年、考えといてv



コメントを閉じる▲
梅雨ですから仕方ないんですけど、どうにもこうにも湿っぽかったので。梅雨(らしき)暗いネタよりは、少しでも明るめので気分を一新しようかなーと。

それで本日は、まりばな's Roomに「洗濯」をUPしました。
まりばなさんのお作のなかでも、この上なくやさしげな微笑のカオリン。この笑みを向けるのは、当然リョウであって。とはいえ…あまりにストレートな笑みだったので、ちょいと捻くってしまいました。(苦笑)

鬱々モードのリョウをイメージしたので、まずは「dark」。もちろん「暗い」の意味です。ただ何となく、使いたかっただけなんです。(苦笑)それで反対語の「bright」(明るい)を見つけ…タイトル、完成。とはいえ、このシリーズはまりばなさんのお作自体をタイトルにしてるので。新たなるタイトルは不要だったと気づいたので…急遽、作中に潜り込ませました。それでも何だか足りなくて…あとがきにサブタイトルと称して書いちゃいました。はは…別に無くってもいいんだけどさっ☆

裏の仕事を告げられない分、鬱々モードになるリョウ。そしてそれを知りつつも、何も言わずに見守る香。いつまでもこうしてはいられないのに、いつまでも踏ん切りがつかない…。あぁ、身悶えますねー。しかしそれこそがCHの魅力だと思ってるので、いぢわるな葵さんはまだまだたくさん、身悶えモードを作り上げて行きます。どうぞお付き合い下さいませv(笑)

明日は浜スタにGvsBsを観に行く予定ですが…お天気、限りなくアヤシイですね。もっぱら東京ドームなので、雨の心配なんかしたこと無かったからなー。今回はいつものIさまがお仕事なので、今現在、一応一人で行く予定。お仕事の都合がつけば、急遽駆けつけるとおっしゃってくれてますが…どうだかね。難しそうです。いいんだ、一人には慣れてるから。でも最近のGを一人で応援するのは…しかも、敵地で応援するのは…。やっぱりちょっと、心細いかも…?(苦笑)

新聞の夏の行楽紹介コーナーに、早くも花火大会の情報が出てました。8/1(火)は、江ノ島と横浜新聞の花火大会。江ノ島は一昨年行きましたが(そうか、去年のこの日は大阪に行ってたんだ。一年て早いっ!!)、きれいでしたねー。横浜新聞のは、いつもものすごい人出でニュースにもなってますが。ん゛ー…どっちが魅力的かしら。何も同じ日にやら無くてもいいのにぃ~…と、主催者をちょっぴり恨んでみたりして。(苦笑)夏にはまだ、道のりが遠そうです…。

【2006/06/26 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
大好きな小説のシリーズ最新刊が、28日に発売予定なのです。しかし、近所の書店は新刊を2冊くらいしか入れてくれず…運悪くすると、入手不可。なのでいつものオンラインで予約をと、彷徨っていたのですが…そう上手くは行きませんでした。(爆)

私が利用してる某オンライン書店は、商品1500円以上の送料が無料なんですね。で、私の場合。文庫onlyなので、今んトコ欲しい本のトータルが1200円。なので後、残り300円ちょっとを足さなければならなくて。しかし…この時点で欲しい本の発送が24h内なので、2~3日内発送とかのじゃ、到着が遅くなるんですよ。私は大好きなシリーズ最新刊を、直ぐにでも読みたいのにっ!!

それなのにこういう時に限って、300円前後で欲しい本で、尚且つ、発送予定が24h内ってのが見つからず…。もう、すっかり困り果ててしまいました。(泣)最近マンガに凝り始めたので、欲しいコミックはいっぱいあるんですよ。でもこうやって正規の値段で買った後、たいてい某大手古書店を覗くと、しっかりと半額で売られてたりするもので…。(すでに4敗中・泣)もう最近では、欲しいコミックはまず古書店を覗いてから…が、ルールになってしまいました。

さぁ~て、どうしよっかなー。また流離ってみるか。それとも覚悟を決めて、古書店にあるかもしれないコミックをプラスするか。はたまた、近所の書店に針の先ほどの希望を持って、発売日当日買いをするか…。(悩)これからメールへのレスなどの少々の仕事をして、その間に考えます~…。(泣)
:本日のG日記:

交流戦を終えて再びペナントが始まったものの、どうしてこうも勝てないのかなー。何がイケナイというワケではなく。もう、「全体的に」悪いです。(爆)

故障者続出の中。今現在のスタメンリストは、ファームから上がってきた生え抜きや、ルーキーや移籍組み。平たく言えば…初顔合わせなんですよね。だからこそ、こういった時だからこそ。キチンと声掛けをして、フライのお見合いなんかしないで、堂々と突っ込んでって貰いたいんですよ。スタンドプレーもよいのですが、キチンと周囲にコンタクトを取って欲しいんですよ。大きいのを狙って振らないで、手堅くヒットで繋いでって欲しいんですよ。これが私の、今の素直な気持ちです。

これから球宴までの間に、どうにか2位をキープしたいです。えぇ、首位とはいいません。2位で結構。そして球宴明け以降には、故障でファームに落ちてるみんなも戻って来るし。そしたら最強のスタメンを揃えられ、そのまま一気に首位に返り咲き、そのまま秋まで一直線っ!!…そう、情け無い話ですが、これが私の今シーズンの青写真です。(苦笑)

あぁ、とにもかくにも、怪我人だけは出さないで。そして手堅く出塁し、手堅く前のベースを手に入れて下さい。それが、勝利への第一歩です。


追記を閉じる▲

【2006/06/25 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
ね?わかるでしょ、この気持ち。
あと300円て、かなーり泣けてくるよね?(苦笑)

そう…28日といえば、“アレ”ですよ。
yosikoちゃんとはホント、読書のラインナップがピタリとあうんだよねー。(苦笑)
このシリーズを読んでると、20代の青春真っ只中にになった気がして。
それでとっても切なくなって…“頑張れ”って、応援したくなるんですよね。
文庫でなくノベライズ版の新刊の方は、「とうとう…」というあおり文句が。
これって、「とうとう」なんですかね?あぁ~…気になる~っ!!(身悶えっ☆)

>野球ネタ。
そう、開幕ダッシュしたチームは、秋に笑えないんですよね。これ、鉄則?
あぁ、ウワサをすればIさまからメール。やはり明日は一人になりそうです☆


うぉ~~っ
yosiko
yosikoもネット書店をよく利用するので、『うん、分かる分かる』と読んでいたのですが…

ちょっと、待てよ、と。

葵サマの読んでらっしゃる(しかもハマってらっしゃる)シリーズものって、yosikoも読んでるものが多くないか?いやいや、歴史モノのシリーズでもあるのかもしれぬ…

などなどと悶悶とし、調べた結果。タイトルの通り(爆)そうですかぁ、アレがでますか(にやり)。まっこと楽しみですねvv

>野球
我がDは調子はよろしいようで。ただ、この時期に調子がいいというのは、開幕絶好調、と同じくらい不安なのです。Dの場合。

ではでは。

コメントを閉じる▲
水色眼鏡~と、歌ってる場合では無いですが。(苦笑)

何故だか我が家って、トンボがよく紛れ込んで来るんですよ。葵ママが気ままに旬の植木を室内に移し入れてるせいか、どこぞの開いた窓から、ふーらりふらりと入り込んで来て。気がつけば壁や電気の笠のあたりにベタッと。ひと夏に5・6匹は迷い込んで来ますね。でも、何故か必ずトンボなの。蜂や蝉だとコワいし煩いから、まぁトンボでいいんだけどさ。(笑)

そんなワケで葵ママが「あ、今年初迷子(←こういう表現自体おかしいでしょ・笑)のトンボだ」と、トンボさんを携帯でパチリ。「よーし、姫に見せてやろう」と、孫バカな祖母(葵ママ)はピコピコとキィを打って送信。そうすれば姫や若の写メが送られてくるだろうと目論む、結構計算高い人なんです。(苦笑)で、そのレスが送られてきたのですが…。

そう。確かにこの梅雨は、雨が少ないくせに蒸し暑いです。じめじめ、ムンムンしてます。チビどもも少々バテてるようです。で、だから。少しでも涼しくしようと髪を切ったらしいんですね。その写メが送られて来たのですが…それを見た葵家一同、「あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~っっっっっっ!!!!!」と、叫んでしまいました。だってだって、若がぁぁぁ~っっっ!!!

20060624213756.jpg
 

……誰やねん、コイツ。(爆)
姉である姫よりめんこい顔立ちだった若は、見事なまでの坊主狩り。何だか鼻の頭と膝小僧に絆創膏貼って、前歯が欠けた笑顔を見せながら虫捕り網を持って走るような…。そう、そんな、ちょいと昔の子供ってイメージ。平たく言やぁ…かっぺ、やな。(苦笑)

「ねぇねぇ、これってどーゆーコト?」
「いや、少しでも涼しくしてやろうという親心なんじゃ…」
「それにしたって若、何だか茫然自失状態じゃん」
「しかもその横で姫、思い切り嘲笑ってないか?」
「………」

そんな会話をしながら、とにかくレス。しかし何ともコメントの仕様が無くて…結局、「夏らしいね」のひとことで終わらせてしまいました。だってお世辞にも「可愛いね」と言えないんだものっ!!(爆)あぁ、若よ。君も初めて、人生行路に突き当たったって感じだね…。(苦笑)ちなみにbefore/afterのbeforeな若をご覧になりたい方は、当ブログのリンクにある「葵のひとりごと。」へどうぞv

【2006/06/24 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


>パンダちん
こんばんは。
あぁ、モ●チッチ…確かに似てるかも。(苦笑)
そうか、若はモン●ッチになったのね?
じゃぁ、おもちゃ屋さんの店先に置いておこうっとv(爆)

ハゲてると頭の湿疹が…で、思い出したのですが。
お寺のお坊さんとか尼さんて、ものすごぉーくきれいですよね。
見事なまでに剃りあがったお頭を拝見するにつけ、「はぁ~…」とため息。
それが墨染めの衣とあいまって、うっとりと見入ってしまうことも多々あります。
それに皆さん、お頭の形がよい!!デコボコも無い、つるりんとしたお頭。
絶壁な葵は、鎌倉や京、奈良で。いつも羨ましく拝見してるのでありました。
…って、なんて罰当たりな話っ?!(爆)

ハ●の特権
無言のパンダ
たしかに若は「オンナノコ?」ってくらいの顔立ちだけど(^▽^)このバッサリ(爆)も可愛いじゃんv・・・モンチッチみたいで♪(褒めてない?!)NO!NO!ほめてますとも!マジで。
その点、生まれた時にハゲだと、2歳くらいまで一切髪を切らなくてもいけるんだよ(汗)頭にできる湿疹も早期発見できるし(笑)まあ、これくらいだけどさ・・ハゲの特権って(▼m▼)
それにしても、この写真の若・・なんだか憂いに満ちてて哀愁さえ感じるよね(^_^;)どうか自信を持たせてあげてね~葵ちゃん!(爆)


コメントを閉じる▲
汗疹と虫刺されよね。

先日、出産祝いを贈った友人から「届いたよ、ありがとう」メールが着まして、ベビの話などを少々。やはり初めてのこと故、色々と大変そうです。これから暑くなるので、汗疹と虫刺されは大変。ベビにとって初めての夏ですから、室温や脱水症状などにも気をつけてあげないとね。

姫は1月末生まれだったので、夏には6ヶ月くらいになってましたから。そんなにトラブルはありませんでした。でも若は5月末だったので、うかうかしてたら猛暑到来。体温の高い赤ん坊は、虫にとって格好のエサですから。気がつきゃ赤い虫刺されあとがポツポツついていて、家族一同で「うきゃっ!!」と叫んでおりましたね。“虫刺されなんてへっちゃらさ~”と思ってた葵家よりも、(失礼ながら)某県の山奥育ちのダンナの方が気をつかって。ドラッグストアでベビでもOKな虫予防ケアグッズを買い漁ってましたっけ。彼もO型なハズなのに、あの神経質さはドコの遺伝だ…?(苦笑)

そんなこんなで、初ベビに慌てふためく友人とメールをしてたら、妹からもメール。チビどもは元気に育ち、時には喧嘩もしてるそうです。姫は来年から幼稚園なので、現在必死に模索中とか。結構我が強いコで、井の中の蛙みたいなトコがあるから。幼稚園で少しは世慣れるかしらね?(笑)

さて…そんなトコロで、本日のUP状況をば。
たかさんよりの一周年リク、「願いごと、ひとつ」。こちらはリョウが留守の間という設定ですので、「その間、TELとかメールとかってアリですか?」とお聞きしたところ、アッサリ「無しで」と。いやー、話が重くなる一方で参りましたわ。(苦笑)でも、何とか希望が持てそうなエンディングになってるかな…?

そしてもう一話は百人一首に「影法師」。槇冴もオイシイですね。(槇ちゃん、出て来ないケド☆)冴子さんにはいつまでも、リョウや香のお姉さん的ポジションに居て。時に励まし、時にいぢめてあげてくれると嬉しいですv(くすっv)

【2006/06/23 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


>たかさん
こんばんは。
リクをいただいてから延々とお待たせしてしまいまして、申し訳ありませんでした。
しかも何やら、時間経過が怪しいようで…あれで大丈夫ですかね?(汗)

「無しで」の件にはビックリしましたが(苦笑)、
それならそれで覚悟を決めようと、そう思ったので大丈夫でした。連絡無し→不安の増長→感動の再会→らぶ~v…って感じでしょうか。
「らぶ~v」はリク外のコトなので、それは各自で妄想して下さいね。(笑)

>私信レス
レタセ、ありがとうございました。
文通魔な葵にとって、レタセはいくらあってもOKなので嬉しい限りです。
それにデザインも文句無しのチョイスだから、嬉しさに言葉もありません。
感謝感激、雨あられv
夏は暑そうなので、秋口になったら使わせていただきますね。
ありがとうございましたv


ありがとうございましたv
たか
葵さんこんばんは~
カキコは久々のたかです♪
リクアップありがとうございました。

電話ナシの件、リョウを想う香の心情をより深く見たいという
私の願望で、香の不安が大きくなるようなリクをしてしまいました。
(カオリストさん、ごめんなさい~)
書きづらかったでしょうか?スミマセン(^^;)
私の我がままをこんなに素敵なお話にしていただき、本当に
感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。

>私信
レターセット気に入っていただけたようで良かったです。
縦書きは書きづらいかな?とも思ったんですが、
デザインが素敵だったのでv
宜しければ使ってやってください。

ではでは、また☆

コメントを閉じる▲
このところ突っかかってた一周年リクもどうやら目鼻がついてきたので、ここらで次のネタをどうしようかな…と。

で、“そういや、まりばなさんからお預かりしてたイラを放ったままだっけなー”と思い出して(お゛いっ☆)、頭の中でイラストを転がしてたところ。昨日、お習字に行く途中にピピピッと文面がひらめいて、歩きながら慌てて携帯にメモりました。だぁってお教室入ったら最後、仕舞いにはすっかり忘れてるってばっ☆(爆)

そして今朝ほど職場のお掃除をしてたら、また、ピピピッと。それをまた手近な紙にメモり、ポケットへ。そして今日はその二つの文面を頼りにして、正味1時間弱ほどで一話、仕上がりました。いやー気分爽快ってのは、こーゆーコトですかね。何だか“すっきりーv”って言葉がピタリだわv(笑)

先日放送してた鎌倉ネタのTV番組2編をDVDにダビングして友人に送ったところ、「見れねー」とのお言葉。“別の友人に送った時と同じようにしたのに、何がいけなかったの?”…と、慌てふためいてメールのやり取り。それでもどうにも仕様が無くて、メカのことなら…と某Mさまにメール。色々とアドバイスをいただきまして、メカオンチ故にミスってた私の不手際が発覚。あぁ、ご忠告ありがたうっ!!改めてダビングしました。さぁ、今度はこれを送ってやろう。彼女が泣いて喜ぶかどうかは不明だけど、少なからず、未開の地・鎌倉に浸っていただけることでしょうv(笑)

そういや鎌倉、私も行ってないなー。何だか春先からバタバタしちゃったから、気づけば初詣からコッチ、一回も行ってない?(爆)うっわ、すごい記録だわ。(驚)でも今頃行くと、洩れなく遠足と紫陽花めぐりのバスツアーとかオバサマの団体さんであふれ返っているハズ。これにはもう、十分辟易してますので…。こうなったら初夏、7月の鎌倉でも歩くかな。北鎌倉の駅に降り立った瞬間。あれは何物にも代え難い、私の一番のリフレッシュだもんねv
:こっそり呟き:

新聞のTV欄を読んでたら、N●K教育のところにアウトドアを紹介する番組を発見。「あー…キャンプとかって、したこと無いな。いいなー」などと思ってたら、サブタイトルに目が行きまして…目が点。

“テントの張り方”

はい、テントはキャンプには必要です。しかし…葵さんは別妄想に走ってました。CHサイトを回ってると、こーゆー表現も多々、見掛けるんですよね。それで、健全なこの単語に、脳内がアッチに行ってしまい…。あぁ、いつからこんな子になっちゃったのかしらっっっ/////(爆)


追記を閉じる▲

【2006/06/22 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


>某Mさま
こんばんは。
過日は大変お世話になりました。
えぇ、全てはこのメカオンチの不徳のいたすところにて。(爆)
めーいっぱいお勉強させていただきましたです。感謝v

お仕事はお忙しそうですね。
アニメの世界は見てる方は楽しいのですが、
やはり制作側のご苦労は相当なものなんでしょう。
特に日本のアニメは世界に先駆けてますから、Mさまの性格上、
妥協は許されない作業の連続なんでしょうね。う゛ーこわっ☆

SS換算で2000話ですか。む゛ー。(悩)
面白そうだったので今、上げたネタを計算してみたところ、
既UPと自発的に下ろしたのと、UP前ストックとをあわせて180くらいありました。
一年ちょいで180だから、2000を上げるには…11.1111…およそ11年。

それまで私にここを続けてろと?どんな老舗サイトになってるやら。(苦笑)
CH病は未だ現役バリバリですが、11年は…もたないだろうなぁ…。
(結構本気で考えちゃったヒト☆)


うらやましひ(笑)
M軍曹
ども、助け舟出した、Mでおま。
DVDの件、以後よろしゅう(笑)

で、ハナシを戻して(話しコトバも戻します・笑)
ネタを仕上げるのに、1時間っスか……(うらやましひ・笑)
コッチの作業レベルで云えば、1フレーム(=1/24秒。アニメは秒間24コマ)の
1キャラの作画で終わってしまう時間ですたい(笑)

モチ、その後には、仕上げ工程ーー着彩(色塗り)や、各セルの同期、
そして、一連の動作チェック、修正と続き、約1秒~5秒のショット(場面)で
軽く50時間はかかりますな。

だって、セル以外の背景美術も自分で委さないとイケナイし。
そー考えると、僅か5分程度のショートアニメでも、
SSレベルのオハナシを作る労力に換算すると、
『軽く』2000話分くらいのエネルギーを要しますネ。

なので、葵さまも、軽く(?)2000話分のアップをお願いします(爆)
終わった頃には、コッチもサイトができてますから(笑)


>yosikoちゃん
こんばんは。
反応してくれるあたり、さすがだな…と。(苦笑)
18禁?それとも18金?
私は後者の方がいいかな。輝きがよろしい。
売ればお金にもなるし…って、ガメついな。(苦笑)
私的にはシルバーのが好みよんv



>パンダちん
こんばんは。
大勢は入れる…そうですね、キャンプはみんなで楽しむのがイイですよね。
…って、ノーコメント。(苦笑)

そのテントは・・
無言のパンダ
大勢入れる特大のやつですかぁ~~~っ?!(。-(エ)-。)。oO(想像)
・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

早速反応するあたり…
yosiko
yosikoもキケンですが(笑)“テントの張り方”で反応するなんて、相当キてますね(爆)一応こっそり呟かれてはいますが、それは18禁のつぶやき、ですな(笑)

…。
18金の呟き。
ぷぷぷぷぷっ。
…え?面白いですよ…ね?ケチケチ座布団の仕返しをなさらないように!!(笑)
ではでは。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
お習字がちょいと早めに切り上がったので、スタコラとウォーキングもどきして来ました。お教室に行く途中から反対方向に行くのがいつものコースなので、まぁ、似た様なもんなんですけどね。でも荷物がある分、ちーとキツかったかな。(苦笑)

さて、本日のタイトル。
何がスナフキンなのかと言えば…そう、お菓子。お習字に行きましたところ、先生が「葵ちゃん、これどうぞv」と。何でも週末、ご家族で石垣島に行かれたそうです。その時のお土産だというのですが、話を聞いて…笑っちゃいました☆

お教室が火・水・木・金とあるので、その分、生徒さんたちでお茶菓子に出来るようにと、結構な量のお菓子を買って来て下さったのだとか。(生徒側からすると、実にありがたい先生ですv)それで、ちんす●こうとかベタなトコでなく、黒糖を使った色々なお菓子を、ありったけ買って来たんですって。それが意外にも重くって、息子さんに持たせた(苦笑)ところ…電車の中に、その重たい黒糖お土産一式を、置いて来てしまったそうです☆

この辺から羽田を利用すると、私鉄で乗り換え…というか、別私鉄の駅まで10分くらい歩くんですよね。私は歩いちゃうんですが、先生たちは荷物が多かったので、その乗り換え段階でタクシーに乗ったそうです。で、その黒糖ちゃんたち一式は、そのまま電車に乗り……終点である隣県のⅠ西Mの原にご到着v(苦笑)

駅員さんに確認したところ「ありますよ」とは言われたものの、そのH線てのが新しいだけにムチャクチャ高いんですよね。哀れな黒糖ちゃんたちを取りには行きたいが、そこまでお金を掛け、ほぼ丸一日掛けるのは…と、先生も躊躇。「車掌席かなんかに乗っけて来てもらうのは…」という密かな申し出も、「ダメです」とアッサリ却下。(当たり前?・苦笑)

そして哀れな黒糖ちゃんたちは、はるか南の石垣島から東京は羽田へ、そして電車を乗り継いで、隣県の奥まったⅠ西Mの原までという、実にながぁ~い旅をし。今現在、お迎えを待ちながら、そこの遺失物預かり所ですやすやと眠っているそうです。生菓子でないというのがせめてもの救いだけど…どうしようもないですよね。(苦笑)

【2006/06/21 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
だってこんなにも流離ってるんだもの…。これはやっぱり、スナフキンでしょ?(笑)
座布団0.7枚…?けちだなぁ…。(苦笑)

夜のウォーキングとはいえ、この周辺は結構明るいですからね。
住宅街はマンションばっかなので多少薄暗いですが、その他の道は
バスの通る幹線道路ですから、至って問題はありません。
交通事故に巻き込まれる可能性の方が、大、かもしれないけど。(苦笑)

そう…確かにお習字グッズは重かった。肩こりこりなのぉ~。(泣)
リュックにしようかと思うんだけど、一式全部入る可愛いのが無くて…。
この歳でも、つい、見掛け重視を気にしてしまう乙女なんですv(ぽっv)

ぽんっ(手を打つ音)
yosiko
ナルホド、それでスナフキンなのですね☆座布団…そうだなぁ、0.7枚!

しかし、お習字道具持ってウォーキングは…想像するだけでしんどいッス★yosikoも昔、書道教室へ歩いて通ってましたが、手に真っ赤な線がついてました。ホラ、スーパーの袋を持ってるとついちゃうアレです。
夜のウォーキング、危なくないですか?気をつけてくださいね~♪

ではでは。

コメントを閉じる▲
新橋演舞場で「和宮様御留」を見て参りました。そしてその観劇中に思ったことが、今日のタイトル…。あのね、詳しく書くとマズイのかもしれませんが。とにかく頭にきたのでつらつらと。

えと、私の席が2階席の右側の、通路から少し入った席だったんですね。右手正面に舞台を臨むような位置で、2階席とはいえなかなかのアングルだったんです。で、「わーいっv」と観劇してたのですが…開始5分、すでに私の額には青筋が立ってました。(爆)

私の右側の席(私より舞台側)の方が、よっく動くんですよ。背もたれにドッカと背を預けてみればいいのに、俳優さんが上手の方に行って見えなくなったりすると、(2階最前列だったので)手すりから乗り出すように見入ったり。前に後ろにと、実によく動く。モノの一分とじっとしてないんですよ。故に…私の目の前には、つねに彼女(60代くらいのオバサマ)の頭。舞台を見てても、ついと目の前にぶわぶわパーマのくるるんとしたのが横切って…正直、舞台の2/3は隠れてました。

日頃から控え目のおじょーさん(苦笑)で通ってる私もさすがに頭にきて、「すみません、舞台が見えないんで少し落ち着いていただけますか」と声を掛けました。なので前半はそれで落ち着いたのですが…お昼休憩を挟んだ後半。先程は無いにせよ、彼女はまたコロコロと動き出し…。「さすがに二度、喧嘩を売るのはどうもなー」と思い、えへん×2と咳き込んでさり気なく注意するものの、本人、全く気がつかず。そんなこんなで集中力を欠き、舞台全編を10とすると7くらいしか記憶に残りませんでした。彼女の頭を避けつつ見てたので、肩も首もこりまくりだし。何だか目も痛い…。

自分で自分の誕生祝にとフンパツしたのに、何だかものすごくストレスをためてしまったようです。精神的にも体力的もボロボロになり、ゲンナリとしてしまいました。あぁ…テレビじゃないんだから、周囲に迷惑掛けないようにして欲しいですよね。よっぽど後ろから首絞めてやろうかと思いましたもん。(爆)あーゆーオバサンにはなりたくないなと思いました。2階席右側●番のオバサン、あんただよ、あんたっっっ!!!(怒)
:その結果…:

その後、新宿まで出て、先生方へのお中元と友人への出産祝いとを手際よく片づけました。やはり慣れ親しんだところは動きやすいです。

お祝いは夏用のお洋服を。ツナギと、Tシャツとパンツのセットのと、ね。出産祝いってだいたい「その場、すぐ」のものばかりが贈られがちなので(独り身なのに何故か詳しい・苦笑)、しばらくたってから使えるものの方がベターかな…と。ベビには初めての夏だし、このところの猛暑なら着替えはいくらあってもOKなハズ。店員の口車に乗せられて、オモチャも一個つけました。Tっぴ、喜んでくれるかなーv

そして演舞場での怒りがどうにも治まらず、つい…衝動買い。(爆)とはいえ、最近ハマり気味のコミックなんですけどね。(苦笑)久々に百貨店内の大型書店なんかに来たものだから、コミックコーナーをウロウロと3周ほど。最近気になる漫画家さんの新刊をゲットしました。しかしそれでもイライラが治まらず、東口へGO!!

ココでおバカな葵は気づかなかったのですが…そう、MY CITYの名称が変わってたんですよね。それをうっかり忘れて、「おかしい…確かココなはずなのに、ル●ネになってる」と、地下街をウロウロ。うっかり伊●丹方面まで足を伸ばしてしまいました。やっぱりルミ●の名称には慣れないよー。(泣)

そして名称を変えたMY CITY(どうにもこうにも、この方がしっくり来るv)の上層階の書店で、また散策。ここは初めてオフをした場所なんですよ。Iちんとここで会ったのは、もう何年前だろう。うっわ、懐かしいっ☆結局こちらにて3冊を買い、ようやくイライラが治まって家路に着きました。(いいかげん疲れたので、東口散策は諦めました。リョウちゃん、ゴメンっ☆)

しかしまぁ、ここで一般OLさんとかだとブランド物に走るのだろうけど。コミック計4冊、2000円内に抑えた私って…安上がりだよね。わっはっは。(苦笑)それでも何だか精神的に疲れたので、少々頭が痛いです。睡眠薬代わりにバファ●ンでも飲んで、早いトコ寝ちゃおー。zzz………。


追記を閉じる▲

【2006/06/20 21:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


>パンダちん
こんばんは。
まったくねー頭にきちゃったっ☆
今朝になっても何だかイライラいして、気づけば眉間に皺がよってたわよ。こわっ☆
でもあれだけコロコロと動いたら、あのオバサンもそーとー疲れてたと思うよ。
今頃、肩と首をコキコキ回してるのかな。(苦笑)
次回行く時は、斜めに人がいないように正面席にしてやるわっ!!(握り拳)

息子Pの「ハゲ」宣言…わかる×2。(苦笑)
でも姫も若も、葵家の血筋なのか髪は黒々のふさふさでした。
葵ママが小魚だか何かを食べまくってたので(実際問題、そういう効果は無いらしいけど)、
誕生時の葵はヅラかと思うくらい髪の毛黒々の、ふっさふさベビでしたのよv



>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…あれだけ楽しみにしてたのを、こうされたら…ねぇ?
yosikoちゃんなら首、絞めてた?(苦笑)

7万のバッグ…えっと、CHが35巻だから、ひぃふぅみぃ…。
そう、絶対そーゆー計算しちゃうよねー。
私も計算する基本数値は、まず、コミック一冊分です。(笑)



>某Mさま
こんばんは。
相変わらずですか、ご近所ののK大生(←伏せてない・苦笑)は。
警察沙汰となると厄介ですが(だって、後々逆恨みとかされたりしない?)、
そこまで人の生活を破壊しないで欲しいですよねー。
管理会社の対応にも呆れちゃいました。責任、持てよっ!!(爆)
しかし…誰が温厚?(苦笑)

「別人28号」…お気に召していただけてよかったです。(笑)
このフレーズは葵家では結構昔から常用してましたので、そんなに驚かれるとは意外。
そうか、葵家って、結構アヤシイ一族だったのねっ?!(爆)
お使いになられる際は、クレジットをよろしくです。(笑)




そ、それは…
yosiko
ツイてなかったですねぇ…。
自分が観たいのと同じくらい周りの人も観たいんだってことを考えてくれていない人って、いますよね。時々。…50代後半~60代前半の女性に多い気がする、というのがyosikoの経験値からの分析(汗)

2000円分のコミックですか~。幸せですよねvv
友人がブランド物のバッグを7万円で購入した、と聞いた時には、「あのコミックも全巻買える」「アノ本も欲しい」「あのDVD-BOXも買える」「残りは温泉でも…」と取らぬ狸と化したyosikoです。

ではでは。

オバサン根性
無言のパンダ
せっかくの観劇を邪魔(?)されて残念だったね(>_<)
年をとると回りが見えなくなっちゃうのかなぁ(〃´o`)=3
オバサン根性丸出しや~(#▽皿▽)=3
ほんとに、そういうオバサンにはなりたくないよね。(もうなってンじゃ?!という意見は却下っ☆)

出産祝いって選ぶのも楽しいよね~v
子Pが生まれた時も2歳くらいに着る可愛いワンピをもらったりしたんだけど「コレ子Pが着るンだよ~」と息子Pに見せたところ「え?このハゲが?!」だって。。。( ̄□ ̄;)←当時のPにはかなり衝撃的な言葉だった!(笑)
たしかに赤ちゃんの時には、そんなもん着るようになるなんて想像できないけどさ(^_^;)すぐに大きくなるもんなんだよね┐( ̄ー ̄)┌ 


コメントを閉じる▲
…に、なりそうな明日の予定。

まず明日は、新橋演舞場で「和宮様御留」を観覧。寸評もなかなかのものだし、原作にひた惚れしただけに、かなーり楽しみにしておりますvそして午後は、ふらりと買い物をして帰るつもりだったのですが…そうは問屋が卸さなくなりました。(爆)

中学の時の友人が春先に出産予定ってのは聞いてたのですが、その後連絡が来なくって。気にはしてたんだけど、こちらから聞くのもなーと思ってたトコへ、同じ仲間の一人と偶然に顔を合わせ。4月12日に無事、男の子ご出産の報を聞いたのです。聞いたからにはお祝いをせな…と思い(だって妊娠報告は聞いてたんだものっ!!)、お祝いを買いに行くコトになりました。吉報を知らせてくれた友人は、当の本人から連絡が来て、病院でベビともご対面してきたのだとか。おい…同じ仲間内として、この差は何なのよぅっ!!(爆)恨みつらみの言葉でも添えてやろうかしら…。(にやり)

そんなワケでお祝いを買いに…何故か新宿まで足を伸ばす予定の私。(爆)新橋といえば近場に銀座があるのですが、私はどうも銀座ってトコがわからなくて…。一年弱仕事で通ってた新宿のが、ドコに何があるかわかっててラクなんですよ。かつての勤め先(某百貨店)のメンバーズカードもあるしね。(原因はそれかいっ!!・爆)以前のと現在のお習字の先生への、お中元発送手配もしなくちゃいけないですしね。これでポイントがたまるわ。うっしっし…。(笑)

そんなワケで明日は新橋→新宿という、ハチャメチャなコースを取る予定です。あぁ、久々の新宿なんだから、御苑とか都庁とかゆっくり歩いて、ネタ探ししたいなー。でも絶対、時間的に無理だわ。(泣)せめて東口に出向いて、名称変更したMY CITYでも見てくるかな。東口の喧騒を見るだけでも、十分ネタにはなるだろうし。(苦笑)とにかく×2、強行軍なので暑くならないでちょーだい。お願いしますっ!!(平伏しっ☆)

【2006/06/19 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日のJune Brideモノ2編をお楽しみいただけてるようで、嬉しい限りです。ありがとうございますv昨日書き忘れたのですが、私の結婚式観(結婚観でなく、結婚式観なのがポイント・笑)などを少々。(苦笑)

長い春を終え、ようやく結婚式を迎える1組のカップル…という某小説がありまして。そこで結婚式までの、すったもんだの道のりが描かれてるんですね。その中の印象的なシーンを、思い切り簡略にして少々上げますと…。

男「何だか結婚式って、ものすごく恥ずかしくなってきた」
女「そうだね、結婚式って、だいたいが恥ずかしいものよ」
男「いや…結婚式そのものが…さ」
女「………?」
男「だって…ほら。僕たちは今日から結婚しますーって、名乗りを上げるようなもんだろ?」
女「うん……」
男「で、結婚するからには…夫婦になるわけだ」
女「うん、そうでしょ」
男「夫婦ってからには、そのぉ……夫婦生活をするってことで」
女「やだ、何言ってるの?」
男「だーかーらー。結婚式ってのは、僕たちは今日かられっきとした夫婦です。
    そーゆーことをバンバンしますって言ってるようなものなんだよ」
女「………っ?!そっ、そーゆーことなの?」
男「そーゆーことなの」
女「なんだか私、結婚するのが恥ずかしくなってきた…」
男「……だ、な……」

……と、記憶を頼りに空で書いたので何とも言えませんが、こんな感じでした。これを読んだのが…そう、中学くらいの時でしたか。それ以来私、結婚式ってのがものすごぉ~っく恥ずかしいモノに思えてしまったんですよね。(苦笑)もちろん、最愛の人との幸せな第一歩だとは思います。一生の記念に残る(いや、中には2・3度する人もいるのか・爆)、大事なものなんだとも思います。でもぉ……でも。バンバンって言われると……ねぇ?(苦笑)なんだか「これっ!!」と頭にインプットされた記憶って、なかなか外せないんですよねー。(苦笑)

なので私、中学にして「将来結婚するなら、絶対ジミ婚。もしくは式なんて挙げなくてもいいの。見せ物になるなんて、まっぴら御免さ!!」みたいな、確固たる意志が出来てしまったんですよ。えぇ、それは今以て変わりありません。将来なんてものがどうなるかどうかサッパリ不明ですが、結婚式はやはり……したくないな。(苦笑)

そんなワケで、「結婚式なんてとんでもない!!」的葵が書いた昨日UPの2話。はたしてその考えが表立って出てやしないかと心配したのですが……だいじょぶでしたか?OKサインをいただけたら、この上なく嬉しいです。(苦笑)

        ++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、話を変えまして。(苦笑)
素晴らしきうきさんのサイトがお引越しをしましたので、Link変更をして下さいませね。今回、新しいバナーにうきさんらしさを感じて、思わずにっこりと微笑んでしまいました。(笑)そしてモノのついでに…ですが、CH50・友情を。絵梨子さんに踊らされ、ミックに踊らされ…二人とも、いいお友達を持ちましたねー。(苦笑)内容的には、ジルさんちに差し上げたお題の姉妹編…みたいな感じで読んでいただけると、ちょうどいいと思います。(笑)




【2006/06/18 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
yosikoちゃんも「そーゆークチ」ですか。
でもでも、yosikoちゃんは確か私より10コほど若いはず…。
まだまだ人生これからよ、頑張れ~っ!!(握り拳)

そうそう、去年「消しゴムが溶けた」って聞いたっけね。懐かしいや。(苦笑)
エアコンの掃除が面倒だったので(お゛いっ☆)、本日、扇風機を出しました。
あの泥棒騒ぎ(私一人が騒いでるだけ?)以来、窓を開けて寝られないんですよね。
その窓こそが、一番風通しがいいってのに…。
この夏は扇風機でしのげるのでしょうか。む゛ー…温暖化が気になります☆

汗ダラコ
yosiko
 どもです。

 私は昔から夢のない子(…と言われると心外だったりもするんですが)で。
 結婚自体が仮定でした。
『万が一にも結婚することがあれば(…今となっては“出来たとすれば”、か?・爆)、籍をいれるだけ』という。


 友人や姉の挙式に参列した際、お世話になった皆さんにお披露目したいという感謝の気持ちのこもった式をみると、「うんうん、おめでとう~!!!!」とココロから思うのですが、自分もやるかどうかといわれたら、また別の話かな、と。
 ドレスにもいえることで、「まあ、キレイ!!!」と思っても着たいかといわれたら、…否、なんですよね、私。
 (以前、友人にこの話をしたらば、「24でその話、ヒガミっぽく聞こえるよ」と大笑いされました・爆)

 エアコン、アドバイス通り、除湿や衣類感想でしのいでいます。なんか、年々、エアコンに頼る時期が早まってる気がします。
 yosiko家にはエアコンは居間の一台のみなので、毎年、南側のyosikoの部屋は地獄です。あぁ、今年も消しゴムやビデオの角が溶けるのかな…(泣)

ではでは。

コメントを閉じる▲
6月というコトで…June Bride。
昨年はこのタイトルで行きましたので、今回はまた頭を捻りました。
CH50・誓いに「Just a Marriage」、あいうえお題・か、に「Wedding Bell」です。

CH50の方は、実は昨年の秋の作。どうせなら6月に…と思い、そのままにしておきました。イメージとしては皆さまご存知のCH3、「クリスマスにウエディングドレスを…」の、海野和彦さんと山岡椿さんのお話を元ネタに。(この回を思い出すたびに、私は「ゴメンなさい、私には和彦さんだけなのぉ~」という椿さんの甘えた声が聞えてきます・苦笑)あのカオリンはきれいでしたねー。「この姿、アニキに見せたかった」って涙ぐむ姿も可愛いし、それにふっと微笑むリョウが、これまたオイシイっ!!(←これかよ・苦笑)あーDVD、見ようかなー。(いいかげん見ろ?!・爆)

そして、あいうえお題の方は、あの名曲を下敷きにさせていただきました。タイトル見りゃ…わかるでしょ。(苦笑)おこしゃまだった葵は何故か妹と二人、仲良くハモってましたね。懐かしや…。(笑)かすみちゃん、もしくはかずえさんでもアリなこの作を麗香さん視点にしたのは、やはり私が麗香さんに肩入れしてるせいでしょうか。リョウに惚れ、香をライバル視し、その仲を邪魔するという位置関係にあれど。3人の中で一番熱い(濃い?)のは、やはり麗香さんだと思うんですよね。かずえさんにはどうしたってミックがいるし、かすみちゃんは…悪いけど、大学卒業したら平気で婿探ししそうだもん。(苦笑)なので、麗香さんを選びました。

シーンごとの心境が細やかに書かれてるだけに、かなり楽させていただきました。ほんの枝葉をつけただけで…ずるくないか?私。(爆)あの名セリフは…そのまま使っても良かったのですが、どうにも“ピタッ!!”とくるものではなかったので、あえて変更。麗香さんなら悲しくて切なくて、心の中はボロ泣きになりながらも。それでも多分きっと、笑顔でこう言ってくれるんじゃないのかな…と。む゛ー…最近ホント、麗香さんに肩入れしてるな、私。(苦笑)

ちなみに本作はオマケというか…本サイトの更新上、まったくの突出したシロモノですので。このお話をUPしたからといって、今後、“そーゆー二人”になる予定は一切ございません。あしからず。(苦笑)

【2006/06/17 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
高温期に入ってるせいか、何だか無性に蒸し暑いです。身体中が汗でぺたぺたしてます。いわゆる梅雨のせいもあるし…で、この3ヶ月は泣きますね。「この3ヶ月の間だけでも無ければいいのにー」と、葵ママと話したことがありました。そう…男はずるいっ!!(爆)

湯上りの汗も、なかなか引かない季節になりました。入浴後に汗かいて、どーするっちゅーねんっ。(爆)扇風機、出そうかな。でもエアコン入れるほうがラク?でも使う前にはお掃除したいし…。(慢性気管支炎なので、ホコリっぽいのはダメなんです☆)それで結局、毎日日記を書くときに使う下敷きでパタパタと風を送る日々。これで引くくらいの汗ならいいのですが、そろそろそうも言ってられそうにないですし…。やはりまずは、扇風機…かな?(苦笑)

さて、くだらない内容からスタートしてしまいましたが、祖父のことをお気遣いいただきましてありがとうございました。メール等へのお返事も、勝手ながらココにて失礼いたします。

えっと、昨夜は結局、膀胱内洗浄とカテーテルの交換、それから急患に泌尿器科の先生がいらっしゃったとかで、診察もしていただいたようです。なので30分と見込んでた帰宅は、1時間半後でした。(爆)膀胱内で水(尿)には溶けない、ドロリトした血液分がカテーテル内に詰まり、それで尿を排出できなくてしんどかったらしいです。エコー撮ったら、膀胱内に300mlくらいの尿がたまってたとか。そりゃキツイわな。

しかし夜勤の先生(看護師さん?)の手当てが不味かったのか、カテーテルが上手く入ってなかったらしく、横漏れ。今日もまた、病院に行って来ました。止血薬を減らしてたんだけど、また元通りにされたとか。まぁ、ドコからどういう理由で出血してるのかがわからないから、仕方ないですけどね。止血効果の妨げになるという理由で、大好きな晩酌を止めさせられてて。それが最近落ち着いたので、少しずつ飲んでたのだけど…またstopに。父の日を前に(我が家では父の日・母の日は敬老の日も兼ねてるのです・苦笑)お酒が飲めないんじゃ…ちょっと悲しいだろうなー。頑張れ、じぃじっ!!(握り拳)

【2006/06/16 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
むむ…ホントにyosikoちゃんとは気が合うなー。
私も雨の中のお散歩、好きです。
合羽は避けたいが(いちお、見栄え重視で・笑)…傘を差してクルクル回して。
雨音を友としながら、雨の匂いを嗅ぎつつ、濡れた景色を愛でながら歩く…。
そう、これが雨の日の至上の楽しみv
とはいえ、あまりにザーザーは嫌ね。以前京都でずぶ濡れになり、
総一式買い替えて、トイレで着替えて帰った記憶が…あぁ、いやっっっ!!!(泣)

ベタベタ湿度は嫌ですが、気温は割と低かったりするから。
送風やドライ機能でやり逃したほうが身体にはいいですよ。お気をつけて~v

むむむ
yosiko
梅雨なんてキライです…と改めて思った次第。
いえね、yosikoは荷物さえ多くなければ、雨の中を歩くのが好きなくらいで、荷物がゼロなら合羽を着てもイイ位で。春夏秋冬プラス梅雨…この梅雨という字面も好き(笑)。

このベタベタさんを何とか…(:_;) しかも、昨日は暑さにベタベタで、今日は(こちらでは)ベタベタなのに肌寒いという…あぁ、頭痛。梅雨時は風邪引きやすい上に、偏頭痛もひどいっす。体調管理…小まめさが問われますね。はは…、yosikoはこの時点でアウトかも(苦笑)

ではでは。

コメントを閉じる▲
と、考え。瞬間、ドタバタした我が家の朝でした。

祖父が…ですね。また出血(血尿・下血)してしまったんですよ。出血理由も場所わからないままに、お薬を飲み続けてピタリと止まってから、はや一ヶ月。ワケわかんないままも、「あーよかったね」と言っていただけに…ちょっとショック。とはいえ、先日の火曜日、尿道に入れてるカテーテルを交換(2週間交換が目安なんですって)をして来たんですね。「交換後に多少の出血は見られます」とはいえ、今まで2回の交換後は何も無くて。3回目の、しかも一日間が開いての今日の(ウロパックの中にたまった)尿が…もう、ワイン色。これは…心配になるでしょぅ?急患の窓口にTELしたところ「(交換後の微出血の可能性もあるので)一日様子を見て下さい」とのことでした。ワイン色の尿を微量とは…窓口のねーちゃんも言うねぇ。(苦笑)

しかし…やはり、いくつになっても殿方な祖父は、気掛かりらしいんですね。そもそも、これは1ヶ月前に葵ママともくっちゃべってた話だのですが。やはり、殿方ってのは血に弱いよなー…と。ワイン色の尿とかいったって、我々女性からしてみれば、たいして驚くに値しない色だぞーと。だってンなもん、毎月トイレで見てるってばさ。(苦笑)そういう“慣れ”というか慣習(?)みたいなものがない分、殿方は慌てるんでしょうねー。まぁその反面、女性が血尿を起こした場合。その出血量によりけりですが、「あーれー?今月は狂った?」とかで済ませちゃって。それで病状が悪化してったりするのかなーなんて。そんな、ちょっと変な不安に陥った葵でした。

あぁ、そうだ。今年は年齢規定(今年度・来年3月までの間の年齢が、偶数年齢の人のみがOKなんですって。私は奇数なんです。)で、婦人科の無料検診に行けないんだった。マッチ棒の頭大のポリープくんを発見して、3年目。はてさて、今年も成長してるのか、はたまた、おとなしく可愛らしく縮こまってるのか…。やはり目に見えないトコロなだけに、気になりますものね。忘れない内に行っておこうっと。しかし…気が重いな。(爆)
:本日のG日記:

ひゃっほぅっ!!
ココ最近凹みに凹みまくってただけに、これはもう天にも昇る勢いですよ~v

バカスカと打ちに打ったりで8得点!!こっ、これを少しでもいいから、過去の試合に分けてあげたかった…。(泣)尚成も好投で、久保くんもナイスピッチング。抑えの豊田も、クローサーとしての働きを十分に発揮してくれました。9回ラストには、「豊田コール」まで出ちゃったもんね。ピッチャーへのコールなんて、ホント、珍しいよねー。(それだけみんなの、勝利への熱き想いが込められてたんだよぉぉぉ~っっっ!!!・感涙☆)

しかしながら、矢野くんが疲労骨折だったりと、まだまだ不安材料はいっぱいです。こんなにも怪我人が多い、レギュラー総とっかえみたいな年って、ありましたっけ?無いでしょう。(爆)葵パパなんて、ラストにベンチに引き帰って来る選手たちの顔を見て。「あれ…誰?これは?みんな名前、知らねーや」と。ははは…私も半分、アヤシイかも。(爆)でも、ファームでずっと耐えてきた可愛いヤツらの顔は、ちゃんと区別がつきまっせ。わからないのは…(他球団からトレードで来た)転校生たちです。(爆)

このところの巨人・下降線続きで、ドームの売り上げも(も、と言う自分が悲しいっ☆)ダウン気味らしいですね。8時以降、割引料金で入場できるというシステムだったのが、昨日の新聞によると7時半~になったとか。会社帰りのおとーさん、おにーさんをゲットしようという考えのようです。7時半だと、たいてい4回かそれくらいかな。中盤戦に入る、ちょうどいいトコ?これから夏にかけて、たくさんのお客さんで盛り上がって欲しいですねーv

さしあたり、私は月末火曜日の浜スタに行けるよう、お天道様にお祈りしておきまーすっv


追記を閉じる▲

【2006/06/15 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは、お気遣いありがとー。

本日付で書きましたとおりの状態でございます。
ご心配かけてごめんね。でも、出血理由と部位くらいは判明して欲しいよなー。

そう…ちょいとyosikoちゃん、ロコツでない?まぁいいか。(苦笑)
私は定期的サイクルでしたから、朝、泣きを見るのは高校時くらいまででしたね。
その前に「ん~?」てな違和感が先に来るので、それが合図かな…と。
(…って、どんなことバラしてるねん、私っ!!・恥)
何はともあれ、6~8月。この3ヶ月間だけは休みたいぞぉ~。(切実っ☆)

ええっ
yosiko
 御祖父様、心配ですね。見てもいないのに、ワイン色と聞いただけで、驚愕です。何事もなければよいですね…。

そうそう、殿方が経血(←露骨?・汗)を初めて見ると、かなり驚くみたいですね。友人の旦那はお母さんが早くに亡くなり、父一人に三兄弟という家で育ったらしく、縁がなかったんですね、ソレに。で、友人が朝ベッドにて大量出血してるのを見たら、救急車呼ぶか?とオロオロしてたらしいっす。
ではでは。

>ブツCD
こちらが三枚も送ってしまったので、急いで聴くことないですよ~(^_-)-☆

おっとぉ~…(汗)
「尿が出ない」と祖父が言うので、これから急患で出掛けるそうです。

血尿の中に、浮遊物があるんですよね。血の塊、みたいな。
それがカテーテル内に詰まって、尿管を圧迫して。
それで膀胱内で尿が行き場を無くしてるようです。
おなかが痛いって言ってたのは、これだったのか…。

前もそうでしたから、多分、カテーテルを抜いて膀胱内を洗浄して来るんだろうな。
そうすると…30分くらいかしら。(病院は来るまで5分のトコです。)
今日はお風呂入ってビデオかCDタイムと思ったけど…
これからもう少し、一人きりでお留守番ですわ。
(だって誰もいない留守中に電話でも来たら、お風呂から出れないじゃんっ!!・爆)

また始まった血尿他の諸症状も心配ですが…あぁ、早く帰って来てぇ~。
(不謹慎な孫だ・爆)

コメントを閉じる▲
昨夜は何となく眠れなくて(私だって、そーゆー時があるのよ。日々ノー天気というワケじゃないんだからっ!!・爆)、お布団の中でゴロゴロと七転八倒。そしてついに退屈しきって、テレビをつけたら…はい、やってましたわ、某漫画の某アニメ。(苦笑)

眠れぬ夜に何を見ようが構わない、つまらない駄作で眠れるかも…と、ワケのわかんない理由でつらつらと流し見してたら…。バカですね、私。怒りと呆れのせいで、目が爛々と輝いちゃいました。(爆)

昨夜はちょうど白蘭と早川の回の最終回でした。(この後くらいに某雑誌に去り状を出したので、この辺は何とかうろ覚え状態なんです。)燃え盛る炎の中、白蘭を助けようともがく若造。「この手で白蘭を救いたい…」みたいなセリフがあったのですが(もうすでにうろ覚え・苦笑)、「ばぁ~か、リョウちゃんなら出来るけど、若造にゃ無理な相談だよ~」と、お布団の中で悪態をついた女がココに一人。(笑)

色々あって南の島で暮らすことになった白蘭なのですが…周囲にいる子供たち。あれが可愛くないんだわ。(爆)北条せんせの作品て、名子役(?)あんなちゃんにはじまり、子供がものすごぉ~く可愛く描かれてるんですよね。しおりちゃんとか、多少トシは食ってるが、北沢拓也くんとか。あの子供らしい柔らかな表情が特長だったはずなのに、この白蘭と一緒にいる子供たちは…マネキンかと思うほど、表情が無いっ!!幸せそうに笑ってるシーンなのに、目が笑ってないんですよね。コワかったぁ~…。CHと某漫画(アニメ)、こうまで変わるかなーと思いました。

そしてコーヒーに桜の花びらを浮かべるという芸当をしてくれた香は、顔も声も全くの別人28号(苦笑)で。「あぁ、まったくもう…っ!!」とボヤキの連続。しまいにはバフバフとお布団を蹴ったり叩いたりしてしまいました。日頃きれいにしてるとはいえ、ちょっとホコリっぽくなっちゃったかしら。喉が痛くなったら、某アニメのせいだわっ!!(握り拳・理由に無理があるが、完全に怒りの対象にしてる私☆)

そんなこんなで、結局放送終了時には怒りの度合いMAXで…寝られるもんじゃぁありません。しっかりと3時くらいまで起きてましたかねー。いやはや、すっかり寝不足ですわ。(苦笑)さぁ、今日はこのくらいにして、もう寝ます~。(ぐぅおぉ~…すぴぃ~…zzz…)

【2006/06/14 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


>某Mさま
こんばんは。
そうでしたか、そのままおねむタイムに突入でしたか。
しかしたった5分でも、キチンと要所要所はチェックしてるのね。
(私は声優陣に詳しくないから、ただただ見てただけ・笑)
というか…気になって眠れなかった?(苦笑)

毎度毎度、ご苦労さまです。
季節の変わり目、無理しないようにお気をつけて~。

でも、観たのは5分だけ(笑)
M軍曹
なんですワ、彼の駄作アニは(笑)

仮眠休憩が1時から2時間あるので、
仮眠前のエサ(カ○リーメイト)を1袋、
口に放り込んで、咀嚼する間だけ、
点けてたのヨ。

あの時間帯は、い~加減・眠いし(笑)
覚えているのは、立木サンが(やる気無さげに)
「逃げろ~!!」と叫んだトコだけという(爆)



>yosikoちゃん
こんばんは。
へへへ…お気づきになりました?カウンタ、変えましてん。(笑)
高野豆腐と言われたら、どうしてもそう見えちゃって。
高野豆腐嫌いの私は、あのスポンジの感触を思い出し、
意気消沈してしまったのです。(爆)
まぁ、グリーンはグリーンで、ってことでね。気分一新でーすv

某アニメ…見なけりゃ見ないにこしたことは無いのよ。うん。
まぁ、ココに来てる方々の中には、擁護派の方々もおられますしね。
その辺に配慮したいとは思いますが…つい、感情のままにキィを打ち込んでしまいました☆

:超私信レス:
ブツ、ありがとう。
お礼レターしたいのに、時間が取れなくてまだ聞いて無いのです…。(爆)
聞かなきゃお礼状にならないし…で、今しばらくお待ち下さい。頑張って時間作ります!!



