日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんは。
早番だったので適当に残業し、適当に帰宅しました。適当ってどうよ…ですが、今日は週末ということもあり、結構な人出で。レジ当番でずっとレジに張り付いてたんだけど、お客さまがひっきりなしに来るものだから、休み場というモノが全く無くて…。正直、また風邪ひくんじゃないかと思うくらい、喉が痛かったです。(泣)あぁ、給料日過ぎて懐が豊かになった方々…元気に外で遊んでらっしゃい…?(苦笑)

えと、昨日やっとこさ先方様にお送りした2周年リクの第一弾、無事合格をいただきましたのでご報告をば。いつも頭を悩ませるタイトルはもう決めていただいてあるので(このためにリク企画をしたようなもんだしぃ~v・笑)、あとはページにするだけなのですが…やはり、長い行は2行に分けたりしたくなるのが性格で。そんな確認をすると長くなるので…次休日の3日にじっくりと作業し、即日UPをする予定です。どうかそれまで、今度こそホントにもーちっと、お待ち下さいませねv

現在、昨日更新料を支払ったウイルスセキュリティのインストールをしています。これもやはりダイヤルアップの影響なのか、掛かる時間が…くっそ長いっ!!(爆)これも3日にまとめてやろうと思ったのですが、更新期限なんてモノがあると…やはり人間、焦るもので。「万が一UP作業に手間取って、3日に再インストール出来なかったら…」なんて考えると、今スグにでもやってしまいたくなるのが…メカオンチな葵さんで。(苦笑)身についた性格だと思うものの、仕方が無いですねぇ…。

しっかしココのカキコだって、普段はみみっちくオフラインにして書き上げ、そしてまた接続してるってのに。こうして一分一秒ごとにお金が掛かってると思うと、正直、胃にきますねぇ。どうにもみみっちぃ貧乏性ですみませんっ☆(苦笑)
:タイトルの話:

うっかり書き損ねるトコでしたが、脳内散歩。
そう…日頃結構歩いてるせいか、休日に出歩くのが億劫になってきましてね。でも、やっぱり鎌倉あたりは行きたいよなーとか思って、時節柄、やたらめったら鎌倉特集の多い書店のガイドコーナーをぶらり。

でも、やはりガイドといえど、ジャンルがビミョーですよね。葵的意見を言わせていただければ、グルメ情報の出てるモノは…旅のコーナーでなく、グルメのコーナーに入れやがれっ!!…と。(笑)

ガイドならガイドらしくして欲しいんですよ。だって「歩く鎌倉」とか「鎌倉歩きの友」とかいう(うろ覚えですから、ホントにこんなタイトル本だったとは言えません・苦笑)本なんですから、その辺はしっかりと地図を作り上げていただかないと…ねぇ?あまりに大雑把で、「これじゃぁ迷子になること確実!!」…と思う本も多々ありました。「ホントにこれで迷子にならないつもり…?」みたいな。「無理っしょーっ!!」と、密かにダメ出しした本…申し訳無いのですが、多々ありました。(苦笑)

そしてそんな風に地図を目で追いつ、葵の脳内はもう鎌倉モード一直線っ!!地図を目で追っていくだけで、その風景、その谷戸を吹きぬける風、木陰の涼しさ、木目も擦れて見えなくなった柱の数々…みたいなのが、ありありと想像できて…。有線だかが流れるような小煩い書店の中で、一人、鎌倉にトリップしている…葵でした。

実際に行かないで本を見ただけで旅気分が味わいえるなんて、安上がりな女ー…とか、そう思っていただいて結構ですよ。それだけ鎌倉が身近なモノで、彼の地を愛して…どーっぷりと浸ってる証拠ですからっv(笑)


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2007/06/30 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そうですか、游茗さんも同士ですか。(笑)
私も寺社仏閣シリーズという某社からの雑誌を読み漁り、行った気になって満足してるヤツです。でもいつの日か、現地に足を踏み入れたいですねv

新宿はやはり、実際に足を踏み入れてこそ、だと思いますよ。あの雑踏と、人とぶつかりながら歩く雰囲気。そして呼び込みのおにーちゃんたちの声とかを肌で感じてこそ、素敵な妄想が書けるというものでしょう。とか言って、私もあまり足を向けないんですけどね。(苦笑)今度ご一緒しますー?(笑)

:追記:
サーバーの件ではご心配をお掛けしました。
はい、辞める気などサラサラですっ!!(笑)

わかりますその気持ちっ【握拳】
游茗
私もガイドブック読んでるだけで脳内散歩ができてしまう派です。
というか行ったことない場所でもいっちょ前に想像力を働かせて行ったつもりになっているというか。
そういうわけで、CH書き始める前にまずは新宿という街を知らねばと、買ってしまいましたよ新宿ガイド【笑】
私のような小心者の田舎者にとって、一人で歩ける街じゃありませんから、新宿は【泣】
最近はそれだけでは飽き足らず、Googleアースをダウンロードしてヴァーチャルで新宿散歩したり、本屋のポケット住宅地図を買ってしまおうかと・・・ヤバいです。

追伸:サーバーがダウンしたときは本気で焦りました!
大変だったご様子、お疲れ様でしたm(_ _)m

コメントを閉じる▲
サーバーのせいで、二日間、皆さまにご心配をお掛けしたお詫びのシルシと言ってはナンですが…クリエイター50の「花」に、かねてから呟いておりましたジューンブライド・ネタである、「ブーケの行方」をUPいたしました。どうにか時節モノ、ギリギリセーフというか滑り込みセーフっぽいですが、お楽しみいただけましたら幸いですv

下敷きというか、何というか…ちょうどテレビでジューンブライド特集かなんかをやってて、そこで「ブーケの行方」という単語が耳に入ったんですね。まぁ、女の子たちがこぞって取り合う(笑)…という話の中でだろうとは思うのですが。その響きが妙に心に残って、これをタイトルにしたいなと思った次第です。

ブーケの取り合いって設定が無理っぽかったので、ちょっとヘンに弄ってみました。「負担になりたくない」というセリフは、何となく出てきました。でもリョウならきっと、香がブーケを手にして幸せそうに微笑んだら、やっぱりどこかで何らかの負担らしきものを感じるだろうなーとか。(普通の幸せを与えてやれない…とか、ネガティブになるのが上手いヤツだから・笑)優等生のカオリンなら、そんなリョウの気持ちを察して、我先にとブーケに手を伸ばさないだろうなー…なんて。そんなトコロから出来上がったシロモノです。R&Kらしさが出ていましたら幸いです、ハイ。(苦笑)

また、かねてから「ゴメンなさいーっ!!」と騒いでおりました2周年リクですが。本日午後、とある方へ、仕上がったシロモノのご確認をいただくべく、メールに添付してお送りいたしました。そこで無事合格印がいただけましたなら、来月早々にもお待たせしまくってた第一弾をUP出来るかと思われます。お楽しみにv

何だかんだといいながら、CH熱は好調です。携帯にメモってた4つのお題中からピックアップしたのを時々見つつ、車内で妄想モードに。そこからカタチになりかけてるのが3つほどあります。これも上手くまとめて行けたらいいなぁー。でも、サイトの主題たる時節モノへのチャレンジも、忘れないようにしなくっちゃね…?もう七夕は目の前で無理かもだけど、夏らしいシロモノが出来るよう頑張りますっ!!(握り拳)

しっかし蒸し暑いですね。フロアのエアコンに慣れてしまった身体には、今日当たりの暑さはさすがにキツくって。午後からは汗みずくになりながら、自室のエアコンの掃除をしました。「あぁ、これで快適生活が送れるーっv」と、地球温暖化現象そっちのけで、目をハートにしている葵です。だって…とりあえずこの汗かきを治さないと、アセモが治らなくてかゆいんだよぉーっ!!(泣)


■拍手御礼■
>sさん・mさん・O(もといM)さん(笑)
このたびはご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。また、ありがとうございました。閉鎖などする気は毛頭ございませんので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたしますっv(ふかぶか)

【2007/06/29 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
何で復旧して無いのぉ~っ!!と叫びつつ一日を終え、携帯からメールチェックかけてのけぞりました。「アップロードされたファイルが消去されてしまい…」というサーバーからのメール。はぁっ?!ウソでしょうっ?!(爆)

…ってなワケで、携帯からでは埒が明かず、帰宅してご飯食べて、速攻でPC弄ってる葵です。はい…マジでアップロードしたファイルが全部ヤラれてました。今、手元に残ってるのを再アップしてるトコロです。画像は未だですが、TOPあたりは何とか戻せてきたかな…と。なんせ下手な駄作を大量出産したおバカな管理人ですので、ファイル数がやたら多く…。完全にアップし終えるには、ちーと時間が掛かりそうです。あぁ、明日が休みでよかったぜっ!!(苦笑)

本来なら明日、一日かけてじっくりやってもよかったんだけど、理由が理由。アップして直るモンなら、少しでも早く戻したい…というのが、いくら駄の字がつくといえど、管理人の性(さが)というモノで。それで今現在、アップかけながらこんなところでグチってるワケです。あぁ、どうにかMENUまでは入れましたね。そこから先が長そうだけど…。(汗)

えと、昨夜からこんなコトに時間を掛けてたので、2周年リクはもホントに最終コーナーというトコロで止まってます。ゴメンなさい。(泣)明日にはどうにか仕上げをして、リクをいただいた方に確認のメールを差し上げられれば…と思っております、ハイ。んで、ジューンブライドのお話の方は、どうにか仕上がりました。あとホントに端々を手直ししたいだけ。なので明日、コッチはUP出来るかなと思います。あぁ、どうにかTEXTとか見れてきたけど、まだまだ半分だわ。(泣)下手な横好きで、多産しちゃったもんねー。(苦笑)

閉鎖を危ぶんで下さった方々、ありがとうございました。下手の横好き、趣味まっしぐらの駄管理人ですが、まだまだCH熱はイケイケですので閉鎖はあり得ません。UPがたとえどれだけ遅れようと、リクいただいたシロモノがどれほど遅れようと。絶対に続けますのでご安心下さいね。ちなみに、メール等でご心配&ご連絡いただきました方々。ココとブログの方は別サーバーになってますので、万が一今回のようなことがあった場合を考えますと、ご面倒でもブックマークには別に保存していただけたらと思います。その方が安心かと…えぇ。(笑)あぁ、あと四分の一だわっ!!(握り拳)

今日は何かと失敗してしまいました。普段ならキチンとやってるコトなのに、お客様をお待たせしてるからと焦ってしまい、何やらドタバタと。それでミスって、「葵さん、これさぁ~」と釘を刺されたり。(爆)そろそろミスも許されなくなってきました。新人てワクも、そろそろ取らなきゃ…ですしね。契約社員の試雇期間3ヶ月が、この6月で終わりです。胸の真っ赤な「研修」マークが消えるのです。でもそれが外れれば、「あぁ、新人さんなのね~」というあたたかいまなざしは消え、「いつまで待たせんだ、コイツ」みたいに思われることもあるでしょう。あぁ、それが怖い…。(泣)

今回のドタバタの間、色々と手続き等が重なって大変でした。セキュリティの期限が迫ってきたといわれ、先ほど2年分の更新をしました。くっそ、高いなぁー。(泣)でも、ただでさえメカオンチな私なんだから、いくら駄のつく管理人とはいえ、お出で下さる皆さまに迷惑掛けられないし。ウイルス対策はしっかりしなくちゃね。えぇ、その点しっかりお金掛けてますので(笑)どうぞご安心下さいなv(笑)

よっしゃっ!!全ファイル再アップ完了デス!!(感涙☆)
もう遅いので確認は明日にしますが、多分大丈夫かと。昨日からご迷惑をお掛けしました。その分、明日にUPしてお返しできたらと思います。ではおやすみなさいませv

【2007/06/29 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
日付が変わってからと朝起きぬけに携帯から、出社前にPCから、車中の今、また携帯からチェック入れてるのに、ページが戻りませんねぇ。いちお、サポートに問い合わせメールしときました。携帯からじゃどうしようもないので、ホントに申し訳ないけど、復旧をお待ち下さいませっ!!(泣)

【2007/06/28 10:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
そうなのですよ。メールをいただいたときは、発狂してたのですよ。(苦笑)どうにか無事、元通りになってホッとしてます。今後ともよろしくっv

ふっか~つ!
無言のパンダ
も1度今来てみたら復活してた~!\(^0^)/
これで安心して寝られます(笑)おやすみ~☆

なるほろ~
無言のパンダ
ワタシも昨日から「なんじゃこりゃ?!」となって
今日メールしてみたら「昨日からブログで言ってる」ですってぇ~~~?!( ̄▽ ̄;)
トップページのアドレスしか入れてなかったパンダには
そのブログも読めなかったンだってばーっ(メ≧皿≦)=3
ハイ。これからはこのページも入れておきまーす(-_-;)

早く復旧するといいね。

コメントを閉じる▲
えぇー…まずはお詫びを。
本日未明に行われたサーバーの定期メンテにて、ハードディスクに異常が発生し。すべてのページが死んでいる状態となってるようです。故にココとBBSしかページが生きてません。ご心配をお掛けいたしておりますが、閉鎖というコトでは無いのでご安心を。また、多大なるご心配&ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ありませんでした。(ぺこり)

いやはや…今日は休みだから、日中は外出して、夜になってからPC弄ろうと思ってたんだけど。日中、携帯からメールチェックして…焦りましたよ。常連のRさんから、「閉鎖されたんですか?」とのメール。「…えぇっ?!」と携帯からチェックを入れれば…まっちろけ☆慌てて帰宅して、サーバーHPにアクセスしたところ…かような状態となっているそうです。自分のサイトが今現在どうなってるかもわかってなかったなんて…駄・管理人にも甚だしすぎるっ!!(泣)Rさん、ご連絡ありがとうございましたっ!!(平伏っ☆)

今現在の状況としては、懸命に復旧作業をしてくれてるらしいのだけど…どうやら今晩というか、明日未明。日付を超えるような感じです。そっちにばかり気を取られてるのか、メンバーズログインすら出来なくなってて。「もしかして私、更新料払い忘れてページ落とされた?!」とか思っちゃったり。でも2月に半年分入れてるんだから、8月までは大丈夫なハズ。「あぁ、心臓に悪いコトしてくれるじゃん…っ!!」と、たまの休みに嫌な汗をかいた葵でした☆

んで。今日はお休みなので、友人の誕プレを買いに新宿まで行って来ました。やはり前々にいた職場なので、新宿は好きです。もち、CH込みでねv(笑)久々に御苑を回ろうかと思ったんだけど、あまりの暑さにキャンセル。やはり日々エアコンの中に入る人間には、イキナリ32度とかいう外気の中を歩くだけの体力はありませんでした☆でも、アル●をはじめとする東口駅前や歌舞伎町界隈を歩き、ちょっぴりCHモード。そう…たまには新宿の街並みを描いてやらにゃ。いつまでもアパート内じゃ…ねぇ?(苦笑)上手くいくかどうかですが、ちょっとは参考になりました。

雀の涙のお給料とはいえ、やはり懐が潤うと…散財欲というのが出てしまって。気づけば「あれぇ~?」ってな買い物をしてきました。うん…日頃から海外旅行やブランド物と縁のない、百均がお友達ぃ~な生活をしてるんだから。たまにはね…って?でもまぁどう考えたって、散財のワクも、「雀の涙」から抜け出れないんですけどねぇー…。(苦笑)
:やっぱりおこちゃま。:

昨夜、ン年ぶりというか…もしかして十ン年ぶりかに、体内にアルコールを入れたせいか、帰宅時から軽い頭痛がして。寝る頃には治まってたんだけど、朝起きたら…ガンガンしてました。「これがウワサの二日酔いぃ~?」とか、思ってみたり。たかだか青林檎サワー1杯でと思うかもしれませんが、確かにおいしかったのですが…葵にとっては、ホントにキツかったんですよー。(泣)

昨夜の11名は、数名以外はほとんど飲まないタイプの人だったらしく。カクテル1杯の後はウーロンだったり、ビール1杯で打ち止めだったり。でもさすがに、「まるきり駄目です」って人は私だけだったかな。

私だってホントははなからウーロンで行きたかったけど、新人歓迎会の主役たる側としては、「じゃ、ウーロンで」とは言えなくて。サワーがあったのが、せめてもの救いでしたね。ビールだけだったら…コップ1杯、てんで減らなかったかもっ☆

「お酒は慣れだ」と言いますが、飲んだら速攻、1時間くらいで頭痛がする体質は…その味と匂いが駄目だという体質は。そもそも「酒はまずいっ!!」と思う体質は…無理しなくってもいいんだよね?血縁関係者に下戸は居ず、ほとんどが「イケイケ」な飲み方をする人ばかりなんだけどなぁー…。きっと私、前世は「もう金輪際、酒は飲まん…っ!!」とか言って死んだアル中なんだろうなぁー…。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/06/27 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
…だったのかなぁ、歓迎会。(苦笑)

主任にマネージャーまで参戦するという歓迎会は、11名を集めて鍋っ!!この季節にどうよと思ったけど、イベリコ豚が旨かったのーvo(^-^)oカタチだけと思って久々に飲んだ青林檎サワーが珍しくアタリで、でかいグラス一杯を飲み干してきました。うっわ、体内にアルコール入れたのって、何年ぶりかしら。(爆)でもやっぱ、今頃頭痛がしてきたぞ?慣れないコトはするもんじゃないね。明日が休みでよかったよぉー!!(苦笑)

結局はいくつかのグループごとの会話になっちゃったけど、フロア内の微妙なる人間関係というか…各々の人間考察が聞けて面白かったです。隣駅のUくんが彼女と同棲してるとか、件の"あの方"が、フロアを訪ねて来たUくんのお姉さんに目をつけたとか…って、これは半分ジョークらしいですが。(笑)皆さんの素というか地というか…みたいなのが覗けて楽しかったデス。明日は休みだけど、明後日から皆を見る目が変わるかも…?!

と、以上、乗換の私鉄の発車待ち中の葵でした!!

【2007/06/26 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
被れるものなら被りたいが…無理そうです。(爆)

何の話かと言われれば、明日、新人さん歓迎会という名の飲み会があるのですよ。4月アタマ以降入社の私たち5名と、その前、3月入社されてた方の分も含めて…というコトで。いちお、主役たる面々は6名なのですが、やはりシフトの関係もあるので、先日、その第一回目があったとか。私は休みだったので参加せず、今回の二回目に参加というワケです。

しかしなぁー…仕事終わると、結構な汗みずくになるんですよね。汗臭いわ化粧は浮くわ…と、イイコト無しの状態で。それでそのまま飲み会?しかも主役扱い?!うっわ、ひじょぉーにヤバイです。(泣)しかも明日は遅番なので、猫被る間も、化けの皮被る暇もありません。せめて早番だったら…新しい化けの皮、作る暇くらいあるはずよね?(苦笑)

しかも私ってば、完全なるノンアルコール体質。コップ一杯のビールを飲み干すのに3時間は掛かるだろう…という、手に負えないヤツなのですから。こんなのが主役扱いの歓迎会って…絶対何か、波乱含みな予感…?(汗)「先輩の酒が飲めないのかぁーっ!!」とか言われないようにするには…「んで、葵さんて、いくつ?」とか言われないようにするには…む゛ー…どうしましょうっ?!(爆)

…と、携帯に打ち込んでた2周年リクが仕上がったのでPCに横流しし、軽くチェック入れたところです。この大詰め作業が終わったら、いよいよホントにUPです。あぁ、長かったよぉ~っ!!ジューンブライドの方と合わせて、どうにか今月内にUP出来るよう頑張りますっ!!(握り拳)

【2007/06/25 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
風邪の熱から腋の下にアセモが出来てたんですけど、その右腋の下に…何やらぷっくりとしたモノが。大豆大くらいのモノで、見た感じはただの皮膚。痛くはないけど痒いのは…やっぱりアセモ?まさか乳癌発見かよと、瞬時アブナイ考えが頭を過ぎったり。

さて、この場合、行くのは皮膚科かな。それとも、2年に一度の検診年(?)にあたるから婦人科かしら。次休日は水曜日。近くによい皮膚科が無いから、都立病院かなぁ。時間掛かるんだよな、一日潰れるんだよな、くっそ☆(爆)

【2007/06/24 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
…とはいえ、今日はお休みなのですが。

えぇ、お天気次第では久々に鎌倉に足を運ぶつもりだったのですが…目覚めた時は燦々と太陽が降り注ぎ…えぇ、10時半でした。(爆)せっかく初詣以来の、人混みに負けじと、紫陽花見物に行こうと思ったのにぃ~っ!!ゲシゲシッ!!(地団駄っ☆)あぁ、鎌倉よ、さようなら。また今度ねー…。(泣)

そんなワケで、またもや適当に百均で買い物を済ませ(どこまでも貧乏性☆でも、例の閉店セールで腕時計をゲットしましたv)、夜は久々に友人を呼び出し…先ほどまでチャットしてましたv土曜の夜はいつも…だったのですが、私の転職(もとい、自宅改築で両親の部屋がPCルームの隣になって)以来、すっかりご無沙汰で。ひぃふぅみぃと数えれば、もしかして5ヵ月ぶりっ?!(爆)そんな無沙汰をしたくせに、心温かく相手をしてくれたPちん、ありがとーv疾風のように現れ、疾風のように毒舌を撒き散らしてお帰りになったMさま、ありがとーvこれに懲りず、また休日に呼び出すかもしれませんが…。どうぞその折は、嫌な顔をせず、また遊んでやって下さいねv(ぺこり)

そんなワケで、本日UP作業まで手が伸びず…すみません。(汗)2周年リク、とある方のリクが、今度こそホントに大詰めというトコロまで来ております。いちお仕上がり次第、メールにてご確認いただく予定です。お待ち下さい。ジューンブライドの方は、も少しです。リョウver.にと思ったのですが、どうも第三者視点のがよろしい感じで…。でも、香視点も捨てがたく…なんて、話の大筋は9割方出来てるのに、この場に及んで、一番肝心要の「誰視点」てトコでもめてます。あぁ、私ってバカ…。(泣)

しかし…梅雨に入ったというのに、いいお天気ですねー。洗濯物がよく乾いて嬉しいのですが、日頃冷房の効いたフロア内で過ごしてるので、休日に燦々と照りつく太陽とか、気温の上昇する室内とかは…正直、キツイです☆あぁ、わたしってダメダメ子…と、どんどん現代っ子化してく自分が情け無い。帽子被ってドリンクボトル片手に延々と、山之辺の道を歩いた私はどこへ行ったのでしょう。よよ…。(泣)

はぢめて拍手へのお返事です。
>6/22の方
経験アリ、ですか。同感していただいてうれしいです。ありがとうございます。そうですよね、新人で、ただでさえメカオンチなんだから焦らせないで欲しいですっ!!(泣)

【2007/06/23 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
夕食後のデザートにとケーキを食べる私って…イイのかしら。(苦笑)

今日は何やら色々とトラブルもどきの連発で、深刻なコトにはならなかったけど、何だか疲れてしまいました。同部門の先輩が体調不良で先に帰られたので、品出しやら連絡事項やらを全部私がやるハメになって…キツかったぁー。やはりまだまだ新米なので、念のため確認して下さいとメモを残してきました。そう、明日はお休みです。上手く片付けてこれたか不明のままの休みって…芯から気が休まらないよねぇ…。(苦笑x2)

【2007/06/23 00:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
やらせてちょーだいっ!!…とは、葵のセリフでした。(苦笑)

今日はレジ閉め当番だったのですが、伝票類と現金有高とが合って、あとはレジレジ内の現金とレジペーパーとを回収して…と思った瞬間。「葵さん、お客様お願いします」…と、件の"あの方"がおっしゃいました。まだ精算業務の全てが終わってなかったので躊躇していると、「計算は済んでるんだろ」と、ボソリ。ココまで言われては反対出来るワケもなく、簡単に片付けて接客にあたりました。

しかし…そのお客様にかなりの時間を割いてしまい、慌てて精算の仕上をしたのですが…やはり、焦ってたためか、レジ内の現金を回収する前にレジの電源を落としてしまい、回収出来なくなるというパニックに☆ギャオスと叫びたくなりましたが、裏の手を使ってどうにか無事、回収出来ました。やはりあの方は何かと不幸を齎す人だ…と、確信を得た葵でした。(爆)

【2007/06/21 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
5月の、GWの頃に思いついたネタだったような気がする…。(苦笑)

本日のUPは、クリエイター50に「その微笑に」です。そう…確かこれ、どこだかのマンガから「ボタンに絡まる髪」ってのをヒントにしたんだっけか。ロングの髪といったら香には無理だけど、どうしても香にしたかったので…シンデレラに変身して貰いました。まぁ、リョウがヤキモチやいてワザと絡ませた…って設定を使いたかっただけなんですけどね。思い切り私的趣味ですv(笑)

お休みの今日は、夜にお習字のお稽古があるのでと、朝から課題を仕上げました。あづいーっ!!(泣)午後は数人の方にお手紙を。一人分書いただけで眠くなるのって、どーゆー体質?(苦笑)お待たせしまくってる皆々様、どうか今しばらく、あたたかいお心でお待ち下さいませ。お一人お一人への書きたい想いが山とあって、一通書くのに疲れちゃうんだよー。(泣)

先日はなにやらFC2の接続が悪かったのか、エントリーしたものが反映されてなくてビックリでした。昨夜再送しましたが、イキナリに6月、ジューンブライドなネタを書き始めてしまいました。時節モノ…間に合うかっ?!でもお天気続きで、梅雨らしくないモンね。いや、ジューンブライドと梅雨って、そもそもの関連性は無いってか?(苦笑)とにかく6月中のUPを目指し、頑張りますっ!!

【2007/06/20 17:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜帰宅後にPC弄ってたのに、FC2には繋がらなかったので携帯からエントリーしたんだけど…それすらも反映されてなかったようね。しくしく☆日付的には2日間カキコ無しですが、私は元気ですvでは以下に、昨夜のカキコをば。(苦笑)
↓↓↓↓↓

時節モノ。

…をメインというか、主題にしてるようなサイトのくせに。ここんとこ、そのカケラも無いなぁと歎いてたトコロ、今朝ほどふいに、ジューンブライドという言葉が頭を過ぎり。せっかくの6月、何かモノにしたいなと思い、そこからピピピと何だかのヒントを得て。朝の通勤車中と休憩室、そして帰宅車中をもって、7割方を仕上げました。せっかくの6月…ジューンブライドという言葉を使える内に、どうにか仕上げてUPしますねv

早番で軽くPCを弄り、先日の大ボケ変換ミスも直したというのに…何故かfc2には繋がらず。仕方ないので携帯からのエントリーでした。ではっ!!

【2007/06/20 02:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事中というのに大爆笑してしまった葵です。だってx2…おかしすぎるっ!!(笑)

IくんとIさんが、駅で言うトコロの4コ違いのご近所さんだという話から、「私とUくんは隣駅なんですよ」と言ったところ。「えードコ?何区?」と聞かれ、素直に答えれば…「確かMさんも同じ区だって言ってたよ」とのコト。慌てて手隙のMさんに確認をとったトコロ、同区民の同路線にお住まいというコトが発覚!!調度近くにいたUくんとともに、3人して田舎な地元について話し込んでしまいました☆

同じ職場の同じフロア、上司を含めトータルにして20人いないってのに。その中の3人が同路線上に住んでるって…スゴイ確率ですよね?今度ゆっくり地元談義をしたいと思いつつ、ロクに車内で欠伸も出来んがな…と、こっそり苦笑した葵でした☆

フロアのディスプレイを夏仕立に取り替えたら、帰宅が11時を回ってて、食事をしたらこんな時間。明日は早番だってのに…早くお風呂入って寝よっと☆

【2007/06/18 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日UPの「DenjarasuZone」ですが、そのタイトルが、ぢつにおバカな誤変換で…大変失礼いたしました☆次回、pc弄れる日がいつになるのか、今のところ不明なのですが。時間の取れ次第、ソッコーで手直ししますので…それまではカタカナ読みしといて下さい。(爆)あぁ、やっぱり私は日本語でタイトル付けすべきなんだわ、よよ…。(泣)

>Yさん
メールありがとうございました。ご指定、感謝です。アチラも頑張りますっ!!

【2007/06/17 00:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
4月からコッチ、すっかりお子さま体質になってしまいました。
要するに…ある程度遊んで(動いて)疲れたら…寝る。(苦笑)

今日はお休みだったので、朝食後にお習字へ。2週間分みっちりお稽古つけてもらって、2週間分の新しいお手本(!!)をいただいて帰宅しました。そして午後からは外出時の軽めに羽織る上着が欲しいという葵ママのリクにお付き添いして、ユニ●ロへ。そしたらちょうどユニク●の入ってる駅ビルが、近く大規模改修工事に入るとかで、全館こぞっての閉店さよならセールの真っ最中!!ここぞとばかりにワゴンを漁った葵母子でした☆そして夕食時には、一日早い父の日にと、叔父たちが集結。ちょっとした宴会を催し…お腹いっぱい食べた葵は、日中の疲れも手伝ってか、一足早くお夕寝(?)させていただきました。子供だなぁ、まったく…。(苦笑)

そんなワケで先ほど起き出して、仕事関係のためこんでたメモ類を新たに整理。日々何らかの新しいコト(メモ)が増えるので、前からのと上手く整理して納めていくのが大変です。覚えたところは処分してけばイイのだろうケド、そうする勇気もまだ無くて…あぁ、小市民っ☆

小市民関連(?)といえば、昨夜の帰宅時、「あぁ私って小心者…」と思ったコトが。混雑した車内で行き場を失って、やっとの思いで吊革を手にし、ほぅと一息。ちょっとうつらモードに入ってたのですが、ふとした瞬間に目が覚めて、そこからはハラハラドキドキのし通しでした☆何故かと言えば…隣りの吊革を手にしたお姉さんのその手には…紙パックの野菜ジュース。しかも、ストローが刺さったままっ!!そして件のお姉さんはお仕事疲れなのか、うとうとと。ブレーキが掛かると反動で起きるんだけど、完全なる目覚めにはならなくて。ブレーキに負けじとばかり、吊革を持つ手に力が入るのがわかります。そんなわけで…その瞬間にも、パックを握りしめたその手にギュッと握力が加わり、中身がプシュッとコチラに飛んで来そうなのは…確率の問題で。(爆)

いや、もしかしたら、もうすでに飲み終わって。捨てるに捨てられないままの紙パックを握りしめてただけなのかもしれませんが…「空ですか?」とは聞けなくて。真っ赤なトマトの写真も美しいパックだったから…引っ被ったらモロ、オフホワイトとスカイブルーのストライプがお気に入りの葵のカーディガン…小汚いシミが付くであろうコトは、確実で。停車駅が近づくたびに、電車のブレーキが掛かるたびに…葵の神経、確実に縮み上がりました。(泣)駅ごとに多少の乗り降りがあるけれど、どうにもそこから動けなかった葵さん。結局最寄駅までそのままでした。あぁ…嫌な汗だったっ☆

さて、2周年リクの方はイマイチ仕上がりに納得がいかなかったので、やはりもう少し時間を下さい。すみません。(泣)代わりと言ってはナンですが、Textに「Denjaras zone」を。携帯でカタコト打ったせいか、かなり脈絡の無い短いシロモノ。しかも5月と銘打ってたので、ちょい遅れましたがUPです。すみませんっ!!そして遅ればせながら、ゆうさんのサイト名称がご変更になりました。遅作業、申し訳ありませんっ!!(平身低頭)

2ヶ月前、20年来惚れ込んだマンガの完結編が出ると大騒ぎした件ですが、その後編…ホントの意味での完結編が出まして。そして早速購読紙…思わずほろりと涙をこぼした葵でした。20年惚れ込んだ彼の死と、その娘たちによる、汚名を着せられて横死した父の名誉回復への、決死の物語。史実だけに、揺るがしようの無い事実名だけに、余計に悲しく切なかったです。今日はまだ感情が揺らいでます。同じくFANであられるマスターのMさんには、また改めてメールでも差し上げたいな。あぁ、熱く語りたいぞぉーっ!!

【2007/06/16 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事帰りに寄った本屋さん。カウンター内に6台もレジを抱える大きなトコロだったのですが、店員さんが…ヘンだった☆

いや、ヘンと言う程じゃないのかもしれないケド。(苦笑)私の担当になったレジの方の胸にはチーフというプレートがついてたのですが、どうみても小学生サイズの小さな方で。だからと言って人を外見で判断してるワケじゃないのですが、着てるモノが…スゴかった☆

エプロンを付けてるからその5割以上は隠されてるんだけど、彼女の着てたブラウスが…スケスケのシースルーでっ☆下着のラインどころかブラのレース柄までバッチリ見えちゃうような…そんな感じでした。

幼く見えるからその反動なのか、はたまたそういう趣味(?)の方なのかは存じ上げませんが。いくら繁華街の書店で、夜10時以降だからって。接客にその服はないんでない?それともソレが許される街なのか?…と、帰宅車中の葵さん、しばし頭を抱えてしまいました☆

【2007/06/15 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
結構お忍びで芸能人が来てるらしい我社なのですが、まだペーペーの私には、そこまで周囲に目を配る余裕は無くて。今日初めて、"ホラ、見て"と言われて気付いたのが…タレントのTMさんでした。何やらレジで商品についての説明を求めてたようで、呼ばれて調度手隙で出向いたのが私でした。カタログを調べたり何なりと少しお待たせしたのですが、該当商品は見つからず。でもにこやかに帰られました。好印象な方でした。しかし…テレビで見た通り、デカイ目ぇやったな。(苦笑)

次シフトが出ました。早速G日程と照らし合わせ、観戦可能な日程を友人Iさまにメールしました。今月は風邪ひいてまだ行ってないから、早いとこナマで試合が見たいよーっ!!(>_<)

【2007/06/15 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜から2周年リクのひとつにピピピと閃くモノがあり、お風呂上がりにカタカタと携帯のキィを打ち、今日は通勤車内と休憩室で続きを打ち続け…なかなかイイ感じに出来てきました。とはいえ、リクそのもののシーンにはまだまだなんだけどね。そこに行き着くまでの序章というか…助走?(苦笑)でもイイ感じでCHの波を感じ、それに乗れたようです。このまま無事終点まで乗りこなせるとイイなぁー…。(笑)

今日は新しく入った新製品の配置に四苦八苦し、今さっきまで残業でした。明日は早番なのに…。でも朝から配置変えにドキリとするよりは、自分の目で確認出来たんだからヨシとしなきゃね?(苦笑)

【2007/06/13 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
一日が終わろうとしてるよっ。(爆)
ホント、最近休日があって無きが如く、気づけば終わってる…みたいな?一日24時間、私ってどう過ごしてたんだろう…もしかして寝てたっ?!(汗)

歯医者さんで無事銀冠を被せてもらい、昼食後は隣駅にある百均へ。やはりまだまだ仕事上での身の回りのものが落ち着かず、周囲の先輩方の身の回りをチェックしつつ、自分で改良を重ねているトコロです。しかし…ナンだな。そのアイテムを百均で揃えようってあたり、やはり根っからの貧乏性だな。(苦笑)でもココでなら、購入後に失敗(活用が上手くいかなかった場合)でも、何とか笑って許せるじゃない?微々たるお給料が相手ですから、いくら身の回りを改良しようが、限度ってモノがあるのですよ。えぇ、マンガ書籍等に掛けるお金は、また別腹(?)なんですけどね。(苦笑)そんなワケで本日は、メモ帳と名刺入れケース等7点を購入してきました。さぁ、上手くいくかなっ?!

その後、もう一息という風邪対策のためにと、掛かり付けのお医者にお薬だけ貰いに行ったのですが…。長すぎるから念のためと、胸部レントゲンを撮られました。別に結核でも肺炎でもなかったんですけど…無駄な出費や。(泣)そして炎天下に出歩いた上、風で体力が落ちてるのも手伝って、しばし休憩。お部屋でゴロゴロしてました。そして夜は、今さっきまで(風邪ひいてうっかり度忘れしてズル休みしてしまった)お習字の仮題をカキカキと。次休の土曜日、午前中の部に駆け込まなければっ!!(汗)そういやこれまた忘れてたけど、書道展の結果、tel来てないんだけど…もしかして、落ちたっ?!(泣)あぁ、結果を聞く次土曜が怖いよ…。

さて、そんなワケで時間が無くなってきたので、本日のUPはありません。ごめんなさい。(泣)でも次UPに向けて、これからまたカタカタとキィ打ち作業に入ります。駄管理人&駄サイトの汚名(?)を払拭すべく、頑張るぞーっ!!(握り拳)
:本日のお花。:
…なんてカッコつけたタイトルでナンですが、時節柄、大好きなマーガレットが咲いてたのでパチリ、と。野性味あるクセに、しっとりとしたやさしさを秘めていて…この時期、大好きなお花です。
20070612204140.jpg

しかし…ナンだな。かすみそうと言い、マーガレットと言い…私って白い花ばかり好きだな。色気ねぇなぁ。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/06/12 20:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。お休みなので、暢気に朝からPCいじってる葵です。(笑)

朝から素敵なタイトルなのですが…なんてコトは無い、歯に被せた銀冠の話です。(笑)昨夜から何だか奥歯が疼くなと思いつつ、寝る前の歯磨きをしてたところ、ふわっと浮く感じがして。とたん、歯磨き粉まみれの口の中に、なにやら硬いものがカラコロと…。えぇ、歯磨き最中に取れちゃったようです。(苦笑)

幸いにも今日はお休みというコトで、大事にチャックのミニ袋に入れ、お財布にしまいこみ。朝イチで歯医者に電話しました。今日は今まで通ってた新しいトコでなく、今ままでずっと通いなれてた歯医者さんです。小指の骨折で長いこと休診してたのですが、ここのところようやく復帰されたのだとか。やはり入れていただいたトコの方が(長い付き合いだし)安心なんですよね。最新医療設備のスゴさに怖がってるんだから、やはり私って超・保守派?(苦笑)

11時半からの予約なので、それまでチンタラとネットの波を乗り回してるところです。携帯に打ち込んでたネタもPCに飛ばしたので、最終剪定をしとこうかな、と。いいかげん、「もう少しお待ち下さい」も使い厭きた(?)しね。さて、お手紙書いたりお買い物等の予定もありますが、ここらでスッキリさせましょうか。頑張るぞっ!!でも…この暑さには凹み気味かも…。(苦笑)

【2007/06/12 11:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
微熱持ちのまま動いて汗かいて、ウエイトは微妙に戻りつつ緩やかに右下がり。入社以来9キロ~10キロ減というラインを日々活動中。でも、これほどの数値を出してるはずなのに、見た限り何処にも変化が無いのは…どーゆーコトっ?!10キロもの肉は、何処で減ってるんだ?まさか、ただでさえ少ない脳ミソが減ってるとかっ?!(爆)

…と、バカばかり言ってないで。
桑ちゃん、メジャーデビューおめでとーっ!!夢はいくつになっても叶うモノ。努力さえすれば叶えられるモノだというコトを教えてくれました。たとえメジャーになろうとも、あなたはいつまでもGの一員。これからも頑張ってvo(^-^)o

【2007/06/11 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
誕生日にはいただきもののお菓子があったので、それで済ませてしまったのですが。やはり疲れた身体にゃ甘いモノ…と、昨日、自分でケーキを買いました。でもご飯を食べ過ぎたので、翌日(今日)にと持ち越したら…。ムースタイプのにカラメルを掛けるヤツだったのですが、別添えだったカラメルが固まって水飴状に。しかも水分が飛んだ分、煮詰まったようにクソ甘いっ!!(爆)せっかく美味しそうだったケーキが、ゲロ甘な物体と化してしまいました。あぁ、ただ美味しいケーキが食べたかっただけなのに…しくしく。(/_;)

【2007/06/10 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
好意のカケラもないのに風邪ウイルスくんにメタクソ愛され、今日もまたヘロヘロになりながら一日を終えました。微熱が続いてるせいか、少しハードに動けば汗みずく。化粧は3分でハゲますがな。(泣)

オマケに体内に悪玉ウイルスがいるせいか、汗がすごく臭いっ!普段の汗とは違う、何かこう…こもった臭い?自分でクサイと思うんだから、周囲はどうなのかしらと気掛かりで。オマケにx2、腋の下にアセモなんか出来ましてんっ!(爆)

あぁ、早いとこコイツと別れたいわぁ…。(号泣)

【2007/06/09 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日をもちまして、めでたくないけどひとつ歳を重ねた葵です。

いくつになっても誕生日は嬉しいものといいますが、さすがにそろそろ…ねぇ?(苦笑)いや、お祝いしていただけるのは嬉しいんだけど、「んで、いくつになったの?」というひとことがイタイぜ。(泣)ンなせこいコト聞かないで、心からお祝い下さった皆々様、ありがとうございました。これからもダメダメ葵をよろしくお願いいたしますっv

そんなワケで、本日のタイトル「目覚まし。」は、友人たちからのお祝いメールでした。今日はお休みだったので、イマイチ治りの遅い風邪もあるからと惰眠を貪ってたら、元気よく鳴り響く着メロが…。さすがに3件続くと、「起きるか…」と思いましたよ。(苦笑)えぇ、お祝いしてくれてるのに、寝てるんじゃ悪いものね。ありがとうございましたっ☆

さて、そんなワケで、意味不明ながら自分のバースデー記念にとTextに一話UPです。(笑)「はにかみの朝。」…って、もちっとカッコよさそうなのがあるだろーと考えたのですが、仮題にとつけてたコレが一番しっくりきたのでこのままにしました。CH二次界で色々な方が色々と書かれてきた“コト”も好きなのですが、リョウとミックのその日の朝…なんてところに萌えを感じた私はバカでしょうか。いや、照れまくって、ただの素の男に成り下がったリョウが何とも愛おしくて…といった結果です。はい、単なる葵の趣味ですので、文句も言わず読み流して下さいませ。(苦笑)新宿のスピーカーたるミックの手に掛かっちゃ、30分と言わず、10分でアウトだろうなぁ…。頑張れ、リョウ!!(笑)

:地元民ですら知らなかったのに。:

ご近所でボヤ騒ぎがあって、かなりな消防車が来て大騒ぎになりました。でもコトの真相がよくつかめないままに立ち消えになってしまったところ、友人Tっちから「近くで火事だって?」とのメールが。

外壁工事中のマンションが現場だったのですが、街道沿いに面してたので、ラジオの交通情報で流れたらしいのです。文通仲間だったから、葵's住所とひとつしか番地が違わない現場がラジオで流れ、慌ててメールをくれたようです。

しかし、地元民(歩けば1分、窓開けりゃ目の前)ですら見守るだけでよく状況がつかめなかったのに、東京から離れた牛久の友人からメールで知らされるとは…いやはや、何だかヘンな感じでした。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/06/08 21:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
お返事が遅くなってゴメンなさい☆また、風邪のご心配、および誕生日へのお言葉をいただき、ありがとうございましたっ!!

ゆうさんは来月がお誕生日なんですね。夏に向けて、ウキウキわくわくといったシーズンですよね。まだお若いんだから、ひと花もふた花も咲かせて、楽しい夏をお過ごし下さいねvサイト名変更手続き、誠に勝手ながら後日とさせていただきます。ごめんなさいっ☆(平謝りっ☆)

HAPPY BIRTHDAY !!
ゆう
葵サン、こんにちは♪

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
風邪を召されたとの事ですが…。
今は朝と昼の気温差があるので、同じ接客の仕事をしている私も気をつけねば…。

私も来月歳を取るので、これを機に自分磨きをしようと思ってます。
手始めに日記の方でダイエット報告をする予定なので、良ければお暇な時にでも見てやって下さいませ。

あと、私信。
サイト名(HPの方です)を「Sweet Home」から「Fresh Green」に変更しました。
従ってバナーも新調しましたので、変更をお願いします。

コメントを閉じる▲
早番、ほぼ定時で退社しました。私的にはまだ残業OKだったのですが、特に仕事も無く。また、別部署の方々が"ひどい鼻声が可哀相だから、あがらせてあげて"と言って下さり…ありがたく失礼して参りました。はは、ホント、皆さんにお気遣いいただいて申し訳ないです。ウイルスを撒き散らさないよう、はやいとこ治さないとね。とはいえやはり、まとめて休めないと治るモノも治らないのだが…根性だな、うん。(苦笑)

【2007/06/07 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
風邪は一進一退というトコロながら、どうにか電話応対が出来るまでになりました。素晴らしいっ!(笑)

さて、本日葵はフロア内で一躍注目のマトとなりました。何故かといえば、お尋ねを受けたお客様が…レ●ザーラモンばりの黒皮をお召しになってたんです!!

黒皮のジャケットに同素材のショートパンツ、皮ブーツ。そしてそのおみ足は網タイツ!!もちろん(?)お客様は男性で、それなりに背が高いので、ブーツをあわせると190センチくらい。その方を先導しながら歩く私は…衆人のマトでした☆でもとてもしっとりとした話し方で、好印象なお客様でした。接客業歴長しと言えど、はぢめてのお客様でしたよ。イイ記念日になったわ?!(苦笑)

【2007/06/07 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
なワケ無いと思うのですが、味覚障害になりました。(爆)

朝飯がなんか美味しくないなと思ってはいたのですが、そのまま出社。二日休んで浦島太郎状態のフロアで何とか過ごし、お昼にいつものおにぎりを食べたのですが…マズイ。味も素っ気なく、パサパサポロポロした感じ。おかしいなと思いつつ、どうにか一日を終えて帰宅。どんなご飯も美味しくしてくれる友人・のり●まを振り掛けたのですが、これまたマズイ。デザートにと買ってきたプリンさえも、甘くも何も感じなくて…。そこで気付きました。私の舌、おかしいっ!!

確かに一日、口の中に水分が無くて、常に粘っこい感じだったんですよ。それに微熱も続いてたので、動けば汗が出て…で。もしかして私、今日一日、軽い脱水症状だった?!(爆)

それと気付いたので、ドリンクをポ●リに変えました。これで明日、改善されなければ…何科に行くの?(苦笑)

【2007/06/05 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん&ルミさん
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。(汗)

味覚障害…どうやら重病説というワケではなく、鼻づまりが原因だったような?
でも鼻づまりが無い時でも、微妙に味覚を感じない時があって…
かなり曖昧な日々を過ごしております。
食事もイマイチだしね。でも何とか風邪が回復に向ってるので、
このまま上手く行けばなと思います。ご心配ありがとうでしたv


ルミ
お早うございます。
味覚障害ですか・・・私の時はほっといても自然に治りましたが…〔ショックな事がありまして〕耳鼻咽喉科?でしょうか…脱水症状で?初めて知りました。
〔私も気をつけねば!〕
早く改善されますようにvそれでは。

こんばんは~
yosiko
ご無沙汰です。私はそこそこ元気です…体調万全な時を思い出せない26歳です。って事は意外に今、健康なのかもしれません~。葵サマには何かと気にかけていただいてますので、ミニ報告を。
で、葵サマは、み、味覚障害ですって!?大変じゃないですか( ̄▽ ̄;)!!ストレスでもなるって聞いた事ありますけど…脱水症状でもなるんですかね。とにかく、ポ●リが効いて改善するといいですね。

ではでは。

コメントを閉じる▲
はぢめての有給を寝暮らして、今日は元からのお休み。朝から体調もよく、かなり痰が出てきたので喉の調子もハナマルでした。しかし…今日の天候が悪かったっ☆

日頃、冷房の効くフロア内にいるために、外気ってモノを肌で感じて無かった私。あまりにいい陽気の中、お布団の中で寝暮らすことは…あまりにもあづくって。(泣)風通しにと開けてた窓からの冷風が心地よく、そのまますぴすぴと寝てたら…はくしょんっ☆今度は鼻風邪ですがな。(爆)

そんなわけで今現在、またもや軽い微熱とくしゃみと鼻水に教われてます。あぁ、何てこったいっ!!しがない契約社員ですので、有給は半年で3日間しかないんですよ。なのでもし、明日、また寝付くとしたら…残り1日?!おちおち風邪もひいてられません。ひーんっ!!どうしようっ?!(泣)

これはもう、根性で治すしかないですね。根性で治るモノかどうか、甚だ疑問ですが、そうするしかないっしょ。(爆)この後のシフトは、3日間出勤で4日目にお休み。その日までに、どうにか立て直しが効くでしょうか。それとも、4日目にバタリと倒れるのでしょうか。いやはや…実にスリリングな3日間になりそうです。(苦笑)

そんなワケで、体調のよかった朝方には「今日は何か更新できるかな」と思ってたのですが…そうは行きませんでした。ごめんなさい。でも、結構内心ではそれを気に掛けてたらしく、くしゃみ鼻水に襲われつつ、うとうとしてたら夢を見ました。BBSに荒らしカキコが山と来て、てんやわんやで削除してる夢…おそろしかったぁ~っ!!(泣)

心身ともに弱ってると、夢までイヤな方向に行きますね。くわばら×2☆体調管理もサイトの管理も出来ない、駄管理人ですが、どうぞ今後ともよろしくです。(ぺこり)

【2007/06/04 19:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
はぢめての有給をお布団の中で過ごし、寝疲れて起き上がってきた葵です。(笑)

いや、別に寝てたわけじゃないんですけどね。コ●ンだの鬼●だの、そのまた前の電車●だのと、たまりたまった録画モノを見て、少々疲れました。それに、ずっと寝てるとお布団に熱がこもって暑くって…まったく、バカな話です。(苦笑)

そんなワケでコロコロとしてる間、ココの存在を知ってる友人たちからはお見舞いメールが。また、偶然にも何がしかの件で連絡をくれた友人には、風邪ひいちゃったよとレスしたり…と、何だかいつも以上にメールのやりとりがあり、何だかちょっと嬉しかったな。へへへ。(笑)

そうそう、昨日聞いた話では、九州に嫁いだ従妹に3人目の男の子が生まれたそうです。大学生の時分に学生結婚しちゃった彼女も、今はしっかりおっかさん。それでも息子たちの名前には、彼女の趣味が大きく働いてるようで…今回のベビもまた、けったいな名前がつけられておりました。まったくもぉー…という感じです。ンな命名、私だってしないぞっ?!(苦笑)

そうそう。会社に病欠のTELを入れたのですが、担当のフロア直通の外線番号を、どうやら登録し間違えてたらしく。いきなり別部署に繋がってしまい、「あ、間違えました」と慌てて切って。ドコをどう調べても直通番号がわからなくて…最後の手段とばかりに、大代表に掛けて、内線でまわしてもらいました。あぁ、こっ恥ずかしかったっ☆(爆)

電話に出た早番のKさんからは、「何だって内線回しで掛けてくるかなー」という感情がありありと伝わる声で、「あぁ、お大事にー」…と言われてしまいました。あぁ…復帰したら何より先に、外線の直通番号を控えておかなきゃっ!!それより先に、早く風邪治せって?!(汗)

【2007/06/03 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
病欠でした。(爆)

熱は下がったものの、薬による痰のキレがよくなったらしく、ゲホゲホとむせながら痰を吐いてます。(汚い話題でゴメンなさいね。でもこうしないと治らないしっ☆)ただ今、会社に病欠telをして、お布団でコロコロしてるトコロです。せっかくの有休が自宅療養だなんて、私もトシとったなぁー。(泣)

喉の痛みと咳以外は良好なので、録画しまくってたモノでも見ましょうか。薬の眠気に負けなければ、いい妄想タイムになるかもね。(苦笑)とにかくこの二日で治さなきゃ。頑張れ、私の身体っ!!(握り拳)

【2007/06/03 10:50】 | 未分類
トラックバック(0) |