日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
お待たせいたしました。
昨日どうにかご連絡をいただけまして、2周年リク第二弾。オカメっちさんからリクエストいただきました「引き金」を、無事UPする運びとなりました。オカメッちさん、お忙しい中、お返事を急がしちゃってごめんなさいね☆(陳謝)

香の銃の腕前に思うリョウ…というリクエストだったのですが、どうにもこうにも…銃の描写がありゃしませんっ☆(爆)プラモマグナムもライターマグナムも持ってるのに、一度として手に取らないで仕上げてしまいました。まぁ主になる銃が、ローマンだったせいもあるんですけどぉ…って、これは言い訳か。(苦笑)

余談ですが、カオリンの部屋で槇ちゃんの写真に語りかけてTHE END…の予定だったのですが。リョウがうっかり返事をしちゃった場合、どうなるのかと思ったら…あんな展開になってしまいまして☆いくら槇ちゃんが妹の成長を気にしていたからって、ブラちゃんパンちゃんチェックは頼んでないだろうっ!!…と、激しく槇ちゃんに同情したのは…他でもない、この書き手の葵でございました。(思い切り苦笑)それでもこんな駄文に怒ること無く、無事合格印を下さいましたオカメッちさんに。そして呆れること無くお待ちくださっていた皆さまに、心からの感謝を申し上げますv

さて、何とはなしに書き連ねていたR&Mが、またもやヘンな展開となりました。ミック視点で書いてるのですが、組む前のリョウのウワサを、どの程度まで知ってたのかなー…と。順を追って考えるのはひどく苦手なのですが。マリーのパパと組んだのは、当然その前でしょ?したらソニアのパパ・ケニーと組んでたのは、いつ…?そんなコトをつらつらと考えながら、勝手にリョウの過去を捏造(?)している日々でございます。ミック視点でリョウを見ると、更に輪を掛けて「読めないヤツ」だなぁと思いますね。ミックで読めないんだから、香も大変だったろうなぁ…と。頑張れ、カオリン?!(苦笑)

調べ物があって図書館に行き、そこから近くの公園をぐるりと回りました。木々は緑濃く生い茂り、蝉は元気に鳴き比べておりました。日頃フロア内にいるせいか、夏らしさを気温でしか考えてなかったんだけど…。周囲はキチンと「夏」だったんですねー。はい、勉強になりました。ウチのR&Kでもオフシーズンになる前に、ちゃんと「夏」を書いてあげなきゃ、ですね。それでは感想、お待ちしておりますv
スポンサーサイト

【2007/07/31 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
某コンビニチェーン名義で切った、4万4千円相当の領収書。ありがとうございましたと送り出した2分後にはお戻りに。はて、何か不手際でもあったかと焦ったら…個別支店ごとの会計に回すので、1枚にまとめた領収書を38枚分に分けて欲しいというコトに☆

38枚…。手続き上、手書きでは無理だというコトで、レジからレシート代わりに発行されるモノで代替するコトをご了承。しかし38枚の領収書をレジで発行するとなると…すんげく時間がかかるワケで。レジで発行する人、枚数を確認しながら発行担当印を押す人…と、二人掛かりでみっちりでした。

もちろん、その間レジ一台は使用不可で、二人が接客出来ないワケで…はい。フロアは無茶苦茶な忙しさでした。某コンビニチェーンのバカヤロー!!(泣)

【2007/07/30 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
ねー、ありえないでしょう?
13枚の手書きもキますね。ご苦労さまでした。
前もって連絡してくれてれば、時間を見繕ってそういう風に準備してたのに。
そのくらいの気配りが出来なくちゃ、いいコンビニとはいえないぞっ?!(爆)
…のせいとはいえませんが、私は元から、
このコンビニチェーンは好きでは無いです、はい。(苦笑)

こんばんは
yosiko
1枚→38枚…ありえないですね……。本当にお疲れ様です!
枚数では及びませんが、一枚レジから発行した領収書を、13枚手書きにしたことがあります(爆)。しかも、『そういえば、うちの店は手書きじゃないと認めてもらえないんだった~』とかなんとか。一括一枚で出した物を細か~く分ける作業って、恐ろしく手間取るんですよね(-_-)。その時も二人掛かりで二時間近くとられました。そのあいだ、依頼してきたお客さんが逆切れしてきたのを今でもハッッッキリ覚えております、ええ。
世の中にはいろんな人がいるもんですねぇ…と、ありきたりな考えが頭をよぎりましたよ。

コメントを閉じる▲
今日はお休み。
とはいえ、両親が日帰りバス旅行に出掛けたので、祖父と一日お留守番でした。

祖母が生きてた頃は、とてもじゃないけど誰かが傍に居なきゃいけない状態だったけど。いつしか祖父も半鬱で、一人にしておくと気分次第で、平気でご飯を抜いたりするから…誰かが傍に居なくちゃいけなくって。それで今回、両親が日帰りとはいえ旅行に行きたいというので、葵がお留守番を買って出たのでした。生憎のお天気で、徐行のため、バスが遅れてるらしいけど…そろそろ帰宅かな?あ、そう言ってる間に帰宅してきたわ。(笑)

そんなわけで、今日は一日自宅待機。歯医者と選挙には行ったけど、それ以外は自宅のクーラーの中で過ごしました。あぁ、極楽×2v(笑)仕事関係のメモ帳を新しくするので、必要事項を書き写したり。携帯に入ったままの妄想に+αしたりで…一日が終わりました。夕方以降、涼しくなったらPC使おうと思ったら、落雷とまでは行かないものの、ゴロゴロと遠雷が。結構鳴り響いてて、今まで使えませんでした。折角のお休みなのにぃーっ!!(泣)

2周年リク。お送りした方からのお返事はまだで、第三弾となる方のリクはあと少し。イキナリにはまった若きリョウ&ミックも、もう少しというトコロです。ラストがイマイチ決まらないんだよなー。原作に無かった部分なだけに、ちょっと妄想が行き渡らないです。アメリカはおろか、日本から脱出したことが無い身ですからね。妄想にも限界が…。(苦笑)

昨日は一日凹みましたが、どうあがいたって払拭できるものでもないし。それを教訓として、同じ間違いをしないようにという勉強だったと、己に硬く言い聞かせた葵です。レジミスなだけに、レジを弄るのが怖いことは怖いけど。それでも逃げてたって、上達するモンでもないしね。逃げるより立ち向かえ…うん、リョウならそう言ってくれそうだ。(笑)

アニメに興味の無い祖父が昼寝してる暇を見て、リビングのDVDに入れてた「赤毛のアン」を見ました。こないだの放送枠より前のヤツの、最終回。(苦笑)ギルがかっこいいよなー。あぁ、いい青年だ、うん。井上和彦さんてのが、これまた憎いチョイスですよね。どうころんでも好青年だ。でも、「にんじん!!」と言った頃のギルの声は、余り記憶して無いんだけど…やっぱり井上さんだったのかなぁ…。(あたりまえ?・苦笑)今回最終回を見て、「やっぱりアンが好きv」病に罹ってしまいました。というか…再発?(苦笑)このままいくと、暇を見つけてアンの二次でも始めてしまいそうです。あぁ、でもその前に、また原作読み返したいな。というか…アン好きの方々と、リアルでトークしたいよーんっ!!(爆)

【2007/07/29 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
それほどのFAN歴ではないのだけど、大好きな高●沢さんが出てらしたので、ついつい、普段はあまり見ない料理番組に見入ってしまいました。高見●さんが豚肉切ってキムチチャーハンを作ってる…。その中華鍋を振る姿にさえ"きゃーっv"とのたもうた葵デス。(苦笑)

昨日のレジミスで、その正誤の説明をみっちりと受け、訂正作業を終えるまでに3時間を要しました。さすがに今日ほどのダメージは初めてでしたが、高●沢さんに救われた気がします。明日一日休んでリフレッシュして。また明後日から頑張ろう!…と思いました。高見●さん、ありがとーっvvv

【2007/07/29 00:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
早番定時ちょいで上がりながらも、倉庫内でこっそり内職(来月おこなわれるバーゲンの下準備のための値札付け)をしてきた葵です。それでも9時前には帰宅できたんだから…すっげく久々の奇跡だわっ☆

しかし暑いですねー。
フロア内でクーラー効いてるとはいえ、夏休みで人出がドッとでたので、まったく効果ナシです。と、いうより、暖房かと思うほどの熱気です。(爆)それでいて隣ビルにある倉庫や休憩室に行こうと外に出るたびに、そのあまりの高気温&湿度に、瞬時、眩暈が…。まったく、ひ弱になったもんです。(苦笑)それでいてまだ梅雨だってんだから、日本はどうなるんでしょうねー。

2周年リク第二弾と思ったブツの送り先様が、どうやら夏休み外出中のようで…完璧、お返事がありません。(苦笑)仕方ないので…というワケじゃないですが、第三弾になろうかというリクの方に、真面目に着手。PC上で最終チェックを入れてるところです。さすがにこれを月内に…というのは無理そうですが。どうにか来月アタマくらいにUP出来ればと思っております。

また、気ままに考えついたネタで盛り上がってきまして、イキナリに初代CH(アメリカ時代のR&M)なんぞを書いてみたり。リョウに「俺は万年ハタチだっ!!」とか怒られそうですが(苦笑)、若かりし頃の二人を思うのは、また新鮮で楽しいです。某所に献上という名の無理やり押し付けブツで、アメリカ時代の二人を書いたことはあるのですが。その頃を思い出して、くすくすと笑いながら進めています。折しも、まりばなさんからお預かりしてる、若かりしR&Mがありますので。それに添えてUP出来ればなーと、思っております。どうぞお楽しみにv

【2007/07/27 22:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
閉店後にメーカーの営業さんが来て、勉強会をしました。商品の製造成り立ちから説明してくれたので、かなり勉強になりました。が…30分の予定が、最後に話好きの方がいたために、そこから45分押しに☆いつだかと似た感じを受けましたね、えぇ。そんな私は明日、早番デス。(ちなみに今、帰宅車中よんv・苦笑)

さて、昨日2周年リク第二弾の仕上がりブツを先方に送信したのですが…夏休みでドコかに出掛けられてるのか、一日たっても音信不通です。月内UP、無理かなぁ…。また途中にしてあるブツに手を伸ばしつつ、気長く待つといたしましょう。(苦笑)

【2007/07/26 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
そう…営業さんだと、絶対的に話し好きでないと不利なのでしょうが。
それでもやはり…熱弁、ふるい過ぎでしょう☆
夜10時半まで熱弁をふるった彼は、名古屋までどうやって帰ったのかなー…。(苦笑)

毎度UPをお待ちいただき、相すみません☆
ホント、精一杯頑張ってますので、これからもよろしくですv


SSS
でた…話好き…

お話がすきなのはいいですし、
確かにためになりますよね。
いいことですけど、
…やっぱりそれは、
一度、会議や説明会をしめてから、
個人的に話すべし!!

…気長に待っていますね。

コメントを閉じる▲
慌しく、早番の時間帯に起きた葵です。

何故かって?
資源ゴミの回収に出すために、下だけジーンズに穿き替えて、上はパジャマ代わりのTシャツのまま、自宅斜め前の収集上まで出しに行ったんですよ。寝しなにお茶だの何だののボトルを飲むので、部屋には件のシロモノがゴロゴロと。そして忙しさにかまけて放って置いた雑誌が山積みになったので、昨夜寝る前にまとめて縛り上げたんです。それを早番の時間帯に起きて出して、そしてまた…寝ました。(爆)だって眠かったんですもの。(苦笑)

そして午前中は今晩お稽古に行くお習字の課題をカキカキして、午後は今月で閉店、改装・改築に入る近くの駅ビルのセールに行って来ました。最近、とんと文通魔というモノに名前負けしてるのですが、デザインポストカードと筆記具を少々(40%OFFとはいえ3千円分)ご購入。そろそろ梅雨明け、夏ですね。毎年手書きのを出してるけど、今年の暑中お見舞い、これでズルけちゃおうかしらん…。(苦笑)

そして先ほどお習字から帰宅し、ようやくPCをカタカタと弄り…2周年リク第二弾になろうかというブツを、リクエストいただきました先方様へ発送させて頂きました。このまま無事合格印をいただけましたなら、今月中(月内お休みは次日・火曜日)にUPしたいなと思います。どうか無事、ご了解をいただけますように…v
朝萌え。(笑)

夏休みに入り、BSでアニメ特集をやってますね。同世代の人ならみんなが見てたであろう「タッ●」劇場版も、本日が3本目でした。録画しておけばよかったとちょっぴり悔いたけど、劇場で見たことすら大事な記憶として残っている作品です。そして今日。遅めの朝食を摂りながら開始早々のところを見てたのですが…うっわ、柏葉●二郎って、槇兄じゃんっ!!(爆)

放映当時、ちょうどアニメ・マンガから少し遠去かり、文庫・活字に転んでた時期だったので、声優陣にはあまり関心が無かったんですよね。神谷さんとか、山田康夫さんとか、山田栄子さんとか(何を見てたかわかるだろうラインナップ・笑)は存じ上げてたのですが、田中秀幸さんの御名を存じ上げるには至りませんで。声の記憶だけはしてたんですが…今日、改めて聞いて、うっわと叫んでしまいました。だってだって…スパルタ・槇ちゃんっv(苦笑)

CHでは情け無いほどに人のいい槇兄でしたから、バットを振り、明青野球部をボロクソになるまでノックする、剃り込み後も美しい柏葉監督…。目を閉じれば、まんま、同じですからね。このスパルタ監督と槇兄とが、同一人物だなんて…ホント、うっわ、でしたよ。しかも兄貴が、ア●レちゃんのせん●い博士って…いったいどんなキャスティングやねんっ☆(苦笑)

この作品が放送してるってぇ時期は、たいてい甲子園予選の頃ですよね。我が母校には野球部が無かったので(泣)致し方ないですが、野球好き&高校野球好きとして、予選結果を毎日新聞でチェックしてます。従弟の母校は準決勝に進んだようですし、昔惚れてた殿方の母校は、県でも名の知れたシード校なのですが、今年はあえなく3回戦敗退。でもそのおかげでか、その県下の高校名には詳しくなりました。(苦笑)東京勢は…どうだかなー。私的には幼い頃、その高校名惚れした(苦笑)関東●高に頑張って欲しいですね。あぁ、青春は一度きりよ。汗と泥とにまみれ、甲子園目指して頑張れっ!!(握り拳)


追記を閉じる▲

【2007/07/25 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
そうですか、やっぱそのあたりの刊行本ですか。
私も未だ、通販購読してた3・4冊、大事に持ってますしねv
いつまでも永遠のアイドルでいるリョウには、何者も勝てませんよ。(笑)

コミケ…行きたいーっ!!
転職したら、今度こそ行こうと思ってたのに…ホントに考えてたのに。
気づけばシフト制の会社に入ってるし、繁雑期で休みは希望通りになりそうにないし。(爆)
私って、コミケから嫌われてるのかなぁ…。(さめざめ)

同人を始められるんですか?
うっわ、大変でしょうが頑張って下さいね。
私はネットの波に垂れ流してるだけで十分です…。(苦笑)


ゆう
葵さん、こんにちは!

CH同人誌!
出品されてるのが殆ど90年代~2000年に発行されてるモノばかりなので、発行者様が同人誌を発行する事自体やめられてる可能性大なのですよ。
もちろんコミケに行けばあるんでしょうが、あいにく大都市まで行く旅費だけで精一杯なので…。
今日も凄く素敵な作品を見つけたので値段を見ると、30500円でした!!
一応今とある一冊を入札中なので、頑張って競り落としてきますね!

ちなみに、最近同人誌を出してみようかなぁと思い始めてます。
コミケでは出せないけど、自分の書いたのをまとめた思い出みたいなモノが出せたら良いなと。
多分買う人いないと思うけど(笑)。



管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
田中秀幸さんといえば…やはり私は槇ちゃんでしょうか。
アニメに傾倒してた折は、あまり声優さんにまで関心が無かったんですよね。
今考えると…あぁ、かなり惜しいコトしてきたかもっ?!

CH同人誌が320冊…それは間違いなく、買い、でしょうっ!!
どーして買われなかったんですかぁ~?(苦笑)
新旧混合のブツであろうとも、いまだにそれだけの人気を誇るのは…
やはりCH、恐るべしっ!!(爆)
でも手放した方、「どうして?」…と、聞いてみたい心境ですねぇ。(苦笑)

そうですね。私は余りヤフとか見ないのですが。
今度ありましたら、共同購入でもしてみます?(笑)

こんにちは!
ゆう
葵さん、こんにちは~!
ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?

アニメっ子の私としては、田中秀幸さんと言えば「スラムダンク」のナレーションでした。
…これ言ったら歳がバレるな。
BSのアニメ特集。
春でCHSPを放送してくれたのはとってもうれしかったんですが…、何で1番新しい作品を放送してくれなかったんでしょう?いくらタイトルがあれだからって、私としては全部揃えたかったんですが…。
地上波で放送した時に録画しておけば良かった~!

悔しかった事と言えば、最近Yahoo!オークションで大量のCH同人誌が出てたんですが、余りにも高額で手が出せなかったんですね。
合計320冊以上…。見てみたかったなぁ。



コメントを閉じる▲
支障なく誰かが引き継げる伝票を書け…と。この例え、リアルですよね。でもマジ、伝票の書き方見本に、こう書かれてるんですよ。(苦笑)

んで、明日休みの私は、文字どおり、明日死んでもOKな伝票を書くのに…必死でした☆何故かといえば、また面倒な注文を受けてしまったのです。しかも今回は大口で、まだ正式注文じゃないのですが、確定すれば21万を超える高額注文っ!計算して、頭が真っ白になりましたよ。(泣)

話が入ったのが遅かったので、明日メーカーに在庫有無を確認するのですが。私が休みなので、後を引き継いで正式注文まで行けるようにと、メモ一杯の引き継ぎ伝票を残してきたワケです。明日、休みでなければ、自分でチャッチャとやれるのに…と、明日休みのシフトが恨めしくなりました。(苦笑)さぁ、風呂入って寝るべ☆

【2007/07/24 23:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
“残業せずに早く帰りましょう”の、今日。
へんなお客さんに捕まること無く、絶対早く帰ってやる!!と思ったのですが…やられました。(爆)

あと45分で定時退社時間がやってくると、ワクワクしてたのも束の間。見事なお客さんに捕まってしまいました。普段1・2週間掛かるシロモノを、「2日で出来ると聞いたんだけど」と。何が起きたのかとパニック状態の私。でも、担当の正社員さんは休みだし、先輩Aは休憩、先輩Bは耳の遠そうなご年配の方を相手に四苦八苦で…どうにも助けが望めません。これは覚悟を決めなければ…と、お客さんに謝った情報を流したコトを問う前に、とりあえずはそれが可能なのかと、メーカー各社に問い合わせ。TEL5本くらい掛け捲って、どうにか無理やり滑り込ませるコトが出来ました。それでも価格計算が難しく、また、発注のファックスもかなりややこしいコトをわかりやすく書こうとしたから…何枚も書き直して疲れました☆

気づけば「あと45分」だったのが、すでに定時から+45分で。そのお客さん相手に、トータル1時間半も掛かりましてん。(爆)もう心も身体もボロボロで、「あぁ、もうヤだ…」と、半べそ状態の葵でした。ホント、今迄で一番イヤなコトだったかも…。発注かけた商品を、今週末金曜に無事お渡し出来るまでは…まだまだ胃炎は続きそうです。(爆死)

そんな中、帰宅車中から東京タワーをちらと臨み。あぁ、私の東京タワーは今何処…と、妙に疲れた感想を。仕事がイヤになって結婚に逃げようにも、そもそもの相手を見つけるのが先だよーってか?(苦笑)

【2007/07/23 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
そうですよねー。帰り時間を前にワクワクしてた矢先ってのがねー。(苦笑)
どうにもこうにも…ですが、こういうコトがあるたびに、自分はこんな嫌なお客になるモノかと。
販売員泣かせの嫌な客になるものかと、改めて決意する葵なのです。

仕事、辞めちゃってもいいですか?
SSSさん、嫁に貰ってくれますー?(苦笑)
三色昼寝つき、あなたの子供は産めないけど、時々妄想を産むことはできますよ。(笑)


SSS
わかります、その気持ち。
わかります、そのシチュエーション。

『今日こそは!!今日は目標の○字に帰る!!!』
と思っているときに、
「あーちょっと、○○の件でさぁ…」
って、なんで夜の8時9時になって言うの!?

というようなこと、ありますあります。
わたしとしては、そんな仕事よりも
このサイトの更新のほうが大事なので
「わかりません!!」ってバンッと言い切って
帰ってきちゃってほしいなあー。

無理して元気ださなくていいですよ。
落ち込んだり疲れたときは、
へこんで構いませんよー?
仕事だって、辞めちゃっていいですよおー?





コメントを閉じる▲
こんばんは。
このところ残業時間がかなりキてるので、夏休み入ってかなりの人出だったのですが、早番定時ちょいで上がらされました。月の残業時間数オーバーなのはわかってるけど、でも今日あたり、早々に退社できる状況じゃなかったんだけどなぁー…。あの後、大丈夫だったかしら…と、少々不安げな葵でした。

さて、本日の画像は少々ピンボケですが、姫&若の浴衣姿をば。
先日、姫の幼稚園での夏祭りがあったとかで、我が家を代表して葵ママが見学に行きまして。その折のワンショットです。葵ママの携帯がイマイチなので、画像もピンボケですが…まぁ、かわいいっしょ?(オババカ・笑)盆踊りもあったようで、祖母から続く盆踊り好きな葵家の血を引いたのか、しっかりと炭鉱節を踊っていたようですよ。泉下の祖母も喜んでおりましょう。(笑)

20070722215852.jpg


昨日の「続・東京タワー」に続き、2周年リクの第二弾がもう少しで上がりそうです。暇を見て携帯にカタカタ打ち込んでたのがまとまってきたので、先ほどPC上に上げました。あとは大画面(?)で全体像を確認して…って感じかな。今月中にはどうにか…と予定しております。頑張りますのでよろしくデスv

■拍手御礼■
>大黒屋太郎さん
お互いが何より先に目に付く存在…。言葉でなく態度でなく、そんな風に互いを意識し、想いあえる二人って、素敵ですよね。拍手、ありがとうございましたv

しっかし暑いですねー。湿度が高いせいか、ヘロヘロです。夏休みに入ったせいか、フロアもお子しゃまに外国人旅行者に…と、人の波が途切れません。人の熱気で悪酔いしそうだね…と、こっそり同期とこぼしてしまいました。(苦笑)

【2007/07/22 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
お休みの日。
午前中にお習字に行って、午後は仕事のメモ整理をして。夕方の歯医者の予約時間までに、いま少し…と、マンガを読んでいたところへ、葵ママが郵便物を届けてくれました。それは一通の絵ハガキで、その写真は…タージマハルっ!!(爆)

そう。以前ココにも書いた、友人・Oっちからでした。あの後気になって携帯とPCとにメールしてみたのですが、両方とも音信不通で。やっぱり行っちゃってるのか…と思ってた矢先、このハガキですねん。(苦笑)文面からは暑さにバテつつも、元気にしてる様子が窺えます。これからマレーシアに行くとありました。留学経験もあり、海外慣れしてるのはわかってっるから大丈夫とは思うけど…。でも、お母さん、心配だわ…?(苦笑)どうぞ無事に帰って来ます様に…。

東京タワーのR ver.たる、「続・東京タワー」が出来ました。前作に比べると無意味に長いですが、まぁ、リョウのモノローグは暗くて長いのが当たり前…と。そうご理解下さいませ。(笑)東京タワーって、ホントに不思議な建物ですよね。富士山といい、目にすると「…あっv」って気にさせられるの。ンな子供みたいなの、私だけ…?(苦笑)ご意見ご感想、お待ちしておりますっv
●続・東京タワー●


夜空にあまたの光を振り撒くネオンサイン。
それが天下の新宿歌舞伎町ともなれば、その威力は強烈で。
ぐっすり寝るにゃ、厚手のカーテンを十重二十重と引かなきゃならん。

屋上でぷかりと食後の一服をつきながら、そんな新宿の町並みを見つめていた。
近頃の香は、カーテンやソファにタバコの臭いがつくからと、酷く神経を尖らせて。
そんな煽りを喰らった俺は、一昔前のホタル族とか言うオヤジどものように香の機嫌を伺いつつ、
早々に屋上へと避難するのだった。

そんな滅入りがちな気分のまま、乱れ飛ぶ光の渦を見つめれば。
煩いほどに輝くネオンのそのまた向こうに、スッキリとスマートな光が伸びて。
あぁ……と、無意味に流していた視線を、ついとそこへ留める。

東京タワー。
日本全国、世界各国から常に人が集まってくるこの街の、シンボル的存在。
たとえその間近にいなくとも、窓から屋上から、車や電車の中から、と。
その姿を瞬時でも目の端に入れた時に、人は思わず、その視線を留めてしまう。
何がどう人を引き付けるのかはとんと皆目不明だが、こんな俺ですら、思わずそれへと視線を留める。
日本人てコトだけの、東京生まれだかどうだかもわからんのにな……。
そのくせ、あののっぽの赤い姿を見れば、つと視線を留めちまう。
はは……何だかわからんが、すげぇヤツだよな、東京タワーってのは。

「……あ、リョウ。こんなトコにいたの?」
自分から煩く追い払っといて、ぬけぬけとこんなセリフを言いやがる。
我がパートナー殿は成長著しくて泣けてくるぜ。
そんな素振りをチラとも見せず、「……あぁ……」とだけ返した。

見れば見るほど、俺を引き付けてやまない女。
格別何がイイというワケじゃないのに、自然、視線をが引き付けられて。
そしてそこから外せなくなる。
そう……それはまるで、東京タワーのようだった。

たくさんのネオンの中、格別何が目を引くワケでもないのに。
たくさんの女たちの中、格別抜きん出た魅力があるワケでもないのに。
なのに……瞬時にして、その視線を引き付けてしまうほどの強烈な“ナニカ”。
東京タワーも、そしてコイツも。そんな計り知れないナニカを持ってるんだな……などと思ってみたり。

「……なぁに?人の顔、じっと見て」
「……いや……ホラ、東京タワーが見えるぜ」
「……え?あ、ホントだぁ……っ!!」

屋上の手摺りをしっかと握り、今にも転げ落ちてしまいそうに身を乗り出しやがる。
……ったく、子供みたいだな。
それにしてもあぶねーヤツ。
仮にもCHのパートナーが、東京タワー見たさに屋上から転落死……なんてバカなこたぁ、頼むからやめてくれ。
と、そんな老婆心まじりのため息を零しながら、いつまでもその可愛いらしいあどけなさが残る香を真似て。
またネオンに紛れかけた東京タワーに二人、並んで視線をくれる。

その華奢な身体に似合わず、常に真っ直ぐ立つ姿。
昼は日の光にその魅力を惜し気もなく晒し、夜は自ずと光り、より一層人目を引き付けるその姿。
あぁ、見れば見るほど、誰かさんそっくりだ。
頼むからその魅力的な笑みを、軽々しくヨソのヤローどもに振り撒くのはやめてくれ……と。
口には出さない想いを込めて。
万人の目にその姿を晒してやまない、かののっぽのタワーの姿を目の端に留めて。
コイツの姿は他のヤローどもの目に晒してなるものか……と。
まずは俺の視線を引き付けてやまない彼女の柔らかな髪に、そっと指を絡めた。



追記を閉じる▲

【2007/07/21 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
直に関係はないのだけど、フロア内の少々のレイアウト変更のお手伝いをしてたら帰宅が11時回ってて。葵ママの携帯操作の相談をしつつご飯食べてたら、0時を回りました。さっきまで今日だったのに、もう明日になってやんの。何だか行く年来る年みたいで、ヘンな感じでした。まぁ、明日は休みだから、ちんたら出来るんだけどさぁ~。(^_^;)

【2007/07/21 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
お昼はコンビニのおにぎり+αと、相場が決まってる米好きな葵ですが。何とは無しにおにぎりに付いてるシールを集め始め…本日無事(?)ムー●ン絵皿をゲットしましたv本来なら明日、規定数に達するハズだったんだけど、一緒に休憩室でランチしてた同期のNくんが、同じくシール付きのおにぎりを持ってて。「いらないからあげる」という、ありがたぁ~いご寄付のもとに、無事絵皿をゲットしたのでした。Nくん、ありがとうー!まだ締切には日があるので、3種全部ゲット出来るかな…と、ひそかに目論む葵でした♪

【2007/07/19 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
三ヶ月の試雇期間も終えたというコトで、今日から二人制だった当番係を一人でやるコトに。もちろんさりげなくフォローはしてもらったけど、どうにか無事、終えるコトが出来ました。そのご褒美にと、新刊コミックを買いあさり…またまた東京タワーを見過ごしてきてしまいましたっ☆愚かな私を許して下さい。でも、頑張った自分を褒めてあげたかったんだよぉ~っ!!(^_^;

【2007/07/19 00:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
当たり前ですが…洗濯物が乾きません。(泣)

今までのピーカンはドコへやらと、ようやく梅雨らしくなってきた昨今。洗濯物が乾かなくて困るなんてコト、ここんとこ思ったこと無かっただけに…キツイですっ☆確かに朝方、目を覚ますような結構な雨が降ったけど。でも、洗濯機回した時は晴れ間が出てたのになぁー。明日着る予定の制服のシャツが、半乾きです。あぁ、アイロン掛けな…。(さめざめ)

さて、“どうにか”モノが出来たので、無理やりUPです。クリエイター50に「鏡~R.ver」を。RとしたからにはKがあるのだろうとお考えでしょうが…はい、まだ途中です。すみません☆これもずいぶん前にココでバラしてましたが、お風呂で歌ったアニソンからヒントを得ました。誰もが知ってる、アニメ化までされた名作…といえば、おわかりになるでしょうか。その主題歌を歌ってたら、見事にカオリンと一致したんだな、これが。(笑)正解者には…ん~っと、そうだな。座布団一枚で、どう?(苦笑)

無理やりに「幼い約束」に放り込んでしまいましたが、これもそのお題内容を「幼い日の約束」と憶え間違いしてた私が…バカでしたっ☆「幼い約束」と「幼い日の約束」って、似てるようで全く違いますよねー。いやはや、お恥ずかしい…////でもいいんです。もう開き直ることにしました。はい。(苦笑)

んで、プラスαとして、↓に思い付きを載せてみたり。ホントに思い付きですので、気にしないで下さいね。リビングのテレビを前に、この二人なら、こんな会話をしてたかなぁー…なんて感じで。
●もし世界が100人の村だったら。●


「もし世界が100人の村だったら・・・か」
「・・・・・・・・・?」
「もしそうだったら、俺なんざあのどこまでも緑深いジャングルの中。
とっくの昔にくたばっちまってるだろうな」
「・・・・・・リョウ・・・・・・・・・」
「んで、たとえ世界が100人の村だったとしても。
お前はちゃぁ~んと生き延びてんのな。ちゃっかりモンだからな、お前♪」
「なっ・・・何ですってぇ~っ?!」

「でも・・・現実問題、世界は100人の村じやぁないし。
それに・・・俺とお前はこのとんでもない人間が暮らす中で、どうしたことか、出会っちまった。
しかも、これもまたスゴイ確率で3度も・・・な」
「リョウ・・・・・・・・・」
「それで出会った日を勝手に誕生日なんかに決められちまって・・・・・・
リョウちゃんたら、かーいそっ☆」
「・・・・・・・・・ばかっ・・・・・・・・・」


追記を閉じる▲

【2007/07/17 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
お手紙、無事届きましたよ。ありがとうv
コチラもまた遅れると思いますが、お返事書かせていただきますねv

「世界が…」。
タイトルから何となく…でした。でもリョウだったらホント、そんなコトいいそうですよねv

天気予報、最近は当たりですね。
前はハズレまくって、ずいぶん泣かされたけどねー。(苦笑)
でも、制服のシャツ2枚を洗い替えて着ている日々としては、
また外れて欲しいんだよねー。(苦笑)

洗濯物…
yosiko
こんにちは。
洗濯物、確かに乾かないですよね(;_;)。晴れ時々くもり、という天気予報に淡い期待を寄せてしまい、多めにまわしてしまうと…家の中はズラズラと(泣)。しかも、当たり前のことながらそれでも乾かない。悲しすぎます(>_<)。九州は梅雨明けしたとか。またも淡い期待を…。
『世界がもし~…』、いいですね~。リョウの最後の言葉が、リョウらしくてどきどきです。
ひ、久々のカキコ、緊張しますわ…☆また来ます。
〉私信キック
お手紙ありがとです(^O^)。そして、お返事のお手紙を書いて封をしてから数日熟させて(爆)本日投函しました~☆

コメントを閉じる▲
お休みの今日は疲れがたまってたのか10時半まで爆睡し、ご飯を食べてお洗濯して、軽く部屋の片づけをしてお昼を食べて。んで、今、こうしてPC弄ってます。ちなみにまだ、パジャマです。(苦笑)こうなるとねーだんだん女を捨ててるんじゃないかって思うのよね。嫁入り前の女が、日がな一日パジャマで過ごすって…どうよ。(まだ行く気?・苦笑)でも夕方には歯医者さんの予約を入れたので、その時はちゃんと着替えますよ…って、当たり前?いや、でも帰ったらすぐにパジャマに戻るかも…って、お゛いっ!!(爆)

昨日の地震。帰宅してニュースを見て、その被害に驚きました。(昨夜のカキコは帰宅車中からでした。)被災された方々が多くいらっしゃったのはもちろんのこと、亡くなられた方々もいらっしゃったとは…。その多くがご高齢の方々だったのが悔やまれます。お年を召されて足腰が弱られて逃げ遅れたとか、激しい揺れに驚かれての心因性ショックとか…。そのお年まで頑張ってこられた方々の最期がこんな結末というのは…本当に胸が痛いです。

偶然にも一昨日夜、某局で認知症の母親を介護する娘さんの現状を伝えるドキュメンタリーを見てたんですよ。入れ歯を外してミキサー食を食べられてる母親の姿が、亡き祖母とそっくりで微笑ましく思いました。認知症で娘を娘と理解できなくなってしまったのに、筆まめだった母親にペンを持たせると日記めいたことを書き連ね、「ありがとう」と書くそうです。何かにつけて祖母も」「ありがとう」と言ってくれていたことが思い出され、涙が止まりませんでした。何気ないひとことなんだけど、そんな言葉も要らないのだけど。それでも嬉しい一言で、そう言ってくれた祖母の笑顔が思い出されて、寝る前だというのにほぼ号泣状態の葵でした。あぁ、また鼻詰まりになっちゃったわ。(苦笑)

そんなワケで祖母のコトを思い出してた矢先…祖母の田舎でもある新潟での地震でしょ?もうビックリでしたよ。先の合併で新潟市内に含まれた田舎は、幸いにも大丈夫だったらしいですけど。祖父方の田舎にあった大きな土蔵に、ヒビが入ったそうです。葵家父方の祖父母は従兄妹同士での結婚なので、祖父の田舎が祖母の田舎でもあるのです。その葵家本家は結構なお家で、一度しか行ったことがないけど大きな土蔵があって、歴史・時代劇好きな葵は、かなりワクワクと拝見した記憶があるのですが…あの土蔵にヒビ、かぁ…。亡くなられた方々や被災された方々を思えば、とても申し訳ない気持ちですが。やはり、親族に何事も無くてよかった…と、ホッとした葵でした。

さて、これからまた少しファイル整理をしましょうか。もちっとで完成…ってのがゴロゴロしてるので、どうにか1個くらいUP出来るよう頑張りますね。だって気づけば、もう7月も後半だもの。あぁ、春以降、一日というか、月単位であっという間に過ぎていく…。(泣)

【2007/07/17 14:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日ココでUPした東京タワーのパート2をと思ってたのに、そのままド忘れて。今朝の電車内でカタカタやって、も一度赤く煌めく姿を拝んで最後のまとめをと思ってたのに…見事に反対側の窓辺にかじりついてました。明日は休みだから、完成は明後日か…?(苦笑)

また中越で大きな地震があったようですね。葵家父方の祖父母が新潟出なので、親類の多くが今も住んでるので心配です。ニュースソースに疎い会社なので、その詳細は不明ですが。当時5階にいた葵もビクビクでした。被害の程度がわかり兼ねますが、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

【2007/07/16 21:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
進路によってはちょうど閉店時にひどい状況になりそうなので、早目の閉店もアリというコトだったのに…。午後からもンのすごい人出で、文字通り人波をかい潜ってました。あぁ、台風のバカっ☆…と、グチをこぼしながら帰宅車中の葵でしたっ(>_<)

【2007/07/15 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、掛かり付けのお医者に行き、風邪薬を貰ってきました。あぁ、恥ずかしっ☆

昨夜、もとい日付が変わって0時半に帰宅し。小腹が空いたので少々物を食べ、お風呂に入って何やらとしてたら、いつの間にかうとうととして。一応のコトを片づけて寝たのが3時前でした。ったく…風邪引きさんが、何やってんでしょうねー。

んで、今朝方はチビどもの「わーきゃー」声で目が覚めました。葵部屋の真下に当たるリビングを駆けずり回っているらしく、ドタバタという足音が響きます。あぁ、うっさいっ!!(爆)それすらも無かったことのように、睡魔に見を任せる葵さん。しっかり11時近くまで寝てました。あぁ、おかげでスッキリしたわv

んで、仕事してれば神経が張り詰めるから気にならないんだけど、風邪薬の眠気で朦朧としつつ、構って光線(ビーム)をビビビと出しまくる姫&若の相手をし、先ほどヤツらの自宅へと追い返したところです。折角の休みなのに、睡魔とチビどもに邪魔をされ、PCが使えないなんて…可哀相、自分っ☆(泣)でも、若はかなりお喋りが上手になりました。自分でも喋れること(相手と意思の疎通が出来るコト)が嬉しいのか、始終「葵ちゃぁ~ん」と駆け寄ってくる若。まぁ、構って光線出しまくってる頃が花ですかねぇ。(苦笑)

そんなワケで…と、あまりに前置きが長くなりましたが、本日の更新。久々に「あいうえお題」で「駅」、です。完成した後になって、「駅の向こう」というお題に気づいたのですが…まぁ、見逃してもらおう、うん。だってCHで駅といえば新宿駅だけど、駅の向こうって…ドコっ?!(爆)何も言わず、どうか心穏やかに見逃して下さい。はい。(苦笑)

久々に大型の台風到来ですね。進路に当たられる各地にお住まいの皆々様、どうぞお気をつけて。人様は連休といえど、明日は仕事です。でもお天気のせいで、少しは暇かな。思わず「らっきっv」とか思う自分は…販売員、失格?(苦笑)

【2007/07/14 20:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
同期会に参加してきました。9時開始でラスト、0時にお店を出ました。少し遅れて行ったせいか、食べ物が少なかったよ。ぢつはちょっぴり腹ぺこ青虫な葵デス。(苦笑)

15人も集まると、どうしたって小分けグループでの話になっちゃうけど。でも、何だかんだと盛り上がりました。ダテに同期35名もいるワケではないのです。ヘンに結束力があるのです。(笑)次回の幹事は誰だと、名簿片手にわめいてた本日の副幹事(幹事は会費計算に夢中でした・笑)通称・お母さんが印象的でした。明日も早番だってのに、大丈夫なのかなぁ。(苦笑)

そんな私は休みです。でも、チビたちが泊まりに来てるらしいよ。天然の目覚ましに起こされそうでコワイです☆(苦笑)

【2007/07/14 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
不覚にも…また風邪をひいてしまいました。(泣)

昨日起きた時から何となく喉が痛かったんだけど、今日になったら軽い咳まで出て来てしまった。まるきし二の舞です。ホントにもう、学習能力の無い身体っ!(爆)幸いにもこないだの残り薬があるので、数日はこれで凌ごう。これで治らなければ…バカだな、コイツ。(>_<)゜・。

【2007/07/13 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
棚卸しを無事(?)終えた後の本日はお休みで、これからいつものIさまとドームへレッツゴーです。そうです、GvsTデスv

交流戦が「どうしたの?」と言う位にスゴかったのに、その後がちょいと厳しき我らがG。常に帰宅は10時を回ってる私としては、中継は見られないし、スポニュにもタイミングが合わなくて。それで結局、新聞とにらめっこしながらの日々だったんだけど…今日はGvsTですからね。俄然、やる気出てますよっ!!(握り拳)T戦は二回目かな。一回目はまだ、伊良部がいる時でした。えぇ、こてんぱんに伸されたという、嫌な記憶です。だからこそ、今日は頑張ってもらうのだよ。頑張れ、G!!頑張れ、私っ!!(笑)

午前中は祖母のお墓参りに行き、午後は持ち帰ったメモ類を整理してたので、気づけば休みだというのにPC弄る時間が無くて…すみません。(泣)近況としては、最近、とある方からいただいた2周年リクに取り掛かってます。何気にお風呂で歌ったアニソンがヒントだなんていったら…怒るかな、えへっv(苦笑)通勤と休憩の合間にカタカタと携帯にメモってるのですが、時々話が横道に脱線しかかってます。どうにか上手い方向(リクに適う結果)へと導けますように。アーメン。(笑)

同じくG友のOっちのブログに、退職してインド旅行するというコトが書かれてたので、今日、ドームの画像と共にメールで近況を聞こうとしたら…どうやら昨日、すでに機上の人となってたようです。あぁ、いくら時間が無かったとはいえ、私ってトロ過ぎっ!!(爆)向こうでも使える携帯なのかしら。後でメールしてみようっと。(汗)

梅雨が戻ってきたようで、折角の休日、洗濯物が乾かなくて泣けてきます。明日着る制服のシャツ、乾くかしら…。(汗)ではでは、行って参りますっvvv

【2007/07/11 16:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そうなんです…しっかりと巨人主催のドームでの試合なのに、
地上波での放送が無いって…どーゆーコトっ?!(爆)
…と、始めは怒ってましたが、まぁ別によかったかなぁー…と。(苦笑)

交流戦をまさしく夢のような状態で終えたのに、この有様ですからね。
夢だったのかしら…と思いたくもなりますよ。
でも、奈落のそこまでいくかと思われた連敗を、どうにか金刃くんが止めてくれたし。
今日も怪しいけど…秋に笑いましょうっ!!(握り拳)

頑張れジャイアンツ【泣】
游茗
行ってらしたんですか、今日のGT戦。
BSデジタルに加入していないので同じくなかなかTV観戦できませんが、だからこそ余計に心配だジャイアンツ。
昨年は悪夢以外の何物でもなかった交流戦を2位という奇跡ともいえる成績で終えることができましたが、だからといってまだ安心はしておりません。
逆に、昨年の交流戦のようにいつかどっかで落っこちるんじゃないかと今もひやひやし続けてます。そして、今がまさにその「落っこちる」ときなのではないかと(>_<)
今日は葵さまの応援むなしく敗れてしまいましたが、これから残り7連戦、頑張れジャイアンツ!!!
いや、これでセ・リーグが面白くなってきたくらいですよ【負け惜しみ】

コメントを閉じる▲
昨日の棚卸しでみんな疲れたのか、同じ部門の遅番さんが風邪で早退。早番の人も、疲れてるから早く帰るというので…閉めは私一人のようです。(爆)面倒臭いお客さんに引っ掛からなきゃいいけど、下手に詳しいコト聞いてくる人が来たら…死ぬな、ワシ。(爆死)ンなコトがないよう、今から神様にお祈りしなきゃ、うん。(切実☆)

【2007/07/10 17:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
棚卸しを終え、帰宅車中の葵デス。

フロアの中でも特に細かなアイテムを扱う部門だけに、かなり悲惨であろうと思ってたんだけど…意外にも楽しかったです。(笑)まぁ長丁場を覚悟して、5月末から下準備はしてきたからね。その成果というヤツでしょうか。カウントは専門の業者さんがしてくれるので、注意点に貼紙や印の付箋を付けるだけ。まだわたわたしてる部門さんには悪いケド、何だかかなり楽しかったですv(苦笑)

これで明日、早番の人は、貼付けた紙の数々を取り除いて元通りにするのよね。たぁ~いへんっ!!遅番でよかったと、しみじみ思う葵でした。でもさすがに細かな作業もあったので、頭痛と肩凝りが…。帰ったらバファ●ンだな、うん☆

【2007/07/09 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
凹んだ、かも。

商品単価の低いフロアで、唯一クソがつくほどバカ高いシロモノを売り上げた私。計算ミスがないようにと、何度もx2見直して。そしてレジを打ったのに…そこで派手なミスをしてしまいました☆お帰りになったお客様を、館内放送で御呼び出す始末。あぁ、計算でホッと気の緩んだ自分がバカだからって、ココまでミスをしちゃうなんて…やっぱこの仕事、向いてないのかなぁー…なんて。思わずくすんとした本日の葵でした。

【2007/07/09 00:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、色っぽい書き方をしておりますが、愛じゃなくて、恋じゃなくて…「鯉」、です。(笑)
20070707211350.jpg

今日、お習字に行く時、いつもの川沿いを歩いてて見つけちゃったのです。鯉の談合。(笑)恋の談合ってぇと響きがまたイイ感じですが、あくまで「鯉」ですから、念のため。(苦笑)んで、段差のところで水のきらめきが綺麗だったので、またパシャリと。京都に行ったときの新緑だった待ち受けを、コレに変えました。夏だしねv
20070707211404.jpg


お休みだというのにのうのうと寝てられず、洗濯してお習字行って…と、慌しく午前中を過ごしました。その分、午後はのんびりと。久々に文庫を一冊読みましたよ。感想を待たせてたYちゃん、ごめんね。さっきお手紙書きましたvそんな風に、今日は都合3名の方へのお手紙をしたためました。一人ひとり大事な友人たちですので、待たせた分、書く事は一杯で…。まだお待たせしてる友人諸君に見放されることの無いよう、頑張っていきたいと思いますっ!!(汗)

最近、洋服が一辺倒です。車内のクーラー対策にとカーディガンを羽織るものの、更衣室ですぐ着替えやすいようにと下はキャミで。そうすると、ほぼ似たような形式のモノばかり着て…タンスの中の洋服たち、寝てばっかりです。(苦笑)棚卸し明けに、3回目の同期会があるそうで。1回目は友人との先約で、2回目は風邪でダウンしたので…文字通り、3度目の正直というヤツです。別に誰に見せるワケでもないけど、弟や友達みたいな男性ばかりだけど…たまにはリキ入れて行きますか?んでも、遅番後の飲み会って…どう着飾っても無理があるような。(爆)さてさて、どうしますかねー。(苦笑)

【2007/07/07 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
いつも速攻レスのyosikoちゃんなのに、なかなかレスが来ないから、
もしかしてまた入院したのかと思っちゃったよー。(苦笑)
はい、よろしくですv

コメント久しぶり…(汗)
yosiko
こんばんは~。今日はメール、どもです(^O^)
見放すなんて、そんなっ。毎度ミョーな事(笑)をいっぱい書いてる私の方が見放されるのでは…とドキドキですわ★。私もアノ文庫、読みましたよvv。お手紙、楽しみに待ってますp(^^)q

コメントを閉じる▲
明日…もとい今日は棚卸し前の最後の休み。なので出来る限りのコトはやってしまおうと、先輩方に声を掛け、進んで準備作業をしてきました。でも気をつけて日々コマメにやってたせいか、他のアイテム部門よりはかなり進んでるみたい。やったね!足手まといになってなかった。ホッとしたよ~!!(まさにカオリンの心境だ・笑)

行きに見えるんだから帰りも見れるのは当たり前…なのだけど、やはり疲れてるのか、あまり意識して見なかった夜の東京タワー。ネオンの合間の暗闇に、ぽっこり伸びるラインがキレイでした。んで、リョウverでの続編をカタカタと打ち込んでみたり…。私って、根っからの妄想体質なんだわ。(しみじみ・苦笑)

【2007/07/07 01:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
私たちよか半月後入社のコが、レジ専門の派遣さんにキツく言われてベソかいちゃったので、今さっきまで同期と二人で慰めあい会をしてました。慣れないコト色々ある中で頑張ってるコだから、負けないで頑張って欲しいな。しかし明日、私は遅番だけど、早番だという同期の彼女、大丈夫かしら。ちなみにベソかき後輩はお休みです。だから遅くまでやってたんだけど…ズルイなぁ。(苦笑)

【2007/07/05 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
大人のためのテレビゲームの集いだか何だかの新聞記事に、「諸兄」とあったのを「もろえ」、と読み。奈良時代の政治家・橘諸兄(たちばなのもろえ)のコトかと思い。あぁ、奈良時代をベースにしたゲームって魅力的かも…と、うっとりとため息をこぼしたのは…葵です。(苦笑)まぎらわしい書き方すんなよなー…って、橘諸兄の方がマニアックっ?!(爆)

13日は3度目の同期会です。はじめは小数だった参加者が、同期の一人が辞めるコトになり、送別会を兼ねるといったら…急に増えました。それまでは何やら独身者だけの飲み会で、ひそかに合コンかと噂されてたのにねー。(苦笑)

【2007/07/05 00:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
お休みの朝。惰眠を貪ってようやく起き出した遅い朝食で、いい時間だとBSに合わせたところ…ナイスタイミングで「赤毛のアン」をやっていて。子供のようにウキウキわくわくと、テレビにかじりつきながらご飯を食べた葵です。(笑)

管理人自己紹介にもありますが、葵は大の「赤毛のアン」好きで。全10巻を読破した時には、すでに“何か”に出来上がっておりました。当時はまだ、自分でもイラスト等を描いてた時期だったので、アン・シリーズの主要キャラを描いてみたり、関係者が語るアンへの思い…なんて対談集めいたモノも書いてみたり。(この辺、すでに妄想癖が・笑)全くの自己趣味で、同人めいたことをやってたくらいでした。今でも関係者名を挙げろといわれたら、平気で20~30人ぐらいは挙げられますよんv

そうそう。うっかり書き忘れましたが、先日UPした「ブーケの行方」。これに出てくる“花嫁介添え役”も、アン・シリーズから拝借しました。ブライドメイドって言ったっけ。花嫁の親友や友人がなるモノで、いわゆる仲人的存在。新郎側のそれは…なんてったっけか。(汗)で、これを3度すると縁遠くなるとかならないとかで、アンはその交友関係からかなりのブライドメイドを頼まれて困ってしまう…という件があるのですよ。そこからヒントを得ました。

今日放送されたのは、クイーン学院の合格発表がされる回でした。もう終盤(確か後2話くらいで最終回)なので、みんなかなり成長してました。意地悪ジョシーもそれなりに大人になったし、後に億万長者と結婚する堅実的なジュリーは、すでにその兆しが見えてるし、若くして死んでしまうルビーは、どことなく儚げで。でも、やっぱりアンの夫となるギルのカッコよさといったら…ピカイチですねっvアンでなくても惚れ惚れする、いい男に育ってくれてました。リョウも永遠の恋人だけど、ギルも好きなんだよーっvvv(笑)また全シリーズを読み返したくなりました。あぁ、アンが好きだーっっっ!!!(握り拳)

…と、大分前置きが長くなりましたが、お待たせしてた2周年リクのUPです。しかし…ココで重大なコトに気づいてしまいました。視点が…ちがうっ!!(爆)

今回UPするのは、杏奈さんからのリクだったのですが。「香視点で」というそのリクに、あろうことかリョウ視点で話を進めてしまいました。あうっ…どうやったらこんなおバカをっ!!(泣)書き直そうとも思ったのですが、いいかげん引き延ばしすぎだし。杏奈さんも「合格」を下さったことですので…とりあえず今日はこのままのカタチでUPさせていただきました。杏奈さん、書き直し希望でしたら対処しますので、ご遠慮なく仰って下さいねっ!!(平身低頭☆)どこまでも事件モノに弱い葵のことですので、「緊迫感がねぇーよ」等のコメントは低調にご遠慮申し上げマス。ではではv(苦笑)

【2007/07/03 21:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
今月上旬に棚卸しを控え、先月半ばくらいからその準備に追われ。そして月が変わって、CHじゃないけど文字通り後が無い…ってんで、ホントに最後の追い込み活動をしております。

フロア内でも、特に私の担当アイテムは品数が多くて細かいので、カウントは専門の業者さんがやってくれるそうですが、そのための下準備というか…。カウントしやすいように分類するのが大変です。普段はAとBが少なくなったらヒトツ箱に入れてたんだけど、Aの箱にBを入れて置くと、Aの箱に記されたコードを読み取って、×(掛ける)数量…という方式を取っていくそうで。そうすっと…ねぇ?普段スッキリさせていたストッカー内が、やけに細々とした状態になって…「ぐえっ!!」と叫んでおります。(苦笑)とにかくもう少しだ、頑張ろうっ!!(握り拳)

昨日、入社から無事3ヶ月を経て、赤バッジ(実習)が取れました。嬉しいような恥ずかしいような…で、同期のみんな、落ち着かず。(苦笑)中には「マジックで自主的に赤マーク書いていい?」とか、「若葉マークつけていい?」とか言ってみたり。(苦笑)でもホント、実習マークが取れた今、一般社員と何ら区別がつかないワケで。その仲間入りなワケで…甘えも何も、あったもんじゃありません。気のせいか、今まで大目に見ててくれてたコトを、昨日からやけに手厳しくチェックされて。それで今日も、ちょっぴり凹みモードだったり。む゛ー…凹んでる暇は無いわ。頑張らねばっ!!(握り拳・再び)

昨夜携帯からUPした「東京タワー」、ですが。通勤車中で思いつき、休憩室と帰りの電車とでカタカタとキィを打って、一日で仕上げた…という、おバカなブツの割には、キチンと拍手をいただいてるようで。誠にもってありがたい限りです。欲を言えば、ひとことコメントが欲しいぞー…と。「あ」でも「う」でもいいので、何がしかのお言葉をいただけましたら幸いですv

さぁ、明日は休みだ。2周年ブツをUPして、次休みに提出する習字の課題をカキカキして。そして今度こそ本当に、お待たせしまくってるお手紙のお返事を書かねばっっっ!!!ホント、毎度一日24時間じゃ足り無そうです。あぁ、七夕の短冊に、「時間を下さい」って書いていいですか…?(苦笑)

【2007/07/02 23:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>大黒屋太郎さん&マキさん
はじめまして。
いつもお越しいただいてる由、ありがとうございます。
コメント請求しちゃったみたいで、すみませんっ☆

「東京タワー」、気に入って下さってありがとうございました。
何となく思いつきのままにキィを打ったのですが、らしさが出ていてよかったですv
変わりゆく街並みに当惑してるのは、紛れもない私自身ですので。
その実感プラス、香の思い…みたいな感じで仕上げました。
ずいぶん猫背な東京タワーですが、今後も香が歩いて行く
道しるべであることに変わりは無さそうですねv

今後もグチばかりのブログと、まったりの更新とになりますが、
また遊びにいらして下さいね。コメントもお待ちしておりますv

はじめまして^^
マキ
私も拍手を押し逃げした1人です。ごめんなさい~!!香が兄貴の意思を継いでリョウの相棒になってから、香の心の比重が兄貴からリョウの方へ変わって行く時の流れ、それと同じく新宿の姿も変わり…そんな沢山の変動の中に居る香をいつも変わらずに見守っている東京タワー。
人って弱い生き物だから、いろんな事に影響されて変わってしまいますよね。このお話では香の心の弱さと強さが表されていて好きです。
(私が槇兄LOVEだって事も関係しているのかも??^^)
葵さんのブログも楽しみにしています。
お仕事、大変そうですが無理をしすぎない様にしてくださいね。

はじめまして。
大黒屋太郎
いつもはROMっているのですが。
はい、7/1拍手押し逃げしました~(^^ゞ
最初葵さまの日常話だと思って読んでいて、途中から香ちゃんの独白と気づきました。東京タワーという小道具(大道具?)が効いてますね。さりげない日常風景に香→リョウへの思いが織り込まれていて、短いお話ながらとても印象に残ったので拍手だけでも…と思い本当に拍手しかせずに(笑)、立ち去りました(寝ました)。
葵様のブログ結構楽しみにしてますよ。私も一応社会人なので、あ~同じだ、とか思ったり。作品がアップされていなくても人様のブログを読むのが好き。
と、いう訳でこれからも頑張って下さいね(あ、お仕事も・笑)。

コメントを閉じる▲