日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
同期の送別会メンツが微妙です。

やはりGW明けというコトもあって、GW仕事だった人はすでに休日に予定を入れてたり。また、早くも夏に向けてレイアウト変更するフロアがあったりと…で、なかなか人数がイタイです。

逆に、既に退職した、かつて同フロアだった同期から久々にメールが着て。彼女に予定を聞いてみたトコロ…別の日ならイイよ、とのコト。彼女と会うのも久々だったので、不参加は残念。でも、また別の日を提案してみたトコロ、参加率はこれまた似たような感じで…困ったものです。

幹事をやった人間が、ことごとく退職してるという、いわくつきの同期会。はじめ、「飲み会しよう」と声かけした人があまりに頼りなかったので、自称・広報としてしゃしゃり出て来たケド。これでも"幹事"ってコトになるのかしら…ねぇ?したら私の退職も、時間の問題ってか…っ?!(苦笑)
スポンサーサイト

【2009/04/29 23:02】 | 未分類
|
ってのは、こーゆーコト言うのかしらね。

他店調査で某繁華街のお店を3店ほど見学してきました。お昼の休憩+αなので、駆け足状態。その後、帰社したらGWの合間の爆納で、これまた凹。足にも腰にもキました。明日は遅番、3勤ラスト。早く帰って寝よっと。

【2009/04/28 23:10】 | 未分類
|
同期の桜が散るとの連絡が着ました。もう桜のシーズン、過ぎてるってのにっ!!(爆)30ン名いた同期も、もう半数以下かな。もった方だと言われつつ、やはり頼りになる仲間が欠けていくのは悲しいし寂しいです。折も折、同期会やろうという話が出てただけに、それが送別会になるってのが、どうもねぇ…。

PCの不調でコチラから数話UPさせていただいてますが、パス制にしてからココに入れないというご意見もあったり。「&」も「・」もいらないのだケド、「ryou」と入力されてる方がいらっしゃるようで(正解は「ryo」デス)…わかりづらくて、すんません☆と謝ってもわからないだろうから、これまた放置しっ放しのBBSにでも書いておこうかな、うん。

【2009/04/27 22:46】 | 未分類
|
20090426204130
休日に思い立って、東京ドームに行って来ました。

PC放って行ったりするから…惨敗でしたが。(爆)デイゲームは初めて。終わっても外が明るいのが変な感じでした。(苦笑)交流戦は弱いGだから、また通常シーズンに戻ったら行こーっと♪

PC、次休みの30日こそ…ホントっ!!(汗)

【2009/04/26 20:41】 | 未分類
|
無い物ねだりや無茶な質問等をする嫌なお客様が、自分と同じ携帯を持ってた時。脳内、ただただ「…」となります。

反対に、「●●はドコですか」という問いに答え、「ありがとう」と返してくれるような、気持ちいいお客様が同じ機種を持っていた時は…嬉しさ+α。「この携帯持つ人に悪い人はいないわぁ~」などと、うかれたりします。単純です。(笑)

でもホント。物を尋ねて返事を返すことなく立ち去る人が多いのには驚きです。勿論、お客と従業員という立場差はありますが、「すみません」とワンクッション入れたクセに、無言で立ち去る人…どんなモンでしょう。そんなお客様を見るにつけ、自分はお店の人に迷惑をかけないお客になろう、と、思うのでありました。(苦笑)

【2009/04/24 21:01】 | 未分類
|
昨日は色々あって、結局PCと向かい合う暇すらありませんでした。もうホント、どーしましょ。(泣)

二日間休んでたせいか、一日立ちっぱなしが身体に応え、腰がグロッキーです。早く座りたい…でも、座ったら最後、立てなくなりそうでコワイです。明日は早番。とにかく早く身体を休めましょう。

【2009/04/23 22:30】 | 未分類
|
20090421214828
こんばんは。一人暮らしの一日を、バタバタと過ごしました。葵パパが自治会役員やってるため、何だかの手続きに来訪者続出で疲れました。休ませてくれっ!!(爆)

画像は本日のお夕食。お肉とキャベツ、人参、エリンギを、いただきモノで残ってたフグ用のポン酢で炒めて丼に。サッパリして美味でしたv

【2009/04/21 21:48】 | 未分類
|
こんばんは、デス。昨日のお休みは阿修羅展を見に行き、るんるん気分で帰宅しました。週末だけあって、すごい人!でも八分衆全員が居並ぶのは昨日までだったので、ギリギリセーフでよかったですv

さて、今日から葵's両親は萩津和野、広島へと2泊3日のお出かけに。偶然にも私も明日明後日と連休なのに…ついてないなぁ、もう。後追いする?一人暮らしをenjoyする?いやいや、片付け等に追われそうですわ。(爆)やさぐれPCもどーにかしなきゃ、だしね。

とにかく今日の夕飯、何しよ。(苦笑)

【2009/04/20 21:25】 | 未分類
|
ウチの部門で色々トラブルのあるお客様が閉店間際にご来店され、通常はお内金をいただかなくちゃいこないトコロ、特別に代引配送に。来るならもちっとゆとり持って来て欲しいわー。(苦笑)

そんな帰り際、駅前が何だか騒がしいと思ったら、どうやらゲーノージンが撮影してる模様。すごい人だかりで何が何だかサッパリ☆でも周囲の人いわく、某Jズらしいです。まぁ興味ないからイイけどね~。

とにかく、週末に関係なく仕事して疲れてる人間だっているんだから、ただでさえ人だかりの激しい週末の駅前での撮影はやめてくれって感じデス。(爆)

【2009/04/18 22:26】 | 未分類
|
帰れない~?(苦笑)

ラストに少々トラブルなお客様を抱え、みんな早く帰りたくてウズウズウズ。私ももう帰ろうてした矢先、春から新しく同じ部門を担当するコトになった新人さんから質問攻めにされました。

まぁGWを前に在庫切らすなと言われても、どこまで取っていいかわかんないよね。そんな私だって、この部門は二年目だから、まだまだ新人だし?。(苦笑)さて、GW向け発注、どーすっぺかなぁ~。

【2009/04/17 23:07】 | 未分類
|
二日も失礼いたしました。葵ママが携帯を新しくしたので(MOVA切替でやっとFOMAにしたのだ!)、マンツーマンでその使い方をレクチャーしてました。説明書読めよって感じだケド、やはり旧体制のMOVAに慣れてた分、その躍進についていけないみたいで。どーにかってトコまで教えました。あとは知らんぞっ!!(爆)

半期に一度の棚卸が決まり、溜め込んでた返品と格闘し始めました。日々コンスタントにやってきゃイイのだけど、あまりに細かいシロモノだと梱包や送料等面倒なので。何個かまとまってから送ろうと備蓄(?)しとくんですよね。そんな塵が、気付けば山となり…高く重くのしかかってくるのです。しかし…溜込み過ぎやな、うん。(苦笑)

【2009/04/16 20:08】 | 未分類
|
次のシフトが出たのですが。申請しといた2連休以外に、通常休みが重なっており…ダブルで2連休が発生。わぁおっ!!他にも飛石が2回あったりして、今までにないシフトにビックリです。

となると、引換に4勤とかあるんじゃ…?なんて心配したケド、それもなく。キチンと安定したペースです。いやはや、こーゆーコトもあるのねー…と。妙にしみじみと感じいる葵でした。

【2009/04/13 22:00】 | 未分類
|
春。何かと新しいものを揃えたいのが人情というヤツで、週末ともあってすごい人出でした。昨日休みで遊び倒した私には、ちとキツく。昨日まで3連休で春の京都を満喫してきた人は、あまりのてんてこ舞い状態に、「もう帰りたい」と。口にこそ出さないケド、その顔にしっかりと書いてありました。お疲れさまぁ~。(苦笑)

昨日、暑いからと襟元の開いたのを着てったせいか、首筋、胸元がまっかっか。制服シャツに隠れて見えないとはいえ、日焼けというか軽い火傷でひりひり痒いです。一日おいて症状出るのはやめて欲しい…。帰ったら即、冷やそっ☆

【2009/04/12 20:08】 | 未分類
|
20090411181129
休日なのにナゼ帰宅車中かと申せば…鎌倉行って来ましたのです。(笑)今年初鎌倉が4月ってのもなぁー。まぁしっかり初詣してきたけどね。

今日は大船から歩いて鎌倉入り。鎌倉巡りを始めて20年にもなるというのに、非公開寺社が特別公開しててビックリ!!実に嬉しいプレゼントでした。

花も終わり、いよいよ新緑の季節。次回、大好きな緑深き鎌倉に行くのが、今から楽しみですv

【2009/04/11 18:11】 | 未分類
|
残業時間がヤバいので、早々に失礼した早番で。フラリと近くのブクオフでまったりと。ちょうど@\105コミックx3冊で\105というお買い得セール中!

以前から気になってた作家さんの全9巻を立読みしてたトコロだったので、これを機にオトナ買いするかと思ったら…6巻が抜けてました。(爆)それ(6巻)だけ書店で定価買いしてもよかったんだケド、3冊単位なので、何か1冊、+@を選ばなきゃイケナイのも面倒で。どうしよう…と思ったら、通路向こうに全9巻揃い踏みしてるのを発見!ひゃっほうっ!と喜んだのもつかの間…そこは@\200コーナーでした。(爆)

結局、無駄遣いするなと神様が言ってるような気がして…そのまま家路。たいした額ではないけれど、しばしの間、悩める葵でありました。根が小市民なんだよ、ふんっ!!(苦笑)

【2009/04/10 20:43】 | 未分類
|
20090409204113
こんばんは。昨日は失礼いたしました。MRI結果は…若干の影は見られるが、右程ではないとのコト。たいしたことナイと言われつつ、左にもあるのか、と。また、右はそれ程酷いのか、と。どちらにしても微妙な気持ちでした。まぁ無理しないように、だね。

画像は通院途中の山吹。桜もいいケド、山吹のどこか荒々しい野生味あふれるトコロが好きですv

【2009/04/09 20:41】 | 未分類
|
爆納(品)で一日終が了。とはいえ、注文してた商品と違うシロモノが着てたり、前回かなりトラブったお客様で、またトラブルになりそうな状態(汚れアリ等)で着たり…と、散々でした。

閉店後に大々的に広げて確認しないとわからないシロモノだっただけに、コトが発覚した時点でメーカーには連絡出来ず。結局今日はファックスし、明日再度電話攻撃することに。いやはや、面倒。まぁ、明日はお休みだから、いっかぁ~?(苦笑)

某サイトさんへ献上予定のシロモノがあがりました。しかしPC、どーすっかなぁー。とにかく明日、はMRI結果発表デス。(苦笑)

【2009/04/07 23:02】 | 未分類
|
またまた今期も残業時間がヤバそうだったので、今日は早番定時ちょいであがりまして。かねてからの計画通り、ネカフエに突入。先程までまったりと、各ご贔屓筋をハシゴしてきましたv

前にネカフエから失礼したのは、もう半月前。月日のたつのは早いなぁー。で、今回もあちこちさ迷い、新作読み倒して…足跡残してくるのを忘れました。どこまでも不義理で申し訳ないっ!!(爆)でも、楽しかったvvv

忙しさと体調とがあるにせよ、ただただ電気代食ってるハコじゃぁ意味ないし。とっとと文明のリキに戻してやらんとな、うん。(しみじみ)

【2009/04/06 20:57】 | 未分類
|
ございマス。

昨日はお休みだったのですが、午前中にお習字行って、午後は地元でお花見。そして5月半ばと思ってた展覧会出品〆切が今月末だというので、大慌てで書き込みに入り。夕食後はプロ野球見つつ…爆睡。いい加減PCと向き合わなきゃと思ってたのに、一日がアッという間でしたよ。はふぅ~ん。(苦笑)

某サイトさまへ貢ぎモノとして考えてたシロモノが、やけに長びいてしまい…収拾つかないまま、気付けば8話目を打込み中。まぁ携帯からの8話だから、たいした量じゃないケドね。仕上がりまでもう少し…かな。とりあえず先に、音信不通の管理人さんに連絡つけなきゃな、うん。(汗)

【2009/04/05 22:27】 | 未分類
|
都心からちょいとばかり外れた片田舎で、珍しく遊び甲斐のあるヤローどもと鬼ごっこ。まぁ昔の俺たちに係わり合いがあったヤツだけに、あえて無駄な気を使わせてはと思い、リョウと二人。女どもには内緒でこっそりと抜け出て来た。…が、しかし…思いの外、遊び甲斐のあるヤツらで。用意してきたバズーカーや手榴弾も、心なしか頼りなくなってきちまった。くっそ…俺としたコトが情けねぇ。それを見越したリョウが、いやらしげな笑みをよこしやがった。

「おい、海坊主。お前まさか、弾切れってんじゃぁねぇだろうな。…ったく、ちんたらやってんじゃねぇよ」「…うるせぇ!元はと言えば、ヤツの目当てはお前じゃねぇかっ!!」愛用のマグナムに装填するリョウの嫌味な視線に軽く返しつつ、残りの弾数を頭で勘定していく。…ちっ…こうなったらもう、ちんたらやってるヒマはねぇな。隣にいるリョウの顔をチラと見遣り、今日というその日付に思いを寄せた。さて、いっちょ派手にやってやるか。

ふぅと一息入れ、ちまちま片付けるより、ココは一時に…と、ロケットランチャーを構え直したその瞬間。あまりに間延びしたリョウの声が振り掛かった。「まぁ俺としちゃぁ、最近退屈してたトコだから恩の字ってトコか?ナンパばっかじゃ身体も鈍っちまうから、たまにゃいい運動しねぇとな♪」「…バカな。今日はいつだか香が作ってくれた、お前の誕生日とやらじゃねぇか」「…はん?」「せっかく香がお前のために作った誕生日だろう。今だってお前を待ってるんだ。早く帰ってやれ」「…るっせーよ」ハナから他人の説教なぞ聞くヤツじゃぁなかったが、コト、香絡みとなると、その頑固さは人一倍。いや…単に素直になれないだけの、あまのじゃく…か。

「リョウ…お前、そんなコト言って、あの日…香に誕生日を作ってもらった次の日のお前。えらく浮かれてたやがったの。自分じゃぁ気付いてねぇだろ」「…なっ?!」あの日。マリーとのコトで、まだ解決の糸口を見てない時分だったにもかかわらず。口にこそ出さないが、リョウのヤツはえらく機嫌がよさそうで。気になってそっと香に聞いてみたところ、件の誕生日の一件を聞かされたのだった。

己の素性を知らぬリョウにとって、その存在を認め、誰もがもつ"誕生日"というモノを作ってくれた。それが口にこそ出さないが、曲がりなりにも初めて本気で惚れた女からの"それ"だとしたら…浮かれちまうのも、仕方あるまい。いつも好き勝手やってきたリョウという男の人間くさい一面を見せつけられて。その気持ちの高ぶりが間近く伝わってきて。ガラにもなくかわいいヤツ…と微笑んしまったことが、まるで昨日のコトのように思い出せた。

「日頃はそのシケた性格が災いして、感情を表に出さねぇだろうが。今日この日くらいは素直になったらどうだ。お前のためじゃぁない。香のためにも…な」「フン…お節介にも程があるぜ。るっせーよ、タコ」「ふっ…そんな心にもないバカ言わねぇで、ココは俺に任せて、とっとと帰りやがれ」そう言ってやれば、鼻歌まじりでマグナムを弄ってたリョウの動きが止まった。

「ンだよ、珍しく殊勝な物言いじゃねぇか。どうしちまったんだ?鬼ならぬ、タコの撹乱か?」「バカ言うな。誰がお前の心配をしてると言った。俺は愛弟子たる香の悲しむ顔を見たくないだけだ」「へへぇ~ん?まぁ、いいけどね。だがアイツも、少しは成長したようだし。その性格から、黙って待ってるようなタマじゃねぇんだな、これが」「…?」と、その時。いぶかしむ俺の耳に、じょじょに近づいてくる聞き慣れたエンジン音。それとともに聞こえてきたのは、さらに身近く聞き慣れた、二人の女の声がだった。「リョウーっ!!」「ファルコーンっ!!」

「香…美樹っ!!」「ほれ見ろ。最近あのバカ天使のヤツ、すっかり口が軽くなっちまってさ。まぁ~た香のヤツに押し切られたんだろ」俺の目には見えないが、その口ぶりから察するに。どうやら窓から身を乗り出すようにしてる二人の車を運転してるのは、ミックのようだった。心配かけまいと内緒で出て来たのが、返ってあだとなったようで。二人に迫られ、しどろもどろに白状しちまったであろうミックの、肩を竦めた情けねぇ様が見える気がした。

そして次第に前方から近づいてくる車から「ファルコン…はいっ!!」という美樹の声とともに、ランチャーの弾が投げてよこされる。「ひゅぅ~っ!さっすが、美樹ちゃん。タコのコトなら何でもお見通しってか?いやぁ~愛されてんな、海坊主っ♪」「…うるせぇっ!!そう言ってやがるお前だって…」「んぁ…?」振り向いたリョウ目掛けて飛んで来たのは、香特製手榴弾と閃光弾。

「リョウっ!!いつもより火薬、少し多めにしてあるから気をつけてっ!!」「うわっ…とっとっ」愛用のマグナムを慌てて懐に入れたリョウが、飛び込んできた手榴弾たちを手早くキャッチした。「弾みでピンが抜けたらどーすんだ、このバカっ!!」「ごめーんっ!!あっちの方の下っ端は私に任せて。リョウはそっちに専念して!!」と、言うが早いが、カラシニコフを肩に提げ、手製の手榴弾やら閃光弾やらを一抱えにして走り出す。

「ふふん…雑魚は片付けるから戦いに専念しろってさ。ははは…すっかり尻に敷かれてるじゃねぇか」「ばっ…何言ってやがるっ」「まぁまぁ、いいじゃねぇか」「…ふんっ!!」口では文句を言いつつも、「悪ぃ、美樹ちゃん。香のヤツがバカしないように、頼むわ」と、茂みの向こうに消えて行く香の後を追う美樹に、素早く声をかける。「…任せて♪」美樹の声に、ふぅと苦笑まじりの安堵の吐息がもれ聞こえた。

「…てコトで、海ちゃん?不安だった装備もバッチリだ。俺の誕生日だの何だのと言ってるヒマはねぇぜ?女たちの手前、ここまでされて。このまま尻尾巻いて敵前逃亡なんざ、男が廃る…だろ?」楽しそうなその口ぶりからは、ニヤリと意地悪く微笑む表情(かお)がありありと目に浮かぶ。「フンッ!!勝手にしやがれっ!!」と、捨て台詞を吐けば。くっくと、いとも楽しげに笑いやがった。「…よしっ!行くぞっ!!」「そうこなくっちゃっ♪」

マシンガンを肩に掛け、美樹に寄越されたランチャー弾をしっかりと装備し直せば。敵も一息入れてたのか、しばし休戦中だった木々の間から、また夥しい銃声が降り注ぐ。それを軽くいなしながら、リョウと二人。敵の総本山目指して走り出した。

【2009/04/03 23:08】 | 未分類
|
バタバタx2。慌ただしい日に限って、担当部門一人ってのはいただけない。しかも当番に時間を拘束されて、予定の半分も出来なんだ…くそっ☆(泣)

てなワケで(どーゆーワケ?)、大変遅れましたリョウ'sバースデー話をば。誕生日に帰るそぶりを見せないリョウにチャチャを入れる海ちゃん…て感じで、そのやり取りを少々メモに残したのは、いつのコトでしたか。それをネタにココまで広げた自分も偉いぞっと。(笑)しかし…久々に登場人物が多くて疲れたました。テンポよくしようとすると、どうしたって会話劇になっちゃうしね。ではでは、感想、お待ちしておりますvvv

【2009/04/03 23:08】 | 未分類
|
昨夜スタートのN●K歴史番組に触発され、懐かしの鎌倉マンガを取出して再読。しばし奈良モードと化してたケド、やっぱり鎌倉を愛してるなーと、改めて感じたしだいデス。

折しも葵パパが図書館から歴史本を借りてきて、今、頼朝なんですよ。なので鎌倉初期~末期滅亡までを描いたシリーズはよい教科書になるだろうと思い、ドドンと貸出したトコロ…曾我兄弟の構成がわかりやすいと、見事にドツボ。このままシリーズ読破させれば、あなたも立派な鎌倉信者よんと、こっそりほくそ笑む娘デス。(笑)

鎌倉…行ってないなぁ。久々に出向くかな。北条の故郷、伊豆にもまた行きたい。仲時に会いに(←すでに私的好みの世界でスミマセン)蓮華寺にも行きたい。とりあえずは、新幹線に耐えられる身体を作らねば、かな。(苦笑)

【2009/04/03 00:17】 | 未分類
|
仕事明け、自宅に帰るメールしようとしたら、ご無沙汰な友人H(もといMりん)からメール。何々と思ったら、ニュースの話題になりそうな、結構なトラブルに巻き込まれてて。県庁の返事待ちというから慌ててメールしたら…エイプリルフールでした。(爆)

久しい友人へのンヶ月ぶりのメールがコレかよと思いつつ。まぁ元気にしてるならよろし…と、ただただ苦笑。いやはや、見事にひっかかった私は四月バカならぬ単なるバカですわ。ちなみにタイトルの鳥と猫は、その件の内容デス。(苦笑)

リョウのバースデー話、どうにか仕上がった感じです。しかし…PC使えないとはいえ、忙しかったとはいえ…携帯相手に、よくもまぁこれだけ打込んだな、と。最終点検してからUPしますね。さぁ、明日は朝8時からMRIだ~。(苦笑)

【2009/04/01 20:57】 | 未分類
|

大漁
Mりん
正直、引っかかるとは思いませんでした。
かっかっか。
しかし、10人にメ-ルばら撒いて、9人までもが引っかかった!(大漁大漁★)

快感だったよぉ~

ちなみに、引っかからなかったのは中学時代からの友人。やっぱ、私のことをよく知っているのか?昔から、こんな奴だったみたい。あっはっは

コメントを閉じる▲