日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
相変わらず帰宅車中の葵です。やはりちょっと疲れたかな。新年は2日、遅番出勤からスタートです。48時間後、またこの場所にいるのねー…って?(苦笑)

転職にサイトも滞りがちになり、皆様には色々ご迷惑をおかけしました。トドメに祖父の死ときたモンだから…まったくねー。先の読めない一年でした。そんな私を、当拙サイトを、あたたかい目で見守って下さったたくさんの方々。本当にありがとうございました。他に思いを伝える言葉がみつからないので、ありきたりでごめんなさいね。やはり今現在はイケイケCHモードにはなれませんが、CH愛は萌えて…いや、燃えてますので。(苦笑)今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

では、皆々様のご健康と、ご健勝を。そしてこの来るべき新しい年が、皆々様にとって素晴らしきものとなりますよう、心よりお祈り申し上げますv

2007.12.31 葵 拝
スポンサーサイト

【2007/12/31 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜、本日日中と突然の雨に驚きましたが、どうにか無事にお通夜・告別式を終えるコトが出来ました。

姫との2ショットから抜き出したジジの笑顔は好評で、たくさんの方にたくさんのあたたかきお言葉をいただきました。九州からは従妹が曾孫にあたるチビ3人を連れて駆け付けてくれたし、少々のトラブルから急遽献杯をお願いしたジジの末弟Tおじさんからは、心にしみる、素晴らしきお言葉を賜りました。近所の花屋さんは年越しで慌ただしい中、先程になってかわいらしいお花を共に、ご焼香に来てくれました。

たくさんの方に大事にしてもらったジジ。大好きなタバコと新聞と、故郷新潟産のお餅を入れたから、今頃ババと二人、久々にのんびりと話をしてるかな。またね、ジジ。(笑)

【2007/12/30 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
しばらくご無沙汰をいたしました。簡略に、ご報告まで。

本日朝5時半、祖父が永眠いたしました。24日に高熱を発し、一時は落ち着いたんだけど、昨日また上昇。一時は40.5度まで上がり、また7度代に落ち着いたのですが…やはり、体力がもちませんでした。でも今朝方駆け付けた時は、心停止・脳波停止の中、呼び掛けに反応してくれたんですよ。あぁ、来るのを待っててくれたんだー…と思ったら、泣けてきましたねー。(苦笑)

本日はお休みを貰い、明日は出勤。お式は29・30となりました。年内駆け込みなのでバタバタしてます。色々お気遣いいただき、ありがとうございました。年明け、落ち着きましたら、また。では、簡略ながらご報告まで。

【2007/12/27 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Mさん
こんばんは。
お心遣い、ありがとうございました。
元気ですよ、ご心配なく。
こんな駄管理人のサイトですが、今年もどうぞよろしくですv


管理人・葵
>kinちゃん
こんばんは。
すっかりご無沙汰しておりますが、元気にしております。
お心遣い、ありがとね。痛み入ります。
暮内からコッチ、まだ何かとバタバタしてますが。
今年も頑張ります。またあそぼーねv

心より・・
kinshi
心よりお悔やみ申し上げます。

コメントを閉じる▲
スニッカ~●゛♪
…では無いですが、あまりに腹ペコなので、マックラップ片手に駅まで歩きました。お行儀わるいなぁ。(笑)

やはり週末3連休というコトで、よく売れました。明日最終発注だけど、念のためにと早目に第一弾を。これで明日閉店後、最終チェックしながらプラスαをしとけば大丈夫…かな?勢い込んで、通常20とかいうトコを50にしたもんな。うっわ、葵さんたら大胆☆普段からこーゆーコトの出来ない私は、未だビクビクしています。(苦笑)

早くよそ様のクリスマス話を読みたいトコロですが、25まで仕事です。携帯からアクセス出来るサイトさんにも限りがありますものね。ん゛ー…切ないな。早く26日になぁ~れっ!! (笑)

【2007/12/23 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
クソ暑いよりは寒い方がなんとか耐えられる葵ですが、さすがに今日は寒いですね。日中は熱気ムンムンのフロアで、朝晩しか外気に触れないから、余計にね。吐く息が白いのに、季節は冬だなと実感。クリスマスもお正月休みも無い身にとっては、ホント、季節感ゼロです。(苦笑)

そんな働き者を尻目に、各メーカーはお休みに入るワケで。週明けが年内最終入荷になるので、慌てて発注。とはいえ、このクリスマスと年末年始にどのくらいの売上が出るのか…ハッキリ言って、読めません。私が発注してるのは小さく安価なモノなので、気が付くと一人で30くらい購入なんてコトも。なのでホントに、どうしよう…と、バクチの苦手な悩める葵でした☆

【2007/12/22 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>圭ちゃん
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
年末に色々って、疲れるわよー。(苦笑)でも、元気してますv

お父上はいかがお過ごしですか。
ご家族の皆様も、圭ちゃん自身も元気してる?
無理は禁物。病人との付き合いは、何ごともゆっくり我基本だからね。
焦ったって何も始まらないから、肩肘張らず、自然体で。
家族だからこそ出来る、終末ケア。
何よりお父上が笑顔で旅立てるよう、お祈りしております。


お加減はどうですか?
圭之助
一ヶ月以上、PCさわってなかったもので、葵ちゃんの近況を今、おおざっぱに拝見しました。

年賀状…うちは何とか、父が年を越せる…かなぁ…(汗)ってことで、つい今さっき年賀状を印刷したところです☆ 

そうそう、ひと月ほど前だっけ? 奈良からのポストカード、ありがとうねv 「あら、葵ちゃんてば。奈良なんてごっつい近所に来てるやん~v」と、頬擦りしたよ(笑)

うちの父上は、現在 隔週で抗がん剤の点滴に通ってます。間の週は診察が入るもんで、結局のところ毎週木曜日は私がお仕事休んで、付き添ってます(^_^;)
うちも、抗がん剤の副作用で極度の貧血から、一回輸血したよ~(-_-;) 今は、お決まりの「食欲不振」と戦ってます…目に見えて体力が(見た目もだけど)落ちていくのが分かるので、辛いわ。けど、よほど急変しない限り、何とか年は越せそうかな、って感じです。油断はできないけどね☆

なかなか自分の時間が、輪をかけて無くなってしまってるので、メールも手紙もイラストも思うように書けないけど、とりあえず圭之助も元気です。(たぶん元気だと思う??)
葵ちゃんも、お仕事の方も大変みたいだし、身体にきをつけてね(゚-^*)/~ 

コメントを閉じる▲
一足お先に、メリークリスマスっ☆☆☆

明日からめでたく4勤なので(泣)、クリスマスもあったもんじゃない当サイト。なので本日、前倒しで、Eventに2007年・クリスマス話。「聖夜」と「サンタがウチにやって来た」をUPです。どうにもこうにも思いつきだから仕方ないんだけど、どこか似たテイスト(当サイトにしては甘め?)になってるのは、気のせいです。えぇ、人恋しい、肌寒い季節だったせいでしょうか。(苦笑)

「聖夜」は、またもや’80年代の名曲を下敷きにさせていただきました。好きなんですよ、この曲v「サンタがウチにやって来た」は、「イイ子にしてたらサンタがプレゼントをくれる」という、クリスマスの常套を逆手に取ったというか…まぁ、思いつきで。(爆)偶然にも今回、リョウ視点が二話続いちゃったので、もう一話、香視点でチャレンジするつもりだったんだけど…出来ませんでした。というか…思いついたネタ、メモする前に…忘れました。(爆死)来年までに思い出せたらいいなー。(苦笑)そんないつにもまして、の、駄文ではございますが。お楽しみいただけましたらご感想なりと、よろしくお願いいたしますv

また、以前から憧れていた柚季さんのサイトをLinkにお迎えしました。思えば私が未だ、某公式なるトコロに出入りしてた頃からの、カリスマ的存在でしたからねー。憧れ率(?)も、ひとしおです。お忙しい中、仮オープンの現在ですが。これからまたたくさんの名作が復活されることを、今から楽しみにしておりますv

…で、本日の祖父は…寝てました。(苦笑)傾眠(けいみん)という、すでに意識が正常に保てない、(体力面でなく、意識面で)寝たきりに近い状態なんですよね。んで、その合間をぬってというか…無理やり起して、ご飯を食べさせてきたところです。看護師さんだと、やはり一人の患者に付きっ切りになれなくて、「もういらない」というとそこで止めちゃうらしいんですね。なので3口くらいしか食べない時があったようで、食事時間に合わせて家族が出向くことになりました。食事当番は初めてだったんだけど、さつまいものペーストが甘くて美味しかったらしく、口が空になると自然と開けてくれたのが嬉しかったですね。口元についたのをべろりと舐めるのも、あぁ、味わってるんだなー…と。まぁ食べたのは全体量の半分くらいでしたけど。でも、3口よりはマシでしょう。(苦笑)

先日は出向いた叔父に「葵はいないのか」と言ったようで、「俺じゃダメなのかよ」と、冗談半分で怒ったメールが来てました。昨日は妹が行き、プリンを半分食べさせたとか。しきりに“ちゅー”を強請ってくるので、仕方なくおでこにしてやったそうです。えぇ、ウチの祖父、そーゆー方面では、かなりリョウちゃんに似てるんです。男ってのは、どう枯れたところで、本能が息づいてるモンらしいですよ…?(苦笑)さて、明日からまた4勤。次に行く時は、もっとしっかり食べてもらいますからねっ?!(にやり)



【2007/12/21 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
私は葵。(笑)

休日。お習字に出掛け、そこからバスで祖父の病院へと向かってます。前回は15分くらいで行けたんだけど、どうやら今日は、別ルートのバスに乗っちゃったみたいで。コッチでももちろん病院のある駅前には行くんだケド、その駅前終点のバスの方が…近かった?(爆)なので今、いったいドコ走ってんだか、迷子状態です。あぁ、だから乗り慣れないバスってイヤよ。(苦笑)

出掛ける前、ファイルをカタカタ弄って、2周年リク、最後のそれを先方にお送りしました。無事滑り込んだ…かな?(苦笑)明日からまた4勤なので、クリスマス2話も今夜UP予定でページにしました。よろしくデスv

【2007/12/21 16:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
「…さみぃ」

窓の締め切りはよくないからと、冬晴れのよい昼下がり。洗濯物を取り込んだ後に、換気のためと、しばらく窓を開けていたら。春だろーが夏だろーが、エロ本片手に、年中ソファに寝そべって惰眠を貪っていたリョウが、ポツリと呟いた。

「…さみぃ。何だってこんな冬に、窓、開け放ってんだよ」
「寒いからって、締め切っとくのは悪いのよ。ちゃんと新鮮な空気と入れ替えしたげないと、風邪のモトなんだからね?」
「んぁ~?リョウちゃん、風邪なんかひかないもん。こうも寒いと、俺の自慢のナニも、縮み上がっちまうだろ?どう責任取ってくれんだよ」

…バカ。どうしようもなく、救いようのないバカだと思う。の、一方で。幼い頃を南米の密林、スコール続きのジャングルの中で暮らしたリョウにとって。もしかして冬のこの気候って、かなり苦手だったりする…?確かにここ数年の記録的な猛暑の中でも、口ではブーたれながらも、毎日元気よく、ナンパに出掛けてたっけ…。…と、そんな色々に思いを馳せている私に、リョウが不審な目をくれる。

「…お前、まぁ~た何か、ヘンなコト考えてるだろ」
「…」

ヘンなコトではないけれど、今更過去のコトをほじくり返すのも、何だか嫌で。過去へと思いを馳せるリョウの目が…昔を思い出して、遠くを見つめるリョウの目が、寂しげて。その一瞬でも、リョウの心がこの場を離れ…私の目の前から消え。じっとりと肌を舐めるような湿気とスコールの続く、"かの地"へと。私を置いて飛んで行ってしまうのが…切なくて、寂しくて。そのくせ、そんなコトを考えてると知られるのが…気恥ずかしくて。それで結局…何も言えなくなってしまったの。

「…べ、別に…?」
「…ふぅ~ん…?」

全てを見透かすようなリョウの瞳。でも、あえて知らんぷりを決め込んだ。ともすれば、また何かを言いかけるリョウの視線から逃れるようにクルリと背を向け、開け放っていた窓を閉めて行く。最後の細い隙間を吹き抜けてきた風がひどく冷たくて、思わず己を抱きしめた。

「…ほーれ見ろ、言わんこっちゃない。お前も風邪ひくぞ」

くすりと笑みを含んだ声がしたかと思えば、ふいに確かなぬくもりに抱きしめられて。「気をつけろ…?」と、私を気遣う優しげな声が耳元に降る。そのぬくもりを離したくなくて…手放せなくて。言葉にすると、いつもの意地っ張りな私が出てしまうから。抱き込まれた太い腕に…いつも傍にいてくれる、そのぬくもりに。言葉にはしないで、この想いが伝わるように…と、逞しい腕に、そっと頬をよせた。

朝、通勤途中に思い立ち、休憩時間に仕上げました。暇だな、私。(苦笑)ただいま電車がトラブって帰れません。明日は早番なのにね。くすん☆

【2007/12/19 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
回復の兆し…を、見せているようです。

昨日も仕事だったのですが、病院に行った葵両親によると、「容態も落ち着いてきたので経口食を始めましょうか」とのこと。入院以来、ずっと点滴とお茶くらいだったので、お食事ってのはホントに久々。んで、今日がその初日。昼食時にぶつけて出掛けた葵両親いわく、「久々だったので咽ないようにと、全部がゼリー状だった」とのこと。おかゆも全粥、おかずもゼリー状。半分も食べなかったそうですが、でも、口から栄養をとることこそ、一番だと思うんですよね。これで少しずつ回復していけば、年末年始は退院許可が下りるかも。もちろん、完全回復には至らないのだろうケド。それでも、経口食をスタートできたのは嬉しい限り。21日のお休みまで、会いには行けないけど。じぃじ、頑張れっ!!

色々お気遣いいただいて申し訳ない限りです。思いつめたところでしょうがないってんで、全てを忘れて妄想に入り込む時間を作ってみたり。最後に残りました、2周年リク。あともう少し。携帯に打ち込んでたのが3部構成になってたので、その前後を多少動かせば…完成。あとはPCで全体像を確認したいところです。お待ち下さいね。

今日は納品日。クソ忙しい最中、フロアで「今年はやったモノ」なる特集で、テレビ局が撮影をしてました。大きな機材で、ウロウロと…邪魔だ。(爆)かと思いきや、お昼を過ぎて一番忙しかったであろう時間帯。ふとすれ違った人が…麒●の田●くん、そっくりで。(いや、昨夜偶然にも、彼らが出演してた「●の宿題くん」を見てたので、妙にその顔に印象があったんだ・笑)忙しかったので「あれ~?」としか思わなかったんだけど、早番の帰り際。バックで何やらトラブってもめてたのが、件の田●氏の配送伝票。結果はわからないまま帰ってきちゃったけど、そのフルネームをネットで検索したら…ビンゴ。ご本人でした。(笑)あぁ、何の注文だったのかなー。誰か気づいたかな。(特に変装らしきモノをしてなかったから、気付く人は気付いたと思う。)明日、聞いてみよっと。(笑)

【2007/12/18 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
した2日ほど。ようやく少し、落ち着いたかな?

一昨日は一昨日で、一気に奈落の底に落とされて。昨日は仕事だったので、一日留守にしてる間、どうしても気になったので、お見舞いに行くという叔母達にメールをよこすよう頼みました。ジジババっこの葵を気づかうそのメールに、何だか泣けてきちゃったりね。あぁ、しみったれてんなぁ。(苦笑)

姫の熱はどうにか6度台に下がりましたが、昨日までふいに8度台を出してたそうなので、未だ油断できず。その上ダンナが仕事でトラブったようで、予定の本夕帰宅できないとのコトで、本日は葵パパが出向きました。(ちなみに葵ママ、本日は先に亡くなった姉の納骨に出掛けました。)そんなんで、本日も飛び石でお休みの葵さん、一人きり。しかたなく一日、祖父のもとについておりました。何たって…明日から4勤ですからっ。(爆)

どんなシフトを組んだらこんなヒドイことになるのかと思いますが、飛び石でお休みだった後にの4勤。しかもその後1休みで、また4勤…ありえないっ!!(爆)クリスマスもへったくれもないですよ。いや、単にその期間に希望を入れなかっただけですけど。(他の方々に先に希望ワクを取られてたってコトもあるけど。)それにしたって、この忙しい時期に、4・1・4て…死ぬぞ。(爆)せめて心だけでも休めたいのに、この状況でしょ?心も身体もボロボロで…いつ倒れようかと考え中です。(苦笑)

そんなワケで、4日間会えなくなる分、たっぷりと付き添ってきました。熱は7度台。輸血が効いたのか落ち着いてますが、やはり顔や手足が冷たくて。腕や足がひどくむくんでしまったのが痛々しいです。それでも今日は時折目を覚まし、ほんとに適度ながら会話らしい会話をしました。うん、やはり愛だわっv(笑)顔をじっと見てるだけでも、頭を撫でてるだけでもホッとする。ん゛ー…立派な依存やな。この選択が祖父にとってベストなのかどうかは、甚だ疑問でもありますが。それでもやはり、不意にこんな日が訪れた側としては。やはり、お願いせずにはいられなくて。ねぇ、じぃじ…しんどい?早く逝きたい…?と、心の中で問いかけて見たり。どうなのかな。ん゛ー…。

さて、明日は葵パパのBDというコトで。こんな時だからこそと、携帯電話をプレゼント。今日だって妹宅からの帰り、やたら遅くなったので心配したら、事故で渋滞に巻き込まれてたとか。そーゆー時の連絡にも、今、この時期だからこそ、急を要する連絡に、携帯が必要なのですよ。…と、考えて。あぁ、これって私が携帯を持つきっかけになったのと同じやん…と思ったり。亡き祖母の容態が悪化した時、緊急用に…って、それで携帯を買ったんだっけか。歴史は巡る…じゃないケド、全く同じ状況に苦笑するばかりです。らくらくホンながら、歩数計やら脳トレなんかもついてて、面白そう。葵パパよか、横からレクチャーしてる葵ママのがハマってます。それをやたらと使うコトにならないよう、切に祈るのみですが…。(苦笑)

今回のことに関し、コメントやメール等でご心配いただきまして、ありがとうございました。順を追って御礼したいところですが、お一方×2に対しての思いが色々あって、やたらと長く掛かりそうなのでご容赦を。このまま行けば、年越しは大丈夫か…とも踏んでますが。どうなるかは神のみぞ知る…で。落ち着いた日々の中、順を追ってお返事したいと思います。ご理解下さいませ。

>yさん
お気遣いいっぱいのメールをありがとうございました。カリスマたるyさんからのメールにエネルギーをいただきました。後日、工事方々、御礼申し上げます。(ぺこり)

【2007/12/16 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
“その時”が、近づいてきたようです。

何てことはない、安心大丈夫…と思っていた祖父がの容態が、難しくなりました。
正直に申し上げれば、年内…いや、この週末も怪しいくらい。原因は極度の貧血、です。尿出血で尿道にカテーテルを入れてたくらいですから、出血はまだじんわりとあったようで。圧迫骨折して、その痛みの緩和にと使っていた座薬がかなり強烈なものだったらしく、胃に負担が掛かってたのだとか。ゆえに、胃がモノを消化できなくて…栄養失調。もしかすると、そこからも出血してる可能性があるかも、というお話。でも年齢が年齢だけに、胃カメラを飲ませるわけにもいかず…私たちも、賛成しかねて。結果、輸血をするかどうか相談したい…というコトでした。

現在通常の1/3の血液量らしく、その少ない血液を体内に送り出すため、かなり心臓に負担が掛かっているとのコト。このまま行くと、心不全になる可能性・大らしいです。輸血をして体内血液量を増やせば、それが少なからず改善はされるけど。でも、結果、完全に回復するとも言えなくて。年齢的にふいに脳梗塞や合併症を起こす可能性も大だそうで…正直な話、楽観してた昨日から、一気に奈落の底へと落とされた感じです。

今日なんかは酸素マスクも外して、普通にお喋りしたくらいなんですもの。でも、輸血をしなければ、このまま行けばストレートでこの週末には…とのこと。終末医療にはいくらかの知識はあれど、やはりそれを黙って見守るだけの心構えって、ないんですよね。普通に会話が出来る今日の祖父を見たら、誰だってそう思いますよ。なのでダメもとで…と、輸血をお願いしました。回復するであろう相当量を輸血し終えるには、年齢的に見ても3日くらいは掛かるそうで。とりあえず3日分、命の期限は伸ばされたというトコロです。それで改善が見られないなら、それなら後は…。(無言)

再度叔父達に緊急招集をかけ、今後のことを相談。そこから連絡が行った従姉からも気遣いのメールが来ました。その伸ばされた期限を大事に…と、明日には叔母達も顔を見せに来るようです。しかし…よりによってこんな時に、姫が高熱。ダンナの出張で今日、コッチに泊まりに来るはずだったのですが、高熱でダウン。現在9度台から熱が下がらないので、葵ママが心配して泊まりに行きました。あっちもこっちも…で、葵家はバタバタです。私ももう、いっぱいいっぱいってトコ。こうして何かを書き付けて、心の整理をしてないと、どうにかなりそうでこわいです。

そんなワケで…ではないのですが、今日、年賀状を購入したのですが、今年は出せそうにありません。祖父の容態がかろうじて持ち越したとしても。それでも、暢気に年賀状を書く心境にはなれないと思うんです。なので、友人知人の皆さまには、ココでお詫び申し上げておきます。ごめんなさい。(ふかぶか)

んで、今後がどうなるかわからない状態で放置ってのもナンなので、先日OKをいただいた2周年リク「chat」をUPです。あともうお一方の分も、またクリスマス、お正月の分も…どうにか目途が立つうちに、先出し・早出しで行くかもしれません。ご了承下さいませ。では。 

【2007/12/14 21:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
ヘビーヘビー。

早番で、納品も特に多くなかったので今日は早目にあがれそうと浮かれてたら、レジでミスってしまったようです。一万円に対しての、8千なんぼの…お釣銭の、お渡し忘れ。(爆)

領収書やら何やらと言われたので、ふと小銭をお渡し忘れしそうになった記憶はあるんですよ。んで、トレイに小銭を乗せた記憶は確かなんですが…その下に8千円、あったっけか。(爆)仮精算段階で8千円ジャストの違算が出たため、そこからはもう…伝票やらジャーナルやら記憶やらをひっくり返しての大騒ぎ。帰るどころじゃありません。

結果、確か紙幣の上に小銭を置いたて思うんだけど、記憶が定かでない私が一番アヤシイとのコト。そう言われると、余計オロオロ不安になって…。とにかく明日は休みなので、明後日、会計から呼出しくらって…報告書だな、うん。あぁ、胃痛…。(泣)

【2007/12/13 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
祖父はどうにか落ち着いたようで、未だ熱があって意識混濁はあるものの、それでもまぁ、命に別状があるって程ではなさそうです。緊急召集させた葵パパ含の4兄弟を前にしても、未だ眠りから覚めなかったのに。遅れて駆けつけた私が声を掛けたら「ご苦労さん」と言われました。それを見た叔父たちが、「やっぱり葵は実の娘だからなー」とか言うしっ☆(苦笑)夕方に再度行ってみれば、救急で入った病室から一般病棟に移ってました。いちお、年齢が年齢なので、年内は様子見で入院の予定。無事退院出来ますように…。

んで、タイトルの「はぢめて。」ってのは…今朝の夢。何でだか知らないけど、CHに転んでから長いくせに、今朝初めて、CHネタの夢を見ました。何だか知らないけど、リョウと香が別れることになるんですね。んで、意味不明なんだけど、香が別れの記念にと、リョウに手作りのコート(笑)を贈るんです。覚悟を決めてそれを受け取ったリョウは、そのコートをばさりと羽織りながら、「じゃぁな」と背中を向けて去っていくんです。…ン、がっ!!そのコートがフード付のコートでさ、ふと涙腺の緩んだリョウが、泣き顔を隠すためにフードを目深く被ったりするから…似合わなくて×2。思わず…笑っちまった☆あぁ、何だってこの祖父の一大事の、この朝に。初めてのCH夢を、しかもこんなオチ(?)で見たんだろう。意味不明です。(苦笑)

さて、そんなワケで、ファイルを弄る時間がありませんでした。ごめんなさい☆気づけばもう、半月ほど更新がなかったようで…いやはや。(汗)グダグダ言ってないで、早くしろよって感じですよね。ん゛ー…申し訳ないっ☆なので本日は、先日思い立って昔のメモを頼りに仕上げた、ミック視点のブツをば。百人一首のお題に、「夢のまた、夢」です。いったいいつのメモだったかなぁー。しかし…寒さが身にしみる暗さだな、うん。どうぞお許しを。(苦笑)さて、んでは、これから2周年リクの最終仕上げに取り掛かりますね。今週中…、絶対、仕上げてみせるぞっ!!(握り拳)

【2007/12/12 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
いつものように帰るメールをしようとしたトコロ、「ジジ熱で病院」という葵ママからのメールが。慌てて家電と携帯に掛けるものの繋がらず、妹にも連絡したけど何も知らないとのコト。帰宅車中、私、葵ママ、妹の三者間でメールやら何やらでどうにか連絡がつきました。結果…入院。

帰宅して一人夕食を摂ってたトコロへ、検査やら入院手続きを終えた葵両親が帰宅。詳細は省くとして、まず今晩を乗り切ればどうにか…というトコロ。まぁ、即、どうにかというワケじゃないけど、年齢が年齢だし、気掛かりです。

年明けには祖母の3回忌も控えてるんだ。そう簡単に逝くなよ、じぃじっ!!(爆)

【2007/12/11 23:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜の妙なハイテンションから寝不足で、その上なにかとトラブル続きだったフロア。そして頼みの綱の先輩が早々にあがっちゃったモンだから…。ラストのラストのてこずるお客様に、一人でヒーヒー言いながら対応しました。明日、どうなってても、私ゃ知らんぞっ!!(爆)

2周年リクの方は、何だか異様な長さになりつつあって。それでもまだ、最終コーナーには入れてないので、仕上がりがコワイです。明後日のお休みに、どうにか先方さんに確認のメールを送りたいな。頑張りますっ!!

【2007/12/10 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
同期による忘年会兼飲み会だというのに、ものの見事に残業で。お開き30分前に滑り込んだ葵デス☆

退職した面々も顔を出して楽しいひとときだったんだけど、やはりすでにエサが無く…。酒と枝豆、デザートのケーキで小腹を満たしました。あぁ、腹へった☆オマケにすきっ腹にアルコールを入れたモンだから、元来酒に弱い私はすでに頭痛状態。あぁ、頭痛い。(泣)

冗談半分本気半分で、次回新年会の幹事にと名前があげられちゃいました。そん時は辞めてるかもーとか言ったら、それでも幹事はやるの、とか言われるしっ!まったく、おそろしき同期です☆(苦笑)

【2007/12/10 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
休日、歯医者に行って、葵ママの買い物に付き合って。お習字の課題を仕上げてPCいじって…って、暢気な一日を過ごした葵です。暢気すぎる…か?(苦笑)

さて、先日の新宿御苑でのひとこまを。ひとこまでは収まりきらないほどキレイだったので、ちょこっと大目にUPですvまずは新宿の空。ココが新宿…?と思うような、遮る物のない、そんな広々とした空。コンクリートジャングルの中、一息つきたい時…。リョウも香も、この空を眺めてたのかな。
新宿の空。


水面とすすき。シーズン的にはもう遅めだとは思うのですが。それでもすすきは好きな草花(?)の一種です。すすきが風にそよぐ様を見てるのは、至福の時ですねv
すすき。


ベンチ。もうこのまんま、サイトに使いたい感じです。時間があったら、サイトを秋冬用にリニュして、この画像を使ってみたかったなー。あぁ、いつかきっと、やってやるっ!!(笑)
ベンチ。


枯葉の絨毯。一枚一枚の色がすべて異なってるんだから…自然て、すごい。かさこそと踏みしめていくだけでも、何だかしみじみと、心があったかくなるのは、なぁぜ?
枯葉の絨毯。


狭き空。コンクリートジャングル、新宿ならば、高層ビルに囲まれた狭い空ってのは印象に在るけれど。でも、こんな狭き空もあるんですよね。ホント、都会のオアシスって感じです。
狭き空。


そして最後は…恥ずかしながら、枯葉と私。本邦初公開(?)の、自画像デス。(笑)ふとみれば、枯葉の中に伸びる自分の影。あら、ちょっとイイ感じじゃない…?と思い、パシャリと撮った次第です。でもこのショット、意外に撮るのが大変でした。下手にポーズつけてるトコを、他人様に見られるのは恥ずかしいし。かといって、コートでだぼだぼの姿に見えるのも嫌だし…とか考えて、結構何枚かチャレンジしたうちの一枚でした。ははは…笑ってやって下さい。休日だからと、久々に髪を下ろしてたんだけど…その辺ちょっと、上手くは写りませんでした。実物は、トレンチコートにジーンズ、背中の真ん中まで延びたか見をそよがせつつ歩く葵さんでしたv
銀杏と私。


たまの新宿だったせいか、「ん~っv」って感じで満喫してきました。もちろん、都庁に行くだけの気力体力がなかったのは残念でしたが…それでもまぁ、久々にCHエキス、CH聖地にどっぷりと漬かってこれましたからね。これでもう、年明けまでどうにかエネルギー補給出来た感じです。(笑)おかげさまで2周年リクももう一息だし、クリスマスには2編をUP出来そうだし。年明けには…放置してたブツに手を加えて、どうにかそれらしきシロモノに化けさせられそうだし。(爆)あとは年明けにバレンタイン以降を考えればヨシ、かなぁー…と。その頃にはまた、新たにCHエキスを注入してるかな?(笑)さぁーて、もうひとふん張り、頑張りましょか。えいえい、おーっ♪

【2007/12/08 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
「茄子を●コ貰いました」
「今日のメニューは、茄子の串焼き?」

…。以上2件、本日私が葵ママに送ったメールでした。葵ママは「???」だったようですが、答えは…ボーナス支給ってコトで。(笑)これくらいの謎賭け(あるいはジョークとも言ふ・笑)、葵家では当たり前のコトなんだけどなー。そろそろ葵ママもボケてきたか?(苦笑)

そんなワケで、冬の賞与・ボーナスが支給されました。退職金は無いけど、ボーナスはある。うん、これ、就活中に確認済みです。(笑)でもなぁー…年金やら保険やらで、2万も引かれてるのは…正直、イタイ。葵のなけなしのボーナス君から、2万もふんだくろうなんて…私、許可してないよっ?!(爆)頑張った割には…って気も、しないでは無いけれど。でもまぁ、ありがたく頂戴いたしましょう。感謝v

…とはいえ。この金額をどう使うかが…問題で。先輩契約社員さんなんかは、新型電子レンジを買う予定とか言ってたけど…私は特に、予定ナシ。よく「ボーナスで旅行♪」とか聞くけれど。そもそも私には、旅行に出掛けるだけの休日ってモンがないしっ。(爆)どうせなら、さぁ…ボーナス支給額●円分、その日数(●日)分、お休みをくれたほうが、嬉しかったかも。(苦笑)あまりお金にはガメつかない葵さんと、しましては。旅費は自分でどーにかするから、その分の日数の有給(←ココがポイント・笑)下さいっっっ!!!…って感じです。あぁ、奈良、行きてぇ。JR東●とか、奈良の観光CMとか見ると、もうウズウズ感がとまらないですよ。まるで瘧になったみたい。そう、まるでヤク切れ症状みたいですよ。まったく…私も病気だよねー。(苦笑)

明日はお休み。午前中に歯医者さんで、後はフリー。全然そんな気、しないけど。年越しを前に、お部屋の大掃除でもしましょうか。あぁ、その前に。衣更えのが先?(お゛いっ☆)ホント、12月も半ばって気が、まるで無いんですよね。年賀状の準備…ってか、買ってすら、ないし。(爆)11月発売当初に購入、今頃はもう書き終えてるはずの普段の私からは、ありえないコトですよ。そんだけ日々、振り回されてるってコトですけどね。30枚強の年賀状。昔取った杵柄とか言って、すべて手書きでやってきたけど。さすがに今年は、無理……かなぁー…。(苦笑)

【2007/12/07 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
20071205171905
久々の新宿で御苑を散策。秋好きな私としては、最高の景色でした。東口に出て、名称を変えたMYCITYを見て。足を伸ばして都庁にも…と思ったケド、体力不足で帰宅車中の葵デス。新宿の夜景を見て、また妄想の種にしようと思ったのに…情けなっ☆

それでも秋…いや、冬景色を満喫し、新宿の東口駅前、またはその周辺を堪能したので、ただ妄想のままに突き進む…というだけでなく。ちゃんとした下敷きとして、やっていけそうな感じです。やはり新宿はCHの聖地。行ってよかったv

【2007/12/05 17:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
早番で、最後の最後にクソ長いお客様にあたり、気づけばまた1時間プラス。その上、最近顔を合わせなかった同期に久々に会ったもんだから、二人でお茶してきました。ここんとこ、お茶会ばかりだな、私。(苦笑)

なりきりな性格…といえば、言わずと知れた(?)妄想癖なのですが。何だかこのところは、ミックになりきってます。以前書いたメモを頼りに、カタカタとキィを打ち込んでったら、ドップリとミックになりきっちゃって。そうすると、R&Kの幸せモードを書くのが辛くなるから…私ってバカかも。(苦笑)誰の視点で書こうと誰になりきろうと、結局R&Kという方程式を壊すことはしないのだけど。それでも切なく苦しくなるのは…やはりミックやかずえさん、かすみちゃんに麗香さん。(何だ、ほぼ全員じゃん☆)

唯一、何のクセもなく幸せモードで書けるのは、美樹さん…かな?一番幸せモノですよね。愛する人と共に暮らし、言葉にはしないけど、時々は態度で示してくれる…。(よね?海ちゃん?・笑)それでも私には美樹さんはクセモノで、ちょっとなりきりづらいお人です。ん゛ー…上手く行きませんねぇ。(苦笑)

さぁーて、明日は遅番。それを終えればお休みです。ようやく予定ナシの休日がやって来るので、遅れたけどお歳暮を選びに新宿へ。やはり以前勤めてた百貨店を愛用するあたり、私も保守派だよなー。(苦笑)そして久々の新宿で、久々にCHモードにハマってくるつもり。CHエキスをタップリ吸い込み、今後を乗り切っていこうと思いますっv

【2007/12/03 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
なぜまだこんなトコにいるんだろ、私。(苦笑)

同じフロアの同期がクレーム対応のため、先方へとお出かけに。アタマの社員さんが休みだったので、仕方なく彼女が行ったのだけど。やはりかなり疲れたようで、閉店後、お茶しながらグチを聞いてました。色々な人がいるケド、こうして売る側にたつと、店員泣かせの客にはなるまいと…。改めてそう思う、今日この頃。

色々なネタが中途半端。でも、日々地道に進めてます。やはり妄想は生きる糧。頑張るぞー!!

【2007/12/02 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
何だかんだと深夜3時まで起きてた割に、しっかりと東大での源氏物語千年の記念イベント講演に参加してきた葵です。やはり気分は最高なのですよ。気のせいか、デコニキビの方も快調だし…。やっぱストレスだったのかなー。(苦笑)また落ち着きましたら、アチラにUPしますねv

んで。ゆっくりPC弄れる時間もなかなか無いのでと、先程までファイルの整理をしてました。いよいよ12月ですものね。イベント月ですものね。あぁ…楽しいけど心配だ☆よそ様の素晴らしきお作をまとめて読めるであろうこの時期は、何より楽しい雛祭り…ではないけれど。(苦笑)待ち遠しいことは正解で。でも、そういう拙宅でのコトも考えなきゃいけないワケで…やっぱりまた、ストレスためちゃうかも…?(苦笑)

そんなワケで、以前から考えてた、またもや’80年代の某楽曲をヒントに、クリスマスものをカタカタと。前々から書きたいと思ってたんだけど、どうにもシチュエイションがあやしかったので放っておいたのですが。それがこの時期にぴったりかな…と思い、多少無理してGOしてみました。しかし、クリスマスだからとお外に出掛けさせたのですが…すみません、帰って来れなくなりました。(爆)歌詞を下敷きにすると、どうしても私のイメージ上、ラストはアパートで〆たいのだけど。その前段階の“とある場所”での雰囲気からアパートへと帰る算段が…見つからない。(爆)あぁ、この帳尻、どうやって合わせたらいいんだろう…。クリスマスまでに、どうにかなるかしら…?(汗)

講演の会場たる東大までの、電車内。通勤よりはかなり長いその時間を、これ幸いとばかりに、「瀬戸内源氏③」に手を伸ばしました。折りよく集中力がMAXで、久々に熟読。須磨を終え、明石に入りました。風景描写や衣服のシワのより方や、ふとした雰囲気なんかは、やはり王朝モノらしく優雅で典雅。しっとりとした佇まいなどは、勉強になります。まぁ、CHにそれだけ雅の世界を反映させられるかが問題ですが…いい勉強にはなってます、はい。(人はこれを一石二鳥と呼ぶ…?・苦笑)
>11/25拍手のSさん
こんばんは。
すっかり遅くなりましたが、拍手、ありがとうございました。
そうですね、今度ある時は、ぜひ!!(笑)
いえいえ、呆れられるのは…ドン引きされるのは。
きっとコチラのほうだと思います。(苦笑)


追記を閉じる▲

【2007/12/01 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |