日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
帰宅車中、思わず苦笑してしまった逸話など。(苦笑)

それなりに帰宅ラッシュだった車中。とある駅に電車が滑り込んだ時、ホームに電車待ちの人影が。その方はこれまた大きなスーツケースを携えた、まるで山下清を思わせるような方でした。私が乗ってるのは、明らかに電車なのですが。わかってはいたのですが…思わず脳内に浮かんだのは、以下のヒトコトでした。

…(エレベーターみたく)ブーッて鳴らないよね…?(爆)

【2007/09/29 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
ぢつは先日、95のお誕生を迎えたばかりの祖父が室内にて見事にスッ転び、背骨を圧迫骨折しました。

その時私は仕事で居なくって、後から聞いた話なんだけど。その後も「痛い痛い」と繰り返すので、念のためにと整形外科に行ってみたところ…後ろに引っくり返ったことによる、背骨の圧迫骨折だそうです。亡き祖母に比べたら、元からひどく線の細い人だから。年齢的な面もあるけど、骨もかなり弱いんですよね。(亡き祖母はかなり丸っこい人で、ヘンな話、いくら転がしちゃっても骨折ヒトツしない人で。火葬されたお骨を見た火葬場の人も、その骨の丈夫さに驚いてたくらいでした。)

んで。場所が場所だけに…座れない。寝てればOKなんだけど、座ると頭を含む上半身の体重が背骨に掛かるため…かなり痛いらしいのです。んで、必然的に、寝たきりに。結果、(痛み止めの座薬に注射にとしてもらってるんだけど)痛さから食欲も出ず、全然食べない。イコール…痩せ衰えていく日々…なのです。

なのでここ数日、仕事をしながらも「参ったなぁ」状態だったのですが。今日はお休みというコトもあって、私が食事介助を。そしたら(いつも食事時に私がいないモンだから)珍しい顔ぶれに意表を疲れたらしく、いつもよりは結構な量を食べてくれたようです。そっか、私ってば物珍しい珍種扱いだったのね…。(苦笑)でもまぁ、元気に食べてくれたからヨシとしましょう。

それでなくても最近は、夏の暑さも手伝ってか散歩もしなくなり、家に籠もりがち…テレビを見つつ、ゴロゴロと寝たきり状態だったので。きのせいか、少しボケ症状が進んだようです。年齢的なものがあるとはいえ、さすがにちょっと…ねー。(苦笑)祖母の件でひととおりの介護的知識は身についたけど、さすがに身内がボケてくるのは…キツイです。中でも男同士、父がちょっと半ベソ状態。大正生まれの父親だったから、息子には厳しかったんでしょう。それがこうまで老いて行くのを目の当たりにして…さすがにキてるらしいですよ。さてさて、今後はどうなることやら。まだまだ仕事で大変だけど、家庭の事情も含まれていきそうです。はてさて、む゛ー…?(苦笑)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


さて、話を変えまして。

遅れましたが、和紗さんのサイトがお引越しです。私はしたこと無いけど、ファイルの書き換えとか大変だったでしょうね。お察しします。お疲れさまでしたv

また、携帯にカタカタと打ち込んだ短いブツがあるのですが、イマイチ終わりがスッキリしなくて…も少し書き加えたい感じです。ページを作る程の長さでもないので、コチラはまた、ココに流す予定です。お楽しみにv

お習字に行き、「田舎のものですけど…」と、同門の方から柿をいただきました。初物です。心していただきますv感謝v

先日の検査結果が出ました。すべて◎。じゃぁこの咳は何っ?!(爆)総コレステロール値190に、240を超えている母が言いました。「…コレ、間違ってんじゃない?」と。いやいや、間違ってるのはアナタの方だからっ!!(笑)健康が一番ですね。秋…食べ物の美味しい季節です。皆様もお気をつけて。(笑)


:追記:
>sさん
誤字報告、ありがとうございました。
いつもすみません。感謝しておりますv(苦笑)

【2007/09/28 20:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
買ぅてしまいましてん。(笑)

早番のクセにちんたら閉店近くまで雑務に追われ、帰宅しようとした矢先…大阪の物産展に目が向いてしまいました。

ありきたりと言ってはナンですが、見事なまでの虎縞と…タコ焼き。(笑)あまりにキュートなタコ焼きストラップなんて、思わず買いたくなりましたもんっ!!(爆)

そんな中、つと気になって購入したのは…道頓堀のマリモ。(笑)以前、奈良で購入した大仏様のハナクソと同じスタイルで、真ん丸おこしの回りを、青海苔で見事なまでにコーティング。マ、マリモや…。(笑)他にもお好み焼きそのものを模ったお好みせん(平たいお煎餅の上に、フリーズドライされたお好み焼き具材がトッピングされてるの)等をお買い上げ。明日の休日、お気楽大阪モードで過ごさせていただきますv

【2007/09/27 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>sssさん
こんばんは。
たこ焼き…であって、機、ではないです。念のため。
あ、でもたこ焼き機、欲しいなー。
でもウチの葵ママ、タコ焼き嫌いやし…くすん☆

北海道は悴む季節ですか。早いですねー。
東京あたりもぐっと涼しくなりましたが、今日は暑さが戻って32度。
久々の暑さに身体が応えます。う゛ー…秋が好きっ☆(爆)

季節感の無くなって来た拙サイト。
そろそろ秋冬ネタを考えなくては…ですね。
北海道の寒さをヒントに、また妄想に頑張りますねv


SSS
こんにちは!
いつも楽しく拝見させてもらっています。
たこ焼き機ですか、いいですね♪
明日は休日とのこと、英気をしっかり養ってくださいね。

こちら北海道北部、そろそろ夜には手がかじかんできました。
ストーブ=灯油代の季節のようです。
トホホ。


コメントを閉じる▲
こんばんは。
早番で帰宅し、夕食後にちんたらPC弄ってる葵です。
でも明日も早番だし、適当に切り上げないとね☆

今日は早番だったのですが、担当の部門4名中、社員さんと私との二人しかいなくって。それで社員さんが色々な手続き等で、裏方で伝票とにらめっこ的に過ごしてたので…一週間で一番入荷品の多い水曜日の今日。私は当番であるレジと品出しとを黙々とこなし…気づけば一日が終わってました。あぁ、こんなに一日があっという間なのって、初めてかも…。(苦笑)

ぢつは来月、2日間ではありますが、連休があるのですね。ンで、どーせなら無理をしてでも、ココは命の洗濯をするべき。多少無理してでも、京都奈良あたりに出向いてやろうと思ってたのですが…世の中、上手くはいきませんね。オンナノコ事情で申し訳ないですが、その2日間。ものの見事に、初日&2日目が来そうな予感…。泣くに泣けませんてばっ☆(爆)

前日が遅番なので、どうあがいてもいつもどおりの夜行バスはダメなのですが。でも、いかんせんンな日に、新幹線乗り継いだり、史跡巡りで歩き回ったりはしたくないですよね?それで泣く泣く諦めてたのですが…今日、帰宅した葵に朗報が。「奈良・纒向(まきむく)で最古の木製仮面発見」のニュースがっ!!運悪くニュースタイムを外してしまったので、ネットで見たのですが…うっわ、これがまた可愛いんだっv(笑)

ンで、よくよく考えてみたのですが。私が風邪引きやすくなったのって、多分、身体的な免疫力低下もあるんだろうケド。それよかむしろ、精神的栄養不足なんじゃないかな…と。だからこの際、多少の無理難題があろうとも、愛する奈良へレッツゴーすべきなんじゃないかしら…と。そう思った次第であります。もちろん、お天気の如何が一番の問題ですが。(ほとんど歩きの史跡巡り、雨が降ったら泣けますがな☆)それでもやはり、心の栄養は身体の栄養であると思うので…多分きっと、奈良…行くだろうな、私。(笑)奈良のためなら憂鬱さも何のそのっ!!頑張れ、私っ!!(握り拳)

【2007/09/26 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
いえいえ、コチラこそご無沙汰ですv

ならで仮面発見のニュース、見ましたか?
あどけなさが可愛いよねーv
ホント、ご心配いただくほどに、歴史に飢えてます。

「ほら、お前の好きそうなヤツ」とか言って父が見せてくれた
某ミステリ作家の「箸墓幻想」(図書館で借りてきたらしい)を見て。
その懐かしき地名の羅列に「うぉぉぉ~っっっ!!!」と、
激しく身悶えたのは…はい、私デス☆(苦笑)

頑張って、葵サマ☆
yosiko
こんにちは。ご、ご無沙汰をいたしております……(ぺこぺこ)。我がD軍が葵サマの愛するG軍にやられてまして、こ、心が痛ひ………(T-T)。

奈良のハッケンのニュース、みましたよ~。『葵サマ、行くのかな…行けるといいねぇ』などと口に出してしまい、家族がビビってました(苦笑)。
 心の洗濯、秋晴れの中で健やかに果たせるよう、祈ってます☆。

>私信
お手紙、この2~3日のうちに書きます。あぁ、でも、予定は予定であって、決定ではなく…(ごにょごにょ)。

コメントを閉じる▲
秋、ですね。
朝晩すっかり涼しくなって、毛布に包まって迎える目覚め。汗で額に張り付いてた前髪をかき上げる…なんてウザったいコトが無くなっただけで、幸せですv(笑)

今日はお医者に行って、6月以来風邪を引きやすくなってるのでと、簡単な検査をしてきました。胸部レントゲンに血液&尿検査。(献血大好きな葵としては、ちーっとしか採らないのが不満でした。先生、もっとドバッと採ってっ!!・笑)結果は28日の次休みに。午後は歯医者に行って、一週間間を空けてといわれたので、そのまた次休みの来月2日に。あぁ、お休みに病院の予定がフルコース。私って、いったい…。(苦笑)

午後からは珍しく、お手紙を。(もう一週間たったけど)先日いらっしゃって下さった恩師へのお礼状と、その時話しきれなかった諸々を。最近私的にペンを執ることが無かったので、これまたすっげぇ汚い字で泣けてきたよ。あぁ、●ペンの美子ちゃんでもやろうかしら。(苦笑)でも生来の文通魔らしく、キッチリと便箋4枚に。あと、友人Tっちにも一通。もうニ・三書きたいところだったけど、さすがに力尽きました。あぁ、お手紙をお待たせしている友人たち。どうか見捨てないでくれたまえ。(泣)でも、いい機会だからとレターセットも衣更え。秋らしいシックなのを取り揃えて出しましたので、次回、葵の気力体力の復帰をお待ち下さいね☆

先日、放りっぱなしだったネタメモに目を通したところ、何やら面白いコト(セリフだのシチュだの、諸々の設定だの)が書かれていたので、そこから何がしかの妄想がカタカタと。でも、やはり夜、眠気には勝てなかったようで。通勤&休憩時間に続きが出来るようにと、携帯メモリに打ち込んでたのですが…途中から睡魔に負けたのか、意味不明な走り書き☆あぁ、私ったら、何が書きたかったのかしら…。(苦笑)思い立ったら、すぐ箱根。(このフレーズを知ってる人は同年代だろう・笑)眠気が来る前に、キチンと書き終えておかないとね☆

さらさんから「調味料のバトン」をいただきました。
体育祭ではリレーの選手にもなったこと無いのに、バトンとは…どきどき。(苦笑)下に折り畳んでおきますが、どう読んでもお醤油好き人間としか思えない回答ですね。お醤油協会の回しモンかって?(苦笑)
Q1:次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません

・目玉焼き
塩コショウ?
個人的に半熟が嫌いなので、目玉焼きよりはたまご焼きが好きです。

・納豆
お醤油。
からしとネギをタップリ入れて、ひたすらにかき混ぜます。もう、根性でっ!!(笑)

・冷奴
お醤油。
お豆腐はちょっと苦手なので、ネギと生姜をタップリとv

・カレーライス
ソースを掛けるというのは聞いたことがあるけど、特に何も。
福神漬けが定番ですが、何故か我が家はラッキョウがお供です。

・ナポリタン
何も掛けず、そのままガッツリv(笑)

・ピザ
特に何も…。強いていうなら、タバスコを少々かな。

・生キャベツ
お醤油。
昔は何が何でもマヨネーズだったけど、ここ数年お醤油で。
家族がソースを掛ける中、一人、お醤油の瓶を傾けてます。(笑)

・トマト
特に何も。
モノによっては、塩を振ると美味しい時がありますよね。

・サラダ
あればドレッシング。無ければマヨネーズ。
自宅で作る時は、たいてい自家製ドレッシング(マヨ・もしくはお醤油主体のモノ)ですね。

・カキフライ
苦手なんですよ、カキ。あの中が黒いのが、もう…。(苦笑)
タルタルソースがあればベストですが、無ければお醤油でクリアです。

・メンチカツ
特に何も掛けませんが、あえて言うならお醤油。

・コロッケ
特に何も掛けませんが、あえて言うならお醤油。
コロッケの味本来を楽しみたいので、何も掛けない方が多いです。

・てんぷら
天つゆ。
(注・珍しいと言われがちですが、大根嫌いなので天つゆのみで。ココ、重要☆)

・とんかつ
お醤油。
冷蔵庫に在れば、青紫蘇ドレッシングとか。

・ご飯(おかずなしの時)
お塩。
硬めに炊かれた、一粒一粒が自立してるご飯が大好きで、軽くお塩振っただけで何杯でもイケます。コシヒカリより、ササニシキ派です。(笑)


Q2:周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
揚げ物にお醤油…?
ここ数年はずっとコレなんだけど、家族でも呆れてる。
親戚の前でやった時は「…はぁっ?!」と引かれた。サッパリしてて美味しいんだけどなぁー…。


Q3:それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
何に対しても、ですが、おソースを掛けるコト。
数年前、ふと気になって以来、ソースが嫌いに。
あのベッタリ感が、見てるだけでどうも…。味も濃すぎる感じで苦手です。
(それ以降、何に対してもお醤油を掛ける様になりました・苦笑)


Q4:バトンをまわしたい5名は誰ですか?
忙しさにかまけて怪しいサイトと化してる、こんな辺境の地ですので。
お受け取りいただける方がいらっしゃったら、もう、どなたでもv


追記を閉じる▲

【2007/09/25 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>さらさん
こんばんは。
昨夜はうっかりご報告し忘れてスミマセンでした☆
ご覧いただいたとおり、ほぼお醤油一辺倒で…
何の面白味もない回答でご期待に沿えず、すみませんでした☆

たこやき…は、ソースですね。
焼きそばもソースです。んーココだけ微妙。
でも以前、塩焼きそばなるものを食したのですが…
これがまた美味でしたねvやはり塩分好きみたいです、私。
(動脈硬化が心配だ・爆)

リクの方も、おかげさまでカタカタやってます。
でも、やっぱり気長くお待ち下さいね☆(苦笑)



>友人M(拍手レス)
こんばんは。拍手ありがとうデス。
そうだね、やっぱりアレは香水の話だよね。
アレがンなに人気だったら…泣くよ。(苦笑)


受け取ってくださってありがとうございます(ぺこり)
さら
こんばんは、さらですv
この度は、バトンを受け取ってくださって
ありがとうございます♪m(__)m
えっと気になったのですが、葵さんはたこ焼き
はしょうゆなのでしょうか?
意外にしょうゆと鰹節だから合うかなぁ
と思いましたvv


コメントを閉じる▲
お隣りのフロアのレイアウト変更を手伝っての帰宅途中。駅で黒とオレンジのミニバットを振る少年を発見。もしかしてもしかしなくても…ドーム帰りっすねっ?!

今日の試合はどーだった?!と、襟首掴んで問い詰めたいのを寸でのトコロで堪え、携帯のスポニュを検索。結果は…何やねんっ!!一番負けちゃイケナイD相手に黒星とは…情けなし☆でもTが負けたから、まだヨシと思わなくては!!

気付けばもう、10月ですね。神憑り的な勝利を決めた10・8を胸に、最後まで信じてるよーっ!!(拳固)

【2007/09/24 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
その片鱗すらも見出だせず、どうなることかと頭を悩ませていた2周年リクのひとつ。コトもあろうに、リクをいただいたご本人にグチったりしたという、そのリクに…何やら兆しが見えてきました。

私の場合、下手に考え込むと、逆に何も思い付かないというか…どんどん深見にハマって抜け出せなくなるようで。今回のソレも、コレでした。(←意味不明な説明だ・爆)なのでここ数日、「だめだぁ~」と、半ば諦めモードだったのが…逆によかったみたい。(苦笑)

この兆しを、きっかけを。このカケラを大事に大事に培養し、どうにか無事、ブツが仕上がりますように…v

【2007/09/23 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。帰宅車中の葵デス。
今、私鉄電車の始発駅で発車待ちなのですが…何やらお向かいに座る女性二人の会話が耳に入り、目が点になってしまいました。

「エンジェルハートって、いつ頃から人気出て来た?」

…。
えーっとx2…そこのもっこりおねーさん。それっていうのは、もしかして、某心臓マンガのコトですかっ?!(爆)いやいや、確かに同名の香水はあるけれど。他にも何やらの同名商品、もしくはブランド等があるのかもしれないけど。(ブランド音痴な葵に聞くな☆)それでもこの私を前にして"それ"を言われたら…アレだと思いますよ、ねぇ?

もっこりおねーさん二人組。今は別の話題に花が咲き…コトの真相、掴めずじまい☆まぁ別にイイんだけど。でももし、お二人が某心臓マンガを読んでいて。そのつながりで(いや、本来コッチが本筋なのだけど☆)CH二次サイトを旅していたら。そしたら…拙宅にいらしている可能性も、アリ?!

…と、ワケわかんないコトで興奮しつつ、同乗したおねーさん方を見つめる葵でした☆(苦笑)

【2007/09/22 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、情けなくもまた、風邪をひいてる葵です。(泣)

3・4日前から、嚥下時に喉が痛いのは気になってたんですけど。その後、例によって「風邪は喉から」の葵さん、見事にゲホゲホマンに変身致しました。(爆)

一度発作的に咳が始まると、長いんですよね、私の場合。コレ打ってる今も、急にキちゃって、ゲホゲホと涙ながらにキィ打ってます。(治まるまで休めって?・苦笑)幸いにも前にいただいたお薬が残ってたので、それで数日やりすごしてたのですが…やはり、咳は深くなる一方で。コレはマズイと、今日、お休みだったのでお医者に行って来ました。先生(お医者)も「6月から月イチくらいだよね」と、呆れ顔。漢方のお薬をいただき、念のためにと、次休みにレントゲン&血液検査をすることになりました。ンなコトしたって、何も原因があるとは思われないけどな。ひとえにフロアの換気が悪く、埃っぽいのが原因だと私は思ふ…。(苦笑)まぁ、注射大好き、献血大好きの葵ですので、次休みが楽しみですv(笑)

…というワケで、疲れと薬から来る眠気成分とが手伝って、この2日ほどカキコが出来ませんでした。ご心配下さった方々、すみません。ありがとうございましたv

今日はお彼岸というコトもあって、祖母のお墓参りへ。ベランダは鉢植えだらけの花好きだったので、ありきたりな仏花にしちゃ可哀相と、花屋さんの前で頭を抱えたり。(笑)秋らしく竜胆と、何だかわかんないけど小さなコスモスに似た洋花、そして黄色い鶏頭を入れました。なかなかナイスな組み合わせ。きれいでしょ、ばぁば?(笑)とはいえ、真夏を思わせる炎天下。お墓参りもそこそこに切り上げて帰宅しました。お参りに行って熱射病にでもなったら、笑えないっつーのっ☆

明日は姫の幼稚園の運動会です。葵家を代表し、葵ママが見学&参加します。仕事をしていたせいか、娘たちの運動会にも来なかった葵ママ。孫の運動会に行くのがいたく楽しげに見えるのが、ちょっぴり羨ましいぞ☆思えば仕事で忙しかった両親に代わって、ばぁばが運動会に来てくれたっけか。昔懐かしい八ミリフィルムに残ってるばぁばは、父兄参加の玉入れ競争で、両腕一杯に玉を抱えて元気に放ってたっけ…。がめつい性格、まんま、画面に残ってる姿が今でも笑えます。(苦笑)さてさて葵ママは、いったいどんな姿を見せてくれるのでしょうか…?(笑)

【2007/09/21 20:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
どうなってるんでしょうね、私の身体。
もともと喉は弱かったんだけど、ココまで頻繁てのは…ねぇ。
体力の低下は脳ミソの低下。
CHモード、フル稼動して乗り切ります!!
もちろんG愛も…ねv


游茗
月一で風邪ですか・・・
お仕事、まだまだお忙しいご様子。
是非ともお体優先でご自愛くださいませ。
もちろん、CH(&その他のご本)が心の支えというのも
よく判りますが。
そして葵さまのためにも、頑張れジャイアンツ!
それでは。

コメントを閉じる▲
お習字の課題を書いていたのですが、どうにも難しい。
この秋におこなわれる社中展の出品作品なのですが、和歌を独自でというコトで…お手本ナシ。苦手とする変体仮名を交えての連綿が、これまたこ難しく…涼しくなってきたくせに、脳内、妙にヒートアップ☆あやうくブチ切れそうでした。(苦笑)やはり仕事が忙しくなってきたせいか、こまめに通ってた時期と違うせいか、脳内をお習字モードに切り替えるのが大変です。とはいえ、へんてこなブツを提出は出来ないし…あぁ、しんどっ☆

えと、またまた私が喚いたせいか、例の20年越しに惚れ込んだマンガへのお問い合わせが結構ありまして…。別に隠し立てすることも無いってコトで、この際だからと一挙公開っ?!しちゃいますね。秋●書店から刊行されてます、青池保子さん著、「アルカサルー王城ー」です。詳細はコチラをご覧いただければ、わかるかと…。ドコがどうとは言いませんが、主人公のドン・ペドロはリョウ似だし、その妻マリア・デ・パデリアは香似だし…ってんで、きっとお気に召していただけると思います。これを機に、FANが増えてくれるといいなv私はこれに転んで、世界史で5を取りましたv(えっへん♪)

さて、本日も元気に更新です。8月があまりに情けなかったので、今月は頑張ってます!!というか、先月段階で放置してたのが有り余ってる(?)ので…ちょいと手を加えてるだけなんですけどね。はい、ズルです☆(笑)

そんなワケで、クリエイター50に「間接キス。」を。色めいたタイトルですが、中身は……何色もしてません。(苦笑)通勤車内で思いついて、前作「東京タワー」二編のように、携帯からココに直UPするつもりだったのですが……弄り出したら、いつの間にか当初の倍の長さになってしまって。(苦笑)それでコッチに持ち越しました。えぇ、予想外でしたねー。(笑)カオリンが猫好きという設定は原作には無かったはずですが、葵自身が猫好きのため、拙宅内では結構、「カオリン猫好き設定」が定着しております。犬好きの皆さま、どうぞご了承下さいませ。…っていうか、犬・猫どっちっていうより、オオカミ好きって設定にするべき?だってリョウっていったら…ねぇ?(苦笑)

やはり何かと雑務に追われた休日でした。メールを下さった方々、個別レス出来なくてごめんなさい。落ち着きましたら、またゆっくりと…ではv

【2007/09/18 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
そうですね、いくら8月にサボリ気味だからって、
これほどイッキにUPし続けなくってもいいですよね。(苦笑)
でも、ピーク時に何かアクションしておかないと、
今後、何も出来なくなった時に、言い訳が…ねぇ?(苦笑)

北海道は秋ですか。
秋は一番好きな季節です。また旅人と化したいな…夢だ。(泣)

こんばんはー
SSS
すごいですね!!
なんだか一気に新作が!!
どれもこれも楽しく拝見させていただきました。

お仕事も大変ソウですし、無理は禁物ですよー。
でも更新が楽しみです☆
これからも頑張ってください。
北海道の北部は、もうすっかり秋です。

コメントを閉じる▲
なりショックだったみたいですよ?(笑)

敬老の日の今日、姫から葵ママにお電話が。「敬老の日おめでとう」という姫に「うん、ひぃじぃに伝えるね」と答えたところ、「違うよ、アナタたちにだよ」と、妹からクレームが。普段、姫と若にジジババと呼ばせてなかったがために、自分たちが敬老の日に"祝われる側"だと、これっぽっちも気付かなかったようで…。姫からのお祝い電話を嬉しく思いつつ、何だかちょっとショックな葵ママだったようです。(笑)

明日は休みだからと、早くも年末対策に出たフロアのレイアウト変更を手伝ってたら、帰宅が11時半回りました。こんな時間に夕食摂ると、胃が落ち着いて寝れるのが3時くらいになるのよね。あぁ、不健康だなと思いつつ、たまの深夜番組を楽しむ葵でした。さぁ、これからお風呂だわ☆

【2007/09/18 01:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
遅番で当番の仕事を終え、フロアでちんたら品出しをしていたトコロ、「葵さん?」とフルネームで呼ばれまして。何を疑うコトなく「ハイ!」と振り返れば…そこには我らが恩師、M先生その人のお姿がありました。

小1の時の担任で、諸般事情から2年の持ち上がり時に他校へ転出。なので実質1年しかお世話になってないのですが、その頃から文通好きだった葵はマメにお手紙を差し上げ、今に至ってるというワケです。
親しい方々には転職先を教えてたのですが、実際に来てくれたのは先生が初めてで。しかも記憶を辿るとお会いするのは10年ぶり。それでもドンピシャと私を見極められたのは…やはり、教師という職業ゆえでしょうか。

ちょうどお昼休憩が迫ってたので、携帯番号を教えていただいて一緒にランチ。互いの近況報告から、現在の教育事情からと、短い中でたくさんの話をしました。

もう数年で定年を向かえられるとはいえ、変わらず元気にパワフルな先生。たった1年教わっただけなのに、その後のお付き合いは、●十年を越えました。でも、今も私の大切な恩師です。先生、これからもヨロシクです。そしていつまでもお元気でv

【2007/09/16 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。
休日の葵です。

本日は祖父の95の誕生日なので、三叔父夫婦がこぞって集まり、ささやかな祖父の誕生日会を開くので、こんな時間にコンニチハ、です。いや、すでにもう集まってきてるので、早々にUPせねばと焦っているところです。(苦笑)

えと。以前から少し考えて携帯に打ち込んでいたシロモノを、TextにUPしました。続編のつもりは無いのですが、結局は続編なのかなぁ…。「はにかみの午後。」です。前作「はにかみの朝。」の続編のような感じではありますが、実質は続いてなさそうです。だってラストで、寝ているカオリンのトコに行った筈のリョウが…またリビングでコーヒー飲んでるしっ!!(爆)その辺を大目に見ていただけるなら、続編としてもいいのですが…って、あぁ、時間に追われてると、何書いてるかわかんなくなってきたぞ。(汗)

二人で朝食を終え、香が出掛けようとしていたトコロで放置していた本作ですが。今朝、洗濯物を干しながら、ふとラスト(車の後ろに空き缶ぶら下げて…の件)が思い浮かんで。そこからカタカタと進めて、一気にまとめあげてしまいました。あぁ、スランプとは言わないけれど。長く放置してたモノって、意外とこうした何かのきっかけを介して仕上がるものなのね…と、こっそり苦笑したのは私です。(苦笑)

前作に続き、らしくもない拙宅の二人ですが。まぁ、たまにはこんな展開もアリだよねーってコトで。だからと言って、毎回こうした展開で進むとは限らないので…その辺は、あしからず。(苦笑)妄想作りの糧となりますご意見ご感想等、心よりお待ち申し上げておりますv

また、Linkにみやとさんをお迎えしました。今月OPENした、まだ湯気の出ている新しいサイトさんです。(笑)拙宅に遊びにいらしいてた方ですが、こうして自サイトを立ち上げる方が増えるのは嬉しいし、CH人気まだまだ健在ぶりを感じますよねv私的にはタイトル萌えした「やり合う前から、俺の負け」、がお気に入りですv

【2007/09/15 14:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事帰りに寄った本屋さん。コミックを3冊買いました。内1冊は、買おうか買うまいか考えたのですが、結局購入。別に気に入らなかったんじゃないんです。むしろ、その逆。気に入ってたが故に、購入を考えていたんです。

それは例の、20年惚れ込んでいて、先日終わりを見せた歴史マンガで。雑誌に掲載された最終回にもボロ泣きだったのですが、早くもコミック化した今、また泣き出しそうで…それで買うのを躊躇してたんです。でも書店で彼(が表紙のコミック)を見た瞬間…「一緒に帰ろ…?」と、彼(コミック)を抱きしめてる自分がいました。自分でもバカだと思うけど、二人が培って来た20年は、とてもコトバには表せなくて。見ればまた泣く、だから見ないかもしれない…そう思っても、やはり購入してしまう自分なのでした。

事実は小説よりも奇なり。ましてやそれが史実なら…事実なら。何にも変えられるものじゃないんですよね。14世紀、スペインの熱き風の中を疾風のように生きた彼に惚れました。だからきっと、いつかきっと。私は彼の生きた証を確かめにスペインに行く…そう思います。

【2007/09/14 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番、ちょい残業(ヘンなお客さんに引っ掛かって脱出失敗っ☆)して、帰宅時にお買い物してきました。一般の5時定時とかには負けるけど、駅前百貨店が開いてる時間に帰れるだけ、御の字だよね。(しみじみ)

地下食品外で、ふと目に止まったケーキを買いました。日々、間食の無い生活(お昼と午後休憩30分しかないんだから、いつドコで間食出来るんだってのっ☆)をしてるので、ふと甘いものが食べたくなるのです。んで、今日目に付いたのが…塩キャラメルケーキv(笑)笑いたくなるようなオムレツ型なんだけど、塩キャラメル味。岩塩のほの塩辛さと、キャラメルのコクのある甘さとが相まって…んまいじゃねぇーか、ちくしょうっ!!(笑)怪しげな何に合わぬ美味しさで、思わず、「おじさん、一本取られたよ☆」とか言ってみたり。(苦笑)いや、失敗かと思った後の成功って…すんごく嬉しいモンですねv

先日の飲み会の写真が出回ってるようです。副幹事のMママが酔っ払って笑いながら撮ったヤツだから、かなりなピンボケだったけどね。(苦笑)でもみんなすでに出来上がってたから、ピンボケも気にならないってか?(苦笑)それにしたって、マイナス12キロの成果はドコへやらという写りだったなー。後ろ髪をアップにしてたから、余計、横からのショットがふくれ顔。ある意味、5割増って感じ?(苦笑)まずはヘアスタイルから考えなきゃっ☆

昨夜、お風呂でふと思いついた秋ネタ。忙しさにかまけて春夏的イベントを通り過ぎちゃったので、どうにか秋を…と思った次第。でもまぁ、秋→食欲の秋→ダイエット…って、意味不明な行程なんですけどね☆しかも教授視点でいこうかと考えてるから…話が余計、ややこしくなるワケで。(爆)もちっと捻ってみたいですね。えぇ、時間があるならば…ですが。(捻りすぎて、そのまま冬にならなきゃいいけど…汗)

所用で妹が来てました。私の帰宅時には、もう居ませんでしたが。(苦笑)先日の、姫の七五三の写真が出来上がったようです。オババカ目線で見ても…可愛いじゃねーか、ちきしょうっ!!(笑)葵オバに似たのねーとか、ワケのわからないセリフを言ってみたり。(苦笑)しかしなー…七五三なら、まだイイケド。姫が二十歳の成人式とかいう頃には…葵オバ、いったいいくつになってんだ…?!(爆死)

某首相が退陣表明しましたが。就任以来、激務により、5キロ痩せたそうですが。もちろん、背負ってるものの比較が桁違いなのもわかりますが。でも…春の就職以来、半年で12キロダウンしても頑張ってる葵を見習えってーのっ!!(爆)

【2007/09/13 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
雨が治まったころ、隣駅までお買い物に出掛けました。

何故か今日は、朝から脳内にコナ●のテーマが掛かってて。そのまま鼻歌まじりで歩いていたのですが…廃品回収だか何だかの車が、ハイ●の曲を流してて。それが耳に入った瞬間…鼻歌がコナ●からハイ●に変わってしまいました。(爆)まるでお買い物を頼まれた子供が、転んだ瞬間にそれまで唱えていた買い物リストを別モノにしてしまったような現象に…「ふっ…私ってガキ☆」と、苦笑したのは葵です。(苦笑)

昨夜のオレンジサワーも美味しかったのですが、やはり帰宅途中、軽い頭痛に見舞われました。酒は翌日でなく、その当日、帰宅時に症状が出るという…何ともアルコールに弱い葵です。サワーでこれくらいだから、ビールなんてホント、ダメですよ。リョウ好みのバーボンやXYZを味わって、CHの世界に浸ってはみたいけど……夢のまた夢、やね。(苦笑)

えと、雨で特に予定も無かったので、のんびりとPCを弄ってファイルの整理をしてました。ずいぶん放ったらかしのがいっぱいだなぁと苦笑しまくりで。少しのつもりが、大幅な手直しになって。今日、勢いのままにUPしようとしたブツが…またまた先送りとなってしまいました。あぁ、私ってバカっ☆でも熟考を重ねた結果の方が、多分きっと、少なからずミバがいいと思うのよね、うん。(少しかよっ!!・爆)

そんなワケで、その代返(笑)ではないのですが。これまた結構放置してたCH50のお題、連携(コンビネーション)に「Time limit」を。短い…短すぎるとも思いますが、事件性を絡めると、もう先が続きません。ごめんなさい☆今回、カオリンに危険が迫りますが…まぁ、リョウがどうにかしてくれるでしょう。え?楽観的っ?!(爆)

さぁーて。時間のあるうちに、もう少しファイルの整理をしておきましょうか。少しでもUP予備軍を作っておかないと、これから後々、忙しくなってきた時が怖いものね。日々グチまみれのブログで、更新が遠退いておりますが。それでも、CHへの愛はまだまだ続行中です。秋になったらリフレッシュして、少しはCHモードに傾きたいし。久々に新宿に行って、少しはCHの空気に染まってこないとダメになっちゃいそうだモノね。頑張りますっvそのためにも…BBSカキコ、よろしくデスv

【2007/09/12 20:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
ふと懐かしの録りだめ(見忘れ)モノなんてぇのを見ちゃ、ダメですねぇ。

何を思ったか、某心臓アニメの消し忘れを見てみたり。ジョイさんラストの回。「(再会する)その時には…彼女とのコト、思い出にしていて」なんて言うヤツぁ…。そんなセリフ言われて、満更でもなさそうに鼻の下伸ばしてるヤツぁ…っ!!と、思わずキレた葵は叫んでました。

冴羽マグナムパーンチっ!!
冴羽パイソンキーックっ!!

…いつまでも嫁に行けんな、ワシ。さぁ、寝よ寝よ。(笑)

【2007/09/12 02:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
…で、終電1本前に滑り込んでる葵デス。(笑)

結局は、今回の更新でリタイアした人の送別会というコトに。とはいえ、いたってフツーの飲み会でしたけどね。(苦笑)

でも4度目ともなれば、みんな結構弾けてて。25の若者が最年少19のイタイケナ女の子を、マジ口説きしてました。しかし泣き上戸というか、どこまでも弱気な彼が、どうにも情けなく歯痒くて…横からイイ歳したオジサン&オバサンが、フォローしてみたり。ん゛ー…いつの日か、ホントに同期の中からカップル誕生!!…なんてコト、あるのかなぁ。(苦笑)

さて、自宅デス。久々のオレンジサワーの力を得て、早くも軽い頭痛がきてる弱虫葵。明日はお休み、寝倒して復活しますっv

【2007/09/12 00:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
…スカートを穿きました。(苦笑)

バカかとお思いでしょうが、仕事柄、制服のシャツだけ取り替えればOKなように、通勤時は毎日ジーンズで。根がサッパリしたヤツなので、休日もジーンズで過ごしてたし…ってんで、いちお、妙齢の女の子(笑)のクセに、就職してこの半年、スカートってモノを一度も穿きませんでした。

それが今日、何となく涼しかったので、ふと手に取ったのが…(これまたデニム地の・苦笑)スカートで。半年ぶりに穿いたものだから、春以降のマイナス12キロが功を奏したのか、少々きつめだったウエスト回りがゆるゆるに。「わーすごいっv」と、妙に感動してみたり。(苦笑)こんなんだったら、さらにきつめだった夏物のよそ行きスカートも、らくらく入るだろうなー。でももう、いくらなんでもシーズンオフなシロモノだし。着ていくトコもないし、見せる人もいないし…ってんで、来年までお蔵入りか。はは、その頃までこの体型、維持出来てるかっ?!(苦笑)

そんな苦笑まじりのお休みの今日は、歯医者に行ってまたもやグダグダと自宅待機。立派な引きこもりです。(苦笑)9月に新しく更新をしたので、入社時にいただいた有給3日(風邪で1日使ったので、実質2日)を、この次のシフトで使い切らなきゃいけないのですが…他の方々の遅い夏休みの予定とかが先に入ってたので、上手く活用する手段が見つかりませんでした。シフト希望予定表には、「特に予定も無いので適当に振り分けて下さい」とメモしておいたけど…どんな結果になりますことやら。上手いこと2日とかでもいいから連休になってるといいかな…なんてね。

さて、本日はお待たせしましたの2周年リク、第四弾。ぺんぎんさんからのリクエストで、「For My Dearest」です。リョウから香への真剣なXYZというコトでしたが…リョウの真剣(マジ)って、どんなモンよ…と、えらく頭を悩ませました。だってほら、リョウっておちゃらけ度から抜け出せないヤツだから…。(苦笑)でもまぁ、たまにはその胸の内側を覗きたいのが、サエバスキーの本心てぇヤツで。(笑)そんなサエバスキー葵なるの解釈で仕上げた次第です。誠に私的度MAXなシロモノに仕上がりましたのに、快くご了承を下さいましたぺんぎんさん、ありがとうございましたっv

夏が終わりを告げたかと思いきや、イキナリに秋雨前線活動中ですね。洗濯物が乾かないよーっ!!(泣)でも明日一日出勤で、明後日は休みです。嬉しいけど、飛び石って結構疲れるんだよね。特に予定は無いけど、ずっと雨模様だから鎌倉とかも行けそうにないし…。折角涼しくなってきたのに、不便ですよね。大好きな秋です。夏の疲労を上手く解消しつつ、も少しアクティブに動き回れるといいなv

【2007/09/10 20:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近ずっとシフトが合わなくて帰りが別々だった同じフロアの同期と、閉店後にファストフードでグチり合い。ちょっとしたプチ同期会でした。二人とも明日が休みだからって、話が盛り上がるX2!!(笑)

半年もいると、フロア内の微妙な人間関係も見えてきて。誰はA派で誰はB派、私たちは…?みたいな話をしてみたり。誰に聞きづらいコトは誰に聞くとイイ…とか、誰を立てて誰には気をつける…みたいな。小さいフロアのくせに、その辺はかなり微妙なんですよ、ホント。長いものには巻かれろ…じゃないケド、今が手いっぱいなんだから、他の気苦労したくないのが本音デス。(苦笑)

【2007/09/09 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
ちょっとの時間て、すごく大事ですよね。

先程、疲れた身体を引きずって会社の最寄駅に着いたトコロ、線路内に人が侵入したとかで電車が停まってまして。そのまま15分程待ちぼうけしてしまいました。朝の15分も泣きますが、帰宅時の15分も泣けるよなー。(苦笑)

昨日2周年リクのチェックをお願いした先方様より、快いご了承いただきました。よかったよー!!(感涙☆)明後日10日がお休みなので、どうにかその日にUP出来ればなと思います。他にも色々予定あるけど、頑張りますねv

では、そろそろ自宅最寄駅に到着です。さよーならー!!(笑)

【2007/09/08 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
台風、見事に関東を直撃しましたね。皆さま、大丈夫でしたか?

葵家は3階建てなのですが、3階の葵の自室は左右が平屋と2階家屋なので、モロ風当たりがよろしいのです。故に昨夜も、これまた地震かと思うほどの揺れ(風)が…止みませんでしたね、えぇ。(苦笑)まぁアドベンチャー好きな葵としましては、「えへへっ、もっと揺れないかな」などと不謹慎(?)なコトを思っておりましたが…まぁ、人的被害はそうなかったようなので、よろしかったのでしょうか。

さて、コンタクト、復活しましたよーvvv
片方だけ流してしまったのですが、今回は両目ともに新調致しました。やっぱコンタクトって、3年くらいが寿命なんですって。今回流しちゃったのは、確かもう5年位前のモノで。フォローにはなるかと入れてみた、そのまた前のは…はは、いつのだろう。(苦笑)確かに度数も合ってなかったけど、ンな古いレンズをあのまま入れてたら、かなーり眼に悪かったでしょうねー。+αで、眼科のお世話になるところだったわっ☆(爆)

不安定な視力が安定したせいか、両目ともに新調したせいか…「世界が明るいっ!!」というのが、感想です。いやホント、眩しかったっす。(笑)でも右(流しちゃったのは左目)にばかり負担を掛けてたせいか、両目共に落ち着いたのに、まだ右が「オイラがしっかりせねばっ!!」みたいに、頑張って周囲に気を配ってるような感じがして…まだちょっと、変な感じです。でもおかげさまでこうして楽にキィ打ち出来るし、新聞もテレビも両目で見れる…ハレルヤっ!!!(感涙☆)眼って大事だなぁと思いました、ハイ。(笑)

…ってなワケで、どうにか久々の更新です。あいうえお題に「教え」を、教授視点で仕上げてみました。久々の教授口調で、何だか自分まで歳とったみたいですよ。(苦笑)ホース好き&g好き同士であるyさん、こんな感じになりましたが…いかがでっしゃろ?(笑)そしてどうにか2周年リクの方もカタつけまして、これから先方様へご確認の送付をさせていたこうかな、と。ずいぶんお待たせしてますからね。ホント、来年(3周年)までに仕上がるのかしら。どきどき☆

最近は仕事のグチばっかりで、何ともどろっこしいサイトになりつつありますが。
今後ともどうぞご贔屓に願い上げ奉りますvvv

【2007/09/07 21:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々に台風上陸ですね。朝は小雨程度だったのに、帰宅時はシャワー並でぐっしょりでした。主任などは通勤路線が運休になったらしく、「別路線で帰るから、お先!」と、早々に消えてしまいました。(苦笑)

明日はお休み。早番の人達、大丈夫かな。午後には関東も落ち着くようなので、コンタクトを取りに行かなくちゃ。そして夜にでも、久々の更新が出来たらなと思います。そう、すべては台風の進路しだいってコトで。(苦笑)

【2007/09/06 23:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々に台風が関東を直撃のようですね。前回もンなコト言っといて、見事にそれて。閉店時間が早まるとかいうのをウキウキと待ってたのに、昼過ぎからひどい人出で。あれは悲しかったなー。(苦笑)さて、今回はいかに?!

…と。今、それ以上に気になるのは、同じ部門のトップ足る社員さんのご機嫌デス。こないだのセール以降、何だかすごくピリピリしてて近寄りづらいです。今日怒ってたのは、やっぱり私が原因なのかしら。最近ジャ●アンに睨まれた●び太よろしく、ついつい彼女を避けがちな葵デス☆

【2007/09/06 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
本日はお休みの葵です。
しかし…例によって、眼(視力)がこんな状態なので、どうにも疲れた一日でした。何気に朝5時半に目が覚めて(年寄は朝が早い・苦笑)、また一眠りしたところ…次に目覚めたのが11時ってっ!!(爆)歯医者の予約がジャスト11時だったので、慌てて携帯を引っつかんで「ずびばせん、風邪でいけまぜん」と断りの電話を入れました。ははは…情け無い。(苦笑)

そしてお洗濯をしてご飯を食べて…と過ごしたのですが、どうにもこのガチャ眼では肩がこっちゃって。新聞もテレビもマンガも疲れるって…他に何をすればいいのっ?!(爆)仕事の時は“仕方ない”と我慢出来ましたが、まったくのオフでのこの視力は…ホント、耐えられませんよ。(泣)でも以前はレンズの仕上がりに2週間掛かったのが、今回はもう、6日には出来上がるそうです。あまりに悲観してた私を見て、お店の人がメーカーにプッシュでもしてくれたのかしら。ありがたしっ!!(感涙☆)なのであと数日、どうにか耐え抜こうと思います。(握り拳)

過日の仕事の件では、皆さまにご心配をお掛けしてすみませんでした。また、拍手やメールでのお励ましをいただき、ありがとうございました。あれ以降、どうにかめーいっぱいの力を振り絞って、ミスをしないようにとがむしゃらに仕事をしてます。もちろん小さなミスは日々連発ですが、大きなミスはしてません。代わりに神経、ボロクソに疲れてますケド。(苦笑)

休憩室で同期と顔を合わせたりすると、やはり更新の話に。すでに4人がリタイアのようです。みんな「そうそう、なし崩し的に更新しちゃったかなー…」と言ってました。何処も同じ、です。やはり契約書の締め切り2・3日前に手渡すのって、ズルイですよね。そんな狡賢い会社に文句を言ってる間に、ちょっとショッキングなニュースが飛び込んできました。過日のセール期間中、横浜店の29歳の女性がフロアで倒れ、亡くなったそうです。年齢的に見ても、日頃の健康状態から見ても。どうにも死因は過労死らしく…現在ひそやかなウワサとなっております。年齢が年齢だけに、遺族が訴えたら…大変なコトになりそうで。ンなコトがあって、「更新、はやまったかな…」と、またもや同期と重苦しいため息をつく葵でした☆

どうにも暗い話題ばかりですが、更新が滞っててすみません。とりあえず、この視力が回復次第、速攻に何がしかをUPしたいと思います。2周年リクの方も、先方様へ送るとか言っておいて、そのまま保留にしてたしね。(苦笑)気づけばもう9月。夏らしいイベントなど1度も無いままに、秋へと突入です。夏らしさを味わわせてあげられなかった分、ウチのR&Kには秋をエンジョイさせてあげないとね。頑張りますv

【2007/09/04 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜のコンタクト流失騒ぎから一夜明け、掛かり付けのショップに問い合わせして、予備レンズを借りました。とはいえ、私の強度な乱視には対応出来てなく…かなりボヤけてます。(爆)でも、片目正常、片目裸眼よりはマシかなーと。あまり片目に負担かけると、さらに度が進むしね。

明日メーカー確認後のtellがくる予定ですが。やっぱ2週間待ちかなぁー。その間の休日にでも、使い捨てタイプでこの強度な乱視対応のがあるか聞いてみよっと。何しろコレで2週間てのは…精神衛生上、かなりよろしくないデス、はい。(苦笑)

■私信
〉Mさん
メールありがとうございました。今後の活躍をお祈りしております。近いうちに遊びに伺いますが、何分、視力がこんなんで…気長くお待ち下さいませ☆

【2007/09/02 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日の凹みはドコへやら…と、それ以上に大変なコトになって、慌てふためいている葵です。ぢつは…命の次に大事(?)なコンタクトを、洗面所で流してしまったんですーっ!!(泣)

お風呂前にコンタクトを取る葵さん。今日も同じようにしてたのですが、折悪しく風邪をひいてたがために。ふと口の中に吸い上げた痰(汚くてゴメンなさいね☆)を流そうと、常設してるコンタクトキャッチャーを取り除き、勢いよく水を流しました。そしてハタと左手を見たら…先程まで掌にあったコンタクトが…無いっ!!

周囲をこれでもかと探したのですが、全てアウトで。仕方なく、超古の前のコンタクトをしてみたのですが…微妙にブレる。(爆)オマケに、目にはかなりの負担があると思いました。明日、会社近くの八●コンに走ります。でも、私みたいにムチャクチャ乱視でも、すぐに仕上がるのかしら。あ゛ー…心配っ☆

【2007/09/02 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |