日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
お疲れさまでした…自分。(笑)

長らくお世話になりました職場が閉店となり、本日が最終日でした。閉店さよならセール(もどき)をしたため、朝からごった返し状態で。ひっきりなしにお出でいただくお客さまにありがたいと思いつつ、正直、頬と口元の筋肉が引き攣るほどの営業スマイルに泣けてきました。えぇ…嘘じゃないです。今もヒクヒクいってますし。(爆)

そうですねー。長くお世話になった職場ですから、確かに愛着はありますが。それでもその度合いは、当たり前だけど社長の“それ”よりは低くって。古くからの社長のお知り合いや、お世話になった方々。また、社長の同級生の方などもお見えになり、四方山噺に花が咲き…。気づけばいつの間にか、店先でしんみりトークを始めちゃったりして。(爆)確かにそうなるのもわかるのですが…後ろに並んでるお客さま、待たされてちょっとイラついてたし。それに…不信がってましたよ?(苦笑)

あぁ、地元の小学校とも少々の関わりがあったので。先生に言い含められた生徒さん方がドッと押し寄せ、一時は大変な騒ぎでした。そうだなぁー…40人くらいは来て下さいましたか。ありがたい限りですが、正直…他のお客さまのご迷惑でした。(苦笑)

本日でその営業を終えるとはいえ、閉店内部業務はまだ少々残ってて。色々の機材の嫁入り先(同業者さんに引き取って貰うとか、処分会社に連絡するとかetc)を決めなきゃいけないので…大変です。まぁ、その内のあらかたは決まってるんですけどね。完全に職場が空になるのは…半月くらい掛かるのかなぁー。

私も転職のための履歴書をまた書き始めたりしながら、ちょこちょことお手伝いしていくことになるでしょう。すでに今日、今さっきまで履歴書書いてたんですけどね。前回のボツになったヤツ、うっかりコピーし忘れちゃったので、また手元に資料を揃えての書き直しです。あぁ、私ってバカっ☆

とにもかくにも、お疲れさまでした。親しくさせていただいてる方々には、今後の身の振り等の詳細が決まりましたら、改めて書面にて近況報告(という名のグチ?・苦笑)をお届けしようかなと思っております。ですので、今、お手紙をいただきながらお返事をさし上げるのを差し止めてる段階の皆々様。どうぞ今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。(ぺこり)

…で。気がつきゃ1月も、後1時間半で終わりですが。何だか忙しさにかまけて、まったく更新してませんでしたね。ごめんなさい☆とりあえず、明日にでも1本UPしようかな…と。バレンタインを前に、1月分のお詫びの気持ちを、ちょっぴり…とねvでも忘れるかも、なので、あまり期待しないで下さいね☆
スポンサーサイト

【2007/01/31 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。そして、ありがとうv
ホント、あんまりな詳細は身元がばれるので憚れるのだけど、
あれもこれもと色々あって、モーレツにキョ-レツに疲れました。(爆)

今日から2月…ホントにあっという間。
バレンタインのチョコも先日購入しましたが、そのまま放置してるしね。
せめて埃被らないように気をつけなくちゃ…って、これはジョークですが。(笑)
バレンタインUPが先か、就活◎が先か…これは由々しき問題だわっ☆


無言のパンダ
お仕事最終日、お疲れ様でした!∠( ̄◇ ̄)
てんやわんやの大忙しな様子が伝わってきたよ(^_^;)
ほんとにご苦労さま☆
すぐに次に進まなきゃいけないのは大変だけど、少し肩の力を抜いて、ゆっくりしてねv

そういえば、もう今日から2月。早っ!(><;
もうすぐバレンタインじゃね~・・・って個人的には、まったくワクワクしない(できない?)
パンダなので┐(  ̄ー ̄)┌ どーか葵ちゃんトコでは、う~んと萌えさせてネ♪"o(▼∇▼)o"

コメントを閉じる▲
こんばんは。鎌倉に行ってきましたv

毎回同じようなコースを辿りがちなのに気づいて、今回は数年ぶりに金沢八景へ。称名字・金沢文庫からスタートしました。デジカメの画像含、その他の詳細は、また後日アチラにてUPしますね。しかしこのコース辿るのって、何年ぶりだったかしら…?(汗)

思い切りリフレッシュしてくると言い切ったくせに、乗換の横浜駅で、目に付いた就活雑誌をチョイス。車内で読み耽ってました。金沢文庫の駅でも別雑誌をゲットし、はたまた帰宅時に買い物をしたくて寄った某ご近所の駅でもゲットし…はは。何しに行ったんだか。(苦笑)でも途中×2で気になるところだけを破いてチョイスし、あとはゴミ箱に捨ててきました。だって…重かったんですものっ☆

しかし…ナンですね。私の職場のマネをしたわけじゃないのでしょうが、鎌倉の行きつけのお店が閉店セールをやってまして。思わずしこたま買い込んじゃいました。(苦笑)他にも、入ったコトすらないけど、よくよく見知った古くからのお店も閉店セールをしてまして…これって、どーゆーコト?!

確かに鎌倉近辺は、このところお店の出入り(出店退店)が激しいです。主として雑貨・ブティック関係が多くなって来てますね。悪く言えば…趣味が高じてお店を開きました~…みたいな。(苦笑)こういったトコロに限って、結局長くは続かなくって。そしてまた、次に似たような関係のお店がOPENするんですよね。はっはっは…笑うしかないです。(苦笑)古くからの味わいのあるお店が、いつの間にか消えてしまってるのは、悲しい限りですね。

そうそう。携帯メールした友人Pちんにも呆れられちゃいましたが、ふと目に付いた古書店にブラリと立ち寄りました。だってねー…「本」と書いてある看板て、本好きにとっては、見えない引力が働くんですよ。ふらふらぁ~と引かれて、そのままご入店。そしてしっかり購入して来たんだから…ホント、何しに行ったんだか。(苦笑)

…で、その店内で、買おうかどうか迷ってたその時…ふと、耳に慣れ親しんだ曲が店内に響きました。そう…イキナリ「GET WILD」です。(爆)“ちゃんちゃんちゃん~…”と、イントロが流れ出したら…もう、目が点☆思わず口ずさんでたのは…はい、私です。(爆)あの瞬間、あの場所で、あの曲が掛かるとは…誰かの陰謀っすかっ?!それで結局、1300円ほどのお買い物をしてきたのは…私です。(苦笑)

さぁ、明日はいよいよ最終日です。決戦の日です。「最終日はセールするんでしょ?」と、日頃お見えになるお客さま方が、ものすごぉ~い目で仰られてましたから…はい、正直、コワいです。(苦笑)泣いても笑っても、明日一日。さぁ、体力温存とばかりに、さっさと寝るとしましょうか。zzz…(_ _)

【2007/01/30 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
…でした。(笑)

はい。予想通りと言うか、予感通りと言うか…二次面接の案内は来ませんでした。まぁ昨日の段階で、“なんとなぁ~く”的なものを感じてましたからね。昨夜の段階ですでに次を探すべく、就活雑誌とにらめっこしてましたし。今日は毎月曜ごとのフリーペーパー系のも、しっかりゲットしてきたし。えぇ、凹む気も無く、結構アクティブに過ごしております。(笑)

ぶっちゃけ言うと(このフレーズもすでに時代遅れ?・苦笑)、今回の応募は販売でした。そう…前にも書きましたが、医療関係の職に就きたいと思ってはいたのですが、ちょっと心境の変化ってのがありましてね。なので一応、医療方面もチェックは入れてるのですが、視線の行く先は…もっぱら、販売です。ちなみに今回ダメだったのは、某百貨店さんの販売でした。

…で。それ以前に考慮してた中でのヒットと言えば…書店員さん。そう、これはオイシ過ぎるっっっ!!!読書好きにはたまらない職業です。だってねー社員割引があるんだよーv(笑)それに書店販売員さんのレポも読んだのですが、やはり、“その人一人ひとりの心に残る一冊を探すお手伝いが出来る…”という点に魅力を感じましたしね。

大好きな本て、ドコのどんな書店で買ったとか、その日はどんな一日だったとか。そ-ゆーの、結構覚えてるもんなんですよ。書店内を探して見つからなかった本を尋ね、「これでしょうか」とそれを手渡された瞬間の喜び…とか。あるいはその人の人生で、就職とか結婚とか、はたまた離婚とか手術とか…を、決定付けるような。そんな決断のきっかけになるような一冊ってのもあるじゃないですか。そんな風に、本というのは人生において、時にすごく重要な存在だったりするんですよね。だからそんな本の側で暮らしていけたら…それを仕事に出来たら。どんなに嬉しいだろう…と、そう思ったわけです。

でもまぁ、実際問題は難しいんですけどねー。バイトの口は多々あれど、社員てのは稀です。契約社員てのも微妙だしね。でも、社員優先登用とかあると、「おおっv」とか思っちゃったり。そんなワケで、“む゛ー…”と就活雑誌とにらめっこは続くのでした。(苦笑)

閉店を前にいい度胸だと思いますが、明日は最後の休日です。ここんとこ就活雑誌とにらめっこだったので、ちょいと息抜きに…というか、新鮮な空気を吸いに、鎌倉に行って来ようかなと考慮中。今年初の鎌倉ですし、やはり鶴岡八幡宮に初詣に行きたいし。となれば、やはり1月中に行きたいワケで…もうホント、ギリギリです。(苦笑)読書ではない活字と少し距離を置いて、木々が生み出す新鮮な空気と、遙かなる時の流れの中で、なお今も息づいている寺社仏閣。それら全てを感じ取りながら、一日、心のままに過ごして来ようかなと思ってます。お天気も気温も安定してそうだし…いい一日になりそうだわv

【2007/01/29 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
またまたご無沙汰のようでしたが…如何しました?
まぁ、後日ゆっくりとお聞きしましょう。(笑)

就活。まぁフツーに大卒のそれだと、それくらいになっちゃうんでしょうね。
私だってこの歳で、こーゆーコトになるとは予想してませんでしたから。
えぇ…正直、大変です。
今日も鎌倉でゲットした雑誌に、「鎌倉彫販売」というのがありまして、
思わずニヤリとほくそ笑んでしまいました。
まぁ半分冗談ですが、交通費、自腹で出しても行きたいかも。(苦笑)


yosiko
こんにちは。諸事情により、久々にネット落ちしてました(ここに書くにはあまりに恥ずかしい勘違いで、ですが)。

転職活動、お疲れ様です。
就活…私、大学の時、結局40社近く受けましたねぇ…(しみじみ)。我が友人に至っては100社以上受けた者も数人おります。まだまだ、余裕ですよ♪ちなみに、こうした活動で一番イタイのは交通費、でした。稀に一律1000円とかくれる会社もありましたけど。

鎌倉、今日行かれましたでしょうか?貴重なお休み、リフレッシュしてくださいね~。

コメントを閉じる▲
こんばんは~。
無事(?)面接を終えましたデス。無事なのかどうかは、明日夜6時までに、二次面接案内のTELが来るかどうか…ってトコなんですけどね。はは、とりあえず、胃の方は落ち着きました。(苦笑)

超・久々の面接は、やはりかなりのドキドキで。声は上擦っちゃうし、緊張を解こうといらぬ笑みを浮かべてたり…あぁ、結構アヤシイかったかも。(爆)おまけにフロアの暖房がかなり効いてて、昼食後の2時なんて、一番眠気を誘う時間帯だったから…眠かった。(爆×2)極めつけは、かなり突っ込んだ質問。「志望動機は?」などは定石なのでしょうが、今回はさらにその上を行き。「あなたを雇うことによって、当社が得られるメリットは何でしょう?」…と。メ、メリット…?それはリンスの成分も入ってるシャンプーじゃ…と、かなりマジで答えそうになりましたけど。(苦笑)でも、どうだか答えられました。何て答えたかは、もう、覚えてませんけどね。(爆)

自信の程は…ハッキリ言って、五分五分です。もしかすると6・7割の確率でアウトかも。ん゛~…弱気ってんじゃないのですが、何となく。そう…そんな雰囲気が感じ取れたかなーと。全体説明の後に個別面接があったのですが、私が3番目で。1番目の方が15分、2番目の方が20分で…確か時計を気にした範囲では、私が10分ちょい…?

これってどう判断されるのかしら。「この人はもう十分合格ラインだわv」なのか、はたまた、「この人はもう雇うに値しない人だわ」なのか。(爆)ねぇ…どっちの10分だと思います?(苦笑)そんなワケで帰宅早々、またまた就職マガジンとにらめっこしている葵でした☆

面接に向う途中の車内で、緊張を解こうとスーハーと深呼吸をしてたら、過日から気に掛けていたネタの先がつらつらと浮かびまして。(この時にかよ・苦笑)それで現地最寄駅までの時間、せっせと携帯にメモ。これでお話の主要部分がどうにか仕上がった感じです。いらぬトコから福が舞い込んだけど…肝心要の、当初の目当ての福(面接の合否)の方は。果たして無事、舞い込んでくるのでしょうか…。(苦笑)
:当てはまる方は気にしてね(笑):

帰りにデパートに寄ったら、見事に館内はバレンタイン・カラー一色で。“あぁ、ンなモンもあったわねー”…と。ネタでは気にしてたものの、リアル・バレンタインのことをすっかり忘れてました。(苦笑)それでフロア内をウロウロと。日曜日のせいなのか、早くも女の子たちでごった返しのその中で、どうにか適当なモノ(?)を数点購入してきました。

祖母の三回忌が終わった安堵感と、現職の閉店業務と。そして就活とネタ作りとで…バレンタインなど、すっかり忘れていた私。例年、誰にどんなチョコ(形やお値段等)を贈っていたのかなど、もうすっかり頭から抜け出てました。なのでホント、頭に浮かんだ数名分しか買ってこなかったので、「去年は来たのに今年は来ない…」とか、文句垂れないで下さいね。(苦笑)

でもまぁ、まだかろうじて数週間あるわけだから。追加購入、出来るかな?その前に、アドレス帳でも見て、記憶を取り戻さないとね…?(笑)


追記を閉じる▲

【2007/01/28 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日はへっちゃらモードかましてたのに、何だか夕方になって胃が重苦しいです。

やはり明日の面接が気になってるのかな。それとも、夕食のおでん、食べ過ぎた?(苦笑)何はともあれ、逃げも隠れも出来ない面接は明日ですから、行くしかないっしょ。凹みモードを解消すべく、脳内にCHテーマでも掛けていきますかね。

高校の時、部活内でちょっとゴタもめがあった時。やっぱりCH曲を脳ミソでフル回転しながら通学してました。お気に入りは「Angel Night」。やっぱりノリのいい曲がよいです。別格なのは、懐かしき名●劇場「トム・ソー●ーの冒険」の主題歌。“そうさ辛い時も顔を空に向けろ”…このフレーズに何度助けられたことか。(しみじみ)今以て「Angel…」とこれとは、私の浮上モードに必要不可欠な2曲です。(笑)

活字中毒一直線だったせいか、未だにウォークマンもポータブルCDもMDも持たない私。ただただ、己の脳ミソだけが頼りです。そう…ココで遠い昔のことと歌詞を忘れたままにすると、上手く浮上できないんですよね。早速おさらいしておくか?(苦笑)

冴子さんは変わらずだんまりですが、ぽつりぽつりと喋り出してくれました。その言葉の端を忘れずに書き止めてる最中です。

そうそう。今日は姫のお誕生日でした。3才…あのチビが3才とは驚きです。今年は転職活動(?)にかまけて忘れてたので、彼女の祖父母である葵’s両親のプレゼントに便乗させてもらいました。(すまん、姫。代わりに入園の際はしっかりとっ!!・爆)あいうえおの文字盤です。幼稚園入園を控え、そろそろひらがなのお勉強というトコロ。あぁ、姫もこうして教育されていくのね。頑張れ、姫。腕白でもいい、逞しく育ってくれ…っ?!(苦笑)

【2007/01/27 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは~。
そう、どうにか終えてきましただよ。(苦笑)
やさぐれてたかどうかは知らんが、やれるだけはやった…そう思います。
貸衣装屋さんと同じ苗字?それって旧姓?晴れ着の丸●じゃないよね?(苦笑)

はい、姫は無事、3才におなりあそばされました。(笑)
すでにオトナを負かすようなパワー全快の行動にトークになので、
正直、行く末が心配です。
まぁ、彼女の母親(妹)とキャラが似てるから、その辺は妹が上手くやるでしょう。
だって私は責任感の無い、ただのオバですもの~。(苦笑)



無言のパンダ
今日?!面接!( ̄▽ ̄;)
おおっ☆そりゃ緊張しなきゃウソやで~(笑)
葵ちゃんの場合、脳よりも胃のほうが反応しちゃったのかも?(^_^;)
まあ結果はともかく。。ヾ(`д´;)ォィォィ 日頃から培ってきた「やさぐれパワー」を発揮して頑張ってきてね!・・・って、それってマズイ?!
σ(´・д・`)の面接の思い出といえば、パンダの住んでる○市内にある貸衣装店と同じ苗字だからって、いつも「親戚?」と聞かれて「またきたよ、この質問┐(  ̄ー ̄)┌ 」と思いつつ「いえ、違います(^_^;)」と答えていたっけ(笑)なつかしい~(^▽^)

P・S 姫のお誕生日おめでとう!\(^0^)/もう3歳?!ほんと早~い!幼稚園に入ったら、いろんなこと覚えてきて葵ちゃんを負かしちゃうかもね~(▼m▼)


コメントを閉じる▲
どもです。携帯からこんにちは。

昨夜ネットから申し込んだ面接願いが受理され、先程案内のお電話をいただきました。面接なんていつ以来かしらとドキドキですが、落ち着いて臨もうと思います。さぁ、とりあえずは持ち物等、身仕度を整えなくちゃっ!!
:…の、続き。:

こんばんは。
朝からドキドキと電話orメール待ちしてたので、思わずホッとして携帯からカキコしてしまいました。これじゃぁまるで、おのぼりさんというか…子供ですよね。すみません/////(照)

久々の面接なんてコトに、ホント、すごく舞い上がてる感じです。でもまぁ、結構度胸はいいほうなので、何とかなるかな~と楽観的。(笑)私、昔から人当たりはイイ方らしいんですよ。受けがイイというか…場に馴染みやすい?(苦笑)

滑り止めだった某私立高校の面接では、何の話だったか忘れたけど面接官の方と笑顔で談笑しちゃったし。(それでも合格でした。)文部省の英検の面接では、やっぱり面接官の方と談笑。(この時は何故か、日本語だった記憶が…でも合格・苦笑)ちょいと昔のこっ恥ずかしい話になりますが、知人の勧めでお見合いをした時などは。当のご本人よりも、未来の姑たるそのお母さまと会話が弾み…いやぁ、あれは楽しかった。(笑)結局、当のご本人との相性が悪く、この話はまとまりませんでしたけどね。もしあの時嫁に行ってたら、今、こんなコトしてなかっただろうなぁー…。(苦笑)

そんなワケで、まぁ、面接は大丈夫ではないか…と。うん、どうにかなるさぁ~…という、やっぱり楽観的なマイペースO型人間でございました。(笑)それよか今の心配事は、冴子さんが未だだんまりを続けているというコトです。あぁ…どうしよう…。(凹)


追記を閉じる▲

【2007/01/26 13:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日、夢を見たのですが。その夢が妙に面白かったので、覚えてる範囲で少々。(笑)

まずは現代。
私は今の私。母校の中学が、何がしかの事件に巻き込まれて。それで野次馬本位で見に行ったところ…植え込みの陰になってるテラスの棒に、サブバック(学生鞄に入りきらないものを入れる、ビニール製の学校指定バック)が引っ掛かってまして。あれれ…と思い、近くから見ていたところ。ガサゴソと植え込みをかき分けて、黒づくめの男が二人。(←ここら辺、某アニメの見すぎ?・笑)人目を気にするようにしてバックを回収し、また人目を避けるように消えて行きました。それが気になって、私は彼らの後をこっそりとつけ、歩道橋を渡ったのです。

…で、歩道橋を渡ったそこは、イキナリ江戸時代。(お゛いっ!!・爆)
歩道橋を下り切る途中で、ご大層なお召し物を身にまとった奥方を発見。周囲のお付のものの会話から察するに、どうやら彼女は将軍家御台所。そう…どうやら大奥内に迷い込んだらしいのです。そしてチラと盗み見れば、御台所は歩道橋の向こう岸を切なそうに見ていました。気がつけばいつの間にか、歩道橋の向こうは海の彼方で。そのまたはるか遠方に、黒いお船がぷかぷかと。そう…イキナリに黒船来航です。(爆)

この展開の早さについてったんだから、偉いぞ、自分。(苦笑)
どうやら時代は幕末らしく、話を寄せ集めてみると、黒船で来航した異国人が御台所を見初め、側女に差し出せと言ってるらしいのです。将軍家はすでに歯向かう力も無く、気丈な御台所は将軍家と、そしてこれからの国の将来を考えて。今、己の置かれている立場にようやくと覚悟を決めておられるようでした。

…で、その固い決意をイキナリ止めに入ったのが…お側用人役の私だったり。(苦笑)
何だか御台所とは幼馴染の間柄らしく、どうやら恋仲だったらしいんですね。それでそのツテで将軍にも重用され、お側用人になったらしいです。(自分のコトなのに、かなり曖昧☆)そんなワケで、御家大事、お国大事のこの時でさえも、愛する御台所であるところの“彼女”をみすみす異人の側女になど。人身御供などには、差し出せなくて。それで決死の覚悟で、将軍家の未来もお国の先行きも、何もかもを捨て。“彼女”を救い出そうとやおら抱き上げ、将軍家でも内々にしか伝わらないという、秘密の抜け穴へと足を進めたのでした。

何だってお側用人ごときがンなモン知ってるんだ…と、朝起きて自分に突っ込みましたが、その辺はもう適当。(苦笑)しかしその後身分柄、実に豪奢なお召し物の彼女は…重かったっ!!(爆)体力が無いとはいいませんが、夢の中でヒーヒーと。でも表面はカッコつけて、愛する彼女を抱き上げ、厳かに薄暗い洞内へと足を進めて行ったのでした。

…で………ココでおしまい。目覚ましが鳴りましてん。(苦笑)続きがどうなったのか、無事に御台所を逃がせたのか、生き延びられたのか。そして二人は…と、気になるところですが、夢の続きを見られるほど、器用な体質というワケでもなくて。この続きは永遠に未完のようです。(笑)

しっかし何だってイキナリ、江戸時代だったんでしょうねぇ?しかも男役、お側用人て、あーた…。(苦笑)また次の機会がありましたら。その時はぜひ、奥方役でっ!!(握り拳)

【2007/01/25 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
…というワケで、昨日分は日付を操作して下にUPしときました。すびばせんっ☆

さて、営業です。
何かといえば、今日、書道のお稽古に行きまして。それでイキナリ…注文をとってきちゃいました☆書道関連の色々な回の御礼として、何度か私の職場の商品を使っていただいてたんですね。それで今回、職場が閉店するとお伝えしたところ…“それでは”と、何点かのご注文を頂いてきてしまいました。いやはや、確かにありがたいはありがたいのですが…。みんなのお稽古を中断して(私の分はすでに終えていた)まで、ご注文を頂くのは、さすがにちょっと気が引けると言うか…悪かったなぁーと。お稽古先でしっかり営業してる私って、販売員の鏡ですか?(苦笑)

営業と言うワードで思い出したのですが。昨日、もう半分、魂がアッチ行っちゃってるような感じまで疲れちゃって。それで就職関連雑誌を見てたら、営業というワードを見るたびに、「営業…妨害。営業…不振。営業…」と、わけのわからない不吉なフレーズばかりが頭に浮かんで。正直、かなり危ない自分が居ました。今は普通(?)ですけど…人間、疲れがピーク以上のバリバリMAXになると、かなりヘンになるんだなぁ…と、改めて感じ入った次第です、はい。皆さまもお気をつけて。(苦笑)

今日は久々に、脳内に少しばかりCHモードが帰って来ました。バレンタイン用にと考えてた冴子さんが、どうにかひとり語りを始めてくれたのです。おおまかなトコロから、かなりなトコロまで煮詰まってきていたのに、肝心要の語り部である冴子さんモードに、私の脳内がついていけてなかったんですね。なのでようやく冴子さんが降りてきて、心底ホッとしています。問題は…今後のバタバタの間に、この冴子さんが耐えてくれるかな…と。頑張れ、冴子さんっ!!(笑)

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

あ。入ってなかった昨日の携帯からの分が、イキナリUPになってました。
おーまいがっ☆
よくわかりませんが、まぁ、そーゆーコトで…?(苦笑)

【2007/01/24 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
あぁ、アクセスしづらくてごめんなさいね。
サーバー、替えようかな。でも慣れてきた分、使いやすいし…む゛ー。(悩)

バレンタイン…そう、冴子さんなんですよ。
でも昨日は調子よく喋ってくれたのに、きょうは一日だんまりでした。
む゛ー…。彼女の口の堅い割るには、いったいどうしたらいいと思います?(苦笑)

:私信:
お手紙ありがとう。諸般事情でお返事が遅れてます。ごめんなさい☆


yosiko
こんばんは~。

そうそう、コチラ、夜になるとアクセスしにくい状況になってますね…携帯からだと普通に見れたりするんですけどね。

脳内CH…そうですか、今年は冴子さんなんですねvv初めてCHを読んだのはかれこれ…●●年前ですが、その頃より成長してからの方が冴子さんの魅力がわかってきたような。(彼女のようになれるかといえば、全くの別問題ですから!!・泣)

コメントを閉じる▲
何だか管理者ページへの接続が悪いので、携帯からこんばんは。

結局鎌倉には行かなかったのに、色々やって疲れました。詳細はメモ欄に残しといたので、明日、キチンと接続出来たら今日付けでUPしようかな。

しかし…眠い。お風呂入って寝ます。おやすみなさい…って、コレは上手くUP出来るのだろうか。(悩)

【2007/01/23 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜は何だか管理者ページにアクセスできなかったので、保存しといたファイルをそのまま下記に添付いたします。でも、携帯から断りを入れたのまで入って無いのは…何故?日付がわかった直後の24日0時に携帯から確認したら、ちゃんと入ってたのにね。む゛ー…。まだまだ奥深いPCライフ。(爆)では、以下、昨日の葵のたわごとです。

          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

眠たいからといって、体力温存で家に居ないで。キチンと朝起きて、鎌倉に行ってた方が…。そっちの方が、はるかに健康によかったような気がする…って、今更だけど。(爆)

朝、睡魔に勝てなくて、そのまま爆睡。でもって午前中に買い物をして、午後は自宅で就職活動。あちこちから入手した就活雑誌を片手に、目ぼしいトコロにマーキングです。…と、言うのも、ぐずぐずしてたので、過日目星をつけてたところが…満員御礼。(爆)なのでイチからやり直しです。うっわ、最悪…って言うか、バカ?でも昨日今日とで入手したリク●ート誌他で、また目ぼしいところを数点ピックアップ。今度は逃がしません。近日中にオファーを取りますっ!!

そう…そのために、今日は履歴書も買い直したし。履歴書なんて書くの久々だったので、すっごい間違いばかりしてしまいました。そのくせ、新しいのを買ったら形態勝違くって。それまで書いていたのは学歴と職歴欄が一緒だったのに、新しく買い替えたのは別に職歴欄が設けてあって。それに気づかず、一緒に書いてしまった私は…また書き直し☆もう…いっそのこと、全国的に統一しておきなさいよねーっっっ!!!(泣)そんなこんなでブツブツと。目はすっかりしょぼしょぼで、かすみ目いっぱい、老眼モードな現在です。(爆)

…で、その合間、ストレス解消にと、溜め込み録画してたドラマ鑑賞をしてました。ここ数日は「の●め」にハマってます。えぇ、最近始まったアニメでなく、ドラマの方で。(苦笑)これまた今更…ですが、落ち着いて録画したのを見てる暇が無いので、最近のドラマはこうしてワンクルーかツークルーくらい出遅れて見てます。そう…この年末年始でやっと、「嫌われ●子」と「結●できない男」を見終えたんですよー。しかもまだ、「サ●リ」とか残ってるし。(爆)あぁ、転職が完了したら、も少し余裕が出来るかなぁー。絵に描いた餅を思う前に、さっさと行動しろってか?(苦笑)

近頃ちょっとCHモードから遠ざかり気味。まずいなと思ってら、スーパーの菓子コーナーがバレンタイン一色になっていて。うっわ、マズイと思いました。む゛ー…。バレンタインて、3月か4月でしたよ…ね?(←救いを求めるまなざし・苦笑)

【2007/01/23 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
満員御礼…あるんですね、こーゆーのって。
やっぱり未だ就職難、不景気真っ盛りってトコなのでしょうか。(苦笑)
游茗さんもはるばるご出張のようですね。どうぞお気をつけて。
ホント、オンラインて便利なようで不都合いっぱい…。(泣)

あ。
何やらのバトンの回答に名前を出していただきまして、ありがとうございました。
気になるのだけど、気にならない素振り。
でも、気になる…いや、ならない。でも気になる…いや、ならない。
でも…と、エンドレス☆(爆)


游茗
満員御礼・・・辛いっすね。
私も先日、うかうかしていたら試験会場が満員になってしまい、
受験するために遠出する羽目に【泣】
しかも30分程度のタッチの差ですよ。恐るべしオンライン時代。

ということで、就職活動頑張ってくださいませ。

コメントを閉じる▲
ここ数日、皆さまは寒くないですか?

暖冬と言われている昨今で、確かにこの冬、厚手のコートはまだ着てないなとも思うけど。それでも…ここ数日。妙に背中がぞくぞくするのは気のせいでしょうか。天気予報の気温予測も、そんなに著しい変化は見られないし。かといって、気のせいな寒さでは無いくらい、背中からぞくりと来るものがあるんですよね。む゛ー…。これってやっぱ、風邪の引き始め?皆さまもどうぞお気をつけて。

さて、昨日ズルけてしまったUPは、久々のTextに「泣かないで」を。最近、お題を穴埋めのように、どうにか埋めていこうと思ってるせいか、Textはすごい久々な気がします。でも、「薄氷」以来だったのね。そうか、気のせいか。(苦笑)

今回のお話は、思えばちょうど一年前くらい。お正月休みにともらった連休で、奈良に1泊しに行った帰りに思いついたネタでした。晴れ女の威厳はドコへやらと、終日冷たい雨降りに遭って。京都駅を出るときは止んでいた雨が、都内に入ってまた降り出して。新幹線の窓を雨粒が打ち付けて行くさまを見て、「泣いてるみたいだな」と思いついたのがそもそもの始まりでした。それからくたくたと考えて、いつの間にやらカオリン、凹んでるし。(苦笑)あぁ、最近はこういった描写を描けてないなぁー。もっと周囲の景色の変化に目を向けなきゃ…ですね。(反省☆)いつにも増して拙いブツではありますが、お楽しみいただければ幸いです。

あぁ、今年は奈良に行けるのって、いつだろう…。(泣)そうやってまたもやくたくたと考えてる私は、明日の休日、鎌倉に行こうかと考え中です。外、寒いのにね。風、びゅーびゅー吹いてるのにね。日々、寒気と戦ってるのにね。そもそも…そんなコトしてる暇、あるのかぁっ?!(爆)

【2007/01/22 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんはー。
そうなんですよ、何だか管理者ページにすら入れなくて散々でした☆
9時ごろはココはOKだったのに、管理者ページがアウトで。
何回か頑張っては見たのだけど埒が明かないので、携帯から断りを入れたんです。
携帯から確認したら、それがキチンと反映されてたはずなのに…。
なのに何故、それが今日、今さっきにUPされてるんだ?(爆)
もう、サッパリです。でもまぁ、人間は元気ですのでご安心を。

この場におきまして、ご迷惑をお掛けした皆々様にお詫びを。
また、ご心配下さった皆々様に感謝の言葉をお送りいたします。(ぺこり)


無言のパンダ
昨日なかなかココに入れなくて、やっと入れたと思ったらコメントも混雑してて出来なかったんだけど。。。昨日今日とブログがアップされてないのも、それと何か関係あるのかな?( ̄▽ ̄;)

コメントを閉じる▲
またもやカタカタと、お部屋の片づけを。
昨日も書きましたが、どうやら私は、かなりの収集癖らしくって。部屋の隅っこを突けば、まぁ色々と、出るわ×2のオンパレード!!「仕方の無いヤツ…」と、自分で苦笑しながら片づけを始めたのです。…で、何が表題の「泣いた」かと言えば。そう…カセットテープなのでした。(苦笑)

文学少女で名を成していた葵さんは、流行の音楽には耳を貸さない時代が続きまして。なので我が家は、CDよりもカセットテープが主流だったのです。そんな中でも、確実に年を重ねるワケで。今は退職した某デパートの売り場に就職して、同僚たちとカラオケなんぞにも行き。さて…歌えるのがアニソンと松田聖子ばかりじゃ、さすがにマズイだろう…と。無い脳みそをカタカタと動かして、近所のお店で気になったCDをレンタルし、ダビングしたのでした。

それが…ものの見事に残ってたのですよ。それで懐かしくなって聞いてみたら、モロに失恋か、辛い恋に悩んで涙を流すという手合いのモノばかりで。あぁ、当時は色々と思い悩んでたっけなー…と。(苦笑)その時の感情が、モロにその選曲に反映して。そして時代を経て、今、再度聞き入って…また、その時にタイムスリップしちゃって。それで結局、気づいたら…口ずさみながら私、泣いてましてん。(爆)

自分でもバカだと思うけど、口ずさみながら涙を流し。そんな自分が可笑しくて、それでくすくすと笑うという…。もう、傍から見たらただのおバカな女にしか見えない…そう、そんな感じでした。(苦笑)

んで、結局。録音してあった曲全てを元気に歌い終わり、テープは燃えないゴミにポイ…と。そう、未だに手元にあるほうがおかしいのよ…と、思い切って捨てました。でも…これらの歌を耳にする度に、その時の感情も、あまりにおかしげな今日この日のことも。色々と思い出すんでしょうねー…。(苦笑)

そんなこんなで、今日は一話UPするつもりだったのですが、また明日にでもというコトで。あぁ、先日の両国ぶらり旅を、チョコチョコと打ち込んでたのが出来ましたので、先にアッチにUPしておきました。今回も趣味まっしぐらの画像、盛りだくさんです。どうぞお楽しみにv
:思い出しの呟き:

そうそう。片づけてたら、新聞の切り抜きも何だかいっぱい出てきましてね。その中でものけぞったのが…CH3の、サブリミナル効果のヤツ。ホラ…例の、“あの”新興宗教がらみのヤツですよ。

よほど気になったのか、かなり頭にきてたのか。(多分、後者でしょう・笑)定期購読紙ともう一枚、スポーツ紙の切抜きがありました。そっちの方のは堂々と、リョウちゃんのドアップ入りでね。(笑)

奇しくも3の名作、「クリスマスにウエディングドレスを…」だったんですよね、コレ。ぢつは偶然にもこの回を録画してて、実際にコマ送りで試してみたら…はい、ありましたよ。例の教祖さんのお顔が☆それを発見した時、「いやぁ~っ!!リョウちゃんに何すんのぉ~っっっ!!!」と、叫んだ記憶だけは、今もしっかりと残っております。(苦笑)

で、その切抜きはどうしたかと言えば…また、大事に大事にしまいこみましたとさ。
めでたし×2…?(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/01/21 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…歌を口ずさみながら泣くなんて、おバカなヤツだと思ってたのに。
いやぁ~…実際に“やる”もんですねぇ。(しみじみ・苦笑)
それだけ涙腺が弱くなってきたってコトかな?
それとも、感情もお肉も何も…緩みっぱなし?!(爆)

あ、いただいたCDは助かってますよ。ホント、ありがとうございました。
前述のような理由で、普段、あまりに流行歌(苦笑)と掛け離れた生活をしていただけに、
かえってyosikoちゃんセレクトが実に面白く心に響きます。
そう、そこからネタを貰ったりもあるワケで…ホント、感謝っv

こんばんは~
yosiko
昔よく聴いた曲を改めて聴くor口ずさんで泣けてくる…って、お話の世界だけだと思ってたんですけど、二十歳過ぎたら結構…あるんですよね(爆)。思い出が直結してる曲が多く、よ~く泣かされてます。
葵サマ、あまり音楽をお聴きにならないと言われてる所に、CDをいろいろ押し付けてしまって…申し訳なかったです(ぺこり)。
あぁ、でも何だか昔聴いた曲たちをまた聴きたくなってきました。それで歌って泣こうかな。ぜひ。

コメントを閉じる▲
…と、年甲斐も無く、思わず叫んでしまった葵です。(笑)

朝の10時ごろでしたか。外を見たら、ちらちらと舞うものがあって。それで気になって外に出てみたら…雪、でした。手に受ける間も無く雨粒になりそうな状態だったし、おまけにホントに短い間だけだったので、ちょっぴり残念☆でもまぁ、雪景色はきれいだけど、積もると後が大変だしね。今は遠き昔のコトである受験生諸君を思い、早く止みますようにとお祈りしておきました。雪景色を諦めた私の想いの分も、受験生諸君、頑張ってくれたまえっ!!(苦笑)

ヤフーtopにリョウちゃんのキスシーンが出てるというオイシイ情報を得て、早速訪問。懐かしきリョウちゃんに、たとえその相手が香でないにしても、頬がにへらと緩むのを抑えられませんでした。(笑)それで無料動画を見ようとしたのだけど、いかんせん、ダイヤルアップは時間が掛かりすぎで泣く泣くギブアップ☆でも…まぁ、DVD持ってるんだけどね。(苦笑)購入後一年たっても、まだ一枚も見てない私って。とことん収集癖だなぁ…と、しみじみ感じ入る今日この頃した。

そういえば。過日、その真犯人が妻であると判明した某殺人事件ですが。その事件を取り扱った週刊誌の見出しに、妻の名前が“カオリン”と出ていたのには…正直、苦い笑みがこぼれました。象の平均体重(6t)以上のハンマーを日々振り回して、あれだけリョウをその下敷きにしてるんだから…。あれがマンガでなければ、カオリン。マジで君は容疑者だよ。(爆)

【2007/01/20 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
カオリン…て、そんなに一般的名称だったんですね。
私の同級生にも「かおり」さんはいましたが、カオリンじゃなかったですよ。
カオリンという名前に素直に反応してしまうCHファンとしては、
やはりその名称を冠する方々には、明るく和やかで、そして慎み深い方をと。
勝手ながら、そうであって欲しいと思うのは…罪でしょうか。(苦笑)


游茗
ここのブログ及びBBSで結構ネタ話題にされている某殺人事件、
容疑者とその友人の会話のテープも公開されてましたが実際にそう呼ばれていたようですね、彼女。
そういえば某キムタク【笑】の元カノもそうですし、この手の名前では必ずと言ってもいいほどにつく愛称かも。
だからこそCHファンとしては全国のカオリンさんには身を慎んでいただきたいのですが・・・
マンガ、アニメには珍しく結構よくある名前ですものね、二人とも。(もう片方は響きだけですが)

コメントを閉じる▲
PCルームであるところのココ(旧・妹の部屋)を片づけてたら、ひょんなところから英和辞典が見つかりました。前から探してたのに、何故に今頃、見つかるかなぁ…。(苦笑)

妄想と言う名の二次創作ブツを書くにあたり、最近カッコつけて横文字タイトルにしてたりしますが。ガッコーというモノから縁遠くなって久しい私には、英単なんてシロモノも、文法なんてシロモノも。スコーンとさっぱり、頭から抜け去ってて。そんな中、唯一の頼みの綱の英和辞書を、妹が嫁入り道具に持ってちゃったらしくって…ほとほと困っていたのです…がっ!!今日、妹が嫁入り道具に持ってった英和(葵's私物)でない、妹の私物英和が見つかったのですっ!!

「私のが部屋のドコかにあるからさ~」とは言ってたのですが、見つけられなかったんですよ。それなのに今日、偶然にも発見。いやはや、たまげました☆そもそも、自分が使ってた辞書を実家に置いて行き、私の所有であった辞書を嫁入りに携えるとは…これって、どーゆーコト?!

2コ違いなので、中学の時はズルけて、校内でやり取りしてたんですよ。だって2冊は高いし?(苦笑)でも高校が別校だったので、妹の高校入学を機に、互いの所有辞書を持つことになったわけです。でも…どうやら妹のヤツ、中学の3年間に使ってた私の辞書の方が使い勝手がいいようで。それで何かと言っては、私の辞書を使ってたんですね。それだから…なのかな。嫁入り道具に私の辞書を持ってったのは。

でも、嫁に行った先で辞書を引く機会も無いワケで…。だったら人のモン、持ってくなっつーのっ!!(爆)でもまぁ、多少の使い勝手は目をつぶるとして。これで妄想のタイトル付けや、適当に引いた英単からインスピレーションを貰うコトも出来るというワケで。ふふふ…ここんとこスランプだったのが、イイ感じに上向くか予感…?と、辞書を片手にほくそ笑む、アヤシイ葵でございました。(笑)

【2007/01/19 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは~。
おかげんはもう、よろしいのかしら?また無理しないようにねv

yosikoちゃんも探しモノでしたか。しかも躓いた拍子に発見て…マンガだ☆
鋏に糸を巻きつけながら探すと見つかると、よくいわれますが。
あれ、一度やったけど、全然見つからなかったよぉ~…?(苦笑)

こんばんは~
yosiko
今日、全く同じ事があり、コチラを読んでちょっとビビったyosikoです。
嫁に行った姉に、あるモノを『(かつての)私の部屋(現・ほぼ物置)にあるはずだから探してくれ』と言われ。一向に見つからなかったものが、物に躓いた拍子に視界に入り無事発見(汗)。何でしょうね。よくあります、こういうことが。

私信
お手紙、今日投函します☆

コメントを閉じる▲
…に、ならなければいいなと思う、今日この頃。(苦笑)

転職先も決まらないままに、その先の予定を立てろといわれても…ねぇ?いちお、AorBという、最終決定段階になったのですが、それでもまだ悩んでる私って…。(爆)あ、でも。一昨日のお休みの日に、履歴書の写真だけはちゃんと撮って来たのよ。珍しくめかしこんだので、笑みが引き攣ってたのが我ながら…でしたが。(苦笑)

そんな先のあてもわからない私に、例の従妹から「葵ちゃん、お式に出てね」とのご指名。何故か父方の従姉妹弟たちより、少し距離を置いた付き合いの母方の従兄姉妹たち。なので今回のお式も、母だけ出席の予定だったのですが…それが何故にご指名を?…と、頭の上をたくさんの「?」マークが飛んでおりましたら。その意味するところは、私の歴史好き故、だったようです。(苦笑)

要するに…私に、先方ご親族との橋渡しをしろ、と。そーゆー意味らしいのですわ。先日の会食の席で、めっぽうノリノリで某寺について話してたのが“決め手”だったようです。未来の婿殿は(あぁ、すでに入籍してるから、もう旦那様なのかしら?)、よくわかりませんが、公務員に準ずるところのお仕事らしく。彼の伯父様が某寺関係なのだそうです。なので“彼の家族(ご両親他)”はどうにかなるのですが、その他の“(その伯父様含の)ご親族”とのフォロー役を、私に務めろ…と。そういうコトらしいんですわ。

む゛ー…。聞くところによると、その伯父様の関係で、お式の招待客は“お坊様いっぱい・よりどりみどり(笑)”なのだそうで。抹香臭そうだけど、それでもそれも魅力的かも…とか思ってる私。(苦笑)でもぉ…ココでひとつ、難点が。私、お酌出来ないんですよ~…。(泣)体質からノンアルコールな人間なので、お酒のやり取りなど、数えることしかしたことがなくて。先日の法事の席で、十ン年ぶりにしたのではないか…と。そーゆーヤツなんですってば☆そんな私が、規律に煩いであろうお坊様相手にお酌…?考えただけでゾッとするんですけどっっっ!!!(爆)

でも、それもこれも社会勉強よといい聞かされ、一応出席メンバーに加わりました。と、言うか…やはり、“袈裟姿のお坊様いっぱい”に、ひかれたクチかなぁ…?(苦笑)でもまぁ、当日、まだ未定の転職先の都合で欠席になる可能性もあるんですけどね。それはまぁ、その時になってのお楽しみってコトさっ!!(←もう自棄っぱち☆)

…と、先程メールが来て、イキナリ破れかぶれになってしまいましたが。(苦笑)今日は祖母の命日でした。2年前の今日は火曜日で、お休みだから顔を見に行こう…と思って寝た前夜。そして数時間後の早朝5時前に病院からの呼び出しが来て、急遽駆けつけたのだけど…と。今でもあの寒さと病室の薄暗さと、涙を堪えながら見た朝焼けは心に残ってます。それなのにウチの家族ったら、先日の三回忌で気が抜けたらしくって。「今日が命日だよ」と言って、初めて気がついた次第。(爆)ばぁば、薄情な家族でゴメンね。私はちゃんと覚えてたんだから、化けて出てこないでよ…?(苦笑)

【2007/01/18 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
ただいまデス。
お習字からたった今(22:40)帰って来たところです。何故にこんな時間に…。(泣)

私は昨年中に提出したのですが、展覧会作品がいよいよもって締め切りで。ラストスパート掛けてた方々が、山のような作品を持って来て、選び出し→雅印(はんこ)押し→出品票書き&チェック→提出という歩みを繰り返すので。すでに提出し切ってた私みたいなのは、“展覧会大事”とばかりに後回し。故にこんな時間になりました。

オマケに先週から新しく入られた方が、模範生よろしく、わからないことを全部先生に確認を取るのです。いえ、それは確かにお勉強であり、今後の過程で大事だと思うのですが…質問は手短に、要領よくやって下さいって感じで。(苦笑)そんなのもプラスされて、お稽古、私の番が回ってきたのは、お教室に入ってから2時間半後でした。えぇい、くそっ!!(爆)

今日で阪神大震災から12年を迎えましたね。人間、未曾有の大惨事は記憶に深く刻まれるようで。あの日、どうやって第一報を知ったのかとか、その日一日、何をしてたのか…なんてことを、実に事細かに覚えていたりします。被害に遭われ、不幸にも命を落とされた方々、どうぞ安らかに。また、地震当日より今なお、心に深い傷を負ってらっしゃる方々。こんな言葉にしか出来ませんが…お心強く、新しい道を切り開かれるよう、頑張って下さい。

明日は1/18ですね。祖母の命日です。あれから2年…阪神の12年に比べれば、とんでもなく短い年月ですが。気がつけば…あっという間でしたねー。ばぁば、また明日ね。おやすみ。

【2007/01/17 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
お疲れさまですぅ~…。
休日だというのに、またまた疲れてしまいました☆

母の実家へのお年始なのだけど、その前に別行動を取った母と待ち合わせる前に、私は両国の江戸東京博物館へ。でも、家に残していく憐れな二人(父&祖父)の昼食を作ってからだったので、ちょっと遅くなっちゃって。それで大慌てで出掛けたのだけど、やはり結構な時間で…。それでもメゲずに、久々に来たんだから~と、特設&常設を根性で見て回った私って…偉い?いや、バカ?(苦笑)

なので思いがけず手間取って、両国郵便局からの風景印はアウトでした。…と言うか、郵便局を見つけられませんでした。(爆)おかしいなぁーあの道であってたはずなのに…?日暮れていく両国の町並みを、汗水たらして郵便局を探していたのは私です。岐阜のSさん、神奈川のN子ちゃん。意味不明の両国局の消印でゴメンなさい☆(苦笑)

さて…件名の「あらま☆」ですが。いやー…これがまた、ビックリでした☆母方の従妹が今春結婚することが決まったのですが、そのご親戚が…鎌倉の某寺の方だそうで。それで、ちょいと早い親戚づきあいよろしく、昨秋は境内の枯葉掃除をお手伝いに行って来たんですって。巨木が落とす枯葉は大量で、敷石をすべて取り除いて掃除し、またそれを元に戻すのだそうです。はふ~…そうだったんだぁ…。(しみじみ)

…と、言うのも、そのお寺。私も行ったことがある…というか、つい最近、行って(見て)来たトコロでして。そう…アッチの方にもUPしてたと言うか…ねぇ?(苦笑)なのでその新しいご親戚筋の正体(?)を聞いた時、ものすごぉーくたまげたワケです。あぁ、どうせなら私がそのお寺の大黒さんになりたいくらいだわ…。(笑)境内自由拝観なお寺なので、拝観料の割引とかは無いですが。(苦笑)でも、秘公開のご本尊とか…親戚のよしみで見せていただけないかしら…?なんてねv(苦笑)

【2007/01/16 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>萩子さん
こんばんは。
そうですね、こちらでははぢめましてですね。よろしくです。
えぇ、原作は未だでもよいのですよ。おいおい、私が仕込んでさし上げましょう。(笑)

従妹の縁者…そうなのですよ。聞いてビックリとは、このことでした。
寺社名を出されて、「うん、知ってる」と言った後の驚きといったら…ねぇ?
今日はしげしげとガイドブックを取り出して、御寺についての略歴を再度復習。
いつ何時、招かれても受け答えできるようにしておかねばっ!!
(↑激しくバカだと思われようが、結構本気だったりします☆)
そうね。その節はぜひ、お声を掛けさせていただきますわv

こちらでは初めまして☆
実松萩子
今だに原作も読めていないくせに書き込むなんて恐れ多くて……しかし、鎌倉ネタにはついつい反応せずにはいられません。えへ☆
羨ましいです!!鎌倉の方、それも寺院の方だなんて!!!
自分が嫁ぐのはなかなか苦労も多そうですが、親戚、それも少し離れた遠縁なら良いなぁ……とかなり身勝手なことを思ってしまいました。
葵さまっ、ご秘宝を拝まれる際にはぜひお供いたしますから、どうぞよろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲
ひとつ吐く度に、幸せが逃げて行くと言いますが。
「よっこいしょ」という言葉は…どうなんでしょうねー。(苦笑)

先程までお習字(こないだ持ってったのは去年の内に書いたので、これがホントの書初めだったりする・爆)をしてたのですが。あまりに久々に書いたので、指も身体もついてってくれなくて…疲れました。(泣)肩こるしー…、腰張ってるしー…、目はしょぼくれてるしー…と、またもやお疲れモードの連発☆まったく、自分でもバカやってると思います。(苦笑)ため息は幸せが逃げると言いますが、「よっこいしょ」、「どっこいしょ」の類は…歳取るのかな。したら私、今晩だけで10以上歳取ったわよっ!!(泣)

明日は母の実家へのお年始です。その前に時間を見繕って、両国の江戸東京博物館に行けたらなー…と。江戸城展、終わる前に見に行きたいんです。両国郵便局にも立ち寄ってみたいですね。風景印…あるといいな。時間があったら、また、どなたかへ送ります。当たり外れは私の時間的余裕の有無で決まりますので、届かなくても恨まないで下さいね…?(苦笑)

前から悶々としてたネタが、どうにか8割方まで完成しました。後は枝葉を切ったり何だりと、剪定作業ですかね。季節用語は特に入れてないので、いつまで放っておいても安心と言う…。えぇ、実にありがたいネタに仕上がりました。こーゆーのは自在に使えるので、すごく助かりますv(笑)

東京も冷え込んできたのか、何だかここ数日、ゾクゾクするんですけど。腰に貼ってたカイロを背中まで上げたのに、それでもぶるり…と。やだな、風邪で寝込みたくないよ。みなさまもどうぞお気をつけて!!

【2007/01/15 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは~。
もう、ホントに×2、大丈夫?(苦笑)

先のお手紙にも書きましたが、私が数年前、冗談でなく死に掛けた風邪も、
インフルエンザとは全く関係ないただの風邪だったようで。
風邪とひとことで言っても、ものすごく落差があるらしいですね。
これからホント、免疫力が落ちてるだけに気をつけてねv

「よっこらしょ」。日頃あまり言わないけに、昨夜はビックリでした。
あまり掛け声って、しないタイプなんですよ。だから余計、たまげました。
む゛ー…若作りしてても、歳は取るのね。(泣)
「ギブミー…」の件。ふふふ…お勉強になりましたら幸いです。(笑)


yosiko
 こんにちは~。
 風邪、高熱が続いた割にはインフルって診断はされなかったのよ>パンダちん。そこの病院は、私の属するクラスが三日連続学級閉鎖になるくらいインフルが流行っているときに高熱が続いてもインフルって診断をしないと有名でした(笑)。気にかけてくれてありがと~♪そう、葵サマがせっかく気をつけるよう忠告してくださったのに…大事が足りなかったようで。

 よっこいしょ…。わ、私。最近は「よっこいしょ」どころか、「よっこい…」で力尽きてしまうのです。最後まで言うのもままならない。バスで立ち上がるときに「よっこい…」と思わず言ってしまって、どこぞのお婆様に笑われてしまいました。

ぎぶみーちょこれーと!!…yosikoの無知のタマモノのような質問を投げ掛けていたのですね…とほほです。そういえば、そんな話を聞いたことがありますです。ぺこり(恥)。

コメントを閉じる▲
やはり昨日の疲れが残ってるのか、何だか身体がだるいです。それに、気づけば睡魔に襲われるし…。ホント、気力体力と無くなって来たなぁ…。(泣)

今日は一日遅れで妹一家がお参りに。姫&若はぺこりと頭を下げ、「(あけまして)おめでとー」とご挨拶。そこでおバカな葵オバは、いそいそとお年玉をくれてやったりして…まったく、すっかり飼い慣らされてるぜ。(苦笑)それでも寒さに負けぬ若いパワーは家中を引っ掻き回し、一家揃ってヘロヘロ・モード。そう…昨日のお疲れモードにさらにプラスになったので、疲れは倍増☆もう…やってられませんわ。(泣)

さて、悲しきお知らせをひとつ。素晴らしきイラストを描かれていた、奈瀬さんのサイトが閉鎖です。お仕事諸々のお忙しさとはいえ、やはり悲しいものは悲しくて…。サエバスキーもカオリストも納得のR&Kを描かれていただけに、この一報はとても残念でした。でも、作品の数々は仲良しのジルさん宅でお引き受けになるそうですので。それが唯一の慰めでございます。奈瀬さん、短い間でしたがリンクさせていただき、本当にありがとうございました。これからのご活躍をお祈りしております。(ぺこり)

ここ数日、取り散らかしてたメモの類をどうにかしてまとめ上げ、打ち込みしていたので。脳内がすっかりCHモード一色でした。そのせいか、はたまた昨日の疲れのせいなのか、今日はちょっとスランプモードです。もう少しでまとまりそう…というネタがあっただけに、それすらもまとめる気力が無いのは…疲れなんでしょうかねぇ?それともスランプ?何はともあれ、UP予備軍が着々と増えて行ってるのが心強いです。頑張れ、自分っ!!(握り拳)
:こっそりおねだり:

最近BBSやココのカキコ、メールが少なくて淋しいです。
ぎぶみーちょこれーとっ!!(←時代がバレるって・笑)


追記を閉じる▲

【2007/01/14 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。そして、あけましておめでとう。今年もよろしくねv
風邪…やっぱりぶり返してましたか。だからあの時、気をつけてねって言ったのに!!
今度こそ、しっかりと完全無敵になるまで養生しなさいね。安静第一。絶対安静!!

「ぎぶみーちょこれーと」ですが。(笑)
これはまぁ、そのまた昔。戦後の貧しい子供たちが進駐軍に、
「チョコレートちょうだい」とおねだりした時のセリフですね。
「ちょこれーと=甘いもの=素敵なカキコ」という意味で使ったんです。
すみません、紛らわしくて。(苦笑)
でもさすがに進駐軍の時代には私も生きてませんでしたので、そのへんはあしからず☆



>パンダちん
こんばんは。
いえいえ、私的伝言板代わりにしてもOKですよ。お気になさらず。(苦笑)

お年玉…そう、やはり親がしっかりと握ってましたよね。
でも姫の通帳はもう、ちゃんと作ってあるそうです。すぐに幼稚園だしね。
若のはまだらしいので…今頃、家計の足しにでも使われてるかな?(苦笑)
今現在独り身の私は、将来チビどもに養ってもらおうという姑息な考えをしてるので。
えぇ、今の内からお年玉で、しっかりと餌付けしておかないと…ね?(笑)


無言のパンダ
yosiko ちゃ~んv今年になってから見かけないから心配してたんだよぉ~Σo(*'o'*)o
風邪?!もしかしてインフルエンザ?(熱が高いから・・)σ(´・д・`)も以前、大晦日にそういう状態になって、マジで死にそうになったことがあるよ(救急で行くのが嫌でガマンして)
とにかく早く体調も「スッキリv」元気になってね(^ー^)
ごめんね!葵ちゃんトコで、こんな私信(* ̄▽ ̄*)ゞ

ところで小さな子供へのお年玉って大抵、親のポッケに入っちゃうンじゃ?(爆)パンダの子供の頃はそうだったような・・・(´д`) ホゲェ~
それでも親は、もらうよりあげるほうが多いっててブーたれてたなぁ(^_^;)パンダも甥っ子がいるけど、遠くでめったに会わないからラクチン♪ラクチン♪(笑)



yosiko
こ、こんにちは…。こちらでは、初ですね。本年もどうぞよろしくお願いします。
手紙ありがとうございました(←私信)。

葵サマに『昨日から平熱』とメールしたその日の夜、39度8分まで上昇…翌日、これはイカンと、病院にて点滴、翌日午後からようやく落ち着きました…。
新年早々に風邪って、…体力以上に気力が根こそぎ取られるような感じです。あまり食べられずに薬を飲んでいたものだから、便秘も便秘。あ、でも、食欲が復活してきてるので、今朝はナカナカにスッキリ☆(←報告不要?)

そうか、叔母になったら、お年玉か…何歳くらいまで誤魔化せるかしら(←をい)。
ではでは。

『ぎぶみーちょこれーとっ』…って、色んなブログさんで拝見してるような気がしますが、…何でしょう?検索したら…出てくるかな。やってみます。

コメントを閉じる▲
お疲れさまでした~…ってコトで、何とか無事に祖母の三回忌を終えることが出来ました。全部で15名のこじんまりした回忌でしたが、それだけにしみじみと…と言うか。和気藹々と故人を偲び、和やかなままにお開きとなりました。えぇ、とってもいい法事でした。しかし…そこに至るまでが、やはり山あり谷ありで…。(苦笑)

昨夜、「ジジのベッドを片さなきゃいけないから、ご飯は8時ね」と言ったのを記憶していた祖父は。その少し前から母が朝食の支度をするガチャガチャとした音に急かされて、気持ちが完全にイッちゃったようです。「そろそろ起きなきゃ…」と布団の中でもぞもぞとしていた私の部屋に来て、「俺、ベッドを片されちゃうから、もう少しココで寝してくれよ」…と言って、私の布団に潜り込んで来たのです!!(爆)

「…?!ンなの、まだご飯食べた後だってば。まだ大丈夫だから…ほらっ!!」と、焦る私の声に耳も貸さず、もぞもぞと布団の中に入り込む祖父。90過ぎのじーさんとはいえ、これって立派なセクハラじゃなかろうか…。そんなコトを考える間も無く、完璧に私を追い出し、私の体温の残る布団でぬくぬくと。驚くやら呆れるやら…で、怒りの成分はドコかに行っちゃいましたよ。(苦笑)

それで結局、朝食も抜いて。ベッドを移動させたところで、ようやく“安住の地”に戻って行きました。そして私はといえば……ヘアトニックの臭いの着いた枕カバーから毛布カバーから布団カバーから…と。諸々を引っぺがして洗濯機に入れ、洗剤ドバドバでぐるんぐるん☆鼻の敏感な私は、ヘアトニックの臭いのするモノでは寝られませんてばっ!!(泣)

何が悲しゅうて、法事でドタバタ忙しい日の朝に洗濯を…と、やって来た親族一同に切々と話をすると。「あーそんな布団じゃ寝られないわね」と、三叔母&従姉妹たちからご賛同の言葉。ありがとうっ!!(感涙☆)でも、まぁ、結局…。祖父も祖母を亡くし、パタパタと動き回る私たちしか相手にする人がいなくって。それで結局は淋しいんだろうね…と。そんな甘えたがりな祖父の一面を見ると、どうにも強くは言い出せず…。でもっ!!それって立派なセクハラですからっっっ!!!(爆)

そんなワケで、そんなタイトルをつけたお話があったよなー…と、クリエイター50のお題に「甘えたがり」をUPです。ちょっと季節的にズレがあるような気もしますが、まぁそこは大目に見て下さい。(苦笑)ハンマー食らいたく無かったら、ちゃんと起きればいいものを…って。それってやっぱ、“甘えたがり”…なんでしょうけどねv(笑)
:お財布のつぶやき:

お正月の顔合わせの新年会が無かったので、今日が新年・初顔合わせの親族一同。
故に、従弟や、従姉妹弟の子(甥)たちへのお年玉もあげなくちゃ…な、ワケで。
法事の場がどーのというより、これはやはり、年長者の役割的なものがあるワケで。
それで結局…本日の出費、3万とんで1千円。(爆)
誰か、私にもお年玉下さいっっっ!!!(泣)

ちなみに明日は、今日欠席した妹たちが、一日遅れのお参りに来るとのこと。
姫&若へは…飴玉、1個ずつでイイ?(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/01/13 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>圭ちゃん
こんばんは。
そうそう、ココではあけましておめでとうだね。今年もよろしくですv

喪服がぎゅっ☆…やっぱりぃ?(笑)
そう、私もコレ買ったのって、20代早々だったよ。
お習字が一緒の方の旦那様が、急逝されてね。
ホント、買ってすぐ翌日がお通夜だったんだよ~…真夏で大変でした☆

売り場の人が「喪服も流行がありますから…」と言ってたけど、
私のはタイトのワンピに、ジャケットも割と無難な、すごくシンプルなタイプ。
それだけに、余分な布地(幅)が無いワケで…。(笑)
やっぱり先行きを考えたら、喪服はフレアーがthe bestでしょうか。
そう言った葵ママは、昨年の一周忌にあわせて、フレアーの一式を再購入しました。(苦笑)



圭之助
こちらでは「新年おめでとう。今年も宜しく」ですv

3回忌ですか…早いですね。うちも最後の(!?)おばあちゃんがなくなって…何年だっけ(爆☆) 罰当たりな孫だよなぁ(汗)
私が物心ついた時には、すでに母方の祖母しかいなかったし、しかも大阪~大分と離れて暮らしてたから。
もうひとつピンと来るものがなかったのも事実だな。
おまけに、お墓参りも現在の母の病状体調では、なかなか容易に帰省することも難しくて…申し訳ないな、という思いにも駆られます(大汗) ごめんよ、ばあちゃん ( σ -)

で、去年のお盆期間最終頃に、知り合いのおばちゃんが亡くなって、急遽 姉とお通夜に行ったんだけど。
葵ちゃんと同じく、喪服が…(爆☆)
20代になるかならないか、てな時期に買ったモノだから(一番やせてたんだよ!)

…二の腕が…うっ…き、気のせい?
…ウエストは何とか止まったけど…ケツ周りが…パツパツ??
…スカートの丈、なんか短くないか~(汗)…

タイトスカートに半そでのスーツ型で、冬は長袖の上着って3点セットだったんで、二の腕は隠せたけどね~(笑)
間違いなく、次回は「お買い替え時期」だよ ( ̄∇ ̄;)
絶対、フレアのワンピース型にしよう…。

コメントを閉じる▲
そう…いよいよ明日となりました。(苦笑)

来客用品諸々は揃えたし、玄関も廊下もきれいにチェック。蝋燭にお線香、お花にお供物にと、法事関係も準備OK…と、あらかた片付いてほっと一息ついている葵です。とはいえ…一番大きな問題は、明日の最終段階なんですけどねー。(苦笑)

そう…それは法事の場。お仏壇のある祖父の寝室を使うわけですが、そこには祖父のベッドもあるワケで。それを別の部屋に片づけなくてはいけないのですが…それが一番の問題。なぜなら祖父は、半鬱なのです…。(泣)

祖母が亡くなった時はそのショックと、(日頃から散歩はまれだし、家族以外とは会話がなかったから)田舎から来たたくさんの親戚筋にパニクちっゃって。お通夜は途中退座、告別式は欠席して家で寝込んでたくらいです。去年の一周忌も起きられなくて、別の部屋にベッドごと移動してもらいました。なので…明朝、いかにして祖父を気持ちよく起こし、ご飯を食べさせ。そして喪服に着替えさせ、法事の場に座らせるか…と。それが最終最後に残された、一番大きな問題点なのですよ。あぁ、懐かしの某教育テレビの某番組みたいな心境だわ。でっきるっかな、でっきるっかな…。(爆)

ちなみに、タンスの奥から引っ張り出した喪服は…やはりきつかったです。(苦笑)ワンピースは何とかなのだけど、ジャケットの前が…閉まらん。(爆)まぁ何とか押し込みますけど、この場合、“胸が大きくなった”とイイように解釈するべきでしょうか。いや…現実はきっと、“背中に無駄なお肉がついたせい”なんでしょうけどぉ…。(泣)最悪閉まらなくても、親戚だけの内々の場ですから。ははは…大目に見てもらえるかな…?(^_^;

【2007/01/12 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
祖母の三回忌を明後日に控え、家内の慌しさもピークを迎えました。

当日は11時からお経が始まるので、その前にはみんな集合。まぁ今回は内々に…というコトで、一周忌には新潟の田舎から祖父方・祖母方の親族一同にお出で願ったのですが、今回は簡略にと、祖母方の直属の甥(祖母の亡兄の子)だけに。それと都内に住む祖母の甥(祖母の妹の子)…と、親戚はこの二人だけ。あとは葵家と叔父たちの一家(祖父母の息子一家)のみ。うん、かなりの少人数でスッキリだわ。一周忌の折は盛大にしちゃったので、トータル30人くらい。顔と名前の一致しない親戚筋ほど厄介なものはいませんでしたね。(苦笑)

それでも家族以外の人間(お坊さん含)を迎えるとなると、お掃除なども大変で。大掃除を終えて数日とはいえ、お仏壇の隅々を磨き上げ。しかもそのお仏壇のある部屋が祖父の寝室だったりするから…その周辺もお片づけ。(歳取ると色々散らかすからね・苦笑)客用お座布団にお湯呑みに、お盆に菓子器に…と、家中が引っくり返っております。

それで気づいたのは、自分のコト。そう…昨年の一周忌以降、タンスの奥にしまい込んだ喪服やお数珠、フォーマル用バッグ等を出さねばなりません。明後日だものね、今のうちに出しておかなきゃ。で、気づいたのですが…年末年始、色々忙しかったとはいえ、結構なモノを食していたような…?まさかと思うけど、喪服がキツイ何てコトは無いよ…ね?(汗)明後日に、いや、一晩寝ればすぐ明日というこの日になって。今頃喪服と我が身の体型の心配をしている大バカ者です。あぁ…マジ、コワいです。早速着てみなきゃだわっ!!(滝汗)
:ちょびっとCM:

明夜フジ系で放送される、日本人初の女性宇宙飛行士・向井千秋さんの反省を描いたドラマですが、これってすごくおススメかも。

私はこの原作たる文庫本を持ってるのですが、何を置いても千秋さんのご主人、向井万起男さんがユニーク!!あまりに面白く人をひきつける文章だったので、家族に貸したところ、一家揃ってすっかり万起男ちゃん(←千秋さんからこう呼ばれているそうです・笑)FANになってしまいましたv

番組紹介を見たところ、その万起男ちゃんを演じるのは石黒賢さん。カツラに口ひげにと、すっかり万起男ちゃんルックを再現して下さり、もう、万起男ちゃんそのものっ!!思わずテレビ画面に向ってひーひー笑ってしまったのは私です☆

原作に忠実なら、絶対損はさせない作品になっているはずです。多くの方にご覧いただけたら嬉しいな、と。フジ系職員ではありませんが、いち、千秋さん&万起男ちゃんご夫妻のFANとして、おススメたしますv


追記を閉じる▲

【2007/01/11 21:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
ごめーんっ☆記事をUPした後に思いついて、書き添えたので。
慌ててそのまま、確認もしないままにUPしてしまいました。
ホントにお恥ずかしい限りです。ごめんなさい☆(反省☆)



無言のパンダ
反省→半生では??(^_^;)
これだけで、よほど忙しいんだろうなぁ~ってわかるよ(笑)
文字は口ほどにモノを言う。。。ってか?!(▼m▼)

コメントを閉じる▲
と、やけに長いタイトルですが…心底そう思った次第です。

今日は年が明けて初めてのお習字だったのですが、先生の真横、一番いい席に、見知らぬ女性が一人。「はて…?」と思ったら、新しくお稽古を始められる方、とのこと。何でもお教室に通ってるSさんの同僚だとかで、そのご紹介らしいです。

もとを正せばこのSさんだって、私が前のお教室で一緒だったIさん(曜日は違えど、やはりココに通われてます)の同僚で。どういうワケかここに、私→Iさん→Sさん→新加入の方…という公式が出来ちゃってたり。(笑)縁は異なもの、不思議なもの…と思いつつ、友達の友達はみな友達だ…と。これまたワケわかんないフレーズが頭を過ぎったり。(苦笑)さて、次はドコの誰が、誰の紹介で来るのかな?…と、新しい年に新しい出会いを楽しんでいる葵でした。(笑)

一日きりとはいえ、どうにかお休みが取れたので、身体は少し落ち着いたようです。山のような手仕事の合間にも、脳内はしっかり妄想がフル回転☆きのう、電車の中でブツブツと呟きながら携帯にメモってたネタらしきものが、どうやらまとまりを見せてきました。忙しくなる前に、少しでもUP準備段階のモノを用意しておきたく…はい、頑張っております。(笑)

あぁ、忘れてた。
下(↓)の昨日付けのカキコ。これは携帯からはぢめて投稿した記事です。今までチャレンジしたかったんだけど、何だか手続き(登録)が面倒臭そうで放ってたんですよね。でも今後、もしかしてPC開ける暇もなくなった場合を…と、考えて。でもまぁ、ンなコトはまずないと思いますけどね。コレ書いてるのがストレス解消なくらいですから、コレ止めたら…もしかして発狂してるかも?(苦笑)まぁ何度かチャレンジしてみて、徐々に慣らしていかないと、使い物にはならなそうですけどぉー…。(爆)

【2007/01/10 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
何事もチャレンジよ~って?(笑)

【2007/01/09 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
久方ぶりのお休みだというのに、特に何もなく終わってしまいました。(苦笑)

何だかねー…やっぱり疲れが残っていたというか、出たというか。お墓参りした後に、みんなでファミレスでご飯食べて。その後別行動で街(?)へと出向いたんだけど…人混みの多さに疲れました。(爆)どんな田舎に住んでるんだと言われよーが、疲れる時は疲れるのです、はい。そんなワケで書店をブラつき、夕食代わりの駅弁を買って帰宅しました。あぁ、私っていったい…。(苦笑)

少々のネタバレをすれば。ぢつはワタクシ、この月末に転職するのですよ。今のトコロが閉店になるので、新しい職場探しの旅~ってヤツです。そんなんで昨年の暮内からチラチラと、職安本なんかを見てまして…目が死にました。(爆)そんなワケで今日は、その内の目星をつけといた職場を、密かにチェック!!…しに行ったわけです。偶然にも某雑誌で見つけたとはいえ、これは見逃せないという職種&職場。何より都心も都心、花の一等地…ってのが魅力でしょうか。コレは逃したくない…と思いつつ、これから閉店業務が入るわけだから、そうそうに面接どころじゃなくて。でも、早いトコ決めておかないとね。この歳で転職と考えただけで凹みまくりですが、新たな希望があるというのも、これまた事実で。うん…頑張ろうっ!!

そんなワケで、来月以降の身の振り方が、サッパリ検討もつかない私です。なので多少なりとも暇のある今の内に…と、今朝もせっせことキィ打ち作業。去年、途中で放っておいたバレンタインものを発見したので、どうにか“らしい”トコまでまとめました。最悪、忙しくてネットに手が出せない時は、これをUPする予定です。だいたい、現在の職場の閉店=新天地での生活…と、そう素直に行くはず無いですからね。研修だってあるだろうし、そこに落ち着くまでは(健全な?)ネット生活が出来ない可能性も大、ですし…。ははは。やっぱり先行き不安?(汗)

【2007/01/09 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
今さっきのカキコのようですね。
ふふふ…同じネット上にいるのか。捕獲しに行こうか?(笑)

えと…パンダちんには話してたっけか?
一部の方々には“それらしきコト”を言って、色々相談に乗ってもらったり、
アドバイスをいただいたりはしてるのだけど…ちょっとバタついてて記憶が。(汗)

でもまぁ、踏み出さねばどうにもならないワケですから。
お気楽O型、マイペースO型を崩さずに。
人より足並みは(確実に)トロイですが、着実に自分のペースで足固めを
していけたらな…と。そう思ってる次第です。
励ましのお言葉、さんくすっv(感謝☆)




無言のパンダ
閉店、転職の話は聞いてたけど、もう少し先かと思ってたよ(汗)
今月末って、もうすぐだね( ̄▽ ̄;)
これまでのお仕事おつかれさまでした(って、まだ終わったわけじゃないケド)
これから、いろいろ大変だと思うけど。。がんばり屋でタフ(爆)な葵ちゃんのこと、きっと自分を活かせる道がひらかれると信じてるよv
あせらないでがんばってね。



コメントを閉じる▲
ようやく明日はお休みです。えぇっと、ひぃふぅみぃ…と指折り数えると、ゆうに3週間ぶり?何だ、もう1か月分じゃないですか。ふむ…今まであまり気にも留めなかったけど、こうしてカウントしてみるとすごいコトですよね。あれれ?これってもしかして、就労法違反?(苦笑)

明日はお休みだということを、既に心も身体も認識しているらしく。すっかり「やすめ」モードに。脳ミソは8割方“アッチ”に行ってますし、身体の方も気を許すと自然、まぶたが落ちて横になりたくなって…と。これでひとたび、布団の上に腰を下ろそうものならば、一秒後には間違いなく、夢の国の住人になってるかと。(笑)

そんな中ですが、明日は祖母のお墓に新年のご挨拶を。その後はフリーの予定なので、たまには映画でも見て来ようかな。ホントは「江戸城展」だの「エジプト展」だのを見に行きたいのだけど、今日が開館だったので、明日は振替休日なんですよね。む゛ー…こういうのが一番イヤですね。以前、ウキウキと横浜美術館まで行って、前日の月曜が何がしかの祝日で開館してて。その振替で、行ったその日は休館だった…という過去があるものですから。月曜日の祝祭日には敏感です。と、いうか…キライ。(苦笑)来週はこれまた予定が入ってるし、なので、会期中に見に行けるかと、今からちょっと不安です☆

それで映画でも見ようかと思い、新聞のタイムスケジュールを見てましたら…某映画館の欄に「CH」の文字が。「ふえっ?!何々?!今、何かやってるの?ンなコト聞いてないぞ。それとも前の劇場版の再放映…?!」と思いきや…これがまた、私のドアホな勘違いで。(苦笑)「BLEACH」のタイトルが2段に別れてて、「BLEA」と「CH」になってたんですよ。でも…コレ、CHファンなら、誰だって間違えるってばっっっ!!!(爆)掲載方法をどの段階で決めるのかは知りませんが、お願いですから紛らわしい書き方は、失意のどん底に落ちちゃうような書き方は止めて下さい…って、私だけっ?!(汗)そんなワケで、明日は特に何を見ようかとは決めてません。行き当たりバッタリ…かな?(苦笑)

【2007/01/08 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
そうかー…そういう表記法もコワいよね。(苦笑)
何気に紛らわしいタイトルは、この際、カタカナ表記にしてくれません?
そういやCHも、新聞のテレビ欄はカタカナでしたね。
でもどちらかと言えば、CHこの二文字の方が身近に感じるかも…?(爆)

お休みは…何もしませんでした。はい…歳です。(泣)


無言のパンダ
「BLEACH」ってテレビ欄では「BL」って略されてるんだよ~っ(爆)
最初ソノ文字を見た時は「いいのか?!そんなもん朝っぱらからやって(こっちでは早朝の放送)」と赤面したもんだよΣ( ̄□ ̄/)/
で、今度は新聞の映画館の欄ではCHもどきに化けてた~~~?!・・・ってBLEACHには罪はないンだけどね(^-^;)毎度お騒がせアニメ。。のタイトルやねぇ(笑)

ひさびさのお休みv体を休めつつ、しっかり楽しんでね(o^-')b

コメントを閉じる▲
…は、別物だと言いますが……ホントにそうだなぁと、しみじみ感じてみたり。

このところの仕事のオンパレードで、身体は結構なズタボロ状態。あと二日…明後日の火曜日には、何日ぶりかのお休みが目の前です。さぁ、もうひと踏ん張り。そのためにも、少しは身体をいとわなければ…とは、思うのですが…。それに打ち勝つのは、私の駄脳で。(苦笑)

年が明けてから、何を思ったのか急に読み返したくなった本がありまして、ここ数日はそれに掛かりきり。休み時間も、お風呂上りの寝しなにも。コンタクトを外した、たいして視力の出ないメガネすらも気にせずに、だただた黙々と…。それでここ数日、いや、昨日今日と、結構なしょぼしょぼ目になってしまいました。クールタイプの目薬も効かないよ~。(泣)

自業自得とは言え、やはり素晴らしく、心に響く作品というものは、何度読み返しても色褪せなくて。しみじみと心の中に温かみを増してゆくのでありました。あぁ、やっぱイイ…。(しみじみ)そんなワケで、私の脳内は今、すっかり昭和初期です。歌舞伎役者の世界です。あぁ、歌舞伎座に行って、柝の音が聞きたいです……って、このひとことで作品がわかった方がいらっしゃったら、ぜひお友達になりたいなぁ。(笑)

とはいえ、しっかりと妄想の方も快調です。某所に駄文を進呈いたしました。また今年も懲りずにやってるよ…と、私の中のもう一人が呟いている…。(苦笑)


【2007/01/07 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
先月のクリスマス前に、年内最後のお休みをしてから、ひぃふぅみぃ…。そろそろいーかげん、心も身体もイカレてきてます。ねぶい…zzz

とはいえ、まりばなさんから素敵なお作をいただいたり、ヨソのサイトさんからチョロッとしたヒントを得たりして。気づけば妄想のタネがむくむくと。そして昨夜は、こそこそと書き溜めてたメモの類を整理してみたところ、これまた面白そうなネタがちらほらと。……で。結局、心身ともに疲れてるくせに、妄想力にはそんなモン、微塵も関係なかったようです。(苦笑)

この連休は、新年早々の爆弾低気圧のせいで、各地でひどいお天気のようですね。かくいう東京も一日、冷たい雨が降り続きました。くしゃみ3連発しちゃったしなー。風邪のハシリ?それとも、誰かウワサしてました?(苦笑)そんな中、いくらネタがいっぱいあるからって、春の桜の舞い散る最中のお話を考えてる私って……やっぱりおバカでしょうか。今年もこんな私で行くみたいです、お見知りおきを……。(^_^;

【2007/01/06 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
えーっと。
本日付けのタイトルの説明をするには、まず、年末のことからネタ晴らしをしなくちゃいけないワケで。別に隠しておくという程のモノでもないし、後日、キチンとご報告するつもりだったのですが。それがまた、今日、こんなカタチになろうとは思いもよらず…ねぇ?でもまぁ、それも仕方ないか…と、ちょっと苦笑する自分がいたり。(苦笑)

…と、ワケのわからない前置きになりましたが。モトを正せば先月、既に閉鎖されましたかのまりばなさんから、プレゼントをいただきまして。(そうそう、奥さん、“あの”まりばなさんなのよv・笑)それがまた、たっぷりのドッサリのだったから…小躍り以上に躍りまくちゃってvそれでここんとこ、そのいただいたお作似つける駄文を、悶々としながら考えていたのでありました。

その中にひとつ、バレンタインのお作があるのですよ。時期も時期だし、これを来月のUPに間に合わせたいと思い、昨日今日と考えていたのですが…。何故か今日イキナリ、CH妄想の神さまがご光臨されました。しかも何故か、そのバレンタインのお作をホワイトデーver.にして…というネタで。(爆)またもや職場の掃除中だった私は、「えっ、えぇ~っ?!」と、箒と塵取り片手に大パニック☆自分の脳ミソがカタカタと造り上げていく、あまりに予想外なストーリーに、自分で仰け反ってしまいました。(苦笑)

いただいたお作そのものの名称にも「バレンタイン」と明記されてるけど、お作自体はホワイトデーでも使えるネタなんですよね。なので“さて、これはいったいどうしましょう…”と、朝から頭を悩ませているのでした。バレンタインを造り上げる、格好のネタだと思っていたのに。それがホワイトデーに回ったら、バレンタインはどうしたらいいんでしょうかねぇ、はぅ……。(苦笑)

【2007/01/05 21:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年初めての更新です。
縁起を担ぐタイプじゃないですが、新年初更新が4のつく日ってどうよ…と。でも今日は友引らしいので、今年もたくさんの皆さま可愛がっていただけたらと思いまして、今日この日にUPさせていただきました。どうぞよろしくです。(ぺこり)

…で、百人一首のお題に「scribble」を。“落書き”とか、“イタズラ書き”の意ですね。まぁその意味するところは、お話の中で…と。(苦笑)でも曇りガラスを見ると、むしょーに何か書きたくなりません?私は知らず、へのへのもへじとか。最近は…ニコちゃんマーク(いわゆるスマイルマーク)かなー。

何気に通販のカタログを見てたら、重厚な造りの本棚が目に入りました。あれって本好きの人は、必ずそのラインナップが気になるんですよね。(笑)スタッフの方々の持ち寄りなのか、はたまた、撮影のそのためにスタジオに常備してあるのか…。それは謎ですが。先程見たラインナップは…コンビニ発売版の、あの…なんて名称でしたっけ?コミックでない、安価な造りのヤツ。あれのCHがど~んと並んでおりましたv

こういうラインナップって、結構決まってるんですよね。巻数の多いトコロで、タッ●やコ●ン、美味し●ぼとか。でも今まで気にして見てたけど、CHてのは意外でしたね。はぢめてかな?でも×、2、よぉ~く数えて見ればこのCH本、41巻あるんですよ。原作コミック数より多いって、そりゃぁないでしょぅ?もっとよく目を凝らしてみれば、どれが同じ巻数だかわかるってものですが。生憎と葵さんは強度の乱視でして…ココまでが精一杯☆でも、わざわざこんなカタログのモデル用の本の巻数まで数えるヤツがいるなんて。制作してる人は知らないでしょうね。装丁本の方も意外とマニアックなラインナップで、結構笑わせていただきましたv(苦笑)
:ふと思いつき:
そういえば…冬休みの宿題で、百人一首を30首覚えなきゃいけなくて大変と言っていたH子ちゃん。どうしたかなー。そろそろ始業式。頑張れ~っ!!(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/01/04 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
あぁ、“アレ”ですね。うちの母も好きで、毎週見てますよ。(笑)
しかし変なトコロで発見しましたねー。それってスタッフさんが用意して下さったのかしら。
それとも、スタッフや俳優さんたちの持ち寄り(私物)?
作中で、CHのセリフや仕草等をチョイ出ししてくれたら嬉しいですねv(笑)


游茗
ずいぶん前の記事にコメントになってしまいましたが。
私の好きな某刑事ドラマ(現在放送中の方)のムック本に刑事部屋の図解写真が載っていたのですが、そこの本棚に何と!JCで『シティーハンター』が置いてありました。
葵さまのこの記事を見て、ふと本棚の中身に目を凝らしたらビックリでした!まさかこんなところで思わぬリンクが張られていたとは。
もしかしたらヒマなとき、いつもフライトジャケット姿の兄ちゃん刑事がこっそり読んでるんじゃないでしょうか、と想像して思わずニヤニヤしてしまう店主でした。

コメントを閉じる▲
今年の年賀状…ですが。
元日に届いたのを何気に見て気づいたのですが…リアルお友達からのが無いっ!!(爆)

まぁ私の場合、もとはネット上のお友達だったのが、いつの間にやら住所を交換して文通やらリアルに会うようになったりしてたもので…その辺の分類が、かなり難しいのですが。それでも…それでも。文通からスタートした、純然たる(?)文通友達からの年賀状が、元日に一枚も届かないって…これ、どーゆーコトっ?!(爆)

あぁ、年を重ねるごとに愛は薄れていくのね…と、倦怠期の夫婦のような心境でしたが。今日やっと、文通友達からの年賀状が届きました。(ほっ☆)しかし…残りのお二方、如何したのかなぁ~…?(にやり)今まで几帳面に元日に届いてた方々だけに、体調でも崩したのかと心配してみたり。とはいえ、“愛が薄れた”説も捨てがたく…。ちょっと不安げな今日この頃の葵でした。(苦笑)

あー…でもね。やっぱりこの年になると、結婚して子供が生まれて。子供の満面の笑みを浮かべた写真入の年賀状をいただくと…ねぇ?新年早々、ため息が出ちゃったり。しかもそれが、バッチリ同年代だの同級生からのだったりすると…それに輪を掛けちゃったりして。(苦笑)子供の笑みが、私を脅すような笑みに見えちゃったりするからコワいです。えぇ、立派な被害妄想ですけどね。(苦笑×2)

今のところ、一番にヒットだったのは…やはり、Sさんからいただいた年賀状でしょうか。だいたいねー…中部東海にお住まいなのに、東京新宿は都庁の写真入って、どうよ?(笑)立派なCHファンであり、完全無欠のサエバスキーとして存じてはおりますが…。それでも新年早々、こうも鮮やかな切り返しを見せられると…東京都民としては、負けられないというもので。(苦笑)マイシティは消えちゃったけど、来年は、新宿駅東口の改札の写真でも使ってやろうかしら…と。結構真面目に考えてしまったおバカな葵でした☆

【2007/01/03 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そうですか。游茗さんもそう感じましたか。
これはねー…ある種の年齢になると、知らず罹る被害妄想のようですよね。
一番下の従妹なんて、大学生での学生結婚でしたから。
その息子二人なんて、ウチの姫&若より年上ですもの。(爆)
どうにかしてくれ~…って感じですよ。(苦笑)

はい。游茗さんからのお年賀状、しっかりと受け取らせていただきました。
コチラからも遅ればせながら、本日たった今、お送り(up)しましたので、
どうぞご笑納下さいませ。
そして今年もどうぞよろしくお願いいたしますv



游茗
葵さまのため息、私もよく判ります。
年末年始に母方の実家に帰省して甥っ子(正しくはイトコの子)の相手しながらも、「この子の母親ってあたしよりも年下なんだよなぁ」と思うとげんなりしてきます。
そしてそろそろ親バカな年賀状を貰い始める年齢ですし。考えてみればそれが早婚とかいうわけではなくて、結構妥当な年齢なんですよね。
最近では母が小さな子供を見ながら目を細める様子が無言のプレッシャーに思えてなりません。これもれっきとした被害妄想でしょうけどね【苦笑】

ということで葵さまへの年賀状は拙サイトでの駄文をもって代えさせていただきました。本年もどうかよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