日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
どーにか今年最後の日を終えました。無事に…とは、言い難いかな。昨日から喉痛で、風邪薬飲んだケド悪化の途を辿り、今日は一日げほげほでした。明日明後日は文字通り寝正月、か?(苦笑)

今年も輪をかけて拙いサイト運営ではありましたが、愚管理人ともども、来年もよろしくお願いいたします。ではみなさま、よいお年をv

【2008/12/31 20:27】 | 未分類
|
さぁ、どうあがいたトコロで今年もあと一日となりました。明日早番の面々は、明日は意地で早くあがろうと。今日を最後とばかりにせっせと残業に勤しむのでした。私もそんな一員デス。(笑)明日は意地で定時+一時間内に帰ってやるぅ~っ!!(爆)

疲れのせいかネタが尽きたようで、脳内からCHがスコンと抜けてしまいました。明日の御用納めからお正月休みの間、ココロもカラダも、どうにか回復出来るといいな。ではv

【2008/12/30 22:47】 | 未分類
|
いよいよ今年最後のお勤めが始まりました。

今日から3日。そしたら1/1、2とお休みだ。去年はクリスマスもお正月も無かったもんね。少しはゆっくり出来るかな。まぁそのためにも、この3日、頑張りましょうっ!!…でも、何だか喉痛い。(泣)

■私信■
>あでおすMさま
お久しぶりデス。
暫定メアドにメールしましたが返ってきました。
ラストのeをaにしてもアウトです。(爆)
正しいメアドをご連絡下さいな。

>Pちん
どもです。
いちお、コチラでも呼び掛けてみました。
伝書鳩、さんくすv

【2008/12/29 22:13】 | 未分類
|
今年最後の更新です。
この一年、仕事の担当部門が変わって残業が増えたり、体調崩したりと色々で。サイトも疎かになりがちで申し訳なかったです。でも妄想癖(癖なのか?・爆)は相変わらずですので、また今後ともよろしくお願い申しあげますv

さて、最後の更新は、久々のTextに「In the pocket」を。クリスマス話をどうしようかと考えて、絵梨子さんネタが思いついた頃でした。「そういえば、絵梨子さん初登場の回で、リョウのコートが話題になったっけなぁー」と思いたち。そこから「リョウのコート」メインで話が出来ないかと考え(どこまでもサエバスキー・笑)。折しも寒い朝だったので、香がリョウのためにカイロをしのばせるというネタが思いつきました。

しかし…ココでふと、考えたんですよね。リョウならカイロくらいの重さだろうが、自身が身につけるコートに異質なモノを素早く感じ取るだろうし。何より、リョウの目を欺くほど、香はうまくカイロをしのばせられるのか…と。しまいにはもう、「リョウと香、どっちが裁縫上手?!」なんてコトを考えながら、寒風吹きすさぶ中、会社までの道のりをてくてくと歩いたほどでした。(苦笑)結果…まぁ、そこまで追求せんでもよかろう、というコトに。そう、そこまでリアルに追求したら、またもう一話いけちゃいそうですものね☆(逃げ?・笑)

では、本当に暮も押し迫ってまいりました。みなさま、どうぞよいお年をv

【2008/12/28 21:26】 | 未分類
|
祖父が亡くなったのは、一年前の早暁でした。

今日は仕事だけど、早番だから少し早く帰ろうと思ったのに…。軽く残業しての帰り際、社員さんから倉庫の片付けを言い渡されまして。すったもんだと一時間かかっちゃいました。で、もう破れかぶれとばかりに、ロッカーで会った同期とお茶会。ははは…予定は予定。絵に描いた餅ってヤツ?(苦笑)

明日はお休み。一日遅れのお墓参りして、去年はビクビクしながらだったお節の準備でーす。

【2008/12/27 22:53】 | 未分類
|
こんばんは。

昨日は結局、どーにか年賀状仕上げて力尽き、そのままバタンと倒れてしまいました。でもちゃんと今日投函したからね!ズルけて極力減らした20名の方々、元旦に私の努力を買って下さい。残念ながら選外となった方々、遅ればせながら元旦書きさせていただきマス。(爆)

そんなんで結局他サイトのクリスマス話しを巡るコトが出来ず。今日から3勤。年末に向けて毎日が残業なので、ゆっくりPC弄れるのは明後日、ラストの早番の日か、はたまた次お休みの28日ですね。拍手、コメント、メールをいただきました皆様。お返事は後日までお許し下さいね。ではv

【2008/12/25 23:23】 | 未分類
|
やっとこ購入した年賀状。毎年手書きしてるだけに、今年もどーにかなるさと思ってたのですが。2枚目書いたトコで…疲れました。(爆)

絵入り年賀状買えばよかったかしらね?でももう、差出人トコに葵印のハンコ押しちゃったし…。(爆x2)クリスマス、3文字変えて、クルシミマス…?(泣)

【2008/12/24 20:29】 | 未分類
|
みなさま、メリークリスマス、です。(笑)
クリスマス3話、どうにか滑り込みで仕上げましたっ!!ラストの絵梨子さんネタなんて、「クリスマスショー」とかいう仮題内に「クリスマス」って単語が入ってるだけで、全然クリスマスらしくなかったので、先程無理やりツリーを挿入し増した。はっはっは…どうとでもなるもんだ。(やぶれかぶれ?・苦笑)

そんなワケで今年のクリスマスはEventに、「素直になれなくて」、「クリスマスの憂鬱。」、「Sweethearts' Christmas」の3話をあげさせていただきました。「素直…」は、文字通り、ケーキの広告を見ながら思いついたネタでした。香特製のケーキに勝るモノなんてないよねv(笑) 「クリスマスの…」は、まりばなさんからお預かりしてたお作を拝借。槇兄とちびカオリンがかわいくてあったかくて、ずっとほんわかしたお話にしたかったんだけど…何だか槇兄、凹んでます。(苦笑)まぁ香の性格上、槇村家のクリスマスはこんなんじゃなかったのかなー…と。(笑)「Sweethearts' …」は、前述の仮題のままじゃ情けなかったので、翻訳検索かけて色々考えた挙げ句、「恋人たちのクリスマス」って感じにしました。英語って難しいっ☆絵梨子さんのヘルプは十分にしてあげたんだから、夜は二人きり。邪魔しないであげてねv(笑)

忙しさにかまけた挙句の、色々と無理やりっぽいクリスマス話ではありましたが、お楽しみいただければ幸いですvでは午後からお習字行って、どーにかしなきゃイケナイ年賀状を書いて。(苦笑)夜はゆっくり、よそのクリスマス巡りをさせていただきます。ではvvv

【2008/12/24 12:50】 | 未分類
|
一日でした。とにかく人が多く、モノが飛ぶように売れるとはこのコトです。

暮れも押し迫ってきたので、年明け分まで在庫を確保しなくてはならず、発注しなきゃイケナイのに問合わせに捕まって。そうする内にもメーカーの営業も最終段階になってきて…もう、どう転んでも後に引けないトコロです。

去年は前の部門で下っ端だったから、すごく気楽にしてきたケド。今年はもう、200%凹み状態☆やっぱりこの勢いにはついていけないかも…と。そんなコトを考える今日この頃でした。

【2008/12/23 23:16】 | 未分類
|
帰宅車中で文庫を熟読。飛鳥・奈良期にトリップしてました。好きだねぇ、私。(苦笑)

朝の通勤車中と休憩時間とで、どうにかクリスマス話第三弾が仕上がりました。明後日のイブ当日、何とかUP出来そうです。ホッ☆

先日からハマってた百人一首主題のマンガを、昨日、遊びに来てた妹に託したトコロ、やはりドツボにハマったようです。葵ママの影響から、小学生から百人一首に親しんできた姉妹。読むたびに百人一首への熱が、沸々とキました。(笑)お正月の里帰りには毎年一戦交えるのですが、今回はさらに熱が入りそうですv(冗談半分、本気半分、姫&若にもお稽古つけようという話しが…って、早過ぎ?笑)

【2008/12/22 23:04】 | 未分類
|
帰宅後にカタカタと。クリスマス話、まとめました。画像も無事UP出来ててホッ☆

でも今日、携帯内にまたもやクリスマス話の途中を発見してしまい。思わず休憩室で「…やばっ☆」と口にしてしまいました。(苦笑)割といい感じに来てるのに、オチ(ラスト)をどうするつもりだったのか思い出せず…はてさて、どないしよ。来年に持ち越すかぁ~?(笑)

【2008/12/21 23:28】 | 未分類
|
ホントに×2、超おひさびさにお習字に行って来ました。

先日の告別式で「年内にうかがいます」ってお約束しちゃったしね。(苦笑)でも実際にお稽古に行ってみて、やっぱり墨の匂いとか好きだなー…と。とはいえ、年明け締め切りの発表会に未だ間に合うからと、チャレンジを進められちゃいました。もう今年は無理だと、諦めてたんだけどなー。(苦笑)大物なので帰宅後に紙と墨とを準備して、先程までカキカキしてました。大好きな磐ノ媛(いわのひめ)の和歌なんだけど、でもやっぱり大物を書く体勢はちと厳しかったです。でも、どうにか頑張ってみますっv

気がつけばクリスマスはもう、目の前ですね。やばい×2。次休みはイブ、24日なので、ギリギリではありますが、どうにか当日UP出来る様、今からと明日の早番とで頑張ります!!(握り拳)…ったく…年賀状だって、何の準備もして無いのに。あぁ、忙しないなぁ…。(ため息)

■拍手御礼■
>游茗さん
こんばんはv
そうですか、英語ではそう言うんですねー。でも実際にンなコト言ったら…大変っすよ。(爆)

【2008/12/20 22:42】 | 未分類
|
バタバタバタバタ。年末年始、色々としなきゃいけないコトは山積みなのに、思ってたコトの半分も出来なんだ。あぁ、お客がウザイ。(爆)

欲しいマンガの発売日を忘れてたので、朝、乗換駅の駅ビル書店に寄ったのに見当たらず。代わりにこれまたド忘れしてたマンガ雑誌を見つけてご購入。他、まだ数点、欲しい本があったケド、さすがにロッカーに入りきらんだろうと諦めて。そして今…帰宅する葵の手には、〆て5冊の本があったりする。(笑)明日はお休み。夜長を楽しもうや。(笑)

【2008/12/19 23:12】 | 未分類
|
この世の中のどこをどう突いたら、巷はこんなに人があふれているのだろう…謎だ。(爆)

人とぶつからないように歩くのが必死というフロアでした。納品を片付けたくても、重たい山盛りのカゴを持ち歩けば前に進めないし。やっとの思いで担当場所まで辿り着いたと思えば、人だかりにカゴが置けなくて。もう知らんと諦めれば、店頭商品が売れに売れ、棚がすっからかん状態に。そしてまた、いかにして山盛りカゴを持ち歩くべきか…と、悩んだり。困ったもんです☆

朝、通勤車中で年越し用のネタが浮かんだのですが、どうにもイマイチ気に入らない…ってか、ありきたり?諦めて2・3月のイベントに向けて動き出すか…と思ったり。悩める葵デス☆

【2008/12/18 21:14】 | 未分類
|
ネット接続がどうにかクリア出来たのでホッとしたトコロ、やはりクリスマスのネタが一話きりって寂しいかなと思い、昨日、またもやお風呂の中で悶々としてたトコロ…ぴんぽん♪久々の槇ちゃんでよいネタが浮かびました。(笑)入浴後にカタカタと携帯に打ち込み、今日も休憩時間にカタカタと。このままいい感じで仕上がりそうです。槇ちゃん、もちっとだから、頑張ろうねっv(笑)

レジ閉めをしてたトコロ、外国人のお客様からお問合わせ。日本語は5%くらいしか話せないようで、互いに必死の単語交換。でもお探しのモノがどうしても無くてその旨お伝えすると、「アメリカにはたくさんの種類があるってのに、何てこった。信じられない」というニュアンスMAXの英語をまくしたてられました。「ンなコト言ったって、無いモノは無いんだよーだっ!!」と、コチラも内心、プチ切れ状態。郷に入りては郷に従え。この諺をプレゼントしたかったなぁー。(爆)

【2008/12/17 22:40】 | 未分類
|
どーにかPCからコンバンハ。
諸般、諸クソの用事を済ませ、夕食後にやっとカスタマ関係に電話しまくって…よーやくネットに繋がりました。いや、でも結局は、自分で直したってぇ感が強いけど…。

ウチはダイヤルアップなのですが、プロバイダに電話したら「モデムエラーが出てます」で、モデムのN●Tへ。「回線は正常のようですが…」で、本体たる富●通へ。異常が起こる前の11月末まで、システムの復元なるモノをしたのですが…特に変化が無く。「えー?(泣)」と思いながら、最後の足掻きと、また各種配線の抜き差し等をしてみたところ…繋がりました。(爆)えぇーっと、これって結局、何がどうなって、何がどうした結果なんですか…?(汗)

前のPCはこれでもかと体調不良を訴えたため、何度も入院手術(故障・修理)を繰り返したため、新しく購入する際、N●Cだけは絶対に買わないと誓ってこの子にしたってのに…もう知らないっ!!(爆)前の子もそうだったけど、どうしてGWやら夏のお盆、年末年始と、巷が休みに入る時期に不良を訴えるようになるんでしょうか。いつも直すに直せない時期にこうなるので、そのたびにカレンダーとのにらめっこ。胃が痛いです。(泣)もうこうなったら、一日も早く、メカに強い旦那を拾ってこなくっちゃだわねっ!!(←結婚へのそもそもの基準が間違ってる自分・爆死)

ンなワケで、ここ数日を簡略に報告すれば…昨日は葵ママと奈良に行ってきました。明日香をチャリでかっ飛ばし、気持ちよかったーっvvvさすがに少し疲れましたが、気分は最高っvストレス発散し、安心して年が越せそうです。(笑)妄想は順調で、PC弄れない間に携帯と手書きメモで頑張った、あと少し手を加えればOKなのが数話分。クリスマスというか、年末ネタになってきてますが…まぁ、いっか。とりあえずまたPC不調になる前に、早いトコUPしちまわなっ!!(汗)

クリスマス&年末年始を前に、仕事もいよいよ切羽詰ってきました。フロアも常に人を掻き分けていくほどだし、そもそも取引先がお休みに入りそうなので…年越しまで大丈夫なほどに在庫積まなくちゃいけないので、必死です。発注量というか、それをストックしておくために、バック倉庫をキレイにしなくてはいけなくて…汗だくです。(爆)でも安心して年越し出来たかと思った矢先の、年明け直後に棚卸し、と。上層部が実におバカな予定を組んでくれたので…もう、ひっちゃかめっちゃか☆この会社、ホントに大丈夫かしら…と、年末も年明けもコワイ思いでいる、従業員一同、今日この頃デス☆

■拍手御礼■
>パンダちん
こんばんはー。
そうですね、一年たちましたよ。早い×2。その節はありがとうございました。
プリン…20人分だけど…いる?(汗)

>名無しさん
こんばんは。
「今宵」への感想、ありがとうございました。
そうですね、高橋真理子さんは好きです。イメージしやすく、感情移入しやすいですよね。
また他の方の曲でもネタが控えてるので、お楽しみにv

【2008/12/16 21:44】 | 未分類
|
こんばんは。16~翌月15日というシフトの出し方をしてるため、その谷間たる15・16が連休になるというコトが昨日判明し、それなら、と、奈良に行くコトにしましたv

あんたも好きねぇという声が聞こえてきそうですが(苦笑)、好きなものは好きなんだっ!!(握り拳☆)でも諸般予定もあるので、日帰りに。明日出掛けて、明後日は予定をこなします。あ、接続不能なPCもねv

夏にヘルニアでブッ飛んで以来の奈良だよーんっ!寒さなんか何度も経験済。屁とも思っちゃいませんが、今回は負けじと葵ママも参戦。いや、だからと言って手加減ナシよ。私の奈良禁断症状を満たすべく、フルに動いてやるんだからっ!!(笑)

妄想の方は順調です。携帯に紙メモにといくつか仕上がりつつあります。早いトコPC直して、年末年始に備えなきゃね。ではっvvv

【2008/12/14 21:19】 | 未分類
|
早番だから適度にあがり、ネットカフェでサイトチェックしようと思ったのに。閉店後にやる明日の実演準備の下準備をしといてと言われ、気付けばまたもや閉店ギリギリってトコでした。慌てて帰ったら直帰しちゃったよーん☆

PC関連の書類、ドコやったかなぁー。でも本体を移動させただけなんだから、そう難しいコトじゃないハズなのに…どうなってんだか、ねぇ?

そうこうする内にもまたネタが浮かび、久々に紙メモに残しました。前後関係がイッキに確認出来るから、やっぱり紙上のがわかりやすいなぁーなんてねv(笑)

【2008/12/12 22:44】 | 未分類
|
ヘロヘロになっての、ようやくのお休み。しかし、待ちに待ったPCが…ネットに接続出来ませんでした。(爆)

先のお休み前日にネットで本を頼んだ時は大丈夫だったのに、その翌日。祖父の一周忌を終えて弄ってみたら…繋がらず。当日は疲れてたので後日にしようと放っておいたのです。

で、今日。法事にPC乗っけてた台を使ったので、動かしたせいで配線がよれたかなんかしたかなと思い、コンセントとかをチェックしてみたのだけど…何等変わらず。おーいっ!どーにかしてくれーっ!!(泣)

とりあえず次休み、しまい込んでたPC関連の本等を出して、も一度チェック。それでダメなら…カスタマセンター、かなぁ…。(凹)

【2008/12/11 22:52】 | 未分類
|
昨日は帰宅車中で読んでた文庫が佳境に入り、帰宅後も食事しながら続きを読んで無事読了。の、代わりにコチラの更新を忘れてました。すみません☆

お風呂あがりに携帯から軽く…と考えてたんだけど、またまたお風呂でよいネタが浮かび、そのまま携帯をカタカタと。それでも眠気に勝てなくて、支離滅裂になりかけたトコで保存…したまでは、よかったんだけど。そこからうつぶせ寝のその姿勢で眠りこけてたらしく…気付けば保存した時間から一時間近くたってました。(爆)疲れてるな、自分。(苦笑)

今日も早番なのに閉店後に軽くレイアウト変更。また更新忘れそうなのでランチタイムに言い訳なぞを。(笑)明日はお休み。やっとゆっくりPC弄れるよーんっ!(感涙)

【2008/12/10 13:22】 | 未分類
|
今日は同期との忘年会でした。

遅番で参加したものの、コースでなく食べたいモノをチョイスだっので、一人、バカみたいに頼んで食べてきました。去年の忘年会もやはり遅番で、コースだったので何も残ってなくて。サラダの残骸の菜っぱとケーキとドリンクだけだった…という、苦い思い出が。なのでホッとしましたv

明日は早番。明後日も早番なのにレイアウト変更があるのでラスト、残業です。(泣)さぁーて、とっとと帰って早く寝るだ☆

【2008/12/09 00:14】 | 未分類
|
20081207223627
無事に一周忌を終えました。田舎からの親族あわせて23名、疲れた~☆でもよい法事でした。

画像は今、巷で噂のギガプリン。20人分てコトで、人数集まる時に最適かと思って作りました。ちょっと薄暗い葵家キッチンでしたが、その姿に皆さん驚き、一大撮影会。(笑)お味もよろしく好評でしたv

何やらPCの調子が悪く、ネットにつなげないっ!!(爆)でもさすがに今日は疲れたので、また明日にでも見てみます。さぁ、また明日から仕事。頑張らなきゃっ☆

【2008/12/07 22:36】 | 未分類
|

ギガント?
アキラ。
巷ではやってるんですか??
ぜんぜん知らんわぁ。。
ちなみに 鍋かなんかで 作るわけ?


コメントを閉じる▲
無事4勤を務め上げたご褒美(?)として、ぶらりと書店へ。既に発売されてたコミック片手にうろうろしてた葵の目に、「それ」は突然飛び込んできました。既に廃盤となり、入手を諦めていたコミックの文庫版!!しかも4巻て…聞いてないからっ!!(爆)

1巻と外伝を手にしてハマった時にはすでに廃盤で、某大型古書店を回ってもネット検索してもヒットしなくて、諦めてたシロモノ。それが×2、いつの間に文庫化されて、いつの間に3巻まで発売してたのーっ?!(爆×2)もう凹みつつも舞い上がり(笑)、店員さんに1~3巻の確認してもらったけど取り寄せで。ンなモン待てんとばかりに即行で帰宅し、最近ご無沙汰だったネット書店ですぐさま注文。24時間内配送OKだってさ。ひゃっほーいっ!!(笑)ここ数日は残業も寄り道もせず、即行で帰りましょうね。あぁ、楽しみだなぁ~vvv(←かなり舞い上がってる・笑)

さて、昨日は帰宅してから懐かしい名前を聞きました。Rちゃん…それは小学校5・6年のクラスメイト。どうやら卒業●年目のクラス会をするらしいです。昨夜は遅かったので帰宅後に早速TELしたら、数年のブランクをものともせずに会話が弾む×2♪(笑)お互い愛称で呼び合ったりして、懐かしいひとときでした。先生も出席するらしいけど、女の子たちはもういい年齢なので、ちょうど出産時期と重なってる子が多いみたい。「Mちゃんは先週、Kちゃんは先月出産だったんだって」と聞くにつけ、おめでたくもあり、独り身を悲しんだりもして…?(苦笑)でも建て替えたとはいえ、会場には学校を借りられる手配をしてるらしいし。どうにか少しでも懐かしい面々が揃ってくれるといいなぁー。次々シフトとなる1月末。病院とクラス会とで、もう◎(絶対休みたい日の希望・2個まで)2個決まっちゃったよーんっv(嬉しい悲鳴?・苦笑)

明日はジジの一周忌です。亡くなったのは暮内の27日でした。クリスマスも年の瀬もあったもんじゃなかったですね。(苦笑)年末を前に、少し前倒しの一周忌。寒さひとしおらしいけど、雪降る新潟からお出でいただく皆さまに感謝せねばな、うん。(笑)

■拍手御礼■
>輝海さん
こんばんはデス。
はい。こちらこそよろしくデスvvv


【2008/12/06 22:45】 | 未分類
|

なになに?
アキラ。
何の漫画??
きになるぅ~♪
教えて教えて!


コメントを閉じる▲
あとの翌日が早番てのはキツイよな。しかも4勤目。(爆)でも明後日はジジの一周忌だから、明日は定時あがりのお約束済。頑張るぞっ!!

読書中のブ厚いミステリが終わりました。手先の器用な職人が自身で拳銃を造るというくだりがあり、思わず「(妄想に)使えそう…?」とか思ったり。まぁどこかでボロが出るような不得意分野は、あまりかかわらない方が無難かな。(苦笑)

【2008/12/05 23:01】 | 未分類
|
早番の帰り、ちょっとした買い物の中で発見したシロモノ。それは…誰もが一度は経験した、蟻の巣観察キット。(笑)

ちびどものX'masにどーかなと思ったケド、対象年齢6歳以上。姫が来年やっと5歳だから…微妙?また、彼女らの母である妹が気味悪がるかなと思いメールしたら案の定、「…どーかな…」。いや、どーかな、なのはお前だろっ!!(苦笑)

結局、年末年始にダンナの実家行きでしばらく留守にするとのコトで、却下。まぁ、たかだか一週間くらいで蟻も死なんだろうがな。(苦笑)というワケで、オセロにもパズルにもなるバランスゲームにしました。でもよく見たらコレ、対象年齢12歳以上なんですけど…っ?!(爆)

【2008/12/04 23:07】 | 未分類
|
こんばんは。
昨日のUPに関して色々誤りがありましたので訂正をば。あぁ、今日が早番でよかった。気になって速攻で帰ってきちゃったもんねー。(苦笑)suzuさん、いつもありがとうございます。輝海さん、再確認お願いいたしますっ。(汗)

しんみり冴子さんが、あと一歩というトコロ。槇ちゃん相手にうじうじしてるので、どうにも収拾がつきません。リョウ相手ならキッパリはっきりとカタをつけられるんだろうけど、やはり冴子さんも槇ちゃん相手では「女の子」なのかなぁーなんて。(笑)とにかくどーにか終わらせたい…頑張りますっ!!

オフ会以降、やはり脳内に新宿の景色や匂い(?)がこびりついているせいか、割かし妄想しやすい状態になってます。今までは久々に訪れた読書の秋(読書家の葵が一年近くマトモに読書してなかったんだから、これは実に久々な復活である・爆)をエンジョイすべく、溜め込んでたシリーズものにガッついてたクセに。読書と並行してCH妄想が出来るようになったんだから…これはやはり、新宿というCH聖地の成せる業でしょうか。(笑)さぁ、このエネルギーがフルの状態を維持し、今のうちに出来る限りの駄文を仕上げておかなくちゃっv(笑)

…あ。タイトルの「予定」ってのは、次シフトのコトです。年明け病院予約した前日が棚卸しにぶつかっちゃったので、一週間伸ばしたんだけど。麻酔科と整形がダブルで入らなかったので、また一週間先延ばし。そんなワケで結局、次シフトでは他に確固たる予定がなく…お休み希望、どうしよっかなぁー…と。病院以外に予定がない人生も淋しいが、今の現状じゃ仕方ないか、うん。(苦笑)とりあえず次々シフトならいいかげん落ち着くから。したら今度こそ奈良に参りましょう。今、室生寺のCM見て、すんごく「奈良行きたい病」に罹ってる葵でしたvvv

【2008/12/03 22:57】 | 未分類
|
こんばんはデス。
午前中に病院行って、午後からカタカタ打ち込みして。夕食後にUPをと思いきや…爆睡してました。(照)最近の葵家は「こたつでご飯」、が主になってきたのですが、あれはどうにもいけませんね。食後、満腹感で目を閉じたらそのまま夢の国ですもん。(笑)まぁ、さすがに仕事のある日は出来ませんけど(あたり前?)、こんなお休みの日は確かに魔物です。要注意です。(苦笑)

んで、何が「寒くてどーも…」なのかと言えば、本日のUP。あいうえお題の「Position」です。先日片づけ中に発見したメモを元にしたんですが、それが見事に…夏仕様。(爆)思い起こせばコレ、奈良に行った時の行きの新幹線で書いたんだわ。あれが確か6月でしたから、その後UPしようとしてヘルニアやってバタバタしてる間に…メモ紛失。本日に至るというワケです。(苦笑)いやはや、他のファイル弄ろうとしたのですが、これが一番早くUP出来そうだったので…来夏まで寝かせるのもどうかと思い、失礼いたしました。お見逃し下さいませv(苦笑×2)

しかしまぁ、槇ちゃん蹴落とすなんて一生無理でしょうね。晴れてリョウと香が「そーゆー関係」になったとしても。カオリンのこと、何かあれば槇ちゃんの写真に向って「聞いてよアニキ、リョウったらひどいのよ?」とかグチってそうです。それを聞いてリョウがますます凹むとか、ケンカしても自分の方から折れるとか…。強がっては見せるけど、槇ちゃんには一生涯、頭が上がらないんじゃないかな。じゃぁ何だってこのお題に放り込んだかというと…穴埋めですね。はい、ノルマ達成したいという、葵の野望です。(爆)

さて、本日は、先のオフ会でご一緒させていただきました輝海さん宅とリンクさせていただきました。どちらも素晴らしい作品揃いで、どれをおススメしてよいやら迷います。いや、今、実際、軽く流し読みに行って…帰って来れなくなりました。(爆)それほどまでに輝海さんちのR&Kは仲がよくって素敵ですvじっくりバッチリ、お楽しみ下さいねv


■拍手御礼■
>輝海さん
こんばんは。オフレポ、ありがとうございました。やはりお天気が羨ましい限りです。
また、お約束してたリンク貼らせていただきました。後程メールにて再度ご挨拶に伺いますv

>チョコさん
こんばんは。こちらこそ、いつも作品、拝見してますよんv
最近はすっかりROMばかりですが、これからも遊びに来て下さいね。お待ちしてますv

【2008/12/02 21:51】 | 未分類
|
ヘルニアは寒くなると復活するからと言われてたケド、そのせいか疲れもたまってるのか、ここんとこ微妙な痺れ感があって。昨日おとといあたりはちょびっと痛みらしきモノも感じたので、明日のお休み、病院に行くコトにしました。

次回は年明けと予約してたのに…負けちゃった?(苦笑)痛みどめは痛い時だけと言われてたから、痺れ緩和のビタミン剤はやたら残ってるんだよね。痛みどめ、2週間分くらい貰ってくればいいかな。まぁ本来なら、薬に頼らないでもいいように身体をいとわなきゃいけないんだけどね~。(苦笑)

朝の通勤時、何やらネタになりそうなフレーズとシチュが浮かんだので必死に携帯打ちました。こういう時、手書きメモのが早いんだけど。でも街中で信号待ちや歩きながら打てるのは、やはり携帯の魅力よね。(笑)

【2008/12/01 22:38】 | 未分類
|