日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
明日からの新しい特集ラック立ち上げで、遅番以下、残業。とはいえ、夏に向けてのレトロで可愛い品ばかりで、とても楽しかったです。久々にゆっくり(?)とした残業でした。(笑)

昨日今日と、CHオフ会が開かれてたようですが…お天気凹み気味だったケド、楽しんでいただけたのかな。あぁ…仕事が入らず参加してれば、恥ずかしさから意地でもオフ会までにPC直してただろうなぁ…くすん。(T_T)

【2009/05/31 22:55】 | 未分類
|
5月が終わろうとしてる…ま、まずい。(滝汗)

携帯には放置中のネタがゴロゴロと転がってるのですが、どれもあと一歩というトコロでドン詰まり。PCに至っては…ひーんっ!!ごめんなさいっ!!

昨日の休日は、目覚めたらお昼1時を回ってました。何度か目が覚めたんだケド、曇天で周囲が暗く、「まだ夜…」と、ひたすら寝続けた私。いくら疲れてるとはいえ…あかんやろ。(爆)

もうこんな状態じゃ、閉鎖するべきなんじゃとも思ったり。仕事も微妙な時期に来てるので、このまま続行かどうか悩めるトコロ。7月のサーバー更新時が正念場だな、うん。

【2009/05/30 22:08】 | 未分類
|
頭痛がして、ドクドクと脈打つように痛かったので、諦めて早退しようかと思ったんだけど、色々諸事雑務が重なって。どうしようもなかったので庶務で頭痛薬貰ってしのぎました。薬が切れてきたのか、また軽く痛みだしました。あぁ…早く寝よ。

【2009/05/28 22:29】 | 未分類
|
お誕生日ってコトで、時間なくて買物出来なかった葵オバは早番あがり後、大急ぎで街をグルグル。で、夏らしく水鉄砲になりました。マシンガンタイプの、かっちょいいヤツ。ここいらにもCH色が出てるなぁ。(苦笑)パイソンモデルとかあったら、自分用に買っちゃってるよ、きっと。(笑)

一日遅れになるけど配送しようかと思ったケド、来月ランチを一緒にする機会があるのでその時手渡しするコトにしました。どーせなら喜んでくれる顔、見たいしねv

グダグダしてる間に5月も終わろうとしています。自分のバカさかげんに、とんと愛想が尽きました。情けなし…。(泣)

【2009/05/27 21:08】 | 未分類
|
何だかご無沙汰いたしてすみません。久々の4勤はさすがに応え、ノックダウン。やはり週末、土日両日というのがキましたね。繁華街で仕事してるクセに人込みが嫌いって…どうよ。(苦笑)

昨日は「テレビでたバラが綺麗だったから」と、両親に拉致されて深大寺へ。とはいえ肝心の植物園は休園で、凹みつつ近所の叔父宅へ雪崩こみ。超久々の末従弟の顔を見れてよかったです。

夏のような暑さと思いきや急に冷えこんだり。皆様もお身体お気をつけ下さいね。

【2009/05/26 21:55】 | 未分類
|
出来る限り無理しないようにしてたハズなのに、腰とそれに続く背中が痛いのは…なぁぜ?右膝も何だかかっくんとキています。何だかなぁ…。こんなんで4勤、やってけるのか?(汗)

【2009/05/21 21:19】 | 未分類
|
ついに関東にも新型インフル上陸ですね。

冬場にフロアで風邪の移しあい(苦笑)をして以来、帰宅後のうがい手洗いは怠りません。それでもGW頃に軽い喉痛したくらいだから…やっぱりマスクは必要なのかしらね。それとも夜更かしのせい?まぁ、今頃ドコにも無いだろうケドね。(苦笑)皆様もどうぞお気をつけて!

【2009/05/20 23:34】 | 未分類
|
爆納を片付けてたら、ふいに左腰に違和感が。…痛い。ヘルニアのような激痛でもないので、まぁ変な体制で重たい物持ったからかな、と。それにしたって、何も病院行く前日に痛めなくても…だよね。(苦笑)

【2009/05/19 22:02】 | 未分類
|
本日はドキドキの健康診断でした。転職後、それまでのなぁなぁな日々と180度異なるあまりにハードな日々に、一年で10キロ以上ダウンして、問診の先生に心配されたっけね。

そしてこの一年は、手頃な手抜き法を取得したというか…あまり変化はなかったみたい。例によって視力は最悪ですけどね。コンタクト、作り直さなあかんかなー。(泣)

明後日のお休みはヘルニアの定期検診です。休日に病院通い…なかなかな過ごし方っしょ?(苦笑)

【2009/05/18 21:06】 | 未分類
|
このところの不景気で残業するなと言われ、みんな気をつけてそうしてるのに。今日は担当部門内で不意打ちレイアウト変更があり、しっかりバッチリ(苦笑)残業してしまいました。

残業時間が基準をオーバーした人は名前を挙げられるってコトになってるので…ホント、気をつけないと。ンな恥ずかしいコト、死んでもやだわっ。(爆)

【2009/05/16 22:45】 | 未分類
|
バタバタx2。納品はそれほどでもなかったのに、何だか慌ただしい一日でした。棚卸を前に返品作業にも力が入るのですが…いかんせん、明日は週末。どうあがいてもすぐに色よきお返事はいただけないのだけど、まぁ、下準備ってコトで。週明けを楽しみに待ちましょう。(笑)

携帯からですが他サイトさまの新作を拝読し、やはりリョウちゃんラブvと、しみじみ。早くPC直さなね。

【2009/05/15 22:14】 | 未分類
|
昨日はそれほどでもなかったのに、朝になったら両ふくらはぎがパンパンに。(爆)すわ、ヘルニアの再来かとも思ったケド、昼過ぎには回復。やはり筋肉痛だったのね。(苦笑)

歩く分には(筋肉痛というオマケはついたケド)何等問題のない二日間だったのですが、飛行機とバスが苦痛でしたね。クッション性のある弾力感あるトコに長時間いると、お尻が悲鳴をあげて…立ち上がるのに時間がかかり、葵ママのお手を煩わすコトもあったり。いやはや、お恥ずかしい限りです。

とにかくもう一日ゆっくり寝て、回復につとめます。何たって今日は、二日間のブランクで脳内グルグルさぁ~。(泣)

【2009/05/14 20:17】 | 未分類
|
20090513191322
お天気回復の中、熊野古道をグルグルと歩き回り、いい運動をさせてもらいました。画像は白浜の海、千畳敷。夕日百選にも選ばれてるそうです。

さぁ、最終便で羽田に戻ります。バスに乗りっ放しで軽く腰にキてますが、自宅まであと少し。頑張りますっ!!

【2009/05/13 19:13】 | 未分類
|
20090512203848
お天気もまずまずの中、軽目の熊野古道初日を終えました。問題は明日、ですけどね。

画像はホテルの窓下風景。鯉幟を見上げながらの露天風呂。よか湯でしたv

【2009/05/12 20:38】 | 未分類
|
こんばんは。心配してた送別会&同期飲み会、無事終了しました。全12名で、一人アタマ、タイトル金額ってトコロ。2/3は休日や早番で先に来てた面々の胃袋のような気もしますが…まぁ、いいでしょう。(苦笑)

既に退職した面々も、出席の3名以外からも「今回はダメだけど次回はぜひっ!」と言われたし。また折りを見て開きましょう。あ~楽しかったv

【2009/05/12 00:06】 | 未分類
|
明日はお休み。そして一日仕事したあと2連休なので、片付けとかないといけないコトがてんこ盛りです。

連休中にくる納品分の発注に、返品希望のファックスを各社に送りまくり。留守中にOK貰えればヨシだし、連休明に返事きてもいいワケだし。とにかく連休明に山と抱え込まないよう、今から必死です。

しかし…なぁー。お天気がイマイチのようですね。ツアーとはいえ、それなりに山道歩くワケだし。お天気がいいにこしたコトはないですからね。日焼けもヤだけど、ぬかるみも嫌ーっ!!(爆)

【2009/05/09 20:14】 | 未分類
|
先日の春の移動でウチのフロアに移ってきた社員さんと、乗換駅までご一緒に。同じ路線なんだケド、電車の降り口がそれぞれ車両の一番前と一番後ろなので、ココでサヨナラしました。

ウチのフロア、他にも同じ路線の人がいるし、別路線なんだけど同じ区内って人もいたり。東京23区でもローカルなトコなのに、よくもまぁ、こんだけ地元民を集めたモンだと感心します。(苦笑)

さて、蒸し暑い中、爆納初日を無事終えました。明日は早番。頑張るぞ、おーっ!!

【2009/05/08 22:15】 | 未分類
|
連休明けは素敵な程の蒸し暑さで、ヘロヘロでした。

朝は各交通機関でトラブルが生じ、早番みんながギリギリセーフ。落ち着く間もなく開店で、連休明けだけあって、納期ご連絡やお調べ調査などで電話は鳴りっぱなし&掛けっぱなし。一日が怒涛のままに過ぎました。

連休中溜め込んでた発注を、各メーカーが今日出荷してくので…明日以降、爆&激納との闘いですね、くすん。(T_T)

【2009/05/07 19:59】 | 未分類
|
すみません。風邪の回復が思わしくなく、また薬飲んで一日寝てました。GWに飛石で二日も休みがあったってのに、寝て過ごすんだから若くないなぁ。(苦笑)

でもおかげさまで、だいぶ落ち着きました。12、13日と連休で、ツアーだけど葵ママと熊野古道に行く予定です。寝込みまくりでまだ何の準備もしてないケド、頑張って早く体調よくしなきゃ☆

とりあえずは明日以降、連休明けにドンと来るであろう、山のような納品と遊んであげなくてはね。(^_^;

【2009/05/06 23:21】 | 未分類
|
お休みの朝、ゆっくり寝てたら面白い夢を二本も見たのでメモしておこうかな、と。

ひとつはCH。待ちに待ったアニメスペシャル公開というコトで、FAN待望の公開記念誌なぞも出され、オールカラーのリョウちゃんにウハウハ。でも、録画予約もバッチリしつつ、家族の前で見たソコで…リョウちゃんは女の子のスカートの中に頭を突っ込み、ご機嫌モード。(爆)そういう人よとわかっちゃいるケド、家族の手前、いたたまれませんでした。あれは確か、牧原こずえちゃんだったなぁ…。

ふたつめは、何故か私が主人公。手足が不自由で車椅子。好きな人がいるケド、足手まといになると想いを告げられない。でも、サッカー好きな彼の試合をこっそり見に行ったり。それでも困った想いは募り、試合のベンチにかけつけ、お守りらしきモノを渡そうとするんだケド、途中で転んで泥だらけに。応援してくれた友達たちに「とりあえず着替えよう」と言われつつ、それでもメゲずに這うように(苦笑)押しかけ、ロッカーだかにお守りを入れようとする私。「ココまで来て諦めるなんてやだ。だって好きなんだものっ!!」と絶叫する姿は、まるで少女マンガでしたねぇ。(苦笑)

それを聞いた彼が駆け付けて、実は両想いだったと抱きしめられて、ジ・エンド。見事ラストまでしっかり見終えて終わるあたり、スゴイよね。(笑)しかし私、個人的にはサッカーより野球派なんだケド…?ちなみに「彼役」は、これまた何故か、先月までウチのフロアにいて、移動になった社員さんでした。いや、まったく興味持ってないしっ!!(爆)そしてお守りに記された名前は「スズキ コウイチ」。社員さんとはまったく違う名前でしたが…何故カタカナ?しかも心あたりないなぁ…。とりあえず、這ってでも手に入れたい運命の人らしいですよ、スズキ コウイチさん。(苦笑)

【2009/05/06 10:35】 | 未分類
|
こんばんは。昨日の休日は、結局薬飲んで寝て過ごしました。それでも鼻と喉が改善しないって…何なんでしょう、ねぇ?そして今日は雨で蒸し暑いから、また変な汗かいてるし…困ったモンです。

タイトルの蕎麦がらとは、愛用の枕のコト。昨日一日、ずっと一緒にいた(笑)のに、夜になってイキナリ反抗しやがって。文字通りパンクして…シーツが蕎麦がらだらけになりました。(爆)コンタクト取ったかなり凹みがちの視力ではどうにも対処出来ず、シーツで包んで別部屋に置き。代わりのシーツと、枕がなかったのでバスタオルをグルグルにして代用。パンクしたのは今朝、葵ママに一任してきました。すみません☆

さて、飛石でまた明日お休みです。体調回復につとめつつ、連休でもサポートがやってるなら電話してみよっと。

【2009/05/05 21:26】 | 未分類
|
乗換駅。いつもの目印はホーム先端のベンチ前と決まってるのですが。今朝見たら、誰もいないそのベンチに、何かが置かれていました。その大きさは、ちょうど両手で包めるくらいの筒状のモノで。まさか発光弾や手榴弾?…とか、バカなコトを思いながら近づいていったら…なめこの瓶詰でした。(爆)

下手にCHぶって勘繰る私も私だけど、朝の駅のベンチになめこの瓶詰ってのは…これまたどうかと思うぞ、うん。(苦笑)

【2009/05/03 22:41】 | 未分類
|
あなたは何を飲みますか?

私はまず市販のパブロ●を飲み、それで効かなきゃお医者に行きます。いつからかは不明ですが、基本、まずパブロ●。薬局で喉痛を訴えたら、これをチョイスされたんだっけか。基本、風邪は喉からの人なので。

でも今回、喉痛だったハズなのに、そちらが回復してきたと思いきや…鼻水とクシャミ連発。これって鼻炎?花粉症?これじゃぁ"クシャミ3回ル●3錠"じゃんっ!!(爆)そういえば、亡きババは、風邪をひいたら"ル●だル●!"と言ってたなぁ~。と、ふと懐かしく思ったり。…で、薬はどないしまひょかねぇ…?(苦笑)

【2009/05/02 20:30】 | 未分類
|
豚じゃぁないと思うケド…風邪ひきました。

過日、他店調査に繁華街をウロウロした時からあやしかったから、まぁ予兆はあったのだけど。唾飲むと痛いのは…マズイな、うん。折しもGWで人は多いし、黙ってるワケにもいかないし。あぁ、ヘルニアの時といい、どうして私ってば、忙しくて休めない時期に病原体と仲良しになるんだろう…。(泣)

【2009/05/01 20:08】 | 未分類
|
今日こそはと心に誓ったのに、葵両親のおねだりに負け、外出してしまいました。本当に申し訳ありませんっ!!(爆)送別会やら何やらと、色々たてこんでくるんだよな。あぁ…どーしよう。(泣)私以上にメカオンチな両親に、サポートに電話して対応するなんて荒業、出来るかなぁ、む"ー。(悩)

いい加減更新が無いので、またまたコチラからUPです。あいうえお題の"も"に、「again」を。槇ちゃん、好きですわーv

【2009/05/01 00:09】 | 未分類
|
廊下を歩いてたら、開け放しの香の部屋から鼻歌が聞こえてきた。それにつられてついと覗けば、コチラに背を向け、しゃがみこんで洗濯物を畳む香がいた。流行りの歌なのか、伸びやかなメロディにあわせつつ、時折その細い身体が左右に軽く揺れている。それにあわせたように、少し伸びた茶色の髪がふわりと襟足にかかり。また、やわらかな春の風がそれをやさしく撫でていく。その匂やかな首筋にクラリときて、思わず息を飲んだのもつかの間。気がつけば背後から言葉もなく近寄って、そのままベッドに押し倒しちまってた。

「…ちょっ…リョウ?!」はじめは驚き抗ってた香も、ひとたび俺の手にかかれば妖艶な女へと変化する。その常とのギャップに微笑みつつ、いつの間にやら肩へと回されたその白く細い指先が、幾度となく爪痕を残す痛みと。「…んっ…リ、リョウ…っ」と、官能の渦の中、途切れがちに、ため息まじりに俺の名を呼ぶ甘い声。そして今を盛りと咲き誇る、春の花々のようなその匂いたつ肢体を壊さぬように…それでいて、己の欲望のままに、力任せに組み伏せ、思う存分に堪能し。その熱く俺を受け止める中に、己の精をとめどなく解き放った。

…コトが終わり、常の場である俺のベッドより狭いそこから転げ落ちないように、と。二人、いつも以上にぴたりと寄り添う。熱に浮かされたように頬をそめ、香はまだ肩で息をしている。激しい営みに、まだ思うように動かせないでいる身体を丸くしている様は、まるで子猫のようで。そのままこちらへと身を預ける香が、何より愛おしかった。

…と、そんな香を見る俺の横っ面に、ふと視線を感じて目をやれば。傍らのサイドテーブルの上。小さな写真立てのアクリルガラスの向こうから、じっとこちらを見つめてる"ヤツ"の視線とぶつかった。「…」何を悪いコトしてるワケでもないのに、茶色い髪を撫でている指先をついと引っ込めてしまう。そんな己の情けなさに、思わず苦い笑みをこぼした。

「ふっ…地獄で槇ちゃんに会ったら、大事な妹に何してくれたって、大目玉食らうだろうな」「…?そんなコトないよ。だって今…私、すごく幸せだもん」小さな呟きだったにもかかわらず、それを耳にとめた香が、まだ調わない息の中、返事を返してよこした。「だが…アイツのお前への溺愛ぶりは、ハンパなかったからなぁ~」「う~ん…ま、まぁ、それは確かに…」「…だろ?」互いにそれを否定出来ない事実に目を合わせ、くすくすと笑みをかわす。とうに逝っちまったとはいえ、まだ生きているかのようにヤツのコトを話せることに。そして何より、その話し相手が香であることに…身体の芯に、ほのと温かみが増した。

「でも…大丈夫!アニキがリョウに食ってかかったら、その時は私も隣で、一緒になってちゃんと執り成すから!」「…隣、で?」「そう」「…一緒、に?」「うん。アニキが何と言おうと、リョウは悪くないって。ちゃんとわかってもらえるまで、説得するから」「…」

槇村に会うというコトは、すなわち死を意味するコト。俺だけならまだしも、俺と槇ちゃんの間をその横で執り成すなんざ…お前も"そこ"に居るってコトなんだぜ?わかってんのか、こいつ。それとも、俺があっちに行っちまったら、迷わず追い掛けて来る気か?あぁ…確かにこいつならやりかねん。誰が止めようが、俺自身の口から"後を追うな"と約束させようが、こいつのコトだ。"…来ちゃった"と、舌を出しながら。それでも平然とした顔で、俺の後を追ってくるにちがいない。そして"あっち"で俺を見つめ、"ごめんね"と言いながら、俺の大好きな、やわらかな笑みをくれるのだろう。そう…こいつはそういうヤツだ。

共に生き、共に歩いてくと誓い、ようやく男と女の関係に…そのすべてを互いのモノにしたのは、つい最近のコト。だが、こんな関係になっても、まだ、どこかで香を表の世界に戻さねば…と思うコトのある俺に反し。コイツはもうしっかりと、俺と共に生き…共に逝く覚悟をしてるってワケか。まったく…まだ踏ん切りつかない自分が、ざまぁねぇや。

「…そうだな。シスコンの槇ちゃんだから、お前の言うコトなら聞いてくれるかな」どこか寂しげで、常に何かを考えているかのように、皺の寄った眉間。そしてぽつりぽつりとしか言葉を紡がない、重苦しい口。だが、その言葉は相手を思いやる気持ちに満ちあふれ、そのメガネの奥の瞳(め)は慈愛に満ちている、一人の男…。

そう…いつの日か俺たちも、くたばっちまう日が来るだろう。そしたらまたもう一度、お前に会えるはずだから…その時は、大事な妹を奪っちまった、その代償に。拳のひとつやふたつくらい、覚悟しとくさ。だが、そいつを香が止めるかどうかは、別問題だからな…?(苦笑)

「そう!だからリョウは安心して?」その満面の笑みに、何等返す言葉が見つからなくて。ただこの気持ちだけでも伝えられるなら、と。"さんきゅ…"と、聞こえないほど、小さく呟いて。まだコトの名残で髪の毛の張り付いたままの額に、そっとくちづけを落とした。

【2009/05/01 00:08】 | 未分類
|