日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…と、履歴書カキカキしながら鼻を蠢かせば。
そのジューシーなる匂いの元は、今晩のお夕食、カツ丼でしたv(笑)

元来、鼻が敏感で。3階の奥まった自室に居ても、1階キッチンの匂いでメニューを知るという特技(?)を持つ私。カツ丼特有の、玉葱を甘辛く煮たのにとき卵が掛かったその匂いは…格別でしたv「カツ丼、カツ丼、かーつー丼っ♪」と歌いながら階下に降りた私に、「また(匂いでメニューを当てた)か…」と、葵ママからジト目をいただきました。(笑)やはり就職先は、警察犬舎が正解かも…っ?!

えと、昨日電話待ちしてた企業さんからご連絡がいただけなかったので、再度コチラから掛け直し。どうやらすっかり忘れられてた…というか、横の連絡が上手く行ってなかったようでした。えーいっ!!それで私の一日を無にするなっ!!(爆)それで結局、その企業さんは4日に面接。八景島・手前の管理事務所でなく、品川の店舗での面接だそうです。帰りに鎌倉に寄ろうと、密かに目論んでいた私は。電話を切った瞬間、思わず「……ちっ……」と舌打ちしてしまいました。(苦笑)

さて、あっという間の2月もラストというコトで。本日は、あいうえお題に「三日月」をUPです。“就活してるくせに、最近更新続きすぎやないけ?”…と、ご心配をいただきそうですが。ちゃんと就活の合間×2にやってるコトですので、ご安心を。ちなみにコレなんかは、どれだか忘れたけど既UPモノからカットしたトコロを一年ほど寝かしてて。少々の枝葉をつけただけという…いわば、出来合いのモノ。何ら苦労はしてません。えぇ、レンジでチン♪…みたいな感じです。(苦笑)私自身の掌についた三日月傷から思い立ったシロモノでした。うん、これぞ自給自足ってヤツ…?(笑)

気づけばもう、3月ですね。前職では季節ごとに色々と煩雑期があったので、この春から初夏くらいまでは、気の休まる間もないほどでした。それが今、のほほんとキィ打ちしてるんだから…時代は変わった。(爆)季節感も大事とは思うけど、日々それに左右されて…っていうのはキツイですからね。就職が決まれば、文字通り“サクラサク”、ですが。それとは関係無しに、心のままに春を感じる旅に出たいものですv
:……おおっ!!:

就職より一足先に、サクラサクの一報が届きましたっv昨年(と言うか、最終的には先月だけど)応募した某書道展への作品が入選したと、今、先生からお電話をいただきましたっv一昨日から審査が始まってて、結果は今日、入選者のみに電話連絡があるというのでドキドキだったんですよ。(なので今日、お稽古はお休みデス。)この時間、あぁ、今年はダメか…と諦めてたので、「らっきっ」でした。(笑)

正式なる通知は明日以降に届くようですが、まずは一安心。コレを弾みとして就活の方も、景気よく行きたいところですね。ふぁいとっ、私っ!!(笑)


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2007/02/28 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
今まではそれに相応しいカッコをして行ってたのですが、同じく面接待ちをされてる方々を見ると、さすがにみな、“りくるーとすーつ”なるものを着ていらっしゃるワケで。(パート希望の私よか年上の奥様まで着てたもん☆)これじゃぁさすがにマズかろうと、息せき切って買いに出ました。

折りよく時期よく、巷はスプリングセール真っ最中。卒業式・入学式にと、ママさん方が着られる春用のスーツが満ち溢れ。その横にはしっかりと、りくるーと&フレッシュマンスーツのコーナーが。りくるーとって言葉だけでもこそばゆいのに、フレッシュマンなんて付けられた日にゃ…穴掘って入っちゃいますよっ☆(爆)

でもしっかりと選び、スカートとパンツとの3点セットをお買い上げvこれで少しは着回しがきくってモンでしょう。就職した暁は…と、その先の着回しまで考えなきゃいけないんだから、女性は大変です。くっそ、スーツにネクタイだけ変えれば変幻自在の殿方がうらやましいぜっ☆(爆)

んで、今日の成果はというと。昨日に引き続き、過日受けて来た雑貨店もアウトでした。さぁ、一切合切無くなったところで、また出発です。今日は二軒に面接の申し込み。内一軒は、担当者不在で、帰社後にTelを下さる予定だったのですが…そのまま音信普通でした。(お゛いっ☆)品川区内での販売なのに、取り扱い事務所が神奈川らしく。求人広告に住所は無いのだけど、会社名で検索してみたところ…八景島の手前とか。お゛いっ…そこはこないだ行った横浜よか、鎌倉よりなんですけどっ!!(爆)面接受けて、帰りは鎌倉散策かぁ~…とか、一瞬、不埒な考えが頭を過ぎった葵でした☆

改築工事で一時ストップした電機は、30分弱で復旧いたしました。電話の時刻設定はバカになったけど、DVDもPCも害は無く、心底ホッとしました。「原因はわからないんですけど、何かショートしちゃったみたいで…」って言い訳が通じるような会社に工事任せて、ホントに大丈夫なのかしら…?(汗)

【2007/02/27 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
改築中の我が家、ただ今ブチリと電気がオシャカになりました。電灯も電話も使用不可。面接応募への返信は携帯に来るからイイとして…朝方打ち込んだネタが心配。

夕方手直しして、その後ROMに保存しようとしてたので、今、長時間電気が落ちられたら全てパァっ!!それは困るっ…ってんで、ただ今業者さんと問答中。何でもイイ…早く直してくれっ!!(爆)

【2007/02/27 14:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
うっかり忘れてた、過日のお散歩の画像です。
デジカメからPCに取り込んだくせに、そのまま忘れてるとは…私も歳を取ったなぁ。立春を過ぎておいて小春日とは解せない感もありますが、まぁ、気持ち的にね。(笑)

近くのお池をぐるりと半周。神社の鳥居前に、紅梅がきれいにほころんでました。白梅の方は未だ蕾だったけど、白梅の方が薫り高いんだよね。私も私的には、白梅の方が好きですv(ごめんね、紅梅さんっ☆)
20070227104316.jpg

神社前を通過して、小さな流れを渡りました。欄干から覗けば、そこには鯉がうじゃうじゃと。この奥まったところが池の水源たる湧き水の源泉にあたるので、水が一番きれいで澄んでいるところを、鯉もちゃんと知ってるんだなーと、妙に感心してみたり。(笑)一匹くらいいただいて、今日は鯉こくにしましょうか…などと、何遍思ったことか。(爆)
20070227104345.jpg

池の反対方面にわたり、公園までやって来ました。かいつぶり…で、あってると思うんだけど、違うっけか?(汗)俳句をたしなみ、動植物についても色々と詳しくはなったけど。未だ確証も無しに明言するクセはやめないとね。(苦笑)強いて言えば、水鳥…でいいかと。水鳥は冬の季語だけど、まぁこの際、見逃してたもれ。(爆)
20070227104403.jpg

そして池を回り終え、隣駅の商店街を突っ切って、母校(?)たる幼稚園の裏手を回り、そのまた奥へ。右に行っても左に行っても急勾配な坂道という地形のため、たまには元気に歩こうかと、あえて勾配のキツイ坂を選んでみました。それがココ。
20070227104421.jpg

画像から見た限りではイマイチだけど、坂向こうの上り口からグゥ~ンと下り切って、そこからまた手前まで、グゥ~ンと上ってきました。傾斜にすると40度~45度くらい?どうだろう?坂下から左右を見ると、両方とも絶壁に見えるからコワイです。

昔、子供の頃。ビワを買って葵ママと、どなたかのお宅をお訪ねするためにこの坂を上った記憶があるのだけど…。ふと思い出して帰宅後、葵ママにこの話をしたところ「ンなコト無いわよ」と一刀のもと。(爆)日を受けて綺麗に光るビワの皮の柔らかさとか、ぎらぎらと照りつける日差しの暑さとか。白いワンピースに白の麦藁帽子という、幼稚園の頃だかのお気に入りの洋服を着てたトコまで覚えてるのに…。あれはいったい、ドコの記憶?!(苦笑)

んで、ぢつはこの後…迷子になりましてん。(爆)
こっちに下りれば母校の小学校方面…という道が、工事中で。普通の工事なら、端が通れるようになっているのだけど。この工事はアスファルトの補修工事で全面通行止め☆なので気ままに迂回したつもりが…すっかり迷子。「ココはドコ?私は葵」状態で、誰かに道を聞こうにも、平日の昼日向、誰も道など歩いちゃいない。Oh,my god!!もいいトコで、焦りまくりながらも勘を頼りにウロウロと。どうにか見知った道に行き着いた時は…汗だくでした。(苦笑)

ほうほうの体で帰宅後、「午後は予定があるから、今日はお昼、早いって言ったでしょー?」と、葵ママに怒られたけど…言い返す体力も気力もありませんでした。あぁ、いい歳こいて自宅近辺で迷子になるなんて…情け無い。(泣)



【2007/02/27 11:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
昨夜はメール、ありがとね。ホント、助かったよ。(汗)

デジカメ、きれいに撮れてました?よかったv
yosikoちゃんもお散歩がてら、季節の移ろいのちょっとしたのなんか、
結構目を留めてると思うのですよ。それをぜひ、パシャリと撮ってらっしゃいな。
そして携帯版の写真ブログでも作って、発表したら?ぜひ、お伺いしますわv

私も携帯から気軽に写真を撮って送りたいのだけど、カメラ初期の頃の機種なので、
あまりに画素数が低くて…見るに耐えない。(泣)
無事就職して落ち着いたら、少しだけ画素数の多い機種に変えようかなー。

おおおっ
yosiko
こんばんは~☆
デジカメ…いいですねぇ(じゅるっ)。キレイに写ってますね。撮影者のウデもいいのでしょうね。
お散歩好きなのに写真撮るという発想が…。でも、こうやってお披露目する場がないなぁ。携帯でも撮ってみようかな…も、もし撮ったら見てやってくださいまし(どきどき)。

コメントを閉じる▲
どもです。
結局お電話は来ませんでした。なぁーんかそんな気はしてたんですけどね。昨日の感触からすると。(苦笑)でもまぁ、雑貨店の結果が水曜に出るので、とりあえずソレ待ちしましょうか。でも一応、明日にでも滑り止め(どっちが?・苦笑)を決めて、早いトコ面接の予約だけでも取っておこうかな。そろそろ懐が(真剣に)淋しいし。(爆)

本日のタイトル、「どっちだったっけか…?」とは、今朝方見た、夢の話。あんまり気にしてるつもりは無かったのですが、根っこの方ではそうではなかったらしく。今日来る予定だったお電話の件が、夢の中まで出てきました。何だかすごいオロオロしてたんだけど…はたしてあの結果、どっちだったんだろう???もちろん実際には、◎の方にしか電話は来ないシステムなのですが。あのオロオロぶりは、喜んでたの?それとも不採用のお知らせに、パニック起こしてたの?自分の夢ながら、よくわかんない結果でした。それで結局、あの夢は、正夢だったの?それとも逆夢…?(苦笑)

就活してる間は妄想を控えようと思いつつ、気づけばご降臨された神様の手ほどきの下、何だか最近、かなりイイ感じ?(苦笑)それでもふと壁に突き当たるので、時々、書き残したままのメモに目を通してみたり。結構いろんな走り書きの類のメモが山とあって、「いつか使えそう…」なフレーズとかシチュとかが記されてて。自分で残しておきながら…結構笑えます。「あぁ頑張ってるのね、葵ちゃん…」みたいな。(笑)それよか先に、就活の壁を乗り越えなきゃ…なのにねっ。(泣)

菊池凛子さん。オスカー、残念でしたね。でもすごく評判はいいようなので、ぜひ見に行きたいと思います。とはいえ…最後に映画を見たのって、いつ、何の作品だったけか、私…?(汗)休日ともなれば、元気に映画館を梯子していた日々が懐かしいです。(泣)

【2007/02/26 20:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
…ではないですが、CH小説書きに50の質問に答えてみました。どこまでもCH街道を突き進む変人マスター・葵の実態を暴露しております。Aboutからどうぞv

【2007/02/26 11:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
最近、面接の行き帰りだろーが買い物途中だろーが。街中で無料の求人誌を見掛けると、わんさと一切合切ゲットしてくる習性が身についた葵です。今日も帰りに、また一冊。最近、雑誌のリサイクルに出すのが多いなー。何冊ためるとポイントになるとかだったら、ここんとこの私、かなりイケてるかも…?!(苦笑)

学生の頃やった、心理テストのような適性検査を受けて来ました。まぁどーにかクリア出来たんだけど、展開図がちょっと…。(汗)国語的分野は、かなり出来ました。やはり好き好きなのかな。しかし、周囲のカリカリというペンを走らせる音とか、カサリとページを捲る音…。あれらがあんなにも緊張度を増す音だと、今日、改めて感じました。みょ~な緊張感に、思わずぶるりと震えてしまいました。(苦笑)

やはりこれが最終面接(試験)だったせいか、緊張してたらしく。行きも帰りも、妄想の欠片も出て来やしませんでした。CHを忘れるくらい集中したのが吉と出るか、または、CHを考える余裕すら無かった焦りが凶と出るか。その成果がどっちにどう現れるのかは、神様のみぞ知る…というトコロです。(苦笑)
:うっかりしてた(汗):

タイトルの「旅行気分…?」は、通勤距離の長いトコばかり狙ってる私に呆れた家族への、私からの言い訳から。今までがちょっと近場過ぎたので、今度はも少し、遠距離分の電車に乗りたいなー…と。あわよくば、車内からの景色で旅行気分が味わえたらなー…と。そんな不埒なコトを考えていたわけです。ははは…就職先選ぶ基準、これでもかというくらい間違ってる…?(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/02/25 20:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
試験&面接、終わりました。結果は…知らん。やれるコトはやったからいいのさっ!(開き直り☆)

そして帰り道。パスネット残高がヤバかったので買い足そうとして、ハタと。このあたりで◎を貰えると定期券になるから、その使用頻度はかなり低くなるワケで。額面いくらのを買おうかとしばし考慮。でもこれも、獲らぬタヌキの何とやらだなーと思い、三千円のを購入。これを使いきる前に、就職先が決まりますように…と。しばし祈りを捧げた葵でした☆

【2007/02/25 17:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
絵に描いた餅、獲らぬ狸のナンとやら…ではないのですが。
私の本命的企業は、いったいドコなのでしょうーか。(爆)

大型書店もアウトになって、お給料安泰の百貨店をと思い、明日は二次なのですが。一番のネックは、契約社員だというトコロ。もちろん正社員登用アリなのですが、今日受けてきた所は、まんま、正社員で。お給料も百貨店+2万円という破格の提示。そうすると、どちらを選ぶかっちゅーと、ですねぇ…?(苦笑)

百貨店での販売員経験があるので、まぁ企業は違えど、バックヤードの色々は知ってるかな…と。そんな安心感があったんですね。契約社員といえど、かなりの率で正社員になってるらしいですし。その辺は心配してなかったのですが…突然現れた強力なるライバルに、現在ハタと考え中。まぁ確かに、すべてはお墨付きをいただいてからの話…なのですが。本来自分が行きたい先が決まらないままに、こーゆー行動をしてていいものかな…と。しばし考える葵さんでありました。(爆)

さて、そんな悩みを吹き飛ばすように(いや、今日のものすごい強風で、マジで吹き飛ばされたかも?!)、百人一首のお題をUPです。ここんとこ気ままに更新してるけど、気づけばほぼ1週間おきくらい…?2月も色々慌しくしてるけど、1月があまりに情けなかった分、ちょいと更新ペースを速めてる感があるかな…なんて。いや、単なる私自身のストレス解消ってぇ話が…?(苦笑)

んで、お題「アンバランス」ですが。これはほぼ1年以上前の作デス。百人一首のお題を加えた直後くらいに思いついたんだけど、妙に重苦しいし、何だか書いてて自分が凹んだし。(苦笑)おまけに作中に「春の新作」なんて文言を入れたから、季節は限定されちゃったしね。変えようと思えば代えられたんだけど、やっぱり春のイメージが一番しっくりしたので、そのままにしました。ミックも色々悩んでますが、ずっと香を想ってて欲しい反面、もし自分がかずえさんの立場だったら絶対ヤだな…と思ってみたり。色々フクザツな一作です☆

【2007/02/24 20:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう…ネットで注目してるトコだけ重点的に見れば、ンなコトは無いのですが。
ダイヤルアップの悲しさと、元来の本好き&活字中毒(本は手にとって見て確かめるべし)
という悪い習性が働いて、もっぱら求人誌を捲る派です。
そうするとやはり、異業種にも知らず、目が行くんですよね。
あぁ、これもいいかなぁー…と思う私が、今日も居る。(爆)
そもそも販売職にしたって、「何を販売したいのか」が根本ですよね。
もっ回、よくよく考えてみるか…。

お散歩、楽しかったようですねv(笑)
私の気持ちを重要文化財級にありがたがって下さったようで、コチラこそ恐縮です。(苦笑)

あぁ…
yosiko
こんばんは。

色々な業界に目移りしたまま就活を続けてよいのだろうか…というのは、必ず生じる悩み、ですよねぇ。ちなみに私は、業界がハッキリ定まっていなかったので、労働条件だけを重視して動いてました…ま、結果的に失敗でしたけど。その失敗で得られるものも多かったので後悔はしてないと言ったら嘘ですが、次につなげられる後悔なので、まぁ、良しとしてます。会社を選ぶ条件にもバランスが必要か…と、何するにも偏執的部分のあるyosikoはまたひとつ反省したわけです、ハイ。

散歩、三時間行って来ましたよ。
CH・CD『Y』が欲しい…と、TSU●AYAのハイテクな試聴機の前で思いました。あぁ、お金よ…。
すんごいですね、アノ試聴機!バーコードスキャンしたら店に並ぶ大概のCDを聴けるなんて♪…機械に疎くハヤリ物にも疎い私は感心しきりでしたよ。

腰…コレがなかなか絶好調で。ただ、風邪同様、調子にのらないようにはしたいトコです。またアノ激痛がきたら、と想像するだけでトリハダ。
お見舞い…ですか?お気遣いに感謝☆そのお気持ちだけで重文ですわ♪

コメントを閉じる▲
アリ●ナでの合同面接会を終えました。他にもヒットな会社があれば面接をお願いしたかったのだけど、特に無く。現在横浜へ向う車内です。

百貨店の二次&筆記が明日なので、担当予定の部所を見学。百貨店は違えど、その取り扱い品や何かは似通ってるハズだしね。参考までにというヤツです。あぁ、到着だ。ではっ!

【2007/02/24 11:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぢつは現在、葵家は、改築工事の真っ最中。家中ガンゴンとハンマー…もとい、金槌の音。コンクリ壁を壊したり、防水加工壁を壊したり…と、日中、気の休まる暇がありません。その工事の間はリビングも引っ越して、今は祖父の部屋の奥まった一角に押し込み中。ちびたコタツに一家4人、膝を突き合わせての食卓です。新リビングが出来るまでは、今までそこにあった諸々が、階段の裾やら廊下やらに並べられ。現在の葵家、目を開けてても物にぶつかる始末です。あぁ…煩い、狭い。(泣)

その中での就活作業に、日々鬱屈。いくら雨好き人間といえど、さすがにこんな雨の日は落ち込みモードで。PCと求人誌とのにらめっこで目は疲れ、狭い我が家に肩こり腰こり、精神面もこりまくり。あぁ、首がコキコキ鳴っている…。

そんなワケで、今日は少しお疲れモード。早いとこ寝て、明日の合同面接会に控えましょう。久々の横浜方面なので、帰りは月餅でも買ってこようかな~…と、就活人間らしからぬひとりごとを吐いてみたり。(爆)あぁ、気晴らしにネタ・メモ片手に打ち込んでたら、端々を補って一話出来ました。まったく…何やってんだ、このボケっ☆

【2007/02/23 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
そう…雨って心を落ち着かせる反面、心を凹ませるよね。
その時々の心情によりけりなんだろうケド、さすがに昨日はヤバかった☆
面接はなかなかの好感触でした。と言って、霧雨の如く消えていくかもだけど。(爆)
面接官のおじさまが妙に堺●章似だったから、笑いを堪えるのに必死でした☆



>yosikoちゃん
こんばんは。
お散歩ですか。3時間?それは立派なロードワークだよね。
腰痛の回復度はいかがですか。治ったからと言って、急激に色々やっちゃダメよ。
あぁ、またお見舞い品、忘れてた。すまん☆(泣)

そうそう
yosiko
今日はよいお天気♪お出かけしましょ(^O^)yosikoもこれから三時間程お散歩です。腰治ったら歩くの嬉しくて&楽しくて。
気分の良い時には雨中散歩も大好きなのだけど、色んな事が重なって落ち込んだりした時には晴れの日がやはり一番ですねぇ。

お天気回復☆
無言のパンダ
雨を楽しんだり、雨に癒されるのって、やっぱり心が平穏な時なんだよね(^_^;)疲れてる時はますます追い詰められた気分になるのかも。。。
明日は天気も回復するみたいだし(仮)面接の帰りは、ちょっと寄り道して気分もリフレッシュしておいで~v

コメントを閉じる▲
祖父が半鬱の為か、何かと気になってたクリニックの受付事務。お昼前にTELしたのに、金曜日なのに繋がらないのは…なぁぜ?

なので第二弾とばかりに、来月横浜にOPEN予定の大型ショッピングモールの方に申し込みました。明日合同面接会。アリ●ナってはぢめてだわ。ドキドキ☆

【2007/02/23 12:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
あら、ずいぶんと短いタイトルだわ。最近、やけに長かったもんなー。(苦笑)

えっと、過日面接を受けました大型書店さんは、結局アウトでした。ご丁寧に履歴書諸々を返送してくれても、再利用は出来ないのであって。それならきちんと破棄処分して下さった方が、切手代も掛からなくていいと思うのだけど…。やはりこの、個人情報が知らぬ間に流通してる時代。自分の手で確実に処分したい…という人が多いのかな。私的には面倒なので、先方さんで破棄していただきたいのだけど。(苦笑)

そんなワケで後日、百貨店さんの二次面接(という名の筆記試験)を控えているのですが。今のトコロそこ一本しか残ってないので、慌てて滑り止め(…というか、もう何が本命で何が滑り止めなのかよくわかってない現状☆)を探してみたり。いくつかの候補があったのだけど、この百貨店さんがアウトだった場合を考え、真面目にチェック入れるようになりました。

今までは都内に絞ってたけど、神奈川も範囲に入れようかな、と。来月大型ショッピングモールが出来るとかで、かなりな募集が出ています。横浜ちょいまで、1時間程。交通費の計算をしても、どうにかというトコロ。範囲を広げるとイッキに数が増えるので、また目移りです。ンなコトしてる暇、無いのにねー。(苦笑)

えっと、先日来、CHの神様が御降臨されまして、かなりのペースで妄想が仕上がって来ています。この時期に何やってんだか…と思いつつ、せっかく思い浮かんだネタを無にすると、もう二度と思い出せないような気がして…そしてカタカタとキィを打つ。(笑)ホワイトデー2本に、久々にCH50のお題が埋まりそうです。神様、ありがたいんですけど、今しばらくお休みしてていただけると、非常にありがたいのですが……?(苦笑)

【2007/02/22 20:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
就活をする際に気にしていたことなのですが。
これを機に、伸ばしたままだった髪の毛を切ろうかなー…と。

今現在は背中の真ん中、正面で言えばアンダーよかちょい下のあたり。もともとロングが好きだったのと、近所の美容院が気に入らないのとが手伝って…伸し放題でした。食品販売という仕事柄、いつもひとまとめにしてたので、普段はあまり長さは気にならなかったしね。でも就活するに際し、さすがにこのズボラ・ヘアーはなかろうと思ったり。でも、それで履歴書の写真も面接もGOしちゃったもんねー。(苦笑)

そもそも私は、近所の美容院が嫌いです。ウチのお向かいに居を構えていたので、七五三の着付けから何からやってもらったという間柄。故に…今までヨソの美容院て、行ったこと無いんだわ。(苦笑)腕は確かにいいらしいのです。現に妹なんかお気に入りで、嫁ぎ先から通ってるし。挙句の果てにはダンナまで道連れにし、チビどもをウチに預け、夫婦揃って美容院に行く始末。む゛ー…すごいなぁ。(苦笑)

んで、何故私がソコを苦手とするかというと…えらくお話好きだからっ!!(爆)確かにこれも接客商売ですから、トークは大事です。しかもマンツーマンですから、会話が途切れるほうが気まずいのかもしれません。しかし私の場合、そうは問屋が卸さなくって…。(泣)

「チビちゃんもいるし、妹さんは大変ですよね。でもいいママぶりじゃない?」という会話の後で「それでおねーさんはどうなのよ」という視線と、その意味合いを含む会話。重い…重過ぎるっっっ!!!それに今現在、私が求職中なのも当然ながら知ってるワケで。「それでー?お仕事見つかったー?」という手痛い視線と言葉をくれるのは…目に見えているっっっ!!!(爆×2)

ンなコトがありありと予想されるようなトコに、誰が行くかってーのっ!!カット&ブローだけにしても、1・2時間は掛かるだろうし。その間、私は椅子から動けないワケで。それはまさしく…針のむしろデス。(爆)

それを考えただけで、美容院、行けません。えぇ、恐くて行けません。でも髪の毛は切りたい。思い切ってヨソの扉を潜るかっ?!あぁ、でもカットしたその姿で、美容院の方と対峙する、その覚悟が私にあるだろうか…。(泣)はてさて、私はいつ、髪の毛を切ることが出来るのでしょーかっ!!(爆)

【2007/02/21 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、ウチじゃないんですケド☆

求人誌とPCとのにらめっこばかりではナンだとお散歩に。近所のお池をぐるりと回り懐かしき母校見学。給食室からたちのぼる香りによると、今日はクリームシチューのようですよ(笑)小さな春も見つけたし、デジカメの画像は帰宅後にPCでチェックしてみますv

【2007/02/21 12:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日、好きな漫画家さん(完結編を読むべきかと考えてた方でなく。アチラは…まだ考慮中・爆)の作品が久々に掲載されてたので、ご自身のサイトにカキコしてきたところ。そのレスをいただいてルンルンな葵です。

この方とは描かれる作品以外にも、好みの読書形態が似通ってて、すごく会話(カキコ&レス)が弾みます。先日も例によって「某作品の●●の嫁の座を争う葵でした」と書いてきたところ、「彼の猿股は私のものよ」とのお返事をいただきました。(苦笑)CHパラレルと言われる某マンガが始まった頃は、リョウの後妻を狙うとか書いたっけか。その時も我ながらすごいヤツと思ったけど、こうしたアヤシイやりとりを出来る存在って…うれしいな。(笑)二作目の映画化も決まり、某作品の●●の出番、一作目より増えてることを切に祈る今日この頃です。

求人誌を見るにつけ、なかなか面白いお仕事があるんだなーと感心してみたり。まぁそのような仕事が存在するからこそ…というのはわかっちゃいるけど。「ロケバスの運転手」とか「携帯のアンテナ検査員」とか…楽しそう。(笑)

後者は日本各地を回り、携帯のアンテナがいわゆるバリサンになるかどうかをチェックするらしいです。建築ラッシュで、間を置かず景色の変わる街並みで。常に携帯の受信が完全な状態をチェックするのがその仕事。各地を旅しながらアンテナの状態をチェックし、その後は旅行気分でどうぞ~…みたいな、かなりオイシイお仕事だったのですが。あいにくと…要普免。いくら免許があるとはいえ、ペーパー歴十ン年の私には、どだい無理な話で。あぁ、マトモに運転しておくんだったな…と、今更悔やんでいる葵なのでした。落ち着いたら運転、し直してみるか…?

【2007/02/20 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そうですか、游茗さんもそう思われましたか…って、お相手はアノ方?(笑)
未だに元奥方さんへ向ける目は白いですか?それとも落ち着きました?(苦笑)

アンテナ検査員。そうですか、イトコさんがやられてましたか。
かなりオイシそうなんですけどねー…。あぁ、確かにA見氏に似てるかも。(笑)



>yosikoちゃん
こんばんは。
えぇっ?!期待薄っ?!そんな殺生なぁ~っっっ!!!(泣)
主人公放ったらかしで彼に惚れてるのに、そんな私の想いを無にするの?!
まぁ映像化よりは、やはり原作ですからね。
前作でかなり手痛いコトやられたので、次回は…と期待してマス☆

バタフライ
yosiko
こんばんは~。昨夜は分かりやすくて為になる解説、ありがとうございました~♪いつかサイト開設する際には参考にさせていただきます(…そんな予定は今のところありませんが)。

『某作品の●●の出番』…どうでしょうかね(←恩を仇で返すかのようなイヂワル発言・笑)。映画ではあくまでもアノ男をメインに…という製作側の意図があれば、残念ながら…なんて事になるんでしょうが。意外と大丈夫なんじゃないかと思ってます。あのシリーズ、原作には熱狂的ファンが多いですからね。…と期待しているのですよ。

二日連続でコメント♪
游茗
>後妻狙い
私も昔そんなことを口走ってたことがありましたっけ。
といっても相手はリョウではなく(彼は未来永劫香ちゃんのもの!)
最愛の某・夏男M氏なのですが。
彼が離婚した直後はかなり自分的に打ちひしがれて、元妻の顔はおろか名前を見るのも嫌でした(今も嫌)そしてショックのあまりそんな無謀なことを・・・ナマモノはまずいでしょ、やっぱ【苦笑】

>携帯アンテナ検査員
私の理系のイトコが確かそんな仕事をやってます。彼は街なか担当なので「旅行気分」という仕事じゃないようですが。
しかし、ふと浅見光彦のような仕事だなと思ってしまいました【笑】

コメントを閉じる▲
先程、先日受けた面接の第一段階クリアのご連絡をいただきました。お給料が…の大型書店でなく、某百貨店さんの方。後日二次面接を受け、それをクリアしたら…というトコロ。さてさて、如何なりますでしょーか。魅力の書店と安定の百貨店というのも、まだ悩めるトコロです☆

【2007/02/20 19:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
履歴書を買うために隣駅の100均へ行ったのですが、付随する建物内のスーパーが安売りしてたので、ついついお買い物。

スーパーの主たる部分ではなく、出店みたいな感じの青物市。冷蔵庫の中身を把握してなかったけど、まぁたくさんあっても大丈夫そうなものを片っ端からカゴへと投入。カレー材料の基本である三品(おじゃがに玉葱に人参)に、白菜にキャベツ、茄子にキュウリにほうれん草に…と買い込んで、お昼のパンを買って行く予定だったのに今頃気づく。でも重い、重すぎる…ってんで、自宅にいた葵ママをお呼び出し。(笑)

葵ママに重たいものを持たせ、その後パンを買って…懲りずにまた参戦。だって葵ママが「冷蔵庫空っぽなのよ~」と言うんです☆第二ラウンドは補食料。えのきにしめじにさつま芋、長ネギにプチトマトに…いよかんとりんごも買ったっけか。その後、スーパー内部でお肉とお魚、ちくわ等の練り物関係、焼きソバにグレープフルーツも買ったかな。とにかく再度重くって、ひーひー言いながら帰って来ました。両腕ともに筋肉痛です。あぁ…これが献血の当日だったら、完全にバカになってたなー。本音を言えば、リョウにミニで迎えに来て欲しかったです、はい。(笑)

そんな大型スーパーには、無料の求人誌が山と置いてありまして。それを片っ端からゲットしてきて…また重い。(苦笑)今日は二軒を梯子して、計5冊をゲット。分厚いのばかりだったので、まだまだ途中段階ですが。やはり季節柄か…東京ドームでの求人が多いですね。これからシーズンが始まりますから、企業側も必死でしょう。でも約10月を目途としたシーズン中でのお仕事ですから、どうしたってパートとアルバイト枠のみ。ん゛~…限りなく魅力ではあるのだけど、致し方ありません。でも本音を言えば、ンな仕事してたらきっと、仕事無視して試合経過にGOGOしてるのではないか、と。えぇ、きっとその可能性・大、です。(爆)
:妄想制作にっき:

先日、ふと思い立って打ち込み始めた2周年記念ブツ。どうにか仕上がって、それと対になるブツも仕上がりました。そう…リョウと香、それぞれの視点から書き上げることが出来ました。バレンタインを終え、イベントものは一応一区切り~…とか思って気を許していただけに、ホッと肩の荷が下りた今日この頃です。

問題は…ホワイトデーです。誰かネタをくれ~というか、素敵なホワイトデー経験のない葵に、どうか参考手本を見せて下さい~…みたいな。(苦笑)実質経験のないモノを、どーやって書けっちゅーねんっ!!(爆)でも麻薬関係ものとか、ドンパチものとか。きっと絶対的に未経験であろう(経験者だったらコワいけど☆)マスターさんたちは、いったいどうやってお作を仕上げてらっしゃるんでしょうね。一度聞いてみたいなぁー…なんて。

さて、ンなバカなコト考えてる間に、少し案を練りますか…。(苦笑)




追記を閉じる▲

【2007/02/19 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗 さん
こんばんは~。
いや、別に游茗さんご指名じゃないけど…そんな気も、少しはあるかしら?(笑)

やはり小説やマンガ、映画などがその参考ですよね。
そんな私も、大型書店のミリタリーコーナーに立ち寄り、
うんうんと唸りつつ、マシンガン特集や自衛隊・ゲリラ特集なんかを見てました。
ちょうどヨソに行くついでに立ち寄ったので、確か結構気張ってたカッコしてたような?
(一応)おめかしした女がミリタリーコーナーで立ち読み…
その映像のがコワいですよね。(苦笑)
私も頑張ります。ありがとうございましたv



>yosikoちゃん
こんばんは。
サーバーの違いはメールしたとおりです。わかったかな?(笑)

ウチは本来6人家族だったので、冷蔵庫は常に満杯。
食べ盛りの私たち姉妹と、体力仕事の父とだったから余計にね。
でも今は祖母もいないし、妹も嫁いだし。
そろそろみんな、年齢的に摂取量も減ってきてるし。
そのクセが未だに続いてるけど、少しは節制していかないと、ですね。





冷蔵庫の中身
yosiko
こんにちは。
鮮やかな冷蔵庫の中身にビックリ。
 私が以前、一人暮ししてた時。冷蔵庫の中身は、牛乳と食パンと時々ヨーグルト…位でした(爆)。好き嫌いが多過ぎるという事も影響してるんでしょうが、美味しい料理を作りたい☆…という方へどうにも熱が向かなくて。食べる方にも、好き嫌いを除いたら、この店のこの味が…なんてこだわりも無く。カップ麺大好物(←これは今でも)。てなわけで節約も苦手でした。若さゆえの不健康な生活でしたよ。お金なくなったらバイト代入るまで食べなきゃいいか、という。今やったらスグ倒れそうだ…。

アクションシーンの書き方【笑】
游茗
なぜか私にネタ振りされているような気がして【笑】コメントさせていただきます。

私の場合はほとんど映画やマンガ(アニメ)、小説などの蓄積です。
といってもそんなに大層なのを見てきたわけじゃなく、アニメCHやらルパンⅢ世やら昔見ていたのが土台となってます。あと、ジャンル的にはアクション映画ばかり見てるので、そういうシーンはゆーめい的には想像しやすいのかも知れません。
細かいところで気になったら本などで調べる、と。なのでジュ○ク堂の危ないサブカルコーナーやモデルガン雑誌コーナーなどで熱心に立ち読みしている危ないヤツがいたらそれは私です【笑】最近はネットがあるので、本で仕入れた専門用語を頼りに検索かければ知りたいことが見つかることもあります。便利な世の中になりました。
でもアクションの経験がない人は当然山ほどいますが、素敵なホワイトデーの経験がある人は結構いるはずなので・・・ラブネタは難しいです。

GoGo!なアルバイト、私もついつい憧れてしまいます。でもやっぱり仕事にならないかも。我らが本拠地は実は大学の1つ隣の駅なのに・・・。

コメントを閉じる▲
ゲットした求人誌の中にお水系のが紛れてて、ホステスやフロアレディの記事ばかり。その中にホストの求人もあったりして、もしCHだったら…と考えて笑っちまった。

年齢30才くらいが目安というので、さしあたりリョウは範囲外?でも万年ハタチを豪語するからには大丈夫?まぁ確かに、そんじょそこらのホストよか格好いいリョウならば、無条件で即採用だろうなーなんてねv

【2007/02/19 16:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
目覚ましを消し、そのままうとうとと寝付き、親に起こされた葵です。(苦笑)

今朝の東京は、久々にざーざー降りの雨でしたね。あんだけ降るのも久しぶり…というか、こないだ降った時は面接で、そんな風に感じる余裕もなかったってか?(苦笑)梅雨時の生まれなので、元来雨は好き。湿った土の匂いとか、雨のモトであるH2Oそもそもの匂いなのか。雨の匂いを感じるとほっとします。でも…正直、今朝は寒かったですけどね。(苦笑)

あ、そうそう。居間のDVDデッキのリモコンが無事に見つかりましたvあれだけ探したのに…何故にあんなトコロにっ?!腰高の棚を二つ重ねて、壁との隙間に入れてあるのですが。そのつなぎ目部分の奥深くにて発見。ん゛ー…誰がこんなトコに入れたのやら。でも、おかげさまで、早速にためこんでたドラマを見るコトが出来ました。わーいっvなのです。(笑)

日曜日なので就活関連の更新は特になく、比較的のほほんと過ごした日。でも、新聞の折込求人広告は忘れずチェック。結局同じのが何パターンにも渡って掲載されてるので、実質的な求人数ではないのですが。その中でも、まぁどうにか…的なものをいくつかチョイス。昨日の面接の結果が(1社は売り場拡張工事のためで、もう1社は明日が決算なのだとか)ともに約一週間後なので。その間に滑り止めと言ってはナンだけど、もう1・2社応募しておこうかなー…と。それで先の2社からOKとか貰えたら、少々ややこしくなったりするのかもしれないけど。その時はその時…ってヤツ?いや、これこそ、獲らぬ狸の何とやら…ってヤツか。(苦笑)

先日写真を撮ってきたのに続き、そろそろ残不足になってきた履歴書を買いに行かないと。少しでも懐に優しい生活をせねばと、明日は隣駅の100均までお買い物です。(笑)

【2007/02/18 21:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
無事に本日2回目の面接を終えた葵です。勝算は…どうだろ?感触はいい感じだったけど、今までそれで全敗だったしなぁ…。(苦笑)まぁ気ままにお返事を待ちましょう。でも、ともに4・5日後ってのは…どーゆーコト?!(爆)

さて、タイトルの「新記録っ!!」ですが。何が新記録かといえば…献血の最短記録。(笑)
かねてココにも書いたかもですが、私の趣味(?)のひとつに献血があります。血の気が多いというか、注射が好きというか…とにかく気がついた頃には献血に通ってました。映画の梯子の間、時間つぶしに献血とかね。家族も呆れてますが、世のため人のためになるんだからイイじゃないですか。(笑)

んで。私の血管て、かなりイケてるらしくって。結構な勢いで献血出来るらしくって、必ずと言っていいほど「いい血管ですね」と言われます。正式体重はオフレコにしておきますが、いつもたいてい400ml。それを今までの記録(?)として10分で終えてたのですが…今日はすごいぞ。5分で行けましたっ!!(握り拳)この献血所用時間を気にしだしてからの最短記録に、思わず興奮しちゃいました。わっはっは…ホントにいい血管だなぁ。(笑)

献血はいいですよ。世のため人のため、いつかは自分のためにもなるわけですから。簡単な血液検査の結果は、後日、ハガキにて通知してくれますので、体調管理の目安にもなりますしね。最近は各献血ルームも、ものすごい充実度だし。一度足を運ばれると、結構クセになりますよ?(笑)

さて、本日は身の回りが少々落ち着いたので、まりばな's Roomに「花盗人」を。最近まりばな's RoomのUPばかりが続いてるようですが、気のせいではなく、愛でもなく(苦笑)、故意…かも。何せ脳内が就活一辺倒なので、お題代わりにイラストがある方が、妄想のピピピ度がいいんですよね。楽させてもらってるといえば…そうなのかも。(苦笑)本日は激励のメールもいただきましたし、ホントにありがたい限りです。ありがとうございます、まりばなさんっ!!(感謝v)

で、妄想活動から少々遠ざかっていた葵ですが、本日の面接を終えて帰宅の途。イキナリに妄想の神さまが御降臨。久しぶりのことで携帯片手に、「おお~っ!!」と声にならない声を発しながら打ち込んでました。全く何も、1%の欠片も考えてなかった来月の拙宅2周年記念ブツ。これでどうにかなりそうです。あぁ、妄想の神さま、ありがとうっ!!(笑)

【2007/02/17 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
昨夜はどもでした。今日は飲んでないの?(笑)

そうですね。これだけの短時間記録を樹立できるってコトは、
きっと血液サラサラなんでしょうね。
テレビとかで見る、あの検査。実際にやってみたいよー。

でもアレ、実際にやるには、かなり大きな大学病院みたいなトコでないと
無理みたいだよ。同じく「やりたい」と言ってた叔父が、お医者さんにそう言われたそうです。
テレビは何でもほいほいと簡単にやるから…ズルイなぁ。(爆)



タマネギだもんねw
無言のパンダ
さぞ、葵ちゃんの血はサラサラなんだろうなぁ~(▼m▼)
週末の情報番組(ローカル)でも献血についてやってたよ。400ml採ってほしくても出来ない人も多いとか。
でも、なるべく大勢の人の血液が混ざるより、少人数で多くの血液を集めたいので、献血してくれる人は出来るだけ400ml献血をしてほしいとか。。
σ(´・д・`)は薬を飲んでる身ゆえ、OUTだけど(><;葵ちゃんはこれからも世のため人のため自分のために、新鮮でサラサラな血を製造し続けて献血に協力してネv(▼∇▼)

コメントを閉じる▲
本日1回目の面接は大型書店さん。無事終え、現在店内を散策中。迫りくるほどの陳列棚に、あふれんばかりのギッシリの本。近頃地元のせこい書店しか見てなかったので、興奮の極み。あやうく鼻歌歌ってスキップするトコでした。(苦笑)あぁ、ココに永住したいvでもお給料が少ないのが玉にキズ。結果待ちを含め、どうしたものか…(悩)

【2007/02/17 11:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
厳しき就活ではありますが、これだけは譲れないとばかりに近所の書店へGO!!
一冊のマンガ雑誌を購入して来ました。

もう15年…いや、20年来になろうかというほどのFANである、とある歴史マンガ。連載雑誌の色々で打ち止めになり、そのまま宙ぶらりんだった“それ”が、完結編として掲載されるという情報を聞いたら…これはもう、書店に走るしかないでしょう。(握り拳)そして今、ほくほくと購入して来た“それ”が手元にあるのですが…読むべきか読まざるべきか…それが問題。

…と、いうのも。書店で見つけた表紙に“完結編・前編”と書かれてて、「はぁっ?!この期に及んでまた来月まで引っ張る気かっ?!」と発狂し、ついラストのページを開いたのが悪かったのです。“おわり”なのか“次号につづく”なのかを確認したかっただけなのに、そこに見たものは…主人公である男性の死にショックを受ける従者の図。

実際の歴史上の人物を描いた“それ”なので、歴史好きの葵は真面目にも世界史の中世史本を読み漁り、その主人公の生き方を、そしてその死に様をもすでに知ってはいたのですが。しかし、現実に彼の死そのものを目にすると…ショックは大きくて。思わず書店内で「ぐぇっ!!」と(あくまで小さく)叫んだのは致し方無いことだと思います。

そして今、帰宅して、袋に入れられた雑誌を前に。この袋を開けるべきか、そのまま放置するべきか…と、しばし頭を抱えているトコロ。(いえ、あくまで真剣に。)あぁ…これを読んだら、きっと明日には目がはれるほど泣くかもしんない。面接を控えた身としては、それは避けたい。でも、気になる気持ちは止められず…と、悶々とし続ける葵なのでした。…で、どうしよう…。(悩)

【2007/02/16 20:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
履歴書の写真が無くなりそうだったので撮ってきました。6枚で700円…もちっと安くあがんないのかね。月々のお手当てが途絶えた身には、その700円が厳しいってぇモンさ。(T_T)

昨日今日とで申し込んだので、明日は面接掛け持ちです。昼前と夕方ってのが微妙だな。一度帰宅するのもナンだけど、外をブラつくにゃ間が空きすぎる。む゛ー…世の中うまくはいきませんっ☆

【2007/02/16 16:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
はっはっは…新宿東口にはご縁が無かったようです。場所が場所だけに、結構気にしてたんだけどね。まぁ、そう簡単に就職出来たら、この世の中、不景気だなんて言ってませんし。はい、また探せ×2モードです。(苦笑)

しかし…昨日も面接の帰りとお習字の帰りとで、計5冊の就活雑誌を手にしたのだけど。何だか正社員枠では、あまりヒットするのが無いような?(爆)もちろんこの現状下で、そうワガママこいたりはしませんが。それでも何だか今週は…ヒットが少ないデス。今のところ気になってるのは、みんな契約社員ばかり。でもまぁ、正社登用枠付きってトコは、しっかりと確認済みですけどね。それがなきゃ、老後の心配が…ですし。(苦笑)そんなんで、先程新たにネットからの応募を済ませたところデス。

雑誌とネットとでの求人検索の合間、昨夜から今日に掛けて、各所のバレンタインUPを舐めるようにチェックして。色々と素晴らしきお作を拝見して、心も身体も満腹です。ごちそうさまでしたvやはりエネルギー補給はしないと、ですよね。(笑)しかし、その萌え度MAXの勢いのままに、何やらアヤシげなカキコを残してきたトコも多々。ん゛ー…今頃きっと、変態さんからのアヤシげなカキコに恐れ戦くマスターさんたちがたくさんいらっしゃるかな…と。(苦笑)

それでなくても最近は、某所のお作があまりに素敵で。更新の度に「そのリョウちゃん、ドコで売ってます?!」と連呼してるから…すっかり呆れられてる感が。(爆)あぁ、少しは自粛モードしなくちゃな。就活してる身分を少しは考えろ…ってか?(苦笑)
:迷子のリモコンくん:

居間のDVDデッキのリモコンくんが、今以て行方不明です。自らの失踪なのか、はたまた誘拐殺人事件(何かに紛れて捨てられた?)なのか。それすらもわからないのでは、やってられません。それでなくても私は、この新春から始まった某連続ドラマの2話目をこの居間のデッキに録画してあるので、未だに1話も見れて無い状態っ☆1話も見れて無いのに毎週分を録画(これは自室で)し続けてる私って…悲し過ぎるっ!!(爆)

リモコンにも携帯のように、ボタンを押すと音楽が流れてお返事出来る機能があればなぁー…と。マジでそう思ったら、葵ママが「発明すれば?」と言いました。いや、今、この瞬間に欲しいんだってばっ!!(爆)どーでもいいけど、早く出ておいで~っっっ!!!(泣)



追記を閉じる▲

【2007/02/15 20:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
…悪かったですね、今日は。
面接行く時も現地・新宿では斜め降りだったし(帰宅時は小降りだった)、先程帰宅したお習字も、行きはザーザーというか、ドシャ降り&斜め降り。それなのに帰宅時は…傘が邪魔なくらい晴れてました。あぁ、濡れ損かも…。(泣)

今日はバレンタインデーですね。世の殿方はチョコレート、いくつ貰いましたか?世の女性人も、しっかとお腹に納めましたか?(笑)私は面接帰りに赤坂トップ●のチョコケーキを買って済ませました。うん、おいしかったv(←しっかり自分も食べてるし・笑)葵ママから貰ったのは、拙話に書いたカオリンのソレじゃぁないですが、ハートのチョコに元気よく「感謝」と書かれてました。感謝…って、何だろう。早いトコ就職して、食費入れろってか?(苦笑)

拙宅でのUPを済ませたせいか、今年はすごく気楽なバレンタインです。お習字行ってる間にも、友人Mから「●●さんちと■■さんちがUPだよ~v」と、実に素晴らしき情報(メール)が。持つべき者はCH好きの友人也。これこそ“感謝”ですね。(笑)これから早速足を運んでこようかなv

新宿の某百貨店で映画祭というか…パンフレットやポスター等、映画関係のグッズの即売会をやってまして、ちょっと覗いて来ました。最近すっかりご無沙汰ですが、映画は梯子して見てたクチ。私の中の二大映画といえば、「風と共に去りぬ」と「サウン・ド・オブ・ミュージック」。この二本さえあれば生きていける…それほど好きですね。

そして後一歩という次点が、「ウエストサイド・ストーリー」。そう、その会場で、このパンフを見つけたので…思わず買っちゃいましたv初版のが2000円だったけど、そこまで凝らなくてもいいかと、ワンランク下げて1500円のを。それでもホクホクで、帰宅してからしみじみと目を通しました。あぁ…やっぱイイなぁー。またスクリーンで見たいものです。さぁ、これをビタミン剤として、また頑張ろうっとv

【2007/02/14 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
あら、素敵なお母さまですこと。京極堂映画を見たりと、なかなかよいご趣味ですわv
そう…この三作は、まさしく「人の一生に深く係わる」作品ばかりなのですよ。
今度ぜひ、お母さまと映画談義をしたいものですねv(笑)

腰痛、まだアウトですか。やっと靴下が?そ、それは…っ!!
こんな状況だから、思うようにお手紙も書けないけど。
落ち着いたら何かお見舞いの品を探して見ましょうか。
ん~っと、トク●ンサロン●スと、どっちがいい?(苦笑)

お久しぶりです
yosiko
こんばんは~。

ウチの母、葵サマの挙げられた映画三作が「私の人生を変えた」と豪語しております。この三作は、我が家にDVDが何パターンもあるんですよ、それぞれ。

腰痛、ギクギクと小さなものはよくやりましたが今回のは本当にひどくて。揉み返しにまた泣きましたよ。こないだ靴下を自分で履けてガッツポーズ。座っていることも楽になってきました。あ、でも。中腰や重いものを持つのは避けてマス。お大事に>自分。

バレンタイン…あぁ、バレンタイン、バレンタイン。

コメントを閉じる▲
ども。ただ今面接から帰宅したトコです。

本日は…どーだろ。前の人が面接してる同じフロアで待たされたんだけど、ともに妙にアッサリしてるというか…簡単な質疑応答だけで終了。かえって気が抜けました(苦笑)

トコロが新宿東口だったのでウハウハしてたけど、名前を変えたマイシティに関心は無く。いつの間にか山下書店は撤退してるし(爆)最悪でした。あぁ、CHの世界は今何処…(T_T)

【2007/02/14 12:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
就活って目に悪いんだと知った、今日この頃。

履歴書書いたり、職務履歴書書いたり。就活雑誌見たり、求人サイトをチェックしたり。ここんとこ、かなーりキてます。元来、読書で目は悪い方なのに、この状況下で更に悪くしてるような…?

先日の片付けで出て来た、小中高それぞれの記録。通知表とかはまぁ置いといて(苦笑)、小学校の記録に…驚きました。いや、そうだった記憶はあるんですけどね。私の小学校入学時の視力、0.6ですよ。3年生でメガネ掛けたんだっけか?そん時の裸眼が0.1。うっわ、すごっ☆(爆)

当時はまだ、子供でメガネ掛けてる子って少なかったんですよね。学年で4.5人いるかなー…みたいな。なので当然、「メガネザル」呼ばわりはされましたね。うんうん、今考えれば、どうってコト無いけど。でも当時は結構傷ついたっけ。葵ママのひどい乱視を受け継ぎ、無類の読書好き&マン研生活も手伝って。レンズはどんどん厚くなる一方で、結局、高3時にコンタクトにしました。でも…それもこの頃、ちょっと調子悪いぞ…?

そんなワケで、私にとって目はかなりのウィークポイントなワケで。こりゃ早いトコ就職決めないと、更に悪化の途を辿るかも…?ひどい乱視なので、メガネのレンズも通常コンタクトも、注文してから2週間は掛かるのです。ンなご大層なモン、また作り直すのもヤだし…。ホント、早いトコ決めちゃいたい。なので、頑張りますっ!!

そんなワケで本日は、2件の面接予約を。内1件は明日なんだけど…東京は爆弾低気圧+春一番。おまけに雨という予報が。あぁ…何だか幸先悪そうなのは、気のせいでしょうか…。(爆)


【2007/02/13 21:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
リビングのDVDデッキのリモコンが行方不明になりました。

こないだ私がいじった後から行方不明の様子。私は定位置に置いたのに、最近色々と片付けまくりの葵家内で迷子になったようです。通常再生・録画は可だけどHDDラインナップは呼び出せないし、予約録画が出来ない。これは…困るっ!!

最悪、オールマイティのリモコンを買わなくちゃ、ですね。はあぁぁ…無事出ておいで。(>_<)

【2007/02/13 17:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。どうにか喉の調子がよくなった葵です。
時折軽い咳が出るのでまだ絶好調とは言えませんが、かなり全快モードです。ヨーグルトが効いたのかお薬が効いたのかは…ノーコメントってコトで。(爆)

さて、本日のタイトルですが。
昨日片づけをしてたら、昔見に行った故宮博物院展の絵葉書が出てきました。その手のモノを見に行き、気になったコトは何がしかのメモを取る習慣のある私。これはもう、趣味というか習性というか…なのですが。で、その絵葉書の袋の中にも、その時のメモが入ってたんです。

「一后三夫人九嬪二十七世婦八十一郷妻」

漢字の羅列としか言いようがありませんが、要するに…皇帝の奥サンの数デス。(苦笑)一后ってのは、まぁ最高位に立つお后のコトでしょう。そしてその下に三夫人。そしてその下に嬪(日本では“ひん”ですが、アチラでは…?)と呼ばれる方々が九人。そして二十七人の世婦という方々に、八十一人の郷妻…というトコロでしょうか。

確かに日本でも飛鳥時代から後宮と呼ばれる、いわゆるハーレムってのがありまして。江戸時代には一時話題になった大奥なんてのもありましたが。しかし…ココまで数を明記するのは、どうよ…と。(苦笑)とりあえず、121人もの方々が“そういう立場”にいらした…というコトは、これからも確かなようです。まったく…どの国のどの世の中も、男ってヤツは…っ!!(爆)

しかし、何故に私がンなモンをメモったかといえば…。やはりその根底には、我らがCH、我らがもっこりキングの冴羽リョウがいたからでしょうか。そうとしか思えない…というか、そうに決まってるだろう。(笑)でもホント、もしリョウがンな展覧会に行ったとして、ンな展示パネルなんかを見た時には…大変な騒ぎだな、うん。(苦笑)

【2007/02/12 21:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
大奥四千人…そうですね、予備軍含、の数字ですから、
やはりリアルでこの数字(実際のお手つき人数)を出して来た
皇帝のが勝ちでしょう…って、勝ち負けなのかしら。(爆)

世継ぎを一人でも多く儲けるためとはいえ、
ンな数揃えて何になるっていうのでしょうね。
まぁ皇帝あたりだと、妻の数=権力の象徴みたいなトコもあったでしょうけど。
あたら花の盛りを一人の男に捧げていった多くの女性たちを思い、
ちょっぴりしんみりモードになってしまいました。



游茗
あちらは数字を大きく騙る傾向がありますが、ことこの話題にかけてはこっちの方が誇大広告かも。なにせ大奥は「四千人」だそうですから【爆】といってもこちらは直接お目通りできる側室及びその予備軍だけでなく、その侍女や下働きの女中含む、ですが。
しかしこれと同じ数字が吉原の遊女を語るときにも出てくるんですよね。ということは大奥というのはたった一人の男のためにだけある遊郭も同じ、ということなのでしょうか。
昔、そんな話を仕入れたのでご参考までに。

コメントを閉じる▲
いいお天気だったので、お洗濯をしました。
たかだか2度のアウトでとは思うけど、鬱蒼とした気分を少しでも晴らそうというのが本音かも。風は少し強かったけど、いいお天気で。立春も過ぎて暖冬も手伝って、すっかり春の日差しの中で乾いた洗濯物は、ふわふわのおひさまのにおいがしました。あー幸せv

んで。世間様が3連休だと騒いでる内も、私はお仕事よ~…というのが常だったので。あまり連休というモノを把握してなかったのですが…そうか、3連休だったんですね。そんなワケで、ネットからの応募が出来ない企業さんへのTELが出来ませんでした。3連休ってっと、明日もアウト?うっわ、ひっでぇ話っ!!今度からはこういう事態も考えなきゃいけないのねー…と、カレンダーとにらめっこした葵です。(爆)

そんなワケで、本日は片づけを少々。旅先で買って来る“資料”という名目のシロモノが、結構たまってきちゃいました。寺社等の縁起本とか、パンフレットとか。デジカメ買う前の、普通のオートフォーカスで頑張ってた時に撮りまくってた写真の山とかね。じっくりやるほど時間が無いので、ザッと見で保管or処分の見極め。それでも宮島やら大阪やらと、チラ見のその瞬間さえも、旅の虫がウズウズと。お品の無い言葉ですが、「あぁ-…奈良行きてぇー」とか、「大阪行きてぇー…」とか、ついと本音がこぼれたり。そのためにもとにかくは、就職先を決めないと…と、新たに固い拳を握り締めた葵です。(だーかーらー…、目的が違うって…?・苦笑)

某マスターさんたちの影響を受けてか、昨年からM-1に転んだ私。昨昼の「メレ●ゲ」に続き、本日も「行列の出来●…」にチュート●アルが出るというので、片づけの最中にしっかりチャンネルを合わせてみたり。そして気がつけば…同時刻の「華●なる一族」の録画を忘れてました。(爆)まぁ忙しさにかまけて録画するだけで、まだ一回も見てなかったしね。仕方ない、諦めるかぁー…と。あぁ、私の中では今、キ●タク<チュー●リアルなのね…と、しみじみと感じた今日この頃でした。(笑)


【2007/02/11 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
ん~…どうだろう?どっちだろう?
でもプロ野球しか見ないようなヤツだったので、久々に
「お笑いはよいっ!!」と豪語するようになったってのは、やっぱスゴイでしょ?
まだまだ初心者なので、色々お勉強していきたいわv(笑)

お母さまから夜の電話がそれとは…笑うに笑えないような?
怒るに怒れないような…?(苦笑)
でもお若いお母さまでいいじゃない。一緒にお笑い楽しめるかもv

M1にコロブって?
無言のパンダ
お笑い好きになったってコト?それともチュー○リアルのファンになったの?(*`∀´)ノ彡
ちなみにパンダも去年のM1は見てたよwやっぱ、どうしても関西系を応援してしまう傾向にあるから(^_^;)チュート○アルがグランプリを獲って嬉しかったな(^▽^)

ところで今日の夜、σ(´・д・`)の母が電話してきて「なんだよ~夜に電話なんてビビるじゃん!」って思いながら出てみると。。。「あのハイッハイッ!っていうの、なんていうんだっけ?松○と・・西○の。。名前は思い出せるのにコンビ名が出て来ないんよ。あはは」だって。
「・・・レギュ○ー?」と答えたら「あ~そうそう!」とスッキリした様子で電話を切られました( ̄▽ ̄;)
たしかにド忘れして気持ち悪い時ってあるけどぉ・・・そんなことで夜に電話してくんなっちゅーねんっ!(メ≧皿≦)=3我が親ながら呆れたよ┐(  ̄ー ̄)┌
これも異常気象のせいでしょうかねぇ~?(あきらかに年のせいw)

コメントを閉じる▲