日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
おはようございます。
昨日はちと話が盛り上がり、帰宅後にお風呂に入って早々に寝付いた葵でした。いやはや、話がここまで合う人ってのも珍しいです。何について話しても、何処まで掘り下げて話しても、決して逸れること無く合い通じる会話。そう…まるでもう一人の自分がいるみたい…。(苦笑)

さて、本日はカオリンのお誕生日ですね。色々な意味で嬉しくもあり、そして辛い日でもありますが。(降り出してないとはいえ、どうして今日この日、東京はどんよりした薄暗いお天気なのだろう…苦笑)何よりリョウの傍に居さえすれば、その笑みは変わること無く守られる…そう、信じてます。槇ちゃんも、そう思うでしょ?だからぁー…リョウ?責任重大だよ?ふぁいとっ!!(笑)

…で。先のリョウ's BirthdayにまとめてUPしちゃったので、特に何も考えてはいなかったのだけど。やはり香だけ差別するのはどうかなと考えて、ストックから1本UP。すみません、景気よすぎで。(苦笑)大丈夫、その分、しっかりと4月は休ませていただきますから…って、えっ?(爆)…と、冗談は置いといて、クリエイター50のお題に「In the garden」を。どこまでも事件モノが書けないので、その端っこなりともと思い、書き控えてたヤツです。そう…やっぱこの辺が限界だな、うん。3年目に入った今年の課題は、事件モノを書けるようにしよう…とか?(苦笑)

夕方からの従妹の結婚式を控え、朝からバタバタです。久々に着物なんかを着るので、髪のセットが大変っ☆着付けその他諸々は午後からなんだけど、イチからスタートしては時間が掛かるというので。朝イチで駆け込んで、毛先だけ巻いてもらいました。なのに…毛先だけだと思ったら、全部巻かれてしまいまして。現在、カーラーをいくつも巻いてネットを被った…いわゆるオバサン・パーマすたいる。(爆)今まで生きてきた中で、一番恥ずかしいカッコしてる…そう思う今日この頃です。(苦笑)

そして明日、4月からは何かと落ち着かず、更新もまちまちになるかと思いますが。携帯も新しくしたことなので、そちらからちまちまと日々のグチなどの近況報告が出来ればと思っております。では、新年度を迎え、みなさまにも新しく素晴らしい春が訪れますように…v

ではカオリン、素敵なお誕生日を…ねv
:気がつけば…:

ペナントが始まったというのに、開幕の昨日も、そして今夜も中継が見られない状況って…どうよ?しかも式場と球場(開幕をヨソさんで迎えること自体、切ないよなー・泣)は目と鼻の先なのにっ。(爆)こんなんで今年も応援していけるのかしら。斬り込み隊長が先方にいるって、不思議すぎるし。(爆×2)あぁ、今年の「G日記」はいつから書けるんだろうなぁー…。(しみじみ)


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2007/03/31 10:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。いよいよ球春、ですねv(笑)
とはいうものの、かような事態に見舞われて…開幕からコッチ3試合、
丸々試合を見て無いのが…悲しいです。(泣)
昨日のお式は某展望台で、浜スタが一望出来たんですよ。
でも人が入る気配がなくて、オカシイと思ってたら…デイだったんですね。
なんてタイミングだろ…。(苦笑)

仁志は頑張ってるようですね。彼なら何処でもやれるでしょう。そういうキャラです。
今日はハマのオジサンと自分で命名された工藤さんでしたが、
残念ながらこちらがいただいたようで…ごめんね?そしてありがとう。(苦笑)

桑ちゃんは開幕、残念でしたが、頑張って復帰して欲しいです。
ちなみに日付変更線の加減でコチラでは明日になるでしょうが、
今日、4月1日は桑ちゃんのお誕生日でしたv
おめでとう桑ちゃん、一日も早い回復と復活をお祈りしてますっvvv

…って、メールにしたほうが良かった???(汗)

あけましておめでとうございます【笑】
游茗
>斬り込み隊長が先方
だぁっ、そうなんですよ!でも背番号が2×4=『8』じゃないし、
バッティングテーマも聞きなれたあの歌じゃないので
どこか吹っ切れました。
でもいきなり開幕戦で当たるのは哀しいですが【涙】
仁志ファンとしては勝ち越し打に喜ぶべきなんでしょうが、
喜べないですよやっぱりGファンとしては。
海の向こうに行ってしまった桑田さんは素直に応援できるんですけどね。

コメントを閉じる▲
ペナント開幕を迎え、いつものG友・Iさまとデート。とはいえ野球のやの字も出さず、出張話やら共通の趣味でもある源氏物語やら皇室ネタばかり。やはりあの大改革に思うトコロがあるのかと。(苦笑)それでも初白星を得たのはスゴイよなー。仕事の折を見て、また球場通いをしたいです♪しかし、4時間近く居て二人で2500円て…長居しすぎっ?!(爆)

【2007/03/30 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
次回書道展に出品する作品の用紙が手元に無かったので、先生のお宅までいただきに上がりました。そのついでに、お花見を…と。いつもは夜、歩いてるので、かろうじて夜桜もどき。(苦笑)こないだの水曜に3分咲だったのが、もうほぼ満開ですからね。来月の入学式とか、新入生の方々は可哀相だなー…。というコトで、先生のお宅までの道のりです。
20070330151712.jpg

川沿いの桜並木。さすがにいいお天気なので、カメラを手にしたにわかカメラマン続出。そして私もその一人。(笑)いつもはココをずっと歩いてくのですが、さすがに夜は、街灯の灯りだけじゃ、よくわかりません。(苦笑)
20070330151736.jpg

20070330151753.jpg

満開の桜に誘われてか、鳥さんが遊びに来てました。「小鳥来る」で、春の季語なんですよね。そだ、そろそろ投句分を考えなくちゃっ。(汗)
20070330151811.jpg

山吹の花は実をもたず…太田道灌ですね。どちらかと言えば春の桜より秋の紅葉が好きな葵ですが、山吹は別格です。好きなんだな、このゆかしさの中に野性味あるトコロが。山吹を見ると、つい先ほどの言葉が口を吐きます。ちなみにこの(山吹の咲く)お宅は、よほどのお花好きなのか、桜に山吹に春牡丹に…と、玄関先がものすごいコトになってます。でも、楽しめるから好きv(笑)

【2007/03/30 15:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070330094515
明日の結婚式の支度にと、お扇子選び。お茶を習ってた頃のがわんさとあるので、なかなか迷う。お初釜ごとにその年のお勅題を模したお扇子をいただくので、これだけで6年分。へぇ~結構やってたんだ、私…みたいな?(苦笑)

【2007/03/30 09:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、この春爛漫の中、何を季節はずれの歌を歌ってるのだと言われそうですが…。
私の脳内、今、最後のフレーズ、「わわわわぁ~」の状態デス。(苦笑)

ぢつは今日、携帯を替えました。前からカメラ機能が他の機種よりだいぶ落ちてるのが気になってたんですよ。まぁ、亡き祖母が危篤状態になった時、緊急連絡用にと慌てて買ったモノだから…機種機能云々なんて、二の次でしたしね。だから前から「どうしようかなー」という感じだったのだけど、昨日、近所のshopで聞いてみたところ、まずまずのお手ごろ感なのを発見。そして全く気にしてなかったポイントが4千円分たまってて、それが今月末で半分パァになるというから…これはもう、覚悟を決めるしかないっしょっ!!(握り拳)

そんなワケで買い替えたのですが、やはり元来のメカオンチが“ここぞ”とばかりに微笑んで…説明書読んでもちんぷんかんぷん☆まぁ「習うより慣れろ派」なんだけど、それでもワケわかんないトコが多々で…。あぁ、先行き不安デス。これから新境地において忙しくなるであろう身なのに、こんなコトやってていいのかしら…。(よよよ・泣)
:女の子のひとりごと:

春。気持ちのいい季節にナンですが…本日、初日を迎えました。
常ならば何かと鬱陶しいのだけど、今回ばかりは「やたっv」と。いや、別に“今月は来るか来ないかドキドキっ☆”って色めいた話でもなかったのですが(苦笑)、今、この時期に来てくれないと、今回はホントにヤバかったんですよ。来月1日の入社式もさることながら、その前に控えし最大の難関…そう、従妹の結婚式です。

カオリンのバースデーというめでたき日(普通の人には何だそりゃ、でしょうが・苦笑)の結婚式なのですが、その当日は、ものの見事に私の予定日ってヤツで。ほぼキッチリした周期で来るので、結婚式がこの日、そして私が出席…と決まった時から、もう真っ青でした。なぜならば…久々に娘と結婚式なぞという晴れがましいトコロにご出席でウキウキの葵ママ。一緒に着物を着て行く気なのです…っ!!(爆)

すでにこのPCルームには、もう数日前からバッチリと二人分の着物が用意され、草履に道行にと準備万端っ!!それなのに、一ヶ月の中で何より最悪な日に着物で結婚式に初日だなんて…考えただけで卒倒です。(爆)冗談半分、本気半分でしたが、就職先が決まるかどうかより、コッチの方が心配でしたよ…。(泣)

それがめでたく、本日初日。これなら当日も安心ね…ってコトで、「…やたっvvv」と、思わずトイレでガッツポーズをしたのは…はい、このワタクシです…。でもホント、よかったよぉぉぉ~っっっ!!!(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/03/29 21:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、ご本人でなくても小っ恥ずかしいタイトルですが。(苦笑)
本日はお習字なので、ちょいと早めの更新デス。

はい。過日から騒いでおりましたのは、まりばなさんがめでたくご復活されたというニュースでしたv嬉しきメールにご了承も得ず、「いいでしょー?」と強請り倒してリンクを貼らせていただいたのは…恥知らずなこのワタシです。(爆)でも、閉鎖された時は泣きましたからねー。あの素晴らしきイラストをまた拝見出来ることが、今、すごく嬉しくてたまりませんvお忙しい中、大変とは思いますが、どうぞマイペースで楽しく更新していただきたいです。出来れば末永くっ!!(握り拳)

と、いうコトで。嬉しきお知らせに小躍りした葵は、まりばなさんご復活まつりと称し、駄文を付けたお預かりイラスト3点をUP。「大盤振る舞いもいいかげんにしろ」というお声が聞えそうですが…自己満足の結果だもんっ☆(笑)就活の合間にちょこちょこやってた分なので、まぁ、ナイスタイミングかな…と。桜モノもあるので、時期も時期だしね。

まずは「桜~on a spring day」。
まだまだ初々しいカオリンのセーラー服姿です。(笑)まだまだボーイッシュで、恋だの愛だののカケラも無いであろう香。でも、憧れめいたものはあって…みたいな。そんな印象を受け、仕上げた次第です。

そして「追想」。
まりばなさんが海原萌えしてらっしゃるというので、イマイチだった「追想」は再度練り直してのUPです。タイトルは英語まじりを考えたのですが、南米の密林の中、きっと二人きりであったろう日本人のリョウと海原とを思い、あえて日本語にしました。このイラストの影響もありますが、私も最近、海原萌えというか…傭兵時代のリョウ萌えです。(笑)

ラストは「shinning of CAT’S EYE」。
サントラの同名曲をイメージしていただければ幸いです。(笑)いつも連中のたまり場と化しているCEでは、日々、色んな会話が飛び交う中。いつの間にやら「ほらほら、だからね?」と、リョウに無言の圧力を掛ける…そんなイメージがあります。下手な言葉も不要な素晴らしき5コマですが、あえて「こんな感じかな…」という彼らの言葉を文章にしてみました。違和感あったら…ごめんなさい☆

では、まりばなさんのご復活を祝してvvv

【2007/03/28 17:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>まりばなさん
こんばんは。
まずは…すみません。
このタイトル、すっげく恥ずかしいですよね?ホント、考えもせず…すみません☆

足跡残してくださって、ありがとうございました。
ご丁寧なメールも、ありがとうございました。
えぇ、私もまりばなさんと「繋がっていたい」デス。(笑)
諸々のお返事はメールにてv

さっき
まりばな
メールしたばっかりですが、
ここにも足跡残してゆきます!
亀のごとくですがこれからも宜しくです(^_^)

コメントを閉じる▲
えと、本日夕方。先に内定をいただき、先日健康診断を受けた企業さんからお電話をいただきまして。いちお、これで合格ラインに達したというコトで、4月1日付で入社というコトになりました。入社後に3ヶ月ほど研修があるのですが…まぁ、そこでヘマしない限りは大丈夫でしょう。(ホントに?・苦笑)色々とご心配をお掛けしておりましたが、いちお、身の振り方が決まったようなカタチになりましたので…簡略ながら、ご報告まで。(ぺこり)

契約社員なのが難点といえば…なのですが、仕方ないですよね。正社登用ワク年齢を既に去年越えていた…ってのは、悲しき事実なのですから。(苦笑)地道に働き、地道に活路を見出して、地道に契約を更新していくしかないです。両親が買い物とかに行っても、ご近所さんとの会話で私のコトが話題になるらしく「就職が大変でね~」「あら、早いトコ永久就職しちゃえば?」なんて会話をしてるとか。ははは…ンな予定があるならば、こんな活動してないってばっ☆しかし…ご近所でも何かと話題の葵さん。“そーゆー目”で見られてるとなると、やはりいい歳して実家に居るってのは苦痛だなぁ…。

ちなみに(未だ連絡は来ないですが、もうダメだと諦めてる)過日面接を受けた別企業さんは、ホテルのフロントでした。何をバカな、とうとう血迷ったか…というお声も聞こえてきそうですが(苦笑)、意外にも結構、マジだったんですよ。

旅先で気の向くままに歩き回って疲れて帰ると、ホテルの方のあたたかな笑顔に癒されたりするんですよね。「お帰りなさい」の基本はともかくとして、営業トークであろうとも「どちらを回られたんですか?」とか聞かれると、思わず疲れも忘れて調子に乗って話をしたり…。宿泊地であるホテルそのものが旅の思い出の地になる…ってコトも、実経験上、ままあったので。そんなフロント業務も、ある意味では“販売”に値するのかなーって。宿泊地の提供だけでない、“癒しの空間の提供(販売)”…みたいな、ね。もちろん夜勤もありますが、それはどうにかクリアできそうだったし。何より正社員ワクってのが魅力でしたからねー…って。いいかげん、結果が出る日を過ぎてるのに、合否の連絡が来ないってのは…まず間違いなく、合格方面で無いのは確実であって。(苦笑)残念ですが、ご縁が無かったと思って諦めましょう。

…と、いうワケで、簡略ながらご報告でした。4月以降のライフスタイルが気掛かりですが、上手く自分の時間を見つけ(もとい、作って・苦笑)サイトの方も頑張って行きたいと思います。それまでは更新がバラつくと思いますが、お見逃し下さいね。昨日のバースデーUP、カオリンの分も一緒にしてしまったので、今月内にオマケというか…“4月以降は見逃して更新”をしておこうかな…と。(笑)あぁ、先日いただいた嬉しいお知らせもしなくっちゃね。ふふふ…楽しみですv

親しき方々へは、落ち着き次第、また書面にて近況報告などをと思っておりますが…4月以降になるかな、と。お許し召され。(ぺこり)さぁ、今日も銭湯の旅だっ!!(笑)

【2007/03/27 19:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
ただいま、デス。ちょい遠距離の銭湯から無事帰宅しました。(笑)さすがにメガネは恐かったですね。乱視なので車のライトがぶわわわっと。(汗)でもお風呂は思ったよりキレイで(裸眼を考慮すれば5割増?)使い易く、イイお湯でした。往復路で汗をかいたのをのぞけば、まぁ◎かな?今夜は試供品の資●堂TUB●KIの甘い香りでおやすみデスv

【2007/03/26 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
へへへ…コチラは夜とはいえ、かなり暖かくなってきたので
湯冷めはしませんでした。帰宅したら髪が乾いてたのには驚いたけどね☆

銭湯とはいえ、同級生宅とは…さすがにちと、気まずいものが。
女の子でした?それとも…?(苦笑)
煙突が落ちる大地震て…かなり恐いんですけど、阪神の時かな?
街中に高い煙突を見ると、何だかホッとした気になるけれど。
アレが落ちてくると考えたら…恐怖だな、うん。(汗)
では、今日も行ってきまぁ~すっv

お風呂屋さん
無言のパンダ
銭湯へ戦闘?!ごくろうさま♪(笑)
距離があると大変だよね~冬だったら完全に湯冷めしちゃうし料金もバカになんないしね┐(  ̄ー ̄)┌ やっぱ家のお風呂は必需品だね(^_^;)
σ(´・д・`)も中学生の頃はお風呂屋さん通いしてたんだけど、それが家のすぐ隣で同級生んちw通うのにはメチャラクだったけど番台に座ってるのが、みんな友達の家族だから(時々友達含む)その点がちょっとね~(^-^;)
ホラやっぱ着ぐるみ脱ぐとこは見られたくないじゃん!(爆)
でもソコも数年前(10年前?)の大地震で煙突がお風呂場に落ちてΣ( ̄□ ̄/)/営業不能になっちゃった(><;幸い誰もいない時だったから怪我人も無くすんだけど。。(〃´o`)=3

もしも今日も戦闘に行くのなら重装備で武器を忘れずに!・・・じゃなくて(^_^;)夜道には十分注意してネ( ̄ε ̄)b"

コメントを閉じる▲
リョウのお誕生日だというのに、我が家のお風呂は…無残にも壊されました。今日明日と工事に入って、明後日まで使用不可です。(こんなん、お風呂好きなカオリンには許せないだろうなぁ・苦笑)そして気づけば、近所の銭湯は月曜が定休で…ってんで、ネットで近場の銭湯検索。いつもお習字に行ってる、そのちょい先にヒットしました。(そこは金曜定休だそうです。今度はドジ踏まないぞっ!!・苦笑)あたたかくなってきたので、夜道をブラブラ歩くのはよいのですが…眼鏡であの場所まで、無事辿り着けるかどうかが…心配です。リョウちゃん、ガードしてっっっ!!!(爆)

今日は新しいスニーカーを買いに行きました。今まで履いてた安物が、踵のトコがボロボロになって、中芯がズル剥けになっちゃったんですよ。それが踵に当たって靴ずれするってんだから…手に負えない。(爆)軽くていい感じだったのですが、買って2年てトコでしょうか。安物はダメ…しみじみと実感した今日この頃です。ンで、新しいのは黒のコン●ース。中学くらいから結構好きで、間にヨソの安物に走ることもあるけれど、同じ種類のを、もう何度か購入してます。あの微妙な重さが好きなんですよね。下手に軽いと、落ち着かないっていうか…。(苦笑)さぁ、新しいスニーカーで、早いトコ奈良巡りをするぞーっ!!(握り拳)

バースデーUP巡りをしたのですが、やはりメイン(?)は今晩のようですね。夜間のPC弄る時間が限られてる私としては、かなり淋しいバースデーですが…仕方ない、明日までのお楽しみといたしましょう。サンタさん、イイ子にしてるから、素敵なお話をいっぱい読ませてね…?(笑)

【2007/03/26 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
記念すべきリョウちゃんのお誕生日たる、今日、この日。
朝イチで素敵なメールをいただき…感涙しました。
お返事の如何によっては、みなさまにも素敵なお知らせが出来るかと思います。
あぁ、CHサイトやっててよかった…vvv

と、朝のつぶやきは置いといて。改めて…お誕生日おめでとう、リョウv
色んな意味で記念すべき今日この日を、あなたはどう過ごすんでしょうね。変わらずナンパ?変わらず口喧嘩?変わらず…らぶらぶ?(笑)どんな二人でもいいから、変わらず二人で、今日、この日を迎えて欲しいと思います。来年も、そのまた次も、ずっとずっと…ねvそしてありきたりなセリフですが、いつまでも「虜になんて出来ないほど謎めいて」る男性の代表で居て欲しい…そこんトコ、よろしくv

さて、そんな記念すべきお誕生日のUPは、Eventに「ぬるやかな空気」と「strawberry on a shortcake」の2話を。お誕生日の祝いの席にふさわしいのかどうか…な気もしますが、まぁ、思いついたのだから仕方ない。(爆)後者は香’BD用なので、31日UPもと考えましたが…当日、従妹の結婚式を控えてるので、ドタバタするよりはいいか~…と、まとめて本日付。ズボラですみません☆コチラはまりばなさんからお預かりしてました、二人のバースデー用のイラストを使いましての駄文ですので、まりばな's Roomからも飛べますので、よろしくです。

ケーキの上のイチゴは、最初に食べる派?最後に食べる派?
種類は違いますが、イチゴノキの花言葉は「後が楽しみ」と言うそうです。コチラで一捻りする予定だったのですが、どうにも身近にないモノを書くのは苦手で…ってんで、イチゴになりました。まぁどちらにしても、リョウにこう想われてるカオリンは…やはり、“いろんな意味で”甘かったんだろうなっ。(笑)

そして最後に悲しきお知らせ…ジルさんのサイトが閉鎖です。最後のお作のページも消えましたので、リンクを外させていただきました。短い間でしたが、ありがとうございました。(ぺこり)

【2007/03/26 09:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
こらこら、ダメじゃないか。リョウちゃんのバースデーを忘れるとはっ!!
サエバスキーたるもの、月末その日は忘れようとも、この日はしっかと覚えてなきゃっ!!
(…って、カオリストを敵に回しそうだな…・汗)

素敵なお知らせ…うふふv
色よきお返事をいただけなかったので…かっさらいました。(爆)
RKのバースデーとは別に、思い切り私的に“祭”をしたいと思いますv

歯痛のお見舞い、ありがとう。まだ時折鈍痛に見舞われるけど、
鎮痛剤のお世話になるほどではないので一安心。
でも…腫れが引くまでは長そうです。(泣)

はっぴぃばぁすでい♪
無言のパンダ
うっきゃあ~~~っ!今日はリョウちゃんの誕生日だったぁ!!Σ( ̄□ ̄/)/←忘れてたのかよっ?!(汗)
あらためまして、お誕生日おめでとう!リョウv(* ̄◎ ̄*)
もちろん、リョウは香ちゃんのものだけど、パンダにとっても永遠の恋人だよ~んv

「素敵なお知らせ」。。(思わせぶりだなぁw)なんだかわかんないけどできるといいネ☆
歯痛(?)はどんな様子?大丈夫?夜に痛くなると心細いよね~(><;
早く治りますようにm( ̄ *)

コメントを閉じる▲
低気圧の影響からか、昨夜は結構な暴風雨に見舞われた東京でした。
皆様は如何お過ごしでしたか?

現在葵家では、3階に私・葵と、両親とが寝ておりまして。両隣が2階建てなので、3階部分は両脇に建築物の何も無い状態なんですね。だから台風とか昨夜みたいな暴風雨の時は、風と雨とを真っ向から食らうワケです。すでに慣れ親しんだ私はいたって平気だったのですが、改築工事に伴って2階からお引越しして来た両親は…はぢめての体験に、ただただ驚いたようで。葵ママなぞ「一睡も出来なかったわっ!!」とビクビク状態。挙句の果てには「ついでだから暴風雨にも揺れないくらいに、しっかりとした耐震工事をしてもらおうかしら」とのたまう始末。お゛い゛×2…ンなモン、いつかは慣れるってば…。(苦笑)意外にもチキンな両親に、思わずくすりと笑みをこぼした葵です。

先に携帯からカキコいたしましたが、本日25日、日付が変わると同時にリクエストを締め切らせていただきまして。見事なまでの駆け込み&滑り込み組(笑)を含め、合計9名の方からご応募いただきました。ありがとうございました。今後の先行き不安な管理人ではありますが、どうにか状態を見つつ、仕上げて行きたいと思っております。どうぞ気長くお待ち下さいね。また、締切以後にメールを下さった方々におかれましては、申し訳なく思いつつ、お断りのお返事をさし上げました。ご理解の程、よろしくお願いいたします。(ぺこり)

今朝ほどの能登半島においての大地震。みなさまは大丈夫でしたか?ご家族やご親戚、友人知人の方々は、被害に遭われておられませんでしたか?私的にはそちら方面にあまり知人が居ないもので、日頃遊びに来ていただいているRさんにだけお見舞いカキコをしたところ、お元気そうなお返事をいただき、ホッとしました。まだ余震が続く中、被害に遭われた方々のご心痛をお察しいたします。

【2007/03/25 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
サイト内告知はそのままですが、先程0時をもちまして2周年リクを締切らせていただきました。思いがけず多数のご応募をいただき、恐縮しております。ありがとうございました。後日、リクエスト一覧をUPいたしますので、お楽しみにv

【2007/03/25 00:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
鎮痛剤をいただいては来たものの、前夜の激痛をまた迎えてなるものかと、枕元には山のような準備万端グッズ。夜間、また激痛に襲われてはと、鎮痛剤。そして空腹時は避けろというので、飲むゼリー。軽い痛み対応用にと、ボトルのお茶。そしてそれでもダメな時用に…最終兵器用にと、冷えピ●20枚セットっ!!(爆)それなのに、それなのに…鎮痛剤が見事に効いたのか、抗生物質が炎症を抑えたのか…夜間、一回も起きませんでした。(爆)

ココまで揃えといて、何ひとつ使わないのかよ…と、自分の用意周到さを呪い。それでも、痛みと戦ってヘロヘロの前朝を思えば、なんと清々しき朝だろう…と、しばし感動。でも…寝る前というか、お風呂から出た後。しばらく鈍痛があったんだけどなー…。夕食後に飲んだ鎮痛剤、夜中の1時には切れるはずだったのになー…。どうしたんでしょう???

それでも今日、診ていただいたところ、歯肉の腫れが昨日よりひどい…とのコト。痛さは治まりつつあるのに、腫れが悪化って…どーゆーコトっ?!確かに時折鈍痛に見舞われるので、まぁ完治とは言い切れないのですが。どうやらやはり、おとなしく慎ましく過ごしてきた我が親知らずくんが、春を迎えて成長期に入ったようです。わーんっ!!今までどおりおとなしく寝てろよ、バカーっ!!(泣)…ってなワケで、月曜も歯科医通いです。くすんっ☆


さて、気を取り直して…二周年リク。いよいよ今夜0時をもって締め切らせていただきます。昨夜から今日に掛けて、かなりなご応募をいただきました。締切間際の駆け込み寺のようで…思わず苦笑した私を許してね?(笑)でもホント、リョウ視点でのリクの多さには驚きました。カオリストの皆さん、ふぁいとっ?!(苦笑)今現在、えっとぉ…7、いや、8名だったっけか?よく覚えてないや。(爆)

とにかく今夜締め切って、リク関連は一端休止します。クリスマスからこっち、長らく続いてたイベントラッシュの最後を飾る二人の誕生日に、どうにか集中したいと思います。それが終われば…肩の荷が下りるってモンでしょ。(苦笑)春ネタはいくつかストックがあるので、それを小出ししながらリクを練って行こうかな…と。非常に狡賢い計算をしている葵でしたっ☆(就職先が決まらないので、貯金を小出しにして生活してる現状とひどく似てるのは…気のせい?・苦笑)
:お手々つなげば皆お友だちっv:

…と、歴史関連の友人だったはずの彼女を、この世界に引きずり込んでしまいました。(笑)ココの存在がバレて以来、「まぁ…読めっ!!」みたいな開き直りモードになって、勧めてはいたのですが…。先日、彼女から「CH、全巻読みましたv」との、お手紙をいただきました。

「もっ●りはどうかと思ったけど、徐々に気にならなくなりました」…と。あぁ、まずは第一段階、クリアだわね。ココで躓くと、もう二度とこの世界には入って来れないでしょう。だって主人公たるヤツの性癖(?)を毛嫌いしたら…先に進もうにも進めないってばっ☆

さて、これからじっくりと彼女を教育せねば。間違ってもカオリストに育ててはならない。そう…絶対にサエバスキーとして育つべく、じっくりと彼女をサエバスキー純粋培養モードにしていかなくちゃ、だわ…っ?!と、決意も新たにしっかと拳を握り締める、今日この頃の葵でございました。(笑)


追記を閉じる▲

【2007/03/24 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
…を、呼ぼうかと考えていた昨夜でした。

寝る前、昨夜11時過ぎ頃、何だか左下の歯が痛くなって。でもまぁ、どうにかなるさー…と寝たのですが、これが悪夢の始まりでした。深夜1時前、どーしても痛さに耐えかねて目が覚めて、よろめきながらバファリ●を探して嚥下。早く効果が現れろ~と祈るものの、鎮痛効果も睡眠効果もカケラも訪れず…1:30。その後もうとうとらしきモノが来る度に「ズキズキズキッ!!!」とした強烈な痛みに襲われて、七転八倒。かろうじて残ってた冷えぴ●を貼った左頬を押さえながら、えぐえぐと泣いてました。

この時点でいいかげん諦めて葵パパを起し、急患に駆け込むか、はたまた救急車でも呼んでやろうか…と、それほどの痛みでした。でも、多分親知らずが原因だろうし、したら軽めの鎮痛剤を打ってもらうとか、はたまた、この痛さから来ると即・抜歯という可能性もあって。したら×2…「もしかして入院?」とか思ったりして。したら×2「着替え諸々を取りに来るであろう両親に、あちこちに趣味グッズが転がるこの部屋を見せられるもんかーっ!!」と、気づき…そしてまた、痛さに七転八倒。あぁ、自分のバカさかげんに呆れました。(苦笑)

んで、どうにか激痛とうとうととの一夜を明かし、朝食を食べる気力も無く、パス。掛かり付けの歯科医に連絡したところ、午後しか空いてないと言われてまた凹。空腹に耐えかね、痛さの合間にもそもそと牛乳と魚肉ソーセージの朝食。お昼のパンは、大好きなカリカリの食パンの耳も食べられず、くしゃくしゃの中身とコロッケの中身だけを咀嚼。今日一日で、かなりなダイエットになったのでは無いでしょうか。(爆)

そしてようやく歯科医に行ったところ…前々患者さんがまだのようで2人待ち。その間、また猛烈な激痛に襲われて、しばし半ベソ状態に。そしてようやく順番が来て、かくかくしかじかと昨夜からの辛かったことを述べたのですが…歯肉の炎症、とのコト。親知らずが係わってるのは事実なのですが、そこまで派手に騒ぎ立てるほどの炎症は診られないと。でも…じゃぁこの痛みは何っ?!(爆)

幼馴染の母上でもあられる歯科医に「どーにかしてくれ」と泣きついて、抗生物質と痛み止めをいただきました。念のため明日、また行きます。昨夜なんか痛みが全体に伝わって、左下顎の全部がハンマーで殴られたような痛さでしたからね。これが今晩もあるかと思うと…恐くて寝れません。なので最悪のことを考えて、冷えぴ●補充して、空腹時は避けろと言われた痛み止めのためにゼリー飲料を購入。今も時折、かなりな鈍痛に襲われてます。あ゛ぁ゛…私が何したってぇーのよぉぉぉ~っっっ!!!(泣)

…と、そんなワケで妄想モードになる暇すら無く…ただただ、眠いっ☆週末はお天気崩れるからって、今日はまた少し遠くまでお散歩しようと思ってたのに…。神様、私、何か悪いコトしましたか…っ?!(爆)

【2007/03/23 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、健康診断を終えた後、思い切り(!)食べまくった時の感想でした。(笑)

だってねぇー…1時半からだったのですが、男女合わせて50名ほど居ましたでしょうか。それが徒党を組んで、尿検査→胸部レントゲン→視力→聴力→血圧→心電図→血液検査…と進んでいくのですから、あら大変っ☆正直、疲れました。だって全工程を終えて更衣室で着替え、施設から出て来たのって…3時回ってましたモン。(爆)朝8時からずっと腹ペコ虫と戦って来たみんなは、さすがにヘロヘロで。隣に並んだ方と親しく会話する気力も体力も無く…みんな、妙に押し黙ってたなぁー…。(苦笑)その後は近くの格安中華店に走り、キムチチャーハンと焼き餃子をペロリと平らげた葵でしたv

ちなみに結果…というのは、また後日連絡のようですが。途中経過で検査結果を覗いてみると…身長、4ミリ縮んでました。(爆)1ミリだけサバ読んで、公証164cmだったのですが…163.5でした。そろそろ縮む年代か?(汗)気になってた視力は、思いのほか◎でした。ここんとこ漫画とPCとで、完全にアウトだと踏んでたのが…右1.2の左0.9(コンタクト使用)。あら、結構な数値じゃない。親譲りの乱視で視力があまり出ず、確か眼鏡ですら0.7かそこらだったのに…これは嬉しいvとはいえ、あまり目に負担を掛けないようにしなくちゃね。

微妙に引っ掛かったようなのは、血圧でしょうか。これは体質というか体系というか…精神的な面があるんですよね。別に病院嫌い・白衣恐怖症とかじゃ無いんですけど(一応、医療方面も就職先の考慮に入れてたくらいだもの・笑)、血圧を測る時、妙に緊張しちゃうんですよねー…。(苦笑)趣味のひとつとも言える献血の時もそうで、「高いですねー」と言われがち。その時の私、結構ドキドキで、脇の下とかに汗かいてますから。(苦笑)緊張症というか…あがり症?赤ら顔ってのも未だあるから、そのせいなのかな。まぁ、この血圧値で落とされることも無かろうと思いますが…なんまんだぶ×2。(苦笑)

イベントラッシュを飾る月末を控えて、色々とキィ打ちしてたのですが。イベントごとに蔵出しみたいな感じでUPしてたせいか…未完成のシロモノが、多々。UP前段階というか、製作段階のファイルがあるのですが、その中、今、16個くらいのワードファイルが放置してあります。(苦笑)はてさて…どれか少しくらい、UP予備ファイルへ移せるといいのだけど…?(苦笑×2)

【2007/03/22 20:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
あちこちからランチの匂い。テレビからは人気のスイーツ特集。マンガのキャラたちは美味そうにシチューやステーキをほうばって、私のお腹はぐーきゅるる。あぁ、切ない…(>_<)

【2007/03/22 12:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、何かやらしい書き方だなぁ…。(苦笑)

今まで仕事の関係で、色々と日にちをズラして行ってたお墓参り。それが今日はぢめて、お彼岸のお中日に行って来たのですが…すっげぇ人出っ!!(爆)母方のお墓は大きな都立霊園にあるのですが、いつも日にちをズラしてたせいか、すごく閑散としてたんですよ。それが今日、初めてお彼岸のお中日に出向いたら…人、人、人っ!!車も5台見ればいいくらいだったのが渋滞してるし、水桶と柄杓、箒類も…争奪戦っ。(爆)「ドコのTD●じゃい…」と呟く間も無く、いつもお彼岸中に来てるという伯母&従妹に「だからこの日は止めろって言ったのにぃー」と、散々に怒られました。(苦笑)

従妹というのは、例の鎌倉の某寺の縁戚に嫁ぐという、“アノ”彼女なのですが。久々に会って話をして、やはり“親類ならではの特典”があるらしく。(笑)「鎌倉に来る時は言ってよね。私がついて行けば、お堂の中とかも見られるからさ」…と。建●寺流に属するとかで、その流派の各寺社に色々とお手伝いに行って。それでその筋(?)では、結構な顔見知りになってるようです。あぁ、持つべきものは親類ね…と、うっとりとした眼差しで彼女を見つめていたのは…私です。(笑)

さて、本日は久々にCH50のお題から「トラップな彼女」を。“罠/トラップ”…というお題に、どうしようかと頭を悩ませたのですが…このような結果となりました。やはり私、ドンパチは苦手です。スピーディーな行動を表現する語彙を持ち合わせていないと言うか…脳内で蠢く彼らの、その展開の早さについていけないと言うか…ねぇ?(苦笑)ご感想、お待ちしておりますっv

さて×2、二周年のリクですが、現在5名の方からご応募をいただいております。なかなかに面白いトコロに着目しておられてて、「おおっ!!そうくるかっっっ!!!」…みたいな。(笑)も少ししたら、リクエスト一覧を作ろうかと予定してます。リク受付終了後、週明けのイベント頃に出来ればなと思ってますので、今しばらくお待ち下さいね。リクエストもまだまだ受付中ですので、どうぞ奮ってご応募下さいませv
:腹ペコ葵のひとりごと:

明日は某企業さんの健康診断です。
午後1時半からなのですが、朝食は8時までに。そしてお昼ヌキでというコトです。しかもトータル1・2時間掛かるそうなので、8時前のご飯で午後の2・3時まで保たせるなんて…腹ペコ虫の私に出来るか…っ?!(爆)その分、朝食はしっかりと摂って置きたいところですが、体重計が恐いのは、いくつになっても変わらぬ思いでありまして。(苦笑)さて…どーしましょっ?!(爆)


追記を閉じる▲

【2007/03/21 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>ねこぜさん
こんばんは。
落ち着かれてよかったですね。
CHは見つけるものでなく、自ら造るものですよ。(笑)
ねこぜさん宅の更新も、楽しみにしておりますっv


ねこぜ
(^^)
はいっ 今は、比べれば、どれだけか落ち着きましたよv
葵さんも、就活や歯痛で何かと気がヤキモキしているのでは・・?

サエバスキー布教活動(?)・・素敵ですv もっとファンが増えて盛り上がったらいいのに!って思いますよねぇ。
私の身近にはCHファンってあんまり居なくって寂しいです(だからこそネットが天国のよう・・)

ブツを・・? く。思わずニヤリとしてしまった私は卑しいわ。
あきれ返ったりなんて まさか!
いつだってOK 来る者拒まず ですので!!!(・・・と、私はナニヲ期待しているんだっ 馬鹿っ)
いやいや さておき 私も、せめてものお返しに?いっぱい更新したいですよ~~ いつか、企画もやりたいですし。 
また構ってくださいね~~ (^^)/



管理人・葵
>ねこぜさん
こんばんは、こちらこそお久しぶりですっv
お引越し等でドタバタされてたようですが、幾分、落ち着かれましたか?

例のブツのUPのご報告、ありがとうございました。
そうですね、暖冬続きで、雪はドコへやら…の東京でしたから。
でも、ねこぜんさんの脳内で雪がしっかりと積もってるのならば、
UPなんていつでもよかったですのにぃー…。(笑)

また妄想の思いつきのままに、何がしかのブツを送りつけるやも知れません。
その節はどうぞ、呆れ返ったりせず、笑って見逃して下さいね?(苦笑)


ねこぜ
こんばんは 葵さん!お久しぶりです~^^
ATELIER XYZのねこぜです
最近は暖かかったり寒かったりですが、いかがお過ごしでしょうか
桜も(そろそろ?)咲く3月なのですが、実は1月に頂いたお話(お・・憶えてますでしょうか)、やっと拙サイトでアップしまして・・・
春なのに、今頃になって冬のお話・・・げふんっ・・・
一報をと思ってコメントしました!
改めて ありがとうございます~ 

それでは 用件のみですが。。。

コメントを閉じる▲
こんばんは。面接を終え、前カキコ(↓)の理由で頬が筋肉痛の葵です。頬が筋肉痛…って、すごいコトだけど、歯痛みたいな、じんわりとした痛さがありますね。接客業をしてる内は、笑顔も売りのひとつですから、普通に身についてたのですけど。ここしばらくソレとは無縁の生活をしてたので…あまりに長時間に渡る“微笑みキープ”に、葵の頬の筋肉がバカになりました。痛ひ。(泣)

さて、本日のタイトルですが。
面接に向う前だというのに脳内がCHになり、終えて帰宅する際も、またCHモードだった…という話。いえ、ひとえにCHバカな私が悪いワケでなく、今回はちゃんとした理由があるんですよぉ~…。(苦笑)

葵家からJRへ接続する最寄駅近くには、アダルトshopがありまして。駅のホームからちょこっと覗ける感じになってるんですよ。出窓みたいなトコをショーウインドよろしく飾り立ててて、セーラー服をはじめ、“空飛ぶオシリ”のレオタード。そしてフリルいっぱいレースいっぱいの、“下着というか布切れだろう!!”みたいなランジェリーとかが目白押し。(笑)ンなモン、私立の小中高生が通学時に見たりしたら悪影響だろーが…とは思うものの、やはり脳内はCHモード全開で。「リョウちんだったらミックと連れ立って、ウハウハのデレデレもんだろうなぁー…」なんて。(笑)

そして面接を終え、帰宅時に買い物をしようと駅ビルに入ったら…特設会場で、トリ●プのバーゲンをやってまして。最終日だってんで人目を引くようにと、エスカレーターの上り口に、真っ赤なキャミとフレアパンティのを着たマネキンさんが、ドドーンと☆これには女性でもビビリましたから、ちょいとご用で立ち寄られたビジネスマンのオジサマなどは、さぞかし…。そしてもしココが、今は無きマイシティだったりしたら…ねぇ?(苦笑)…と、面接だってのに、行きも帰りもすっかりCHモード全開な葵でした☆

さて、皆さますでにご存知かとは思いますが、今朝方0時をもちまして、ジルさんのサイトが閉鎖の運びとなりました。悲しい、淋しい…の言葉では言い尽くせないほどの虚脱感に襲われています。本来なら本日付でリンクを外すべきなのですが、旧top(こういう言い方自体が悲しい・泣)にて、最後を飾るに相応しい、素晴らしきお作が残されておりますので、今しばらくはこのままにしようかと…って。単に作業が面倒臭いというか(苦笑)、それすらも切ないというか…が、正直なトコロです。最後の最後の、素晴らしきお作。どうぞジルさんの世界観に、たっぷりと浸って下さいませv

【2007/03/20 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
昼1時半から会社説明を受け、参考書類を書くという時間15分を経て、集団面接。終了が4時ときたら…頬がいらん筋肉を動かして、痛いがな。(>_<)ちぃーとイイ感触。そして同じだけ悪い感触。さぁ、どっち?!(苦笑)

【2007/03/20 16:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、よもぎちゃん(←このギャグでわかるかな・苦笑)のセリフでは無いですが。
冗談でなく…ありえないっつーのっ!!(爆)

本日、横の連絡不足から、改築工事のおぢさんがお風呂の循環器を壊してくれました。葵家は電気による自動湯沸しスタイルなので、循環器でお湯を綺麗にしてるわけなのですよ。その循環器を壊され、そこに付随する電気系統をヤッてくれちゃったもんだから…お風呂に入れないっ!!(爆)

改築工事でお風呂も変える予定だったのは確かですが、数日間はお風呂に入れない予定だったのは確かですが。それは月末で、しかも2・3日の予定だったのでは?!それが何故、今日、この日に…っ?!今日はアッチに書いたけど、歩き回って汗かいたんだよー!!寒いからお風呂に入って寝たいんだよー!!それに何より…明日は面接なんだよーっっっ!!!(爆)

幸いにもシャワーは別系統だったとかで使えるのですが、さすがの葵家も今日はパス。回復までの数日は、シャワーのお湯を湯船にためる予定だそうです。でも、追い炊きは出来ないワケで…。一番に入る祖父の入浴時間帯は7時。(←最近する事ないからって、夕食後にすぐ入って寝てるし・爆)そのあと両親が入って、私が入る頃には…冷めてまんがな。(爆死)

なのでどうあってもお風呂は熱々のほこほこでないと困る(明日の事情を考えれば余計っ☆)私としては、最悪手段として銭湯に行くことにしました。幸いにも徒歩圏、母校である小学校の近くなので、歩いて10分くらい?でもここ数日、妙に冷え込んでるし、今も風が強いので…湯冷めしないか心配。

おまけに私は、ハードコンタクト使用者。ソフトと違って不安定なレンズが流れたら恐いと、入浴時は裸眼なんですよ。(眼鏡はフレームが熱に弱いとかで、入れないで下さいねと言われた。)なので×2…裸眼視力0.1無い私が、眼鏡もコンタクトも無い状態で初めて行く銭湯って…すっげぇ恐いんですけどっ!!(爆)生きて帰ってこれたら、ぜひぜひ拍手で出迎えて下さいね?(苦笑)んじゃ、行って来ますっ!!

【2007/03/19 20:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そうですか、游茗さんも近眼ですか。
私は母譲りのひどい乱視も入ってるので、それはもう悲惨です☆

旅行に行けば、温泉は楽しみのひとつなのですが。
それが素直に楽しめないというのが…この難点ですよね。
そういう時、私は、着いたらまず、すぐに入る。これが第一段階。
その時に周囲の色々をよぉ~くチェックし、夕食後にコンタクトを外し、
いわゆる“寝る前のご入浴”をするのです。
あらかじめシュミレーションというか、下調べをしておかないと、
安心して裸眼では入れませんものね。(苦笑)

絶対流れないコンタクト、絶対曇らないメガネ、絶対歪まないフレーム…
どなたか考えてくださらないかなぁー…。(←結構切実☆・苦笑)


游茗
私もかなりの近眼でして、ウチ風呂ならともかく
温泉の大浴場とかは裸眼なんですよ。眼鏡愛用なもんですから。
(かけて入ったら曇るし)
だから結構ヒヤヒヤものですよ。ただでさえ視界が悪いうえに
湯煙で更に見えませんし、足元はたいてい石畳っぽくて不安定だし
そのうえ、たいてい誰かと来るわけだから
他の人と間違えないか心配でなりません。
でも、広いお風呂って気持ちいいんですけどね。

続・ありえないっつーのっ!!
管理人・葵@携帯
寒風に吹かれつつ行ったら…定休日で。また寒風の中を帰宅し、シャワーで暖を取り、つましく磨き上げた次第です。くっそ…今日は厄日かっ?!(>_<)

コメントを閉じる▲
…ってのを、今朝10時過ぎに携帯から送信したはずなのだけど…反映されてない。急ぎの用だってのに…アレはドコへ行ったのーっ?!(爆)と、怒ってる間も無く、二周年リクの締切変更のお知らせです。

■前記■19日0時(今夜、ですね)をもって締切
■訂正■24日0時(25日を迎えた段階)での締切

…と、上記のように変更いたしました。
やはり「期間が短すぎて決められない」というお言葉が多かったんですよね。んで、その流れのままにリク数が少ないと、日頃の皆様への返礼の意味もあるこのリクの、募集の意味自体が無くなってしまう…というワケで。なので一週間チョイの期間を設けました。どうぞゆっくりとお考え下さいねv


        ―――――――――――――――――――――――


しかし…今日は疲れました。
祖母のお墓参りに行ったのですが、お花が妙に新しい。ハタと気づけば、お線香立てからお線香の煙がゆぅらりと…ってんで、これは数時間の内に、誰かが来たという証拠。したらその後、お墓参りを終えた先客(3叔父の内の誰か)が、留守宅となった我が家を尋ねているだろうというワケで…お墓参りもそこそこに慌てて帰宅。でも、その間、叔父たちの携帯に電話したりメールしたりしたのに、どこもかしこも音信不通。帰宅しても、誰も来た気配は無く…ハテナ???

したら数時間後、末の叔父(父の末の弟)夫婦から連絡がありました。コッチのお墓参りをした後、彼の妻たる義叔母の方のお墓参りに行ったので、我が家へは寄らなかったとのコト。なんだぁ…慌てて帰宅したのにぃー…と、しばしブーたれる。だってお彼岸だからと、お花好きだったばぁばのために、しこたまお花を買い込んでいったんですよ。それがほとんど無駄になっちゃったワケで。(だって叔父夫婦も綺麗なお花を供えてくれてたんだもんっ!!)なので今現在、葵家はどこを見回しても、綺麗なお花が飾られています…。(苦笑)

【2007/03/18 21:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
今さっき、過日面接を受けたトコ(契約社員枠)からお電話いただき、面接通過というコトで健康診断の案内を受けたのですが…。えっと、これって…「合格」ってコト…?

(確か記憶によれば)面接が8日だかで、結果が20日まで待たされるという、えらく日数の掛かるコトだったので、まぁ半分は諦めてたんですよ。だって、いくらなんでも待たせすぎでしょっ?!(爆)それで別企業さんにアタックして、20日に面接を予約してたのですが…これって、どーなるんだろ。(爆)

後者(20日面接予定)のトコは、正社員枠なんですよね。そーすっと、先行きの安定性を考えるとー…だ、なぁ…。このお電話、蹴った方がよかった…?でも他社の結果待ちって場合、2・3日が目安と求人誌にも書かれてたし。20日面接で、また2・3日待たされたりしたら…完璧、オーバーなワケで。でも、後社が必ずしも受かるというワケでもなくて…。えっと、えーっとぉ…どーすりゃいいのっ?!(汗)

…と、そんなコトになるとは露知らず、午前中は履歴書書きをして、午後はまた、お散歩に出ました。あぁ、お気楽モードでお散歩してた頃が懐かしい…。(苦笑)えと、本日は小さい頃遊びに行ってたプールのある公園まで足を伸ばしました。で、いつの間にやらその手前に、某冷凍食品会社の研修センターなるものが出来ていて。そこのポーチの桜が芽吹いてきてたので…パチリ☆かなり蕾がふっくらしてて、先から薄紅の花びらが垣間見えてて…春だなぁー…と。もう少し、ですね。ドライヤーでも当ててみる?(笑)
20070317200724.jpg

そしてこちらが、件の公園内にあるSLくん。D51だぜいっ!!(笑)この公園はドコの駅からも外れてて不便なんだけど、近所としては昔から大きなプールがあって、子供たちにとっては夏のメッカ的存在なのですよ。こういったSLもあるし、今は交通公園みたく、園内のコーナーに信号や踏み切りなんかが設けられてて、やはりお子しゃま連れでいっぱいでした。こういったトコがあると、子供としても楽しめますよねv
20070317200744.jpg
 

…で、私…どーしよう…。(悩)

【2007/03/17 20:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
一昨日あたりから、お誕生日ネタが“どうにか”というラインまで来て、“どうにかなりそうだよーっ!!(感涙)”とほくほくとしていたのですが…。今日、軽くラフ状態のを打ち込んで、その後ファイルを見直したら…何だか記憶にないモノが。「…?」と思って開けてみたところ、すっかりド忘れしてたお誕生日ネタが居てました。(爆)

ホント、すっかり忘れてたんですよ。「……え゛っ?!」って感じだったのですが、日付を見ると、つい先週のシロモノで。そういえば、ンなモンもあったかなー…くらいの記憶しか残ってなくて、目の前にあるファイルの存在に、目をパチクリと。あ、あはは…?私の脳ミソ、どしたんだろう…?もしかして、早くもボケてきた?(汗)

今日は午後から葵ママがお出掛けするというので、おさんどん係。なので午前中に軽く近所を回って来ました。お池の柳もきれいに芽吹いて来て、儚げで淋しそうだった枝々が、ふっくらと緑色に色づいてきました。池の淵、端っこなんかには、数輪だけどシャガまで咲いてたんですよ。シャガってったら、初夏の花でしょ?いくら暖冬とはいえ、ンなの、アリ?!(爆)

でも…今日は冷え込んだので、やっぱり風は冷たくて。公園の鳩なんかまだまだ冬毛で、ぬくぬく状態。キミ…それはちょっと、着ぶくれ過ぎないか…?(苦笑)↓↓↓↓↓
20070316213320.jpg

こちらは別種なのか、ややスマートな鳩ぽっぽ。カメラを向けると、てとてとと近づいてきました。ごめんね、ぽっぽ。ご飯、何も持って来てないんだぁー。(苦笑)
20070316213341.jpg
 

二周年ブツも、お楽しみいただいているようですね。早速にありがとうございますvまだリクの方は悩まれている方が多いようです。まぁテキトーなのも困りますけど、あまり深く考え込まなくてもいいのでは…?(苦笑)まぁ、ご自身の思うままに、どうぞ。お待ちしておりますv

【2007/03/16 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。お祝い、ありがとうございましたv
そうですね、気づけば二周年…って感じで、あまり実感がないです。
OPEN時は、あれだけ騒いだのにねー。(苦笑)
まだまだ妄想ジャンキーで行きますので、今後ともよろしくですv
電車 de ぽっぽ…見たいかもv(笑)



>ゆうさん
こんばんは。お祝い、ありがとうございましたv
精力的…というか、妄想のままに日々を過ごし、いつの間にやら二年です。(苦笑)
ゆうさん宅も、変わらずスゴイですよね。こちらこそROMばかりですみません。
でも、応援してますよv

そうですか、ゆうさんは広島でしたか。
かの地は平和を表に出してますから、糞害は文字通り憤慨でしょう。
平和のシンボルといえど、街柄、メージが先行されるから、
糞害ともなるとはよけいに…でしょうね。

リクの方も、まだまだ受付真っ最中ですので、どうぞじっくりお考え下さいませ。
お待ちしておりますv



おめでとうございます♪
ゆう
葵さん、こんにちは~!
随分ご無沙汰してしまいましたが、お元気でしたでしょうか?

まずは、サイト開設2周年おめでとうございます!
葵さんのサイトは精力的に活動されてるので、いつも凄いなぁ~と指を加えて影から見てます。
私も頑張らねば!!

今回の日記にある2枚目のハトの写真について。
私の住んでる広島の名所・原爆ドームで見かけるハトも、こんな感じです。
ただ、ここでは餌をやってはいけないという決まりがあります。理由はですね、フンをすると外観が損なわれるからです。
一応平和都市という名目がありますからね…。

リク。
ちょっとただ今悩み中。
まとまり次第ご連絡しますんで、その時はよろしくお願いします。



日付変わったケド
無言のパンダ
サイトオープン2周年おめでとう~!!\(^0^)/
もう2年も経ったのか~と思うとパンダでさえ感慨深いデスvこれからも葵ちゃんの頭の中の引き出しから、いろんな二人を引き出して、みんなを楽しませてネ(o^-')b

うおっ!パンダの天敵☆鳩の写真~~~っ( ̄▽ ̄;)
公園に数羽いるぶんには、なんとなく絵になるんだけど・・・うちの近くの警察署の前の電線になんか、すっごい数いるぞ!晴れてても傘挿さないと通れないくらい(汗)電車にも無賃乗車しちょるぞ。ヤツラはヽ( ̄ー ̄ ;)ノ以前、同乗してしまってマジでビビったよ~(><;

コメントを閉じる▲
昨夜のバファリ●が効いたのか、ぐっすりと寝込んで気持ちよい朝を迎えた葵です。
しかし…軽く頭痛がするのは、なぁぜ?(苦笑)

…てコトで。
本日めでたくも、当サイトは二周年を迎えることとなりました。これもひとえに、日頃の皆さまの応援があってこそのことと、心より感謝いたしております。ありがとうございましたvそしてまだまだ至らないトコロも多々あるサイトではありますが、今後も遊びに来ていただければと思っております。よろしくお願いいたしますv(ぺこり)

そんなワケで、Eventに二周年記念のページをUPいたしました。リクはご覧の通りです。応募要項をご確認の上、Menu欄メールフォームからどうぞvUPはいつになるかという確証は持てませんが(苦笑)、しっかりと最後まで仕上げさせていただきます。(握り拳)

そして記念ブツは、2話。リョウと香、それぞれの視点からの想いを。ふと思い浮かんだ“一年365日”というフレーズが気に入って、そこからカタコトとキィを進めた次第です。ケンカもするけど、絶対に“そこ”に居て欲しい存在…。あぁ、私も早いトコ、そんな人に巡り会いたいですねぇ…。(←空しき願望・苦笑)では、また夜のカキコにてv

【2007/03/16 09:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
思い切り私的なコトで、一日PCの前に居たような気がします。む゛ー…不健康極まりないぞっ。(爆)とはいえ、サイト関連ではないのですけどね。ははは…しょーもないヤツだと笑って下さい。でも、実際に笑われるのもナンなので内緒。(苦笑)

お天気がよければお散歩も考えたのですが、なんだかちょっと雲行き怪しそうで…。躊躇してる間に父方の叔父が来て、改築工事の現場見学。なんだか楽しそうでした。(笑)携帯を最新のにしたとかで、色々弄らせてもらいました。人並に使っている風な口を利いておりましたが、送信メールをチェックすれば、誤字脱字は当たり前、ひらがな多しのメールでした。あぁ…葵ママと大差無いや。(苦笑)

カメラ機能のフレームがやたらと多かったので、これまたチャレンジv私のはかなりショボくて、3verしかないんですよ。しかもみんなお子しゃま用の。(泣)なのでココぞとばかり遊ばせていただき…「発覚っ!!あの人がっ!!」という見出しのついたスポーツ誌一面みたいなヤツに、葵パパと叔父とを2ショットで撮ってあげました。なかなかイケナイ雰囲気の2ショットでしたよ。現物を見せられないのが残念っv(苦笑)

さすがにちょいと肩こりがひどくなりました。二周年目を明日に控え、何やってんでしょうねー。(苦笑)でも…自業自得とはいえ、コレは久々にちょいとキツイぞ?(泣)騙し薬にバファ●ンでも飲んで、速攻で寝ちゃおうっとっ☆

そういや昨夜の、松平●さんの話題。大地●央さんの再婚が“ソレ”だったみたいですね。芸能ニュース見て気づきました。そっかぁー…あの辺にお住まいなのね。じゃぁ今度のお散歩は、その辺をじっくりと…?!(苦笑)

【2007/03/15 20:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。お習字から帰って参りました。

後から来た生徒さんが、「坂道のトコにテレビカメラが居て、何だかワイワイ騒いでましたよ。通れなくて大変でした」と言いました。近くに大きな病院があって、わりと有名人の入院等でお見かけするけれど、でもそれは坂の上りきったトコロで、騒ぎの現場とは反対側。“何ごと?”と思ったら先生が「あぁ、松平●さんちじゃない?」…と。

そう…知らなかったのですが、その辺にお住まいがあるそうなのですよ。結婚式やお子さんが生まれた時は、結構な騒ぎだったんですって。違うかもしれないけど、テレビカメラというなら…と、連想されたそうです。私が帰る頃には騒ぎのカケラも無かったし、帰宅してネットで芸能ニュースを見てみたけど何もなし。はて…何だったんでしょうねぇ?でも、ご近所に芸能人が居るという情報を得て、ちょっぴり得した気分(?)でした。(笑)

さて、すでに皆様もご存知かと思いますが、老舗サイトさんが閉鎖されることになりました。まさしく激震、です。改築工事からの諸事情で遅くにPCを使えなくなってたので、この一報を友人からメールしていただき、思わず自室で「…げっ!!」と叫んでしまいました。どうして×2という思いはあれど、よほどのご決断なのでしょうから、何も言うことはありません。出来ません。悲しくないと言ったらウソになりますが、新たな旅立ちを選ばれた管理人さんの旅立ちに幸多かれと、心よりお祈りいたします。
:かんたんに…:

ホワイトデーというコトで、家族からコージー●ーナーのナポレオンパイをいただきました。税込み1個600円超ですから、そうそう手の出るシロモノではありません。高3の春、マン研の後輩に新規の部長職を譲った時、一年間頑張ったご褒美にと、自分で買いましたっけ。そんな思い出の品です。とはいえ…お味的には、スペシャルチーズケーキの方が好き…なんてコトは、内緒です。(苦笑)世の女性陣は、どんな贈り物をいただきましたか…?(笑)

所用で出掛けた折、電車内で妄想の神さまがちょこっとだけ降りてこられました。誕生日ネタ…まだ1割にも満たないんだけど、大丈夫かしらね…?(苦笑)

昨日ネットから応募したトコは、昨夜早々にお返事をいただき、20日に面接となりました。そういやすっかり忘れてたけど、前面接の企業さんの結果は…どうなってんだろ。(爆)


追記を閉じる▲

【2007/03/14 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
■ありゃりゃ…その壱。■
某銀行に預けている金融債の販売が終わるので、最寄支店の普通口座に移せという案内をいただいて。最寄支店には口座が無かったので、作りに行って。案内のコールセンターにその旨連絡して、手続きの書類を送ってもらおうとしたところ…販売が終わるのは新規のみで、満期前の金融債はそのまま満期が来るまで大丈夫…とのこと。私の満期は、来年と再来年なんだよーっ!!(爆)

口座開設にと、1万円預けたのに。キャッシュカードの発行費だと、1050円取られたのに。それがすべて無駄だったってコト?!いくら自分の読解力の無さが原因とはいえ、このプー生活の中、11050円の出費は…痛いです。(泣)


■ありゃりゃ…その弐。■
昨日ゲットしてきた求人誌で、ヒットなトコロを見つけたのですが。web応募からだと面接案内等の電話連絡が間にワンクッションとして入るので、その時間を惜しむべく、直に電話をしたところ…webから履歴書エントリー画面に入り、それで審査後に連絡をお入れします…とのこと。私の電話は、無駄でしたか…?(泣)

おまけにwebからの履歴書エントリーは初めてでは無いのだけど、やけに事細かな欄が続いて。前職の企業状態まで聞いてくるから、久々に前々職の会社をネットで検索しちゃいました。(苦笑)アッチでも求人はあったけど、さすがに若いおねーちゃん止まりで。しかたねーなぁー、もう…と、また凹んだのでありました。(泣)


…と、人生色々を、しみじみ感じた今日この頃。ただでさえ改築工事のものすごい騒音の合間をぬって電話しただけに、この対応は…キましたね。(苦笑)電話しても、フルタイムでちゃんと相手の声が聞える場所が欲しいです。(爆)
:制作日記:

下手の横好きならぬ素材作りは諦めて、二周年記念のページ作りをしました。
しかしホント、この時期ってEventページだけしか弄ってないような…?
月末もまた、だもんね。他のページが泣いてるぜ…。(苦笑)

今回はどうしようかと考えましたが、またもやリクをご用意いたしました。
前回ので懲りた気もするのですが、日頃のご愛顧に応える術が、他に思いつかなく…。(苦笑)
つまらないリク企画ではありますが、日頃ROMしておられる方々も、
この機会とばかりに名乗りを上げて、お声を聞かせていただけると嬉しいですね。
詳細は二周年を迎える、今月16日のUPにて。お楽しみにv


追記を閉じる▲

【2007/03/13 19:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
…を、見つけてしまった感じです。(笑)

リニュしようかと思い、グリーン素材を撮って来て画像を加工。このPCくんがウチに来て以来、初めて起動する写真加工ソフトは、まるでおもちゃ箱のようで…ひとしきり遊んじゃいました☆それでもただでさえメカオンチの素人ですから、どう転んだって“モノ”になりそうなのが出来るはずも無く…リタイア。(爆)それでも割といい感じのが出来たので、少しずつ慣らして、いつの日か自素材だけでサイトを作れたら面白いなぁー…と。えぇ、夢のまた夢ですが、思うだけは勝手でしょ?(笑)

さて、待ち人ならぬ待ち電話は来ませんで。グリーン散策しがてら、月曜更新の無料求人誌をあちこちでゲット。いつまでも待ち電話だけにしておいても仕方ないので、帰宅後、いくつかの目ぼしいトコロをチョイスして、早速電話。しかし…あいにくと担当者さま不在☆折り返しお電話を下さるというけれど、結局今日中には来ませんでした。あぁ…よみがえる、過去のパターン。前もこんな体で電話がいただけなくて、コッチから掛けて…アウトだったのよね。(泣)ふふん、二度あることは三度あっても、四度目でも五度目でもメゲないわよーっ!!(爆)でも、改築工事の一番ひどい爆音の時間帯に掛けてこられると…それは困る。だから時間を選んでコッチから掛けてるのになぁー…くそっ!!

んで、本日のグリーン・グリーン散策の旅…もとい。転んで、歴史散策の如何は、アチラにUPいたしました。可愛いカエルくんがお出迎えしてくれます。どうぞお楽しみあれっv


【2007/03/12 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
サイト2周年準備をしてたら、しばらくぶりでフォントの設定をド忘れしてました。前のと極端に違うのは恥ずかしいので、これを機にリニュを考案。デジカメを使って自ら画像を入れようかとグリーン探しの旅に出たのですが…よい神社を見つけて足がstop。やはり私は歴史バカ…と嘆く、今日この頃でした☆

【2007/03/12 13:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜からの暴風雨が落ち着いた夕方、少しだけ、お散歩に行って来ました。

頃はすでに宵闇で、いい感じの頃に帰宅して自宅屋上に上がって見れば…綺麗な富士山が見れましたv下方、明るい部分に見える小さな三角が富士山で、画像ど真ん中、小さく白いのが一番星です。リアルではとても綺麗だったけど、さすがに画像じゃ難しかったかな…?(苦笑)
20070311195745.jpg
 
ここんとこお散歩を疎かにしてたので、今日はどうしても出掛けたかったんですよ。ここ数日、面接結果がいつ来るかわからなくて怯える日々なんです。(泣)いくら応募者多数だからって、20日までの間にTEL返答って…長すぎないっ?!(爆)

んでも日曜なら販売部は営業してても、人事等を扱う本社は休みだろうと踏んでのお散歩だったのですよ。それなのに…お天気は最悪で。ようやく出られるようになったのが夕方って…まったく、どうよ。そんなに日頃の行い、悪いかしら…?!(爆)

昨夜はココのカキコの後、世界史の中世史を検索しまくってたいへんでした。王族名家総覧とか、なかなか面白いサイトに行き当たったりして、思わずくすくす笑っちゃったりね。でもさすがに“彼”関係のところに行き当たると、ずどぉーん…と凹みモード。それでも“彼”のご先祖様から、そのまた子孫へと続く系図等を見つけた時には、小踊りしちゃいました。(←どこまでも系図好き・笑)フランス王家やハプスブルグ家とも縁戚になっていたとは…いやはや。まぁ地続きの大陸でのことですから、そうなるコトは予測出来ますけどね。

原作者Aさんの日記によると、過日発売された完結編・前編。FANの多くが涙したというこの作品の、ネームの段階で…担当編集様と編集長が落涙されたそうです。前編でそれくらいのシロモノですから、後編が発表された日にゃ…私、泣き過ぎて脱水症状起すんじゃないか…と。(いや、マジで。)しかし…“彼”が謀殺されたのが、来る3月14日だなんて…あぁ、また泣けてきちゃったっ☆

【2007/03/11 20:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
お星さま…見えましたか?
いつものサイズに縮小した際、かろうじて見えるかな…状態だったので
気になってはいたのだけど…よかったっ☆(ほっ)
そう、なかなかにいい感じのお空ですよね。
もう少し前くらいから夕闇になるまでの、この色合い…。
この頃が一番好きですね。空色から藍色へと変化していく中に、
ほんのりと夕日の赤やオレンジが入って…ホント、自然てスゴイです。

富士山はホント、この近辺、ムチャクチャよく見えるんですよ。
高い建物の無いところなら、まず大丈夫。高台なら、なお最高。
パンダ家から見えるとすると…なんだろう。海とかは…?

きらり~ん☆
無言のパンダ
ほーんとに星がひとつだけ光ってるぅーっ!Σo(*'o'*)oきれ~い!空の色もいいね。
このまま本の表紙とかCDジャケットになりそう(^^)
富士山も見えるなんていいな~。パンダはもっと高いトコに住んでるけど、そんなイイモノ見えないよヽ( ̄ー ̄ ;)ノ

コメントを閉じる▲
過日から騒いでおります、20年来惚れこんで来た漫画の完結編。某サイトさんのマスターmさんが、日記でその件に触れられて。その勢いのままにメールしてお返事いただいて…また、熱が上がりました。

そのレスに肩を押され、図書館へレッツゴー!!彼らの生きた証を確かめに百科事典をひっくり返したのは、いつの頃でしたか。こういう時、実在の人物を描いた作品てのは有利ですね。(苦笑)しかし、建て替えて以来、久々の世界史コーナーは、その配列がひどく怪しく…目当ての内容を確かめるに至らず。世界人物名百科に至っても、何故か主役たる“彼”の名前が出てなくて、彼を死に至らしめたバカ義兄の名前で引くと…ちゃっかり出てて。(爆)それだけでもムカッなのに、のほほんとした肖像画まで出てて…思わずギリギリと歯軋りし、そのページを引き裂いて足で踏みつけてぐちゃぐちゃにしてやろうかと…すみません、マジでそう思いました。それくらい許せなかったんですよね、あのバカ義兄がっ!!(怒)そして“彼”がこのバカ義兄に暗殺されたという件を見るにつけ…次第に意識が遠退いたのは、ホントの話です。

それでも納得いかなくて、今さっきまでネットで検索掛けてました。当の原作者であられるAさんの公式サイトでも「泣けました」というコメントが多く残されてて、あぁ、同士がこんなに…と思ったり。そしてネットでも“これっ!!”といった記事には、どうしても辿り着けず…検索方法、間違ったかしら。(汗)今度は手を変え、中世イギリス史から穴掘りを始めてみようかな…。

ここまで惚れ込むのもどうかと思うけど、“彼”に惚れたおかげで世界史が好きになったし、高校の世界史でオール5を取れたのも…“彼”あってこそだと思っております。だからこそ、その死があまりに残酷なものであろうとも…涙無くしては読めないものだったとしても。それでもやはり、ちゃんと見つめてあげたいと思いました。しかし…Aさんの公式サイトで、原作コミックの一覧を見るにつけ。まだまだ少年王だった“彼”が、巻数を経て行くたびに大人の色香を増していく姿を見ると…その最期を思い、また泣けてくるのでありました。(号泣)
:そして話は逸れますが…:

余談ですが、Aさんのサイトを彷徨ってる内、別作品のイラストを見て…ドイツに行きたくなりました。ジャガイモ、イノシシ、鉄の塊。NATOにKGBにアラスカ。そして極めつけは…チロシアンダンスっ!!

くっ…ダメだ、コッチを思い出すと、今度は笑いすぎてお腹が痛くなってくる…っ!!(爆)


追記を閉じる▲

【2007/03/10 21:44】 | 未分類
トラックバック(0) |