日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
納品と、ワケわかんないお客様に多々捕まり、一日がアッという間。気付けば午後休憩に出損ねて、休憩室に駆け込んでアイスコーヒー、イッキ飲みしてトイレを済ませ、そのまま直帰。10分くらいだったかなぁー。そんなワケで、休憩以降の時間感覚がズレてしまい、のうのうと品出ししてたら閉店に。うっわ、私、まともに仕事出来てないってばっ!!(爆)

それでもどーにかアタマの社員さんがフォローしてくれて助かったケド、明日は恐怖の3/1。社員さんが休みで、先輩契約社員さんが他店応援に行き、一日、私一人に。今回の移動とシフトを見た段階で、ひそかにこの恐怖の3/1と呼んでました。

オマケに早番、翌2・3と連休なんだケド、明日は文字通り私一人の責任になるし、連休に入るなら、飛ぶ鳥あとを濁さずじゃないけれど、出来るだけキレイな状態で帰りたい。う"ー…。私は明日、どうすればイイのっ?!(爆)

【2008/02/29 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
…とは言いますが、いいかげん、寝すぎやろ、我。(爆)

ざっと計算すると、十分な睡眠時間を得るであろう9時過ぎには目を覚ますはずだったのですが…目覚めたのは10時過ぎでした。しかも「図書館行ってくるから留守番よろしく」という、葵ママのお言葉で起されましてん。(苦笑)そして朝食とお昼後に、またうとうと。おやつの後も半寝(?)して…あぁ、今日もよく寝た日だった。(笑)

このところ休日となると、ホントに寝て過ごしてますね。何だかなー。疲れてる?それともダラけてるだけ?身体に悪いかしら。(汗)仕事してるほうが身体がラクというか、張り詰めてる感はありますが。(無きゃ怖いがな☆)休日だとそれが無いせいかなー、む゛ー…。気をつけますっ!!(敬礼っ☆)

そんなワケで、久々にちまちまとビルダー弄ったりして、どうにかの更新です。クリエイター50のお題に、「春日向」。とか言って、コレ、もう二年ほど寝かせてたシロモノで。しかも(メモによる初期設定)夏だったので、慌てて冬仕様に書きかえました。このところあまりに季節感無視してきてるので、ここらで名誉挽回(?)しておかないとねっ!!(笑)今回、あまりに何気ない日常で、あまりに情け無いリョウですが。そんなリョウが、私は大好きですv

そしてどうにか弄りまくり、バレンタインに反映できなかったまりばなさんのお作をUPすることが出来ました。閉鎖された以前のサイトに掲載されてたお作を、こっそり保存させていただいていたシロモノでして。今回ありがたくも、掲載の許可をいただけたのでした。(だってこのリョウちゃん見て、今回の駄文が仕上がったんですもの。絶対掲載させていただきたかったのよーっv)まりばなさん、ありがとうございます。感謝!!Menuのギフトボックスのアイコンは紛らわしいですが、Eventから通常に入って下さい。かっこいいリョウちゃんに会えますよ。よろしくですv

【2008/02/28 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
終わった。(苦笑)

昨日承けたオーダー品の注文で、メーカーになかなか連絡がつかなくて大変でした。と、思えば、お客様からは、支払いに行けないのでお代は振込みでと言われ。口座や諸経費等、細かいご案内文面を書き上げるハメに。会計科に振込み待ちの連絡をしに行かなきゃいけないのに納品に追われ、会計科が閉まる寸前に滑り込む始末。そして気付けば、早番の時間帯はすでに過ぎ…また残業。あぁ、残業すんなってぇのが無理なんだってばっ!!(爆)

ホワイトデーにと携帯に打ち込み中のミックが、やけに饒舌過ぎて困ります。ドコまで喋る気だ、コイツ?いい加減にして欲しいデス。(苦笑)

【2008/02/26 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
担当部門の移動で、やはり色々と見えない知らない内にストレスをためてたのか、懐かしの肋骨間神経痛になりました。

ようは胸の痛みなんですが、きゅぅ~っと、しぼられるような。時に、ツキーンと刺すような痛みが走るのです。やったコトないけど、心臓発作と似たようなモン?(苦笑)

昔、高校のマン研で部長やってた時。文化祭が目の前だってのに、周囲が誰も手伝ってくれなくて。一人でドタバタやってた時、よくこの痛みが走ったものです。あぁ、気にはしてなかったケド、身体はキチンとSOS出してんのねーと、妙に感心。(苦笑)少しずつ身につけて、少しずつサボるというコトを学びましょう。(笑)

【2008/02/25 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
一日おさんどんしてましたが、巷はもンのすごい暴風でしたね。
葵家も地震の如く揺れまくりでした。みなさまの地域は如何でしたか?

単身スキーに出掛けた葵ママは、昨日の昼以降連絡が取れず。「はて?」と心配していたところ、今日の昼過ぎになって、やっとメールが届きました。何だか暴風も手伝ってなのか、ホテルでは携帯が圏外で使えなくて。なら電話の一本入れればいいのにと思うほどの頭がなく(苦笑)、現地を出発したバスの中、ようやく電波の届くところで、昨日分とあわせ、帰宅報告のメールを送信したとのことでした。そして夜9時過ぎ、年甲斐も無く、無理して骨折しちゃ居ないかと思ったけど、五体満足で帰宅しました。まずは一安心です。(笑)

一方の葵家は葵パパと二人、つましく過ごしました。しかしもともとが、祖父母に両親、私と妹という6人家族だったため、二人分て分量がつかめず…ご飯の支度に苦労しました。つい作り過ぎちゃったりね。こうして核家族になっていくんだなぁーと、妙にしんみり。(苦笑)たまに料理してみたのですが、カオリンらしく、料理の腕を上げるに至るまでの道のりは…遥か遠い山の向こうのようデス☆(爆)

さて、本日はどうにか更新しようとしたのですが…気づけば仕舞い込んでたファイルにつけてた仮題が、すでにUPされてる駄文についておりまして。「あっれー?」と思って別のタイトルを考えてみたのですが…どうにもいいのが思いつきませんでした。ごめんなさい☆原作に関連してのお話なので、「これはこのタイトルで!!」と決めてたはずなのに…おっかしぃなぁー。(悩)もう一度再検討するか、もしくは、こっそりと先にUPしたヤツのタイトルと差し替えるか…?!次休みまでに考えときます。(苦笑)

【2008/02/24 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
今朝から一人、葵ママはスキーに出掛けまして。残された葵パパと二人、つましく暮らしております。

今日は仕事だったので、葵パパが適当にご飯の支度。明日はお休みなので、一日、好きなメニューで行かせてもらいます。…ってコトで、明日のランチは炒飯vそう、こよなく米を愛する葵の、涙がちょちょ切れる程食べたかった、炒飯です。えぇ、これでもかっ!!ってくらい、作りますよ?(ニヤリ)さぁ、明日に備えて、早く寝よーっと♪(笑)

【2008/02/23 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>銀狼さん
こんばんは。
ようこそお越し下さいました。
最近、とんと更新が滞ってて、すみません☆
次休みには、必ず…っ!!(握り拳)


銀狼
またまた遊びにきました^^
更新楽しみにしてまーーす♪
またコメさしてもらいますね。

コメントを閉じる▲
帰宅して夕食取りながら、最後まで見てしまった「耳をすませば」。

懐かしいなぁー。原作を雑誌掲載時に見てたクチなので、映画化されたのも、スクリーンで見たのも、懐かしい記憶です。そして原作+αな映画も大好きで、ついつい見てしまいました。こーゆーの、もっと幼い時分に見てたら、中高生になったら私も…とか、ドキドキと憧れただろうね。何だって、そんなのは遥か遠い昔~になってから見るかなぁー。

この作品を見ると、いつも人恋しくなる葵デス。さぁ、お風呂x2!!(苦笑)

【2008/02/22 23:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
してるよな、自分…と、思います。
いや、お金でなくて、時間ですけどね。

昨夜も日付が変わって1時過ぎにお風呂に入り、その後、何だかんだとテレビ見たり本を読んだりで。結局寝たのが3時半。9時には目覚まし掛けてたんだけど、そのまま爆睡。10時に(家)電話がなって(葵部屋の電話が親電なので、一番に鳴るのです。私に掛かってくる事も無いので、滅多に出たことないけどさ・笑)目が覚めたんだけど、そのままうとうとして…。カーテン越しの日差しが眩しいからと、いいかげん起きたのが…11時でした。(爆)

後、洗濯機を回しながら朝食をとり、葵父に頼まれてちょろっと某HPを閲覧し。洗濯物を干した後、お留守の葵ママに代わってお昼の支度。そして読書とお手紙なんぞを書いた後、おやつを食べてうとうとし…気づけば夕食でした。(爆)

どう考えたって時間の無駄遣いだとは思うんだけど、休日、どうしても身体が休息を求めてしまうのは…やっぱ、疲れてるのかなぁ。でも、それにしたって…だよね?ねぇ…みんな、どうやって24時間を使ってるの?(苦笑)

そんなワケで、本日も更新無し。ごめんなさい☆でも最近、携帯にちまちまと打ち込んでるホワイトデー・ミックverが、イイ感じです。打ち込みながらくすくすと笑う、あやしいヤツと化しております。周囲(特にR&K・笑)に刺激を与えるカンフル的な役割を果たす彼は、弄り甲斐がありますよ。「これでもかっ!!」ってくらい、ミックになりきってる今日この頃です。メインキャラ(R&K)以外のキャラが、個々までしっかり描かれている作品も珍しいですよね。それほどまでに原作がよかったのに、未だにあんな心臓漫画が続いてるとは…凹。

あちらの奈良紀行も遅れててごめんなさいデス。帰って来てから某古墳の石室が公開されたり、陵墓への立ち入り調査が許されたり…と。またまた「奈良へ行きたい病」が発症し、うーず、うずうずうずっ☆という感じです。あぁ、ホントに飢えてるわ、私っ☆次に奈良に行ける日は、いったいいつなのかしら…。(泣)

【2008/02/21 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰宅車中デス。

会社全体、かなり残業時間がひどいので、今回のシフトは残業を控えるようにと上層部からのご通告。担当のアタマ社員さんがギリギリまで残ってくれても、どうにも仕事は山積みで。慣れないトコで日々ドタバタの私の分だけ、大目に見て貰えないだろうか。そんな中、やっぱり1時間の残業をしてきた葵でした。(爆)

【2008/02/20 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
今、新宿にいるワケじゃないんだケド。妄想しつつ、脳内CHモードとなったところ、頭に浮かんだひとつのフレーズでした。

新宿西口駅の前、カメラはヨドバ●カメラ♪

私ってバカ…と、しみじみ感じる今日この頃。次更新は、いつかなぁ~。(すっかり他人事の駄管理人・爆)

【2008/02/19 21:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
ノー残業の日にレイアウト変更って…あんまりでない?(苦笑)

移動部門、初の全員顔揃え。色々わからないコトを聞こうにも、もとから人不足だった部門なので、ドタバタと。捕まえるヒマがありゃしない。不安なままに発注掛けてきたケド…大丈夫だよね?(苦笑)明日は早番、そして初のお調べ(メーカー問い合わせ)が。上手くいくかな、ドキドキドキ☆(>_<)

【2008/02/18 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
予定外に疲れたお休みでした。

そもそものコトの起こりは、昨日のこと。例によってといってはナンですが、妹が友人宅からの帰り、また少々の事故を起したそうで…急遽、実家にお泊りに。まぁ両車、かすり傷程度だったらしいんですけどね。車のことは知らないペーパー葵です。(苦笑)

そんなワケで、今朝は二匹の座敷童(笑)がドタバタ走り回る音で目が覚めました。(昨夜は帰宅が遅かったので、顔を合わせてませんでした。)遅い朝食に起きれば「葵ちゃん~vvv」と、かまってコール。いやいや君たち、私は休日をゆっくり過ごしたいんだよ。(苦笑)それでも食後に洗濯を終え、電車好きの風邪っぴき若が、どーしても電車を見たいというので。またまた隣駅の百均に用のあった葵が、連れ出すことになりました。

姫も負けじと「行く」コールで、結局、私と妹と、チビ二人。電車に乗って隣駅へ。電車は見るのが好きな二人なので、電車を待つのと、乗ってきた電車を最後まで見送るのにコーフン状態。先が思いやられました。(苦笑)百均でお買い物をし、風邪でダレてきた若を妹に託し、電車で帰宅させ。姫と私はお昼のパンを買い、徒歩で帰宅しました。風は冷たかったけど日差しはよかったので、幼稚園での出来事などを話しつつ、のたくらと帰宅。たまには子連れの散歩もいいがな…と思ったり。すっかりオバさんモードでした。(笑)

体力的な遊びが出来ない二人のジジババである葵両親に代わり、食後に「ジェットコースター」と称し、二人を担ぎ上げてグルグルと。最近またダンナが出張続きで、ンなハードな遊びから遠ざかってたのか、二人ともきゃいきゃいと大騒ぎ。「ジェットコースター順番待ち」で、大変でした。葵オバさん…体力の限界っ☆

そんなワケでチビたちが帰宅した後、おやつ食べながらテレビ見てたら…こたつで爆睡してました。夕食に起されるまで気づかなかったって、やっぱり歳っ?!(爆)そんなこんなで、昨日持ち帰ったメモをちょこっと整理して。友人たちへのお手紙も、かろうじてお二人分だけ仕上げ。それでどうにか、一日が終わろうとしている次第です。あぁ、一日って短すぎっ☆

先日来、携帯に放りっぱなしだったネタの続きを打ち込んでおります。某所へ捧げた第二弾なのですが…もしかするとコレ、第三弾というか…二部構成、三部構成とかになりそうです。それくらい掘り下げるというか…それぞれの視点を変えて書きたいネタです。あぁ、ンな時間と体力、あるのかしらっ?!それでも「CH愛っ!!」で、頑張りますねv

【2008/02/17 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
…疲れました。

部門変更初日は、運の悪いコトに週末で。ごった返しの人の中、少なくなったモノをチェックするだけで一苦労。そしてそ飲むの在庫がドコにあるのか探すのに、ふた苦労。今までの部門なら、遠目で何がどのくらい減って補充し時ってわかったのにね。(苦笑)

明日はお休み。いっぱいメモしたのを持ち帰ったので、今日一日にあったコトを整理しつつ、わかるようにまとめないとね。明後日からまた、ストレスためそうデス☆

【2008/02/16 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、例によって帰宅車中の葵デス。

担当部門も今日で最後。明日からは新しい部門です。なので少しはソチラをチェックしようと思ってたのに、今までの部門の方で(先日来から引き続いてる)トラブルが悪化の途を辿り、最悪、とんでもない事態に陥る…寸前で、どうにかクリア。気付けば残業届を出した時間をオーバーしてたので、慌てて退社しました。

でも、何の覚悟もなく明日から新しいトコに飛び込む度胸は流石になくて。着替えてお客に紛れ、こっそりフロアで伝票と商品とを確認してきましたよ。従業員しか要のない伝票ファイルを片端から見る、怪しいお客と思われたかな?さて、明日からの日々、どうなりますコトやら…。(苦笑)

【2008/02/15 21:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
いやはや、昨日は失礼いたしました。日中、友人たちと新宿でランチして、めでたくご出産を終えたアキラさんにお祝いの品を贈る手配をして。そして帰宅してページ作ってご飯食べて、お習字行って。帰ったらUPと思ってたのに…いやはや、休日一日をフルに使おうって魂胆に無理があるって?(苦笑)

そんなワケで'08バレンタイン企画は、偶然にも当日のUPとなりました。香視点の「ハートのチョコレート」と、リョウ視点の「たったひとつのチョコレイト」の2話を、Eventに放り込みました。前者のヒントとなった某所のイラストに、めでたくも掲載許可を得られたのですが…私の保存状態が悪かったのか、きちんと反映されませんでした。まぁ、この楽しみは、私一人で取っておこーっとv(笑)

この2話ともに、ホントに最近仕上がったブツなので。これに乗じて来月のホワイトデーも…なんて期待されると、正直困ります。明後日から部門移動だし、イチから憶えなきゃいけないコトがたくさんです。あぁ、今年は去年以上に産みの苦しみを味わいそうだわ…。(泣)でもストレス解消だし、いまだ「CH愛っ!!」はいっぱいだし。(昨日も友人たちと、妙に熱の入ったCH語りをしてしまいました・笑)さて、まずはどうにか時間を作って、先日ゲットしたサントラでも聞こうかな。いや、もういいかげんどうにかしろってぇシロモノの、DVD・BOXを見るべきかっ?!(爆)

老いも若きも、何かと心躍る、バレンタイン。皆さまは如何でしたか?はぴーばれんたいんv

【2008/02/14 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日UP予定だったのですが、お習字のお稽古があまりに延び…明日に持ち越します。すみません!

板橋だの横浜だのから来た人たちを遅くには帰せないと、順を譲ってたら…こんな時間☆今、あったかい缶コーヒーを片手に、お教室からの帰宅途中です。仕事帰りより遅いって、どーゆーコトよって?(苦笑)ひとえにお調子者の葵のせいです、はい。

ページは出掛ける前にあらかた作ってたので、明日、早番で帰宅すれば短時間でOKなハズ。本当にゴメンなさい。では、バレンタイン当日のUPをお楽しみに!!

【2008/02/13 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
ノー残業日で適当に残業し、適当に早く上がれたんだけど…元気よくご飯食べてたら、こんな時間☆
せっかくPC弄れるってのにね。あぁ、今更ながら、食べ盛りな私…。(苦笑)

今日は部門のアタマの社員さんと二人だったのですが、そう小難しいコトも無く、何とか難なくクリア出来た一日でした。毎日がこうだといいんだけど、次シフトからは新スタートだものね。また右も左もわからない、ぺーぺーの新人からのやり直し。あぁ、気が重いなぁ…。(泣)

明日はお休み。友人二人とランチを予定。新宿という場所柄、色々取材を兼ねて(笑)楽しみにしてたのですが…なんですか、雨は無いらしいけど、明日は暴風?それを予告するかのように、今現在、びゅーびゅーと風が唸りを上げています。安普請の葵家、結構ガタガタ揺れてます。雨が降ってたら、台風並みです。あぁ、明日の新宿、どうなるんだろう…。(泣)

仕事あがり、友人からの某所閉鎖の情報メールに、思わず「げっ☆」と叫んでしまいました。聞いてないしっ!!(爆)確かに最近は、よそのサイトさまに足を運んでも、更新チェックしかしてなかったし、思い切り読み逃げ出し。各マスター方の近況を存じ上げないので、なんとも言いようがありません。今はただ閉鎖までの短い間、どうにか時間をこさえて、めーいっぱい読み漁って栄養補給させていただこうと思っております。(とか言って、ウチは半年後、まだ生存してるのだろうか…汗)

あ、タイトルの「どうにかと思いきや。」ってのは、バレンタインのお話。休憩時間にどうにか仕上げたのですが、某所のイラストをヒントにしたので、そのお作をページに使わせていただこうと思ってたのですが…うっかりご連絡を忘れてました。(爆)今からメールして、明日ページ造ってUPするつもりだったけど…はは、さすがに間に合わんだろうな。(苦笑)でもイメージ的にドンピシャなお作だったので、どうにか後日、追加UPでも構わないから出来るように。何とか平伏してお願いしなくっちゃねっ☆

【2008/02/12 23:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
眠らない街・新宿…とまでは言わないケド、それなりに繁華街な会社最寄駅。なので所謂「すとりーとみゅーじしゃん」なる方々が、結構いたりするのですが。中に一人、雄叫びあげながら歌うにーちゃんがおりまして…私はひそかに彼のコトを、"吠える人"と呼んでおります。

だってねーボソボソ歌ってたかと思えば、イキナリ雄叫びのごとく、文字通り"吠え"ながら歌うんですよ。彼としては尾崎●を真似てるらしい気配なのだけど、どう考えても吠えてるとしか、言いようが無くて。無駄なコトせず、一日も早く真っ当な人生をみつけなさい…と。彼の雄叫びを聞く度に思う葵なのでした。(苦笑)

忙しさにかまけてたら、サーバーから更新案内のメール着。そっか、もうそんな時期なのね。チマチマ更新してるンなままで、果たしてよいものかどうかと考えつつ。とりあえず大丈夫だろ、と、半年分をお支払い。これでひとまず、夏までは大丈夫。夏頃にサイトが消えてたら…やめたか代休未払いだと思って下さい。(苦笑)

【2008/02/11 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
…の、ようですね、巷は。私はせこせこ、お仕事デス。(泣)

昨日納骨の後、親族と久々に会食なぞしたせいで、うっかり3食後のすべての服薬を忘れ、今朝から見事に喉痛悪化。しかもこんな日に限ってレジ当番で、たくさんの来客相手に「いらっしゃいませ、●●円です、ありがとうございました」と連呼しっ放し。そろそろ血を吐くんでないかい?(苦笑)

今日から3勤。次休みには久々に友人とのランチを控えてるので(しかも新宿!ネタ拾わなきゃっ!!・笑)、帰ったら早く寝ます。何事も身体が資本ですからね。皆様もお気をつけて!

【2008/02/10 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
祖父の納骨を、無事、終えました。
雪の予報にどうなることやらと案じられましたが、お骨を納めて、お経をあげてもらってる間、少しパラついた程度。あとはどうにか、親族一同が帰宅するまでもちました。その後、今現在…元気に積もってますけどぉー。(苦笑)

あの日から約1ヵ半。あっという間でしたね。何だかんだと、毎日祖父母の遺影に語りかけてたし。朝は「おはよう」で、帰宅後はご飯食べちゃうから、お風呂上りの寝る前に、一日の四方山話なぞをサササっと。さぞかし迷惑だったのではと思うけど、まぁ、甘えたがりの依存度の高い孫のことと、笑ってくれていたことでしょう。しかしながら、今日、無事納骨を終えて、お仏壇に無事二人がおさまるわけなのだけど…ところがどっこい…って感じで。ぢつは我が家のお仏壇、微妙に塗りのハゲが気になって、修理に出すことになってしまいました。なのでせっかく安住の地に落ち着いたはずのジジ&ババ。しばらく別宅に居を構えてもらいます。(苦笑)すまんねぇ…粗末な別宅だと、化けて出てこないでよ?(苦笑)

夕食後にお習字の課題を仕上げがてら、過去帖に祖父の戒名等を記入しました。浄土真宗はお位牌ってモノがなくて、過去帖なる台帳に、戒名・命日・俗名・享年を書いていくのだそうで。祖母のは台帳作成時に、お仏壇屋さんで記入してくれたんだけど。以降の分は、親族が書き足していくとかで…見事、白羽の矢が当たってしまいました。簡単に思えるけど…記入欄が小さすぎるのっ!!(爆)10×2センチほどの枠内に、前述のすべてを筆書きって…さすがの私でも、泣いたわよっ!!(爆×2)どーにかこーにか、納めたけど。気に入らないって文句言われても…私は知ぃーらないっとっ☆(逃っ)

バレンタイン話、2話。どうにかなりそうな感じです。どうにかなるというか…する?(苦笑)一方のWデーに至っては、まだホントに何のネタも種も無し。やはり切羽詰らないとダメかしら?そーゆー雰囲気になる街並みを、肌で感じて気分を盛り上げていかないとダメなのかな。実体験型っていうと、ちょっと生意気?(笑)また、別件で何となく仕上がりかけてた、例によっての懐かしの歌謡曲からヒントを得たシロモノがあったのですが…ぢつは最近、その曲が某社のCMソングとして流されてるのを耳にしまして…はは。二番煎じと言われそうで、どうしたものかと保留中。街中からCMが消える頃まで、お蔵入りにする?(苦笑)

全国的に雪模様ですね。大阪のKちゃんからも、一面雪景色の写メが届きました。関東でも東京でも、しっかり積もってます。でも、明日は晴れなんだよね。遅番だから、交通には影響なしかな?早番だったら、少しはズルけたのに…?(苦笑)

そうそう、大阪のアキラさん。2月6日に無事、女の子をご出産です。ママ似の、すっげくらぶりーな姫君の写メに、東京のお空から葵は身悶えてしまいました。(笑)おめでとう、アキラさん。育児は戦争デス。無理しないで、気楽にね?(未経験者が言うか?!・笑)

【2008/02/09 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰り掛けに、同フロア同期とお茶タイム。

彼女の部門のトップが辞めたり、私が移動になったりと、何かと先行き不安な今日この頃。いくら同期といえど、別フロアの人にはわかってもらえないコトが多くって。日頃のグチ・不満を話せるのは、やはり同フロアだからこそって感じ。お互いに「よくぞ(辞めないで)いてくれた!」と苦笑しあいました。(笑)

明日は納骨。お天気は…雪?出無精で湿っぽかったジジらしいケド。ちゃんとお墓に入りたかったら、せめてお天気にしてちょーだいっ!!(爆)

【2008/02/08 23:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎度の帰宅車中デス。

朝イチで伝票整理をしてたトコロ、主任に呼ばれ。3月いっぱいでSさんが辞めるから、それに伴って葵さん、部門移動でお願いします、と言われました。言葉は穏便、だけど早い話しが宣告というヤツで。同じフロア内とはいえ、その内容は多いに異なり、もちろん取引先も一新で。この一年で、どーにか覚えてきたすべてをゼロにしての新スタート。やっていけるのか、自分…?

悩むヒマなく、引き継ぎを兼ね、16日からの次シフトで、すぐにも移動。さぁ、どうする、葵。辞めるなら、今の内っ?!(爆)

【2008/02/07 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>翡翠さん
こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰です。
先日はメールをありがとうでした。

在宅にしたんだってね。少しは落ち着いてる?
仕事にプライベートにと、色々大変だろうケド。
いつでもグチ聞くから、頑張るんだよv
まずは今度のランチに、じっくりとトークしよう。
それまでに風邪、どうにかしますっ!!(汗)

うらやましいかも
翡翠
どもども、コメ久しぶりの「翡翠」です。

ワタシの職務形態から考えると、うらやましいよぉ
だって、色々、新しい世界が開けるってことでしょ?
新しい出会いも待っていまっせ、きっと(笑)

コメントを閉じる▲
どもです、帰宅車中の葵デス。
しかし…さっぶいですね。朝は小雪が舞ってたし、今だって雪になる寸前てくらいの冷たい雨。吐く息が真っ白で、まるでタバコの煙みたい。懐かしのシガーチョコでも買って、ちょこっとリョウ気分を味わってみようかなv(笑)

風邪は一進一退で、そんなに気にしなければ大丈夫なんだけど、ふとした瞬間に軽い咳が出るようになりました。ヤバイx2。大事に至る前に、どーにかしなきゃっ☆

考えあぐねてたバレンタイン話、昨夜お風呂でリョウver.が思い付き、なかなかイイ感じになりそうです。巷はバレンタイン一色ですね。特にあげる相手もいないって、ちょっと寂しい?欲しい方は挙手願います。代引で送ります。(ニヤリ)

【2008/02/06 20:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
って感じです。えぇ、風邪ですね。(苦笑)

先日のレイアウト変更の時、フロア内に舞っていた埃を思い切り吸い込みまして。んで、翌日から少し喉に違和感を感じてたのですが、それが昨日、「あれれ?」という感じになって。そして今日、目が覚めたら、「…あ゛…」って感じになってました。未だ咳が出たりとかじゃないからギリギリセーフってトコですが、風邪は喉からの人なので、ココで油断するとヤバイです。睡眠3時間で奈良に行ったくせに、その後にこんな目に遭うとはねー。あ゛う゛…情けなしっ☆

んなワケで、昨夜(もとい本日未明)の1時半に寝て、昼12時に起きました。(8時頃目が覚めたんだけど、頭痛がひどかったのでまた寝たんです。)それだけでも十分だと思ったのですが、いちお、と食後に風邪薬を飲んで、横になったところ…おやつ時に起されたのを無視し、また昏々と…18時まで爆睡☆18時半に歯医者の予約を入れてたので、よくまぁンな器用に起きれたもんだと、自分に感動。(苦笑)で、夕食後、今に至るわけです。

また一日を無駄にしてるなー。奈良から出来る限りの方々には、お葉書出したんだけど。それでもダメだった方々へは、今日こそお手紙書こうと思ってたのに…ごめんなさい。(泣)次休み9日は、祖父の納骨。なのでそれが終われば…どうにか落ち着ける、かな?そこで風邪に倒れるわけには行かないので、どうにか大事をとって休養に勤めます、はい。(でも明日は早番なのに、また雪らしいって?しかも9日も?どうなのよ、この頃のお天気ってっ!!・爆)

…と、言い訳めいたコトを書き連ねつつ、本日のUP。Textに「暗黙の了解」です。お題を埋めたいくせに、どのお題にも引っ掛からないネタで書き進める私って…バカだ。(泣)何となく通勤時に思いついたテーマ(タイトル)で仕上げた作品でした。裏の仕事に出るリョウを黙って見守る香、槇ちゃんに文句を言われるであろうとわかってても思いを深めるリョウ、そしてため息まじりにそれを了承する槇ちゃん…。3人それぞれの、三者三様の“暗黙の了解”を、きちんと描けてたら嬉しいですv

【2008/02/05 21:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
昨夜、思い切り頑張ったからと、今日は早番、ちょい過ぎであがらせてもらえました。ひゃっほぅっ!!(笑)ってなワケで、少々街中を散策。ちかくの某有名漫画古書店に行き…何気に見つけちゃったCHのCD。そう、例のXYZ、全てを見つけちゃいまして…オトナ買い。(笑)ほくほくの葵ですv

そして出口に向う最中、流れてきた曲が、往年の変身モノの大家といわれる…「宇宙刑事●ャバン」。大好きだったんだー、これ。思わず出口に向う足を止め、小声で歌ってましたがな。大人気ないなぁ…。(笑)

そして出口に向う寸前…以下のシロモノを発見し、「ひぃーっっっ!!!」と、恥ずかしげもなく腹を抱えて笑い。なおかつ、こうして堂々と写メしてきたのが…はい、コレです。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
伝言板。


こないだ同人コーナーを覗いた時は、マジで1冊しかなかったのに…この人気回復振りって、なぁに???でもFANとしては、嬉しい限りですけどね。でもでも、40%UPで買取したら…売値、いくらやろ???(汗)でも、これでまた、覗きに行く楽しみが増えました。やっほっv(笑)

今年のバレンタインは何も思いつかず、本気で焦ってたのですが…今朝、通勤車中でピピピときて。それを車中と歩きながらの街中で、必死に携帯にメモ×2。ふと思いついたいいシチュとかセリフって、ホントにうっかり忘れちゃうんですよね。だからどうにか憶えてられる内に…と、必死にメモりましたよー。(苦笑)休憩時間を利用して枝葉を広げ、どうにかモノになりそうな気配です。よかったv奈良に行く前からちょこまかと弄り、帰宅新幹線内でどうにかとなったブツを、明日の休日、UP出来るかなーと思います。昨日のレイアウト変更でホコリを吸い込んだのか、ちょっと喉痛。風の前兆?気をつけよっと☆

【2008/02/04 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
先程あがって、帰宅車中なんですケドっ!しかも今日、早番なんですケドっっっ!!!(爆)

新年度に向けてのレイアウト変更を手伝うのに、気軽く返事をしたら…この時間ですがな。(爆)しかも終わってなく、明日、ちょい早目に行って、最終チェックですがな。(爆x2)そう…明日も早番ですがな。(爆x3)

安請け合いは怖いと、しみじみ思いました。明日の朝まで時間ないし胃もたれするから、食事はホントにちよっとでいいよと、ウチにメールしたところ…本日の夕食、カツ丼だそうです。(もれなく爆死)でも奈良でめーいっぱいエネルギー補給してきたせいか、まだどうにか元気です。やはり奈良・愛だな、うん。(笑)では、終電逃がさないように頑張りまーすっ!!(苦笑)

【2008/02/04 00:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080203085504
朝起きたら、一面の雪でした。これが奈良だったら綺麗だろうケド、実際問題…大変だろうな。(苦笑)

今日は早番。会社まで無事到着出来ますよーにっ☆

【2008/02/03 08:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、一昔前のアイドルとかではありません。(苦笑)

元気に奈良より帰宅しました。エネルギー、充填済みです。MAX振り切れ状態デス。(笑)お天気下り坂と言われてて、昨日タイムアウトで省いたトコをしらみつぶしに回りまして。まだ他に見たいトコは山とあれど、それ以上行けば帰宅不可…って感じで、早めに切り上げてきました。奈良は幾度行っても飽きることないし、何度回っても新鮮な発見があるのですよvしかし…向こうから帰って、夕食をウチでって、初めてじゃない?ラッシュ前に滑り込めたので、ラクはラクでしたけどね、うん。(笑)

詳細はまた後日…ですが、やはりホント、永住したい病が復活しました。何だろう…奈良に居ると、幸せなの。(笑)肩肘張らずに歩けるし、せかせかするコトもないし。何より歴史と自然とがどーんと構えていてくれる安心感ていうか…包容力。そう、奈良にはそれがあるんですよ。以前は京都大好き人間でしたが、今は苦手。何ていうか、京都ってもう、観光地化し過ぎちゃって。あまりに「造られた京(みやこ)」って感じなんですよね。それに引き換え、奈良は、言葉を悪くすれば…「土の匂いのする田舎」。(笑)でも、常に周囲で発掘が繰り返され、新しい発見がゴロゴロと出てくるワンダーランド。(言い過ぎ?・笑)自然と歴史と、発見と。まだまだミステリアスな古代史の宝庫たる奈良が、今は何より愛おしいトコロですv

さて、東京に帰ってみれば…天気予報で覚悟してたとはいえ、明日はしっかり雪の予報。平野部でも積もるって?都心でも、うっすらって?早番なんですけど…朝、どんくらいだろ。冷え込んでたら…やだな。奈良の寒さは平気なのに、東京の寒さは耐えられないという。実におバカな葵のひとりごとでした。では、またv(苦笑)


【2008/02/02 21:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>パンダちん
こんばんは。
えぇ、こちらこそ、過日はどーも。
二人で楽しませてもらいましたわv(笑)
またいつか広島に行ったら、今度は二人で、誰にメールする?(にやり)


おかえり!
無言のパンダ
『その節』はどーもw( ̄ー ̄)ニヤリッ
マジでKちゃまと二人からメールが届いた時は
キツネにつままれた気分やったでぇ~~( ̄▽ ̄;)

でもホントに、忙しい日常から抜け出して行った甲斐があったねv
リフレッシュして妄想力も養われたか~?(▼m▼)



コメントを閉じる▲
…って、奈良のホテルへ、ですケド☆

明日のお天気下り坂というコトで、めーいっぱい動いて来ました。小雪が舞ったケドいいお天気で、営業スマイルでない、心からの笑顔が自然とこぼれた一日でした。あぁ、奈良って素敵っv

奈良から少し足を伸ばして、大阪の友人Kちゃんとディナー。久々の友人との会話に、色々と爆裂トークを繰り広げました。あー楽しかったっvKちゃん、急に無理言ってゴメンね。また遊ぼーねっvvv

【2008/02/01 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
奈良駅の写真から。

…なんだケド、デジカメでは撮ったのに携帯では撮り忘れ。ばかだー。(苦笑)睡眠3時間で元気に奈良着。先程ホテルに荷物を預け、明日のお天気下り坂らしいので、今日の内に出来る限り動こうと、近鉄に乗り込み今、発車。寒いケド空気がうまい。やはり奈良だー!!と、バカのようにはしゃいでる葵でしたv

【2008/02/01 09:52】 | 未分類
トラックバック(0) |