日々の生活、サイト更新、趣味愚痴その他をつらつらと。
連休明けの納品がどっちゃりこ。交通事情にもよるんだろうケド、夜になってから到着するのはやめて欲しい。昨日はお休みだったケド更にヒドイ状況で、閉店しても納品が片付けられなかったそうな。夏休みで普段とは違うモノが動くだけに、やめて欲しいわな、うん。(爆)

昨日の休日はテレビで日食観察後、父が自治会旅行で留守なのをいいコトに母とランチバイキングへ行きました。たまにゃよその味付けもいいわよね。上げ膳据え膳、万歳v(笑)

【2009/07/23 21:53】 | 未分類
|
雨、ですね。朝は小降りだったのに、結局一日降るコトになったようで。明日のお天気はどーなんですか?日食観察グラスを購入された方々、沖縄あたりまで出向かれた方々のショックが激しくないコトをお祈りいたしマス。(苦笑)

サイトを放置して幾星霜…とは大袈裟ですが、さすがに笑えない状況になりました。携帯からUPとか言っておきながら、そちらも合わせて放置プレイ☆どーにも返す言葉がありません。やはり閉鎖して、ココで日頃のグチまみれの中、気ままに小咄をUPするのが妥当でしょうかねー。

【2009/07/21 21:07】 | 未分類
|
夏本番の日差しに、駅から会社間には日傘が必須、でも当然ながら、帰宅時には無用の長物なワケで…どうしたってバッグの中。そうすると、過日購入したばかりの夏用通勤バッグから、折りたたみの頭が飛び出るワケで…めんどい。(爆)やはりカッコつけずに収納力ある大きなバッグを使うべきなのかしらね?くすん☆

【2009/07/20 21:38】 | 未分類
|
暑くって、かねてから計画してた美容院に行ってきました。

バタバタと廊下を走る姿に「男みてえ」と言われた小学生の頃が変にトラウマとなって。以来、ショートカットが出来なくなったチキンな葵。それから一時期を除いてはずっとロングでしたが、いかんせん…あづい。(爆)で、かねてからの約束とおり、同期の一人が退職後に開いた美容院に行ってきたのです。

ショートとはいかないながらも、胸下(アンダー下、背中の真ん中くらい)だったのを、かろうじて肩に掛かるかというトコロまでザックリと。いやはや、頭が軽いです。乾かすのが楽だろーなー。(笑)とにかく明日、跳ねないように気をつけなくちゃだな、うん。

【2009/07/19 21:22】 | 未分類
|
梅雨明けとともに、元気爆発の暑さとなりましたね。仕事終わってフロア出て外気に触れたとたん、戻りたくなりますもん。しゅるしゅるしゅる…と、溶けてってしまいそうデス(T_T)

日食を前に、観察グラスがすごい売れ行きとか。週間天気予報で、少なくとも雨はナシってコトからの駆け込みみたい。ニュースや新聞にまで出るんだからスゴイ!!そんな私も、フタを開けてみたら当日シフトはお休みで。これ幸いと観察予定ではありますが…観察グラス、各地で完売だもんね。何で見ようかなぁ…。(苦笑)

【2009/07/18 21:18】 | 未分類
|
昨日の休日、トラブル発生で会社から電話があり、今日一日、その解決策に追われてました。ンなワケでただでさえ疲れてるのに、ドコかのバカが線路を歩いてるとかで電車stop。見込みナシってんで別ルートに移りました。反動で混んでます…苦しいっ!(泣)

昨日病院で注射打ってもらったのに、トラブル発生から神経的にもキてしまっらしく、腰が痛い☆薬飲んだケド、何だかなぁー…。どうにもヤワな身体デス☆

【2009/07/16 22:11】 | 未分類
|
棚卸後は残業ナシのつもりでとっとと帰れと言われてましたが、さすがに爆納火曜日は無茶な話で。帰ろうとした矢先、マネージャーから「コレ品出し頼む」と言われてしまいました。正味、+1時間ちよいの残業です。

というのも、検品のバイトさんが入代わって新人さんばかりなので、猫の手もマネージャーの手も借りたいフロア心境。なのでどうしたってヘルプは必須なんですね。そんなこんなで久々に重たいモノをを相手にしたせいか、腰が…ヘン。

左側がツキンと痛み、右側が時折カックンと。明日は病院の定期検診だから一先ず安心はしてるケド、よくもまぁ、このタイミングで調子崩すなぁと、自分に苦笑デス。

【2009/07/14 20:25】 | 未分類
|
棚卸が終わり、それまで緩められてた残業ワクがまた厳しくなり。早番の今日、定時になったら文字どおり背を押されるようにフロアを後にしました。退社というか…排出されたモノのような気持ちデス。(爆)

いよいよハコと化したPCと向き合う時がきたワケですが…棚卸残務に追われてる社員さんがシフト作り担当なので、もう13日だってのに、まだ次シフトが出てません。(ウチは基本、16日~翌月15日シフトデス)次休みにでもとは思うんだケド、15日の病院の定期検診以降の休みがわからず…困りモノ。大変とは思うケド、早くシフト作って下さぁ~い!(爆)

【2009/07/13 20:21】 | 未分類
|
20090712202125
棚卸もどーにか(無理矢理)終えました。昨日はお休み。叔父が区の菜園を借りてるとかで見学に。はじめはお遊びと思ってたのですが、ナスやトマトに紫蘇、胡瓜。インゲンにキョウナにトウモロコシまでっ!しっかり実ったコたちにビックリでした。画像はヨソのお宅の区画ですが、西瓜ちゃん。ジャガイモ掘ってるトコもあったっけ。都会でこれだけ育てられたら…そりゃ面白いだろうな、うん。(納得)

【2009/07/12 20:21】 | 未分類
|
キレかかってますね。今回の棚卸は色々システム等の入れ代わり、また、ヒトやモノの移動があっただけにキツイです。とにかくやれるだけのコトはやってるんだ。自分を信じよう!(爆)

…余談。
車内で目の前の床に座り込むオバカを発見。学生かと思いきや、これがいい歳こいた同年代。胡座かいて音楽聞いてうつむいて…も、もしかして、寝てるっ?!(爆)こちとら疲れてんだ。ダラけてんじゃねぇーよ。蹴飛ばすぞっ!!(怒)

【2009/07/09 23:23】 | 未分類
|
棚卸タイムリミットでみんな討ち死に状態の中、棒茄子(笑)が出ました。少なからず明るい未来が見えた気がします…っていうか、貰わないとやってけないでしょ。(爆)

エアコン切られたフロアは、文字どおり蒸し風呂。みんな最後の追い込みだけに、異様な熱気がそこかしこにムンムンムン。いいサウナ状態でした。少しは痩せた?(苦笑)

【2009/07/08 23:17】 | 未分類
|
七夕、ですね。
折よくなのか悪しくなのかはわかりませんが、今宵は満月。そして…曇り空。織り姫・彦星、ちゃんと逢えてる?(笑)

今日はお休み。真夏日になるというので、図書館にでも避難しようと思ったのですが…意外にも涼しい風が吹いてて、そのまま自室ですやすやと。またもや自宅にて体力温存の一日でありました。どーしたモンかね、まったく。(苦笑)

【2009/07/08 00:44】 | 未分類
|
「棚卸前残業はわかるケド22時半にはあがれ」と、主任からのお達し。その言葉どおり、10分前からカウント開始。「あと2分」てトコでフロアの電気が消され、明日私が休みなので早番の面々への連絡事項を残り2分で書き上げました。

乱文乱筆は常のコトながら、あまりにミミズがのたうちまわったメモ書きは…はたしてて解読可能だったかしらと、ちょっと心配☆いちお、携帯番号書いてきたから、まぁ大丈夫やろ。うん。(^_^;)

【2009/07/06 23:02】 | 未分類
|
棚卸に向けてのカウントダウンが始まりました。もう後先ありません。邪魔くさかった返品希望品たちを、どーにか返品しようとみんな必死だったのに。「もう返品は諦めてカウントして。あとはカウントミスがないように、ちゃんと値付けして」と、主任から。みんな脱力感とともに、散り散りになりました。

残業してると、つい独り言が増えるんですよね。「もーわかんない!」とか「ちょっとぉ~ちゃんと並んでよー」(←商品たちへの悪態・苦笑)とか。黙々と作業する人もいますが、大半は誰か(何か)に向かって喋ってますね。私も「ンだって、出したトコに戻せないんだぁ?」と、商品並べ直してましたから。(笑)

あやしい夜の独り言大会は、もうしばらく続きそうデス☆

【2009/07/05 22:59】 | 未分類
|
疲れてるんだから、まともに駅へと歩かせてよ!(爆)

通勤場所が繁華街なのは重々承知。今日が週末で、みんな駅から街へと、私とは逆行してくのも、わかってる。でも…でもね?

こちとら残業で疲れてるの。明日もあさっても仕事なの。お願いだから、徒党を組んでの横歩き。左右かまわずの千鳥足で人にぶつかっといて…ガンつけてんじゃねーよ、タコっっっ!!!
(怒)

【2009/07/04 23:02】 | 未分類
|
お休みの今日。午前中にお習字書いて、午後は久々にお稽古にと思ってたのですが…どうやら目覚まし消して爆睡したらしく、気付けばお昼。正午まであと5分でした。(爆)棚卸前で疲れてはいるケド、そこまでじゃないと思ったんだけどなぁー。しかし私、先月の体調不良から休みっ放し。先生、怒ってないかしら?(苦笑)

夏休み。まだどのあたりで何日取るか決まってないケド、ちらほらとガイドブックとにらめっこ。相変わらず奈良好きだケド、「奈良ばっかじゃなく大阪にも来てよ!」との友人たちからのラブコールで、大阪本も見てみたり。運よく住吉大社祭にブチあたった数年前が懐かしいです。とにかくドコらで取るか、体調と相談やな、うん。

【2009/07/03 22:14】 | 未分類
|
早番で、少し残業して20時にはあがるつもりだったのに…何故か閉店までフロアにいた私。

まずは昨日の私のミスから単を発したのですが、それ以外にも何だかドタバタ。代引配送した商品が不良だったとか、ずいぶん前の特集商品を取寄せたいとか。良品手配にカタログ探しにと、一日がアッという間。その中で棚卸に向けての返品作業は〆切が迫ってるし…どないせぇっちゅーねん!(爆)

他のみんなも何やらトラブルを抱え込んだようで、フロア中がおかしな熱気にあふれてました。ただでさえ蒸し暑いんだから、どーにかしてよ、もうっ☆(>_<)

【2009/07/02 21:08】 | 未分類
|
…と、古きよき時代の作品名を出してみたり。

色々忙しかった先月。すべてはコトが終わるまで大目に見てくれてた主任が、月をまたいだとたん、豹変しました。「葵さん、これっていつ片付くの?」「あー近日中には…」「近日中じゃダメ。何日までって決めて」「はい…」棚卸がいよいよ間近というか、目の前に迫ってきただけに、主任をはじめみんなピリピリです。

確かに色々ためこんではいたケドさぁ…キツイ〆切業務をどうにか乗越えたとたん、この仕打ちってのは…どうよ?(爆)せめて棚卸は月半ばにして欲しかった…とは、従業員みんなの心の叫びデス☆

【2009/07/01 22:12】 | 未分類
|