日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
某百貨店にて大阪フェアをしてたので、ちょいと寄り道。お土産にカレーパンとモダン焼きとをご購入。

ホントは会場のベンチでパクつきたい程お腹減ってるんだケド、どーにか家まで我慢しよう。熱々のほこほこ。粉モン大好き人間としましては、今、手元から沸き立つ匂いにふらりとキてます。(苦笑)
スポンサーサイト

【2008/09/29 20:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
結局疲労と寒さとに勝てず、今年初の鎌倉に行こうという野望は見事に打ち砕かれました。急に寒くなったから、未だタオルケットの中、まんまるく猫のように頑張ってたんだけどさすがに限界で。お天気が怪しかったけど毛布を干したので、今日はぬくぬくと寝られそうです。は…っ!!明日は早番。気持ちよくて寝過ごしちゃうかもっ?!(汗)

ンなワケで、休日の一日をちんたらと過ごしてたところ、葵ママが外出中だったので、葵パパがランチへと誘いを掛けてきて。近くのカレーショップに出掛けました。葵家は基本、家食なので、めったに外食はしなくって。だから近所のご飯屋さん系って、あまり詳しくないんですね。このカレーショップも、いつ出来たんだかなぁー…。(苦笑)インド人の方が経営する、ボックス席二つとカウンター席の、15人くらいでいっぱいなトコなのですが。カレーの種類も多く、ナンも置いてあるので結構よろしかったかな。でもコック兼経営者の方も、ホール係(?)の坊やクンも、ホントに日本語が不自由そうで…。メニューの確認とかお会計とか、ちょっとドキドキ心配なほどでした。ちゃんとやってけるのかなぁ…頑張って欲しいものです。(苦笑)

携帯に打ち込んでたのが、もう少しというトコロ。それでも景気良く筆(キィ?)が進むと、余計な路線に足を突っ込んでしまいそうで。そこからまた別のお話へと展開していきそうな勢いで、自分のバカさかげんにちょっと凹気味。ここんとこ仕事も忙しくなってきてるので、CHモード全開になる機会を逃すこと無くとは思ってるのだけど。調子こいて収拾つかなくなってしまわないよう、気をつけたいと思いますっ!!(汗)

【2008/09/28 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
日々バタバタしてると全く気付かないモノですが。今日って週末だったのね。どーりで人が多いと思ったワ。(苦笑)

今春入社の新人クン(次が入って来ない限り、彼は永遠にこの仮名だな・笑)に遅番を任せても大丈夫なくらいになったので(ラスト一人でわからないコトがあると大変だからと、8割方早番だった)、代わりにこのところ私が早番続きだったんだケド…。何だかんだと細かい点に気付いたり、お客様に声掛けられたりで、結局閉店までいるのが日課となってたから、お疲れ気味。性格が災いしてるとはいえ、仕方ないよね、もう。(苦笑)

明日はお休み。涼しくなったし体調もまずまずだしってんで、起きられたらの話しだケド、今年初の鎌倉に行こうかな、と。白萩がきれいだと嬉しいな、うんv

【2008/09/27 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
さる9月22日に更新した(と思い込んでた)UPがきちんと反映されてなかったようで…大変申し訳ございませんでした。暑さボケ疲れボケ・ヘルニアボケとでも言いましょうか…むにゃむにゃ。(汗)改めましてUPさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。(陳謝)

春の嵐といえば桜吹雪とかきれいそうなイメージですが、秋の嵐って、どこか雑然としてるかな。朝から結構な風が吹いてましたが、今現在、びゅーびゅーと、かなり元気に吹き荒れております。紅葉すると、散紅葉ってきれいなんだけどね。それにはまだ早そうです。秋の美しさを体感するには、まだもちっと先かなぁー。

■拍手御礼■
ルミサさん&返信不要さん&朱貴さん
ご連絡ありがとうございました。大変申し訳ありませんでした。(ふかぶか)

【2008/09/26 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
同率首位になったにもかかわらず、なして地上波中継がないのかねー。おかげで夕食の後のずっと、BSの映るリビングのテレビにかじりつきっ。しかもそれで黒星、虎逃げ切りって…怒りたくもなりますがなっ。(爆)

ンなワケ(?)で、本日の更新は失礼いたしました。タイトルの落ち着かないのがあるので、とにかくそれをどうにかしなきゃな、と。先日UPした原作絡みのリョウ話で、ちぃーっとばかし原作を読返したので。また時間見つけてちまちまと読返し、インスピレーションを得たいなと思います。…って、きっと完徹とかしちゃいそうだけどさっ☆

【2008/09/25 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日のレイアウト変更でレジを増設したのですが、夜中の工事の最中に何やらショートしたとかで。それが原因なのか、開店ギリギリまでフロア内の全レジに電気が通じないというトラブルに見舞われました。ホント、マジでヤバかった。開店早々にフロアレジ全滅って、笑い話にもならないからっ!!(爆)

そしてフロアの8割を動かした一大レイアウト変更のため、お客様も従業員も迷子状態。確かこの辺に…という感じでさ迷ってました。あ"う゛…早く覚えなくちゃっ!!

そんなこんなで、あちこち移動したモノの細かいチェックやら、追い出された在庫品たちの片付け等をしてたら、こんな時間。昨日遅くて今日早番だから、定時あがりでいいからねと言われたケド…そう上手くコトが運ばないのが世の中デス。いや、ウチの会社の体質か?(苦笑)

Q:早番定時に上がれるには、どうしたらよいのでしょーかっ。(爆)

【2008/09/24 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
年末に向けてのレイアウト変更その①、でした。いや、徹夜組もいるので、まだing形です。

しっかしスゴかったなぁー。フロア内8割が移動って、どうよ。明日からホントに迷子だよー。(苦笑)早番だから少し早目に行って、位置関係を把握しとかないと。尋ねられたお客様共々、フロア内をさ迷うハメになりそうだわっ☆(爆)

リョウちんの一人語りが意外にもコンスタントに進んでます。この調子ならスムーズに次回UPと行けるかな。頑張れ、リョウ!負けるな、葵っ!(苦笑)

【2008/09/24 00:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
ヘルニアやってからというもの、食事で座ってる間にも坐骨クンが痛くなるので、食後に少しばかり横になるクセがついてしまいました。ンなワケで、昨夜も帰宅後に食事してゴロリと横になったのですが…どうやらそのまま爆睡してしまったらしく、気づいたら深夜2時を回ってました。(爆)仲良し兄弟旅行から帰宅した両親は疲れたらしく、一足お先にお休みモード。そんなワケで誰に怒られるということもなく、すぴすぴと寝てたらしいんだな、うん。(苦笑)そーゆーコトで、3時に寝て10時に起きた、本日の葵です。(照)

で、本日のタイトル、「ツーカーの仲」ってぇのは…郵便局の人と私。
今日は源氏物語の記念切手の発売日だったのを思い出し、午後に入って郵便局へ出掛けたのですが。もとから切手好き&文通好きだった私は、記念切手の発売にはせこせこと郵便局に通ってたので、結構係の方と顔見知りなんですね。んで、今日も元気に顔を見せたら、開口一番、言われました。
「今日の(発売の記念切手ですね)?」
「はい、今日のv」
どんな会話だっちゅーねんっ!!(笑)
そんな会話の後、保存分と使用分と、2シート買って来た葵でございます。(笑)

さて本日は、以前からグダグダ言っていたリョウ視点の原作絡み、「予想外のコト」を、あいうえお題に更新デス。言わずもがな、の、マリーさんの回のお話ですが。アニメでもやってるし、ほぼ脳内に入ってたのですが…やはり細部までは微妙に、ね。(笑)でもまぁ、セリフのいちいちまであまりに忠実にってのもまどろっこしいので、その辺は二次創作という強み(?)を生かし、葵的感覚で弄らせていただきました。ご了承をば。

過去の無い男・リョウにとって、誕生日ってやっぱり特別だと思うんですよね。家族のぬくもりを知らないがゆえに、その象徴でもあると思うんです。口にこそ出さないけど、ホントはきっと、羨ましかったんじゃ…欲しかったんじゃないのかな。だからその誕生日を作ってくれたのが他ならぬ香であり、自分の過去の全てを知っても、傍に居てくれると言ってくれた…。あの通りのポーカーフェイスなヤツだけど、リョウはきっと、ものすごく嬉しかったと思うんですよね。だからこそ、原作ではカッコよく去っていったラストのリョウに、ちょっと感涙などさせてしまいました。(笑)そこまではどうよと思ったけど、あくまで二次の世界だしー。ハンマー食らったりもっこり出来なくなったりで、別の意味で何度も涙してるから、まぁいっかぁー…と。(笑×2)「こんなん、リョウじゃないーっ!!」というご意見もあろうかと思いますが、その辺はご理解下さいませ。(ぺこり)

さぁーて。めでたく同率首位になったにもかかわらず、今日は中継がないのでラジオにかぶりつきしなくてはっ!!忙しい×2。では、CHモードからプロ野球モードに変えさせていただきます。さらばっ!!

■拍手御礼■
>氷海さん
こんばんは。
「ただ待っている…」への感想、ありがとうございました。
お互いがお互いを信頼してるだけに、難しいですよね。
おとなしく待ってて欲しいリョウと、負担になりたくない香と。
どっちの気持ちもわかるだけに、第三者(?)としてもフクザツです。(苦笑)
朝晩はめっきり冷え込んできました。氷海さんもお気をつけてv

【2008/09/22 19:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
疲れた身体に携帯を開けてみれば、盟友Iさまからの吉報が。G、虎と同率首位っ!!ばんざぁ~いっ!!(喜)周囲の奇異の視線をモノとせず、ガッツポーズしながら駅へと歩いた葵デス。(笑)

でもまだまだ先はあるワケだし。昨年みたいにポシャっちゃうのもナンだから、勝って兜の緒を締めろ、で。リーグ、そしてCSを制覇するその時まで。これからも頑張って応援していきますっ!!(握拳☆)

某映画のタイトルからヒントを得て、またもやリョウが悶々と語り出しました。気が済むまで放っておくつもりだケド、いったいいつになるコトやら…?(苦笑)

【2008/09/21 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗@G党 さん
こんばんは。
ふふ・・・↑のお名前にくすりと笑ってしまいました。ないすっvvv
昨日は片っ端からスポニュを見てましたよ。おかげで寝不足☆
しかし何だって今日は中継、ないかなぁー。(怒)
まぁ今のところ順調に行ってるし(5vs1)。
秋に高笑いするのを楽しみに応援いたしましょうっ!!(笑)

ばんじゃーいっ
游茗@G党
とはいえ、まだ優勝が決まったわけではなく
ようやく半年振りにスタートラインに立ったわけですから
これからが勝負です!
とはいえ、一時は13ゲーム差、自分なんて
「Aクラス入ってCS行けりゃいいや」と思ってたくらいですからね【苦笑】
これからもこの勢いを絶やさず、残り十数試合
一緒に応援していきましょうね!

コメントを閉じる▲
早番で適度に残業後、ちょいと巷を散策しての帰宅車中です。

心配してた台風も無事通過したようで、ウチの愚親を交えた四兄弟夫婦は旅に出ました。帰っても一人。夕食、何にするべかな。明日休みなら気張ってよいモノこさえたりするトコだけど。明日も仕事だしぃー。(泣)明日の朝食の支度もしなきゃ、だし。今晩は栄養面を考慮しつつ、コンビニで簡単に済ませまひょ。

巨人は今日もめでたく白星ですね。いぇいっ!!(ガッツポーズ☆)帰ってスポニュ相手に飯食うだっd(^-^)b

【2008/09/20 21:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
やりましたっ!危ういながらも虎退治の白星ひとつめ。3連勝で同率首位目指し、頑張るぞ、おーっ!!!(握拳)

昨日は帰宅中に色々メール打っててコチラを忘れてました。(苦笑)今日はお休み。雨の中をぬって一足早くお墓参り。過日、父の末弟が還暦&定年を迎え、めでたく四兄弟がフリーとなったので、明日から四組の夫婦揃って温泉に一泊の予定。その報告も兼ねて…だったのに、お天気は相変わらずでねー。どうなるコトやら。「私らを置いて遊びになんぞやらんっ!!」という、ジジババの嫉妬かな?(笑)まぁ楽しんできてねー…っと。(苦笑)

某所のお子様ネタにくすりと笑わせていただき、そこからインスピレーションというワケじゃないケド、ちょっとしたワンシーンが浮かびました。お子様ネタで続けていける程の技量はないケド、上手く仕上がればイイなと思う今日この頃デス。

【2008/09/19 23:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
普段エアコンの効いたフロア内で生活してる分、お休みの日に限って暑さがぶり返したりすると、応えます。それが病院行く日だったりすると、なおの事…。(苦笑)

MRIの結果は、特に変化無し。下垂してる部分が椎間板本体から分離してしまえば、対処法はまた別にあるのだそうだけど。まだまだしつこく繋がっているからタチが悪い。結局、今日も、そのまま仙骨からの硬膜外ブロック注射となりました。ここ数日は坐骨クンも調子いいから気を許してるケド。これがひどい時はかなりヒドイからねー。落差ありすぎですもん。はてさて、ふぅむーん…どないしまひょ。(…って、自分じゃぁどうにも出来ないけどサ☆)

さて、本日の更新は、百人一首のお題に「ただ待ってるだけじゃ嫌だから」を。はじめは一本筋の通ったネタだったので、このままストレートにラストまでいけると思ったのですが。何だかカオリンが悶々としながら色んな方向に行ってしまったので、収拾つかなくて大変でした。いや、今以て収拾ついてないような…?(汗)

リョウと組んで拉致されはじめ(?)た頃は、ブツクサと文句を言ってた香だけど。そこはやはり負けず嫌いな性格上、「おとなしく待ってろ」と言われて待ってはいられなくて。結局は危険を顧みず、こうして自身の力で脱出を試みるんだろうなー。それで頬を叩かれようが、多少なりとも(?)危険な目に遭おうが。最後には絶対リョウが助けに来てくれる…その絶対的な信頼と確信があるからこそ、そういう無謀(?)なコトが出来ちゃうんでしょうね。リョウとしては、おとなしく待っててもらいたいところなんだろうケド…そんな性格の彼女を選んだのはアナタよ、リョウ。諦めなさい。(笑)

最後にひとこと。
ごぅらぁ、Dっ!!せっかくウチが景気良く連勝してるんだ。そこで己がトラを止めんでどーするっ!!(爆)
…と、熱狂的Gのひとりごとでした。お粗末様~。(笑)


■拍手御礼■
>Sさん
おおっ!!G党でしたか、同士よっ!!(笑)
去年はホント、尻切れトンボでしたよねー。
リーグ優勝を目の前で見て感動を得ただけに、あれはキツかったです。(凹)
今年はぜひっ!!そのためにも、まずはトラの尾を掴みましょうっ!!(握り拳)


【2008/09/17 21:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日はお休み。2度目のMRI撮って、そのあと麻酔科です。私の下垂してるヘルニアくんが、今現在どうなってるのか。それを確認しつつ、ブロック注射を痛みの出てる座骨神経に直に打つように治療法を変えるかどうかというコトに。今まではちとキツかった座骨クンも、最近は割と楽になってきたからなぁー。とはいえ、ふとした瞬間にご来店(笑)する時もあるし。はてさて、どうなるんでしょうねー。

と、混セと言われるプロ野球も、いよいよ佳境。我等がG、今日は快勝ですね。虎も黒星で、いよいよもって首位に手掛かりました。さぁ、虎狩りよっ!!(拳固)

【2008/09/16 22:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰宅前にふらりと寄った書店にて。コミックのサンプル版ミニ冊子を見たのが、そもそもの間違いでございました。…まずいやろ、これ。(爆)

地方から転校して来た無口な少年が、じつはすごいかるたの名人で。彼と友達になったのをきっかけに、かるたに引き込まれていった女の子のお話。百人一首絡みというだけでヤバイのに、友情にコンプレックスからの脱出という展開が素晴らしく。百人一首の楽しさがすごく伝わる描き方で、もうすっかりのめり込み状態。早速にご購入。帰宅車中で頬の緩みを抑え切れず、何度笑みをもらしたことか。これは…よいっ!!(拳固)

百人一首の楽しさを、再度認識させられた気がしました。あぁ…またやりたい。誰か相手をしておくれーっ!!(爆)

【2008/09/15 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
昨夜(もとい今朝未明)3時ごろに寝て、10時ごろに起きて。ダラダラご飯食べつつも、根性で両国まで行って来ました。

書を学ぶにあたりその基本となる、王義子(おうぎし)の「蘭亭序」(らんていじょ)というのがあるのですが。その展示の目玉に並ぶ人の列と言ったら…すげえっ!!(爆)展示のその内容からして、ただでさえ入場者はご年配の方ばかりなのに…みなさま、根性ですよ。(苦笑)でも長蛇の列をおして並んだ甲斐はありました。素晴らしかったっ!!まだ書を書く体勢はキツイのでお稽古はしてないケド、早く墨と筆とに触れ合いたい…そう思いました。

さて、両国という場所柄、大相撲初日だったのですごい人出でした。まぁ両国に行きゃぁ、たいてい力士の一人や二人は見かけるのですが。今日はさすがに初日とあって、みなさん鬼気迫る顔立ちで歩かれてましたね。あの人たちは無事、白星を得られたのかなー。あと面白かったのは、両国駅前にある某ファストフード店。「白星を飾った力士の方は、バリューセット無料」と書いてありました。(列に並びながら流し読みしただけだけど、確かそうだったハズ。)ご当地ならではというトコロでしょうか。(笑)

そのあと所用で銀座に足を伸ばしたのですが、これまたすごい人出で…ホント、酔いました。(苦笑)ヘルニアやってから仕事と通院と近くの買い物以外の遠出は初めてだったので、帰宅してからもヘロヘロ。食後も歩き疲れたからと横になったら、そのまますぴー…と寝てしまいました。録画してたDVD見てたんだけど、気づけばエンディングだったという…何とも情け無い話。(苦笑)まだまだ体力は完全では無いようです。

ちんたら読んでた瀬戸内寂聴訳「源氏物語」、どうにか9巻を終えました。のこすはあと1巻。長かったぁ~っ!!(泣)いろんな方の訳を読んできた源氏好きの私ですが、自身が年齢を重ねてきたせいか、最近は感情移入する登場人物の対象が変わってきて、何だか余計面白いです。宇治十帖では今までは大君メインで読んでたのに、いつの間にか御父・八の宮の視点で読んでいて。年頃の娘を遺して死んでいく父親の苦悩、よい婿がねを探すための苦悩等々に同情を禁じえませんでした。同じ理由で、女二の宮の降嫁先を考える今上帝とかね。もっともそんな葵自身、いちお、嫁入り前の娘(?)なんですけどぉー…。(苦笑)

さぁ、携帯に打ち込んでたのがそろそろ良いトコロまで来ました。あと一息、頑張りますっ!!


■拍手御礼■
>yosikoちゃん
こんばんは。
そう、結構気にしないで食べてるけど、今回のガラスの靴は意外でした。
ちなみに今日も食べたんだけど(まだ数箱残ってるのだ・笑)、特に目立った成果無し。
やはりあれは貴重だったっ?!

【2008/09/14 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>Tっち
こんばんは。
先日はメールで失礼いたしました。
お習字やってたなんて、聞いてたっけ?
長い付き合いだけど記憶に無いぞー。
(既に聞いてたとしたらごめん。記憶力の老化です・爆)
またゆっくりお手紙書きますです。ではでは~v


Tっち
お久しぶりです。Tっちです。
蘭亭序、懐かしいです。
私は欧陽詢の「九成宮醴泉銘」の方が好きでしたが・・・。

日本に来ていたのですね。


コメントを閉じる▲
3ヵ月程先に入社した契約社員さんが退職するので、本日は送別会でした。館内で1.2を争うという忙しいフロア内で、色々と人間関係もありまして…と。その相手'sがことごとく欠席したため、ラストには正直なグチ零し会に。まぁみんな同じ意見だよーってね。(苦笑)

明日はお休み。病院もないからフリーだっ!!(笑)お教室で貰った書道展のチケットがあるので、久々に両国まで出向こうかな、と。起きられれば…の話しだけどサ。(苦笑)

【2008/09/13 23:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
残業です。(爆)

早番だけど開店●周年のイベントがあるので、そのレイアウト変更をするために残業は覚悟してたのに。主任に「葵さんは帰っていいからね」と言われました。色々と体調不良の数名だけ帰宅を許されたみたいだケド、逆にみんなが残業する中を帰るのは気まずいぞー!!(叫)

そんなコトを思ってたら、そろそろ帰ろうとした矢先、決断力のないお客様にあたってしまい、AにするかBにするかで、延々20分ほど待たされました。きっつぅーっ!!"もうどっちでもいいがなっ!!"と、心の中で絶叫してたましたよー。どうにもうまく帰れない葵でございました。(泣)

【2008/09/12 21:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
何故に今、電車に乗っているのだろう。そして明日は早番だ。(爆)

年末に向けての大掛かりなレイアウト変更が月末に控えてるからと、みんな今のうちに早目に帰るようにしてるのに。帰り掛け、社員さんからメーカーへの返品処理を頼まれてしまい、結局閉店後まで残業でした。む"ー…ホントに倒れてやろうかしらっ。でも彼女(社員さん)も先日40度の熱でダウンしてるから、あまり無理させられないしね。困ったもんデス☆

【2008/09/11 21:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
涼しさの到来と共に、最近かなぁーりいい調子だった我らがGだったのですが。何故にせっかくの休日に中継を見てる葵の前で…大敗っ。(爆)意気揚々と見てたけど、終盤はもう、ひゅるるん状態。あぁ…明日からの3勤を前に凹んだわ。でもまだ虎の尻尾はしっかと掴んで、かなり追い詰めてるワケだし。最後に笑うのは我らGだーっ!!!(握り拳)

さて、そんな凹み気分を抱えつつ、本日の更新は久々なTextに「first、second、そして…」を。ワケわかんないタイトルですが、製作中の仮題そのまんま、付けちゃいました。名曲「セカンド●ブ」の、タイトルそのままの響きがきれいだったので、いつか使いたいなと思ってたんですね。でも、いくらセカンドがあろうとも、ファースト(最初)は肝心だろう…と。そしてR&Kの場合、最初だろうが二度目だろうが三度目だろうが、結局二人は「そーゆー関係」になってたであろう、と。そんなトコロを当のご本人たちに実感していただきたく、香視点で書かせていただきました。うーむ…書いてて余計、意味不明になってる気がする。ご容赦を。(汗)

ガラスの靴。

んで、コチラの画像は昨夜のモノ。先日の豪雨の中の盆踊りで配られた某お菓子ですが、通常はキャラクターたちのイラストが描かれてるその中に見つけたのは…ガラスの靴v無いですよね?今まで見たこと無いです。何だか嬉しくなって、思わず写メ撮っちゃいました。何かイイコトあーるかなvガラスの靴を手にしたんだから、王子さま、かもーんっ!!(笑)


■拍手御礼■
>sさん
こんばんは。
梨、お好きですか?同士っ!!(笑)
あの“しゃくしゃく感”は、どの果物でも味わえませんよね。
すでに4個、体内吸収しておりますv(笑)

【2008/09/10 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
納品の山と格闘しながら、今日はやけに話し好きなお客様ばかりにとっ捕まって、ずいぶんなタイムロスでした。週末&週明けの連休分の発注も取らなきゃいけないと、ただでさえみんなピリピリだから。みんな自分のコトのみ一直線になって、誰もフォローに入ってくれずに大変でした。ぎゃおっ!!(爆)

ふいに涼しくなったのに面食らってますが、やはり帰宅時はみんなお疲れモードでムンムンと。まだまだクーラーの効いた車内が快適デスv(笑)

A→Bへと簡単に進むハズだったネタが、いきなりCだのDだのへ向かって困ってます。カオリン、あなたは何を話したいの?ハッキリしてっ!!(苦笑)

【2008/09/09 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝、出掛けに、大切なヒトがやって来ました。秋にならないと我が家には来てくれない、つれないヒト。だけど来る時には、みんな揃って、ドッと来るヒト…。ふふふ、梨、ですv

葵の大好物の梨の季節がやってきました。スーパー等ですでに初物は食してるとはいえ、親戚等から届くダンボール一箱分の梨こそ、我が家の梨、本来の姿であって。箱の大半を私が片付けているのは、紛れようもない事実。その梨、第一陣がやって来たのですーv

「今日、会社休んでいい?」届いたダンボールを見ながら遅番で出掛ける私がポツリと呟いたら、「バカ言ってないで早く行け」と言われてしまいました。今、冷蔵庫で食べ頃に冷やされてる梨さんたち。今、帰るからね。待ってておくれーっ!!(猛ダッシュ☆)

【2008/09/08 21:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
部門のアタマの社員さんが風邪でダウンし、3人のシフトが微妙にズレて、連絡事項がうまくいかないかも…という気配。

お客様からの問合わせに対してまだ一人でお調べを出来ない新人クンは、伝票手付かずのまま。入荷連絡の電話がつながらなかったのも、再TELせずに放置のまま。ちょっと待ってよー状態です。

彼が今日明日連休で、社員さんが明後日休みで、その次が私。3人が微妙にすれ違ってるので、「これはやっといてね」と言う機会も無く…困りモノ。割とこまかな伝票が続いてるので、この横の連携を、どーにかうまく進めたいものデス☆

【2008/09/07 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
お休みの今日は、地元八幡様のお祭りで。またまたチビどもを連れて実家に舞い戻ってきた妹一家と、ぐるりと回って来ました。

いつもは夜店を冷やかしに、文字通り夜に出掛けるのだけど。さすがに人込みの中、子連れは危ないだろうと、日帰りなのも手伝って、お昼ご飯がてらの露店巡り。焼きそばにたこ焼きに、もんじゃ揚げというあやしいシロモノも食してきました。もんじゃ焼を小麦粉の皮で包んで揚げた…揚げ餃子のオバケみたいなヤツでした。(お店の人には悪いが、もんじゃはもんじゃ、そのままのが美味いと実感・苦笑)林檎の皮むきみたいのでジャガイモを切った(剥いた?)のか、グルグル状態のジャガイモを串刺しにして揚げたフライドポテトも面白かった。コンソメとかバター醤油とかガーリックとか、自分の好みで粉末を掛けるの。味はともかくカタチが面白かったので、それがすごく印象的。料理(?)は見た目だと思いました。

ベンチが並びで空いてなかったので、妹たちとは別々に座ってたんだけど。コチラの残りの焼きそばを食べてた若が、「チョコバナナ入らなくなるから、もういらない」といったのには笑えました。でも夜店本番(?)の夜に向けて、まだ露店もちらほらだったので、結局チョコバナナにはありつけなかったんだけどね。可哀相な若でした。(笑)

帰宅してからは、最近、姫お気に入りのオセロ大会。先日手加減してくれたパパさんに勝ったので、かなり御機嫌。今日は若とやったのですが、たどたどしい中でもいい勝負で…結果、見事引き分け。でも姫は「パパ相手に勝ったから若にも勝てる」と思い込んでたらしく、引き分けだったのがかなぁーりショックだったようで、びーびー泣き出してしまいました。ふっふっふ…オセロくんもそこまで惚れ込まれたら本望でしょう。姫、今度は葵オバとやろーねv

午前中は久々にお習字のお教室へ顔出しに。残暑見舞いがてら、近況は書き送ってたのだけど。丸々2ヶ月お休みしてたので、「葵ちゃん、大丈夫?!」と、かなり心配されてしまいました。お手紙を書いたときは割と調子いい時期で、まだ坐骨にキてなかったので、「これくらいなら近々復帰出来るだろう」と思ってたんだけど。坐骨がキてからは、やはり大きな作品を書く体勢を取るのは、まだまだ難しそう。でも一応、前にお願いしてた、年内締め切り分の展覧会用のお手本をいただいて帰りました。さぁーて、これを無事出品できるほどのモノが書けるのか?(汗)

またまた暑さが戻ってきましたね。チビどもの相手をし、いつもは休息に勤める休日をフルに動いてたので、さすがにちょっとお疲れモード。次回UP用のタイトルでも考えつつ、本日はこれにて失礼いたします。(ぺこり)


■拍手御礼■
>ルミさん
こんばんは。
「続きが知りたい~」…ありがとうございますv
残念ながら無いデス。ごめんなさぁーいっ!!
おしゃべりミックが「その気」になったら、いつの日か…?(苦笑)

【2008/09/06 21:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
のつもりで、帰りに小腹を満たしに入ったファストフード店。時間にして20分くらいだったハズなのに…立ち上がったらビビビと、座骨さんにキてしまいました。休憩室ではどうにか1時間弱、大丈夫なのに…椅子の違い、だったのかなぁー。気軽に街中でお茶も出来ない、憐れな葵でございました。(泣)

秋、美術芸術の季節ですね。奈良の正倉院展の案内も出たし、西国三十三札所の特別展もやってるし…行きたいコト、この上ないデス。でもこんな調子じゃ、まだ長旅(?)は無理でしょうね。まずは2時間の新幹線に耐えられるようにならなきゃ、だわっ☆

【2008/09/05 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
傘マーク開いてたのに、雨降らず仕舞い。長傘が邪魔デス。(爆)

原作絡みのミックをどうにか仕上げ、PCに送りました。結局原作、一度も見てないケド大丈夫かしら。(汗)リョウverの方は更に深く絡んでくるので、細部確認のため、やはりコチラは読返さないとね。

香視点で打込んでたのが、実はリョウ視点の方が面白くなりそうだと、途中切替えに。香をからかうリョウが好きって、もしかして実はカオリスト?いや、せめてカップリング萌えってトコで手を打ちたいなと思う、(自称?!)サエバスキーでした☆

【2008/09/04 22:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
休日の病院通い。そろそろ家族にも見放され、通院にマイカーも出してもらえなくなったので(私はペーパーだ・苦笑)、ちんたらと炎天下を歩いての通院です。だからせめて、涼しい風を浴びて行きたいのに…この猛暑ぶり返しはなかろうっ!!こんな私を、さらに痛めつけてどーするよっ?!(泣)

今日は整形と麻酔科と両方の受診でした。坐骨神経痛があまりにひどいと訴えたら、硬膜外でなく神経根の注射に切り替えるのも手だと言われました。親戚の彼女もやったんだけど、これってかなり痛いらしい。(お医者もそう断言してた・爆)かなり太目の従妹が、一瞬だけどベッドから身体が浮いたって言ってたもんなぁー…。それってやっぱり、ちと怖いぞ。とりあえず17日に状態を見るのにと再MRIが入ってるので、それからですね。年内回復、叶いますように…。(苦笑)

さて、原作絡みのミックはまだ話し足りないようなので、ファイルに放置してたミックの語り、「情けなしなリョウ(仮)」をUPすることにいたしました。それじゃぁあまりにタイトルどおり情け無いので(苦笑)、「Dear.My Friend」としてクリエイター50にUPです。作中の「いい中年のオジサン」てトコロがまず浮かんだのですが、これって確か、4月か5月ごろに思いついたんじゃなかったっけか…?完成までずいぶんな放置もいいところですが、イイ意味でも悪い意味でも、リョウの大切な親友・ミックからリョウへの思い。そして大切な親友であるが故、ミックにこぼしたリョウの本音と惚気…みたいな。そんなところをお楽しみいただけたら幸いですv

五輪も終わったとたん、各地でゲリラ的水害が多発したかと思いきや。今度は永田町に別の被害が起きたようで…どうなるんでしょうね、日本は。(苦笑)


■拍手御礼■
>Pさん
こんばんは。
ホント、レジ閉め時に声を掛けられるのは苦痛ですよね。
お金を数えてる人間は優遇して欲しいです。(苦笑)
ヘルニアは幹部が組織に吸収されて自然治癒という手もあるそうですが、
かなぁーり時間が掛かると言われましたよ。それこそ、気の遠くなるような…。(苦笑)

【2008/09/03 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日は更新しようと、ミックの語りをチェックしていた休憩室で。何だか言葉尻が気に入らなくて、また細部を打直してしまいました。あぁ、いい加減、いつ終わるんだろう…(T_T)

明日は病院だからどーにでもなれ、とは言わないケド、レイアウト変更でちと頑張ってしまいました。最近、今までは何ともなかった座骨神経が痛いので、それまで楽だった正座がキツくなりました。足の踵だかが見事にフィットしてるらしく、座ると痛い。となると快適な姿勢って、うつぶせ寝だけなんだけど…それって悲しくないかぁ?(苦笑)

【2008/09/02 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |
適当にあがろうと思い、最後の発注を取ってたら、やけにお客さんに捕まって。それがまた、お調べや各支店の在庫も確認しろ、だったりして、気付けば閉店間際までいるハメに。

いい加減セールで疲れてきてるから、出来れば早くあがろうというフロア内なのに。いい加減、薬が切れて、足の痺れもMAXになりかけてるのにっ!!閉店間際にドタバタを持込むのはやめて欲しいっす☆(T_T)

明後日はお休み。例によって病院通いですが、どーにか更新したいと思います。まずはタイトルやね、うん。(^_^;

【2008/09/01 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |