日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
ってぇコトで、印紙やクラブカードや色々をチェックしなくてはいけなくて。プラス、明日一日付けで値上げもあって…閉店後はバタバタでした。ただでさえ、給料日あけですごい人出なんだから、ンな月末業務、勘弁して欲しいわっ☆

寒さはそうでもナイのだけど、やはり疲れから腰にキてます。気をつけよーっと。

【2009/02/28 22:36】 | 未分類
|
こんばんは。
昨夜は帰宅後、うっかり食事しながらBSの「サウンドオブミュージック」を見たばっかりに…夜更かし決定。(笑)まぁ翌日(今日)はお休みだし、大好きな映画だってんで、もうじっくりと堪能いたしましたよ。おかげで寝不足~。

「サウンド」を初めて見たのは、中学生の時でしたかね。もう一目惚れで、サントラもテープが擦り切れるほど聞きました。テレビとかで放送される際、どこがカットされてるかもわかる程です。何たってクリストファー・プラマーがイイ男だよねーv中学生で彼のFANって、結構なオヤジ好きかしら?(苦笑)でもよい男はよいのよっ!!(笑)スマートを気取ってた大佐が、マリアと接する度に、どんどん少年らしいはにかんだ照れ屋な一面を覗かせてくれるのが、もうめっちゃ嬉しくって。あんな顔されたら、もうマリアでなくったってイチコロですわv「ウルフ」でいいオジイチャマになってた彼を見た時は、さすがに少々ショックではありましたが。でも、さすがに枯れてもイイ殿方でしたわ。「風去り」のレットとと、「サウンド」の大佐は、今でも憧れの殿方ですvvv

さて、今日は東京でも雪でした。さ、さぶかった…っ!!おかげで郵便局にもコンビニにも行かず、パジャマで一日、自宅待機。いい歳の女がするこっちゃぁありません。(爆)家ン中でも寒いんだから、出勤して暖房効いたフロアに居たほうがよかったかなーなんて。でもフロアに閉じこもってたら、雪の降る様を見られなかったろうしね。うん、寒くても、やっぱり雪が降るのを見るのは好きですv過日UPしたマッチ売りの少女ネタは、多分こんな日なんだと思います、はい。(笑)

最近仕事が忙しいくせに、妄想の神様がふとした時に御降臨するので困ります。朝の通勤車内とかね。車内で揺られながらも、必死に携帯にメモ。もちろん全部は打ち込めないので、忘れちゃいけない重要シチュやセリフだけでもと、職場最寄駅のホームで打ち込むのに必死です。(だって会社への道すがらとかロッカーとかだと、同期や誰かに声かけられて、中途半端に終わっちゃうんだもん☆)なのでお話になりそうなタネやらネタやら何やらが、携帯にはわんさと入ってます。最近、友人知人からのメールも減ってきてますが…携帯の正しい使い方って、これでよかったっけか?(苦笑)


【2009/02/27 21:20】 | 未分類
|
早番で定時にあがるつもりが、何やら帰り際にドッと納品が到着して、あら大変。せめて残りを軽くしておこうと品出ししてたら、やけに決定力のないお客様に捕まって、はや30分。そして着替えて買い物しにフロア舞い戻ったら…また何やらの問い合わせ伝票についての確認に、と、30分経過。あっという間に閉店時間になり、バタバタと買い物を済ませました。

まずは、前から目をつけてた腕時計。そして友人A・Bへのバースデープレゼント。先日いただきものした友人Cへは、ささやかなシロモノを。さらには、昨年ご家族を亡くされたBちゃんのためにと、リラクゼーションを兼ねて写真集をプラスしました。くぅっ…重っ☆

明日はお休み。片っ端からカード書きまくって、配送手配して。あぁ、忙しい日になりそうだわ(^_^;)

【2009/02/26 21:43】 | 未分類
|
お客様に怒られてしまいました。

先日、商品Aをご購入したお客様だったのですが、そのサイズ違いのBが欲しかったとのコト。だけどBは取扱いがなかった(取寄せは可)ので、類似系のAを購入したのだけど、やはりBでないと困ると言うんですね。で、私が「取寄せ出来ますよ」と伝えたトコロ、「前来た時はそんなコト言われなかった」と、お怒りに。

「Bが欲しいと言った時、無いのヒトコトでAを買ったんだ。何でBが取寄せ出来ると言わないんだ」と、たいそうまくしたてられてしまいました。Aしかないと言ったのも、Bが取寄せ可能と伝えなかったのも、私じゃないのに…。「申し訳ありませんでした」と黙って頭を下げましたが、何だか納得いかないなぁー。不案内なのは誰だよ、ったく。(爆)

【2009/02/25 22:29】 | 未分類
|
こんばんは。
お休みだというのに特に何もせず、また一日が終わろうとしています。あぁ…人生無駄にしてるなぁ。(苦笑)

買い物がてら某駅ビルまでお出掛けしたのに両親が付き合い、久しぶりにお外でランチ。ところが入ったお店の、椅子の足元部分に造られてた荷物入れにコートを丸めてたところ…見事にポケットから定期券が転がり落ちてたようで。(爆)人混みで暑かったので、帰り際の駅のトイレでようやくコートを着た時になってコトに気がつきまして…猛ダッシュでお店に戻りました。えぇ、荷物入れにそのまま定期券は転がってまして、無事回収。ほぅ…あと3ヶ月分あるねんから、大事にせなな。(苦笑)おかげで胃の中のモン、全部きれいに消化されましたがな。(爆)

さて、本日タイトルの「L に弱い」ですが…今の私の、現状です。葵自室は和室にお布団なのですが、寝る前に髪の毛乾かしがてら、テレビとか漫画を見るんですね。その時、寒いからってお布団に下半身突っ込んで、アルファベットのLの姿勢になるのですが…これが腰に悪い。(爆)「そろそろ寝るか~」と、傍らに漫画を置こうとした瞬間、お尻が「ぎゃおっ☆」ってコトになるのです。とはいえ、正座ってのも長時間じゃ足が痺れるし、お布団の中で横になってたら…本人の意思に反し、気づかないままにいつしか夢の国へ旅立っていそうで(いや、現実に何度か経験してます。見開きページにヨダレ垂らす寸前でした・爆)…それもまた、怖くって。どうしたモンかなぁ~というのが、現状です。

接客で一日立ち仕事して、疲れたからって帰りの電車で座って帰ろうにも、長時間「I」の姿勢だったトコから「L」の姿勢になるので、これもまたお尻に微妙な違和感が走り…落ち着かず。結局一番楽なのは、お布団で寝っ転がってる時なのよねー…。腰は身体の要とは、よく言ったモンです。さて、明日も早番。寒さに耐え、春が来るのを待ちながら頑張りますっ!!(握り拳)


■拍手御礼■
>輝海さん
こんばんは。感想、ありがとうございましたv
そうですね~香ウサちゃんなんて、世の輩には見せられませんよね。
リョウの脳内だけで十分ですが…実際には、見てみたいかも。(笑)
余談ですが、職場の他フロアで実演のおねーちゃんが、作中と全く同じ衣装をされておりました。
しかし色は赤っ!!ウサギちゃんならぬ、赤頭巾ちゃんでした。(苦笑)

【2009/02/23 22:11】 | 未分類
|
やるコトたくさんっ☆

最近何やら事務方の方が細々と細工してきて、ちょっと売上が悪かったモノにはすぐに発禁措置が取られてしまい。定番だろうがお構いなしにやってくれるので、こちとら解除申請に必死です。事務方と現場たるフロアでは見解が違うんだから、その辺、うまく対応してくんなきゃ困りますっ。(爆)

朝、電車内で前に座ってた母子が、JR接続駅たる終点に着いたとたん、喧嘩になりました。いわく…お受験なのに、居眠りしてた母が乗り過ごしたみたい。(苦笑)「どーすんのよ!」「ま…まだ大丈夫よ」見ているコチラが心配になりました。しかし…参考書とにらめっこしてたとはいえ、自分の受験校への乗換えくらい気付けや、娘。(爆)

【2009/02/22 22:23】 | 未分類
|
働けば汚れるのはわかるケド、エプロンが汚いのは見苦しい、と。せめて週末、人出の多い時には綺麗にしようってんで、毎土曜はエプロン交換日となりました。

しかし…先日のレイアウト変更で取替えたフック(例の80本のヤツ)が、どうにも長くて通行の邪魔だってんで、短いのにご変更。またもや倉庫を漁るハメになりました。で…朝変えたエプロン、見事に汚れましたがな。(爆)主任、せめて昨日の内に言って欲しかったデス。(泣)

最近、接客に笑顔が欠けてるとのコトで、何か楽しいコトを考えるようにと言われました。今日のお昼を考えるとか、明日の休みにドコ行こうかとか。そんな案が出た中でしっかり妄想の世界に入り込み、にこやかな笑みをたたえていたのは…葵ですv(笑)

【2009/02/21 22:12】 | 未分類
|
朝から腰が妙に重苦しくて、一日しんどかったです。

帰宅時はヘロヘロで、ズルズル身体を引きずりながら辿りつき。食後にバタンとうつぶせ寝して、一時間程通販カタログなぞを見ていたら…どうにか落ち着きました。雨、風、雪の予報まで出てたくらいのハチャメチャなお天気だったからね。やっぱ身体がギブ信号出してたのかしら。今日から3勤。土日が入るんだから、頑張らないと…気をつけますっ!!(握り拳)

【2009/02/20 22:51】 | 未分類
|
こんばんは。
今夜から明日に掛けて、各地で大荒れのようですね。関東、東京でも積雪の可能性と言ってますが…どうでしょう?明日は早番。雪で電車が遅れたら大変だけど…「電車が動けなくって行けませんー」なんて、言ってみたいセリフだな。(苦笑)

そんなワケで、雪が降るなら降るで、この機会を逃すものかと…Textに「Girl of match selling」を。直訳すれば、マッチ売りの少女です。もう2年位前に残したメモ書きから、カタカタと仕上げました。クリスマス頃に「年が越せないからって香がキャンペーンガールのバイトを…」という設定だったのですが、どうにも時期を逃してしまったので。この冬まで寝かせること無く、雪絡みのついでにUPしちゃいました。(笑)子供が夢見るメルヘンな童話にも、色々と裏があるんですよねー。リョウはその辺、かなり詳しそうなので、香にマッチ売りの少女もどきをさせるなんざ、絶対許さないでしょうね。あのあと結局、おとなしくビラ配りした模様です、はい。(笑)

例のCMのOVA化を希望する声が多いようです。私もそう思っていただけに、早速一票、投じてきました。これを機会に、ぜひまたスペシャル版が放映されるよう、みんなで頑張りましょうっ!!
もっこり一票はコチラから→ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=78056
(頭にhを入れましょうねv)


【2009/02/19 21:33】 | 未分類
|
さすがに昨夜遅かったあとの早番はキツイっすね。しかもこんな時間だし。でも今日は担当部門も関係するレイアウト変更なんだけど、さすがにお疲れってコトで免除されました。まぁ、それに使うフック80コ(爆)は、什器倉庫から調達してきましたけどね。今日のあがりがまた23時になると思えば、これくらいたやすいやって?(苦笑)

でもさすがに身体は疲れてたらしく、午後から欠伸が止まりません。甘いモノも無性に欲しくって、生クリームたっぷり&こってりのミニブリュレをご購入。帰ったらしこたま食ってやるっ!そして明日はお休み。とことん寝ますっ!!

【2009/02/18 21:19】 | 未分類
|
日頃から残業するなと言われてるから、今日もやるコトやり終えたら早目にあがろうとしたのに…。おえらいさんの鶴の一声があったらしく、商品の入替え作業。AをB、BをCならわかりやすいんだけど…AをK、GをW、WをIってんで…もう支離滅裂。オマケにモノを入替えたあとに値札やら説明POPやらを入替えたので…さらに迷子。ラストには、もう何が何だかわからなくなってました。(爆)

「あ~わかんねぇっ!!」と、商品に一番詳しいハズの主任が雄叫びをあげたくらいだから…その状況、わかってもらえます?(苦笑)明日は早番、主任も早番。朝イチで作業続行の予定デス。

朝の身支度時、ふと、あまりにバカバカしいネタが浮かんで。通勤車中にて悶々と考えてったら…あんまりな展開になってきました。休憩時は同期と一緒だったので、まだ何もカタチらしいモノにはなってないけど。忘れない内に、どうにか携帯に種だけでも蒔いておかないとね。何せ日々、記憶力低下ですので。(苦笑)

【2009/02/17 23:26】 | 未分類
|
早番で早々にあがったにもかかわらず、その足でネカフェに駆け込み、某パチンコ動画を見まくってきました。くぅ~っ!!やっぱヨイわぁ~vvv

ダイヤルアップの悲しき身なので、スムーズに動き走り回るリョウちゃんに萌えxでした。このままココに永住しようかと思ったよ。いや、マジで。(笑)でも、いくら注ぎ込んでも初心者に大当りなんて夢のまた夢なんだから、ココは覚悟を決めて、パチ台買った方が正解かな。しかし…DVDなら言い訳も出来ようが、パチ台買うって…実家暮らしには、なかなかキツイ事情でござります。(苦笑)

ンなワケで、しこたま動くリョウちゃん他を堪能し、まだ時間があったので大画面ディスプレイを生かし、イラストサイトさんをハシゴリレー。ん~…やはりイラストは大画面に限るなぁー。今のPC買った時も、それなりのモノにしたつもりだったケド。やはり商売モンには負けますわ。大画面でリョウちゃんを腹一杯食べまくり、至極満腹な葵でしたv(笑)

【2009/02/16 21:33】 | 未分類
|
今、書き上げてUPしようとしたところ…うっかり指先がキィに触れてしまい、今日のカキコが丸々消えちまいました。バカだろ、自分。(爆)

えと、携帯とリアル(紙)メモに残してたのとを、何点かカタカタと手入れしてたのですが…あまりの季節感の無さに、あきれてしまいました。その名にR&Kの住所を冠し、移ろう季節の中の二人を描いていきたいと思ったのに…名折れも甚だしすぎです。(爆)確かに通勤時しか外気に触れないってぇ、問題がありますよね。去年、ヘルニアで通院してた時は、暑い&痛いで大変だったけど、ずいぶんしっかりと外気に触れて、夏から秋へという季節の移ろいを実感したっけなぁー。まぁ、また今、同じコトをやれと言われたら…御免被りますケドっ!!(爆)

残り少なくなってきたCH50のお題についても、先日、頭を悩ませてた「決闘」枠にいいヒントを得て着手したのですが…。打ち込んでみたら、肝心要の決闘シーンが…ゼロ。(爆)リョウが果たし状貰うってぇだけじゃ、ダメですかねぇ?(苦笑)もともとインドア派なだけに、めーいっぱいアウトドアなリョウ(笑)の動きが掴めません。いや、それ以前に、決闘なんてモンをしたこと無いんですから…はてさて、どうしましょう…?(苦笑)まぁもちっと練りこんで、頑張ってみますです。折しも季節を表示するキィワード的なモノを入れてなかったので、いつまで放っておいても大丈夫だしね…って、それも悲しいか。(爆)


■拍手御礼■
>氷海さん
こんばんは。感想、ありがとうございました。
そうですねー。冬はお風呂で、ゆっくりしなきゃいけないのに。
ただでさえ、長の仕事で汚れてばっちぃハズなのに……。
きっと秒単位で出てきたんじゃないですか?そしてカオリンであっためてもらったと…。(苦笑)

>輝海さん
こんばんは。感想、ありがとうございました。
ふふふ…そうですね。熱々シチューも顔負けの、あっつい×2夜になったでしょうね。
リョウ相手なら、私もヤケドしたいなぁ~////(爆)

【2009/02/15 21:30】 | 未分類
|
22時までの残業届出したのに、最終チェックしたらあちこちにアラが見え…。気付いたら、フロア出たのが23:45でした。(爆)ズボラでお気楽なO型のクセに、こーゆー時だけ目端のものが気になるのよね。困った性格デス。(苦笑)

明日は高校の同級生に誘われて、クラシックを聞きに行きます。どんなモンかもわからず誘われてOK出したケド、合間に休憩くらい、あるわよね?二時間とかブッ通しだったら、私の腰、耐えられないと思いマス。(爆)

確認もしないで了承したのもバカだけど、たまには外出らしい外出がしたかったんだよー!!あぁ…映画も見たいな。でもそれこそ、二時間以上座りっぱなしって…考えただけで怖いデス。(泣)健康な腰に戻りたぁ~いっ!!(>_<)

【2009/02/14 23:35】 | 未分類
|
祖父母との生活が長かったせいか、雨や雪が降ると、雨こんこん、雪こんこんというクセがつきました。(笑)

春一番…なのかな、この風の様子だと。そのクセ、携帯でカタカタ打ち込んでるのは、小雪まじりのシーンだったり。もう立春も過ぎたんだから、春めいた話にすりゃぁイイのにね。とはいえ、クリスマスにUPするのが一番"らしい"ネタだったのに…間に合わなかったんですっ。(爆)

まだ2月だから雪ネタでも大丈夫だろうと思いつつ。もし、このままイッキに春めくのだとしたら…慌てず騒がず、今年のクリスマスまで寝かせよーっと。(苦笑)

【2009/02/13 22:52】 | 未分類
|
の、予報でしたよね。繁華街のネオンに掻き消されつつ、お空のお月さん、ぼんやりこ。まぁ、これはこれで風情があるか。(苦笑)

ヘルニア仲間(笑)は仲良くやってます。(笑)慌てず走らず、重いモノ持たず。これ、ヘルニアの三原則ですから。(笑)あったかくなってきたとはいえ、まだまだ油断すると冷えがダイレクトにクるもんね。Iクン、お互い頑張ろう!!(苦笑)

【2009/02/12 23:06】 | 未分類
|
当番の時間になっても次の人が来ないと思ったら、ゆっくりゆっくり歩いて来て。フロアのみんなが「大丈夫?」と、心配げ。どうやらヘルニア、やっちゃったみたいです。

おととい、私が早番で帰宅したアトのコトらしく、翌日(昨日)は祭日で、今朝、病院に行ったみたい。すでに痺れも出てるらしく、かなりしんどそうです。以下、葵と当のIクンとの会話。


「昨日、急患で行けばよかったのに。MRI撮って場所を確認して治療した方がイイよ」「やだよ、高いじゃん。痛みどめ、めちゃ飲んでるから、どうにか大丈夫」「右?左?」「左」「薬もいいケド、注射のが効くよ」「んー」「朝、顔洗えないっしょ」「そうっ!タオルをビショビショにして拭いたよ」「トイレで手を洗うのとかね」「うんうん」「階段は腰を押さえてブレないようにしなね」「あーなるほど~」

…と、先輩顔。いや、でも経験者だけに、どう対処すべきかは知ってますので。少しでもラクになるよう、教えてあげたいよね。はてさて、彼の症状や、いかに…?今後が楽しみ(?)です。(爆)

【2009/02/12 14:57】 | 未分類
|
…いや、正確にいえば、アニソンでなく、特撮のOP(オープニング)なのですが。
先日、お風呂の中で何気なく歌ってたら…「これは使えるっ!!」と、一人、悦にいった次第です。

しかし特撮主題歌って…いい歳こいた女が風呂で歌うかぁ?(苦笑)でも正確に覚えてなかったので、今、PC検索掛けてみたところ…ふむ、なかなかいい記憶力。オマケに当時のテレビでは放送されてなかった二番歌詞も、なかなかよろしいようで…はい、使いましょうっv(笑)

設定としては、某CMに踊らされたワケじゃぁないけど、例の奥多摩…海ちゃんたちの結婚式が始まる前。その控え室での会話ってぇのがピッタリなのですが。しかしあれって…季節、モロ、秋、だよね。(ホトトギスは秋の花だ・爆)同じ面々が揃うなら、設定をキャッツあたりに変えようかとも思いましたが…どうにもスッキリしそうになくて。こうなったら最後、秋まで寝かせ(熟成させ)る?!とりあえず、まだ若葉段階の状態なので、地道に花を咲かせていきたいと思います。まぁ、その頃には秋かもしれないけどぉ~…?(苦笑)

さぁ、明日からまた3勤です。あたたかくなってきたからイイけど、週末、春の雨は、なかなのモノらしいですね。風もありそうなので、横殴りだけは辞めて欲しいなぁー。(苦笑)とにかく腰に負担掛けないよう、白米娘、気をつけますっ!!(←リヤさんにしかわからない用語だ・笑)


■拍手御礼■
>名無しの御方
こんばんは。
そうですね、私もパチンコって、一度父に連れてってもらったコトがあるのですが。
千円が1分で消えていくのを眺め、ンなトコ、もう二度と来るもんかと思いました。
しかし…CH絡みとなったら、話は別ですよね。大枚はたいても行きそうです。(苦笑)
いや、それよりも…パチ台買ったほうが、手っ取り早いかもっ?!(爆)

【2009/02/11 21:40】 | 未分類
|
今日建国記念日ですね。
ひと昔前は天長節といったモンですが…まぁ、古臭いコト言っても仕方ないですが。(苦笑)日本というお国の出来た日です。母国をもっと知りましょう。

さて、そんなこんなで、バレンタインUPです。これまたまりばなさんの素敵なイラストを拝借してのUPですが…Eventに「chocolate kiss」を。素敵なイラストをどう生かすべきか考えてる間に、結構な年月がたってしまいました。まりばなさん…感謝ですvvvGiftのまりばな’s Roomからも行けますので、そちらからでもどーぞv

今日はお休みなので、毎年この日におこなわれてる、鎌倉・長勝寺の荒行(修行僧が褌姿で水を被る禊)を見に行こうかと思ったのですが…眠くて起きられませんでした。(爆)でもそのせいか、何故かイキナリ、大好きな永井せんせの講演会に行くという夢を見まして…。夢の中でも永井せんせはちっちゃくて可愛らしくって、とっても素敵でした。こんな夢なら、いくらでもばっちこーいっvvv(笑)

さて、今日は御恩あるリヤさんちの記念日だわ。お祝いに駆けつけなきゃ。レッツゴーっ!!(ダッシュ☆)

【2009/02/11 15:41】 | 未分類
|
山のような納品を相手に、当番の仕事でバタバタしてる間に一日が終わりました。残業するなというなら、もちっと人員増やせっちゅーねんっ☆

バレンタインを前に、どーにかもう一話と思ったのですが、どーにも打ち止め。今後何か思いついたら、来年まで熟成させます。(笑)それより何より、カケラも思いつかないホワイトデーとバースデーをどうにかしなきゃ、だわ。(泣)

【2009/02/10 21:12】 | 未分類
|
早番であがったので、葵パパ&ママへのバースデープレゼントをご購入。12月の葵パパの時は、本人体調不良で祝えなかったし。つい先日の葵ママの時は、私が自宅療養だったので、これまた延期。なので早番の今日、ダブルでお祝いしようと思ったのでした。

で、どうしたものかと考えて…簡単なヤツだけど、ダーツゲームをご購入。私もやってみたかったケド、ダーツバーに行くようなタチじゃないし。でもぢつは、リョウにやらせてみたかったりもしたしってんで。資料的な意味合いでのチョイスかしら?(笑)

さて、ケーキも買った。帰るべx2。(笑)

【2009/02/09 20:33】 | 未分類
|
こんばんはデス。本日2度目のカキコです~。

夕食のあと、おこたで一服してからPCカタカタとキィ打って。どうにかバレンタイン話をあげました。イラストもきれいに配置できたし、満足ですvUPは次休み、11日を予定。お待ち下さいませv

しかし…バレンタイン話、それきり思いつかんがな。今年は一話きりか?!(爆)だんだんネタが尽きてきたかという感じ。まぁ、閉鎖された大御所さまを含め、今現在だってかなりな数のCHサイト。このクリスマスから3月末までのイベント期間にUPされるお話だけでも、数限りないものがあるワケで。ダブらないように、似かよらないようにとしてたら…行き止まりは当に見えてますってば。(爆)お題にしても然り、だよね。だからこそ、最近はR&K以外で逃げ道してる感が強いなと。自分でもそう思う葵です。そのクセ、最近は各お題サイトさんをさ迷い歩き、魅惑的なお題にうっとりとし。次回はこれにチャレンジしたいなぁ~などと、そんな世迷いごとをつぶやいているのでした。(苦笑)

さて、件のCMですが…昨日やっと関西弁verを見ました。んで、何となく気づいたのですが、●テレ系では標準語というか、関東弁verで。テレ●系は関西弁verばかりだと思うのは…気のせいでしょうか???気にして●テレ系を見てるのですが、(G党なので、基本●テレ派・笑)目に付く時はいつも関東弁ver。でもって、何故か意味不明にテレ●系が好きな葵パパにつきあって、テレ●見てると…関西弁verばかりにぶつかるのです。思い違いでなければ、100%、関東弁/関西弁に分かれてると思います。私の気のせいかなぁ…。みなさまのトコロではいかがですか?


■拍手御礼■
>チョコさん
こんばんは。
はい、今後ともよろしくお願いいたしますv
いつかはチョコさんちのR&Kにお話つけたいですねーv(無謀?・笑)

>輝海さん
こんばんは。
そう…どこか忘れられてる感の強いかすみちゃんです。(笑)
かすみちゃんにしろ、麗香さんにしろ、報われない想いを胸に抱くのはサエバスキーの代表ですよね。
でもまぁ、リョウその人を知ってしまったら最後、惚れちゃうのは仕方ないですってば。(苦笑)

【2009/02/08 21:38】 | 未分類
|
今日はお休み。
ランチを作って、しばしのPCタイム。本格的作業は夜に持越しです。

…で。例によってパチンコ会社HPを散策しに行き、CH紹介の新ページがあったのでゆっくりとシケこむ。(笑)でも悲しきダイヤルアップのせいか、1コ1コを読み込むまでに時間がかかることこの上なしっ!!もうブチ切れちゃいそうでした☆でもどーにか一巡して、ほくほくの葵ですv

でもってブログパーツのゲームを持ち帰りましたので、早速拙宅にもつけました。うん、出来た×2v(笑)大当たり確率はかなり低いらしいですが、ためしにやってみたところ…結構当たりましたよ?美樹さんで2回、マリーで1回、そしてリョウで1回と…これってテストサービスですか?(笑)まぁ籤運は昔から割とイイ方でしたが、パチンコや宝くじなどのギャンブル的にチャレンジしたことは無いので、どーだかわかりませんが。実際に台が並んだ暁にも、こうであったらいいのにな…?(笑)

とにかくひたすら、某パチンコ会社HPに通いたいという思いです。あぁ、癪に障るけど、CHファンの心を、とことん鷲掴みしてますよね。まぁしかたないか…と、諦めてますが。だってリョウがいるなら、それだけで世界は薔薇色ですものvvv(←いくつになっても夢見る乙女…って、死語?・爆)

では、また夜にvvv

【2009/02/08 15:08】 | 未分類
|
5日休んだあとの3勤を終えました。レイアウト変更でまだ少々迷子ですが、どーにか、かな。正直、心身ともにお疲れ気味。明日はゆっくり休みます。

…と、言いたいトコロだが、昨夜から葵ママは区民募集のスキー教室に出掛けてしまい、日曜の夜まで不在。なのでイキナリ父子家庭なので、3食おさんどんは必須です。まぁ身体を気遣ってくれる葵パパには感謝だが、どうしたって外食(買い食)になるので、やっぱり栄養上、作らないとね。さて、明日の朝食は何にしよ?

朝、通勤車内でイキナリ思いついたセリフ。しかし、これを使うには、どーにも記憶喪失ネタになるのは必須で…。ありきたりな展開にはしたくないケド、そうなる予感・大、だし。何より、どういった経緯で記憶喪失が回復するかってぇ展開が…思いつかん。(爆)しばらくはお蔵入り、かなぁ…。(苦笑)

【2009/02/07 20:56】 | 未分類
|
人が多いなぁと思ったら、早番だからでした。最近遅番続きだったから、この時間帯に電車乗るのも久しぶり。ふぅーん、こんなに人がいるんだ。でもまぁ、23時過ぎの電車だと、別の意味(終電逃すものかと)で混むがな。(苦笑)

腰の具合は一進一退。朝、やっぱり洗顔体制(?)が取りづらくてビクビクしたケド、どーにか回復。でも今日は納品多かったので、考えつつも少々重量のあるモノ、持ってたかも。なのでちびっと、腰にキてます。気をつけますっ☆

悩みに悩んでたお題に、ピピピとくるモノがありまして。なかなかいいカタチになりそうですvでもその前に、バレンタインだな、うん。(汗)

【2009/02/06 20:47】 | 未分類
|
5日ぶりのフロアってぇのは、浦島太郎でございました。(苦笑)

閉店後にレイアウト変更したその翌日から休んだから、もう迷子。AをBに動かしたのはわかるが、んじゃぁBはドコ行った?…みたいな感じで、あちこちをフラフラと。その間にもお客様から「●●はドコ?」と聞かれたりで、一日中ビクビクでした☆

しかし…5日間て、長いよな。ランチはコンビニおにぎりなのですが、そこでポイントシール集めてグッズを貰ってたのが…〆切ってました。(爆)さらには通勤時、停車位置からいつも目の保養となってた看板広告(3月に開催予定の阿修羅展)が、つまんないタレントの飲料水のモノに変わってました。あぁ、日々の生きる糧だったのに…。(泣)明日からまた、頑張りマス(凹)

【2009/02/05 23:06】 | 未分類
|
病気療養連休中とはいえ、こうして暢気にPCの前に座ってられるコトも稀なので、せっせこと更新を。そしてまた腰を悪くしてたらしょーもないですが…やりたいんだもん。いいでそ、べつに。(苦笑)

さて、昨日の舌の根も乾かぬ間に、リンク部屋にチョコさん宅をお迎えいたしました。すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、リヤさん宅でのあまりに激しいご活躍ぶりは、微笑ましいというか何というか、鼻血ぶーというか…ねぇ?はい、お迎えできまして光栄でございます。(笑)

そして百人一首に「風の向こう側」をUP。久々のかすみちゃんネタです。当初はリョウの本心(本音)へ、まだつかない…その心根がまだ見えないってんで、香verでいくつもりだったのですが、気づいたらかすみちゃんになってました。しょーもないぞ、自分。(爆)ラストシーンのR&Kですが、名エンディング、「still love her」のラストを思い浮かべていただけましたら光栄ですv

昨夜、何となく読み返したい昔々の漫画があって、最近とんと手をつけてなかった懐かしの蔵書の山奥から探し出し。腰に負担を掛けないようにと、お布団で寝そべりつつ全8巻、読破いたしました。おかげで肩と首が痛いです。(苦笑)しっかし古いよなぁー。小学校から買い続けてた某少女マンガ雑誌を高卒とともに辞めたのですが、どーにも好きな作家さんがいたので、ハタチ超えてもその作家さんの新刊だけは買い込んでたんですね。

んで、コミックの方も佳境になって、本誌表紙の「いよいよクライマックス!!」という文字に躍らされて…数ヶ月間、ハタチを●才越えながらも小学生向け漫画雑誌を買っていたという懐かしい記憶です。(だってクライマックスとか書いておきながら、そこから引っ張る×2!!出版社の罠にはまっちまったぜっ・爆)200%乙女ロード満開ですが、好きな人へ全力投球するする姿は微笑ましくも、羨ましい限りでした。大人になると、これが出来ないんだよね、カオリン…?(笑)これをヒントに、また妄想の世界へと旅立てたら嬉しいなv

【2009/02/04 14:17】 | 未分類
|
節分、ですね。
みなさま、豆まきしましたか?恵方巻、食べましたか?巷では色々と騒いでおりますが、「明日は立春。また季節が移り変わりますね」という、アナウンサーの言葉が印象的でした。そっか、明日から春なんだね。(しみじみ)

今日は少し調子が良かったので、リハビリとばかりに近所のお池をぐるりと一周。正味1キロくらいあるんだっけか?砂利道に腰をかばいつつ、ちんたら1時間ほど歩きました。帰りに図書館によって、少しばかり物色。地名の本とか、昭和史の本とか。ん゛~…乙女の借りる本じゃぁないなぁ。(苦笑)

先程まで、病院とお布団の中でまとまりつつあったネタ数話を打ち込んでました。やっぱPCで一気に前後をスクロールできるのは気持ちいいですね。携帯からだと前後の関係がわかりづらいし、(手書き)メモだと、好き勝手矢印入れたり、塗りつぶしたりで、散々な状態になってたりするので。ホント、ワードですっきり見れるコトに感動してしまいました。(笑)

最終確認とまでは言わないけど、少々手入れもしたので二話分は8・9割方完成。最悪、このまんまUPしちゃってもいっかーみたいな。(手抜き?・苦笑)その内一話はお題用だったんだけど、テーマからしてちょっといい感じだったので、きたる四周年の時にUPしちゃおうかな、と。その時まで、お蔵入りデス。でも肝心要のバレンタイン話が仕上がんないんだよねー。ホワイトデーとバースデーに至っては、これっぽっちもネタがないし…。思いがけない腰痛連休の中、も少し頭をひねって頑張ってみるかっ☆(注・間違っても腰はひねりませんのことよ・苦笑)

■拍手御礼■
>チョコさん
こんばんはvリンク工事、ありがとうございました。
こちらも腰の具合を見つつ、バレンタイン→バースデーの間には、
どーにかリンク工事をさせていただきます。(何せ長時間座ってるのがキツイので…泣)
来るべきその日まで、申し訳ないけどどうかお待ち下さいね。
お作、楽しみにしておりますv

【2009/02/03 20:57】 | 未分類
|
痛む腰をおしてPCに立ち向かい、必死になって件のCM検索を。そしてまっこと、本物の神谷さん&伊倉さんのお声の動画を発見しました。…きたぁーっっっ!!!(爆)

もうね、感涙モノです。動くリョウちゃん、何年ぶりに見たかしら。(うるうる☆)某作画監督でない、麗しのカオリンにカッコいいリョウちゃんは、もうそれだけで眼福です。そしてあのCMとは違う、本物の神谷さん&伊倉さん。神谷さんの「死なせやしないよ…」には、もう鼻血ぶーっでした。あぁ、生きててよかった…。(泣)

ダイヤルアップの悲しさから、途中ぷちぷちとブチ切れのコマ切れ状態でしたが、その分しっかりと、コマ送り状態みたいに楽しめたのでよかったですvあぁ…でもやっぱり、ちゃんとストレートな動きのまんま見たいなぁー。仕方ない、仕事明けにでもネカフェに駆け込んでみるか。(CHのためならトコトンやり抜く葵です・握り拳)

十波さん、素敵な情報、ありがとでした。腰が治った暁には、葵は全財産はたいてパチンコ行きまーすっっっ!!!

■簡略な近況報告■
大分落ち着いたので、明日も休んで5日から出勤です。ネタメモ頼りに、あれからまた、まだ5割程度ですが、またもう一話出来そうですv(転んでもただでは起きない葵・笑)

■拍手御礼■
>氷海さん
こんばんは。お見舞い、ありがとうございます。
CM、すごいですよね。やっぱりCH、最高だわっvvv
新作への感想、ありがとうございました。
そうでうすねー…でも言葉にしないニクイヤツだからこそ、リョウって魅力的なんですよね。
まったく、困ったモンですv(苦笑)

>輝海さん
こんばんは。お見舞いありがとうございます。
また、先日はメールをありがとうございました。
お返事うっかり忘れてました。ごめんなさいっ☆

感想諸々、ありがとうございました。
いえいえ、もう。輝海さんちのR&Kには敵いませんわ。(比較する方が間違ってるしっ・爆)
CMに萌えて、また原作ををイチから読み返したいし、いいかげんDVDも見なきゃ、ですね。
これからも拙宅なりのR&Kで行きますです。よろしくお願いしますv

【2009/02/02 22:38】 | 未分類
|
予約外で駆け込んだだけに、覚悟してたケド待たされました☆

整形行って、そのあと無理に麻酔科に入れて貰ってブロック注射。久々だったので腰にズーンと響きました。今、まだ軽く麻酔が残った身体で、ふわふわしながら歩いてます。(笑)

診断結果は、まぁ通常範囲内ってコトで。金曜日に雨風で気候が悪かった中、身体に無理させたのが悪かったんでしょう、と。前みたく痺れとか麻痺感が来てないから、まだ大丈夫。でもこんなのを何回か繰り返すなら、原因を取り除くため、手術だってさ。まったく、困った身体だ。

待たされるのを覚悟で行ったので、バッグには文庫にマンガにミニ写真集。オマケにこの際とばかり、書き溜めてたネタメモをしっかり持参。まったく、何しに行ってんだか。(苦笑)でもおかげさまで、お題のひとつが埋まりました。わーいv(笑)

これから帰って、遅目のランチして。またしばらく横になります。明後日休みだから、念のため明日はも一日休もうかなー。ま、とりあえず寝るだ、うん。

【2009/02/02 15:09】 | 未分類
|
長らく飲んでる痛みどめじゃぁ、もう寝れなくて。ためてたビデオの類を見つつ、件のCMをしっかり見たいというのが、どーにも気になって。ピンとくるカンでアタリをつけて、番組何箇所かを録画してみました。

基本、●テレ好きなのですが、今まで見たCM、みんな●テレだったのって、やっぱりCH放送してたから?そう思ってカンを働かせ、アタリを付けたトコロを録画したら、見事にヒットv思わずガッツポーズしちゃいました。(笑)

でも前後が微妙に邪魔。割と放送スタンスが読めてきたので、明日は再度、細かく録画してみようと思いマス!!(ヘルニア再発に怯えて病院行く予定なのに、何やってんだか・苦笑)

カイロで温めてたせいか、腰は少し楽になりました。とはいえ、しんどいコトはしんどいです。はてさて、どーなることやら。(悩)

【2009/02/01 21:37】 | 未分類
|