日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
こんばんは。
今日は昭和天皇誕生日。今は昭和の日の今日ですが。その間には、みどりの日って名前でしたね。緑を愛された昭和天皇らしい、新緑の季節の相応しい名前です。なのでお休みの今日、午後から近所のお池をぐるりとお散歩してきました。ボートがいっぱい!!みんな気持ちよさそうでした。葉擦れの音も心地よく、新緑の香を胸いっぱい吸って。久々に日光浴&光合成してきた葵です。(笑)

米党でいつもランチはおにぎりなのですが、何だか久々にサンドイッチが食べたくなって作りました。んまかったっvそしてお洗濯と、先日久々に対面した恩師をはじめ、友人知人へ数通のお手紙をしたためて。そして夕食の後はまた…爆睡☆家族も疲れてるのを見かねてか、2時間放っといてくれました。故に今、慌ててPC弄ってる大バカ者デス。(苦笑)

気づけば4月、一話しかUPしてないんですよねー。うっわ、ヤバイ×2と、慌ててページ作り。最終チェックをして、タイトル決めにまたしばし悩んで…結果、どうにも情け無いタイトルになりました。(苦笑)そんなワケで本日のUPはまたもや久々の百人一首のお題に「独占欲」、です。コレも結構前に大筋では出来上がってたのに、ずいぶん時間が掛かったかな。入浴中の葵ママに、電話を取り次いだのがきっかけだった気がします。うん、ネタは日常生活からこまめに仕入れてます。(笑)

電話の相手は、同級生。香にとっては過去の人だろうけど、自分の知らない香の過去を知り、同じ思い出を共有してるヤツ。そして万が一にも、香が表の世界に戻れば、共に歩んでいくことの出来る、堅気な男…。照れ屋な二人、その想いを言葉にも態度にもしないケド、互いに同じ思いを抱いているのは知ってるくせに。それでも電話の相手にさえ嫉妬し、そのすべては己がものだと相手に知らしめたくなる、独占欲。そんなリョウの気持ちも、わからなくもないですけど。可愛いヤツ…と、自分でくすりと笑ってしまいました。うんうん、かわいいよ、リョウv(笑)

5月の3→6日と、奈良の藤ノ木古墳が公開されるんですよね。3と6とがお休みなので、行こうかと思ってたけど…意外に体が疲れてるんだな、これが。日帰りになるし、無理しないでおこうかと思ったけど。でも、これを逃すと次はいつ公開?…と思うと、やはり歴史の虫がウズウズとうずくのです。そして5月末から6月アタマには、高松塚が公開だしね。これは行きます。えぇ、有給とってでも、絶対っ!!とことん奈良にイカれてる葵さん。こうなったら、やっぱり奈良に永住するっ?!
スポンサーサイト

【2008/04/29 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
休憩を終えてフロアに戻ろうとしたトコロ、通路脇にある他フロア倉庫の扉がふいに開いて。扉のハンドル部分がぐりりと手の甲にめり込みました。

い"だいっ!!と思ったケド、「大丈夫ですー」と愛想笑いの葵さん。しかし薄皮はペラリとめくれ、心なしかふくれてきて。ふとした瞬間に力を入れると、肘まで痛みが走る始末。うぎゃっ!!です。

折れたりヒビ入ったりはしてないと思うケド、確実に筋だか筋肉は痛めてるようで。む"ー…湿布貼っただけで大丈夫かな。手の甲だから、濡らさないようにも面倒だし…気分は憂鬱デス☆

昨日、ふいにお風呂でネタが浮かびました。またもミック!!(苦笑)またもやウジウジしてますが、まぁ、楽しませてもらいましょうvしっかし私、よくお風呂でネタ浮かぶよな。究極のリラクゼーション?!(笑)

【2008/04/28 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
閉店の音楽が鳴り始めてからフロアに来たお客様が、メーカーからの取寄せ直送品を選んでくれて。外国人の方だったので、GWだから時間かかるってのもよく通じなくて。「どーしてそんなに時間がかかる?」ともめたりして、えらい時間がかかりました。疲れたぴょん☆(T_T)

お題の残りに目をとめて、前々からぼんやりと考えてたモノに、どうにか着手。久々のミックは、リョウみたいにウジウジと。梅雨みたいに欝陶しいヤツ!!…と、苦笑しながら妄想してる今日この頃デスv

【2008/04/27 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
人目も憚らず、熱き抱擁をしてしまいました。

バックでの片付けを終えてフロアに出たトコロ、「あー!いたいた、葵さーんっ!!」と、抱き着かれてしまいました。誰あろう…小学生の時の、担任の先生でした。

去年もお買い物ついでに寄って下さって、一緒にご飯したのですが。どうやら今日も、専門である理科の実験に使う何やらをご購入の模様。先生仲間なのか、今日は他にお連れもいらしたので、一緒にお茶も出来ませんでした。

でも「元気?連休も仕事でしょ?頑張ってねー」とお言葉をいただいただけでも、元気百倍。パワー全開デス!こうして気にとめてて貰うって、ありがたいな。ましてや、お付き合いン十年の恩師だしね。さぁ、この言葉を胸に、怒涛のGWを乗り切ってやるぞっ!!(拳固)

【2008/04/26 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
お休みだったので上野の国立博物館へ、薬師寺展を見に行って来ましたv

開会前から噂になってたので楽しみにしてたのですが、やはり年齢層が高いですねー。美術史や史学を選考してるらしい大学生たちを除くと、やはり私が一番の低年齢だったみたい。うん、見事におじちゃま・おばちゃま(おじいちゃま・おばあちゃま?)ばかりでした。その分、みなさま身長が低かったので、展示物を見やすかったという利点はありましたけどぉー。(苦笑)

詳細はアッチにUP出来る日が来るのか不明ですが、まぁまぁの納得度。あんだけ騒いだくせに、展示品こんだけぇ?って感もちょっとあり、ですが。まぁ、日光・月光菩薩像が来ただけで大変なコトなんだから、仕方ナシといたしましょうか。でも…光背フェチの葵さんとしては。やはり両脇侍の光背もつれて来て欲しかったぞよ。(泣)

しっかし今頃、薬師寺は人少なでしょうねー。日光月光・両脇侍をはじめ、かなりの国宝・重文を東京に拉致されてるんですから。ツアーとか修学旅行とかのみなさま、ゴメンなさいって感じです。まぁ私も修学旅行時に、東大寺の仁王像の修復期にあたって悲しかった記憶がありますからね。これもまた、縁。よき(?)思い出のひとつとなりましょう。(苦笑)

そして上野に行ったら必ずというコースで、アメ横でお買い物。そして先に出発してた葵両親の後を追い、妹宅へと向かいました。そう、彼らは沖縄土産を見せたかったんですよ。(苦笑)幼稚園から帰ったチビどもの相手をし、夕食をして帰宅してきました。ちょこざかしい姫と若にくすぐり攻撃を仕掛けたら、「葵ちゃん、きらぁーいっ!!」と言われてしまいました。そのクセ、「今日は姫とお泊りしようかなー」なんて言ったら大はしゃぎで。それがウソだとわかった瞬間、大泣きされちゃいましたよ。(苦笑)すまん、姫。葵オバは明日も仕事、早番だ。も少しおっきくなったら、若とふたりでお泊りにおいで。でもやっぱ、葵オバは留守にしてるかも、だけど…。(汗)

【2008/04/25 21:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
ちょっとしたコトに重箱の隅を突くような人って、いるけれど。ウチのフロアの某氏は、突き過ぎて穴開けてしまうような人じゃないかな、と。

以前、彼の担当部門で私がミスったのを気にしてるのか、今日、彼の担当部門のお客様を承けてたら、その間、ずっと周囲をウロウロとして聞き耳たててました。んで、GWを挟むから納期が遅れるコトにご立腹したお客様に対し、さも私が悪いかのように、眉間に皺をよせ「どうしたの」と。そして最後には伝票の粗を突き、ネチネチと言われましたね。

そんな彼も、以前、私の部門でかなり手痛いミスをしてくれて。どうにか免れたケド、九州のお客様宅までお詫びに行かなきゃってぇトコでした。(ココは東京だ・爆)フロアでも大変な騒ぎだったのに、その数日後には、それをすっかり忘れてジョークを言う彼。それがウケてると本人は思ってるらしいケド、周囲は白い目で見てるコトを彼は知らない。

人に厳しく、自分に甘い彼。その事実を、気付かせてあげるべきなのか…む"ー…。(悩)

【2008/04/24 22:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
恐ろしいほど山の中の依頼人宅で事件の解決を見、ようやく我が家へと車を向かわせたとたん、かなり手痛いエンストに。誰かに助けを求めようにも、依頼人宅からはかなり山を下って来たし、近隣に人家らしいものは見当たらず。携帯の電波も届かないような山中だから、JAFを呼ぼうにもお手上げ状態。仕方なしと覚悟を決めて山を下り、ようやく繋がった携帯で愛車をJAFに託し。リョウと二人、どうにかたどり着いた駅から電車に乗った。

ガタンゴトンと、電車が揺れる。ハイキングにはまだ早いのか、山の麓を走る車内に人はまばらで。ようやく片付いた依頼と、無事に我が家へ向かっているというコトに、知らず、ほぅと安堵のため息がもれる。ガタンゴトンと、普段の愛車とは違う揺れに、ふぅと睡魔が押し寄せて。知らず、リョウの肩に身をもたれさせていた。

「…あ、ゴメン」思わず飛びのいた私の肩を、リョウの大きな手が引き寄せた。「…疲れてんだろ?終点が新宿なんだから、黙ってたってちゃんと着くって。安心して寝てろ」リョウだって疲れてるのに、そのがっしりとした肩を差し出してくれるのが、ひどく嬉しくて。そのぬくもりが、優しくて。そのくせ、素直に感謝の意を告げられるほど、素直じゃぁなくて。…ありがと…と、声にならない小さな言葉を呟いた。

ガタンゴトンと、電車が揺れる。ねぇ…私がゆっくりと走っているこのレールも、いつかはちゃんと、リョウのもとに着くのかな…。

通勤時、眼下に流れ行く線路を見ながら思い付きました。の、割には、かなり仕上がりまでに時間くったような…?(汗)日常のちょっとしたコトでCHを感じるんだケド、完成までの道程は遠く…む"ー…。山ン中から新宿に向かう電車って限られてるケド、まぁそれは放っておいて下さい。(苦笑)

@休憩室からコンニチハ

【2008/04/24 18:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
かわいらしい子供向け商品の特集のため、レイアウト変更で、今、帰宅車中デス。見てるだけで楽しいんだケド、やはり身体には応えますなぁ。(苦笑)GW、R&Kにも、何かいい目を見させてやらねばな。(笑)

沖縄より帰宅の葵両親も、今、空港からわが家に向かってるようです。はてさて、どちらが先に駆けつくか?(笑)

【2008/04/23 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
今日はお休みでしたが、昨日から葵両親が沖縄に行ってるので、一日一人でした。

家のコトあらかたの連絡は受けてたのですが、昨夜帰宅してから「しまったっ!!」と思ったのは、炊飯器の使い方が…わからない。(爆)もともと6人家族だった葵家は5合炊きの炊飯器を使ってたのですが、祖父も亡くなり、おかゆの冷凍保存分を作るコトもなくなったので、過日、2合炊きの新しいのを購入したんですね。で、初めて一人で新しい炊飯器と対峙した時。「…キミ、どーやったらお米炊いてくれるの…?」状態で。(苦笑)どのボタンを押してもタイマーセットの仕方がわからなくて、沖縄にメールしてもすでに寝入ってしまってたようで、返信無し。それで結局…朝早めに起きて、普通に炊飯スイッチを押して…また寝ました。(爆)お米好き葵にとって、朝は米食で始まらないと困るんですが。ココまで苦労させられるとは思わなんだ。(苦笑)それで結局、朝はお茶漬け、昼はチャーハン、夜はカレーと、3食しっかり「米」を食べました。少し残したとはいえ、トータルで3合炊いたかな。うっわ、食いすぎっ?!でも世は満足じゃv(笑)

そんなんで、昼間はたまりたまってたドラマスペシャルとかのDVDを見まくって、お手紙書いて過ごしました。こまごまと4・5人に書いたかな。おかげで手が痛くなりました。昔は一人に6枚とか8枚とか、平気で書いてた長文派なのにね。う゛ぅ゛…時代は変わります。(爆)

さて、明日は遅番。ご飯食べて出勤する前に、家のコト少しやってかないとね。明日帰宅予定の葵両親は22時ごろらしいので、遅番の私とどっちが先…ってトコロ。ゴミ出し・後片付けはもちろん、日中は誰も居なくて窓を開け放てないから。朝の内だけでも換気をしておかなくちゃ、だわ。お仏壇にもご飯上げて、キレイにしとかなきゃね。さぁ、お風呂入って、寝るべ×2。(笑)

【2008/04/22 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
今の新しい部門て、取寄せ等の有る無しのギャップが物凄い激しくて。ゼロの日があったと思えば、今日なんか10件も!毎日平均3・4件だった前の部門と落差ありすぎで、未だに慣れないコトのひとつデス☆(>_<)

昨日久々にPCを弄ったせいか、久々にCHモードが復活してきました。携帯にメモってた通勤時の思い付きに枝葉をつけ、少しは"らしく"なってきたかな、と。でもやっぱ、かなり短め。久々に携帯からUPしようかなーなどと考える、今日この頃の葵さんでした。

明日から葵父母は、沖縄へ2泊3日のお出かけへ。仕事をやめて一息いれたとたん、ジジの件でドタバタしたので。ようやくにフルムーンてヤツでしょうか。(笑)夫婦仲良くしてる間に、娘はしっかり働きますっ(^_^;ゝ

【2008/04/20 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
…で、読んでやって下さい。(苦笑)

本日UPしました、久々の(いや、更新自体が久々だってっ!!・爆)CH50・ドライブ「That takes a drive」ですが。気持ち的には春先をイメージして書いてたのに、うっかりUPし損ねてしまいました。もうすっかり桜も散ってるというのに…ですが、どうぞ春先を頭に入れてお読み下さいませ。タイトルはまんま、「それがドライブ」ってコトで、翻訳掛けたそのままをコピペしました。怪しかったらゴメンなさい☆色々と形にとらわれる香だけど、リョウにとっては香といられるならば、すべてがOK、文句無しなんでしょうね。そんな思いで書き上げました。香の寝顔を横に、くすりと口元をほころばせながらハンドルを握るリョウを思い浮かべていただけたら嬉しいですv

で、アッチもどうにかUPしました。画像をUPするのは楽しいのですが、それにあわせてコメントを書いてく作業が…面倒臭い。(爆)自分は行ったからわかってるけど、見て下さる方々には、どれがドコの何だかがわからないですものね。私的にも「見て見て~」なんですけど、わかってもらえなかったら淋しいし。それをクリアするためにも文章が必要なのですが…余計ゴタゴタ書いてわからなくしてるという感もあります。あぁ、文才ねぇなぁー…。(泣)

担当部門が変わったとはいえ、ずいぶんとサイトを疎かにしてました。今まで閉鎖されていった方々のご苦労が、今になって身にしみてきます。段々と自分の時間が減ってくんだろうな。そしてすべきことの優先順位を決めてくと、どうしても趣味が後回しになって…って、わかる×2。(苦笑)でもまだ私にとっては、趣味=自分の中の栄養補給なので、どうにかつづけて行きたいと思います。まだネタはあるんだ。ただ、それを仕上げる時間が無いだけ…。(爆)

【2008/04/19 17:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
風は冷たいのに雨だから蒸し暑い。すっかり梅雨と化してます。

大雨と暴風とで、各地で電車がトラブって。遅刻の人も結構いました。なのにフロアは慌ただしかったです。みんな、ウチでおとなしくしてりゃいいのにね。(苦笑)

明日は書道展出品の〆切。それが終われば、ハレルヤ!!です。ようやくゆっくりとPCに向き合えるよ。更新、頑張りますっ!!(笑)

【2008/04/18 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>トシさん
はじめまして。
遊びに来ていただいて、ありがとうございました。

宮崎にお住まいですか。いいトコですよねー。
私も高千穂や青島巡りに行きましたが、
またゆっくりと巡りたい地のひとつです。
バイクに乗られるそうですね。
私にもアシがあったらなぁ…と、
情け無いペーパー娘の叫びでした。(苦笑)

では、また遊びに来て下さいねv


トシ
はじめまして
ブログ書いてみました
↓↓↓  ↓↓↓
http://ameblo.jp/etutoshi510/



コメントを閉じる▲
夏模様の昨日より気温は低いというので普通のカッコしてたら、雨のせいか梅雨のように蒸し暑いデス。フロアにはクーラー入ってたけど、人の熱気にやられました。明日は大雨とか。暇かな。暇だといいな。(苦笑)

休日も色々予定をこなしてダレてしまい、ホントにまともにPC弄ったのはいつー?という、危機的状況。このままダラけたままサイトをやってくなんて、失礼じゃないか…と、思ってみたり。仕事との両立がここまでキツくなるとは…と、あまりに楽観的だった自分に自己嫌悪。CHは好き。でも続けてくだけの気力体力は…む"ー…。(悩)

【2008/04/17 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
連続でカキコをお休みしてしまい、失礼いたしました。最近社員さんとお休みが交互なので、連絡事項のやり取りを帰宅車中にメールしてるんですが。それが終わると安心して、コッチの更新を忘れてしまうという…実にオバカな葵デス。(爆)

今日はお休み。接続するJRの駅ビルの改装オープンと、お習字に行ってきました。次休み(19日)が展覧会出品の最終〆切なので、ちょっと必死です。(苦笑)それが終えたら一息つくので、絶対更新させていただきます、ハイ。それまで見逃して下さぁ~いっ!!(汗)

【2008/04/16 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、思わず笑いたくなりますね。
今、帰宅車中です。(笑)フロアを出たのが日付越えるか越えないかってぇトコでした。

朝、遅番で出社したら、今日閉店後にプチレイアウト変更があるとのコト。「ンな話、聞いてないよー」と言えば、アタマの社員さんも「私も昨日聞きました」とのコト。反論の仕様もなく、とにかく手早く終わらせてしまえ!と思ったのに…これがまた、思いの外、手間取って。(泣)

本来ズボラなO型同士なのに、妙に細かいトコが気になって。あーでもない、こーでもないと論じつつ、「どうにか…?」というトコで妥協してきました。だって彼女は明日で4勤目、私は早番なんだもんっ!!(爆)

明日、もし遅刻しても大目に見てもらえる…?などと思いつつ、朝イチで最終チェックしなきゃいけないから気掛かりです。あぁ、お家が遠いなぁ…(ーー;)ξ

【2008/04/14 00:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
ただいま、デス。
京都から帰って参りました。

何だかんだ言ってまた睡眠3時間で新幹線に乗って、危ういお天気の中、初日を嵯峨野に、2日目を御所にと回ってきました。桜もどーにかでしたね。ただ今日は週末土曜だったので、観光客がわんさと出てきて、熱気負けしちゃいました。それで早々に帰宅。8時半には家に居ました。若くないなぁ。(苦笑)

でもひととおり計画してたトコは回ってきたし、錦市場では品数の充実・豊富さに、すっかり主婦化。「これで今晩のおかずにしたい…」と、何度思ったことかっ!!でも葵ママが欲しがってた朝掘り筍なんて、持って帰れないっつーのっ!!(苦笑)でもホント、車とかで通える距離なら、どーんとお買い上げしてたかもしれませんねv

寺社仏閣や地下鉄の上り下りで階段をよく上下したせいか、フロアを動き回ってるのとは違う筋肉を使ったようで、太腿が痛いです。他にはどうってこと無いんだけど、何故か太腿。あ、斜め掛けショルダーしてったから、肩も微妙。あとは腰かな。(自宅用、フロアのおやつ用、お習字のお稽古先でのおやつ用と、お土産が重かったせいもありますが・苦笑)やっぱり昔のようにてけてけ歩き回るだけの体力は無くなって来てます。4勤後ってのもあるしね。明日は遅番、のち、早番。キツイなぁー。早く寝て体力回復に努めましょう。ではv

:追記:
コメントとかは特に残さないクセに、友人諸君は結構ココをこまめに見てくれてるらしくって。京都で3人から「楽しんでるぅ~?」とメール貰ったのには苦笑しましたね。元気だよ、またね~んvvv

【2008/04/12 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日から連休だからと、閉店後にタラタラと連絡事項をメモしてたら、いつの間にやらみなさん帰宅。フロアをラストで出て来ました。と言っても、22時前だけどね☆雨のせいかなぁー。

バイトさんが病欠で、ウチの新人クンが納品片付け交代要員に。結局今日もフロアのコトを一人でやっていたような…?疲れました☆

いよいよ明日は京都です。出発時の、コチラのお天気が悪いのが心配。いくら駅に近いとはいえ、荷物持って小走りはしたくないしね。(苦笑)では、行ってきます!!

【2008/04/10 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って子供用の歌がありましたっけ。今日の葵はそんな感じでした。

3便交代制なのに、3つの当番があるってのに。2便は私を含めて二人だけっ!!私が2つの当番を掛け持ちするコトになりました。ただでさえアタマの社員さんは連休、新人クンは休みで、私一人だってのに…ありえなーいっ!!(爆)閉店ギリギリになって、ようやく自分の時間がとれて。どうにか少しの残業であがれました。新人クン、明日は頼りにしてまっせ?(笑)

携帯に打ち込んでたお話が、どうにかまとまりを見せました。気付けば春先のネタが放置状態だったので、京都から帰宅したらUPしようかな。頑張りますーo(^-^)o

【2008/04/09 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
自宅最寄駅の少し前には某有名進学塾があり、時間によっては塾帰りの子で車内は満員に。しかしコイツらが…かしましいっ!!

疲れた身体で帰宅してる中、ホームでの会話そのままに車内に流れ込むため、ぴーちくぱーちくと囀り通し。いくつかのグループごとに話題が弾むから、あちこちからケラケラと笑い声。しかも疲れた帰宅者たちの中に、なだれ込むように入ってくるから…タチが悪い。

塾は勉強を教えるトコだけど、マナーは親が教えるコトだけど。でも、自分トコの生徒がひとさまに迷惑を掛けてるコトくらい…教えてやってもよかろうか。ガキどもに直に諭してやれない、弱いオトナでありました。(泣)

【2008/04/08 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
一年いると、フロア内の色々の、更に奥深いトコロが見えてきて。久々にシフトが重なった同フロア同期と、しばしお茶会してました。

一年前の時はつっけんどんにされて大変だったよねーというトコから始まり、出るわ出るわのグチ大会!先日、そして昨日と新しく入って来た新人さんには、自分たちが困った時のように助けてあげようと、二人の意見。でも去年私たちが入った頃は、とてつもなくハードな日々で。先輩方にはひどく冷たくあしらわれたものでした。だからこそ、新加入した彼等には優しくしてあげようと思う優しい二人。偉いよねーと、互いに互いを誉めてみたり。(笑)

フロアの先輩の方々は、その入社の時々にもよるんだろうケド。自分が困ったから後輩には手助けてあげよう、ではなく。自分が(つっけんどんに)されたから同じようにしよう…と、思う方々もいるようで。性格だよなーと思いつつ、やはりそういう方々とは一線を置くようになるのも事実で。「(わからないコトを)聞ける人、聞けない人がいるよね」というのが、一致した意見。

それが一年たった今でも続いてるとのが、問題といえば問題ですが…まぁ、仕方ない、か。とりあえず不安や疑問を話せる先輩がいるコトに感謝、ですv

【2008/04/07 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
…というワケじゃないのですが、簡単な衣更えをしました。

今は綿々(わたわた)を取ってスプリングコートにしたのと、春物の綿ジャケットとを交互に着ての出勤です。下は簡単に薄手のニットとか、綿シャツとかね。それでも朝晩しか外気に触れない生活としては、何とかやってこれたのですが。それでも×2、やはり早番の朝や遅番の帰宅ラッシュなんかにもまれちゃうと、微妙に暑いのです。それとは別に、何が困るって、こんな穏やかな休日が一番困りますね。日中のぽかぽか陽気に対応出来るモノが、未だタンスの奥地で冬眠中なんですもの。(苦笑)なので厚手のモノをしまい、薄手のモノをちょろっと出してみました。これで夏までどうにかやり繰り出来るといいなv

そして京都行きの支度を始めました。明日から4勤で、そのあとに出発だもんね。疲れて帰宅した段階じゃ、何も支度出来ないし。せめてお泊り用品くらいは…と、着替えと簡単なお泊りグッズ(化粧品とかのサンプル品・笑)をバッグに詰めました。そして現在、デジカメくんにご飯を食べさせてます。(充電中♪)バタバタして何かしら忘れて大騒ぎするかもだけど、今はコンビニとかで大概揃うし、まずは一安心。でも、コンタクト用品とメガネは忘れないようにしなくっちゃ。なんせ裸眼、乱視ぐるぐるの0.01の世界ですからね。コンタクト外したら、もう最後だよーんっ☆

京都行きとフロアのことで、ちょっと妄想から離れてました。旅先で何かヒントを得られればよいですね。今日からまた新人契約社員くんが、今月中旬には、新卒社員くんがフロアに入ってくることになってまして。そして前述の彼は、どうやら私たちの部門に入るらしく…どんなコなのか、ちょっと楽しみというか、ドキドキです。今日お休みの私は、明日、初対面。はてさて、どんなコかなぁ~。

【2008/04/06 21:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
疲れた身体で帰宅すれば、駅前にはバカみたいに真っ赤な顔した酔っ払い。徒党を組んで大声をあげてくだを巻く様は、いいオトコでもランク外。オヤジなら地の果てまで蹴り倒してやりたいぜ。(爆)

いくら近場に花見のメッカがあるとはいえ、この季節、街を歩けば見知らぬ酔っ払いばかりで…もう嫌だ。(泣)

【2008/04/05 21:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
いいのかな、と思った、食後のアイス。

夕食後、冷凍庫に買い置いたアイスを食べてたのですが。一口目で「…あ」、二口目で「ん…」。そしてパッケージを見て「やっぱりー…」と。そう、原材料にアルコールが入ってたんです。

体質的にアルコールを受け付けない葵さんは、かなり敏感。ケーキやなんやを頂いても、ふと違和感を感じてやめること多々です。違和感を感じつつも食べちゃうと、たいてい直後、胃がかぁーっと熱くなるんですよね。ホント、お酒好きの人には考えらんないでしょ。(苦笑)

で、今日のアイスは自分で購入したモノだったのですが、時々はチェックするのですが、迂闊でした。生チョコクリーム入り、なんて、絶対入ってそうだもん。案の定、ラム酒入りでした。でもコレって、どうなのかな。アルコール過敏症の私が反応したとすると、アイスなんて小さな子供が手にするコトもあるモノに、こんなん入れて…いいのかしら。メーカーにtellしようかと、本気で考える葵さんでした☆

【2008/04/04 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
バカデカい取寄せ商品が2点、それぞれ配送とのコトで入荷。あまりにデカいので閉店後でなきゃ作業出来なくて(バックでやるにも邪魔で仕方ないシロモノ)、先程までヒーヒー言いながら梱包してました。

内1点はギフトなんだけど、いくら綺麗にしたトコで、所詮ゴミ扱いだろう…と、ギフト包装は少々はしょらせて貰いました。ぜってぇービリビリにされるのがオチだもんね。(苦笑)…で、不安定な商品を支えつつの作業だったので、少々腰を痛めたようです。鮨詰め電車を避け、次発に座ってメールしてます。若くないんだから、無理は禁物よね☆

とか言って、京都行き新幹線のチケットを入手しました。時間節約として、6時発って…起きれるか、自分?(汗)巨人がようやく初白星をあげたようですね。巨人、がファイト!自分、ファイト!!(笑)

【2008/04/03 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、言い訳できるようなコトじゃないのですが。
京都のホテル、どうにか予約を済ませました。

連休前が4勤だから、どうすっかなぁ…などと考えてる間に、4月になって。それで昨夜、慌てて新しいガイドブックを買って来ました。(だって今ウチにあるモノ、10年ほど前のですからっ☆)そして今日、PCでホテル検索を掛けてたのですが…どこも満室っ☆そう、気づけば巷はお花見シーズン真っ盛りで、御所の一般公開もプラスされるとなると…ツアーが陣取るのは、当たり前。そのおこぼれを一般客が拾ってくんだから、出遅れたらもう、最後ですがな。(爆)

目星をつけてたトコが軒並みアウトで、御所だけ見て、あとは行きなれてる奈良に行っちゃおうかと思ったくらいですよ。いや、マジで☆よく考えたら私、京都でのお泊りって、友人Tと行った一度しかないんですよね。以降、足しげく通ってたのは奈良で…故に、京都の地理、思い切り不案内っ☆奈良ならドコに何があるとか、地名とか見ただけで、だいたいわかるんですけどね。それが京都では出来ないモンだから…ホテル探しも、疲れました☆

でも、どうにか「残り1室」ってぇトコ、見つけましたよっ!!希望してた京都駅からは、ちと離れてしまうのですが…まぁ、仕方ないでしょう。チェックアウト後、新幹線の時間までホテルで荷物を預かっててもらおうという甘い考えは、この際、潔く諦めます。久々の京都だからって、行ってみたいトコがわんさと出て来てるんだけど。ホテルの事情から荷物のことを考えると、も少しこじんまりプランにしなきゃダメかしらね。4勤後だし…もう、若くないしね。(苦笑)

さぁ~て、バタバタと荷造りしますかね。向こうも少しはあたたかくなってるだろうし、旅支度も軽くしたいなぁ~。(「これもあったら便利かも」と、絶対余分なモノを持参する悪癖の葵さんです・苦笑)

【2008/04/02 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
転職一年を迎えました。

去年の今日は、入社式。3日間の研修を経てフロアに出て。あまりの激務に胃がバカになって、ご飯が食べられなかったっけね。失敗に失敗を重ねて、少しはまともになってんのかしら。今日付けで入社して、また研修してる人達もいるワケで。秋からの退職続きで人少ななウチのフロアに、少しでも戦力となる人達が入って来ますようにv

…とか言って、ロッカーで顔を合わせた同期たちと、「一年もったねー」と激励しあい、「で、いつまで~?」と苦笑しあう葵でした☆

【2008/04/01 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |