日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
昨年は山手線内で仮装した外国人が暴れて大変だったというニユースを聞き、ンな記憶ないけどなぁと思ったら。今さっき、会社→駅までの間に、海賊と魔女とミイラ男にすれ違い。駅前広場では、さらに怪しいカッコした集団がわんさと居ました。(苦笑)去年はチラとも見なかったハズなのに…。それともお休みだったのかしら。どーでもいいケド、他人様に迷惑かけないように遊んでね~。

先日カキコした、傍若無人なお客様。(IさんのTさん、参照。)代引だったハズなのに、なぜか本日…ご来店。(爆)しかもお客様、京都在住だったハズなのに!(爆x2)

私は対応しなかった(先の電話の段階で私がえらい目に遭ったコトを知ってる人が「葵さん、京都の人来てる!カウンター行かない方がいいよ」と注意してくれた・苦笑)ものの、やはり対応した従業員も散々だったようで。件のIさんも「あれじゃぁTさんのがラクかも…」と。(苦笑)お願いです、お客様。次回ご利用の際は、大阪支店に行って下さいっ!!(切実☆)

【2008/10/31 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
連休に入るんですねー。シフト制で日々バタバタしてると、ンなこたぁ忘れてます。「連休明けに品切れしないように発注してー」との主任の声に、あぁ…と。完全にボケてますがな。(苦笑)

拙宅更新と送りつけブツとが好評のようで、よかったです。メールに拍手にコメントにと、ありがとうございます。御礼は次休みの11/2にまとめて失礼いたします。

さぁ、今日分のカキコもしたから、家までしばしの読書タイム。二日間耐え忍んだ分、頑張って読みますっ!!(笑)

【2008/10/30 22:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
昨夜帰宅して夕食を食べながら葵両親と世間話をしたがために、今日は一日、大きく予定が狂ってしまいました。あぁ、予定は未定っ!!(爆)

先日退職した同期を交え、都合のつく仲良し同期(シフトで運よく休みが重なった数名・笑)でご飯会をしようという運びになり。会場として名のあがった上野のご飯どころにみんな詳しくなかったので、そんな話をしていたら、生まれも育ちも下町の葵ママが、「じゃぁ明日、下見にご飯食べに行こう」というコトになり、昼前に上野へ出発。お友達と来たことがあるという葵ママのオススメどころは、ちぃーとランクアップだったので、残念ながら除外。(でもそこでしっかりゴチになってきました・笑)その後適当に散策して、どうにか数点、目星をつけてきました。あとはみんなの意見かな。む゛~。(悩)

で、久々の上野で、ずっと欲しかったバッグを買ってきました。通勤時のが、どうにも寒々しいベージュのナイロン製で。皮製の(もち合皮・苦笑)黒とか落ち着いたのが欲しいなーと、ずっと思ってたんですよね。でもデザインと収納と予算とに見合うものが無く、ココ数ヶ月、あちこち探してたんです。で、本日やっと見つけました。しかも開店前・特別セール品v(笑)制服のシャツやらお財布、文庫本など、元来持ち物の多い葵にもぴったりで、それでいて狭いロッカー内にも押し込める柔らか素材。それでいて×2、手を離してもしっかりと独立可能(倒れない)な、おりこうさんv「よっしゃ、君に決めたっ!!」と、久々に惚れこみましたね。ん゛~…選び抜いた価値はある?!さぁ、明日から早速お供にしよーっと♪

さて…ヨソ様への貢物はこさえてるクセに、自更新を放置しっぱなしってのは許されないだろう…と、頑張りました!!お喋り冴子さんは結局収拾がつかなかったので、PCに眠ってた放置ファイルをカタカタと修正。2006年11月5日保存て…もう2年も前ですがなっ!!(爆)あまりの自分のバカさかげんに呆れました。(凹)そんなワケで、古さと新しさの合作(?)たる「……妬いてる?」を、クリエイター50のお題に。恥ずかしいくらい情け無いタイトルは、保存時のものデス。もう他に考えられなかった…。(泣)絵梨子さんに振り回されっぱなしのR&Kです。ご意見ご感想、お待ちしておりますv

…ってコトで、ちょびっとCM。拙宅の産みの親でもあるリヤさんのバースデー記念に、図々しくも送りつけたブツがUPされております。終わり行く夏…ネタはあったが時間が無く、完成の日の目を見れなかったシロモノでした。ンなモンをお誕生日に…ごめんなさい、リヤさん。お誕生日おめでとうございます。これからも心の師匠でいて下さいっっっ!!!(笑)

【2008/10/29 22:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
先日めでたく瀬戸内源氏、全10巻を読了し、久々に読み始めたミステリが面白く、疲れをものとせず通勤&休憩時に読んでたのですが…ロッカーに置いてきてもうた。(爆)

明日はお休み。部屋の片付けと更新とがひと区切りついたら、あとはドップリ読書の秋をするつもりだったのに…心底、ちぇっ☆です。あぁ、明後日の通勤時がつまんなぁーいっ!!(爆)

さて。携帯に放置してた冴子さんにキリつけようと頑張ってたのですが、やたらしみじみ語り始めてくれちゃって…当初の予定をオーバーしてます。まぁ悪いこっちゃないのだケド、久々の冴子さん。どこで終止符打ってくれるかな。明日の更新、大丈夫かしら。心配デス。(汗)

【2008/10/28 22:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日は文通友達にしてG友にして、源氏同盟(何じゃそれは・苦笑)のIさまと、横浜美術館の「源氏物語展」に行って来ました。いつもならナイター観戦とかご一緒にさせていただくので、年に何度かはお会いしてるのですが。今年は色々あったので、もしかして初対面だったかな…?そんなワケで話が弾みましたv

「源氏物語展」…ひとことで言うならば、95点。屏風絵等が美しく精密なだけに、ガラス越し、もちっと手前にして欲しかった。各巻名の案内もないもんだから、作品自体に書かれてるの仮名文字と絵柄とから解読するしかなくて。葵(車争い)とか夕顔(垣根に巡る白い花)とか、紅葉賀(源氏と頭中将の舞)とか、浮舟(橘小島へ二人で船出)とか。そういった各場面をヒントに、「これ、●●じゃない?」とか、「これって●●の、あのシーンですよ」とか、二人で当てっこクイズ並み。(苦笑)楽しかったけど、さすがにちーっと疲れましたね。

あと、人物系図パネルがあったのですが…二箇所、間違い発見っ!!近江の君と紅梅大納言が婚姻関係にされてたし、浮舟の弟・小君が、八の宮との子になっていました。これは…マズイっしょ。他にも明石入道と桐壺更衣の血縁関係が書かれてなかった。これは重要なコト何にっ!!…等々、Iさまと二人、パネルの前で散々に問答してました。二人とも「源氏物語全登場人物を系図に出来る」が自慢なので、こーゆー細かいトコロには煩いです。「帰ったら系図、書いてみようね」と約束しました。明日は早番だから、次休みにでも書いて、お手紙して。お互いに答え合せしてみようかなーっv(わかる方には「あぁっ!!」とわかると思うけど、わからない方には…すみませんなネタですね、すみません・苦笑)

その後Gネタで盛り上がり、これでもか×2と話が弾み…気づけば秋の日は釣瓶落とし。とっぷりと日が暮れた横浜の海風が冷たかったです。でも、楽しかったーっvvv(笑)

さて、本日は更新と言っておきながら…先程まで、某所へ進呈のブツを打ち込んでおりました。ごめんなさい。次サイト更新、次回こそは…っっっ!!!(平身低頭・汗)

■拍手御礼■
>sさん
こんばんはっ!!
どうにか無事、CSはクリアしましたね。問題はこれからです。
気を抜かず、頑張って応援しましょうっ!!(握り拳)

【2008/10/26 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>アキラさん
おこんばんはー。
「いける」んじゃなくて、「いく」のですっ!!(笑)

しっかし原監督快諾って…快諾ってぇ表現が、
イマイチ気に掛かる今日この頃☆

ベビアキラちんはいかがですかー?
ママアキラさんも風邪ひかんときねーv



アキラ。
今年の日本一は 読売さん いけるんとちゃう?
今年は 阪神に 優勝して欲しかったけどなぁ。
真弓新監督で 優勝目指そ!


コメントを閉じる▲
件のTシャツカップルが同じ駅で下車!う"ぅ"…ますますお話したくなった。後つけてイイ?(あやうくストーカーになりかけてる葵・苦笑)

【2008/10/25 23:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
帰るメール入れようと携帯開けたら、葵パパからのお祝いメール。G、セ・リーグCS優勝です。めでたい~っ!!(喜)

しかし今年の私ってば、見事にタイミングを逃しましたよね。夏、ナイター真っ盛りの頃にヘルニアで寝込み。回復してきたシーズン初の観戦はボロ負けの上、翌日リーグ優勝。そして明日はG友Iさまとデートの約束なのに、その前日にCS制覇って…。まぁ明日のデートで優勝を分かち合えればヨシ、なのかなぁー。(苦笑)

次は日本シリーズですね。去年、リーグ優勝後のCSへの期間、ブランクがあったためにあまりに悲しい涙を飲みました。今年は二の舞とならぬよう、気張っていきやぁーっ!!(握拳)

…あ。地元路線に乗換たら、GのユニフォームTシャツのカップルがvあぁ、喜びを分かち合いたいっ!!(ウズウズ☆)

【2008/10/25 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>游茗さん
こんばんはっ!!
やりましたね、Gっ!!
去年はあまりに情け無い終わり方だったので、少しホッとしました。

しかし、ドコのスポニュでもハシゴ出来なかった悲しさは…。(泣)
だからこそ日本シリーズを制覇し、仕事に遅刻してでも
貫徹で各局をハシゴして見てやるんだと息巻いてます。
最後に笑うその日まで、共に頑張りましょうっ!!(握り拳)

おめでとうございます!Again!!
游茗@G党
みごとに昨年CSの雪辱を晴らしてくれましたね!
といいつつ、実は私もその決定的瞬間をリアルタイムで目にできませんでした【泣】
しかもCSではビールかけも各局スポーツニュース生出演のハシゴも無し。
胴上げですら監督に内緒のサプライズだったくらいですから。
こうなったら日本シリーズで、日本一の実感を味わいましょう!

コメントを閉じる▲
フロアの人間なら誰もが知ってる、Tさんというお客様。お電話のみのご注文(代引)なんだけど、その時の対応がお気に召したらしく、いつもIさんご指定。彼女がお休みの日は「明日電話する」、休憩に出てれば「後で電話する」という程の気に入られ方。ただ、話しはいつも一方通行で、まくし立てるような言い方の、ちょっと手に余るお客様。

そんな中、私が昨日電話対応したお客様が、何やら同じように私を気に入って下さって。今日も再三にご指名のお電話をいただきました。ただ、担当部門のコトではないため、オーダーとなるその商品についてイマイチ理解不明。なのでメーカーに確認電話しまくりで、すんごく大変でした。

しまいにゃ「電話する時は葵さん呼出しでいいわよね?」と言われましたが、私だって正直、逃げたいんだっ!!(爆)「私がお休みの場合もありますので、誰でもわかるよう伝票残してますから大丈夫ですv」と、眉間にシワ寄せつつのにっこり笑いしましたよ。

電話後、あまりに凹んでた私に周囲からも「大丈夫?」の声。IさんのTさんみたいな人と説明したら「…災難だったね」と苦笑されました。明日から長期連休とかって、居留守使ってやろうかしらっ。(爆)

【2008/10/24 22:28】 | 未分類
トラックバック(0) |
入社から一年半がたつというのに、未だわからないコトだらけで困ってます。

前の部門ではホントに商品が細かかったので、品出しや在庫チェック等、対・商品のコトばかりしてきたので、新しいトコロで対・事務手続き(ショーカードの申請とか値上げ申請とか)などと言われても、やったコト無いものばかりで頭がグルグル。目が回るとはこのコトです。

わからないコトを聞こうにも、何がわからないのかがわからないという、基本的なバカ状態なので、周囲の皆さんも「えー?(今更聞く?)」みたいな。(苦笑)白い目に耐えつつも、「頑張れ、自分っ!!」と、小さく拳を握る葵でした。

■オマケ■
昨日、百均で帰ろうとした矢先、店内音楽が「GET WILD」に変わり。ふふふん~と鼻歌(実はこっそり口ずさんでた・笑)してる間に、カゴに余計なモノをホイホイと。千円内で終わるハズだったのに、気付けば三千円手前でした。CH、恐るべしっ!!誘惑に負けた私が単なるバカ?(苦笑)

【2008/10/23 21:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>リヤさん
こんばんはです。
ご無沙汰いたしまして、コチラこそ申し訳が…。
(何故か正座してレスしてるし・汗)

百均でのせられた、おバカな葵です。
あれはもしかして、私のCH好きを知っての企てかっ?!
…と、これまたバカなコトを考えてしまったり。(苦笑)
これからはしっかりと自我を保ち、カオリンを見習って、
しっかりとお財布の紐を〆て行きたいと思いますっ!!(爆)

腰、大丈夫?
リヤ
こんばんは、葵さん。
どもども、すっかり久しぶりにお邪魔したリヤです。
なかなかお仕事、大変そう&忙しそうですねぇ。

今日なんか、「台風かいっ?」てぐらいの激しい雨でしたが、こんな日の通勤は大変じゃないのかしらん。

でも、100均のBGM(笑)で、買うリョウ(ここ、掛詞/笑)が増えちゃうってのも葵さんらしいや(^_^)
最後の最後は自分の身体が大事ですからねぇ。休めるときにはゆっくりやすんでくださいな。

コメントを閉じる▲
せっかく私が休みの日だってのに、どーして負けちゃうかなぁー。(爆)

本日からセ・リーグCSが始まりました。あの一日違いのリーグ優勝から、いよいよ日本シリーズへの足掛かり第一歩。その初日、某ドラマを見たがってた葵ママを追い出した(すまん☆)リビングで、熱心に観戦してたのに…くそっ!!(泣)

燃え尽きました、すみません。更新は次休みに…凹(__)

【2008/10/22 22:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
心配してた同じフロアの同期の退職が決まりました。体調もあるし、お子さん受験生だしと危うい事情を抱えてたので、もしやと思ってたのですが…やっぱり、でした。

そんなワケで予想はしてたクセに、やはり思いの外ショックは大きかったようで。その一報を聞いたお昼の休憩以降、今日の午後はメタメタでした。失敗に続く失敗に、一日ワケわかんなく一人でグルグル。山とある納品に手を出す暇もなく、新人クンにすべてお任せしちゃいました。申し訳ない…。(泣)

各方面に色々ご迷惑をおかけしたクセに、飛び石でまた明日お休み。やり残したコトが山のようで、明日自分でやりたいくらい!!それを明日の担当にわかるよう、泣く泣く細かな引継メモを書いてきました。そっちのが大変だっちゅーねんっ!!(爆)

大丈夫かな。何か連絡ミスないかな。明後日が心配デス(>_<)

【2008/10/21 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
…酒、ではなく、二次サイト。(笑)
ココのエントリー前に、ちと他サイトさんをと思ってうろついてたら、リンクから色んなところにハシゴして…新しいサイトさんへ結構長居してしまいました。でもその実、そのサイトさんは以前、PC弄れない時期に、携帯からお邪魔したことがあったんだわ。ん゛~記憶力の低下というか…気づけばCH二次の世界も幅広くなり、新しいサイトさんを憶えきれないってぇのが難点だな、うん。(しみじみ)

今日はお買い物をしてきました。秋物衣類を少々。先日移動で新しく来た社員さんの歓迎会が来月アタマにあるので、そろそろ着古したモノじゃ恥ずかしいだろ…と。でも難しいんだよね。仕事あがりだとどうしても暑いから、秋とはいえあまり地厚のモノ着たくないし。髪をアップにしてるから、タートルとかの被りモノは、制服の脱ぎ着で引っ掛かるから嫌だし…で、結局数点購入はしたんだけど満足できず。帰宅後に通販カタログとにらめっこしてFAXしました。間に合うよね、きっと。

…って、あ、そうだっ!!当日は私、お休みだったっ!!(爆)む゛~…。そうすると、休日なのに、歓迎会のためにわざわざ出向くってのもなぁ~…。でも歓迎会に欠席ってのも、何か印象悪そうだし…。またまた悩める乙女(?)です。(爆)


■拍手御礼■
>yosikoちゃん
こんばんは~。
腰痛はいかがかい?無茶したらいかんぜよー。
衝動買いに同意、ありがとでございます。やはりストレスかな、む゛ー。(悩)

【2008/10/20 22:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番で、定時とは言わないまでも久々に早くあがれたので、珍しく週末の繁華街をウロウロと…は、せずに。近くに出来たブック●フに寄り、しっかり一時間立ち読みし、しっかり全8巻中の6巻をご購入。しまいにゃフツーの書店で不足巻2巻分を買うてる私は…単なるバカ?いや、私って、こーゆーヤツよ。(苦笑)

【2008/10/19 21:27】 | 未分類
トラックバック(0) |
社員さんが戻りました。留守を守ったつもりなのに、やはり色々とミステイク。月曜にメーカーに確認しなきゃいけないコトも、ちらほらと。その肝心の月曜が休みだから、余計に肩身が狭いデス。くすん(T_T)

昨日久々にPCと向き合い、各サイトさんをハシゴ。みなさん熱いなぁー。果たして自分は片手間にしてないかと、自己嫌悪。それでもまだまだCH愛は燃え尽きちゃぁいないので、出来る限り、CH二次の世界の片隅で愛を叫んでみようと思いマス(^_^;

【2008/10/18 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
遅い帰宅に遅い夕食。遅い入浴を済ませて早く寝りゃぁいいのに、またまた漫画を読みながらそのまま爆睡し…3時半頃、思い出したように歯磨きして寝ました。朝イチの病院が悪魔に思えたのは、自業自得ですね。(苦笑)

ンなワケで病院で注射して、そのまま一時間、寝かせていただきました。でも今日はお隣のベッドとかがうるさくて、あんまり深寝はしてなかったかな。その代わり、帰宅してからまだ寝たり無かったらしく、テレビのリモコン握りしめたまま寝てました。はっはっは…人間、ドコまで寝られるのか、耐久レースでもしてみよか。(苦笑)状態としましては、風邪薬との併用を避けて痛み止め等を飲まなくても何とかやってこれてたので、ここらでもう少し間隔をあけ、月イチか二ヵ月おきくらいにしてみようかな、と。まぁ11月アタマに整形に予約入れてるので、このまま状態がよければそれ以降、年明けくらいまで間をおいても大丈夫かな…なんて。まぁ年末、どれくらいハードになるかにもよりますが…ね。

いつの日かリンクを…と思っていた素晴らしきサイトさんが閉鎖というお知らせを受け、ショックを隠しきれません。昨春の転職以来、自サイトもかなりズボラな更新にしてるから、リンクを夢見てた各方面へのお願いもおこがましく、そのまんま。それでも先方様が閉鎖されたりしたら、本当に夢のまた夢…なんですよね。あんまりなことに実感しまくりで、ちょっと凹みました。これから年末に向けて忙しくなってくだろうケド、頑張っていろんなサイトさんとリンクさせていただき、CHファンの幅を広げて行きたいですね。その前に、まずは放置しっぱなしのネタを、どうにか仕上げてやらなくては…頑張りますっ!!

病院にパーカーを羽織って行こうとして、どうせ帰宅してから寝るつもりだったので、髪も真面目にセットしてくのもバカらしいかと、片側に寄せてみつあみにしてみたら…長さといい雰囲気といい、まんま、ら●まに見えて笑ってしまいました。しっかし髪、細くなったよなー。これも歳か?くそ…っ!!(泣)

【2008/10/17 21:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
レイアウト変更、終了~。
というか、お先に失礼しました。フロアには現在、メーカーさんからの応援を交えた徹夜組が頑張ってます。最終仕上げは明日の6時だって。頑張れ~!(苦笑)

ウチの部門は社員さんが夏休みで、頼りの男手は徹夜組にまわったため、私一人。幸いにも部門的にはあまり動かさなくてもよかったとはいえ、一人で決断していくのは大変でした。なんせ優柔不断なO型ですので。(苦笑)

でもまあ、やれるだけはやり尽くしてきたし、明日から社員さん帰ってくるしなので、やり残したコトや気になる引き継ぎは思いきりメモ残してきました。明日は頼む。私は朝イチの病院で、注射して夢の世界へ旅立つよ~。(笑)

【2008/10/17 00:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
年末に向けての一大レイアウト変更の大詰めを明日に控え、どの部門もピリピリとしてフロア中が殺気だってます。そんな中、こないだの連休中に発注した分がドカンと入荷し、バックは納品の山。一日たっても片付かず、レイアウト変更に向けての細かい移動等の下準備と合わせ、閉店後もみんなでわらわらとしてました。

明日は何時に帰れるかなー。久々の病院となる明後日は、何故か朝イチで予約してしまったので、起きられるかどうか心配です。まぁ、注射して一時間、爆睡してりゃぁいいんだけどさぁ~。(苦笑)

【2008/10/15 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
いくら秋寒とはいえ、仕事あがりに雨が降ってると蒸し暑くて困ります。

残業時間がいい加減かなりヤバいので、今日はとっとと帰れとの主任命令。(契約社員は27のトコロ、35時間行ってるぞー!!)とはいえ、昨日の実演のまとめやら返品やらの処理に手間取り、こんな時間。定時+1時間でした。

実演後処理のウチの部門だけでも大変なのに、明日は前いた部門がエントランス前にて実演予定。別階というコトもあって、準備が大変そう。しかも今日はその部門は一人しかいないので、準備にかかりきり。なので以前の担当として、フロアの残務処理は片付けてあげました。見ているコチラが切なくなるくらいバタバタしてるんだもんっ!!(爆)

こんな風に、どうしたって残業しなくちゃいけない会社なんだから、残業時間がどーのと言う前に人員増やせや、と。こっそり呟く葵でした☆

【2008/10/14 22:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございマス。(苦笑)
休日、今年初の鎌倉に出掛け、ひたすらに歩いて疲れ果て…夕食後に一眠りし、先程起きたトコロです。(笑)いくら久々の鎌倉だからって、良く晴れて暑かったからって。若くないなぁ、もう。(苦笑)

本日は「お供します」という殊勝な葵ママの申し出に、あまり歴史に詳しくない(神社仏閣にゃ何ら興味も無い・苦笑)鎌倉初心者の葵ママでも楽しめるよう、自然散策コースを選びました。金沢八景で下車し、朝比奈の切通しをえんやとっとと。いつもなら新緑の頃か紅葉の頃を選ぶのに、今回はちょっと時期ハズレだったせいか、新緑とも紅葉ともつかぬ、微妙な景色。でもいつもより時間的にも少し遅く出たせいか、いつもは人っ子一人すれ違わないトコロなのに、やけにたくさんの方々とすれ違いました。ハイキング形式のご夫婦や親子連れとか、ハイキングサークルか何かの十人くらいの団体さんとか。それがちょっと意外だったかな。

朝比奈の切通しは大好きなところです。鬱蒼と茂る緑はいつも気持ちよく、都会の喧騒を忘れさせてくれます。葵ママも気に入ってくれた模様。少し後、紅葉の頃に時間があったら、また来てみたいねと言ってました。そこから金沢街道を歩いて、報国寺で一服。竹林を愛でつつ、お抹茶を。ともにお茶を習ってた母子には、ちと薄すぎるお薄でしたが、まぁそこは気分てヤツで。(笑)さやさやと揺れる笹のお葉擦れの音に耳を傾け、竹の春を満喫しました。
鎌倉・竹林
更に歩いて、宝戒寺。萩寺といわれる、執権屋敷跡です。白萩が大好きでいつも行きたいと思ってたのですが、いつも微妙に時期がずれて見逃してたトコロ。本日もちょっと遅かったみたい。参道の萩が少しばかり可憐な花をのぞかせてました。三連休のラストとも会って、鶴岡八幡宮はすごい人。舞殿では神前結婚式を(人前の間違いだろうと思われる観衆の中)されてました。奉納のお神酒樽の前では、弓の神事が。流鏑馬でもないし…あれはなんだったのかな。のり弓(字、忘れた・爆)って、こーゆーのだったっけか。ん゛ー…鎌倉からも歴史からもしばし遠ざかったがために、ちと記憶が怪しくなっております。ぎゃふんっ☆(泣)

えんやとっとと歩きとおしで葵ママもビックリしてたけど、葵的にはこれが普通の鎌倉コースなんだよね。それで帰宅して一眠りしちゃうあたり、やっぱり体が疲れてるのかな。老いたのかな。まだまだ本調子じゃないのかしら。まぁ理由は色々ですが、久々の鎌倉を堪能出来てよかったです。これで少しは厄除けになるかなぁー。(苦笑)

さて、コチラもご無沙汰になりました本日の更新は、Textに「トロイの木馬」を。ちょいと時期外れになった感は、ご容赦下さい。何ら害の無い木馬だと思って内に入れたばっかりに、大変な目に遭う冴羽氏でした。(笑)まぁ、結果的にはプラスの方が分が多いんだから、よしとしましょう。ね、リョウ…?(笑)


■拍手御礼■
>sさん
こんばんは。
風邪引きへのアドバイス、ありがとうございました。
どうにか回復です。ありがとうございましたーv

>氷海さん
こんばんは。
G、やりましたっ!!(笑)
そちらもご家族で大変な秋になりそうですが、最後に笑うのはGですのでっ!!(笑)

【2008/10/13 22:04】 | 未分類
トラックバック(0) |
社員さんが夏休みの中、明日は実演なのでその準備。私自身は明日は休みなので、迷惑にならないようにと必死です。

そんなただでさえ慌ただしい中、巷は3連休のド真ん中。フロアはあふれんばかりの人出で、レジもフル回転。増設レジまで開けるハメになったので、レジ閉め当番の仕事も通常の倍。きぃ~っ!!となりかけてる中、「葵さ~ん、贈答用ののし紙に名前入れて~」と、主任の暢気な声が。主任ーっ!!一日せわしなくフル回転してる私を見てるでしょーがっ!!∑(゜△゜||)もうプチ切れ状態でした。(-_-メ)

近日中に葵が悶絶死したら、まぎれもなく暢気な主任のせいですからね~(^_^;

【2008/10/12 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
近頃にしては早目の帰宅で、のんびり両親の話しでも聞きながら夕食をと思ったら、何やら葵パパが深刻な表情。こないだ区民対象の健康診断を受けたんだけど、今日来た結果が、あまり芳しくなかったもようです。

見た範囲、そうたいしたコトない基準値内なんだけど、白血球数がちと低め。まぁ貧血気味ってトコかな。葵パパは学生時に胃潰瘍やって胃が半分しかない人なので、食物の吸収も弱いんだよね。だから疲れたりするとこういうコトも有り得ると思うんだけど…神経質なB型さんは、家庭の医学とにらめっこ。(苦笑)

「ンなたいしたコトじゃないよー」という葵母子に、「たいしたコトじゃないっ!!」と、さも死期を宣告されたかのような鋭い口調。お気楽O型母子には永遠に理解不能なB型パパでござります。(苦笑)ンなコトで考えこんでると余計病気になるぞー…とは、葵母子の、声にしない目と目の会話でした☆

【2008/10/11 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
明日からアタマの社員さんが夏休みに入るため、締めのレイアウト変更を終えて携帯を開いてみたら…仲良しの皆々様から、お祝いメールがざっくざく。優勝?マジっすか?やったぁ~っ!!

どーして昨日じゃなかったのかと、恨み言のひとつも言いたくなりますよね。まぁ、優勝出来たからこそ、の、愚痴ですが。しかしx2…昨日ドームに行った身としては、やはり本音がこぼれます。(苦笑)

まだ帰宅車中なので、携帯でしかチェック出来ないのが心許なく。早く帰って、ちゃんと動く映像で感動を味わいたいです。明日は早番だけど、体力の続く限り、テレビにかじりつきまっせ~っ!!!

優勝おめでとうっ!!感動をありがとうっ!!そしてこれから、更なる感動を待ってるからね~っ!!!

【2008/10/10 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
雨が降ったせいか、蒸し暑くなりました。エアコン切られた閉店後のフロアは、ただでさえ暑いんだから。外気は秋らしく涼しくしてくれや~。(泣)

Gが調子よく弾んでます。葵も(実体は重いながらも・苦笑)弾んでます。今朝の朝刊に、早ければ9日にと書かれてたので、当日ちょうどお休みだったのでローソンに駆け込んでみたトコロ…3塁側B席、取れましたっ!!(握拳)

まぁ今日、トラさんが雨で流れてしまったので、9日Vというコトはなくなったケド。それでも今年は色々あって一回も球場に足を運んでないので、すごく楽しみです。それまでに体調、万全にしとかなきゃねっvvvo(^-^)o

【2008/10/07 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


管理人・葵
>アキラさん
えー?なぁぜぇ~?
絶対的にG党の方が人口的に多いと思うぞー。
今度Gカラーのベビグッズを進呈しよう。
ぜひベビアキラちゃんのおそばにvvv(笑)

なんでやねん!
アキラ。
おいおいっ!(笑)
娘は 立派なトラキチに 育て上げますわよ♪



管理人・葵
>アキラさん
やほー。
先日はお祝いメールをありがとうでした。
お祝いでない?恨みのメールでした?(笑)

どうにか虎退治できましたが、コレからが本番です。
昨年は涙を飲んだCS、今年こそ制覇してくれるわっ!!

ベビアキラちゃんにもよろしくね。
りっぱなG党に育てておくれ~vvv

悔しー!
アキラ。
何てこったい!
負けてはいけない試合だったのに!
くぅ~。。
葵ちゃん。
まだまだ 無理できない体なんだから
十分気をつけて 応援 行ってらっしゃい。
まだ 望みは 捨てないぞ。(弱気)


コメントを閉じる▲
二日間お留守にして失礼いたしました。結局朝イチで病院行ったものの、会社最寄駅まで来て咳が止まらなくなり、そのままUターン。翌日の通常休みと合わせて二日間、薬のせいもあって、昏々と死人のように寝てました。

咳は落ち着いたんだけど、痰のキレと鼻づまりに悩まされてます。月半ばから社員さんが遅目の夏休みを取るので、その時に倒れないよう頑張ってるんだケド。そのクセ、今日は残業ナシで帰らなきゃいけないトコロ、こういう時に限って変なお客様ばかりにあたるから困ります。しっかりと早番からラストまで通しで居ましたよ。運が悪いとしか言えんがな、もし。(苦笑)

【2008/10/06 21:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
真剣に風邪ひいちまいました。

風邪は喉からとわかってたから、違和感感じた時点で気をつけてたのに。唾飲めば痛いし、鼻水&鼻づまり。今朝からは涙流して咳込むようになりました。気持ち、頭痛もかな。微熱感があるのは、あて数日で…ってコトかもだけど。それにしたって、MY風邪の王道を来てますがな。(爆)

明日は遅番なので、土曜も開いてる掛かり付けのお医者に行ってみよう。これで明日、熱があったら…寝込む前に、で、休むしかないだろなぁー。(悩)

【2008/10/03 23:13】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番だというのに、何故、こんな時間にココにいるのだろう。

部門の社員さんが今日明日と連休なので、やることいっぱい。オマケに明日は新人クンもお休みなので一人きり。出来るだけ今日の内に済ませておこうと、必死でした。

そんな中、先の送別会で移動となった社員さんに代わり、他店から新しい社員さんが来たのだケド。以前私が担当してたその部門が、今日は最悪なコトに彼一人。まだ右も左もわからないままにウロウロしてる彼を旧担当として放ってはおけず。つい色々とヘルプしてあげたら、何をおいても私を頼りにしてきたから…自分の部門が休止中☆(爆)

まぁね、今日は修理品をメーカーに出す日で、もちろんそれも初めてと戸惑ってたから、仕方なしとはいえ…さすがにちょっと疲れましたわ。今日から3勤。頑張らねばっ!!(泣)

【2008/10/02 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜、珍しくアルコールをおかわりなんぞしてしまったがために、軽い頭痛を抱えつつ起床した葵です。下戸ゲコ蛙なので、たいていは飲んだ当日。帰りの電車とかで軽い頭痛に見舞われて、翌日はクリアな状態でいられるはずなのに…。“ひょっとして、これがウワサの二日酔い?”と、ちょっぴり大人の気分でした。(苦笑)

さて、本日は病院でした。一時はかなりキてた坐骨神経痛も、このところかなり落ち着いてきて気にならなくなったので。整形&麻酔科の両先生と相談の上、両科ともども間を置いてみましょう、と。整形は1ヵ月後、注射は2週間後に予約を入れました。毎日毎食だったお薬も、痛い時だけにと半分に減らされました。ちょっぴり不安だけど、まぁどーにか頑張ってみましょう。季節は秋。大好きな秋。夢破れた奈良へまた出掛けられる様、頑張りますっ!!(握り拳)

さて、本日の更新は、やけにズルズル話しまくってたミックにご登場願いました。あいうえお題に「望みしは…。」を。これもミックが主人公なだけに、横文字でカッコよくタイトルを決めたかったのですが…どうにも英語能力に欠けていました。ネットの翻訳掛けてもイマイチだったので諦めました。えぇ、私は日本人ですからっ!!(爆)

あの時…もしあの時、二人を残してNYに発たなければ。早々に諦めず、命をとして、香を我が物としていたら…。そしたら少しは、ミックにも分が合った…?そんなハズは無いだろうケド。絶対的に無理な話だろうケド。それでも諦めきれないのは、愛しき初恋の君…なんだろうね。頑張れミック!!と応援したい気持ちは山々ですが、私はれっきとしたサエバスキーなので…ごめんね、ミック…?(苦笑)

急に涼しくなったせいか、喉痛から鼻水にキました。これ、いつも風邪ひいて寝込む前のパターンです…まずい。明日から3勤、そして早番。あったかくして、早く寝よーっと。


■拍手御礼■
>Tさん(Sさんでしたっけ?・汗)
こんばんは。
大阪うまいもん展、行かれたんですねー。
私が行った時は時間が時間だったので、何だかすでにお祭りモード。
地ビールとお好み片手に、真っ赤な顔したオジサマやOLさんたちが、ふらりふらりと歩いてました。(笑)
私もまた大阪行きたいです。串カツ食べたぁーいっvvv

【2008/10/01 22:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
今春に担当が変わる前の部門の頭の社員さんが、他店に移動のため、本日は送別会でした。

入社して右も左もわからなかった私に、フロアの色々をイチから教えていただきました。ありがとうございました。たくさん御礼を言いたかったのに、仲良しグループで盛り上がってる中、あまりお話も出来ず。最後にご挨拶しただけだったのがちょっと残念。また遊びに来ていただきたいな。お世話になりました。ありがとうございました。(ぺこり)

私は明日病院なので失礼してきたケド、半数はこのままオールで行くらしい。大丈夫か?(苦笑)

【2008/10/01 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |