日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
今日で退職のコの送別会と、秋に入社したコの歓迎会。そして新年会を兼ねた飲み会が(いちお?)お開きとなり、今、車中デス。これから帰って、入浴して、朝4時半には起きないと…新幹線に、間に合わないっ!!

朝、時刻表をチェックして、慌てましたよ。通常30分ありゃ余裕なのに、早朝本数が少ないために、倍の時間を見なきゃいけないなんて…。睡眠時間、どんくらいだろ。ホントに奈良に行けるのかなぁ…がうっ!!(泣)

【2008/01/31 23:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
ノー残業日だったので、このところの疲れもあるし、意地で定時にあがってやろうと思ったのに…結局丸々1時間の残業でした。世の中、思うようにはいきません。(泣)

昨日今朝と、どうにか落ち着いてた体調なのですが。やはり朝食が思うように消化されなかったようで、会社に着いたら胃がぐーるぐる☆吐き気まではこなかったので、まぁどーにかなるさ、と。お恥ずかしながら一日、ノーブラで過ごしました。楽チンだv(笑)

昼食も普通に食べたし、今も適度にお腹は空いてるケド…でも、やっぱ胃は重苦しい。何なんでしょうねぇ?風邪?疲れ??食べ過ぎ???

【2008/01/30 20:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、休日の葵です。

先日来の頭痛肩こりに凹みまくりだったので、今日は一日、パジャマで食っちゃ寝生活をしてました。いつもならンなだらけモードは叱られるところだけど、このところの私の不調さを見てた両親も、さすがに今日はだんまりで。葵の好物が所狭しと食卓に並ぶ姿なんざ…幸せでしたねぇ。(しみじみ)お腹がいっぱいになったら、くたんとお布団に。そしてお布団はあったかく、うつらうつらと夢の国へ…まさしく至福の時でした。おかげさまで頭痛は治まりました。肩こりは少し…かな。やっぱり疲れのせいだったみたいです。棚卸しも無事終わったし(えぇ、昨日でした)、これから少しは、ラク、出来るかな…?

そんなワケで、友人知人へのお手紙はまたもやごめんなさいモード。えぇ、意地で行くつもりの奈良の地から、お手紙を差し上げますわ。お許しを。(苦笑)そんな暇なく、疲れて寝ちゃったら…ごめんなさい、だけど。(爆)

なので、かろうじての更新は…調久々のCH50のお題・逃亡に、「弱虫。」です。逃亡ってお題に適ってるかどうかが疑問ですが…無駄にTextに放り込みたくなかったというか、お題を少しでも穴埋めしたかったというか…ごにょごにょ…。(笑)CE内に居る女性人は、美樹さん、かすみちゃん、冴子さんに麗香さん、そしてかずえさんです。微妙に言い回しを変えたつもりですが、誰が誰だかわかるかな…頑張って下さい。(苦笑)お喋りで、容赦のない女性人を前に。さすがのリョウも、敵前逃亡って感じかな…?(笑)

【2008/01/29 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
痛いよー頭が痛いよー。(泣)

先日から続く頭痛・肩凝りがまたまた悪化し、帰れると思ったら気が緩んだのか、泣けてきた。それほど痛い。オマケにちょっと吐き気もあって…これって、何っ?

月イチの初日だからと理由をつければ、それまでだけど。今までンなコト無かったたけに、「ん゛ー…?」って感じ。疲れと思ってたコレが、実は脳か何かの悪い病気だったら…?なんて、考えてみたり。ん゛ー…明日の休み、一日寝てる?それとも病院?(悩)

【2008/01/28 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
どうにかあがれて、駅到着。何気に駅前のビルにある電光掲示板を見て、現在3℃の表示に驚きました。

夏、セール期間の忙しい中、家路につく今頃でも、30℃超が当たり前のクソ暑かった日々。あれから30℃の差が出たのかー…と、妙にしみじみ。その時の流れの分、少しは成長してるのかしら…?(苦笑)

棚卸し前の疲れか寒さで身体か強張ってるせいか、今日は朝から肩凝りと頭痛。夜に入って、いよいよそれがMAXになりました。帰ったらご飯食べて、バファリ●飲んで寝ようかな。祖父が亡くなってちょうど一ヶ月だけど、まさかジジが背中に張り付いてるせい?だったらいくら何でも…怒るぞっ!!(爆)

【2008/01/27 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
棚卸し前で、今、帰宅デス。着替えて外に出た私を出迎えたのは…群雲からのっそりとその姿を現した、下半分のお月様。その姿が何とも言えず…ホラー的でした。

霞みのような薄雲が、ゆっくりとお月様を隠していき。すべてが闇に隠されたと思った矢先、お前なぞに私は隠せないぞ…とばかりに、白々と妖しい光りを覗かせる。まさしく月の魔力というか…悪意に満ちた"なにか"を感じさせる月と雲と、でした。

こうして自然を身近く感じなくなって、随分ですね。暑い寒いではない、ふとした瞬間の自然を見逃しっ放しです。ん゛ー…心が荒んでくわ。(泣)自然も歴史も、奈良でめーいっぱい吸収してやるんだからっ!!(笑)

【2008/01/26 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、飲み屋じゃないですよ。私はノンアルコール体質の、ゲコ下戸ガエルですからね。(笑)休日の今日、午前中に歯医者を済ませ、午後からお買い物に行きました。と言っても、100円ショップなのですが。(苦笑)

仕事で使ってる、取引先一覧等を含んだ簡単なマニュアル(虎の巻?)があるのですが。どうも私は使いが荒いのか、この部門に決まった時にいただいた外側のファイルが、すでにボロボロ状態で。あまりに見るに耐えないし、このままじゃ中のマニュアルまでどうにかなっちゃいそうだったので、ずっと同じ系のシロモノを探してたんですよ。でも、いただいたマニュアルに自分で使いやすい様、色々と手を変え品を変えだったので…すでに同じタイプのものでは、許容量オーバー☆なので+α的なモノを探してたのですが…これがねー。帯びに短し襷に長し、で。(何せ制服のポケット内に入れ、常備しておかなきゃいけないモノなのですっ!!サイズが難しいんですっ!!)結構前から探してたのに、なかなかイイのに出会えなかったんですよ。

そんなワケで、今日は意を決して百均を4軒もハシゴし、挙げ句、ラストには文具店に乗り込んで…やっとジャストサイズのよいシロモノと巡り会えましたvえぇ、だから実質、5軒のハシゴですね。(苦笑)我ながらよーやる…と思ったけど、使い勝手が悪いと、接客中にドタバタするし。もしかしたらお客さまの前で、マニュアルをぶちまけちゃいそうだったんですもんっ☆(恥)だから今日は意気揚々と帰宅し、先程までファイルの移し変えをしてました。実際に使っていく内に、また微調整は必要だろうケド。それでもまぁ、一息ついたってトコロかな。あぁ、ひとつ肩の荷が下りましたv(笑)

そんなワケで、本日も更新がなく…ごめんなさい☆先程PC上のファイルをチェックしたのですが、もちっと弄りたくなってきたので…えぇ、海ちゃん視点ネタは、次休日に持越しです。すみません☆同理由で、友人知人の方々へのお手紙も書けなくて…申し訳ないっ!!(泣)これも次休み、持越しです。いちお、次休みには何の予定も入ってないので…えぇ、両方、どうにか出来るか、と…。(苦笑)

デパ地下とまでは言えない、駅ビルの地下食品外で、節分のお菓子を買ってきました。鬼の面には、普通の大豆。おかめの面には、砂糖掛けの大豆といった、ペアのシロモノ。祖父母のお供えにと思ったのですが、怒りっぽかった祖母と、おとなしかった祖父を思い出し。
 葵  「ねぇ、これ。どっちをどっちに置くべき?」
葵ママ「アンタが向こうに行った時、怒られないようにしとけば?」
…と、親子でこんな会話が交わされましてん☆結局、ここは素直に、男性側に鬼の面、女性側におかめの面を置きましたが。ん゛ー…何かちょーっと、違和感が…?!(苦笑)

新幹線チケットに続き、先程、ネットでホテルの予約を済ませました。悩んだって仕方ないし、時間のロスにしかならないので、以前泊まったことのあるWホテルに。設備内容も周囲の環境も把握してるし、まぁ無難かな…と。さぁ、後は棚卸しで帰宅が遅い中、ちまちまと身支度をしなくちゃね。頑張るぞ、おーっ!!(握り拳)


>思い切り私信
大阪のアキラさん、久々にお手紙、ありがとーvいつもながらの資料に、大助かりです。愛ですね、愛っv(いや、すでに出産を終え、ベビの写真でもごっそり入ってるのかと、正直、疑いましたが・苦笑)しかし、先月まで着物着て仕事って…マジですかっ?!(爆)それでも、いよいよ…だね。寒いからくれぐれも身体には気をつけて。元気なベビ誕生を、関東の空からお祈りしておりますv(…って、奈良に行く頃は、もう産まれてる?・苦笑)

【2008/01/25 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
見せてみよーっ!!

…ってんで、気力体力的にどーかと思ったケド。早番であがれたので、奈良行の新幹線チケットを購入してきました。朝6時発…起きれるか、自分っ?!(爆)でもいい加減、そろそろ行かなきゃ、私の中の体内歴史エネルギーが底を尽きそうで…ねぇ?新幹線の中で寝りゃぁーいいのよっ!!と、豪語してみるケド。京都でちゃんと、起きれるかしら…?(汗)

昨夜、なかなかCHモードになれないとか言っておきながら、その後の入浴時に良いネタが浮かんで。寝る前に忘れてなるものかと、必死こいて携帯にメモりました。はてさて、うまく料理出来るかな?(笑)

【2008/01/24 21:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
昨夜は帰宅してご飯食べて、一服つけながらテレビ見てたら1時回って。2時過ぎにお風呂上がって、またつらつらとテレビやマンガを見てたところ…寝入ったのが4時頃でした。(爆)どーにかしろよ、自分って感じですが。それでもまぁ、何とか元気にやっています。あ、ちなみに今日はお休みでした。(笑)

ンなワケで、朝起きたら11時。そこからご飯食べて、ぼーっとして。(お゛いっ・苦笑)またお昼ご飯食べて、お習字の課題を仕上げて。おやつ食べて、お昼寝して。夕食後にお習字行って…帰宅して肉まん食べて、今に至ります。どんな休日やねんっ!!(恥)それでも午前中、少しだけPC弄って、ほったらかしだったアッチに、言い訳コメントを残してきたんですけどね。2ヶ月も放っておいたので、さすがにヤバかったもので。(苦笑)

そんな感じで、今日一日が終わりました。朝起きたところ、小雪が舞っていたので「うわー」と思ったのですが。見る見る間に雨に変わって、軽く積もってた雪も解けちゃいましたね。んー残念☆でも明日は早番。数センチの雪に弱い東京で、ンなコトになってたら…出社出来んがな。(苦笑)雪で一句ひねるまえに雪が消えてしまいました。思い出して、どーにかしてみましょうか…?

さすがの寒さに、CHモードも滞り勝ち。何かいいネタ、転がってないかな。ようやく使い勝手のよさそうな、心にピンと来る、新しい奈良のガイドブックを見つけました。一応、行く気ではあるのだけど…ホントに大丈夫かな。(苦笑)では今日はこの辺で。皆さまも風邪ひかないようにねv

【2008/01/23 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>SSSさん
こんばんは。
北海道には負けますが、東京もますます冷え込んできました。
冷凍庫には負けますが、夜、ふと所用で窓を開けたりしたら…
冷蔵庫のがあったかいと、しみじみ思ったりします。(苦笑)

爆弾低気圧で、各地で被害が続出しております。
どうぞくれぐれもお気をつけて。

こんばんは
SSS
コメントをするのは久しぶりになりました。お元気そうでなによりです。(ほぼ毎日チェックさせていただいています。)

本州にも雪が降ったとのこと、きっと幻想的なのでしょうね。
我ら道産子(地域にもよりますが)にとって、冬の雪は凶器です。日本海の荒波と、海風がひきおこすホワイトアウトと、-20℃をこす寒さと共存するのは一苦労ですよー。週末に家を空けて帰ったときのこと。冷蔵庫をあけたとき、「あ、あったかい」と思いました。恐るべし・・・。

CHの素敵なお話、いつもワクワクしながら待っていますので♪

ファンより。v-377

コメントを閉じる▲
お疲れさま…っと。(苦笑)

同じフロアといえど、同期となかなか一緒に帰るタイミングが合わなくて。久々に一緒になったので、マックでお茶してきました。気付けば9ヶ月。1年目はもうすぐ。でもお互いに、思うトコロは色々で。人間関係、手順のあれこれ、ココが気になる会社の体制等など、話は尽きず。気付けばこんな時間でした。

細かいトコにうるさいクセに、そこをキチンと明確には教えてくれなくて。「知ってるよね」といわれたら、知りませんとは言いづらく…そしてまた、迷宮の中へとぐーるぐる。(爆)自分で覚えていかなきゃとはいえ、それが正誤どちらかってコトくらいは。キチンと教えて欲しいよな、うん。

【2008/01/22 00:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
バレンタインを通り越し、4月、新年度に向けてのレイアウト変更。私が担当してる部門は、「ぎゃおす☆」と叫びたいほどの新製品目白押しで。私は失礼してきましたが、明日お休みの社員さんはまだ残業…というか、徹夜でしょう。(苦笑)それでも間に合わなかったトコが絶対に出るから、明日、そのフォロー指示のメモが、バックヤードにベッタリと貼ってあるんだろうな。あぁ、気が重い☆(>_<)゜・。

今年は何も考えてなかったバレンタイン話を、出勤途中につらつらと。こんなんは…というネタらしきモノは浮かぶケド、どうにもそこから先に進まなく。今年も何かと難産だなぁー。(苦笑)

【2008/01/20 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
お正月らしいコトなぞを。(笑)

妹たちが泊まりに来てたので、妹の提案で、百人一首をしました。葵ママの実家では毎年お正月に家族揃って百人一首をしてたそうで、その影響で、私たち姉妹も小学生時から手ほどきを受けまして。んで、中学時には二人揃って百人一首クラブなんぞにも入り、1月の校内大会では、毎年入賞してたんだよね。それもこれも葵ママの影響とはいえ、古典好きの私は別としても、古典嫌いの妹を考えると…これはやはり、“血”ってヤツでしょうか。(笑)

チビたちに邪魔されないようにと、お昼寝タイムにこっそりとやるには…2回戦が限度でした。結果、葵vs妹で、葵の勝ち。母vs妹で、妹の勝ちでした。師匠たる葵ママ、「記憶力の低下よねー」とホザいておりましたが…それは3人、一緒だと思うよ…?札を並べながら、上の句がてんで浮かばなかったしっ。(爆)あぁ、仮にも部長を務め上げたプライドが…。(泣)ニュースでちょろっとしか見れませんでしたが、今年の競技かるた。昨年の高校生クイーンが連覇を成し遂げたとか。新しい時代を築いてって欲しいですねv

そんな感じで、百人一首のお題に、うっかり忘れるところだった新年ネタ「パブロフの犬。」を。どうにもそんな風景(?)が目に浮かんだので…これは結構、ラクに仕上がったブツでした。その眼力は、猛犬ドーベルマンかシェパードかというところですが…カオリンを相手にしては、実に従順なお犬様に成り果てるリョウでした。(笑)

さて、少し早めの姫の誕生日にと、昨日帰宅したら、もう自転車が買ってありました。ディズニーのプリンセスシリーズとかで、ピンク色に、やたらめったらラメラメ、ラメ…まばゆいです。(笑)でも姫はかなりお気に入りらしく、まだ一般道では危ないってんで、ウチの屋上でチリリン…と、寒風をものともせず、懸命に漕いでおりました。若いなぁー。(苦笑)一方、葵オバからは、おもちゃ的な文具セット。幼稚園とか学校で使うお道具箱より、もっと簡単なちゃちぃヤツですが。何だか姫は異様に気に入ってくれたらしく、「葵ちゃん、大事にするねv」と言ってくれました。老後を頼もうと画策する葵オバ、必死ですから。(笑)若にも忘れずにと、チビたチョロQをあげました。一緒になって部屋中走り回り…風邪を悪化させて帰りましたけどっ。(爆)

明晩から明後日朝に掛けて、関東では雪の予報。平野部でも積もる可能性…って、ホントかしら。平野部って、どの辺?(苦笑)雪は好き。でも、これだけ寒いと…通勤、イヤだな。いやいや、これくらいで嘆いていては、雪国の方に怒られるっ?!とにかく皆さま、お風邪など召されませんようにv

【2008/01/19 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
月末に棚卸しを控え、日頃てきとーにしまくりだったあちこちを、みんな揃ってお片付け。年に2回のコトとはいえ、やはり日頃ルーズにしてたツケというのは…結構なモノで。こんなんなら日々、キチンとしとくべきだった…と、フロア全員がしみじみ感じる、今日この頃デス。(苦笑)

本日は祖母の命日でした。あの早暁も寒かったケド。でも、今日も冷えますね。皆さまもお気をつけて。明日のお休みは、とりあえずお習字と…後はチビの相手かなぁー。(苦笑)

【2008/01/18 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
…て、言うのかな、こーゆーのも。(苦笑)

早番で、朝から何かと手の掛かるお客様にヒットしてしまい、二人しかいないのに部門の仕事をまともに出来ず、相方のIさんに平謝り。したら午後、今度はIさんに厄介なお客様が。納品を途中でお願いして休憩に出たのに、何ひとつ片付いてなく。その納品も、そのまた次と次の納品と、全て私が片付けてきました。

さすがに残業時間オーバーに引っ掛かるってんであがったけどね。彼女は今日遅番→明日早番で、私が早番→遅番だから、少しはラクして貰いたかったんだケド…Iさん、大丈夫だったかな。(苦笑)

さぁ、今日から奈良が舞台の連ドラがスタート。日頃のウサを晴らすべく、たっぷりと堪能させてもらいまひょv

【2008/01/17 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番で適当に帰宅出来たので、食後にPCで奈良行き検索。時間もないし暇もない…ってんで、少しの間を大事に行動デス。

奈良に一泊…とはいえ、今までどおり夜行でなく朝イチの新幹線で行くから、到着は10時頃。すでにそれがもったいないのだか…仕方あるまい。(泣)んで、往復新幹線代と宿泊代を考慮すると、何らかのパックがありそうなんだけど…みな京都・大阪が対象で、奈良は無し。やはり新幹線が停まらないってのがネック?(泣)

時間もないので途中でリタイヤ。でも奈良のお安いホテル検索掛けて、ホテル名でどの辺に立地してるかわかるって私も…ある意味、スゴイよね。いや、それもひとえに、愛ゆえかっ?!(笑)

【2008/01/16 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
お休みの日。貴重なお休みが、終わろうとしている…う゛っう゛っう゛っ…。(泣)
まぁ、11時の歯医者の予約に、10時半まで寝てた自分が悪いんだけどさっ☆(爆)

ンなコトで午前中にお洗濯と歯医者とを済ませ、午後から葵ママと二人、世田谷ボロ市に行ってきました。一昨日からケホケホと咳き込んでた葵ママですが、「前から行きたかったのよー」と、風邪薬で何とか咳を押さえ込んでのご同行。よーやるよ。(苦笑)古着から骨董から、地方名産から、果ては手作りグッズまでと、延々と続く出店の列。山のような人だかりを掻い潜り、色々と見て参りましたが…結局食指をそそるモノは見つからず、どこだかの名産だというドデカいフランクフルトにかぶりつき。〆にたこやきを頬張って帰りました。要は、さ。葵家って祖父母が同居しての慎ましい生活をしてたから、結構時代がかったモノ(五玉算盤に煙管、祖父の趣味の古銭等)が普段の生活内にあったんですよね。だからそのぉー…たいして珍しくなかったか、と。(苦笑)ん゛ー…結局母子二人、何しに行ったんでしょうねー。(苦笑)

そして夕食後は、土曜の次休みに迫ったお習字の展覧会用作品の、ラストスパート。…「気を抜いた方がいい味出るよ」と言われても…ラストと思うと、余計気が張っちゃうんですけどっ☆果たしてよいモノが書けたのでしょうか…謎です。(泣)

金曜に、妹とチビとが泊まりに来ることになりました。うっかり忘れてましたが、月末は姫のバースデーなんですよね。んで、葵ママが姫に自転車を買ってやると約束してたそうで…その検分に、だ、そうです。補助付になるであろうとはいえ、おチビだった姫が自転車に乗るようになったか…と、葵オバさん、妙にしんみり。姫の成長と共に、同じだけ自分が歳を重ねていく姿が頭を過ぎります。あぁ、一定数年齢以降はカウントダウン…て、ンな仕組みにならないかなー(苦笑) 


>朱貴さん
ご指摘ありがとうございました。うっわ、ホントだ。バカみたい☆(恥)
早速に訂正させていただきました。感謝です。

【2008/01/15 22:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
ビフォーにして欲しかった。(泣)

私より半月後入社のコが1月いっぱいで退職するので、記念にとフロアで簡易アルバムを作るコトに。で、先程閉店後に撮り合いをしたのですが…どーせならテカリっぱなしの閉店後でなく、開店前がよかったよー。(泣)でもまぁ、「みんなヘン顔でねv」という通告つきだったので、結局は同じ…?(苦笑)

そんな私は頭から紙袋を被り、主任に至っては顔にラップを巻き付けて…ただの変質者になってました。(爆)

【2008/01/14 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
ニュースは勿論、天気予報すらマトモに見ちゃいませんが。今朝はきっとこの冬一番の冷え込みではなかったかな…と。朝、寝ぼけまなこで目覚まし代わりの携帯アラームを消そうと伸ばした手を。寒さを通り越したあまりの痛さに、慌てて引っ込めた葵デス。(苦笑)

寒いのは割と平気な方なんですが、数年前に色々あってガクンとウエイトを落として。それに伴って体脂肪もガクンと落ちてからは…微妙に冷え症?秋口からカイロは親友でした。(笑)転職して、春からコッチ、-15~16キロというトコですが。でもフロアの熱気とバタバタしてるせいか、今冬はそうでもないかな…と。かえって休日、家にいる方が寒いぞっと。(苦笑)

明日で4勤終了。お習字の展覧会提出締切前なので、それを書き上げたら…あとは何しよーかなv

【2008/01/13 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
疲れました。ひたすら疲れました。

他フロア商品と代引配送の注文が来ました。「ウチは少しです」という先方の言葉を信じ、コチラで手配しようと商品を持って来て貰ったら…どこが少しやねんっ!!と、ツッコミ入れたくなる量で。先に伝票・明細を作ったのに、いざレジ打ちすれば、商品数と金額がてんで合わない。2人で2回ずつやっても合わなくて、この時点ですでに3時間、閉店です。(爆)

もうダメだと判断し、仕方なく先方フロアにお願いしましたよ。だって商品数20のウチに対し、先方は130だもんっ!!確かに先方フロアにしては、この数字は「少ない」のかもしれないけど…いかんせん、死にました。(泣)

「葵さんは悪くないよ、あの量を持って来る先方が悪い」と、みんな言ってくれたけど。もっと早くにそう気がつかなかった、私もドン臭いよね。おかげで午後休憩、行けなかったよ。(泣)はぁぁぁ…と、ひたすらため息の出る葵でした☆

【2008/01/12 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
それとも気力?

次シフトが出まして、来月アタマに2連休が取れたのですが…前日遅番、翌日早番。(苦笑)どうにも使い勝手が悪そうです。でも、せっかくの連休。鎌倉行きたい。でもやっぱり奈良?毎朝の通勤時、決まった降り口に乗り込むと、とある駅にて今、奈良・西大寺の看板が目の前にくるのよね。それを見て、一瞬の至福にひたる葵なのです。(笑)泣いても笑っても2連休。さて、どーする、葵っ?!

今日は従妹の嫁ぎ先である九州から、先方のご両親がジジのお参りに見えました。電話貰った時はたまげたケド、私用で東京に来たついで…みたいです。人見知りするジジですが、さすがに今回は逃げられなかったようで…ジジ、ご苦労サマv(笑)

【2008/01/11 22:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
…ヘンなタイトルですみません。でも、マジです。(笑)

休日の朝、のたくらと起きて朝食をかき込む葵の耳に、軽快なリズムが。10時からのニュース待ちしてたN●Kの「みんなのう●」で流れてたのが…「ふろしきマン」!!これがナイスでさー。すっごいハマって、子供のように箸を止めて見入ってしましました。タンスの肥やしになったふろしきマンが、軽快に街へと繰り出し、困ったみんなを助けるってぇストーリー展開で。アニソンの王様たる水木一郎氏のお声が、これまたナイス!!もうすっかりFANになっちゃいましたよvこれはもう、だんご三兄弟、おしりかじり虫に継ぐ、大ヒット間違いナシだと思います。えぇ、少なくても私はそう思いますっ!!(握り拳)さぁ、みなさんも「みんなのう●」を見て、元気にふろしきマンを歌いましょうっ!!(笑)

さて、今日はお習字でした。新年早々に先生からお年賀状をいただいたので、早々に「年の瀬に祖父が亡くなりまして云々」というお返事を出させていただいたのですが。それでも皆さんがいる中で、新年早々、しんみりした話はしたくないもんですね。華やいだ雰囲気に水をさしてしまったようで、何だか申し訳なかったデス☆それから足を伸ばして隣駅までお散歩し、家具電化製品等も扱う大きなスーパーで、スニーカーを物色。フロアで履いてるのが、どうにも使い方が荒かったのか…すでにボロボロで。新年だからと、新しいのを探しました。

しかしまず第一関門が、私の足のサイズ。元気に大きく育ったモンだから、25センチって…なかなか無いのよ。(泣)さすがに昨今は24.5から上のも出てきましたが、靴選びには、学生期から頭を悩ませてました。でもどうにかサイズもデザインも、履き心地もよいものを見つけてご購入。何より軽くて動きやすくて、リノリウムの床材の上でキュキュッと音が出ないのが素晴らしいっ!!一人で音立てながら歩くのって…あれ、結構恥ずかしいんだよね。(苦笑)私にしては珍しく、グレイと淡いピンクのコンビ。あら、何だか乙女じゃない?気恥ずかしいなぁ、もうー。(苦笑)早速明日からデビューですv

で、年末に駆け込みでお送りしました2周年リク最終決戦。第九弾の「奏(かなで)」をUPさせていただきました。事件モノはどうにも苦手で…と、ずいぶんお待たせした挙げ句、UP段階になってあのようなトラブルに見舞われまして…。リクエストいただいた日向さん、本当にお待たせして申し訳ありませんでしたっ!!(爆)オマケに同名楽曲をモチーフに…とのことでしたが、結局その楽曲を聴かないまま、歌詞のみチェックでコトを済ませてしまった私。日向さんをはじめFANのみなさま、イメージ壊れてたらごめんなさいっ☆(逃っ)また、先にUPいたしました「My way」で誤字を指摘して下さったsuzuさん。いつも申し訳ありません。早速修正させていただきました。感謝ですv

【2008/01/10 21:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰り際に色々とトラブって、結局しっかりラストまで。腹ペコ葵がマックに寄ろうとしたら、異様なまでの長蛇の列に、あえなく玉砕。家まで腹の虫をグーグー鳴らしながら帰りました。お恥ずかしい☆

明日はお休み、後、4勤。しっかり休みたいケド、午前中にお習字行かな。さて、お腹も落ち着いたし、お風呂入ってこよーっとv

【2008/01/09 23:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
今年初のまとまった納品が来て、一日てんてこ舞いでした。A納品を片付ければBが、続いてC、Dが…と。年末年始中に売り切れて発注したハンパでない量が、文字どおりドッカと届き。ストッカーに放り込むのが精一杯で、閉店後に品出ししてました。あぁ、もう夜なのね。(苦笑)

明日は早番。早く帰って寝たいのにぃー!!しかも明後日、1日休んで、また4勤です。あぁ、まだ正月休みらしいコトもしてないのに…。(泣)

休憩時、何となく頭にあった冴子さんでキィ打ちを始めました。雰囲気的には秋なんだケド…。まぁ、仕上がる頃には秋になってるかもつ?!(爆)

【2008/01/08 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
お休みの今日、うっかり目覚ましを掛け忘れて寝たら…目覚めたのが11時半。(爆)まぁ、寝たのが深夜2時過ぎだったってぇコトもありますし、途中、何度か電話で目を覚まし(葵家は葵自室の電話が親電になってるので、いの一番に鳴るのです☆)はしたのですが。しかし…人間て、どのくらいまで寝てられるんだろう…?(苦笑)

そんなワケで「午前中、お習字の課題→午後、PCと友人へのお手紙書き→夕方、歯医者→夜、UP作業」という予定がもろクソに崩れ…「午後、お習字の課題→夕方、歯医者→夜、PCとUP作業」なんてぇコトに。あぁ、貴重な休日が終わろうとしている…。一日じゃ、とてもじゃないけどやりきれないよ。連休欲しいーっ!!(泣)

そんなワケで、どうにか年末にと予定してたブツをUPです。「My way」って、考えた割に…なタイトルですみません。(汗)先にも書きましたが、梅雨時にUPする予定だったので、意味なく雨が降ってます。暮れの忙しい時、カオリンにはせんべい齧る余裕もないだろうというコトは…目をつぶって下さい。ンな時期に、暢気に人生相談番組なんかやってないなんて…言わないで下さい。すべてはたらい回し的活用の好きな、駄管理人のせいですから。(苦笑)これに懲りず、今年もどうぞよろしくですv

先日、ダンナの実家に帰った妹たちが、田舎からのお土産を持って来てくれたのですが。その日私は、仕事で留守だったのですが。若が祖父の部屋に行き、「ひぃじぃの寝るトコ、無いよーっ!!」と叫びまくりだったそうです。亡き祖父の部屋は、亡き祖母の仏間も兼ねていて。そこでチーンと御鈴を鳴らし、南無南無と唱えるのが、姫も若も、小さいなりに好きだったようで。いつものように部屋に入ったのですが…祖父のベッドはすでに片づけ、祖母の仏壇と相対するように、祖父の遺骨をお祭りした祭壇が設けられてたんですね。「ひぃじぃはココにで寝んねしてるよ」と遺骨を見せられ、言い聞かされて。姫は何となくわかったようですが、それでも若は納得がいかなかったみたいです。(苦笑)思えば若は、ここんとこ語彙が急成長で。葬儀の時も、その意味合いまで理解してるのかはわかりませんでしたが、しきりに「さみしいね、さみしいね」と繰り返してましたね。

姫も若も、ひぃじぃが大好きで。ひぃじぃも、姫と若をにこにこと出迎えてたから…。だからちゃんと、記憶に残っているんだよね。姫も若も、これから日々成長していくことでしょう。でもその心の片隅に、ひぃじぃの面影を、いつまでも残したまま、大人になっていって欲しいなと。そう、おバカな葵オバは思うのでありました。(笑)

【2008/01/07 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
年末の内にUPしようとしてたブツのタイトルが決まりました。また、ちまちまと携帯に打ち込んでたもう一方のブツも、どうにか仕上がり。ゴールが見えました。超久々な海ちゃん視点。疲れたよー!(苦笑)さぁ、明日、どうにか出来るかな?!

【2008/01/06 23:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰宅後にご飯食べて、またおこたで寝てしまいました。ん゛ー…おこたは魔物☆(苦笑)

本日、葵家に1本の電話があったそうで。「暮れにご不幸のあった葵さんのお家ですか?2丁目のSと申します。暮れに留守して存じ上げなくて失礼しました。近々お参りに伺わせていただきます」お気持ちだけで十分と丁重にお断りしたそうですが、何だか近々、祖父のお参りに来るそうです。しかし…葵家の誰ひとりとして、このSさんに心あたりがなぁーいっ!!(爆)

わざわざお参りに来るってコトは、それなりのお付き合いがあるワケでしょ?でもまったく、心あたりが無くて。帰宅した葵を含めて、地図やら自治会名簿やらと、にらめっこ。しかし…今のトコ、該当者ナシ。いつだか訪れるSさんを、ビクビクと待ち構える葵家でございました。おい…まさか、ジジの隠し子ってぇんじゃぁねーだろなっ?!(苦笑)

【2008/01/05 22:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日、二度目のカキコです。

寝正月。今頃…って感じですが、やっとお正月気分です。
1日もそうでしたが、食後におこたに入ると…自然、寝てますね。大晦日も瞬時、うたた寝してたし、1日は午後にずっと爆睡だったし。昨日帰宅した後も、テレビ見ながら10分ほど意識を失ってたし、今日もおやつを食べた後と夕食後…30分は寝てたかしら。うん、やはり年末の諸々の疲れが出たのと、やっと心身が「お正月ーっ!!」モードになったってトコでしょうか。いや、時すでに、明日はもう5日なんですけどね。しかも遅番だと思い込んでたら、早番だし。うっわ、もうボケてるよ、私っ!!(爆)

ンなコトで、どうにか年内にUPしようとしたブツは仕上げられたのですが。しかし…どうにもタイトルが思いつかず、そのままに。すみません…次休みまでに、考えておきます。(苦笑)もとはといえば、梅雨のころに…と考えてた駄文だったので、それをこしょこしょと弄って年末年始用にしようってんだから…私も狡賢いなぁー。でもまぁ、活用できるモノは活用しましょう。うん、無駄はよくないわ。リサイクルよ、リサイクルv(笑)

祖父母は今、二人の寝室で。お仏壇と祭壇とで、ちょうど向き合うように並んで会話してます。1日はお雑煮、2日はきなこ、3日はお醤油…と、二人が好きだった御餅を「これでもかっ!!」とお供えしてあげたので、さぞかし喜んでいることでしょう。ほら、だってもう、喉につっかえる心配もないしぃ?(苦笑)お屠蘇も供え、祖父の遺影はほんのりと桜色に染まっているようです。ふふふ…天国でもふらふらと千鳥足でいるのかしらね。(笑)来月半ばには四十九日、納骨です。今は祭壇におまつりしてるけど、出掛ける前にもっかい、抱っこしてあげようかな。祖母の時はバタバタと忙しくしてる中、結局一回も抱っこしてあげられなかったしね。そのお骨の重みをキチンと覚えておきたいものね。時は2月半ば、冬真っ盛り。あぁ、お天気だといいな…。

何だかんだと湿っぽくなりがちな気分にハッパをかけて、今年も頑張って参りますね。次休みには更新もし、色々たまってたメールやらコメント、カキコへのお返事もしていきたいと思います。わがまま、もう少しお許し下さいね。ではv

【2008/01/04 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます…って、もう、こんにちは?(笑)

休日の葵です。何だかんだと昨夜(もとい深夜)2時ごろまで起きてまして。いや、日記を書きながら、うたたねを2度ほど繰り返したら、ンな時間だったワケですが。(爆)そんなワケで、目覚まし止めて、しっかりと10時まで寝てました。先程ご飯食べて、お洗濯を終えたところです。あぁ、年が明けたって、いつもと変わらんなぁ…。(苦笑)

1日がお休みだったので、ちょいとヨソさまをブラついてみたりはしたのですが。でも、感想を書くこともなく、さっさと読み逃げしてきちゃいました。ん゛ー…まだ自己の感情をコントロール出来ないというか。いや、そもそも新年のご挨拶をせねばならんところを、イキナリ感想ってどうよ…みたいな。新年第一のカキコに、「喪中につき念頭の挨拶は云々…」なんてのを書かれたら、先方様だっていい気分じゃないでしょうし。そんなコトをつらつらと考えて…結局今年、まだどちら様にもご挨拶をしてないですね。メール等でご挨拶をいただいた方々もいるってのに。ん゛ー申し訳ないっ☆

今日は午後から少しファイルを弄って、昨年末スルーしたブツを、どうにか今月内にUP出来たらな…と思ってます。いや、ンなモンは潔くスルーして、さっさと来月から始まる怒涛のイベントシーズン(バレンタインから始まり、カオリンBDまでの地獄の1ヵ月半・苦笑)に向けて準備するべき?でもホント、今回何も思いついてないしなー。ネタの神様、CHの神様。どうか哀れな葵さんに愛の手を…っ!!(笑)

では、時間がありましたら、また今夜v

【2008/01/04 12:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
葬儀を終えた脱力感か、昨日は家族揃って討ち死に状態。ご飯食べて、コタツで爆睡でした。あ、でもお餅好きだった二人の仏前には、ちゃんとお雑煮、あげましたよv

さて、初出勤の今日は、人波にこれでもかともまれました。くっそ!みんな、何好き好んで街に繰り出してんだろ。家でおとなしく寝てろよなぁー。(苦笑)

まぁそれでも通常よりは、とんでもなく楽はラク。そんなワケで、ようやくひとごこちついた休憩時間、久々に携帯にメモってた駄文を弄りました。こういう時、季節感ゼロにしといたヤツって助かるわv(笑)さぁ、今年も頑張らねばっ!(拳固)

【2008/01/02 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |