日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんは。
昨夜はそれどころじゃない精神状態だったので、携帯からのカキコも、あえてしませんでした。何かヒトコトなりと書いてたら…止める間も無く、心の中の思いが流出しまくるところでした。

早出出勤してセール後の後片付けをしたはいいのですが、一件のクレームが入ってきまして。元は他フロアから回ってきた電話だったのですが、それを受けた私を巻き込んでの大騒ぎになりまして…結局一日、そのお客様への対応に追われてしまいました。風邪薬を飲み始めたせいか、頭は朦朧状態。そんな中でのかなりオオゴトなクレームになったので、当番の交代時間も間違えるし、担当部門の仕事は全然出来なくて同じ部門の人にまかせっきりだったし。さらに諸般ミスは起しまくるし…で、とてもじゃないけど「もうダメだ…」という状態でした。

ココまで迷惑を掛けたら、もう辞めるしかない…と、真剣に思いました。でも、同期の中でもその今後をみんなで考えていた契約更新の締め切りは翌日(今日)で。これを機に辞めちゃおうか…と思ったのですが、明日(今日31日)がお休みなら、提出するのはもう今日(30日)しかない…と、悩む時間を与えらられる間も無く、更新契約書にサイン、捺印してきたのでした。う゛ー…慌しいセール後の直後に締め切りを設けてるのって。これってもしかして、私たち契約社員に考える間も無く、すぐサインさせて更新させてしまおうという…そういう考えっ?!(爆)

そんなコトを悶々と考えて帰宅した昨夜は、心身の疲労とここ数日の激しい咳とも手伝って車内でこっそり涙を拭いたり。「飛び込んだら…」なんて、駅のホームで思ってみたり。かなーりヤバイ状況でした。実際問題、明日は早番なのですが。それすらも行きたくなくて、仮病でズル休み(いや、実際風邪ひいてるんだから仮病じゃないぞ☆)したい…とか。辞めたいモード、一直線でした。

んで、色々考えて寝付けなかったせいか、休みだからとたっぷりの11時間、昼過ぎまで寝っぱなしでした。それでも頭が割れるように痛かったのは…風邪のせい?出社拒否症?!そんなワケで、今日は午後も丸々寝っぱなし。心と身体と、両方を十分に休めてあげたせいか、少しだけ…気持ち、少しだけ浮上した感じです。

明日からまた、やっていけるかどうかは不安ですが。辞めたいと思う気持ちが、5割→7割くらいへと来てるのも、事実ですが。表から見た会社と、その裏の現実とのギャップにショックを受けたのも事実ですが。でも…ココで辞めたら、女が廃る。子供の頃、いじめにあってたけど。それでも、そんな中で“自分”という、確固たるモノを持っていた私。それを今、また新たに握りしめなきゃな…と。そう思う本日の葵さんでした。どーしてもダメな時は。その時は、XYZ…かな?(苦笑)
スポンサーサイト

【2007/08/31 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
退社直後だったりします。んで、明日はセール終了後の後片付けチェック(最終的に、モトの正しい位置に戻ってるかの細かい点検)のため、フロアに朝8時集合です。朝早い作業だからって、選ばれたのは私をはじめとする、通勤片道30分くらいの3名と。社員が一人いないコトにはと、横浜の果てから1名が。帰宅して、8時間後くらいには、また同じ場所人いるって…過労死の可能性、なんて%?!(爆)

【2007/08/29 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
通勤にホワイトアウト…こわいですね。でも現実にあるんだ、そんなのが。(苦笑)
日本は東西南北、かなりの広がりがある国ですから、
気候も全く異なるんですよね。
こわいけど…でも、一度は体験してみたいかも?!
更新、今しばらくお待ちいただけましたら…いつもすみません☆


SSS
色々大変ソウですね。
私には、何もお手伝いすることはできませんが、
北の大地から葵さんの心が休まることを祈っております。

北の大地の運転…(私のところは特別でしょうが)本州と比べて道路が広いので、みんなスピードを出して走ります。
運転が苦手のワタクシも90-100キロ走行。
そんな私の愛車をダンプやトラックが猛スピードで追い越していくのです。

最初の2、3日はドライブ感覚ですよ♪
でもすぐにドライブに飽きていきます。
そしてまもなく、休みの日でもドライブには行かなくなります。

北海道は広いので場所にも夜のですが、
私の住んでいる地域は冬はブリザード。
年に何度かはホワイトアウトですよ。
うっかりそんな日に運転しようものなら…死を感じます。
ほんの一昔前には冬には凍死される方がよくいらっしゃったそうで。

自然って、こわいです。

では。気長に更新を待っています。

冬には、風呂場のシャンプーは凍りつき家の中に雪が積もる家に住んでいる女より。


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
往復100キロ…さすがは北海道ですね。(苦笑)
でも毎日ドライブ感覚なのでしょうか。そしたらイイですよねv
ン●年ペーパーな私でも、北海道の大地なら安全運転、出来るかも?!(爆)


SSS
こんばんわ!!
私なんて、往復100キロですよー!!
毎日愛車のスターレット(未だにパワーウインドー)でかっ飛ばしています。
走行距離、実に14万3000キロです。

そろそろ引退させてあげたいのですが
私の経済事情もあり、彼女はまだまだ現役です。

猫を轢き、鹿にぶつかり、それでも
毎日山道を通勤しています。
(同僚の車にはモモンガが飛んできたそうな。)

葵さんも頑張ってー!!!

コメントを閉じる▲
どーにも喉痛と咳とがとまらないので、先に風邪ひいた時の市販薬を飲んでみるコトに。会社にも持ってって、ランチの後にもしっかり飲んだのに…そのまま、置いてきてん☆(爆)

今日の夜、これからご飯食べた後と、明日の朝食後と。2回分逃すのは…せっかく服薬はじめたのに、ですよね。帰宅車中でそのことに気付いた時、思わず息を飲みましたよ。(苦笑)この時間じゃ薬局も開いてないし…ビタミン100%のジュースでも飲むかっ?!

【2007/08/28 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
フロア内で、一番初めに喉痛を訴えたIくん。その魚河岸のアンちゃんみたいになったその声で笑いをとろうと、「らっしゃいx2、トロのイイのが入ったよ」などと言いました。「トロもイイけどヒラメが好きなの」と私が言えば、その返答が…笑えました。

「ヒラメね。イイとこ言うね、お姉さん。今日は南魚沼産の、イイのが入ってるよ♪」
「……………。」

南魚沼市に海が無い旨を教えると、Iくん、イナセな声で「うっわ、やられたっ!!」と申しました。Iくん、風邪より何より、まずは地図帳と仲良くした方がイイよ…?(苦笑)

【2007/08/28 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんちは、デス。
ようやくPC弄る時間が出来たので、先ほどまで2周年リクを弄ってました。しかし、今日中に完成をと思ってたのに、弄り出したら…止まらないっ☆A→Bへの場面転換がどうにもアヤシイと、また別のA’みたいなシーンを加えてみたり。あぁ…完成はいつなんだろう。本当にごめんなさいっ!!(泣)

盆踊り2日目。
フロアの空調内に慣れた身体。外気での運動(盆踊り、真面目にやるとかなりな運動量デス)をするとなると…さすがにキツそうです。でも根っからの踊り好き葵としては、不参加は…ねぇ?なので今からご飯食べて、軽く出いいから参加してこようと思います。盆踊りしないと、夏って感じがしないんですですよね。まぁ幼稚園の頃から踊りっぱなしですから、もう恒例というか習慣というか、義務というか…?(苦笑)昨日は仕事で不参加だったのですが、ご近所の方から「あら、今年、葵さんは?」と言われたと、葵ママ&妹が申しておりました。ははは…この時期だけは有名人な葵です☆

では、明日の仕事に負担にならない程度に行ってきますね。
皆さまも残り少ない夏を有意義にお過ごし下さいませv

【2007/08/26 18:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
小煩いチビどもを尻目に、久々に惰眠を貪り。洗濯して歯医者に行って、チビどもがリビングで遊んでる間にPCを…と思いきや。今晩の盆踊りに備えてのお昼寝だと、部屋を追い出されてしまいました。あぁ、運がよけりゃ2周年リクを完成させ、先方さんに確認してもらおうと思ったのに…。自宅なのに思うようにPCもいじれない私って、何っ?!(爆)

【2007/08/26 14:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。例によって11時半帰宅で明日が休みだからと、お風呂上がり、こんな時間に寛いでマス。(苦笑)

地元の盆踊りだからと、妹一家が泊まりで来ました。私は不参加でしたが、チビどもはいっちょ前に炭坑節を踊ったとか。よしよし、明日、葵オバさんがチェックしてあげようv

…で。妹一家、特にダンナが来ると、私は軽いカルチャーショックに陥ります。それは…電気製品の充電。携帯とビデオカメラの充電を、堂々とリビングでするんですよ。どうなのかなぁー。私なら婚家でンなコト、絶対出来ません。ダンナの元部屋とかでこっそりシますね。

年齢的な考え方の差と言えば、それまでなのですが。ウチの祖父に対し、実孫みたいにフランク過ぎる話し方をするし。何だかちょっと…というカンジ。まぁウチの妹にしたって、アチラのご両親にタメ語を使ってるんですけどね☆似た者同士と言えば、ジ・エンドですが…単に長女気質まんまの私が、年寄り臭いだけ…?!(爆)

【2007/08/26 02:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
そうですか、お義兄さんもしてますか!
やはり男性陣て、そーゆーコト、平気なイキモノなのかしらね?(苦笑)
でもPCはさすがにイヤだよね。己の素、いっぱいだしっ☆

こんにちは~
yosiko
そうそう!!ありますよね~、そういうこと。
ちなみにウチは義兄が時々来て泊まるのですが。居間で堂々と充電しますよ!携帯電話にデジカメにビデオカメラに…果ては、『yosikoさんのノートパソコン、二階から持って来てくれます?』(←一応敬語・笑)とか。お互い気を使いすぎるのも過ごしにくいから『気楽に過ごしてね』と両親は言いますが、yosikoとしては、そうそう事じゃないのでは……なんて思ってしまうこともあります。
でも、これはやっぱり、『♪育ってきた環境が違うから~~』っていうやつかとも思いますねぇ。多分、義兄としても、何だ、この家(の習慣)は。と、思ってるかもしれないですしね。たしかに、ある意味カルチャーショックです。

コメントを閉じる▲
こんな時間に、コンバンハ。
9時に退社出来るハズが、やはり残業で。11時半に帰宅した葵です。(苦笑)

ご飯食べて一息して、お風呂入って、ビタミン補給とばかりにオレンジ100%ジュースを飲みながらのカキコです。セール期間で普段より人が多いと思いつつ…やはりお客として来てた頃のが、活気があって。長年いるレジ係の人いわく、「2日目なのに最終日みたい…」だそうです。これも不景気ゆえかしら。それとも異常気象のせい?!

疲れが取れないのか、色々ためこんでるストレスのせいなのか。小さなフキデモノに悩まされてます。治りが遅いのも、歳のせいなのかしらね。(苦笑)あぁ、もう10コくらい若返りたいわっ☆

【2007/08/25 01:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。これから出勤。電車に乗るトコロです。

昨夜家族に聞いた話によると、昨日私が出勤した後、近くに大きな雷が落ちたそうで。あまりに大きな音に、かなりパニクったようです。そうすると…PC、大丈夫かしら?(汗)疲れて帰宅し、今日もこの時間。PCの無事を祈るばかりです。(爆)

【2007/08/24 08:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
ただいま退社してきた葵です。

本日から1週間のセール開始。お客として来てたので、その混雑ぶりは覚悟してたのですが…。覚悟を決めすぎてたせいか、あれ、こんなモン…?という感じ。それでも足に血はたまってかったるいし、声出しまくりで喉痛に。こじらせる前に対処せねばっ!!

明日はレジ番です。派手なミスをしないようにと、今からドキドキ☆さて、電車が来たので、これにて失礼っ!!

【2007/08/23 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
本日二度目のカキコです。

どうにかPCいじれるくらいの陽気(…っても、アイロン掛けるのにエアコンつけたくらいだけど・笑)になったので、こうしてカタカタやってます。よそさまのお宅を拝見するのも、このところROMしまくりで。足跡すら残さず消え失せるなんて…薄情なコトばかりしております。あぁ、感想のひとことなりとお伝えしたいのに…それもこれも、時間と体力がないゆえですね。恨めしきは我が身かな…う゛う゛っ…。(泣)

そうしてる内にも、通勤時間&休憩時間の妄想モードが、最近はかなり好調でして。「3周年が来る前に終わらなそうな2周年リク」とか、自分でキレかかってたのですが、どうにかカタカタと脳ミソが動き始めました。現在6・7割方って中途な状態ですが、3本ほどあがってます。「これを煮詰めていけば、来月中には3話UPも可能かも…?!」と、取らぬ狸の皮算用というか、絵に描いた餅というか…そんなコトを考えてます。いや、実際は体力勝負なんですけどねー。(苦笑)

さて、本日のタイトル「…うそだっ!!」は、先ほど何となく会社のHPを見ての感想でした。何度か見てはいるのですが、今日は何気に、従業員募集要項のなどを見てみたり。すると、「Aさんの一日」なるモデル要綱が出てたのですが、それが…嘘八百で。(爆)早番出勤で、軽く残業して7時退社って…ありえませんからっ!!(爆×2)他フロアがどうだかは知りませんが、早番ならバッチリ、8時過ぎまで残業が決まりみたいなものですよ。(現に同期の一人は、早番遅番に関係なく、毎日10時半過ぎに退社だそうです。)う゛う゛…こんな甘いエサに食らいついてきた子羊ちゃんたちが、現実を見て泣いて逃げるんだろうなぁー…。あぁ、私もどうしよう…と、未だ悩める子羊・葵でした☆


■御礼■
拍手を下さった皆さま、ありがとうございました。
個々の御礼をさしあげたいのですが、時間が掛かりそうで放置中。(爆)いつの日かまとめてお返事させていただきます。ごめんなさい。拍手&コメント&カキコ、常時受付中です。今後ともよろしくですv

【2007/08/22 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070822200830
こんばんは。休みなのに暑さ負けし、一日コロコロしでした。これからPC弄ろうとしたらカウントダウンTVを見始めて、思わず口ずさんでる葵です。今日はPC、弄れるの?!(苦笑)

画像はドルチェ&ガッパーナの香水、the one。雑誌の懸賞に出したのが当たったようです。鼻が敏感で、香水は敬遠してたのにね。(苦笑)でも嫌な香りじゃないので、気分転換にと室内にひと吹きしました。イイ感じですv

【2007/08/22 20:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
色々あって、今から帰宅です。身体も脳ミソもフルに使った一日でした。お腹へったよー、汗だらけだよー…って、しんどっ☆(+_+)

【2007/08/21 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
いちお、ノー残業デーなのに、しっかり2時間ほど残業してきた葵です。帰宅車中です。

電車の窓ガラスに貼られた広告に…目が点、でした。萩尾望都パーフェクトセレクション?!連載当時のカラーイラストをそのまま復刻?!全9巻予約には、複製原画つき?!…やべーだろ、それはっっっ!!!(爆)

CHをこよなく愛してるのは当然ですが、幼稚園の頃から図書館で「11人いるっ!」を愛読してきた私には、萩尾望都さんは…別格で。もちろん、かの名作の数々は、文庫版でしっかりと取り揃えております。出版社の抽選だかで、複製原画も1枚入手済です。でも、でも…これ、欲しいっっっ!!!(爆)

\1470x2と、\1680x7で、えーっと…\14700?!む゛ー…買えないコトもない、か?でもこのラインナップ、すでに全部あるのよねー。はぅ…どうしましょ☆CHの完全版やDVD買う時以来の、悩める葵です。(苦笑)

【2007/08/20 21:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
「ただいま」と帰宅した私に、ローストビーフならぬ、ローストチキンが「おかえり」と言いました。
えぇ…葵ママでした。(苦笑)

どんな行程だかは知りませんが、夕方6時には早々に帰宅したという葵ママ。久々の同年代の方々との旅をかなり楽しんだ様子で、(脳みそはかなり、なのだけど)文字通り若返ったようにキャピキャピと。楽しそうでよかったと思ったのも束の間…その首、腕を見て、たまげました。まるきり、ローストチキンやんけっ!!(爆)

首元から二の腕から、すべてが真っ赤っか…はい、日焼けです。「だって暑かったんだもーん」って、子供みたいに言うけれど。それでもそれはもう、日焼けを通り越してヤケドの分類でないかっ?!幸いにも痛くないとのことだけど、見てるほうが痛々しいくらいの赤さでした。む゛ー…今、お風呂に入ってるけど、大丈夫かしら…。(汗)

さて、昨日「2周年リクの書き直しかも…」とか言っておきながら。暑さにやられ、先方様へいけしゃぁしゃぁとブツを送りつけた私。あわわと思ったけれど、幸いにも先方様からありがたく合格印をいただきましたので…本日、UPです。

HKさんからのリクエストで、「hit by love’s arro」。恋の矢に撃たれて…的な意というけれど、どうにもイマイチな気が…?(汗)同年代の方々はピンと来るかと思いますが、昔の魔女っ子アニメの主題歌からヒントを得ました。リョウがらしくもないクサいセリフを吐いてるのは…はい、そのせいです。(苦笑)Eventの2周年リク、「はじめに」からどうぞ。感想、お待ちしておりますv

以上。
珍しく早番、定時+αで帰宅できた葵でしたv
明日も早番だ。早く寝るべさ。(汗)

【2007/08/19 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、葵です。
お休みの今日、急に気温がガクンと下がって…ハレルヤっ!!(笑)
それでも(エアコンの効く)車内やフロア慣れしてしまった身体には、ちーとばかり暑くって。日中だけは、エアコンの室内にこもりきりでした。あぁ、不健康で不経済なヤツ…。

本日、朝イチから葵ママがお出掛けです。区主催の寿ハイキングとやらに申し込んだらしく、1泊してくるそうです。寿ってぇ名前がつくあたりわかると思いますが…老人会みたいなモンです、はい。(笑)昔から山登り・ハイキング系が好きだったので、まぁ、すこぶる若い方だから大丈夫とは思うけど。動ける内に…ってコトらしいですよ。家族と別れて、同年代の方々との集い…まぁ、たまの羽伸ばしでしょう。

しかしそのあおりを食らったのが葵さんで…休日なのに、残された父&祖父を相手に、おさんどん。かったるい身体に鞭打ってご飯を作り、足りない食材を買いに行き…なんてやってたら、やはり身体にガタがきちゃって。先ほど夕食後、リビングにて爆睡してました。あぁ、椅子によりかかってた背中が痛い☆でもそのせいか、日中は靄がかかってたような脳ミソが◎状態に。やっぱり睡眠時間が足りてなかったのねー。(苦笑)さて、明日は早番。迷える子羊相手にご飯作っていかにゃな。暑さも戻るようだし…あぁ、鬱陶しい☆

2周年リクがどうにかカタチになってきたので、そろそろ先方に仕上がりのご確認をしていただこうと、いただいたリク内容をもう一度確認すると…何だかヘン☆いただいたリク(メール)をすべてプリントアウトでもしておけばよかったのですが、主要なトコだけメモ書きにしてたので…。仕上がったブツとリクの詳細とが、何だか微妙に…ズレてます。(爆)気にしなければ気にならないのかもしれない程度なのですが…気にしちゃうのが私の性格で。(爆×2)すびばせん…も少しお待ち下さい。(泣)

昨日の朝、通勤車内でふと、お題のヒトツが頭を掠めて。どうしよっかなー…こんなん、アリかなー…なんて思ってたら、そこからスタスタと話が進んでいきました。麗香さんver.で、またもや重苦しく悲しげです。香相手に太刀打ち出来ず、それでもリョウを諦めきれない麗香さん。彼女ってきっと、リョウ萌えしてるFAN全員の代表者だと思うわ。(しみじみ)

混雑を予想してか、今日は少し早目の、姫の七五三の撮影会だったそうです。どこまで本人(姫)と話しをしたのかは知りませんが、姫はドレスが着たかったようで…着物を着せられての撮影会に、少々憮然顔。それでもどうにか笑顔らしきモノを、数点(←ここいらが微妙・笑)ゲット出来たのだとか。暑さが和らいだから、着物もそう苦ではなかったでしょう。さて、どのような晴れ姿だったのかな。オバ・バカ葵さんは、今から仕上がりが楽しみですv

千葉沖を震源とする地震が続いてますね。震度2・3くらいとはいえ、3階の自室も、洗濯物を取り込んでた屋上(4階に相当)も怖いです。でも、こうしてこれくらいの震度でこまめにエネルギーを出してくれた方が、イキナリに関東大震災クラスの大きいのがドスンとこなくて、いいのかもね。でもやっぱり続くのは不気味です。皆さまもお気をつけて。

【2007/08/18 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
9月の契約更新をするかどうかと、また休憩室で同期と会話。妻であり母である彼女は、「仕事と時間と給料とが噛み合わない」と、辞める意向の様子。「葵さんは?」と聞かれ、色々したいコトを我慢してる旨を伝えると、「そうだよね、自分の時間がね」と納得顔。みんな何かしら、理想と現実のあまりのギャップに落胆してるようです。

その一方で、何だか今日は目立った難問にも難客にもぶつからず…遅番で閉店業務をしながら、何だか充実というか、充足感みたいなモノを感じたり。まぁあまりな数には泣くけれど、嫌いなアイテムではないし。ん゛ー…ってトコですね。さぁーて、どうするんだろ、私。(苦笑)

【2007/08/17 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
隣のフロアが人少なだから応援に行って?…と、主任に言われ、隣のフロアで1時間ほどレジを打ってきました。同じレジとはいえ、カード控えや領収書発行控えを入れる場所が微妙に違ったり、扱う商品が異なるので、袋入れにも戸惑いました。お隣りだから…と気軽に思ったけど、やっぱり余所なのねー。(苦笑)

契約更新かどうかをまだ決めてないクセに、次シフト段階で新たに有休が発生するので。したら連休取って奈良に行こーと、休憩室でガイドブックを見る私って、いったい…。(苦笑)

【2007/08/16 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、駅前の電光掲示板が言ってました。(苦笑)

今、夜の10時過ぎだよ?お天道様の顔なんてチラとも見えないのに、この気温。まったく…これだからアスファルトだらけのコンクリートジャングルはっ!!(爆)鎌倉とか奈良・明日香とか、土の匂いいっぱいのトコに行きたいな。そしたら地面が空気中の熱を吸い取って、今頃なら少しは涼しくなってるものね。あぁ、歴史飢え。(泣)

働き過ぎってぇワケでもないのだけど、右膝が痛くなりました。足元のストッカーから品出しする際、しゃがんだり立て膝したりしてるのが原因と思うのですが…みんな、やってるコトだし、ねぇ?でも立ってても何がしかの痛みを感じるのは…マズイな。今晩は湿布して寝よーっと☆

【2007/08/15 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
はい、ちゃんと湿布しました。
おかげさまで一日で治りましたよ。何だったんでしょうね。疲れだけ?
ご心配、ありがとうございましたv

「内緒。」への感想、ありがとうございました。
“あの”リョウの、一世一代の告白ですものね。
そう簡単に忘れてしまっていいのか、カオリン!!…的な気持ちで書きました。
リョウの代弁者でもあり、そんなオイシイものをきれいサッパリ忘れるなんて…!!
という、リョウFANの熱い叫びともいえますね、はい。(笑)

北海道で34℃…ありえない。(爆)
職場で誰かが言ってました。
「東京が37度で、グアムが32度だってさー」…と。
絶句…です。(爆死)


シップされました?
SSS
こんばんはー。
久しぶりに(といっても数日)おじゃましたら
新作が!!
ワクワクして読ませていただきました。
面白かったですよー!!
セイラのお話、私もTVで見ました。
一番のクライマックスで流れたBGMがGET WILDでしたよね??
今でも思い出せますよー。
ビルの上で陰になっている二人のキスシーン、
かっこよかった…。

今回のお話を読んで思い出しちゃいました!
暑いでしょうが、そこそこにお仕事頑張ってくださいね。
こちら北海道も今日は34℃。
北に位置している意味が無い。

コメントを閉じる▲
こんばんは、葵です。
お休みの今日、渋谷にパンダの写真展(葵は大のパンダ好きである)を見に行くつもりだったのですが…リタイアしました。(爆)

だってだって…あづい。(泣)
朝、洗濯物して、ちょこっと部屋の片づけをしたらもう…疲れましてん。(爆)なので午後から少し、隣駅の百均に出掛けました。えぇ、バッチリと日傘を差してね!!(握り拳)そんなワケで、またもや片道15分の休日でした。5月の京都と、こないだの江ノ島の花火大会。それ以外で片道15分以上のトコに行ってないって…ホント、情け無いなぁー…。秋になったら、少しは体力回復するかしら。したらホント、どこかに行けると…いいな、うん。(しみじみ)

そんな本日は、先ごろふと思い立って携帯でカタカタ打ち込んでたブツを。あいうえお題に、「内緒。」です。最近凹みがちだったんで、ふと景気づけにCH主題歌を口ずさんでたんですよ。んで、セイラを歌ってたら…ふと、二人のこんなやり取りが思い浮かんだのでした。流れのままにしちゃったけど、折角の一大告白をフイにされちゃったリョウ。ホントはホントは、悔しかったんじゃないかなー…って。なのでそこから思いつくままにキィを打ちました。えぇ、カッコつけのリョウも好きですが、どうしようもなく素のままのリョウが大好きですっv(笑)お盆休み中だから、反応は少ないとは思いますが、感想、よろしくですvvv

【2007/08/14 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
歴史好きで時代劇好きの葵さん。中学の時、仲間とハマったのは、今やパチンコにもなった、かの必●仕事人でした。そんな私の目の前に、電車の中吊り広告が。

「お盆も、仕事だぜ!!」

…ないす。(笑)
だが、八丁堀?ンなこたぁ、おめぇだけじゃねぇだろうが。町のみんな、誰かしらが、毎日毎日休みなく、汗みず垂らして働いて。そうやって、おまんま食ってるのさ。ロクな仕事もしねぇ昼行灯で、それで月々のお手当を貰ってるなんざ、おめぇさんだけだろうよ。まぁあんたはせいぜい、おばば様と奥方の機嫌を取ってりゃいいのさ。それがおめぇさんの、何よりの十八番なんだからさ。(苦笑)

…てコトで、ハマってた勇さんになりきって、レスなどをしてみました。今も昔も、変わらず面食いの葵です。(笑)まぁ、そーゆーコトだよ、八丁堀?あんただけじゃないんだからさ。でも私は、明日はお休みなのーっv(…苦笑)

【2007/08/13 22:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
高校野球…気づけば終わってたしっ☆(爆)
そうですね、地元とか、応援しますよね。
葵の地元校は…数年前に見事甲子園まで行ったのですが、初戦敗退でした。(爆)

「怪談百物語」。
あ、それじゃないです。ちょー古い、むかぁーしのヤツ。
やばい…年齢差がバレるっ!!(汗)


ゆう
葵さん、今晩は。
地元の高校が珍しく野球で勝ち進んでいるので、ちょっと楽しみですよ!

昔市内にバイトの面接に朝から電車に揺られて行ったのですが、隣に座った中年男性の携帯の着信音が必殺だったので、心の中でよっしゃぁ!とガッツポーズしてました。

「怪談百物語」。
私が見たのはオムニバス形式で、確か案内人役が竹中直人さんでしたよ。
ちなみに、皿屋敷でお岩を演じていたのは木村よしのさんでした。
多分DVDがあると思うので、宜しかったら…。



管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
着メロが必殺…すごいっ!!
ぜひお友達になりたいですねv(笑)

「怪談百物語」、かなりむかぁーしの、ですか?
タイトルがそれとは違うかもしれませんが、私も見てました。
「牡丹燈篭」に「四谷怪談」、「播町皿屋敷」。「高野聖」もあったかな?
ちょいとエロくって(笑)、子供ながらにどきどき見てましたね。
ちなみに「播町皿屋敷」は、播州姫路城下での出来事で。
以前、姫路城内にあった身投げの井戸を見てきましたよv




ゆう
いえいえ、3つ上の兄は着信音の殆どが必殺ですから。そしてBGMを聞いただけでその曲が流れたシーンを事細かに言うんですよ。好きを通り越してマニアに近いですね。
確か竜って、京本政樹さんがやってらしたような…?
いろんな方が出演されてたんで、記憶が曖昧で…。

私は他に鬼平犯科帳が好きです。
いろんな人が挑戦してますが、やっぱり中村吉衛門版が一番しっくりきますね。
つい最近リヤさんも好きだという事を知りまして、DVD発売の話題で盛り上がりましたよ。
三匹が斬るも好きですね。

そういえば、昔放送された「怪談百物語」の中で「皿屋敷」という話があったんですが、お家の為に自分の命を投げ出して好きな男に斬られるというシーンで感情移入してしまい、大泣きしたという経験があります。




管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
ゆうさんも、「かなり」ですねー。(笑)

私は激闘編からリアルで見てました。
それ以前のは、平日の昼帯ワクとか、金曜の夕方とかの再放送で見てましたね。
先に書きましたように、昔から面食いで、組紐屋の竜と三味線屋の勇さんに惚れておりました。
サントラ…もちろん持ってますっv(握り拳)

祖父母と共に生活してたせいか、現代劇より時代劇にハマリやすいですね。
やはり根っからの日本人気質…いや、歴史バカ気質なのかしら?(苦笑)

先のスペシャル版は、まだ録画したままです。
おソース顔ばかりじゃ、イマイチだったとは思いますが。
まぁ、若者にも時代劇のよさを知って貰えたらなーと。
日本人であることのよさを、再認識してくれたらなーと思います。
(あぁ、ババクサイ発言だわっ!!・泣)



ゆう
葵さん、今晩は。
毎日暑いですが、お元気ですか?

さてさて、必殺という言葉に反応してしまいました。
私は劇情版からのファンなのですが、必殺のファンサイトを見ると、意外な芸能人がTVシリーズに出演されてたりして、なかなか奥が深いですよ。
1番衝撃的だったのは、和田アキコさん。殺し方はズバリ素手で殴り殺すでした。実際にありそうで怖いですね。
つい最近特番で放送されましたが、私としては放送しない方が良かったと思います。

勇さんと言えば中条きよし氏ですが、その昔出演されたサスペンスで、あのカッコで出られたらしいです。
次は秀役の三田村邦彦氏。その昔永谷園のあさげというインスタント味噌汁のCMに出られてたんですが、いつもはスーツ姿なのに、1日だけ秀のカッコで出られてました。
最後は偶に出られてはド派手な衣装を披露される某氏。あの衣装は全てご自分でデザインされてるのですが、すぐ死ぬキャラなのであまり記憶に残らない。
去年クイズミリオネアSPに出られたんですが、1問で敗退した為、応援席にいた細木数子にバカ呼ばわりされてました…。

今は廃盤になってますが、TVシリーズのサントラを兄が持ってまして、私も「必殺 激突!」の主題歌・挿入歌をMDに録音してます。
藤田さんのあの渋い声がイインですよね…。
もちろん、平尾氏の作られた名曲も見逃せませんが。



コメントを閉じる▲
月末に予定されてる夏のセール準備にと、倉庫にて商品に値段シール付けの残業をしてきました。締め切った倉庫は息苦しいものの、エアコンは効いてるし、お客様にこ難しいコトを聞かれることもないし…で、えらく快適でした。手仕事さえキチンとこなせば、脳ミソは空っぽでイイわけで…妄想し放題!お蔭さまで7割方までのが2本、5割方のが1本出来ましたよ。残業バンザイ、倉庫バンザイ、ですねv(笑)

駅で大きなリュックに金剛杖を持った方を見掛けました。富士登山かな?夏だなぁーと思いました。私の夏は…ドコ行ったんだろう…。(泣)

【2007/08/12 21:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
翌日に早番が控えてる遅番のクセに、疲れた身体に鞭打って書店へ。気に入りのマンガの発売日を忘れてたのです。今や活字を追うのがしんどくて、もっぱらコミックコーナーが癒しの場。本日も文庫コーナーを通り過ぎるその瞬間、「…ゴメン!!」と謝ってきました。

本を読みたいという気持ちはあるのだけど…いかんせん、気力体力がついていかなくて。祖母が亡くなった後、1・2ヶ月まともに本が読めなかった頃と似てるかなーなんて。昨日だって鎌倉に行く車内で読もうと、瀬戸内(寂聴・訳)源氏①にカバーまで掛けたというのに暑さに負けちゃったし。(爆)ホント、まともに読書するコトも出来ないなんて、ちょぉーっと考えものよねぇ…?(苦笑)

【2007/08/11 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
暑くても、これとはまってしまえば一気に読めるだけの集中力はあるのですが。
何しろ、気力体力がmaxならぬminですので…いやはや。(苦笑)

あ、私も手に汗、かきます。
ページがふやけるほどじゃないけど、カバーは時々。(笑)
薄目の本ならセーフだけど、某・京●氏の本みたいに分厚いと、
読了までに時間が掛かるだけに、仕方ないんですよね。
なので最近は、ビニール製ブックカバーonlyですv

暑さベタリベタリ
yosiko
こんばんは。お仕事、お疲れ様です~。
暑い時って、読書する気が、かなり失せますね★。暑くて疲れていたら、とくに。私自身、1番嫌なのは、昔からなんですが、指先に汗をかきやすいんですよ(泣)。出先では本屋でつけてもらったカバーにて読んでいますが、ふやけるふやける。本棚にしまう際、書店カバーはかけないので、別にいいんですけどね。カバーがふやけるだけならば。たま~~~~~~~~に、親指で押さえてる読んでるページがふやける事が(泣)。哀しくて、ちょっと、暑いうちはやめようか、と、萎えます。


>私信
暑中お見合いのハガキ、ありがとうございました。今日私もお返事を書かせていただきましたが、……今回は鞄の中で熟成させないよう気をつけます☆

コメントを閉じる▲
こんばんは。
いやぁ~クソ暑かったですねー。いや、もとい、今現在も暑いですねー。(苦笑)

今日はお休み。鎌倉の花火大会に行くつもりだったのですが…暑さに負けました☆それでも午前中に洗濯し、午後には部屋の片づけを結構大々的にしたのですが…それがマズかったのかも。エアコンの室内にちょいとのつもりで横になったら…爆睡してました☆そして目覚めてから準備をしようにも、どうにもかったるくて…結局リタイア。あぁ、鎌倉よ、ごめんなさい。不実な私を許して…?(泣)

室内の片づけをしながら、レターセットの衣更えを。今更…ですが、常備使いの引き出しの中は、まだ冬&春もののレターセットばかりだったので。葵'sレタセ倉庫(笑)内から、夏仕様のものを数点出してきました。金魚柄にレースの薄様、さっぱりした縞柄に…と、見てるだけで涼しげです。素敵な露草柄のも出そうかと思ったのですが、580円というシールにふと手を止めて。そしてまたお蔵入りにした私は…すみません、貧乏性です☆手紙を書きたい人はいるのだけど、書く時間と気力体力とがかみ合わず…。この夏仕様のレターセット、使わずに秋仕様になる可能性って、どのくらいだろ。(汗)

暑さのせいか、ほんとに身体がだるいですね。フロアでも3日に一人位の割合で病欠が出てますし。ロッカーや休憩室で会う同期の面々も、「なんかだるい…」とこぼしてます。そんな私も、先述したように暑さ負けし…結局今日は、一日パジャマで過ごしました。そう、着たきりスズメです。(爆)あぁ、若くないなぁ。女を捨ててるぜ。(泣)とはいえ、片づけついでに出した夏服の中に、ここ数年着てなかったよそ行きのスカートを見つけまして。この春以降の-10キロが効いたのか、すんなりと穿けたのにはルンルンでした。しかし…ンなのを着ていく場所も無けりゃ見せる相手もいないって…どうよ。(爆)

巷ではお盆休みですね。皆さまも帰省ですか?お出掛けですか?冷夏かと思いきや、今や立派な猛暑となっております。どうぞお身体に気をつけて、素敵な夏の思い出を作られてくださいね。あわよくば、威力体力減退に暑さ負けと続いているこの駄・管理人に、夏らしいエピソードなどをいただけると嬉しいです。…って、そこからヒントを得たところで、仕上がる頃には秋風が吹いている可能性が高い気が…?(苦笑)

【2007/08/10 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、ここんとこ常にマイナス思考な私。色々任されてきた分、脳内密度が常にMAXで手いっぱい。実際問題マイナスなんですよ。まいったなぁー…ホント。

ココに書くのも凹みがちな、あまたの失敗はさておいて…本日は芸能人、第3弾です。歌手の中島み●きさんから、商品のお問合わせを受けました。あの力強い歌声とは真逆の、華奢で笑顔の可愛いらしい方でした。

ちなみに書き忘れてましたが、第2弾はモリ●ナエさん。ちぃーっと確認不足な気もするけど、まぁ間違いなかったかと。カゴ内のモノが全て見本品(サンプル)ばかりだったので、正規のモノとお取替して差し上げました。まだカンタンなお問合わせだからイイけど、これも難しいコトとかだと…さらに凹むよなぁー。(苦笑)

【2007/08/09 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
そうなんですよ。
テレビとかで映像は拝見してたんですが、実物(笑)はもっと華奢な方で。
歌声とのギャップを考えると「詐欺だっ!!」みたいな…?(苦笑)

同人生活。(笑)
着実に進めておられるようですね。
そっかー…発行元に問い合わせるのも、ひとつの手ですよね。
今は同人から去られてても、そのゲットしたモノ以外に在庫があるかも、だし。
ゆうさんの行動力には感服です。これからも頑張って下さいねv

おぉっ!
ゆう
葵さん、こんにちは!
ご無沙汰してますが、お元気でしょうか?

中島みゆきさんと言えば、あの迫力のある歌声で有名ですが、随分前に「中島みゆきのお時間拝借」というラジオ番組で聞いた声と比べると、確かにギャップが大き過ぎますよね。
初めて聞いた時、思わずズッコケましたよ(笑)。
でも、芸能人の方から注文を受けるなんて、さすが東京だなぁと実感しました。

話は変わりますが、近々CHの同人誌を2冊ゲット予定です。
以前ヤフオクで手に入れたCH同人誌にあった住所へ手紙を出した所、まだ在庫がありますよという返事を頂きまして、お願いする事になったんですよ。
素敵なイラストを描かれる方なので、楽しみですよ。



コメントを閉じる▲
一昨日の一人きりの日、懸命に頑張ったものの、やはりどうにも不手際がチラホラと。それについてのオコゴトを朝から頂戴した日にゃぁ…凹むってモンでしょう。オマケに夕方から腕時計が遅れちゃって、午後の休憩は行き損ねるし、レジ当番だったのに仮精算はし損ねるし…で、一日ハタメタでした。

会社の創立が9月だとかで、入社後半年の9月に、新たに1年間の契約更新する予定なのですが。この分だと…どーしまひょ。同期の中でも「9月までにちょっと考える」というのが多数で。かくいう私も、この一週間で、このまま続けてくのはちょっと…と思ってみたり。タイムリミットまで、あと二十日ほど。さて、どうすっかなぁー。(悩)

【2007/08/08 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
江の島花火大会に行って来ました。いつもは一人、海岸通りに出ちゃうんだけど、今日は永井せんせFAN仲間のH子ちゃんと片瀬江ノ島駅で待ち合わせ。すンごい人出でした☆

でも江の島へと続く道路上の良い位置をキープ。ちょいと首を傾げるのが痛かったけど、真ん丸の花火が迫り来る程の迫力で、すごく楽しめました。やっぱ花火は、あのお腹に響く大音響あってこそ、だよねv

10日は鎌倉由比ヶ浜です。懲りずにまた行くつもり。さぁ、夏をenjoyだわっ!!とりあえず、この花火を心の支えに、明日の早番を乗り切りましょう!!

【2007/08/07 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。
昨夜はヘロヘロに疲れてたのか、しっかりと10時過ぎまで爆睡してました。とはいえ、フロアでゴタゴタがあって…って夢を見たあたり、真に熟睡は出来てなかったのかな…と。意外に神経質でチキンな葵です。(苦笑)

今日は午前中に歯医者に行って来ました。これから洗濯物を取り込んで、久々の江ノ島、花火大火に行って来ます。夏のクソ熱い時期に…とは思うけど、今年は春以降、ホントに季節感も何も感じる間も無く8月半ばは目の前なので…。なので、少しでも夏を味わってこようかなーと。んで、少し早目に行って、鎌倉か江ノ島・腰越近辺をうろついて、久々に歴史エキスを吸収してくるつもりです。えぇ、もう限界。スタミナ切れですから。ホントは奈良とかに行ければベストなんだけどね☆

ここんとこ何かと忙しかったせいか、妄想モードがちと停滞。もう少しで…ってのがある分、頑張らなくちゃとは思うのだけど…何分、昨日はいいフライングと言うか、ハプニングだったしね。携帯のちんまい画面ではチェックしきれない全体像(…って、大げさ☆)をPCで確認しないことには…なんだけど。その肝心のPCを弄る時間が無いんだから…困ります☆あぁ、一日24時間じゃ足りないわっ?!(泣)

んでは、暑さに負けず、行ってきます。
歴史エキス&夏エキスを吸収し、また妄想のヒントになりますようにv(笑)

【2007/08/07 14:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Aさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
奈良に、ですか。うっわ、羨ましいっ!!
しかもご親戚がいらっしゃるともなれば、行き放題ですね。(笑)
あぁ、私も奈良に親族が欲しかった…。(しみじみ)

歴史好きには歴史好きなりの楽しみがあります。
周囲に変人呼ばわりされようと、我が道を突き進んでってくださいねv

コメントを閉じる▲
今日は早番。帰宅したら久々にのんびりPCでもと思ったら…嵐でした。同部門4人いる内、出張、他支店OPEN応援、そして病欠…と、私一人にっ!!ありえなぁーいっ!!(爆)

月曜なので、週末分の注文品についてのメーカー問い合わせ、納品されたものの品出し、その他諸々をやってたら…当番の仕事が片手間でした。でも、ただでさえ一番細かい部門を一人でこなすのは大変なコトだと、いつもは慌ただしく取り合ってくれないトコロ、周囲のみんなが優しくヘルプしてくれたので助かりました。まぁ、部門内のコトで誰に確認も取れないコトは、アヤシイながらもやってしまいましたがぁー…。(苦笑)

明日は休み。明後日、労いのコトバをいただけるか、オコゴトをいただくかは…行ってみてのお楽しみ…?!(開き直ってるしっ☆)

【2007/08/06 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
…という名目の軽い飲み会が会社の屋上で行われ、生温い風を浴びつつ軽食をいただいて来ました。遅番だったので、氷水で冷やしたドリンク以外は乾いてパサパサに。早番であがった面々はすでに出来上がったと、すぐに解散。フロアの面々も早々に上がったらしく、同期2・3人とチビチビつまんで帰りました。だって明日は早番だしぃー。(爆)暑気払いなのかストレスためなのか、よくわからない夜でした。(苦笑)

【2007/08/05 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
夏休みのため、週末は延刻9時迄営業の中、遅番というのはツライです。帰宅中、同期の一人に会って、つらつらと話をしながら歩いてたのですが…。「ちょっと寄って行きます」と、ヤツ(♂デス)はゲーセンへと消えて行きました。明日は休みなのかもしれない。でも、それにしたって…元気だよなぁー。(苦笑)そんな私は、明日も遅番デス。ただでさえ人込みがスゴイんだから、暑いの、やぁ~っ!!(>_<)

【2007/08/04 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |