日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
…主任に追い帰されました。
いや、単に残業時間がシフト半分で、すでに規定に達しようとしてる私が悪いんですけどね。(苦笑)そんなワケで、定時+15分であがってきました。それでも多少ぶらついての20時過ぎ帰宅。街が明るいぜっ!!(爆)

そんなワケで、帰りに例のまんだ●けに寄ってみたのですが…5万円本、消えてました。少し前に友人Mりんが見に行って、「なかったよー」メールは貰ってたんですけどね。今日見たら、最高3万ちょいだったかな。2万弱でも見た目、良品なのに、「ヨゴレ」とか書いてあるし。2万弱で「ヨゴレ」って、良品だったらいくらだよーっ!!(爆)ケース内に入れられてない、も少し安価な(言葉を悪くすりゃ、程度の落ちる)モノで¥1575てのがあったんだけど。キチンと包装され、表表紙・裏表紙ともに真っ白のモノって…内容が想像出来なくて、怖くてやめました。たかだが¥1575とはいえ、駄モノなら、ヨゴレはあれど美麗なる2万弱に使いたい…そんな葵は、アホですか?(苦笑)

さて、リョウやらミックやらを放置してるクセに、イキナリ冴子さんに転びました。先日、これまた入浴中に閃いた冴子さんがやたら話好きで。お風呂上りに髪の毛乾かしながら、携帯をてけてけ打って、7割完成。そして今、最終調整に入ってます。ん゛ー…どれも中途半端で次に走るクセ、治さないとね。携帯の未送信欄、ほぼ書きかけの中途ネタで埋まってる葵です。携帯落としたりしたら、色んな意味で最悪だろーなぁー。(苦笑)

明日はお休み。奈良行き3日前で何もして無いので、本気で荷造りしなくちゃ、です。でもやはりお天気アヤシゲ、ですね。梅雨入りかなー…でもまだ早い?明日香の地を自転車かっ飛ばして行こうと思ってたのに、傘をさしつつ、雨にしっとりと濡れる散策となりそうです。それはそれで情緒があるんだけど、初めて行くキトラまでは少し距離があるみたいだから。やっぱ自転車乗りたかったよーんっ☆(泣)

【2008/05/31 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
だから、早く帰ろうと思ったのに。うちトコの部門で扱ってる商品のモデルチェンジがあるので、今日それを全取っ替えするとのコト。「聞いてないよー」と言ったら、社員さん、「私一人でやります」とのコト。そのために今日、午後からの出社だったみたい。どうして一人でやろうとするかなぁー。(*_*)

でもその分(?)、溜め込んでた返品作業を頼まれて、チャチャっと3メーカー分、終えました。これからこうした細かい作業が増えるのかな。でもまぁ、彼女の荷が軽くなれば、締切過ぎても未提出ーと、私にまでお鉢が回ってくるコトにはならないか…?(苦笑)

【2008/05/30 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
同期とお茶会、1時間。(笑)

同じフロアにいるクセに、シフトの関係で同期の彼女と長いコトすれ違い。久々に同じシフト、同じ時間帯にあがれたので、互いの言い分をとっくりと話してきました。

一年を迎えてもわからないコト多々だし、新しく入った新人の面々のが堂々としてるのにショックだったり(苦笑)、言いたいコトは山のよう。でもこうして、こっそり裏でフォローしあえる人がいて、心底ホッとしてるのは事実。同期が少ないと嘆く新人さんたちよりは幸せかな…と、思ったり。(笑)

【2008/05/29 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日のUPは、Giftまりばな’s Roomに「sigh」です。超久々。まりばなさん、すみませんっ!!(汗)

先日来、何だかんだと楽しませていただいてた、例の「一緒に暮らし始めた当初のR&K」です。それなりに意識はしてるんだろうケド、まだまだリョウを一人の男として認識し切れてない香ちゃん。うんうん、きっと、そーゆーコトしてそうだ。(笑)そしてそれに面食らってるリョウの顔…あぁ、目に浮かぶなぁー。(笑×2)槇ちゃんが徹底的に仕込んだなら、さぞかし素晴らしい大和撫子な妹君が出来上がっただろうケド。それじゃぁCH、面白くありませんから。無意識・天然なカオリン、大歓迎♪草葉の陰で苦笑してる槇ちゃん…仕方ないです、諦めてっ?!(苦笑)

お休みの今日は、またまた昼前起床。すでに一日の半分を無駄にしてます。洗濯機回しながら朝食食べて、しばらくしたら昼食とって。(苦笑)葵ママと空の冷蔵庫を満杯にすべく買出しに出掛け、洗濯物を片づけて夕食をとり…現在に至る。ん゛ー…メリハリの“メ”の字もないですね。情け無し。(爆)でもまぁ、奈良に行くための体力温存と考えておきましょう、うん。(苦笑)

しかし私、今月の更新、頑張りましたね。先月と比べて、このUP率のすごさ…どうよ。(苦笑)新年度に向けて、その前後がかなり慌しかったから、それが落ち着いて、どうにか脳内・CHモードになってきたというトコロでしょうか。通勤の行き帰りやお風呂で、結構いいネタが浮かぶんですね。んで、休憩中に携帯をカタカタ打ってるの。以前はメモとペンとが必須アイテムだったのに…いまや携帯は、私のサイト運営に欠かせないツールとなってます。


■拍手御礼■
>yosikoちゃん
こんばんはー。おたんじょーび、おめでとねv
そう…「遺跡発掘のニュースに…」の件を見た時、
コレは私を知ってる人が書いたのか?!と、苦笑というか冷や汗が流れましたよー。(苦笑)

>パンダちん
こんばんは。
私が見たのは、何てタイトルだったかなー。(悩)
でも占い本にしろ何にしろ、結構通説っぽいワンパターンなトコもあるよね。
私の場合、昔から家にあった易本にも、今回の本にも、
「適職:作家・マスコミ関係」と書かれてたな。
二次サイト運営も、ある意味、作家か?(苦笑)

【2008/05/28 21:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、難しい。
閉店後、アタマの社員さんのやり繰り下手を主任が注意してたら、ちょっと鼻声の涙目に。帰りたいのに、帰れない。「お先に失礼します」のタイミングが掴めずに、ただただ時は流れ…まぁ15分は無駄にしたかな、と。こういう微妙なトコロで口を挟むの、どうにも苦手デス。(凹)

最近例によって、入浴中とかに色々ネタが浮かぶのだけど。どれもが途中段階で携帯メモ欄に放置中。その中でもどーにかというシロモノは、何故かイキナリ、共に暮らし始めた頃のR&K。この微妙な関係がなかなか面白く、今日もくすくす笑いながら休憩室で携帯を弄ってた葵でしたv

【2008/05/27 22:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
ふらりと立ち寄った書店にて、星座別血液型占いなる本を発見。で、葵さんの双子座のO型はと言うと…

古代遺跡発掘のニュースを聞くと燃える

…。
なしてわかるとですかっ!!(爆)でもそれ以外は50/50といったトコロ。なので購入まではしませんでした。しかし…そこだけあまりに見事、だったなぁー。(苦笑)

【2008/05/26 20:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
残業しちゃいけない月曜日。もう30分、早くあがれてたハズなのに。帰り掛けに捕まったお客様がクドクドと取寄せ商品の希望を変え、揚句に持ち合わせがないとクレジット支払いに。(この時点で2名のお客様、互いにどちらが支払うかを押し付けあってる・爆)

更に別途購入品が重いからと、取寄せ品と同送にすると言い、合算領収書を作るハメに。態度のデカイ若造クン二人連れに、結局40分ばかりの時間を掛けてしまいました。配送伝票はきちゃなくて読めないし、やってられんがな、もし。私の貴重な時間を返さんかいっ!!(怒)

【2008/05/26 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
痛めた身体に休息を…といえば聞えはいいですが、一日パジャマでごろ~んとしてた葵です。(苦笑)

でもまぁ、そう悠長に、ごろ~んともしてられないんですけどね。未だ上向きに寝られないから、右に左にと体制を変えるんだけど。右→左にしろ、左→右にしろ。どのみち反対側をむくためには、一度は上を向かなきゃいけないワケで。結果、熟睡してる中、無意識の寝返りを打つたびに…「いてっ☆」と目を覚ますので。ここんとこ、実は結構寝不足だったりします。ん゛ー…困ったちゃん☆

でも湿布が功を奏したのか、少しは楽になってきてる感じ。もちろん、痛さはありますけどね。腰痛なら腰を押さえてても様(?)になるケド。お尻を抑える姿って、あまりに不恰好でいただけない。はてさて、いつになったら治るのでしょーか。奈良で元気よく歩き回りたいんだから、早いトコたのんます、お尻さんv(苦笑)

さて、本日のタイトルである出戻り品ですが。irieさん宅の閉鎖に伴い、送りつけブツ3点が出戻って参りましたので、Giftの送りつけ欄に入れました。(日付は初出となる、irieさん宅でのup時といたしました。)ご自身の作品はすべて撤収というあまりに潔い去り際故に、大元となったイラストの掲示は適いませんでしたが。駄文から、その素晴らしきお作を少しでもイメージしていただけたら、嬉しいです。(とはいえ、サーバー契約がまだ残ってるらしく、まだ遊びに伺えるんですけどねv)素晴らしき作品の数々に、たくさんのよい刺激をいただけました。irieさん、ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。(ぺこり)


■拍手御礼■
>ルミさん
こんばんは。お久しぶりです。お気遣いありがとうございました。
どーにか生きてます。でも、そろそろ若ぶるのも限界ですかねー。(苦笑)

【2008/05/25 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
なったかな。それとも痛みに慣れただけ?(苦笑)

週末というコトでバタバタしてたせいか、あまり痛みを感じませんでした。出勤後しばらくは痛かったのにね。明日の休日、せいぜい自宅療養に努めましょう。

いつになくクドいミックが、まだまだ足りないと喋りまくってます。どうにもみみっちいヤツにしかならないから、適当に切り上げて欲しいんだけどな。頑張ろーっと。(笑)

【2008/05/24 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
ヒビ、骨折は無しとのコトでした。

あまりに痛がるのを心配した両親に説得され、朝イチで隣駅にある整形外科へ。結果、以上の由。ただ腫れがひどいので、レントゲンに映らない小さなヒビがあるかもしれないし。お尻といえど、骨と皮膚の間に一番筋肉脂肪の無いトコロなので、ひどい打ち身だけなのかもしれない、とのコト。一週間の様子見となりました。

しかし…痛いモンは痛いのよ。上向きに寝れないし、階段キツイし。トイレでジーンズにシャツを突っ込む時、手の甲が当たるだけで痛いって…どうよ。(T_T)疲れても物に寄り掛かる体制すら、気を使います。む"ー…早く治ってくんないと、かなぁーりストレスたまるんですけどっ!!(爆)

【2008/05/23 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
運よく早目にあがれたので、ちょいと書店を散策して…懐かしの名作を発見してしまいました!

「あばれはっちゃく」…同年代の方なら、誰もが「あぁっ!!」というドラマ。その原作が文庫化してました。映画「転校生」の原作と同じ方だそうで…存じ上げませんでした。(反省っ☆)

「父ちゃん情けなくて涙が出てくるよ」の名セリフとともに、私の脳内には未だしっかり、かつての主題歌が流れております。未だ歌えるってぇ私もスゴイけどね。(苦笑)

欲しかったケド、忙しさに積ん読状態の自室のストック本たちを思うと、やはり購入出来ませんでした。でも、いつかは読んでみたいな。うん、著者名とか控えとこーっとv

一昨日痛めたらしいお尻さんが、まだまだ痛いです。お尻を庇って背中を痛めてしまいました。早く寝よう。くすん(T_T)

【2008/05/22 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜は失礼いたしました。
何だか疲れてて、ぼーっとしてる間に寝ちゃいました。やっぱり老いてるな、自分。(爆)

昨日、お客さまのお取置き品を棚の上に置いておこうと踏み台に足を掛けたのですが、ちょっと大きな荷物だったので上手く上に上げられなくて。荷物に意識が集中してたところ、見事に足を踏み外してしまいました。まぁたいした高さじゃなかったから、荷物も私も平気だったんだけど。後ろのロッカーに肘をガコン☆と当ててしまい、指先までびりびりと痺れて大騒ぎでした。でもまぁ、それもしばらくしたら治ったんだけど…話はそれからで。

今日午後、お習字から帰宅してお茶飲んで、さてとと立ち上がろうとしたとたん…腰が痛い。あれれ?と思ったら、腰というか、お尻。いわゆるお尻の割目からウエストにかけてのラインが、むしょーに痛いのです。気になって葵ママに見てもらったら「あぁー…紫」と。どうやら肘の痺れに気をとられてたけど、しっかり腰(お尻)も打ってたみたいで。一日置いた今日になって痛み出してきたのって…フェイントもいいトコだよね。普通の腰痛とは違う場所&痛みなので、ちょっとキツイです。今頃になって湿布貼ってますが、明日は大丈夫かなぁー…はぅ。(凹)

さて、本日の更新ですが。百人一首のお題に「Nostalgia」を。過去を振り返るというお題で、どうしたものかと迷ったところ…ある日ふと思いつき、結構短期間で出来上がりました。CHの神様、ありがとうっ!!(笑)原作で槇兄&香が暮らしてたのは、一応マンション形式の建物だった(槇兄の死を告げにリョウが出向いたシーン参照)ようですが。どうも私の脳内では、もちっと古い、木造アパートのようなイメージになってるんですよね。ん゛ー…このイメージ、ドコから来たんやろ。(汗)なので一応、“アパート”と表現させていただきました。ご了承下さいませ。

お題を埋めていかなくちゃと、苦手として放置したままのお題それぞれに改めて目を通し、色々と考えているところです。今更ながらですが、4つのお題、それぞれ結構かぶってるのもあるんですよね。ホントに今更ですが、「やられたぁーっ!!」ってのもあったりして。むむ…どうしましょっ☆あまたのCHサイトさまがおられる中、やはりどうしてもR&Kメインではネタが尽きてというか…かぶっちゃうので。視点を変えてみるのも、ひとつの手ですよね。でも動かしやすいキャラ、動かしにくいキャラってのもいるわけで…はてさて、誰に白羽の矢を当てようかなっとv(苦笑)

【2008/05/21 19:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番で帰宅して、ついダラダラしてしまい。携帯から今日のカキコをと思ったら…テレビで奈良観光の新しいCMをやってたので、つい見入ってしまいました。

晴れ渡った空の下、若草山で草をはむ若鹿たち。そして青空に朱の映え方が絶妙の、春日大社。うわぁ~…たまらんっ!!明日香はもちろんだケド、もうドコをどう取っても、奈良は私のツボなのです。あぁ、今すぐ奈良に飛び立ちたいっ!!奈良で職が見つかるなら、ホンキで永住したいっす。まぁ、そう簡単にゃいかんけどな。(苦笑)

お題を埋めてこうと、日々、着々と妄想中。新幹線内で久々に読書して、何かよいヒントを得ましょうかねv

【2008/05/19 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
もっこりホテルーv
…じゃないケド(苦笑)、連休は奈良に行くことにし(アッチ参照)、奈良の定宿と化してるホテルの予約を入れました。さぁ、メゲずに準備×2!!(笑)

レイアウト変更付の4勤はさすがに疲れてたらしく、目覚ましを掛けずに寝て、朝8時半にふと目が覚めて、トイレに行って。そこからスコーンと睡魔に襲われ…気づけば11時半でした。ん~…今日もよく寝たぁ~v(苦笑)例によって、洗濯と簡単な買い物を済ませ、お習字の課題を書いて、夕食。そして今、ちんたらPC打ってます。平和な休日やなぁ…。(苦笑)

最近葵ママがシルバー向けのPC教室に通い始めたので、何だかんだと横で見てるのが楽しいです。現在はコレではなく、よく入院手術(故障・修理)してた旧のコを使って、キィ打ち練習。彼女は下町気質のせいか、ハ行とサ行の使い方がイマイチで。今もお手本となるテキスト片手に「ん~?」と、にらめっこ。濁音も苦手なようで、「ぎゃ・ぎゅ・ぎょ」を「gkya・gkyu・gkyo」という、ワケわかんない打ち込みをし、「何で上手く行かないのぉ~?」と頭を抱える始末。どうやら彼女の脳内では、「g」は「゛(濁点)」の意味合いになってるらしく。「ka」に濁点をつけて「gkya」にしてるみたい。PC教室の先生って、胃痛が絶えないだろうなーと、少しばかり同情を禁じえない葵でした☆

さて、携帯にちまちま打ち込んでた数点を、どうにか仕上げていかなくちゃ。4月が停滞してた分、5月は結構頑張ってる?(苦笑)6月、また凹まないように、日々、妄想に精進してまいりますね。ではv


■御礼■
>氷海さん
めげずに奈良に行きます。頑張りますv

>冴羽香さん
メールありがとうございました。
あいうえお題の「の・勘違いっ!!」が、見られないとのコト。
拙宅は文字サイズ小・最小を推奨しておりますので、ご面倒ですがフォントを変更して下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

【2008/05/18 21:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
4勤は疲れましたわ。

しかも3日目という微妙なトコロでレイアウト変更だもんね。翌日が休みなら全力で行けるケド、あともう一日控えてるってのはキツイ。昨日帰宅時からすでに筋肉痛で、肩凝り首懲り、身体全体が重苦しいデス。明日は一日寝倒して、明後日は残業しちゃいけない月曜だから、とっとと失礼いたしまひょ☆

久々に原作絡みのネタに着手し、思い出せない細部を確認しなきゃというトコロ。未だにほぼ暗記してるに近いシーンなんだケド、やはり正確にしたいしね。久々に原作読んだりしたら、ドツボにハマって、完徹しちゃうかも…っ?!(苦笑)

【2008/05/17 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんな時間に電車内~。(苦笑)

アタマの社員さんがイマイチ計画下手で、フロアでのトラブルも手伝って、あれよあれよと、こんな時間。これで彼女は明日休み。何か新製品にトラブル発生したら…果たして私に答えられるのだろーかっ。(爆)

とにかく早く帰って、早く寝て。明日また少し早目に出て、どうにか対処を考えましょう。発つ鳥、思いきり後を濁して来たので、苦言を言われるのは覚悟の上さぁ~。(苦笑)

【2008/05/17 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
高松塚古墳、壁画公開に応募したお返事が来まして…見事落選。(爆)

さて、どーすっかなぁー。
もう高松塚に行く気満々になってたから(まさか行けないだなんて、カケラも思ってなかったあたり、スゴイ度胸だと思うケド・苦笑)、この状況下、連休をどうしようか…考え中。もちろん奈良には行きたいケド、明日香巡りをする私の横で、高松塚で壁画を見る方々(応募に当選された方々)が並んでるのを見るのは…あまりに切なすぎるっ☆(泣)どうしたもんかなぁーと、頭を抱える葵でありました。さてこの連休、葵が出没するのは、奈良か大阪、はたまた…?!

昨日、irieさんから閉鎖のご案内メールをいただき、余りのショックに言葉もありませんでした。神々しく侵し難い雰囲気は、どこか宗教画のように気高くて。そんなお作の数々に、よくもまぁ駄文を送りつけられたモンだわ…と、今更ながら、反省っ☆閉鎖まで、あと少し。どうぞ皆さまも、irieさんワールドにたっぷりと浸ってくださいね。

【2008/05/15 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
8時半に携帯に目覚ましセットしたハズなのに、どーして目が覚めたのは10時半なんでしょう。おっかしぃなー。(おめーが消したんだろがっ!!・爆)…と、またもや自堕落的な休日を過ごしてる葵です。(苦笑)

今日は久々の平日休みなので、やっとこさ銀行へ。5年契約の毎月引き落としの積立預金が満期になってたので、その手続きに。今回は面倒だったので継続にしないで、そのまま定期預金にブチ込んで来ました。これでまた5年後に挨拶されるまで、そのまま忘れてればいいのさ。(笑)就職してからコッチ、満期とか更新とか、そーゆーのの期限にいっさい出会わなかったから、忘れてたけど。普通の一般職で土日休みの人たちって、こーゆー時、どうしてるのかな。大変だっ☆

さて、本日の更新は、先日ふと思い立って出来上がったシロモノ。年明け、makotoさんから寒中見舞いにいただいてた作品に、駄文を付けさせていただきました。makotoさん遅くなってごめんなさいね。幻想的なリョウちんが美しいのですが、それだけに難しく。最後に手段にと、カオリンを意識不明にまでさせての、実に大掛かりな夢オチにしてしまいました。はっはっは…駄・管理人で、すみませんーっ!!(苦笑)でも、川向こうにいた槇ちゃん。久々に香に会えて嬉しかっただろうケド、やっぱり早々に出会えたコトはショックだったろうね。そしてリョウと共に帰って行く二人を見て、さもあらん…と、思い切り苦笑してるんだろうな。アニキ、苦労しますねぇ。(笑)

明日から例の4勤です。久々の早番続きで、4勤で。しかも16日にはウチの部門が絡んでるレイアウト変更があるっていうから…残業、何時まで掛かるのかな。(凹)だからと言うんじゃないケド、今日は外出は控え、自宅で体力温存という名の惰眠を貪ってました。さて、早めに寝るとすっかー。(苦笑)


■拍手御礼■
>朱貴さん
見れましたか?よかったですv

>氷海さん
「指定席~」感想、ありがとうございました。そう、リョウってそーゆーヤツですよねv(笑)メールをいただいてるのにお返事が遅れててすみません。高松塚、帰ったら絶対レポ書き上げますねv

>パンダちん
いつも拍手ありがとです。レスコメも省いてる駄・管理人でごめんよー。(苦笑)お風呂は究極のリラクゼーションですね。うん、パンダちんも毛皮を脱いで入りたまえv

【2008/05/13 19:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
小腹を満たして帰るクセがつきました。ファストフードのポテトを時々食して帰るくらいなのですが、その帰宅後にガッツリ夕食って…マズイやろ。(爆)来月アタマには、順をおっての健康診断がやってくるので。それまでは気をつけなくちゃねっ!!(それまで…というあたり、どこまでも自分に甘いヤツ☆)

ふと思いたってのリョウver.(3本)が、好調です。どれも入浴中に思いついたモノで。何とは無しに…だから、私の脳ミソもスゴイよね。お風呂は究極のリラクゼーションであり、究極のネタの宝庫だと感じた葵デスv

【2008/05/12 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
どーかと思うぞ。
契約社員に積極的に土日休暇をという、会社のありがたい方針か何かが出たそうで。前後の調整をしてお休み希望を出してたのが、見事に動かされ。そのありがたぁーい方針のために、イキナリ4勤っ!!(爆)

確かに接客業って週末や祝祭日に仕事だから、友人知人と会う機会って無くなるケド。だからといって、イキナリこの仕打ちはないんでないかい?だったら休みの希望募る前に言えやっ!(怒)

まぁ、来月アタマには高松塚古墳の壁画公開に行くべく、連休は確保してもらってるから、文句は言えない。しかし、しかし…不満だ。

某様からいただいてたイラストの存在をうっかり忘れてたのですが、昨日、お風呂でよい案が浮かびまして。携帯にちまちまと8割方打ち込んで、今日、休憩室でほぼ完成。我ながらすごいパワーやと思いました。CHの神様、ご降臨。感謝デスv

【2008/05/11 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>アキラさん
うっわ、アキラさんだっ!!お元気ですか?
元気にママ、やってる?(笑)

そう…またもや奈良に行くのですよ。
私の奈良病、知ってるでしょ?(苦笑)

一泊の予定だけど、高松塚の観覧申し込みの返事が未だで…。
その結果でないと、今後の予定が立たずデス。
夏休みに大阪あたりへと思ったけど…そだね、
都合がつけば、アキラさんとベビに会いに行こうかな。
またメルしますーvvv

いらっしゃい。
アキラ。
奈良に またまたやってくるんだね。
やっぱり! (笑)
日帰りじゃないんだ?
うち来る?


コメントを閉じる▲
雨ですねぇ。(しみじみ)
折角の休日にお洗濯物が乾かないのはナンですが、梅雨時生まれの葵としては、雨は精神的安らぎを与えてくれるので好きです。ゆっくりと時間が流れていくような感じがして、落ち着きません?まぁ、人それぞれかと思いますが…。(苦笑)

今日はお習字のお稽古に行って、午後はビデオ鑑賞。ようやく「のだめ」後編を見終えました!!タイトルバックに「賀正」と書かれてるって…どんくらい時間たってんだよっ。(爆)クラシックは割と好き。中学の音楽の授業で、クラシックを聞いて、そこから受けた印象をノートに書くという時間がありました。あれ、好きだったなー。木漏れ日のあたたかさや、木々の葉擦れの音、涼やかな水音…と、すごくインスピレイションが沸いた、楽しい時間でした。リフレッシュにもなるし、またやってみようかなv

さて、ブツブツと文句を垂れてたミックからようやくOKが出たので、百人一首のお題に「指定席~Reserved」をUP。以前、同お題&同タイトルで、かすみちゃんver.を書いていたのを思い出して。区別させるためにも、と、今回は「~Reserved」とオマケを付けさせていただきました。タイトルに捻りのない駄・管理人でごめんなさいねー。(苦笑)自分の指定席に、思わぬ邪魔者がいて。そして肘でぐりぐりと小突くリョウが頭に浮かんで、そこからトントンと話が進んだネタでした。でもそれがミックver.になるとは…私もちょっと意外だったかな?(笑)

先日、私が仕事してる間に妹とチビどもが遊びに来てたのですが。先程、その時チビどもが書き残したという絵を見せられました。「これが私(葵ママ)で、これがジィジ(葵パパ)。んで、これが葵ちゃんだってさ」というそれは、何故か昨年の盆踊りの時のものだそうで。丸に目星をつけたようなシロモノでしたが、まぁ、描いていただけたというのが、何だか嬉しくてくすぐったくて…。あぁ、とことんオババカしてるなーと、こっそり苦笑。(笑)しかし…就寝前以外はコンタクトな葵さんを、何故姫は、メガネで描いたのであろうか。む゛~?(謎)


■拍手御礼■
>朱貴さん
池袋ハンズで見たんですか?そーですかー。(笑)
…え?あれって男性精力剤なんですか?ただの炭酸飲料だと思ってたんだけど…買わなくてセーフッ☆
お題が見れないとのコトですが、拙宅はフォントを小か最小で見るコトをオススメしております。
お手数ですが、文字サイズを変えてみて下さい。よろしくお願いいたしますv

【2008/05/10 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
酔いが覚めたって感じデス。

蒸し暑くなったので、帰宅途中にコンビニでアイスを買って。ふらりと歩いてたトコロ、道行く先が妙な盛り上がりをみせていて。なぁにぃ~と凝視したトコロ…チュー三郎の轢き逃げ死体でした。ぎゃおうっ!!∑(゜□゜||)

酔いも覚めるし百年の恋も冷める…っと、ワケわかんない例えが出てきた葵でした。可哀相とは思うケド…う"ーアイスがマズくなるぅ~っ(>_<)

【2008/05/09 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
…は、上手かったハズなのに。時間にお金に、と、最近どーにもヘタクソで困ります。

お休みの社員さんに頼まれてた引き継ぎがたくさんあったのに、連休明けの山のような納品はまだまだ続き。お電話での問合わせを調べてご連絡したら、ワケわかんない話のまどろっこしいオジちゃんで、延々と話されて。気付けば頼まれてた仕事は片手間のまま、一日は終わり。最近みんな疲れてるのか、残業する人もまばらで、フロアから続々と人が消え、背を押されるように私もあがり。ん"ー…みんな、どーやってやりくりしてんだろ???

【2008/05/08 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>ゆいかさん
はじめまして。
ようこそお出で下さいました。

私も「砂時計」好きですよ。
去年、珍しくオトナ買いしてしまいました。
今更無理でしょうが、
いつまでもピュアでありつづけたいなーと
思わせてくれた作品でした。

また遊びに来て下さいねv



やっと・・
ゆいか
検索から探していたブログに漸く出会えました。

印に足跡を残していきす。ペタッ

コメントを閉じる▲
早番で久々に早く上がれたので、その足で近くにあるまんだ●けへ。
そういや前に、某掲示板のポスターで同人の募集してたっけ…と思い出して足を向ければ。通常の棚には安物の似てないヤツ(失礼っ☆)が3冊ほどで、「ンだ、あれだけの告知した割には、たいしたコトないじゃぁ~ん」と思ったのも束の間。きれーなガラスケースの中で、燦然と煌めくCH同人を見つけました。そのお値段…下は1万5千円から、上は5万1千円っっっ!!!(爆)

…へっ?
思わずひぃふぅみぃ…と数えようと思いましたが、どう見ても間違いは無くて。「どっひゃぁ~っっっ!!!」とのけぞった葵さんでした。確かにキレーで麗しいR&Kでございましたが。しかし…しかしっ!!そのお値段はあんまりでしょうっっっ!!!(爆)思わず友人知人にメールしまくっちゃいましたよ。(苦笑)買う人は、いるのかな。発行当時の元値はいくらなのかな。いくらで仕入れて、利益率どのくらい掛けてるんだろ…とか、意地汚いことを考えてみたり。しかし…しかし、な、お値段ですよねー。(苦笑)

んで、下は某店でみかけた、我らが(?)まりもっこりの清涼飲料水。買うほどのモンでもないか…と思いつつ、それでも話題性は十分なので、こっそり写メしてきました。ふふふ…飲んだらどんな味やねんっ。原作でリョウちゃんがこさえてた、あのあやしげな栄養ドリンクに、もしかしてこれも入ってるのかもっ?!(笑)
まりもっこり?


…ってなワケで、昨日UP出来なかったブツをば。あいうえお題に、「勘違いっ!!」です。次回はミックで…とか言っておいて、やはりリョウver.が書きやすかったので、コチラの方が先に仕上がりました。うんうん、やはりリョウの方がなりきりやすいのよねー。(笑)勘違い…そのタイトルは、リョウ然り、香り然り…ってコトでv(笑)

【2008/05/07 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>iさん
こんばんは。
こちらこそ、先日はヘンな足跡残してきてしまい、
大変失礼いたしました。
(CH話で冷静に書き込み出来ない私デス☆)

まりもっこり…ホント、まんま、ですよね。
でもこれ考えた人って、絶対的にCH読んでると思います。(苦笑)

iさんもお忙しそうですね。
時候の変わり目、どうぞお身体を大切にv

コメントを閉じる▲
こんばんは。
お休みの今日は、例によって9時半くらいに起きて、それからお洗濯にお片づけ。午後からは葵ママとお買い物に出掛け、人混みに疲れてお昼寝しました。んー…若くないなぁ。(苦笑)連休最後、ドコに行っても混んでるのは仕方ないけど。ようやくお休みを得た私に、少しは神様もサービスしてくれたっていいんじゃない?(笑)

そんなワケで、携帯にちまちま打ち込んでたネタをUPしようと思ったのですが…早くも目がショボついてきたので、後日持ち越し。すみません☆明日は早番なんですよね。連休明けだから、その間に発注した商品が…それは×2、おっそろしいほど入荷してくるハズ。ぐわっ!!恐ろしすぎて、明日、行きたくないよーっ!!(泣)でも明日は部門3人、全員出社だし。“残業しないで早く帰りましょう”の毎月曜日が繰り越しになってるはずだから、早く帰ってもいいはずだし。(いや、今回のシフトの残業規定数、すでにオーバーしてるから、帰らなきゃ怒られるって状態だし・爆)出来る範囲で適当に切り上げて、とっとと帰らせてもーらおっとv(笑)

先程まで、お正月に放送されてた「のだめ」SPの前編を見てました。そう…帰宅後には完璧に疲れてるし、休日も寝倒すコトが多かったので…ずっと録画したまま放置しっぱなしだったんです☆1時間モノで眠くなってきちゃうくらいだから、2時間以上のって、見るのにかなり勇気がいるんですよね。今日も前編でリタイア。明日は早番で明後日遅番だから、疲れてなければ後編、見れるかなー。どうだろう???(悩)

先月末にドアノブでぐりりとやった手の甲が、忙しさにかまけて忘れてたのですが、どうにも調子が…。気にするほど痛くは無いんだけど、押せば痛い(しかもちょうど骨の上あたりだ)し、こうしてPCのキィ打ちで、指先が日常とは違う動きをすると…手の甲に鈍い痛みが走ったりして。む゛ー…どうなのかな。筋や腱を痛めたなら、一週間くらいで治りそうなモンだけど。まかり間違ってヒビでも入ってるんじゃないかと、ちょっと心配になってきた。でも、休日の今日はお医者も休みだし。次休みは土曜で、これまた休診。急患で行くほどのモンでもないとすると…そのまた次休みの、来週まで持ち越し。2週間たてば、いいかげん治ってるかな。む゛ー…どうだろ???(悩)

【2008/05/06 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、ドコカで聞いた響きですが。(笑)今朝、通勤車中にて、中学の時の同級生と再会しました。

kりんはウチから1分のトコにいるクセに、このところ全然顔を合わせなくて。「きゃー久しぶりっ!!」と、車中にもかかわらず感動の再会タイム。友人とランチバイキングに行くという彼女と行き先が同じだったので、30分ばかり喋り通しでした。互いに妹が先に嫁いでる長女同志とはいえ、相変わらずお気楽モード。「今度一緒にご飯しよーね」と言って別れました。さて、この約束はいつ実るのやら…?(苦笑)

先日、ふと見掛けたサスペンスドラマの1シーンからヒントを得、リョウver.が着々と進んでます。やはりミックよりも筆(キィ?)の進みが違うのよね。やはりリョウあってのCHだなぁーと、妙に感じ入った葵でしたv

【2008/05/05 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
毎度お気楽ノー天気な葵さん、6日の休みに奈良、藤ノ木古墳の公開に行こうと思ったのですが…連休最後の日、新幹線チケットが取れないっ!!

朝イチで行けるコトは行けるんですが、帰りが昼前から満席で。連休最後の日の自由席って考えたら、それはもう…ねぇ?(苦笑)

当時の新聞一面に出てた、朱塗り石棺の鮮やかさが、今にもしっかりと目に焼き付いてます。あれをナマで見られるなら、ぜひっ!!と思ったのだけど…あ"う"ー…。気力はあるケド、体力的に…問題が。すべて後手後手に回る自分のバカさかげんを、しみじみと感じている葵でした。(泣)

【2008/05/04 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
巷が連休の中、ふつーにお休みの葵です。
でも巷がお休みだから混んでるし、特に何するわけも無く…やっぱり食っちゃ寝、してました。(苦笑)

三重県で児童が柏餅の葉っぱを誤食したというニュースが出てましたが…それって、どうよ?
メーカーとしては「天然葉を使用してるので食してもOK」とのコトだったのですが、それに切替える前の、ポリ製のものを食してしまったんですって。でも、そもそも柏餅って、葉っぱ…食べないよねぇ?好みはあるにせよ、桜餅の葉は塩漬けだから食してもOKだけど。柏葉は…ありゃぁ、喰うモンじゃないっしょ。(爆)そもそも、の段階で、ちょっと頭を抱えてしまった葵さんでした☆

先日、義叔母が入院・手術をしたので、今日はその退院祝いにと、葵両親&三叔父夫婦一同で会食へと出掛けて行きまして。葵さん、一人の夕食でした。元々6人家族だったので、一人分の食事って、どうにも作れなくって。たまには好きなもの食べてみようかと、ピザを頼んで食べ終えたところです。たっぷりチーズにサルサソース、ハーブの香りがナイスでしたv葵ママがチーズ嫌いなので、葵家ではピザってかなり珍しい部類の食べ物なんですよね。祖父母がいたから全体にして和食だったし、ハーブとかには縁が無かったし。だからすごく久々の熱々ピザが、ひじょーに美味でした。食べ過ぎの感は否めませんが、まぁ、満足ってコトでv

おしゃべりミックが、そろそろ喋り終えたそうな気配です。ちょうどミックで2パターン浮かんでたトコなので、次回UPはどう転んでもミックver.になりそう…ふふふ。(苦笑)CHの中で誰が書きやすいとか聞かれますが、私的にはリョウですね。性格、男性的?(汗)脇キャラでは、やっぱりミックかな。唯香ちゃんとか出て来ると楽しいんだけど、勝手に喋って勝手に動き回って、結果、収拾がつかなくなるという難点が、彼女にはありますね、はい。(苦笑)久々にさゆりさんとか描いてみたいなー。NYを絡ませるか、帰国してもらうか…さて、どーしたもんか。でも、そんなのが楽しいから、やはりCH愛、ですねv(笑)

【2008/05/03 21:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
GWで早く帰りたいだろうに、最後のレジ閉めの段階で私のミスが発生。しかもその訂正の仕方をまたまた誤入力したモンだから、話をさらにややこしくして…最悪っ。(爆)穴があったら入りたいというのは、まさしく今日の私でした。

新人も入ってきて、色々教える立場になってるというのに…いつになったら成長出来るんでしょうね、私。(T_T)

【2008/05/02 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰ろう…なんて気楽に言えたらイイのだけど。今日も元気に残業デス。しかしさすがに疲れてきたな。(苦笑)

他部門のクレームに巻き込まれ、その電話のやり取りに気疲れしてしまいました。相手が見えない分、細かい確認が出来なくて。あーでもない、こーでもない、と、電話相手に身振り手振りするバカなヤツ☆自分トコならどうにか、だけど、他部門はこりごりデス(>_<)

明後日から公開の藤ノ木古墳に行こうかと新幹線をチェックしたら、さすがに満員御礼。最終日の6日でもイイんだケド、さすがに疲れは出てきてるし…どーしよっかなぁー…。(悩)

おしゃべりで気楽で、それでいて諦めが悪く落ち込みやすいミック(苦笑)が、元気にグチをこぼしてます。はてさて、すべて言い終わるのはいつかなぁー。(^_^;

【2008/05/01 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
夕食終えた葵デス。お腹いっぱい。世は満足じゃv(笑)

値付け等、こまかい内職作業の多いウチの部門の強力な助っ人だったバイトさんが、明日付で私の元の部門専属要員となりました。私が抜けた後、かなり忙しくて大変だったみたい。とはいえ現在の部門も、内職しないコトには店頭に出せないバカなシロモノが多くって。彼女あってこそ、というトコロが本音だったので、今回の決定はかなり痛いデス。

これからは仕事の合間を見て、自分たちでチマチマと内職せなあかんのやね。はぅ…どーしまひょ☆(T_T)

【2008/05/01 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |