日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
早くあがったのに同期とお茶して、こんな時間。(笑)でも言いたいコト言えて楽しかったv

彼女はママさんなんだけど、先日検査でポリープが見つかり切除。しばらく自宅療養してたんだけど、久々に息子さんとゆっくり対峙したトコロ、「あったかいご飯ておいしいね」とポツリと言われ、ショックを受けたそうです。そろそろ(辞め時)かなぁー…と言ってました。

同期35名、色々あって10人近く辞めたケド。今度の忘年会兼飲み会(グチり会?)の場で、何人がリタイアを口走るかなと、考えてみたり。年明け頃、かなり…かなぁー。(苦笑)
スポンサーサイト

【2007/11/30 23:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
遅番で帰宅し、夕食&入浴を終えた葵です。

昨日のサイト巡りというリフレッシュが効いたのか、はたまたケア用品が効いたのかは知らないけど…ひどかったデコニキビが、かなりキレイになりました。入浴後の化粧水はたく時、手にあたる凸凹感が無いって…素敵だ。(苦笑)それくらいひどかったんですよ。あぁ、やっぱストレスかなぁー。

昨日ふと見返した覚書メモからピピピとくるモノがあって、それに枝葉をつけ始めました。運がよければ、イイ感じに仕上がりそうですv

単価百円ちょいのシロモノを140コ、1コずつラッピングしろといわれてブッ飛びました。連係プレーで上手くいったケド、値札シールを剥がす係だった私の指は、今、あやしげな水泡が出来てます。慰謝料、取れる?!(爆)

【2007/11/30 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
休日の朝。目覚めれば割れるような頭痛に悩んだ一日ではありましたが、どうにか服薬せずに治ったようです。いや、たんにバファ●ン切らしてただけなんだけどさ…。(苦笑)それでもこの頭痛はひどかった。もしかして脳の病気じゃないかとか、正直、色々考えるくらいの痛さでした。でも、もしかして。二日酔いとかって、これくらいの頭痛がするもんなのかしら…?まるきしゲコ下戸ガエルの葵さんには、とんと縁のないコトなので、サッパリです☆

んで、外出の予定をキャンセルし、久々にのんびりPCタイム。とはいえ、頭痛が完全に治るまではしかめ面だったので、妄想に着手(ページの監修)なんて出来る状態じゃなかったので、もっぱら他サイトさんをブラブラと。大御所さんちの作品を再読したり、検索から新サイトさんを見つけ、片端から読み漁ったりと…えぇ、久々にCH漬けでした。

気づけば新規のサイトさん、結構増えてるんですね。春からコッチ、CH検索もご無沙汰だったし、よそのサイトさんでの新しいリンクに興味はあれど、そこまで出掛ける余裕がなかったから…ホント、久々。でも新しいサイトさんてのは、やっぱり新鮮ですよね。ウチなんかでもすでになぁなぁになりやすいトコロがあるけど、そこらへん、着目点がすごく斬新的というか…新しい。いや、単に私が老いてきた証拠ってか…?(苦笑)新しい時代に即するアイテムとか、も少し考えないとなーなんて。ちょっぴり勉強になったというか…いい刺激になりました。ありがとうございましたv

そんなワケで、ではないですが。2周年リク、第七弾。みさわさんからのリクで「滴(しずく)」です。R&Kそれぞれの視点でというリクどおりに行くかどうか心配でしたが、どうにかなりました。(お゛いっ☆)RとKとの制作時期にかなりの開があるので、その違和感が気掛かりです。特にver.Kなんて、初めてじゃなかったかなぁ…即興(何の下書きもなくメモもなく、PCに向って思いつきのままにキィ打ちしたの)って。それを恥も外聞もなく先方に送りつけるんだから…私も度胸いいなぁ。(苦笑)みさわさん、ごめんなさい☆

えと、そんな感じでサイト巡りに時間食っちゃって、UPが遅れました。ごめんなさい。メール、コメント、拍手のお返事はまた次回に。あぁ、やっぱ一日って短いわ…。(泣)寒くなりました。みなさんもお身体にはお気をつけ下さいね。では、感想お待ちしておりますv

【2007/11/28 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
どーにもこーにも忙しく、山のような納品が雪崩のように続き、とうとう午後休憩に出られませんでした。先程あがり、今、24時間マックで一服つけてるトコロです。Mサイズでいいやと思ったドリンクを一気飲みしてしまい、まだまだ足りないという感じ。うん、よく脱水症状にならなかったモンだわ…と、マックラップえびサウザンをかじりながら携帯を打つ葵でした。

【2007/11/27 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
少々難アリの品を良品と取り替えてもらうため、メーカーに渡してあったのだけど。それがあまりに時間掛かってたのでTELしたトコロ、すでに来店時に誰かに渡し済みとのコト。部門の4人中2人は私じゃないと言い、私も記憶ナシ。とすると、残りは今日お休みの社員さんなのだけど…彼女の性格からするに、受け取ったらそれなりの処理をし、「良品待ち」なんて伝票も片付けるハズ。そしたら、その良品は誰の手に…?

ここ最近はそのメーカーさんと顔を会わせてなかったから、私じゃないと思うんだけど…その自分の自信の無さがもどかしい。でも、明日出社予定の社員さん宛に「私AとBは受け取ってません」なんて伝言メモを残されると…言い方は悪いケド、犯人は私…って感じじゃない?

確かにまだまだ半人前で、色々ドジ踏んだりド忘れもするけれど。こうもあからさまに書かれるってのは、なー…。年明け、年内にもと、多くの同期たちが退職を考えてる中。給料明細と他社の求人とを比較する葵でした☆

【2007/11/26 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
…何かと思った皆さん、すみません。
とうとう葵が壊れたと思った皆さん…大丈夫です、ご安心を。(苦笑)

お休みの今日、葵ママは趣味でやってる詩吟の大会へと出掛けて行きまして。また今日も一日、おさんどんでした。まぁ、ちょこっとは買い物に出たけどね。それでも休日の朝早くに起されて、着付けの手伝いをさせられたのは…さすがに参ったけど☆そんなワケで、ほぼ日中留守の予定の葵ママ。夕食の支度もというコトだったんだけど、その夕食を自分は食べてくるのか、はたまた遅くに帰って来てウチで食べるのかを聞き忘れて。それでメールしようとしたところ…肝心の携帯電話が、部屋にありましてん。(爆)

携帯電話は携帯してこそ、意味のあるモノなのに…もうっ!!って感じですよ。(苦笑)それでもメールする前に気づいたからセーフでしたけどね。知らずに送信して、家の中から着信音が聞えたら…さすがに脱力しますがな。(苦笑)そんなワケで、件の件名は、そんな呆れた葵ママの現状を、我が妹に送ったメールのタイトルでした。さすがに妹も呆れてましたけどね。ちなみに今日のランチは、パンと野菜盛りだくさんのホワイトシチュー。夕食は鯖のトマトソース煮でしたv

さて、そんなおさんどんの中、どうにか2周年リクを仕上げて送信させていただきました。はふぅー…いったいいつ請けたやつだよって?いやいや、これでも精一杯なんですよぉー。(苦笑)あともう少し、頑張りますねっ!!(握り拳)とか言ってる間にも、諸サイトマスターの日記等を拝見すると…何やら先日、大規模なオフ会があった模様。うっわ、ずるいーっ!!(号泣)携帯片手に一人CH萌えはしてますが、やはりリアルで熱いトークをしてみないことには…一個人の中の熱も、気がつきゃ下火になり兼ねなくて。あぁ、リアルトークする時間…ヒト。サンタさん、お願いします…。(くすん☆)

そして本日の更新は、先程、帰宅社中で疲れたサラリーマンを見て思いついたという…あのブツを。(苦笑)あいうえお題「み」に、「帰るコール」です。実話ではないですが、サラリーマンの方々を見ながら…車窓に映ってる自分の顔を見ながら。車窓過ぎ行く夜景を見ながら思いついたネタでした。この歳になって葵ママに帰るコールしてる自分て…情けね。(苦笑)

【2007/11/25 21:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番であがり、ちょっとお買い物のつもりが結構長いコトになって。お腹がグルルと鳴るのをなだめつつ帰宅。でもやはり通常ご飯では足りなくて、レトルトのカレーも無事完食いたしました。(笑)

ンなに食べて太らないかと思うのだけど…緩やかに下降線を描き、春以降14キロ→15キロダウンへの道を更新中。夕方にはむくんでパンパンだった腕時計が、手首でカタカタうるさいのには…ちょっと感動?

はてさて、どのくらいまで健康的に痩せられるのか。いや、今までがいかに暴飲暴食&運動不足だったかってコト…?(苦笑)

【2007/11/24 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
お休みの日。
葵ママが朝から一日外出というので、今日はおさんどん日和。とはいえ、社中展から後、ずっとシフトが噛みあわなくて行けなかったお習字(午前中のお稽古)にも行かなくちゃいけなくて。そのクセ、やはり身体は疲れてたようで、目覚まし止めて爆睡し…初っ端から予定が崩れました☆

予定では、朝起きて→洗濯→お習字→買い物→お昼の支度→午後はフリーという予定だったのに。その現実は、朝起きて→速攻でお習字。しかしこれがまた…行ってみたら、玄関には「本日お稽古お休み」という貼紙が。(爆)仕方ないので近くの東●ストアに寄り、百均とユ●クロとでお買い物。迷った挙げ句、ロッカーに入り易そうな、軽くていい感じのトレンチコートをお買い上げ。あぁ、イキナリ予定外の出費が…。(汗)そして食品コーナーでは、たまにンなトコ来たからって興奮しちゃって、色々とお買い物。しかも嵩張るモノばかり。意味を無くしたお習字の道具と、山となった買い物袋と…。あぁ、私って…っ!!(爆)

そして帰宅してからは、洗濯機を回しながらお昼の支度。今日は寒かったのでラーメンにしました。祖父の半・流動食もどきにするにしても、この方がラクなのよね。ゆでたまごは別扱いにして、潰してスープで伸ばしました。一緒くただと、味わいも何もないしぃ?最近のお気に入りはプリンらしいので、おやつにはコンビニでプリンを購入。にこにこ顔で食べてくれるのが嬉しかったけど、やはり時間の感覚が薄れてるみたいだし。時々、ウソかホントか「私はだぁーれだ」と聞くと「わかんねぇ」と言われてしまう。ん゛ー…冗談好きな祖父だけに、ドコまで本気で答えてくれてるのかわからんなぁ…。(苦笑)

午後はフリータイムと称しながら、持ち帰ったメモ帳を整理。日々、お客様とのやり取りや必要事項や覚書をランダムに書き散らかしてるので、必要なモノは書き写し、あとは処分。そんなコトをしてる間にメモ帳ページ数が少なくなってきたので、新しいのと交換です。台紙部分にシフトや当番の交代時間などを書いてあるので、その辺も写しておきました。今日からクリスマスまで、営業時間が1時間伸びてるので、時間表もそっちのに書き替えました。バタバタしてたら、ンなモン、いちいち憶えてらんないもんね☆

そんなワケで、一日が終了。あぁ、先程アッチに歴史フォーラムについての記事をまとめました。というか…書きなぐった(?)が、正解かな?(苦笑)今日は落ち着きませんでしたが、しあさっての次休みは、歯医者さん以外は予定無いし。どうにかブツのUPにこぎつけたいですね。頑張りますっ!!

【2007/11/22 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番で、どうにか上手くあがれた葵です。
先程家に帰るメールしたのですが、その直後。駅へと続く大通りに出た瞬間、目の前のビルに、素敵な文字を見つけたのです。それは…"おいしいカニチャーハン"!!

何を隠そう、葵さんは大の米好きで。白いご飯も好きなんだけど、チャーハンも大好きで。とはいえ、祖父が現在おかゆを常食としてるため、いくら余分に炊いても、すべて圧力鍋の魔法でおかゆへと大変身☆故に余ったご飯てモノが無くて、ここんとこチャーハンとはご無沙汰なのです。

その私の前に、チャーハンの文字が踊ったら…もう頭は、チャーハンモード。脳内にはホカホカ湯気のたつチャーハンが、にっこり私をお出迎えデス。あぁ、チャーハン!!食いたいよーっ!!(泣)

【2007/11/21 19:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
部門二人しかいない日なのに、相方である社員さんは年末年始のレイアウト企画にと、事務所にお出かけ。山のような納品がなだれ込み、ワケわかんないお客様ばかりに捕まって。全然片付かないままに、戻って来た社員さんが不満げな顔で手伝ってくれた。ん゛ー…。頼りにならないヤツ、とか思ったろうな、くすん☆(泣)

お疲れサラリーマン話がほぼ完成。あぁ、早いトコ2周年リクに取り掛からなきゃ。一年一月、いや、一日が無性に早く過ぎ行きて。どうにも時間的余裕がありません。サンタさん、私に自由になる時間をちよーだいっ!!(切実☆)

【2007/11/21 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
何なんですか、この風は。木枯らしですか?もうですか?(汗)

…と、朝もはよから元気よく永井せんせの講演がある歴史フォーラムに出掛け、終わって気持ちよく会場を出たところ…もんのすごい強風がっ☆あやうく倒れるところでしたよ。えぇ、丸の内のビル街なんで、風も余計強さを増したってトコでしょうか。一日ビルに缶詰状態だってので、ニュースソースに遅れてるんだけど。これって木枯らし一号だったのかな?あ、ネットで検索掛けりゃいいのか。ニュースソースは一番がテレビ、二番が新聞、ネットは三番目に位置してる、とことんアナログな葵のひとりごとでした。(爆)

今日のフォーラムについては、また後日アチラにUPしますが。さすがに10時~17時ってのは眠気が来ましたね。少しうとうとしてたのは事実です。(苦笑)でも…笑っちゃった。トイレ休憩でふと鏡を見たんですが、私…楽しそうに笑ってるんですよ。もちろん、大学教授や諸研究の第一人者たちを招いての、小難しい内容には違いなかったのですが。それでも私…歴史漬けになってる今日この日、この時間が、無性に嬉しかったみたいです。日頃、職場の休憩時間のトイレで鏡を見たって、何だか疲れてるんですよね。それが楽しそうに笑ってるんだから…「まったく、葵さんたらっ!!」…って感じ。(笑)さすがに座り続けて腰が痛くなりましたが、脳ミソはハイテンション。歴史の花(?)が咲いてます。あぁ、いい一日だったvvv

そんな中でも、お昼をマックで済ませつつ、しっかりネタはひねってましたよ?クリスマスと、2周年記念と。どちらももう一息ってトコですかね。今月中にどうにか目途をつけたいです。暮れも押し迫ってからじゃ、もうどうにもならないしね。奈良行きに同行し、もう少しというトコロだった「瀬戸内源氏」②も、往復の車中にて無事終わりました。葵の死はやはり泣けましたね。しかし、葵亡き後、わりとすぐに若紫に手を出したり。藤壺への切ない想いを紫の上で紛らわせていたけど、逢瀬を重ねれば、やはり宮は格別の女性だ…などと書かれていると、「む゛ー…っ(怒)」という感じ。わかっちゃいるけど…ねぇ?(苦笑)あぁ、源氏ネタ。話し出したらキリが無いわ。いつかじっくり、源氏について想いの丈を書き記してみたいと思います。けど…クソ長くて、呆れるかもよ?(苦笑)

お昼を終えて会場に戻る時、ものすごい人だかりが出てて、何だと思ったら…東京国際マラソンでした。ちょうどお堀端を走る先導車と先頭ランナーたちを垣間見ました。初めてでした。結果は…知りません。(苦笑)

【2007/11/18 20:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。



-
>yosikoちゃん
こんばんは。ホント、寒くなりましたね。
先日、帰宅したらイキナリ居間にコタツが出現していて。両親が揃ってコタツ猫化してたのには…驚きました。だってフロアでは、バタバタ動くせいか、半袖で平気なんだもんっ!!

とはいえ、さすがに寒くなりました。お布団ももう一枚掛けだしたし、湯上りはカーディガン引っ掛けてないと、鼻水出るし。(苦笑)yosikoちゃんも無理せず、早めに冬支度をね!!

秋らしさって。
yosiko
……なに。
あ、こんばんは~。いかにも秋、という、涼しいなぁ☆……って感じられた日々、短かった…今年も。それともまた数日おいたら寒さは和らいでくれるんでしょうか(泣)。
私のパジャマは半袖・半ズボンでタオルケットをかけて寝てたのですが…もはや限界★。当たり前か。あぁ、こんなことしてるから風邪ひくのか…と、お日様もご機嫌芳しくない中、掛け布団をぱたぱたはたいておりました。
自分がハマッてるものにほぼ丸一日浸っていられるって幸せですよね~~☆。感想UP、待ってます!

コメントを閉じる▲
寒くなりましたね。ボタンを留める指先が覚束ない葵です。

立冬を過ぎ、まだまだ暖かかったのに油断したというか…騙された?またまた風邪ひかないよう、気をつけないとね☆

本日はレジ当番の私の前に、やけにニヤけたお客様が。誰かと思えば…先日退職した同期・ボヤッキー氏でした。「何やってんの?」「就職活動」コッチは猫の手も借りたい忙しさだったのにぃーっ!!慌ただしい中、店員と客との会話でした。(苦笑)

明日はお休み。丸ノ内にて、長岡京についてのフォーラムに参加です。永井せんせの講演なんだよ。たのしみーっv

【2007/11/17 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
担当する部門のレイアウト変更を終え、ただいま帰宅した葵です。明日は早番。あと何時間後には、またフロアにいるのね…。(苦笑)

そんな疲れの中、ふと帰宅車中の疲れたサラリーマンのみなさまを拝見して。むくむくと妄想の種が発芽し、小さな芽が大きく伸びていったから…私って、スゴイ。(苦笑)忘れない内に、メモっとこーっと☆

【2007/11/16 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
日々使うハンカチのアイロンを掛けそびれ、ついにラスト●枚ってトコで、慌ててアイロンを取り出したる始末。

明日は遅番だからと気楽にアイロン掛けを始めたら…26枚もあったがな。(爆)ほぼ1ヶ月、アイロン掛けをおざなりにしてた私って…。しかしどーせなら、あと10枚くらいハンカチを用意して。1ヶ月ズルけても、全然大丈夫なくらいにしとこうか…?(苦笑)

アイロン掛けは嫌いじゃないケド。どーせならまとめてガッ!!とやりたいんですよね。ん゛ー…この際、カオリンに嫁に来て貰おうかなぁー。(苦笑)

【2007/11/15 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
葵パパが京都から帰宅したのですが、やはり同年輩、またそれ以上の年代層の集まりだったため、予定が大幅にズレ込んで、大変だったようです。

徒歩15分の予定コースに、足腰の弱い方々は30分以上掛かり。最後にはタクシーを拾ったとか。また、コチラに帰宅した後も、乗換駅の階段がイヤだからと、わざわざ遠回りルートで迂回して家路についたとか。呆れてモノが言えませんでした。

ツアー組むなら、年代層を考え、あちこち回らずに。もちっとゆとりある、小規模範囲内にすればよかったのにね。…と、いつも気ままに一人旅をする葵さんは思いました。

…で。何故にお土産が、生八橋やわらび餅ばかりなんだろう。どちらも私は食えんっちゅーねんっ!!(爆)

【2007/11/14 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
…というと、不●家のミルキーを思い浮かべますが…残念なコトに、椎名さんのお宅が閉鎖です。

そのサイト名が示すとおりの意味を、椎名さんに捧げます。長い間、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。リアルでお会いできたただ一人のサイトマスターとして、また、マスターとしての先輩として、サエバスキーの先輩として、尊敬申し上げておりました。いえいえ、今現在も…です。閉鎖は大変残念ですが、「いつかきっと…」と、密かに待ち望んでても、いいですよね…?

さて、そんなワケで、残念なLink更新でした。
気持ちを改め、超久々の百人一首のお題に、「彼女。」を。えぇ、珍しく饒舌な槇ちゃんを宥めすかし、どうにか押し込んだブツでございます。というか…タイトルが決まらなくって、ホント、今さっきまで考え込んでましたよー。(苦笑)

お読みいただければおわかりかと存じますが。えぇ、往年の一大歴史長編マンガの…そのアニメの主題歌からヒントを得ました。読みゃわかるだろ。(爆)モロにアン●レ的立場の槇ちゃんが、オス●ルこと、冴子を想っての心情って感じです。まだ槇ちゃん、バリバリの刑事時代ですね。立場がどーのとかで、遠慮するような槇ちゃんでは無さそうですが。でも、さすがにあの「おとーさま」が相手じゃぁ、ねぇ…?(苦笑)もし槇ちゃんが生きてたら、あの唯香ちゃんの回に出てきたような、プッツン親父・野上パパと。はたしてどのようなバトルが繰り広げられていたのやら…。あら、それってパラレルだけど、ちょっと楽しそうだわ。くすっv(笑)

先程、どうにかアチラをUPしてきました。どーしようもない、ただの歴史バカのたわごとではありますが…葵的リフレッシュ休日をご覧いただけましたら、幸いです。えぇ、それがこれら妄想の助力となってるんだなーと。そう思っていただけたらありがたいです、はい。(苦笑)

【2007/11/13 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは。休日の午後の葵です。

今日は朝から、バタバタと。祖父の訪問入浴の日で、私は今までその日がずっと仕事だったので、今日、初めて目の当たりにするので、ぜひみたいと思い、早起きを。とはいえ、10時だったのですが、休日は10時ごろ起きる生活をしていただけに、朝8時の朝食ってのはキツかったです☆

介護の資格を取った時、もちろんスクーリングや研修で入浴介助はしましたが。現場でのナマでの行為を見るのは初めてで。3人の方々が手際よく入室し、お風呂を組み立て、お湯を張り。その間、別の方が祖父の体温血圧を測りつつ、衣服を脱がせ、入浴スタイルへと変えていく…そのスマートな動きに圧倒されました。自宅でベッドの横で、そのままお風呂に入れるって…考えたら、すごいことですよね。自宅入浴ができなくなって久しい祖父にとっては、ありがたいお話です。気持ちよさそうにお風呂に漬かる祖父を見て、あぁ、介護職ってやっぱりいいなぁ…と思ったり。

しかし排水の際、どこかのバルブが緩んでたのか、部屋の畳が一部、水浸しになってしまいました。まぁたいしたことにはならなかったけど、口うるさい利用者さんとかだと、こういったところでトラブルになるんだろうなー。利用者と、介護者と。その関係は、やはり微妙デス…?(苦笑)

さて。妙に饒舌だった槇ちゃんが、いいかげんそろそろよさげな感じだったので、PCにて確認作業中。も少し弄って、夜にでもUP出来たらと思います。他にも少し弄りたいし、アッチに奈良レポもしたいしね。葵パパは今頃、四条あたりを散策中。午前中は南禅寺拝観だったけど、紅葉には未だだろうな。あそこの晩秋は、それはそれは見事だった…。(はう…。)お土産もいいけれど、やは四季の内で秋が一番好きな葵としては。秋深まる紅葉の彩りを、リアルで体感したいですね。あぁ、時間と体力が欲しい…。(爆)

ではでは、また夜にv

【2007/11/13 15:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、私でなく、葵パパですケド。(苦笑)

地元自治会だかの集いで、1泊の京都に出掛ける葵パパ。家族と離れての久々の外泊に、浮かれてるような、(後事を託す家族に)心配してるような。そんなアヤシイ状況です。おのぼりさんになるのは確実だけど、まぁ共に行く面々も同年代だし。ま、いっか?

そんな葵パパをヨソに、しっかりとお土産を催促する娘・葵。勝手知ったる京都駅構内を図に書いて、ココの●●と■■買って来て~と。街中は団体行動らしいから、ラストの京都駅、新幹線乗り場近辺が狙い目と踏みました。だってホラ、絶対に通るハズだし。(笑)

さて、娘の言い付けどおりのお買い物が出来るのか…。葵パパ、はぢめてのおつかいの、結果は如何にっ?!(爆)

【2007/11/12 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番だったので、帰宅時に職場近くの下着ショップに立ち寄って。そこで上下セットを一点、ご購入。どえらい中の、ほんの小山からやっとの思いで選んできたのだけれど。それでもやはり…昨日買った、ン千円のよりは格段にお安く。それに付随するかのように、生地が微妙に…硬かった。まぁ、この値段では致し方ないだろう。我慢だ、我慢☆

そんなワケで先程、某通販のカタログ請求をしてきました。以前から葵家御用達の通販会社なんだけど、最近ご無沙汰してたら、いつの間にかカタログが処分されてまして…えぇ、再請求ですわ。(苦笑)ネット上じゃ落ち着いて見れないし、やっぱりリアル活字派なのよね。どうにかいいのが見つかるといいなー。(しみじみ)

今朝ほど、ふと思い立って。少し早めではありますが、クリスマスのネタをひとつ、メモりました。簡単なあらすじとはいえ、通勤車内、あと1分で駅に到着…って中で打ち込むんだから…私って根性だなぁー。(苦笑)早目とは言いながら、巷はもうクリスマスムードですもんね。いよいよCH二次界でいうトコロの、魔の4ヶ月(クリスマス→R&Kのバースデー)に入ろうというトコロです。うっわ、今年はホント、しんどいコトになりそうだ。でも…その妄想こそが、リフレッシュでありストレス解消なんだから…負けないもんっ!!(握り拳)

【2007/11/11 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、雨の休日の葵です。

リンク工事をしたついで…ってのもナンですが、準備倉庫に入ってる出荷待ちブツの中から何かしらUP出来ないかと覗いてたのですが…はは。どうにかもうちょいってぇのが、二つほどあったのですが…どちらも夏仕様のお話でした。(爆)気づけよ、自分…って感じだけど、暇な時に携帯に打ち込んだままにしてたヤツだから、ホントに放りっぱなしでね。あまりに慌しく夏が過ぎたモンで、キチンと仕上げる段階までいかなかったヤツでした。気長く来夏までかけ、ゆっくりと仕上げさせていただきます…。(苦笑)

んで。リンクをいじりました。ゆうさん改め、cityhunterさん新居(ふふふ、やっぱりご復活でしたねv)と、かるぱっちょさん改め、ぱーちょさんのお宅と。連載終了後、アニメ終了後。駄続編(らしきモノ)連載中の中にもかかわらず、こうして日々燃え盛るCH熱って…やっぱりスゴイです。(テンポのいいお話に、事件絡みの連載に…と、私には到底無理だしっ・爆)みなさんそれぞれの持ち味があり、ホントにいちFANとして楽しませていただいております。今後ともよろしくお願いいたしますv

本日は雨にもかかわらず、つと、お買い物に行きまして。思わず「う゛ーむ゛」と唸ってしまいました。いやぁ…お恥ずかしきお話ですが、父が…じゃなくて乳が、成長いたしまして。(苦笑)キチンと測ってもらったら…2カップ、アップです。うっわ、私、何食ったらこんなんなるん?!(汗)ウエイトが落ちてるのに胸だけ育つって…アリなんだろか。(汗×2)

でも下着にかかわらず、サイズが上がれば布の使用量が増えるワケで。イコール、お値段が上がる。その上相手は下着ですから、レースとかふんだんに使うと…それはもう、結構なお値段で。冴羽商事と同じく貧困生活の葵は、その金額に「うひょーっっっ???」と目を白黒と。ナケナシのお財布から、ナケナシの大枚をはたいて来ました。あぁ、リョウちゃんにもっこりしてもらえる可能性はあるかもしれないけど。でも正直、懐が寒い方がキツイよ…。仕方ない、通販でお安いトコ、探してみよーっと。(苦笑)


【2007/11/10 20:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
疲れが残ってますね。前はこんなじゃなかったのに。朝イチの新幹線で行き、夕方の新幹線で帰るのと。夜行バスで行き、同じく夕方の新幹線で帰るのと、では…どっちがキツイと思います?いや、すでに若さから遠ざかった…ってのは、もう身に染みましたけどぉー。(苦笑)

でも歴史のパワーは偉大ですよ。気分的に、すごいラク。仕事で嫌なお客さんにあたっても、ちょっと嫌なコトがあっても。奈良を思い浮かべただけで、自然と心が落ち着くんです。あぁ、やっぱり私には生きていく上で、歴史が必要不可欠なんだわぁー…。(しみじみ)

無理だろうケド、年内にも一度奈良に行けたら…。そしたらどうにかストレス溜めず、気持ち良く仕事に打ち込めるだろうなと思いマス。(苦笑)

【2007/11/09 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
先程はメールをありがとでした。
最近携帯が静かなので、たまには鳴らして下さいなv

奈良…よかったです。ホント、永住したい。
CHはもちろんだけど、歴史あっての私ですから。
えぇ、切り離すのは不可能です。(きっぱり)
も少し自分の時間が作れるといいんだけどなぁー。
鎌倉がもう少し近ければ…と思う私は、やはり年寄りだ。(爆)

おつかれ~
無言のパンダ
いやあ~☆帰ってきて次の日に仕事に行けるなんざ、まだまだ若いって♪(o^-')b
葵ちゃんにとって歴史ある場所は、疲れたときにこそ行きたくなるオアシスなんだろうねv
●(【・】ェ【・】)● も、なにかココロの栄養が欲しいなぁ~

コメントを閉じる▲
ただいまデス。
どうやら無事、奈良から戻って来られたようです。(笑)

だってねー。乗り遅れちゃバカだと、4時半に起きて支度したのに。色々とやってたら、早朝は電車の間隔がえらく長いことをうっかりド忘れし、新幹線の発車2分前に乗り込んだのは…私デス☆そして日頃は奈良→京都間は近鉄を利用してるのに、それを知らない葵パパがJRで申し込んでくれたから…普段余り使わないJR奈良駅周辺で、右往左往。どうしたって近鉄のが中心部にあるから、便利しちゃうのよねー。

さらに×2。普段なら夜行バスで7時半だかには奈良についてるのに慣れてたせいか、電車を乗り継いで辿り着いたのが10時頃って…もうそれだけで疲れちゃって。(苦笑)オマケにいつもならスイスイ入れる国立博物館が、入場規制してて待たされたりで…ホント、神経的に疲れましたわ☆

でもまぁ、久々の奈良は楽しかったです。往復新幹線というコトで、常より時間制約があったから、余り動けなかったけどね。それでも奈良の空気を存分に吸い(味が違うんだって、ホント☆)、いいリフレッシュが出来ました。あぁ、奈良に永住したいっ!!(爆)詳細は後日、少ないながらもデジカメで写した画像付で、アチラにて。今しばらくお待ち下さいねv

帰宅したら、留守中に従姉が来ていた様で。半ボケのきてる祖父を色々気づかってくれたようです。先程ふいに目が覚めたところで会話したんだけど、「今日、誰か来た?」とい問に「●●子が来たか…?」と。あやふやながら、ちゃんと正解でしたvホントに久々だったから、よっぽど嬉しかったのかな。先程彼女にメールしたら「嬉しいーv」というレスがきました。また遊びにお出でね、●っちゃんv

往復の新幹線で、2話ほどラフに仕上げました。2周年リクに詰まると、すぐに別路線へと逃げる悪いクセ…どうにかしないとな、うん。(苦笑)

【2007/11/08 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
バタバタしてたので奈良行きの支度を何もしてなくて、慌てて色々と揃えました。新幹線も久々だし、丸一日の外出も久々。どのバッグに何を入れて、と、常の旅人スタイルをてんで覚えてなくて困りました。あ、やっぱこのバッグじゃ無理かなぁ。(汗)6時発の新幹線だ、さぁ寝るべっ!!(爆)

【2007/11/08 00:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
桜が、また散るようデス。

またまたイキナリの情報に驚きました。件の噂の主は、"あの"、ボヤッキー氏。そう、同期会の幹事ですよ。思わずみんなで「…マジっすか?!」と。しかしなぁー続くよなー。とか言ってる私なんかも、「来年はいないかも…」的要素、大、だし。(爆)一寸先は闇…うん、言葉の使い方的には間違ってるケド。そんな心境…かな?

【2007/11/06 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
またまた風邪を、ひいたかも…?(汗)

このとかろの気温差のせいか、フロア内は風邪ひきマンが横行してて。今日はケホケホ組からマスクマンへと様変わりしたのが、3名。ガラガラ声を気にすることなく、元気にノーマスクしてるのが1名。そんな中、久々に私は快調で、みんな大変だなと心配してたのですが…ちょっと待て。何だか喉が、嚥下するたびに痛いぞよ…?これはひょっとして…ひょっとして、風邪ひきさんの前兆ってヤツですかぁーっ?!(爆)

冗談はやめて欲しい。この春以降、すでに3回もお医者にかかって呆れられてるってのに。この早番3タテの後には、待ちに待った奈良に行くというのに。バカ言うのは、やめてくれーっ!!(爆)

…ぜいぜい。冗談言う前に、今日は早く寝ーようっと☆

【2007/11/05 21:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
ただいま、デス。
書道展の当番を経て、祝賀会まで参加し、先程どうにか帰宅して一息ついた葵です。

いやーさすがに疲れましたわ☆
接客とは違う疲れ方って…あるんですねぇ。(苦笑)ご来場下さったお客様にお茶を勧めるタイミングとか、お茶をお出しするタイミングとか。(おかわりを勧めようと準備したら、もう帰る頃だったとか・爆)そんなのはザラで、給湯室から遠い会場だったので、大容量の電気ポットを2台用意したってのに、うっかり両方ともお湯を空っぽにしてしまい。あの時は…みんな一瞬、頭ン中が真っ白でしたね。えぇ、給湯器から「熱湯」を入れ、電気ポットの「最強(最高?)」温度に設定し、どうにかコトなきを得ましたが…生きた心地がしなかった。(爆)

そしてシフト制になって、お稽古日が飛び火だった私としては、同門の皆様のお顔とお名前が、イマイチ一致してなくて困ってたのですが。今回、それぞれ名札を付けていらしたので、どうにか覚えられたかな…と。でも今日は、お着物の色柄とか、雰囲気で覚えてるような感があるので…次回お稽古でお会いした時、それを頼りには出来ないし。さてさて、葵さん。次回、キチンとお名前を憶えてられるでしょーかっ?!(苦笑)

しかし…50・60代のオバサマ方の中にいると、この年代になっても「葵ちゃん」と、ちゃん付けで呼ばれるのって…嬉しいというか、こそばゆい?(笑)でもまぁ、まだまだ若手ですから。えぇ、このまま若さをウリに(?)、下手に癖をつけない、若々しい書を書いていけたらなーと思いますv

さぁ、明日から早番の3連チャン。頑張って早起きしなくちゃね。そしてそれが明ければ…今度こそ、今度こそ、奈良よーっ!!(握り拳→とか言って、眠気に勝てなくて朝の新幹線に乗り遅れたら…すべてがオジャン。コワイよーっ!!・泣)

【2007/11/04 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は書道展の当番日で、早番よりちょい遅目に家を出たトコロです。

いやはや、久々によそ行きスタイルなんぞをしたら、大変x2!!ストッキングは肌にペタリと張り付くし、スカートはスースーするし。イヤリングは耳に痛いし、ロッカーに予備化粧品を入れてる安心感から、バッグに化粧ポーチを入れ忘れ、何かバッグの中が空いている…と思ったり。あぁ、外出って疲れるのね☆

そんなカツコして、今日は一日、オバさま方とのお付き合い。仕事とどちらが疲れるか…とは、正直、どちらとは言い兼ねるなぁ…。(苦笑)

【2007/11/04 09:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、帰宅車中の葵デス。

忌引休暇含むの連休経て出社してみれば、その前日に行われた一大レイアウト変更のおかげで…浦島太郎状態でした。

隣のフロアからとある商品が下りてきて、ウチのフロアで扱うようになったため。ギュウと押し込んだ感じになって。それに付随するように、早くもクリスマス商品が全面に。なのでもう、フロア内すべてのモノが移動したと言っても…過言ではなくて。ホント、自フロアで迷子ですよ、迷子。(爆)

ただでさえ、入社半年でまだまだバカやってるのに。その上、こんなコトされたら…もう、ギブです☆オマケに明日は、書道展の当番担当のため、お休みだし。またお休みを挟んだら…もう脳ミソ、ついていけんがな、もし。(汗)

【2007/11/03 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
おかげさまを持ちまして、伯母の葬儀は滞りなく終えることが出来たようです。

9時過ぎに外出した両親と入れ替わりに、妹とチビとがヘルプに参上。ここんとこホントに記憶があやしくなってきた祖父(私を息子(叔父)だと言い切ったときには苦笑というか悲しかったけど☆)だけど、さすがにこの小うるさいチビどもだけは、間違えようがなかったようで。ちゃんと誰の子供か把握してたみたいです。「泊まってくんだろ?」とか「早くお風呂は入れよ」とか、これまた丁重なお扱い。あら、羨ましっ☆(苦笑)

でも、チビどもがドタバタしてくれてたせいか、日頃は日中でも寝てしまう祖父なのですが。テレビを見続けてる状況ではあったけど、今日は一日中、お目々パッチリ。ちゃんと起きていましたよ。ん~…ひ孫は偉大だ。孫はもう、効果ナシのようです。(爆)

でもどうにか葬儀の方も介護の方も無事に終えることが出来、ホッとしました。いや、腰は変わらず、痛いんですけどね。(苦笑)それでも合間をぬって久々に読書をし(やはり多少、睡魔と戦いつつではありましたが・苦笑)、以前から少しずつ読み続けてた瀬戸内寂聴訳「源氏物語」①を終えることが出来ました。

若紫を手に入れる様なんか、今考えれば立派なロリコン誘拐犯だよなー。(苦笑)そんな葵は、もちろん葵上派で。左大臣邸でしっくりこない夫婦仲を描かれてる様を読むにつけ、あぁ、もそっとどちらかに歩み寄る気持ちがあれば…などと思ってみたり。②に入れば、葵の命が尽きるのは、もう目の前で。それがやっぱり、悲しいです。意地っ張りな葵、素直になれない葵。そこが似てるとその名をHNにした当の葵さん(ワタシ)は…はたして素直になれてるのかなぁ…。(苦笑)

源氏訳は何種読んでも、その訳者ごとの変化があるので面白いです。今のところお気に入りは、円地文子・橋本治、両氏ですね。オススメですよ。よろしかったらチャレンジしてみて下さいねv

【2007/11/02 20:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、まぁ、予定が色々と狂いまして、本日の更新です。

お待たせいたしましたの2周年リクに、さらさんの「スイッチ」を。もっこり、もしくはハンマーへと切り替わるその瞬間…って、えらく難しいリクエストでしたが。このような結果と相成りました。相変わらずの駄文ではありますが、快く合格印を下さったさらさんに、愛いっぱいの感謝をvそして久々に登場した絵梨子さん。リョウに変態ちっくな眼差しをくれるなどとしちゃいまして…ゴメンなさい☆(苦笑)

色々と進行状況が危ぶまれた2周年リクですが、ここんとこどうにか目星がついてきましたね。もちろんゴールまでの道のりは長いですが、どうにか年内に終えられるよう頑張ります。とはいえ…年末はもちろん繁雑期だろうし、気づけばクリスマス→二人のバースデーという、CH二次の世界では、魔の3ヶ月がやって来るワケで。ひっえっ!!どーやって乗り切ろうっ?!(泣)

今日は忌引き休暇でした。昨日は部門の4人中2人が休みだったので、そこではどうしても休めなかったんですよ。今日は私を含めて3人だから、私が欠けても、あと2人。どうにか負担をかけないですんだと思いたいです。(苦笑)両親がお通夜で留守にしてる間、色々と諸トラブルはあったけど、どうにか無事に過ごせました。明日は告別式。昼前から夕方くらいまで掛かるだろうというコトで、妹がヘルプに来てくれます。でもまぁ、チビ付だから。結局は、子守半分、ってトコかなー?(苦笑)

【2007/11/01 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |