日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…って感じです。
えぇ、扼殺されるモーちゃんの心境。だって1週間もPCが使えないなんてっ!!(泣)
とはいえ、実際はこの曲で「ぼたぼた」に変換して歌っている今日この頃だったりして。
ふふふ…すっかり怪しいヤツですが、それは後でのお楽しみっv(笑)

さて、今日は置き土産というコトで、お題・百人一首に「駆け引き」を。あいうえお題に「偽りの花嫁」をUPです。前作は、'80年代の某女性歌手の一曲からいただきました。歌番組の中継先のプールサイドに、外国人男性が腰フリ腕フリしながら踊ってた…というヒントでわかるかなー。結構有名な話なので、同年代の方ならおわかりになるかと。(苦笑)後作はホントに思い付きでした。仕事で倉庫の片づけをしながらふと思いついたので、ポケットのメモに慌てて書きなぐったというシロモノ。う~ん…仕事しろよ、ってか?(爆)

こないだから気になってた漫画家さんの新作が掲載されてる雑誌が27日に発売だったのですが、どうしても見つからなくて。「何だよー、どうしてだよー。これだから田舎の本屋は嫌いだー!!」と発狂していたところ、探し方を間違えてたコトに気づきました。要するに…いわゆる雑誌サイズでなく、新書サイズのミニ版だったわけですよ。早い話が探すトコ、間違ってたんですね。うっわ、大バカ者っ!!そんなわけで、無事にゲット出来ました。わぁ~い、萌え×2なのっvでもネーム段階で手直ししたらしく、会話に矛盾点を発見してしまいました。どうしたって繋がらないんですけど…?はてさて、これってご注進したほうがイイのかしらん。(苦笑)

昨日うっかりしてましたが、姫路城について書き忘れたことがありましたので。次回の旅日記更新は「補足版」とさせていただきます。ご了承下さいませ。いやはや、何たって「時間が無いっ!!」と大急ぎで書きまくってたもので…大変失礼いたしましたっ☆

ではでは一週間後。8/6にお会い出来ますよう、体力温存に心掛けておきますね。その間にコメント等、いただけてると嬉しいなー。何も反応が無いって、正直、淋しいんですけど。(苦笑)普段ROMの方も、ぜひぜひ足跡残してって下さいね。では、さらばですっ!!(泣)
:こっそり私信:

過日、メールをいただきましたcamelさん&やまねこさん。
準備がほぼ整いました。
この一週間後、そして、も少しおいたくらいには…と思ってます。
お楽しみに。(笑)


追記を閉じる▲

【2006/07/29 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |

脱腸。
yosiko
 コンニチハ~。
 ドナドナ…幼稚園の時の遠足を思い出します…。
 私が通っていた幼稚園では先生方がバスでの道中に園児たちが退屈せずに済むよう、歌本を手作りしてくれました。手描きの挿絵入りで。♪どんぐりころころ、♪手のひらを太陽に~とか、♪山口さんちの~とかノーマル(?)なものがほとんどでしたが、巻頭をかざったのが名曲♪ドナドナ(笑)。牛の挿絵もかわいらしくて大好きな曲だったのですが…園児たちがバスに揺られて歌うには…なんだかね(笑)。

 外国人男性がプールサイドで腰フリ腕フリ…?ちょっと分かりませんが、今テレビで懐かしのVTRって放送されるのを観ると、不自然に思えてしかたない演出に笑ったりします。…なぁんてノンキに構えていたのですが、友人のお嬢さん(6歳)が、光GENJIのVTRを観て「どうしてこの人たちはローラースケートを履いたまま歌っているのか」と疑問を口にしたそうな。どうしてと言われても…とため息をつきそうになりますが、そのお嬢さんも今後の人生にきっと何万回とそんなため息をつくでしょうから我慢しときます(苦笑)。

 何も反応が無くて淋しいですって!?反応した身としてはさみしいですぞ(笑)。葵サマのブログを覗くことが毎夜の習慣となってます。一日でも抜けると「もしや葵サマの身に何かおこったのでは…」なんて思ったりするほど☆
 こんなにプレッシャーかけておきながらナンですが、葵サマのペースでどうぞ☆応援してます♪

 ではでは。

コメントを閉じる▲
しとしとと降り続く雨の中、夜行バスに揺られて神戸駅に到着したのは、18日の朝8時過ぎ。幸いにも曇り空で、早速ホテルに荷預けしてJRで姫路駅へレッツゴー!!

先に歴史好きの友人が姫路に行ったと聞いたので、そのアドバイスから海側の席をキープ。走り行く車窓の中、明石海峡に明石大橋がデーンと聳え立つ様は、まさしく絶景。霞む先にはうっすらと、淡路島が見えました。日頃、海といえば鎌倉の材木座や由比ガ浜くらいしか見て無いので(苦笑)、この規模の海は圧巻でしたね。思わず下車して、明石大橋を撮影してしまおうと思ったくらいです。それくらいキレイでしたv

そうこうする内に、姫路着。
割と小さな駅なのですが、正面から姫路城へと続くのは、実に素晴らしき大通り。車線がね、バスの停留所も含めると、片側6車線!!オマケに舗道もムチャクチャ広し。車道側に植え込みがあって、そこから歩道があって。そのまたこっち側に並木道があって、また歩道があって、そして建物へ…と、実にサンドイッチな造り方。「何なんだコレは。どこかでパレードでもする気か?」と、マジで思いました。そしてその大通りの真っ直ぐ向こうに、ドーンと姫路城が聳えているのですよ。コレはすごい景色でした。

さて、簡略に姫路城の歴史をば。
その美しき形容から、別名・白鷺城の名を持つ国宝の名城。播磨の守護・赤松則村が元弘3年、1333年に砦を築いたのが始まりです。(元弘3年、赤松って言ったら、モロに鎌倉幕府倒幕の年ですよ。そう、赤松氏は討幕軍でした☆)城郭の形を取ったのは、16世紀中頃と言われています。そして今年の大河でも出演中の秀吉が、その片腕・黒田完兵衛の勧めで西国攻めの拠点として入城。3層の天守閣を完成させました。実弟、妻の兄・木下家定を主とし、関が原以後は家康の手に渡り、その娘婿・池田輝政が入城。続いて家康の片腕・本多忠正とその子・忠刻(千姫の婿)が主となり、愛妻のために化粧櫓を。その他、ほぼ現在の形状を整えたといわれています。そして松平氏、榊原氏を経て、酒井氏が入城して明治維新を迎えました。

まずはお堀を越え、城前庭園に入ります。この辺で雨が降り始めたため、慌てて傘を差したので門の名称を見逃してしまいました。
20060728220903.jpg
 
城前庭園からの眺め。ドドンと聳え立つ様が、ちょっと厳しそうです。
20060728221008.jpg

20060728220933.jpg
  
登城口である、菱の門。両柱の上の冠木に木彫りの菱があるので、この名称がつけられました。というか、時代劇の登城シーンによく出て来ますよね。「暴れん坊●軍」のエンディングなんか、必ず出てますv(笑)そこから西の丸を通ると、少し遠景の天守閣が見えます。
ここ西の丸は忠刻と千姫夫妻の住まいだったそうで、現在は庭園に。だから眺めがバッチリなんですね。手前に松が居並んでるので、まさしく「ご城内だなぁ…」と思いました。
20060728221008.jpg

ココから靴を脱ぎ、城内に入ります。まずは西の丸の長局。百間廊下の別名の通り、ズズッと続く板張り廊下。その右手には、およそ8畳~10畳ほどの小部屋が続きます。ここは千姫付きの侍女の部屋(局)だったそうで、かなりこじんまりしてました。終点には化粧櫓が。撮影禁止だったはずなのですが、外国の観光客の方々はバシャバシャと撮られておりました。あれ、大丈夫だったのかしら。(汗)なのでこれが外観っす。
20060728223552.jpg

櫓内は続き間で3室ほどあり(撮影してこなかったので、うろ覚え☆)、千姫の寛ぎの場所でした。千姫はここから、男山八幡を毎朝拝していたそうです。内部には、貝合わせをする千姫と侍女たちの人形が置かれていました。

そこからさらにうねうねと歩き、本丸である備前丸へ。天守閣の南側に位置し、池田輝政の居館があったところです。しかし…広っ!!ちょっとしたグラウンド並みでした。画像は備前丸から天守閣を拝したところ。どえりゃぁ高いっしょ。(ちなみに下の方にチマチマとしてるのが人間さまです・苦笑)
20060728221232.jpg

そしてココから、いざ、天守閣。(笑)地下1階・地上6階まであり、入り口は当然ながら地下1階。一段毎がやたらと急勾配な階段を上っていきます。照明は特に無く、梅雨空の薄明かりのみ。それが余計に歴史の重さを伝えている感じでした。天守閣の大黒柱である心柱は、東西に2本。それぞれ直径が1m近く、現在は改修工事で接木しましたが、築城当時は地下から天守までブチ抜きの、とんでもなく立派な柱だったそうです。
20060728221105.jpg

こちらは窓に作られた排水溝。窓の桟の部分が刳り抜かれ、外に向って管が通してあります。これによって横殴りの雨が降っても桟に雨水が溜まること無く、城内に漏れること無く。城の外に排出されるシステムなんですって。「すっごい頭イイ!!」と、感動して激写してしまいました。

外観は美しく清らかな姫路城ですが、そこはやはり、戦国の城。軍事要塞色も豊かでした。
20060728224422.jpg

こちらは少々くらいですが、足元に造られた木製扉。戦の折はココを開け、石やら熱湯やらを落として。城壁を登り、攻め入る敵方を防いだそうです。
こちらは鉄砲掛け。当然ながらダミーですが、こうして並べられてると迫力があります。他にも部屋の桟いっぱいに造られた木杭が印象的でしたね。弓や火縄銃用の火縄などを掛けていたらしいです。この木杭は、ほぼ全城内で見受けられました。
20060728224454.jpg

こちらは天守閣とは違いますが、皆さまご存知の、銃を打ち込むための穴ですね。
20060728221344.jpg

正しくは狭間(さま)と言うそうです。三角や四角と見た目はきれいなのですが、やはり向こう側に行くにつれ狭くなっているので、コチラから向こうは丸見え。向こうからコチラは見づらい…と、美観を損ねる事無く、要塞色もきちんと備えてて。実に上手く造られてるなぁ…と感動しました。

20060728221414.jpg

こちらは歴代城主の瓦屋根、一覧。歴代城主が城を改築・修理などする度に「ココはおいらがやったのさ」とばかりに、自家の紋所入りの瓦を残したそうです。ちょっと見辛いですが、右上が秀吉(五三の桐)で、その左が酒井忠恭(剣酸漿・けんかたばみ)。二列目右端が池田輝政(揚羽蝶)で、その隣りが松平直基(三つ巴)。四列目の左端が榊原忠次(御所車)ですね。ザッと見、桐の紋(秀吉と義兄・木下家定)が多いのは、やはりかの時代に大元が築かれたせいなんでしょうかね。そうそう、忘れちゃいけないのがこれ。
20060728221442.jpg

…何だかわかります?門脇の石壁なのですが、このやたらとデカイ石。これは古墳の石室なんだそうです。秀吉築城の折、周囲に大きな石が無かったので、近くの古墳の石室を持って来ちゃったんですって。「うっわ、何てコトを!!」と思いましたが、当時は秀吉の権力が全てだったんでしょうね。しかしココに眠られてた方…いったいどなただったのかしら。(苦笑)

そしてこちらが、播州皿屋敷で有名なお菊の井。
20060728221506.jpg

家老のお家乗っ取りの企みを知ったお菊が城主の難を救ったところ、家老に恨まれ、家宝の皿一枚を隠してお菊を責め。そして井戸に投げ込んでしまった…というお話ですね。ちなみに城外のみやげ物店で、おっそろしいモノを発見しました。その名も…「お菊せんべい」。(爆)たいしたこと無い瓦せんべいなのですが、お菊をイメージした女中のイラストが焼き印されてて。小さな小箱に入れられた枚数は…9枚。「一枚足りない~…」といったところですね。イラストは可愛いのですが、ちょっと悪趣味かなと思って買いませんでした☆(苦笑) 
:あとがき:

お待たせしました(待ってない?・汗)の神戸旅日記。まずは姫路城の巻、です。
とにかく広かったです。予定時間を大幅にオーバーしちゃいました。
まだまだお見せしたいトコもあったのですが、本人の記憶があまりに雑多で…。
お見苦しくなるよりはと思い、割愛させていただきました。
次回は姫路城のお隣・好古園&神戸の夜をお届けする予定です。
いつになるかは…チビたちに聞いてくれ。(爆)

:昨日の言い訳:
チビたちが来ると言うので、大慌てでお習字カキカキしてました。
何しろ「遊んで、葵ちゃんv」スマイルに勝てない、おバカなオバですので、
自分の時間を取るために必死でございました。(苦笑)
とはいえ、お習字も次の出品に向けての準備にドタバタで。
昨夜は11時くらいまでカキカキしてましたね。さすがに疲れました。
すっかり体力も気力も凹みモード。こんな状態でチビの相手、出来るんでしょうかねー。(苦笑)
生きてたら拍手下さい、よろしくです。(爆死)


追記を閉じる▲

【2006/07/28 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
写真、ピンポイントでしたかね。
片手を折り畳み傘に取られてたので、ただただ必死に撮っただけなんですが。
そう。梅雨のどんよりとした雲を背負った姿は、まさしく「風雲●けし城」でした☆

他にも色々とあったのですが、何しろデジカメの説明書をまともに読んでなかったので。
薄暗い中での撮影を「どうしたらいいのー?」状態で。
(説明書はホテルに預けたバックの中でした☆)
どうしようもない状況だったんですよ。えへっ☆(爆)

ではでは一週間後。元気にお会い出来る日を夢見て…see you!!

姫路…って何か可愛い(なんて言ったら失礼?)
yosiko
レポUp、お疲れ様です。そしてアリガトです(^O^)。

 片側六車線…ビックリです。どこの国?と思ってしまいました(笑)。日本にもあるんですね☆知りませんでした。

姫路城のお写真、葵サマの撮影がとってもピンポイントで嬉しいです(>_<) 全体像も写真やテレビでなら観たことがありますが、葵サマの撮影された雨でやや霞がかってみえるお城もなかなかGOOD☆です。

 確かに、雨漏り(というと何だかお城が急に身近に感じられます)も防ぐ事のできるその構造、魅力的ですね(笑)。何かと工夫が巧みですね。あれほどの建物を維持する…気高さ・威厳・力の象徴でもあったのでしょうから、昔から維持にはとても気を遣ってきたのかな…と想像。

銃を打ち込む穴、狭間というのですか。勉強になります☆。お城に付き物、ですが、画像をみるとミゴトに綺麗な三角ですね。もっとイビツな形を想像してました。

 9枚のおせんべ…ちょっと笑ってしまった。ごめんなさい、お菊さん。面白いですが、たしかにそういう売り物にするというのは、やっぱりちょびっと悪趣味ですよねぇ。

レポ続きも愉しみにしてます♪
なので、姫殿・若殿とともにゲンキに過ごされますよう…生きててくださいね☆

ではでは。

コメントを閉じる▲
セキュリティソフトの更新が近づいてたので、神戸に行く前、慌てて更新の手続きを取って入金いたしました。

それで更新キィが届くはず…と神戸に行き、そのまま忘れてましたところ…「有効期限切れまであと8日!!」の忠告文字が。「ひえっ!!忘れてたっ!!」。なぜならPCの主だった関係の手続きには、メインのアドレスを使っているのですが、メインアドを教えてる人はほとんどいなくて。(ほとんどが文通関係者のなで、よっぽどの急用で無い限り、みんな用件は手紙で済んでしまうのです☆)正直、メインアドを開くのって、月2くらいなんですよ。(苦笑)なので「送金確認」のメールも「更新キィ送付」のメールにも気がつかず、届いてから丸々一週間が過ぎていたのでした。(爆)

なので現在、更新&ダウンロード中です。ダイヤルアップなので、かなりスローリー。前回のインストールも、これで泣いたんでしたね。(苦笑)まだまだ先は長いから、このままお風呂に入ってきちゃおうかな。日頃ダイヤルアップを気にしてチマチマと通信を切っているので、このままの状態って、何だか妙に落ち着かない。すっかり貧乏性が身についている葵です。(苦笑)
:昨夜のG日記の続き:
私たちの後ろの席にいたオジサマ方(すでにオジイサマの域に片足突っ込んでらっしゃる方々・笑)がいらっしゃったのですが。これまた酔った勢いなのか、すごいノリで大変でした。(苦笑)

「こんな打順じゃ打てねーよ」とか。
「原じゃダメだ。さっさと辞めちまえ」とか。
はたまた、バッターボックスに立つ打者を応援する掛け声である「う~…」という声に対しても、
「うーうー唸ったって、打てるもんじゃねーんだよ。ンなので打てんなら、●●(何か動物の名前を言ってたみたいだけど、よく聞えなかった)は何本もHR打てるだろーよ」とか、etc…。

さすがに気分が悪くなってムカムカしてきましたが、よくよく聞き耳立ててみれば、彼らは筋金入りの熱血Gなんですよ。その年齢のほぼ全てをGに捧げて来たであろう彼らにとっては、今のGは見るに耐えない姿なんでしょうね。だからこそ、可愛さ余って憎さン万倍ってトコだったのでしょうか。それを証拠に、試合終了の最後の最後まで、彼らは席を立ちませんでしたから。

筋金入りのGファンに、ここまで言わせてしまう今のG。どうしたらいいのかすら、もう、わからなくなっているような。そんな気がしてなりません。でも、愛してるからこそ、やっぱり応援しちゃうんですよね。昨日だって結局、声を枯らして掌が痛くなるほど打ち続け、振り上げて応援してましたから。(笑)えぇ、野球の応援て、けっこういい運動量ですよ。(苦笑)

…で、今日の試合といえば…あら。勝ったのね?(お習字に行ってて、知りませんでした☆)べべちゃんのHRに、亀井くんが2本ですか?うっわ、それ、昨日見せて欲しかったよーんっ!!(爆)今年は亀井くんがお気に入りな葵です。あのヤンチャ坊主かげんがよいのですよ。ふふっv(笑)さぁ、この波に乗って明日も頑張ろーっ!!(握り拳)


追記を閉じる▲

【2006/07/26 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
なんだかねー。今日もやられたよ。
少しは手加減てモノを知って欲しいな、なんてね。(苦笑)

ダイヤルアップには泣いてます。
神戸旅日記などの画像取り込みも大変ですし。
あぁ、早く高速にしたい…。(泣)

なんだかなぁ
yosiko
 今日はコチラ、『五月の暑い日』という形容が出来そうな、まぁまぁさわやかなお天気です。何なんだ、一体!(にっこり)

ダイヤルアップ、以前に使った事がありますが、確かに時間がかかりましたね…知らずに更新を始めてしまって、手持ちぶさたになった記憶あり。

D、調子がよろしいようで(にやり)。…しかし、…。どんでん返しがありそうだわf^_^; 葵サマに頂いたあのメモ太郎君をお守りにしようかな。優勝祈願☆

ではでは。

自分で訂正。
管理人・葵
おはようございます。
今朝の新聞を見て、自分のうっかり度に気づいてしまった葵です。
えと、2本打ったのは確かに亀井くんでしたが、
葵のお気に入りは「矢野くん」でした。(爆)
ごめんよ、亀井くん。君に悪気は無いのだが…その優等生ぶりの顔より、
ヤンチャな矢野くんの方が私は好みだ。(苦笑)


コメントを閉じる▲
このまま寝ちゃおうと思ったけど、思いつきだけ記入。ちなみにお風呂上りのメガネ状態なので(視力は0.7あるかないかくらい?)、画面とにらめっこ状態です。誤字脱字、誤変換等ありましたらごめんなさい☆

さて、巨VS広戦ですが…。ひとことで言えば、「何故にあの場でパウエルを代えたのか」と。打たれてる割には調子よかったのに、どうしてかなーと。こっちの援護が足りなかった分、代えさせちゃって悪かったね。そのあとの前田→久保→真田→林(順番、あってたよね?・汗)に比べれば、パウエルはあのままでよかったんじゃないかなと思います。ただちょっと、ファウルやボールで玉数増やしちゃったけどね。

打について言えば…二岡の一安打で終わるのかとドキドキでしたが、スンちゃんのHRが出てよかったです。しかし…見事なまでに打線が繋がりませんね。あれは何なんだっつーの。一番二岡はマズイっしょ。ヨシノブとスンちゃんの打順、あれは逆の方がよいのでは無いかな…と。同行されたIさまは「何故に仁志を出さないー!!」と、おかんむりでした。小久保が帰って来るのを楽しみにしてたんですけどねー。また復帰が伸びそうです。(爆死)

しかし広島の守備ってよいですよね。これはIさまと同意見でした。一・二塁間にしろ、三・遊間にしろ、見事なまでに飛びついてくる。そしてセンター前のぽてんヒットなんかも、きれいにキャッチしてる。これは(当たり前なんでしょうけど、今のウチには出来ないことで・苦笑)感嘆のため息がこぼれてしまいました。だって今、ウチって牽制すら「ポカすなよー」と祈るくらいですからね。(苦笑)

しかし今年の観戦、3の3で全敗ってのが悔しいです。3度目の正直って言葉を信じてたのに…。(泣)他球場中継を見て「あー中VS阪で阪が勝ってる。そこで潰しあいしろー」と言ってたらIさまが、「ヤが勝ってるね。横を潰してくれないと、もうウチ、最下位だよ」と。いや、気づいちゃいるけど、上へ上へと目標を立てたいんですよ、Iさま。(爆)

とはいえ、広投手の交代で防御率1.50とかいうのを見て「すごいーそんな数字、ウチでも見たいですねー」と言いつつ、「ウチに居るのは、打率1割5分だもんねー」と自虐のスマイルをした私に。Iさまは「葵さん……」と言葉を無くしてらっしゃいました。いや、だってそれが打ちの現状ですってば☆

と、ワケわかんない呟きの最後に、ご連絡をば。
今週末の土曜から翌週の日曜まで、妹たちが泊まりに来るそうです。いやはや…急に決まったことでビックリですよ。「土曜から日曜って、29→30日?」と聞けば、「うんにゃ。29→(8月)6日」とのお答え。それって…冗談?いえいえ、冗談ではなく「マジ」らしいです。(爆)まったく…なんだってこんな長期に泊まりに来るかなー。というワケで、姫路レポを急ぐと共に、その他のUP作業をフル稼働しなくてはいけないようです。あぁ、憐れな葵に愛の手をっ!!早く一人暮らしでもして、一人で悠々と、快適ネットライフを過ごしたいわー。(泣)

【2006/07/26 00:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
あら、熱射病?日射病?
弱々ヨワコちゃんなんだから、しっかりと体力つけてよv

DとGの野球観戦…そいつぁコワいくらいに見ものでしたね。(苦笑)
ウチも父(ソFAN)と交流戦を見に行こうとしたのですが、コワくて止めました。
試合結果の如何によっては、先に帰った方(負けた方)がドアの鍵を閉め、
そのまま締め出してしまいそうで…えへっ////(爆)


>游茗さん
こんばんはー。
ホントにね、後半戦の開幕戦だ~と息巻いてただけに、ちょっと凹みました。
まったく…Gはどうなるんでしょう。(でも今日は勝ったんですよねv)
秋に笑う希望は、まだまだ捨ててませんからね。
元気にしつこく、根性出して応援していきましょうっ!!(握り拳)

今夜は勝てましたが
游茗
葵さまのおっしゃるとおり、最近打線がつながっておりませんよね。
あれではピッチャーがいくら頑張ってもかわいそうな気が・・・。

とりあえず「逆転からのチェックメイトもあるんだぜ!」@アニメ#32とのお言葉を
全国のG党CHファンに送りたいと思います。
それでは。

クラクラ
yosiko
 炎天下に散歩してしまったせいか、クラクラ気味です。夏は朝か夜にしようっと。←独り言(汗)

そうですか、野球観戦の夜でしたね。友達と行くのは家族とはまた違って、楽しいですよね。私はD派ですが、G派の友人とGD戦を観に行った事があります。張り合いながら観て、面白かったです(^O^)。 喧嘩にならないと分かってる友人同士だからできた事ですが。

ではでは。

コメントを閉じる▲
こんばんは。毎日毎日、暑いっすね。
湿度が下がるだけでも嬉しいのに、風のひとつも吹かないなんて…詐欺だっ☆(爆)

さて、巷の学生たちは、所謂ひとつの“夏休み”ってヤツに入ってるらしいですが。しかし…今年はそれ、どうでしょう?だってまだ、梅雨が明けて無いんですよ?今、めーいっぱい“梅雨”なんですよ?したらそれって、“梅雨休み”じゃないですか。夏じゃないんだから。でもそんな名称の大型休暇があるわけ無いので、「学生諸君、速やかに学校に行きたまえっ!!」と、声を大にして言いたい葵は、まだ神戸疲れ(夏…梅雨バテ?)の真っ最中です…。(爆死)

しかし…こんな天気が続くと、色々とヘンになりますよねー。かくいう我が家の祖父も、神戸から帰ってから少々夏バテのご様子に見えまして。そうこうする内、半・脱水症状なのか単なるバテ気味なのか、足をもつれさせちゃいまして。3日前に見事にスッ転んで以来、何だか歩き方がヘン…。というコトで、身体中をチェック×2してみたところ、右足の甲が見事なる腫れ上がり。これは…と整形に連れてったら、やはりヒビが入っていたとのコトでした。

実はこの前も前面にスッ転んで、あばらをやっちゃったばかりなんですよね。「転び始めると寝込む」とはよく言いますが、そうならないうちに気をつけなくっちゃ。祖母の使ってた昇降機(座るタイプのエレベーターとお思い下さい)を使えと言っても、「俺はまだそんなのイラナイ」と駄々こね状態。90過ぎたジーサンが、何をそんなに肩肘張るかねぇ…。それ以上寝込まないように、気軽に乗って下さいよぉ~っ!!(苦笑)

えーっと。ご実家に帰られてた東海林さんが「留守中のUPを読了しました!!」とおっっしゃって下さったので。ありがたやと思いつつ、ちょっぴり負けん気を出して、本日のUPなぞ。(笑)百人一首のお題で「部屋とワイシャツと私」。タイトル、まったく関係ありませんので、あしからず。単にお題の「夏・ワイシャツ」に掛けたら、こうなった次第です。(苦笑)東海林さん、意地悪するようでごめんなさいね。また頑張って読んで下さいv(笑)

姫路旅日記、順調に製作中です。週末には何とか…頑張ります!!

【2006/07/24 21:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
神戸顛末記を書く前にと、ウハウハとデジカメで撮って来た写真をチェックしております。

なにしろこのデジカメを買ってからの遠出というのが初めてで、一人、ウハウハと撮りまくったのはよいのですが…。生憎の曇天と、「習うより慣れろ」の性格で、説明書を未だによく読み込んでない私。撮れるのはどうしたってブレたり色調がおかしかったりで、何度かペコペコとやってました。故に…やたらと枚数がある。(爆)なので現在、その中から行程にしたがって使えそうなトコロを選別している状態です。

オマケにココの容量以上の画像を、規定内に縮小しなくちゃいけないので、ちょっと面倒☆慣れない作業に疲れちゃいました。(前のデジカメはすんなりとOKだったのよね。まぁ、それだけ古かったってコトか☆)割合としては、やはり姫路城が多いですね。広かった分、「これでもかっ!!」と撮りました。あとは初日の夜景かな。ご飯食べたトコで。夜景モードってのを見つけたので、チャレンジしてみました。(←おのぼりさん・苦笑)後は帰宅後に撮った、お土産の数々。あぁ、そうだ。代替携帯で撮った画像もあるんだっけ。そっちも移さないとな。あぁ、何かとトラブル続きの旅路でしたわ☆ 

しかし…どうにもこうにも、かったるいですね。また蒸し暑くなってきたし。そうそう、昨夜体温計で計ったところ、36.8℃でした。平熱が36℃そこそこの私にとっては、十分に“熱が出てる”という状態です。だから身体がほこほこしてたのね。気をつけなくちゃ。最近、むしょーに眠くなって仕方がありません。何なんでしょう。眠り病?いやいや、単なる怠けグセかも。(苦笑)とはいえ、この鬱々とした日々には、もう降参です。これ以上凹まないように、早め早めに休息を設け、バテない様に注意したいですね。皆さまもお気をつけてv

【2006/07/23 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
ズルけて二日分、ココでレスさせて下さいね。(苦笑)

「アレ」、昨夜読了しまして、やはり「ひゃぁ~んっv」と、目がハート。(笑)
参りました。ラブいの書けるんじゃん、M氏…と。(苦笑)
シリーズ全編を通して、も少し甘いテイストの二人も見たかったかな…なんて。
でも、二人の関係の成長過程が、面白いんですけどねっv

旅は写真…私も昔からその口でした。
クソ重い旧式カメラを手に、鎌倉に京都に奈良に厳島に…と、果てしなく撮り捲りました。
現像しなきゃわからない楽しさも良いのですが、やはり保管に苦労しますので。
このさいっ!!と、デジカメにした次第です。
でもまだ旧式カメラ内に、フィルム残量があるんだよね。あれ、ドコ行った残りだろ。(爆)

どもです。
yosiko
yosikoも、旅先ではこれでもか、というほど写真を撮るタイプです。現像代(ちなみに、未だデジカメ派ではないのです)がえらいことになり、アルバム代もえらいことになり…分かっていてもやめられない(笑)。
大雨の地方にお住まいの方、大変ですね。このおかしな気象、何とかならないかしら…(ぶつぶつ)。

ではでは。

コメントを閉じる▲
それまでの気温より低かったとはいえ、しとしと降りの蒸し暑かった神戸から帰宅すれば。ここ数日の寒いくらいの気温は何なのでしょう?

気づけば夜もしっかりと毛布に包まって、まるでその姿はダンゴムシ。(苦笑)そんな中、また今日は少し蒸し暑くなったので、気づけば冷たい麦茶なぞを飲んでて…。先程、お腹がデンデン太鼓の祭囃子状態で泣けました。(爆)きちゃない話、お腹はグルルなのに身体は火照ってて。何だか暑くてまたもや薄着状態。これってもしかして、風邪引いたかな。(汗)

やはり祖父が、このところの気温差で体調を崩し。気づけば今日、まるでテキヤか八百屋のおじちゃんのようなダミ声になっていて。家族が慌てて近くの病院に連れて行きました。齢93ですからね。油断して肺炎にでもなったらコワいです。週末だから、余計にね。さーて、私も後で体温計探してみよっと。

大好きな作家さんの新刊が手に入らなくて、神戸で見つけて買ったんですよ。それを読み始めてるのですが、大好きなカップルの出てくる短編が、よりによって一番最後…。後の楽しみにと我慢すればいいものの、待ちきれずにちょろっと読んでしまいまして…「きゃぁ~っっっ!!!」と、叫んでしまいました。プレゼントですか?しかも指輪ですか?どんな意味でですかーっっっ?!(爆)

日頃ぶっきらぼうで、年齢差を盾にオトナぶってる彼(どこかの誰かさんと非常によく似てるような…?)が、ようやく腹を決めましたか。ふっふっふ…ついに年貢の納め時ね?と、ラストを読み齧っただけで、もう興奮状態っ☆短編そのものに行き着く前に、悶え死にしちゃいそうです。同じく某M氏FANであられるBさま&Yちゃん。読み終わるまで待っててね。山のような感想文を送りつけるよーっv(くすっv)

【2006/07/22 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |

うふっ
yosiko
どもです。

アレを読まれましたか。私もあのシーンで、真っ赤になった後ニタ~ッとなって、小さく(歓喜の)悲鳴をあげずにはいられませんでしたよ…。

部屋干しの為、エアコンを入れてますので体調悪いです。この時期、要注意ですね(-.-;)

ではでは。

>し、私信
あれから例の旅館に電話しましたよ~。翌日に返事の電話があって『ありませんでしたよ~』…と。この返事を聞いたら、あ、ここにはもう泊まりたくないと思いますね。チェックアウトから丸二日経ってしまってた訳ですし、正直に白状されるとも期待してませんでしたが。

コメントを閉じる▲
入院してた携帯くんが退院とのお知らせを聞き、急ぎ馳せ参じました。

聞かなかったけど、データはどうだったのかな。大丈夫だったのかな。もしかしてもしかして…と、道々の気分は、すっかり受験生。しかし、受験生なら滑り止めがあるけれど、私の携帯に滑り止めは無いっ!!そしてそして、結果……やはりアウトでした。(爆死)

返された携帯の待ち受けは、インストール済みのワンころとにゃん吉のフォトグラフ。いやー…これが実に健康的でさ。今までのはウハウハなリョウちゃんだったから、画面を見て、一気に凹んじゃいましたね。昨年のあのCH展で激写してきたシロモノが、全てパァ…。やってられません。

他にも、姫の誕生間も無い頃の、雷様もビックリの大鳴き声ムービーとか。よたよた這い回る姫や若の映像とか。一昨年に東京ドームで清原コールと共に流れた彼の応援歌「とんぼ」とか。時々こっそりほくそ笑んでいたシロモノが、影も形もありません。

それでもメゲず、どうにか元の設定状態を取り戻そうとするものの。とにかく…全てがイチからのやり直しで。電話帳登録にしても、PCアドしかわからない友人には、こうして夜まで待ってPC立ち上げないと連絡出来ないし。Aさんの携帯アドを知ってるであろうBさんに聞こうにも、BさんのPCアドしかわからなかったり。色々気づかってくれる友人からのメールにレスを入れようにも、日頃使う語句が登録してなくて不自由で、ユーザー辞書の登録なんかしてみたり。

気がつきゃ呼び出し音が鳴るけれど、着メロのいっさいもパァなので、鳴っても誰なのかわからない…と、もう、すべてがひっちゃかめっちゃか状態です☆あぁ…買ったばかりの、ホントに最初の頃は楽しみながらやってたけど。利便性を知った今となっては、それを取り戻すのがどれほど大変か…。もう、両手首共に、腱鞘炎間近です。(泣)

えと、現在どうにか5割方まで復旧しましたが、今以てかなり怪しい状態です。まだまだ穴だらけの葵's携帯ですので、(←)アドをご存知の方は、ご自身の携帯からメールを送っていただけると嬉しいです。その際、「○○です」と件名を入れてくれると、なお助かります。あと、待ち受けに使えそうな、オイシイCH画像がありましたら、それも下さい。(苦笑)大変厚かましきお願いですが、気が向かれましたら(苦笑)、どうぞよろしくお願いいたしますです。(ぺこり)

【2006/07/21 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


>パンダちん&yosikoちゃん
こんばんは。
その節は色々とご迷惑をお掛けしました。ありがとう。
神戸に居る間連絡できたのは、自宅以外はキミたち二人だけだったんですよ。
淋しかったよーんっ☆

電話帳登録は携帯を信じきって、すべて本体登録にしてたので、丸ごとパァです。
画像は何を遊んでたのか、前PCのディスプレイ用にしてた亡き祖母のと、
姫と若の最近のショット(ココの画像に使ってたヤツ)が3・4枚ほどが
カード内に保存されて残ってました。でも、それだけです。

これからはキチンとカードにも保存して、バックアップも取っておかなくちゃいけませんねー。
電話帳は復旧可とはいえ、画像やムービーは、替えが効かないですからね。
泣きを見るのは、自分です。えぇ、しみじみそう思いました。
皆さんもお気をつけてっ!!


>オマケ
そういえばyosikoちゃん。
あれからあのホテルに、電話した?

データ喪失…
yosiko
 ショックですよね~~~。
 電話帳のデータがなくなったのは不便で大変ですが、ムービー等のデータもイタイですよね!!私は旅館でケータイからカードを奪われ(泣)ましたが、奪われた事よりその中にあった大事なムービーたちが無くなったことが、最も辛かったッス。

 待ち受けになりそうなCH画…わ、私が描いた海ちゃんでよければ…(どきどき)。

 ではでは。

ショックや~
無言のパンダ
データが無くなるのってホントにショックだよね(ToT)
パンダもこないだの携帯入院の際は、とりあえず免れたけど、いつまたどうなるかわからないしね・・・。
画像や音声はカードに一応保存してあるけど、メールとかはどうしたらいいの?いきなり消えちゃったら泣くに泣けないよー。
そうだ、葵ちゃん!せめて某オフ会での写真だけでもパンダに送っておけばよかったのに~щ( ̄∀ ̄)ш(にひひv)


コメントを閉じる▲
おかえりなさい、ばぁば。
トラックの旅は楽しかった?え?暑くて大変だった?
オマケに上から横から押されて、苦しかった?いやいや、それも旅の楽しみよ。
…って、一人旅はつまらない?知らない人ばかりで疲れた?
いやいや、一人だけ一泊多く泊まって来たんだから、イイじゃないっすか。
え?お前がバカやったからだって?はいです、ずびばせん……。(爆)

…と、届いた宅急便を開けて、ガイドブックを取り出して。やっとこさ日の目を見たばぁばと会話した、おバカな孫のヒトリゴトでした。でも、洗濯物が一緒で無かった分、まだマシだったでしょ?(苦笑&爆)

そんなバカな話を変えまして、とりあえず、軽く感想などを。
そうですねー晴れ女パワーが消え去ってしまい、折り畳み傘が邪魔で、何だか肩こりがひどくなりました。首も肩もコリコリです。あと最近、左足が痛いんですよね。昔の古傷が元で、正座したりすると必ずこっちだけ痺れたり痛くなるのですが。どうだかなー。整形で診て貰うかなー。まぁ、今回は(私にしては)歩かない旅だと踏んでたので、パンプスで出かけたのがまマズかったんでしょうけどぉー。(爆)

昨夜、丸投げにしてた資料(パンフレット類)にザッと目を通し、デジカメの画像も確認して。どれをどう並べてご報告しようかなーと、構想中。今日の宅急便で届いたお土産の類(愛すべきパンダグッズv)もUPしたいので、今しばらくお待ち下さいねv

さて、ここでCMをば。
irieさんちの前TOP絵に萌えて、勝手に妄想したのを送らせていただきまして。昨日、UPしていただきました。今回は私にしては珍しく、リョウとミックのお話です。いや、別にBLじゃ無いですから。(苦笑)初代CHの二人って、こんな感じだったのかな…ってね。irieさんの素敵なイラをご堪能下さいませっv

【2006/07/20 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
ただいまですぅ~…。

神戸の旅とはいえ、神戸らしいトコ、一個も行って無い気がするのは気のせい?(汗)とにかくスッタモンダの旅でした。土砂降りとは言わないまでもしとしとと降って蒸し暑かったのに、コッチ(東京)は涼しかったんですって?「寒くてカーディガン羽織ってた」と、葵ママが申しておりました。くそっ!!私なんて大汗かいて、バーゲンで着替えまで買ったのにっ!!(←またかよ・爆)

とにかく色々あって疲れましたので、神戸路のご報告や、いただきましたメールやコメントへのレス他、諸々は明日以降にさせていただきます。ご了承下さいませ。

さて…タイトルの「しまったっ!!」とは何ぞと言えば。
細々した荷物が重くて、宅急便で送っちゃったんですよ。で、もういらないとばかりにガイドブックも突っ込んだのですが…その中に、一緒に旅をしていた祖母の写真を入れたままだと気づいたのは。帰宅後、お仏壇の前に座った時でした。(爆)「きゃぁーっ!!」と声にならない叫びをすれど、ガイドブックをはじめとした荷物は、今頃トラックに揺られてガタゴトと東京を目指しているはず。はっはっは…後の祭りとは、こーゆーコトね?(苦笑)ばぁば、トラックの旅も、なかなかオツでしょう?(←天罰が下るぜ・爆)
UP前にPCが少々トラブって。保存掛けて再起動したのですよ。
で、も一度チャレンジしてOKで、ホッと一息ついたら…UPされて無い。
なぜ?…と思ったら、下書き保存のトコにチェック入れたままでした。バカだね、私。(爆)


追記を閉じる▲

【2006/07/19 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


>パンダちん
こんばんは。
ホント、生憎の雨でしたわ。
晴れ女パワー、どこに落としてきたかなぁ…。(爆)
落ち着いて整理出来るまで、いま少しお待ち下さいなv


>yosikoちゃん
こんばんは。
お天気と暑さに負けず…うん、そうだね。
両者には勝てたんだけど、手強い相手にズタボロにやられて…。
まぁ、詳しくは後日改めまして。(苦笑)

お帰りなさいまし
yosiko
無事でなによりo(^-^)o
お天気は残念だったようですが、お天気・暑さ問わず、楽しい旅をされたのでは(^O^)?
パンダ姫動揺、くわしい(?)土産話、待ってます♪

ではでは。

神戸牛食ったか~?(笑)
無言のパンダ
おっかえりぃ~~~v(o^∇^o)ノ
あいにくの雨だったけど、神戸は楽しめましたか~?(^▽^)
くわしいお話また聞かせてね♪



コメントを閉じる▲
今日からお出掛けというので張り切って携帯の充電をしたら…壊れましてん。(爆)

電源はかろうじて入ってるらしく、画面は一面のダークグレー。けれどどのキィを押しても、ノーコメント。「…whta's?」と言ってる間も無く、今日はお出掛けだからとショップに乗り込めば。「部品の不具合かショートか、ですね。修理に出します」とのこと。代替品を借り受けたのだけど、my携帯は電源が入ってるのに一切の操作が出来ないので、中身のデータが取り出せない。よって、己の番号とアドしか入ってない、かなり情け無い携帯を持参するコトになりました。

しかも「この場合、修理に出しても中のデータを無事に取り出せる確率は、かなり低いです」とのお言葉。うぎゃっ!!姫や若の誕生時の画像や、オフでこっそり撮影された某方々の画像。大阪や奈良での思い出画像。それに、私のあまたのネタ・メモが、全てパァ!!(核爆)

携帯のメモ欄や保存メール欄に、かなりなネタをメモってたんですよ。タイトルに使えそうな語句とか、思いついたセリフやシチュとか。漫画からパクったセリフ等は、また探せばいいのですが。でも、思いつきで残して置いたのは…もう、ほとんど記憶に無いです。(爆)オマケに、小さなシーン・メモを書き足してほぼ7割方まで出来てたお話が3本保存してあったのですが、もちろんそれも…パァ?(泣)う゛っう゛っう゛っ…泣くに泣けないですね。バックアップはキチンと取っておこうと、固く決意いたしました。(熱海でパァに仕掛けて、そう決意したはずなのに…情け無いっ☆)信頼しきってる携帯は、ふいに壊れる可能性があるのです。どうぞみなさまもお気をつけてっ!!

…ってなワケで。こちらの代替携帯には自宅と妹の連絡先しか入ってません。(あ、先程メールくれたYちゃんは別か。)入院修理は1週間ほどだというので、あえて登録し無いコトにしました。こちらから連絡が来ないと文句を言わないように。こちらからメールが欲しい時は、大変申し訳ないですが空でいいのでメール下さい。そのアドに返信させていただきます。ワガママでゴメンよ。(苦笑)

ではでは、しっかりと雨の予報の中、神戸に行って参りますっ!!

【2006/07/17 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
先程叔父から電話を貰いまして、従弟の奥方が無事、男の子を出産したとのコト。いやぁ~めでたいっv

この夫婦は彼が21・2、奥方が18・9(うろ覚えだなぁ・苦笑)という、非常に若い時分に結婚し、幸せに暮らしていたのですが。昨夏、待望の第二子が先天的な病気を持って生まれ。生後2ヶ月での大手術を終えたにも拘らず、しばらくして急死してしまったんですね。

突発性乳幼児突然死症候群といえば聞えもいいですが、どうやらうつぶせ寝が原因だったとか無いとか。それが元で、彼女と叔母(従弟にとっての母・彼女にとっての姑)との間に、少々のいざこざがあって。それからコッチ、もう犬猿の仲もいいところの絶縁状態にあったんです。彼女もまだ幼かったし(いいとこハタチ、そこそこでしたから)、叔母も気が立って、ついキツイことを言ってしまったらしく。どうにもならないところまで来てたのは事実です。

それが今回、第三子になるベビの誕生で、彼女の実家方も大喜び。第一子である幼稚園児のコトまで気が回らないらしく、(葵の)叔父夫婦宅に預けられるコトになったようです。チビには可哀相ですが、息子夫婦と疎遠になって以来、孫にも思うように会えなかった叔父夫婦はかなりご機嫌。これを機に、従弟夫婦とも仲良くやっていけることを。このベビ誕生の吉報と共に、親族一同願っている次第です。何事も、孫は鎹…かな?(苦笑)

さて。たかだか一泊二日ですが、明晩から留守にしますので2本ほどUPを。CH50・狙撃と、あいうえお題・り、を。CH50の方は、何がいいたいんだかわからない状態ですが(お゛いっ☆)、終盤の掛け合いが書きたかったかな…と。おいうえお題の方は、時期的には冬ネタ(風邪引き)なのですが、まぁ、オールシーズンOKかと、ちょっと無理やり出してみました。いや、正直に言えば、冬場に書き直しして忘れてました…。(爆)

何気に「源氏物語」を読み返して。母に似た藤壺を求めてやまなかった源氏、甘えるというコトを知らず、絶対的なぬくもりと安らぎを香に求めたリョウの類似点を考えて。“源氏=リョウ”じゃん~みたいに感じたので、出来た作品です。ちなみに製作段階での私的タイトルは、「源氏なリョウ」でした。CHサントラの同タイトルとは、何も関係ありませんので、あしからず。(苦笑)
:本日のG日記:

昨日はもンのすごい逆転劇だったのに、中継が入ってないとは…。
なかなかに泣けてくる近況ですね。(苦笑)

そして今日も、早々に9時15分に切り上げ。でも逆転白星のようです。(オンラインで確認・苦笑)中継が切られたり入らないのは悲しいけど、こうして追いつけ追い越せができる状態になってきたこと事態が、嬉しいです。さぁ、まだまだこれからですよ。根性出して、ラストのラストまで、食らいつきましょうっ!!(握り拳)


追記を閉じる▲

【2006/07/16 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


>匿名さま
こんばんは。
まずはお返事が遅れましたこと、お詫び申し上げます。

私の不適切な書き方により、誤解をお招きしてしまったようで、申し訳ありませんでした。
私としては、乳幼児突然死症候群と、うつぶせ寝が全くの別物であるということは、
きちんと認識しているつもりです。

従弟の子供が亡くなった折、お祝いもそこそこの、あまりに急なことだったので、
実は当方としても、あまり詳しいコトを記憶して無いのです。
乳幼児…症候群と聞いた記憶はあるのですが、どこからかうつぶせ寝だったと
聞いたような記憶もあるのです。
周囲の誰かが「うつぶせ寝だったんじゃない?」と何気に言ったのを、
ただそのまま記憶に留めてしまっただけなのかもしれません。
申し訳無いのですが、本当に曖昧な記憶なのです。

あの時は従弟夫婦はもちろん、叔父夫婦(従弟の両親)もひどく動転していました。
また、それが心の傷となってしまってからは、その死因について詳しく聞くのも
憚れるような…今現在も、そんな感じなのです。
故に、今以てその死因は、誰がドコまで知っているのか不明なままなのです。

でも、もし、あの子の死因がうつぶせ寝だったとしても。
今更、従弟の妻を責めることは出来ません。
もしそうなら、過失で自分の産んだわが子の命を奪ってしまった彼女自身が、
誰よりも一番に、傷つき、その心を病んでいたと思いますから。
今、新しき命を迎え、失った子の分まで愛情を注ごうとしている従弟の妻を、
私は心から応援してあげたい…そう思っています。

匿名さまの納得の行くご返答には、なっていないかもしれませんが。
これが私の、今の正直な考えです。


-
乳幼児突然死症候群と、うつぶせ寝による窒息死とでは
全くの別物。
うつぶせ寝が原因であるならば、それは親の過失致死ですよね?

本当にあるのですよ。突然死。
これを経験された親御さんの悲しみを、苦しみを
いつまで経っても世間は無知で知ろうとしないのですね。

親が子供を育てるに、どれだけの注意と愛情を注いでいる事か。
良き伯母様であられる葵さまには、それがお分かりになられる筈。

二度と、両者を一緒くたにお考えなさらないよう、切に願います。

コメントを閉じる▲
目が開かない。(爆)

ここ数日、暑さと湿度が絶好調(絶不調?)だったせいか、仕事が忙しかったせいか。この上なく疲れている葵です。目が…開かない。しょぼしょぼ目で、新聞読むにもテレビ見るにも、そろそろ限界。目が「まぶた閉じろよー乾いちゃうじゃねーかよー」と叫んでる声がします。あぁ、早く寝なきゃ。神戸行きの前に倒れたりしたら、ホテルの予約はどうにかなるとしても、夜行バスチケットが無駄になるぅ~…。(つくづく貧乏性・苦笑)

それでも今朝方、何を血迷ったのか目覚ましの鳴る一時間前に起きちゃって。それで「一時間前」ってコトに気づかないで、いつものように身支度して自室を出たところで…ようやく気づきました。(爆)でも身支度しちゃったから、また寝るのもなーと思いつつ。それでもやはり、身体は休養を欲してましたので…パジャマに着替えて寝直しました。寝る子は育つ、です。(これ以上育って、どーするよ・苦笑)

何書いてんだか、もうよくわかりません。かろうじて誤字脱字・誤変換が無いかとチェックしてますが、あったらゴメンなさいです。諸々のレスは明日…とかいって、明後日の夜はもう出発だわ。私、ホントに大丈夫かしら。(汗)ではでは、明日、生きて御目に掛かれることを祈りつつ…。

【2006/07/15 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


>パンダちん
こんばんは。
ご心配、どーもです。
いちお、生きてます。(苦笑)

ホントにこの気象はどうにかして欲しいですね。
どこぞの御方は、朝炊いたご飯が仮眠中にバカになったと言ってましたっけ。
貴重なご飯をダメにするなんて…と思いつつ、何もかもが傷みがちな
今日この頃。口にするものには細心の注意を払いたいですね。

はいです、気をつけながらはしゃいできまーす?!(爆)

夏はユル~く♪
無言のパンダ
だいじょうぶかぁーっ?!・・・生きてるか~~??
夏はそれでなくても暑いだけで体力消耗するからねぇ(>_<)
ほんとは、お昼寝とかできればいいんだけど。。(〃´o`)=3
神戸行きも無理しないで(*'o'*)行ったとしてもスケジュールは、ゆるめにネ(^_^;)


コメントを閉じる▲
東京はお盆、昨日が迎え火でした。そのせいか…祖母が帰って来てくれたようです。

昨夜の、誠にもってどうしようもない私の凹みモードを見かねたのか、祖母が夢に出て来てくれました。何だかね…リビングでテレビを見ながら、お稲荷さんを作ってたんですよ。(最後の最期の頃でなく、もう少し手前の頃の)晩年の、動作も言語も、かろうじて出来てた頃の祖母。テレビを見ながら一緒に何か話しつつ、お稲荷さんの皮(油揚げ)にご飯を詰めてました。こんなコト、実際にやったコトは無いんですけどね。何でこんな夢を見たのやら…。でも、何だかんだといつものように軽い喧嘩口調で会話してました。

目が覚めてからも、それが妙に楽しくて嬉しくて。朝からクソ暑い目覚めだったのに、何だかとってもほっこりとした、いい気持ちでした。亡くなってから一度だって出てきた事無いのに、今日この日に限って出て来てくれるとは…。やはり祖母は見ててくれてるんだなぁーと。ちょっぴり嬉しく、また、しみじみと幸せを感じました。ありがと、ばぁばv

…ってなワケで、一晩たって全快とは言い切れませんが、結構快調な葵ですv(笑)
今日は大好きな作家さんのシリーズの発売日だというのに、やはり近所の書店では扱ってなくて。ブーたれてたところへ思い出したのが、最近ハマりまくってる漫画家さん(本職(?)はBLさんの方・苦笑)の作品を載せた雑誌が今日発売というコト。慌ててコンビニに走ってゲットすれば…やはり、この上なく萌え~vでした。(笑)BLを描くだけあって、とにかく男の子(男性)キャラがカッコいいんですね。今回は着物を普段着とする童話作家さん(どーゆー設定や・爆)だったのですが、極度の照れ屋でぶっきらぼうで。それでいて年長者の大きな包容力と、限りない優しさ…。浴衣の襟足なんかが涼しげで、これまた萌えvすっかり惚れてしまいました。身体が熱っぽいのは、猛暑のせいだけかしらん…////(照)

…と、おバカに浮かれてたら、いいところまで行ってたGvsYが逆転負け。OH MY GOD!!(爆)中継時間内ギリギリで矢野くんの逆転ヒットを見たというのに、この結末は…。(泣)あぁ、やはりG+に入るべきかしらね。矢野くん、せっかくの活躍を共に喜べなくてごめんね。でもでも、追い越せモードが出てきたってのは、いい感じだよね。Ⅰさまが25日(火)のvsC戦をゲットしてくれたので、そのときは絶対笑おうねぇ~っっっ!!!(握り拳)

【2006/07/14 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
えっとね、BLにハマったってんでなく、
BL描いてる方の「フツーの男女のラブもの」にハマってる…
というのが、正解です。紛らわしい書き方でゴメンねー☆

まあ☆
yosiko
 本格的にBL嵌まり始めましたね?(特定の作家さん、という条件付きのようですが…)

 BLの沼は底無しのようなので、ご注意を…yosikoの友人はBL本だけで1万冊こえるそうですから!!
くすっ

ではでは。

コメントを閉じる▲
…と、言えば。言わずもがなの、香の親友であり、唯香ちゃんと並ぶCH界の二大トラブルメーカーである女性ですが。最近思いつくネタが、何故かみんな彼女絡みです。少々のネタ晴らしをすると…。

1・絵梨子さんのショーに出た後の色々。
2・リビングで絵梨子さんの攻撃に四苦八苦する二人。
3・襲われた絵梨子さんと香。(注・これっぽっちも事件性ナシ・苦笑)

…ってトコでしょうか。8割方仕上がってるだけでこの3本。あとはまだ「どうしよっかなー」的な状態ので、それでもどうやら絵梨子さんがでてくる可能性の高いネタが2本ほど。いったい…私の脳内、どうなっちゃったんです?もしかしてコレって、新手のウイルスかしら。感染源はドコっ?!(爆)

しかし…平熱どころか、微熱状態(37度台)の日本列島ですね。
小学校の夏休み。休み期間中の予定表に、その日毎の天気とか気温を書く欄がありませんでした?あれを書いてた頃、ひと夏に31・32度が出るなんて、数えるくらいだったのに。それがもう、今朝なんか8時くらいで28度越えてましたからね。東京で33度、大分で37度(性格には36・9度)なんて、この7月中旬で出る気温じゃないでしょ。今からこんなんじゃ、9月の残暑までの間、一体全体、どーなっちゃうのっ?!異常気象を心配するより先に、夏を乗り切れるかどうかがかなり心配な葵さんでした。(6月生まれだから適度な梅雨はOKだけど、この亜熱帯状態は地獄としか言えない・爆)
:泣き言:

ホルモンバランスの崩れる時期だからなのか、妙にネガティブな今日この頃。何もかもが嫌になって、悪い方へ×2と、ただひたすらに落ちて行く。

家族のことも仕事のことも嫌になって、一切合切、丸きりリセットしたくなる。「全部リセットしたかった…」そう言った、奈良の少年放火殺人犯の彼の気持ちが、わからないでもない感じ。元来火が苦手で、最近になってようやくライターをつけられるようになったおバカだから、どうやったって放火犯にはならないだろうケド。ふとした瞬間、周囲のものを誰かに…たとえケガをしようとも、投げ散らかしてしまいたい衝動に駆られる。包丁を握った瞬間…ふと、殺意が過ぎったりする。

過去に何度か同じ様なこともあったけど、かなりヤバイかな。年齢を重ねて、ある程度の分別がついてきてる筈なのに。それでもなお、感情をコントロール出来なくなる時がある。それってまだまだ、オトナになり切れて無いコドモなのかな…と。そう思う今日この頃。この歳になってこんなコトしてること自体、ダメなオトナなんじゃないのかとさえ、思ってみたり。ん゛ー………とことんネガティブ。

さて。クーラー掛けて涼しくして、睡眠薬代わりにバファ●ンでも飲んで。爆睡して、全部忘れちゃおっと。


追記を閉じる▲

【2006/07/13 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。

そう…結局のところ悩みってのは、その人当人にしかわからないんですよね。
そんな私も、色々あった親友Tに、過日、こんな手紙を書きました。

「うん、その悩みはわからない。でも、私の悩みもわからないでしょ?
立場も経験も違うんだから、どだい、“わかる”ってコトが無理なんだよ。
でも、応援だけはするからね。どれだけ長い時間をかけようと、どれだけ苦しくても。
自分で出した結論なら、間違いは無いはずだから」

…と、こんな感じだったかな。(間違ってたらゴメンよ、親友T・汗)
色々と書き連ねた中のことなので、鮮明には覚えて無いのですが。多分、こんな感じでした。
そう…自分でこういってるんだから、自分で解決しなくちゃね。
でも、カキコ、嬉しかったです。励ましとお気遣い、ありがとうございましたv

おぅっ…と~
yosiko
 携帯から書き忘れてたことを慌ててカキコ。

神戸旅行(?)がよきリフレッシュになると良いですね☆
 
 連続カキコ失礼しました~。
ではでは。

こんばんは~~。
yosiko
 昨日分コメント、遅ればせながらカキコしました~(ぺこり)。

 確かに、CHを読んでいても、絵梨子さんはイイキャラでした。というのは、彼女が登場する(関わる)と、リョウと香ちゃん…特に、リョウ→香ちゃんへの思いが、いつにも増してより分かりやすくなるので。彼女自身のスパーンと抜けたような(?)性格も好きですが、そういう意味でもイイキャラだったと思います。

 ふふ、私は20歳で更年期と診断されたオンナですから。
 今まで生きてきたなかで20歳と23・24歳が辛さのピークでした。自己嫌悪でよく泣きました。yosikoはスコーンッと暑い時期の方が、キモチの面は調子がいいです。ジメジメがきっかけでイラッとしちゃうと、もうそれをキッカケで転がるように…(苦笑)。
 
 私は辛い時には気持ちが捩れてしまって、友人に「わかるよ」と言われたら(何が分かるの…)なんて思ってしまい、「そんなのみんな同じだよ」と言われれば(みんなって誰だよ!)なぁ~んて思ってしまいます。今こうして書いてると、うわっ、嫌なやつだな…なんて苦笑いしたい気持ちですが、こういう時って周囲のことは見えにくくなっちゃってるのは確かです。
 
 けれど、こういうキモチを『みんな』と比較するのは、ゲンキな今でもおかしいと思います。「私もそうだよ」と言われると(本当に?あなたと私は全く同じ気持ちなの?)って思ってしまいますもの。なんと言ったらよいのか。例えば。「あなたは一人じゃない」というのは論外として(笑)、う~んと、「あなたは一人ぽっちだ、でも一人ぽっちはあなただけじゃない。みんなそれぞれ一人ぽっちだ」の『みんな』ならOKみたいな…何を言ってるんだ私は(苦笑)。
 
 『リセット』はですね、ニュアンスは違うけれど、考えたことがあります★軽いトコから言えば、この家に生まれてこなければ…で。この父じゃなければ…この母じゃなければ…この二人が結婚しさえしなければ…生まれてこなければ…なんて、エンドレス↓↓(苦笑)。こういう発言も、子どもっぽい悩みだと捉えられる事は分かってはいますけどね(笑)。周囲のせいにするな、と言われたし、自分でも時々そう思うけど。折に触れてこう思ってしまいます。 
 
 ひとつ。yosikoの軟弱な(泣)経験談から言うと、時間をかけて自分のキモチの『リセット』をしました。『よし、今日から気分をリセット!』…なんてのは、うまくいかないうえに、失敗したことで自己嫌悪になっちゃって…。時間をかけるのがポイントです☆
 「あなたの気持ち、わかるよ」も「みんなそうだよ」も、私は辛い時に言われてこたえたので、友人に言われて少しだけほっこりした一言を…。

 いっしょにがんばろうね~。っと。

…はっ。長々と書いてしまいました。
ではでは。

コメントを閉じる▲
来年度から通う幼稚園も決まり、ウキウキわくわくの姫さんが。最近、オバの血筋なのか、お絵かきにこってるようです。今までは「お絵描きする~」と言ったところで、グルグルの渦巻きだの、グシャグシャのワケわかんないモノしか描けなかったのに。最近は一応“絵”らしきモノを描くようになったとか。それで…下記のような次第になりましてん。(苦笑)

20060712212309.jpg


コレ、何だかわかります?姫いわく、「葵ちゃんv」だそうです。(苦笑)まぁ一応“ヒトの顔”らしき感じはしますが…ねぇ?誉め言葉が…見つからない。(爆)いやいや、姫のお描きになった私めの肖像ですから、ありがたく頂戴致しましたわ。(苦笑)

ちなみに姫のババである葵ママの絵は、そのパーマのほわほわ髪をよく表した描き方で。姫のジジであるところの葵パパに至っては、きちんとその細面を描き表しておりました。ふぅ~ん……2歳児の割に、その特徴をちゃんと捉えてるのね。えらい×2。(笑)とはいえ…この葵画像は、いったいどの辺が特徴を捉えてるのだろう…。(悩)

…と、また白髪が増えそうなことで悩むのは止めにして。(苦笑)
そうですね…最近、ちょっとルーズです。何がって、お話をUPするまでの段階が。(苦笑)

先にも書きましたとおり、私の妄想創作は、脳内でその8割~9割を仕上げて。そこからメモを取って再考してく…という過程なのですが。最近その脳内構成の段階で手を抜いてるらしく、メモ段階にすると…途中で躓くんです。(爆)そんな未完成な書き取りメモの段階のが、すでに3話ほど。あぁ…このままじゃイケナイと思いつつ、見えないゴールに苛立って。何となくそのまま放りっぱなし。(爆)この暑さとダルさのせいかしらね…などと、逃げ口上を探してみたり。(苦笑)でも、このままでいいワケは無くて。しょうがないからクーラーのお部屋で、もう少し頑張ってみるかぁ~。(悩)
 

【2006/07/12 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
こんな顔…してませんてばっ!!(爆)
そう、なつかしの「先生(苦笑)」ですね。
これからどんどん美形に描いてくれるように、今からしごきまっす!!(笑)

ほほほぉ~(~o~)
yosiko
 あまりの暑さにダウンしてまして、コメントカキコ遅くなってすみません(ぺこぺこ)。

 姫殿、スゴイ才能…☆そうか、葵サマはこのようなお顔をされているのか…納得(にやり)。画像はキテ●ちゃんですが(←伏せ字意味無し?)、懐かしの『せんせ●』風のおもちゃなのかしら…?
可愛い姪っ子が描いてくれた絵に、苦笑しつつもニンマリしてしまったのでは?

ではでは。

コメントを閉じる▲
昨夜、お風呂に入って髪を洗おうとした時……白髪を発見してしまいました。(爆)

いつの頃からか歴史が好きで、平安時代の十二単に長い黒髪というスタイルに憧れていたりしました。それが元なのかは知りませんが、長い黒髪がお気に入りで。ヘアスタイルに対し自我が芽生えた小学生以降は、学校の決まりで肩ラインまで切った以外は、いつも腰近くまでの髪でした。

そして今もそんなスタイルなのですが、食品を扱ってる仕事の関係上、どうしても纏めちゃうんですね。オマケにこのところの暑さなので、普段も纏め髪。なので「ロングそのまま」ってのを、このところまともに見てなかったような気がします。それで昨日、お風呂に入って、髪を洗おうとして。何気にザンバラになった髪の束に視線を走らせたとき…灯りに反射するにしては、ちょっと変な髪を発見したのです。そう…一本の白髪でした。

「………っっっ?!」
あまりのコトに声も出せず、ただただ凝視。無駄に長い黒髪だっただけに、その中の一本の白髪が、これまたよく目立つんですっ!!(爆)濡れた手で恐る恐る選り分けて見れば…まごうこと無き、立派な白髪。思わず…視界が揺らぎましたね。(泣)

そりゃぁね?確かにこの春先からこっち、色々あって。これでも結構、悩みを抱えてるんですよ。(ココに書かないだけで、結構悩んですんですよ~。だってココに愚痴ったって、皆さんを不快にさせるだけですもんね・苦笑)しかし、便秘やおでこのブツブツとかでなく。こういった症状で目に見えてくるのは初めてのことで……。何とも言葉が見つかりませんでした。(爆)

でもさ、これに悩んだりしたら、また白髪が出るかもしれないワケですよね?したら×2…くよくよしないで、明るく能天気に。いつものとおりのマイペース、going my wayで行きましょう…ってコトかしら?ただひたすら現実逃避、小さな逃げ道を探してしまう、愚かなO型でございました…。(苦笑)

…ってコトで。(意味づけになって無い☆)本日のUP。先日に続いてのTextに、「男の甲斐性」です。これは某マスターさんの日記小話からヒントをいただきました。ありがとう、Sさんっ!!(笑)仕事の選り好みばかりのリョウだけど、それくらいはしてあげてね~ってトコでしょうかv

【2006/07/11 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
おや、yosikoちゃんは白髪持ち(どんな表現だ・爆)でしたか。
若白髪の人って結構いるんですよね、高校の同級生がそうでした。
彼女の場合は肩上のボブカットなんだけど、バンと見ただけで10数本あったかな。
もう慣れたものよという感じだったので、周囲も気にしてませんでしたね。
日に透けるとキラキラ光って、結構キレイだったな…なんて思い出しました。

白髪は遺伝なんでしょうかねぇ?
葵家(父方)は、ハゲはしないけど後退気味で、髪は黒いまま。
(亡くなった祖母・89歳も、ほぼ真っ黒でした。染めたことなんか、一度も無しでね。)
母方の方は、ハゲも後退もしないけど、真っ白なフサフサの白髪でしたね。
さて…どちらに似るのが得かなぁ…。(苦笑)

今日もトロけまくりの日でしたね。
最近、アイスノン(お菓子とかについてくるミニ保冷剤)が好みです。
あれで首筋や耳の裏側、肘や手首の内側などの大きな血管の冷やすんです。
そうするとそこを通る血液が冷えて、冷えた血液が体内を回って。
短時間で体温が下げられるという寸法です。
日射病の応急処置ですが、これがイイ感じで…お試しあれv(笑)



白髪~~
yosiko
 ふふふふふふふううふうふっふ…(壊れた)。
 白髪はですね。
 遺伝なのか何なのか、高校生の頃からお友達です。私も悩み事がたまりにたまってくると白髪が登場するのですが、なぜか頭を真半分にした(←スプラッタ・汗)右側にばかりでますね。
 ちなみに私、高校生の頃は、白髪がでたことに悩んでまた白髪が出たりしてました(笑)。

 …なんだか、ただ暑いというよりムシムシ暑いので、体表がトロントロンに、デロデロにとけてます。来月あたり、私はもう、液体になってるかも。

  ではでは。

コメントを閉じる▲
お習字が早く終わり、そのまますぐ帰るのも何だなと。何気なく立ち寄ったコンビニで久々に買った、マンガ雑誌。それが全ての始まりでした…。

はい。お気に入りの漫画家さんを見つけ、そのままイケイケのドツボ状態☆他紙には描いてないかとチェックし、コミックを買い漁り。ついには私的HPを見つけ出し、堂々と“BBSでびぅ”までしてきちゃいました☆いやはや…ココまで一人の作家さんにハマるのは、何年ぶりかしらね。もう…気だけは若いんだからっ/////

FANになったもうお一方のHPも見つけたのですが、どうやら…こちらのお方は主ジャンルがBLのようなんです。(苦笑)いや、別に偏見は持ってませんよ。女の子×2よりは男の子×2の方が好みですから…って、何言ってんだ、私っ////(爆)

高校の時、別校に行った中学の友人(類は友を呼ぶで、やはり彼女もマン研だった・笑)が、やおい本を貸してくれたんですよ。あれが初BLでしたかね。当時イケイケの「☆矢」モノでした。☆矢はまともに見て無いクセに、そっちを先に知るコトになろうとはねー…ははっ☆先輩からC翼も薦められましたが、結局貸して貰わない内に卒業されちゃいましたっけ。あの時借りてたら、今頃はCH以外のサイトを作ってたかもしれないな…うん、きっとそうかも。(笑)

そんなこんなで、すっかり漫画道を極めようと。買い損ねた既刊コミック等を手に入れんがため、ネットの波を幾重にも乗りこなしている日々です。とはいえ、もともと大手さんでなく小出版社からの発売なので。すでに廃刊になってるコトが多いんですけどね。(苦笑)それでもメゲずに、コミック集め。あぁ…物を増やしてばかりだから、処分しようと心がけているのに…。何だってこんなコトしてるかな、自分。(爆)
:ひとりごと:

珍しくタウン巡りをする気になったので、神戸のガイドブックも「グルメ&スイーツ」の欄をチェックなぞしてみたり。くっはぁ~…美味そうな餃子だ、もんじゃだ、明石焼だ…と、ページの上にこぼれそうなよだれを拭う日々。もともと粉モノが好きなだけに、これは食って食って、食いまくりの旅になるかも…?!あぁ。帰宅後の体重計が怖いわっ☆(爆)


追記を閉じる▲

【2006/07/10 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
暑いですね~…融け掛かってます。(爆)

BL漁り…うん、もしかしたら近いうち、そうなるかも…?(苦笑)
それほどでは無いのですが、その漫画家さんの絵柄がお気に入りだっただけに、
HP上でサンプル小話を読んだ時、あまりに違和感を感じなかったので…
これはヤバイぞ…みたいな。(苦笑)

「仲良しこよしの元漫画家さん」と言えば、ゆうぎり朝さんですよねー。(苦笑)
当時からムキムキのマッチョ系が必ず出て来てましたから、ある意味、納得。
あの方のBL行く寸前のくらいの作品が、割と好みですv

漫画から教わったこと…あまりにあり過ぎて、語り尽くせませんよ。
漫画への偏見がある(両親くらいの)年代層にこそ、
“漫画から学ぶべきことの奥深さ”ってのを、知って欲しいですね。

こんばんは~
yosiko
あぁ、何だかビックリしました…葵サマがコンビニでBL本を買いあさったのかと…(どきどき)。いえいえ、yosikoもBLに偏見があるわけではありませんよ。友達にもいますしね~。私のBL本デビューは…中学二年位でした(笑)。そもそも、「あ、昔読んでた“なか○し”で漫画描いてた人が小説書いたんだ~」(←ピンときた方もいるのでは?)と、手にとっただけでBLなんて知りませんでした(苦笑)。『俺の●●●でお前の○○を綺麗にしてやる』なんて失神モノでしたよ…。
でも、漫画は本当に良いものです。漫画から教わった事は多いです。

ではでは。

コメントを閉じる▲
神戸行き出発前、一週間というところで。そろそろ旅支度かな…と。

神戸、なんですよね。今までは歴史関連のトコに行くので、ただひたすらトコトコ歩く根性いっぱいなので。気軽にシャツとジーンズで出掛けてたのですが。そのぉ…何だか神戸には、それではイケナイような気がするのです…。姫路城には行くのですが、それ以外はほぼ、神戸タウンを散策という日程。そうすると…いつもの“どこでもOK、歴史バカ一直線スタイル”では、イケナイような気がするのです…。(苦笑)

一番のポイントは、芦屋にある(高浜)虚子記念文学館でしょうか。俳句関係に特別気を掛けるわけじゃないのですが、芦屋という地名が…何だかコワい。(苦笑)「芦屋=お嬢様・高級住宅街」ってイメージがあるので、どうにもジーンズにスニーカー、リュックを背負って歩くのって…奇異の目で見られない?(←周囲の視線が気になる、バカが付くほど小心者なんです・汗)なので今回は珍しく、スカートでの旅になりそうです。こう書くくらい、私にとっては「旅=史跡巡り=歩け×2大会=行動しやすい格好=ジーンズ」ってのが定番だったんですよぉ。(泣)でもなぁ…天気予報をチェックしてると、すでに大阪で31度とか出てるんだもん。神戸も暑いのかな。む゛ー…何着ていこう。(悩)あ、スカートにスニーカーってのも変?じゃぁ、何履いて行けばいいのーぉっ?!(爆)

ぜぇぜぇ…。
と、息切れというか軽く眩暈がしたところで(苦笑)、夏ネタのお話。
梅雨もそろそろ終わり近くなりましたね。夏を前にして、何か夏ネタを仕入れようとしたところ…ふと、思い立ったシロモノが。以前、某御方に「こんなシチュのが読みたいですー」と言ったところ、「無理。ご自分でどうぞv」と、あっさりキッパリ(苦笑)却下されたリク・ネタ。これがモロ夏用なので、この際、これにチャレンジしてみようかなーと。ただ、絵的には“思いっきり夏テイスト”なのですが、少々調べ物をしないとイケナそうで…。この歳になって、今更筋肉の付き方を勉強する羽目になるとは、思いもよりませんでしたわ。(苦笑)人体模型でも買ってくる?それとも、もしかしたら残ってるかもしれない(歴史や古典等、お気に入りの教科書は残してたりする・笑)、保健体育の教科書を探すか?(爆)

【2006/07/09 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
ふふふ…紛らわしい書き方して、ゴメンね☆
17日の夜、出発ですv

虚子記念文学館…。
そう、前からカキカキしてましたが、前の書道の先生の勧めから、
ホト●ギス派の俳句をしてるのですよ。そう…10年くらいになるかしら。
この文学館が出来たのはここ数年なんだけど、せっかく神戸まで行くのなら、
芦屋に足を伸ばして(←ジョークに非ず☆)みようかな…と。
会員の入場割引もあるしさ。(みみっちいっ☆)
神戸に行ったなら、俳句のひとつでも捻ってこなきゃダメよねー。(苦笑)

>私信ジャンプ
ハマるよ、あれは。しばらくは帰って来れないかもね。気をつけて。
レベル10まで頑張ってね~って、意味不明?(苦笑)


どもです。
yosiko
 一昨日の葵サマ'Sカキコのタイトルが『神戸旅行中』とあったから、一瞬自分の記憶を信じられなくなったyosikoです(笑)。

 虚子記念文学館、ですって~~??羨ましいッス(>_<)yosikoは、文学館、弱い(?)のですf^_^;ファン(?)でなくても行きたくなる…(じゅる)ますます、土産話が楽しみだわvv

ではでは。

>私信スキップ
お手紙届きましたよ♪ありがとうございます。ちなみに、yosikoは今日からLEVEL7です。←暗号みたい。

コメントを閉じる▲
…ってのは、ウソですが。(苦笑)来週明けに神戸に行くことが決まり、ただいまガイドブックとにらめっこ。気分はすっかり、in神戸です。(笑)学生期に一度行ったから、ある程度の地理と土地勘はあるのですが。なにぶん震災前ですので、その後の変化にはついて行けてなく…。要するに、目新しいトコは丸っきりダメってコトですね。(苦笑)

姫路城は一応予定に入ってるのですが、神戸ってあまり得意な地方じゃないので(神戸にお住まいの皆さま、ゴメンなさい☆)、今回は珍しく、“イマドキの女一人旅”ってのをしてみようかなー…なんて。そう、グルメとショッピングですわよ。(笑)

とはいえ、あまりお高いグルメなのもブランド物にも興味が無いので、もっぱらお安い庶民派なトコをチェック。中華屋さんのパリパリ餃子とかー、骨付きソーセージとかー、アジアンテイストの雑貨屋さんとかー、可愛い文具が揃ってるショップとかーetc。今回はハーバーランドの方を攻めてみようかな…なんて。元町の方は、以前に行ったんですよ。有名な肉まん屋さん(あ、あっちでは豚まんでしたっけ?)で、自宅用のお土産に30個買いましたっけね。(小さいのでお安くて、当時葵家は6人家族だったので、人数×5この計算でねv・笑)今は4人家族だから、そんなバカげたお土産の買い方はしないけど…。でも、ガイドブックの特製餃子、美味そうやなv

そういえば確たる証拠(?)は無いのですが、葵家のご先祖様は、兵庫の人だったらしいです。同居の父方の祖父母は共に新潟なので、(古代人なので家父長制を重んじれば)私も“ご先祖様は新潟人”と考えてたのですが。祖父の談によると、数代前のご先祖様が、兵庫の方から移住してきたんですって。親類縁者だか何だかでまとまって移って来たので、新潟にある“葵家・父方の本家”の近くには、その子孫なのか同じ苗字のお家が数件固まってるのです。ふむ…“兵庫”って単語自体にピンと来ないけど。父方母方、ともに関東の出なのに、どうしようもなく“蕎麦<うどんLOVEv”なのは、関西人の血のせいかしら…?なんてねっv(笑)
:思い出しの呟き:

昨日、どうにもこうにも気分が滅入ると思ったら。久々に再会したKさんの存在があったからだ…と、思い当たりました。

きのう、偶然にも再会したKさんは数年前、同じお習字教室に通ってた方でした。引っ越されて来て近くにあったからと、通い始めたお教室。定年になったご主人とともに、仲良くご夫婦で通われて、私もお教室の先輩も、共に面倒を見てあげてました。

ひょんなことから、私が仕事の関係で茶道を習ってると耳にしたKさん(奥さんの方ね)。私も以前習ってたので紹介して…と、私が通っていた、当時関東でも名のある先生のお教室に彼女を紹介しました。かなり以前に習ってたとかで、今風(作動にも逸り廃りがあるのです・苦笑)の所作に慣れないながらも懸命に頑張ってた…そう、私は思ってたのですが…。

ある日、お教室に行くと(お茶の)先生が、「ねぇ、アンタ(先生は日本橋生まれのチャキチャキの江戸っ子でした)の紹介したKさん。“やめます”って電話が来たわよ」と。……はいっ?私、なぁーんにも聞いて無いのですが……。私が紹介した手前、やめるにしても“ひとこと”あってもいいですよね?なのに“それ”無しで、イキナリの退会。「聞いてなかったの?」に「は、はぁ…」としか答えられませんでした。

程なくして、お習字のお教室でもKさんご夫妻を見掛けなくなったなと思ったら。「あぁ、ご夫婦揃ってやめられましたよ」と。これまた突然のことで、先生のお宅から近いにもかかわらず、正面きってのご挨拶も無く、電話一本だったそうです。「何だかねぇ…ワケわかんないご夫婦だったねぇ…」と、先生も呆れ顔。「私が紹介したお茶もやめたんですよ」と言うと、先生も絶句されてました。それ以来、あまりに無作法なKさんご夫妻のことは忘れてたのですが…昨日、ひょんなことから再会してしまいました。

当時、すでにご老体だったお茶の先生のことをイキナリ、「ねぇねぇ、あの先生。もう施設に入られた?」と口火を切り。もうご高齢でやめられて、今は施設に入ってる旨を説明し、私がそれ以降茶道はやめたと言えば。「えー?もったいない。私は今、お茶、バリバリよv」とニコニコ顔。……あんたねぇ。紹介してと言うから紹介してやったのに、一言の挨拶も無く辞めてった人間が、よくもまぁ、そんな口が叩けたもんだと。私の手はふるふると震えてました。

それでいて、今、通ってるお習字のお教室が彼女の家の直ぐ近くだと知ると「わぁー紹介してv近くなら便利させてもらえるよねー」と。……お゛いっ!!また同じ徹を踏む気かい?やる気があるなら別にイイケド、気が削がれたからってやめてくのは、やめてくれっ!!(爆)それに…「便利させてもらう」って、何ですか?自分が習いたいと思うなら、本当にそう思うなら、そんなセリフは出てこないでしょう。もう……怒りを通り越して、地球の裏っ側までめり込んでしまいましたよ。

それでも一応、今のお習字のお教室についてのメモは渡したのですが…。あれ、しない方がよかったかな。“葵さんからの紹介でv”とか言われて、またやめられた日にゃ…私、あのお教室に通えなくなります。(泣)

そしてそんな彼女は、神戸の出身でして…。これが私の“神戸への(ちょっと)嫌な感情”の原因になってるのかな…と。そんなコトを考えた昨日のことでした。神戸に悪意は無いのだけど、神戸=Kさんて数式を思い出すにつれ、やはり神戸は鬼門かな…と、思ったりして。(はぅ…・苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/07/08 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
暑さのせいか、湿度のせいか。何だか無性にかったるいですね。

今日は諸般の事情から職場の二人が留守するという事態が発生し(いや、前からそうなる予定は聞いてたのですが)、一時的に私一人で切り盛りしてたせいか、何だか無性に神経使いました。そーゆー時に限って、七面鳥がクサイ(葵家流ジョークで、“しち面倒くさい”の意・苦笑)お客さんばかり来てしまったり。(以前にも書きましたが、葵は販売・接客業です。)暑さとだるさ、一人という気負いがある状態で、よりによって手のかかるお客さんばかりが来ると…スマイル¥0も引き攣りますわ。(爆)あぁ…今日は精神的にdownモード。早く寝るべさ。zzz……。

それでも昨夜、前から書きたいと思ってたネタがカタカタっと見事に一本のお話になりそうだったので、慌ててメモメモ。思いついたのが入浴中だったので、お風呂上りの火照った身体で、髪からぼたぼた滴が垂れてくるのをタオルで抑えつつ、必死こいてメモりましたよ。(笑)それを元に枝葉を広げ、どうにか念願だったネタが完成。あースッキリvでもこれ、どうしたって冬の(現象の)お話なので、UPは少なくとも11月、いや、年末以降ですかね。それまでにサイト、閉鎖してたりして…ははっ☆(苦笑)

【2006/07/07 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
いやぁ~今日も融けましたわ。(あれ?漢字はこの場合コレか?・汗)
それでいて、体内に蓄積されてる脂身(苦笑)はそのまんまなのよね。
いっそのこと、フライパンの上に寝転がってみる?
トロトロと溶け出てくるかもよ?(爆)

年末あたり…さぁ、どうでしょうねー。(笑)
秋にちょっとイベント(?)が控えてるようので、それ以降はどうなるかな…と。
とはいえ辞める気、これっぽっちも無いですけど。(苦笑)

>超・私信
やっとこお手紙出せたよ。
待たせてごめんねー。(泣)

あづ~…ぃ…
yosiko
 どもです。
 えっと…溶けてます(爆)。かつて一世を風靡した『たれ●んだ』のよう…(見た目はアチラのが上ですがね。ふんっ。←ヤケクソ)
 年末あたり閉鎖してたりして、ですって??許せませんわ(笑)うぉ~指が凍る~とか呟きながら、マウスを動かし葵サマのサイトみたいッス。頼みまっす。

ではでは。

コメントを閉じる▲
昨日は、どもでした。
ネットには繋げるのですが、何だか、いくらやってもエラー続きで。ページが出切るのに2分も掛かったりして、もう、リタイアしました。あぁ、やっぱりダイヤルアップは嫌ね。早いトコ、環境を変えたいわ…。(泣)

ってコトで、昨日分は昨日付けにしてUPしておきました。テキスト保存掛けるだけは出来たので。(苦笑)あれかな、やっぱ、ミサイルとかの電磁波のせい?(爆)

さて、話を変えまして。
明日は七夕というコトで、一足お先に七夕ネタ「素直」をUP。久々にTextです。何だか、ごっつぅ久しぶり。このところお題やEvent続きでしたからね。Textファイルに怒られちゃいそうだわ。気をつけようっ☆(汗)何となく思いつきで、これまた1時間少々の手荒い仕上げです。すみませんっ☆

ぢつは別に、七夕用のお話を考えてたのです。某マンガのイメージサントラの中に含まれてる楽曲なのですが、これまた夜空の下のドライブって感じの、いい曲なのですよ。それを下敷きにしようとしたのですが…主を誰にするかで、解釈がかなりよじれてきそうで。それで…まだ、手付かず☆だいたい、ヨソのマンガのサントラを使おうって根性がマズかったですかね。へへへ…反省っ☆

あ、昨日付けの分で書いた舌の傷は、見事に出血してしまいまして。急いで歯医者に駆け込んで…歯の欠けた所を治してもらって。口内炎の薬を貰ったので、現在は落ち着いてます。ご飯もおいしいし、芸能人でなくても歯は命だわ…と、ワケのわかんない感動をした葵でした☆(爆)
:ホンのつぶやき:

王監督の入院手術の一報に、大変驚きました。
ダイエーだのソフトバンクだのに移っても、それでもやはり、王さんは巨人にとって大切なお方なのですよ。世界の王、ですもの。野球のことは一時忘れて、身体を治すコトに全力で立ち向かって下さいね。復活の日を、心よりお祈りしております。

それなのに……どこぞのチームは、気づけば自力V消滅ですって?
あの開幕ダッシュは何だったのよぉぉぉ~っっっ!!!(号泣)


追記を閉じる▲

【2006/07/06 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
そうですね。結構マメに、日々更新してるせいか、私自身も何だか気になりました☆
毎日くだらないコト書いてるのに、こうして楽しみにして下さってる方々の存在は、
非常にありがたく。また、日々の糧となっておりますです。(笑)
今後ともヨロシクお願いしますねv

>ベロ出血(苦笑)
…って、何だかコワそうだけど。(苦笑)
いちお、落ち着いてるのですが、今日、また歯に詰めたのが取れちゃって、
また舌のサイドを擦ってしまいました☆
今日は型を取り、取れたところを詰めなおして貰いました。
今度は来週まで、しばし待機。む゛ー…取れなきゃいいな。(苦笑)

こんばんは~
yosiko
 毎日コチラの御ブログを覗いているせいか、一日抜けただけでもやけに久々な感じが致します。ふふっ。

 ベロ。出血ですか…しょ~~~~~っ(おもらし音)。ボクサーじゃないんですから!!脅すつもりですが(←オイ)、歯によってベロにできた傷のせいで舌癌になっちゃった人を知ってるので、経過をしっかり見守って大事にしてくださいね~!!

ではでは。

コメントを閉じる▲
私の前世は警察犬ではなかったと思うほど鼻が利くのは、以前にも書きましたが。今日、葵ママにまた、言われてしまいました。(笑)

夕食前の炊飯器から、ほくほくとお米の炊ける匂い。くんくんと嗅げば、かなりお気に入りの匂いでした。「あ、これはっv」とルンルン気分で。それでも梅雨時のじめじめした空気で、万が一間違ってると恥ずかしいので、さり気なく確認。

葵    「ねぇ……今日って、白いご飯?」
葵ママ 「ううん、違うけど…?」
葵    「んじゃ、さ。お豆ご飯?グリンピースご飯?」
葵ママ 「………」
葵    「……?」
葵ママ 「あんたって…どーしてそんな匂いでわかるの?」

…て、コトで、本日は葵の大好きなグリンピースご飯でした。らっきーv(笑)グリンピースご飯て、結構特徴のある匂いがするんですけどね。気づかないかな、みんな。ちなみに「豆ご飯」てのは、立派な季語です。うん。今月の(俳句誌への)投句は、これで行こうかなv(笑)

匂いつながりではないですが、紫陽花の花も結構、独特の匂いがありますよね。今、お習字から帰って来る時にふわんと香ったのですが。この雨上がりの中、紫陽花らしい、ちょっと野性味のある独特の匂いがして、何とも言えない気持ちになりました。花の香りは多々あれど、紫陽花の花の匂いを嗅ぎ分けられる人、いるかなぁ…。(苦笑)

さて、昨日大変なミスをしでかしてしまったので、改めてUP。一周年リクエストをいただきました作品の、“あとがき”を書き忘れておりました。ひゃぁ~っ!!ゴメンなさいっ!!(爆)キチンと書き添えましたので、お許しいただきたいと思います。今後は重々注意いたしますので、どうぞお許し下さいませね☆(平身低頭っ!!)

今朝方から極東情勢が賑々しく報道されておりますね。あれだけの国情で、よくもまぁバカスカとミサイル発射なぞ出来るものだと呆れてしまいます。「こんなコトになって…国はどう対応する気だ」とは、B型気質丸出しの葵パパ。「まったく、しょうがないね。まぁ、ミサイルが来たら来たで。それが運命ってヤツよね」とは、O型気質丸出しの葵&葵ママ。まったく…これでよく、家族だといえるなぁ…。(苦笑)

:悲しきかな…:

昨日のご飯時、知らないうちに歯が欠けてました。(爆)

しかも欠けた先が鋭く尖ってて、舌のサイドの部分を掠めるんですね。昨日はめーいっぱい予定が入ってたので、「あぁ、明日、歯医者に行こう」と思ったら…休みでした。(爆)気づけば(歯先にのあたるトコが)すっかり腫れていて、喋るにも物を食べるにも、唾を飲むにも痛いほど。水泡まで出来てました。(泣)明日は何が何でも歯医者に行くぞと、固く誓った葵さんでした。(握り拳)


追記を閉じる▲

【2006/07/05 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
の、動物といえば、なぁ~んだっv
正解は…「●枚目の、愛称パンダちゃんv」(笑)

…って、カオリンはホントにパンダが好きなのだろうか。む゛ー。(悩)でもまぁ、パンダ好き仲間ってコトにしましょうv(←かなりアバウト☆)で、本日買い物に行った先の雑貨屋さんで…一目惚れv思わずご購入、です。(笑)

20060704204021.jpg


単なる小物入れとパスケースなのですが、何とも言えない味があって…。ダメです、お家に連れて帰りました。(笑)小物入れのトコは、首がカパッと外れるようになってるのですが、それってあまりにエグいですよね。もちっと考えなかったのかな。とはいえ、それじゃぁドコから小物を入れるんだって?(苦笑)小物入れはDVDデッキの上に、パスケースは早速神戸行きに連行します。パンダちゃん、いっつも一緒だよ。(らぶv)

昨夜に引き続き、午前中は自室の片付け。エアコンも掃除しました。お習字をカキカキしてると、扇風機だと紙が飛ぶんですよね。エアコンのゆったりモードの風の方がナイスなので、この際だからとお掃除しました。せっかく扇風機出したのに…お払い箱かしら。(爆)何かとたまってしまった昔の衣類も、覚悟を決めて処分。結構お気に入りだったんだけど…着なくなった(着れなくなった?・爆)モノは、仕方ないですよね。衣類って、それを着た時の諸々の思い出が詰まってるから、下手に捨てられないんですよねー。でも「この際だっ!!」と、大処分市を決行。はぁぁぁ…スッキリはしたけど、やはりどこか淋しいな。(苦笑)

さて、本日のUPは。
ようやく終了の一周年記念、千葉のOBA3さまのリクエスト「恋する想い」と、クリエイターさんに50のお題・仲直り、の2本です。クリエイター50の方は、以前ココでも愚痴りました、高級食材のお話です。ははは…高級かな、コレ。葵家的には、かなりな高級なんだけど…。(苦笑)

記念リクはこれでようやく4本、全て完了です。長かった…というか、長く掛けすぎた?リクエストなんて恐れ多いことをした、当のバカは私…と、何度悔やんだことかっ!!(泣)でも、何だかんだと自分では考えないようなシチュをリクエストして下さったので、面白かったです。ありがとうございました。今後ともご贔屓に願います。えぇ、もちろん、そこでROMってる方々も、ぜひv(笑

【2006/07/04 20:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


>ゆうさん
こんばんは。
ふふふ……ウケました?やったっv(笑)
そうそう、“アノ”お話の、“アノ”パンダちゃんですv
そうですね……リョウが数えた数字を思い出せないのですが、
確か相当数でしたよね。
カオリン、そんなに持ってるのっ?(爆)

’91の放送ですか。
そうですか、“アノ”神志●のキャラデザの……。(爆)
申しわけありませんが、あれはもう、見るに値しないものだと思ってます。
やはり神村さんあってのCHですよっ!!(握り拳)



>パンダちん
こんばんは。
パンダちゃん、らぶりvでしょ?(笑)
早速、枕元の棚の上にある、DVDデッキの上に飾りました。
朝、目が覚めて一番に彼(彼女?)の顔を見るのだよ。
うぅ~ん…幸せっv

ル●ンの●ンツですか?(←あえて同じ文字を伏せてみた・笑)
それ着て身体測定やった日にゃぁ…パンダちん、学校中の人気者だねv(笑)

UPは気ままにやってます。
躓いた時用にストックがあるので、まだイイのだけど。
このストックも無くなったら・・・…死ぬな。(苦笑)
どうぞきままに、のんびりとお読み下さいましv

パンダは愛の伝道師なのじゃっ!
無言のパンダ
ふっふっふ♪そ~んなにパンダを愛してくれて、ありがとうv
・・・え?σ(^^;)は、お呼びじゃないって?!こりゃまた失礼しましたぁ~ヽ( ̄ー ̄ ;)ノ
それにしても、葵ちゃんが連れ帰ったパンダグッズカワイイね~♪シンプルな顔立ちがナイスや~~~( ̄¬ ̄)
私もこのHN使うようになってから、やっぱり、そういうものを見ると、ついつい店先で凝視してしまい、すっかり怪しい人に成り下がってしまいました(笑)
いつか香ちゃん愛用のパンダのバックプリントのパ○ツもゲットして、見せて♪(▼m▼)
ちなみにσ(^^;)は昔、若気の至りで「ル●ン三世」のパ○ツ(女子用だよ)はいてました(爆)

葵ちゃんてば☆夏バテしてる?っぽいのに、どんどん新しいのアップしていくから、のろまのパンダは(読むの)追いつけないよぉ~( ̄▽ ̄;)でも、ウレシーーー♪


ウケました
ゆう
葵さん、今晩は。
随分ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしょうか?


いやぁ…、正解のコメントに思わず顔が緩んでしまいましたよ。あのコメントは、アニメCHの例の話を見ている人間にしか分かりませんよねぇ(笑)。
しかも、○枚目って…。リョウってば、律儀に数えてたのね♪
しかし、香を下着だけで分かっちゃうなんて、リョウの香への深~い愛を感じます。


今日からCSの方で'91が放送開始。
限定発売DVDを諦めたからには、絶対録画すべし!と気合を入れる私なのでした(笑)。

コメントを閉じる▲
…とはいえ、アッチなんですけど。(苦笑)

例の“あまりに不躾なオバサン”のせいで書けなかった「和宮様御留」の感想(もとい、あらすじ)を、アチラにUPして来ました。あー疲れたっ☆(爆)もう少し簡略にまとめればいいのにねー。(苦笑)

というコトで、本日は簡略におサボリ。(苦笑)
あれもこれも明日、まとめてお返事させていただきます。ごめんなさいね。メールもコメントもカキコも、みんなチェックは入れてるのですが…レスする時間が無いっ☆

これから中途半端に終わらせてた衣替え(もういいかげん、長袖は要らないでしょ☆)を完全にし、いつもの旅グッズ出さなくちゃ。日々準備していかないと、焦っちゃいますからね。明日は夜行バスのチケットを買って、仕事で入用な少々のお買い物をして。あとは部屋の片づけにいらないものの処分に…と、何だかんだと忙しいです。あぁ、どうして一日は24時間なのかしらね。(泣)ではでは、明日、お会いしましょうっ!!メールやカキコ等が増えてると喜びますv(苦笑)

【2006/07/03 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


>yosikoちゃん
こんばんは。
ダイジョーブ×2。(笑)
神戸行く気なら、帰宅後に諸々の資料、送りまっせv

一日再度(笑)
yosiko
コメントカキコ失礼☆

そうそう。
昨日カキコするにあたってあまりに不勉強に過ぎるなぁ、と反省しました。
ので、今日、暇だった(笑)午前中に神戸のこと色々調べてみました☆

>ムフ★私信レスラー
どすごい良かったですよね、あのコ。

ではでは。


>yosikoちゃん
こんばんは。
神戸といえば地震…確かにそういうイメージが強いのは否定出来ませんが、
いつまでもそれだけじゃ、あまりに可哀相ですよ。yosikoちゃんも行ってみる?

>えへへ私信レス
「嘘つきは泥棒の始まり」(いや、そんなタイトルじゃないけど・苦笑)、
私も先日読了しました。えがったぁ~vvv(らぶv)
CDも全部聞いたので、そろそろお手紙しますです。
めーいっぱい遅れてゴメンね☆

今晩は~
yosiko
神戸、ですか~。yosikoは行った事がないですね…。地震のイメージが強烈です。揺れた朝の事、よく覚えてますから。給食の時間、教室のテレビでワイドショーをみんなで観てました。
…なので、神戸の街の印象を教えてくださいね。葵サマは以前にも行かれた事あるんですよね。土産話、期待してますわ♪

ではでは。

>ムフフ私信
待ちに待った彼女、読了。ケータイメール、誤字がありまして、すみませんでした(>_<)

コメントを閉じる▲
はい…昨日「どうだかな」の連休が決まりました。

今月の18・19で。なのでこの際だからと、神戸行きを決行。先程ホテルに確認し、予約も済ませました。さぁ、これからが大変だわ。神戸までの足の手配(またまた夜行バスだけど・苦笑)、そしてその2日間の行程。いやはや、まだまだ先と思ってたので(9月の有効期限ギリギリと踏んでたので)、かなーり焦ってます。方向音痴では無いし、一度行ったので割と土地勘もあるけれど。まずは見学場所を決めて、荷物まとめて…あぁ、時間が無いっ!!(爆)

しかし…暑いですね。梅雨とはいえ東京は、何だか異常に雨が少ないです。パラパラ位のこんなんで、水不足は大丈夫なのかしら。(悩)最近少々夏バテ(いや、だからまだ梅雨だってば☆)で、朝、ご飯が食べられないんですよね。口に運べば食べられるのだけど、その最初の一口に「ん゛ー…」と考え込んでみたり。胃腸が弱ってるんでしょうか。それとも寝不足?日頃の不摂生?(あぁ、思い当たる節が…汗)とにかく、夏はこれからです。みなさまもどうぞ、お身体に気をつけ下さいv

さて、本日のUPは。
百人一首にふたつ、「雨宿り」と「weather」です。ともに梅雨をイメージしたので、明けない内にUPです。(苦笑)前述は先に話題(?)となりました、電話ボックス。これはもう、アクリルガラスで押し切りました。気にかけていただいた皆さま、ありがとうございました。ちなみにこのシチュは、某マンガから取りました。今じゃ電話ボックス探しのが大変だけどぉー。(爆)

後述は、ただ何となく。えぇ、日々の思い付きから出来ました。要するに…洗濯物が乾かなくて困ってるのよぅっ!!(爆)ネタのメモ書きには「晴れのち雨、ところにより雷?」とありまして、これをタイトルにするかと考えましたが。あまりに長くて…ボツ☆でもまぁ、その雰囲気は出せてるかな…?(苦笑)
:本日のG日記:

ひゃっほうっ!!
昨日は脱、連敗。そして今日は祝・連勝v
しかし…こう書かなきゃいけない(この程度で喜ばなきゃいけない)ってのが、妙に悲しい…?(苦笑)

内海くん、初完封おめでとうv
しかしそれを…私は先週見たかったよ。
そう、あの初・浜スタで先発したのは、キミだったよね。(苦笑)
でもまぁ、今は素直にお祝いしましょ。またこれからも頑張ってねーv

今日はかなりハイペースで進んだ試合でした。
とはいえ、この安打数の少なさが心配です。
2点…虎の子を守りきったとはいえ、このままこれじゃぁ、さい先不安。
逆転されないように、せめて4点以上は取れる試合をしたいところです。
でもまぁ…首位・阪神相手の連勝だから、いいとしましょっv
(どこまでもお気楽モードなO型・爆)


追記を閉じる▲

【2006/07/02 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


>やまねこさん
こんばんは。
そうですね、こちらでは「はじめまして」ですねv

神戸にお住まいですか?うっわ、スゴイ偶然っ☆
ではではこの際、色々聞いちゃおうかしら。(どきどき)
でも“用意周到な葵さん”というか“準備しすぎな葵さん”ですので、
一応、要所要所は抑えることが出来ました。
A→B、A→Cの所要時間とか電車賃も調べたし、
今日は夜行バスのチケットも買ったしね。
でもまぁ、他にも色々とありましたら、その節はよろしくですv(ぺこり)

初カキコです
やまねこ
こんばんは。メールでお世話になりましたやまねこです。

新作の感想は先程メールに少し書かせて頂きましたが、そのあとこちらを拝見したら今月神戸にいらっしゃるとのことなので思わずカキコしてしまいました。当方神戸在住ですので、もしよろしければ何かあればなんなり聞いて下さいね。分かる範囲のことはお答えしますよ。これが言いたかったので(笑)

ではではお邪魔致しました~♪


コメントを閉じる▲
ばんざあぁ~いっ!!×3 (^_^)/

あんまりな10連敗から、ようやく脱出。べべちゃんに続きヨシノブもスタメンで、上原の好投。「よっしゃ、イケるっ!!」と確信したとおりになりました。やったねっv月もツキも新しくなりました。そう、これを機に、一気に登りつめようぜっ!!(握り拳)さ、ぁ、明日はグリーン報●を買いに行かにゃ。(笑)

…ってコトで、本人、至って浮かれております。この暑いのにねぇ。(苦笑)
しかし×。何だかイキナリ、月半ばに連休取れそうな気配で慌ててます。いっそのこと、神戸に行っちゃおうかな…なんて。でもまだまったく未定のままだったので、どうしよう、大丈夫かしら…と脳内、大忙し☆ネット検索掛けたら幸いにも、ホテルの方はまだ空きがあるみたい。(いくら招待券を持ってたって、満室じゃ入れてもらえないしね。)さてさて…これからどうなるんでしょ。(爆)

お話のネタというか、“種”段階のモノがチラホラと。香と槇ちゃんの喧嘩シーンとか、とある庭園内を探るリョウと香とか。そんなちょっとしたシーンの状態で、出来上がってるのです。一応今まで“一話完結”みたいなのを書いてきたので、こんな“ワンシーンだけの書き取り”…ってのはどうかなと、ちょっと不安。もう少し煮詰めて、一話完結にしちゃおうか。でも、余計な枝葉をつけると、話がややこしくなって、うるさくなりそうで…。さて、どうしましょ。(爆)

【2006/07/01 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


>游茗さん
はじめまして、こんばんは。
とはいえ、その御名は存じております。
ぢつは時々ROMってましたv(笑)

同じくG党でしたか。それは感激っv
ヨシノブもベベちゃんもいい調子になって来ましたから、あとは小久保ですねー。
しかし今日付けでファーム落ちした仁志も心配。
今年はポジション争いがすごいですからね。
でも、斬り込み隊長には頑張って欲しいですv

>夏歌。
ご覧になられましたか?
夏バンドといえば、思い浮かぶのはホースなんですけど。(苦笑)
はて…游茗さんのお目当てとは、いったい…?

ばんざぁ~い!
游茗
同じくG党CHファン【笑】として大いに共感してしまいました。
ケガ人もそろそろ帰ってくるころですし、ピンチのあとにはチャンスあり、ということで7月の反転攻勢に大いに期待したいものです。
以上、喜びを分かち合いたいだけのゆーめいでした。
ではでは。

コメントを閉じる▲