日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
まったく、災難は重なるものです。

昨日、職場でダンボールの片づけをしてて、手を切っちゃったんですね。ダンボールって結構切れやすいんですよ。(私だけ?)それが親指の下、くにゅと曲げると皺になるちょうど真上で。握りこめば隠れるのだけど、皺の上=関節の上ってコトで。よく動かしてしまう分、薄皮一枚すら、全くくっつく様子が見られません。

それで昨夜、お風呂に入ったところ。握りこんで皺の中に埋もれさせたのでお湯には沁みなかったのですが。その後…身体を洗う時、タオルに石鹸をこしこしと擦る時。ケガのことを全く忘れてたので…見事、石鹸+タオルを傷口に擦り込む結果となってしまいました。(爆)

……痛かったですよ。かろうじて閉じかけていたトコを、石鹸水とお風呂のナイロン製の目の粗いタオルの繊維で、こしこしと擦っちゃったんですもの。傷口、見事に開いてましてん。(泣)それだけならまだしも、「ぎゃーっ!!」と叫んだ後、「痛いの×2飛んで行け」と可愛らしいコトをして痛みをどこぞへと飛ばしてる間。入浴前からコツコツと脳内制作してたネタが、これまた見事に……飛んで行きました。(爆)「どこかへ飛ばしたいのは痛さであって、ネタじゃなかったのにぃ~っ!!」と嘆くのは時すでに遅く、丸っきり思い出せません。あぁ、踏んだり蹴ったりって、こーゆーコト?!(泣)

今日はお休みなので、お買い物とお方付けに一日を費やしました。友人の誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、いつものお店が閉店してて大慌て!!彼女の誕生日は来週月曜。今日買わないと、私としては時間が有りません。焦って焦りまくって、どうにか別店でフォロー出来た時は、ホントに力が抜けましたよ☆

オマケに楽しみにしてたシリーズで買ってたマンガの最終巻を買いにいったのに、見事売り切れ。オンラインで頼むには他に何もなかったので、一冊きりよか…と大型書店に行くのを楽しみにしてたのに…っ!!11月のラインナップと検討しながら、やはりネットに頼るとしますか…?

そうして午前中に買い物を済ませ、午後から夕食をはさんで今の今まで片づけを。やはりハマると先が見えませんね。一週間くらい無いと、納得できる段階までは行かないでしょう。それでも結構な処分品が出ました。色々と思い出はあるモノの、取って置いてどうにかなるってモノでもないしね。

あぁ…10月も終わりだというのに暑さで疲れました。ハロウィンも何かしたいと思いつつ、気づけばもう終わりだって。(苦笑)更新がなくてすみません。今日、出掛ける前に少し打ち込んで置いたので、今週中にはどうにかなるかな…と。はい、頑張ります!!
スポンサーサイト

【2006/10/31 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
とある事件のニュースを見てた時。
ふと気になるセリフに、思わず目が点になりました。

とある事件のニュースで、犯人が拳銃を取り出してきたのですが。それを取り押さえようとしたお兄さんの証言……ってヤツで。空手をやってたという少々細目のお兄さんが、記者を相手に取り押さえの再現をしていたのです。

「…で、こうやって、ですね。拳銃の撃鉄とリボルバーを押さえ込んで……」

………は、はいっ?!
おにーさん、撃鉄とリボルバーを押さえたんっすか?そうすると発射できなくなるって?それっていったい、ドコでそんなコトを……?そんなおにーさんの捕獲再現現場を見ながら、私の脳内にはCHのとあるシーンが過ぎっておりました。そう、敵に捕らわれ盾にされた香が、「素人じゃないんだからさ」とリョウにハッパを掛けられて。「そういえば……」と、羽交い絞めにしてた敵の拳銃の、撃鉄とリボルバーを押さえ込んだんですよね。

そのシーンもセリフも、丸きりそのままってヤツで……。もしかしておにーさん、アナタはCHファンですかっ?!(爆)家族で楽しき団欒の夕食時。葵の脳内はこんなコトを考え、その目元口元の変化を抑えるのに、それはそれは必死でございました。いや、冗談でなく、マジで“そうなのか”と聞いてみたいところだわ。(苦笑)

【2006/10/30 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>里村さん
こんばんは。
ふふふ…里村さんも反応したクチですか。(笑)
そう…この手のニュースには、思わず飛びついちゃうのがCHファンなんですよねv
犯人がドコまで知ってたのか、また、取り押さえた人がドコまで知ってたのか…。
それは皆目不明ですが、いじるなら根性入れて、完璧にマスターしやがれ!!と。
ちょっとイケナイ系のハッパを掛けてみたり…って、NGですかね、コレ。(苦笑)

リボルバー式拳銃の場合って…
里村海雪
撃鉄が起こされていなければ、それで撃てなくなるのは間違いないらしいですね。
ただし、撃鉄が起きてると、既に弾丸は発射準備に入っているということなので、シリンダー押さえても、場合によっては撃鉄を押さえても、発砲を防ぐことはできないらしいです。
撃鉄とシリンダーを押さえて防げたということですから、まだ起きてなかったのか、それとも犯人がそこまで詳しいことを知らなかったのか、いずれにしても惨事にならなくてよかったですね~。
近頃、銃火器の扱い方を調べる方にハマっているせいで、妙なところに反応してしまって申し訳ありません…。


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そうか、アノ事件は游茗さんちのお近くだったのね?
色々と日本も物騒になりました。だんだん欧米化して来てますよね。
周囲を海に囲まれてる日本としては、伝来物に弱いからなー。
米作・仏教・鉄砲…と来て、次は何ですかねぇ?(苦笑)

某ドラマ、先週もついうっかりと忘れてしまいました。
やはりその時間帯はいつもPCの前にいるので、その前からしっかりと
録画予約入れておかないとダメですね…って、今からでもOKかしら?
でもホント、同士を見つけられて嬉しかったです。頑張りますv(笑)

もしかしてそれって
游茗
我が家のご近所(とは言わないまでも同県内)で起きた事件でしょうか?
ヤのつく自由業でもない一般人が拳銃を持ってたというので、普通の人だったら「どこから拳銃手に入れたんだろう、怖い世の中になったもんだね(ブルブル)」なんでしょうが
CHを通じてなまじこの手の話題に詳しくなってしまったものだから、「銃っていってもオート、それともリボルバー?何口径?」とどうでもいい方向に興味が膨れていってしまったゆーめいです。

こういう一家団欒の場にCHが混じりこんでしまうと、「目元口元の変化」を堪えるのに必死ですよね。最近は某ドラマを観賞しながら実践中です【私信】

コメントを閉じる▲
アチラに先日の奈良路の、第一弾をUP出来ました。
予定では3回くらいになりそうですが…どないでっしゃろ?(苦笑)お楽しみいただければ幸いですv

先程までN●Kの大河ドラマ「功名が辻」を見てたのですが、そのキャスティングを見て…ビックリ。阪本浩之くんが出てるじゃないですかぁ~っ!!(驚)かつての大河「吉宗」に於いて、西田敏行さん演じる徳川8代将軍吉宗の、その少年時代を演じられたのが彼、阪本浩之くんでした。当時…いくつだったんでしょう?幼い顔の中にもやんちゃさと凛々しさとを持ち合わせた、実にいい面構えで。もし「実写版ドラ●もん」があるならば、ジャイアンは絶対に彼だと断言できるくらいの男の子でした。湯殿勤めだった生母の身分の低さゆえに、別れて暮らさなくてはならなくなった時に流した涙…。恥ずかしくて堪えようとも溢れ出てくる涙に、母恋しさが募って子供のように(いえ、子供なんですけど・苦笑)泣きじゃくる…。そんな彼の演技に、私は「この子は伸びる!!」と、偉そうにも断言したものでした。(笑)

その彼が…今回、戦国きっての裏切り者と称される小早川秀秋を演じてるというのですから、驚きです。高台院・ねねの甥にして、四国小早川家を切り盛りする一国一城の主。それでいて西軍を裏切って徳川方につき、豊臣を滅亡に追い込んだ張本人。やんちゃがトレードマークで、そのまた昔の「あばれ●っちゃく」並みだった血気盛んな彼が、よりによって小早川秀秋…?と。ホントに驚きました。

でもでも、何だかまだまだ当時の子供らしさが抜けきらなくて。可愛い甥を気遣い導く伯母・ねねとの雰囲気が、とってもよくて。何だかとても懐かしく、微笑ましくなりました。小早川秀秋ご愛用といわれてた、あの緋の陣羽織もちゃんと羽織ってましたしね。来週は関が原。ふふふ…阪本・小早川秀秋がどんな表情を見せてくれるのか、何だかとっても楽しみ。すっかり子の成長を見守る母の心境ですv(笑)

気づけば…何やらすっかり歴史ネタですね。すみません。でもこんなミーちゃんハーちゃんなコトをアッチに書くと、アッチの私しか知らない方々に、あらぬ誤解を招くというか…。いえ、どっちも私なんですけどね☆(苦笑)

【2006/10/29 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ふふふ…阪本浩之くんは、それはそれはやんちゃという言葉がピッタリの。
それはそれは“昔ながらのガキ大将”という感じの男の子でした。

それで気になって検索したところ…ご本人のブログを発見。
お若いのに劇団を作り、その座長をされてるとか。うわおっ☆(驚)
でも文章はまだまだ子供らしさが残ってて(失礼かな・苦笑)、
あの(吉宗)頃の阪本くんの顔が思い出されて。
やっぱりいいな~と思いましたv


こんばんは♪
yosiko
 どもです。
 阪本浩之さんがどなたかorどのようなお顔かは思い出せませんが。西田敏行さんによる徳川吉宗は、観てました☆…と言っても「ながら」観という邪道さですが(汗)。水疱瘡…でしたっけ??包帯を外したら子役から西田さんに代わっていたというのが衝撃的でした。あ、あと、大河とは思えない程にセクシャルだった涼風さんとのシーンもドキドキした記憶が。
…なんだか思い切り話の論点がズレました。ぺこり。ではでは。

コメントを閉じる▲
イキナリですが…次ネタにと考えてたブツには、王さまが出て来ます。

王さま…そう、一国の王ってヤツ。いったいどんな展開でこんな特殊職業(?)人物が出てくるのやら…と、自分でも思うのですが。それでも、また何げにお風呂で浮かんでしまったネタは…仕方ないです。(苦笑)まぁ王さま等が出て来るあたりで、たいていのストーリーは想像出来そうなんですが…まぁ、それは気にしないでおいて下さいね。(苦笑×2)

先日の夜行バスの中でも色々と細部を捻ってたのですが、困ったのが…王さまの名前。仮にも“王さま”ってぇ立場の人物なんだから、マイクやトーマスってんじゃカッコがつかないし。ラインハルトじゃ、どこぞの誰かになりそうだし。下手に捏ねくりひねくり返してみても、絶対的に自分で2度と口に出来そうにない名前になりそうで…。(←善良なる日本国民なので、カタカナ名は覚えづらいのデス☆)それで結局、何だかんだに決まりました。果たしてコレが“王さま”に相応しい名前なのかどうかは……UP時に、皆さま各自の判断でどうぞっ!!(苦笑)

アチラの奈良路に掛かりきりというワケでもないのに、サイトのUPが遅れててすみません。某サイトさんには「リンクさせて下さい」とお願いしたにも係わらず、そのまま放置してるおバカだし…。あぁKさん、どうか許してやって下さい。次更新時には必ずっっっ!!!(平身低頭☆)

そんなワケで代わりと言っては何ですが、ジルさんちのお題に参加しましたのがUPされましたので、そちらで息抜きしてって下さい。サエバスキーのクセにあーゆー面を書いていいものだろうかと考えたのですがが、それでもやっぱり、全部ひっくるめてのリョウちゃんが好きなのよ~と。心の中でほくそ笑んだ葵でしたv(笑)
:ちょっぴりオシモなヒトリゴト:

某ドラッグストアから毎月届けられる会報に、うんちくんについて書かれてたのですが。
気になる一文があったので少々…。

「バナナ2・3本分がいきまずにスルッと落ちるのが理想的。
うんちが水にぷかりと浮くのは、その水分・含有量等が最適という証拠です」

……浮く、ですか。
そりゃぁン十年生きてれば、浮き沈みもしっかりと見てまいりましたが。浮く方がイイのかぁ…と。沈むことの方が多い私としては、ちょっと気になったところです。するってぇと沈むってのは、いったい何が悪いのかしら。(悩)


追記を閉じる▲

【2006/10/28 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…アリナミアには笑えましたよね。
あとはロキシアとか南ガルシアとか…北条せんせは、
ラストが“ア”の字のお国名がお好きっ?!(笑)

オシモな話…ねぇ?やっぱ気になりますよね、この話題。
ちなみに今日は珍しく浮いてたので、思わずガツしてしまった葵です////
みなさんはいかがでしたか?
(ROMってる方々、こーゆー時くらいコメント下さいよーぉ?・にやり)

King of kings~♪
yosiko
 こんばんは。
 王様の名前…カタカナが苦手で日本史を選択した身ですので、皆目思い浮かばず。コミックや小説での国名や貴族・それこそ王様の名前って、よくつけるなぁ…と度々感心してしまいます。あ。CHの優希さんの回でアリナミア、なんて国名がありましたね、そういえば。
 オシモの話…ぷぷぷ(←笑い声です、念の為)。腹がよじれるほど笑うってこんな感じなのか…と冷静に考えたことをまた笑ってしまうほどウケてしまいました。浮き沈みって…ぷぷぷ。でも、大事なことですよね~。昨夜葵サマのカキコを見、yosikoは今朝思わずチェックしてしまひました。結果は秘密です。え?知りたくない?ふふっ。

ではでは。

コメントを閉じる▲
「どうでもいいやっ!!」と思ってしまう、逃げ腰の葵です。

奈良から帰宅して筋肉痛と仕事とに追われ(前者は自業自得ってヤツですが・苦笑)、今日は今までお習字の課題をカキカキと。先日「そろそろ(出品作品決めても)いい頃だよね」と言われてしまったので。“まだまだそんな状態じゃないのに~っ!!”と焦りまくりの葵は、無茶苦茶肩に力が入ってしまい。いつも以上に疲れてしまったというワケです。あぁ、メンタル面弱し…。(泣)

そんなこんなで、未だに奈良路の何にも打ち込んでない状態です。ごめんなさい。(ぺこり)デジカメの画像だけ入れたんですけどね。でも今回の正倉院展は意外にもヒット続きだったので、いざ感想報告がてら打ち込もうとしたら、とんでもないモノになるんじゃないかな…と。今からとってもコワいです、はい。(汗)

とはいえ、ネタの方はイケイケ・モード全開です。まだまだ発展途上国状態(?)ですが、練りこんで熟成させれば、かなりいいトコまで行けるかも?!珍しくお題がパカパカと埋まりそうな感じですので、この状態を逃すものかと。身体は忙しいながらも、脳内はしっかりCHモードと化しております。あぁ、でもその前に、やっぱり奈良路だわね。(爆)

【2006/10/27 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
…というコトで、奈良路UPのフライングを少々。

お世話になってる某サイトさんの日記で紹介されてた“大仏プリン”なるものに目が釘付けになり、お店の場所も近かったので出向いてまいりました。大きさにして600ccってのは、もうプリンの規格外、ですよね。(苦笑)それでも画像を見るとすごくおいしそうで、カタチも可愛いらしくって。それで先日、荷物になるからと、配送手続きしてきたのでした。

そして本日届いたのが、画像のプリンちゃんv参考までにと、テレビのリモコンと並べてみました。(笑)大仏さまの羅髪をイメージして作られた包装は、これまたプリティーで。それでいて随所に張られたオリジナルシールには、購入者(この場合、私)や配送業者へのメッセージがさりげなく記されていて。なんだかとってもほんわりといたしました。お店の雰囲気があったかかったから、この配送の仕方もそのまんまって感じです。

20061026213805.jpg


お店(イタリアンレストランなのです)ではこの大仏プリンをビールピッチャーに入れて作る、ピッチャーパフェもあるのだとか。さすがにデカすぎて一人では食べられませんが、女の子としては、これはかなり魅力的ですよね。いつの日か、関西近県にお住まいのどなたかを誘ってでも行って見たいなv(我はと思う方はご連絡下さいな・笑)

大きさが大きさだし賞味期限も着後3日とのコトで、お友達に送ろうにもその家庭の人数を計算しないといけないので…困りました。(苦笑)それなので今回は、確実に“おこしゃま”のいらっしゃるご家庭(の奥様方)へお送りいたしました。日頃お世話になってる皆さま方へ、葵からのささやかなプレゼントです。どうぞお受け取り下さいませね。(その代わり、見返りはキツイっすよ?・ニヤリ)


:腐らないからイイケド:

……また、某マンガ雑誌のアンケートに書いたのが掲載されるとかで、クリアファイルが届きました。“あなたの体験談を掲載させていただきます”と書かれてたんだけど…体験談?私、何書いたんでしょう?年齢的ボケ症状なのか、まったく記憶にございません。(爆)掲載号を見てのけぞる姿が目に見えるようで…何だかコワいな、うん。(苦笑)

それにしてもクリアファイル…。色違いとはいえ、学生でもないのにどうしましょうねぇ?前回分は妄想ネタのメモ収納にしてますが、それで十分足りてるんです☆取らぬ狸の…じゃないですが、もしまた当たったりしたら。腐るものじゃないとはいえ、どうしましょう…。(苦笑×2)


追記を閉じる▲

【2006/10/26 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
大仏でブツブツという発想がスゴイです☆
大仏のブツは、ブツブツのブツだったっけ?(苦笑)

クリアファイル。ホント、学生期なら活躍し甲斐があったのにね。
む゛ー…葵の手垢つきクリアファイルをプレゼント!!…とか?(爆)

お友達、大丈夫ですか?足元不確かは危ないですよね。
葵ず自室は畳みなのですが、夏は裸足でOKだったのが、今は靴下履き。
そうすると…意外にも滑るんですよね。自室で転んでケガとかって悲しいから、
ホント、気をつけますっっっ!!!(汗)

だ、大仏…
yosiko
携帯からだと画像はクリックしてからじゃないと見えないので、さぞやブツブツしたプリンなのだろう…と思いましたが。あら、なんだかカワイイわ(笑)☆あぁ、でもドッシリ具合が大仏様並なのね。え。品名が大仏プリン、なんですか?ただの愛称?
クリアファイル、当選おめでとうございます☆…なんたる偶然か。今日の昼過ぎ、友人がクリアファイルを踏んで転び足首捻挫、との一報が。はは…気をつけて(爆)。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
お習字からの帰りしな、ちょっと時間があったのでまたふらふらと横道に逸れて散策したところ。イキナリ…見つけてしまいました。モデルルームかと見間違うほどのインテリジェンスでカッチョいい一軒家のお家の屋根の上に……え、煙突っ?!

それは無いだろうと言うような組み合わせでしたが、街灯に照らされる中、誰がどう見たって煙突です。煙突…ってぇと、暖炉でもあるのかしら。でもこんな密集地の中、ンなトコからもくもくと煙を吐き出されたりしたら。ご近所さんはたまったモンじゃないですよね。そうすると、やはりカッコつけのダミーですか?それにしては、あまりにも立派で…。しばし見つめて、とはいえ、ピンポン押して聞くわけにもいかず。うんうんと考え込みながらの家路でございました。あぁ、でも煙突があるのなら。クリスマスにはサンタさんが来るのね…?(年甲斐も無く夢見る葵v)

昨夜の歩き疲れというか、やはり足にキました。尺図を換算しながら地図を見てみると、午後だけで8キロほど歩いてました。美術館モノも、意外と歩数稼ぐんですよね。そうすると…トータル何歩だったんだろう?(まぁ筋肉痛が翌日にキただけ、若いってコトやね・苦笑)

足の裏に出来たオマメさんは、昨夜お風呂上りにちゃんと“しじつ(手術)”して水抜きして消毒して絆創膏貼ったのに。やはり…痛い。(泣)おまけにそれを庇おうとして歩くと、酷使した他の筋肉が張って…痛い。(泣×2)年甲斐も無く無理するからかと思いつつ、“見るべきものは見つ”で。気分的にはハレバレです。(苦笑)

と、いうコトで、旅日記はまた改めまして。ヨソさまへの思いつき差し上げモノが数点。諸々の期限もあるので、まずはそちらを先に失礼しますです。ではではv

【2006/10/25 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、24時間でこんなにも周囲の気候が変わっていいのでしょうか?(汗)

ただいま、です。
どうにか帰って参りました。しかし…暑かったよーっ!!(泣)夜の内に降りまくってジ・エンドだったらしく、奈良はピーカン。持ってったソフトジャケットはクソ邪魔で、ずっと小脇に抱えてました。(珍しくショルダーバッグにしたので入りきらなかった・爆)雨上がりのせいか蒸し暑く、歩けば汗だく。陽は燦々。これは夏ですかと聞きたいくらいでした。

それでも何とか持ち前のド根性というか歴史バカというか…で、ほぼ予定コースを完歩。さすがに疲れて足にマメは出来るは(歩くと足の裏がたぷたぷ言うの!!)、いつもなら新幹線に乗ってるはずの時間に斑鳩にいるはで、結構疲れましたね。帰宅時はすべてラッシュに巻き込まれたし…いつもはそのちょい前に帰るようにするのにね。(苦笑)

それなのに都内に着いたら雨でしょう?関東のコとメールで「コッチ雨で寒いよー」なんて言われてたけど、全くそんな気がしなかったので。新幹線降りた瞬間「……さぶっ!!」と震えたのは私です。(苦笑)このギャップ、温度差にすると10度以上あるんじゃないかなー。やばっ下手すると風邪ひくな。早く寝よっ!!(汗)

詳細は後日、アチラとコチラとでUPします。デジカメくんには頑張ってもらいましたしv(笑)法隆寺の風景印をお願いしたのにも色々とありまして…まぁ、コレも後ほど。今回はいつもの宛名シールを半分近く忘れてっちゃったので、現地で書きました。シール有の方以外は適当に携帯の住所録からランダムに選びましたので、「こなかったよー」とか言っても知りません。(苦笑)また、いつも以上に乱筆乱文なのは見逃して下さいね。では、またあした。

【2006/10/24 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
ホント。今朝の新聞見たら奈良と東京、ほぼ10度の違いが!!
国境の長いトンネルを越えると、そこは冬だった…って感じ。
これじゃぁ風邪ひくよ。うぅ~…さぶっ☆

そうそう。会場内で新聞屋の方々が写真撮ってましたね。
展覧会・美術展等に行くと、結構そーゆーのに出くわします。
…が、いつも必ず、私が見終わって出る頃(入り口で)なんだよね。
ふふふ…こーゆートコロには運が無さそうです。(苦笑)

おっかえり!∠( ̄◇ ̄)
無言のパンダ
いやあ~お疲れさんでした!
今朝の新聞も正倉院展開幕の記事が写真入りで載ってたから、つい「葵ちゃんはいねぇだかぁ~?!」と探してしまいました(笑)
奈良と東京。。そんなに気温差があったンだ~Σo(*'o'*)o
何やら関東は異常な寒さだったみたいだし、風邪ひかないように気をつけてねー☆
写真入り解説レポート(?)も楽しみにしていまーすv


コメントを閉じる▲
さて、支度も出来て、あとは荷物を詰め込んだバックを抱えるだけです。

これからウチ出て東京駅行って。夜行バスに乗ったら、明日の朝には奈良到着~vホント、世の中便利になりました。(しみじみ)お天気が心配ですけど、アッチは大丈夫そう。でも夜行バスのトイレ休憩、足柄SAは絶対的に降られるだろうな。む゛ー…困った☆

今回は正倉院展を見て東大寺の戒壇院を見て。そのあとは久々に斑鳩の方まで足を伸ばしてみようかな、と。法隆寺も久々ですし、なぜか一度も見たことが無い藤ノ木古墳を見てきたいと。そうそう、地図に出てたので思わず食いついた、上宮跡史跡公園。これは見逃せません。たとえちっぽけな公園だろうと、上宮王家フェチな私には、見つけたら最後。絶対外せない場所ですからねv

さぁーて、ではそろそろ腰を上げますか。メールや諸々のレスは明日、帰宅後に根性がありましたら。(笑)某所へのお題参加ブツが上がったのに、打ち込めないよ。ひーんっ!!(泣)

【2006/10/23 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
いってきます…そして、ただいまv(笑)
いやはや、久々に結構な距離を歩いて足が文句を言っております。
昔は平気でバンバン歩き回ったのになー。
山之辺の道で17キロでしょ?鎌倉だって半日で30000歩はイケたのに。
む゛ー…運動不足解消のためには、やはり歩きだな。うん。

行ってらっしゃいませ☆
yosiko
そして、お帰りなさい…ってものすごいハードスケジュールなんですね(+_+)二日かけてまわりたいようなコースです。さすが(笑)!!情熱が違います。お天気はどんなもんでしょ。気温はトコトコトコトコ歩くには最良かと思いますが。
無事のご帰還と、土産話をお待ちしとります☆

コメントを閉じる▲
似た者同士…と、言うべきなのかしらね?
(注・本日は思い切り趣味に走ってるので、わからない方はごめんなさいです☆)

ただいま現在放送中(であろう)ドラマスペシャル、「天使の梯子」の原作者である村山由佳さんの大ファンである葵は、現在映画の方も公開されてるその前段階の作品、「天使の卵」を再読しまして。そしてやはり……感動。

氏の作品との出会いは衝撃的でした。清潔感漂う文章の瑞々しさ、どこまでも真っ白な中に、ほんの一滴の青を落としたような淡い色合い。優しく儚げで。それでいて、ピンと張り詰めた何かにふと触れてしまえば、たちまちにも壊れてしまいそうな……。すごくキレイな水…そんな感じで、心の奥底にまでしみこむ文章なんですよね。(“六●のおいしい水”じゃないぞって・苦笑)それまで読んでいた本のラインナップが割とドッシリと、地に根を生やして動かないくらいの安定感のある作品ばかりだったので。この作品(村山氏)との出会いはホントに新鮮で強烈でした。

それに反してこの続編「天使の梯子」は、まだ文庫化されて無いので未読ですが。かなーり興味を惹かれております。姉・春妃を亡くした夏妃のその後。それも、かつての恋人で姉の恋人でもあった歩太を交えての…ときたら、これはもう、どうしたって見たいっ!!(握り拳)それで現在しっかりと録画中なのですが、予備知識にと原作を再読してみたら…昨夜、同じくYちゃんも再読してたとのコト。ふふふ…やるコトは同じやねv

映画の方はキャスティングがイマイチなので、どうしようかと考え中。年齢的に差異があるとはいえ、私的には夏妃は内山理名さんを推したいかな…と。残念ながら春妃は、あのイメージを出せる女優さんが思いつかないので却下です。その反面、原作読んで無いクセに「梯子」の夏妃をミムラさんが演じるのはOKだという……とことんワガママな葵でした。(苦笑)さぁ、録画してあるのをいつ見ようかな。その前に原作、どうしようかなぁー…。

【2006/10/22 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは~。
そうそう、先にもう見ちゃったんだよね。ズルイなぁー。
私も見たいけど、どうにも原作の前ってのが気になって…。
早く文庫化、しないかなぁー。(ぶつぶつ。)

「手紙」は私も狙ってるトコ。ちなみに現在はM氏の女王シリーズですv

読書週間…
yosiko
こんばんは☆昼はメール、どもです。
村山由佳氏は、本当にスゴイ!…なんか私と葵サマが彼女の回し者の様になってますが(笑)。氏(氏の作品)に限らず、読者のツボは千差万別、100万人いたら100万通りのとらえ方があってしかるべきですが。いやぁ…見事にツボ、なのです。氏の作品を読む度に「まいったなぁ…」とにっこりしてしまう程。読書週間でなくとも、本はそこそこに読んでますが、勝手に村山由佳ウィークにして作品群を読み直そうかなぁ…と企み中です☆ちなみに今は東野圭●『手紙』を読み始めた所です。

コメントを閉じる▲
お習字の課題をカキカキして、ふと思ったこと。
「今年(年末に書く来年用)の年賀状、宛名くらい筆で書いてみるか…?」

お習字歴は長いとはいえ、宛名を毛筆でってのはしたコト無いんですよね。細かい字を書くのは一向に平気なのですが、いざ宛名を…となると、何だか妙な緊張感に見舞われちゃいます。今日もカキカキ終了後に手元にあった反故紙(書き損じ等の意)にちまちまと書いてみたのですが、じぶんでも「えっへんっv」という出来映え。とはいえ、実際のハガキを横に当ててみると…デカっ☆はみ出してますがな。(苦笑)

そうなんですよね。ハガキってハガキ大ぴっちりには書けないんですよ。郵便番号を書く欄分は下げなきゃだし、お年玉クジつきのだとくじのスペースがあるわけだし。そうすると年賀状って結構、宛名を書くスペースが狭いということが判明。おまけに私って変なところでO型に見合わない几帳面で、年賀状とか暑中見舞いとか、季節ごとのご案内等には住所を省略出来ないんですよね。要するに、都道府県名から書き始める…というコトに。

それで念のためにと、友人知人の中で一番住所の長いMちゃんの住所(漢字15文字+番地)を書いてみると……それ一枚で疲れました。(爆)もともと書くことが好きなので、クソ長い住所だのは全然平気なのですが。さすがにこれを毛筆でってのは…ねぇ?(苦笑)ペンと違って跳ねやはらいの部分で穂先が引っかかったり滑ったりすると、もうそれだけでアウトでしょ?最後の一文字でコレをやった日にゃ……泣きますね、きっと。(爆)

そんなワケで、「えー…?毛筆で宛名書きしてる人ってどうやってんのぉ~?」と悶絶しまくり。決意も新たに、早くも高い壁にぶち当たってしまったおバカな葵です。(苦笑)


【2006/10/21 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうそう、お聞きしましてよ、そのお話。
確かに毛筆で宛名書きって、思ったより難しいんだと実感。
結婚式とかの招待状を書くプロの人って、すごいよねー。
(あぁ、あれは下にクジ欄がないか…・苦笑)

今のところまだ考慮中ですが、出来るなら一度はやってみようかなと。
歳とると細かい字はアウトだし、やれる内に…ね。(苦笑)


宛名はおろか…
yosiko
どもです。以前yosikoも、お習字教室へ通っていたと申し上げたような気がしますが。確かに、筆を用いての宛名書きにトライしたことがあります、私も。書道の先生からの年賀状、カッコイイなぁ…と憧れていたもので(>_<)。 …書いてみると、なかなか面倒なうえに、難しいんですよね!空間の使い方とか。しかも、私、硬筆・毛筆ともに「(自分の名前に限らず)名前を書くのが致命的に下手くそ」と先生に言われていたので(泣)、すぐさま諦めてしまいました。再挑戦する日はくるのかしら…。

コメントを閉じる▲
本日の更新は冴子さん視点で、百人一首に「私はピアノ」を。
かつての名歌手・高田みづえさんの同名タイトルの楽曲を下敷きにしました。ちなみに制作は、夏に神戸に行った時。姫路へと向う列車の中、明石大橋を横目に見ながらカキカキいたしました。(笑)

好きなんですよねーこの曲。歌詞的には失恋ソングなのでしょうが、今回は槇ちゃんという亡き恋人への鎮魂歌のような…そんなテイストにしてみました。冴子さんがピアノを弾けたかどうかは知りませんが、まぁいっぱしのお嬢ですから、その辺は問題ないかと思われます。(苦笑)

高田みづえさんは、引退するには本当に惜しい、素晴らしい歌い手さんでした。小学生だった私の十八番がこの曲や「そんなヒロシに騙されて」、「原宿メモリー」とかでしたから。そーとーに大人びた小学生でしたよねー。(苦笑)今でもカラオケ行ったり、お風呂の中で鼻歌歌うのに、「私はピアノ」は外せません。

数年前には、これまた私の中の高田みづえブームがピークになって、安物のベスト版を買っちゃいました。(本物のベスト版に手を出すのはちょっと躊躇ったあたり、真のファンとは言えないらしい・苦笑)5曲くらいしか入ってない安物なんだけど、デビュー曲の「硝子坂」や「潮騒のメロディー」なんかが入ってて、これまたお気に入りvやっぱりいいよな~…と、しみじみ聞いている今日この頃です。

当時の大関・若島津関と結婚、引退して話題となりましたが、やはりファンとしては惜しいのひとことです。再復帰などの予定は…ないんでしょうねぇ…。(泣)大相撲中継などでご夫君であられる現・松ヶ根親方を拝見してますと、未だしみじみとため息の出てしまう葵です…。(苦笑)
:お恥ずかしや…:

定期購読してる俳誌の誌代が残高切れになるというので振り込もうとしたのですが、そこで何やらドタバタとしてしまい。自分のあまりの愚かさに、つい頭を抱えてしまいました。(苦笑)

メール便で届く俳誌の袋に「前金切れ」と印字されたらお支払い時なのですが。(苦笑)年間を通して一括に支払っても、何やらの記念号誌(キリ番みたいなヤツ)だと、ちょっぴり割高になるんですよね。それで何年かすると残高が合わなくなるのですが、ちょうど今回がソレでした。

封筒には残金400円の文字。誌代は月額1700円だから、×12ヶ月で20400円。それに1か月分1700-400で1300円を足せばいいのだけど、キッチリすっきりしたいとばかりに、11ヶ月分+αにしようとしたところから間違いが。イキナリ11か月分に400円を足してしまい、ワケわかんない計算に。「あれれ…?」となってしまいました。毎号誌に振込用紙が添付されてるからいいとしても、用紙を3枚も書き直した私って…。(苦笑)

いや、キチンと計算してから書けばよかったんですよね。数学は苦手と公言してるくせに、その前段階の算数でさえもアヤシイという事実が判明し。とことん文の人だな、自分…と、苦笑してしまいました。あぁ、バカオロカ過ぎるっ!!////(恥)


追記を閉じる▲

【2006/10/20 22:16】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
高田みづお?やぁだぁー…。(ぶー☆)
でもホント、名曲でしょ?
小学生でこの歌を口ずさんでた私って、やっぱ異質だったかなぁ…。(苦笑)

♪あなたから目~がはな~せない~
yosiko
ふふふ…♪「私はピアノ」は私も好きな曲です。…そういえば、高田みづえさんバージョンは拝聴したことがないかも。原由子バージョン(すなわちサザ●バージョン)でしか聴いた事ないです。昔この曲を口ずさんでいたら、母が「高田みづえという人が歌っていた」という事実を教えてくれ、さらにもたらしてくれた情報が…『相撲取り』。母はもっと色々言ってたような気がするのですが、私の頭に残ったのはコレだけ。私は思い込んだら一直線、なので、高田みづおさんだったのかな…と更なる勘違いを重ねた記憶があります(爆)。

コメントを閉じる▲
…なんてのをする気は全く無いのですが、本日のお届けモノ。(苦笑)
女性たちの強い味方、某有名メーカーのリニューアル生理用品・詰め合わせセットですv(苦笑)新聞のプレゼント欄にね、出てたんですよ。それで何気なく出して…もう、すっかり忘れてたのですが、今日届きました。「また……?」と言いながら渡してくれた葵ママ、いったい何が“また”だったんだろう…?(苦笑)

でもね、これってスゴイですよ?長時間座る時のガードに、多い日も安心、さらふわに、朝までガードの、豪華4点セット!!(これで何処のメーカーだかわかるってもんだ・苦笑)トータルにすると、なんと82個もあるんですよ!!これだけあったら、何ヶ月もつか…と、苦笑しながらも小躍りしたのは葵です。だってねー…イイのは結構しますもんね、お値段。使い心地を求めるならば、女性にとっては結構な負担です。あぁ、昨日のお買い物の時、買わなくてよかったぁ~v(笑)

そしてコチラは懸賞生活の一端では無いのですが、友人よりの頂きモノ。北海道物産展をやってたとかで、某所某関係者(?)の間ではその名を知られた「まり●っこり」。(爆)そのストラップを送ってくれました。
20061019211616.jpg

いやぁー…ネット上では結構あらゆるトコロで拝見しましたが、ナマでは初めてですよ。しっかり●っこりだし。(爆)でもなー…ありがたいけどコレ、ドコにつけろってんだろう?携帯じゃ恥ずかしいし、バッグにつけたら、余計…?(苦笑)困ったちゃんの行き場所は、今しばらく考えさせていただきまーすっ。(汗)

今日も朝のお掃除タイムに、ふと、ネタが浮かんだのですが。何だか今日は肩こり&首こりで、上半身が重苦しくて。鬱蒼としてる間に、ネタの種が風に飛んでいってしまいました。(爆)イイ感じだったんだけどなー…5%くらいのカケラしか覚えてないや。まぁ気ままに思い出すとしましょう。

まだまだ寒暖のギャップがある中、週明けには本格的に冷え込むようですね。奈良は冷えるのかな。着ていく物に悩む季節です。みなさまも体調管理には重々お気をつけ下さいませ。それではv

【2006/10/19 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
ダブルでこんばんはv
髭剃り…っすか。それは×2、何ともはや…。
でも、ホントはそれが狙いだったんでしょぉ?(苦笑)

そうですねー…私の場合、そういうギャンブラーな性格じゃないので、
カッチリきっかりと、“コレ”と決まったものにしか出しません。
たまに家族に頼まれてハガキを出すんだけど、熱い思いが無いせいか、
そういったのはまるっきし当たりませんね。やっぱ自分の中の熱が大事なのよ。
…と、論点が逸れました。ごめんなさい☆

まあ☆
yosiko
葵サマの懸賞当選運はスゴイですね~しかも、日常的に使えるものばかり☆…と、いいますのも。yosiko、一度、髭剃り(男性用、剃刀タイプ、ジェル付き)が当たった事あるですよ。自転車・髭剃り・図書カードの三種(だったかな)の内、どれが当たるか分からないというモノ。当たったには違いないけれど、おかしいと思いません?性別も女性にしてあるのに、ですよ。男性に当たった方が有効に違いないのにさ(ぶーぶー)。兄に誕生日プレゼントとしてあげましたけど☆(悪妹)
ではでは。

コメントを閉じる▲
お習字から帰って来ました。

今書いてる展覧会出品用の作品が、私にしては初スタイル(形式)のものだったので、それは×2無茶苦茶に手間取ってたのですが。今日、「もうそろそろ終わり(完成)にしてもいいよね」と言われました。ううう……うわぁーいっv最終締め切りは年末予定なんだけど、そんなドタバタの時期より前に仕上げられそうで。何より出品できそうな“モノ”に仕上げられたことが嬉しくて。帰り路はスキップしたいくらいでした。(いや、もしかして、してたかも…?・苦笑)ラストスパート、頑張りますっ!!(握り拳)

そして今朝方、職場の掃除をしながら脳内CH(妄想および制作)をしていたところ。これまた珍しくCHの神さまがご光臨。昨夜、何となく気になったフレーズをメモしといたんですが、そこから話がとんとん拍子に進行して……。気がつけば99%、脳内完成状態でした。(笑)とはいえ、リアルはお掃除中ですからメモも筆記具も無くて。雑巾片手に「ココでリョウが、それで香が…よっしゃっ!!」と、ブツブツ言いながら、必死に脳内インプット。後ほど、どうにかこぼさず逃さずメモできたことは奇跡でしたねー。(苦笑)後日UPに向けて、こちらも頑張りますっv

最近AHを流し見してると書きましたが、昨日見たのはミキちゃんの回でした。リアル放送時は全く見て無かったのですが、彼女…ア●レちゃんじゃないですかっ!!「わぁ~いっ♪」とか言うセリフなんか、モロにDr.スラ●プの世界!!“これは一体、どーゆーキャスティングやねんっ!!”と、一人身悶えてしまいました。しかし今になって思うのですが、某娘はあんな高いビルから飛び降りたくせに、どうしてアウトだったのは心臓だけだったんでしょう。他はまるっきし何にも無かったの?“すっげぇ丈夫な身体っ!!”…と、思わずポツリと呟くのを、止めることが出来ませんでした。(苦笑)

【2006/10/18 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうか×2、yosikoちゃんも妄想してたのね?(笑)
そうですねー…私は呟きはしてないようです。うん、大丈夫そう。
代わりに書店ではこれでもかと呟きます。こないだも危険でした。

「あー新刊出てる。でもね、今日は違うコを連れて帰るからまた今度ねー」
「君たちは読みたいんだけど、シリーズ通すと…いくら掛かるの?!」
「あー…ランキング上位の本よりコッチのが面白いのに。置き換えちゃおっか?」
etc…と、自分で呟いてるのはわかってましたが、かなりアヤシかったっす☆



>某Mさま
こんばんは。
はい…こと、声優陣に関しては、私はまるっきしフシアナです☆
エンジェルについては知ってましたよ?そりゃぁ年季が違いますって。
でもア●レちゃん見てた頃なんか、声優のせの字も知らなかったもの。
そうかー…あれは小山さんだったのか。はい、お勉強でしたv

あんみつ姫、も?あれはアニメは見てなかったんだよなー。
原作は妹が「な●よし」派だったから読んでたけど。
(竹本い●み、懐かしいぞーっ!!・笑)
…と言うよりMさま?アナタはあんみつ姫もご覧になってたんっすか?(苦笑)


M軍曹
ども。
つか、葵さま。貴女の目はフシアナっすか?(笑)
ミキ役の小山茉美さんは、CHの美樹であり、
Dr.スランプのアラレであり、
そして何より、Aチームのエンジェルの吹き替えを
なさっていらっしゃる方なんすよ?(苦笑)

ついでに云えば”あんみつ姫”もっすが。

つー事で、ウンチクぢぢいは退去するっすよ!

ありゃら。
yosiko
こんばんは~。コメントをカキコするの、遅れてしまった…(しょぼん)。
脳内CH…これ、yosiko、大変危険な(?)目に合っているのですヨ。原作を初めて読んだ頃、バスにて妄想してた訳ですよ。あのお話の、あのリョウがカッコイイ。はたまた、なんであのタイミングであの話が出るのかしら…とか。チラチラと通路を挟んで隣の人の視線を感じた時に私は、自分が口に出してブツブツ呟いていた事に気付いたのです(泣)。あぁ、あの恥ずかしさ…これまでの人生でワースト10に入ります(あと9個もあるのか!)。葵様は脳内CHの時、独り言を呟いたりします?

コメントを閉じる▲
珍しく今回の更新ブツは一度の手直しもなく、スッキリとページ内に納まりました。
いつもは一文が長かったり短かったりと、妙に凸凹間が気になって。それで多少なりとも弄るんですけどね。それが無くて一発OKってのは自分でも(多分)初めてだったので、何だかちょっと気分よさげです。(笑)

さて、今日はクリエイター50のお題に「手紙」を。お題そのまんまのタイトルですが、何だかこれが一番しっくり来るかなーと。変にこねくり回すよりもシンプルに…それが作中に覗き見える槇ちゃんらしく、決めました。今回のお話は、ぢつは結構な間をおいて2日間で書いたモノ。なので途中、ワケわかんなくなって、新たに書き直したんですよ。

後作成のB稿のままで行こうと思ってたのですが、読み返してみるとA稿も捨てがたく…。それで両方のいいトコ取りをした結果、こんなダラダラの長さになってしまいました。明るくサラリとしたトコがB稿で、暗くどんよりとした、真ん中らへんがA稿です。ははは…一粒で二度オイシイ…じゃないですが、まるっきし違うパターンをくっつけてしまいました。気にせずお楽しみいただければ幸いです。(無理?・苦笑)

今日はお買い物がてら大型書店に出向き、地元書店ではお目に掛かれない本を纏め買い。オンラインも良いのですが、実際に目で確かめてから買いたい本てのもあるわけで……今回のがソレでした。来週の奈良行きを控えて出費も控えて…とか言っておきながら、しっかりと3千円ちょいをお買い上げ~って。私ってやっぱりバカかもしんない。(爆)

【2006/10/17 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…大型書店てのは、マジで魔物です。
読書好きには行ったら最後、2・3時間は帰って来れないものね☆

それでなくても、今月は困りました。
調べたところによると、今月は大好きな作家さんの新刊が5冊。
コミックが3冊出ることになってるんですよ。これは…痛い出費です☆
それでもシリーズで買ってる作家さんは捨てられないし、
超久々に新刊の出た作家さんは、無理も無く…。
今月、奈良に行くというのに。葵の懐は木枯らしが吹いております…。(泣)

…あぁ、今、焼き芋屋さんが近づいてきたぞ…(笑)

じゅるり
yosiko
大型書店…素敵な響き☆(笑)新刊だけど地元のミニ書店には入らなかったから諦めのついた本に大型書店で出くわすと、“これも運命か…”とか意味不明な理屈をつけて買ってしまふ…。なので、大型書店に行くときは財布の中身はいつもより多めになってます(←少なめにすればいいものですが)。本(コミック含)に関しては、財布の紐はユッルユルですf^_^;

>右手復活私信
…につき、明日書いて明後日投函できそうです。

コメントを閉じる▲
明日の仕事が無くなりました。(苦笑)

イキナリのオフ決定に、どうしようかなと思いつつ。その次は奈良に行くんだからおとなしくして(出費を最小限に抑えて)ようと考え、終日自宅待機に。そしたら葵ママが「じゃぁ私が出掛けて来るわ」と、彼女の実姉である私の伯母にメールして。そして明朝8時に上野集合で日光に行くことが決まったようです。

ホントは会津磐梯の方に行きたかったんだけど、紅葉には早かったのでやむなくリタイア。日光の方は何だかお祭りがあるそうで、そちらに決めたのだとか。寺社仏閣にはトンと興味が無く、自然大好きな山猿派な葵ママ。はてさて、久々の野山歩きに、筋肉痛になって帰って来ない様にと祈りましょうか…。(苦笑)

葵家はどちらかというと女性群の方が行動派ですね。一人で外食出来るし、一人遊び(イケナイ想像しないでね☆)も出来るし。だから私が一人で奈良や京都や、宮崎・高千穂や東北・中尊寺まで、一人でホイホイと行っちゃうんですけど。それに反して(祖父は年齢からして一人で出かけるのは無理ですが)、葵パパは一人お出掛けが苦手。いつだったか葵と葵ママとでお出掛けして留守した時、まだ元気だった祖父母を置いて、一人でふらりと出掛けたらしいんですね。それでも何だか街をブラブラするばかりで、午後になって帰ってきたくせに昼食は抜き。一人でお食事どころには入れなかったそうです。(苦笑)

ん゛ー…これって性格なのかなぁ。それとも男女差?葵と葵ママとがO型で葵パパがB型だから、血液型の差ってのもアリか?(苦笑)よくわかりませんが、一昔前の濡れ落ち葉おやぢのようにならないように。どうにか独り立ちして欲しいなと願う娘でした。(苦笑)
:本の(苦笑)呟き:

全1200ページの作中に、オールキャストが勢ぞろいしておいて。
愛する殿方の出番がその内の5分の1にも満たないってのは、どーゆーコトですかっ?!
常に喚きまくりの凸さんと、常に凹みまくりの“ヤツ”があれだけ出ておいて。
それでこの扱いって、酷過ぎるぅ~っっっ!!!(爆)

下町の石屋の倅で刑事の彼に、すっかりふぉーりんらぶvな葵のヒトリゴトでした。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/10/16 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
夏場にいきなりイカレた携帯のメモ欄に控えておいた内容をコツコツと思い出して、何とか一話に仕上がりました。う゛っう゛っう゛っ…長かったよぉー。(泣)

メモ帳に走り書きと違ってブレないという利便性を生かし、携帯のメモ欄と保存メール欄とをあわせて控えておいたネタは50~70ほど。すでにほぼ一話状態の手前ってのが、少なくとも5本はあって。もちっと熟成をというのも7本ほどあって。尚且つ、情景やら感情やらタイトルになりそうなフレーズなんてのは、思いつくまま星の数…でしたから。その全てがパァになった時は、さすがに泣きましたよねー。(その翌日から神戸に出掛けるってコトよりも焦ってたぞ~・苦笑)

そんな中からちまちまと、脳内に残る記憶の断片を拾いつつ、どうにか一話分に仕上りました。でもなー…あとのはどうも、どこぞの底なし沼に落ちちゃったようで。欠片のカケラしか思い出せないんですよね。む゛ー…もし、時間が戻せるのなら。あの日、あの時、携帯がまだ元気だった日々に戻って、オシャカになる前にメモっておきたいぞぉ~っ!!(爆)

今日は午後からハードでした。でもその前の午前中から、ちと体調不良で…っていうか、眠かった。(爆)秋の夜長は長いといえど、早めに睡眠を取って体調を整えないとね。皆さまもどうぞお気をつけてv

【2006/10/15 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
今日はメルをありがとねv

そう…なまじ記憶にも留めておかないような変なのを保存してあるので、
いざ無くなってから「あぁ~アレっっっ!!!」となるのですよ。
そこに行く前に気づけばいいのだけど、そうも行かなくて…ねぇ?

現在はこれに懲りて、アドレス等はちゃんとSDカードに保存してるし、
PC上にもほぼ同じのをこさえてディスクに保存してあるし、大丈夫。
でもやはり何気に気づいた事柄をメモする癖は抜けなくて…
いつしか携帯のメモ欄が、パンパンに膨れるんだろうな。気をつけよっ☆

おつかれさまです☆
yosiko
携帯が壊れたことによる、データ紛失…確かに、恐いです(-.-;)電話帳は勿論ですが、私もメール未送信ボックスに色々メモしてあるんですよね~。例えば、葵サマの作品(Text,お題~)それぞれどこまで読んだ、とか。あの本欲しい、とか。バスの時刻表とか。実に何気ない事も入れてたりするのですが、一度データ紛失するとなまじ内容を覚えてないものだから、物凄く大切な事をメモしてあったのではないか…なんてドキドキする羽目に陥るんですよね。

コメントを閉じる▲
こんばんは。
吹き渡る風が涼しいのを通り越し、寒いと感じるようになりました。あちこちで熱を出しただの風邪をひいたらしいだのと耳にしますので、皆様もお大事に。(かくいう私も、あまりの冷たい風に身震いして。ほかほかの飲み物に極楽気分を味わった一人ですv)

放ったままだったネタの種を転がしながら、どうにか1話分になりそうな予感。思いつきのままにメモった散文形式のモノって、何だかいつも鬱モードなんですよね。暗く考え込んじゃうような、そんな感じ。でもそういう裏の、陰の部分があるからこそ、香の明るい笑顔やハンマーやら、リョウの底なしもっこりなんかの陽の部分が際立つんでしょうね。陰の部分を書いた後、果たして私に陽の部分が書けるのかどうか…む゛ーそれは謎です。(苦笑)

先日、永井せんせの講演会で初めてお会いしたH子さんが想像以上に素敵な方で、お話が盛り上がって。文通することになりました。(またかよ…という声が聞えてきそうだ☆)PCが我が家にやって来て以来、文通友達が増えてるってヤツも、相当に珍しいですよね。(苦笑)で、本日先方さんから届いた初・レターがとっても素敵だったんですよ。封蝋されてるのっv

封筒の封印部分に蝋を垂らして、そこに刻印(判子を押す)の。ヨーロッパとかではパーティーだのの招待状とか、改まった書式に使われてますけどね。これ、私もやってみたかったんだ~。文通好きなら一度はやってみたいアイテム(?)だと思います。でも、封をする度に蝋を落として…ってのが面倒臭くて諦めてたんですよ。(ダテに文通魔じゃないもので、日毎にお手紙してるヤツはそんなヒマは無い・爆)でも実物を見ると、やっぱり善いなと思ってしまい…。どうしよう…と、本気で考慮中。(苦笑)

あぁ、でもその前にレターセットの衣更えをしなくちゃね。まだ涼しげな色合いのものを出してるので、枯葉模様だのお気に入りの柿渋のを出さなくちゃ。サイト同様、レターセットも季節感を大事にしてる葵でしたv

【2006/10/14 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
……はい。どうやら私の名前は、あまり平凡ではなかったようです。(苦笑)

そんなワケでめでたく“暫定”の文字が消え、オーブンレンジが到着いたしまいた~!!(拍手☆)覚悟(?)はしてたけど、やたらめったらデカくって。家族一同が「何々?」と言う中、「えっとね…」と説明。「お前は全く……」と言われましたが、“……”の部分には何が入るんだろうね?(苦笑)

さて、当事者(?)たるレンジくんは真っ白のボディのイカしたヤツで。機能満載、色々なお仕事が出来るなかなかの優れモノ。そう、エリートくんのようです。いや、単に我が家のレンジが超・古代のシロモノだったせいか、そう見えるのかもしれません。(だって新しいのを買った親戚から貰ったお古で、ターンテーブルも何も無い時代のソレなんですもの☆)あぁ、仕事の出来るオトコってのは魅力だわ。(笑)

記念撮影をしようかと思ってたら、先程までお習字の課題をカキカキしてる間に……消えましてん。(爆)どうやら葵家家訓(使えるものは最後まで使い切ってから新しくするべし)がモノを言ったようで、物置に仕舞いこまれてしまったようです。(くすん☆)仕方が無いので、置き忘れられた取扱説明書と当選のご案内を記念に。いや…「大ボラ吹き」と言われかねないから、一応……ね。(例によって画像の向きを修正してなくてゴメンなさい・苦笑)
20061013214720.jpg


アンケートは別として、抽選でご案内…ってのに特に弱いわけではないのですが。気になる(欲しい)モノは出しますね。よく「マーカーを使ってカラフルに、人目につきやすく明るくハデに縁取りをする」なんてコトを聞きますが、私はそんなコトしたこと無いです。ボールペン一本、ただそれだけ。ただやはり、最後にひとことは添えますね。食品会社なら「いつも美味しくいただいてます、変わらぬ味が大好きです…」とか。そんな程度ですけどね。

あぁ、でも先日。ドーム最後の試合にペアで5組を御招待ってのにハガキを出したんですが、あれは欲しかったんですが外れました。あの時は感情剥き出しに、「今年は球状に3度行って3敗してるんです。どうにかして白星を見ないことには年を越せないーっ!!」とかハデに書いたなぁー。(苦笑)でも結果、悲しきサヨナラでどこぞの球団が胴上げしたらしいし。永井せんせの講演の後というコトもあったしで、行けなくてもよかったかー…と。え?やせ我慢?(苦笑)

【2006/10/13 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうそう、ウチのも「ぶぅぉぉぉ~んっ」という音が出るのよ。
ドコの蒸気機関車だってぇくらいにね。(苦笑)
金枠のお皿や銀紙や何やらを入れて、火花を散らしたことも多々。
まったく…文明開化とは程遠い我が家です。
新入りのイカした彼を迎えるには、もちっと生活レベルを上げなきゃだめかも?!

 :私信レス:
お気遣い無く。今の彼が終了次第、コチラから書きますよ。
何たって9月の彼は太めでさー。(苦笑)残りあと200p切りましv

改めまして…
yosiko
おめでとうございます~♪♪♪レンジ…羨ましいッス!わが家には電子レンジオンリーで…これも12年かそこら使ってますが、もう、音が。ぶぉおぉおお~っというのです。買い替えた方がもしかして電気代も抑えられるのでは…と思うくらい。…というわけで今日、雑誌で見つけたレンジの懸賞、応募してみました。当たらないかなぁ~(←買えよ)。
ではでは。

>私信
お手紙、またもや遅れとります。しばしお待ちを…

コメントを閉じる▲
暑さ復活オロ●ミンC(意味不明)で、一日だるくて仕方なかったです☆

今日はそれほどでもなかったのですが、明日あさって、そして週明けにと仕事が立て込むので、この出戻りの暑さだけは御免被りたいです。バタバタと動くには、涼しいのや少し寒い位の方が楽ですからね。そして次のお休み日は仕事が入り込んでしまってるので、体が休まるわけもなく…このところのハードさがキツッ☆

なので先日のお休みは、永井せんせの講演会が始まる結構前の時間に新宿に着き、買い物やら何やらを色々としてました。もちろん、講演終了後もね。(なので5時終了だったのに、帰宅したのは9時回ってたかな・苦笑)月末には正倉院展を見に奈良に行く予定なので、またまた夜行バスのチケットを買って来たし。でもねーそろそろ夜行バスもキツイかなー…と。こうして仕事が立て込んだ後ってのは、やはりゆったりとした旅(…ってぇ程のモンでもないけど)をしたいものですね。あぁ、それには時間と金銭面に余裕が無くちゃ…だわ。(苦笑)

イキナリ運動会ネタに励んでしまったので、そのまま放ったらかしにしてたお題ネタを少々弄ってみました。いいところまで持ち込んでるので、どうにかキチンとまとめたいです。ビミョーに槇ちゃんも出るので、そこら辺が私的にも楽しかったり。(笑)思えばこのところ、ふいに読書熱が復活したり、友人Iさまとドームに行ったり、永井せんせの講演会に行ったりとバタバタしてて、ネタの種をそのまま放置しっぱなしでしたね。9月にチビどもが来てPC使えない間に考えようとしてたネタだから、もう1ヶ月は丸々手を出してなかったことに。ははは…さすがにマズイか。

ネタも(私の中での)新鮮味を無くすと、言葉は悪いですが「まぁ、どーでもいっかぁー」みたいな感じになっちゃって。それで別モノに走っちゃったりするんですよね。そう…旬を大事にしないと。そうして同じように旬を逃してしまったストック本が、私の本棚で「ねぇねぇ、私の順番はまだぁ~?」と叫んでいるのが聞えてきます。ゴメンよ、君たち。もちっと待っててくれたまえ!!(爆)
:ほんの呟き:
某競走馬が引退して種馬になるというニュースに、「引退もしてないのに“新宿の種馬”と言われて種付けに励んでたおバカなヤツもいるぞー」…と、心の中でツッコミを入れてた私。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2006/10/12 21:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜は永井せんせの講演にオーブンレンジ当選疑惑(?)にとドタバタしたのに、その後がさらに大変でした。

0時過ぎ、友人Iさまから「Gってばぁ~っ!!!(爆)」というメールにスポーツニュースをやってなかったのでネットチェックをして、12回サヨナラ負けというクサイ試合をしたというコトに激しいブーイングのレス。そのままお風呂上りの髪の毛を乾かしながらマンガを読んでたら1時になって、N●Kの時報ニュースを見て。それで初めてGが負けたので某球団が目の前で胴上げをしたと知り、激しく悶絶。「……う゛ぇっ?!」と叫んだ直後、これまた寝てなかったIさまから「ひっでぇ試合でしょ?」とのメールが来たので、コチラも「今知りましたぁ~っ!!!(爆)」とレス。永井せんせの講演に浮かれてたとはいえ、一日の最後にダメ出しされたようで…凹。(泣)

んで、新宿で買って来た(ほぼ毎号買ってる)マンガ雑誌に目を通してたら、これまた読者ページのところに私の投書が。書いたこと完璧に出てるのに、コチラは何も(掲載賞もどきが)無いらしい。(爆)

ちぇー…と思ってたら、掲載されてた推してる漫画家さんの作品を見てこれまたドッキリ。主人公(♀)の名前が私がアンケートに書いたPN(ペンネーム・葵ぢゃないよ)で、らぶ相手(♂)が私の本名の苗字と来たもんだ。以前、アンケートに「●●せんせが大好きです。毎号読みたいですv」と熱く語ったのですが、もしかしてそれをご覧になって下さって、それでキャラ名がこんなになって……???まさかなと思いつつ、この組み合わせは偶然なのだろうかと、しばし唸る。

…そんなワケで、何だか夜が更ければふけるほど考えることが増えちゃって。余計に目が冴えちゃって。9時前にコーヒー飲んだのがイケなかったらしく(昔はコーヒー大好き人間だったのですが、高校あたりでふと止めて以来、午後4時以降に飲むと練れない体質になってしまいました☆)、お布団に入っても目が爛々。身体は色々歩き回って疲れてたのに、脳ミソが冴えちゃって睡魔が訪れません。そんなワケで…ダンナも恋人もいない一人部屋よろしく、お布団の中でアカペラ大会スタート!!(苦笑)

「GET WILD」に始まり「熱くなれたら」、「RUNNING TO HORIZON」、「SARA」、「SUPER GIRL」と延々と歌い続け、疲れたなーと思ってちょっとゴロゴロしたけどまだ眠れず。そして何気に時計を見たら……4時回ってました。(爆)

そんなワケで(このフレーズ何回目?・爆)、今日は一日へろりんこです。いただいたメールやコメント・カキコへのレスは、これまた明日までご容赦下さい。仕事も立て込んだ上にお習字まで行って来たので、もう…体力の限界!!若くないんだ、身体は大事にしなきゃねー。(しみじみ・泣)

【2006/10/11 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
…で、始まる某ホテル系ドラマがありましたが。今日の葵はそんな心境でした。

永井せんせの講演会…それだけでも大変だってのに、初オフとなるH子さんとの待ち合わせにまだ余裕があるからと、マイシティ(いくら名称が変わろうとCHファンにとってココはマイシティだ・断言)の本屋さんへ。ココはマンガ雑誌の立ち読みが出来るコーナーがあるので、個人的に大変お気に入りです。(笑)

そこで…ですね?
最近マンガに転び始め、色々な雑誌をランダムに網羅してるのですが。以前買った本の次号が出てたので、「今週のラインナップ(作家さん)は不作だなー」などと買うのを諦め、何気に読者コーナーに目を走らせたんですよ。以前、アンケートに書いたのが採用されてクリアファイルをいただいて以来、何か貰えないかなーとフトドキなコトを考えてたりするんです。(苦笑)

それで…ですね?
何気に目線を走らせた「先月の当選者」コーナーに…ワタクシの名前が。しかも1番目、1名にしか当たらないといわれてたオーブンレンジ、ご当選~っっっ!!!(爆)

「まじっすか?マジっすかっ?!」と心の中で叫ぶこと数回。いくら眺めまくっても、紛うことなき葵ず本名。まさか同姓同名ってコトも…とは思うものの、いや、でも…と。雑誌を片手に、しばしウンウンと唸ってたのは私です。(爆)しかし……ホントに私ですかねぇ?(汗)こればっかりは届いてみないとわかりませんが、どうだかなー…と。今後、発送連絡が来るまでのスリリングな日々が楽しみです、はい。(苦笑)

そして…初オフのH子さんから、ドキドキの発言が。
「葵さんてー、もしかしてマンガのサイト持ってらっしゃいますかー?」
………な、何故にっ?!(爆)
「何か、検索したら見つけちゃって…」
……しまった。アッチと同じブログサーバーにするんじゃなかったぜっ!!…と気づいた時は、もう後の祭り状態。完璧にバレてました。(苦笑)いいのよ、H子ちゃん。見るのは勝手。でも…でも出来ることなら、そこで回れ右っっっ!!!(爆)さて、一息ついたからアッチの報告&感想を書いてきますね。興味のある方はぜひどうぞっv

【2006/10/10 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうなんですよー。ホント、ン十年来のFANでしたので、興奮も一入。
遠足前の子供のように前日に目が冴えたんでなく、その夜になって
興奮度MAXになって寝れ無かったってのは…子供?大人?(苦笑)

暫定当選…そうですね、暫定ですね、まだ。(苦笑)
あーゆうのって、どうなんでしょう。イキナリ届くのかな。事前連絡?
だってオーブンレンジなんてデカイ物ですから、やはり事前連絡が
あるんじゃないのかなー…と。まぁナマ物じゃないから、
留守で持ち帰っても腐んないけどさ。(爆)
はてさて、こんなトロ臭い名前の方が、同じ都内に居るのでしょうか…?

ひょ~っ
yosiko
憧れの先生とお話&記念撮影、おめでとうございます(^O^)良かったですね☆…しかし、H子さま、コチラを発見して、しかもサイトの主がイコール葵サマと知れるとは偶然にしても鋭いお方☆葵サマの趣味の多様さに驚かれるかもしれませんね~…ん?アチラとコチラでyosikoがコメントカキコしてるのも確定に到る要因だったりして…(汗)
暫定ご当選(?),おめでとうございます。ふふ、yosikoがこう言うには訳があって。一度、同郷同性同名者が当選!てことがありましたので…(泣)でも、漫画雑誌という限られた媒体の懸賞ですから大丈夫そうですね(^O^)。

コメントを閉じる▲
…と、昨夜から慌てまくりです。

というのも、昨夜ココを書き終わって運動会ネタをせこせこと書いていたら、今日、永井せんせの講演会で初めてお顔をあわせるH子ちゃんからメールが。「お手紙で今日行くことをお知らせしたら、お話したいので講演の後、お時間下さいとのことです」……ぬわぁにっっっ?!

永井せんせはとても誠実でご丁寧な方で、今まで出したファンレターには必ずお返事を下さるんですね。それで私も過日いただいたお手紙を手に、「お手紙をいただいたこういう者です…」くらいは言おうと思ってたのに、H子ちゃんはさらにその上を行っていました。(爆)

そんなわけで昨夜から大慌て。ただの顔見世じゃなくお話なら、何着ていこう?朝イチで美容院だ、デパートの化粧品売り場でメイクしてもらうだーっ!!…と、もうキレまくり状態。いえいえ、ほぼ冗談に近いですが。でも花の女子高生・H子ちゃんも「制服のほころび直さなきゃーっ!!」とメールから雄叫びが聞こえてきました。(苦笑)

そんなわけで、不出来ながらの身支度を終え、これから出発です。あぁ…はぢめてお目に掛かる永井せんせ。中学時代に始めて御作「北条政子」を読んでからの憧れですから、はやン十年。感動の極み以上に、興奮と身震いが来てます。あぁ…キチンとお話できるかしら。その前に貧血を越して倒れちゃいそうですぅ~っ!!!(汗)

ンなワケで(毎度ながら意味不明☆)、本日の更新。
このたびお引越しを無事終えられた里村さんから、過日いただいたお話の続きを。オネダリはしてみるものです。(笑)前作とあわせて計4編。戸惑いがちな二人が、どうにかこうにか幸せな朝を迎えられました。う~…萌えっv里村さん、感謝ですv

そして過日から騒いでた運動会ネタをTextに。お風呂の中でピピピと浮かんだ妄想の種が、ようやく芽を出し花を咲かせて実った次第です。時節ネタだけに、どうにか間に合ってよかったわ☆やたらと登場人物が多くなって書き分けが疲れましたが、やはり唯香ちゃんがまとめてくれました。困った時の唯香ちゃん…ありがとう。(苦笑)

【2006/10/10 11:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
いかない……ですよね?

今日のアニメベスト100、CHは55位。CEは58位でした。55位…ビミョ―です。50位以内に入ってると確信してたので、5コ下ってのは、どうも……ねぇ?(凹)しかも出された回は麗香さん登場の回のラストで、野上家の美人姉妹に張り手を食らわされてるという情け無いシーン。おいおい、それじゃぁリョウちゃんの魅力が半減…いや、1割にも満たないだろうっ!!(怒)何だかなーという感じで、50位より上位の方は、ほぼ脱力系で見てました。あ●りちゃんよりハム●郎より、絶対にリョウちゃんのが上だと思うんですけどっっっ!!!(爆)

それにしても1位がルパン三世ってのは意外でしたね。だいたいこの手のランキングだと、ドラゴン●ールとかドラ●もんとか。そーゆー系が上位を占めていたので、ホント、意外でした。最近(夏場)にSP版が放送されたせいかなーとも思うのですが、如何でしょう?(苦笑)それと気づいたのですが、好みのアニメに一票を投じた芸能人て、やっぱり自分とほぼ同年代の人ばかりだなーと。あたりまえですけど、何だか親近感が湧きました。(笑)ちょいと上あたりの人と好みが似てるのは、再放送世代だったせいですね。タイガーマスクとか、妹とノリノリで主題歌歌ってたもんな。(笑)

それと、新聞のテレビ欄の紹介記事に、少々考えてしまいました。「はたして20年後にはどれだけの数が残っているだろうか」…と。名作アニメは多かれど、20年を超えて愛される作品てのはさすがに少ないですからね。「ハ●ス名作劇場」シリーズなら間違い無いですが、昨今話題になってる新作アニメが今後、どれだけの地位を築いていけるか…。その辺が興味深いです。あぁ、もちろんCHは間違いなく100年選手ですからっ!!(笑)

さぁ、CHへの愛を再確認すべく、UP作業を頑張らねば。運動会ネタ、どうにか何とか仕上がりそうです。(苦笑)ありがたき頂き物のお話も数点ありますので、早急にUP出来るように頑張りますね。明日は敬愛する永井せんせの講演会(歴史好きの女子高生さんとのオフも兼ねてv)なので、せめて明朝、出掛ける前にUP出来ればなーと。帰宅したらもう、歴史モード一色になってると思いますのでね。(苦笑)さてさて、もうひと踏ん張り。頑張るぞーっ!!(握り拳)

【2006/10/09 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
過日、ネットの波間を流離っていた時、某ブログに書き込みをしたのですが…
それはいったい、ドコでしょう?(汗)

私も好きな作家さんの本についての感想が書かれてたので、「私も好きですーv云々」とカキコして。あつかましくも、それへのレスがあるかしらんと覗きに行こうとしたのですが…ドコだかわかんなくなりました。(爆)だいたい日参してるコースを回ってみたのですが、何分、このところの忙しさで更新チェックのみでブログ系統はスルーしてたので、何日にカキコしたのすら皆目思い出せず。日頃お邪魔してるお宅さまの、どこにも見当たらないんですよねー。あぁ、一体私はドコのどなたさまんちにカキコしてきたのかしら…。(泣)「ウチだよ、ボケっ!!」という激しいツッコミのお知らせがあると、大変嬉しいです、はい。(苦笑)

秋の夜長に…というワケじゃないですが、ためこみ続きだったAH(アニメ)を、何とはなしに流して見ている今日この頃です。すでに足を洗ったくせに、しっかりとほぼ毎週録画してた愚かなヤツで。(とはいえ、うっかり八●衛よろしく2・3話録画し忘れてるのですが☆)そのままラストまで溜め込んでたのを、このところチビチビと見てるんですね。とはいえ、片づけ物をしたりしながら…なので、かなーりな流し見ですが。(苦笑)

んで、最近見たのが裏ぱぱの葬儀のシーン。(ちなみに某公式にたむろしてた時期、私は勝手に李大人を“李ぱぱ”、弟を“裏ぱぱ”と命名してました。だって漢字変換メンドーなんだもん・爆)李ぱぱの影として生きた一生を、兄として悔やむ李ぱぱ。でも某娘はちゃんと、李ぱぱと裏ぱぱ二人の存在を見抜いてたんですよね。「どっちのパパも好き」と某娘に言われて涙する裏ぱぱを見て、「あぁ、姪っ子ってこーゆーもんよねー(しみじみ)」と、主筋とは関係無いトコで感じ入ってたのは、おバカなオバ・葵でした。(苦笑)ちなみに昨夜はターニャのクマぱぱの回でした。そうだ、あの後、初めてのオフ会をスタバでやって。某娘よろしく、みんなでスタバ・デビューしたんだわ。うっわ、懐かしいっ!!(笑)気ままに見続けると、ラストを見るのは来年くらいになるかな…?

【2006/10/08 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうなんですよね。ホント、気をつけてないとネット上で迷子になります。
この世界に入った時なんか、リンクのリンクを辿ってどこだかに行き着き。
あのお話を再読したいけどワケわからん…と友人に泣きつき、
ようやくたどり着いた…なんてコトもあったり。お互い気をつけましょう!!

李ぱぱはイイとして、陳さんがどうにもシワクチャ過ぎて私は怖い☆

網に絡まり東奔西走(爆)
yosiko
こんばんは。
 yosikoもよくあります…書き込みはコチラにお邪魔してるばかりなので、大丈夫ですが。あの記事・画像はドコでみた!?と、ちょっとしたパニック。Linkを辿る事が殆どなので、いつか見つかるはずなのに無いとPCの前で焦ってみたり。もっと厄介なのは、yosikoの集中力の問題。探してる間に良いSiteさんを発見してしまうとそこに落ち着いてしまって探求放棄…f^_^;
李ぱぱ…AHから遠ざかって久しい私。李ぱぱさんの顔を思い浮かべようとしたら、ミックに重なった…ひぃ~~っ。ミックファンの方すみません。あ、李ぱぱファンの方も。

コメントを閉じる▲
J・バウアーのように一日24時間フルに動いてるだけでも大変なのに、どうして私は一日24時間じゃ足りないのだろう…。

昨日はお習字の課題をカキカキしてたのですが、いつものに+αなモノがあったため、ちょいと予定が狂っちゃって。それでも休みを入れながら(細かい字を書いてると集中力が途切れがちなので、ちょいとテレビをつけて気分転換したりマンガに目を走らせて見たりもします)やったのに…全てを終えた(書き終えた)のが11時。

適当に片づけてお風呂入って、残したものを片づけて、日々の細々としたことをして日記書いてたら…1時を回ってました。そして今日は危うく寝坊するところでした。(爆)昔から時間配分は上手いほうだったのに、最近とみにヘタクソにというか、押してるコトが多々。一日が30時間くらいあったらいいのに……と、しみじみと思う今日この頃です☆

しかしまぁ昨日はスゴイお天気でしたね。主として関東地方の皆さま、如何でしたか?被害に遭われた方はいらっしゃいませんでしたか?私はあの暴風の中、どうしても銀行に行かなきゃいけない用事があって出掛けたのですが、全身濡れ鼠になってしまいました。銀行は街道筋にあるのですが、そこに行き着くまではたいしたこと無かったのに、街道に出たとたん、ふらつくほどの暴風を浴び、思わず歩道橋のデカイ柱の影に見を隠してしまったほどです。あんな風は初めてでしたねー。コワい×2。とはいえ、割と好みな雷を聞かなかったのが淋しかったかなー…なんて。(苦笑)

運動会ネタ、も少しです。久々に登場人物が多いので、書き分けが難しいというか何と言うか…。一人語りとか2・3人の会話が限度だなーと。自分の筆力の無さに改めて呆れてしまいました。(苦笑)

【2006/10/07 21:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ホント、一日24時間で治められてる人たちってすごいわーと、
妙に感心する今日この頃です。
…って言うか、どーにかしろよ、自分っ!!(爆)

運動会ネタ、どうなるか先行き不安です。
ホント、冬になる前にはどうにかしますので見逃してっっっ!!!(汗)

可決☆
yosiko
一日30時間法案に賛成です(^O^)/…って言っても明るい時間は短いし、働き者の人はますます働くかもだし…なんやかやで問題は出るでしょうが。30時間もあれば、出来る事も増えるのでは…と妄想してしまふのです。
運動会!?しかも登場人物多し!?それは楽しみです☆ここのところバタバタしてて感想カキコ出来なかったのですが、新作に追いつけるよう、今日からまたカキカキさせて頂きますので。よろしくお願いしま~す☆
>ぺこり私信
今朝は早くにメール、失礼しましたm(._.)m

コメントを閉じる▲
…それは、酷な話です。(爆)
最近はまり出した漫画家さん(いったい何人いるんだとはツッこまないで☆)の本が先日届いたので、時間を見つけてようやく読んだところ…腹の皮がよじれるほどに笑いました☆

主人公の女の子が痔病を患って肛門科に行くのですが、そこのお医者さんがお見合い相手で。それで色々あって、結局はらぶーとなるのですが、そのお医者の名前が水戸さん。それで水戸コーモン。(爆)おまけに女の子の名前が泉ちゃんで、「結婚したら…(某力士名ですね・苦笑)…いやぁ~っっっ!!!」と。(苦笑)

「そもそも主人公たる女の子が痔病を患って、診せに行った先の肛門科がお見合い相手って、どーゆーストーリーやねんっ!!」…と叫びたいこと山々でしたが、あまりに笑いのツボをグリグリと押さえ込んでくれたので、そんなコトも忘れてしまいました。あはは…やっぱりいいわ、この漫画家さん。ナイスヒットっv(笑)

女の子の場合、結婚して苗字が変わるというイベント(?)があるので、彼の苗字は気になるところですね。昔、某ドラマで“マリさん”て女の子が水田さんと結婚する羽目になって。「ミズタマリはいやーっ!!」と叫んでましたっけね。(苦笑)私の場合は…そうだなー。特にへんてこりんなコトになりそうな凡例が思いつかないので、まず大丈夫かな…と。その前に相手、見つけろって?(爆)でも最近、漢字の違う同姓同名の方をよくテレビや新聞で見かけますが。アレ、初めて見た時はさすがにたまげたっけなー…。(苦笑)

…ってコトで(特に意味は無いケド・爆)。
本日は、あいうえお題に「day by day」を。このフレーズって、どうしてもCH’91のOP(オープニング)を思い出すんですよね。あれは…あれはどう考えたって、どう贔屓目に見たって……駄作でした。(爆)ちなみに本作はアレとは無関係で、久々に教授にお出でいただきました。教授はなかなかおいしいキャラなので、時々使わせてもらってます。でもよくよく考えれば、教授ってかなり謎めいた人物ですよね。彼の過去…知りたいけど書けません。(爆)

明日はお月見。今回、お天気が悪いというのでお月見ネタ、全く準備してません。(苦笑)それに代えて…じゃないですが、運動会ネタがひとつ、転がってます。まだ7割方ですが、今月中にUP出来ればなーと。体育の日はやはり10/10であって欲しい…そう思う葵でした。(苦笑)

【2006/10/05 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…某女優さんも、確かそう(ダンナが盲腸の担当医)だったと記憶してます。
全てを曝け出しちゃうと、もう、どうでもいいのかしらね?(苦笑)

あれから考えたのですが、私の名前は苗字でも使われてたりするので、
その苗字の方だけはゴメンだなーと、そう思いました。
だって段田●とか、たか●かしみたいじゃん。
まだ見ぬ未来のダーリンが●●って苗字じゃないように切に祈るわ!!(爆)

ダンゴ☆
yosiko
こんばんは~。
葵サマが例に挙げられたコミックは存じ上げませんが…マイふれんどに一人、盲腸手術してくださったお医者様と結婚した者がおるのですよ。ふふふ、出会いなんて思わぬ所に転がってるもんですね……アレ?私は……(何となく)チーン。
そういえば、タレントの眞○かをりさんが、脇さんという名字の方とはチョット…ってブログに書かれていたような。こればっかりはねぇ~夫婦別姓云々とはまた違った問題を孕んでますよね…(汗)

ではでは。

コメントを閉じる▲
お習字がちょいと早めに終わったので、寄り道して隣り駅の古書店まで足を伸ばそうとしたところ…迷子になりましてん。(爆)

バス通り沿いに歩いていけば着くのですが、ちょいと大回りになっちゃうので、中の住宅街を突っ切ろうとしたんですね。だいたいの感覚はわかってたので、右に左にと折れ曲がりつつ歩いてったのですが…気がつけば、「ココはドコ?私は葵」状態で。(苦笑)ホントにホントの住宅街なので周囲にお店もコンビにも無く、「マジ、やばい」状態。(苦笑×2)それでも、どう考えたって“葵家から30分と離れてない地域内”なのですからと、勘を頼りにてくてくと歩き。ようやく見知った見バス通りに着いたのは…15分後でした。しかもそのバス通り、15分前に通ったんですけどっ!!(爆)

要するに、バス通りの2・3本内側の住宅地をくねくねと彷徨って。そしてどこでだか逆走して、元の道に戻って来ちゃったらしいです。いやぁ~でもマジで焦りましたよ。子供(小学生)の頃は、この辺まで普通に遊びに来てたんですけどね。歳取ると勘が鈍るなぁ…でも、夜だったせいもあるかな?(苦笑)そんなワケでトータル30分ほどのウォーキングをし(苦笑)、そして普段どおりの道順で帰って参りました。まったく…情け無い笑みがこぼれて仕方なかったです☆

えーと。
昨日は午前中に祖母のお墓参りに行って、午後は日本橋の高島屋で「銀のボンボニエール展」を見て来ました。(その後、野球ねv)よかったですよぉ~vそれにつきましては後日アチラにてUPしますが、おススメです。9日までで、その後、名古屋・京都・大阪でも開催されるというコトなので、興味のある方はぜひどうぞv

【2006/10/04 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
オトナ迷子…やりましたか、キミも。(苦笑)
何かあれって、子供の時以上に焦るよね。
子供の時は不安なんだけど、大人になると恥ずかしさが先に出て、
人に道を聞きたくても聞けない…そんな感じ。
それでどうにか自分で出口を探すんだけど失敗して、
結局、恥かいたりしてねー。いやはや。(苦笑)

冷たいマンモス
yosiko
私も大人になってから迷子になった事ありますよ~近所(町内)で(爆)。学生時分、三年ほど下宿生活をしてたのですが。畑だらけだった近所に新築の家々・マンション・スーパー等が次々に建ち並び、見知らぬ街のように思えて5分程、往生した覚えがあります。区画の印象(?)で何となく見当をつけて無事に脱出しましたが。…帰宅後ものすごい脱力感が(-.-;)。
ボンボニエール…紀宮様ご結婚の際、それが何たるかをテレビで初めて知りました(恥)。響きが好きです。品があって。

>オレンヂタヲルの謎
更なる回答ありがとです。なるほど(*_*)

コメントを閉じる▲
恨みつらみを晴らしてきました…そんな感じです。(笑)

本日(もとい昨日)のGvsYB戦に行き、苦節4度目の観戦でようやく白星を見られました。あぁ…感涙っ☆一緒に行った友人Iさまとともに、手に手を取ってその喜びを分かち合いましたよ。(笑)

せっかくの長打の連続を繋げられずに多くの残塁を出したり、終盤、ヘタレ気味になって少々雲行きが怪しかったりと色々ありましたが、それでもこの白星は大きい……そう思いました。(一年に3回行って3敗してるFANの身にもなれっつーのっ☆)

入り口でオレンジのタオルを配ってたのでいただきまして、ソレをフリフリ、大声で叫び大きな拍手と歓声とを送りました。今までの負け試合では、こんなコトする間もなかったですからね。(苦笑)実に気持ちのいい疲労感でいっぱいでした。あぁ、この疲労感を来年も味わいたいわ!!

今年初めての打ち上げ(今年は反省会ばかりでしたから・爆)では盛り上がりに盛り上がり、1時間半も喋り捲りで顎が疲れました。(苦笑)でもGネタは尽きないんですよね~v彼女の住んでる地域が鎌倉に近かったりするので、そのネタも含めて、ホントに延々と話し込んじゃいました。いつの日かオールになりそうな予感…?(苦笑)

とにもかくにも、いい試合でした。遅くに帰宅したので怒られる前にお風呂に入ったので、眼鏡でよくキィが見えませんねぇ。(苦笑)脈絡の無い感想&ご報告まで。たかさん、ゆーめいさん、うきさん。他、ネット上に多くおられる多くのG・FANの皆さん。いい試合だったよーっっっvvv(帰宅して見たスポーツニュースは30秒しか放送されなかったけど・爆)

【2006/10/04 00:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>某Mさま
こんばんは。
う゛ー…ひつこい。(苦笑)
一塁はワンスじゃなく、ファーストだもんっ!!
あ、でも私、未だに「6・4・3のダブルプレー」って単語を
脳内で解明するのに時間が掛かりますね。
くっそぉ~…いつになったら真の野球FANになれるんだっ?!(爆)



>yosikoちゃん
こんばんは。
ちゃいます。タオルは普通、買います。自腹です。
昨日はもうシーズン終了間近で(正直)負け越してBクラスだから、
もうFANサービスに徹して、“来季も見捨てないでね”って感じでしょう。

ちなみにタオルはミニタオル・フェイスタオルのサイズが一般的で、
も少し長めのマフラー版なんてのもあるそうですよ。
Gマークや背番号、ネームが入って結構なお値段なのですが、
昨日貰ったのはフェイスタオルの縦半分という微妙なサイズ。
ロゴもネームも何も無しの、まっさらなオレンジ一色でした。
タダ貰いだから無茶言わないけど、Gマークくらい入れろや・・・と。(苦笑)


タオルの謎
yosiko
そうでしたか、昨夜は野球観戦の日、でしたか。
実はyosiko、時折テレビで多くのGファンの方がオレンジのタオルをフリフリしてるのを観まして。すごいなあ、みんなアレを買ってるんだ…なんて思ってたんですが。配布してくれるんですね。太っ腹☆
見に行った試合で応援してるチームが勝つのは嬉しいですよね。ああ、私は結局一度もドームへは行かず。たまには生で観たいなぁ…。

ではでは。


M軍曹
そいや、移籍したキヨの守備位置って、
”ワンス(1th)”でしたよね?(笑)

ワンス、セカンド、サード、そしてホーム
G党の葵さまのベース感覚は、そんなモノなんすか?!(爆)

なんて事を、先日ふと考えてしまった次第。

キヨが、ゴロを処理したら、ワンスゴロ(?!)と、
独りごちたでアリます!( ̄皿 ̄;)

コメントを閉じる▲
えーと、先程まで簡単な衣更えをしてました。

さすがに冷え込んできましたし、半袖に軽く羽織るくらいでもチト寒くって。風邪ひく前に何とかしろよーと自分にツッコミを入れての行動でした。(苦笑)そして最近の片付け&処分癖を最大限に駆使し、長い間苦笑しつつしまい込んでた衣類の諸々を、思い切って処分に回したところ………45ℓゴミ袋がパンパンになりましてん。(爆)これには自分でも驚きましたね。こんなに溜め込んでたのかよ。お前は冬眠前のクマか…と。(苦笑)

でもやはりお気に入りは多少古びても捨てられなかったり、はぢめてのお給料で買ったスカートなんか、もう入らないくせに(爆)大事に取っておいてたり。そーゆーお金に余裕のある生活をバブリーな時期に知ってしまったせいか、結構その頃のイケイケ系(自分ではそう思ってる・苦笑)のモノが多かったです。「今じゃこんなん、絶対着れねーっ!!」ってシロモノばかりで、さすがに処分回しにしましたね。今更ネットオークションや古着屋さんに回したところで、劇団とか演劇部とかにしか受容は無さそうだし。二束三文のをこんなに溜め込む余裕はありませんからね。(苦笑)あぁ、これで少しはスッキリしました。あとは完璧に秋冬ver.になった頃、今着てる夏物の名残なんかを、最終処分に掛けないとね。あーまた山が出来そうっ☆ 

さて、本日の更新は先日お知らせしました時期ハズレの花火ネタ、「遠花火」をTextに。これは某信販会社のCMからネタをいただきました。“計画的”よりも“確信犯”の方が私的に好みだったので、そちらに変更。すでに10月、完璧にシーズンオフなブツですが、お楽しみいただければ幸いです。そしてリンクには、ゆうさんのサイトを。以前はブログで始められてたあまたのお作を、HP上に移動中。その膨大な数には頭が下がる重いです。あぁ、私も頑張らねば…。(汗)これからのますますのご活躍をvまた、里村さんからあのお話の続きをいただいております。もう少しお待ち下さいねv

【2006/10/02 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
…ですねぇ。
月日は百代の過客にして…とは言いますが。それにしても早いなぁー。
これっぽっちも成長しないままに年月を重ねるって、何だかとっても不毛だわ。(爆)

10月1日と言えば、都民の日なのですが。学生を卒業したあたりからは、全く意識して無いですね。あ、でもこの日って、上野動物園が無料なんですよね。とはいえ、それを利用したことは一度たりとも無いのですけど。(爆)動物園、いぃなー…。パンダ見たいな、パンダ。ちっちゃい時に見た時は、お昼寝中のまぁるいお尻しか見れなかったし。(泣)何だかで次に行った時は、休憩時間だかなんだかで、檻の中、奥深く入ってたし。(泣×2)こんなにパンダを愛してるのに、トコトン縁のない女です。あぁ、パンダ…君に会いたいよ。(号泣)先日、中国の12匹のべびパンダについてニュースで取り上げてましたが。“あれ、一匹くらい居なくなってもわからないよね…?”と、愚かにも必死に考えていた大バカ者は私ですっ!!(爆)

さて、10月ともなると、私は年内の予定を立てるのに必死です。週休一日、ましてや年末年始の休みが無い身としては。年内残り少ない休日をいかにして過ごすかと、そのとおりにコトを進めるわけでは無いのだけど、一覧表を作っておくんですね。紅葉が見たいから●●に行きたいとか、ココから見たい映画の公開が始まる…とか。年内に買い物を済ませておかなきゃいけないのは、最終、ココまで…とかね。最後の最後まで慌てたところで、クリスマス前くらいから年明けまでは休み無しの仕事ですから。出来る限りのことはしておかないと、ですよね。

ココでのUPも気ままに出来なくなると思うので、またチビどもがいた時と同じように。短時間でUP出来る様にと、最低限の下準備だけは、今の内からしておこうかな…と。うんうん、こーゆー趣味モノに限っては、いたってマメな葵さんです。え?仕事にはって?む゛ー…。(悩)

【2006/10/01 21:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

うっわぁ~…
yosiko
 へび、じゃなくて「べび」=赤ちゃんパンダ、ということだったんですね…。パンダつながりで、新種の動物かお土産ものかと思ってしまいました。最近、カキコの方は注意しているのに、読み違いなんて…まことに失礼しました(ぺこぺこ)。


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
パンダヘビ…それはコワいぞ、見たくも無いっ☆
寒暖のギャップに、とうとう頭にキてしまったの?(爆)

ようやく一息つけるようになり、読書熱も再燃してきました。
分厚い秋の殿方に夢中ですvvv(笑)

♪と~き~の~過ぎ行くまま~に~
yosiko
本当に…もう10月かよ、と溜息。早いですよね、と毎年この月になると必ず呟いているような。涼しくなったのは嬉しいですが、…何となく哀愁(ひゅるり)。
葵サマのコメントみてて、思わず『あ!』と言ってしまいました。yosikoも動物園へは4,5回行った事がありますが、パンダ君て見たことがないです!テレビでよく観るから見たような気になってますけど(汗)。…パンダヘビ??ヘビパンダ??これって、含む割合の多い方が後ろに来るのでしたっけ。ということはパンダヘビは……(想像力不足につき…)。

ではでは。

コメントを閉じる▲