日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
真剣に風邪をひきました。(泣)

前から声がかすれてるかなと気がついてたのですが、昨日から本格的に悪化。明日が休みなので大人しくしてようと思った矢先、身体が急速に"オイラは風邪だ"と理解したらしく、ものすごい痰の絡んだ咳が出てきました。声は接客で一番大事だし、何より明後日の朝礼では、勉強会と称する商品説明会の当番が回ってくるというのに…正直、ヤバイです。(爆)一日で完璧に風邪を治せる薬…どこかにありませんっ?!

【2007/05/31 23:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
目覚ましがわりの携帯を止めて爆睡し、あやうく遅刻仕掛けた葵です。(苦笑)目覚めてから化粧してご飯食べて身仕度して、40分後に出掛けた私って…偉い?ンな簡単に身仕度を終えられるあたり、すでにオンナを捨ててるってか?(爆)

入社から2ヶ月を前に、色々と取引先の方々とも顔合わせするようになりました。みな大手さんなのに気さくな方ばかりで、新人にも腰が低くてありがたいのですが…何しろ皆様、よい年齢のオジサマで。みなさん同じに見えるから…正直、困ります☆さて、どうやって覚えてくかなぁー。(苦笑)

最近携帯がまるで鳴りません。さぁ、みなさん、メールちょうだいっ?!(かもん・べいべー!!)

【2007/05/31 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
急に寒さが戻ってきた本日の夕食は、カレーでした。食後、何とはなしにスプーンを手にしてたところ…脳内、いつの間にやらCHモード。タイトルにしたいものとか、キィワードにしたいものとか。結構身近なところからヒントを得るのですが、今回は…スプーンでした。

スプーンて、香に似てますよね。丸くてやさしいカーブを描いて、どんなものでも掬い取ってくれる…。「蜘蛛の糸」じゃないけど、自分は地獄に堕ちるであろうと考えているリョウを、香はそのスプーンのようなやさしさで掬い取って…助けてくれる。そんな気がしました。一方のリョウは、自身をフォークと思ってるみたい。鋭い切っ先で、いつも一匹狼気取ってて。来るものには鋭い殺気を送り、その銀色に光る刃で一突きに…。そんな死神のイメージ。カレーとサラダというメニューで、何がしかを思いつつ、スプーンをしげしげと見つめるリョウの表情が、ふ…っと浮かんだ葵でした。別に妄想ブツに至るまでのことは無いか…と思い、簡単なひとりごとで。(笑)

さて、本日はあちこちに書きまくってた仕事上のメモを、どうにか分類しました。自部署のコト、他部署のコト、フロアでの一般業務(PC操作等)のコト、会社全体のコト…etc。憶えなきゃいけないコトが山のようにあって、教えてもらったり気づいたことはその度にメモしてるのですが、それがあちこちにあって…正直、困ってたんです。それを今回、百均で買った写真用ミニファイルに分類して入れました。30シートだから両面で60枚のメモが入るし、完璧に憶えたのは破棄していけるし。丸型のカラーシートも買ったので、インデックスのように色別に分類出来るしね。でもまたこれから、メモは限りなく増えていくのだろうし…記憶力との勝負だな、こりゃ。(苦笑)

…というコトで、本日のUPは久々にGiftのまりばな’s Roomより、「おまじない…?」を。イラストを見た瞬間、リョウのセリフが浮かびまして。そこから…ですね。原作後、もちっと積極的になったであろうカオリンなら、こういう手を打ってくる可能性もあるんじゃないかな…?これじゃぁ、うかうかしてられないよね?リョウ?(にやり)

【2007/05/29 20:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。昨夜は遅かったので、うっかりそのまま寝付いてしまいました。更新も無く、ご心配下さった方々、ありがとうございました。(ぺこり)

さて、本日は“残業してはいけない(仕事が終わったら即刻帰れ)”という決まりのある日でして。早番の私は納品をカタカタ片づけてたのですが、色々とこ難しいコトを聞いてくるお客さまに次々と声を掛けられ、“このままじゃ残業確実?!”という危機感の元に、早々にフロアを後にしたのでした。同部署のIさん、納品そのままにしてきちゃってゴメンなさい☆(泣)そんなワケで珍しく8時には帰宅し、ドアを開けて「8時だよ、全員●合~っ!!」と、バカな声を掛けたのは…はい、私です。(苦笑)

どうにもこうにも放ったらかしの2周年リクですが、2作品が、“どうにか”というトコロまで来たようです。今朝の出勤車中で脳ミソが元気よくピピピと動き、車内とホームの電車待ちとで、懸命に携帯を動かしてました。起承転結の「起承」までは上手くいき、「結」もきれいに収まったというのに…肝心要の、「転」の部分が出来なくて…大変でしたけど。でもそれも、休憩時間中に、やっと見つかったジグソーパズルの最後のピースのように「ピタリ」と合うモノが出来て…はい、ほぼ完成です。思わず休憩室で、「よっしゃっ!!」と小さくガッツポーズしたのに…誰も気づかなかったわよね?(汗)

明日はお休みです。このまま夏かと思ったけど、急に寒さが戻ってきたようですね。衣更えしたいんだけど…どうしよう???お手紙も色々いただいてるので、いいかげんお返事をしなくちゃというトコロ。先日、短い時間の合間に京都からポストカードを送った方々(届いてないという方、時間切れだったとご理解下さい・陳謝☆)からも、お返事をいただきました。5月病を心配して下さったり、あまり頑張り過ぎないようにとのお言葉、ありがとうございました。「そろそろ梅雨だから、頭からカビ生やさないようにね」という、何ともコメントの仕様の無いお言葉を下さいましたTっち…。その言葉、そっくり返すわっ?!(笑)

ではまた明日、PCから。2周年リク以外のモノになるかと思いますが、何かストックから更新出来たらと思いますv(某所に残してきたコメントに、「私」を「綿井」と打ち込んでたことに気がつき…若くないな、そろそろ終わりか…と思った葵でしたっ☆)

【2007/05/28 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
大変長らくお待たせいたしました…の、更新です。(苦笑)

まずはGiftに、閉鎖されました千日紅さんのサイトから4編をいただきました…で、いいのかしら。(汗)“閉鎖に伴いご自由にどうぞ”というお言葉に甘えて、4編をふんだくって来たヤツ…というのが、正論かもしれません。(苦笑)でも、どれも大好きな作品だったので。閉鎖されて、もう読めなくなってしまうのは悲しかったので…ありがたく拝領してまいりました。私の余計な感想など修飾語など、何もいらないと思います。千さん独自の世界観を、とっくりと堪能されますように…v

そして拙話としましては、先日、ココにも書きましたが、麗香さんなりきりver.(笑)で、「スープの冷めないキョリだから」を。「スープの冷めない距離」というフレーズ(?)が妙に気になって、そこからカタカタと、休憩時間に携帯とにらめっこした次第です。真剣に惚れた男が、あまりに近くにいる嬉しさ。そしてその彼が、愛する女性と共に暮らしているのを目の前で見なくてはいけない辛さ…。文字通り「スープの冷めない距離」だからこその辛さ…ですよね。麗香になりきりってた分、ちょっと眉間に皺がよってしまった今日この頃の葵です。(苦笑)

今日も暑くなるのだからと、午前中に隣駅にある百均に行って来たのですが…正直、熱射病になりそうでした。途中の坂道でクラリときて、思わず日陰へ避難。おでこが焼けるように熱かったです。そろそろ帽子か日傘が必要ですね。会社も駅から近いとはいえ、5・6分、日差しを遮るようなものが無いトコロを歩きます。梅雨と台風シーズンの通勤スタイルも考えなきゃいけないし、真夏の日差しとクーラー対策も考えなきゃだし…。あぁ、また余計な出費をしないように、どうにか手控え品でやりくりしなくては。(汗)

そう×2、アチラに過日の京都行きをUPしてきました。例によってすったもんだの行程で、しかも肝心要の講演会に…だし。(爆)とんでもない京都行きでしたが、お楽しみいただけたら嬉しいです。それと、最近ココにもBBSにも感想がなくて寂しいので…更新しない駄管理人が悪いのですが、これからも頑張れるように、どうか栄養素だと思ってひとこといただけましたら幸いですv(ぺこり)

【2007/05/26 20:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>萩子さん
こんばんは。
試験間近ですか?それならなおの事、京都に行って来るべきでしたね。永井せんせのお姿を拝せば、辛いテストも乗り切れるんじゃない?(笑)

いつの間にやらCHに転ばせてしまってましたが…立派なFANとして成長してくれてるようで、お姉さんは嬉しいよ。(笑)麗香さん…私も初めは苦手だったんだけど、彼女の立場になって考えると、これはかなり手痛いよなー…と。ある意味カオリン、ものすごく罪な女?(苦笑)

こんばんは
萩子
こんばんは、葵さま。
この前はお葉書をありがとうございました。向こうの方、じっくり読ませていただきますね。
こちらの作品……みーんなあったかくて、優しくて。
今回は、麗香さんの切なさとか寂しさがすごく伝わってきました。あと、giftの作品も読んでいて落ち着く感じで、素敵だなと思いました。

試験間近な私にエネルギーをありがとうございます、です。力が、出てきました。

コメントを閉じる▲
2度目のお給料日デス。GWにしっかりと残業してたので、さぞかし…と思いきや、ちーと足んないんではないか…と。案の定、保険他諸々で3万程引かれてました。しかもその金額が、ほぼ残業代と同じだったから…ちょっと納得いきません。あぁ、私の残業代、今何処ーっ?!(爆)

麗香さんネタがイイ感じになったので、手間を省いて携帯からPCに送りました。あとはちょいちょいっと…ですね。今日は早番だったので、朝、少しだけPC弄ってました。お待たせしてた分、しっかりと頑張らせていただきますっ!!(拳固)

【2007/05/25 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070525002426
若のお誕生日にと、カードを購入。お子さまには音の出るモノがよろしかろうと、コチラをチョイスしました。アヒルさんたちがガァガァ声で、はぴばーすでーと歌うの!一度聞いたら耳から離れない、ぢつにナイスなカードです。お近くのお店で見かけたら、ぜひ開いてみて下さいね。どれだけ凹んでても、きっとニコリと浮上すること間違いナシですよんv

【2007/05/25 00:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
お休みの今日は、お買い物に行ったのですが…他の買い物を見てまわり、荷物になるからと最後に購入した洋服のサイズが…間違ってしまいまして。(爆)再度交換に足を運んだ葵でした。あぁ、定期とは逆方向に2往復もするなんて…バカだ、私。(泣)

そして今さっき。アッチに京都行きの行程をまとめようと書き連ねてたのですが、熱心にキィを打つあまり、時間がたってしまったらしく…セッション切れということで再エントリー。よって…保存してなかった文面、全て消えました。(爆)2時間も頑張ったのに…っ!!(泣)だからダイヤルアップって嫌いだわっ。というか、その前に。ワードでいいから文章起しておけって?(苦笑)

そのまた前には、お待たせしてた千さんからのお預かりをいじってたのですが、どうにもこうにも時間が無くて…。作品が素晴らしく、確認のためにと読み進めていく内に、千さんワールドにどっぷりと漬かっちゃうんですよねー。ホント、申し訳ないです☆お預かりした4話をイッキにUPしたいので、あと2話分のページ作りに、どうかいま少し時間を下さい。週末土曜がお休みなので、その日には必ず…っ!!

んで、買い物に行った電車内。携帯にメモってたタイトル名をヒントに、久々に麗香ver.でカタカタと。好きな人が隣に住んでるってのは、とっても素敵なコトなのに。それが、ケンカしつつ、互いにそれを否定しつつではあっても。相愛の彼女と同居してるってのは…見てる側としては、辛いですよね。そんな麗香さんになりきって、何だか切なげに眉を潜めながらカタカタと携帯キィを打ってたら、周囲の人が怪訝そうな顔で見てました。あぁ、やばい×2。私ってすぐに感情移入しやすいんだよね。んで、それが顔に出ちゃうの。ホント、気をつけなくっちゃっ☆(苦笑)

月末は若のお誕生なので、電車好きな若に、電車の線路と街並みが描かれているパズルを購入しました。1ピースが大きくて、全18枚でピクニックシートくらいになるの。んで、おもちゃの新幹線のぞみがついていて、それを線路上に走らせよう…というシロモノらしい。日頃はマイカー主体の妹家なので、駅近な我が家にくると、すぐに電車を見に行きたがる若。これならヤツにピッタリだろう…うん。(笑)

対する姫に何もやらないとひがむので…と、4月、私自身がバタバタしてて忘れてた、幼稚園の入園祝いを購入しました。小学校に入ってからも使えるようにと、キティちゃん大好きな姫に、サン●オのタオルハンカチのセット。ミニサイズだから、姫の小さなポケットにも入るでしょう。手を洗ったらハンカチで拭く…。お友達との遊びもいいけど、そういったコト、ちゃんと学べよー?(笑)

では、PCからはまた土曜日にお会いしましょう。頑張りますっ!!

【2007/05/23 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
の商品が入荷したので、仕事明けにせっせこと残業してました。でもまだ半分。6月アタマに先方へ発送とはいえ、細かな作業はしんどいです。まぁ明日は休みだし、また鋭気を養っておきまひょか。(苦笑)

同期が軽いからといって、咳が出るのを1ヶ月も市販薬で過ごしてたとか。通常市販薬は1週間効果ナシならお医者へ行くと、相場(?)が決まってますよね。よく我慢したなと、ヘンに感動☆前職はヘルパーとして終末医療に関わってた別同期の助言で注射をしてもらったら、ピタリと治まったそうです。医療方面に強いアドバイザー発見!…ですねv(笑)

【2007/05/23 01:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番で一応早く帰宅したのに…気付けばこんな時間でした☆やはり部署の直の社員さんがいないと、それを埋めるべくの仕事が多くなって。覚えたコトを忘れないようにとメモしたものを整理しとかないと、もう、ワケわかんなくなるんだわ。なので早番帰宅なのに、PCいじる時間がありませんでした。ゴメンなさい☆(__)

でも、車中でまたもや妄想がチラホラと。これをどうにかまとめあげ、2周年記念リクに仕上げられればな…と、思う次第。さぁーて、泣き言言ってる暇は無い。明日も頑張りますっ!!

【2007/05/22 00:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
京都から帰って浮かれてたワケじゃないけど、派手なレジ操作ミスをしてしまいました。ゆっくりやれば間違えないいつもの操作なのに、お客様が急いでるからと焦り、何ともバカとしか言いようのない間違いを☆しかもよりによって、今日のレジ責任者かアノ方で…。言葉は丁寧ながらも端々に鋭いトゲが、まるで針千本のようにビッシリでした。その訂正がまたややこしく、気付けば早番なのに、しっかり遅番のちょい前状態でした。

自分で招いたコトとはいえ、アノ方の目に見えないトゲは、どうにも痛過ぎです☆真剣に"辞めちゃおっかなぁー…"と思ったり。とはいえ、"そうやって覚えてくんだよー"と励ましてくれる諸先輩方もあり、で…。マックで一人、クソ栄養価の高いシロモノを食って、ストレス解消してきました。さぁ、明日も頑張らなきゃっ!!(拳固)

【2007/05/20 21:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
30分ほど前に帰って参りました。結局はバス等に乗らず、歩いた私。これは性格です。でもやはり、最近歩き慣れてないだけに…正直、疲れました。(苦笑)

詳細は後日、アチラにUPするとして、画像だけ取り込んでおきました。しかし…いつPCいじれるんだ?(汗)今回、永井せんせが過密スケジュールとかで、写真撮影の時間もいただけなかったんですよね。もちろん講演中の撮影もNG。これは当然です。しかし、そうすると…せっかく京都まで行ったのに、永井せんせの画像が一枚も無いっ!!ネット上にUPするしないではなく、葵個人としての記念に残すシロモノが…無い。(爆)これはちょっとショックでした。まぁ、胸の奥、心の奥に、今日の永井せんせのお姿を刻みましょう。(苦笑)

東京のお天気は如何でしたか?出発時は晴れてたけど、やはり東海あたりで新幹線の窓は雨粒だらけになって。そして京都は晴れてました。でも、時折強く降っていたようで、京都国立博物館で「道長展」を見終わって出てみたら、すっかり雨模様でした。でも小雨だったので、そのまま歩いちゃった☆その後、晴れましたしね。なので折り畳み傘、何の役にも立ちませんでした。おーまいがっ☆

行きの新幹線車内で、某アーチストさんの歌詞を下敷きに、ちょいと手直しは必要ですが、一話あがりました。これに乗じて帰りも…と思ったら、思いのほか疲れてたらしく、気づけば新幹線の帰りのご飯の定番たる柿の葉寿司を頬張ったあと…爆睡してました。あやうく乗り過ごしそうで焦りましたよ。あー…若くないなぁ。(苦笑)でもコツというか、妄想モードに入りやすい状態(?)にはなってきてるので、これを機に、どうにか二周年リクもあげて行きたいと思います。

明日は早番です。私の部署のアタマたる社員さんが、先日から早めの夏休みに入ったので。最近、ものすごく色々なコトを教わり、日々、メモ魔と化しております。でも、メモった内容が自分でわからなくて…どうしようっ☆(爆)でも、今日の永井せんせのお姿を胸に、これからも頑張ります。何より京都の緑がキレイで素敵でした。日頃フロア内に居続けてるので、頬を撫でる風を感じたのも久しぶり。緑の匂いも久しぶりでした。何より嬉しかったのは、風にそよぐ葉擦れの音かな。あぁ、今度は奈良か鎌倉行きたい…。(苦笑)

【2007/05/19 21:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
京都国立博物館で、講演のテーマでもある道長展を見てたら、聞き覚えのある声が。何と永井せんせが後ろにおられたっ!学芸員の方の説明を受けられながらゆっくりと興味深げに歩かれるさまに、それだけで大興奮っ!あぁ、京都に来てよかった…。(感涙)さぁ、ご飯食べて、講義に備えましょうっ!!

【2007/05/19 11:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
これから新幹線、発車です。京都着は9時過ぎ。それまでしばし車中の旅を楽しみましょう。(笑)しかし…旅慣れしてるけど、旅支度慣れしてないなぁ。(苦笑)久々だから余計かもしれないけど、お天気アヤシイので折畳み傘、直座りの会場でメモが取りやすいようにと、小さめのスケッチブック、デジカメにガイドブックにお財布に変装グッズ(化粧品)に…と、すでにバッグが重い…。(泣)まぁ楽しめればイイのよね。では、行ってきますっ!

【2007/05/19 07:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
ご飯も食べた、お風呂も入った、支度も出来た。後は今見てるこのビデオが終わったら、寝るだけ。そして5:30起きで、新幹線で一眠りしたら京都だよ。さぁ、おやすみ、そして行ってきますっ!!o(^-^)o

【2007/05/19 00:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝の京浜東北線の人身事故のあおりをくらい、普段2分で行ける隣駅に20分掛かりました。JRを諦めた乗客がどっと私鉄に流れ込んだとかで、接続駅はホームから人があふれんばかりで危険すぎ、発車見合わせ中なのだとか。そこで諦めて私鉄を乗り継ぎ、どうにか売り場に滑りんだら…人がいないっ!(爆)

主任は京浜東北でモロにあおりをくらい、頼りの先輩契約社員さんは病欠のご連絡。私と半月後入社の社員と契約社員との3人キリで、危うく発狂しかけましたよ☆幸いにも他フロアから2人ヘルプに来てもらって助かりましたが、生きた心地がしませんでした。(泣)明後日は京都。さぁ、もう一息だっ!!

【2007/05/18 01:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
一日が24時間じゃ絶対足りないと思う、今日この頃な私。(苦笑)

今日はお休み。でもまた色々と予定が。あぁ、会いたい友人も、手紙を書きたいメールをあげたい友人もいるのに…ごめんなさい☆でも必死にやれるだけのコトはやってます。どうかご理解下さいませっ。(汗)んで、今日の予定は、夜のお習字のお稽古のためにとカキカキしなくちゃ、だし。携帯のカメラ機能がどうにもあやしいので、京都行きの前にショップに店に行かなきゃ、だし。通帳記入と諸々の手続きで、銀行に行かなくちゃ、だし。仕事着でもあるパンツ(ズボンのコトですよ・笑)の替えが欲しいので、買いに行かなくちゃ、だし。コンタクトの保存液が無くなって来たので、お安いドラッグストアまで行かなくちゃ、だし。それからえっと…と、昨夜の内に色々書き出したメモが、ものすごいコトになってます。(爆)

でも、その前に忘れずに…と、こうしてPCをいじってる私。あぁ、どうか誉めてっ?!(苦笑)というか、久々にPC開けたらウイルス除去の更新に引っ掛かっちゃって、ただいま更新の真っ最中。ダイヤルアップの貧乏人は、早いトコ電源を切りたいのに、まだ終わってくれない。あぁ、あとどれくらいだろう…。(泣)


          ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

…で、終わりました。長かった☆一時間弱、掛かりましたよ。まったく、ダイヤルアップを苛めるにも程ってモンがあるでしょうに…。(泣)

そんな中でコソコソとUP作業。今日は大盤振る舞い(?)で3話をUPです。いや、単に時期モノを逃しちゃマズイだろう…と。(苦笑)Text「まどろみの中で」は、先日、ドームに行く途中に思いついたネタ。お天気が悪かったので、代々木で乗り換えた時、新宿の副都心が雨に霞んで見えたんですよね。「あ、新宿…」と、そこからイキナリCHモードで、水道橋の間までにカタカタと携帯のキィ打ちして、補足してのUPです。カオリンは雨嫌い…そんなイメージがあったので、リョウver.で書いてみました。

百人一首「good bye my first love」と、クリエイター50の「GIVE UP」とは、対というか…似通ったテイストでミックをメインに。例の空港での別れのシーンですね。ともに某歌謡曲を下敷きとさせていただきました。前者は同年代の方ならわかるかな…「ライターでぇーすっ!!」の方の曲です。いや…ほら。火をつけるモノの名前の方ですよ。(苦笑)後者は、同じくG同士であるマスター・Yさんのベタ惚れのホースの楽曲から。Yさん、わかります…?(笑)ともに同じシーンではあるものの、微妙に違う感じが出せたかな…というトコロです。「同じやんけっ!!」というお言葉以外をいただけたら嬉しいな。(苦笑)

【2007/05/16 11:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
…て、フロアで、ですけど。(笑)

先日、見事に1時間前出社した、ちょうど一ヶ月後入社のIくん。今日は時計を忘れたからと、時間確認の度に聞きに来ました。すっかり懐かれてます。(苦笑)もう一人は半月後入社のTちゃん。休憩時間が重なって、初めてゆっくり話す機会を得たら意気投合。すっかり姉に甘えるように"葵さぁ~ん"と助けてコールをされてます。件の"あの方"についても同意見らしく、今度ゆっくりマックでグチ大会しよーねという話に。実生活で妹のいる長女なだけに、やはり年下の子には慕われやすいようです。でも、カワイイから、いっか?(苦笑)

【2007/05/15 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
…の、せいなのでしょうか。口角が切れて痛いです。でも先日、歯医者でおちょぼ口をデカく開けて以来なんだけど…。ンなんで口角、切れるかなぁ?(苦笑)

で、同じく我が家の姫さんも、風邪なのかは不明ですが、40度の熱が続いてるとか。今日、葵ママが様子見に出たところ37度に落ちたのだけど、その後また39度になったようです。幼稚園で胃腸風邪は流行ってるけど、その気配はないみたい。痛くはないけどかなりダルいらしく、めそめそ泣いてるんですって。知恵熱にしちゃ高熱すぎるし、やっぱ風邪かなぁー。後は若にうつらないように…ですね☆

【2007/05/14 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
次シフトをいただきました。19日(土)、お休み決定!やったねっ!!(拳固)前日が遅番なのが気掛かりですが、これで心置きなく準備が出来ます。

チケットを取ったはいいが、ホントに行けるかわかんなくて、デジカメやら何やら、何も用意してなかったんですよ。これからデジカメは充電しなきゃだし、着て行くものも考えなきゃ。会場となる智積院の大広間は畳敷きで、直座りなんですって。座布団くらいあるだろうけど、長時間、正座か横座りに対応できるカッコをして行かないとね。さぁ、忙しくなるぞ。ふぁいとぉーっ!!

【2007/05/13 15:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
何があったの…?と言う程に、すごい人出でした。思うように仕事が出来ず、ストック入れに放り込んで来ちゃった。明日、やらなきゃね☆本日の成果→10394歩、歩行距離17㌔、消費カロリー457kcalでした。

朝出社したら、今月アタマに入った新人くんが入口で警備の方と揉めてました。なぁに?と話を聞けば、初めての早番の時間を1時間間違えて来、フロアが真っ暗で何も出来ず、時間つぶしにと守衛さんと話をしてたのだとか。朝礼にはまだ30分あると言ったら、休憩室で寝てます、と。御自宅は埼玉だそうで…気の毒に☆次回からはもちっとゆっくりしておいでね~(^-^;

【2007/05/12 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、録画してるのに。思わず1時間丸々、見入ってしまった葵です。(笑)

某局で放送された対談番組(?)に、大好きな高田みづえさんが20年ぶりにテレビ出演をされてました。変わらず元気な姿に、「わー懐かしい!変わってないーっ!!」と叫ぶ女。(笑)身体は小さいながらも元気よく、パンチの効いた彼女の歌唱力が大好きでした。端折りといえど、昔のVTRで「硝子坂」や「私はピアノ」、「そんなヒロシに騙されて」と流れ、思わず拳握って歌ってたのも、私です。(笑)人気絶頂時の引退だけに、未だに惜しむFANの一人ですが。でも、持ち前のパワフルさで女将さん業を頑張っている様子。これからも松ヶ根部屋を応援しなくっちゃねvかつての若嶋津関のVTR、グリーンのまわし姿が懐かしかったですv(笑)

今日はお休み。明日から4タテです。そのためにもと、思い切り自分の体力&心の栄養補給に努めました。まずは次シフトも決まってないのに、90%の確率でだいじょぶそうだったので、早々に京都行きのチケットを購入してきました。JR東海ツアーズの“1Day京都”。往復の新幹線代+αで19800円デス。諸料亭でのお昼代や、染物体験などが出来るお得なクーポン付きなのですが、私はいつも時間に追われてるのでンなモンに掛かっていられず、いつも京都駅構内でのお土産代(三千円)に消費してます。前日が遅番かもしれないので、夜行バスで行くのは無理だしね。新幹線代、少しでもお得にさせたいというのが心情です。(苦笑)

そして片づけをしながら、録画しっぱなしだった劇場版「コ●ン」を見、おやつは(今更ながら初月給祝いと)少し早めの母の日と、一日早い祖母のお誕生日とを兼ねてホールケーキを買って来たので、美味しくいただきました。あぁ、生クリームなんて高カロリーなモン、いつ以来かしら…。(笑)入社以来7キロダウン。そのまま気持ちよく下降するのかと思ったら、身体がコツを掴んだのか横ばい状態。あぁ、ダイエットって上手くいかないわね。(泣)まぁ、身体を壊さない程度に落としていけたらと思いますv

携帯のカメラがおかしいので、shopで見てもらおうと思ったら、時間が無くて行けませんでした。画面が真っ暗なんですよね。映して保存しても変わらずで、今日は何だか、ピンクの丸いのが出て来ました。はて、これは何…?!購入後に即入社で、バタバタしたので取扱説明書も読んでなく、目を通したけど何ら効力は無さそうです。あぁ、京都に行く前には直したいな。デジカメだけじゃさみしいもん☆まずはとにかく、時間が欲しい今日この頃です。

今日も一話ほどUPしようかと思ったのですが、タイトルが決まりませんでした。ごめんなさい。タイトル…前から苦痛だったけど、更に輪が掛かったようです。だから皆さまに考えてもらおうと思ったのよね。(苦笑)あぁ、二周年リクもやらなくちゃ。ふぁいと、いっぱぁーつっ!!(握り拳)
:かなり前の話ですが。:

同年代の方々なら泣いて喜ぶ(?)「ヤッ●ーマン」シリーズの「ヤッターマ●」。あの名作が実写かされるという噂を聞いたのは…いつだったかしら。(汗)

思わず「やったっ!!」と言うほどバカじゃぁありません。正解は、「ウソでしょぉーっ?!」デス。だってねー…無理だよ、あれを実写化だなんて。だれがドロ●ジョをやるのさ。ボヤッ●ーは?往年のFAN(あぁ、何かこう書いてっると泣けてくる・苦笑)としては、どうにも納得のいく作品が出来るとは思えなくて…反対ですっ!!(爆)

そう言えば。「ブタもおだてりゃ木に登る~」とか言って、自宅の柱に猿登りしてたのは…いつの頃の話だったっけか…?(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/05/11 20:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
傘を広げて風を受けて、メアリーポピンズごっこをしてみたいですね。まぁ、命の保証はしませんが…(^-^;

仕事でちょいミスして、また凹みました。気付けば入社1ヶ月。そろそろ5月病ってヤツ?何だかちょっと出社拒否症っぽいトコも。この月末から社員さん方が、ちょいと早目の夏休みを取ってくので。その穴埋めがキチンと出来るようにと、そりゃぁもうハードな宿題(?)をいただきましてね。ふっふっふっ…キレそうですがな。(爆)ん゛ー…負けるな、自分っ!!

今日の成果→9295歩、歩行距離15.2㌔、消費カロリー402kcalでした☆

【2007/05/11 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
常日頃、建物のフロア内でしか生活していないので、休日の朝に自宅屋上で洗濯物を干してたら…そのあまりの太陽光線の強さに、思わず眩暈。あやうく倒れそうになりました。慌てて階下に下りて、冷蔵庫から冷たいトマトジュースをゴクリと。あぁ、私ってまるで吸血鬼…と、思わず苦笑した葵です☆

その後は、今晩提出予定の書道展出品作品を書いてました。でも、4枚でリタイア。さすがに室内が暑くって(冷房の効いたフロアで暮らす身には、この27度とかいうバカげた数値にはついていけませんっ☆)、意識朦朧。それに、あまり根を詰めて書いていくと、かなり砕けたというか…怪しくなっていくんですよね。慣れが生じて、初めのころとはどんどん違うものになっていくのです。そこまできたら、もう切り上げ時。いくらこれ以上書いたところで、どうやっても駄作にしかなりません。だから〆ました。今日書いた4枚と、今まで取り置いておいたモノとで勝負です。さぁ、どう転ぶっ?!(爆)

んで、やっとこさPCいじる時間が出来て…暑さに朦朧とする頭で、どうにかページをこさえました。Textに「Don’t touch dangerous」と、百人一首のお題に「桜舞」です。後者はすっかりCHから路線変更してる感がありますが、以前、友人が出品したイラスト展で見た作品を下敷きにしました。花を紅梅に変えれば●天女ってぇヤツですが、あのイラストは間違いなく桜でした、はい。(苦笑)かなり儚げな作品で、その頃から書きたいなと思ってたんですよね。でも、事件絡み過ぎて、そこから掘り下げられませんでした。すみません☆しかも桜のシーズンから思い切り逸脱しちゃいましたが、来季まで持ち越すのもナンだと思ってのUPです。見逃して下さいっ☆

ファイルの整理をしつつ、かなり放ったらかしにしていた内容をチェックしていけば…“あともう一息いじりたいぞ”というシロモノばかり。そのどれかひとつでも仕上げればいいものの、どこをどういじろうかと考えて…またやり直し。UPまでの道は長そうです。(泣)でも、ちまちまといじっていきますので、運がよければまとめてダババ…っと…って、ンなもったいないコトはせず、やはりちまちまとUPしていきそうです。ごめんなさい☆

では、忙しさにかまけがちな悪管理人ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv(ぺこり)

【2007/05/09 14:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
喉が渇いたからとペットボトルを手に帰宅する私って、ハタから見たら、ていのいい酔っ払いっ?!^^;

連休明けというコトで、連休前に発注してた商品が山のように届き、一日品出しに終われてました。ホント、数ありすぎて泣けてきたよ。(>_<)でも明日はお休み。明日着分の納品も多いだろうな。みんな、頑張ってね?(^^)今日の成果→9448歩、歩行距離15.5㌔、消費カロリー424kcalでした。

そんな私の明日の予定は、またまた忙しそうです。明夜、いよいよ書道展出品作品の締切なので、朝から最終書き上げです。その合間にPCと、少しばかりお手紙を書けたらと思ってます。ではでは、また明日v

【2007/05/08 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日、帰り際。ちょいと私のコトを噂話してるのを扉越しに聞いてしまい、ちょっぴり凹みモードの葵です。確かにまだまだ仕事は出来ないけど。確かに非・積極的だと思うけど。でも、頑張ってるんですーっ!!!(泣)

…と、気付けばどこまでも、地球の裏側までめり込んでしまいそうな自分にハッパをかけるべく、帰りにみどりの窓口に寄ってきました。そう、京都行き、どうにかなりそうなんですよvなので新幹線の時刻をザッと見て、久々の京都ガイド代わりにと、旅パンフもゲットしてきました。そうよ、永井せんせに会えるんだモノ。ふぁいとっ、自分っ!!(拳固)

【2007/05/08 01:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんんちは。
そうですか、yosikoちゃんも扉越し経験者でしたか。(苦笑)
そう…あれって意外に落ち込むんですよね。私なんかかなり凹む方です。
人がウワサしてると、「もしかして私の悪口?」って思うタイプです。
えぇ、被害妄想タイプ。もっと強くならなきゃねっ☆(苦笑)

京都行き、どうにかなりそうで、今、久々に京都のガイドブックとにらめっこしてます。
いつも奈良のしか見てなかったので、京都はホントに久しぶり。
もし行けたら、また久々に旅日記を付けたいなぁ~v

こんにちは
yosiko
扉越し…私もやられた(?)事があります~。新しい職場に入ったばかりの頃に(T-T)。確かにへこみましたね~…アレは。悔し泣きをこっそりしつつ、くっそ~~という気持ちでしばらく過ごしましたね。ただ、小心者なので、陰で言われてた事を直すつもりで働きましたけど(笑)。
京都ですか。いいですね(^o^)。その旅を励みにファイトですよ~。

コメントを閉じる▲
いつもは携帯からコンニチハしてて、今日は久々にPCからというのに…イキナリ、サーバーから再ログインを求められてしまいました。長期間ログインしないとまずいのは知ってるけど、たかだか1週間くらいでなかった?ンなに短いのか?それとも久々すぎて、PCの使い方忘れてた…?(苦笑)

連休中の4連続出勤を終え、さすがに昨夜はフラフラで帰宅しました。とはいえ、腹ペコ葵はこのところ夕食(という名の夜食?・爆)を無茶苦茶食べるので、綺麗に右下がりだったウエイト数値も横ばいに。そして胃もたれさんとお友達。(笑)そんな感じで昨夜も結構な夕食を平らげ、入浴し、もたれがちな胃袋を抱えてマンガを読み…寝たのは2時半でしたか。(苦笑)そんなワケで、今日は10時までぐっすりでした。あぁ、不健全だなぁ…。(苦笑×2)

そして今日。洗濯して簡単な衣更えをして、ちょっと買い物をしてからドームへと行こうとしたら…衣更えに手間取って、ンな暇がありませんでした。オマケに行きの路線でまたまた人身事故もどきに巻き込まれ、5分ほど立ち往生。あぁ、ついてません。そして肝心要の試合も…なんだかなぁー。(泣)

開幕から無傷の絶好調男・ヒサノリが登板というコトで、友人Iさまと「今日はいただいたっ!!」と、ガッツポーズしてたのに…何なんですか、あの試合はっ!!(爆)石井一もいい調子だったけど、いい投手戦だったけど。でも…あのあまりに情け無い打線は、何っ?!打て無さ過ぎでしょう。そしてあのワケわかんない点の取られ方…文句言おうにも言えないっしょっ!!(爆)疲れを押して、ストレス解消にと雨の中出掛けたのは、こんな試合見るためじゃなかったぞっ!!どーにかしてくれっ!!(泣)…と、さんざんに文句たれたれで帰宅した葵でした。でも、先の5000勝記念にと、鎌倉は銭洗い弁天で清められた5円玉入りの大入り袋を貰ったから…我慢する?いや、やっぱ無理ぃー。(泣)よしっ、次シフトが決まったら、早速に次の観戦日を決めるぞっ。負けるもんかぁーっ!!(握り拳)

そんなワケで、今日も更新が無く…申し訳ないっ!!(汗)どうにかストックの中から一話くらい上げようと思って読み返したんだけど、読み返せば読み返すほど…粗が目立つ。(爆)しまいには「全部書き直したるぅーっ!!」ってくらいに気になって、慌ててぶち切れて消去しないように保存しなおしたり…と、大変でした。(苦笑)はい、そんなワケで、どーにか次休み(9日デス)には必ずっ!!…ですので、お待ち下さいませっ!!(平身低頭っ☆)


:私信:
メール&お手紙を下さった方々、前文同様、今しばらくお返事をお待ち下さいませ。(汗)同じくG同盟であるところのTさん。今日の試合結果に凹みました。粋のイイお返事が書ける日まで、ちょいとお待ち下さい。(泣)
:ひとりごと:

ドームで観戦中、友人Iさまの隣席から「きゃっ!!」という悲鳴が。見れば後ろの席の人がビールの紙コップをひっくり返したらしく、女性の髪から肩から、ビールの滴だらけ。慌ててタオルを取り出したり、近くの球場関係者さんがタオルを持ち込んだりとで、大変でした。まぁ雨の日だったのでレインコートもどきのフードジャケットを着てたので、そう滲み込みはしなかったけど。それでも襟元から入り込んで濡れたのか、着ていたGユニフォームのTシャツやらタオルやらは、ビール臭がしたのか、その場に捨てて行ってました。フードにたまったビール滴を少し受けてしまったIさまも、「晴れててサンダルで来たら、超・悲惨だったかもっ☆」と、冷や汗モノ。観戦は我を忘れがちですが、周囲には十分気を配らないといけませんね。


追記を閉じる▲

【2007/05/06 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつもの上着じゃさすがに暑いと、クローゼットをガサゴソと。でも最近マトモにいじってなかったので、適当なモノが見つからずに四苦八苦☆おかげでちょい、遅刻気味な車内デス。(汗)

定期券を入れるポケットが欲しいのだけど、そうナイスなモノはありません。仕方なくカーディガンを羽織って来ました。(苦笑)明日の休み、ドームに行く前にキチンと早起きして、少しは更衣をしなくちゃね☆

【2007/05/05 11:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
第一関門クリア、です。待ち望んでた、京都国立博物館での、永井せんせの講演会の案内状が届きました。先着順というので、慌てて出しましたからね。(笑)さぁ、あと問題はシフトです。どうあっても、この日に休みをぶつけなきゃっ!(拳固)

今日の成果→7189歩、総歩距離11.8㌔、消費カロリー307kcalでした。またまた低い数値ですが、その分、上半身はハンパなく動かしてました。しかし…さすがにそろそろ疲れが。(汗)明日までの辛抱と思い、頑張りますっ!!

【2007/05/04 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
連休といえどヒマ、ですね。ヒマと言う程でもないけど、思ったより閑散と。やはり皆様、海外や郊外へお出かけ のようです。こちとら仕事だってのにさーと思いつつ、少しでもラクなら、ま、いっかぁー…みたいな?(苦笑)

携帯にメモってた妄想を書き出してみたところ、無意味に…長い☆長編を書かれてる方に比べれば、ポエムみたいなモンなのだろうけど…でも、ちと気になってしまいました。はてさて、どうしましょうかねぇ…。ゆっくり模索する時間が欲しい、今日この頃です。さぁ、そろそろ発車だわ。お腹空いたぁー。(笑)

【2007/05/03 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
奇跡的にこんな時間に上がり、現在帰宅中の車内です。真っ暗なお空に、やわらかなひよこ色をした満月がぽっかりと浮かんでて、とても愛らしいです。こういった瞬間的なものにホッとする自分…やはり疲れてるのかしら。でも、仕事は楽しいのよ?(笑)

本日の成果→9366歩、歩行距離15.4㌔、消費カロリー410kcalでした。さて、そろそろ自宅です。今日はこれからお習字よ。あぁ、私って偉いっ!!(苦笑)

【2007/05/02 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |