日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
閉店後に残業してたら、エアコン切られてヘロヘロに。フロアは蒸し風呂。対するバック倉庫は独自のエアコンで快適に。みんな集まってきちゃって、思いがけない人口密度。しょーもないなぁ、もう。(苦笑)

と、いうのも、棚卸まで2週間足らずなんですよ。先日の人員移動であちこち変わって、ウチのアタマの社員さんも変わりました。アタマが違えばやり方も異なって…なかなかです。

昨夏の棚卸前に腰を悪くし、棚卸当日には強い服薬の反動で吐き気がしてドタキャンしましたからね。またみんなに迷惑かけないように。また当日にブッ倒れないように気をつけますっ☆

【2009/06/30 22:25】 | 未分類
|
色々あっての週末はすごい人出で、さすがに疲れました。ただでさえ蒸し暑くてヘロヘロなのに、さらに人の熱狂ってのは…はぅ。(凹)

ここんトコの疲れで、みんなダウン気味。明日はお休みなんだケド、同じくお休みの同僚たちは「一日寝倒してやるっ!」と言ってました。私もな多分きっと爆睡だろーな。(苦笑)

【2009/06/28 22:19】 | 未分類
|
今日は他フロア実演の応援に行きました。自分のフロアと違った客層で、色々な方を相手にするのはなかなかに大変。でも、小学生くらいの女の子に「お姉さんv」と呼ばれたのは…嬉しかったー。(笑)

さすがにこの年齢(どの年齢?)になると、お姉さんかオバサンか、微妙なラインですからね。無垢な子供の瞳にお姉さんと映ったのなら…葵さん、まだまだイケてるかも?いや、もしかして、幼いなりに気をつかってくれてたのかもっ?!(爆死)

【2009/06/26 21:28】 | 未分類
|
休日。暇そうな両親をつれて職場見学に。昨日、〆切前にドタバタした仕事の成果が気になって、お客のフリして見学してきました。結果…まぁ、可もなく不可もなくってトコかしら。(苦笑)でもきっと、仕事しながら見落としとか見つけちゃうんだろうなぁー。頑張りますっ☆

【2009/06/25 23:26】 | 未分類
|
色々ありましたが、すべて完了。〆切に追われ、まるで修羅場のようでした。(いや、現実問題、修羅場だったケド☆)とにかく出来るコトはしたもん。あとは明日。みなさん、よろしくねv(明日はお休みの葵であった・苦笑)

【2009/06/24 23:22】 | 未分類
|
…仕事です。だって終わんないんだもんっ!!(爆)

もう少しでキリのいいトコだったのに、残業時間アウトで切り上げ。主任が見回りに来た上層部に怒鳴られちゃったら…さすがに残れないよねー。(苦笑)そんなワケで、バッグの中にはお持ち帰りのPOPたち。さぁ、帰ってご飯食べながら、ちびちび片付けるかぁ~。

先日のお出かけでヒントを得たお話を、ちまちまと携帯に打ち込んでます。お疲れモードじゃぁ、さすがにあまりいい文章にはならないケド。久々のCHモード、頑張りますっv

【2009/06/23 22:11】 | 未分類
|
私ってば、転職先は引越業者だったっけ…?そう思ってしまう程のお引越し作業でした。

巨大レイアウト変更のため、フロア内は荷物とホコリと人の山。お手伝いに来てくれたメーカーさんたちを交え、空気最悪の中の作業でした。とにかく腰を大事にしなきゃと思いつつ、さすがにそうとばかりも言ってられず…。正直、明日が心配です。(苦笑)

お気楽な葵's両親は、22時半の新幹線でご帰宅とか。さーて、帰ったらご飯の支度して、お洗濯しなきゃ☆

【2009/06/22 22:14】 | 未分類
|
20090621211837
雨の休日、新宿に行って来ました。

お中元手配して、私的買物をして。(予定外に通勤用バッグ買っちまった☆)ド忘れしてた父の日プレゼント買いました。(だって両親、昨日から東北行ってるんだもんっ!)疲れてヘロヘロ。せっかくのCH聖地だってのに…若くないなぁ、もう。

画像は昨夜のおやつ。星型ピノで、何かいいコトあーるかな?(笑)

【2009/06/21 21:18】 | 未分類
|
ちょいと残業して帰るつもりが、いつの間にやら閉店時間。せっかく印刷した値札がプリンタの不調で、インク染みだらけで。明日、メンテかけないとどうにも出来ないって…ありえないっ!!

いくら忙しくてもさすがに残業にはうるさいから、少しの残業で帰れるよう、必死こいて作業してたのに…。オマケに私、明日は休みなんですけどぉーっ?!(爆)旧のものから新しいものへの付替え〆切が迫ってるってのに…。いったいどーしてくれんだよ、タコっ!!!(←海ちゃんにあらず・苦笑)

【2009/06/20 21:22】 | 未分類
|
バタバタx2。それだけでもお疲れなのに、閉店後にメーカーさんお呼びしての商品勉強会。普段、お客様によく聞かれる問いにも的確な答えを貰え、確かにためになる勉強会だったケド…いかんせん、疲れましたがな。(爆)

最近、残業するなと言われて、とっとと帰ってたから尚更ね。あー…しんど。これで明日は早番さ。わぁ~い。(苦笑)

【2009/06/19 22:58】 | 未分類
|
ぐーるぐる。(苦笑)

昨日は久々の神経ブロック注射で、かなり楽になりました。腰の奥にズーンと入っていく感じは気になるケド、それが効いてるんだからガマンよね。一時間の休憩の合間に3回ほど血圧測るんだケド、久々だったのでラストには爆睡してて。アラーム音を目覚ましと思い、消そうと手を伸ばしたおバカは私デス。(笑)

で、せっかく落ち着いてるのに、今日も元気に動いてきました。まぁ、幾分セーブはしてるケドね。来月アタマまでは気が抜けないので、つい無理しがち。気をつけなくちゃ☆

【2009/06/18 20:52】 | 未分類
|
昨夜に劣らず、雨、風、ぐーるぐる。ジーンズの裾が膝近くまで濡れました。雨粒が大きいってワケじゃないのにね。ただ勢いが強いだけ。ん"~若いってイイなあ…などと思ったり。(笑)

明日は病院。雨さん、風さん。少しは手加減してね?(苦笑)

【2009/06/16 20:58】 | 未分類
|
痛む腰を庇いつつ、どーにか出社。痛い腰を庇ってるせいか、背中まで痛くなって…もう、ドコが痛いんだかわかんないよーんっ!!(爆)

それでも寝てばっかよりは動いて筋肉と神経とを動かしてあげた方がよかったみたいで、少しは楽になりました。まぁ、普段の5割方しか動かなんだがな。(苦笑)

薬で落ち着いてきてる分もあるので、無理は禁物。明後日はお休みなので、念のため病院行って注射打ってもらおうかなぁーと。まぁとりあえず、明日の爆納を無事にやり過ごしてから…だな、うん。

【2009/06/15 21:50】 | 未分類
|
昨日の休日、葵's両親が尾瀬ツアーに出掛けたので一人、お留守番。誕生日にお祝いくれた方々へお礼&近況報告のお手紙書いたりしてました。その、久々に座りっぱなしの姿勢が悪かったらしく…今朝起きたら、腰がギブ☆

例によってトイレと洗顔体制がヤバい時点で気にしちゃいたケド、どーにかなるさとタカくくってたら…やっぱダメ。乗換駅までは行ったんだケド、一息入れようと椅子に座ったら立ち上がれなくて帰宅決定。会社に電話しました。

立ちっ放しも座りっぱなしもダメって…私の身体、どーすりゃいいのよ、ねぇ?(苦笑)

【2009/06/14 11:39】 | 未分類
|
大好物の京極夏●の新刊(常に文庫派)が発売。早番で朝は書店も閉まってたので、ようやくゲット!!

噂どおりのブ厚さ。怒涛の1300ページは文庫の域を越えてますがな。(苦笑)それでもその厚さがその重みが、面白さに必ず比例してるコトを知ってるから。だから肩に食い込むバッグの肩紐さえ愛おしいってモノです。

これから忙しくなるケド…集中して時間を忘れないようにしーよぉっーと。(苦笑)

【2009/06/12 20:47】 | 未分類
|
朝、出掛けに小雨が降ってたので傘を持って出たのですが…邪魔でした。

おまけにグングン暑くなるし、閉店後のエアコン切ったフロア内の蒸し暑さといったらっ!!いくら節電だのエコだの言ったって、ガタついた商品を揃えるくらいの短時間くらいつけててよーっ!!(爆)結果、汗みずくで帰宅する葵でした。(T_T)

【2009/06/11 21:30】 | 未分類
|
空気がべったりと言うか…肌にはりつく感じです。いよいよ関東も梅雨入りでしょうか。フロアがエアコン効いてるだけに(とはいえ、バタバタ動けばそれなりに汗はかくのだ)、帰宅時に久しぶりに外気に触れた瞬間がこれでは…先が思いやられます。早く大好きな秋にならないかなぁ~。(笑)

早番でちよいと街をブラついた時、何故かジッポー売場が目に入り。リョウだったらどれが似合うかなぁ~なぞと、目ン玉ハートにして見つめてたのは…私デス。えへっv(苦笑)

【2009/06/10 20:39】 | 未分類
|
今日はお休み。のほほんと起きたトコロ、葵's両親が「菖蒲を見に行こう」と。テレビだか新聞だかで、近所に菖蒲がたくさん咲いてるのが紹介されたそうで。それを見に行きたいとのコト。

近所ったって、歩いて30分くらいは掛かるんですが…まぁいいか、と、おつきそい。菖蒲は少なく、紫陽花と美蓉柳がキレイでした。近くの古墳群も見て、たまの森林浴を満喫しましたが…外でお昼って話だったのに、思ったよりゆっくりしちゃって。午後から歯医者の予約してた母が間に合わないってんで…近くのパン屋さんでパン買って、そのまま帰宅。(爆)

帰りは時間を気にしてのハイスピードで歩いたために、かなり疲れ。結局食後、そのままダウン。半日寝て過ごしちゃいました。ひーんっ☆


:追記:
昨夜、寝ぼけまなこで携帯いじってたせいか、いただいた拍手を削除してしまったようです。どなたかも判らずじまいで…お気づきの方、申し訳ありませんが再度カキコいただけましたら幸いです。すみませんっ☆

【2009/06/09 22:33】 | 未分類
|
でした。えぇ、私の。

この歳になると、どーでもいいやぁ~とか思うケド、朝から妹や仲のいい従姉、友人たちからメールが着たりお祝いが届いたり。自宅からは更にお祝い品が届いてる旨のメールも着たりで…ありがたいなぁとしみじみ思いました。心より感謝デスv

特に何を欲するというコトもない、リョウのように物欲のないヤツですが。(笑)今日一日が大きな事件・事故もなく、穏やかに過ぎたコトに感謝します。大阪の池田小・殺傷事件も、秋葉原の無差別殺傷事件も、何を隠そう、今日この日でした。自分の誕生日に無差別に人が殺されていくのは辛いですからね。

亡くなられた方々に、心より哀悼の意を。同じく今日誕生日の方々に、心よりお祝いを。そして私の誕生日を祝ってくれた皆様に、心よりの感謝を送りますv

【2009/06/08 21:48】 | 未分類
|
動かない~。

線路内に人が立ち入ったとかで、ただいま某駅に車両半分滑り込ませて止まってしまいました。乗換駅はまだ先です。あぁ…お腹空いてんだよ。早く出しちくり~っ!!(爆)

【2009/06/07 20:08】 | 未分類
|
品川の某ホテルのバイキングにて、チビたちを交えた妹夫婦と、葵's両親と私。ちょいと早めのお誕生日ぱーちーでした。

お天気はよくなかったケド、窓際の席できれいな庭園を見つつのお食事タイム。自宅食卓ではあまりお目にかからないピリ辛モノやこってりモノが美味しかったケド…何が旨かったって、冷やしうどんが絶品でした!あのつやつや感、もちもち感…最っ高っ!!お持ち帰りしたかったよーっ!!(笑)

その後は水族館でアシカとイルカのショーを見て、チビたちは大満足+大興奮で…帰宅する頃には夢うつつ。(笑)品川駅で別れたケド、無事にたどり着いたかしらね。(苦笑)

余談だがココの水族館、今の職場に決まる前、Shopの売り子の面接に行ったもんさ。さらには友人と行った時のコトをネタにして一話書いたっけな。(笑)

【2009/06/06 22:00】 | 未分類
|
街ですれ違った女性の着物姿に納得出来ず、思わずムムム。

クリーム地に黄色やピンクの小花柄って…春のものでないかい?更衣の季節、6月にもなったんだから、もちっとサッパリと涼しげな色柄にしようや。それにその生地が…「もしかしてカーテン地?」と疑うような、どこかポッテリと地厚で、なおかつツルッツルの光沢感。どうにもこうにも…暑苦しいっ!(爆)

着物着るのはいいコトですよ。日本の民族衣装だし、何より背筋がピンと張るし気持ちがシャッキリするものね。だからこそ、流行も取入れつつ、最低限のマナーは守って欲しいのだよ…と、葵オバさんは思うのでありました。

【2009/06/05 21:59】 | 未分類
|
午後から定期検診のため、妹がチビどもを連れて来ました。出産に続く異型細胞摘出手術をコッチ(実家)でしたからって、定期検診のたびにコッチに来るのは大変だよな。チビどもが幼稚園に入ったから尚更。小学校入ったら、どーなるんでしょうね。

んで、買い置いてた若の誕生日プレゼントを渡したトコロ、二人して大ハシャギ!お泊りでないから着替がないってんで、バズーカ水鉄砲も見てるだけ。(笑)でも喜んでくれてコチラもホッとしました。

これから小学生になると自我が芽生え、趣味も入ってくるから生半可なプレゼントじゃ喜ばないだろうから。まぁ、葵オバの貢ぎ生活も、もうしばらくってトコロかな。(苦笑)

【2009/06/05 00:07】 | 未分類
|
夜になって電話がつながったお問合せのお客様が、そのまま注文になり。代金振込むので見積書や振込口座案内を送れとのコト。ンなコト言ったって、文書作成には時間がかかるし、私はもうすぐレジ閉め当番の時間なんだよーっ!!(爆)

発狂しつつ、メーカーも営業終わっててどうにも納期確認出来なくて。今日中には無理と判断し、明日お休みだから、わかるように引継のメモを書きx2。わかりやすく書こうとすればするほど、メモの上はグルグル状態。はぁ…これで明日、わかって貰えるかしら?ツッコミ電話がこないように祈ろう…うん。(苦笑)

【2009/06/03 22:38】 | 未分類
|
なので、この時間に人がいるのはわかるのだが…何故に制服姿の学生がこんなに多いのだ?しかも徒党を組むかの如く、あっちにわらわら、こっちにわらわら。

で、よくよく見てみたら、どうもキョロキョロし過ぎてて。さては修学旅行生かと思ったんだけど…修学旅行って、こんな時間まで班行動の自由行動許されてんの?

私だって中高と修学旅行は班行動だったケド。夕食は宿でだったし、それ以降の外出は許されなかったんだけどなぁ…。時代は変わったと、妙に年寄りくさいセリフを吐きたくなる、今日この頃の葵でした。(爆)

【2009/06/02 22:02】 | 未分類
|
今日こそPCどうにかしようと思い、目の前にどっかと座ってにらめっこ。どう対処してもアウトなので、最悪初期化だろうと覚悟を決め、保存してた色々をCD-Rに落としていきました。

その作業中…懐かしき閉鎖された大御所さまの名作を読み耽ったり、姫や若の幼き日々のショットに見入ったり…そして夜は更けていき、今に至りマス。大掃除で古いアルバムや日記を見つけて収拾がつかなくなるという、まさしくそれを地でやってしまいましたわ。もぅ、どーにかしてっ!!(爆)

【2009/06/01 23:11】 | 未分類
|