日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
週末というコトで、バカみたいな人出。半袖でも暑いくらいだったフロアなのに、お外はビュービューのブルブルでした。やばい…風邪ひきそう☆

昨日はお題の冴子さんをカタカタ打ってたら、危うく最寄駅を過ぎてしまうトコでした。最近ウチの冴子さんはしんみりモード続きですねぇ。まぁケンカ相手もいないんだから可哀相だよね。リョウ相手に散々な悪女ぶりで、ストレス解消してあげようかな。(笑)

昨日は妹一家がお泊まりでした。何だかのコンサートに行くとかで、実家を保育所がわりにしたようです。帰宅した時チビたちはすでに夢の国だったので、今朝ほどちょっとだけ会話しましたが。ん"ー…あまり進歩ナシ、か?(苦笑)それにしても我が物顔でコタツに寝そべる義弟…イマイチ理解不能な人だ。(爆)

【2008/11/30 22:57】 | 未分類
|
雨上がりの寒い中、告別式に行って来ました。
ようやく晴れたとはいえ、日差しはまだまだ弱くって。それでも故人の人柄が偲ばれるような、穏やかな午後でした。

お稽古先の先生のご子息と生徒との関係ですので、どうしたって玄関先で数度お見掛けしたくらいでしたが、どうやら私と同い年だったようで。某大学の准教授にまでなっていたのに、昨年病気が発覚。一年の闘病を経てのご逝去だったようです。教え子らしい学生さんたちがいっぱいで、慕われていらっしゃったんだなぁと思いました。逃げられない死期を覚悟し、葬儀参列者への別れの言葉も、遺影までも、ご自身でご用意されていたのだとか。果たして同い年でそこまで覚悟を決めて自らの死を受け入れられるものなのか…と、考えさせられることばかりでした。いつもはキッパリサッパリの先生でしたが、覚悟していたとはいえ、やはりやつれ切ってたお姿に胸が痛みました。心からご冥福をお祈りいたします。合掌。

クリスマス話。どうにかというトコまできたので、携帯からPC上に移しました。年末年始以降のコトは、まだまだ未定です。どうするんだろ、自分。(爆)輝海さん宅にてオフ会レポがあがったようです。こちらもリンク貼らせていただくお約束でしたが、どうにも今日はしんみりしすぎですのでこれにて失礼をば。次回、どうにか復活しますね。では。

【2008/11/28 21:05】 | 未分類
|
連休明けで、納品がどっさりこ。暖房の効いたフロア内で汗みずくになりました。更には男手が無いからと、17㌔近くの商品を倉庫から移動するハメに。腰に…キたかも。(爆)しかしそれを持ち帰ったお客様もタフだよなー。尊敬?(苦笑)

そんなこんなで疲労はMAXに。血糖値下がってるらしく、とにかくクソ甘いモンが食いたいです。今ならホールケーキ一人でイケそうv(笑)でも高いから、コンビニケーキで我慢しよっと☆

お習字の先生のご子息が亡くなられたと昨日一報が入り、明日はお葬式に行くコトになりました。本来なら今日のお通夜も出席しなきゃなんだケド、早番で定時にあがっても無理なので見送りに。まぁ明日がお休みでよかったワ☆

明日は少し早目に出て、お水屋でも手伝わなきゃね。寒くならないといいな。しかしご子息は私と同年代。先生のお気持ちを考えると胸が痛みます。合掌。

【2008/11/27 21:25】 | 未分類
|
年末を前に体力温存にと、早目に帰るつもりだったのに。明日は実演なの忘れててその準備。脳内が帰るモードになってただけに、ちょっと拍子抜けでした☆

クリスマス話、あと少し。お題の冴子さんネタ、いい感じで脳内整理してるので、これまた忘れない内にメモなり携帯なりに残さなきゃっ!(汗)

【2008/11/26 22:53】 | 未分類
|
残業しないで帰る日なのに、しっかり1時間近く残業。マズイと思いつつ、明日提出というアンケート用紙を探してました。だって私、ンなモン貰ってないからっ!!(爆)

「ンなモンいつ配られた?」と聞けば、「え~?」と、かなり前のご様子。私が休みの日?それにしたって、ンな提出期限があるモン、キチンと渡してくれよぉ~っ!!

主任&マネージャーが消えたあと、やっとこさ予備紙を探し当てました。結構コト細かに書かなきゃいけないみたい。帰ってから早速やらなくちゃっ☆

昨日のオフ会でそれぞれがちょびっとずつネタばらししたクリスマス話。携帯メモに入れたままにしてたのを忘れちゃならんと、休憩時間にカタカタ頑張りました。あとラストをどうまとめるか…頑張れ、自分っ!!(握り拳)

【2008/11/25 22:25】 | 未分類
|
ただいまデス。
今日は輝海さん&游茗さん主催のオフ会でした。
游茗さんとリンクさせていただいているとはいえ、游茗さんをはじめ、参加者皆さまとは全くの初対面。緊張したぁ~っ!!(汗)いい歳こいて人見知りが激しいので、何だか最後までおどおどしてましたが、呆れられてなかったかしら。それだけが心配です…。

詳細は輝海さんサイトにてUPされますので、申し訳ありませんがそちらをどうぞ。カラオケでCH熱唱しつつの座談会は萌えでした。なんせ動くリョウちゃん、超・久々だったので。(DVDボックス持ってるならいいかげん見ろよ・笑)夕食会も楽しかったです。皆さんの激しいツッコミに、まだまだ読みが浅いなぁ…と。はい、勉強いたしますっ☆

私もデジカメ持ってったケド、何分お天気が見る見る間に崩れていって、ずっと雨模様でしたから。曇天下の花園神社と、雨に濡れる歌舞伎町一番街のガードが精一杯。土砂降りの中、片手を傘にふさがれての撮影は、かなり凹みモノしか取れませんでした。(泣)輝海さまはじめ皆々さまは昨日からお泊りで、お天気最高の新宿のショットを何枚も撮られてるので…ホント、羨ましい限りです。年内、都合がつけば、またこっそり新宿を彷徨ってネタを拾ってこようかな~。(苦笑)

輝海さまとはリンクのお約束もさせていただいたので、次休みにでも早速工事させていただきます。まずは簡略ながら、参加者皆々様に御礼を。本日はお世話さまでしたv

…さぁ…明日から3勤。今日のオフ会を心の糧に、頑張りましょうっ!!(握り拳)


■拍手御礼■
>sさん
遅ればせながら拍手、ありがとうございました。
そうですねー。宗教って自由とはいえ、恐いデス。
CH宗教あったら…熱心な信者になりますよんv(笑)

>ルミさん
こんばんは。
そうですね、急で驚かせてしまいましたね。ごめんなさい。
でもセキュリティ掛けたり禁止設定は色々してたんですが、どうもうまくいかなくて…。
なので簡単すぎますがパスワード設定しました。まぁ、設定ってほどでもありませんが…。(苦笑)

【2008/11/24 22:40】 | 未分類
|
メーカーの営業さんが来店。お歳暮にと紙袋いっぱいのリンゴを持参され、その内から2コ、いただきました。去年もリンゴやミカンをいただいてビックリしたっけな。でもうれしいv

大きめの通勤バッグに転がしてますが、汗くさいシャツと一緒ってのが気になるトコロ。まぁキチンとビニル袋に入れてあるんだ、大丈夫だろ…?(苦笑)

【2008/11/23 20:47】 | 未分類
|
こんにちは。
休日の朝からちんたらPC弄りつつ、どーにかファイル内からUP出来そうなのを見つけました。しかしお題に放り込むために、無理やり必要語句を押し込んだという感があるのは…まぁ、考えないでおきましょう。(苦笑)

百人一首のお題に「今宵」を。言わずもがなの名曲からヒントを得て、もうずいぶん前に8割は出来てたヤツ。今回細部を調整し、本お題に放り込もうにも、「月」本という重要キーワードが抜けてたため…ラスト3行目を無理やり追加しました。すみませんっ!!(爆)でもまぁ、カオリンの気持ちも、わからなくはないよね。女性として一番輝く時期を、オンナとして見てもくれないヤツに捧げるなんざ…「もったいないっ!!」と、ミックじゃないけど声を大にして言いたいです。さぁさぁリョウちゃん、早いトコ決めちまいな?(にやり)

さぁーて。クリスマス用のネタが、携帯の中にメモとして眠ったままなので、どうにかそれをカタチにしておかなくちゃ。時は折しもクリスマス1か月前まできました。このままじゃ、あっという間にクリスマスだよーんっ!!(汗)お正月もくるよーんっ!!(爆)バレンタインもホワイトデーも駆けつけてくるよーんっ!!(泣)12月から3月末日(二人のバースデー)までって、CH二次界では一大イベントシーズンなんですよね。これを逃したらCH愛を疑われそうだわ。こわい×2。頑張らなくちゃっ!!(握り拳…と言いつつ、クリスマス以降のネタが無い・爆)

【2008/11/22 12:16】 | 未分類
|
マネージャーから見た目がイマイチと言われてた棚の陳列替えで、一人、プチレイアウト変更。その他色々やってたら汗かいて、「あぢー」と言いながら着替えたのに、外はぶるりと寒かった。これが風邪の原因になるのよね。気をつけよっと☆

飛び石出勤なので、明日はまたお休み。新聞の懸賞にあった明日指定の鑑賞券に応募したケド、どうやらハズレ。明日は予定ナシの休日だから、ゆっくりPC弄るだよんvしかし…明後日出勤で明々後日お休みって、余計疲れるんだよねー。(苦笑)

【2008/11/21 23:23】 | 未分類
|
昨日から少しエヘン虫だったのですが、何やら本日…悪化デス。唾飲むと痛くなってきちゃったよ。どーしようっ!!(汗)

先日の片付けで見切りつけたコミックを某古書店に持ってきがてら買い物して、ただそれだけの外出だったのに。(わびしい?他に室内で色々あったんだもんっ!!)やっぱちょっと薄着してたかなぁー。24日は某マスターさま主催のCHオフ会に参加させていただくので、とにかく根性で治さねばっ!!(しっかしコミック36冊は重かった・爆)

てコトで、本日PC弄ってません。ごめんなさーいっ!!オフ会で何がしかのネタを皆様から吸収してきますっ!!(苦笑)

【2008/11/20 23:12】 | 未分類
|
早番ラスト閉店まで残業してたケド、まぁ難無くこなせた一日だったかな、と。難無く過ごせない日ばかりってぇのも、それはそれで問題だが。(汗)

お風呂がぬくいですねー。朝のお布団とも別れ難く、早番の朝は特にキツイです。「あ"ち"ぃ~」と、朝イチでエアコンつけてた日々が懐かしいです。(苦笑)

明日はお休み。年末前にちまちま片付けして、ためこんでた皆々様へお手紙書いて。ファイルを弄って何がしかUP出来たらと思います。欲張りな予定で、絵に描いた餅っぽいけどぉ~…(^_^;

【2008/11/19 23:57】 | 未分類
|
昨夜、寝しなに中学の同級生からメールが着て、緊急用件で近々会いたいとのコト。仲よかった仲間のコからのメールで会いに行ったら、怪しい宗教に連れられたそうです。今日は早番だったので適当にあがり、一緒にご飯しながら話しを聞いてきまして、まぁ、何ともはや…言葉が見つかりません。

思えば高校のマン研で仲良かったコ(同じクラスで私部長、彼女書記)も、卒業後しばらくしてから合コンもどきの誘いをよこし。躊躇してる間に、別友人から彼女が宗教サークルにハマってると知らされ、参加しなかったんだっけ。

ん"ー…その手の手合いって、意外と身近にいるモンなのよね。コチラにも久々に連絡がくるかもとのコトなので、予防線張らなきゃと思いつつ。それも何だか悲しいなぁと思う、今日この頃の葵でした☆

【2008/11/18 23:29】 | 未分類
|
20081117222440
残業ナシで帰らなきゃイケナイ日だったので、早番定時+ちょびっとで帰宅。帰ってからPC弄るつもりで携帯からのカキコを控えたのに…各サイトさんを巡ってる間に、カキコを忘れてしまいました。大バカモンですみません☆

画像は言わずと知れたまり●っこり、新宿2丁目ver。限定品らしいケド、やはりイマイチ可愛さに欠けている。新宿限定ならパイソンかハンマー持たせた方が売れるぜ~。(ニヤリ)

【2008/11/17 22:24】 | 未分類
|
こんばんは。
最近休憩時と通勤時に、異様なまでに読書に集中してしまい。昨夜も帰宅時にミステリ2章(冊)目のラストに掛かり、うっかりコチラの更新を忘れてしまいました。すみません。おかげで2冊目を無事に終え、明日から3章(冊)目に入れますv(笑)

気づけば巷はクリスマスですね。どうしたもんかと思ってたのですが、先日、クリスマス広告を見ながらひとネタ浮かびました。忘れないようにと携帯におおまかなあらすじと使えそうなセリフは打ち込んであるので、早いトコ仕上げて安心したいところです。大丈夫さ~と安心してる間に、あっという間に一月たってしまいそうだわ。(汗)

今日はお休みだったので、お部屋の片づけをしてました。雑誌や何やらの切抜きが山と放置してあったので、部屋一面に広げて分類。思い切って入らないと判断したモノは処分しました。あーすっきりv歴史関係の切り抜きはまだまだ山とあるので、コチラは学生期から溜め込んでるファイルにきちんと分類して入れたいトコロ。ん゛~…時間が欲しい。(爆)

立ち寄った書店のコミックコーナーで、「奈良」の文字に惹かれてしまい、衝動買いしたのが「ホーム スイート ホーム」(小野直美・KC)。…マジ、ヤバい。各話のタイトル絵が見事なまでに「奈良」で、「あー!これ、あそこーっ!!」と、うきうきるんるん。(←古っ・笑)もうすっかりドツボで、また「奈良行きたい病」にかかってしまいました。奈良行きたいよーんっ!!(泣)そんなこんなで、昨夜は寝つくまでの間、脳内で近鉄奈良駅から東大寺・興福寺・三条通りを散策してました。ふふん…脳内トレース出来るくらい、私は奈良に惚れてるのさっ!!(←自慢・笑)今日は明日香を散策しながら寝るとしましょうかね。ふふんvvv

【2008/11/16 20:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番でなおかつ早目に出て、フロアでコソコソと書上げてたPOP。イラスト入れてあとは文字だけってトコで、自宅の書き慣れたペンでと思って書いてたのに…見事、ミスっちまいました。あ"う"っ!!(泣)

どうにも収拾つかなくなったので書き直そうと思ったのに、もう一枚の用紙…またまたフロアに置いてきてしもた。(爆)だってコレで終わりにするつもりだったんだもんっ!!(爆x2)

仕方ないので、昔取った杵キネヅカとやらで、マン研時代のカラーペンなぞ一式を、明日、持参するコトに。明日は遅番だから、また早目に出て、休憩室でコソコソ仕上げちまおう。しかし…バカだな、自分☆

【2008/11/14 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
宿題として課されてる手書きPOP。みんな難しそうにしてたクセに、私が昨日お休みしてる間に、結構な数が出されてました。なんだ、みんな結構好きなのね。(苦笑)

そんなこんなで、私も慌てて着手。クサいセリフが似合いそうな商品は何か、売れ行きを考えたら、もちっと高額商品にした方がいいかしら…などと、早番であがった後、私服でフロアをグルグルと。帰宅後、下書きらしきモノを終えたので、明日、早速チャレンジしよっと。(エントリー用紙をフロアに置き忘れてきたバカなヤツ・爆)

【2008/11/13 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
ようやくに、の、更新です。
百人一首のお題に、「過ぎ去りし日々を想う時」を。

思いついたのは新緑の頃でしたが、UPするには今頃の、ちょっともの悲しい時期だったかな…と。槇ちゃんの死って、各サイトさんでも色々と取り扱われては居ますが。(R&Kのはじまり、という点において、外せないですものね。)それでもその死、そのものってのは、何となくスルーされがちだったような気がします。槇ちゃんの死に様を書いたのって、もしかして初めてかなぁと、ちょっとドキドキ。その死後、あの墓地に葬られるまで。その全てが謎だらけという槇ちゃんの最期。それに誰より深くかかわってたのはリョウだろうケド、あえてそれを表沙汰にはしないし、語りたくは無いだろうなと思います。

…あぁ、思い切り主題から外れてしまいましたが。(汗)私自身、髪が細くなってきたなと感じて生まれたネタだってのは…あまりに悲しい事実です。(爆)髪は大事ですよ、みなさん。日頃のお手入れは題字にねv(苦笑)

今日は葵ママにお付き合いして、上野に大琳派展を見に行って来ました。お天気悪かったのに、すごい人!!やっぱり最終日が近づいてきたからかなー。宗達・光琳らの風神雷神図の比較も面白かったですが、個人的には布袋蹴鞠図が印象的でした。条幅を思い切り生かし、中央下段に袋の上で蹴鞠をする布袋さんを淡墨で描き。その上部ギリギリのラインに、蹴り上げられた鞠が描かれてるの。空間美もさることながら、布袋さんが何とも楽しそうな笑顔を浮かべておられ、とても印象的でした。あの絵葉書が欲しかったのに、金襴の煌めくシロモノばかりが採用されてて…「ちぇっ☆」と思いました。確かに人目を引いて売れ行き好調だとは思うけど、そこまで商魂たくましくしなくてもいいんじゃ無いのかな…と思ったり。でもまぁ、大好きな東京国立博物館の姿を見られただけで、ヨシといたしましょうっv(←何しに行ったんだか・笑)

【2008/11/12 21:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
クリスマス用に一目を引く手書きPOPをと、ノルマ決定。「ンなクソ恥ずかしいモン書けない!」「通販みたいなノリでいいの?」と、みんなの頭を悩ませる宿題となってます。

そーゆーの考えるのは大好きだけど、(だから二次創作なんかやってんだろ・苦笑)それをフロアの同僚に見られるってのは…気恥ずかしいぞっ☆妄想の続きで、思いきりベタな手で行くか。それとも普通にサラリとやり過ごすか。む"ー…考えドコロやな。(苦笑)

【2008/11/11 23:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。お久しぶりのPCからの挨拶です。(笑)
昨夜の凹みはとりあえず横に置いといて…(って、このまま永遠に触れない話題でいたいものだ・爆)昨日からの頭痛が尾を引いておりまして、何だか風邪気味っぽいです。

昨日は朝から頭痛がひどくって、目覚まし無視して昼過ぎまで寝てたんだけど。昼食後は落ち着いたのでDVD見ながらうとうとして…夕食時にはまた痛み出して、少々重たい頭を抱えながらのテレビ観戦。そんなこんなで夜は早めに寝たのですが、今朝もまたガンガンときて。出かける頃には落ち着いてたんだけど、今度はほっこり感。外気にぶるりと震えるクセに、フロアでも指先冷たいくせに。何だかほっぺが"ほこほこ"状態。頭の芯がぼーっとしてるし、鑑見たら、軽くりんごさんになってました。これってやっぱ、風邪のハシリかしらね。体調管理には気をつけてるつもりなんだけど、やっぱり昔と同じようには行かないのかな。静かに、でも、着実に、"老い"は来てるようです。(苦笑)

冴子さん、あとはPCで最終チェックするのみです。文末とか、細部をちょこちょこと弄れば大丈夫かな。今回は何となくだけど、タイトルも決まってるし。(これ以上考えるとボロが出るので、これくらいで終止符打っといた方がよさそうだ・苦笑)妙にしんみりモードな冴子さんですが、ネタ思いついたのは、緑が眩しい5月頃だったような…?煮詰めすぎやろ、自分。(爆)

休憩室で一緒にランチしてた同期が、「福山●治がダンナな夢を見た」といってウハウハしておりました。ん゛~…その心理、わからなくはないけれど。リョウちゃんとラブラブな夢と比べたら雲泥の差ね…って思う私、未だ嫁にはいけそうにありません。(爆死)


■拍手御礼■
>sさん
…お疲れさまでした…と、のみ、お返事申し上げます。お互いに。(苦笑)

【2008/11/10 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
朝からひどい頭痛で応援に集中出来なかったコト…って、言い訳かしら。どーにも頭痛い。違う意味で痛さ倍増?明日は早番。薬飲んで寝ます。(爆)

【2008/11/09 21:48】 | 未分類
トラックバック(0) |
遅番で諸雑務があったため、どうしても残業予定の今日。リアル優勝を見れなくて残念と思いつつ、閉店後にせこせこと作業するその傍らで。主任がフロアのPCをネットに繋ぎ、途中経過チェック。

「あーダメだ、明日だな」「休憩時間に携帯で3点先取されたトコまでは見てたんですけどー」「まんまだね、明日かー。葵さんもG?」「はい」「誰が好き?それともチーム?」「最近は中継時間帯に帰れないので、選手もわかんなくなってきちゃって…」「昔は?」「クロマティとか中畑、篠塚とか」「その頃からかぁー熱血だね」

そんな会話の後、黒星確定のニュースに。「あーやっぱダメだ、明日だな」「去年はドームでリアルだったんですよ。明日休みなので、しっかり応援します」「あーイイなぁー。俺も休みだからテレビかじりつきだなー」

と、共に同士の笑みを浮かべつつの残業でした。並んでいよいよ面白くなったというトコロ。主任、明後日、満面の笑みでお会いしましょーつ!!(握り拳)

…あ。乗換駅で坂本のユニフォームTさん発見。肩が落ちてるが、大丈夫!明日は共に笑おうぜっ!!(笑)

【2008/11/08 23:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日は失礼いたしました。ワケわかんないお客様の連続でヘロヘロの中、早番だったので逃げるように帰宅し。ご飯食べながら日本シリーズ観戦して拳振り上げ、その後は意気揚々とスポニュのハシゴでした。

そして気分よく出勤した今日も、何だか一日ドタバタと。仏事返しにとギフト50箱なんてのが来て、明日の実演準備とあわせてワタワタでした。

そんな私の凹を見越してか、今朝の夢にジジババ揃ってご出演。亡くなってるのを知ってるクセに笑顔で再会を喜び、その帰り(どこに?・苦笑)を行かないでと阻む私って…まだ依存してるかしら。(苦笑)

冴子さん、もう一息。携帯からは見づらく3部構成にしたので、繋げてみてヘンでなきゃ次休みにでも、デス。

【2008/11/07 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。眠気に負けてうとうとし、PC開けずの一日でした。

ヘルニアの経過は良好で、今日は注射もナシの問診のみ。整形&麻酔科共々、次回年明けの予約となりました。親しくしてる麻酔科の看護婦さんに「えー?(注射しないで)帰るの?」と言われてしまいました。「よかったねー」と言われたケド、治療投薬代が減るのが気掛かりだったとか…?いやいや、考えすぎやろ。(苦笑)

注意点は、太るな、重いモノ持つな、長時間同じ姿勢とるな、と。とはいえ、筋肉が落ちて腰を支えるバランスが崩れるからと、無理なダイエットは禁止。「健康的にうまく痩せるのは難しいけど頑張って」…って、無理です、先生っ!!(爆)

ンな感じでふふふん状態だったのに、日本シリーズ、何故…。(泣)4安打って悲しすぎでしょ。とにかくコッチ戻ってキめましょう。ねっ!(握り拳)

【2008/11/05 23:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
一勝一敗、ゼロにした日本シリーズ。今日からはアッチで3連戦てコトで、早番でいそいそと帰宅しようとしたのですが。仕事関連で確認しておきたいからと、近くにOPNEした某大型家電量販店にちょろっと立ち寄り…。確認したいことを速攻で片付け、大型テレビが映し出す風が吹きぬける某ドームの試合中継に見入ってしまいました。(笑)帰宅して、ご飯片手にラストまで応援しました。さぁ、明日は王手?明後日、キメちゃう?それとも足踏みして帰ってくる?(苦笑)

瀬戸内源氏のあとに読み進めてるミステリが、今、ただひたすらに面白いのですが。帰宅電車内で読んでたところ、何故かウチの会社名がドドンと出てきて…思わず苦笑。(苦笑)いいのかな、コレって感じ。ハマってる作中に出演(?)出来たのは嬉しいケド、こういうコト(詳細書くと葵的個人情報にも問題が・苦笑)にも使える会社ってぇ思われたら、それはそれで心外だなぁー。(苦笑)明日はお休み。明後日、休憩室で同期の誰かを捕まえて。「見て×2~v」と、見せびらかしてやろうとおもう、今日この頃。(笑)

さぁ、明日は久々の病院です。整形は一ヶ月ぶり。麻酔科は半月ぶり?年内、このまま大丈夫かな。年明けまで大丈夫かなと思えば、それはちょっと心細いケド。ここんトコ自分的にもちょっと疲れがたまってたのか、足首外側(一番初めに痛みが出たトコ)に妙な痛みが走って。今日は帰り際、ちょこっとふくらはぎが痛かった。(これも初期に痛みが走ったトコロ。)無理してる感は無いのだケド、身体は正直に危険信号を発してるのかもしれません。まぁ、ヘルニアは寒さが大敵って言われたから、秋→冬に掛けて、痛みが出てきたせいなのかもしれませんが。はてさて、む゛ー…。どうしたもんかなぁー。(悩)

あぁ、ミステリにハマってる間、冴子さん放置しっぱなしだったっ!!頑張らなきゃっ!!(汗)

【2008/11/04 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
早番で帰宅して、食事しながらBSの秘仏50とか見てたら、いつの間にか…夢の国をさまよってました。(苦笑)

久々に見る仏さまたちは美しく清らで、ストレスで苛立った心身をスッと癒してくれました。やはり御仏は素晴らしいです。早く奈良に行きたいな。年末に向けてさらに忙しくなるから、無理かしら。したら近場、鎌倉でも博物館or美術館でも。私が私らしくなれる瞬間(とき)を、どうにかして持たないとねv

【2008/11/04 00:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは。
日本シリーズ、昨日は初日から凹みましたが、本日は見事な逆転HR!!舞台を所沢に移しますが、絶対帰って来てみせるっ!!胴上げはコッチのドームで見たいもんね。なのであと、黒星ひとつは大目にみてあげよう。(苦笑)小笠原の死球が気掛かりですが、オレンジの波に飲まれ、歓喜の祝杯を挙げるのは、我らがGじゃ~っ!!(握り拳)

…さて。本日は同期でランチ&お茶会でした。退職者2名+現役4名での会食は、それぞれの内輪話。休憩室で見るだけのアノ人は、実はフロアではこんな人…みたいな。(苦笑)互いに違うフロアだけど、それぞれに通ずるところはあって。「社員の教育がなってないから統率が出来ない」とか、「上(主任やマネージャー)に言っても仕方ないから、グチは庶務でこぼして解決策のヒントを貰う」とか。もうホント、色々でしたわ。でもやっぱり、胸にたまってるものを吐き出すのは気持ちいいよね。同じフロアの同期が辞め、今日参加した現役1名も年内退職を決めたとのコト。ますます淋しくなるけれど、後先無い組(苦笑)としては、頑張るしかないのです。「グチくらいいつでもメールして」という言葉を励みに、さぁ、また明日から頑張らねばっ!!ありがとう、みんな。頼りにしてるよ~。(笑)

んで、会場は新宿だったのですが…仕事仲間を前に、一人、妙にはしゃぐわけにもいかず…おとなぁ~しくしてました。(笑)ランチの後、ふくれたお腹(笑)をならすのに、都庁か御苑かまで歩いていこうという話になったのですが…結局、某百貨店の屋上庭園でだべりんぐして。適度にお腹が落ち着いたので、館内のカフェでお茶会を。結局CHらしいトコには何ら縁のない一日でした。ん゛~…久々の新宿だったのに…ごめんね、リョウちゃん。また今度☆

■拍手御礼■
>ルミさん
こんばんは。感想、ありがとうございました。
アッチのもご覧いただき、ありがとうでした。リョウにはホント、困ったものデスv

>氷海さん
こんばんは。感想、ありがとうございました。
個人的に、ヤキモキするリョウが好きですね。頑張りますv

>suzuさん
こんばんは。はいはい、読書にかまけて忘れちゃいませんよ。(笑)
こっち(東京ドーム)に帰ってくるには、最低でも二つの黒星は我慢しなくちゃ。
安全に早いトコ決めたいけど、やっぱり地元で胴上げさせたいですもんねv
イケメン?何、それ。G以外にイケメンなんて見当たりませんのことよ~。(笑)

【2008/11/02 22:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
休憩時、ランチを一緒にしてた同期から「●ちゃんねるに会社のスレがあるらしいよ」という話しを聞き、早番で帰宅したのでつらつらとPC探ったら…ありました!

モロにウチの会社の専門用語が乱舞してて、思わず苦笑。リタイア(退職)組もいれば現役組もいるみたい。ふ~ん。今度からチェック入れるようにしーよっと。(笑)

【2008/11/01 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |