日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
休日なのに携帯からこんばんは、デス。

地元の盆踊り2日目。明日から幼稚園というコトで、姫たちは昼過ぎに帰宅。役員にもなってる父は早々に出掛け、ヘルニアで今年は踊るのを見送った私の代役として、母が参加。スタートは順調だったのにやはり雨となり、小雨から豪雨となり…途中x合間を見ながら続けてたのに、結局切り上げ中止になりました。小さい頃から踊り続けてきたケド、2日とも中止って初めてだよ。これも地球温暖化?

坐骨神経痛がキてたので踊りは見送ったケド、やはり参加はしたくて半・裏方として、タオルや雨合羽を持って帆走してました。今年は太鼓を学んでる外国人サンが、鯔背で小気味いい太鼓を響かせてただけに残念でした。これに懲りず、来年もお願いしたいです。

【2008/08/31 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日明日と地元の盆踊りなので、チビたちを連れて妹一家が来てるらしいのですが。残念ながらやはり雨に見舞われたようで、途中で打切りになったとか。最近、ちまちまとながら"らしく"踊れるようになった姫は、びーびー泣いたようで、リビングで炭坑節を踊ったそうです。盆踊り好きの葵家の血筋やねぇ。(笑)

昨日程ではないにしろ、今日も雨となりました。電光掲示板ニュースによると、今日も各地で被害が出たとか。皆様もご用心下さいませ。

【2008/08/30 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
みたいな雷雨というか、豪雨でした。光って4秒後に落ちた雷って、初めてだわ。でも地元への乗換駅に来たら、しとしと降り。ちょっとの差で、こんなに違うのねー。(しみじみ)

各地で豪雨、洪水の被害が出てるようですが、皆様のトコロは大丈夫ですか?今朝、東海の友人にメールしたら、自宅は大丈夫だけど駅に行く道や駅向こうの低地は多大な浸水被害とか。お見舞い申し上げます。夏休み最後になって、ずっとお天気悪そうですね。皆様もお気を付けて!!

【2008/08/29 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
何やらドタバタしまくりの一日でワケわかんない内に閉店でした。変なお客様に捕まって休憩に出損ねたり、混雑するフロア内で喉がガラガラ。担当部門ではまたまたミスをしてしまい、もう辞めようかなーと。何度目かのため息ついたり。散々です。

そしてやはり疲れてたのか、駅の自動改札で引っ掛かる人を見て、イラッと。その後自分も引っ掛かって、"あれー?"と思ったら。定期ではなく社員ID証の入った方のケースを押し当ててました。ぶはっ…バカだ、コイツっ!!(爆)

【2008/08/28 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝方は涼しく快適だったのに、ぽつぽつと雨が降って来たら案の定、蒸し暑くなりました。本格的な秋なら、冷たい雨になるハズなのにね。秋はまだですかぁ?(苦笑)

休憩時間にポチポチと手直ししてた原作絡みのミックが、またもや一人でしゃべくり始めました。あと少しというトコロでかなり放置してただけに、どうにかカタをつけようと最後の手直しのつもりだったのに…。ミック、適当に切り上げてちょーだいっ!!(切実☆)

【2008/08/27 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
お休みの今日も元気に病院通い。
でも何だか麻酔科がすごい混んでて、1時間半も待たされてしまいました。

注射といえど麻酔なので、注射後は1時間ほど横になってないといけないんですね。(人にもよりますが、1時間後でも足腰に力入らなくて、あやうく転びかける人が居たりします。)なので時間予約といえど、ベッド待ちというのが現状で。今日は麻酔の良く効く人が集まっちゃったらしく、ベッドが全然空かなくて、よその外来が終了して空いたベッドを確保して、麻酔科とそこと両方で…って感じでした。結果、3時間近く病院に居ましたか。その1時間の間は、一定時間ごとに血圧測るだけなので、フツーに爆睡しててもいいのですが。待ち時間が長かった分、疲れも出てたみたいで…今日は思い切り寝てました。(笑)

一番最悪だった足首とすねの痛みは解消されたのですが、最近疲れが出てるのか、坐骨神経痛がかなりキてます。(右)お尻から太腿に掛けてが、びりびりと。時折、カクンという感じ。でも、ヘルニアの回復症状からすると、最後に坐骨神経痛が残るのが常なんだそうで…そう思って、諦めました。まぁ2・3ヶ月は見ておかないとねというコトですので、体内に異物(通常あるべきところから脱してしまった椎間板クン)が神経に触ってるんだから、それは仕方ないよね。年内にどうにかケリをつけられたらと、楽観視してるしかないのかなぁ~…なんて?(苦笑)


■拍手御礼■
>Pさん
こんばんは。
その後、体調は如何ですか?
レジ閉め時のお客さん…ホント、辞めて欲しいですよねー。
でも自分がお客の立場になってみると、結構最後に駆け込んでるかも…?(汗)

【2008/08/26 22:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
近日中にテレビで担当商品が取扱われる予定で、しこたま在庫積んで待構えていたトコロ…商品不良により回収と、メーカーよりのご通達。ありえへんからっ!!∑(゜□゜||)

それが閉店間際になって知らされたので、店頭在庫引っ込めたり、空いたトコの穴埋めしたり。明日は私が休みなので連絡メモを残したりと、散々でした。よりによって、こんな放送間際になって連絡よこすなよと、心の中で激しく雄叫びをあげる葵でシタ(-_-メ)

原作絡みの2本が、あと一息というトコロ。しかし…またタイトルが決まりません。どないしまひょー(^_^;

【2008/08/25 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日よか蒸し暑いとはいえ、それなりに涼しかったハズなのに…エアコンをブチ切られた閉店後、セールを控えた準備をしてたら汗みずく~。下着はもちろん、制服のシャツまでびっしょりになりました。くはぁ~…いい汗かいてるぅ~っ?!(苦笑)

原作チェックをしないままに、携帯にカタカタとしています。記憶だけが頼りとはいえ、さすがに名シーンは結構覚えてるな。いやはや、当時は何度読返したかねぇ~。(笑)とか言って、実際に原作と照らし合わせたら、結構違ってたりしてね。CHへの愛が試される時?頑張れ、自分っ!!(爆)

【2008/08/24 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
相性イイのか、ワルイのか。どっちかなぁーって、対ヒトてはなく、対書店…で。(苦笑)

会社の近くに某大型古書店がOPENしたので、早番の今日、やっとこさ覗きに行って来ました。やはり広いフロアなので、在庫もかなり。すっかり古書店から遠ざかってたので、これ幸いと立読みしてきちゃいましたv

んで、気になってた連載中の某マンガを立読みし、「やはりよいのぉ~」と。そして気付けば、閉店の音楽に急かされるように…店頭にあった4巻までお買い上げ。(苦笑)連載中作品はラストまでどのくらいかかるか予測不可能だから、完結してから購入する派、だったのにっ。(爆)

書店と名のつくトコロ、相性はイイと思う。平気で1・2時間は居られるし。でも、意外とケチ根性な私が、唯一散財もするトコなので…やっぱ相性、悪いのかなぁー。(苦笑)

【2008/08/23 21:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜も帰宅した時に「あ、涼しいー」と思ったのですが、今日はその比ではなかったですね。下手すると寒いくらいっ!!そんな中、今日もてこてこと病院へ注射を打ちに行って来ました。大分慣れたとはいえ、やはり体内深く入ってくる針の感覚は痛いです。そんな最近の楽しみは、病院帰りの散歩道。緑あふれる坂上の病院から坂を下っていく間にある、隣家の軒先から覗く青柿さんがお気に入り。こないだはまだまだ小さかったのに、今や結構な大きさになりました。色づくにはまだ早いけど、秋を身近に感じる今日この頃ですv
通院の青柿。

さて、本日はCH50のツケに「惚れたが、負け」をUPです。ツケといえばリョウですが、飲み屋を渡り歩いてのツケじゃぁ、あまりにありきたりだし。いつもニコニコ現金払いの葵(笑)には、正直ツケという感覚がよくわからずで…結果、こうなりました。リョウにとっちゃ、請求書片手に追っ駆けられるツケの方が、まだマシかな…?(苦笑)

PCでの最終チェックが済んだにも係わらず、またタイトルの決まらないモノがあって困ります。「情けなしなリョウ(仮)」ってぇ、その名のとおりすっごい情けない仮題がついてるシロモノなのですが…どないしまひょ。(爆)携帯に打ち込んでたのも、原作のワンシーンを題材にしてるので、原作を読み返して最終チェックしたいのですが…読み始めたら、きっと止まんないだろうなぁー…。(苦笑)それがわかっているだけに、いつまでたっても完成の陽の目を見ない駄文デス。(苦笑)

【2008/08/22 21:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Sさん
こんばんは。
ホント、急に秋めいてきましたよね。
北海道のどちらかでは、すでに一桁台の気温とか。
うっわぁ~…早々に風邪など引かないよう、お気をつけ下さいねv

コメントを閉じる▲
社員さんがお休みで担当部門二人のトコロ、相方クン病欠。週末に売れる分を見越して週明けに納品される分を発注しなきゃいけないのに、すべて一人でやるコトになりました。それだけでも大変なのに、今日はワケわかんないお客様からの問合わせやらお調べが入って、一日中バタバタとパニック状態。

そして気付けば閉店。セールに向けてみんな体力温存とばかりに早々と帰って行き、ぽつねんと残されるのもナンなので、適当に切り上げてきました。出来る限りはやったんだ、うん、よしとしようっ!!(苦笑)

【2008/08/21 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
閉店間際、レジ閉め当番だったのでいそいそと作業してたら、お客様からお問合わせ。

以前注文した色違いを頼みたいというのだケド、何だか要領を得ずにサッパリわけわからん。カタログ見ても「こっちだった…いや、こっちかなぁ~」とのコト。結局商品番号を控えてって、会社で再確認してもらうコトになりました。頼む気満々で来るなら、きちんと控えて来いやっ!!おかげでレジ閉めを途中から苦手な先輩に代わってもらい、えらく迷惑かけちゃいました。胃が痛いぜよ、くすん(T_T)

【2008/08/20 22:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
お盆明けの山のような納品と遊び倒して、早番だというのにこんな時間。それでも少しの内職を残して、あらかたキレイにしてきたんだから。偉いぞ、自分っ!!(笑)

昨日一昨日とゆっくりPCを弄れたので、お題の穴チェックが出来ました。結構埋まってましたね。気付かなかった。(苦笑)控えメモではクリア印してたのに、最終で別お題に放込んだりしたのもあるので、いいチェックになりました。久々に目を通して、新たな着眼点を見つけたお題もあるしね。

忙しいさなかではありますが、仕事を忘れてCHモードで、いいリフレッシュが出来ればと思いマスv

【2008/08/19 22:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
決して調子が良いとは言えないながらも、何度かに分けてですが、じっくりとPCと遊びました。(笑)

痺れ感はないのだけど、何だか昨日から坐骨神経が痛んできてて。お尻から太もも裏に掛けてが痛いです。思わず「よっこらせ」とか言って起き上がってるしっ。(苦笑)何なんでしょうねー。特別何か変なコトした記憶も無いのですが、最近坐骨神経の方は落ち着いてただけに、ちょっと気掛かりです。痺れくらいなら仕事してる間に忘れていけるけど、痛みはどうしたって気づいちゃうもんね。あぁ、気をつけなくちゃっ!!(…って、どうしたってどうにもならないんですけどっ☆)

そんな中でもたまにはとPCを弄り、溜め込んでたファイルをちょこまかと整理。うっわ、ずいぶん放置してたなぁーと、ちょっぴり感動。(え?違うって?・苦笑)打ち込んでたその頃は「いいじゃぁーんv」とか思ってたクセに、今読み返すとひどくこっ恥ずかしいシロモノだったりするから…下手に長期間放置しとくモンじゃないですねー。いやはや。(苦笑)それでも今日は、手元に残ってたメモ書きを少々打ち込みました。コチラも某楽曲を下敷きにしたモノで、ちょっぴり思いつめたカオリンですが。ん゛ー…どうかなぁー…という感じ。でも好きでイメージして仕上がったモノなんだから、どうにか近い内にUP出来たらなと思います。

しばらくPCから離れてた間に、結構新しいサイトさんが増えてきましたね。6月頃にチェック入れてた出来立てサイトさんとかが、いまやすっかり安定した運営をされて、名作を多数出されてるのを見ると。あぁ、すごいなぁーやっぱり若さかしらん…と、思ってみたり。すっかりオバサン化しております。ダメだ葵、負けるな自分っ?!頑張りますっ!!(爆)

【2008/08/18 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
何故か今日明日と連休になってた、今シフト。夏休みにと考えてた有給が、すべて自宅療養になった葵へのお見舞いでしょうか。シフト組んで下さったYさん、さんきゅーっv(笑)

そんな連休初日、目覚めた葵の開口一番が、タイトルの如く「秋だ…」でした。だって涼しかったんだもんっ!!最低気温22度って、何っ?!うつぶせ寝が一番ベストだからと、しばらくはムンムンの寝方が嫌で、ずっとエアコン生活だったのに。(このご時勢、全然エコでなくてすみません☆)それなのに、今日は夜中からエアコン切って、そのまま目覚まし止めて昼前まで「zzz」でした。んー…しゃーわせっvでもコレも束の間、また夏が戻ってくるそうです。早く本物の秋にならんかねー。

そんな涼しげな中、少々痛みの走る坐骨神経を庇いつつ。のぽほほんとCH50に「ライバルは…。」をUPです。すでに5月にはPC保存してたらしいのですが、その存在をすっかり忘れてまして。某所で大学生になった唯香ちゃんからインタビューされるリョウを見て、思い出しました。バカだ、コイツ。(苦笑)ミックも天敵だろうケド、リョウにとっては唯香ちゃんこそ最大の天敵ではないかと思います。逃げようったって、あの粘着質じゃぁねー。(苦笑)ミック登場から計算すると、唯香ちゃんもそれ相応に歳を重ねてるはずなんだけど。でもまぁ、彼女にはいつまでたってもあの“きゃぴきゃぴ(古っ)度”をもって、探究心を深めていって欲しいものデス、はい。(笑)

お題も順調に埋まってきました。(いや、無理やりお題に突っ込んでるんですが・汗)CH50がもう一息、ですね。「ツケ」は9割方出来てるので、早いトコ落ち着かせたいです。あぁ、「XYZ」も遥か昔に仕上げてはあるんだけど…あまりにクサイから、もっかい練り直したいなぁー。(苦笑)百人一首が最近停滞気味ですね。やはり苦手意識のモノばかり残ってるしっ。(爆)ぢつはそんな中、すでに新しいお題にチャレンジしたいなと模索中…って言うか、すでに半・決定してたりします。まだまだ練り途中だけど、面白そうな展開になりそうで楽しみのひとつです。さぁ、また新たな宿題を自分に課すからには、さらに頑張らなくちゃね。ふぁーいとっv(笑)


■拍手御礼■
>8月14日の方
「本日も盛夏なり。」へのご指摘、当方の確認不足で大変申し訳ありませんでした。
早速に訂正させていただきました。ありがとうございました。(ぺこり)

>sさん
こんばんは。
甥御さん姪御さんとの花火大会、楽しそうですねv
可愛い盛の今こそが…って気もしますけど。それはお互い様でしょうか。
いつまで付き合ってくれるのやら…ですね。(苦笑)

【2008/08/17 22:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
花火かな?

眠らない街・新宿とまでは言わないケド、それなりに繁華街な通勤先。今日もドコぞで花火大会があったらしく、浴衣姿のカップルがぞろぞろと歩いてました。そういや今年、鎌倉のも江の島のもすっかり忘れてたっけね。シフト決まってから「あ"ぁっ!!」と気がついた時には、後の祭りでした。でもまぁ、どのみちウチで寝込んでただろーけどサ。(苦笑)

手花火も趣あるケド、打上げをナマで見てその迫力のトリコになって以来、やはり花火はデカイ方がイイと思う葵です。しゃーない。今年はしんみり手花火といきますか。(笑)

【2008/08/16 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
何やら色めいたタイトルですが、まったく関係ありません。(苦笑)

今夏から新しく来たマネージャーとの相性が、微妙デス。他店から移動してきたマネージャーは、そのタヌキのオジサンのような風体からは想像出来ないほど細かい方で。「これ、どうなってるの?こっちのがよくない?」と、あちこち突つきまくり。早くも半年となった今の部門でも、まだまだよくわかってない勉強不足の葵さんは、泣かされっ放しです。(いや、ホントには泣いてないケド☆)そのせいか何となくマネージャーを避けがちになってるかもっ?!

人によっては「マネージャーよか主任のがコワイ」とのコトですが。はてさて、どうなのかなぁー。職場での人間関係は大事というか基本ですからね。どーにか改善出来るよう、努力しまっすっ!!(拳固)

【2008/08/15 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
巷は五輪一色という中、負けずに熱い戦いをしてるのが高校野球。今日、我らが関東一が惜しくも敗退してしまいました。う"~っ!!(>_<)辛くはあるケド、そろそろ強豪ばかりだもんね。ドコが優勝してもおかしくないカードになってきました。しかし、しかし…やっぱり残念だわぁ~(T_T)

閉店後の簡単なレイアウト変更のハズが、結構時間食ってしまいました。でもまぁ次シフト見たら、私の体調を気にしてか、セールの準備&後片付け等は休みにして貰ってるみたいだし。(放っとくと無理するヤツだと見透かされてる?!)ギブアンドテイクというコトで…ねvしかし暑いです。早く秋になぁ~れっ!!(爆)

【2008/08/14 22:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
休日のたびに(じゃないケド)通院してますが、日中はフロア内にいるので、照りつく太陽の下を歩くのは…正直言って、疲れます。でもまぁ、コレが正確なる“夏”なのだから、キチンと肌で体感しないとねー。(苦笑)

そんなワケで、本日も無事ブロック注射を打てました。今日はその後、整形の診療に。2週間程前、一番ひどい時に診察してくれた先生が状態を見て、その回復度に驚いてました。以前診てもらった時は坐骨神経もボロクソだったし、診察のためとはいえ、ちょっとした動作をさせられる度に「痛いですっ!!」と叫んでたもんなー。(苦笑)今はその当時を10とすれば1・2程度の痛みと痺れ。うんうん、完全ではないケド快調です。次シフトの関係もあって、様子見にと3週間後に予約しました。その間にセール期間が入るから忙しくてまた無理してそうだけど。どうにかそれまでには、もーちっとでいいから回復してるといいなぁー。(希望☆)

本日の更新は残念ながらありませんが、携帯に打ち込んでた色々をうまく整理出来てるので、あとはゆっくりPC上で確認できればというトコロ。まだじっくり座ってられないので、通勤とか休憩時間内に出来る限り携帯で仕上げてしまって。PCでは簡単に最終チェックしてページにすればいい程度にしておけるよう、頑張ってます。PCと向き合えないのも切ないですよね。携帯からだけだと、各サイトさん見るにしても制限があるし…。あぁ、早くよくなりたいなぁー…。

お盆休みもそろそろ終わり。Uターンのラッシュが続きそうですね。みなさんはどこかへお出掛けでしたか?暑さに負けず、どうぞ私の分まで楽しい夏をお過ごし下さいねv(笑)

【2008/08/13 22:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
復帰10日目にして、ようやく諸々の書類を提出出来ました。

休暇届けにシフト変更届けにと、何通書かなきゃいけないんだ?オマケに主任とマネージャー、両方のハンコが必要いるとなると、これまた面倒。マネージャーに主任に私にと、3人の出勤が微妙に噛み合わなくて、すべての書類を書き上げてハンコ貰うまで、10日もかかってしまいました。あ"うー…やってられんがなっ。(爆)

月末に控えたセール準備のため、残業でした。多少キツかったケド、明日通院のためにシフトを変えて貰った身だから少しは頑張らないとね。さて、とっとと帰って明日に備えようっ!!

【2008/08/12 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
…って、時すでに立秋を過ぎ、残暑なんですけどぉー…。(苦笑)

そんなワケで本日の更新は、猛暑といわれる夏に対抗してってんじゃないけど、“暑さを吹っ飛ばすにゃ熱くならねばっ!!”というコトで、あいうえお題に「本日も盛夏なり。」を。久々の美樹ちゃんsideできましたが、海ちゃんが居ないのは目をつぶってください。(これ以上人数増やすと、会話劇になりかねなかったので・汗)海ちゃんは海水浴場に出張中です、ハイ。(笑)さて、いつもながらどんなタイトルやねんっ…というトコロですが。でもまぁ、暑さも気にせず熱い二人という…幸せですねぇ、羨ましいぞっ。(笑)

午後から葵ママとお買い物に出掛け、そのまま葵パパを呼び出して。JRの駅ビルですが、回転寿司をいただいてきました。さすがに待ち時間合わせて1時間半くらい座りっぱなしはキツかったので、少しはウロウロしてたケド。久々の外食っv待ち時間とあわせて、座って食べれたっv(笑)もう、それだけで今の私には奇跡です。ココまで来るの、長かったよぉ~…。(しみじみ)もうひとふん張りして、今度は映画館で超久々に映画を見るコトが私の目標です。でもその前に…よいトコロのが終わっちゃいそうだなぁ…。(苦笑)

久々にPCを開いてみれば、連日の猛暑で各管理人様方も体調を崩されがちなご様子。私も安静にという名目の元、快適なエアコン室内で寛いでたために、ちょっと暑さに弱くなってしまいました。みなさまどうぞお気をつけ下さいね。


■拍手御礼■
>パンダちん
どもでーす。ご心配ありがとう。
どうにか元気にやっております。今後ともよろしゅうにv(笑)

>yosikoちゃん
どもです。お手紙遅くなってゴメンね☆
どうにか仕事にも復帰しまして、ぼちぼち動かせてもらってます。
テンション高すぎて、ハードに動かないよう気をつけます☆

>Sさん
こんばんは。お気遣いありがとうございます。
どうにか仕事に復帰し、ちょこまかと動いております。
本日お礼も兼ね、足跡のこさせていただきましたv

>氷海さん
こんばんは。お気遣いありがとうございます。
そうですね、無理しないように気をつけます。極力…。(苦笑)
そうですね、知らぬは本人(香)ばかりなりだけど、
リョウのパワーの源は、いつだってカオリンですよねv(笑)

>sさん
こんばんは。お気遣いありがとうございます。
そうですねー…O型のクセに下手に手を抜けない気質なのが困り者デス☆

【2008/08/10 20:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
仕事中、足先に何か違和感を感じたと思ったら、見事に薬の切れた時間帯でした。すごいぞ、自分。(苦笑)

すっかり闘病ブログになりつつありますが、ちゃんとCHだって考えてまっせー。もう一息というのが3コくらい携帯にメモってあるので、どーにかこれを仕上げちまいたいトコロ。とはいえ、またまたタイトルに困るんですけどね。あー…タイトル製造マシーンが欲しい。(ンなモン、ねーって!!・爆)

【2008/08/09 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
2度目のブロック注射を打てまして、朝からキツかったのが楽になりました。ホッ☆

北京五輪が開催されましたね。開会式見てたのに、薬でぬぼーとしてる間にいつの間にか選手入場になってました。リハーサルの記事に出てた兵馬ようが見たかったのにな、くすん。(T_T)

明日は仕事で、飛石でまた明後日はお休みに。次こそゆっくりPC弄りたいと思いますっ☆

【2008/08/08 22:33】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は早番だったハズなのに。明日は病院だから、残業無しで帰るハズだったのに…気付けばバックで内職しながら、閉店の音楽を聞いてました。(爆)

お盆を前に在庫を切らすなと、通常より多めの納品が本日はピークだったようで。オマケに検品してくれるバイトさんが、生憎と皆休みで…バックはひどい状態に。片してもx2、次から次へと納品が上がってきて。それをそれぞれの部門毎に分けるトコロから手分けしても、フロアでまださばき切れないから、結局バックは常に納品の山。みんな一日中くるくると動き回ったのに、私が帰る段階で、まだ全てが片付いてない状態でした。あぁ、大丈夫かしら…。(爆)

昨日快調だった反動か、今日は朝から痺れが来て、軽く足を引きながら歩いてました。さて、とにかく帰って身体を休め。明日こそ3度目の正直と、注射を打って貰わななっ☆

【2008/08/07 21:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
重いなぁー。

痺れというより、ぶわっとふくれてる感じで、何だか感覚が無いにも等しいってトコ。そうするともう、小さいながらもお荷物しょってる感じがして、余計に重苦しく感じるのです。あれ程の痛みが緩和されたんだから、ありがたやと思うケド。でもちーっとキツイなぁ…(ーー;)

今日は妹の誕生日。ダンナの田舎に帰省し明日帰るというので、明夜着で冷菓を送りました。いつもは適当に済ますケド、今年は私の誕生日に姫と連名でアクセサリーくれたから、そのお返しにね。病院通いで物入りなのに…がぅっ☆

【2008/08/06 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
見てしまっただ。

乗換駅ホームに電車が滑り込み、今まさにドアが開くというその瞬間。ホームでペットボトルのお茶を飲むオバサンの姿が目に入ったのですが…通常500ミリリットルのなのに、それは見事なまでの1.5リットルボトルっ!!∑(゜□゜||)

まぁ確かに多少太めの方で、1.5リットルのが実に様になってはいたのだケド…それってどうよ。女としてヤバくないかっ?!(爆)…と言ってる間にもこの猛暑じゃ、いつか私もやってしまうかも…と、思ったり。(^_^;

【2008/08/05 20:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
病院で先生も気にしてた熱を目の前で計ったら37.5度で、またもやブロック注射は見送りに。NO~っ!!(泣)

飲んでる薬に若干とはいえ発熱作用があるというので、まさかと思いつつ薬を総チェンジ。したら36.8まで来ました。この調子で下がればと安心したのも束の間、しびれ緩和にと飲んでたビタミンB12を止めたがために、またもやふくらはぎがパンパンに。内部から風船膨らまして破裂寸前て、かなりキツイんですけどっ!!(爆)

なので処方してくれた掛かり付けの薬局に相談し、ビタミンだけは追加服用を認めて貰いました。さっき飲んだから、これでどーにか今晩は寝られそうっ!!(喜)

しかし安定しない身体です。明日から3勤。しかも両親、病いの娘を置いて長野へ旅行です。捨て子の心境だわ。切なかぁ…(T_T)

【2008/08/04 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
浦島太郎でした。(^_^;

ゆうに10日ぶりの出社だったので、新製品が出てたり商品の配置が変わったりと、てんでワケがわからなくて大変でした。留守中の伝票とかを見ても、意味ぱーぷーだったり、ホントにやっていけるの…?(汗)

でも脳ミソはともかく、身体はどーにかある程度動けたのでホッとしました。さすがに山と納品が着たらリタイアというか人任せしちゃうコトになると思うケド。無理しない範囲なら大丈夫そう。でもまぁ、今日の分が明日以降の身体に影響出なければの話しだけどねー。(苦笑)

【2008/08/03 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080802221856
明日は久々に出社なので、リハビリも兼ねて叔父の還暦祝いに出席しました。

じっと椅子に座ってられなくて動き回ったり、すぐに横になったりという生活をしてたので、久々のお洒落にタクシー、外食と、さすがにドキドキでしたが。まぁ、どうにかクリア出来ました。ちょっぴり食べ過ぎた?!(爆)

飛石とはいえ、10日ぶりくらいの久々の出勤。そして折しも夏休みの日曜日。どれくらい混むかわかんないケド、頑張ろっと☆

【2008/08/02 22:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは、本日2度目のエントリーです。ウチでコロコロしてるお休みなんだから、PC弄りたい放題のクセに。じっとして座るのが苦痛って…どうよ、ねぇ?(爆)

熱は気の向いた時にちまちま計ってみるものの、どうにも7度台から下りません。気のせいか暑さだけのせいじゃなく、身体の芯からほこほこしてる感がありますね。やはり熱があるのか、む゛ー…。期待してた注射が打てなかった分、何だかちょこっと足が痛い。まぁ痛さをカバーするように横座りしてたから、変にお尻の筋肉が痛い気もしますけど。まったく、AをカバーすりゃBが痛くなるって、どうにかしてくんないっ?!(ぷんっ・爆)

さて、放置してたファイルにちょこっと手直ししただけで申し訳無いのですが、本日の更新をば。クリエイター50に「BE MY ANGEL」を。もう行き当たりバッタリなタイトルで申し訳ありません。(苦笑)でもまぁ、“あの”クソ生意気なリョウの、“これでもかっ!!”という自信たっぷりなところは、やはりそれ相応のエネルギー源があるからなのであって。それはひとえに香の存在…ってのは、隠し様のない事実ですよねー。香という存在が居なかったら、もしかして。守るべきモノがなくて捨て身だった分、リョウは意外にも、ある日呆気なく命を落としてたんじゃ…なんて、ちょっとくだんないコトを考えてしまいました。自分の身が弱ってるから悪い方へと考えちゃうのかな、反省っ☆

あぁ~あ。今頃元気だったら、昨日から奈良2泊だったのに…と考えると、どうにもやりきれなく諦め切れなくて。リビングに放置したままだったガイドブックを見たり、通院の行き来見つけた青柿に、「鐘が鳴るなり法隆寺~」と言ってみたりして、「…しつこいっ!!病気になったのは自業自得なんだから諦めなさいっ!!」と怒られちゃいました。くすんっ☆自業自得じゃないもん、立派な働き過ぎだいっ!!…と、ちょっぴり拗ね気味の葵でした☆


■拍手御礼■
>Pさん
投薬のみで済んだ様で、よかったdせうね。羨ましい限りですが。(苦笑)
私も4・5でしたが、その間のが6の方まで垂れ下がるように伸びてしまってて。
それがかなり神経に食い込んでて、真ん中ブツ切りの画像でも、
ハッキリと神経を侵食してるのがわかったほどでした。だから痺れにも来てたんですかね。
今は注射が効いて、どうにか人心地です。Pさんもお大事にv

>Hさん
ご無沙汰してます、お元気ですか?お見舞い、ありがとうございます。
検査結果からブロック注射をし、どうにか最悪期を脱した感じですが、全快にはまだまだですね。
冴子さん、楽しんでいただけてよかったです。
ホント、あの短い登場期間内にこれだけの威力を残してく槇ちゃんて、すっごい存在だわー。(しみしみ)

>yosikoちゃん
ご心配ありがとう。どーにか生きてます、はい。(苦笑)
こないだのお手紙に書き忘れた件があったので、また近い内に送りますね。では~v

【2008/08/01 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日お昼寝してたら異様な汗をかいてしまい、熱計ったら、平熱36.2のトコロ37.4。それから気にして小まめに計ったんだけど、結局7度台から下りなくて。病院でその旨伝えたら採血して、今日は様子を見ましょうとのコト。

炎症反応数値はクリアしてるので、昨日注射の影響ではないらしいケド、白血球数が基準よりかなり高いんだって。比較するデータがないので、念のためと見送りに。会社の健康診断のモノがあるので、次回持参して下さいと言われました。帰宅して比較してみたケド、やっぱり今日分はちと高い。むー…何なんだろね。

安静にと言われたので、昼食後のお昼寝タイム。落ち着いたら久々にPC弄ろうかなー。

【2008/08/01 14:06】 | 未分類
トラックバック(0) |