FC2ブログ
日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
お習字の課題を書いていたのですが、どうにも難しい。
この秋におこなわれる社中展の出品作品なのですが、和歌を独自でというコトで…お手本ナシ。苦手とする変体仮名を交えての連綿が、これまたこ難しく…涼しくなってきたくせに、脳内、妙にヒートアップ☆あやうくブチ切れそうでした。(苦笑)やはり仕事が忙しくなってきたせいか、こまめに通ってた時期と違うせいか、脳内をお習字モードに切り替えるのが大変です。とはいえ、へんてこなブツを提出は出来ないし…あぁ、しんどっ☆

えと、またまた私が喚いたせいか、例の20年越しに惚れ込んだマンガへのお問い合わせが結構ありまして…。別に隠し立てすることも無いってコトで、この際だからと一挙公開っ?!しちゃいますね。秋●書店から刊行されてます、青池保子さん著、「アルカサルー王城ー」です。詳細はコチラをご覧いただければ、わかるかと…。ドコがどうとは言いませんが、主人公のドン・ペドロはリョウ似だし、その妻マリア・デ・パデリアは香似だし…ってんで、きっとお気に召していただけると思います。これを機に、FANが増えてくれるといいなv私はこれに転んで、世界史で5を取りましたv(えっへん♪)

さて、本日も元気に更新です。8月があまりに情けなかったので、今月は頑張ってます!!というか、先月段階で放置してたのが有り余ってる(?)ので…ちょいと手を加えてるだけなんですけどね。はい、ズルです☆(笑)

そんなワケで、クリエイター50に「間接キス。」を。色めいたタイトルですが、中身は……何色もしてません。(苦笑)通勤車内で思いついて、前作「東京タワー」二編のように、携帯からココに直UPするつもりだったのですが……弄り出したら、いつの間にか当初の倍の長さになってしまって。(苦笑)それでコッチに持ち越しました。えぇ、予想外でしたねー。(笑)カオリンが猫好きという設定は原作には無かったはずですが、葵自身が猫好きのため、拙宅内では結構、「カオリン猫好き設定」が定着しております。犬好きの皆さま、どうぞご了承下さいませ。…っていうか、犬・猫どっちっていうより、オオカミ好きって設定にするべき?だってリョウっていったら…ねぇ?(苦笑)

やはり何かと雑務に追われた休日でした。メールを下さった方々、個別レス出来なくてごめんなさい。落ち着きましたら、またゆっくりと…ではv
スポンサーサイト




【2007/09/18 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
そうですね、いくら8月にサボリ気味だからって、
これほどイッキにUPし続けなくってもいいですよね。(苦笑)
でも、ピーク時に何かアクションしておかないと、
今後、何も出来なくなった時に、言い訳が…ねぇ?(苦笑)

北海道は秋ですか。
秋は一番好きな季節です。また旅人と化したいな…夢だ。(泣)

こんばんはー
SSS
すごいですね!!
なんだか一気に新作が!!
どれもこれも楽しく拝見させていただきました。

お仕事も大変ソウですし、無理は禁物ですよー。
でも更新が楽しみです☆
これからも頑張ってください。
北海道の北部は、もうすっかり秋です。

コメントを閉じる▲
なりショックだったみたいですよ?(笑)

敬老の日の今日、姫から葵ママにお電話が。「敬老の日おめでとう」という姫に「うん、ひぃじぃに伝えるね」と答えたところ、「違うよ、アナタたちにだよ」と、妹からクレームが。普段、姫と若にジジババと呼ばせてなかったがために、自分たちが敬老の日に"祝われる側"だと、これっぽっちも気付かなかったようで…。姫からのお祝い電話を嬉しく思いつつ、何だかちょっとショックな葵ママだったようです。(笑)

明日は休みだからと、早くも年末対策に出たフロアのレイアウト変更を手伝ってたら、帰宅が11時半回りました。こんな時間に夕食摂ると、胃が落ち着いて寝れるのが3時くらいになるのよね。あぁ、不健康だなと思いつつ、たまの深夜番組を楽しむ葵でした。さぁ、これからお風呂だわ☆

【2007/09/18 01:03】 | 未分類
トラックバック(0) |