日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…とは、このコトかなぁー…と。(苦笑)
カオリンのお誕生日というのにネタが無く、適当に代用品で済ませる駄管理人をお許し下さい。

あいうえお題に、「演技?or本気?」を。最近、同窓会ネタが結構好きで(葵的リアル同窓会は、もう何年もしてないかなぁ・苦笑)、もう一話、同窓会絡みのネタを携帯に打ち込み中です。そちらも同時UPしちゃえと思ったのですが、どうにもラストの決まりが悪く…そのままに。すみませんねぇ。(苦笑)

同窓会…って、学校に通ったことの無いリョウにとっては、未知の世界なんだと思います。同級生、楽しかった学生生活の思い出、成長した友人たちとの近況報告…全てがリョウには無いものだから、嫉妬しちゃうんですよね。自分の知らないそっち(表の世界)に、香を取られちゃうんじゃないか…って。だからリョウにとって同窓会ってキィワードは、ある意味、鬼門だと思います。あぁ、これってどっちかってぇと、今書き途中の方の解釈というか、言い訳だなぁ。(苦笑)

そんなワケで、またもや絵梨子さんにしてやられたリョウですが。たまには本気になってみるのもいいんじゃない?っつーか、本気になったリョウも見モノだと思うんですけどぉーvvv(笑)でも結局は、素直になれない天邪鬼なリョウが、何より一等、好きなんですけどねっ♪そんなワケで、かなり無理やりではありますが。カオリン、お誕生日おめでとー。今年も仲良くねーvvv(笑)

今日は目覚まし止めて、正午まで爆睡。その後、朝食兼昼食を食べて、また3時までお昼寝。そしておやつ後にお習字の課題をカキカキして、夕食食べて…ちょこっと片付けものして、さっきアイス食べて。(苦笑)そして現在に至る葵です。くっそ、とことん不健康&不健全な生活だっ☆でも身体が睡眠を欲しがってるのは本当で、正午に起きたのだって、変な話、トイレに行きたいと思わなければ、そのまま午後も睡魔の道へと、レッツゴー!!だったと…言い切れます、ハイ。(苦笑)明日で入社一年目。いいかげん、生活のリズムを捕らえようよ…ねぇ?(苦笑)

【2008/03/31 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
ねみぃ。(爆)
アタマの社員さん、悪い人じゃないんだケド、とにかく自分が休みの日には、やたら仕事を言い残していく方で…。何だか今日も、ヘビーでした☆

明日はお休み。カオリンのバースデーですね。何かひとネタと思いきや、結局何も思い付きませんでした。なので明日は、バースデー記念じゃないケド、カオリンをひそかに喜ばせよう…と、ドコかにしまい込んでたリョウのヤキモチ話などをUP出来たらと思います。では~…って、駅、着いちゃった☆(笑)

【2008/03/30 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝フロアに行くと、先輩契約社員さんが言いました。「あのね、葵さん。すっごく言いづらいんだけど…」ヤバイ、また何かやったか、私っ?!と焦っていたら。今晩、先日入った新人さんの歓迎会をやるとのコト。ミスじゃなくてよかったぁ~と思いつつ、今日の今日かいっ!!しかも開始が9:45って…私、早番なんですけどっ!!(爆)…と、言葉に詰まったけど。結局…参加してきました。(苦笑)

まぁ最近、まだ苦手な方もいるケド、先輩方とかなり親しくさせてもらってるので気分的にも楽は楽。今日も開始までの間、休憩室で1時間程だべりんぐしてました。人間関係に悩んだコトも多々ですが、味方(?)が増えて、どうにかやっている今日この頃の葵でしたv

【2008/03/29 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日の接客度調査で好成績をおさめたので、会社から現金ン千円x2(前回分と今回分)のご褒美が出ました。

先月が、残業するなと言われたのと、もとからの日少なとで。今回のお給料、今までの平均ラインから、かなぁーり下回ったんですよね。だから微々たるモノではあれど、何等かの現物至急よか、現金そのものだったので、葵的にはかなぁーり嬉しかったです。微かだけど、お財布に潤いが戻ったよーv(笑)

仕事的にはミスもしたけれど、今日はちょっぴり浮かれ屋な葵でしたv(でも開幕初黒星なんだよな…ちっ☆)

【2008/03/28 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
疲れたー。眠いー。
お客様に声を掛けられず、無事に自分の仕事が出来る時間が欲しいです。やるコト盛り沢山なのに、まったく違う商品について「これでもかっ!!」と、時間の掛かるお調べをさせられたり。(しかも2度も!!)こうなるとお客様の存在自体が憎らしくなりますね。あぁ、性格悪くなりそうっ☆

こんな日ですが、今日はリョウちんのお誕生日。万年ハタチでいいから、いつまでもどこか謎めいた、魅力たっぷりの男性(ひと)でいてねvvv

【2008/03/26 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
夕食後、おこたの中で、うとうとと。
自治会の会合に出掛けた葵パパをよそに、テレビの音をものともせずに、葵ママと二人。しっかりと2時間ほどの惰眠を貪りました。ん゛ー…疲れてる?いや、満腹になったから寝ただけ?(…子供やねぇ・苦笑)

一日お早目ですが、リョウちんのお誕生日企画なぞを。いや、リョウちんの…と、明言するつもりはないですが。だって今回、マジでカオリンver、用意してないもんっ!!カオリストの皆さま、脅迫メールはやめましょう。(苦笑)

そんなワケで、お誕生日企画2話、「It’s a Birthday」と「一緒にいよう。」です。後者は昨年の夏ごろには出来てたかな。どこぞの楽曲の歌詞からヒントを得ました。すみません、すでに忘れてます。(爆)後者は先日、通勤の最中に思いついたモノ。「お誕生日企画、どないっしよぉ~っ!!」と思いつつ、ハピバースデーの鼻歌なんぞをしてたら思いつきました。はは、単純っ☆どちらにしても、誕生日は二人で…というのが、やはり根底にドッカとありますね。そう、やはりこの根底があってこその、この二人のお誕生日ですからねvリョウちん、カオリン、お誕生日おめでとうvvv

そして悲しきことに、ふさふささん宅の閉鎖です。私がこんな駄サイトを立ち上げる前から足しげく通わせていただいてた、懐かしきサイトさんでした。家具シリーズなんて、いつ読んだって最高で。こんな視点があるんだーと、感動ものでした。未だにお勉強させてもらってました。ふさふささん、長い間お疲れさまでした。そして何より、たくさんの幸せをありがとうございました。(感謝v)

【2008/03/25 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
果たしてやっていけるのかな…と。

昨日バカスカ発注したから今日はしなくていいよと言われたケド、今日は部門一人日(ひとりび)の上、ご相談カウンターの当番で、ずっと電話応対に引っ張りだこ。品出しとか初めて出来たのが、閉店後って感じです。

やり遂げた、という感はあるケド、これで発注取らなきゃマズイ日だったなら…どーすんだろ、私。(爆)しかもバッチリ残業してるし。(爆x2)これから春、いよいよ忙しくなるのに…一人でやっていけるのかなぁ…(T_T)゜・。

【2008/03/24 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
適当な時期に入る、接客度調査。その5段階中5の、満点評価をいただきました。前回はレジで、今回は通常接客での満点。バタバタながらもどーにかやってるのね、と、自分にくすりv

そんな自分にご褒美を、と、早番だったので書店にぶらり。新刊コミックをと思ったケド、ついと手にした文庫コミックが面白くて。そのクセ貧乏性で、まだ途中の文庫版じゃイラつくとして…近くの某大型古書店に行き、通常版全11巻の内の8巻までをオトナ買い。あとの穴埋めは、地道に通常版で行きまひょか。さて、明日に支障の無い程度にして寝ーよっとv

【2008/03/23 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
なのかな。
ビルの合間の空に浮かぶ月が、まんまるです。今日は満月?いや、乱視がひどいから、もう少しかな?

部門担当2人になって、アタマの社員さんがお休み。はぢめての1人日(ひとりび)でした。どうにか何事もなく終えられたケド、お天気のイイ週末というコトでバタバタと忙しく、発注は取れずじまい。週末だから明日発注でも、月曜受注と同じだからよいのだケド。これが週末とかでない日だったら…こわいな、うん。

先日退職した先任者さんは、商品の動きの激しい部門だからと、毎日こまめに発注取ってたとか。む"ー…出来るのかな、自分。(汗)

【2008/03/22 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
またもや休日を寝倒した葵です。(苦笑)

遅めの朝食後に父方(同居してた祖父母)のお墓参りに行って、帰宅後に葵ママ相手にPC教室。いつの間にか株にはまってる葵ママ、携帯からちまちま確認するのが嫌になったらしく、オンラインでその変動を確認いたいとのたもうてしまいまして。(苦笑)んで、まぁほどほどに…と、PCのイチから教える羽目になったのでした。でも起動から接続云々(葵家はダイヤルアップだ)だけで精一杯のようで、メモしてあげても「わかんなぁーい」と。それでも株式情報サイトに行けば、そっちの方面は私は一切関知して無いので、ちんぷんかんぷんですが。何やかんやと自分で弄ってたみたいですよ?さてさて、今月の請求書、いくらになるのかなぁ~…。(苦笑)

そして昼食後に少し横になったと思いきや…爆睡して、おやつ食べてまた寝ました。寝る子は育つ…って、この歳で、いったいドコが育つんでしょうねぇ?年齢的にももう、退化していくだけなのにっ?!(苦笑)

気づけばもう、3月も20日過ぎ。やだな、もうイベントは目の前じゃないですか。何だってこんなにあっという間に時間は過ぎてくの?!月末イベント、順調そうに見えたのですが、気づけば先に仕上げ状態まで出来てたブツと先日の思いつきネタと。両方とも26日仕様だったのに気がついて…はて、どうしようかな、と。両日分まとめてと思ってたのに…31日、見逃してもらえますか?(苦笑)

【2008/03/21 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Tっち
こんばんは。
先日はメールにてごめんなさいね。
そして今日もまた寝倒して…お手紙書けず。すまんっ!!
ぎっしりレタセが熟成に熟成を重ねてしまい、困りモノです。
上野デート、今年は出来るよう頑張るからねっv

お久です
Tっち
ここのところトンとご無沙汰で、どうしてるかな~って
覗きに来ました。
とりあえず元気そうで何よりです^^
たまには手紙(葉書も可)を書いておくれよ~ww

コメントを閉じる▲
肩コリ娘。
朝から肩コリが酷くって、品出ししながら肩をもんだり首をコキコキ回したり。変な従業員ーと思われたかな?明日はお休み。肩さん、ゆっくり寝てよーか。(笑)

【2008/03/20 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
新しい部門で初めてのレイアウト変更。どうにか終えたら、外は雨でした。

部門移動となったモトの契約社員さんが、今日でラスト。仕事中もちょくちょく最後のアドバイスをくれて、ホントにありがたかったです。と、言うか…明日から私、ホントにやっていけるの?(汗)まだ事務手続で来るらしいので、早番の日にでもご飯しよーとお約束しましたv

かわりと言っては何ですが、今日から新しいバイトさん、明日から新しい契約社員さんが新加入。一年前のこの時期に入社した者として、フロアのシビアさは知ってるケド。負けるコトなく、頑張って欲しいなー。

さて、すこーんと抜けてた、この月末のCH界最大のイベントですが。(苦笑)う"わーと思いつつの出勤時、なかなかよろしい案が浮かびました。あと一週間ばかし、どうにか仕上げるぞっ!!(拳固)

【2008/03/19 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
お休みの今日は、母方のお墓参りに。気付けばお彼岸なんですよね。昨年は転職で、自分で時間配分が上手く出来なくて、結局春秋両方ともお参りに行けなかったので。かなりご無沙汰で申し訳なかったです。でもまぁ、ひとまずホッ…かな?

お参り後は母方親族と会食を。その前に少し時間があったので、と、下町の川伝いをぐーるりと。曇り空で風も冷たかったケド、川面を見ながらのお散歩は、とてもいい感じでした。自然てよいな。奈良行きてぇーっ!!(爆)

【2008/03/17 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Kinちゃん
こんばんはー。こちらこそ、お久しぶりですっ!!
お祝い、ありがとうございましたv
気づけば3年…ホントにあっという間でした。
ちまちま好きなことやってて3年て…自分でびっくりです。
これからもばかげたことをやってくでしょうが、また遊びに来て下さいね。
そしてまた、リアルでもお会いしましょーっv

3周年おめ・・
kinshi
こんにちは お久しぶりです 3周年おめでとうございます。月日は早いものですね、、そして、たった3年で、
これだけの内容が充実できているのも すごい!です。。これからも 益々がんばってください。
東京新名所にも、出没しているなんて、・・・このわたしでさえ、何処もいっていないのに!!>アムロ風。。爆!
・・・ということで、お仕事とブログ・・・がんばってくださいね。。相変わらずBBSには、ハズくて、出られないkinちゃんでした。。(^.^)

コメントを閉じる▲
ハシゴ酒…ではなくて。(苦笑)
拙宅も、気づけばいつの間にやら3周年を迎えました。

3年…よくもったなぁ…というのが、正直な感想です。産みの苦しみというか、すったもんだのOPEN時を、今でも懐かしく思い出します。ちまちまと続けてこれたのも、ひとえに皆さまのおかげ。そして何より、未だ熱気覚めやらぬCH愛ゆえと思っております。それだけのパワーをくれた作品に出会えたことは、私の中でも、とても大切なことで。その熱き想いを共に分かち合える皆さまと、今後ともお親しくさせていただけるよう、地道に妄想に励んでいく所存です。どうぞお見捨てなく、今後とも足をお運び下さいねv

そんなワケで、またまた滑り込みの3周年記念UP…って程のシロモノでも、ないのだけど。(苦笑)何もしないではちょっと…という、元来のお祭り好き性格がものを言い、Eventに「だから今日は、許してあげる。」を。設定は原作の最終期、葉月さんを交え、ミックとパートナーを組む羽目になった香verで。例の、病院での一大告白(?)のトコロです。あのラストで元気よくリョウの手を引っ張るカオリンが、すっごく印象的だったんですね。なので勝手ながら、その辺のカオリンの心境を、ちょびっとだけ掘り下げさせていただきました。掘り下げてなかったら…すみません、力不足です。(爆)

明日は飛び石でまたお休み。母方のお墓参りに出かけます。お天気だけど、暑くなるのかな。でも帰宅する夜には寒くなるから、やっぱりあったかくしてくべき?ホント、このところは着るものに悩みます。今日なんか制服の長袖シャツを半袖に切り替えて快適にしてたら、いつの間にかクーラー入ってたよ。さっぶーっっっ!!!(泣)

【2008/03/16 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
はい、行って参りました、六本木。
書展の会場である新東京国立美術館へは、先生から道順を聞いてたので乗り換えもスムーズに、無事会場まで辿り着けました。しかし…面白い建物やねぇ…。建物自体が美術館ってコンセプトはよいのですが、私的にはやはり、東京国立博物館(本館ね。平成館はダメよ・笑)がイチオシだなぁー。うん、あそこに住みたいくらいです。(笑)

新東京。


「へぇー」「ほー」という葵両親をヨソに、「終わったらメールするから、自由行動で」と別行動。私はそれでも流して1時間くらいで見終えたのですが、さすがに葵両親は30分くらいでギブ。カフェでまったりとお茶してました。しかも「終わったよ、どこー?」とメールしたのに、無視してるしっ!!(爆)携帯不携帯も多々ありますが、マナーモードで気づかないってのも…罪だよねぇ?(苦笑)

その後、いちお23区民のクセに、六本木ヒルズ・おのぼりさんツアーへ。(笑)森ビルの見晴らしのいいトコで「入選祝い」と称し(いや、あれは葵パパがたまの外食でいいモン食いたかっただけなんだろう・苦笑)、東京タワーを真横に見ながらランチ。歩き回って腹ペコで、ちんたら出てくるコース料理にうんざりした割には美味しかったvしかも気づけば結構な満腹感。「さすがヒルズや」と思ったお値段でしたが、3人揃って「文句無し」のランチでした。

後、何とかは高いところが好き…ってんで、展望台へ。(笑)52階から見下ろす東京は…ガスってました。(苦笑)でも結構いい感じでしたよ。新宿の都庁もドコ●ビルも、ぼんやりとね。東京ってすごいやー…と、かろうじて都民の部類に引っ掛かってる葵さん一家は、感動のため息をこぼしたのでありました。いや~しかし×2、よく歩いた一日だったなー。(苦笑)

とーきょーたわーv


滑り込みホワイトデー2話、如何でしたか?拍手やメルで「よかったですv」と言っていただけたので、ひとまずホッとしてます。特にミックverは意外性があったようで、なかなかの反応にこちらもニヤリとほくそ笑みました。(笑)爆弾発言…難しいお題でしたが、どうにかクリアです♪他方、ヨソさまのWデーに「うっわー」とため息ついたり。まだまだ勉強せねばと、思わされますね。しかし最近、R&Kから別キャラ視点でのお話が多くないかなと、ちょっと心配。基本R&Kはもちろんなんだけど、すでに閉鎖されたサイトさまをはじめ、数々のお歴々を前にしては、どうにもネタが被りすぎで。そうすると自然、脇キャラに視点が行くんですよねー。(苦笑)いやいや、それでもメゲずに、私なりのR&Kを描いていかなきゃ。頑張りますっ!!(握り拳)

【2008/03/15 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
ホワイトデーUPです。(笑)
遅番だったので、朝、ページ作っておいたのですが。帰り掛けにちょっとしたコトを思い出して車中から同フロアの同期にメールしたら、何だかすごい不安にさせちゃったようで、一時間ほどメールでやり取りしてました。ンな時間あったら、電話すりゃよかったんだよね。はは…気づくの遅すぎっ☆

…で、Eventに、ホワイトデー2話をUPです。「Dynamite Rhapsody」は、長くなりすぎたという、件のミックver。表立っては表現しませんでしたが、まぁ、二人はそーゆー仲なのかな…と。知らなかったミックにとっては一大事件てコトで、クリエイター50のお題・爆弾発言にもリンクさせてもらいました。ズルけてごめんなさい☆(苦笑)

もう一話の「Choice」は、かすみちゃんver。何だってンな暗い話にすっかなぁーと、自分でも自己嫌悪☆でも、実際にありえそうな話だと思うんですよね。リョウって貰うだけ貰って、後のお返しは~…みたいなトコ、ありそうだし。カオリン、切ない家経費のやりくりをしてそうだわ☆(苦笑)

部門の移動以来、何かとバタバタして。休日は反対にゴロゴロして…PCから遠ざかって申し訳ないっす☆次シフトも出て、いよいよあと数日で、今回辞める担当者からすべてを引き継ぐカタチに。あぁ、こわいよぉーんっ!!(泣)春の京都御所一般公開にあわせ、「出来れば…」みたいな感じで連休の希望を入れてたら、ドンピシャリ☆でもその反面、その前日までが4勤という…あこぎな話で。(苦笑)これなら連休じゃないほうがよかったー…と、今頃悔いてみても遅いんですけどね☆実際に京都に足を運ぶか、はたまた、相も変わらず自宅でゴロゴロするか…。それは当日のお楽しみ?!(爆)

ひとまず明日は、お習字に行って、午後から家族揃って六本木ですーv

【2008/03/14 23:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日はうっかりしてました。本日は私が部門移動するコトの発端となった人、他(今回トータル3名も退職するのです。補充ナシって、ありえなぁーいっ!!)の、送別会でした。

17名が集まって、本日主役の襷ありーの、幹事です腕章ありーの。しまいには鯛焼きの被りモノが回されて…コワかった。(苦笑)まだまだ色々引き継がなきゃいけないのに、まだまだ若葉マークの葵さん。さぁ、しっかりせにゃっ!!(爆)

【2008/03/14 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
毎度×2すみません。今日も更新、出来そうにないーっ!!(汗)

本日は書道展を見に、葵両親と共に六本木に行くつもりで支度をしてたのですが…出る寸前で、気づきました。本日、休館日っ!!(爆)一家揃ってのけぞっちゃって、「どうするー?」と、(それなりに)めかしこんだ3人、頭を抱え。「行き当たりバッタリで」…と、電車に乗り込んでJR接続駅に着くまでに、問答を。結果、巣鴨のとげ抜き地蔵と、駒込の六義園を散策してきました。折しもぽかぽか陽気。梅見には絶好の一日でした。書展は会期ギリギリ、次休みに滑り込みますっ!!(苦笑)

ホワイトデー話をどうにかUP可能な段階まで仕上げたけど、ページに起すまでには至りませんでした。すみません。(泣)タイトルも決まってないしなぁー…どうしよう。(悩)いつもコレで悩むんですよね。タイトル、誰か、考えてくれません…?(苦笑)

先程、部門のアタマの社員さんからメールが来て、何やら本日、色々とトラブルがあった様子。彼女は明日、お休みだから、こちらに引継ぎ事項を簡単にメールしてきたんだけど。引き継いだ方は…怖いがな。(苦笑)トラブルがあって、翌日に自分が休みってのが、一番怖いんだけど。(その当日自分が休みで)何ひとつそれを知らずに出勤するってのも…ある意味、相当なワケで。うっわ、明日行くのコワイよぉーっ!!(泣)

【2008/03/11 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰れと主任に言われたケド、新しい部門で覚えなきゃいけないコトは、山ほどあって。あがった後にフロアに戻り、こっそり色々チェックしてました。時間はあればあるだけ欲しいトコロです。残業させてくれぇ~!!(爆)

今日はフロアで、洋画でお馴染みの奈津子サンに会いました。テレビとかでは上品そうに話してたケド、ちょっとつっけんどんな人でした。イメージ変わるなぁー。(苦笑)

【2008/03/10 20:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
天気予報もロクに見ないせいか、明日雨だなんて知らなくて。誰が私の断り無しにっ!!…と、怒ったのは、おバカな私☆

朝の車内、目の前に、私のお気に入り漫画を読み耽る女性を発見。思わずジ~ッと見続けて、乗換駅で左右に別れる時、思わずついていってしまいそうでした。仕事もサボッて、とことん熱く語り合いたかったなぁー。新幹線チケットを持ってた、ピンクのスーツケースのお姉さん。今度お会いしたら、ぜひっ?!(苦笑)

【2008/03/09 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
葵ママが外泊のため、葵パパ一人でお留守番。まぁ近くに持ち帰り寿司やスーパーがあるけれど。今日の夕食はどしたかなーと思って、「私の夕食ある?何か買ってく?」とメールしたら。本文ナシの件名のみで、ただひとこと…「あるよ」。まるで某ドラマに出て来るマスターのようで、思わずくすりと笑ってしまいました☆

お題を埋めて行きたいなと思い、先日、残りのお題を控えていたのですが。やはり苦手とするようなテイストばかりが残ってる感じです。でも今日はCH50のドライブで、何やら話のタネを掴みました。ペーパー歴の長い葵さん。運転せずしてドライブ話を作れるか…乞う、ご期待っ?!(爆)

【2008/03/08 22:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
何やらこの2日ほど、携帯からのカキコが反映されて無いようで…どしたんでしょう?
心配してメル等下さった方々、ありがとうございました。生きてます、元気(?)です。ご心配なくっ!!(笑)

簡単に内容をあげておくと。5日のカキコは「ホワイトデー2話が仕上がってきたけど、ミックverとかすみちゃんver。ミックに比べてかすみちゃんのが異様に短いのは…サエバスキー的差別?」みたいなコトで。(苦笑)6日分は、「帰宅時にママさん同期の夕食の買い物に付き合って、美味しそうなデパ地下巡りにお腹がぐーきゅるる」というようなコトでした。ん゛ー…たいした内容じゃないから、別にUPされてなくても、いっか…?(苦笑)

今日は自治会の梅見バス旅行に、役員である葵パパは朝からお出掛け。先程帰宅しました。と、同時に(?)。今夜から車中泊で、葵ママはまたもやスキーに。すれ違い夫婦の娘は、両親ともすれ違いがち。ん゛ー…コレで家族と言えるのだろうか。ジジババがお仏壇で泣いてるぞよ。(苦笑)

で、今日はお習字に行って、読みかけの文庫(瀬戸内源氏④)を読了。たまってたアイロン掛けをし、担当部門が新しく移ったので、色々と不便さを感じるようになったメモ帳&資料類を整理、書き直しいたしました。引き続き使える(必要な)モノと、全く不要になるモノとがあるので、それを一緒くたに持ってると邪魔なんですよね。なので身軽くするためにもと、整理してみたのですが…この新しい状態に慣れるまで、メモ書きの移動になれなくて、探したりしちゃうんだろうなー。(バカなヤツ・苦笑)

先日、フロアの先輩に誘われてお外でランチしたのですが。歴史好きと聞いてはいたのですが、いやはや、話が弾んで、あやうくランチタイムをオーバーするところでした。(苦笑)だって私が先日泊まったホテルを先輩も定宿としてて、「JRと近鉄が両方使えて、コンビにも書店も百均もあって便利なんだよね」と、すごいリアルなネタで話が弾み。つい先だって話題になった玉虫厨子(わからない人は検索してみよう・笑)の複製を「絶対見に行くっ!!」と言ってるし。(公開、3/14までなんだけど、ホントに行く気?・苦笑)「だって鳥が造ったんだしさー」と、製作者名(鞍造鳥・くらつくりのとり)とか日羅とか。あまりにマニアックな名前がバカスカ出てくるから…面白いっ!!ここまで話が(説明ヌキで)合う人とは、久々です。あぁ、まるでもう一人の自分を見ているようだったわ。も少しお近づきになれたら、お休みあわせて、奈良とか行ってみたいなー♪

【2008/03/07 21:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
残業時間を指定されてる今シフトなので、まずまずのあがりでしたが。ロッカーで同期のママさんと会い、デパ地下でご飯を買うというのに付き合ったら…お腹の虫が、異様なまでに騒ぎだしましてん。(苦笑)あぁ、腹ペコでデパ地下って、最強最悪の組み合わせだわ。早く帰ってご飯食べたいーっ!!(爆)

【2008/03/06 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
友人H子さんからの連絡で、帰宅途中に書店に行けば。ありましたがな。永井せんせの新刊、「岩倉具視」!!

幕末は苦手とするトコロなのですが、永井せんせのお作となれば、話は別で。通常文庫派なので買いはしなかったケド、あとがきを拝読しただけで、もう永井ワールド一直線!!しっかり岩倉具視にハマり、書店内で遠慮はしましたが、脳内的には頭を抱え、「あ~っ!!読みたいっ!!」と、叫んでおりました。

岩倉家と西郷家の関係も興味深いですね。あぁ、くっそ…読みたいよぉ~っ!!一日も早く文庫化して貰えるよう、某出版社にお願いしてみようかしらっ?!(←かつて別作家さんの本で、文庫化はいつかと問い合わせたバカは私です。結局その2年後かなんかには、文庫化、実現してるんだよね。今度もチヤレンジする価値、アリ?!・苦笑)

【2008/03/04 21:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
連休二日目、チビたちのところに遊びに行って、これでもかと相手をさせられて…凹みました。あぁ、歳はとりたくないねぇ。体力の限界☆どーでもいいけど、折角の連休に体力気力使いまくった私って…果てしなく、バカ…?(苦笑)

そんなこんなで、午前中に少々PCを弄って打ち込みをしたのですが…私ってば、またやっちまいました。(爆)本日UPの、“あいうえお題・お”ですが。これ、すでに別ネタで半仕上がりのがあったんですわ。しかも同じく、冴子さんverで。(爆×2)「このお題は絶対冴子さんで!!」と決めてたので、携帯に打ち込んではいたのですが。今日UP分は、それをすっかり忘れて、奈良行きの新幹線内で仕上げたブツでした。あぁ、これを書いてた時は、携帯に打ち込んでたネタのコト、これっぽっちも思い出さなかったよーっ!!(爆)とことんアホだと、思います。(泣)同じ冴子さん視点、テイストもかなり似通ってはいるものの、携帯に打ち込み済みのも、かなりお気に入りで…。時節柄(凍て星なんてモノがあるので)今日はこっちをUPはしましたが…はてさて、今後、残りの一本は、如何いたしましょうや…?(苦笑)

…と、話は置いておいて。今日UP分の「over and over」を書くにあたり、何だか妙に野上家に感情移入してしまいました。某所に野上家のW四女ネタを進呈して以来、その続編をいまだちんたらと書き続けてるので。最近、野上家ファミリーが愛おしくてならないんですよね。(笑)でもこの中に、何故か麗香さんだけは入ってこないという…差別してる気はないんだけどなー。(苦笑)原作には一度も出てこなかった野上ママですが、“あの”野上パパの妻たる女性ですから。「男の子が欲しいっ!!」という夫に従い、6人目の子づくりに勤しんじゃうほどの方ですから。それ相応の方ではないかと、察せられます。(苦笑)ミステリアスな、野上ママ。いつの日か、またご登場していただける日が来るといいな。それまでに、もう少し、野上家の内情を掘り下げておかなくっちゃね…?!(笑)

ご意見ご感想、お待ちしておりますっv

【2008/03/03 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
お日がらもよく…じゃ、なくて。(苦笑)

やはり昨日のコトが気になって、何だかんだと3時くらいまで起きてたせいか、またまた昼前に起床。祖父の名前が新しく刻まれたお墓を見に行って、そこから叔父宅へ足を伸ばし、にゃんこと遊んできました。にゃんこ、らぶり~v

そして先程まで、お習字の課題書き。先日めでたくも、先に出品したモノが入選し、国立新美術館に展示されるコトになったので、俄然、ヤル気です。(とか言って、休憩と称してしっかりマンガ読んでたケド☆)歩みはトロくても、確実に積み重ねて行けばヨイのよね?(笑)

明日はチビたちの雛祭りにおよばれ。その前に、どーにかPC弄ります。頑張りマス!

【2008/03/02 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
一人で頑張ってみたけれど、やはりやってしまいました。注文の品が…納品されないっ!!(爆)

指定日配送品なのに商品が届かなくて、配送伝票の番号も聞き忘れたので後追い出来ず。オマケに週末だからメーカーから再納品してもらうにも音信不通で、他店に在庫ナシ。どーすりゃいいのっ!!(爆)

配送先は都内なので、最悪、直接お届けに伺うコトに。あ"う"ー 私ったら、大バカっ!!オマケのオマケに、私は明日から連休で。立つ鳥、あとを濁しまくりで…くそっ!!胃が痛いぜっ!!(泣)

【2008/03/01 22:17】 | 未分類
トラックバック(0) |