日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
寝る子は育つ、というけれど。「これ以上育ってどーすんねんっ!!」というほどに眠いです。
春眠暁を覚えずってぇ時期でもないしね。どーにかしろよ、自分。(苦笑)

今日は小雨からお天気になってきたので、久々にお墓参りに出掛けました。車で15分くらいの近場にあるとはいえ、お彼岸やお盆以外は、やはり日頃はお仏壇だけですませてしまうので。「最近行ってないよねー」とのコトで、急遽お出掛け。雨上がりというコトでしっとりと重たげな空気の中、植木やお花が好きだったばぁば用にと、きれいな明るめのお花をチョイスして行きました。うん、きれいvじぃじ用にとお供えしたワンカップは、もうどんくらい置きっぱなしかしらね。今度行く時は、新しいお茶とお酒を持ってこうねv(笑)

家に居るとついつい間食しがちで、そして満腹感に満たされて眠くなるという悪循環。不健康極まりないですが、そんな中でも、最近どーにか読書タイムを作れるようになりました。時間&体力気力がないとはいえ、いいかげん、積ン読が多すぎるしね。(苦笑)最近は通勤車内で「瀬戸内源氏」を。一年掛けてやっとこさ「若菜」まで来ましたよ。長かったっ!!(泣)そして今日は合間を縫って、某シリーズの最新刊を読了。薄くて軽いからさらっと行けるけど、内容はみっちりで…好きだなぁ、このシリーズ。(笑)

さて、ンなワケで、どーにかPC弄って本日のUPをば。
クリエイター50の「リアル&フェイク」は、タイトル決まってたけどドコに放り込もうか迷ったブツです。ニュースでクローン牛の話題を見てて思いつきました。牛さんの立場になったら、やってられん話ですわ。呆れてモノが言えません。(しみじみ)あいうえお題の「正直なトコロ。」は、お題の内容からして、麗香・かすみ・ミックの三者の内の誰かで行こうと思ってたのですが…結局、女二人の愚痴のこぼしあいになりました。まぁ、その気持ちもわかるけどね。出会ったのが先だろうが後だろうが、結局は…って。それは私も同じだしー?(笑)

先日のサタス●の’80年代特集で「ジャ●プ」が紹介されてましたが。様々な代表作が流れるのをじっと耐え忍び、CHが出た瞬間、「よっしゃっ!!」と、思わずパチンと指を鳴らして。一緒に見てた葵ママに「なぁに?」と言われてしまいました。はっはっは…少女漫画畑で育った娘が、少年漫画の二次創作やってるなんざ、思いもしないだろうなー。(苦笑)それにしても久々の表紙に「vvv」でした。あぁ、原作読み返したいっ!!誰か私に、時間と体力をくれーっ!!(握り拳)



■拍手御礼■
>yosikoちゃん
どもです。
「鴨川」、読了です。よかったですーvvv
早くセカンドシーズンが見たいです。(欲張り?・苦笑)
漫画の話題は、次回、じっくりとねv
スポンサーサイト

【2008/06/30 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
ご飯食べて、テレビ見て。鈴木雅●とチュー●゛とを立て続けに見て、思わず熱唱。ラブソングと粋のいいアップテンポに刺激されました。あぁ、カラオケ行きたいな。(笑)

明日(もとい今日)は休み。久々にCD掛けながら片付けでもすっかな。とりあえず、まずは風呂入るべか。(笑)

【2008/06/30 00:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰宅途中に某大型書店に立ち寄ったトコロ、●肉マンのDVDが出るとかで、店内に主題歌が流れてました。神谷さんのお声をリョウverに脳内変換しつつ、ふと思ったのですが…CHのDVD発売の頃って、やっぱこんなだったのかな?

発売当時って、確か暮れも押し迫ったクリスマスの頃でしたよね?だから前の仕事も忙しく、大型書店なんて出向く暇もなかったような。なのでどうだったのか、サッパリです。●肉マンでさえ思わず鼻歌してるくらいだから、もし店内、所狭しとポスターや等身大人形が飾られる中、CHなんか流れたら…熱唱してただろうな、私。(苦笑)

【2008/06/28 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
人事移動なウチの会社。7月付けで店長他数名が移動になるので、簡単な送別会が開かれました。

ウチのトコではフロアのマネージャーが本社に行き、他支店から新しい人が来るとのコト。スマートでジェントルマンなマネージャーだったので、みんな残念げ。新しいマネージャーはウチの部門畑は初めてらしいので、逆にみんな、ちょっと心配デス。大丈夫ぅー?(苦笑)

昨日衝動買いしたマンガが見事当たりで、全3巻をじっくり読んでしまったので寝不足気味。前回も同様買いで当たりだった人なので、下手するとこのまま作者買いしちゃいそうデス。(笑)いい意味で刺激も受けたし、私も頑張ろうっ!!

【2008/06/27 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。休日を一日フルに動いてきた葵です。(苦笑)
今日は午前中にお習字に行き、それからお中元&友人へのお誕生日プレゼント手配にと新宿に行ってきました。以前、新宿の某百貨店に勤めてた関係から、いざという時は何となく、新宿で買い物することが多いです。

ンなワケでお習字の先生へとお中元手配をしたのですが…今年になって、嫁がれてた娘さんがご主人の転勤でご近所に引っ越してこられたとかで。お孫さん(らぶり-幼稚園生)とも親しく行き来をしてるというコトなので。ならば暑い夏にひとときの涼をと、無添加アイスのセットをチョイスしたのですが…。いつも一筆認めたカードの同封をお願いするのですが、産地直送のクール便の為、添状は不可とのコト。ガーンっ!!折角書いたのを無にしてはと色々考え直したのですが、「ひとときの涼を…」などと書いてしまったために、それに見合ったものを探して一苦労。結局、クール便でないゼリーセットに落ち着きました。あぁ、書き直さなきゃと焦ったよーっ!!(泣)

一方の友人へのBDプレゼントは、スムーズにコトが運びました。ただ休日にゴロゴロしっぱなしだったので、売り場で殴り書きに近いカードの同封をお願いしただけなので、後で一筆、別便を認めさせていただきます。友人Tよ、どうか待ってておくれっ!!(汗)

ンなワケで、新宿に行ったくせに、ロクにCHモードに浸れなかった葵です。ほんとにちょびっとだけ、東口周辺を歩いたくらいかな。今はMY CITYもなくなっちゃったし、我らが東口も淋しい限りです。CH臭(笑)が少ない中、アルタの大画面を見ながら、「これで何かネタが出来ないかなー」とか思ったり。侘しいなぁー。(苦笑)もっとゆっくり時間があったら、御苑やら中央公園やら都庁やらと行けたんだけどね。(色々タイムリミットにならないと行動出来ない自分が恨めしい・泣)でもまぁ、某百貨店のポイント期限が8月までとからしいので、どーにかそれまでにも一度新宿に行って、CHネタとポイントとを、有効に活用してきたいと思いますv(…え?無理だって?・苦笑)

さて、そんなワケで、今日も元気に更新しようとしたのですが…タイトルが決まらないーっ!!(泣)PCにも携帯にも、ファイルは数点あるクセに、どうにもタイトルが決まりません。情けなし…。(凹)お題まんまをタイトルにってのも情け無いし、イマイチしっくりこないんですよね。あぁ、どーすっかなぁー…。(悩)いつもならよそのサイトを散策するところですが、頑張ってタイトルを捻る時間にしてみようと思います。頑張りますっ!!(握り拳)


■拍手御礼■
>氷海さん
「梅雨の最中の…」よかったですか?ありがとうございますv
まりばなさんのカオリンがあまりにキュートだったので、
思わずサエバスキーを忘れかけました。(苦笑)

>sさん
「赤毛のアン」は、女の子の永遠のバイブルですねv
いつも誤字ばかりすみません。ご指摘ありがとうございました。(ぺこり)

>Pちん
ちがいます。マジ、本物でした。
帰ってからHP検索したけど、「そう、この人っ!!」って感じで。(笑)

【2008/06/26 21:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
同じフロアの同期と久々にシフトが重なったので、お茶会を。私は明日休みだけど、彼女は明日も出勤なので「30分だけね」というコトだったんだけど…気付けばバッチリ一時間半も話してました。グチは盛り沢山。減るコトはありません。(苦笑)

明日は何だか予定がギッシリです。大別すれば2つなんだけど、それがまぁ、色々とねー。休みはとことん寝倒して休息につとめたいのにさ~。(苦笑)

【2008/06/25 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
21時半までの残業届けを出してたハズなのに、いつの間にやら40分でした。

新しいシステムになるための諸雑事があまりに多く、営業時間内にみんなでちょこちょこ作業しても終わらずに、閉店後にまとめてGO!一日のノルマをこなしてかないと、システム完全移行の当日に間に合わないのです。そんな時に限って、閉店時間過ぎてもちんたら選ぶお客様がいたりして…。エアコンをブチ切られた閉店後のフロアにて、みんなブーブー言いながら作業してました。暑っ!!(爆)

先日から何やらネタの思い付きが好調です。久々にデパ地下をうろついたのをネタに出来る私って、変っ?!まぁ何かとアクションの少ない日々なので、たまさかのコトは大事にしないとねv(笑)

【2008/06/24 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
すみません。ちと食べすぎてしまいました。葵両親の北海道土産やら、昨日デパ地下で買ってきたモノやらと。夕食時はついつい食べすぎちゃう困ったさんデス☆

名前は伏せさせてもらいますが、今日は某有名声優さんがご来店、接客させてもらいました。「すみません」と言われたその第一声で「あれ?」と思ったけど、まじまじとは見れなくて。でも会話する間に「あぁ、やっぱり!」という感じ。さすがにサインはねだれなかったケド(当たり前?・苦笑)、接客中ずっと、あの某キャラが脳内をチラついて、笑いを堪えるのに必死でした。

あぁ、もし神谷さんが来られたりりたら。そん時は…仕事ほっぽってサインねだっちゃいそうだわーv(苦笑)

【2008/06/23 23:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
「赤毛のアン」刊行百周年というコトで、赤毛のアン展に行ってまいりました。
週末の最終日ということで、すごい人出!!コレでもかとあふれかえる人に辟易しながらも、みんながアンを愛してるのねと、ちょっぴり嬉しくなりました。でも…すごかった☆

会場は作者・L・M・モンゴメリの生涯、作品、訳者・村岡花子、舞台となったプリンス・エドワード島(PEI)と、それぞれを紹介するブースに分かれ、それぞれがとても充実していて、どれもこれも興味深く拝見しました。作中に出てきたものが、実はモンゴメリが愛用していた実在のものだったりと、驚きもあり。気に入りの新聞記事やカードなど、好きなモノを切り抜いてスクラップにしておくところなどは、何だか自分を見ているようでした。(笑)

時折添え書きとして作品の抜粋分が紹介されてるのですが、村岡花子訳のアンがあまりに生き生きとしてて、くすくすと笑いがこぼれたり、ハラハラどきどきとしたり。すごく楽しかったです。(マシュウの行を見て、「そうさなぁ、わしは一ダースの男の子よりもアン、おまえがいいよ」というセリフが思い浮かんで、思わずこっそり涙を浮かべてしまいました・恥)グリーンゲイブルズのアンの部屋を再現したとこなどは、カーテンの開けられた窓の向こう。夜の闇に一筋の灯が点滅し、ダイアナとの“ランプを使っての合図”まできちんと再現してくれたのは感激でした。もう、きゃおぅっ!!って感じ。(笑)アニメ化された際の絵コンテやセルなどもあり、懐かしさもひとしおでした。

面白かったのは、あれですね。世界各国で発行されている「赤毛のアン」本の展示。どれがどこの国と明記されてはいなかったのですが、表紙のアンの絵がそれぞれのお国柄を映し出してて、すごく面白かったです。アメリカ版(これだけは明記されてた)なんて、モロ・アメリカ!!って感じ。大きな口を開けてにこりと笑うそばかすだらけの女の子は、一歩間違えると某局でアニメ化された、飴玉の名前の女の子のようでした。(苦笑)かわいらしいのや、さみしげなのとか。ちょっと憂いを帯びているアンなどもいて、お国によっての解釈の違いかなーなんてね。

んで、ショップの展開がこれまたすごく…展示会のグッズ売り場でカゴが用意されてるなんて、初めてだよ?(苦笑)それに驚く間も無く、グルグルと人波をかいくぐって3周ほどし、しっかり6千円ほどお買い上げしてきたのは…私デス。(爆)だってアニメ画集、欲しかったんだもんっ!!(苦笑)でも一番に欲しかったのは見つからず、残念でした。昔々図書館で借りてた本で、キレイなイラストとお料理や手芸(キルトや刺繍)のレシピが書かれてたんです。「赤毛のアン」から始まって、「アンの青春」、「炉辺荘のアン」あたりまでと、3冊くらいあったかなぁー…。もうタイトルも出版社も忘れて(図書館も改築したのでいつのまにか蔵書から消えてるしっ・爆)しまったのですが、その本があれば、大枚はたいても全巻買うつもりでいたのに…残念です☆どなたかご存知の方、いらっしゃいませんー?

そんなワケで、本日は久々に日曜の人込みの中、デパートなんぞに足を向けたために、人酔いしてしまいました。さぁ、この画集を心の糧に、また明日から頑張るぞっ!!(握り拳)

【2008/06/22 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>氷海さん
こんばんは。
はいはい、行ってまいりました。よかったですよーv
アンの切手、私も買いました。
保存用と使用用と、日々観賞用(?)と、3シート。(苦笑)


氷海
キャー行かれたんですね♪
私もアンは大好き。私の三大バイブルです(ちなみに残りは三国志と銀英伝←聞いてないって)
残念ながらタイミングが会わず行けなかった(泣)
でもアン(アニメ版)の切手は買っちゃおうかな

コメントを閉じる▲
本日分のエントリーを忘れるトコでした。帰宅車中で業務メールなんかするモンじゃないですね。危ないx2。(苦笑)

お天気ももち、週末というコトもあってドタバタと。段々外国語を耳にするようになりました。バカンスの季節到来、といったトコロかな。夏休みが怖いや。(苦笑)棚卸し準備に入りました。3度目とはいえ、担当変わって初だから、色々やり方が変わって脳みそグルグル。さぁ、頑張らねばっ!!

明日は赤毛のアン展です。頑張って起きるぞ~。(笑)

【2008/06/21 23:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
よいタイトルが思いつかないよぉーと、ただでさえ少ない脳ミソを動かした挙げ句…コレでした。
どうーにもセンスの無いヤツですびばせんっ☆(泣)

ンなワケで本日のUPは、まりばなさんのお作に駄文をつけさせていただきました、「梅雨の最中(さなか)のblue sky」。くさい…けど、まぁ笑ってやって下さいな。(苦笑)サエバスキーですが、あやうくカオリストに転びそうになるほど、カオリンがキュートです。あぁ、鬱陶しい梅雨空に、これほどの青空を愛でられるのならば…そしたらやっぱ、ナンパなんぞにゃ出掛けられんわな、リョウ?(笑)

そしてもう一点は、あいうえお題に「……。」を。これこそホント、タイトルが思いつかず…お題まんまをタイトルにしようかと思ったけど、あまりに長かったので辞めました。ん゛ー…何かよいのが思いついたら、いつかこっそり変えてるかもしれません。(苦笑)通勤時にふと、リョウちゃん人形を思い浮かべたんですよね。んで、その存在をクローズアップ出来たらなと思ってたのに…いつの間にかミックのおバカな話になってました。(苦笑)なので駄タイトルは、未だ香に全てを話せないリョウの「……。」と、それをリョウに突っ込めない香の「……。」。そしてその怒りを甘んじて受け止めるリョウちゃん人形の「……。」と、ラストは…ねぇ?(苦笑)色んな意味あいの「……。」を入れてみました。ご感想お待ちしてますv

今日は朝食も真面目に(?)食べたけど、昼過ぎまでパジャマで過ごし。3時半くらいからお習字に出掛けて来ました。生憎の梅雨曇だったけど、風が涼しかったので過ごしやすかったかな。コレくらいなら申し分無いのですが、時節は梅雨ですから…蒸し暑さから逃げられるモンでもないですねぇ?(苦笑)そんなワケで本日のお洗濯はキャンセル。飛び石で明後日休みなので、明後日にしよーっと。(笑)

でも明後日は、久々にお出掛けの予定。日本橋三越で「赤毛のアン展」をやってるそうで。最終日に滑り込む予定です。(起きられるか、自分っ?!・爆&苦笑)誰もが知ってる赤毛のアンですが、アン・シリーズ全10作を読むと…もう、アンから逃げられません。腹心の友2号、ココにアリっ!!(笑)何たってアンは可愛いし、ギルはかっこいいし…あぁ~んっ!!ギルとレットとリョウを足して3で割ったような殿方がいれば、いくらでも尻尾振ってついてくのにぃぃぃ~っっっ!!!(←激しくおバカ・爆)

「赤毛のアン」誕生から百年。「源氏物語」誕生から先年。今年は色んな意味で、私にとって記念すべき年になりそうです。あぁ、P.E.Iに行きたぁ~いっvvv



■拍手御礼■
>ルミさん
「夜這い」、期待ハズレですみませーん☆
でもあの調子だと、リョウが…って日も、そう遠くは無いかも…ですね?(笑)

>氷海さん
カオリストにはちょっと手痛かったでしょうか。リョウにもそろそろ覚悟してももらわないと、ですねv



【2008/06/20 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
細々した商品。接客の合間についついストッカーに押込みがちになって、どーにもイライラ。残業時間以上に気になったので、閉店後に床一面に広げ、タカタカと片付けてたら…「葵さん、まだ残る?みんな帰るってよ?」と。夕礼後、まだ10分と経ってないんですがっ!!(爆)

みんな残業時間を気にしてるのか、ただ単に早く帰りたいのか、早いx2!!イライラしてたストッカー内を無理矢理片付け、みんなと一緒にあがりました。日頃からキレイにしとけばヨイのだろうが、どーにも出来ない小間物品。あぁ、残業気にしないで、思い切り片付けたぁーいっ!!(爆x2)

【2008/06/19 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080618224505
ラストにありえないお客様に捕まりつつ、どーにか帰宅してご飯食べて。お風呂沸くのを待ちつつ、そろそろ羽田着の葵父母よりのメール待ちです。

画像は某雑誌の懸賞に当たったアナスイの化粧ポーチと日焼けどめ。懸賞当選は久々。今年は何かいいモノ当たるかな。とりあえず、日焼けどめ、来るの遅すぎでした。(苦笑)

【2008/06/18 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
どーにか一日を終えました。

お仏壇にご飯あげて、植木に水やってと、朝からバタバタだったもんね。それでも遅番だったから出来たワケで、明日は早番。どーなるコトやら。まずは夕飯食べて、明日の朝食作りだわー。(苦笑)

「お家で一人でご飯なのー」と言ったら、フロアの一部でご飯会があるからおいでと誘われたケド。明日は早番。浮かれて遅くなると明日がキツイので、丁重にお断りしました。(寝坊したって誰も起こしてくんないしっ・爆)よく考えたら、明日はお休みって面々でした。ずるいよな、もぅ!!(苦笑)

【2008/06/17 22:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
文字通り、鬼の居ぬ間のお休みだから、思う存分PC弄れるはずなのに…アッチもコッチも更新ナシです。ごめんなさい☆

朝はどーにか起きられたのですが、ご飯をもくもくと食べてる間に葵父母は着々と仕度をし、さっさと出掛けていきました。まぁ、よくよく考えたら予定が色々あったので、羽田までのお見送りは諦めたんだけどね。でもまぁ、休日に珍しく早起き(?)して朝食を食べている娘そっちのけで、いそいそと出掛ける二人を見るのは淋しかったですけどね。まぁ、仕方ないか。心はすでに北海道だもんね。(苦笑)そんな葵ママからは無事ホテルにつき、アイヌの木彫り店を散策中という写メが。その雄叫び上げながら直立する様は、まるで写メを送ってきたご本人のようで…ってのは内緒だ。(苦笑)

そして残された葵さんは、久々に平日休みなので銀行行ったり、ちょこっとお買い物したり。奈良行きでお休みしてた分のお習字の課題を書いたりしてました。そして先日の続きで、また友人たちへのお礼状&近況報告を数通。はてさて、全員文を書き終えるまでには、あと何日必要なんだろう…。(悩)出来る限りのコトはしてますので、どうかお待ち下さいっっっ!!!(汗)

アッチはともかく、コッチはストックが少しあるのでどーにかUP出来ればと思ったのですが…私の悪いクセで、タイトルが決まってません。(爆)先日はお題、まんまで押し切っちゃったので、少しは捻らなきゃなと思うのですが…休日に早起きしたせいか、この暑さのせいか、脳ミソがまったくと言っていいほど回転してません。テレビ見てたんだけど「うるさいっ」と切っちゃったし、ひょいと買ってしまったマンガ雑誌を「頭痛い」と放置しちゃったほどだから…疲れてるのかな、うん。

お風呂も沸いたし、朝食は自分で作らなきゃだけど、明日は遅番だし。少しゆっくりしましょうか。タイトルも考えられないおバカな管理人をお許し下さいませ。ではでは。

【2008/06/16 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
葵父母は北海道へお出かけです。またもや娘を置いてのフルムーン。まぁ、楽しんでこいや。(笑)

てなワケで、留守中の諸事連絡事項を受けたりと、帰宅後にバタバタしながら夕食を終えたトコロです。明日はお休みなので、空港まで送りがてら、久々に羽田でご飯食べてこよーかな、なんて。まぁ、それまでに起きられれば、の、話しですけどぉー。(苦笑)

【2008/06/15 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
久々に帰りが一緒になった他フロアの同期とお茶会。互いのフロアの新人の成長具合(?)とか、先日の奈良行きで欠席した同期会でのみんなの近況とか、いろんな情報を仕入れました。

何かと口うるさい嫌味な人って、ドコのフロアにもいるようで。某フロアでは、その社員さんの下についた人は皆辞めてるとか。したらその人を移動させりゃいいのにと思ったら、他所のフロアにも、本社にさえも「いらない」と言われた人なのだとか。ふわぁー…そーゆー人もいるのねー…。色々あるもんだなーと思ったお茶会でした。(苦笑)

【2008/06/14 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
積ん読も甚だしい日々なのに、大好きな源氏物語関連本の発売日というコトで帰宅途中にぶらりと書店へ。目当ての本を手に、ほくほく顔の葵の前に…"彼"がいました。

レット・バトラー

そう、風と共に去りぬのレットです。何やら風去りのレットの側から描いたモノらしく、作者たるM・ミッチェル財団から頼まれて書かれたものだとか。風去りFANの葵としてはそれだけでも興味津々なのに、冒頭を読んで、またコーフン。レットが…レットがそこにいるっ!!憎らしいくらい自信たっぷりなトコロが魅力の仕草も話し方も、まさしくレットそのもので。これは…やばいデス。ハマリそうです☆

まずいなー。他に読みたい&読まなきゃイケナイ本が山とあるのに。あ"ーう"ー…。そう思いつつ、手放すものかと件の本をぎゅ~っと抱きしめてた葵ですが、泣く泣く"彼"と別れて来ました。全6巻揃う頃には、他の積ん読を減らしとかなきゃなー。ふぁいと、自分っ!!(爆)

【2008/06/13 20:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>氷海さん
こんばんは。
そうですか、氷海さんも転びましたか!!(笑)
あの表紙がヤバイですよね。
あのハットを後ろ手にした仕草…あれはまさしく、
レットがスカーレットをからかう時のそれですもん。
やばい…思い出しただけではなぢがっ!!(汗)

私も積ん読のエベレストですが、レットに会えるよう頑張りますvvv

私も・・・
氷海
ほかの本、買うはずだったのに私も彼(レット)に逢ってしまいました(爆)
好きなんだもんと自分に言い訳して購入しました。
これから読むつもりですが、どうするんだ他の本。
積読が増えるばかりです(泣)

コメントを閉じる▲
お休みの今日、例によって特に目覚ましを掛けなかったのですが(苦笑)、9時チョイ過ぎに目が覚めました。んで、葵さん、いつも身支度する間にテレビをつけ、ニュースなり情報番組を見て少なからず情報収集をするのですが…朝イチで目に入ったのは、明日香でした。

NHKの朝の情報番組の一環だったのですが、明日香を紹介するコーナーだったみたいで。もうかなり後半だったのですが、地元にお住まいの女性が万葉集を書にされてる姿や、地元劇団が大化の改新を舞台にしてるトコなどが紹介されてました。もちっと前の方では、過日の私同様に明日香をサイクリングしてたらしいのですが…かぁ~っ!!!見逃しちまったぜっ!!!(泣)朝イチで明日香に会えて、そのままぼ~っと見惚れてしまいましたが。生憎のお天気も何のそのと、元気百倍を貰いました。明日香、ありがとう!!NHKさん、明日香を放送する時は、葵までご一報を。(笑)

さて、今日は遅まきながら衣更え(いいかげん長袖の類、仕舞い込みました・笑)をし、片づけをしてPCタイム。夕食前、アッチに明日香巡り第一弾をUPしました。そして食後に友人たちにお手紙を書き、現在に至ります。まだまだお返事し切れてないケド、順次着手しますのでお待ち下さいねっ!!(汗)座りっぱなしだけど、何だか結構疲れたぞ~。(苦笑)

そんなワケで、本日はCH50に「夜這い」を。お題まんま、ですが、なかなか似合いのタイトルに出会えませんで…そのままにしました。簡単なようで難しいお題でしたが、どうにかクリアです。リョウのように簡単には行かないわ。(苦笑)香にちょっと苦しい思いをさせてしまいましたが、そこまで思いつめさせてしまったという苦を、ちゃんとリョウにも味あわせて上げたので。どうかカオリストの皆さま、脅迫メールとかよこさないで下さいね。(苦笑)でもコレ、ホントは空港シーンのみのつもりで書いてったのに、いつの間にか空港シーンが序章にしかならなくなってたなー。どうにも構成下手だわ、私。(爆)ご意見ご感想、お待ちしておりますvvv

【2008/06/12 21:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰宅後に食事してたら、何だか肩が痒くって。日焼けしたトコに爪をたてるのが怖くって、指の腹でさすってたら…指先につく糸屑発見。後から後からついてくるので、着てたパジャマが古くなったかと思ったら…肩の日焼け、皮、剥けてましてんっ。(爆)

皮剥けたよ、わーすげぇーっ!!何年ぶり?!高校にはプールがなかったし、夏に友人たちとプールに行った記憶もないし。日焼けすると赤くなるタチだったので、なるべくメラニン色素とお友達にならないようにしてたし。そーすっと、中学生以来?わぉっ!!

…と、もンのすごい久々な事態に軽くコーフンの葵でした。あまりにはしゃいだ明日香の置き土産と言やぁ聞こえはヨイが。まぁ、今後はやんちゃに気をつけまひょね。(苦笑)

【2008/06/11 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
…と、帰るコールならぬ帰るメールを送ったのと、同タイトルです。

何故かというと、O型って大雑把とかズボラなイメージがあるじゃないですか。えぇ、自分でそう思う(認めざるを得ない・苦笑)から、仕方ない話なんですけど。それでも葵パパのB型気質が変に遺伝してるのか、時として気になる出すと止まらない…変な凝り性があります。まさしく今日がそれでした。

火曜日は納品が多いから大変なのはわかってたのですが、週末にドカンと売れてた分の補充用発注しといたので、納品も同じくドカン、と来まして。それはわかってたんだけど、後から後か出てくる納品に少々ゲンナリ。社員さんがお休みのため、新人クンと二人だったのですが、彼がイマイチ、どうも…ねぇ?(苦笑)まだ慣れてないというか、遣り繰りベタというか…うん、要領がいいっ!!休憩時間になったら、山とある納品を尻目に、颯爽と休憩室に消えるのです。(爆)他部門の納品もあわせ、ただでさえバックは歩けないほどの荷物であふれかえっているというのに。それを尻目に、よく抜けられるなぁー…と。いや、もちろん、スマートに休憩時間に出ないことには、次の当番の時間が押してしまうからイケナイんですけど。でも…ねぇ?もちっと協調性を持ちましょうや。

んなワケで、新人クンにイマイチ全てを任せきれない葵さんは、せこせこと納品を片付けまして。いいかげん早番だし、とっとと帰ろうと思ったのですが…そういう時に限って、結構気になるトコロが目についちゃうんですよねー。(苦笑)色違いに並べてたのがゴッチャになってたり、向きを揃えてたのがアチコチになってたり。たいした減り方じゃないんだけど、もちっと補充しておくかと思ったり…。そして最後に発注しようとしたとたん、矢継ぎ早にお客さんに捕まって。説明やらお調べやらにとっ捕まり、見事に+1時間15分の残業でした。まっずいなぁー…今回の残業規定時間、すでに使い切ってるってぇのに。あぁ…早いトコ見切りをつけられる性格になりたい…。(泣)

さて、先日の通勤時にふと思い立ったミックver.が仕上がりました。久々(?)のコメディタッチで、書いてて楽しかったです。(あとはタイトル考えなくちゃ☆)ミックは弄り甲斐があるから好きだなー。表(ポップ)でも裏(ダーク)でも、とことん使えるキャラです。ミック、ごめんよ。でも助かってるのは事実なの。さんきゅv(笑)


■拍手御礼■
>sさん
お祝いありがとうございます。
知的年齢は一向に変化しないばかりか、どんどん下降してるというウワサですが。(苦笑)
これからも元気に妄想させていただきますねvvv

【2008/06/10 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、です。
ひとつ歳、食ったくせに、今日も元気にだらけてました。(笑)

昨日、夕食後にお友達からのカード類を開き、きゃーきゃーと子供のようにはしゃいでしまいました。大人になってからのが、お祝いされる密度(?)が濃いってのも不思議ですが。でもまぁ、みなさんがこんな私のお祝いをしてくださったことがありがたく、その人その人に感謝の意を述べながら、深夜3時まで起きてました。(爆)

んで、今朝は10時半に目覚めてご飯食べて、洗濯して。昼食後にゴロリと横になったら、3時半まで寝て。近所でちょこっと買い物して、夕食して、友人たちへ御礼のお礼のお手紙を数通書いて…今に至ります。長文レターを得意としていた私なのに、3人目でもうアウト。ごめんなさい、みなさん。お礼はちまちまお返事書かせていただきます。(陳謝☆)

そして先程まで奈良路のUP準備をしてました。チョイスした画像をページにUPして下書き準備。順番に並べたので、これに沿って旅日記を書いていきます。とはいえ、この写真見てるだけで「むっはーっvvv」としてしまうおバカな葵でして…コーフンして書きあがるの、いつになりますかねぇ…。(苦笑)

明日は久々の早番。まだ奈良疲れが少々残ってるのか、眠いです。手も疲れてます。(お手紙書きすぎ?PC弄りすぎ?)2勤だから、12日には、アッチもコッチも、どーにか一篇でもUPさせたいですね。(アッチもはしゃぎすぎて画像が多めなので、計3ページに分けました・苦笑)では、12日に頑張ります~。


■拍手御礼■
>名無しの御方さま
そうなんですよ、氷室せんせ死去には言葉を無くしました。
同年代の方々で、氷室作品を手にされた方は多いと思います。
どの作品にも愛があふれて、魅力的で、勇気と希望と笑いとを与えられました。
たくさんの作品を、たくさんの思い出を与えてくださった氷室せんせに、心から感謝申し上げます。

【2008/06/09 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日は休みだからとっとと帰るつもりだったのに、来月から会社のシステムが変わるコトに多くの疑問点が生じ、閉店後に簡単な説明&質疑応答会。とはいえ全然簡単でなく、バッチリ1時間掛かりまして。話の内容としては、更に悪化の途を辿り。"ホントに一ヶ月後に出来るのか?"と、さらに疑問(不信?)が深まったというトコロ。いいのかなぁー。(苦笑)

本日、ひとつ歳を取りました。めでたい年齢でもありませんが、お祝いして下さった皆様、ありがとうございました。

そして何やら、また物騒な事件があった模様ですね。数年前の今日この日、大阪池田小における殺傷事件で胸を痛めたというのに。よりによって今日、この日というのが悔やまれてなりません。車中にて詳細不明ではありますが、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

【2008/06/08 23:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
日焼けして真っ赤だったトコが少しずつ黒くなり、妙なまだらになりました。子供の頃はフツーに黒くなったのに、いつからか真っ赤に痛くなるだけになったのよね。皮膚の退化?いや、老化?(爆)

とにかく落ち着いてくんないと、襟ぐり開いたのやら半袖が着られないわっ!!(あまりに真っ赤なので人目が痛く、半袖が着られないのデス・泣)

【2008/06/07 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
珍しく妹から届いたメールは、大好きな作家さんの訃報でした。氷室冴子さん…51歳は、若すぎるっ!!(泣)

ドラマ・漫画化された「ジャパネスク」シリーズ。初恋の人の結婚を期に心の中にひきこもってしまったリネの物語「シンデレラ」シリーズは、心理学的にも素晴らしく。揺れる少女たちの寄宿舎生活を描いた「クララ・アグネス白書」シリーズは、とことん楽しめました。「ターン・三番目に好き」は、著作の中でも珍しくOLの恋を描き。「海が聞こえる」はドラマ化、ジブリでアニメ化もされました。古代歴史ドラマ「銀の海・金の大地」シリーズは、ついに未完のままになってしまいました。

本当に大好きな作家さんでした。著作のほぼすべてを購入しました。私が趣味・読書といえる程に本を読むようになった、そのきっかけとなった方でした。エッセイも素晴らしく、結婚x2と口煩い母上とのバトルを描いた「冴子の母子草」は絶品。本名の"小恵子"を、幸に恵まれない子とし、主人公に多恵子と名付けた「なぎさくん」シリーズには、特に愛情を注がれていたようでした。

子供向け源氏物語訳の後書きをしているとうかがったのは、いつの頃でしたか。それからずいぶん近況を耳にせず、気にはしていたのですが…。大好きなタバコがもたらした結果の肺ガンなのだとしたら、あまりに悲しいです。

大好きな作家さんでした。本当に、本当に大好きでした。心よりご冥福をお祈りいたします。(泣)

【2008/06/06 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>ゆうさん
こんばんは。
お久しぶりです。

えぇ、氷室せんせ、亡くなられたんですよ。
妹からのメールに驚き、言葉をなくしてしまいました。
「ジャパネスク」はFANが多いですよね。
近日コミック最新刊も出るだけに、よけい悲しいです。

大好きな煙草をくわえられたイラストが印象的でしたが、
こうなるのなら、FANの意地を掛け、
禁煙を勧めるお手紙を書き続けるのだったわ…と、
今更ながらに悔しい思いでいっぱいです。

「ジャパネスク」以外にも、氷室作品は名作揃いです。
どうぞこれを機に、たくさんの氷室ワールドに出会って下さいね。




ゆう
葵さん、今晩は。そして、お久しぶりです。

えっ!?氷室冴子さんお亡くなりになられたんですか!?
「ジャパネスク」シリーズは文庫本で読んだんですが、面白くて何度も読み返した記憶があります。
確か、結婚後の話を収録したコミックが発売されている筈ですが、51歳…。好きなタバコがもたらした結果とはいえ、皮肉かつ悔やまれる死ですね。



コメントを閉じる▲
ただいまデス。
奈良から無事(?)、帰って参りましたv

とはいえ、やはりお天気に左右されましたけどね。昨日は梅雨どころか真夏日で、元気にチャリ漕いで日焼けして。(タイトルの“こんがり”は、まさしく今の私。いや、こんがりどころか、少し焦げ過ぎてるけどっ・汗)2日目の今日は、朝はまたまた夏日差しだったのに、昼前から急に雨。そしてそのまま雨降りに…と。朝のお天気に油断して、帰りまでとホテルに預けた荷物の中に折畳み傘を入れてたので。見事に身動きが出来なくなり…疲れも出たため、3時過ぎには奈良を発ちました。弱くなったな、自分。やっぱ歳?(苦笑)

でもでも、快晴の明日香路を文字通り「めーいっぱい」満喫して、本当に幸せでした。(日焼けさえなければね。ホント、帰宅した親もビックリよ。すれ違う人、みんなの視線が痛かった・苦笑)自然に笑ってる自分がいたし、普段なら疲れるからと根を上げそうなコトまで、ホイホイとやってのけるし。(それで筋肉痛になるならバカだけど・苦笑)明日香はよい…本当に私にとってはかけがえの無いトコロなんだと。しみじみ感じた奈良路でした。

景気よくバシャバシャと写真を撮ってきて、先程、UP用をチョイスしたところ。折を見てアッチに書かせていただきますね。何やら私の居ぬ間に、明日からまた妹とチビどもが連泊に来る様子。またダンナの出張なんだってさ。ウチは保育園かーっ!!(爆)

【2008/06/05 20:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>アキラさん
こんばんは。
奈良の地では連続メール、ありがとね。
ベビ・アキラちゃんも、お母さんそっくりvvv(笑)

そう、あれから見事に降られました。
でも小雨を狙って、どうにか帰れたよ。ご心配なくv
石舞台はよいぞ~vvv
これが古墳の玄室だったと考えただけで、ロマン度倍増です。
ベビ・アキラちゃんが大きくなったら、ぜひっv


>氷海さん
こんばんは。
ただいまです。命の洗濯、バッチリですv
その代わり、日焼けもしっかりですが。(苦笑)
ひんやり化粧水をバシャバシャかけまくって、
どうにか色素沈着、落ち着いた日焼け色(?)になりました。
メラニン色素のコワイ年齢なので、次回から気をつけますね。
アッチのUPにメールのお返事にと、今しばらくお待ち下さいv

お帰りなさい♪
氷海
お帰りなさ~い♪
奈良で心の洗濯が出来たようで何よりですね。
お天気はちょっと残念だったけど・・・

日焼け大丈夫ですか?
ビタミン剤、効きますよ。

お疲れ~。
アキラ。
奈良 無事 満喫できたようだねぇ。
やっぱ あの雨には 勝てなかったのね。

私 よく考えたら 石舞台って 行ったことない!
大阪在住なのに!
奈良も京都も 行くところって 結構決まってるもんなぁ。
娘が 少し大きくなったら 奈良サイクリング絶対行くわ。

お疲れぃ!
日焼け ちゃんと冷やすんだよ。


コメントを閉じる▲
20080604133610
昨日の雨が嘘のように、ようけ晴れまして。日焼け止めが必要なのにとことん無視してチャリ漕いでます。もう夏だね。空が青い、空気がうまいっv

【2008/06/04 13:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
健康診断も無事終了し(一部、“無事”とは言い切れないのだが・汗)、いよいよ明日は奈良です。
お天気を見る限り、初日(明日)はどうにか大丈夫そう。明日香をチャリでかっ飛ばして行けそうですvvv壁画は見れないけど、高松塚よ、キトラよ、待ってておくれ~っvvv(笑)

さて、健康診断ですが…まぁ、上々。動きの少なかった前職に比べ、実にちょこざかしいくらいに動く現職のおかげで、ウエイト前年比-11㌔。(やはり一番太ってた時期だと-16㌔ってコトでした。)おかげで体脂肪も元気よく、肥満率も「平常」のすぐ手前。(惜しいっ!!・爆)身長が気持ち(数㍉)減ってたか?聴力・採血・検尿・検便に至っては後日通知として、問題は…視力。両目とも0.6でした。えぇ、コンタクトをして、で。(爆)

確かに細かいモノを見るコトの多い仕事ですが。疲れた身体でゴロンと寝転がってマンガを読んだり、通勤時に元気に妄想して、カタカタと携帯とにらめっこしたり。(休憩時にまでしてるし・爆)思い切り目に悪いコトばかりしてたか…と、今更ながらに反省。とはいえ、矯正して0.6って、ヤバイだろ。(汗)いちお、ペーパーとはいえ普通免許証のある身。どーにか更新をクリアしたけど、次回更新、いつだったっけか?それまでにどうにかしないとなー…。親譲りの近視&極度の乱視とはいえ、さすがにコレは笑っていられんぞ…と、密かに汗をかいた葵でした。

そんなワケで、奈良ではめーいっぱい緑を愛でてきます。ではvvv

【2008/06/03 22:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
…食っちまいました。明日は健康診断なのにぃーっ!!!(爆)

だいたい20時以降の摂食は不可ったって、早番であがったとしても無理な話で。諸先輩に聞くと「んー?別に平気だよ。翌朝は抜きだけどね」とのコト。お説ご尤も、と、帰宅してしっかりと、頂き物の崎●軒のシュウマイを食いまくり。オマケにアイスもつけた私って…バカ?(苦笑)まぁ去年よか-15キロは確定なんだけど。あ、でもこれって、一番太ってた時の体重だったっけか?去年の診断の時は、もちっと落ちてた?そうすると…どーなんだろう???(汗)とにかく明日だ。さぁ、腹筋でもするか!!(←今更だろっ!!・爆)

今日は他部門でお買い上げいただいたシロモノが不良品だったため、良品との交換にと、先方へお届けに出掛けました。私の通勤定期券で行ける範囲内だったので、お鉢が回って来たのですが。見事道を間違え…迷いました。(爆)でもぢつはウチの取引メーカーさんだったので、多少の遅れも許してもらえてホッでした。でもでも、折しも小雨が降ってきて。制服そのままでの行動は許されて無いので上着を羽織ってったので、蒸し暑くって。帰社したら全身汗みずく。ロッカーに放っておいた予備のシャツを着たけど、汗を吸い込んだ下着から汗が滲み出ちゃって、まっさらなシャツにも汗ジミが。「うぎゃぁ~っ!!」でした。それでいてエアコンにぶるりと鳥肌立っちゃうんだから…身体に悪いよな、うん。(苦笑)

さぁ、明後日は奈良へレッツゴーです。雨にも負けず、風にも負けず…愛、あるのみっ!!(握り拳)


■拍手御礼■
>Pちん
ははは…勘違いさせて悪かったね。未だ募集中です、はい。オススメがありましたら、ぜひv(笑)

>yosikoちゃん
絶景…ありがとうございました。日曜でなきゃ、もちっと寛げたんだけどね。リベンジしますv

【2008/06/02 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080601160424
鎌倉に来ております。江の島です。

ドライブしようと言い出して、イキナリ江の島。岩谷不動まで歩きました。いー天気v
そんなワケで、ただいまデス。
いやはや、疲れましたよ。朝起きてご飯食べてた10時半頃、葵パパが「たまにはドライブするか」と言い出して、食事と洗濯を終えた1時間後には出発でしたから、急も急っ!!(苦笑)でも久々に日差しを浴びながら風を突っ切る様は気持ちよかったです。何たって、日頃ビル内にしか居ない人ですから。(苦笑)

でも日曜とあって、やはりスゴイ渋滞っ!!朝比奈峠を越えたあたりはよかったのに、金沢街道真ん中は行ったらもう渋滞。そして江ノ島は見えど、ちんたらちんたら。しまいには江ノ島を目の前に、余りの渋滞に後ろに居た観光バスから続々とお客さんが降りてしまって。「歩いたほうが早いやぁ~」と、おじさんおばさん、一路、江ノ島目指して歩いていきました。はてさて、帰りはキチンとバスに集合で来たのでしょうか。名阪バスさん、どーでした?(苦笑)

江ノ島は数えるほどという葵両親を引っ張って、稚児ヶ浦&岩屋不動へ。何だかのテレビに出てて、見てみたかったそうです。江ノ島ってお気楽観光地に見えるケド、本気で奥まで行こうとすると、実は結構な行程なんだよね。石段の上下はキツイし、帰りは結構フラフラになったり。案の定、かわいいワンピにヒールの高いミュールのおねーさん連れのカップルやら、幼稚園のお姉ちゃんを抱きかかえ、弟クンをベビーカーに乗せていた若いご両親等、「えー?こんなトコ行くのー?」と言ってました。はっはっは…江ノ島をなめたらアカンぜよ。(笑)

そんなこんなで稚児ヶ浦と岩屋不動を愛でて、潮風を思い切り吸い込んで、新緑から発散される新鮮な酸素を吸い込んで。さらには新鮮しらす丼を食して、元気に帰宅しました。(いえ、行きと同じく、ひっでぇ渋滞に巻き込まれ、ヘロヘロになって帰宅しました・苦笑)でも今年初の鎌倉だったのに、鶴岡八幡宮にも詣でなかったし…マズイ。また改めて足を向けなくちゃ、だわ。鎌倉よ、待ってておくれ~っっっ!!

さぁ、明日明後日と仕事して、4・5日と奈良行きです。お天気びみょーですが、愛があれば大丈夫っ!!…ってなワケで、さぁ、仕度×2vvv


追記を閉じる▲

【2008/06/01 16:04】 | 未分類
トラックバック(0) |