日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
明日は忌引休暇を取るコトにしました。あらかじめ申告しとくべきだったかも、だけど。下手に(明日休みならその前にコレやっといてとか)何か言われるくらいなら…と、まぁ明日朝イチで電話しましょうか…っと。(苦笑)

そんなワケで京都行きがダメになったのですが。転んでもただでは起きないのが…底意地の悪い葵さんであって。(苦笑)次休みの8日、奈良は正倉院展に行くコトにしましたv葵パパに頼んで、京都行きチケットを解約し、奈良行きのに変えてもらいました。こーゆーコトは、早いです。(笑)御所は次回。さぁ、愛してやまない奈良で、命の洗濯してくるわよーっ!!(拳固)

【2007/10/31 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。早番であがった葵デス。

昨夜、かねてより病気で施設に入っていた母方の伯母が危篤となり、今日昼前に亡くなりました。すでに植物人間に等しい状態だったのですが、高校時き母を亡くした葵ママにとっては、実母に等しい伯母なので。その状態から、いつかはと覚悟していたものの。やはりちょっとショックが大きかったようです。

これから帰宅して今後の詳細を打ち合わせますが、お式は来月1・2日というコト。京都行き…キャンセルですね。介護が必要な祖父がいるので、列席しなくてもお留守番役は必要不可欠。京都も御所も逃げやしないし。スッパリ諦めまひょ☆

【2007/10/30 20:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
休日だからと、ついつい二度目のカキコです。(笑)

あれからどうにも気になって、掛かり付けのお医者に電話したところ。飲ませた睡眠薬は、効果が長引く種のモノだったようで。寝ボスけ状態から脱せ無いのは「そのせいでしょう」と。幸いにも診療の合間をぬって往診に来て下さり、脈拍血圧の正常を確認。ブドウ糖の点滴を受けました。そして夕食の少し前、まだ軽く朦朧としながらも、どうにか意識回復。意思の疎通ができるようになりました。空きっ腹だったのでゆっくりと通常ご飯分を完食。そして今、「煙草が吸いたい」と我がままなコールを叫んでおりました。はい…95歳、元気です。(苦笑)でもよかった☆

さて、どうにか2周年リクの一話が仕上がりまして。先ほど先方様へお送りいたしました。今回も「…あれ?」な感じでしたが(お゛いっ!!)、無事、合格をいただけるといいな。(苦笑)次休みは京都行きだし、その次はお習字の社中展のお手伝いで、一日留守に。どう転んだところで、次にゆっくりPCをいじれるのは、来月の10日頃ですね。さて、しばらく時間が空くから、携帯に打ち込んでたラフを、どうにかまとめちゃおうかな。それとも、山のようなネタのメモから、何かまたヒントを得ようかな…?とにかく、しばらくは充電期間です。よろしくですvその間、感想&コメント&拍手もよろしくですv(笑)

【2007/10/29 20:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、休日の葵です。

昨夜帰宅してご飯を食べ終えた後ですから、11時を回ってましたか。不意に祖父が声を出して呼ぶので行ってみると、「眠れないから眠り薬をくれ」と。最近体調を崩してから睡眠薬は与えてなかったらしいのですが、葵パパと相談の結果、飲ませることに。したらそれが…まずかった☆

最近飲んでなかったところへ、体力の落ちてたところへ。そして夜11時を回ったところで飲ませたせいか…朝、意識朦朧☆まぁ以前にも眠れないからと睡眠薬を勝手にダブル(二度)飲みしてた時、やはり昼頃まで寝てたっけか。んでも、朝食を抜いて、昼食時も朦朧として喉に突っかけると怖いからとやめたので。14時過ぎの今現在、昨夜の夕食以降、水分意外、何も摂取してないコトに。ん゛~…これは由々しき問題だ☆

無理に起そうとしても、眠気が勝っちゃってるようですぐに夢の国の人、状態。おやつの時間にもう一度チャレンジしてみようかと、現在模索中。これで夜まで何も食べないってのは、さすがにマズイだろ。(爆)明日はやっと契約が取れた訪問入浴の方々がおみえになるそうなので、久々の入浴タイムになるはず。入浴って体力使うから、今の内にキチンと食べて欲しいんだけどなー…。はてさて、どうやったら起きるかしらん☆(泣)

さて、そんな中ではありますが、元気に更新を。
本日はリヤさんのお誕生日。というコトで、先方で募集していた「リヤ館長お誕生日企画イラスト&テキストコラボしちゃおうかい!」に、図々しくも名乗りを上げまして…いただきましたのが、このお作。クリエイター50のお題・暮れる夕日、「夕焼け小焼け」。

夕焼け小焼けのメロディって、何だか物悲しいですよね。それでいて、その歌詞は家族愛っぽいから…余計郷愁を誘います。だからみんな、お家に帰るんでしょうね。(笑)そんな夕暮れの中に香を立たせてみたところ、このような駄文が出来ました。あまりなブツに情けなくなりますが、リヤさんの描かれるあったかな雰囲気がとっても素敵です。あぁ、私もリョウと夕焼けを見たい…そして一緒のお家に帰りたいーっ!!(爆)リヤさん、改めまして、お誕生日おめでとうございました。そしてありがとうございましたv

んで、更新ついで(苦笑)に、同じくお題より「恋の呪文は。」を。久々に美樹さんのひとりごとです。読んでいただければ、同年代の方々ならおわかりになるかと思いますが…昔の某アニメの主題歌が下敷きです。歌詞確認のため検索掛けて、思わず歌っちゃったのは…はい、私デス。(苦笑)忍者アニメで、ココまでコメディってのもすごいよな…うん。

んで、さらにオマケ。(苦笑)リヤさんのお誕生日にと、駄文を贈らせていただいたのが、先方でUPされております。よろしければご覧下さいませ。以上、CMでした…えへっv

【2007/10/29 14:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々に祖父の介護などをして悪化させた腰痛が…ま、マズイかも。(汗)

坂道下りる時とか、ちょっと小走りした時。かくん…と、不意に腰が抜けそうになるんだよね。やったコトはないけど、これってギックリ腰の前兆?亡き祖母の時は、ココまでひどくはならなかった。と、すると…やはり身体がトシとってきたって証拠かしら。(爆)いやはや、いつまでも万年ハタチだと思ってたのになぁー。さしあたり明日のお休み、暇があったら整形でも行きまひょか。(苦笑)

久々に饒舌な槇ちゃんがまだまだ喋り足らなそうなので、しばらく放っておくコトに。代わりにこれまた久々の美樹さんが、もう十分vとのコトなので、ちょい長くなったので、明日にでもPCからUP出来るかな。葵ママ留守のおさんどんの中、頑張ります!!

【2007/10/28 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
台風で閉店時間が早まるのではという甘い夢は、脆くも崩れ去り。しっかりお仕事してきた葵デス。

帰宅すれば、さすがにチビどもは寝てるものの、妹一家がドドドンとお出迎え。姫は風邪気味で軽く咳するらしいのだけど。最近、寝しなに咳をする姫が

「あのね、姫ちゃん咳すると、あんよがぴょこんて動くんだよ。姫ちゃん、全然動かしてないのに動くんだよ?」

…と、質問を投げ掛けるのだそうで。ふふふ…咳による反動なんだけど、子供って面白いトコに注目してくんだなぁー…と。こうして日々、何がしかを学んでいくんでしょうね。(笑)

【2007/10/28 00:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
結局昨夜(今朝未明?)は2時半に寝付いた葵さん、休日の朝は激しい雨音で目が覚めました。ん~…6月生まれで雨は好きなんだけど。でも、でもぉ…もちっと寝かせて?(苦笑)

一日激しい雨降りという予報も知らず(天気予報なんてマトモに見れる時間に帰宅しないもんっ☆)、暢気に洗濯を始めようとして…雨がやまないことに気づき。急遽、急ぎのモノで乾きやすいモノ数点をピックアップし、洗濯機へ投入。しかし…乾きそうにないなぁ、コレ。(苦笑)ぢつは日・月と葵ママが泊まりの同窓会に出掛けるんですよね。んで、月曜は私が休みなんだけど、日曜に葵パパ一人に祖父を任せるのが厳しいというコトで…明夜から妹が泊まりに来ることに。んで、週末だからと、チビだけでなくダンナも一緒というから…困った。だって×2、ブラが乾かねーんだよーっ!!部屋にぶら下がってんだよーっ!!(爆)ハタと気づいた時にはもう、後の祭りで。さて…この生乾きのブラ、ドコに干しとく…?(泣)

そんなお先真っ暗状態を横に置いといて(苦笑)、最近何かと失敗ばかりの職場にしみじみと凹みつつ。それでメゲたらあかんぜよ…と、品川のJR東●ツアーズまで行って、京都行きの新幹線のチケットをゲットしてきました。そう…沈んでばかりはいられないのよ。自分に喝を入れなきゃいけないのよ。そうよ、私に足りなかったのは、歴史への熱きエネルギーだったのよぉーっ!!…と、めらめらと燃え盛るオーラを隠すこと無く、チケットを購入しました。とはいえ…その帰りにこっそりと、フリーペーパーの求人誌を手に取ったのは…私デス☆(矛盾しまくり☆)

そんなワケで(?)いいかげん涼しいというか寒くなってきたので、衣更えを決行。雨とはいえ、出来る日にやっておかなきゃ…なのです。半袖・キャミ系を8割方しまいこみ、長袖・厚手モノをチョイス。きつかったスカートが入るのを確認し、悦に至るおバカが一人。(いや、春以降13キロ減ですからね。もうちょいで14キロというトコロっすv・苦笑)そして今、お気に入りのセーターをドコにしまおうかと、まだ模索中。職場のロッカーはかなり狭いので、セーターとジャケットが一緒に入らなそうで…。そうすると必然的に、私用でしか着る機会がなくて…。お気に入りのセーターを着たいんです。どなたか、デートしません…?(結構切実・苦笑)

2周年リク、第六弾になりそうなトコロを…最終チェック。とはいえ、今回、やけに長くなってる気が…?収拾つかなくなりそうで、今からとってもコワイです。さて、今月中に先方様へお送りできるよう、もうひとふん張りしてみましょうかv(握り拳)

【2007/10/26 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんな時間まで起きてたり。

眠くないワケじゃないんだけど、何だか寝付けない。自由時間、自分の時間…ってモノが少ないから、必死に何かをしようとしてるのかな。そんなコト考えながら、ぬぼーとマンガを読んでたりする。そして翌日は昼前まで寝てるんだから、時間のやり繰り下手にも限りがある…ってか?(苦笑)さぁーて、いい加減、寝ましょうか☆

思い出し笑いをヒトツ。
休憩室で携帯に妄想を打ち込んでたら、後から来た同期に、「眉間にシワよってるよ。何のメール?」と言われてしまいました。そんな顔しながら打ち込んでたのは、やたら饒舌な槇ちゃんでした。(苦笑)

【2007/10/26 02:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
担当部門4名の内2名がお休みの今日。フロアでの当番の仕事がメチャクチャ忙しく、納品されてきた山のような商品のすべて(カゴ4コ分☆)を、社員さん一人に押し付けるカタチとなってしまいました。

4-2=2、そして私が手を出せないとなると、残り1で動かなきゃいけないのは当然なんだけど…今日の納品はハンパでなくて。その山を横目で見つつ、心の中で詫びつつ、一日を終えました。任せきりでスミマセンでしたと最後に言ったケド、「いいよ、気にしないで」という声が…低かった。コワっ☆(爆)

昨夜の舌の下は、やはり膿をもってました。口内炎の薬をつけてます。慰謝料、貰える?(笑)祖父の介護を頑張ってたせいか、久々にちとキツイ腰痛に。湿布臭いオンナと化してマス☆

【2007/10/24 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
今朝起きた時から何だか舌の下(シャレではなく)が痛くって。気になって鏡を見てみたら…小さくポチッと、出血してました。特に風邪っぽくはないから口内炎でもなさそうだし…と考えた結果、ひとつの結論に達しました。

昨日、歯医者に行ったんですよね。ンで、おちょぼ口の葵(笑うな!奥歯の治療は真剣に命懸けなんだ!!)の治療は難航を極め、ついには助手の方に器具で舌を押さえ付けられる程、大掛かりなモノに。それでも先生は四苦八苦してたから…もしかしてその時、舌の下を傷つけた…?

でも昨日段階では気にならなかったんですよね。翌日になって気付くのも…マヌケだけど。でも、でも…それしか理由が見当たらない。

嚥下時に痛みを伴うようになった今、職場でよく見れなかったケド、もしかして潰瘍化してる…?帰宅して鏡を見るのがとってもコワイ、帰宅車中の葵でした☆

【2007/10/23 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
…というものがあれば。
長い年月を重ねてきた歴史的遺物を肌で感じる時、だと思います。で、それ以外で身近にと言えば…迷うこと無く、ある作者の本を読了した瞬間だと思います。

今日のお休みは、そんな彼女の著作を読んでいました。軽めの一冊だったので楽勝でしたが、それでも、最近読書から離れてる葵としては、朝から夕方まで掛かったのですが…やはり、よい。彼女の文章から泉の如く湧き出てくる思いの丈は、作中の個々の登場人物それぞれの思いであり、何より、作者である彼女自身の願いの表れで。彼女の著作と出会ったのは20代でしたが、出来れば10代のうちに出会いたかった…読みたかった。そしたらこんな片意地張ったコにならず、もっともっと素直になれて、伸びやかに生きてこられただろうなー…なんて。もちろん、それは憧れが入り混じってのこと、ですが。それでも彼女の著作は、そう思わせる“なにか”があるんですよね。あぁ、ホント。久々に身体が…魂が、浄化していった気がします…。

さて、話を変えまして、お待たせしましたの2周年リク、第五弾です。makotoさんからいただいたお題で…「月食」。一端書き終えてから、タイトルどおりの月の満ち欠けがチラとも入ってなかったことに気がついて。大慌てで加筆したのは…内緒です。(苦笑)8月でしたか、9月でしたか…月食、ありましたよね。あの頃に何となくイメージでは出来てたのですが、思い切りタイミングをずらしてしまいました。月食と同時期にUP出来たら、それはカッコよかっただろうに…。いや、自分の不甲斐なさを棚に上げてはいけないな、うん。(苦笑)どうにもこうにも…な、相変わらずの駄文ではありますが、こんなんでよろしかったでしょうか。makotoさん、リクエストありがとうございましたv

めっきり涼しくなってきた先日、長風呂が気持ちよくて、久々にアニソン大会をしました。(いくつだよ、おいっ!!・爆)そして懐かしの…往年のアニソンを歌ってたところ、これまたピピピ…と。はい、男性が女性を思って歌った歌詞なのですが、それを槇ちゃんでやろうじゃないかっ!!…と、大胆にも思いついたのは…おバカな葵でして。(苦笑)まだまだ未着手ですが、それでも歌詞からイメージは出来てるので…うん、意外とイケるかも?でも思い切り短くなりそうな予感…大丈夫かしら、どきどき☆

他にも以前、ふと思い立って懐かしのアニソン(懲りねぇヤツだ・爆)の歌詞を携帯にメモってたのですが。誰視点で行こうかと考えあぐねた結果…久々に美樹さんで行こうかな…と。可愛らしい、それでいてちょっとお姉さん的な甘さのある女性というと、彼女がイメージどおりなんですよね。彼女を書くのも久々です。うっわ、何だか大変だ☆

そうこうする内にも、もう10月も終盤。肉まん…出来てない。(泣)今回は無理そうなので、別ネタで…と思ってます。肉まんを描くには、私はまだまだ技量不足だった。食べるの専門…ってコトで。(爆死)

【2007/10/22 19:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
過日は久々にメールをありがとねv

そう…例の本(ここでもしつこくこの表記☆)ですよ。
ドラマの方は、まだ見てません。ごめんなさい。
でも、原作があれほどのものだった故に、
ドラマで失望したくないという想いが…。
それが私を、より一層、ドラマから遠ざけてるんだわ…。(泣)

こ、こんばんはっっ
yosiko
も、も、もしかして。もしかしなくてもっ。アノ人のアノ作品ですよ、ね…? び、びっくりした~!!私も今日読んだんですよ。読み終えた後しばし放心状態で(笑)。そんな中で携帯を見た葵サマのblogのタイトルを読み『いまの私自身もそんな瞬間にあるなあ…』…なぁんてウットリ(爆)してたら、まさに、でしたね。作中のカノジョじゃないですが、泣いてしまって、眼球が軽く痛みます(笑)。
ではでは。

コメントを閉じる▲
帰宅途中、過日話題にしたスーツ本を購入してきました。いやぁ~よいわv(笑)

ページを開けば、スーツ、スーツ、スーツ!!スーツ萌えにはたまらない一冊です。転職の際、フロアでは男女なく、一律、制服だと気付いた時は…泣きましたね。意地で事務系を探すべきだったか…と、激しく後悔した記憶があります。(苦笑)

何に必要という本でもないケド。リョウと槇ちゃん、ミックを描く時、何らかの参考にしようかなっと。とりあえずは、私の癒し本ってコトで…くすっv(笑)

【2007/10/21 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
またもや軽いレイアウト変更を手伝っての帰宅車中。そういえば、と気になって、携帯からスポニュを見たトコロ…Dが日本シリーズへって…どーゆーコト?!(爆)

確かにCS初日、お休みとはいえチビども相手にろくすっぽ観戦しないで負けました。昨日も飲み会から帰宅したら、負けてました。でも…でもっ!!ハタから見れば完璧に見放してるようだけど、信じてたんだよーっ!!(泣)

連敗の後の3連続快勝だと信じてたのに(それが無謀?・苦笑)…葵さん、地の果てまでめり込んでマス凹凹凹

【2007/10/20 22:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、意味もなくご機嫌な葵です。

6月10月半期の会社なので、下半期に入り、今期も新たに頑張ろうという意味合いの飲み会が会社でありまして。それにちょいと参加しての帰宅車中です。久々に同期同士でじっくりと話す機会だったので、何だかとても楽しかったですv

周囲のお偉方にすすめられて、麦焼酎なぞを舐めてみたり。ん~…ノンアルコールの身には、喉が焼けるようでしたわ☆そのせいで酔ってるのかな?(まったくのノンアルコール体質なので、マジでこれくらいで酔えるのです・苦笑)

呑めはしないけど、飲み会の雰囲気は好き。呑めない分、しっかり食べちゃうのが難点だけどね。そんな葵さんは、ウーロン3杯飲みました。次の飲み会、同期会はいつかなぁーv(苦笑)

【2007/10/19 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
お休みの日、チビどもに振り回された葵です。(泣)

術後…(どのくらいだ?)検診のために来た妹が病院に行ってる間、チビどもの相手をしておりました。もういっちょ前に動き喋り捲るチビどもに…凹。(苦笑)葵オバサン、もう若くないんです。お願いだから手加減して下さい。(苦笑)でも、「葵ちゃん、好きーv」とか言われた日には…まだまだオバサン、頑張りますよ?(←立派なオババカ完成の図・苦笑)

さて、午前中はお習字でした。出掛ける前にちょこっとマンガを読んでたのですが、何となくそこからインスピレーションもどきが浮かびまして。んー…と考えながら、携帯片手に歩いていたところ…いい感じのモノが出来ましたv念のためにとPC上でチェックしたのですが、ほぼ手直し無しでの仕上がり。ラスト、ちょっと書き加えただけでした。歩きながらの15分ほどで仕上がるとは…いやはや。もともとテストかも短気集中型でしたが、ココまで来るとはねー。己の妄想密度(?)の高さに驚きでございました。(苦笑)

そんなワケで、久々にTextに放り込んだのは「敗北宣言」。作中で使った語句ですが、何だかイイ響きなのでそのままタイトルにしました。「関白宣言」てタチでもないしね。そう…根っからのサエバスキーですが、どちらかと言えば、色んな意味で負けてるのは、絶対にリョウの方だと思います。お手上げ…と、肩をすくめながらため息をついてるリョウ…。あぁ、イイ男は何をしても絵になるなぁ…。(笑)

【2007/10/18 20:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
諸事情から、互いにしばらく音信不通だった大阪のアキラさんからお手紙が。ぬわぁんと、おめでたです。わぁーいっっ!!

はじめはただの(?)文通仲間だったのですが、ひょんなコトからリアルに会って、意気投合。読書にマンガにプロ野球、そして私にとっての大阪観光協会として(笑)、今ではかけがえのないお友達です。そんな彼女のおめでたともなれば…お祝いせねばっ!!

何にする?裸踊りは勘弁ね?今回のCSで転べってのも、聞けないなぁ。(笑)アキラさんちで一日アルバイト?あ、それイイかも。(笑)まぁご誕生のみぎりには、愛いっぱいのお祝いをいたしましょう。それまでアキラさん、くれぐれもお大事にね。おめでとうvvv

【2007/10/18 00:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
年末にむけての商品の一大展開で、フロアをあげての大レイアウト変更。この日は前から全員出勤・休みナシと聞いてたのに、しっかりお休みの人もいる。ならば普通にあがっても大丈夫か…と思ったのに。「早番の人も全員残ってね」という、朝礼での主任の鶴の一声に、早番の葵さんの夢はもろくも崩れ去りました。(爆)

それでも早番の疲れをさりげなく見せて、多少早目に抜けてきました。徹夜組のみなさん、ゴメンなさい。でも、下手に倒れてご迷惑をかけるよりは…ねぇ?(苦笑)

2周年リクも仕上げなきゃ…なんだけど、ポッと思い付きで携帯に打ち込んでたのが仕上がりそうです。原作のとあるシーンを掘り起こしたブツなので、最終確認に原作読み返さないとね。あぁ、止まらなくなりそう。嬉しい悲鳴デス☆

では、電車が発車します。さよなら~v

【2007/10/16 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>yosikoちゃん
こんばんは。
今朝ほどはメールをありがとね。
最近携帯が静かだったので、嬉しかったですv

そう…気づけば年末商戦でした。
夏を知らず、秋になってしまった私。
このまま冬に行きそうで、ひっじょぉーに恐いデス。
冬ネタ、今から仕込んでおかなきゃ…?(爆)

こんばんは
yosiko
お仕事お疲れ様です~~(^O^)。ね、年末商戦…もうそんな時期ですか。早い!早過ぎます!!

お待たせしておりました、お手紙、本日投函しました(^O^)/。

コメントを閉じる▲
…と、本日は上記タイトルでの教授視点のブツを、あいうえお題にUPいたしました。

秋ですから、女性としては気になるところですよねー。でも、気にして欲しいのは男性陣も同じなワケで。日頃ルーズに構えてる方々こそ、この時期、気にして欲しいトコロですよね。うん、カッコいいスーツ萌えは、やはり内面もカッコよく健康的でないとv(←まだ昨夜のことを引きずってるヤツv・笑)

本日はお休みでしたので、衣更えを…と予定してたのですが、まだ微妙にあるモノの重ね着&着回しで過ごせるかな…と。うん、段々図々しくなってきてるぞ、ワシ。(苦笑)大好きな秋だからこその、お気に入りもあるのですが…。やはり狭いロッカー内に収納出来ないモノは、通勤に着て行けませんからね。やはり御蔵行き、かぁ…。(悩)

そうこうする内にも、今回のシフトをカレンダーに記入してたトコロ…来月アタマ、京都御所の一般公開中に、お休みがドンピシャリv奈良・正倉院展も考えてはいたのですが、御所には数年前、一度行ったきり。ならば今回はコチラを…と、きたる11/2、京都行きと決定いたしました。今回はあらかじめ両親にも宣告しておいたので(前行ったじゃんと言われたけど、何度行ってもイイトコロはイイんだっ!!・力説☆)、祖父の体調によほどの何かが無ければ、そのままGO!!でしょう。わぁーい×2、楽しみだーっvvvでもその翌週、しつこく正倉院展も行こうかと考えている愚か者が、ココに一人…。(苦笑)

特に希望も何も出していなかったのですが、今までのシフトは、何故かその8割を遅番が占めていて。なのに今シフトは逆転し、その大半が早番に。いや、別にいいんだけどさ。でも遅番だと、最悪9時半まで寝てられたので…早番続きって、ちょっとキツイかも。(爆)いやいや、健康には早起きだよね。早起きは三文の得…何か得、あるといいな。(苦笑)

【2007/10/15 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事の参考になる雑誌を買いに行ったら同期と会って、何故か色々な話に花が咲く。

はじめは仕事のグチだったのがマンガの話になり、アニメの話になり。そしてしまいには、彼女が最近立ち読みで一番のオススメという本を。それがまぁ…オトナのスーツとか言う本で。(笑)スーツ萌えにはたまらん一冊でございました。

「Kちゃん、スーツ萌え?」
「はい。引きました?」
「ううん、私もv」
「きゃーっv」

…ってな展開で、何ページのコレがよい、とか、いやいや何ページのコッチも捨て難い…と、書店内であるコトを忘れて萌え談義。(笑)しまいには、半額ずつ出し合って購入して、ロッカーの合い鍵作って共用しよう!!…ってな冗談半分本気半分な話に。いやいや、実現しそうかも…?(苦笑)そんな彼女は同期の中の最年少、19才の乙女デスv(笑)

【2007/10/14 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
ふと気になって、イキナリ参加申し込みをしてしまった某サイトさんのコラボ企画。コレを逃す手は無いっ!!…と、思い立ったらすぐ箱根…ではないけれど、昨夜、お風呂の中で勝手に脳ミソが妄想ブツを仕上げてくれました。あぁ、私の脳ミソって素敵v(笑)

しかし…ラフ段階で一応の確認をしていただいたのだけど、後で追加で入れようと思ってた、以前にメモってた夕焼けの描写メモが…見つからない。(爆)夕焼けがキィワードにもなっているだけに、結構お気に入りで、いつか夕焼けのシーンを書く時があったら使おうと思って、大事に×2取っておいたのに…。あーんっ!!ドコ行ったのぉーっ?!(泣)

もちろん、だいたいの状態は脳内にはあるのですが。でもやはり…「コレ」と思って書き記しておいたモノって、重要じゃないですか。それに近いモノ…ましてやそれを超えるモノが書けない以上、やはりそのメモを探すのが一番の先決ってぇヤツで。はてさて…ドコしまったかなぁ…。(悩)

この連休を利用して、少し他サイトさんをフラついてみました。忙しい中のROMでは読みきれなかった長編とか、懐かしの名作とかを読み返し…充電OK!!(笑)もちろん歴史その他も大切では在りますが、やはり私にとって、今、心身のバランスの安定をはかるのはCHみたいです。R&Kに感謝v未だ多くのサイトを続けてこられてるマスターのお歴々に、心から感謝ですv

過日、先方様へ確認のためにお送りした2周年リクの方は、まだお忙しいのかお返事をいただけてません。なので更新ナシです。ごめんなさい…って、別にその方が悪いんじゃないんですけどね☆別のリクの方も、どうにかというトコロまで来ましたし。ふとしたきっかけの妄想も、後は何やらラストを整えればというトコロ。しかしそのツメが甘いのは…いつものコトで。はてさて、どうなるのかなぁー…。(苦笑)

すっかり涼しくなりましたね。昨夜の夕食のカレー、今日の夕食のおでんが美味しかったです。そろそろ鍋物の季節かな。ほっこり肉まんも美味しいですよね…って、あーっ!!肉まん忘れてたぁーっ!!(爆)

【2007/10/13 20:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんは。
そう…ありますか、游茗さんも。(笑)
私は元々、紙メモで仕上げるタイプだったので、
思いつきはそのままにメモして…と、
どうにかやってこれたのですが。
一番困るのが、こうして「いつか使おう」と予備にしておいたメモが、
どこかへと紛失してしまうlコト。
あぁ…この夕景のメモは、いったドコへいったのでしょう…。(泣)

脳内バックアップですか?素敵v
でも葵の脳ミソ、最近とみに退化(老化?・苦笑)してきてるので。
その方がより一層…恐いデス。(爆)



游茗
そういうことって多々ありますよね。
自分でも惚れ惚れするような名文を思いつきながら
いざ書くときにすっかり忘れてしまうってことは。
でも、それ以上にひどい目にあったことも【泣】
PCが壊れて未公開作がすべて水の泡・・・
それで肝に命じましたもの、最強なのは脳内バックアップ。
それで忘れてしまうならそれだけの文章だったということです。
でも、メモ取っておくとついついそれに頼ってしまうんですよねぇ【苦笑】

コメントを閉じる▲
こんばんは、連休初日の葵です。

昨夜は珍しく寝付けなくて、チンタラとマンガを読んで。2時を回ったのでそろそろ寝ようとした時…とすん…という音が。「とすん…?」といぶかしみつつ、その音に思い当たるところがあったので、静かに階下に行ったところ…案の定、祖父がトイレで転んでました。(苦笑)「だぁーっ!!」と呆れつつ助け起こしてる間に、うんうんという唸り声で目を覚ました両親も参加。深夜に何やってるんでしょうね、この家族。(苦笑)オマケにトイレ横でゴ●を見つけた瞬間には、祖父を助け起すのが先か、ゴ●を退治するのが先か…と、瞬時とはいえ、真剣に悩ましましたね。いえ、駆けつけた葵ママに祖父を頼み、私が退治しましたけどぉー…。(苦笑)

そうこうしてる内にも、今朝ほど、私がまだ寝てる間に、やはり祖父がベッドから這いずって出てたらしいです。そして夜。またベッドから這いずって、トイレに向かおうとしてたところを捕獲。(笑)さらにはその十数分後、これまた静かに上手く行動したようで、全く気づかないうちにトイレで…転んでました。(笑)導尿のためにカテーテルを入れてるから、尿の方はそのままベッドでOKなのだけど。それでも何故か、「おしっこするんだよー」と管を外し、トイレに行こうとしてしまうのです。管を取る時、その管が何のためについてるのかは…余り考えてないみたい。やはりボケ症状が出てきてるのかなー。

そんなこんなで、かなりちょっと、目が離せない状況です。故に鎌倉行きも無し。それは別に気にしちゃいないけど、ここまで言って聞かせられなくなると…私がいない間、両親はかなりだろうなーと。はぅ…どうしたもんでっしゃろ。悩める乙女デス。(苦笑)

今日は時間を見つけて、また久々にお手紙を書きました。一日一名様って…文通魔の名が泣くぜ。(苦笑)祝勝メールのやり取りはしてるG友のIさまにも書きたいのだけど、どうせなら携帯で撮った(ココにUPした)写真も見せたいので、PCからメールしちゃおうかなーと。彼女にはココの存在、教えてないからね。歴史とG、さらにはマンガ好きというつながりはあるにしても。さすがにサイトやってますとは…まだ言えてませんので、ハイ。(苦笑)

【2007/10/12 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日は失礼いたしました。遅番で帰宅してご飯食べて、一服つけてる間に日付が変わるのよね。んで、慌ててお風呂に入ると睡魔に負けて…って、そんな日々デス☆

昨日、先に退職したMママの後を受けての同期女性側の幹事にと、男性側幹事のIくんが私を推薦してるらしいと聞きました。たしかに学生期、クラブに部活にと、色々役職についてたケド。でもココまできてってのも…ねぇ?(苦笑)

でも同期男性の中でも、特に仲のイイIくんの頼みとなると、断るのもどうかなー。いや、別に好意があるとかでなく、彼って何だか懐かしくて憎めないヤツなんですよ。んで、昨日会話してて気付いたのですが…彼、笑うとヤッター●ンのボ●ッキーにそっくりなんだわ☆

アレで育った世代としては、どうにも憎めず、親近感というか、母性本能のようなモノが湧き出して…。さて、ド●ンジョさまのように、ピシャリと言ってやれるかしらん。(笑)

【2007/10/12 00:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
先ほど、どうにか2周年リクのひとつを仕上げ、先方様にお送りいたしました。コレで無事、合格印がいただければ、この週末のお休みあたりでUP出来たらな思います。まぁ、あまりの駄文に、深いため息をこぼされているやも知れませんが…ねぇ?(苦笑)

携帯にメモってたブツを、3話ほどPC上でチェック入れたのですが。ん゛ー…。見れば見るほど、弄りたくなる。(苦笑)やはり携帯の小さな画面では、全体像が把握出来ないんですよね。限界×2☆やはり妄想はPCだわ。携帯サイトを展開されてる方って、尊敬だわー。(しみじみ)

そうこう言ってる間にも、季節は秋ですね。季節限定とかはしてなかったのですが、携帯にカタカタ打ち込んでた、「ちょっと凹みモードなカオリン」がありまして。それももう少しでどうにかという矢先…片づけをしていた中から、それに非常に類似するメモを発見してしまいました☆ソチラは今夏、マックでお茶しながら、某楽曲からイメージして書き上げたメモでして。結末としては、かなり前向き。「頑張ろうカオリン」です。話の初っ端~中期までは、かなーり似通ってるのですが…結末の方は、しっかり逆転☆(爆)

はてさて、この2編をどうしましょうか。ココまで類似系を並べて出すのもイヤだし…かといって、片方をお蔵入りにするのも、偲ばれる。いっそのこと、楽曲はあくまでモチーフとして、1編に統合してしまおうかな…と。どちらがどちらに吸収合併されるかどうか知りませんが、その方向の可能性が高いです、はい。(←どこまでも優柔不断な葵・苦笑)

【2007/10/09 20:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。
休日をグダグダ過ごしている葵です。(笑)
雨ですね。洗濯物が、乾きません。どなたか乾燥機、プレゼントして下さいな。(苦笑)

夕方の歯医者の前に…と、少しファイルを弄りました。携帯でほぼ仕上がりかけてたブツをPC上でチェック入れたのですが、やはり書き加えるところが多々で…。気づけばラストが大どんでん返し~みたいな?(苦笑)こんな結末でいいのだろうかと考えつつ、携帯でちまちま打ってた時には考えつかなかったラストに、「あぁ、やっぱり携帯とPCでは違うわね…」などと、ヘンな感動を覚えたり。制作意欲の違いというか、妄想のエネルギーの違いというか…何なんでしょ???(笑)

そんなワケで、歯医者から帰宅してからまた弄る予定ですが。どうにか今日中に、2周年リクのひとつを仕上げ、先方様にご確認いただけたら…と思います。ホント、うっかりすると3周年になっちゃいますよね。うん、来年は何もしないでスルーしよっとv(笑)

久々に他サイトさまをフラついて、またもや美味しいエネルギー補給をしてまいりました。ん~…萌えv(笑)やはりCH書くには、CHを見なく(読まなく)ては…ですよね。お蔵入りしかけてるDVDって手もありますが、アレ見始めたら、もう最後。仕事も行きたくなくなるだろうなー。ズル休みして、イッキ見しちゃいそうな自分がありありと想像出来るから、恐いデス。CHて魔物だわ…。(笑)

ではでは、今晩、またv

【2007/10/09 14:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは、ランチ休憩の葵デス。

シフト制なので、休憩時間が合わないと同期の面々ともすれ違いなので、メールがかなりの交流手段となります。その中で…また、退職者が出たというウワサが。早番であがった先日、他フロアを回って同期見学(苦笑)をした時は、一生懸命に伝票整理をしてたのに…。彼女に何があったのか…。回って来たメールだけじゃ、情報少なで不安です。あぁ、誰かと直に話したいつ!!誰か来てーっ!!(爆)

【2007/10/08 14:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
色々と手こずって、またまた帰宅車中の葵デス。

要は要領が悪いってコトかしら。でも、レジ閉め当番の日に。その間際に手の掛かる注文をされたら…やはりたまらんぜよ☆おかげでレジ閉め、知らぬ間に他の方が終えてくれてました。う゛ー…ずびばせんっ!!(泣)

んで、凹みがちに車内の吊り広告を見ていたトコロ。…大徳川展?!東京国立博物館で開催だそうです。奈良には行けないし、鎌倉行きもお天気悪そうだし…。アンチ徳川という程じゃないケド、徳川はあまり好きではない氏族です。でも、この際…近場で妥協すっか…?(苦笑)

【2007/10/07 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
今さっき、ようやくにチビどもを追い帰し、心から安堵のため息をついている葵です。(笑)

今日…というか、厳密に言えば昨日だったのですが。ウチの両親の結婚記念日でありました。んで、今年は二人揃って退職した記念の歳だから…ってんで、娘たち(チビども含)と、ちょいと小洒落たトコロで会食を予定してたのですが…諸事情から自宅会食となって。んで、お昼は神田の某店のお弁当を。そして夕食はチビどもも手伝っての、妹作の餃子パーティーとなったのでした。チビどもがつくるのは、餃子というかワンタンに近かった(中身がちびっとしか入ってなかった)ので、二人がアサッテの方を見てた隙に、ちょいと手直ししましたけどね。(苦笑)でもダンナが割と凝り性で、愛用のホットプレートを持参で美味しくこんがりと焼いてくれたので…はい、食べ過ぎました☆お祝いにと用意した久々のホールケーキも好評だったので、めでたし×2でしたv

…で、ココ数日来、ちょっと葵家はドタバタしてましたので…簡略に、説明をば。
祖父がね、また転んじゃったんですよ。先の骨折の痛みが和らいできて、清拭だけだったのが「今日あたりそろそろお風呂に」と思ってたその夕。両親がふと眼を離した隙に、一人、トイレに足を伸ばしたようで。んで、ここ数日、骨折で寝たきりだったので、足腰が弱ってたので。結果…トイレで転びましてん☆しかも運悪く、軽く床ずれになってた箇所を強打したらしく…出血☆起そうにも痛がって大変だったので、救急車を呼んだそうです。また寝たきりに逆戻りですよ。

また、それから数日たちましたが、やはり記憶がかなり曖昧になってきてるんですね。救急車で運ばれた記憶も無い様だし。お食事中の方には申し訳無いのですが、長きに渡る便秘を浣腸という手段でようやく解消したのに、その数分後には…それを憶えてないらしいのです。食事は寝たままでも適度に済ませられてるのですが、トイレ面がどうも…。一応オムツでフォローしてるのですが、やはり人間、大はトイレで済ませたいと思うらしく…起き上がるんです。トイレに行くなら呼んでと言っても、それを覚えてないのか…気づくと一人でトイレの前まで行こうとしてて、座り込んでる。転ばなくてよかった…と、何度冷や汗を拭いたことか☆

ボケ症状がかなり進んでるのか…それとも、自分でどうにかしようという、大正生まれの意固地なのかは不明ですが。そんな事情で、本日は叔父に留守を護ってもらう予定だったのですが、とても叔父一人では難しくて…結果、自宅での会食となったのでした。実際問題、両親二人がかりでも大変そうだし…どうしたモンかなぁ…。

そんなワケで、今度の連休の奈良行きは無理です。「行っていいよ」と言われ様が、安心して出掛けられる状況じゃありませんよ。まぁ両親にしてみれば、祖母の介護生活が長かったせいか、私が介護に追われ、自分の時間を犠牲にしていたような感じを受けてるらしいのですが…私としては、ンなコト、これっぽっちも思ってないんですけどね。忙しかった両親に代わって育ててもらったような祖父母は、いわば私の育ての親ですから。当然のコトだと思ってる次第です。奈良は残念だけど、逃げて行くモンじゃぁないし。頃は10月、大好きな萩が美しい季節。まぁどっちかで、鎌倉あたりをぶらついて来れればいっかー…みたいな?(笑)

そんなこんなで、家庭内でドタバタしてた中。昨日…同期の中に、イキナリの激震が。同期会の幹事も引き受けていた、同期の中ではおっかさん的存在だったMママが、急遽退職。私たち契約社員は、その名が関するように、契約の元に働いてるので…退職希望は1ヶ月前に上へ伝えなきゃいけないのですが。それが何のウワサもなかった昨日その日、即日退職したそうです。前日、本人と一緒にランチした時は何も聞いてなかったので、ホント、驚きもひとしおでしたよ。

どうやら家庭の事情(病がちだったご主人に、どうやら介護が必要になったらしいという…あくまでも噂話の段階)らしいのですが、それでも急。出勤して上司に話をし、そのまま即日退職となったようです。同フロアにいたもう一人の同期も、出社して初めて聞いたようで…彼女が一番、驚いてましたね。急すぎて送別会も出来ないよ…と、同期一同、失意のどん底。頼りにしてたおっかさんの退職なだけに、同期の面々、立ち上がるのにかなりの時間を要しそうです…。(凹)

…と、暗い話ばかりになりましたね。ごめんなさい☆
明日以降、また元気にCHモードに入りたいと思います。いいかげん、2周年リクの続きもしなくちゃ、だしね。これからファイルを弄ります。お待たせしております皆様方、今しばらくお待ち下さいませv

【2007/10/06 21:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
つらつら書いてたら、あまりに暗過ぎたので削除しました。詳細はまた明日。明日は休み。昼前には、チビどもが襲来の予定です。耳栓、ドコだったっけか…?(苦笑)

【2007/10/05 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
…でしたね、ホント。
さる10月2日。見事に優勝を決めた日は…ホントに奇跡でした。

まず、そのチケットが取れたこと自体、奇跡でしょ。試合2日前ですよ?何気に「ダメもとで…」と思ったけど、朝、うっかり忘れて、夜気がついて。仕事開けにコンビニに走ったのが…10時前だったかしら。ダメだろうと諦め半分で検索掛けて、何とか連番をゲットして。出て来たチケットが、2階席とはいえ、前から二列目。行ってみて…たまげました。こんな席だとはっ!! 
      
       ↓↓↓↓↓
20071002175433.jpg

多少見下ろす感はあれど、ホームは目の前。三塁側だったため、一塁ベンチがよく見えるっvもう内心「うっひょーっっっvvv」でしたよ。(笑)ホント、今まで色々な手段でチケット入手してきた中で。一番ラクに、一番いい席をゲットできたようです…。(笑)

そして試合は…地上波中継が無かったのでかなりやきもきされた方々も多かったようですが。いや、実際リアルで見てた私も、かなりやきもきとした展開でしたが。(苦笑)それでも、かなりいい攻防を見せてたんですよね。まぁ隣席の若いカップルが、これまた見事なYSファンで。周囲のGの熱視線も何のそのと、堂々と応援バッドを振り上げて応援してたのが…気になったといえば、かなぁーり気になりましたが。(だって煩かったんだもんっ!!でも、コッチも負けずに野次飛ばしまくったけど☆)それでも内海→木佐貫→野間口のリレーは正解でしたよ。多少冷や汗感はありましたが、実に見事なピッチングでした。

打もよかったですね。3失点でどうなることかと思いきや、あれよ×2という間に同点にしてしまいました。スンちゃん、ありがとーっ!!(当日、ドーム内で配られてた応援フラッグ。ランダムに配られてたそれの、私がいただいたのはスンちゃんの25で。共に出掛けた葵パパが手にしたそれは、貫くんの41でした。共に手にしたフラッグの選手が大活躍!!これにはさらに場が盛り上がりましたよv)

そして気づけば、1点を追う形のラスト9回。ヤバイかも…と一抹の不安を残しつつ、展開はもう、Vへと一直線!!死球だの敬遠だので満塁型になった時、思い出しましたもの。あの、4点を追う中で。江藤さんの満塁打に続く二岡のソロで、見事なまでのサヨナラ大逆転をした、あの2002年の9回を。そしてその勘は見事に当たり、勝利への道を確信したG選手による、見事なまでのスライディングの数々っ!!かぁ~っ!!男だね~っっっ!!!(握り拳)

手をメガホンにして声を大に叫びまくってた葵でしたが、最後。清水の打球が逸れた瞬間、我を忘れて総立ちの中。そして阿部がホームに突っ込んだ瞬間…両手を上げ、飛び上がって叫びましたがな。「やったぁ~っっっ!!!」(爆)

フラッシュが飛ぶ中、選手は入り乱れ。硬く抱き合うものもいれば、闘志を讃え合え、勝利を祝いあい。互いを小突きあうものも。葵さん、すでにこの時…半泣きでした。(苦笑)それでも携帯のカメラを起動させ(デジカメ持って行くつもりが、うっかり忘れまして…心底後悔致しましたっ・泣)、シャッターチャンスを逃すものかと、間近のV戦士たちと、大歓声と共にオレンジに染まる、目の前にある外野スタンドを激写☆
20071004224201.jpg

20071002231036.jpg

20071004224236.jpg


いやぁ~…Gファン歴は長けれど。もちろん、私なんかより、もっともっとファン歴の長い方がおられるだろうけど。それでもこうして、優勝のその瞬間を目の前で見れることって…運、だと思うんですよ。この日だって、もしかしてもう、明日に持ち越しかと思ったし。チケットは無理だろうと、購入を諦めてたら行ってなかっただろうし。そんなコトを考えたら、私がこうして目の前で胴上げ優勝を見られたことって…ホント、運とか奇跡とか、そういうモノを信じたくなりますよね。

そして今、我が携帯の待ち受けなのが…このジャビ子。トイレ休憩でドリンクを買ってる最中には発見しました。スカートの裾を持ち上げ、ハイ、ポーズ…ってのが、セクシーでしょ?(笑)子供は気軽に2ショットしてたけど、大人は…ねぇ?それに2ショットなんかだったら、ココには載せられないしねー。(苦笑×2)でもジャビ子をこれだけ間近で見れたのも初めてで、よい記念でしたv
20071004224300.jpg


そして帰宅時…ドーム外で、早くもすでに売られ始めてたのが…優勝記念グッズ。(笑)商魂逞しや…と思いつつ。もみくちゃになりつつも、「2007・セリーグ・チャンピオン」と表記された応援バッドを購入したのは…葵です。(笑)だって×2、優勝を決めたその日に買うってコトこそ、意味があるってモノじゃない…?(笑)

そんなこんなで、葵のドタバタな10・2は終わりを告げたのでした。
もちろん、帰宅してからはしっかりとスポニュをチェックしましたよvだって翌日は遅番だったしねvそして翌日はグリーン報知を、また、今日はコンビニで「巨人V奪回」というサンスポから出版された記念誌を購入しました。バカだと思われようが、やはり、目の前で優勝のその瞬間を見たのって…記念よ、うん。(断言☆)


:追記というか、お詫び:
感動に任せてくだくだ書いてたら、遅くなりました。
メール・コメントへのレスは、明後日のお休み以降にさせていただきます。ごめんなさい☆

【2007/10/04 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。またも帰宅車中の葵デス。昨夜の余韻から少し疲れてるけど、気分は上々。でも仕事は…でした☆

んで。駅前で缶ジユースで一息入れてる葵の横を、妙齢のオバサマ方が通って行かれ…その会話。

「だからね、suik●ってのは小銭を心配しないから便利なのよ」
「へぇ~」
「タッチしたら勝手に引き落としてくれるのよね。それで中の金額が足りなくなったら、また切符の機械でチャレンジ出来るの♪」

…オバサマ。ぢつに正確な紹介&勧誘(?)ではあるのですが…それ、"チャージ"ですからっ!!(爆)たかだがICカードであるsuik●さん。いったい何をチャレンジさせられるのでしょう。頑張れ、suik●!!(苦笑)

【2007/10/03 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
そして、ありがとうございますv

正直申し上げますと、小笠原移籍のニュースが出た時、
「…来んでえぇっ!!」と叫びました。(苦笑)
某柔道家夫人をもつ方につきましても、同じように思いました。
どうしてココまでメンバーを弄るんだろう。
生え抜きを育てることをしないんだろう…と。
でも。それが起爆剤となって、若手が伸びた年だったと思います。
ありがとうございましたv

ストーブ…ですか、冬だなぁ…。(苦笑)
風邪はこじらせると大変ですからね。重々お気をつけ下さいませ。
私も喉が弱いので、またまたまたまた(苦笑)ぶり返さないよう、
心してサイト運営をしていきますね。今後ともよろしくですv


祝◎リーグ優勝
SSS
セントラルリーグ優勝、おめでとうございます!
ハムから移籍した小笠原選手をはじめ、すばらしい選手がそろったチームながら優勝までの道はきっと大変だったことでしょう。
10月末に行われる日本シリーズでは、Gvsハムになるよう、こちらもまずは札DでのCSを頑張ります☆
10月11日から売り出し開始の日本シリーズチケットはもちろん電話をかけまくる予定。

それにしても、本州の方でスタルヒン球場をご存知とは・・・。とてもビックリしました。
円山球場では、年に1~2回ほどハムも試合を開催するんですよ。あそこは選手と観客の距離が近くていいんですよね。

私の町(道北)はますます冷え込んでおります。今日はじゅうたんの下に断熱シートをしき、コタツも戦闘開始、といったところです。あとは窓に断熱シートをはって…。着々と冬支度です。

こちらは町民の8割が風邪をひいているようで、町で唯一の病院は大盛況です。「それ肺炎でしょ!?」という症状の方もレントゲンがないので判断はされずに「風邪」と言われ続けている哀れな同僚もいます。

あおいさんも、気をつけてください・・。
では、小説・ブログともに楽しみにしています。

SSS

コメントを閉じる▲
20071002231036
ただ今帰宅して、ビール掛けを見てました。

まずは、ありがとう。そして、おめでとう。このふたことを、すべてのG同士に。そして我らがG関係者ご一同さまに送ります。

最高でーすっ!!(笑)

【2007/10/02 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |