日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
目星がついてきたかな…と。

あと一歩というところのブツを2・3、チョコチョコといじり。あとは打ち込んでみて、その状態でチェック掛けてみようかな、という(ひどくズボラな)段階まで持って来れました。でもチビどもを帰したあとに仕事が慌しくなったりとしたので、時期的にかなーりズレてしまってるのが難点です。だって×2、チビどもがいる間はまだまだ夏・真っ盛りという陽気だったから。少しくらいズレても、夏ネタ大丈夫だよなーと踏んでたのですが。(今日はちと蒸し暑かったけど)季節はすっかり、秋、ですものねー。いやはや、まいった☆そんなワケで後日、イキナリ花火ネタが出現しますが、怒らないで下さいね。(汗)

昨日今日と仕事が慌しく、何だかパタパタと動き回って。ただでさえ蒸し暑かったのに、何だか体がひどくダルく、重苦しいです。先程まで今度持って行くお習字の作品書きをカキカキとしてたのですが、クーラー無しの扇風機無し、自然風のみというにはちと暑かった☆気持ちよく熱中出来て、なおかつ、風で紙が飛ばないようなお天気…早く来て欲しいですねー…。(しみじみ)
スポンサーサイト

【2006/09/30 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
…そうだと思ってました、しかし…。

ネタ・メモを片手に脳ミソの妄想活用部分を思う存分働かせ、そろそろ書き始められるかなと思いきや…そこまでの道のりは、イマイチ遠くって。それで7割方って所のがゴロゴロと転がってます。勢いつければ最後(完成)まで行くのだろうケド、何分、ここんとこの仕事が忙しかったのと暑さが戻ってきたのとで、ダブルパンチ☆脳ミソがギブしてます。ん゛ー…ゴールが見えてるのに足が進まないよぉ~…。(泣)

衣更えもしたいのに思うように時間がとれず、タンスは未だ夏物状態。部屋の端っこに秋冬物の収納ケースが置きっぱなしで、寒いとそこから何がしかを引きずり出して引っ掛けて着てます。あぁ、ものぐさな女に見られちゃうっ☆(爆)最近、一日が24時間てのが無常だなと思うようになりました。もともと、就業時間が偉く長い職業なので、“自分の時間”てモノがすごく少なかったですからね。あぁ、GWとかお盆休み、お正月休みが欲しいぞぉー……。(泣)

そうこうしてる内にも、また、某国の人気ドラマ「24」が深夜ワクで放送されますね。1stを録画して見てハマり、2ndも3rdも録画してあるというのに…その頃からCHサイトに転び、テレビの前よりPCの前にいる時間が長くなった私。今じゃすっかり遅れ組です。(苦笑)先日従姉の家に行ったら、やはり旦那さまがハマったようで、現段階で発売中のDVD全巻が揃ってましたね。葵家親族の中で一番PCに強く、一時は葵家親族交流用BBSなんてのも作ってくれた旦那さまです。(笑)録画してあるビデオが劣化してたら、DVD貸してもらおっとv一日24時間、フルに活動しまくっても元気パンパンなK・サザーランドが羨ましいぜっ☆(爆)

【2006/09/29 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>某Mさま
こんばんは。
がーんっっっ!!!そうでしたっ!!
いったい何を間違えたのやら、あうあう…お恥ずかしい限りです(泣)

日本人だからぁー英語ってわかんないぃー…と、逃げていいでしょうか。
え…?だめっ?!(爆)
…ってコトで、訂正入れときます。ありがとうございましたーっ!!


M軍曹
イキナリの横レスでスミマセン。
PHSで休憩時間に閲覧していたら、
上記の英語(?)表記が目に留ったモノで…

フツー、1番は、Firstであり、
短縮表記するなら「1st」となるハズなのですが、
何か、チガウ表現方法なんですか?( ̄皿 ̄;)

読みとしては、「ワンス」とか?!

ちょっち、気になったので、ご連絡まで(苦笑)


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ふっふっふ…そう、ココだけ衣更えをねv
木のポットに小さな緑の芽が出てるのとか、月に紅葉とか。
他にも一目惚れテンプレがいろいろあったんだけど、
結局コレに落ち着きました。柔和な色合いが好きですv

「24」。頑張ればよかったのにー。ある意味コレって、
源氏物語みたいなものだよ。その大作ゆえに大変そうだけど、
チャレンジすればとんでもなくオイシイ…そう思います。
願わくば須磨返りにならないようにと、自分をせっせと戒めてますわ☆

眼精疲労は目に来るからね。逆もまた、しかり。お大事に。

ぴっぴっぴっ…
yosiko
 どもです。こちらの御ブログ、久々にPCから覗いてみたらば、爽やかグリーンから可愛らしい桃・秋仕様に変わってましたね。

 『24』、途中で断念したクチです(汗)。このコメントのタイトルにもある「ピッピッピッ…」…よく登場しますよね、アレ。アレが苦手なんです、どうにもこうにも。サスペンスもので時限爆弾とか登場するシーンでもドキドキドキドキドキドキドキドキしてしまうもので…。『24』を観つづけていたら、アノ音がする度、頭痛がするようになってしまって…。カロリーメイ●のCMでもドキドキしてます(爆)。

 頭痛といえば。ここ数年、PCや携帯電話を30分ほど眺めていると、ソノ日の夜は目の奥がググッと痛んで眠れないのです、なかなか。あんっっっっっっっっっまりヒドイときは最終手段で頭痛薬を睡眠薬代わりにのんで眠るのですが。大学生の頃は全く以って平気だったんだけどな…私も年取ったってことかな…と、ニヤリとしてしまいました。

 そうそう。餃子の業者のはなし。昨日のカキコへのレス、どうもです。家族に話して好評でした。

ではでは。

コメントを閉じる▲
…と、しみじみ思う今日この頃。

先程、家の前の通りを餃子屋さんの車が通って行きました。「ぎょぉざぁ~…餃子っ♪」と。皆さんのところはどうだか知りませんが、家の近所では屋台のラーメン屋さんてのを見たことが無くて。これからのシーズンは、もっぱら焼き芋と餃子ですね。チャルメラの音が遠くに流れてるのを聞いたことはありますが、屋台というか車そのものを見たことは無いです。だからある意味、屋台のラーメン屋さんてドラマの中だけのものだと思ってる節が…?(苦笑)皆さんのところはどうですか?何か面白い屋台での販売車ってありますか?しかし屋台の焼き芋って、どーしてあんなに高いんだろう…。(悩)

このところ何だか疲れ目で、PCいじってるのがしんどいです。(なので打ち込みも少々遅れ気味☆)元々目は悪いんですけどねー。PCいじるようになってから少し悪くなった感もありますが、ここまでしょぼしょぼ目が続くのは初めてかも。ん゛ー…ここんとこのマンガ狂いが災いしてるかっ?(汗)小学校入学時点で視力が0.6しか無かった(幼稚園入園前から絵本だのを読むのが大好きな子でした・苦笑)私としては、いくら遺伝とはいえ、眼は大切にしなくちゃなーと思います。(しみじみ)

えと。一部の方々にこっそりお教えしてた秋の私的イベントが、何やら延び延びで。ひょっとすると年末か来年早々になる様で…私自身、驚いております。まぁ下準備は着々としてるんだけどさ。とはいえ、予定は未定。全てが予定どうりに行くとは限らないのよねー。あぁ、難しい…。(悩)

【2006/09/28 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう、餃子なの。
初めて見た(宣伝スピーカー音を聞いた)のは、もう4・5年前よ。
買ったのは……一度、かな。(苦笑)

鉄板がジュウジュウと音をたてて焼かれてて、
そこで焼くんですよね。あらかじめ少しは加熱してあるのかな?
キムチだのシソだのとバリエーションも色々で、
見てるだけでもなかなかよいですよv
アイス…ってのは初耳なんですケド。(爆)

バイクは…某国とかに持ってくんじゃないかな。
ほら、中古の自転車とか山のように積み上げた船がニュースに出てるじゃん。(苦笑)


えっ
yosiko
餃子!?ぎょ、ギョーザ!?餃子いかがですか、ってまわってくるんですか??それは…スゴイ。初めて聞きましたよ…。焼いた状態でくるんですか?yosiko家付近では、冬は…そうですねぇ…さつまいもと、アイス位です。後者は稀に、ですけど。

近所をまわってる業者に関して、(yosikoと同地方に住む某作家の日記にも偶然書かれてたのですが)疑問に思うこと。最近、不要になったオートバイはありませんか~って、頻繁にくるんですよ。商売が成り立つ程に不要なバイクがあるとは考えにくいのですが…どんなもんでしょ(苦笑)。
ではでは。

コメントを閉じる▲
昨日、このところのマンガ狂いでスッ転んだ漫画家さんのHPに久々にお邪魔したところ、私と同じ(小説)作家さんのFANだと知り。あまりの萌え×2カキコに賛同してweb拍手を送ったところ、そのお返事をいただきました。

先方さん(I実さん)と私は作中の某登場人物(主人公で無い、その友人)にとことん惚れ込んでるのですが。「私も彼が大好きです。彼の嫁になるのが夢です」とカキコしたところ、「嬉しいです、でもライバルですね。私も彼に嫁ぎ、彼のパンツを毎日洗うのが夢です」とお返事を下さいました。パ、パンツ…?(苦笑)あまりにリアルな夢で、思わず苦笑してしまいました☆とはいえ、同じく嫁希望同士ですから。今後もI実さんのお宅にはライバルとして堂々と乗り込んでいかなければね!!(握り拳)

ネットのおかげとはいえ、こんな風に漫画家さんと親しくメル等をやり取り出来るのは夢のようです。ひと昔前は漫画家さんなんて、遠い遠い憧れの存在でしたからねー。そう思うにつけ、CH描いてた頃の某H条せんせとも、こんなやりとりがしたかった…と。しみじみ思う今日この頃でございました。(あくまでもCH時代の、ね。今じゃ絶対イヤよっ!!・爆)

そうそう。昨日カキコの絵入りハガキ(なぜ“絵葉書”という名称で無いのだろう?・悩)ですが。早速行きつけの郵便局に行ったところ、すでに堂々と窓口にサンプルが貼られてました。えぇ、AHのリョウちゃんが。(爆)んで、日頃から文通魔として記念切手等を纏め買いして。局内ではちょいと有名人な葵さんは、しっかりと顔パスで予約(お取り置き)をお願いしてきちゃいました。ふふふ…窓口のKさん、いつもありがとですーvさぁ、これで来月2日にゲットしたのをアキラさんに送るだけだわ。肩の荷が下りました。めでたし×2♪

【2006/09/27 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝から色々あって、結局今日は自宅謹慎。
いや、別に私が悪いコトしたわけじゃ無いんだけどさ☆

大阪の文通友人・アキラさんからのメールに驚く。東京限定のお買い物を頼まれたのだけど…吉祥寺発・アニメワンダーランド絵入り絵葉書って、何ですのんっ?!(爆)…というコトで、郵政公社のHPから詳細を抜粋デス。

    ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

武蔵野市の地域活性化を目的に、平成18年10月7日(土)から10月15日(日)に吉祥寺駅周辺で「吉祥寺アニメワンダーランド2006」が開催されます。
このアニメワンダーランドは、地域コミュニティ、そして在住・ゆかりの漫画家/アニメスタジオが主体になり、平成11年度から実施してきた全国的にも例を見ない街と漫画家/アニメスタジオが一緒に開催してきた地域イベントです。
日本郵政公社東京支社として、このイベントに併せて、吉祥寺アニメワンダーランド実行委員会及び吉祥寺在住の漫画家の先生方にご協力を得て、先生方が描く絵入り葉書を発行し、武蔵野市の地域振興の一助とします。

     ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

…と、こんな感じで。
それで、ですね?吉祥寺に縁の漫画家さんと言うと……アノお方も、それに含まれるワケで。しっかりと絵入りハガキが発売されるんですってよー!!ンなコト、全く知らなかったよ、私!!(爆)でもでも、結局AHなんですよねー。どうせならCHの時にそーゆーのして欲しかったな。サンプル見たって、どうしたっておぢさん・リョウ、なんですもの。あんなの、いらんっちゅーねんっ!!私はコ●ミになんか踊らされないぞぉーっ!!(握り拳)

……とか言って。全5枚のイラストが気になって、こっそりと買ってたりしてね。ははは、ありうるかもっ?!(爆死)気になる方は郵政公社のHPから、“アニメ・吉祥寺”で検索してみて下さいね。(苦笑)

ホビーショップにお買い物に行ったら、早くも「喪中ハガキ承り中」というポスターが貼られ、来年度版のカレンダーが売られてました。う゛ぇ…まだ10月になるかどうかってトコなのに…もうっ?!(爆)昨年…というか今年は祖母の喪中だったので、何だか久しぶりの年賀状です。いつも自筆の干支のイラストを入れるのですが……イノシシって、どうよ。(汗)ぶたさん描いて茶色く塗ってごまかしたら………やっぱ、だめ?(苦笑)

【2006/09/26 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ホント、AHのリョウちゃんは凹みですよ。
どうせならCHリョウちゃんにして欲しかったな。
したら限定枚数、全部お買い上げよっ!!(笑)

急に涼しくなりましたが、今日の東京は雨の後蒸し暑くなりました。
お習字に言って来たのですが、車の表面が、まるでシャワー掛けたみたいに
濡れてました。湿度MAXのようです。(泣)

ふむぅ…
yosiko
どもです。オハガキの件、知らなかったので検索してみました。…むむむ。まさしく、AHのリョウですね…連載中だから当然ですかね。…というわけで、yosikoは購入しない予定です(理由省略・笑)。

あぁ、頭痛がする。イキナリ冷えすぎです。風邪…というとこまではいってないですが、油断大敵ですよね。温かくしてます。気をつけねば、ですね~これから。頭痛のおかげで元気のないyosikoでした…(トホリ)。

>私信エース(←頭痛薬のもじり・苦笑)
お手紙、しばしお待ちください~。

コメントを閉じる▲
…な、一日でした。

母方のお墓参り。午後から別行動で遠出の葵ママの言で、いつもより早めに出発。ところが、いつも利用してる霊園駅前のスーパーの開店時間前に着いちゃって。「朝食もお供えのお花も買えないなんてっ!!」とウロつくものの、近場には何のお店も無くて。結局スーパー前に戻って来たのが30分後で…無事(?)お花と朝食をゲットしました。(苦笑)

合流したチビどもはお墓掃除に大はしゃぎ。姫は雑草をむしりつつ、ありんこと墓石に引っ付くでで虫を観察。若は泥んこまみれになるのでと、ベビーカーに軟禁状態。とはいえ、渡された蔓草を手にブンブンと振り回しておりました。掃除を終えてきれいになって、さぁお参りを…という段階で、姫が大泣き。何ぞやと思ったら、「チーンしたい」と。いつも葵家で亡き祖母の仏壇に向かい、チーンと御鈴を鳴らしてから「なんなん(南無々々)」するので、それが無いとヤなのだそうです。ンなコト言ったって、墓前に御鈴なんか無いっつーの。何とか宥めてお参りを済ませました。(苦笑)

手近な回転寿司で昼食を済ませ、葵ママとは別行動で従姉の家へ。
チビどもはココの室内飼いの猫がお目当てで、今日も部屋中追い掛け回し、怖がった猫が部屋の隅っこに逃げ込んでしまいました。ごめんよ、にゃんこ。(苦笑)猫の木登り用オモチャ(名称は知りませんが、私たちは“にゃんこタワー”と呼んでます。ちいさなジャングルジムみたいなヤツね)で遊んでいた若は、着ていたシャツにびっしりと猫の毛が着いてしまって。「若が猫になってるー!!」と、従姉が慌ててコロコロをしてくれたりしました。(笑)

そして帰宅した従姉の息子・小6になるKちゃんを相手に、チビどもは大はしゃぎ。姫より10コ上なので、ホントにいいお兄さんしてくれます。前に遊びに来た時は冗談半分で、「姫、婚約者のKちゃんだよー」なんて言ったりしたっけ。(笑)それほど頼もしい感じのオトコノコです。Kちゃんにチビどもを任せ、私たちは久々に(Hではない・苦笑)大人の会話を楽しみました。ありがとう、Kちゃんv

そしてチビたちとも別れた私は、帰りにアメ横によって空の冷蔵庫の補給を少々。美術館やら博物館やらによく来るので、昔からアメ横はご贔屓です。やはり庶民の台所ですな。(笑)慣れたもので、居並ぶお店から安くて美味しく品揃えのイイ所を数件回ってお買い物。ふふ…しっかりと主婦してますのよ。(苦笑)何だかドタバタのままに、一日が暮れました。足腰にキてます。(苦笑)

さて、そんなわけで本日は百人一首のお題に「sprinkle of rain」を。先日、洗濯物を干しながら秋空を見て思いついたネタです。かすみちゃんには悪いけど、秋らしく、ちょっぴりしんみりモードにさせていただきました。そしてLinkには、蛟 游茗さんのサイトを。CHにGに、そして(私の方はちょっぴりの)ホース(苦笑)にと、何かと気の合う管理人さんです。しかし…処女長編には脱帽でした。とても読み応えあるサイトさんです。ぜひどうぞv
:Gのつぶやき:

思わず、キ●スクでグリーン報知をお買い上げ。
桑ちゃん一色の一面に、思わず涙。
桑ちゃんのやりたいように…そう思うものの、これだけのFANの気持ちを汲んで欲しい…
そう思ってしまう心も、止めることは出来なくて。
お墓までの路線中、スッキリと晴れ渡った秋空に相反するかのように、
妙にしんみりと紙面を読みふけっていた葵でした。


追記を閉じる▲

【2006/09/25 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
いえいえ、どうにかブツがUP出来て、ホッとしてリンク工事したのは私ですから。
どうぞお気になさらず。だいじょぶ、急ぎませんよv

桑ちゃんの件はホント、切なかったですね。
今日は時間が合ったので午前中、ここんとこおサボリしてたサイトさんを巡り。
同じくG党の某マスターさんに感想がてら、熱いG熱を語ってしまいました。
いやはや、迷惑な女です……。(苦笑)

:追記:
こっそりコメントでなくてもだいじょぶですよ。
獲って喰うような輩はおりませんから、はい。(笑)

コメントを閉じる▲
短すぎるんじゃないかな、と。

チビどもが居座ってる間にお題になりそうなネタを思いつき、それを何とかまとめにかかってるのですが…あまりに短すぎ。(爆)PC使えない間に悶々としつつ、「あら、割といいアイデアだわv」とにんまり笑ったハズなのに。久々の槇ちゃん絡みで行けそうだったのに…至上最短の、というか、ポエムか何かになってしまいそうです。あぁ…どーすっぺ☆

何とか慌しい時期をクリアしまして、明日明後日と連休です。とはいえ明日は母方の祖父母のお墓参り。withチビども。(苦笑)その後、お墓の近くに住む従姉のおうちにお邪魔する予定。葵家は親戚づきあいが密で、実姉のような従姉だったので、とても楽しみですv明後日は…今のところ、両国の江戸東京博物館に「大兵馬俑展」を見に行く予定。まぁ、体力気力があれば…の話ですけど。(爆)たまの連休、夜行バス使っての一泊旅行をしたかったけど…でも、義理人情には負けますがな。そう、ご先祖さまは大事にねv

桑ちゃん…移籍希望ですか。
確かにまだまだやれます。それだけの力を持ってる人です。自己最高が17勝とのことですが、有力メンバーの多いGでなければ、20勝はクリア出来てたはずの人です。でも、だからこそ、ココ(G)でそれを成し遂げて欲しかった…。

投手王国と言われ、それを支える三本柱とも言われた桑ちゃん。その彼がGのユニフォームを脱ぐなんて、ましてや、他球団のユニフォームに身を包むなって…考えてもみませんでした。私的には、気分的にはものすごっっっく嫌です。見たくないです。でもでも、まだまだ活躍する桑ちゃんの姿を見たいのも確かです。そしてそのためには、やたらめったら選手層の厚い今のGでは、とてもじゃないけど無理だというコトも否定できないのです。

心の中にそんな2つの感情がグルグルと渦巻いて、桑ちゃんの顔を見るのが辛いです。でも、入団時から彼を応援してきましたから。普段は紳士面的に見る(苦笑)あの顔から、野性味あふれるガッツポーズを見るのが大好きでしたから。だから……桑ちゃんの考えに従います。まだまだ白紙の未来に、桑ちゃんなりの夢を描き。そしてそれを現実のものとしてって欲しい……そう、願って止みません。

【2006/09/24 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
頑張ろう…あと一日で連休だ。
足腰ちょっとキツイけど、立ち続けて脹脛パンパンだけど。
営業スマイルで頬が引きつってるけど、急に涼しくなって喉痛いけど。
それでもあと一日だ…頑張ろう。

…って頑張ってる横から、G桑ちゃんが引退というウワサ。「ぐぇっ!!」と叫んだのは言うまでもありません。「もうトシだしねー。最後に勝ったの、いつだっけ?」なんていぢわるも耳に入らず、「桑ちゃんが引退×100…」と、脳内はすっかりイカレてしまいました。(爆)明日…仕事にカタつけて、無理やり行こうかしら。7時半以降の割引料金に滑り込もうかしら。あぁ、何だか切ない…。(泣)ちなみに10/3のvs横浜戦に友人Iと行く予定です。

疲れた身体にきついパンチを食らい、かなり凹みモード。それでも次更新時には新しくリンク予定のサイトさんがおられるので、その準備をせねば。のたくたと更新してたら、“あと少しでUP可”ってのばっかりになって、肝心の完全UP版てのがなくなってました。あぁ、オトボケ葵…。(苦笑)では、もうひと踏ん張りいたしましょう。それにしても、はぁぁぁ………。(沈)

【2006/09/23 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
はい、何とか生きてます~…。(苦笑)
急な寒暖の変化が身体にキツイお年頃です。yosikoちゃんも気をつけてねv

桑ちゃんの退団宣言…Dファンのyosikoちゃんにも驚きでしたか。
桑ちゃんは自分に厳しい人だから、今の己の立場に納得出来なくて。
そしてそれを飲み込むことが出来なかったんだろうと思います。だからこそ、こうした行動に出たんだろうなぁ…。

今日はイースタンの試合だと気づいた朝、マジで泣けましたね。
最後のユニフォーム姿を見れなかったコトに。
引退ではなく退団、のようですから。
オフに引退試合なんてのが無いワケですから。
文字通り、最後のユニフォーム姿だったんでしょうね。
あぁ、行きたかった……。(泣)

こんばんは。
yosiko
 随分とお疲れのようですね。二連休の間に、大いにリラックスできるよう、願っております。

 桑田氏の件、いくらD派の私とはいえ(←しつこい?)、さすがに衝撃でした。年齢のことを思えば、そろそろ…ではあったかも、ですが。突然という感は否めないですね。たしかに白星からは遠ざかっていたようですが、この人の存在感は変わらなかったように思います。他チームでプレイの予定はあるのかしら…とにかく、桑田さんがGから抜ける…というのは、野球界では大きなことのように思います。

 風邪気味のようですね。イキナリ涼しくなりました。悪化させない為にも、ゆっくりお休みになってくださいね。

 ではでは。

コメントを閉じる▲
昔から色々と思考の波にもまれちゃうタイプだと、自分でも思ってました。

占星術によると双子座は頭の回転が速いらしいのですが(それゆえ出版やマスコミ関係が向いてるとも書いてありました・苦笑)、私の脳内はそれを遥かに超えてまして。Aを考えてたと思ったらBに行き、Bを脳内の端っこに追いやりながらC・D・E・F・G…と。私の脳ミソは、ものの1分ほどの間に10個ほど先に進んでるんですよね。

しかし昨夜の私の脳内は、それ以上でした。
先日、ちょっと長くなった前髪を自分でカットしたのですが。妙なところにつむじがあるので、うっかりすると変に跳ねちゃうんですね。それを気にせず軽く扇風機に当たりながらマンガを読んでたら…前髪、これでもかというほどにキョーレツな跳ね具合になってまして。そう、まるで「Gの☆」に出て来る花形満のようでした。(苦笑)そして鏡を見た次の瞬間、私がポツリとこぼした言葉は、「……チグリスとユーフラテス……」…でした。

チグリスとユーフラテス…誰もが知ってる四大文明の内のひとつですが、なぜにそこで出てくるか?…と。全く持って、意味不明でした。で、よくよく考えたのですが、この呟きをタイトルにした某作家さんの著作あって。それが近未来を描き出したSFだったので、読みながら「えー?!ちょっと待ってよー」という感じの作品だったんですよ。なのできっと、そういう心境がピピピと働いて。それでこのタイトル名が口を吐いて出たんじゃないかな…と。そう分析した次第です。果たしてこの結果があってるのかどうかは皆目不明ですが、とりあえずコレで決着をつけよう…そうおもった昨夜の葵でした☆

【2006/09/22 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、お習字に行ったところ。「ウチの学祭、もこ●ちが来るんですよー」と、某女子大生が言ってました。とはいえ誰も羨ましがる人はいなくて、みんなして「へぇ~…」と。

「でも、歌うたうワケじゃないでしょ?ナニすんの?」
「ん~…なんかね、講義するんだって」
「講義ぃ?講義って、あの壇上でマイク使っての講義?」
「そうそう」
「えー…?いったい何しゃべんのぉ?」
「……何食ったらこんだけ背が高くなるか、とか…?」

…と、そんな会話をしちゃいました。だって歌手でもお笑いでもないのに。そもそも講義ってのは、もっとお堅い肩書きの方々がするもんじゃないんですかぁ?そんなんでしばし、先日先生が行って来たというハワイ土産のチョコをコリコリといただきながら、お教室内は妙な盛り上がりを見せてました。ちなみに…ラストの発言は葵です☆(苦笑)

先日から更新履歴のページを作ろうとしてるのですが…こないだちょいと飾り文字のトコをいじってしまって。現サイトに使われてる緑の文字を表示することが出来なくなってしまいました。(爆)揃いにならないと恥ずかしいし。かといって、そろそろ涼しげなグリーン基調って季節でもないか…と、衣替えを考えてみたり。でも×2、ンなコトしたら、また日数が伸びるのは必定で…と、頭を悩ませております。さぁーて、どうしようかなぁー…。(悩)

【2006/09/21 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ね?ね?ね?そうでしょー?(苦笑)
当の女子大生も「んーあんま興味ないんで」と言ってたけど、
何を語れるのかってトコは興味あるようで。(笑)
「みんなのために頑張って行って来てよ。んで、レポート書いてv」
などと言ってみたり。(くすくす)
はたしてどのような講義なのか…それはまた、後日のお楽しみですねv

ぶっぶぶっ☆
yosiko
葵サマのツッコミ、ナイスです。確かに、アノ人が語れる事って、それ以外は何も浮かばないのですけど…はっ。もしやアノ男、演技や生き方について熱く語るつもりでは…(汗)。…イヤ(こらっ)。

学祭…私は四大行ってましたけど、一度も参加したことないので、どんな催しをやっていたのか知りませぬ。地元の新聞に【●大学祭、予定していたオミコシ、人手不足の為、中止】という切ない記事をみた記憶なら…(苦笑)

ではでは。

コメントを閉じる▲
お習字のお稽古に行こうとして、少し涼しくなってきたので。ちょいとだけ秋モノ系を出してみたら…ウエストがキツかったです。(爆)

この猛暑といわれる夏の間、屋内でも脱水症になるのだからと水分補給だけはしっかりしてたのが裏目に出たかしら。でも、水分を取ると汗になる→汗をかくので脱水症状予防に水を飲む→水分を取ると汗に…の繰り返しって、ドコで区切りをつければいいのでしょう?(悩)

ちなみに祖父は「年よりは暑さを感じない」と、今日も上半身は下着+長袖のネルシャツ。見てるほうが暑くなりました。とか言って、朝起きたときはパジャマも下着もビッショリだったじゃん。寝てる間にしっかりと汗、かいてるんだよーだっ☆ホント、ただでさえ痩せぎすで干からびてるんだから、脱水症状にならないようにポ●リ飲ませなくっちゃね。(汗)

今日、暑かった割に空を見上げたら、その色がグンと高さを見せていて。思わず「小さい秋見つけた♪」などと口ずさんでしまいまして。そしてそこからコロコロと連想という名の妄想が始まって…お題のひとつが(8割方)クリアしました。いやはや、意外なところにネタは潜んでいるものですね。うん。忙しない日常、空を見上げる余裕が大事だと実感しました。(笑)

【2006/09/20 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうなんですよねー。食欲の秋と言いつつ、実は夏こそ太りやすい。
むくみで終わればいいのだけど、それが別モノになってる可能性もあるワケで
……言葉を無くしてしまいました。(爆死)
水太りの今の内に、体動かしてお風呂に入って。しっかり水分を抜くかなぁ…。(苦笑)

空高く…
yosiko
秋、ですねぇ…空だけは。コチラはあまりにも蒸し暑く…(T-T)

え~、先日、同じく秋物を引っ張りだし、う゛……っっと呻いた女Aでございます(とほり)。夏はどうにもこうにもムクミますよ、ねぇ(どきどき)。倒れるわけにはいかないから、水分は沢山、それはもうタプンタプンと取りましたよ。…そろそろ、摂取量を減らせということかしら。…お酒の類を一切飲まないからまだマシなのかな…~なんて現実逃避をしてないで(笑)何とかしないと秋に秋物着用が間に合わない!!と焦っているのです。

ではでは。

コメントを閉じる▲
…と、叫んでしまいたい心境です。
いえ、別に淋しいとか言うのでなく…困ってるんです。(爆)

少し涼しくなってきたので、子供たちのためにとクーラーを嫌う妹は。滞在中、窓を開け放ってたんですね。ウチは東京23区内にしては田舎だし、近くには緑あふれる公園があるし。葵ママが趣味で育ててる鉢植えだの何のがごっそりとあるので、結構虫が出るんです。なのでチビどもがいる間、結構、蚊に喰われてたんですよね。

ほら、子供って体温高いじゃないですか。それに加えて、妹は我が家の中で一番かに喰われやすい体質だったので、それをモロに受け継いでたようです。(同じO型の葵ママ・私・妹と並んでても、妹だけがバカ喰いされてましたから。食生活に問題アリなんじゃないかなーと。私はどちらかと言えば草食派、妹は完全無欠の肉食派ですから・苦笑)そんなワケでウチにいる間、チビどもは腕に足に肩にオデコに…と、まるで“こぶ”のように、蚊に食われた跡をふくららませていたのです。(苦笑)

そんな中、夏の暑さが戻って蚊が大発生☆おまけに今回は、蚊のレストラン(すいません、この表現は葵家特有です・苦笑)たるチビどもがいないので、向う先は私や葵ママとなってしまったのです。(爆)血液型によっても蚊に喰われやすい等があるとは聞きますが、我が家に至ってはB型の葵パパと自称A型(ABというウワサも…?!)の祖父よりも、O型の私と葵ママの方が喰われやすいですね。いや、単に男二人より脂肪分が多いせいかっ?!(汗)

そんなワケでここ数日、蚊のためにレストランを開いてしまい、手足があちこち凸凹に。痒くて仕方ありません。あぁ、昔は喰われ難い体質だったのに…。お願い、姫、若。私のためにも戻って来て~っ!!(自らの保守のために、幼い姪甥を蚊の餌食にしようとする愚かなオバであった・爆)

さて、ちょいとばかしCMを。
リンクさせていただいてるirieさん宅で、あつかましくも押し付けたブツをUPしていただきました。「カーテン」というタイトルのイラストに、お話をつけさせていただいたものです。UP時からかなりお気に入りだったのですが、その設定上、どうにもネタが浮かんでこなくて。でも、どーしても書きたくなる作品で…という結果、かなり昔のお話になってしまいました。でも何だか初々しい二人が、自分でもお気に入りです。どうぞお出掛け下さいませね。よろぴこですv

【2006/09/19 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ホント、私的には自分は蚊に喰われ難い体質だと思ってたのですが。
チビどもが帰ってからと言うもの、やたらめったら喰われてます。
こんなん初めてのことで、痒くて×2たまりません。

薬ですか?でも、あんまり塗りすぎるとかぶれたりしません?
葵家はシンプルイズベスト、で、喰われたら塩をすり込んで毒素を出してます。
うん、コレが一番効果が早いです。チビどもは肌が弱いので、まだチャレンジしてないけどね☆

ぽりぽり。
yosiko
こんばんは。蚊やブヨには物凄く愛されていると叫ぶことのできるyosikoです(泣)。
蚊が大発生…想像しただけで鳥肌です。…大丈夫ですか?私は蚊にさされると、体質上(らしい)、3センチ大の赤いカチカチの小山のようになり、ぽこぽこ膨らんで毎年恥ずかしい思いをします(>_<) 汗っかきの人間でしかもジュース好きな人がよく刺されるのだとか。…ジュースはあまり飲みませんが、飲み物は好きで。汗っかきなんでよく喰われます(泣)。塗り薬・●ヒには毎年大いにお世話になっているのです。

ではでは。

コメントを閉じる▲
しかし…あづいです。(爆)

このところ急に涼しくなってきて気を抜いてた分、暑さの戻りがキツイです。台風の関係で、湿度もバッチリですしね。チビどもが帰った後にのんびりとしたかった葵としては、この出戻り暑さに凹んでます。それでなくても明日は仕事だってのに…。次月・火と連休になるとはいえ、このムシムシ度の中での休み無しってのはキツイですぅ~…。(泣)

今回の台風は、近年に無い強い勢力のものらしいですね。ニュースでも各地で多大なる被害が出てるようですし。宮崎の列車横転には驚きました。数年前の夏、高千穂に行きたくて宮崎まで一人旅をし。あの真っ赤な日豊線に乗ったんですよ。ヨーロッパ風の小洒落た感じのつくりで、すごく印象的だったのですが、それがあんな風になってしまうとは…言葉もありません。

皆さんのところは大丈夫でしたか?日本海に抜けたとはいえ、また北海道に上陸の気配とか。今後の進路にあたられてる地域にお住まいの方々は、十分にお気をつけ下さいね。

遅ればせながら、神谷さんが還暦を迎えられました。おめでとうございますv万年ハタチのリョウちゃんが還暦…と、思わず頭を抱えましたが。(苦笑)それでもやっぱり、リョウの声は神谷さん以外の、誰のものでもありませんから。これからもずっとずっと、そのお声を聞かせて下さいね。(あ、AH以外でってコトでよろしくお願いします・苦笑)

【2006/09/18 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
台風、あちこちでかなりの被害が出てしまいましたね。
お亡くなりになられた方々のご冥福を祈り、ご遺族の方々にお悔やみ申し上げます。
天災は誰を恨むでもなく仕方ない…とはいえ、やはりやりきれないでしょうね。

神谷さんが還暦…ホント、コチラの年齢を感じてしまいますね。(苦笑)
でも、やはりどのキャラよりも濃ゆいのはリョウちゃんでしょう。
万年ハタチで、神谷さんも頑張って下さぁーい!!(笑)

( ̄▽ ̄;)
yosiko
確かに、蒸し暑~~いですね…台風は、コチラはたいてい何らかの影響を受けるですよ。今回は風・雨ともになかなか激しく、久々に雨戸をしめました。

そ、そうですか…神谷さん、60才を迎えられましたか…おめでたいです(^O^)と同時に、私も年取ったなあ…と(@_@) 万年ハタチのリョウをいつまでも元気に演じていただきたいッス。
ではでは!

コメントを閉じる▲
隠遁生活の間にメモっていたリョウ視点のお話が、どうにも収拾がつかないので香視点に書き直しました。時々やるんですよ、はは…先にしっかり決めておけって?(苦笑)

時々やるコトとはいえ、やはり難しいです。“我ながらいいじゃない?”と思ったせっかくのフレーズを、“他者視点に持って行くとなると…どう変換すればいいんだ…?”と。今回そんな箇所が多々あって(我ながら図々しい☆)、書き直しに頭を悩ませました。リョウと香とじゃ、全くの別視点ですからね。

これが槇ちゃん→ミックとか、その逆だったりすると、結構楽です。立場は違えど、リョウと香の間を(色々な思惑はあれど)優しく見守る…そんな親的な視点ですからね。私の脳内ではこの二人はかなり似たポジションに立っているので、今もいくつかのネタを、この二人のどちらの視点で書こうかと考え中です。槇ちゃんにしろミックにしろ、リョウにとっては苦手なこと、この上ない存在ですけどね。いじめ甲斐があって楽しいのよ~v(にやり)

今手間取っているのは、Cat's Eyeの中でのお話。あの店内の見取り図がイマイチわからなくなってしまい、慌てております。別にたいしたコトじゃないんだけど、重要なキィとなる小道具の位置がドコだったかな…と。それを確認するために原作を読み返したいのだけど、原作にも出てこなかったような…?セイラの回で出てたのは確実なんですよね。う゛ー…この際、覚悟を決めてDVDを見るかっ?!(汗)

急に涼しく秋めいてきたと思いきや、また少し蒸し暑くなってきて。台風と秋雨でボロクソの一週間になりそうですね。台風進路に当たられる地域の皆さま、どうぞお気をつけて。

【2006/09/17 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
台風、東海地方は如何でしたか?
関東は結構な風でしたが、雨は普通に強く降った程度だったと思います。

Cat’s Eye店内…そう、結構見てるようで見てないんですよね。
同じく喫茶店が出てくる某漫画では、その目当てのものがすごく印象的なシーンで
使われているので、もう十ン年読み返してないのにしっかりと覚えてるのですが。(苦笑)
こんなところでCH熱の低さをされけ出してしまうとは…お恥ずかしい限りです☆

たいふぅ~~~。
yosiko
 夜中、ものすごい風が吹いてナカナカ眠れなかったyosikoです。…そんなに繊細だったかな、自分。

 Cat’s Eyeの内部…言われてみれば確かにパッとは浮かばないですねぇ~。大事な場所なのに。今こっそり(こっそり?)、CHを再読してるので(またかよ。)、美樹さんが出てきたらじっくりみてみようかなぁ…。

>下手投げ私信
 例のブツ&お手紙、土曜日に投函しました。今日は祝日だから、明日着くか…な?
失礼しました~。

コメントを閉じる▲
…が、出るんですよ。チビどもが帰った後って。

小さい子を抱っこしたコトがある方ならおわかりかと思いますが、チビどもを抱っこして遊んだりあやしたりしてると、自然、身体が揺れるんですよね。ゆっくりと右、左、右…と。それはただ遊んでる時でも、眠たそうなところを寝かしつける最終段階の時でも。車の揺れに見を任せて寝ちゃうように、子供って身体が揺れるのが大好きなんですよ。

なのでチビどもがいる間、自然、抱っこの時の“それ”が身についちゃって。チビどもがいなくなっても一人で棒立ちになってると、自然、身体が左右にゆっくりと動いちゃうんです☆今日も休憩時間にコーヒーを立ち飲みしてたら、自然とゆらりゆらり…と揺れてました。(苦笑)

これが人目につかないトコならイイのですが、信号待ちとか電車待ちのホームなんか立ったりすると最悪、です。恥ずかしくてその場にいられませんね。貧乏揺すりよりタチ悪そうじゃないですか。いや…待てよ。オバサン歴・初期の頃は、一度か二度やった記憶が…?(汗)

そんなワケで、現在必死に、心身ともに“チビたちが来る前モード”に戻している最中です。今回は2週間と長かったからなー…。治るまでに、どのくらい掛かるかしらん。(爆)

隠遁生活の間かなり淋しかったので、メモを片手にせこせこと制作してました。100%完全なトコまで行ったのが2本と、8割段階が3本ほど。あと、このまま行けば何とかなりそうな…ってネタが5つほど出来ました。チビどもから開放されたとたん、今度は仕事面がハードになってきてまた凹んでますが。ちびちびと更新していきたいと思います。感想・コメント等、よろしくお願いしますねv

そんなんで本日は、百人一首のお題に「To lady you」を。最近、プロバイダのHPに翻訳機能があるのを知って以来、やけに英語まじりのタイトルやら何やを使用してるおバカな管理人です。そう、新しいオモチャを手にした子供のようにね。(苦笑)またもやマンガから取って来たネタを使ってのお話ですが、火災現場にリアリティが無いのは見逃して下さいね。何分、火事に遭ったことが無いもので。(爆)
:つぶやき:

あー…今日は鎌倉の流鏑馬神事でした。
過去に3度ほど足を運びましたね。すごかった…。
この神事はこの日と決まってるので、お休みの曜日に当たらない限りは見に行けないのです。
う゛っう゛っう゛っ…かなしひ☆(泣)


追記を閉じる▲

【2006/09/16 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは、ただいまですv
お友達もありましたか。そうそう、わかるわ、その気持ち。
しかし…職業病なんでしょうかねぇ?コレ。(苦笑)

:ps:
その後、ぎっくり腰は如何ですか?
お手紙はも少し落ち着いたら書きますのでお待ちアレv

お帰りなさいまし(^O^)/
yosiko
オヒサでございます。お元気に復活、何よりです☆
友人が以前、葵サマと同じような癖について話してました。彼女は、子供が独り歩き出来るようになってから、買い物袋などを前に抱えて持っているとポンポンと叩いたり揺れたりしてしまうんだそうな。バスに揺られているときに、母親経験者の方に指摘され笑われたのだとか。…これって、職業病の一種、ですかね(笑)

コメントを閉じる▲
…ですね。

そう、ペールギュントの朝のテーマが流れてる…そんな感じです。(笑)ご無沙汰いたしました、2週間ぶりの葵でございます。先火曜にお邪魔したので正しくは1週間ぶりですが、あの時は15分足らずのスリリングなひとときだったので、やはり2週間ぶりと言うところでしょうか。ホントにもう…長かったっ☆

色々ありましたよ。書けばキリが無いほどにね。(苦笑)中でも今日、最終ラウンドがキツかったかしら。祖父の94のお誕生だったので、ホールケーキを買ってお祝いしたんですね。ちょうど頂き物の飲茶詰め合わせがあったので、出来合いのお寿司の巻物とで夕食を。したら出たもの全てがチビどもにとってはご馳走で、「うっわぁ~しゅごぉ~い…」と姫、絶句。若はコーフンして両手を上げて拍手喝采でした。(笑)

最近、若がムチャクチャ食べるんですよ。バキュームカーも真っ青と言う感じに、詰め込む×2。大人顔負けの量で、頬はシマリス状態。下手すりゃブーと吐き出しちゃうほどなのに、全て丸く飲み込むから恐ろしい。今日なんか祖父の晩酌用の清酒パックを引きずろうとしてて、慌てて止めましたよ。「若っ!!それはアンタにゃ19年早いシロモンだっ!!」ってね。(苦笑)

姫は段差でちょいコケしちゃって、自分の歯で下唇を切って大出血☆傷自体はたいしたこと無かったのですが、血を見て泣き出すし、涙と血で顔はぐしょぐしょ。姫ママがいなかったので私が宥めたら、胸に顔を押し付けられて…白物衣料が血に染まりましたよ。スプラッタものでしたね、これは。(苦笑)でもこんなコトしょっちゅうらしく、血が止まったらすぐにケロリと笑ってました。そう、子供ってそんなものよね。(苦笑)

帰り際ギリギリまで元気爆発のチビどもは、最後の最後まで遊び倒し。せっかく片づけた荷物からオモチャを引きずり出し、姫ママはキレてしまって大変でした。いやはや、宥めすかしたり見知らぬふりをしたりと、コチラも大変でしたよー。(汗×2)

そんなこんなな2週間も、どうやら無事終了しました。これからいただいたメールやコメント等にゆっくりとレスしていきますね。でもその前に、2週間ぶりによそ様の更新をチェックし、英気を養わせて下さいな。そうしないともう、エネルギー不足で倒れちゃうよぉ~…。(爆死☆)では、また今後ともお付き合いのほど、よろしくどうぞv

【2006/09/15 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
ただいま、です。(笑)昨夜しっかりと大海原を泳ぎまくり、
何とか心の平静を保てるようになりました。
あちこちで新作がUPされてたり、連載が始まってたり終わってたり。
そうそう、游茗さんちも長期連載が終了してましたね。お疲れさまでした。
連載モノはイッキ読みな葵は、これから参戦させていただきますっv

ホースの件他、諸々がありますので、後日メールさせていただきますねv


游茗
お帰りなさいませ、ネットの海へ。
2週間のネット断ち・・・夏休み中、一日2回はサイト巡回【爆】しているゆーめいには考えられません。論文製作中もしょっちゅう現実逃避しておりましたし。
それでは、2週間ぶりの娑婆の空気【笑】をどうか満喫してくださいませ。
その折にはぜひ拙サイトにも・・・。

コメントを閉じる▲
です。

今日はお休み。午前中はチビどもとママとの買い物に付き合って、結構ワイワイとしていたのに。何故だか午後からは一気に不調。凹み状態のウツ状態になってしまいました。誰とも話したくなくて、部屋に閉じ籠ってみたり。洗濯物を取り込みがてら、空を見上げた泣いてみたり…。暑さ負け?それとも、明日ごろに来客予定のせいかしら。とにかく…何もかもヤになって、チビどもの入浴タイムにかろうじて忍び込みました。

えと、最終日に下準備してたので、本日はクリエイター50のお題に「Drinkard」を。あいうえお題に「それでも、どうしても」をと、2本のUPです。「Drinkard」は、“酔っ払い”の意味ですね。酔っ払ってても、それでも妬くトコは妬く…と。そう、それがリョウらしい。(笑)

PCいじれない間、それまでメモ同然の書き走りにしておいたものに目を通し、どうにかならないものかとにらめっこ中。自分で言うのもなんですが、結構面白いモノがチラホラと。とはいえ、だからコレが何になる…という目算は立っていません。はは、結果ゼロだったらどうしよう…。(汗)

ではでは、入浴タイムが終了した様子なので、コレにて失礼。まだまだ暑さが厳しいようですから、皆様もどうぞお大事に。メール・コメント等のお返事は、やはり2週間後の打ち上げ(?)の時に、まとめさていただきます。ご了承下さいませ。ではでは。

【2006/09/05 20:40】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうそう、この日はホントに凹みモードでしたわ☆
ウチも「食事は一緒に」がモットー(?)なので、
泣きべその目を目薬で整えてから階下のリビングに降りましたね。
こーゆー時ほど、一人暮らしがしたいなぁと思います。(しみじみ)

…で、結局。
この凹みモードは翌日も半日続きましたが、その後はケロリンこでした。
やはり周期的な問題だったようです。女性は不便だね☆

寒暖差。
yosiko
 こんばんは~。朝夕の寒暖差にやられまいと闘っているyosikoです。あ、私はもうやられたかな…?…。お互い、気をつけましょうね~☆

 凹み気分の時に、一人になれる時間があってよかったですね~。yosiko家では、思春期に部屋で一人でいたい時に『(夕食後の時間は)家族はみんなで同じ部屋にいるべし』みたいな雰囲気があって。部屋にいたくても強引に連れ出されて辛かったのをおぼえてます(さすがに最近はないですが)。
 一人の、気分転換の時間をうまく見つけて、二週間後にはゲンキに会えるのを楽しみにしてますぞ。…葵サマは激闘の日々を過ごされてお疲れかもしれませんが★

コメントを閉じる▲
はい、PCとのデートは、今日が最終日です。(苦笑)
まったくねー…やってられませんわ。私が全額自腹切ったPCだっつーのっ!!(爆)

そんなワケで、本日のUPはTextに「Main Dish」を。これは…やっぱり何だかのセリフからヒントを得たんでしたか。よく覚えてません。(苦笑)作中の金髪美女、ステラ・メイナードの名前は、何だかイキナリ閃いてしまって。よくよく考えたら…大好きな「赤毛のアン」に出て来る、アンの友人の一人の名前でした。ははは…ステラ、変な役回りをさせちゃってゴメンね☆(苦笑)

クリエイター50のお題には、「Godd-bye CH」を。意味深そうなタイトルですが、特に意味深でも何でもありません。しかもムチャクチャ短いしっ!!(苦笑)でも、何となくお気に入りブツです。

そしてGiftには、里村さんからいただいたテキストを。切なさの中にもあたたかさが滲み出てて、とても素敵なお話をいただきました。ありがとうございますっvタイトルはご自由にと言われたのですが、おバカな葵はよく思いつきませんで…単純明快に「Moonlight」。里村さん、ごめんなさいっ!!(爆)

締め切りに追われた漫画家のように、ここんとこ切羽詰った状態で必死にPCと向き合い、キィを打ち鳴らしておりました。でもおかげさまで、どうにかUP出来そうなお話が何点か。うん、このあとの2週間、隙を見てUP出来たらなーと思います。と、言うか…何も出来ないままに2週間がたっても、復帰後直ぐにUP出来るブツがあるという安心感て…素敵だ。(苦笑)

9月に入ってから何かと忙しく、仕事でヘロヘロになってるというのに。その上PCまで取り上げられる私って…つくづく不幸?(苦笑)常連の方、ROMの方。どうぞカキコなりコメントなりメールなり、バンバンとお願いいたします。帰って来た時何も無いと、それは凹みますから…どうぞよろしくお願いいたしますっv(苦笑×2)

では、2週間の隠遁生活に行って参ります。さようなら、また会う日まで~!!(by.尾崎●代彦風・笑)

【2006/09/02 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ふふふ…やっと帰って来ましたよんv
しかし2週間は長かったです。目の前にPCあるのにね。(泣)



>パンダちん
こんばんは。
ふふふ…すっかり生気を抜き取られた葵は、何とか一日で復活いたしました。(笑)
それにしても、ソチラこそかなり危険なのでは?
…って、この文面ももう、見れて無いのかしら。
新しいコ(PC)買うなら、じっくり検討してベストなのを選べよぉ~!!


2週間かぁ~(〃´o`)=3 
無言のパンダ
長いねぇ~(>_<)
PC使えない代わりに自由を満喫・・できるのならまだしも(汗)
ちびっこ達に精気を吸い取られそうですね~( ̄▽ ̄;)
でもきっと葵ちゃんならデキル!(ナニを?)
この2週間でさえ、ネタとエネルギーに変えて復活するよね(・。-☆ うふ♪信じて待ってるぞ!p(`・ω・´)ノ
しかしパンダずPCが、めっちゃんこヤバイ状態ですので(ToT)葵ちゃん復活をこの目で見られるかどうか。。限りなくアヤシイのであるil||li _| ̄|○ il||liちゃらり~ん

尾崎紀●彦…マイク離しすぎ(笑)
yosiko
お忙しい中のUP、お疲れ様です~。ここ数日、朝夕は涼し過ぎて昼間は普通に暑い!…ので体調にはお気を付けて☆
PC二週間取り上げ(?)かぁ…確かにイタイ(ノ_・。)かも。心が。修理出したりすると、自分がいかにPCに頼った生活を送っていたか分かりますもの。ちょっとした調べ物、とかね。
二週間、闘いの日々(笑)かとは思われますが、リラックス&充電期間(?)にして、元気に作品UPしてくださいね~~楽しみにしてます☆…プレッシャー?(くすっ)葵サマが戻られるまで、コツコツと感想カキコしながら待ってますわ♪

では。

コメントを閉じる▲
昔はね、結構くじ運がよかったのですが。最近は、トンとご無沙汰です。
やっぱアレ、かな。厄年に何にもしなかったせい?

前厄には、人生最悪の絶不調な風邪引きをしたし。
本厄には、最愛の祖母が亡くなったし。
後厄には、家族内に色々と病人が出たし…。

そう落ち込んでいた葵宅に、本日お届け物が届きました。カサコソと開けると…バッグが出て来ましたv何ヶ月か前、おやつにポリポリと食べてたおせんべいの袋にあった応募シールを送ってたんですよ。それの当選賞品でした。帆布で出来たしっかりモノで、金具の位置を変えると2way仕様になるショルダーバッグ。このタイプ、自分で買おうと思ってたくらい欲しかったので、「らっきーっv」です。A・B賞は何だかのキッチン用品で、C賞がバッグだったんですよ。やはり狙いは下の方ですね。(笑)

最近また、ちまちまと気の向くままにハガキを出してるのですが…また何か当たるとイイなv今一番の狙い目は、茨城産の梨の詰め合わせ。梨には目の無い葵が「これはっ!!」と意気込んで、先日投函しました。当たるとイイな。でも、気にしてると外れるから、ワザと忘れておくことが肝心よ…っと♪

9月になり、さすがに少し涼しくなりましたね。小学校の通学路でもある葵家の前は、小学生が眠そうな顔で登校してました。(笑)秋は大好きな季節です。紅葉がきれいな季節になったら、またこのバッグと共に旅人になりたいな。まずは最近すっかりご無沙汰な鎌倉…かな?(笑)

【2006/09/01 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
あぁ…泣く泣く諦めた後って、傷が癒えるまでは辛いのよね。(苦笑)
でも図書カード6中の4てのは強いんじゃない?

読書好きとしては、そっちのが羨ましいぞー!!
グアム2回のお友達もスゴイですが、葵は海外には興味が無いので
もっぱら国内目当てです。ふふ…また地方のホテル宿泊券に応募しちゃったv
柳の下の泥鰌を狙う、おバカな葵でした☆



>パンダちん
こんばんは。
そう…はがき書くのは意外と面倒。
でもね、書いて出さなきゃ当たらないのよ。
福引シーズンになると「当たらないからねー」と、福引券拒否する人を見かけるけど。
実際に引いてみると、意外と当たるものなんですよね。それと一緒。
「出さなきゃ当たらない」が、葵の持論です。頑張れーv(笑)

ドカン!と一発
無言のパンダ
当てたいものですなぁ~懸賞♪( ̄▼ ̄)
以前は、ちょこっとしたものは結構当たってたんだけど、最近は・・・ハガキを書くのもめんどくさい(爆)
とにかく「ご意見ご希望」ってのが苦手で(>_<)
それにしても羨ましいのは葵ちゃん( ̄¬ ̄)ジュル・・・
どんどん当てまくって、たまに「横流し」してちょ~~っ(笑)

幸運と強運。
yosiko
こんにちは。
バッグ、羨ましいっ!!しかも葵サマが望んでたような型の、ですよね。うぅっ、昨日欲しいショルダーを財布に説得されてゲットしてこなかった身としては、指をくわえたい気分です(笑)。
懸賞って、一回当たるとはまっちゃいます(…って欲しい商品だけですよ、モチロン)。一度、ある一ヶ月の内に六ヶ所に図書カードを応募して、四ヵ所で当たったことがあって…。それ以来、懸賞当選の運には恵まれず(T-T) …当たる人はほんとによく当たるんですよね。友は一年に二度、グアム旅行に当たってますし…うーん。

コメントを閉じる▲