>某Mさま
こんばんは。
過日、「やっててもチャンネル回す」と豪語されてたのは、どなたでしたっけ?(笑)
でもまぁ、私たちトーシロでさえ“こう”なんだから、
実際にその手に関わってる方々の目にしたら、“……。”なんでしょうねー。
心中、お察しいたします。

CHも、毎回豪華(声優)ゲスト陣だったけど。
あれじゃぁゲストに来ていただいてる方々にも…ねぇ?
仕事とはいえ、その手のサイドからは“そーゆー”声、
聞かれないのかなーなんて思いました。
誰か勇気のある声優さんはいないのぉっ?!(爆)

あっあ~~~~~
yosiko
カ・カウンターが!!高野豆腐じゃなくなってる(泣)…でもこのカウンターもミントのイメージにあっててグッドですね。

こちらは大雨です。でも明日、前線は関東に移動するとか何とか…。散歩好きな我が家のワンコが嫌がったくらいの雨なので、雨の強さ・量がこのままで移動した際にはお気をつけて。

某アニメ…EDを一度観たこっきり。絵を観ただけで絶望的…とまではいかなくても、哀しくはなりましたね。というわけで、本編は一度も観たことはないっす。ここ数日、CH原作を一日二話ずつ読んでます。はぁ、イカス…(←死語?・汗)

眠れぬ夜にはyosikoがお歌を歌ってさしあげましょう…と思いましたが、笑って眠れなくなると困るのでやめましょう(悶絶オンチなのじゃよ)

ではでは。

>悶悶私信
葵サマ’S B・Dにお送りしたブツに付属するブツ…ややこしい(笑)歌詞をコリコリと書いてマス。これは予定通り(?)予告通り(?)間に合わなかったブツ。今月中にも届けられたらいいなぁ…という業務連絡でした☆

コメントを閉じる▲
両親が午後から出掛けるため、祖父とお留守番をする予定の私。なので午前中、少々の私用を片づけてしまおうと、JRに接続する(この辺では)大きな駅に出向いたのですが。そこからが、問題で…。(爆)

来る父の日のプレゼントに、私はとある雑誌をと考え、葵ママは絵を描くことが好きな葵パパのために「大人の塗り絵を買って来い」とリク。大型書店なら両方あるだろうと踏んだのですが…これが無かったっ☆父の日はもう目の前だし、困ったな…というコトで、根性で渋谷まで足を伸ばしました。

久しぶりの渋谷は、相変わらずの人混み。その中を勝手知ったる街として、大型書店をウロウロと。でも、葵ママのリク本はあったのに、私の目的本が見つからなくて…。結局、大型書店4軒目にして、ようやく見つけました。あう…疲れたよー。(泣)でも、これなら文句は言うまい。葵パパの好みはバッチリですから、この葵セレクトに文句のつけようは無いはずです。ふっふっふ…根性で探し回ったんだ、感謝のひとことも無かったら、殴ってやるぅ~っっっ!!!(にやり)

すったもんだの渋谷でしたが、行きたかった新橋演舞場「和宮様御留」のチケットも買えたし、諸般のお好みグッズも買えたし。時間制限があるドタバタの中でしたが、色々と充実したお買い物が出来たように思います。さすがは渋谷だ。最近、ご無沙汰だったからなー。また映画のハシゴでもしようっとっv

そして午後からは、ちまちまとUP準備をし…やっと仕上がった一周年リク、桜花さんからのリクエスト「物想いの朝」をUPです。どうだかなー。上手くリクに適ってるのでしょうか。心配です。(どきどき☆)そしてお題・百人一首に「雁字搦め」を。「しがらみ」って言葉は好きなんですけど、そのまま使うのはどうかなーと思ったので「雁字搦め」。む゛ー…いまいち、ヘン?(苦笑)この言葉を聞くと、流れの柵に紅葉がたゆたう姿が目に浮かぶんですよね。あぁ、早く秋にならないかなー。(←秋好きな私・苦笑)

【2006/06/13 20:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
yosikoちゃんも本ですか。
何だろ…もしかして、同じものっ?!(爆)

渋谷は現実にありますよ。えぇ、ウソでも幻でもなく、実在します。
葵宅から電車で25分。アクセス面は便利なようで田舎なのが葵宅さ。(笑)
よく、CH好きの方が新宿に行って「あぁ、MYCITYがある、東口がある。
中央公園がある~っ!!」と喚起に咽ばれるようですが…その手ですかね。
うん、yosikoちゃん。今度トーキョーに来たら、色々と案内して進ぜようv(笑)

どもです。
yosiko
父の日、私も本屋にて某本をゲットしました。
しかし、四軒もハシゴできるほど大型書店があるのはうらやましいっす。中型書店ならハシゴしまくりですが(汗)

渋谷…yosikoは田舎者なので、渋谷はTVや書籍のイメージしかなくって、今回のように「行った」というコメントを見たり聞いたりすると「あぁ、本当にあるんだなぁ」なんて思う自分が少し笑えます(爆)

ではでは。

コメントを閉じる▲
…って、ネタの話じゃないんですが。(苦笑)

某ゲームにハマった友人から、ゲーム内に出てくる「●●~…って和歌の意味、教えてv」というお手紙をいただきました。そりゃぁ確かに古典は得意でしたが…この和歌って、ゲーム内のモノなんでしょ?んなら解釈だって、適当にわかるってもんじゃないんっすか?(爆)

そう思いつつ、弱気な葵さんは強く出れなくて。(苦笑)「はいはい~」と訳を書いてあげました。しかし…よる年並みには勝てず。「あ…あれ?これって何の何型だったっけ?(汗)」と。大意は取れるんだけど、細かいところが微妙に怪しくて…。それで結局、慌てて懐かしき恋人・古語辞典を取り出したのでした。

高校の国語の時間はホント、古典一筋でしたからねー。(現国なんか、何ひとつ覚えてないや・爆)古語辞典は、私の大切な恋人でした。(笑)それで「いかまほしき」なんてのを引いて…それで大意が掴めたというワケ。あぁ…珍しく真面目に古典と向き合ってしまったわ。たまにはいい機会…かな。子Pちゃん(←まるで伏せてない・爆)、いい機会をありがとうっv

一周年リク、昨日、完成の第一弾を先方様にお送りし、ご了承を得ることが出来ました。ほっ☆肩の荷がひとつ下り、思い切り背伸びをしたい気分です。(笑)後ほど、またもうお一方様にご確認のメールをお送りする予定です。お楽しみにvさて、6月ネタのと一緒に、これからページ作りに入りますね。明日明後日のうちには、UP出来るかと思います。今しばらくのご容赦をっ☆
:おまけ:

「たまには私も」という葵ママと一緒に、ウォーキング。
気がつかなかったんだけど…通り過ぎる先に、美容院があったらしいんですね。(たいてい閉店時間なので、気づかなかったらしいです。)それが今日は、最後の片付けをしてるとこに出くわしたらしくって…。煌々と照らされた店内に転がった、あまたの生首を発見っ!!(爆)えぇ…もちろん、カットとかパーマ用のマネキン生首です。しかし…コロコロといくつも足元に転がってるのを見るのは、あまり気持ちのいいもんじゃないですね。こちら側が夜の闇だったせいか、余計にぶっきーでした。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/06/12 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
と、いう程でも無いのですが、お塩が好きです。
凝ってるってワケじゃないのですが…お塩味が好きv

元々ラーメンは塩ラーメン派だったんですよね。それが最近、焼き鳥もタレでなく塩。こないだ行ったお寿司屋さんでも、塩とレモンで食べる8貫セットってのをいただきました。ヒラメ、絶品でしたvそして今日、何気に駅前の露店で売ってた、たこやき…。「塩ネギ風味」という文字に惹かれ、つい買ってしまいました。ソースでなく、紅しょうがと白髪ネギが添えられてたんですけどね。塩の味、しなかったような…?でもソース味よりはサッパリしてました。(当たり前?)使い方によって、上手くも不味くもなるお塩…。これからも塩味を楽しみたいと思いますvあ、もちろん…塩分は控え目で、ね?(苦笑)
:本日のG日記:
………ありえんでしょうがっっっ!!!(爆)

テレビをつけた瞬間に飛び込んで来た、李の2ランHR。同点だったのに2点プラスされ、これは幸先いいぞ~と思いきや…。前走者・小関が3塁ベースを踏み忘れたため、まずワンナウト。そして李はシングルHになり、1塁上にいなかったから(当たり前だ、2ラン打って、ホクホク顔でベンチにいたわいっ!!)2アウトになって…得点、ゼロ。主審のその説明に、テレビの画面にかじりついて、「はいぃぃぃ~っっっ???」と叫んだのは私です。(爆)

だってだって…有り得んでしょうがっ。西武から移籍で、12年になるベテランですよ?足の感触、気づかなかったんですか?過去、ベースの未踏でHRがフイになった記録はあれど、前走者の未踏による…というのは初めてだそうで。これは……恥ずかしい記録になってしまったかもっ。(爆)友人Iさまからも早速メールが届き、二人して「~~~っっっ!!!(声にならない叫び、及び、文字に出来ないほどの罵倒・暴言☆)」と意見交換。あぁ、こういう時に傍にいて欲しいのですが…この試合を球場でナマで見てたら、私たちきっと、脱力して帰れないわね、きっと。(爆)

とにかく怪我人が多いんですよ。ベストメンバーなんてモノが無いほどに。そういや以前、日替わり4番なんてのもありましたが…。どうだかねー。(苦笑)どうでもいいけど……どうにかしてっ!!(泣)


追記を閉じる▲

【2006/06/11 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
私のネタ作りの過程…ご理解いただけました?(笑)

yosikoちゃんも好き嫌いが多そうですねー。
高野豆腐はいいとして(私も同類だから・笑)、お魚、ダメ?
ウチは祖父母同居だったせいか、ヨソのお宅よりも薄味、サッパリ仕立てです。
だからレストランとか旅先で名物とか食べると、「う゛っ…濃いっ☆」ということ、しばし。
なので、基本的に葵家は、お肉よりお魚派ですね。

あ、でも歳を重ねると煮魚を好むようですね。柔らかいからかな?
私は煮魚は苦手で焼き魚が好きなので…この家庭内でも微妙に思考の差が出てます☆

お野菜は食べなきゃダメだよー。
レタスは塩で、キュウリはお味噌で、いくらでも食べられます。
バイキングで何を一番食べるかって言ったら…私はサラダだな。
美容のためとかでなく、純粋に野菜好きですv

どもです。
yosiko
昨日のMyカキコへの解説、ありがとです。よく分かりました(^O^)

塩ラーメン、私も好きです☆インスタント麺も塩が多い位(麺類は基本的に大好物ですが♪)

紅しょうが…高野豆腐と同じ位、苦手です(:_;) 大人になって喰わず嫌いのものは大分減ってきましたが、魚(刺身・煮魚問わず。刺身は20才で初めて食べ、やはりそれ以降食べてない)、生野菜(キュウリ・トマト筆頭)、和風・中華以外のドレッシング(マヨ筆頭)、すいかにメロンにライチに…苦手なモノが多いです(泣)

ではでは。

コメントを閉じる▲
たまってた打ち込みをしようと思います。

だってこれが出来ないことには、誤字脱字チェックも出来ないし。全体のバランスとかも、大まかな全体像なども掴めないし。(お゛いっ☆)一周年リクは大まかなトコで打ち込んであるのだけど、枝葉を剪定したいんですよね。かなり勝手に育てたので、枝葉がぼわぼわで…。(苦笑)例の'80年代曲からのも、打ち込んでからもう少しいじりたいし…。

というわけで、今日は特別書くことも無く、これにて失礼いたします。え?珍しい?いやいや、こうして毎日書くコトがあるほうが珍しいと、皆さまに言われたんですけどねー。そう…私にだって、こんな日があるさ~。(苦笑)

あぁ、オマケというか…余談。
コンビニの意識調査かなんだかのアンケートに答えて、図書カード¥1000分を貰いました。やはり現金よか図書カードだな。現金だと、気づかないうちに消えてる可能性・大、なんですもの。その点、図書カードなら、「本」と言う物体として存在するものね。さーて、これで何買うかなー。(笑)

【2006/06/10 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
はい…お答えします。
私がお話を考えるのは、以前にも書きましたが。トータルで4段階になってます。
1・頭の中でネタを転がして発酵、熟成させる。
2・紙の上に文字として残す。
3・PCワードに打ち込む。
4・ページに起こして、諸々の最終チェック。

…以上です。1の段階でだいたい9割方仕上げちゃうんですけどね。
そこから枝葉を切ったり足したり(?)しながら、4に持ち込むというワケです。
だから2の紙(メモ)段階で放ってあるのが、結構あったりするのよねー。
1の過程からイキナリPCに打ち込んでしまうマスターさんもいらっしゃるようですが…
私にはとうてい、真似出来ないですね。
もともと「文字を書く」コトが好きなので、この方が脳内整理も出来て楽なんです。
そんな感じで…ご理解いただけました?(笑)

どもです。
yosiko
イキナリですが、質問があります。…打ち込みって、お話を打ち込む、というのは分かるのですが。
あ、もしかして、お話を一通り手書きで書かれてるんでしょうか?

たまってた打ち込み…と読んだ瞬間、バッティングセンターしか浮かばなくて。憂さ晴らし(苦笑)かな、と思ったら、違うらしい…お話を打ち込むらしい、としばし悶々としてしまいました(>_<)
yosikoのおバカな質問、お答えいただけたら幸いです…(T-T)
ではでは。

コメントを閉じる▲
一周年リクなどがあるにもかかわらず、どうどうと違うネタ作業をしてる私って…。(爆)

いえ…ね?
またまたなのですが。以前から気になってた'80年代の曲から、インスピレーションがいい感じに動きまして。それで浮かんだ時を逃すな…とばかりに、カキカキとメモ段階で仕上げてたんです。はは…しょーもないヤツだな。(苦笑)やはり青春時代(?)を過ごした'80年代の曲が、一番の糧になってますね。'90年代以降は読書生活にドップリだったので、一般に流布した歌謡曲の類、結構恥ずかしいくらいに知らないかも…。(爆)今日、仕上がったのは夏ver.な曲なので、7月か8月にでもUPしようかな…と。もう一曲、前から気になってたのは、6月こそ相応しいので。その他の似たようなテイストのと一緒に、近々UP予定です。あぁ…一周年リクのみなさま。ゴメンなさいっっっ!!!(爆)

えっと。お気づきの方もいらっしゃると思いますが、昨日、今更ですがブログにカウンタをつけました。(サイトの方じゃないんだな、これが・爆)色々と心的余裕が出てきたので、管理者ページでちょいと遊んでしまいました。コッチは今更ですが、アッチにはメールフォームもつけました。歴史FANの方々からコメントいただけたら、嬉しいな~なんてねvどちらもよろしくですv

:業務連絡:
1・2週間待ちだった電池パックが届きましたので、携帯は元気になりました。
最近静かな我が家の携帯くんに、どうぞ愛の曲(着メロ)をっ!!(笑)

【2006/06/09 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
高野豆腐…はは、ナイスネーミング。(苦笑)
特に気にせず、設置することだけが目的で「えいっv」とクリックしたので、
どんなカウンタになってるのかまでは、全く気づきませんでした。
高野豆腐…言われて見れば、そうかも、なぁ…。(苦笑)
私的に高野豆腐苦手なので、せっかくだけど変えちゃおうかしら。
あぁ、でも…変え方がわからないかも?(爆)



>パンダちん
こんばんは。
相変わらず絵文字がキュートだね。
このPCに変えて以来、まだ絵文字登録を怠ってる葵です。
前のコでは、「これでもかっ!!」って登録しておいたもんね。懐かしや…。

そう…yosikoちゃんたら、ナイスネーミングよね。(苦笑)
しかしパンダ殿も、珍しい表現をされてますこと。
「yosiko“ちやん”」ってのは、H県の言葉かい?(にやり)

さんきゅーyosikoちやんv
無言のパンダ
●(【・】ェ【・】)● も「えっ?カウンター?どこどこ?!」と思ってたけど、yosikoちやんの『高野豆腐のようなも』というヒント(?)に、やっとわかったよ(▼m▼)
ほんとだ。かぁーいい♪O(≧▽≦)O

どもです。
yosiko
こんばんは~。

カウンタ、激☆プリチーじゃないですかっ♪♪
えっ、カウンタどこ?どこ?とスクロールしても初めは気付かず、この高野豆腐のようなものは…とよく見たら、可愛いカウンタ。
にやっとしてしまいました。

yosikoは、80年代(光G●NJI見たさで)・90年代と音楽番組をよく観ていて、ある曲について思い出す時、アノ子とかアノ子達とその曲の話をしてたから中2の頃に流行った曲だ!…とか。特に小学校高学年・中学生あたりの事は音楽中心で思い出されますねぇ。…今カキコしてて、これってどうよ、なんて思いました。

ただ!!今の曲は恥ずかしいを通り越すくらいに知らないのです。カラオケに行くのは同い年の友人がほとんどですから淋しい思いはせずに済んでますけどっ。

…なんか、関係ない(?)話になってしまいました(ぺこり)
ではでは。

コメントを閉じる▲
…というワケで。
本日、恥ずかしながらひとつ、歳を重ねてしまいました。
「いくつになったの?」なんて野暮な質問をしないで下さいね。心はハタチですから。(笑)

そんなわけで、諸般の事情からリアルお友達とは縁遠いながらも、リアル兼オンライン&文通ラインのお友達が多い葵さん。先日熱海から帰宅した日のポストに始まり、本日に至るまで、たくさんのお祝いやらカードやらメールをいただきました。ありがとうございますv

長い付き合いの方々は、色々と“私”ってモノを知ってるだけに、プレゼントのチョイスも凝って下さったり。カードだけでも、私を想ってホントに嬉しくて涙が出るようなメッセージを書いて下さったり。(「心を込めて歌います!!Happy birathday…」と書いてくれたJちゃんには笑いましたっ☆)それぞれの方の、心のこもった、嬉しく幸せな贈り物に、本当にありがたいなぁと思いました。

ちなみに家族からは、ケーキと図書カードを。特に物欲の無い娘(安上がりだなぁ・笑)なので、本好きの足しになれば…というコトらしいです。最も最近、読書熱が滞ってるんだけどな。はは…頑張ろうっ!!

中学入学時の知能テストで、ハタチと診断されましたっけ。周囲の友人たちよりかは老成してる自分を感じてたのですが、「13歳でハタチかよ…」と思った記憶があります。とはいえ、あれから歳を重ねて行く割りに……中身は全く、進歩も無く。(“ハタチ”の)あの頃のままじゃないのかな…なんて。いくらリョウが好きとはいえ、ココまで真似するコトは無いわよね。

うん…今年の目標、「オトナのオンナになるっ!!」ってのはどうでしょう?「リョウちゃんがもっこりしてくれるような、そんな美女になるの~v」…って、結局それかいっ!!(苦笑)
:本日のG日記:

………………………………………あったまきたっっっっっ!!!!!(爆)

何気に今日は李を応援したかったのに(苦笑)、昨日の突き指騒動でお休み。これでもかという故障者続出の中、第71代4番に座ったのは、このところ絶好調の我らが二岡。「この危機的状況…何とか乗り切ってくれ~っ!!」という願いも空しく、バットは空を切るばかり。オマケに、内野安打1本のみの完封って……どーゆーことっ?!(泣)

尚成はそれほど悪くは無かったです。復調後にしては、制球の乱れも無かったし。とにもかくにも……打てなかった。あんなに空を切るバットが憎たらしいとは思いませんでしたよ。8時前に6回ってのは、どーゆーことかなと思ってたら、あれよあれよという間に終わっちゃいましたものね。打線のつながりの、その前の段階ですわ、これは。あぁ…早く故障者ゼロにして欲しいっっっ!!!(切実っ☆)

ちなみに熱血ソFANな葵パパは、キリキリ舞いの娘の前で、「ふふぅ~んv」と鼻で笑いやがった。くっそぉ~……許せんっっっ!!!今に見ておれ~っっっ!!!(握り拳)


追記を閉じる▲

【2006/06/08 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>kちゃん
こんばんは&お祝いありがと-v
そう…やっぱりキミでしたか。
えっとね、前のHNは「kっkっkっ」だったよ。何故に変えたの?(苦笑)

お風呂でメガネ…私は取ります。
今のは大丈夫なのかもしれないんだけど、
前のメガネが買って1ヶ月くらいでフレームが折れちゃったのだよ。
お風呂のような熱気の多いところは避けて下さい…って言われたので、
それ以降、お風呂前にメガネは外します。なので何も見えないのさぁ~。(苦笑)

使い捨てコンタクト…チャレンジしてみたいんだけどね。
半端な乱視じゃないんだけど…だいじょぶかな。(汗)
初めてコンタクト買った時、「ソフトじゃ視力が出せません」と言われたくらいですから…。
あぁ、目は大切よ。みなさんも大事にねっ!!(握り拳)






Kちゃん
お誕生日 おめでとう!
しかし・・・・昨日は、怖い思いしましたねぇ~
私も たまに・・・怖い思いをすることがあるけど 一人暮らしじゃないぶん 葵ちゃんは いいよ。。
ところで、 温泉やお風呂に入るときは、めがね かけないの??
私は、湯船に入るときもめがねしたままだよ。。コンタクト・・・・
使い捨て・・・が 使いやすいよ。。ソフトは乱視OKだと思うけど。。
一度おためしあれ!
・・・・・・そうです 私があのKちゃんです・・・でも前のHNって なんだったっけ??汗 ナンジャタウン・・・のもどきメニューが気になってしかない 今日この頃です。爆!

コメントを閉じる▲
昨夜、PCの後にお風呂に入って寛いでた深夜0時前ごろ。(色々片づけしながらだったので、正確な時間は不明。)テレビをつけながら色々とやっていた葵の耳に、違和感を感じる音が届きました。

「ミシッ……ミシッ……」

「…………?」
聞えてくるのは、カーテンの向こう側。つまり…窓の外、隣家の屋根の上、です。葵家は3階建てで、葵の自室が3階なんですね。それで隣家は2階建てで…葵の自室の窓を開けると、目の前には隣家の屋根の上が丸見えなんです。そしてその異質な音が聞えてきたのは、まさしく隣家の屋根の上で……。

「…………っっっ?!(汗)」
近所に割と大きな公園があるので、カラスや鳩はわんさと飛んできます。しかしこの音は、明らかに鳥類以上の物体が作り出した音で。ハッキリ言えば、人間様が屋根の上を歩いてる……そんな音でした。

「……………っっっ!!!(爆)」
その前にしとしとと雨が降ってましたので、やんだとはいえ、窓は閉めておりました。それでも聞えてきた音が気になって……仕方ありません。とはいえ、すでに葵はメガネ状態。極度の乱視も入ってるため、メガネを作った段階でで0.7。当然今はそれよりも落ちてるワケで、ハッキリと確認できるわけも無く……と言うか、窓を開けるのがコワいっ!!(爆)

だってだって、窓を開けたら見知らぬ人とご対面~……て可能性もあるわけじゃないですか。そんなのコワ過ぎるっっっ!!!(泣)なので隣家に面した窓という窓を全部キッチリと閉め(どうやったって隣家から入り込むのは不可能と、夏場は時々、風通しくらいに開けたままなんです。葵家ってルーズッ☆)、鍵も何度も何度もチェックして、そのまま……「きっ、きっ、気のせいよっっっ!!!」と、自分を励まして寝ました。(爆)

そして翌朝たる今朝、家族に話したけれど相手にされなくて。屋上から隣家の屋根を覗いてみたら……足跡がたぁ~っくさん、あるんですよ。いえ…ね?つい数週間前、その年季の入ったボロボロの屋根を修理したために、隣家の屋根に職人さんが乗ってたのは事実なんです。なので、その時のかな…と思ったら、葵パパ曰く「しかし…職人てのは足跡残さないように、後退しながら塗ってくもんだろ。足跡が着いてるのはおかしいよ」…と。そう言いつつも相手にして(心配して)くれないのが、お気楽・葵家。我ながらひどい一家だ。(泣)

あぁ…もしこれが泥●さんだったら……。一家4人惨殺とか、そういう記事が出たら。それは葵家だと思って下さい。(爆死)さぁ、今夜もしっかりと鍵を閉めて寝るぞっっっ!!!きょわいよぉぉぉ~っっっ!!!(泣)

【2006/06/07 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは&ありがとーv
日付越えた直後の一番乗り、ありがとうございましたv

そう…我が家が立替で仮住まいをしてた頃、ドアノブのガチャガチャ、ありました。
日中は祖父母だけだったので、老人の二人住まいだと思ってたらしくて。
夜半、ドアの前で何か物音がする…と葵パパがそっと近寄ってみると…。
ガチャガチャっと、ドアノブが回って、ドアが開いたんですっ!!
仮住まいはすごいボロ家で、鍵が上手く掛からなかったんですよね。
なのでチェーンが、唯一の「鍵」でした。
チェーン越しに見えたのは若い男性だったようで、葵パパの「誰だっ!!」の声に、
慌てふためいて逃げて行き、結局そのまま行方知れずとなってしまいました。
警察にも連絡し、その後同じようなことはなくなりましたが…コワかったなぁ……。



>圭ちゃん
こんばんは&ありがとーv
甘え上手…?うっわ、それ、一度でいいからなってみたいわ。
何たって“葵”のHNが示すとおり、妙に気位高く、素直に素の自分をを表に出せない…。
そんな、損な役割の性格なんですもの。(爆)
甘え上手かぁ……うん、今年はやってみようっ!!……って……誰に?(爆)

そう。昨年の大阪オフで会ったキミは、とてもあの程度でよだれを出すタマじゃぁなかった。(笑)
さぁさぁ、本性出しんさぁ~いっv(にやり)
CD3枚組み……。あぁ、その存在すら忘れてたや。(爆死☆)



>マダム
こんばんは&ありがとーv
お風呂で変な音が聞こえるのはイヤだよね。一番無防備な瞬間だもの。
お習字から帰る時間、だいたい10時前後なんだけど。
結構、窓を開けたままバスタイム…ってお家が多くってさ。
こちらも「何か物音が…」と気にすると、電球の灯りに朧に映る人影があったり…。
こちらの存在に気づいて、イキナリ窓を閉められたり…ね。(苦笑)
だったら通りに面したバスルームの窓、開けるなっちゅーねんっ!!(爆)


>まとめ。
そんなわけで、色々とご心配ありがとうございました。
昨夜は何事も無かったですが…やはり、寝る前の鍵チェックは厳重にやりました。
これから夏に掛けてが、問題ですけどね。
暑さと防犯の戦い……。どっちが勝つ?(苦笑)





OBA3
>^^<お誕生日おめでとーーー!

私は今度は風邪ひきです・・・・。
なんか、ほんとに薬づけで情けないです・・・。

私も、まだ結婚したてのころに、オフロに入っていたら、
ミシッミシッって音がして、何かと思ったら、借金で夜逃げした
隣人が家の様子を見に、来ていたらしく、ヒサシに乗って二階に
上がろうとしていた所だったそうで、外に確認に行ったダンナが
バツ悪そうに帰ってきたことがありました・・・。

でも、怖いよねーーーー!!

いやな事件が続くこの頃・・・戸締りは気をつけないとねー!

たんじょーび おめでとうさんッ!!
けいのすけ
いくつになっても甘えん坊v
甘え上手な葵ちゃんでいてね(何のこっちゃ??)

しかし…ドロちゃんとな?!
こわ~~~( ̄∇ ̄;)  戸締りはシッカリとせなあかんでぇ~!
かくいう圭ちんも、二階自室の物干し側は、ここ数日 あまりの暑さに網戸半開でねてますがな~(笑) 今夜は、けっこうな雨が降ってきて いくぶん涼しいので閉めて寝まっさ~☆

「あの程度でヨダレ」
なんでバレてるんや(笑)
そや。ダテにハタチも生きてへんでぇ(^.^)
でも 本当はピュアで夢見る夢子ちゃんなとこも、正直まだ残っててね~vv ああいう路線も大好きなんやワ。
♪天使のような~悪魔の○○~♪(爆)

ところで…以前 書き込みしてあった 音のひずんだCHカセットテープ。結局その後、(昨年末に発売した)CD3部作は買いかえたん?? ドラマ版は結構、良かったかも。
未だに他の2枚、未開封やわぁ~(汗)

HAPPY BIRTHDAY♪♪♪
yosiko
お誕生日おめでとうございます(^O^)…って、誕生日前日に泥棒さん(疑惑)ですか。しかし、恐いですね。
私が一人暮ししてた時、レポ書いてて深夜三時半を過ぎてしまった事があって。表からミシミシ聞こえたから(施錠済みとは分かっていても)鍵を確認に行ったんです。チェーンもかかってるし、よし鍵もかかってる…と思った瞬間外からドアノブが回されたんですよ!失神しかけましたが『誰!?』と叫んだら逃げる足音。

気をつけても向こうからやってくるので何とも理不尽ですが、鍵など最低限の対策をしっかりとるしかないですね。
ではでは。

コメントを閉じる▲
どもです。
一泊のドタバタ旅から戻って参りました。
行き先は例に洩れず熱海。渋いとは言え、半ウツの祖父が出られるか出られないかが、その当日になって見ないとわからないってんじゃ…仕方ないですよね。そんなワケで今回も、当日昼過ぎに安ホテルに予約し、出発いたしました。

例によって「ご飯を食べに行こう」と誘い車に乗せ、一路東名高速を西へ。途中の海老名SA内・寿司店でランチ。この時点ではまだお泊りとは気づかず、そのまま熱海着。「今日はここ、泊まるからね」とホテルに着いてみれば案の定、「そんな、俺困るよ。何も支度してないし…」と泣きべそ声。そうなのです。過日の血尿以来、祖父は尿道にカテーテルを入れ、就寝時はウロパックという寝たきりの人が尿をためる袋にカテーテルを繋げて寝てるんですね。ようやくその生活に慣れてきたために、「外泊なんてとんでもない!」と思ってたわけです。

ところがどっこい、そう思ってるのは本人ばかり。神経から来る病気でほぼ寝たきりに近かった祖母を箱根だの鬼怒川だのに連れ出し、背負って露天風呂まで行った葵母子は、その程度じゃへこたれません。「うん、大丈夫。全部揃ってるからv(にっこり)」と答えました。睡眠薬をはじめとする常備薬に始まり、ウロパックだって介護用パッドだって、カテーテル消毒用の清浄綿だって準備万端です。にっこり笑う葵母子を相手に「………」の祖父。それでも疲れが出たようで、昨夜は凹みがちでした。

ホテルは当日飛び込み可なだけに、かなりなランク(↓)でした。地下の大浴場(何故に地下?)は薄暗くアヤシげな雰囲気。それにチビどもが怖がっちゃって、びーびー泣きっぱなし。葵が姫を妹が若を抱きながら入りました。ジャグジー用の方が温めだったので、泡立てないそのままでご入浴。しまいには姫も若もニコニコとご満悦でした。屋上露天風呂もチャチかったけど、大通りのカーライトの川の流れと初島とがきれいでした。私は二度とも誰もいなかったので、貸しきり状態。鼻歌なんか歌ってたさ~。(笑)

そして本日、帰宅前の寄り道で富士サファ●パークへ。間近に見る熊やライオン、キリンにサイにラクダにフラミンゴに日本鹿…に、姫も若も大興奮っ!!姫は「うわぁ~熊さん、おっきぃっv」と言えば、若は「うぉーうぉーっ」と鼻息荒く窓ガラスをベシベシと。凹んでた祖父も「すごいなぁー」と連呼しまくり。なかなかの好評でした。しかし…一番はしゃいでたのは何を隠そう、姫ママたる我が妹でした。姫や若よりコドモだったぞ…?(苦笑)

そして家路。ヘロヘロになりつつもお天気が続いたので楽しかったです。祖父も「楽しかったな」と。うん、それで全てが報われるv富士裾野で自衛隊の演習も少々見学。戦車やジープ、アンテナいっぱいの無線車を見て、「自衛隊だぁ~」と意味不明に興奮した葵一家でした。(爆)

          +++++++++++++++++++++++++

さて、ココで少々のご連絡をば。

ぢつは、ですね。昨日朝、出発前にフルに充電してった携帯が、昨夜の夜10時過ぎに一切制御不能になってしまいまして。ウンともスンとも言わなくなりました。充電フルは確認したし、夕方、ホテル近くのコンビにまで買い物に行った時は普通だったんですよ。それが夜10時過ぎ、ココとBBSのチェックを入れて。その後に思いつきネタをメールに仕立てて少々打ち込んでたら…イキナリ画面がブラックアウト。電源ボタンを押し続けても、そのまま放置して朝まで待ってもアウトでした。(保存前だったネタも、当然アウトでした。なかなかイイ感じだったのに…泣)

それで…どうやら電池パックが切れちゃったようなんです。海っぺたの海岸前のホテルだったので、「大地震の前の電波の関係かしら」とか「津波が来たらどうしよう…」とか、情けなくもすっごく怯えて過ごしちゃいました。(苦笑)帰宅後に速攻ショップに駆け込もうとしたのですが…これがまた、ワケわかんないコトに。帰りに寄った海老名SAで、イキナリ繋がっちゃったんですよー。しかも充電フル、接続バッチリで。(爆)

「何だったんだ、お゛いっ」と携帯に言っても、ヤツは知らんふり。それでも気になったので、帰宅後に電池パックの交換に行ったのですが…在庫切れで1・2週間待ちですって。なのでココ2週間ばかし、大丈夫とは思うのですが。別に怒りはしませんが、必要最低限以外のメールはお控えいただきたく、お願い申し上げます。よろしくですv

例の癌騒動以来、睡眠薬を服用してるという葵パパもすごいイビキで。時々心配になって起きる祖父を宥めてた葵はかなりな寝不足です。さぁ、今日はもう寝るぞ~!!(握り拳)

【2006/06/06 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>マダム
こんばんは。
そう…元気と結束力と無謀が取り得の葵家は、またまたやってしまいました。(苦笑)
じーさまも半分呆れ顔。とはいえ、やはり本調子に戻るまでが大変だったけどね☆

サファリパーク…私も2回目でした。
チビどもには良かったけど、後一歩でお昼寝タイムに入るところで…間に合ったっ☆
「ほらほら、ライオンだよ!!」と言ったところで「ZZZ…」じゃ、意味無いもんねー。(苦笑)



>Kちゃん
HNが変わっておりますが…一緒に池袋のアニ●イトに行ったKちゃんだよね?
間違ってたらゴメンなさい。
(そういやココにカキコ出来てるってコトは…PC、退院したのかな?)

こんばんは。
温泉はいいですよね。やはりシャワーとは違う“真の癒し”です。
露天風呂は景色も楽しめるので大好きですが、私の場合、コンタクトが流れてくのがコワくって、
必ず二度入ります。(1回目に景色を楽しんで、2回目に髪の毛を丸洗い…ってね・笑)
目が悪いって、色々と不自由ですわ~。(爆)



>yosikoちゃん
こんばんは。
そうなんです、パワフルと言うか…・・・無謀?(苦笑)
「自分も相手も楽しむ介護」がモットーと言うか、「どうせなら楽しんじゃえっ!!」みたいな?
齢94、足腰が弱ったとはいえ、ご近所周辺だけを散歩するんじゃつまらないでしょ。
やはり心身の健康は、まず癒しから……そう思う葵家です。

末っ子が生まれたら面倒…?そっ、それは…っ!!(苦笑)
よしよし。いつの日か葵が愛●に行ったら、愛●のオイシイとこ取りのツアーしようねっv


お帰りなさい
yosiko
どもです。

無事のご帰宅、何よりです。本当にパワフルな御一家ですね(*_*) 御祖父様、ご両親、姉妹、甥っ子さん、姪っ子さん御一行ですよね。理想的な家族旅行ですね。yosiko家なんて、末っ子の私が産まれたら連れてくのが面倒になった、という理由で、yosikoだけ家族旅行未経験ですからねf^_^; よいリフレッシュになりましたか?

ではでは。


Kちゃん
熱海の温泉行ってきたんですね、温泉は、いいでしょう?私も大好きです。私も熱海で、地下の風呂に入ったことあります。
もしかしたら、同じホテルかもしれませんね、、やはり 地下・・・というか、海側のほうが、コンクリート壁で、さえぎられている・・・といいましょうか、台風などの強い波と風に耐えるため・・・だと聞きました。また、ご家族で、行けると いいですね♪
では、また。。v-263


OBA3
>いいですねーーー!
葵家の家族パワーは、本当に素晴らしい!
いつも感心しますよ。おじいちゃま、長生きされて幸せですね。
ラブリーおばあちゃまの分まで、長生きしてねーーー!

サファリパークは我が家も3、4回行ったぞー!冨士から群馬から姫路まで・・・。子供も大人も楽しめるよね。

葵ちゃんも携帯騒動やってたのね。うちは、ダンナが落としてなくしてしまい、大騒動・・・。でも、どうやら壊れたらしく(そりゃ、走ってるバイクから落とせば壊れるよ)誰にも使われずに回線を止めてホッとしましたよーーー。

葵ちゃんのは、何故に切れたのかねーー。
やはり、行った場所のせい?そんなことないかーー???

コメントを閉じる▲
祖父の調子もまずまずで、明日はどうにか一泊旅行が出来そうです。

そこで考えものなのが、荷造り。
たかが一泊で…といわれようが、私は旅支度が無性に下手で、つい色々と詰め込んでしまうのです。まぁ最低限の着替えは必須として、普段使いのバッグ(筆記具にティッシュや脂取り紙、手鏡などの簡単な小物入り)に、少ないながらも化粧品(この歳になると化粧しないで外出出来ないのが悲しい・苦笑)、コンタクト用品にメガネ(これが無いとホテル内で完全迷子・爆)、日記(物書きするのが好きなので。祖母の写真入り)、お財布に携帯(これが無くてドコに行けと?・苦笑)…と、こんなところでしょうか。これだけは最低限、ですね。

これが京都とか奈良とか、いわゆる「旅」ってヤツになると、ガイドブックやお土産用サブバッグ(資料と称して絶対に何か買ってしまう私☆)、カメラなどが入ります。あぁ…わかっちゃいるけど、どうして私って、こうも用意周到なんだろうっ!!(泣)小さなバッグひとつで旅行できる人が羨ましいです。あぁ…まずはこの性格を直さなくちゃ…かな?(苦笑)でも、姫や若の着替え(チビどもの涎掛けなんて、一日何枚変えるんだっつーのっ☆)やオムツを持ってく妹なんかは、さらに大変だろうなー。彼女も「旅は簡略スタイル派」だったので、大荷物で移動する今現在の状況に、かなーり不満を持ってるようです。頑張れ、ママっ!!(←他人事?・苦笑)

一周年ネタが…最後の最後で躓いてます。(爆)お料理で言うならば、食材選びから皮を剥いたり切ったりして、コトコト煮込んで味付けしたところ。でも、何だかもうひとつ…って感じでしょうか。何かが足りない。ここで胡椒を入れるか塩を一つまみ入れるか、はたまた七味を振るか…と、色々考えどころです。そうそう、よそうための器(タイトル)も考えなくちゃね。完成はもう少し、頑張りますっ!!(握り拳)
:本日のG日記:

昨日の試合での小久保の骨折。あれは痛かったですねー。こんなに故障者が続いて、ホントに大丈夫なのかしら。(爆)

とはいえ、上原も上がってきたし、真田くんも上がってきたし。先発要員が揃ってきたのはありがたいです。真田くんは今季初、だもんねー。待ってたよんっvあのツンツク顔が好みです。イタズラ好きの弟みたいで可愛いんだもんっv(笑)早くマウンドに立っておくれ。(^_^)/~

…で、さっぱり「本日の…」になってませんが(苦笑)、無事に勝ったようですね。すみません、某大河ドラマ見てたんでっっっ!!!(FANの風上にも置けないヤツ・汗)上原が好投で、8回同点の時点までは見てたんですけどねー。あの後の決勝打、誰だったのかなー。(オンラインでは結果しか出てないんです・爆)

昨日今日と、清水が好調ですね。友人Iさまは「清水のヒラメ顔が好きっv」と言っております。ちょっと失礼な発言?(苦笑)でも、「川合さんといい清水といい、Gの6番は渋目が多いよねー」には、妙に納得でした。んじゃ、いつの日か、清水も「●●(子供の名前)ーパパ、頑張ったよー」と、お立ち台で叫ぶのかな…なんて言って、二人でくすくす笑った過日のドームでしたv(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/06/04 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>マダム
こんばんはー。
家出…ったって、熱海だよ、熱海。(苦笑)

昨夜、カキコを見たのでレス入れようとしたんだけど、
本日付のご連絡のような状況になってしまい…お返事出来ませんでした。ごめん☆
隊長はGOOですか?あまり無理しないようにね。

ウォーキングもそろそろアウトだよね。
梅雨に入ったら、お家の中でエクササイズでもするか。
さしあたり…腹筋とか腿上げとか?
あぁ、サントラ掛けながらなら、ノリノリで出来るかも?(苦笑)


OBA3
>どこに・・・

家出するのーーー!?

荷造りしてるなんてーーー!・・・旅行なんてウラヤマシイです。
だいぶ「隊長」が上向いてきましたが、そうするとまた、動きすぎて
疲れちゃうんだよねーーー・・・。

しかしウォーキングするのも、よそのおうちのお庭を見るのに
いい季節になりましたねーー。
今年、あやめ祭りとか、順調に咲いてるのかねーー、お花。

コメントを閉じる▲
本日、「葵さんにお届けものです~」の声に玄関に出てみれば、何やら分厚くゴツイ包みがひとつ。はて、これは…?と思いつつ開けて見れば…「おや、まぁっ☆」でした。

もうすーっかり忘れてましたが、3月か4月ごろ、例によって新聞の懸賞欄に葉書を出したんですね。それ、でした。内容ブツは…歴史大作「ベルサイ●のバラ」。原作35周年記念だとかで、イラスト付記念切手が出されたんですって。(ほら、切手の下の部分に写真とか入れて、オリジナルの切手が作れる…ってヤツ。あれですよ。)きらびやかな歴代カラーイラストが飾る台紙付きのその10枚セットに、ポストカードが一枚。そして往年の名作コミックをカラーイラストをふんだんに取り入れて再販した(と、明記してありました・苦笑)原作コミックが2冊(ちなみにこれは全6巻らしい・苦笑)、届きました。

原作は文庫版で持ってるので、特にいらなかったんですけど。(苦笑)でも切手は素晴らしかったです。コミック表紙の7巻だったか8巻だったか(幼少のみぎり、図書館で見ただけなので記憶が曖昧です☆)の、オス●ルとア●ドレの寄り添うイラスト。わーい、これ、大好きっvあと(確か10巻だったと思うのですが)真紅のバラとアント●ネット。そして黒い騎士とオ●カル(これは…4巻だったっけ?)。どれもこれも、「きゃぁー懐かしいっv」状態で、きゃいきゃいと見入ってしまいました。ちなみに台紙表紙は、紅蓮の炎の中、フランス国旗と銃を携えるオ●カルです。ん~らぶっv(笑)

ちなみに下世話な話ですが、記念切手は3500円、コミック2冊と合わせると4500円ほど。葉書一枚でこれだけ手元に届いたのだから、その利用価値(?)は別としても、回収率はイイ方よねー。(笑)また何か目ぼしいのがあったら、出しておこうかなー。(←ごうつくババァ?・苦笑)

          ++++++++++++++++++++++++

さて…昨日のUPについての補足などを、少々。
まずはお題。はじめは50くらいの一つにするつもりだったのですが、彷徨ってたらなかなかオイシイのを見つけてしまい…結果、二つのお題を新たに加えました。

クリエイターさんに50での「背負うもの」。これはもう見た瞬間、ピピピと。お題を見ただけで頭の中、ほぼ9割方が出来上がってました。“背負うもの”…CHの中では、特にリョウの中では“そういう意味合い”だと思ったし、香は香で“そうなりたくない”と思ってただろうし…ね。受けの如何は問わず、割と気に入った出来でした。

あいうえお題は、色々な意味合い(誰でもOK)に取れそうだったのでチョイス。恋モノとかもあったのですが、それだと対象が固定されやすかったので、難しいかな…と。(苦笑)「xxx」。私的には珍しい内容ではと思われかねないですが、最近の脳内は、こーゆーのがうじゃうじゃしてます。(苦笑)「シンデレラも成長した…」の件が先に浮かんだので、これも割と簡単に出来ました。海ちゃん&美樹ちゃんは、別ネタ用に取っておいたのですが、この際だから…と無理やり押し込んでしまいました。無理っぽくなかったかな?(汗)

今回色々なお題サイトさんを彷徨って、すごくオイシイのが山より高く海より深くあったので、ホントにものすごーく悩み、疲れました。残念ながらあぶれてしまったお題も、こっそり使わせていただこうかなーなんて。(苦笑)でもホントはもひとつ、入れたいのもあったんですけどね。でも、どうにもこうにもイラストサイトさん向きだったので、あえなくキャンセル。でも、根底にはしっかりとインプット済みですvいつかはやるぞーっ!!(笑)

そして、十波さんからお借りしてたアイコンの数々の中から、リョウと香、槇冴コンビにミニを使用させていただきました。リニュでシンプルな仕上げにしてたので、それに色を添えられたようで、すっごく嬉しいです。十波さん、改めまして、ありがとうございましたーっv

【2006/06/03 21:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>圭ちゃん
こんばんはー。ごっつぅ久しぶりやねっv(笑)
パンダちんから圭ちゃんもコケた話を聞いて、心配してたんだけどね。
色々積もる話もあるので、時期にお手紙書こうかなと思てたんよ。
しかし…それは痛そう。いや、痛いなんてもんじゃなかったでしょ。(爆)
一日も早い回復をお祈りしておりますー。

ドロ沼の日々に潤いを与えられることが出来たようで、よかったです。
心にリョウちゃんがいる限り、ストレスで倒れることは無いでしょう。
ねぇ、そう思わん?(笑)
こちらも落ち着き次第、お手紙書きますわ。ほならなぁ~(^_^)/~

:注:
コメントを読んでたら自然と関西弁レスになってしまった、影響されやすい葵です。(前に新潟方言の小説を読んでる間中、脳内がずっと新潟弁で。日記も新潟弁で書いてた記憶が…・笑)しかし…正しいのかどうかは、限りなく不明。妙なツッコミはやめましょう。(爆)

おひさ!
けいのすけ
マジ、久しぶり。葵ちゃんv
直近のとこしか 拝読してまへんのやけど、葵ちゃんもコケたん?
私も5/18に、朝っぱらから 出勤途中(しかもウチの店舗の ほん角っこで!)に、なぁ~んにもない所で見事にスッ転びましたぁ!
両膝を青たん(青痣ともいう)に染め、右ひじをズル剥けになり…2日は筋肉痛やったわ~( ̄∇ ̄;)
歳とると足腰、弱くなるってほんまやね(悲)
けど、コケる瞬間の事、記憶がなくってさー。貧血ってわけでもないみたいだけど…。最近、お脳の調子も良くないので、若年性のヤツだったらどうしよう…(T_T)

手紙もイラも、進行が例のごとく遅れまくり☆
忙しいながらも、着実にお話をUPしている葵ちゃんに感服します…。ここんとこ、母上の調子がちっとも上向きにならなくて…。実は身体もココロも、ハードワークで かなぁ~り暗×2モードどっぷりこな圭ちんやってんけど…ここに来て、久しぶりにリョウ達に逢って、ちょいと元気になったわー。やっぱりCHのリョウは一番のオアシスやわー( σ -) ありがとねv また来るわ~☆

***** ナゼか関西弁丸出し気分な 今夜の圭之助より(笑) *****

コメントを閉じる▲
新しいお題を(無理やり)決めて、ページ作りしてたら…思いの外、手間取って。Text以外のページ作りが久々だったもので、勘が掴めない。むきーっ☆(爆)何とか今日中にUPしたいのだけど…(だってTextページには今日の日付入れちゃったんだもんv)出来るかな?いや、無理か?(爆)

とりあえずお風呂、行って来ます!!そして速攻、帰って来ますっ!!(汗)

【2006/06/02 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Mさま
こんばんは。
お久しぶりのカキコが、バラもサボテンもハリネズミも真っ青のトゲトゲで…痛いぞ。(爆)

はい、ミステイク。大変失礼いたしました。
思い切り焦ってたから…なんてのは、言い訳に過ぎませんからね。
(今さっき今日の分をカキコした時だって、再読してたんだし・苦笑)
早速訂正しました。また、丁重にお詫び申し上げます。(ふかぶか)

しかし…相変わらず痛いカキコだなぁ…。(苦笑)


ちょっくら、息抜きに巡回中。
M軍曹
葵さま、思いの『他』ぢゃなくて、思いの『外』ね。
手書きより早く文章が書ける反面、校正はキチンとしないと
イケナイねぇ。
『窓ダメP』のIMEって、そんなレベルなん?(苦笑)

ま、最近、TVのニュースでも、責任追及のテロップを
追求って流す、オバカな局もあるくらいだしねぇ(汗)

日本語の乱れを嘆かれる葵さまなのですから、その辺はキッチリ
お願いしたいでアリます!∠( ̄皿 ̄)ゲロゲーロン♪

追伸:↑のyosikoさま宛の返信にもありますよ(苦笑)
   異常、もとい、以上です(分かった?・笑)


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
へへへ…そう、焦ってたのよ、ホントに。
でも、あのミニ。なかなかにGoodでしょv(笑)
yosikoちゃんにヘルプしてもらったのも、時期的にそろそろかな…と。
ちょいと暗めの時期に出したいので…梅雨に入ってからね~。(笑)

気づけば6月ですね。
祖母の一周忌を控えて迎えた新年はどこへやら。
気づけばあれからもう半年…。何もしてなかったような?(爆)
しかしこのところの気温差は以上です。寒いです。
yosikoちゃんも風邪など引かれませんように…。

こんばんは~
yosiko
upお疲れ様ですo(^-^)o
なんだか、葵サマの焦りが伝わってくるようなカキコですね~。メニューのミニが可愛いなぁ…じゅる。

五月晴れ、…結局五指で足りそうな日数しかなかったような気がするまま、六月に突入し、…案の定風邪を引きました(泣)梅雨は風邪引きのピークなので、考えただけで涙が…(嘘)

体調にはお気を付けて…☆(隊長とうたない辺り、成長したな、うんうん)

ではでは。


管理人・葵
ぜぃぜぃ…。
何とかup出来ました。

何故こんなにも急いだかって?
それはただ、今日が大安だったから。(笑)
ってのは半分本気、半分冗談。
週明けに連休取れたのに、またチビどもをつれて一泊旅行に行く気らしいんだ、ウチの親。
じーさま次第だとは言え、ドタキャンでもチビどもはココに泊まるので、
またもやpcが使えなくなり…はい、正直焦っただけです。(苦笑)

細かい感想&コメント、もとい、言い訳は明日。
ではでは、おやすみなさいませV

:追記:
十波さん、らぶりなアイコン、ありがとうございましたーっV

コメントを閉じる▲
こんばんは。
昨夜は失礼いたしました。

雨の坂道でスッ転んだお習字から、一週間。えんやとっとと歩いて帰って来たら…何だか膝が痛い。昨夜はジーパンを穿いてったので、帰宅後に脱いで見たところ…。ここ数日でようやく膿も治まってきた膝の傷が、また開いてましてん。(爆)やはり何とはなしにいつもどおりの勢い(友人と休みが異なるため、一人行動の多い私は、日々、かなりなハイペースで歩いてます)で歩いた(小走り?)のが、いけなかったのかしら。それで慌ててお風呂に入って、速攻で消毒して絆創膏を貼り替えました。そして気づけばメガネ・ライフ。極度の乱視で、コンタクト外したら不自由な生活の私としては、今更PCいじるのも面倒臭くなっちゃって…。それで昨夜は、おサボリしてしまいました。ご心配メールなど下さった皆さま、ありがとうございました。こんなつまんない理由でゴメンなさい。(爆)

それで、ですね。ふふふ…。今までネタにしてたマンガに見事にスッ転んでしまい、この度久々にコミック買いしてしまいました。わーいっv(笑)とはいえ、最近気にして書店やら古書店を探してたのだけど見つからなくて。「えーい、面倒臭いっ!!」とばかりに、オンラインで頼んじゃいました。しかも「あ、ついでにコレも。あ、コレも読んでみたかったーv」となり、気づけば…3600円のお買い上げ。(苦笑)はっはっは…久々のコミック買いで、やけに張り切ってしまいました。在庫調整のため、到着まで2・3日掛かるそうです。あー楽しみっv

近頃、一周年リクをいただきました某お二方の作品がいよいよ煮詰まってまいりまして、日々、頭の中をグルグルと渦巻いてる状態です。とはいえ、いいかげんに決めたい第三のお題についても考慮中で…。珍しく私の脳内には、4・5本のネタが掛け持ち状態。気づけばAを考えてたのがBに、そしてCに…と入り乱れてるので、コワいです。絡まった毛糸を解すのは大変なので、なるべく掛け持ちはしないようにしてたのに…。間違った筋書きに走らないようにと、ものすごく妙な神経を使ってる今日この頃です。(苦笑)


:本日のG日記:

と、いうか…昨日、お習字で見逃してしまった試合。ものすごぉーく見たかったっ!!(爆)乱打に継ぐ乱打での、大量得点!!あぁ、気づけば5連敗なんてしてたのよね。それがこんなにも鮮やかな切り返しで白星だなんて…見たかったっ☆(泣)

…で。本日は今のところ微妙なところのようですが…だいじょぶかな。(汗)べべちゃんの値千金、走者逸走の3ベースはカッコよかったvなのになのに…やはりここんとこ、先発と中継ぎの関係が悪いようですね。久保くんも、今年は中継ぎ回りか…。私的には先発タイプだと思うんだけどなー、なんて。矢部くんがこのところ不調のようです。ふぁーいとっv

月末の火曜日、浜スタで試合があるようです。これはイイかも…と思った葵でした。さぁ、早速Iさまにチェック入れてもらおーっとっv(笑)


追記を閉じる▲

【2006/06/01 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |