日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
から逃れるには、どーしたら良いのでしょう?しかもそれが職場だった場合は、さて…?(苦笑)

…と、今日もそんな一日でした。総歩数7916歩、歩行距離13㌔、消費カロリー356kcal。数字にしてみると、たいしたコトは無いのだけど。これはもう、人だかりに動けなかったから…というのが、言い訳でもない、正直なトコロです。(苦笑)

明日はお休み。友人K子と話がまとまったので、明日は彼女とディナーです。何年ぶりだ?めーいっぱい近況報告しあってこようっと☆(^_^;)
スポンサーサイト

【2007/04/30 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
GWが始まりましたね。街中はすごい人出です。
昨日一昨日と2連休で、「明日からまた仕事なのー」と、昨夜友人にメールしたところ、「私は明日から8連休よ」とのレスが。8連休?なぁに、それ。見たこと無いし、食べたことも無いよ。おいしい?(苦笑)

今の仕事も前職も、偶然ながら仕事柄、GWだのの大型連休とは縁のないモノだったので。人様がお休みで外出してるのを見ると「いぃーなー」と思う反面、「お金掛かるだろうなー。どこ行っても人だかりで疲れるだろうなー」なんて思ったりして。(苦笑)とはいいつつ、売り場にもGWで地方や外国からいらしたお客様方がいっぱいで。失礼ながら「これは何語?!」と思うような会話が飛び交い、結構くすりと笑いながら一日を終えました。でも、やっぱすごい人出です。職場で人酔いしちゃいそうだったもの。(爆)

そうそう、職場で外国の方が置き忘れてった東京ガイドをくすねて来ました。(笑)新宿もバッチリと出てて、歌舞伎町の案内などは「日本でも有名なエンターテイメントな街で、たくさんのレストランや劇場、映画館が建ち並び、ゲームセンターもある」と書かれてたり。「もっこり要注意人物出没に注意」とは、さすがに書いてありませんでしたけどぉー。(苦笑)でも、こうして海外向けの日本のガイドって、改めて見てみると面白いですね。英和片手に訳してみようかな。でも、表紙が広重の美人画って…どうよ。(汗)こーゆーのを全面に出すから、日本はサムライの国だゲイシャの国だって思われてるんだろうなー。(苦笑)

昨夜、特に意味は無いのですが、お風呂で懐かしのアニソンを歌ってて。キャ●ディ×2を歌ってた時…妄想モードがピピピ…と。何故キャン●ィで?…と思うのだけど、イキナリ脳ミソがCHモードに入っちゃったんだから仕方ないです。なのでお風呂上りと、今朝の通勤車内で、せっせこと携帯にメモってました。まりばなさんのイラストを拝借し、もう一捻り…というトコロです。どうにか連休明けくらいに仕上がるといいな。頑張りますっ☆

:休憩にならなかった休憩:

休憩時間、前述の妄想をカタカタとチェックしてたところ、私の苦手とする件の“彼”がやってきて、ずずいと私の前の席に座りました。同じフロアなので無視するわけにもいかず、嫌々ながら他愛の無い会話を。そのくせ、あちらさんは色々と私のコトを根掘り葉掘り。「葵さんて、前は何やってたの?」から、「どの辺にすんでるの?」とか。何なんだ、何の調査だ?!(爆)

同期の話によると、40半ばの彼はまだ独り者で、近頃入ってきた新卒の新入社員さんを猫可愛がり。「もしかして、年甲斐も無く狙ってんじゃん?」とか、こっそりウワサが立ってただけに、「何なんだ、まさか私も範疇に入れられてるのか?!」…と、内心冷や汗モノ。あぁ、やっぱり“彼”の本性はわからない。今後もあまり近寄らないようにしよう…疲れた。凹


追記を閉じる▲

【2007/04/29 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>聖樹さん
こんにちは。
いえいえ、こちらこそ、いつもROMばかりですみません。(汗)
転職して以降、ほとんどのお宅で読み逃げしてる気がする…。(苦笑)

聖樹さんもサービス業ですか。お疲れさまですぅー。(笑)
聖徳太子…まさに、ですね。
Aのお客様からの要望を叶えようと動いてる内に、Bのお客様に声をかけられて。
簡単な問だったのでお応えしてたら、Cのお客様が「私も」と。
その内、横からDのお客様が来て、さすがにまずいとお断りすると
Aのお客様は待ち惚け…みたいな。
その場その場でお断りしてもいいのだけど、「出来るだけ応える」をモットーとしてるだけに、
新人にはその見極めがきついです。ドコで切り捨てるか…ね。

聖樹さんもGWはお仕事でしょうね。お互い、頑張って乗り切りましょうっ!!


お久しぶりです☆
聖樹
こんばんは。お久しぶりです。
毎日訪問させていただいているのですが、スルーばかりでゴメンナサイです。

サービス業っていうのは大変ですよね。皆が休み・遊んでいる時が商売のし時ですからね。
私もサービス業なので、このような繁盛期となると時折
『私は聖徳太子かーーーぁ!!』
『私は忍者かぁーーーぁ!!(分身の術は出来ないぞ!という意w)』
と突っ込みたくなるほど多数のお客様や仲間に一気に呼び掛け・止められたりします(笑)
まぁ、サービス業の利点もたくさんあるんですけどね♪


連休はこれからですが、お体にはお気を付けてお仕事を頑張ってください。
構想中のお話も楽しみにしております。
ではでは・・。

コメントを閉じる▲
最近、PCから遠ざかってるせいか、遣い方をよく間違えて「ぎゃぁーっ!!」とか叫んでみたり。今さっきもカーソルを下枠に下ろそうとして、エンターキィを押したら…画面が消えましたがなっ☆(しがないダイアルアップは、オフライン作業で打ち込んでるのだよ。)あぁ、情け無いぞ、自分っ!!(泣)

連休二日目。
とはいえ、何をするわけでも無く…気づけば夜でした。(爆)洗濯して、祖父を近所までお買い物に連れ出して、歯医者さんの待ち時間で久々に読み始めた文庫を手にとって(短編集内の2話を読んで疲れました・苦笑)…あとは適度にPC打って、それくらい?やっぱり連休慣れ(?)してないせいか、はたまた、外出しても疲れが残ると無意識に考えてるせいか。結局二日とも家に居ましたね。あぁ、ホント、猫に小判…。(苦笑)

久々に所用でPCをカタカタと打ち込みながら思ったんですけど、やっぱりキィ打ちが早いな…と。まぁ誤字脱字・誤変換はあるのだけど、割とスムーズに打ち込めてる。ちょっと事務職のOLの気分を味わってみたり。ははは…ガラじゃねぇーって。(苦笑)でもまぁ、色々度忘れしれう部分もあるけど、キィ打ちだけはどうにか身についてた…ってトコ?やっぱり日々携帯でちまちま打ち込んでると、PCって楽だよ~っv(笑)

よそさまのお作を拝見し、しみじみと感じ入ってみたり。内面を深く抉る文章や、緻密で繊細なる心理描写。あぁ、語彙が少なすぎるぞ、自分…っ!!(爆)こんなんじゃ駄目だ…と凹みまくるクセに、その作品のちょっとしたシーンや仕草にピピピと感じ、「あ、こーゆー展開もアリか?」などと思ってみたり。人さまの作品からヒントを得てるって…管理人としてどーなんでしょうか。(汗)脳内がCHモードのみで満たされる日って…いつになるんだろう。(泣)

【2007/04/28 21:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
連休デス。
とくにどうという予定は無いので、前日(その日の未明?!)の睡眠不足を補うべく10時半まで寝倒しました。人間、疲れた時には寝るのが一番効きますね。(しみじみ・笑)

そして軽めの朝食としてお茶漬けをかき込んで、お洗濯。干し終わってから部屋の片づけを少しして、歯医者さんへ行きました。そしてその後は、水曜に行けなかったお習字に行って、帰宅後にまた片づけ物をして、そして夕食後はお習字をカキカキと…で、今に至ります。(来月頭に締切ってんだから、もう時間が無いっ!!・汗)連休初日だってのにねー、色気のカケラも無いですよ。(苦笑)とはいえやはり、睡眠&体力面を補おうとすると、どうしても起床が9時以降になっちゃうんですよね。そうするともう、適当なコトする時間しか残ってなくて…。あぁ、もしかして連休って、猫に小判てヤツ…?!(爆)

明日は両親がお出掛けなので、祖父とお留守番です。日頃、半鬱の祖父のためにと、揃って外出も出来ない両親に、たまには外でデートして来いや…と。というか、「亀戸天神の藤棚が見たいっ!!」と、葵ママが豪語しただけなんですけどね。(苦笑)大好きな時代小説の舞台にもなったので行ったコトありますが、太鼓橋が味わい深いトコですよね。あぁ、そういえば下町巡りからも遠ざかってるなー…。ホント、いつになったら史跡巡りに出られるんだろう…。(泣)

二周年記念、ボチボチです。すみません。(苦笑)原作読み返さなきゃ無りっぽいのは後回しにして(すみません×2・汗)、とりあえず妄想のままに可能なリクに逃げてます。休憩室の傍らで、DAK●RAをくぴくぴ飲みながら眉間に皺を寄せ、携帯カタカタ打ってる葵です。(苦笑)

近況レターを送ったところ、各方面から色々とお返事をいただきました。ありがとうっ!!(感謝っv)幼馴染のクセに、隣駅に住んでるクセに、もう5年くらい会ってない友人からも返事が来まして。「たまにはご飯しよー」との、ありがたきお誘い。ぐらっちぇっ!!(笑)とはいえ、日々残業は確実で、そう気軽にご飯の約束も出来ない私って…友人失格っ?!でも互いに携帯のアドレス交換したので(今更かよっ!!・爆)、ちょいちょい連絡つけながら、どうにかご飯タイムを実現させたいですね。その日が待ち遠しいね、K子v(笑)

:おかしいな(悩):

昨夜…ってか、今朝未明の1時25分に送信した記録が残ってるエントリーが、反映されてません。はて…ドコに行ったのだ?あまりにバカなつぶやきで、反映するのもバカらしくて消されちゃった?(←いや、冗談ですがな・笑)でもホント、ドコ行ったんだろう…。


追記を閉じる▲

【2007/04/27 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、何でこんな時間に元気かというと…11時まで残業してて、さっきご飯食べてお風呂入ってきたからでっす!!(笑)

今日は売場内の各部署のお引越…簡単にいえば、季節毎の模様変え、ってトコ?10時を目標に…とか言ってたのに、バッチリ11時までかかりました。でもまだ社員さんたちは残ってた。大丈夫かなぁー…。

今日の成果→12555歩、総歩行距離20.6㌔、消費カロリー551kcalでした。月半ばに入った新人クンが、隣駅在住だと知りました。あくびとか、ヘンなカッコで歩けないなぁ…。(苦笑)

【2007/04/26 01:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事してる時は「疲れたー」とか言ってるくせに、休日にゴロゴロしてる方が何となく疲れているように感じるのは…気のせいでしょうか。いや、やはり急に身体を休めるのはイケナイんだろうな。疲れない程度に、翌日以降に響かないように、適度に動けるコトを考えなくちゃっ☆

というコトで、本日はお洗濯して、友人知人にお手紙書いて送りつけて。そして午後からはお習字をカキカキしてました。百均で買いたかったモノは、体力面で妥協して近くのドラッグストアで購入。歯医者さんは夜8時半までやってるとのコトで、夕食後に行くつもりです。(前歯が薄く、透けてきちゃったんだよー…みっともないっ☆でも、割れたり欠けたりする前に、どうにかしなくちゃねっ☆)一日色々、予定がぎっしりです。なのでやはりどうしたって、体力温存に努めちゃうんですよねー。あぁ、若くないなぁ、もう…っ。(苦笑)

さて、本日は、ジルさん宅の閉鎖に伴いまして、先方に無理やり押し付けていたお題ブツが出戻って参りまして。その5話を、GiftにUPいたしました。ドコに収納しようかと考えたんだけど、適当なところが思いつかず…送りつけブツの一覧に、そのまんまリンクを貼っちゃいました。あぁ、もう…どーしようもないですねっ☆(爆)

また、過日閉鎖されました千日紅さん宅に掲載されておりましたお作4点を、拙宅にてUPさせていただくご了承をいただきました。時間を見つけてページ作りに取り組む所存です。拝領作をミスするわけにはいかないので、バッチリと時間のある時に作業するつもりです。今しばらくご容赦の程を☆
:わかばまーくだもんっ:

歯医者さんから帰宅しました。
幼馴染の母上でもあられ、子供の頃からお世話になってる歯医者さんが小指を骨折したとかで、1ヶ月ほど休院で。近くに出来た、ホワイトニングとかに力を入れてる新しいトコに行って来ました。

新しいトコだけに、明るく綺麗なのだけど…何だか騒々しくって。どこぞのAMラジオが掛けっ放しなのか、がやがやと煩いトークが響きっぱなし。器具の音と会話のみの静かなトコに慣れ親しんでたので、ビックリ☆椅子がガタンとフラット(ベッド)になるタイプのも初めてだったので、「椅子、倒しますよ」と言われて気軽に返事をした後、ドドンと横倒しにされて慌てましたね。(苦笑)

コチラは若い女性の先生で、どうみても私よか年下。「若いおねーちゃんやなぁー…」と思う時点で、私は立派なオバサンですね。(爆)でも、白衣にマスクをしてるとはいえ、前髪ベロンと垂らしてマスカラがバッチリの目元って…すっげくコワイんですけどっ☆(爆)でも、ホワイトニング等を主に謳ってるだけあって、気になってた前歯が綺麗になりました。「うっわ、すげーや」とは、葵の心の呟きです。(笑)

薄く欠けはじめた前歯も、やはり虫歯が関連しているようで。これからちょいと通うようになりました。診療時間の8時半までに帰れる可能性はほぼゼロなのだけど、今度のお休み、しっかりと予約入れてきました。接客販売たるもの、歯は第一印象に大きく影響しますものね。しかし…初診料含で、2700円てのは痛いな。あぁ、明日は初月給。いったいいくらになってるんだろう。今まで2ヶ月間、出て行くモノばかりだったから、早く一定額の入金が欲しいぞーっ!!(泣)


追記を閉じる▲

【2007/04/24 17:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日の成果→10257歩、総歩距離17㌔、消費カロリー460kcalでした。身体が日々の行動パターンを掴んだ様で、消化のいいものを適度に食べてる割りに…少しずつではあるけれど、毎日きちんとウエイトダウン。就職する前からすると、昨日段階で5㌔減です。さて、いったいドコまで下がるのか…。身長から算出される適度な体重数値には、まだまだだものね。はは…頑張らねばっ☆

さて、早番で残業+だったとはいえ、今日もビックリな時間の帰宅でした。8時半前に帰宅って…何だかドキドキ☆悪いコトしてるような、そんな気になってしまいました。いや、定時に+残業してきたんだから、堂々としてればイイのよね。(←どこか小心者の葵さん・苦笑)

そんなワケで、帰宅後にしばしのPCタイムをしていたところ。いきつけの歴史関連の掲示板で…素敵なニュースを発見v5月19日に、永井路子さんが京都国立博物館にて講演とのコト。う゛ー…行きたいっ!!(握り拳)でも、場所が京都ってのは…む゛ー…。(悩)今、鎌倉でさえ遠いと感じてる日々なので、京都と思うと、ちょっと二の足を踏んでしまいます。でも…でも、永井先生っ!!(爆)

次シフトがまだ未定なのですが、19日に希望オフを出したとしても、前日が遅番とか、翌日が早番だったら…これはキツイな。(苦笑)でも…やってみる価値は、ある?永井先生への愛情と、歴史へのド根性が勝るのか。それとも、日頃の疲れの鬱積する、体力勝負に負けるのか…はてさて、どちらでしょう???とりあえずは、往復はがきで申し込みという“それ”に、応募してみてからにしましょうかねぇ…?(笑)

会社から「新年度社員への通信講座案内」なる冊子をいただいてきました。販売に関する資格取得のための案内で、会社が金額の半分を出してくれるそうです。私の担当する部署に、直に関係する資格はなさそうなのですが…まぁ一般論で言えば、販売士の資格、かな。あとはやはり、英会話でしょうか。「日本人たるもの、外国語を覚えるより美しく正確な日本語をマスターすべしっ!!」というのが持論の葵ですが。(とか言って、妄想ブツは誤字脱字だらけだしっ・爆)それでもやはり、売り場で外国人のお客さまが結構いて。それでいて、かろうじて知ってる単語をつなぎ合わせて、なおかつ、それをカタカナ発音をしてる私って…外国のお客様から見て、どうなんだろう…と。(苦笑)日々の生活で手一杯だけど、英語なら他にも活用のし甲斐がありそうだし、チャレンジしてみるか…???(悩)

さて、明日のお休みは、お洗濯に歯医者に、そして念願の100均に行くぞーっ!!(笑)

【2007/04/23 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日の成果→9181歩、総歩行距離15㌔、消費カロリー405kcalでした。

早番でこの時間の帰宅は残業なのだけど、あまりに珍しいのでちょっとビックリ。でもこの時間でも、買い物したいと思ってた100均はすでに閉店時間なワケで…。世の中上手く行きませんねぇ(^-^;

今日は同フロアでちょこっと苦手かもと思ってた女子社員さんと、親しく話をする機会を得て。何だかすごーくイイ感触でしたv接客態度も褒められて、休憩時間にはおやつまでいただいてしまいました。別にエサにつられたワケもじゃないけど…Kさん、イイ人っvo(^-^)o

【2007/04/22 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>圭ちゃん
こんばんは。
そう…あの日3人で待ち合わせた、あの会社に就職するとは…。
ははは、あの時は、これっぽっちも思ってなかったわよっ☆

そちらも色々大変そうだけど、無理しない程度にしてね。
圭ちゃんあってのご家族なんだろうから…って、そのセリフが負担か。(苦笑)
圭ちゃんとは周辺環境が似通ってるから、妙に通じるものがあるよね。
グチならいつでも、カモン・オーケーよっv(笑)

お疲れさんっ(^.^)
圭之助
葵ちゃん、おひさ~♪  先日は近況レターをどうもですv 珍しくパソを起こしたので寄りました。

でも寄った時間が遅かったので、ココしか読んでいなにのだ(汗) ゴメンね★
また時間が出来たら、落ち着いて作品達もよみますねぇ( ̄∇ ̄;)
どっから読んでないのか、それを探すのも大変かもっ(大汗)

なにより元気に(体力面ではハードみたいだけど)お仕事している様子なので、安心しましたv
私も3月末依頼、16時退社どころか毎日17時とかになってて、結構凹んでますが…一応きばってます(爆)

お互い、身体に気をつけてがんばろね~(* ̄・ ̄)ノ^☆

コメントを閉じる▲
休日の朝、目覚まし時計に起されました。
でもそれは…止められなかったのです。(爆)

そう、答えはチビどもでした。(苦笑)昨日はしゃぎすぎたのか、早々に寝てしまったとかで。今朝は元気に7時過ぎくらいから、家中をワーキャー騒ぎながら、ドタバタと。子供の甲高い声に、遠慮もなくドタバタと歩き回る音と振動とに…も少し寝てたいのに、眠たい目を擦りながら起きたのは…私ですっ。(爆)この凄まじき目覚まし時計の難点は、枕元にあるわけでもないのに非常に煩く強力で。そして仮に止めボタン(頭)を叩いたとしても…その騒々しさが止まらない…ってトコでしょうか。(苦笑)あぁ、困ったチビどもだ☆

そんなチビどもの相手をし、姫の幼稚園用の買い物をするとかで、赤チャン本●へお供。その間、若を預かったのですが…やけに口が達者になった若、ゲームセンターを見かけて「やるーv」とのたまい、コインを入れなくて動かないゲーム機の、ありとあらゆるボタンやレバーをいじりまくり…不満顔。(苦笑)「動かないー」というコトは、いちお、わかってたみたいですけど無視しました。(苦笑)その後はダレちゃって、床に大の字に寝そべる始末。自分の買い物の荷物と含めて、ダレダレ若を抱えて移動してたので…仕事より疲れましたがなっ☆

でもまぁ、チビどももそれなりに成長してるようで。姫をはじめ、若も交えて、いっちょ前にオトナの会話に雑ざってきたり、合の手を出してきたり。結構面白かったです。まぁ、どうしたって体力勝負じゃ負けますけどね。だって今、私の身体は前とは違って、へこたれモードなんですもの。(苦笑)

えーっと、たまには(?)CHネタを。(苦笑)少しずつ脳内ゆとりが出来てきたのか、過日いただきました二周年企画のリクを、少しずつ、ホントに少しずつ進めています。脳内のR&Kがまだ本調子じゃないようで、時々行動やセリフをピタリと止めたり、絶対違う人間だろと思うようなことをしてくれるのが難点です。でもホント、少しずつですが、脳内CHモードが戻って来てますので、どうぞ温かく見守ってやって下さいね。メモに起す時間も無いので、休憩時間、休憩室の端っこでコソコソと携帯機能を使って打ち込んでる葵です☆

あ、書き忘れましたが、まりばなさんちの素敵なイラに妄想モードが降りて来て、野上家のウワサのW四女ネタを送りつけてしまいました。あまりにあどけない双子が可愛いので、ぜひご覧下さいねv(笑)

【2007/04/21 21:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日の成果→9500歩、16㌔、消費カロリー415kcalでした。でも、色々ドジやらかしたので、その倍は疲れました☆

早番で少し残業はあったものの、割とスムーズに帰れると思いきや。新年度を向かえ、今年も皆で頑張ろう!…みたいな決起会に連れてかれ、気付けば遅番の時間帯☆でも、ちょっとつっけんどんで苦手かなと思ってた同部署の方が、ぢつはすごく気さくな方だとわかりホッとしました。あぁ、行ってよかったv

あぁ、家ではチビでもどもがグースーピーしてるかな。忍者のように忍び込まねばっ☆

【2007/04/20 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日の成果→12052歩、総歩距離19.7㌔、消費カロリー523kcalでした。

同じフロアだけど別部署にいた同期の彼女が、一度辞めようとしたんだけど思い直して復帰しました。その彼女の直属の上司が、私の苦手とする"アノ"方で。今日話す機会があってしみじみ話したところ…やはり、件の"彼"が、辞めようと思った理由だとか。どうにも手にあまる人で困るのですが、フロアTOPから3番目に偉いってのが…さらなる山でしょうか。(爆)

【2007/04/19 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
そう…男のクセに、なよなよとしてるから…よけい、タチ悪いんですっ!!(爆)
復帰した彼女と、先日退社後にマックでお茶したのですが。
思わず意気投合して、煩いくらいのBGMをいいことに、
件の彼の悪口を思い切り叫んできました。(笑)

そして…明日は早番。
諸事情あって、人数の少なくなったフロアの中で、件の彼も同じく早番で…。
何かわからないこと、確認したいことがあっても、彼には聞き辛い雰囲気な私。
はてさて、どうしましょう…。(悩)

苦手なヒト
無言のパンダ
って、男の人だったのか!?( ̄▽ ̄;)
あたしゃ勝手に♀だと思ってたよ(爆)
だって。。「お化け屋敷」といえば女でしょ?ヾ(`д´;)ォィォィ
なんだか陰険そうな上司みたいだけど、負けるな!葵ちゃん☆(o^-')b

コメントを閉じる▲
9310歩、総歩距離15㌔、消費カロリー413kcalでした。数字にするとたいしたコトないけど、何だか気苦労の多い一日だったような?

最近フロア内で、どーしても相性の悪い人が出来(?)まして。その人の癖なのかもしれないケド、背が高いクセに、人を見下したような上目づかいをするんですよ。その恨めしそうな色といったらっ!!(爆)お化け屋敷に行けば、即・採用ってカンジです。他の方々のアドバイスは気持ちよく受け入れられるのに、その人だけはどーしてもダメ☆職場での人間関係がスムーズに行ってこそ、安心して仕事に打ち込めるというのに…困ったものです☆(T-T)

【2007/04/18 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
ここのところ暖かくというか暑い位だったので、お休みを利用して少しばかり早い衣更えをしようとしたのですが…目覚めれば、そこは冷え冷えとした朝でした。あぁ、予定変更…。(泣)

それでも起きた時点(2時頃に寝たので10時半頃起床☆)では、まだ燦々とおひさまが照り輝いてたので、これ幸いとお洗濯をしたのですが…干す段階で、曇り空。そして昼食後に出掛けるので、その前に簡単に取り込もうと思ったら…小雨が降ってました。(爆)なのでカゴに8割方だった洗濯物、生乾きのまま、室内干となっております。(泣)近頃はニュースだの天気予報だのという時間帯に家に居ないので、明日の天気すら知らないで寝てしまう日々。あぁ、この洗濯物が綺麗に乾くのって、いつだろう…。(泣×2)

そんな中、お習字の先生の個展へと出掛けていきました。お供というかデートのお相手は、歴史好きが高じてオフでもお友達になったH子さん。学校帰りのコース寄りだからと、無理やり拉致しました。(ごめんよ、H子ちゃん・苦笑)個展の作品は、テーマが光と書のコラボレーションというものだったので、スポットを落とした室内に、裏側からライトを当てたりとした、かなり斬新的なスタイル。光の中に文字が浮かび上がる手法で、とても綺麗でした。個人的には「野邊(のべ)」という作品がイチオシ。歴史好きのせいか、“野辺送り”というイメージが浮かぶのですが。夕日に近い橙のバックに、立ち上る炎の勢いのような「邊」の字。墨色豊かな「野」の字と、乾筆の「邊」の字の対比が素晴らしかったです。あぁ、あの作品、いただきたいくらいだわ…v

その後はH子ちゃんとお茶タイム。無謀にも転ばせてしまったCH話をはじめとした漫画の話。歴史の話に名前の話…と、ワケのわからないランダムな内容でした。最近売り場でお客様から尋ねられることばかりだったせいか、よほど会話に飢えてたらしく。話を所々切り替えしばかりしちゃってゴメンなさいでした。あぁ、ンなことばかりしてたら、友人無くしそうっ☆H子ちゃん、呆れないでお友達続けてねっ?!(汗)

…と、いうコトで、本日はTextに「薔薇とピストル」を。松田聖子さんの同名楽曲を下敷きにしました。この曲も大好きっvしかし…これも結構前に書いたヤツだなー…。放置しっぱなし?(苦笑)この作品の前段階的なお話のネタがあるので、どうにか(前後編とは別の)2話構成にしたかったんだけど…無理でした。いつの日か、この前段階ストーリーが出来た暁には、合わせて読んでいただけるとありがたいデスv
:こっそり呟きの場:

■その壱
母とは通常会話をしてますが、父との会話は「必要最低限マイナスα」の状態デス。敵もコチラの気配を察してるらしく、近寄ってきません。姿を見ると、そそくさと逃げ出します。

■その弐
そんな中だというのに、この週末に妹一家が泊まりに来るとか。改築工事の終わった、新居見学ツアーのつもりらしいです。あぁ、早番のあとのオフだから…しっかりチビどもの相手にされそうだ。(爆)

■その参
16日~次月15日という、ヘンなシフトの我が社。次シフトが決まったので、いつものIさまと相談しつつ、互いのベストな予定をやりくりして、(葵的には第2回)「ドームでほえろっ!」ツアーを組みました。5/6(日)、対ヤ戦です。でもさすがにGWのラストというコトで、チケットが獲りづらくって。はぢめてのD席となりました。はてさて、どんなモンでしょうかね。まぁ、どの席だろうとも、心のままに叫ぶのだけどぉー…。(苦笑)

■その四
今日から新卒社員さんが、数日後には第二陣の契約社員さんが入るそうです。これだけ苛酷な職場ですから、辞める人数を見越しての続々入社なんだろうなー。あぁ、そう考えると、ちょっとコワイ☆私自身がまだぺーぺーなんだから、新人さん、困っても聞かないでねーっ!!(猛ダッシュっ☆)


追記を閉じる▲

【2007/04/17 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
11:15。今までで一番遅い帰宅だったかしら。(苦笑)

日々ドジを踏みながら(今日も元気に失敗したし・苦笑)も仕事が面白くなり、自宅が近いからと残業してきました。遠い方は通勤ライナーが無くなる時間だと、各駅で午前様以上にスゴイ時間に帰宅されるのだとか。猫の手くらいにしかならないケド、少しでもお手伝いして皆さんが早く帰れたらなーと思う葵なのです。でも、残業するフリしながらフロア内の配置を勉強してる方が強いかも…?!(苦笑)

明日は休みです。雨だけどお洗濯して片付けして、お習字の先生の個展を見に行きます。気分一新、リフレッシュしてこようっと!

今日から万歩計を付けました。フロアのみの実質仕事onlyで9500。距離にして19㌔。消費カロリー544kcalでした。以上!(^_^)

【2007/04/17 01:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
週末というコトで無茶苦茶な忙しさの中から、どうにか少し遅れた早番時間で帰宅してみれば…お部屋が妙にゴタゴタしてました。「…?」と思ったら、私の留守中、父が掃除をしたそうです。

確かにココのところ、私の部屋が汚かったのは事実です。研修から即、売り場に出ての日々で、身体と脳ミソとが落ち着かず、覚えなければいけないコト&モノのリストやロッカーを上手く使いこなすためのグッズ等を、その辺に置きっぱなしにしていたのも事実です。でも日々、細々とは片付けてたし、そんな中でも“一応過ごしやすい環境”を作っていたのですが…それすらも父には、“汚れている”と見えたようです。

よくよくチェックして見れば、掃除機を掛けたので、床に置いておいた仕事上の書類と私物を一緒くたにされてたし。ゴミ出しようにとストックしておいたレジ袋は、箱ごと廊下に放置されてたし。缶類は纏めておけとでもいうかのように、制汗スプレーと、あろうことかゴ●シューが並べられてるし…っっっ!!!(爆)

「“やめなさい”って、言ったのよ?でも何だかブツブツ言いながらやり始めちゃってさー…」とは、母の言い分。いや…母、それは違うでしょ。女として男親に自室を掃除されるなんて、何がなんでも嫌だと、自分でもわかるでしょ。それに普通の男親なら、いくら汚く見えたとしても、娘が怒ることは十分に予測できるハズ。それを止めない母と、気づかない父って…怒りに震えて、言葉がありません。

初めての9時前の帰宅に気分よくして帰った後、その事実を知らされて、両親とひとことも口をきいてません。まだ完璧に仕事慣れもしてないけど、これはもう、早々に家を出る動きを始めなければいけないなと。思わず通帳残高とにらめっこした葵でした。

【2007/04/15 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Kちゃん&パンダちん
どもです。お返事が遅くなってごめんなさいね。
どうにか通常、必要最低限会話をしながら生活しております。
まぁ、親離れ子離れが出来てなかった家族ですから…
これを機に、少し互いに距離を置くのもいいかなと、そう思う次第。(苦笑)

ちなみに伏字の回答ですが、Kちゃん、ぴんぽんっ♪
そう…アレと制汗スプレーを一緒にされたら…女の子は卒倒するでしょっ!!(爆)

たぶん・・・・
K
 実は私もしばらく考えた伏せ文字でしたが・・・
私の中では「キ」で答えを出しました。別にその缶が汚いわけでもないのに・・・あの絵を見ただけで、その缶を這いずり回っているように感じてしまう。。。お~~- 考えただけでも へこむわ。。でわでわ・・・ごきげんよう・・皆様。。

伏字のナゾ。
無言のパンダ
縦のモノを横に。。は、ものの例えでんがな(汗)
それくらい嫌ってことで(^_^;)
んで、ずっと考えてもわかんないナゾが「ゴ●シュー」( ̄▽ ̄;)いつでもいいから、おせ~て☆いろんな文字を当てはめてみたけど、わかれへんねん。
まだまだ人間語はムズカシイ~(笑)


足りない文書・・
K
こんばんわ ちょっと文章が足りませんでしたね。
文句を言うな・・・と言うのではなく まず、「あろがとう」の一言を・・・そして、言いたいことを言えば、いいのでは??これは、葵さまと同じく親と同居している経験から、思ったことでした。もちろん 私なんて、部屋に入ってくるのさえ嫌だわよ!そんなのあたりまえじゃない。。
でも、段々とそれじゃだめなんだ・・・って気がつき始めました。
親の前では、何時までたっても娘で居たいものですけどね。。 お手紙待っています。。  Kでした。


管理人・葵
お返事がダブりそうなので、大まとめにした後、個別に簡略なひとことを…。

まずは賛否両論のレス、ありがとうございました。確かに近頃はヘコタレ・モード気味に帰宅しておりましたが…しかし、親心とはいえ、微妙なラインがあると思うんですよね。いい歳こいて親と同居してるのもどうかと言われそうですが、でも、子供にだってプライバシーのカケラくらいあるんですよ。その辺をわかって欲しかったなー…と。

余談ですが、この事件(?)の前日。休憩所で同期のママさん社員とお話してたところ、中学生の息子さんが自室にエロ本でも隠してるのか、「絶対部屋に入るなよっ!!」と言われたのだとか。「まぁねー、そういう年頃だしぃ?入られるのが嫌だったら、掃除くらい、自分でするでしょー?」…と。ココまで包容力(…ちょっと違う?)があるおっかさんだと、子供も安心(?)なんですけどねー。同じく3人の息子さんがいる友人Mも、「息子たちの部屋なんか掃除しないよー」と。親と言ってもひとそれぞれなんだなーと、しみじみ思った次第です。

>まりばなさん
こんばんはv
過日からそちらのUPにはしゃぎまくってすみません。煩くなかったですか?(苦笑)
そうですね、日頃温厚にしてるので、怒りモードのカキコは無かったかな。でも私だって人間ですから、怒る時もありますよ。はい、今度、ナマでご覧になります?(苦笑)


>yosikoちゃん
こんばんは。
あら、yosikoちゃんも経験者でしたか。そうだよねー、母親ならまだしも、父親ってのは微妙だよねー。若かりしyosikoちゃんで2週間…じゃぁ、今の私は?(苦笑)
入院してたですってっ?!もう大丈夫っ?!近況レター+α、質問攻めにして、速攻、送りますっ!!


>Kちゃん
こんばんは。
そうかー…親心なのかなー。でも、やっぱ男親ってのは微妙ですよ。KちゃんならOK?女親でも男親でも、許容範囲は一緒なのかしら。
PC、まだお迷いですか。(苦笑)色々を書いたお手紙、本日投函いたしました。


>パンダちん
こんばんは。
縦の物を横…では、さすがに怒らないけどさ。(苦笑)でも、制汗スプレーとゴ●シュー、一緒にされても平気…?
今までいただいたお手紙&メールへのお礼に加え、近況色々を書いたお手紙を投函いたしました。まぁ、たまにはメールくれろ。(笑)


見て見ぬフリも愛情
無言のパンダ
う~ん・・・それは、やっぱり嫌ですねぇ~。
掃除どころか、縦のモノを勝手に横にされるだけでも(´・д・`)ヤダ(爆)
たとえ愛情からでも、それが相手の喜ぶことかどうか、くらいは考えてもらいたいし、考えなくてもわかるでしょ?親子として長年暮らしてきたんだからねぇ~(〃´o`)=3と思うけど。。親世代はガンコだから何を言っても「自分が正しい」ってゆずらないだろうなぁ(汗)
せめて「手」を出さずに言葉で伝えてくれるとよかったのにね(^_^;)

P・S yosiko ちゃん!最近見ないなぁ~と心配してたら、入院してたですってぇーっ?!( ̄▽ ̄;)大丈夫なん??無理しないで、ちゃんと養生してねΣo(*'o'*)o


素直のままに・・・
K
こんにちわ ごぶさたです。
かなり・・・ご立腹?お気持ち察ししますが、お父様の愛情かと思われます。いつも疲れて帰ってくる娘への
父親として、何か、してあげたかったのでしょう。。それを
怒ってしまっては、、父親なりにショックですよ。。いたわりの愛情いっぱいの そんなお父様をもって、幸せじゃないですか。
ありがとう・・の一言が言える様な素直な気持ちを表現しましょうよ。。
毎日 お仕事大変ですね。。お体に気をつけて、、
・・・まだ、PCの買い替え迷っているKでした。

ご無沙汰してます。
yosiko
こんばんは。いつぞやは、ウルトラマ●のお葉書、ありがとうございました。そして、転職、おめでとうございます!!(遅くなり、すみません!)
えぇと。実はついに本格的に体調を崩しまして。入院をしておりました(トホホ)。もう、ほぼ完治。…しばし、安静ですけどね。通院も今月いっぱいで済みそうです。

う~ん…葵サマのお父様としては、新環境で頑張る娘の為…だったのでしょうね。で、お母様はそのお父様を止めにくかった、とか。

…だが、しかし。私のいない間に父が私の部屋を…と考えただけでゾッとしてしまいます。それを高校生の時、一度されて、二週間近く父とはギクシャクしてました(今よりも難しい年頃でしたし)。勘弁してくれと思ったし、そう言うと「片付けを手伝ってやってるんじゃないか!」とキレられ。私も母に「どうして父をとめてくれなかったんだ」と詰め寄った記憶もあります。大人ですからね。許すことが大事ですが、この件に関しては今以って…。
現代っ子(子、というような年齢ではないですが)の冷めた感覚としては、家族だから、親だから言ってもいいこと、やってもいいことって、存外少ないのではないか、と考えてます。…私って冷たすぎ??

ではでは。


まりばな
あらら!怒ってますね葵さん。葵さんの怒りブログは見かけたことがないのでなんだか新鮮ですね...!
母は何度か経験があるけど父親ってないなぁ!うちの弟は母親に掃除されても平気な顔してるけど、普通ドカーンとなりますよね~まさかマザコ...じゃないことを祈りたい(笑)

コメントを閉じる▲
こんにちは。遅番でこれから出勤の葵です。

近況を交えたお手数を昨日書き上げたので、それぞれの方に一筆したためつつ、順繰りに出しております。書きたいコト、愚痴りたいコトが多々ある方ほど後回しにしてる感があるので…今しばらくお待ち下さいね。あ、愚痴いっぱいのお手紙が届いた方、呆れて破り捨てないよーにっ!(苦笑)

ではでは、行ってきます!!

【2007/04/14 11:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
わぁーいっv
ひっさしぶりの東京ドームで、ひっさしぶりの白星です。あぁ、ココまでの月日の長かったことっ☆去年はものの見事に3タテくらいましたから、一昨年からと計算すると…見に行ったゲームでの白星って、幾日ぶり?…と、ンな気まずい空気を感じつつ(苦笑)、変わらず熱い外野席の応援団に心からのエールをっ!!いつの日か私もその席に混ざらせて下さい。精根尽きるまで応援させていただきますっ!!(握り拳)

20070413223719.jpg
 
そして久々に会ったOっちに、ゲームの最中、英語のご教授いただきました。売り場でも結構、英語圏のお客さまが多いので、困ってたんですよ。「現品限り」なんて英文を考えさせちゃって、ごめんね、Oっち。ありがとう、感謝ですっvこれで明日から恐いものナシさ…っ?!(苦笑)

【2007/04/13 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そう…今年初の観戦で白星ですから、いい気分でしたよ。
昨日はさて置き、今夜もヒサノリで勝ちましたしねv

当日はお忙しかったようですね、残念でした。
G友といって思いつくのが、友人Oと游茗さんしかおられなかったので…。
そうですね、厚かましくても何でもいいので、次の機会がありましたら、ぜひにっv

おめでとうございます!
游茗
わーいっ♪勝ちましたねジャイアンツ。
最近こちらも仕事の方で多忙なので、そうじゃなかったら厚かましくも観戦に手を挙げてたところです【爆】
でも、家で応援しようと思ったら地上波では放送してないってどういうこと!?野球人気の低迷云々言われてますが、こういうことだから人気が落ちるんじゃないでしょうか。
とグチってしまいましたが、今年こそ!せめてプレーオフ進出してくれることを期待してます。
それでは。

コメントを閉じる▲
20070413182808
本日はウサ晴らしと鋭気を養うべく、東京ドームに参りました。巨人vsヤクルト戦です。途中、山手線のトラブルで20分程待ちぼうけをくらわされましたが、どうにか到着デス。昨日は久方ぶりの貫くんの勝利に酔わせていただいたので、相方の友人Oっちとともに、今日も元気にオレンジの波にもまれたいと思いますv

:私信:
Yさん。今回は残念でしたが、いつの日かご一緒しましょーねっv

【2007/04/13 18:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番で6時半に上がるはずだったのが、気づけば1時間以上が過ぎていて。その後、お勉強にと、別フロア内をウロウロと。そして帰宅すれば9時半で…って、まったくアフター5のカケラも無い日々だなーと、しみじみ思う今日この頃。(苦笑)

そんな中、帰宅すれば、迷える子羊たち(葵ず両親)がニコニコ顔でお出迎え。ハテナと思ったら、(電気屋さんに頼んで・苦笑)無事接続出来たDVDの見方を教えろと。居間のデッキは両親は一切タッチせず、録画も再生もみんな私がやっててあげたので、私が仕事に出て留守中に見るためにも…と、一念発起して自分たちで覚える気になったそうです。せっせことメモを取ってましたよ。その成果は不明ですけどねー。(苦笑)

でも最近、自分が新人で教わる立場に居てメモしながら四苦八苦してたので、人に教える側ってのもイイぞぉ~…と、ちょっぴりウキウキv悲しいくらいにちっちゃな気晴らしでした。あぁ、情けねぇっ☆

明日はお休みです。一日行ってまた休みかよーと言われそうですが(実際、親に言われてるしっ)、すでに先月の段階で今月分の休日シフトが決まってたので、その中に私たち新人が割り込むように休日を割り振られたので…こんな結果になってるのですよ。決してサボりぐせがついてるワケでも、甘えた根性でやってるわけでもないので、怒らないで下さいねーっ!!(苦笑)でも同フロアの別部署に配属された同期さんが、眩暈がするといって病欠しました。また桜が散るのかとどきどきどき…。私も身体には気をつけなくちゃっ☆

んで明日は、この春からの鬱憤晴らしにとドームにG戦を観戦に行く予定なのですが…いつものⅠさまが急な仕事でキャンセルされたので、ただいま相方募集中です。友人関係に探りを入れてるけど、野球好きの人でないと淋しいし、説明しながらじゃ気分も凹むというもので。探りメールを入れたOさん、Yさん、早いトコ返事下さぁーいっ!!(笑)

【2007/04/12 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
どーにかPCの前に座ることが出来た葵です。休日だからとまずは身体を休め、その後はとあれこれ予定してたのですが…ものの見事に崩れてしまいました。休みの日くらい、ゆっくりさせてけろ?(泣)

昨夜のカキコどおり、昨夜、思いがけず残業を言い渡され帰宅したところ、電話が通じませんでした。「明日、朝イチで電気屋さんに連絡する」と葵ぱぱが言った時、「私は何にも関係ないよね?朝寝しててもいいよね」と確認し、了承を得たのですが…やられました。(爆)ひょんなコトから葵の自室電話が親機になってしまってたので、確認のためチェックを入れたいとのコト。疲れた身体を休めようと爆睡してた私は「やだぁ~」と駄々をこね、葵ぱぱの目視だけで無理やり完了させました。だってパジャマ姿で惰眠を貪ってるトコに、電気屋さんなんか来て欲しくないってぇーのっ!!(苦笑)

そして無事電話は通じるようになったのですが、昨夜の段階で一応改築工事の9割強を終え、一応というカタチで引渡しを得たので、今日は家中での大引越し大会に。改築工事中だったリビングにあったものを、移動させてたところから戻す作業が始まりました。ンなコト聞いて無かった私はブー×2と言いながらもお手伝い。机にテーブル、本棚にサイドボード、そしてその中身に…と、家中を駆けずり回ってヘロヘロでしたよ。でも、綺麗になったリビングは気持ちいいです。でもでも、未だ何処に何があるのか判明しないことが多いです…。(苦笑)

そしてやっと自分の時間が持てたので、午前中にした洗濯物を取り込んで、展覧会用のお習字をカキカキと。どうにか書きなぐったものを無理やり乾かし、そして先ほど、お稽古から帰って来たところです。あぁ…身体を休めるための貴重なお休みが、こんなに慌しい一日になろうとは…。こんなんだったら、仕事に行ってた方がラクだったかもっ?!(苦笑)

…ってなワケで、昨夜UPし損ねたブツを。あいうえお題に「Red of blood」です。これから事件が始まるという、その序章めいたトコロが浮かんだのですが、どうにもその後の展開を考えられなくて…ここで打ち止めに。やはり私に事件モノは無理だと自覚した次第です。(苦笑)春だというのにちょい暗めですが、その辺はご容赦下さいね☆そして某サイトさんからインスピレーションを受け、昨日、久々に通勤車内で携帯使ってカタカタと打ち込んでました。こうして少しずつCHモードが戻ってくるといいなと思いますv

【2007/04/11 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
諸事情から…更新は無理でした☆残業ってのもあったけど、現在葵家は…電話が繋がらないっ!(爆)どうやら電話を別階に移した際、配線ミスがあったようです。ダイヤルアップの身には、どうする術もありません☆掛けるのも受けるのもアウトときたら…家電しか知らないで必要に迫られた連絡をくれた人。さぞかし慌てふためいてるんじゃ…?というより、移動させた時点で確認しろよっ!!(>_<)

【2007/04/11 00:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
中番シフトなので少し時間があるからと、PCをカタカタと。しかしページも出来てUP寸前というトコロで、あえなくタイムアウトでした。エアコンの室外機の設定で、電気屋さんに電気を切られてしまいました。充電分だけでも出来るけど、あまり負荷は掛けたく無いしね。日付も入れちゃったので、帰宅後、疲れてなければUPする予定デス。ではではv

【2007/04/10 10:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
「葵さんは接客慣れしてるね」と言われました。前職、前々職が接客販売だった旨を伝えると「だからなんだー」と。感心された風だったので「ありがとうございます」と言ったら「いや別に褒めてないけど」「…はぁ…」「いや、だからってけなしてるワケでもないから」「…はぁ…」…と。結局どっちなのっ?!(爆)

暖冬のせいか早くも葉桜。そして同期の桜もニ名散ったそうです。早い…。私も頑張らなきゃっ!!

【2007/04/10 00:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。久々に携帯でなく、PCからのカキコです。
あー…キィ打ちが楽だわっv(←何気にババむい発言?・苦笑)どうにか二日間の勤務を終え、お休みの一日でございました。今日はね、もう、ココゾとばかりに一日寝倒したぞっ☆

ぢつを申しますと、売り場初日が遅番+残業(なれない業務に翌日の準備に手間取ったというのが実態)で、帰宅が10時半だったんですよ。そこから夕食食べたんですが…疲れた身体に体力回復とばかり、腹ペコ青虫(このネタがわかる人は身近に幼児のいる方でしょう・笑)の望むがままに、カレーライスの大盛りを平らげて…翌朝、胃もたれで死にました。(爆)

翌日も遅番とばかりに、食後の胃を落ち着かせるまではと、しばらくは起きてたんですが…ダメでした。完璧、アウト☆朝食はお味噌汁半分すすって、そのまま半寝。何を入れるわけでもなく、そのまま昼前に出社しました。汚い話ですが、電車の揺れか売り場の接客途中で絶対リバースすると予想したほどで…葵的過去の悲惨さの中、もしかすると一番最悪の日だったかもしれません。(苦笑)でも、売り場に出る前に飲むタイプのゼリーで栄養補給したので、どうにか落ち着き、遅番の昼休憩(3時~4時)まで、どうにかもちました。はぁ~…セーフッ!!

でも初日で地獄を見たせいか、身体は悲惨だったけど脳ミソはそれなりに動いて、それなりに動けた感じです。どこに何がある、どれにはどんな種類がある…と、かなり細かいことを覚えなきゃいけないので、体力面もさることながら、衰え行く脳細胞に必死になって動いてもらっている今日この頃です。でも好きなアイテムだし、どうにか頑張りましょうっ!!

そんなんで今日は昼前まで爆睡し、午後は少しお買い物をして、帰宅後にまたお昼寝。そして現在に至ります。あ、選挙は行きました。先人の勝ち得た義務ですからね。でも買い物って言ったって、いつもは何気ないお散歩距離なのに、たらたら歩いて3時間近く掛かりましたか。いやはや、足腰にもキてました。やはり老体にはキツかったか?この二日で2キロダウンしました。でも、有酸素運動で痩せるのはいいんだよね?(苦笑)

明日も遅番です。そしてその後に、いよいよ早番が控えてます。閉店業務に慣れたところで、今度は開店業務の色々を見ろってコトですね。どっちが大変なのかはわからないけど…残業になる確率が少ない分、早番の方が役得?!まぁ、どっちも慣れ、ですけどねー。

そんなワケで、バタバタとしておりますが元気してます。各方面からメールなりお手紙なりといただきましたが、お返事返す気力体力も無く、失礼しております。今日は体力回復に努めましたが、次回もしくは次々回のお休みには、少しは時間的余裕が出来ると思いますので、その折にお返事させていただきたいと思っております。あ、出来たらその辺で、久方ぶりのUPも…ね。一応ネタ(ページ)は上がってるんだけど、タイトルが未定なんです。すみません☆ではでは、しばらくは携帯からのカキコが多くなると思いますが、皆さまもお元気でv

【2007/04/08 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
チャレンジした一日でした。運動量はかなりなモノ。万歩計つけたらかなりイキそうなんだけど…今は余計なモノを身につける余裕すらありません。慣れない体でバタバタしてる間に、落とすか無くしそうだもんっ☆明日は初休み。とことん寝ます。ではっ!

【2007/04/07 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
日付が変わって、コンバンハ。ハッキリ申し上げて…死にました。いやぁー甘く見すぎてたわ。地獄を見たというのはこのコトかと、マジで思ったのは…私デスっ☆退社が9:40、帰宅してご飯食べて、ホントの一息ついてお風呂入ったら…こんな時間ですがな。(爆)「辞める人も多いけど頑張って」と言われたけど…辞めてった方の心境がありありとわかる、そんな一日でした。さて、私はドコまでもつかなぁー…。(-.-;)

【2007/04/07 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
…はい。タイトルどおりです。
そして多分、明日>今日一日に、なると思います。はい。(苦笑)

本日は辞令を受けての最終研修でした。どうにか希望の売り場に配属されたのですが…希望の中でも、アッチの方が良かったんだけどな。でも、希望通りに行かなかった方も、多々、いらっしゃるというコトで。そうするとやはりココは、「らっきっv」と思わなきゃダメなのかしら。でも、それにしたって…どうにかしろよ、このアイテム数っ!!(爆)

売り場見学はしたんですけど、その品数の多さに驚くというより…呆れました。(苦笑)細かいものが多いから、もちろん単価も低いワケで。そうすると会計の時、包装やレジ打ちに時間が掛かるのは必須…っていうのは、目に見えてます。(爆)しかも今、一番の繁雑期を迎える売り場ですからね。あぁ、胃に穴が開きそうだ…凹

シフト制なので、明日は遅番。以前、百貨店勤務の時もそうでしたね。まずは遅番で、売り場のチーフ系の方とランチ。ご飯食べながら細かい打ち合わせをしたり、互いにコミュニケーションをとるというのが目的で。(あぁ、某百貨店のHさん、お元気かしら…笑)そしてゆったりと仕事の流れを見させて、閉店業務をひととおり。翌日は早番で、開店業務を体験…って感じだったかな。そしてワンクッションでお休みが入る…と、そんな感じ?でもまぁ、今度の職場はどうだか知りませんけどねー。(苦笑)

今日は妹たちが来てたのですが、結局会えずじまいでした。「帰るメール」した時、すでに彼らの車が発進するところだったそうですから…はい、タイミングよすぎです。(苦笑)姫はこの春から幼稚園だから、ますますコッチにくるようなことは少なくなるだろうし。まぁ、振り回されなくて楽ですけどねー…って、入園祝い請求するって…どんな妹じゃいっ☆(爆)

【2007/04/05 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
お天気いーじゃん…と思い、お洗濯したら…見事に雨。しかもまたもや暴風雨。しかも×2…東京で雪って、何ですか?もう、葉桜も間近なんですけどっ!!(爆)

…ってコトで、体力温存とばかりに自宅待機。でも、いろいろやってました。まずは午前中、葵ママとお買い物。食料買出しを兼ねてですが、今後のお仕事に関する諸々のモノを購入。春は何かと出費が多いとはいえ、お給料が入らなくなってからというもの、通帳残高が減る一方。カオリンの気持ちがよくわかるぞ。(苦笑)早く月末にならないかなーと考えるフトドキ者、ココにアリ。(笑)

午後は久々にお習字をカキカキと。今日、夜、お教室に行くので必死です。何もこんな時期にと自分でも思うけど、5月の大きな展覧会の締切を越えるまでは、やはり必死です。入選6回目を目指してます。今年は老朽化著しい東京都美術館でなく、過日OPENした六本木の新東京美術館での開催になるのだとか。そこに展示される日を夢見たら…やはり、力は抜けんでしょうっ。(握り拳)

さて、そんなワケで、仕事が始まったら研修とは違い、さらにズタボロになるのは確実で…ってんで、少々PC弄ってました。出来れば1話UPしたかったんだけど、さすがにそれは無理でした☆(苦笑)んで、まりばなさんのお引越しと、先日の二周年記念のリクエスト一覧が上がりましたのでUPです。みなさん結構、趣味に走ってますよねー。いやはや、嬉しい限りですvいつになるとは明言できませんが、仕事の合間、休憩の合間、そして通勤の合間にと、気ままに脳ミソをCHモードにして頑張りますので。気長ぁーくお待ちいただければ、幸いですっv(苦笑)

【2007/04/04 18:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>hagikoさん
こんばんは。
こないだはメールをありがとう。春の鎌倉、ご一緒出来なさそうでゴメンなさい☆

タフ…で、しょうか。いや、お給金が掛かるとなると…真剣ですよ、はい。(笑)
真剣に働く覚悟がいるからこそ、その前段階に心身共々栄養補給をしたかったんですけどね。
そうは問屋が卸さない~…みたいなお天気でした。(苦笑)

そう、今年は六本木なのですよ。
昨夜初めて書いたのをチェックしてもらったのですが、自分ではどうだかと思うけど
なかなかいい感じと仰っていただけました。
こんなに慌てふためく時期だったから…と、言い訳しないような作品を書きたいですね。
もし入選できたその暁には、hagikoさんトコにもご案内を送りますよ。
…って、こういうのを絵に描いた餅っていうか、獲らぬ狸の何とやらっ?!(爆)

こんばんは☆
hagico
こんばんは♪
葵姉さまはすごいタフだと思います。
私だったら、絶対絶対へろへろな休日になっていたもの。
すごいなぁ……格好良いっす。

六本木のあの場所で展示されるとなれば、気合も出るでしょうね。
私も葵さんの作品、見てみたいです。ということで、お体大切に、どうぞ頑張ってください!


コメントを閉じる▲
3日間の研修を、どうにか乗り越えた葵です。
…って言うか、ホントに乗り越えられたのかどうかは、かなり不安なのですが…。(汗)

と、いうのも。すでに今日、朝の出欠の段階で二人が欠席。どうやら…リタイアのようです。記憶に寄ればお二人とも、大卒のお嬢さんだったような。やはり学生→即・販売のプロという道は、かなり険しかったのかな。まぁ社会に出れば、色んな意味でそんな山谷・海底には出会うのだけどねぇー。(苦笑)

さて、本日は仕上げ段階として金銭授受に関してのお勉強でした。レジと伝票、ですね。百貨店勤務歴があるので、その手合いは経験済みなのですが…やはり時代の流れは険しく、バーコード対応は難しいです。(爆)あんなモン簡単…と思いがちでしたが、スキャンする際に商品をヘンな手元に置くと2重読み取りになって、加算されることも多々なのだとか。POSレジが懐かしいぜ…っ☆(爆)伝票系はまぁあまり変化がなかったので、どうにかなるかーと。ただ、現場である売り場はかなりハードだということで、あまり一人のお客様に掛かってる時間が無いのだとか。テキパキ出来なきゃ、イライラを増殖させるのみで…出来るか?はぅ…。凹

ウワサどおり(?)明日はお休みで、明後日が初出勤です。担当の売り場(フロア)も決まってるらしいのだけど、まだ内緒なのだとか。これはまぁ憶測ですが、希望通りでないと蹴る(辞める)人が居るのかなーなんて。現に健康診断受けて、研修受けて。給与振込みや交通費請求、社会保険に雇用保険諸々の手続きを昨日したお二人のお嬢さんだって、しっかりと(?)リタイアしちゃったわけで。そうすると、万が一にも希望フロア外の拝命を受けて、それがどうしても嫌だって人が辞めちゃう可能性も…まぁ、ありそうですよねぇ?(苦笑)私たち以降の年代には考えられないけど、若い方たちはまだ選択肢があるから出来ちゃうのかなー…と、ちょっとオバサン根性出してみたり?(苦笑)

そんなワケで、研修を終えた同期の方々は二手に別れ、サヨウナラ。一組は「疲れたから帰る」組。そしてもう一方は…「不安だから職場見学していく」組。えぇ、私も後者でした。(苦笑)やはり何処に配属されるかが不安なので、念のためにと全フロアを見て回ったのですが…やはり、興味のあるフロアと無いフロアとでは、見る意識度が違いますよね。(苦笑)商品とはいえ、星の数ほどあるアイテムを。興味の無いモノを…覚えられるかなぁー…。(苦笑)あとは建物の構造とかね。トイレとかエレベーターの位置とか。あとは建物周辺のMAP状況。「今ココにいるんだけど、そこに行くにはどうすれば?」なんてコトを聞かれた際の対応ってヤツです。徒歩ならいいけど、車だと説明が…っ!!ペーパー歴ン年の私には、かなりキツイです☆

明日はお天気の関係と気力体力面を考えて、自宅待機にしました。えぇ、体力温存てヤツです。というか、脳ミソを一端リセットし、覚えなおしていかないと。脳内整理が出来てないんですぅー…っ!!(苦笑)では、きままなグチで失礼いたしました。お天気悪いと凹みますよね。明後日、晴れるといいなぁー…。(希望的観念☆)

【2007/04/03 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
研修二日目。

昨日の研修では接客のロールプレイなんかをしたので、結構緊張感からか皆、汗だくだったくせに。講師の方が気を利かせて冷房を入れてくれたので…寒かったんです。(苦笑)そして「明日(今日)も同じような感じですから、動きやすいようにラフなカッコでいいですよ」と言われたので、お天気の寒さからも手伝って、皆あたたかなカッコをして行ったのですが…他支店の新入社員+だったので、昨日より人数が増えてて。結果…昨日よりクーラー、ガン冷えでしたっ。(爆)鳥肌たって、軽めのストールを膝掛けにしてたのは…私です。さて、明日はどんなカッコしていきますぅ~?(苦笑)

そんな感じでラフで出向いた方が大勢いた中で、私を含む半分くらいは真面目にカッチリとスーツで出掛けました。結果…正解でしたよ。(笑)午後に入って「じゃぁこれから社員証の写真を撮ります」と言われました。(爆)ラフなタートルネックやざっくりしたセーター、シャツにカーディガンなんかで来られた方々は…死んでました。(苦笑)まぁ気にならなくはないですが…気になりますよね、やっぱ。(苦笑×2)トイレ休憩だけで帰って来た女性陣は、慌てて化粧ポーチ片手にトイレへと駆け込み…ちょっとした長蛇の列が出来たのは、ホントの話です。(笑)

そんな中でも、しっかりと趣味に走ってるのは…この私で。(笑)販売職なのだから人見知りしないようにと、適度にグループ替えするんですよ。そんな中、今日お隣になられた方が鎌倉にお住まいとのコトで…ひとしきり話に花が咲きましてん。(苦笑)鎌倉山の方だと仰るので、「西鎌倉から鎌倉山を歩いて桜見たことがありますー」「そうそう、今、すごい盛ですよー」…なんて、イキナリ地元民のように会話してるし。(爆)あぁ、今度お宅にお邪魔してよろしいですか…?(笑)

まだ未確認ですが、明日、3日間の研修のラストを終えると…どうやらそこで一日お休みが貰えるとか。まだウワサの段階なのですが、結構チラホラと会話の端に上ってます。すでに遊びに行く予定立ててる人もいるんだけど…ダメだった場合、どーするの?(爆)折角のお花見時期なので、鎌倉にでも行きたいけど…お洗濯物、たまってるし。(爆)ちょうど水曜なので、その夜のお習字のお稽古分を書きたくもアリ。また、この際だからと研修のウサを晴らし、売り場デビューへの活力として野球観戦なんてのもイイかなー…と。あくまで未定なのに、しっかりと予定を考えてる愚か者でした。さぁ、明日も頑張るぞっ☆

【2007/04/02 21:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
どもです、お疲れさまデス。
色々とあって昨日従妹の結婚式を無事(?)終え、すったもんだの帰宅後に雪崩方式で入浴し、爆睡。そして何とか入社式&研修初日を終えてきました。いやぁ~怒涛の二日間てヤツ?(苦笑)

昨日の結婚式、詳細はまた後日としても、ラストに大笑いと大泣きでした。母方の従妹のお式全てを終えての帰宅時、電車内で偶然にも…父方の従妹発見っ☆(爆)両者とも従妹同士に変わりは無いのだけど、血縁上は父方母方、全くの別モノなわけで。その別従妹に、ぐーぜんにも今日、このタイミングで出会うとは…可笑しすぎっ☆夜半の車内、かなり迷惑なくらいな声で「うそぉーっ!!何でーっっ?!」の連発でした。(苦笑)

そして泣きは…最寄駅から自宅への、その間。もんっっっのすごい暴風雨に見舞われましたっ☆(爆)車窓から雨の様子をチラチラと見てはいたのですが、自宅への最後の乗り換えが、結構な雨風で。そして最寄り駅に着いたら…よろめきましたっ。(爆)あらかじめ携帯で呼び出した葵パパに傘とコートを持って来てもらい、恥も外聞もかなぐり捨て、思い切り裾を端折って…走りましたっ!!人生で一番恥ずかしかった体験かも…っ?!(爆死)

そして今日、入社式。1700名応募内の、250名だとか。計算すると…6.8倍?(あら、私の誕生日だわ・苦笑)結構な数字です。「結構な難関を勝ち抜いたと自慢してもいいですよ」と、研修の講師の方が仰ってましたが…それは、試用雇用期間である3ヶ月を無事生き延びられた時、しみじみと感じることにいたしましょう。

と、言うのも、研修初日で結構、皆さんキてたし。そしていわゆる団塊の世代が昨日付けで退職した後なので、いざ売り場に出た時、フォローしてくれるはずの指導員社員がいない場合もある…とのコト。それって×2…即戦力というか、即・放置っ?!(爆)結構な難関を勝ち抜いてきたと煽てられ、いい気分になったその後に、奈落の底に突き落とされた私たちでした。あぁ、憐れな子羊の運命や、いかにっ?!(泣)

【2007/04/01 21:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。そして、ありがとうv
そうですね、結構な人数の中、どうにかもぐりこんだのだからと、頑張っております。
でも、久々のラッシュにもまれ…ちょっとヨレちゃいました。(苦笑)

確かにお気楽O型気質なので、「どうにかなんて、どうにかなるものさ」と考えてみたり。
あとは年季の差、歳の差でカバーしていくしかないかな…と。
でも羊飼いよりは、か弱い子羊でいたいなぁー…?(苦笑)


入社1日目
無言のパンダ
おめでとう!&お疲れさま( ´ ▽` )ノ
前日からの疲れは残ってなかったかな?(^_^;)
仕事のほうも、なんだかすごい競争率だったそうで・・・Σo(*'o'*)o
さすが葵ちゃん!(*゜▽゜ノノ゛
大丈夫だよ、そんなに心配しなくても!実際その場に立てば、どうにでもなるって!(お気楽な立場だから言える?!)たとえ失敗するようなことがあっても、それも経験だし。きっと葵ちゃんならすぐに「憐れな子羊」から立派な「羊飼い」になるよw
がんばれ~!\(^0^)/


コメントを閉じる▲